ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年1月

[Homeへ戻る]


サーバーメンテナンスの前にレス・・・。
 投稿日 2000年1月31日(月)23時47分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> satoruさん
そのDancing〜は、以下にあるCDのうち、どちらでしたか?
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_CO.html#DancingWithTears

> Midgeさん
  > EMI GOLDはEMIの廉価版シリーズです。
EMI GOLDのCDはホントに安いですよね。
ちなみに、私がUVの布教活動をするときは、Dancing〜のコンピ盤を最初に
聴かせる場合が多いです。
The Collectionでも良いのですが、Dancing〜には、WaitingとPassionate Replyが
入っているので・・・。
先日、YMOファンの友人にDancing〜を聴かせましたが、「Passionate Replyって
何かの曲に似てないか?」と言っておきました。(笑)

> 慰安カーティスさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
私も後追いファンなので、あまり情報を持ってないのですが、
ここにいらっしゃる皆様にいろいろ教えていただき、大変感謝しております。
世間では、UV関連の情報は埋もれがちなので、ファン同志で助け合って
素晴らしきUV Lifeを送りましょう。

  > プログレサイトも最高ですよ!
あちらも見ていただいたのですね・・・。(^^;
あっちは、HP工事中でありながら、ある日突然掲示板がブレークしたので、
それ以来、プログレ掲示板運営に追われ、ほとんどコンテンツの更新してません。(爆)
今年はジャーマンネタで何かできたらなあ・・・と思っています。
# 今年も思っているだけで終わりそうですが・・・。(笑)

> Amabileさん
イベント頑張ってください。
ギターポップといっても、どの辺を指すのか、いまいちわかってない私です。(^^;
パイロットとかは違うんですよね?
エレクトリック・ミュージックの2ndがギターポップだと聞きましたが、あれは
怖くてまだ聴いてません。(爆)
ちなみに、エレミューの1stはめちゃめちゃテクノポップしてて良いですね。(^^)


> まねきねこさん
はじめまして。
これを機に是非、Hymnの収録されているCDを購入してみてはいかがでしょうか?
下の方でも話題がでてますが、コンピ盤Dancing With Tears In My Eyes なんかは
かなり安いですよ。

> まるださん
プリンストラストのDVDを観ましたが、1987年のほうのMidgeの帽子にサングラス
という格好は、顔が見えなくて良くないですね。
ちなみに、1986と1987の両方を見た感想ですが、私にとって、一番輝いて
見えたのは、Level 42でした。(笑)
# あとで、HPに感想を書こうと思います。

> keiziさん
Midgeのニューアルバム待ち遠しいですね。
日本盤がでると良いですね。
# 輸入盤も日本盤も買っちゃいそうですが・・・。(爆)

 


RE: 原題
 投稿日 2000年1月30日(日)23時15分 投稿者 まねきねこ [ppp151.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

まるださん、ありがとうございます。
早速オフィシャルサイトでMIDIをゲットして聴いてみました。
まさにその通りでした(^.^)。

 


サーバメンテナンスのお知らせ
 投稿日 2000年1月30日(日)22時19分 投稿者 邪外 [sokca-0115p92.ppp.odn.ad.jp] 削除

こんばんは。邪外@実家で休養中です。(^^;

# 先週で仕事にケリがついたので、ちょっとお休み・・・。

連絡しておかないとマズイことがあるので、ちょっとだけ・・・。

お知らせですが、
2月1日(火)0:00〜20:00の間、サーバメンテナンスのため、
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ にあるページには
アクセスできなくなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
# ただ、担当者の話だと、何も問題なければ、2/1の午前中には
# メンテナンスは終了し、アクセス可能となるとのとこです。


みなさん、投票ありがとうございます。
慰安カーティスさん、まねきねこさん、はじめまして。
後ほどレスしますのでよろしくお願いします。>書き込んでくださった皆様

 


投票
 投稿日 2000年1月30日(日)11時41分 投稿者 keizi [hk-95.biwa.ne.jp] 削除

投票させていただきました。
SONGとなると非常に難しいですね、真剣に考えるとわかんなくんるので
思いつきで投票しました。ソロまで含めると多すぎて...
名曲多し!

ニューアルバムが待ちどおしいですね!!

 


原題
 投稿日 2000年1月30日(日)11時10分 投稿者 まるだ [jnclic-174-45.ppp.justnet.ne.jp] 削除

>まねきねこ様
Hymnです、たぶん。

ではでは

 


原題がわからない…
 投稿日 2000年1月30日(日)01時12分 投稿者 まねきねこ [ppp137.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

はじめまして。
検索してたら、このページにたどり着きました。
昔聴いた曲で、確か邦題が「聖歌」っていうのがあったように思うんですけど、原題がわかりません。
どなたかご存じないでしょうか?。わからないとよけいに気になって・・・(^_^;。

 


連続宣伝ですいません
 投稿日 2000年1月29日(土)16時57分 投稿者 Amabile [nagoya2-62.teleway.ne.jp] 削除

テクノ歌謡の第2章の発売は楽しみですよね。
前回収録できなかった曲が多数収録されることを期待してます。

東京出張はないですが、東京から呼ぶイベントが以下にあります。

Extendedはもちろんぼくです(笑)。
でもじつは買ってないです(爆)。
けっこう12インチとかコンピとかテープとかで音は持ってるので。
ぼく12インチハンターなのでこういう編集盤は大好きです。

3/19(日)Guitar Pop Jamboree in NAGOYA at CLUB TEXTE

■PM9:00〜MID
■ADMISSION 2000YEN+1DRINK
■DOOR 2500YEN+1DRINK
■ DJ:宮子和眞 油納将志 Amabile REU& SPECIAL GUEST 伊藤英嗣 (from COOKIE SCENE)
遂にギター・ポップ・ジャンボリーが名古屋初登場!

ギター・ポップ・ジャンボリーが静岡、浜松に続いていよいよ名古屋にも上陸を果たします。
記念すべき当日にはAmabile主催のイベント80's ROMANCEがそこに加わります。
ギター・ポップがメインなことはもちろんですが、ぼくは80's、マンチェなども取り入れていきたいと思ってます。
ギター・ポップは宮子さん、油納さん、伊藤さんという最強のラインナップですから、ぼくの出る幕はなさそうだし(笑)。
3/19は日曜日ですが祝前日になってますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。
宮子さん以下超強力なスタッフが絶対楽しい一時を過ごさせてくれると思いますよ。

ということでギター・ポップのイベントですいませんでした。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/

 


嬉しいです!
 投稿日 2000年1月28日(金)22時24分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4000.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

ULTRAVOXと検索したらどうなるかと思って検索したら、なんと日本の方が
やっているサイトがあるではありませんか。これは嬉しいですねえ。
内容も非常に興味深く、企画もすごく面白いですよ!
英国のサイトにはあるだろうなあと思っていたのですが、日本でもまだまだ
ULTRAVOXを好きな人が居るんだなあという感慨もあります。しかも少なくな
いリスナーが沢山いて、ここで語り合ってる。皆さん忘れていたんじゃない
んですね(笑)。

アルバム投票と曲の投票、早速しました。皆さんの嗜好と小生の嗜好、大体
似ていました。やはり名曲、名アルバムは不偏なんですね。

これから時々お邪魔します。邪外さん、これからも楽しいサイトに期待します。
プログレサイトも最高ですよ!

 


re: や、安い・・
 投稿日 2000年1月28日(金)17時51分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

これ”DANCING WITH TEARS IN MY EYES”ですけど
もともとUKでの値段が安いんですよ。

Label: Emi Gold
Catalogue Number: CDGOLD1078
£4.82

4.82ボンドはだいたい880円くらいですね。
でもそれにしても安いな〜!
私も950円で買いました。

EMI GOLDはEMIの廉価版シリーズです。
DISKYだとしても同じような値段ですね。

 


や、安い・・
 投稿日 2000年1月28日(金)14時53分 投稿者 satoru [210.170.46.3] 削除

昼間、TSAHARAというCD屋に行ったんです。そしたら”DANCING WITH
TEARS IN MY EYES”というシングル・コレクションが850円という安さで
うってたので買いました。でもなんでこんな安いの?新品なのに・・・

 


第2回投票実施。今度はSONG編。
 投稿日 2000年1月28日(金)00時40分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

最近ちょっと仕事が忙しくて死にそうなのですが、
第2回の投票所を作りました。(笑)
今度は、SONG編。
あなたの好きなULTRAVOX関連の曲(J.Foxx、M.Ureらのソロも含む)を
投票してください。
一人5票まででお願いします。
# 新規入力する場合は、半角英字で入力してください。

ちなみに、私は、思い付きで以下の5曲を選びました。

・Waiting
・Private Lives
・Dislocation
・Slow Motion
・We Stand Alone

こういうのはその日の気分で変わるものですが・・・。(^^;
みなさま、よろしくお願いします。トップページからどうぞ。

 


ここすごいっす、、、
 投稿日 2000年1月27日(木)01時08分 投稿者 アーシャ [pae3484.hmt2.ap.so-net.ne.jp] 削除

あ、、、前回johnのスペルを間違えてすごい恥ずかしかったけど、、、それだけ本当に
久々にjohnの名前だしたんで、、、でへ; 皆さん、初めて興奮してかいた私にレスいっぱいどうもありがとう!
あれからここの書きこみをみてJohn Foxxサイト色々みたりして、また今日ここに来て興奮してます。
また、スペル滑りそうです、、、Garyの事みんなやっぱり良く知っているみたいですね。
クールなGaryを笑かした方のお話しも好きです! そのコンサート2階ですが私もいました。
私はそれと同じ事をJohnのコンサートでやりました。(爆)確か新宿の方であったんです。
Johnの来日が本当に実現するといいですね! 今GaryのページでGetした雑誌のインタビューを一生懸命
訳してます。 早くできたら、、、こういうの訳をHPつくって載せたい、、、
下の英語の情報も嬉しいです。 タイプありがとうです! また来ます!

 


んん!
 投稿日 2000年1月25日(火)22時34分 投稿者 keizi [hk-166.biwa.ne.jp] 削除

どうも久しぶりです。
情報では、U-VOXとVIENNAのCDがでるとか?
実は、英文の訳の極意がまだわかんないので情報についていけません。
U-VOXは、高校の時、お金がなくてレコードレンタルで見たのが最後でした。
(ピンク色で結構めだっていたな〜 もちろん借りたよ)
だから、今だったらやはり買いたいね。
発売になったら教えてくださいね。

 


Lament + Bonus がやっときました・・・。
 投稿日 2000年1月25日(火)01時34分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

99年秋に発売されたLamentのボーナス入り再発盤CD EMI[7423 5 21834 2 5]が
やっと到着しました。長かった・・・。
渋谷のHMVにあったという情報をここでいただきましたが、年末は忙しく、結局
CDZone(http://www.cdzone.co.uk)に注文してしまいました。
これもだいぶ前に注文したのですが、一緒に注文したWhite Noiseの3rd、4th
が入荷されず、Lamentも一緒に待たされてしまいました・・・。
1ヶ月近くまったあげく、入荷しないからキャンセルしてくれとのこと。(笑)
キャンセルして、White NoiseのCDは直接、発売元のAMP Recordsに頼んだら、
速攻で発送されました。(もうすぐ到着予定。)

これが4枚目のLamentのCDです。(爆)

> Midgeさん
ViennaのエンハンスドCDはめっちゃ楽しみです。
U-Voxもボーナストラックが入っているといいですよね。
多分、あるとしたら、Rare 2から収録されそうな予感がしますが、(^^;
是非、Rare 2以外の曲を入れて欲しいです。

> まるださん
Midge Ureの新譜って、去年の夏にでると言われていたJohn Foxxの新譜群(?)
よりも早くでそうですね。(笑)
新譜出たら、また日本に来てくれないかな〜なんて思ったりしてますが、
実際はどうでしょうね?
多分、まるださんの家にもSweet Basilのライヴ予定表が毎月(隔月かな?)送られて
来ていると思いますが、どうも方針転換したようで、もうあそこには大モノが
来そうな雰囲気はないですよね。
他にやれそうな会場あるかなあ・・・。(心配)

 


たのしみ
 投稿日 2000年1月24日(月)22時43分 投稿者 まるだ [d01-26.join-am.ne.jp] 削除

Ultravoxの2枚も楽しみですが・・・
Midge Ureの新作もできあがったようで、3〜4月、それから
秋が楽しみですねぇ。

ではでは

 


EMI GOLD NEWS: VIENNA / U-VOX
 投稿日 2000年1月24日(月)17時53分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

これ楽しみですね!
EMI GOLDはジャケ・リマスタリング等値段が安い割に
とっても良いですね。
しかも20th anniversary(1980年発表ですよね? 21では????)
でエンハンスドCDでviennaのビデオも見られるなんて!
U-VOXもボーナストラックとかあると良いですね。

では。

 


EV NEWS
 投稿日 2000年1月24日(月)13時07分 投稿者 邪外 [] 削除

最近仕事が忙しくて時間が無いです。(ToT)
EV NEWSが昨日届いたので、登録してない方のために、原文を
転載しておきます。
# 本来なら、ちょっと訳したいのですが、時間無いのですみません・・・。


-----
MIDGE URE TO APPEAR ON RADIO TWO

Midge will be taking part in a Radio Two show, talking about electric
guitars. It will be one of a series of (we think) five shows, starting
Thursday night (27 Jan) at 10pm. We're not sure which show Midge will be
on, but it could well be the first one so get that tape ready.
Incidentally, if anyone does actually tape it, EV would love a copy..! ;o)

-----
EMI GOLD NEWS: VIENNA / U-VOX

The artwork for Vienna is well under way for its 20th anniversary release,
and should see the light of day in April. It will feature enhanced content
you can play on your PC or Mac, such as the full Vienna video, a limited
discography and a web link to EV (thankyou EMI!).

EMI Gold have also agreed to release U-VOX in the Autumn, having been
uncertain about its future for some time - this is great news for all those
without a copy, as we've had an amazing amount of enquiries about this
album.

-----
NEW MIDGE SOLO ALBUM ALMOST FINISHED

Midge has almost finished his new solo album, and is now at the stage of
having guest artists in to the studio to add their input. We're hoping to
have an MPEG excerpt of a song for you soon.

Meanwhile, work is starting on a new official site for MidgeUre.com, which
will house Homeland in its own "Webzine" section, plus press releases and
photos, tour dates, news, a chat room and forum. There are plans for a
video diary from Midge, to be updated monthly - but all this is very
speculative at the moment, and is subject to change! We'll keep you posted.

-----
MORE EBAY AUCTIONS

Thanks to everyone who bid on EV's previous auctions, we've covered the
excess print costs (yay!) and are now working towards upgrading EV's Apple
Mac so that it'll be quicker to work on the fanzine, CDs and the site.
Speaking of which, site updates coming soonish (honest!), just as soon as
we get the Vienna CD artwork finished. Busy busy busy! :o)

Here are the latest auctions:

JOHN FOXX 'EXOTOUR' POSTER signed by John Foxx
This poster from John Foxx's 1997 Subterranean Omnidelic Exotour is in
absolutely mint condition on thick, glossy paper and was designed by John
himself. It is signed in-person by him, in thick black sharpie. Size: 23.5"
x 33" approx. Bidding starts at 」5.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243792679

ULTRAVOX 'HA! HA! HA!' RARE POSTER signed by John Foxx
This hard-to-find poster is in absolutely mint condition on thick, matt
finish paper. It was produced in 1977 to promote Ultravox's second album
Ha! Ha! Ha! and is autographed by John Foxx, signed in-person with gold
marker. The "appearing" box suggests that it was also used to promote
either signing sessions or tour dates. Size: 19" x 28.5" approx. Bidding
starts at 」8.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243796850

PLECTRUM USED BY MIDGE URE
This unique item is a Herco Flex 75 guitar plectrum which was actually used
by Midge Ure on his Out Alone tour in 1993. He gave several to EV over the
period of the tour, which were given away as competition prizes - all
except two - this one plus one kept by Cerise. The plectrum is mounted on a
custom-made plaque, which sits on a clear plastic stand which is supplied
with item. Stand is invisible from the front when mounted. The plaque is
autographed in-person by Midge himself. When signing it backstage at one of
the shows he joked that he ought to get us to make more plaques so he could
sell his plectrums on the merchandise stand, as a good litle earner! Size:
Plaque is 3" x 5". Bidding starts at 」5.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243809405

ULTRAVOX QUARTET / MIDGE URE ANSWERS TO NOTHING CD artwork flat prints (set
of two, signed by Midge).
This item is not available to buy in the shops, it was produced by EMI
Records at the time of the Quartet and Answers to Nothing CD pressings at
the seller's request. These two CDs were pressed at the same time, hence
them being on the same flat-sheets. It is a SET OF TWO flat prints of the
artwork for the EMI Gold re-release of Ultravox's Quartet CD and Midge
Ure's Answers to Nothing CD in 1999 on glossy art paper, which would
normally be cut down and folded into a CD booklet and back plate. Six of
these print sets were produced, one of which will be given away as a
competition prize in the penultimate issue of EV. Two sets each are kept by
the editors. This print set is the only one which will be auctioned, and is
autographed in-person by Midge in black sharpie. A beautiful item, great
for framing! Absolutely mint condition. Size: 20.5" x 14" approx. Bidding
starts at 」3.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243814603

ULTRAVOX 'ULTRAVOX!' RARE POSTER signed by John Foxx
This hard-to-find poster is in absolutely mint condition on thick, glossy
paper. It was produced in 1977 to promote Ultravox's debut album Ultravox!
and is autographed by John Foxx, signed in-person with gold marker. Size:
20.5" x 20.5" approx. Bidding starts at 」8.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243801864

ULTRAVOX 'YOUNG SAVAGE' RARE POSTER signed by John Foxx
This hard-to-find poster is in excellent condition on thick, glossy paper.
It was produced in 1977 to promote Ultravox's single Young Savage from
their debut album Ultravox!. It is autographed by John Foxx, signed
in-person with gold marker. There are a few small creases at the edges and
two very small tears at the top (approx. 3 or 4mm in length), but it is in
excellent condition for a 23-year-old-poster. Size: 20.5" x 30" approx.
Bidding starts at 」8.00.
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=243806343

-----

 


こんにちは
 投稿日 2000年1月24日(月)13時04分 投稿者 邪外 [] 削除

> まるださん
  >  あと、ご存じかと思いますが、1988も出演&音楽監督してます。ソロのパ
  > フォーマンスはありませんが、前半部分のオールスターバンドのリーダー(って
  > 言うのか?)やってます。ピーガブの後ろで足あげたりしてまっせ(笑)。

あ、知りませんでした。(^^; 情報ありがとうございます。
そういえば、ピーター・ガブリエルMLで、そんな話題があったような・・・。
先日DVDで購入した2本は、会社の後輩がビデオに落としてくれることになったんで、
それをみてから、他のプリンストラストの購入の検討をしたいと思います。

> DDDさん
  > Webringがあるのなら、ぜひ参加させてくださいね!
以前、DDDさんの掲示板で、ULTRAVOX WEBRINGでも作りましょうか?と話題に
出しましたが、そのことです。
凍結していた(?)計画進めましょうか?その際、WEBRINGのバナーは是非、
DDDさん作成ということでお願いしたいです。
# もちろん、サンコンは無し。(笑)

サンフレッチェ広島のネタは、SF広島オフィシャルページと比較しながら見ると
面白かったです。愛車:バーニングカーとか。(笑)

GOOの登録ですが、John Foxxや、ULTRAVOXのキーワードで、ちゃんと
DDDさんのページがでてきましたよ。
それとも他のページの登録のことですか?
私の経験からすると、夏休みや冬休みなどは、混んでいるようで、
データベースに反映されるまで、2ヶ月くらいかかるようです。

> Amabileさん
お久しぶりです。
テクノ歌謡ですが、最近はたまに、ハートブレイク気分に火をつける程度で、
第2章の発売を待っているといったところです。
テクノ歌謡の後のマイブームは、ジャーマンロックですね。

イベントですが、名古屋ということで、残念ながら参加できません。
東京出張とかありませんかねぇ・・・?(^^;

# 名古屋方面の皆さん、是非参加してくださいね。

  > それでぼくはシングル重視派なのでオリジナルアルバムよりベストが好きだったりします(笑)。

Extendedに票が入ってましたが、Amabileさんでしょうか?(^^;
Extended確かによいですね。値段も安いし・・・。

 


こんにちは
 投稿日 2000年1月22日(土)14時22分 投稿者 Amabile [nagoya2-45.teleway.ne.jp] 削除

おひさしぶりです邪外さん。
まだテクノ歌謡聴いてますか?(笑)
今日は宣伝に来ました。

2/6(日)新栄のclub buddhaにてクラブイベントを開催します。
80年代NEWWAVE系が中心ですが、70年代後半や90年代もMIXします。
パンク、ニューウエイヴからエレポップ、ディスコからロックまで素敵な音をお届けします。
休日の日曜日ですので、なるべく大勢の方に来ていただけたらいいなと思ってます。

詳しい情報はリンクページをご覧下さい。
よろしくお願いします。

それでぼくはシングル重視派なのでオリジナルアルバムよりベストが好きだったりします(笑)。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/

 


ご愛顧感謝セール(笑)
 投稿日 2000年1月22日(土)03時40分 投稿者 DDD [e140195.dion.ne.jp] 削除

邪外さん

>「The Foxx」観ました。おおうけ。(笑)
>前日のサンコンさんみたいなジャケもおおうけ。(笑)

すいません、ありがとうございます。
なんかあんなへだらなネタですいません(汗)

>以前、お話したUltravox Webringのバナーアイコンに採用しましょうか?

えーと、それどんなのだったでしょうか?
Webringがあるのなら、ぜひ参加させてくださいね!
でもあんなのが(特にサンコン)バナーだったら人こなそうだ(笑)

>あと、「れいくんのお部屋」ネタに使って欲しいのがあるのですが、
>ちょうどDDDさんがお休みされてた(という表現でいいのかな?)ときに
>ここに書いたことで、サンフレッチェ広島のフォックスという選手がなんとなく
>John Foxxに似ているというネタです。
>書き込みに誰の反応もありませんでしたが、(笑)
>長身にひょろっとした感じがそっくりでした。

ネタの提供、ありがとうございます。
てなわけで、さっそく「News」のほうに使わせていただきました。
いたづらページのURLは、
http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_soccer.html
です。画像とかもちょっといじったけど、あんまりおもんないですね。
>確かに、The Island Yearsとか、Slow Motionのほうが3into1よりお得な感じ
>ですよね。3into1ってベスト盤の割には、メチャメチャ収録時間短いし・・・。

あれは、自分で一方的に契約打ち切っておきながら、
いきなり売れたULTRAVOXに
アイランドがあせって、それで緊急につくったものなんですよ。
だからリリースもヴィエナより後のことだし、
ハンパな一枚になってるんですね。
「Young Savage」は必聴の一曲ですからこれ買うってのも
それなりに必要なんですけどね。
  
>中古で格安で売っている Ingenuity なんか気分転換にどうですか?
>私はこれ好きなんです。

3期もそれなりにいいんですか?
でもメンバーとか固定されてないですよね。
今やってないみたいでもあるし・・・
中古でみつけたら買っておきますね。

そういえば、なんだか「Luminous」の検索ページ(gooなど)への登録
あんまりうまくいってないんですよ。
あれってどうやるんですか?

 


ゴメンナサイ
 投稿日 2000年1月21日(金)23時15分 投稿者 まるだ [jnclic-174-29.ppp.justnet.ne.jp] 削除

こんちは。まるだです。

 プリンストラストDVDの品番の件、お答えしませんで申し訳ありませんでした。
最近、ご無沙汰だったもので。・・・で、その件は解決したようですね。そぉ
そぉ、仰せのとおりVHSも一緒に出てました。僕はPCを買い換えたとき勢いで
DVD-ROMドライヴをつけてしまったのに、今までYMOのソフトを1枚持っていた
だけだったのでこの機会にとDVDで買いましたが。あと、ビデオグラフィーが
(ちょっと前の話題どおり)カビカビで、画質や音質が劣化しまくってしまった
のに懲りまして・・・。
 あと、ご存じかと思いますが、1988も出演&音楽監督してます。ソロのパ
フォーマンスはありませんが、前半部分のオールスターバンドのリーダー(って
言うのか?)やってます。ピーガブの後ろで足あげたりしてまっせ(笑)。
1982年にも出演してて、No Regretsを歌ってますが、こちらは日本版のビデ
オ出てるのかな?もし無ければ輸入版を探してみるのも一興かと。

 あとは・・・、僕も投票しました。カルテット他です。

 「地球を売った男」はIf I Wasの12インチに入ってて「レア?」とほくそえ
んでたところ(笑)、The Giftに収録されてちょっとガッカリ・・・って思い
出が・・・(スンマセン)。

ってことで、ではでは

 


Viennaが人気ありますね。
 投稿日 2000年1月21日(金)02時54分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

今日のBGMは The Island Yearsです。

> Milfさん
お久しぶりです。投票ありがとうございます。
  > 僕の場合は、MidgeよりもFoxxなんで、"HA! HA! HA!"に一票です。
一人3票までなので、あと2票もどうぞ。
お仕事お忙しそうですね。私も人のことを心配する立場では無いのですが・・・。(^^;

> アーシャさん
はじめまして。ようこそ。いらっしゃいませ。
  > Jhon FoxxとGary Numanの情報があったら是非メールで教えて下さい!!
Foxxは既に紹介なされてるDDDさんのサイトをどうぞ。
Gary NumanはMilfさんのサイトへどうぞ。(以下のURLです。)
http://www.lares.dti.ne.jp/~kiratoma/pages/index.html

ここには、Milfさん作成のDiscographyと、世界中のGary Numanファンサイト
へのリンク集があります。


> DDDさん
「The Foxx」観ました。おおうけ。(笑)
前日のサンコンさんみたいなジャケもおおうけ。(笑)
以前、お話したUltravox Webringのバナーアイコンに採用しましょうか?
あと、「れいくんのお部屋」ネタに使って欲しいのがあるのですが、
ちょうどDDDさんがお休みされてた(という表現でいいのかな?)ときに
ここに書いたことで、サンフレッチェ広島のフォックスという選手がなんとなく
John Foxxに似ているというネタです。
書き込みに誰の反応もありませんでしたが、(笑) 長身にひょろっとした感じが
そっくりでした。

  > へなちょこベスト「Slow Motion」を新品で1000円で買ったし
  > (Cross Fadeのぶんお得!!)
確かに、The Island Yearsとか、Slow Motionのほうが3into1よりお得な感じ
ですよね。3into1ってベスト盤の割には、メチャメチャ収録時間短いし・・・。

  > ちなみにミッジUVも「カルテット」以降持ってないです・・・
中古で格安で売っている Ingenuity なんか気分転換にどうですか?
私はこれ好きなんです。

> Midgeさん
  > トリビュートアルバムも出たりして、ちょっとは盛り上がってるんじゃ
  > ないでしょうか。 <Gary Numan

以前、ここで話題がでたのですが、Ultravoxのトリビュートってないですよね。
是非きいてみたいんですが・・・。
可能性低いかなぁ・・・。

 


ギャリー!
 投稿日 2000年1月20日(木)12時54分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

> アーシャさん

ゲーリー・ニューマンも!好きなMidgeです。
その昔、サンプラザで「ギャリー」と友人と叫んだとき
今までクールだったゲーリーがにやりと笑った「不気味な微笑み」を
思い出します。

最近のベーガーズ・バンケットのリマスター&ボーナストラック附きは
良かったですね。
1st(チューブウエイアーミー)から3枚買いなおしました。
トリビュートアルバムも出たりして、ちょっとは盛り上がってるんじゃ
ないでしょうか。

では。

 


foxxer(笑)
 投稿日 2000年1月20日(木)03時45分 投稿者 DDD [g11034.dion.ne.jp] 削除

>アーシャさん

はじめまして!
えと、僕はジョン・フォックスのページをつくってる
DDDと申します。
ジョン派ですか?もちろん、僕もです!
つか、ジョン君ヲタクっぽい・・・(爆)

「Systems of Romance」以上のアルバムですか・・・
僕は「In Mysterious Ways」好きですねえ。
でも音楽的には「Systems」はスゴいものあります。

てなわけで、下記アドレスでジョン・フォックスHP
「Luminous Stairway」をやっていますんで、よろしければ
参考にしてみてくださいね。下らない内容ばっかりですが(笑)
http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html

ちなみに・・・「JOHN」です・・・
揚げ足取るみたいで申し訳ないですが・・・

>邪外さん

>Kraftwerk加入に興奮して、カーソルを合わせるまでには
>至りませんでした。(^^;

書いている当の本人としては「けけけけ(笑)」くらいの
キモチだったんですけどね(汗)
なんとかしないといけませんね・・・

>「れいくんのお部屋」大好きですよ。

あ、ありがとうございます!!!
どうもすいません、あんなんで(笑)

>ニュースは、ホントとジョークを分けて、ジョークのページは
>「John Foxx東スポ」なんてのはどうでしょうか・・・。

それも、面白いですね!
そのほうがアバレられるか・・・
「JOHNくん、リッキー・マーチンをカバー!!」とか・・・
でも、あれは半分ドッキリみたいなもんなんで、
わけないでいこうかな、なんておもってます。
一見して「ぐは!」って思うような記事だといいな、と(笑)←性悪

>えっ、DDDさんが、「3 into 1」 を持ってないなんて意外です。

あんまり、買う必然性ないんですよ。
へなちょこベスト「Slow Motion」を新品で1000円で買ったし
(Cross Fadeのぶんお得!!)
廃盤にならないし。
だからたぶんしばらく買いません。必要があるとしたら、
日本盤のライナーくらいでしょうか。
でも名折れって感じは確かにしますね。。。

僕は「Metamatic」(最初ダメ)→「The Garden」(めっちゃハマる)
→「Metamatic」(今度はハマる)→他全部。+ミッジUV、です。
ちなみにミッジUVも「カルテット」以降持ってないです・・・
ダメダメですね(笑)
ただ「All Fall Down」の歌詞大好きとか、虫食い状態では
聴いてたりするんですが。

ベストは、あくまで僕個人の主義として、
「足のきれいな人から足、顔のきれいな人から顔、
胸の大きな人から胸をきりとって持ってきてもそれは美人ではなく死体」
という考え方をもっています。
ただ、ベストってありがたいんですけどね・・・
かなりお世話になったものもありますし・・・
て、ことは上のはタテマエでしょうね・・・

 


初めまして、、、
 投稿日 2000年1月20日(木)01時52分 投稿者 アーシャ [pae346c.hmt2.ap.so-net.ne.jp] 削除

初めまして。 アーシャです。 
自分でHPを作ろうと考えJhon FoxxとGary Numanを特集したいとおもって資料を探しにきたら
このページを見つけました。 凄い感激! Ultravox!のファンの方がこんなにいたと知ってびっくりです。
私ももう何年も彼らの情報もアルバムも聞いていないくらいだったのでこれからはまたこれを機会に聞きたいです。
まだちゃんとレスを読んでいないのですがUltravox!はミッジ派とJhon Foxx派があるんですね。
それを言うと私は完璧にJhon Foxx派ですねー。 quiet manの入っているアルバムは今でもそれを越えるものには出会ってないかも、、、
と思うほどです。 Jhon FoxxとGary Numanの情報があったら是非メールで教えて下さい!!
宜しくお願いします!!

 


投票しましたよん
 投稿日 2000年1月19日(水)22時54分 投稿者 Milf [proxy1.dti.ne.jp] 削除

ども、久しぶりっす。Milfっす。
僕も、投票しちゃいましたよ〜ん。
僕の場合は、MidgeよりもFoxxなんで、"HA! HA! HA!"に一票です。
NewWaveは、如何にしてPUNKから進化するかを試行錯誤してた時期がすきなんですよ。
まぁ、Singleで好きなのは"The Thin Wall"だったりしちゃうんだけどね。

 


Re: 「地球を売った男」
 投稿日 2000年1月19日(水)10時59分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> Midgeさん

  > これってMidgeのファーストソロ[the gift]のEMI GOLD盤に入ってるのと
  > 同じですよね。(邪外さん、持ってますよね!)

あ、ホントだ・・・。The GiftのBonus Trackに入ってますね。(^^;;;;;
最近CDが増えてきて、自己管理できなくなってました・・・。(爆)
さすがにまだ同じCDを知らずに2枚買うということはやってませんが・・・。(よく、やる知人が沢山います。笑)
# 気付いてても多分買ったと思いますが・・・。(笑)
まあ、他のトラックが楽しめたのが救いです。(笑)

  > それと米国盤のUV&M.Ureのベスト盤にも入ってますよ。

情報ありがとうございます。
米国盤も探してみます。 < 結局買うんじゃないか・・・。

  > お節介なコメントですみません m(_ _)m

いえいえ、コメントありがとうございます。
どんどん突っ込みよろしくお願いします。


最近、忙しいんですが、D.BOWIE SONGBOOKは時間のある時にHPに載せておきます。
あと、ポール・フランクさんに情報をいただいたケン・ロッキー(スティーブ・シアーズ参加)も。

 


「地球を売った男」
 投稿日 2000年1月19日(水)10時22分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

これってMidgeのファーストソロ[the gift]のEMI GOLD盤に入ってるのと
同じですよね。(邪外さん、持ってますよね!)
それと米国盤のUV&M.Ureのベスト盤にも入ってますよ。
UK盤は当時権利関係で入れられなかったそうです。
お粗末でした。(お節介なコメントですみません m(_ _)m
Midge、あっ命!なもんで!)

 


本日の買いもの・・・。
 投稿日 2000年1月19日(水)02時43分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

ヤマギワソフトで頼んだものが今日到着しました。
昨日入金で、今日到着。速すぎる・・・。
HMVとは大違いです。

・The Prince's Trust Rock Concert 1986 (DVD)
   / Big Country, Suzanne Vega, Level 42, Elton John, Phil Collins, Tina Turner,
    Eric Crapton, Midge Ure, Mark Knopfler, Sting, Paul Young, Joan Armatrading,
    Howard Jones, Rod Stewart, George Michael, Paul McCartney (1999年)、3800円

・The Prince's Trust Rock Concert 1987 (DVD)
   / Elton John, Eric Crapton, Midge Ure, Alison Moyet, Bryan Adams,
    Curiosity Killed The Cat, Labi Siffre, Mark King, Mark Lindup, Go West,
    Ben E. King, Tony Hadley, Phil Collins, George Harrison, Ringo Starr (1999年)、3800円

  Midge Ure目当てで買った プリンス・トラストのDVD 2本が到着しました。
  さっさとDVDプレイヤーを買おうと思います。(爆)
  観たいなあ・・・。
  # 先にソフトを買っちゃったのは廃盤対策です。この手のソフトって
  # 速攻で廃盤になっちゃいますからね。


・David Bowie Songbook
   / Blondie, The Flying Pickets, Midge Ure, Danny Wilson, Bauhaus,
    Tony Hadley, Polecats, Mott The Hoople, Lulu, Sigue Sigue Sputnik,
    Duran Duran, Billy Mackenzie, Susannah Hoffs, Tears For Fears,
    Iggy Pop, Beatstalkers, Oscar (1997年)、2600円

  永遠のカリスマ David Bowieのトリビュートアルバム。
  もちろん、これもMidge Ure目当てで購入。
  (「地球を売った男」を歌ってます。)
  よくみると、お馴染みのアーティストが結構カヴァーしてますね。
  今聴いてますが、Midge節が充分に楽しめます。気に入りました。(^^)


> DDDさん
  > いちおう、あの赤マークのところにカーソルおいてもらえれば
  > 「うそ」ってでるようになってるし、
あ、ホントだ。ウソマークって出るようになってますね。(笑)
Kraftwerk加入に興奮して、カーソルを合わせるまでには至りませんでした。(^^;

  > あんまりデタラメやるのは考え物ですね。
  > すいません。
  > くだらんもんばっかりで・・・
いやいや、こういうノリは大好きなんです。
「れいくんのお部屋」大好きですよ。
ニュースは、ホントとジョークを分けて、ジョークのページは
「John Foxx東スポ」なんてのはどうでしょうか・・・。< 却下ですね。すみません。m(_ _)m

  > ベストは僕はオリジナルよりも低く評価するクセがありまして、
  > 実は「Three into One」持ってないんですよ(爆)
えっ、DDDさんが、「3 into 1」 を持ってないなんて意外です。

ちなみに、私がUVをきいた順番は、
「Lament」-> 「The Collection」 - (長い間) -> 「Three Into One」です。
しばらくMidge期しかきいていなかったのですが、
前に某所でお話しました「布袋寅泰のRadio Presure Box」を読んでいたら、
Foxx期を聴きたくなったのでした・・・。

ちなみに、私はベスト盤を好んで買うので、「Mr.Best」と一部で呼ばれています。(笑)

 


げっ。
 投稿日 2000年1月18日(火)05時50分 投稿者 DDD [g23094.dion.ne.jp] 削除

邪外さん、
どうもご無沙汰しております。
ご心配おかけしました!
なんとか今年はがんばってジョン君やっていきます。
みにきてやってください。

あー・・・
なんか僕がガセネタの発信源になっちゃったんなら
ちょっと罪の意識感じます。。。
いちおう、あの赤マークのところにカーソルおいてもらえれば
「うそ」ってでるようになってるし、
アタマにも「ガセまじってます」って書いてたんですが・・・。
クラフトワークが5人になるわけないじゃん〜
とか思ってたんですが、甘いでしょうか?(笑)
あんまりデタラメやるのは考え物ですね。
すいません。
くだらんもんばっかりで・・・

ベストは僕はオリジナルよりも低く評価するクセがありまして、
実は「Three into One」持ってないんですよ(爆)
最近ミッジUVのベストがどかどかでてるし、
確かにあのへんは評価のしようがないかもしれませんね・・・

でも、どれが1位になるか、ちょっとどきどきしてます。
やっぱりジョン君を応援したい僕ですが。

 


DDDさん、心配してましたよ。
 投稿日 2000年1月18日(火)02時17分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> DDDさん
お久しぶりです。
そちらのBBSにも全然出てなかったので心配してました。
再起動されたということで、一安心です。
ところで、JOHN FOXX NEWSですが、青マルはマジなネタで、
赤マルはジョークということで良いのですよね???(笑)
「John Foxx=羽賀研二」っていうのはすぐにジョークだとわかりましたが、
「John Foxx、Kraftwerkに加入」っていうのは結構信じちゃった人が
多いようです。
# そうなれば夢みたいなんですが・・・。

  > 投票、ULTRAVOXのものしかないんですね・・・
  > ソロワークも入れて欲しかったです(笑)

確かに・・・。
一応、ソロアルバムは次回以降、別個にやろうとしていたのですが、
Ultravoxのアルバムに混ぜてしまってもよかったですね。
今回、ベスト盤をごっそりとエントリーさせましたが、
「The Collection」と「Three Into One」くらいにしとくべきだったかも
しれません。
「Premium Gold Collection」なんて誰も投票しないだろうし・・・。(笑)
今度は、「John Foxxのソロ vs Midge Ureのソロ」でも考えておきます。

Foxxの来日があるとよいですね。(^^)


> Midgeさん
やはり、Midgeさんは第2期ですか。(笑)
Viennaは今一位になってますね。
ところで、今日、ヤマギワにプリンストラストのDVDのお金を振り込んだら、
入金が確認できたので、発送しましたとの連絡がありました。
速い!! HMV通販とは大違いです。
1〜2日中には必ず届くと思うので、DVDのハードをなんとかしないと・・・。(^^;
ちなみに、DVD 2枚と一緒に、Midge Ureが参加しているDAVID BOWIEの
トリビュートアルバムも注文したので、こちらも楽しみです。

 


投票しました!
 投稿日 2000年1月17日(月)11時13分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

やっぱりMidge時代のものが私は好きです!
Systems of romanceもいいですけど、やっぱり「vienna」が
いちばんです!
なにしろ「Vienna」(Single)は71年から80年のUKを代表する
曲を選ぶ英国の(ラジオ局)人気投票で2位になってますからね!
ちなみに1位は確かQueenのボヘミアン・ラプソディでした。
Quartetも好きです。

では。

 


JOHN FOXX HOMEPAGE
 投稿日 2000年1月17日(月)05時36分 投稿者 DDD [b133132.dion.ne.jp] 削除

ご無沙汰しています、DDD@Luminous Stairwayです。
ずいぶんとほっといてしまってさびれかけていた我が
<a href="http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html">
Luminous Stairway</a>
ですが、新年ということもあって(?)久々に更新してみました。
JOHN FOXXページなんてそんなにニュースなどないのですが、
がんばっていろいろコンテンツを作成していますので、
皆さんお誘いあわせの上いらして下さい。

ごめんなさい、宣伝してしまいました・・・

>邪外さん

投票、ULTRAVOXのものしかないんですね・・・
ソロワークも入れて欲しかったです(笑)
一人3票とのことなので、投票させていただきました。
3票・・・僕の票がどこにいったか、目に見えてますねえ(笑)←ダメ

最近はお金が無くて何も買ってません。
んー・・・なんとかしなければ。

 


皆様、投票よろしくお願いします。m(_ _)m
 投稿日 2000年1月16日(日)22時05分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

でも、この投票システムってレンタルのせいか意外と重いですね。
あとで、フリーのスクリプトを探しておきます。

> HIZUKIさん
  > 私は今年「37歳」だぞぅ−
37歳といわれますと、80s系BBSよりも、プログレ系BBSのほうに多い年齢だと思います。

  > 1980年代のBBSなんか見てると、やっぱり30歳前後ですね、
  > 管理者さんも投稿者さんも・・その年代の人たちがアツイのかな−
  > それともネットって環境のせい?
ネット環境のせいのような気がします。(^^;;;;

  > それとこいつはスゴイ(?)バンドエイド発表時にNHKでやった特番
  > のビデオ(画像は15年前なんで、キタナイ&録画に失敗して最後何十秒
  > かきれてる)
実は私もこの番組見てました。(当時、中学2年でした。)
私も録画したのですが、コマーシャルの入らないNHKということを忘れていたため、
時間ぴったりにタイマー予約をセットしたら、後の方が切れました。
この録画したテープが実家のどこかにあるはずで、年末にこれを発掘するために、実家
を探しまくったのですが、結局見つかりませんでした・・・。(ToT)

  > >ULTRAVOXの人気投票ページを作成してみました。
  > 投票しました−結果が楽しみ
  > 今度ソロアルバムもやってみてほしいな
投票ありがとうございました。
ソロというのは、Midgeのソロアルバムですよね?

  > 時にビデオテープってカビるんだ・・
テープの窓から、白い塊がいっぱいついているのが良く見えますよ。(ToT)

# メールの件、よろしくお願いします。

> keiziさん
投票ありがとうございます。
ちなみに、私は、「Vienna」「Systems Of Romance」「U-Vox」に入れました。
恐らく、「Vienna」か「Quartet」が一位になりそうな予感がします。
以前、このBBSに皆さんが好きなアルバムを書いて下さった結果では、「Quartet」
が一位だったと思います。

> サトルさん
お久しぶりです。
投票ありがとうございます。
リアルタイムといいますと、やはりMidge期でしょうか。
今までここに書いて下さった皆さんもMidge期が好きな方が多かったような
気がします。

> CUTのぎたぁさん
お久しぶりです。
投票ありがとうございます。
# 確かViennaがお気に入りでしたよね?
VISAGEのページは後ほど覗いてみます。

まだ、投票されていない方は是非ご協力ください。よろしくお願いします。

 


投票ものはそそりますな
 投稿日 2000年1月16日(日)16時13分 投稿者 CUTのぎたぁ [pppf74.portnet.ne.jp] 削除

ども。ご無沙汰しております。
こういうの弱いですねぇ。参加せずにはイラレナイ。
見ていても楽しいですね。

そうそう、CUTの歌い手さんがVISAGEのライナー(感想文とも言う^_^;)を
書いたのでみてやってくださいな。

"心地よい騒音"から辿れます。

http://webs.to/cut/

 


ご無沙汰しています。
 投稿日 2000年1月16日(日)02時56分 投稿者 サトル [dp1-7.osaka.linkclub.or.jp] 削除

人気投票に一票(三票?)投じておきました。
やっぱり、リアルタイムで聴いていたアルバムかなぁ。

 


投票しました。
 投稿日 2000年1月15日(土)22時50分 投稿者 keizi [hk-182.biwa.ne.jp] 削除

投票しました。とにかく、ミッジ派なので無難に「VIENNA」「RAGE IN EDEN」
「LAMENT」に投票しました。まだ、総数が少ないようで一気に順位が入れ替わって
しまいました。(HA!HA!HA!も好きですよ)

 


札幌はダメだ!
 投稿日 2000年1月15日(土)10時04分 投稿者 HIZUKI [p108-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除

ヤマギワ、私もいろいろ買ってしまいました。情報ありがとうございました
でもやっぱり、東京に、あさりに行きたい!札幌はね−本当に洋楽全般ダメ!

なんか最近(ってもちょっと前?)年の話がでてましたね
私は今年「37歳」だぞぅ−
1980年代のBBSなんか見てると、やっぱり30歳前後ですね、管理者さんも
投稿者さんも・・その年代の人たちがアツイのかな−それともネットって環境のせい?

だびOぐ の件ですが・・私のもってる「COLLECTION」とあと
「バンドエイド結成記念10周年記念企画 VIDEO AID」のLD
(これって当時の参加バンドのビデオクリップみたいなやつです)
それとこいつはスゴイ(?)バンドエイド発表時にNHKでやった特番のビデオ
(画像は15年前なんで、キタナイ&録画に失敗して最後何十秒かきれてる)
こんなもの達でよければ、なんぼでもダビOグしますよ!
送り方とかの件であるんで・・どうしよう?ご希望者は私のほうにメールを
ほしいですのでヨロシク〜

DVD・・私ってばPS2でいっか?って思ってたけど・・
それより!早く録画できるものがほしい!VHSを保存したい−−−−
MOが出たときも早速購入して、レコードの保存しまくったもの
消耗するものってコワイじゃないですか〜なんかあったらどうしよう?!って
会社の人間はコンピューターに保存したら?と言う・・ハードディスクにか−
それもコワイんだが・・

>ULTRAVOXの人気投票ページを作成してみました。
投票しました−結果が楽しみ
今度ソロアルバムもやってみてほしいな

時にビデオテープってカビるんだ・・
札幌ってこれだけはいいかも・・18年前のも大丈夫だゼ

 


> mishikaさん
 投稿日 2000年1月15日(土)02時32分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ。
# JapanのHPとはどちらでしょうか?
イギリスでULTRAVOXを観れたなんてうらやましいです・・・。

  > "Man of Two Worlds"なんて一番好きな曲だし...。

Breathe Tourでは、女性のコーラスの部分が、パイプに置き換えられて演奏されました。
でも、この曲が一番好きという意見は初めて聞きました。(^^;;;;;

  > これからは、このHPをちょくちょく覗かせてもらって、
  > Ultravox情報を逃さないようにしたいと思います。

私も皆さんにいろいろな情報をいただいて、大変助かっています。
Officialサイト(最近更新されてませんね。)に載らないような情報を
出し合って、楽しいUVライフを送りましょう。(^^)
またの書き込みお待ちしております。

P.S.
海外のライヴ会場の映像を見ていると、よく肩車した人を見かけますが、
日本だとオールスタンディングの会場でも、そんな人は見かけませんよね。(笑)

 


ULTRAVOX人気投票ページ作成。第1回はアルバム編
 投稿日 2000年1月15日(土)02時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

ULTRAVOXの人気投票ページを作成してみました。
第1回は アルバム編です。
一人3票までで、お好きなアルバムに投票してください。
よろしくお願いします。
トップページにリンクしてありますので、そこから投票ページに入ってください。

# とりあえず、急ぎでレンタルシステムを利用しましたが、広告が入るのは嫌い
# なので、近々変更するかもしれません・・・。

私は、何に投票したかって? さて、なんでしょう・・・。(笑)

 


うらやましい〜
 投稿日 2000年1月15日(土)00時40分 投稿者 mishika [tky1-p222.hi-ho.ne.jp] 削除

はじめまして!JapanのHPからたどりつきました。Ultravoxのファンってまだまだこんなにいらしゃるんですね。大感激です。
みっじ様が昨年来日していたなんてつゆ知らず、ライブレポートを見て、
大大大ショック!めちゃくちゃうらやましい〜っす!!行きたかったぁ〜。
昔(歳がばれますが、15年ほど前)、Ultravoxを観たときは、大物だったので
(イギリスだったし)、大きなホール(Hammersmith Odeon)で、みっじ様は
遥か彼方にいました(でも、素晴らしい演奏でしたよ)。
せっかくみっじ様を目の前で拝める、またとないチャンスだったのにぃ〜。
"Man of Two Worlds"なんて一番好きな曲だし...。
これが最初で最後と言わず、また来日してくださいよ。お願いしまーす!
これからは、このHPをちょくちょく覗かせてもらって、
Ultravox情報を逃さないようにしたいと思います。

 


> keiziさん
 投稿日 2000年1月14日(金)02時28分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

DVDがどれだけ綺麗かは、見た事無いので私はわかりませんが、
映像の劣化は無いと思います。
ビデオテープだと、古くなるとトラッキングが合わなくなったり、
カビが生えたり、しますよね。
年末の休みに、10年前に録画したプロレス等のビデオテープを実家で
発掘しましたが(笑)、ほとんどカビが生えていて、
きちんとした状態で再生できませんでした。おまけに、
汚いテープを無理矢理再生したものだから、ヘッドがおかしくなり、
急遽、ビデオデッキを買うはめになりました。(爆)

プレイヤーですが、ちょっと調べてみたところ、
量販店で、39800円くらいから出ているようです。
パソコン用のDVDドライブだったら10000円を切ってました。
探せば激安のものがあるはずだと思います。
まだ調べ始めなので、もうちょっと探ってみたいと思います。

# 既に所有している方、アドバイスをいただければ幸いです。

 


迷ってます
 投稿日 2000年1月13日(木)22時52分 投稿者 keizi [hk-72.biwa.ne.jp] 削除

DVDなんてもってないのに購入って、笑っちゃいました。
そういうぼくももってません。そうですか?もうDVDの時代ですかね、
ぼくも、DVD買おうか迷ってます。VHSが恋しい...
DVDってやっぱ音も映像もキレイなんですかね?
そう、DVDもVHSも同じ値段ってのがなんぎですね、VHSにしようっておもってたのに
同じ値段だったらDVDの方がってことになりますよね、
さてデッキが買えない...
それでは。

 


プリンス・トラストのDVDソフト勢いで注文・・・。(笑) DVDプレイヤーなんて持ってないのに・・
 投稿日 2000年1月13日(木)01時58分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> keiziさん
ヤマギワソフトの件ありがとうございます。
プリンス・トラストの1986と1987ですが、VHSの発売もあったにもかかわらず、
勢いでDVDのほうを注文してしまいました・・・。(^^; DVDプレイヤー持ってないのに・・・。(笑)
# まだお金を振り込んでいないのでキャンセルは可能ですが・・・。
YesやKing Crimson等でDVDオンリーのソフトも増えてきたので、これを機会に
DVDプレイヤーを導入しようと思います。
とりあえず、一番安い価格帯のものでも探してみます。

恐らく、このソフトもすぐ廃盤になっちゃうんでしょうね・・・。
昼飯抜いてでも買いましょう。廃盤になってからでは手後れですし・・・。

なお、事後報告になりますが、
「プリンストラスト」のDVD/VHS発売の件は、ULTRAVOX NEWSに
keiziさん と まるださん からの情報として載せさせてもらいました。
# Thanks! > keiziさん、まるださん


> Midgeさん
ようこそいらっしゃいませ。
プログレ掲示板のほうの書き込みもありがとうございます。
ハンドルからして、かなり コアなファンとみました。(笑)
またの書き込みお待ちしてます。

 


初書き込みです!
 投稿日 2000年1月11日(火)13時16分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

恥ずかしながら・・・・
Midgeでございます。
ここでこの名前は恥ずかしいですが、
長年使ってますので・・
名前の由来はお察しの通りです、はい。
また来ます。
では。

 


続スイマセン
 投稿日 2000年1月11日(火)11時35分 投稿者 keizi [hk-165.biwa.ne.jp] 削除

URL入力したらちゃんと張り込むんですね。
ここから、検索に入って個人登録してから検索して下さい。

30で若いって言ってスイマセンでした。なにしろずっと孤独なファン
だったもので...

 


スイマセン
 投稿日 2000年1月11日(火)11時31分 投稿者 keizi [hk-165.biwa.ne.jp] 削除

ヤマギワソフトの件
U-shopってのは確かにありますけど、これはヤマギワソフトの中古部門みたいです。
ミッジの検索ができたのは、一般の通販購入検索のページでした。
URLを紹介したことないのでうまくのせられませんが記入しときます。

http://www.yamagiwa.co.jp/soft/soft-top/fremset.html
ここから検索に入ってミッジユーロって入力して下さい。

やっぱこれじゃいけないかな?手打ちして下さい。スイマセン

 


ヤマギワソフトのU-SHOPとは?
 投稿日 2000年1月11日(火)02時08分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> keiziさん
同い年でしたか・・・。(^^;
若さ比べですが、(笑)
以前、DDDさんという方が書き込まれていましたが、この方が23才でした。(^^;

ヤマギワソフトのURLを教えていただきたいのですが・・・。
お願いします。
# すぐに買わないと・・・。

  > コレクション、モニュメント、ビデオグラフィー等々 <VIDEO

あ、これは私も皆さんにお願いしたいです。(便乗・・・(^^; )
現物は当然無理でしょうから、ダ○ングしたものでかまいません。
こちらから、お礼としてお渡しできるアイテムは、このHPに載せているもの(CD、ブートビデオ)
しかありませんが・・・。
気長にメールお待ちしております・・・。よろしくお願いします。

 


30です。
 投稿日 2000年1月10日(月)23時17分 投稿者 keizi [hk-96.biwa.ne.jp] 削除

そろそろ年齢がばれてきそうでしたが、今年度で30です。
ぼくも、UVはあとおいなので、多分先輩の方がおおいのではないかと
思っております。あとおいでここまでファンになったのは、ぼくが一番若い
のではないかとひそかに思っていますが。(だって友人は誰一人UVを知らないから)

そんで、です、なかなか大都会へ検索しに行けないのでこの際お願いをしておきます。
ビデオ!欲しい!
コレクション、モニュメント、ビデオグラフィー等々
DVDを持ってるから、VHSは不要かもしれないと思っている方。
ぜひ、VHSを譲って下さい。
はたまた、ダビングしてもいいよって方!メール下さい。
よろしく、お願いします。

えっと、ミッジのプリンストラストのDVDは、ヤマギワソフトのUーSHOPのHP
でミッジユーロを検索したら結構でてきましたよ!ただし廃盤はやっぱない...

 


また、オークションです。
 投稿日 2000年1月10日(月)22時01分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

今日到着しましたEV Newsからの情報ですが、
またオークションやっているみたいですね。
EV Newsを登録してない方のために、それぞれの品物のURLを一応以下に
書き移しておきます。

--
MIDGE URE JAPANESE CD & PROMO BOOK
Unusual CD with white sand insert, autographed

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=234157107

--
MIDGE URE, BEAUTIFUL SIGNED PHOTO
6"x8.5", autographed in silver marker

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=234011396

--
MONUMENT CD ARTWORK FLAT PRINT - ONLY 8 EXIST, LAST ONE!
Signed by Warrem, Midge and Chris.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=233983678

--
6 JOHN FOXX ARTWORK POSTCARDS
plus extracts from John's book The Quiet Man

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=234162630


最終的にはいくらになるやら・・・。

 


遅レスでスミマセン。
 投稿日 2000年1月10日(月)21時53分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

レス遅れました。スミマセン。

> HIZUKIさん
曲名を書いていただいてありがとうございます。
まるださんと翻車魚さんが書かれていますが、
結構皆さんお持ちのアイテムなんですね・・・。
観たい・・・。
  > 早く元気になって下さいね
お心遣いありがとうございます。m(_ _)m
4日の朝には体調もよくなりました。
が、1月いっぱいは仕事が激忙しいです・・・。

> keiziさん
10年前高校生ですか。
となると、私のちょっと後輩でしょうか・・・。
思えば、私がUVを初めて聴いたのは11年くらい前でした。(もろ後追い(^^; )
私がYESのDRAMAと何かを友達に録音して渡し、
友達からはBuggles「The Age Of Plastic」とULTRAVOX「Lament」を
もらったのが最初でした・・・。
ULTRAVOXとの最初の出会いが「Lament」。これは良かったのか悪かったのか・・・。(^^;

# 皆さんのULTRAVOXとの最初の出会いは何でした?>ALL

> まるださん
かなり遅くなりましたが、(^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

  > 最近は、プリンストラストのDVDが発売になったのでMidgeが出演してる年度のものを
  > 購入してしまいました(BSのビデオ持ってるくせに・・・)。

すみません、このDVDの規格番号とか教えていただけませんか?
あと、どの辺で購入できるかを・・・。
このテのDVDとかは、おそらく速攻で廃盤になっちゃうでしょうから、
今のうち買わないと・・・。
まるださん、情報お願いします。m(_ _)m

  > あ、あとI am alive(カリーのUltravox)

あ、これ私も持ってます。(^^)
「Revelation」がなかなか手に入らなかったので、
「I Am Alive」のシングルで我慢してました。(^^;

「Vienna '92」(でしたっけ?)を、聴きたいような聴きたくないような・・・。
探そうかな・・・。

> 翻車魚さん
今年は、「徒然雑草」シリーズですか。楽しみにしております。

  > Videographyでは本人が
  > Live Aidで貢献したにもかかわらず
  > Peter Gabrielと勘違いされたことにブーたれていたのが
  > 印象的でございました

げらげら!!(笑)
ピーガブさんといえば、今では姿が、和尚みたくなってますね。(笑)

  > 何度も書いては直しの連続だそうです
  > 5/9の写真つき年賀状兼報告が届きましたので
  > 取り急ぎお知らせ申し上げます

レポはゆっくり待ってますから大丈夫ですよ。
5/9の写真つき年賀状とは、これまた気合が入ってますね。
やはりツーショットだったんでしょうか?

  > そろそろ「大台」のカウントダウンが始まろうという無風な女が
  > 友人の寿ラッシュに祝儀を差し出すだけで
  > かような処でとぐろを巻いているのはいかがなものかと
  > 我ながら時々感じるようになりました
  > が これもまた人生
  > 本年もBBSの片隅にちらりちらりと出没の予定でございます

翻車魚さん、私と同い年ではないですか?
私は7月に大台にのる予定でございます。あと半年でやるような目標はなにもありません・・・。

片隅にちらりちらりなんておっしゃらずに、このBBSを翻車魚さん色に染めちゃってください。
# ULTRAVOX活動と平行して行っている、GENESIS活動はどんな感じですか?(謎・笑)

 


ひとりごと改め徒然雑草1
 投稿日 2000年1月8日(土)00時22分 投稿者 マンボウ改め翻車魚 [tkyca-0116p35.ppp.odn.ad.jp] 削除

徒然なるままに、その日暮らし、
画面にむかひて、心にうつりゆく意味なきことを
そこはかとなく書きちらしては
ひとりあやしくものぐるほしきやつ.

世界を戦かせたY2Kも妙に尻すぼみ状態で
松の内も過ぎましたが
皆さまにとりまして、この記念すべき年が幸多きものとなりますよう
新年のおよろこびを申し上げます

なにやら正規ルートの画像集話で
BBSの新年は幕を明けたようでございますが
わたくしの手許にあるのは
The VideographyとThe CollectionのLD
ところが数年前にハードウェアが急死、
現在は完全お蔵入り状態であります
そしてMonument――
8年以上前、Collectionと同時買いしたかったのに
どちらか一方に絞らねば
下宿まで暑いなか数時間歩くことになるぞと財布が囁き
究極の選択を迫りました
かのLDにはそれきりお目にかかれませなんだ
嗚呼・・・

Videographyでは本人が
Live Aidで貢献したにもかかわらず
Peter Gabrielと勘違いされたことにブーたれていたのが
印象的でございました

――気にするな、ななめからだとBruce Springsteenにも似とるよ

この場をお借りいたしましてついでに管理者様へ・・・
件のお方のライブレポですが
多忙の極みに加えてやはり、気合の入れすぎのようで
何度も書いては直しの連続だそうです
5/9の写真つき年賀状兼報告が届きましたので
取り急ぎお知らせ申し上げます

世紀末とは別に
そろそろ「大台」のカウントダウンが始まろうという無風な女が
友人の寿ラッシュに祝儀を差し出すだけで
かような処でとぐろを巻いているのはいかがなものかと
我ながら時々感じるようになりました
が これもまた人生
本年もBBSの片隅にちらりちらりと出没の予定でございます

ずいぶんと冗長になったな
それではおやすみなさいませ

 


仙台といえば
 投稿日 2000年1月4日(火)23時12分 投稿者 まるだ [d01-54.join-am.ne.jp] 削除

思えば、1回目の受験の時、仙台のタワーレコードで発見したMidgeの12イン
チ*3が1年後まだ残っていたのはラッキーでしたぁ。その後、地味ぃに輸入
版屋や中古屋なんかで買い集めておりましたが、今やアナログプレーヤーがな
くて聴けません(涙)。おかげで今、聴けるシングルはCDのDear Godと
Cold Cold Heartだけです。あ、あとI am alive(カリーのUltravox)。
アナログプレーヤー買おうかなぁ・・・。

それとMidgeとかボブ・ゲルドフが出てたコミックリリーフとかいうベネフィッ
トのライヴCDって出てませんか?(アナログは手に入れるの諦めました・・・)
ご存じの方いたら教えてくださいませ。

 


ビデオ
 投稿日 2000年1月4日(火)23時04分 投稿者 まるだ [d01-54.join-am.ne.jp] 削除

あけましておめでとうございます。まるだと申します。

ビデオ、学生時代に仙台で買いそろえたのですが・・・
モニュメント、The Collection(ともに再販版)、ディスコグラフィーともに
アパートの近所のCDショップで1月ぐらい待たされた記憶があります。ヴィサー
ジのクリップ集は2年くらい前、秋葉原で中古販売してたんだけどプレイヤー
持ってないんで購入やめました。今、悔やんでおります。最近は、プリンスト
ラストのDVDが発売になったのでMidgeが出演してる年度のものを購入してしま
いました(BSのビデオ持ってるくせに・・・)。82年のとハイライトもビデ
オで持ってますが傷つけてしまいました(涙)。

あ、モンセラット島救済ライヴにも出てたらしいっすね。Wowow放送ではMidge
のパフォーマンスが見られたらしいですが、ビデオ(DVD)だとカットされちゃっ
て・・・。また放送しないかなぁ。

 


video!
 投稿日 2000年1月3日(月)23時45分 投稿者 keizi [hk-171.biwa.ne.jp] 削除

謹賀新年
今年は、何としてでもビデオを入手したいです。
いいなーHIZUKIさんはモニュメントを持っているのですね。
ぼくは、ずっとファンだったけれど、購入時期を逃して今ごろ欲しくなっています。
今から、ちょうど10年位前だったらまだ探せばあっらよなー〈見たことある)
当時は、高校で金もなかったので買えなかった。
ぼちぼち、探します。

 


お返事ありがとう!
 投稿日 2000年1月3日(月)22時52分 投稿者 HIZUKI [p70-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除

邪外 様へ ホントこんなのにお返事下さってありがとうございました
クリッブ集とは、1990年にでまして、タイトルは[THE COLLECTION」
一応曲名かきますね。
1.PASSING STRANGERS
2.VIENNA
3.THE THIN WALL
4.THE VOICE
5.REAP THE WILD WIND
6.HYMN
7.VISIONS IN BLUE
8.WE CAME TO DANCE
9.ONE SMALL DAY
10.DANCING WITH TEARS IN MY EYES
11.LAMENT
12.LOVE’S GREAT ADVENTURE

あ、思い出した・・・「MONUMENT」と同時に発見して、なやんでこれだけ買ったんだった。
後悔先に立たず・・・このビデオはCDの「THE COLLECTION」とジャケットデザインも
全く一緒です。曲もほぼ一緒ですね。これを書くのにちょっと見ちゃったら、やっばり
”蜘蛛”は気持ち悪かった・・(何の事かわかりますよね)

メールマガジンはこれからアクセスしてみます。

早く元気になって下さいね
私も明日から会社だと思うと気が重い・・もっとも31日も1日も、例の対応で出社してるんだけど

それでは、また!

 


> HIZUKIさん
 投稿日 2000年1月3日(月)22時20分 投稿者 邪外 [sokca-0115p89.ppp.odn.ad.jp] 削除

# 管理人正月早々熱をだしましてレス遅れました。スミマセン。
# 今も頭がボーっとしてますが・・・。

  > ビデオが・・・クリップ集しかないんです。「lament」のあたりのライブビデオがあったはずなんですが
  > 今はそれを捜し求めております。ダビングでもいいんですが・・・

MONUMENTのVIDEOでしたっけ?残念ながら私も持っていません。
現在、映像関係で簡単に入手できそうなのは、このページでも紹介しているBootleg Video 2本くらいです。
そのクリップ集はどんな曲が収録されているものなのでしょうか?

来日の件ですが、私は以下のURLで登録できるメールマガジン「impress MUSIC WATCH」の来日情報で知りました。

http://www.watch.impress.co.jp/music/

雑誌よりも情報が早いので今後のためにも購読をお勧めします。(無料です。)

私もULTRAVOXが好きですが、あまり詳しくありません。(^^;
昨年、皆さんにいろいろ書き込んでいただき、大変勉強になりました。

  > CDやビデオのディスコグラフィがあると助かるんですが。

VIDEO、レコードについては全然追いきれてないのですが、
CDでしたら、(各国盤までは網羅できてませんが、各タイトルどれか1枚だったら)だいたい
揃っていそうですので参考にしていただければと思います。
# 実は全然揃ってないカモ・・・。(笑)

  > こんな奴ですが、これから宜しくお願いします。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

 


ショックなP.S
 投稿日 2000年1月1日(土)23時36分 投稿者 HIZUKI [p21-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除

来日・・・あったんですか・・・なんかもう・・・今日はくやしくて・・・ねれないかも・・・
あぁ、やっばり生ではみれない運命なんだなぁ・・・札幌は遠すぎるかも。雑誌のチェックもしていたつもりなのに・・・
もう来ないだろうなぁ・・・ああショック・・・
皆さんとっても詳しいみたいですね〜私好きだけど素人なんで、いろいろ教えて下さいませ
CDやビデオのディスコグラフィがあると助かるんですが。
そういえば、あのサントリー(?)のCMもう一回みたいなぁ「ニュー・ヨーロピアンズ」を使ってたあれ
思えばあれを聞いてからずっとファンなのに、でも知らない事多すぎる・・・
こんな奴ですが、これから宜しくお願いします。

 


あったんですね〜
 投稿日 2000年1月1日(土)23時15分 投稿者 HIZUKI [p43-dna09sapporoki.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除

うれしいかぎりです!
2年くらい前にさがしつづけた「the gift」をなんとハワイで発見できて
これでとりあえずソロアルバムは全部GETできたんですが・・・ビデオが・・・
クリップ集しかないんです。「lament」のあたりのライブビデオがあったはずなんですが
今はそれを捜し求めております。ダビングでもいいんですが・・・

 


謹賀新年
 投稿日 2000年1月1日(土)13時03分 投稿者 邪外 [sokca-0115p124.ppp.odn.ad.jp] 削除

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

> EYさん

  > 持ってないです(笑)。

失礼しました・・・。(^^;;;;;;;;;
US盤「エデンの嵐」はオリジナルジャケですか。
これも欲しいですね。
今年も良いCDに巡りあえればいいなあ・・・。
ではでは。

 


アメリカ盤CD
 投稿日 2000年1月1日(土)05時13分 投稿者 EY [ppp007.tokyo.campus.ne.jp] 削除

みなさま、あけましておめでとうございます。

>多分、EYさんはUS盤のLPもCDも持っていらっしゃるような気がします。(^^;

持ってないです(笑)。

アメリカ盤CDは『エデンの嵐』だけ持ってます。
これ、ジャケットがオリジナルのままなんで見つけたときに
買いました。

それでは!

 

 


Progressive Station
MiniBBS v10.22