ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年2月

[Homeへ戻る]

EV News 27.2.00より転載
 投稿日 2000年2月28日(月)12時22分 投稿者 邪外 [] 削除

こんにちは。仕事中です。
ちょっと最近忙しくなりまして、レス遅れ気味になっています。
スミマセン。レスしたいネタも沢山あるので、後ほどしますのでお待ちください。
昨日、話題の西新宿に行って、UV関連のものを少し買い物しました。
報告も後ほど・・・。(別の場所にはもう書いちゃってますが・・・。(^^; )

さきほど、EV Newsが届いたので転載します。
目玉はMidgeのNew Albumと、ViennaのエンハンスドCDのことでしょうかね。
Viennaのほうは4/10発売ということで、皆さんどこで予約しますか?
# 私はCD Zoneだろうな・・・。

以下、EV Newsより原文転載です。(最近、訳している時間が無いので・・・。爆)

-------------

MIDGE'S NEW ALBUM NOW COMPLETE

The new album, which is still untitled, is being mastered at Loud
Mastering Studios this coming week. Plans are being made for its
release and we'll let you know as soon as anything is confirmed.
Meanwhile, you can listen to several extracts on Midge's new site at
http://www.midgeure.com. But don't panic, Homeland is still there and
still the premier resource on the web for information on Midge's solo
career - just click on the Homeland button from the home page.

-----

MIDGE UK LIVE DATES

Midge will be playing some acoustic UK dates to celebrate the
completion of the album:

March

22 WedBanbury, The Mill - 01295) 279 002

23 ThuWrexham, Yales - 01978 311 857 / 01978 264 940

24 FriWhitehaven, Rosehill Theatre - 01946 692 422

29 WedSouthampton, The Brook - 01703 555 366

30 ThuWavendon (Milton Keynes), The Stables - 01908 583 928

April

01 SatBristol, QEH Theatre - 0973 939 708 / 0117 925 0551

14 FriDoncaster, The Leopard - 01302 363054

15 SatDerby, The Flower Pot - 01332 204955 / 01332 834438

16 SunManchester, The Witchwood - 0161 344 0321

As a departure from his last few UK outings, Midge is intending to
perform completely unaccompanied; "I want to try something a bit
different!". These shows will be the last outings for Midge until the
release of the new album.

Support for all but the Bristol show will be North Wales based band
Pineapple who supported him last year in Chester.

-----

VOXGATE BRISTOL

For anyone who is interested, a small Voxgate gathering will be taking
place before the Bristol QEH show (it's not very far from the show at
the Colston Hall last October) on Saturday 1st April. Having considered
all the pubs local to the QEH, we've come to the conclusion that the
best place to gather at would be Browns Bar & Restaurant, approx. 2 or
3 mins walk from the venue.

An NCP car park is right opposite the QEH (Pay & Display, we think) on
Jacobs Wells Road. Browns is not far from there, right next to the
Museum and Art Gallery on Queens Road. We propose meeting at Browns
around 4pm for those who would like to join us for a meal, or later at
the bar if just for a drink. They have vegetarian options, and meals
range from 」7-」15.

Please let Cerise know by March 24th if you're coming for the meal as
we'll have to book a week before to get tables. If you need a map, one
will be on the EV news page shortly. The gig starts at 7.30pm. See you
there!

-----

MIDGE AUSTRIAN DATE

We now have full details of the show in Mayrhofen near Insbruck in
Austria. Midge will be performing with Josh Phillips on keyboards.

March

17 FriHauptstrasse, Sport Hotel Strass

470, A-6290, Mayrhofen, Austria.

Tel: (+43) 5285 6705, e-mail strass.com@aon.at

Tickets are ATS250 (」12) and doors are at 8:30pm with the show
scheduled for 10pm.

-----

ULTRAVOX : VIENNA RE-RELEASE ON EMI GOLD

Release: April 10th.

Catalogue number: 7243 5 25523 0 6

The Vienna artwork is now finished and is due for release on its 20th
anniversary (give or take a month or two!) by our old pals EMI Gold.
Apart from the remastering and additional tracks, it is an "enhanced
CD", featuring the Vienna video that you can pop into your PC or Mac
and play, plus a selected discography and web link to EV!

-----

FILM SOUNDTRACK

As reported in EV18's interview, Midge recently composed the soundtrack
(approx. 45 minutes' worth of music) for the new Richard Schenkman film
"Went to Coney Island on a Mission From God... Be Back By Five". The
film is opening in New York and Los Angeles on 12th May. There are
plans to release a soundtrack album, and as soon as we have any news
we'll let you know. In the meantime, there are more details at the
film's website, at http://www.evenmore.com/.

-----

NEW EBAY AUCTIONS

Yup, it's that time again! :o)

LAMENT VIDEO CALL SHEETS

This unique item is a copy (on good quality paper) of the call sheets
which went out to the band, crew and actresses involved in the filming
of Ultravox's Lament video on the Isle of Skye. This is the video about
which we get asked the most questions, regarding the filming locations
on the beautiful Isle. There are five sheets, detailing travel
arrangements, hotels (inc. who stayed where), equipment, and the
locations of two of the most famous shots.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271199652

JOHN FOXX 'EXOTOUR' LEAFLET (Signed by John Foxx, Gary Numan & Louis
Gordon)

This leaflet from John Foxx's 1997 Subterranean Omnidelic Exotour is in
absolutely mint condition on thick, glossy card. It was signed
in-person by John Foxx, Gary Numan and Louis Gordon at the Birmingham
Que Club after-show party, in metallic gold marker.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271185144

JOHN FOXX 'EXOTOUR' POSTER (Signed by John Foxx)

This poster from John Foxx's 1997 Subterranean Omnidelic Exotour is in
absolutely mint condition on thick, glossy paper and was designed by
John himself. It is signed in-person by John Foxx, in thick black
sharpie.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271188080

MIDGE URE TOUR PROGRAMME (The Gift tour 1985)

This tour programme is from Midge Ure's hugely successful world-wide
tour to promote his album The Gift in 1985, which spawned the number 1
hit single If I Was. The programme is in mint condition with 'embossed
effect' cover and 24 pages of text and images inside, including the
famous Live Aid day photo of Midge with his reflective sunglasses on,
and many photos by Midge himself.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271190744

MIDGE URE IN HELLO MAGAZINE (4 page special, Midge on holiday)

August 1996, issue no.422 of British weekly magazine Hello, with a
four-page feature on Midge, on holiday with his family in Palm Beach.
Many lovely photos at the chalet, in the swimming pool and on the
beach. Being a weekly magazine, it's very hard to get hold of four
years on. Mint condition.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271193102

MIDGE URE IN OK! MAGAZINE (9 page special, Midge at home)

September 1999, issue no.177 of British weekly magazine OK!, with a
NINE-page feature on Midge, at home with his family. Many lovely photos
throughout the farmhouse. Being a weekly magazine, it's very hard to
get hold of now. Mint condition.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271195060

MIDGE URE TOUR PASS (Performance tour, 1995)

This Access All Areas tour pass is from Midge Ure's Performance Tour in
1995, complete with black lanyard, shown at full size below. It was a
spare "VIP" pass for visiting guests (the back of it is shown on the
right). All passes on this tour were individually named for the band
and the crew, except THREE VIP passes, of which this is one. Please
note that it's not valid for any current tours! ;o)

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271197743

ULTRAVOX SCRAPBOOK (Plus various tour leaflets)

This Ultravox scrapbook is in mint condition, and was produced by the
Ultravox Information Service (the original fan club) based on the
Lament album design in 1984. It has 20 pages of thick black paper to
house clippings etc. To get you started, the scrapbook comes with 12
tour leaflets for Midge Ure, John Foxx, Billy Currie, and Ultravox as
shown below, all absolutely mint.

http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=271203230

misc
 投稿日 2000年2月27日(日)21時56分 投稿者 ikon [km4-ppp199.kw.netlaputa.ne.jp] 削除

みなさん、こんにちは。

今、再発されているミッジ時代のアルバムは、初CD化されたものとは
違うのでしょうか?僕は残念ながら昔に買ったので、再発でボーナス
トラックが入っていると悔しいなあ。

woodstockはNAT recordsに店名を変えただけで、今でも新宿と心斎橋
にありますよね。UK Edisonは、Like A Edisonになってニューウェー
ブは扱わなくなりましたね。下北沢や梅田の店はとっくの昔になくなり
ました。
GOLDは、個人的にはゴシック関係で大変お世話になっています。
でも、ニューウェーブの品揃えはいまいちですね。

それにしても、ULTRAVOXってフォロワーはいないんですか?
Sisters of Mreciesなんて山のようにいるのに。
今日は、Joy Divisionフォロワーのikonの怪しいアルバムを
買ってしまいました。

出張中です。
 投稿日 2000年2月27日(日)12時26分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

のざわさん、

こんにちは。
uvを熱心に見ている人がいたのでもしや・・と
思いましたが、やはり・って感じですね。
EMI GOLDは廉価盤のシリーズでリマスター&ボーナストラック付の
お買い得仕様のシリーズです。
the Giftもこのシリーズなので安いんです!
cdを見ると書いてありますよ。

邪外さん

メーリング・リスト参加希望です。
日本に帰ってからメール出します。

では・・・・

こんばんは
 投稿日 2000年2月25日(金)23時35分 投稿者 Masanori Furutani [tkyca-0516p149.ppp.odn.ad.jp] 削除

早速ですが、UVファンの皆様が「お?」と思うサイトを発見しました。
(もう知ってますかね?)

http://neuromantic.i.am/

>邪外さん
ここのサイトに情報があったのですね。失礼いたしました。
でも、やっぱり聴いてみたいなあ・・・<Midge版「Slow Motion」

よろしく
 投稿日 2000年2月24日(木)22時33分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6317.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、メイリングリスト作成ご苦労様です。今後の展開、楽しみにしてま
すので、よろしくお願いしますね。

tomoさん、了解しました。もっと他に何かないか、久し振りに西新宿に出てみ
ようと思いました。発見がありましたら、こちらにアップします。

お宝グッズ!?
 投稿日 2000年2月24日(木)13時04分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

こんにちは。

>tomoさん
>ほかにもEdisonとか新宿レコードとかWoodstockとか...さびしい

西新宿に行くと上記店舗は必ず立ち寄ってました。
ちゃんとコースが決ってたりして(笑)。
今のEdisonは日本のビジュアル系専門店の様な店になってしまって、何か入りにくいですね。

>私はJapanのものが欲しかったのですが高くて買えませんでした。

Japanも良かったですよね!
で最後の来日公演に行きたかったのですが、高校の期末テストと重なってしまって...
結局行かずに、大変悔しい思いをした記憶があります。

>あとは金属製バッジ(1.5*5cmくらい)でVienna、Quartet、Lamentの頃のUltravoxのロゴが
>それぞれ七宝風に書かれているものを持ってた気がします。
>今度実家帰ったら捜索してみます。でてくるかなぁ?
>のざわさんがお持ちのものはどんなです

そうそう、それですよ!
金属製で黒地に銀文字でロゴが入ってるやつです、自分が持ってるのは!!!
実は先日、このBBSに触発されていろいろと当時のモノを探したまくったんですけど、
来日公演のチラシと共にそのバッジも出てきましたよ。

今思えば、いろいろ捨てなくて良かったな!と、このBBSに出会えてそう思います。

西新宿界隈
 投稿日 2000年2月24日(木)12時29分 投稿者 tomo [tkyo5010.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

tomoです。こんにちは。
>のざわさん
> そう、私も昔ここで上記2つのLPを購入しました、懐かしいです。
> (他にKRAFTWERKのBOOTLEGも買ったりもしました)
そうそうbootlegも豊富でしたね。
私はJapanのものが欲しかったのですが高くて買えませんでした。

> 当時自分はレコードを買うといえば、主にこの店を使っていたような気がしますよ。
> それだけ品揃えも豊富だったのですが...
わたしも新宿店・渋谷店ともよく行きました。他店にはないものを入れてましたね。
TheGiftが発売されたとき、UKのカセットにはボーナストラックが付いているという噂があって
あちこち探し回った(@東京)のですが、発見できたのはここだけでした。
Vinylがオープンしてからはあまり行かなくなりました。

> よく通った店だけに、何だか寂しい限りです。(でも対面のGOLDは結構楽しかったけど)
ほかにもEdisonとか新宿レコードとかWoodstockとか...さびしい
当時は西新宿の店はNewWaveめちゃめちゃチカラ入ってましたからね(流行ってたんで当然ですけど)。

>邪外さん
> 鼻をすする音は聞こえましたよ。(笑)
気のせいじゃなかったんだ。
どうしてこんなMIXしたんだろ? JAZZみたいに一発録り?

> 確かに、UV関連で頼みの綱は西新宿だと、"GOLD"、"VINYL"ですね。
そうですね。GOLDはこのBBS見るまでは、奥まで入ったこと無かったのでノーマークでした。
それまでに数回入ったこともあったのですが、手前の陳列棚だけ見てなにも無いなぁと思ってました。
このBBSに感謝です。

> > UreがうたうFoxxの曲はやっぱりなんか居心地悪いです。
> tomoさんの書き込みを読んで、何故か"Future Picture"を聴きました。
> Sam Blueによる"Slow Motion"がありますが、こんな感じでしょうか・・・?
うん、そういう感じだと思います。

> 後ほど、tomoさんからの情報として掲載させてください。
どぞどぞ。スキャナ画像必要です?
コレ、もう入手できないかなぁ? 
結構最近まで中古とかで見かけたんですけど。

>慰安カーティス さん
> もしかしてヴィエナなどのレコードジャケットがカンバッヂになってるので
> しょうか? 
手元に無いのですが、記憶では
缶バッジはha!-ha!-ha!のジャケットのUltravox!のロゴがピンク地に黒で書かれているものと、
RageInEdenの(当時の)ジャケットのもの。
あとは金属製バッジ(1.5*5cmくらい)でVienna、Quartet、Lamentの頃のUltravoxのロゴが
それぞれ七宝風に書かれているものを持ってた気がします。
今度実家帰ったら捜索してみます。でてくるかなぁ?
のざわさんがお持ちのものはどんなです? 

Mailing Listに参加してくださいね。
 投稿日 2000年2月24日(木)01時14分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こんばんは。
Mailing Listですが、今のところ私を含めて、5名の参加です。
10名くらいは集まればなあと思います。
気軽に参加してみてくださいね。
もう少し様子をみて、スタートさせますので、参加希望のメールを
くださった皆さん、お待ち下さい。
# 裏話を沢山したいですね。(笑)

> tomoさん
  > レビュー楽しみ。鼻すする音聞こえました??(<気のせいか??)
感想はちょっと待って下さいね。(^^;
鼻をすする音は聞こえましたよ。(笑)

> でも西新宿で'80s頑張ってるのはここだけになってしまったから
  > 応援したいです。
確かに、UV関連で頼みの綱は西新宿だと、"GOLD"、"VINYL"ですね。

> > DEF面のCD化は聞いたことがありません。
  > CD化は聞いたこと無いですね。
  > UreがうたうFoxxの曲はやっぱりなんか居心地悪いです。
tomoさんの書き込みを読んで、何故か"Future Picture"を聴きました。
Sam Blueによる"Slow Motion"がありますが、こんな感じでしょうか・・・?

> そういえばLive1977はCD化されてますよ(イタリア製?)。
  > 元音源はレッドビニルのオリジナルじゃなさそうで音質いまいちです。
  > DangerousRhythmというタイトルです。
後ほど、tomoさんからの情報として掲載させてください。

> のざわさん
昔、結構西新宿に通ってたんですね。
Kraftwerkもお好きなんですね。私も好きです。
# 先日、このBBSでもKWの話題が沢山でてましたよ。

> 慰安カーティスさん
UVバッジって、私も見てみたいです。(笑)

UVバッヂってどんなデザイン?
 投稿日 2000年2月23日(水)21時29分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6016.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

もしかしてヴィエナなどのレコードジャケットがカンバッヂになってるので
しょうか? 
以前新宿のレコード屋さんでそういうのを見たことがあります。他のミュージ
シャンのでしたけど。

日本語版 ULTRAVOX Mailing List
 投稿日 2000年2月23日(水)02時35分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こんばんは。
最近、いろいろ思うことがあって、
ULTRAVOXのMailing Listを試験的に開設してみました。
現在、掲示板がファン同士の情報交換の場所になっていますが、
不特定多数の方が閲覧しているため、書き込みをためらっている人も
いるのではないかと思います。
(例えば、掲示板に書き込みたい情報があるけど、著作権等に触れるのかどうか
 自分で判断できないことなど・・・。)
一方、Mailing Listは限られた人しか読めないため、掲示板とは
また一味違った情報の交換ができるのではないかと考えてみました。
そんなわけで、突然ですが、Mailing List(ML)を開設してみたわけです。

基本的には、大勢で話題にしたい情報は掲示板へ、
メンバー内だけで話題にしたい情報はMLへと、棲み分けられれば
いいのではないかと(今のところ)思っています。

トップページからMLの案内ページにリンクを張りましたので、
興味のある方は、参加方法にしたがって管理人(邪外)まで
メールをください。
しばらくは参加募集期間とし、まとまった人数が集まったら
運営開始とします。

なお、MLに関して質問等がございましたら、邪外までお気軽に連絡ください。
皆様の参加をお待ちしております。

# 書き込みありがとうございます。後ほどレスします・・・。

でも西新宿は楽しい!
 投稿日 2000年2月22日(火)13時15分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

>tomoさん
はじめまして!

>そうです。でも私もここ5年で2回くらいしか行ってないノーマークの店です。
>ここではEchoes of PleasureやUltravoxLive'82を買いました。
>UV各時代のロゴのバッジやJohnFoxxの歌詞本、Viennaのポスターなんかも買いましたね。
>昔からグッズ関係が得意みたいです。

そう、私も昔ここで上記2つのLPを購入しました、懐かしいです。
(他にKRAFTWERKのBOOTLEGも買ったりもしました)
当時自分はレコードを買うといえば、主にこの店を使っていたような気がしますよ。
それだけ品揃えも豊富だったのですが...

先週の土曜日に久し振りに覗いてきたら、なんだかグッズ専門店の様になっちゃいましたね。
昔よりもさらに豊富な品揃えで(笑)。
よく通った店だけに、何だか寂しい限りです。(でも対面のGOLDは結構楽しかったけど)

あっ、そういえば自分もそこでUVのバッジを買いました。
今でもしっかり持ってます!

西新宿の思ひで
 投稿日 2000年2月22日(火)01時35分 投稿者 tomo [tkyo5043.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>邪外さん
Tigerlilyの件、おめでとうございます!
レビュー楽しみ。鼻すする音聞こえました??(<気のせいか??)

> 昔はVinylも安いイメージがあったんですか・・・。
> 海外で手間かけて探すことを考えたら、今高い高いと言っても、案外良心的な
> 値段かもしれませんね。
今ではやっぱり比較すると確かに高いですね。
でも西新宿で'80s頑張ってるのはここだけになってしまったから応援したいです。
私のUVコレクションの半数近くはVinylで買っているかもしれません。
海外通販の敷居が高かったあのころ(中曽根首相が海外製品の購入を呼びかけた頃で
個人輸入が流行りだした頃ですね)オープン当時からVinylにはよく通ったのでした。
大手ショップはHMVやVIRGINでさえも米盤中心なので、新譜でもUK盤探しにVinylにはよく行きます。
#米盤の装丁が好きじゃないので。
#しかしいまどき新譜CD1枚=2980円はやっぱり高い! 買っちゃうけど。

> ディスクロードって、もしかして、GOLDの前の店ですか?
> 全然ノーマークでした。一度も行ったことありません。
> 今度行ってみます。
そうです。でも私もここ5年で2回くらいしか行ってないノーマークの店です。
ここではEchoes of PleasureやUltravoxLive'82を買いました。
UV各時代のロゴのバッジやJohnFoxxの歌詞本、Viennaのポスターなんかも買いましたね。
昔からグッズ関係が得意みたいです。
いまはUV関係でめぼしいものはほとんど無かったかな? あ、怪しいカセットがあったかも?

> 3枚組ブートLP"Echoes Of Pleasure"のことでしょうか?
> FoxxのライヴABC面は"Slow Motion 78"でCD化されていますが、
> DEF面のCD化は聞いたことがありません。
CD化は聞いたこと無いですね。
UreがうたうFoxxの曲はやっぱりなんか居心地悪いです。

そういえばLive1977はCD化されてますよ(イタリア製?)。
元音源はレッドビニルのオリジナルじゃなさそうで音質いまいちです。
DangerousRhythmというタイトルです。

Tiger Lilyをやっと聴けました
 投稿日 2000年2月21日(月)23時19分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こんばんは。ちょっとお久しぶりです・・・。(^^;;;;;

> DDDさん
  > そのユニオンは小平店ですか?
DUは小平にありません。(^^; DU国立です。週一回(特に金曜)は大抵この店に寄ります。

> あ、でも海外の人と交換で手に入れたジョン君のデモテープは
  > 手元にありますよ。短いけど・・・
  > こうゆう音源ってHPにアップしちゃっていいもんなんでしょうか・・
この辺はおおっぴらにするとマズイような気がします。
が、私もあまりトレードをやるほうではないので、よくわかりません。
外に出るとヤバイ音源で、相手の人に「2次トレ禁止」とか釘をさされている
ものはホントにマズイでしょうね。
トレードも気を付けないと、自分の音源がいつのまにかブー○屋に並ぶなんてこと
もよくあるようですから、扱いには慎重になったほうがいいですよね。

> keiziさん
  > 友人の話 CM画面の端っこに曲名としてULTRAVOXと出ていたという。なのでひょっと
  > したらULTRA〜っていう違うものかも?友人はUVの曲を知らないのですんません。
  > あと、どうやらJT(日本たばこ)のようです。
私は記憶にありませんが、どなたからもレスがないということは違うのかも
しれませんね。
# JTということから、CABIN ULTRA MILD BOXだったりして。(笑)

> のざわさん
ブートLP等の情報ありがとうございました。
先ほどメール拝見しましたが、Quartetは見つかりませんでしたか・・・。
後で、脈がありそうな店を私信で連絡します。
ちなみに、"U-Vox"と"Revelation"のCDは、現在日本の店でみつけるのは
難易度Aだと思います。(他は見つかります。)
海外通販ならけっこう見つかると思います。
EMI GOLD盤のCDは今回のざわさんが購入された中にも混じっているはずです。
UVなどの廉価盤CDを出しているレーベルです。(で、いいんですよね?>ALL)

> Midgeさん
のざわさんと偶然にHMVでお会いしていたなんて・・・。
世の中狭いですね。(笑)

> mozzさん
92年で高校生とはお若いですね。(いいなあ・・・。)
ULTRA"BOX"の件ですが、第3期UVのギタリストVinny Burnsのソロアルバムを
買いましたが、日本語のライナーにはしっかりと、"ULTRABOX"と2箇所ほど記述されて
いました。ちょい悲しかったです・・・。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/VinnyBurns.html

> ikonさん
Retro 12inchと、カナダ編集盤お持ちですか!?いいなあ・・・。
私も頑張って探します。

> tomoさん
  > #むかしから"Vinylはレアものそろえている割に安い(関連もの等の知識も
  > すごく豊富だし)"というイメージがありました。
昔はVinylも安いイメージがあったんですか・・・。
海外で手間かけて探すことを考えたら、今高い高いと言っても、案外良心的な
値段かもしれませんね。

> #Discroadは今では貴重な新品置いてますけど、当時から今に至るまで
  > 最高価格だとおもう。
ディスクロードって、もしかして、GOLDの前の店ですか?
全然ノーマークでした。一度も行ったことありません。
今度行ってみます。

> Masanori Furutaniさん
  > ミッジが「Slow Motion」や「Quiet Man」を歌っている、第2期UV結成
  > 直後のライブが以前LPで出回っていたそうですが、CDでは出ていない
  > のでしょうか?ぜひ一度聴いてみたいものです。
3枚組ブートLP"Echoes Of Pleasure"のことでしょうか?
FoxxのライヴABC面は"Slow Motion 78"でCD化されていますが、
DEF面のCD化は聞いたことがありません。
以下にデータがあります。Please Click!!
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_BOOT.html

> ベックさん
  > 今後の彼の成長が楽しみです。
yhirakiさんは、先輩のベックさんに反発してM.Ure派になったのでしょうか。(笑)
成長楽しみですね。(Steve Strange派になったりして・・・。笑)

> 翻車魚さん
東京地方の雪は肩透かしでしたね。
  > しかし アルバムの投票持ち数が5に増えたのは嬉しゅうございます
投票お願いしますよ〜・・・。m(_ _)m
投票数が頭打ちになっちゃいました・・・。よろしくお願いします。

> ならば B.Currieが得票1位のヴィジョンは?
Billyのソロ2枚は、持ってない人も多いと思います。(爆)
1票は第3期UVのIngenuityに入れようかと思いましたが、できませんでした・・・。(^^;
ホントに待ってますよ〜。

念願のTiger Lilyを聴いた感想を書こうかと思いましたが、
長くなったので、また次回・・・。(^^;

徒然雑草4 (To vote, or not to vote)
 投稿日 2000年2月19日(土)23時01分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p44.ppp.odn.ad.jp] 削除

明日はひょっとして都内で雪も積もろうかという寒さ厳しき折
皆様いかがお過ごしでしょうか
わたくし、何とやらであるにもかかわらず
約5年ぶりにまともに風邪をひきましたが
その際喉を直撃された結果 現在
歩く粗悪品ヴォコーダーと成り果てております
38度中半の熱とも数日来の共生関係にありますが
祝儀代支払があるので会社を休むわけには参りません

さて わたくしの投票曲選定でございますが
いよいよ混乱を極めてまいりました
兎にも角にも、是非推薦したいものを列挙しただけでも25曲
しかも夫々が
予算を一銭でも多く分捕ろうと押し寄す族議員や団体の如く
かってな自己主張を展開し始め
収拾がつかなくなっております
しかし アルバムの投票持ち数が5に増えたのは嬉しゅうございます
おもしろいのは
CMで大受けしたというNew Europeansに
さほど票が入っていないという事実
また 一曲に票が極端に偏っていないのは
喜ばしい傾向といえましょう
・・・でも わたくしが以前みた「ような気がした」
"Sleepwalk>Vienna"のヴィジョンはやはり
願望が生んだ華麗なる幻想に過ぎなかったようでございます
  残念.

ならば B.Currieが得票1位のヴィジョンは?        

拝啓 墺太利国自由党党首殿
寒さ厳しく、ザッハトルテの美味しさを思い出す季節でございます
ところで あなた様の提唱しておられるUltraconservativeは
いまどき、麗しき貴地Viennaに似つかわしいものではないと
わたくしは思料いたしております
というわけでここはひとつ、貴地の特性を活かすためにも
今こそUltra-conservativeの後半に-voxを華々しく代入し
New Romantics再び花開く
欧州世界を目指すのは如何でございましょう
さすれば墺日関係の発展に一役買うとともに
貴地こそミレニアム新欧州人の拠点の名を欲しいままに
批判の嵐から一転、賛美に浴すること必至
――などど請け負う責任など全く持つ気はございませぬが
やっぱボツ、ですかね
だって本当に、Viennaっていい街ですもの ねえ
またHotel Sacherでケーキ食い倒れしたいなあ

敬具

どうやらまた症状が悪化してきたようでございますので
――喉でなくアタマにきたらしいので――
このへんで失礼致します

このBBSは大変参考になります。
 投稿日 2000年2月19日(土)15時40分 投稿者 ベック [210231106162.cidr.odn.ne.jp] 削除

邪外さん
私も本日は休出しておりますが、以前.Systemsb Of Romanceを買ったyhiraki(後輩)
がどうゆう訳かミッジユーロ&ウルトラヴォックススーパーベストを会社で流して
おります。どれがいいかと詰問したところやっぱりヴィエナがお気に入りとの事です。
今後の彼の成長が楽しみです。

ありがとうございます
 投稿日 2000年2月19日(土)10時22分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6200.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

Masanori Furutani さん、ご教示感謝します。

え?日本語曲禁止のカラオケ店ですって! これは是非行ってみたい!
ステージに乗らなければいけないってのも、いさぎいいです。

ほんと、ウルトラヴォックスはカラオケに見たことないですねえ(笑)。
(Peaple are Peapleならば歌えそうだなあ。Can't Get Enoughでもいいな)

おはようございます。
 投稿日 2000年2月19日(土)07時20分 投稿者 Masanori Furutani [tkyca-0516p66.ppp.odn.ad.jp] 削除

今日も仕事だったりします。うーむ。

>Midgeさん
渋谷「ロックバー・NOIZE」は、(多分)おっしゃる通りの場所にあります。
交番の近くですよね。椅子が高くて座りにくい店です(笑)。
でも楽しい所ですよ。

>慰安カーティスさん
デペッシュ・モード「People Are People」のカラオケが広尾の「SMASH HITS」という店にあります。
日本語曲は一切禁止の店で、歌う人はステージに立って歌うのです。
僕はそこで、デヴィッド・ボウイの「Life on Mars?」を歌っちゃいました。
でも、さすがにUVはなかったですねえ・・・。

ブートネタというか、質問をひとつ。
ミッジが「Slow Motion」や「Quiet Man」を歌っている、第2期UV結成直後のライブが以前LPで
出回っていたそうですが、CDでは出ていないのでしょうか?
ぜひ一度聴いてみたいものです。

レアもの
 投稿日 2000年2月19日(土)01時43分 投稿者 tomo [itbs6156.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

tomoです。
> ikon さん
> 雑誌フールズメイトで彼の未発表曲を集めたカセットテープのことが
> 載ってたような気がするんですが、ご存知の方います?
オフィシャルだとすると、未発表曲といえば
GoldenSectionのカセット(日本版)は
”"静かなる男"J・フォックスが2年の沈黙を破って発表した新作(全10曲)に、
なんと本邦未発表ナンバー6曲をプラスした音楽テープのみの特別企画カセット!!”
としてシングルB面曲がおまけで付いてました。1983年。
あと思いつくのはPicLabel miniLP−BurningCarの
”傑作「メタル・ビート」発表後のシングルから厳選したエレクトロポップの輝き。全6曲本邦初公開”
ですね。これだと時期的には合いそう(80年頃)ですが、アナログレコードだし。カセットは出てないですよね?
フールズメイトは記事?広告??ですか? 古本屋探して見よっかな。

> 僕も以前にRETROの12"盤を買いましたが、\3,800-もしました。
> QuarksとModern Loversが収録されて無かったら買ってなかったと思います。
私もこの値段で購入しました@Vinyl。
新品売ってた頃でも3000円くらいと高めだったと思います@DiskUnion。

最近は中古ニューウェーブの値段が下がってきたんで、Vinylは確かに高く見えますね。
#むかしから"Vinylはレアものそろえている割に安い(関連もの等の知識もすごく豊富だし)"というイメージがありました。
#Discroadは今では貴重な新品置いてますけど、当時から今に至るまで最高価格だとおもう。

> それとJohn Foxxのカナダ盤の編集アルバムもMY FACEが入ってなかったら
> 買ってなかったと思います。
これってMETA1101ですよね。
思い出したんですが、www.gemm.comでカナダ盤LP-TheGarden(META1103)らしいものが売りに出てました。
私は既に持っているんですが、これがまたなぜか編集盤でして
A1.WalkAway 2.EuropeAfterTheRain 3.PaterNoster 4.DancingLikeAGun 5.NightSuit
B1.ThisJungle 2.SystemOfRomance 3.WhenIWasAMan 4.YouWereThere 5.TheGarden
と滅茶苦茶になってます。ジャケットもクリーム色ベースの別物です。
さっき見たらまだリストに残っているので売れてないかも。

で、存在が予想されるMETA1102ですが、ずーーーーーっと気になってるんですが見たことも聞いたことも無いです。
存在するのかしないのか、どんなものなのか...どなたかご存知です??

> こういうマニアックな音源はどうしても買ってしまいますよね。
そうですよねぇ。わたしはだいぶ前にMyFaceのソノシートを4400円で買ってしまってことが...

VINYLは確かに高いです。
 投稿日 2000年2月18日(金)22時45分 投稿者 ikon [km4-ppp208.kw.netlaputa.ne.jp] 削除

僕も以前にRETROの12"盤を買いましたが、\3,800-もしました。
QuarksとModern Loversが収録されて無かったら買ってなかったと思います。
それとJohn Foxxのカナダ盤の編集アルバムもMY FACEが入ってなかったら
買ってなかったと思います。
こういうマニアックな音源はどうしても買ってしまいますよね。

驚きました!!!
 投稿日 2000年2月18日(金)19時14分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

>Midgeさん

それはまさに私です...

>今週の水曜日、渋谷のHMVでUVのCDをチェックしてた人が
>いました。20時ごろです。
>EMI GOLD の LAMENTを手にとったりしていろいろ見てました。
>このHPを見ている誰かだと思うんですが・・・・
>どなたでしょう???

驚きました、こんな身近な方に見られていたなんて!!!
そう、取り敢えず手近なとこから探すか〜、と思い、まずは近くの渋谷から行ってみました。
UVのCDは3枚しか持っていないので、まずは手当たり次第に集めるか!って感じで。

でその日買ったものは、

・LAMENT
・VIENNNA
・The Gift (990円でした、何か悲しい)
・Systems of Romance

の4枚でその他、P.I.L.なんかも買っちゃいましたが...
いやいや、いきなりでホントびっくりです!

>QUARTETはEMI GOLD盤が出てますよ。1500円

でスイマセン...EMI GOLD盤って何ですか?(UV CD初心者なモンで...)

昔こんなことありました
 投稿日 2000年2月18日(金)19時14分 投稿者 mozz [urawa3-164.teleway.ne.jp] 削除

高校生の頃、友人とどんな音楽を聴いてるかという話題になるとき、当然UVを知らない友人に
”ULTRAVOXを聴いてる”と言うと、”ウルトラボックスぅ(”ULTRAVOX”じゃなく”ULTRABOX”
と思っている)?何それ?”と、みんな必ず名前を勘違いし変な顔をしました。
確かに日本人にとってUVはスペルを見ないと紛らわしい名前ですが、でもそんな間抜けな名前は聞きたくなかった。
1992年の少しだけ悲しい思い出でした。無知とは罪・・・・・。

そういえばCMの話が盛り上がりましたが、僕は”Quiet Men”を初めて聴いたとき、
昔のパイオニアのCMソングにあんな曲があったように思いました。でも、たぶん気のせいだと思います(^^;。

>邪外さん、EYさん
ザイン・グリフ情報、ありがとうございますm(__)m。

UVのCDを渋谷のHMVで見てたひとー!
 投稿日 2000年2月18日(金)18時26分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

まちがってプログレ・ステーションに書いてしまいました。

投稿日 2月18日(金)17時11分 投稿者 Midge

今週の水曜日、渋谷のHMVでUVのCDをチェックしてた人が
いました。20時ごろです。
EMI GOLD の LAMENTを手にとったりしていろいろ見てました。
このHPを見ている誰かだと思うんですが・・・・
どなたでしょう???
いますか〜〜

で、
のざわさん!
ども。

QUARTETはEMI GOLD盤が出てますよ。1500円
HMVなんかでよくみました。
西新宿ではあまりないかと・・・

U-VOXはEMI GOLDはまだ出てないと思います。(ねっ、邪外さん!)
VIENNAと同じく待ちですね。

4時過ぎから社内のパーティでちょっといい気分のMidgeでした・・・

CDショップ教えて下さい!
 投稿日 2000年2月18日(金)12時54分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

はじめまして、20年来のウルトラヴォックス大ファンです。
たまたまこのHPに出会い、とても感激しています!
まさか今になってこんなに熱心なファンの方が大勢いらっしゃるとは驚きですね。

とても懐かしくなり、久し振りに音を聴きたくなったのですが...
現在プレーヤーを持っていない為、当時集めたレコードは残念ながら聴けずにいます。
で今、CDで再度揃えようとしているところなんですが、次の2枚が見当たりません。

・QUARTET
・U-VOX

どこか、置いてある店をご存知の方はいらっしゃいませんか、何故か見つからないんですよ。
ちなみに東京近郊だと助かります。
(やっぱり新宿西口周辺ですか??? ←まだ行ってません)

こんなCM?
 投稿日 2000年2月18日(金)08時39分 投稿者 keizi [hk2-110.biwa.ne.jp] 削除

CMの話が出ていたので思い出しましたが、
記憶では、1987年前後にあったCMにUVの曲が使われていたって、当時友人から
教えられて、気を付けていたんですけど結局、確認とれませんでした。
だれか見た人いますか?
友人の話 CM画面の端っこに曲名としてULTRAVOXと出ていたという。なのでひょっと
したらULTRA〜っていう違うものかも?友人はUVの曲を知らないのですんません。
あと、どうやらJT(日本たばこ)のようです。
当時は、U-VOXの発売中だったので、その中の曲かな?って勝手に思ってます。

そのユニオンは小平店ですか?
 投稿日 2000年2月18日(金)01時38分 投稿者 DDD [g16022.dion.ne.jp] 削除

>ikonさん、邪外さん

えー
僕は「Metamatic」発売時にまだ4歳だったもので
わかんないです・・・
そんなものがあるのならば是非手にいれたいです!!!!
あ、でも海外の人と交換で手に入れたジョン君のデモテープは
手元にありますよ。短いけど・・・
こうゆう音源ってHPにアップしちゃっていいもんなんでしょうか・・
こっそり一部分つかっちゃってますけど(笑)
あれは「Touch and Go」のデモです。アブストラクト!

DUはNewWave系のレコードを捨て値で売ってますね。プログレはメチャメチャプレミア付けてるのに・
 投稿日 2000年2月17日(木)21時28分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> ベックさん
こちらではお久しぶりです。(笑)
Yahooのページは重いので、私はあまり見ないため、オークションの件は気付き
ませんでした・・・。(^^;;;;;;;;

> いわゆる日本版です。入札500円〜でした。
  > 私にとっては高いのか安いのか、判断つきません。
  > どなたか判断して下さい。

Rare1のCDがあればNew Europeansのみは特に必要なさそうなので、
500円は適当な値段かもしれません。
ちなみに、私は、DUで300円で買いました。(^^;
住宅事情から(今住んでいる部屋が狭い)、レコードプレイヤーを持ってない
んですが、disk unionでは あまりにも悲惨な値段で売られていたので、いくつか
拾っておきました。
# ちなみに、プレイヤーは偶然にも今日買いました。(笑)今週末、実家の部屋に置きます。

最近disk unionで買ったUV関連のレコードといえば・・・

・New Europeans(新欧州人)(LP) / Ultravox(1981年)、300円
・Rage In Eden(LP) / Ultravox(1981年)、300円
・U-Vox(LP) / Ultravox(1986年)、200円
・After A Fashion (12inch Single) / Midge Ure & Mick Karn (1983年)、200円
・Do They Know It's Christmas (12inch Single) / Band Aid(1984年)、100円
・Metamatic (LP) / John Foxx (1980年)、200円
・Vienna (LP) / Ultravox(1980年)、100円

と、けっこう悲惨な値段ですよね・・・。(涙)
でも、VINYLだと同じ物でもバカ高い値段がついてますよね。
上記のアルバムも、2000〜3000円の値段がついていたと思います。

ちなみに、VINYLで買ったレコードは、

・Holding On / Helden (7inch Single) (1983年)、2800円
・"Monkey Jive / Ain't Misbehavin'"/ Tiger Lily (EP)(1975年)、3800円

と、どちらもシングル盤に高い金を払いました・・・。(涙)
VINYLは高いながらも欲しいものが揃っているところがニクイですね。(笑)

P.S.
DDDさんのBBSのネタですが、私の最寄り駅はJR武蔵小金井です。
今度、私信書きますね。

> 慰安カーティスさん

> ってえことは3種ばかり続けて作られてたってことですね。
当時のSteve Strangeは凄かったんですね。
ちなみに、私は、TDKのCMといえば、Wham!がやっていたUD1&UD2のモノしかみた記憶が
ありません。(^^;;;;;;;;;
# 確か、曲は"Bad Boy"と"Freedom"だったと思います。

TDK
 投稿日 2000年2月17日(木)20時27分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6120.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん。思い出しました。確かに貴殿のおっしゃる通りです。
しかしFade to Grayも確かに使ってたんですよ。シングルのジャケに書いて
あったし、覚えがあるんですよ。

ってえことは3種ばかり続けて作られてたってことですね。今じゃ考えられ
ないですけど、本当にはやってたんですねえ(笑)。

ニューヨーロピアンズの件
 投稿日 2000年2月17日(木)20時08分 投稿者 ベック [210231106162.cidr.odn.ne.jp] 削除

邪外さん、ご無沙汰しております。
たぶんUVマニアでしたらご存知かと思いますが、先程
ヤフーのオークションでニューヨーロピアンズのレコード
が売りに出てました。(過去に誰かカキコミしてたらすいません)
いわゆる日本版です。入札500円〜でした。
私にとっては高いのか安いのか、判断つきません。
どなたか判断して下さい。

過去ログへはTOPページから辿れます。
 投稿日 2000年2月17日(木)10時39分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

10月のログへ直接アクセスするなら、以下です。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/bbs/log_uv/bbs_uv_199910.html

Re: TDKのCF
 投稿日 2000年2月17日(木)07時19分 投稿者 まねきねこ [ppp44.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

そんなのあったんですか・・・。
記憶にない(^^;。
見たら思い出すかな?(そんな機会ないけど)。

Re: TDKのCF
 投稿日 2000年2月16日(水)23時50分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> 慰安カーティスさん
こんばんは。
  > VISAGE全盛期、スティーヴ・ストレンジがTDKビデオカセットの
  > テレビCFに出て居たのを覚えてますかあ?
私はこのCM見た事がないんですが、(^^;;;;;;;;
過去ログでも話題になってました。
99/10/24 - 99/10/30くらいのログを参照してみてください。

その時の話だと、曲は、wispersとnight trainだったようですよ。

TDKのCF
 投稿日 2000年2月16日(水)23時29分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6931.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

VISAGE全盛期、スティーヴ・ストレンジがTDKビデオカセットのテレビCFに出て
居たのを覚えてますかあ?
曲は「Fade to Gray」でした。シングルのジャケットの写真がTDKのCFの時の
でしたねえ。

John Foxxの新譜はいつになっても出ませんね〜・・・。
 投稿日 2000年2月16日(水)23時14分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> まねきねこ さん
  > VISAGEは買った
SLIKとRICH KIDSもよろしくお願いしますね。

> ikonさん
はじめまして。(ですよね?)

> 大昔、JOHN FOXXの1stアルバムが出た直後のころだと思いますが、
  > 雑誌フールズメイトで彼の未発表曲を集めたカセットテープのことが
  > 載ってたような気がするんですが、ご存知の方います?
私はわかりません。(^^;;;;;
# EYさんか、DDDさんはご存知ないでしょうか?

Metamaticの時期の未発表曲集だと、「Metamatica」っていうアルバムが一応、
リリース予定となっていますが、これのことでしょうか???(ちがうかな?)
「Metamatica」については以下のURLを参照してください。
http://www.metamatic.com/zNews/news012.html

> JOHN FOXX在籍時のものはオフィシャルな音源は全て聴いてしまったので
  > あまり楽しみは無いですね。
上記のURLにも載っていますが、John Foxxの新譜リリース予定が、
ごっそりと控えています。(^^)
ですが、これ、いつ出るのか?っていうアナウンスは全然無いんですよね・・・。(ToT)

話は変わって、せっかくなんで、人気投票ご参加ください。よろしくお願いします。

John FOXX関連
 投稿日 2000年2月15日(火)22時37分 投稿者 ikon [km4-ppp195.kw.netlaputa.ne.jp] 削除

大昔、JOHN FOXXの1stアルバムが出た直後のころだと思いますが、
雑誌フールズメイトで彼の未発表曲を集めたカセットテープのことが
載ってたような気がするんですが、ご存知の方います?
p.s.
ULTRAVOX関連だけでこれだけ盛り上がれるのもすごいですね。
僕は最近のULTRAVOXは聴いてないので良く知りません。
JOHN FOXX在籍時のものはオフィシャルな音源は全て聴いてしまったので
あまり楽しみは無いですね。

VISAGEは買った
 投稿日 2000年2月15日(火)12時29分 投稿者 まねきねこ [ppp44.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

それにもかかわってたんですねえ、みっぢおぢさん。
今さら気づいたあああ(^◇^;)。

アクセス不具合について
 投稿日 2000年2月14日(月)23時19分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こんばんは。
13日AM4:00〜14日AM10:00の間、jgnのルータが停止していたため(原因は調査中)、
http://www.k-os.biz/にあるページにアクセスできなくなっていました。
現在は復旧していますが、ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。m(_ _)m
# メール等で問い合わせをいただいた皆さん、返事が遅れまして申し訳ないです。

ノンストップ&軽さ が自慢のサーバだったんですが、
2月になってからサーバに関するトラブル続きでちょっとショックです。(ToT)

そういえば、Styxのライヴで、「Mr.Robot」を演奏しました。
# ♪ドモアリガットミスターロボット〜 っていうやつです。(笑)
ちょっとテクノポップでしょうか?

> mozzさん
  > そうですそうです。あ、でもラジオの方は"ミュージック・スクエア"じゃないですか?
  > 本の方は"Radio Presure Box"ですよね。
ラジオのタイトルはミュージックスクエアでしたね。失礼しました (^^;;;;;;
あの本は、プログレ、パンク、ニューウェイヴ、テクノポップ、ヒネクレポップ(10cc、XTC等)
など扱っていて、ホントに私好みでした。
ちなみに、BOOWYも好きですよ。(カラオケ完コピ。笑)

> エアチェックのテープ3年分ありますよ。
私のコサキンエアチェックテープ数年分とトレードしましょう。(笑)

> このBBSを見ている皆さんがリクエストのハガキをドッと送ればきっとUV特集がNHK-FMで全国に流れ
  > るかも知れませんね。またファンが増えますよ、きっと。
組織票行きますか!?
ちなみに、年末に新宿Virgin Megastoreで"Vienna"が流れてびっくりしました。(^^;

> EYさん
  >  また、彼自身のシングル「SWING」の12インチにはヴォックスのカヴァー、
  > 「パッショネイト・リプライ」が収録されており、この曲のプロデュースは
  >  ミッジ・ユーロ。
「テクノのススメ」にも載っていましたね。聴いてみたいですが、希少盤でしょうか?

ところで、3月下旬のMidgeのツアーなどは見にいかれるのでしょうか?

> Milfさん
2度手間になってしまい、申し訳ありません。
John Foxx関連は前半調子良かったんですが、
やはりViennaが徐々に・・・。

> Midgeさん
  > 買っても聴いてないCDも増えてるし・・・・
  > ねっ、邪外さん!(って、そんなことないですか?)。
ギクッ!(^^;;;;;;;;;
中高生の頃は、どれを買うか悩んで1枚を決め、その1枚も買ってから何度も
聞き込んだのに・・・。
私の場合、それほど未聴CDの山は無いのですが、1度聴いてそれっきりという
のが意外とあります。でも、こういうのって少し寝かせておいて、1〜2年後に
聴いてみるとお気に入りになっちゃったりする場合もあります。(笑)

> まねきねこさん
  > それにしても、このサイト、つながらないことが多いんです・・・(;_;)。
あらら・・・。ご迷惑をお掛けしています。
私のHPは立ち上げて2年以上経ちますが、ホントに全然止まらず、テレホ時間帯も
軽すぎるのが自慢だったんですが、つながらないという印象を与えてしまったのは
ちとショックです。(ToT)
トラブル無く皆さんに楽しんでもらえるよういろいろ改善を重ねますので
今後もよろしくです。

ところで、人気投票のほうもよろしくお願いしますね。>まだの皆様。

古いCDというのは…
 投稿日 2000年2月14日(月)19時52分 投稿者 まねきねこ [ppp72.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

中古というのじゃなくて、昔のCDってことなんです(^^;。
主に80年代なんですけどね。
私が買うのは、バーゲンアメリカのサイトですが、CDNOWの方が検索機能がよいので、
検索だけCDNOWです(^^;。でも、安いのはバーゲンアメリカなんですよね。

それにしても、このサイト、つながらないことが多いんです・・・(;_;)。

私も!
 投稿日 2000年2月14日(月)11時30分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

投票結果ですが、なんか荒らされる前と似てきましたね。
当然私はヴィエナ以下4枚とGiftです。

>EYさん

私も『コンパクトYMO』持ってますけどちゃんと読んでませんでした・・・
いかんですね。
買っても聴いてないCDも増えてるし・・・・
ねっ、邪外さん!(って、そんなことないですか?)。

投票しました。
 投稿日 2000年2月12日(土)23時45分 投稿者 Milf [proxy1.dti.ne.jp] 削除

あらら、投票所荒らされちゃいましたか。
僕も再投票しました。
結局、John Foxx 中心になっちゃいますね。
あ、それと今日 John Foxx の Burning Car(Mini LP)買いました。
では。

パッショネイト2題
 投稿日 2000年2月11日(金)12時03分 投稿者 EY [ppp010.tokyo.campus.ne.jp] 削除

・ザイン・グリフについて
 残念ながらアルバムは2枚とも未CD化です。で、ザインといえば、
 ウォーレン・カンとハンス・ツィマーのプロジェクトであるHELDENの
 シングル「HOLDING ON」(名曲)でリード・ヴォーカルをとっています。
 また、彼自身のシングル「SWING」の12インチにはヴォックスのカヴァー、
「パッショネイト・リプライ」が収録されており、この曲のプロデュースは
 ミッジ・ユーロ。ちなみに彼はいま、故郷のニュージーランドで教師をし
 ていると、数年前に関係者から聞きました。

・YMOについて
 高橋幸宏氏のインタビュー(徳間書店刊『コンパクトYMO』より)で、
 次のように語られています。
 「ニュー・ロマンティックの連中はとくにYMOのリズムに影響を受けてた
  と思います。ウルトラヴォックスのドラムのオカズなんて、聴き覚えがあっ
  たりしましたもん(笑)。ヴィサージにしても、あ、おんなじことやって
  るって(笑)」
 「(略)同じようにウルトラヴォックスのリズムに逆にこっちが影響を受け
  て。とくに『パッショネイト・リプライ』というシングル『ヴィエナ』の
  B面曲。ちょうど『キュー』を作っている頃で、ものすごく影響を受けま
  したね。同じリズムですから、なにしろ(笑)」
 また、「手掛かり」は「キュー」の姉妹編なので、リズムは同傾向のもの。
「パッショネイト・リプライ」の孫みたいなものですね:-)

EV News 10.2.00 より・・・
 投稿日 2000年2月11日(金)11時50分 投稿者 邪外 [sokca-0115p143.ppp.odn.ad.jp] 削除

先ほど、OfficialのEV NEWSが届いたので、
取り急ぎ、転載しておきます。

今日はこれから東京厚生年金会館にStyxのライヴを
観にいってきます。(UVと全然関係無いですね。笑)
では、また後ほど・・・。

-----
NEW MIDGEURE.COM OFFICIAL WEB SITE

The new-look midgeure.com site is now live, with the first Video Diary
installment plus three video extracts and two new audio tracks from Midge's
upcoming new album. Keep checking the site, as more tracks will be added in
the coming weeks - and Midge plans to update the video diary every month or
so. Coming soon (in the next few days) will be photos from the album's
recording sessions. The chat room is live but not the guestbook as yet -
I'm working on it! ;o) But don't panic, Homeland is still there and still
the premier resource on the web for information on Midge - just click on
the Homeland button from the home page.

-----
MIDGE URE TOUR DATES

There will be a handful of acoustic dates to celebrate the completion of
Midge's new album:

22 March (Wed) Banbury, The Mill - (01295) 279 002
23 March (Thu) Wrexham, Wales - (01978) 311 857 or (01978) 264 940
24 March (Fri) Whitehaven, Rosehill Theatre - (01946) 692 422
29 March (Wed) Southampton, The Brook - (01703) 555 366
30 March (Thu) Wavendon / Milton Keynes, The Stables - (01908) 583 928
01 April (Sat) Bristol, QEH Theatre - (0973) 939 708 or (0117) 925 0551

This is the first time that Midge will be completely unaccompanied - not
even a sequencer. Don't miss it!

-----
JOHN FOXX RELEASES

We're still waiting for news from John on his multitude of upcoming
releases. Sorry folks, no dates as yet...

-----

>邪外さん
 投稿日 2000年2月11日(金)02時25分 投稿者 mozz [owada3-212.teleway.ne.jp] 削除

>これ、Radio Presure Boxですか?
私、この番組好きでした。(^^) 本も出ましたね。本は大変参考にしています。

そうですそうです。あ、でもラジオの方は"ミュージック・スクエア"じゃないですか?
本の方は"Radio Presure Box"ですよね。

私も毎週欠かさず聴いてました。エアチェックのテープ3年分ありますよ。もちろん本も持ってます。
あれは良い参考書ですよね。
洋楽を聴き始めようかと思った時期にタイミング良くこの番組が始まり、音付き洋楽ガイドとしてと
っても助かりました。思えばULTRAVOXとの出会いはこの番組ででしたね。3年の間にたった2回しか
やりませんでしたが、ニューウェーヴ特集が私の一番の楽しみでした。

ラジオと言えば、数ヶ月前に渋谷陽一の番組でリクエスト"Frozen Ones"がかかりましたね。
J-WAVE(!)でも"New Europeans"がかかっていましたし・・・・・。あれはビックリしました。
ちなみに渋谷陽一の番組ではリクエストの主が第一期UVの特集をやって欲しいなんて言ってまして、それ
に対して渋谷氏は”UVは好きだったけど歴史的にどう位置付けたらいいのか分からない、けどこのリクエストを
もらって、UVを取り上げてみようかな、とちょっと思いました。"なんて言ってました。
このBBSを見ている皆さんがリクエストのハガキをドッと送ればきっとUV特集がNHK-FMで全国に流れ
るかも知れませんね。またファンが増えますよ、きっと。

わははは(HA!HA!HA!)
 投稿日 2000年2月10日(木)22時54分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4500.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

女はロンリハ〜トですか。これは思わず大爆笑しちまいました。

やっぱりヴィエナ人気は不動なんでしょうね(笑)。
今後の動向が楽しみです!

Re: 早速アルバム投票
 投稿日 2000年2月10日(木)22時13分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> 慰安カーティスさん
  > 邪外さん、早速投票しましたよ!
  > 完璧なシステムになりましたね。

投票ありがとうございます。

第2回のときに、間違えて同じ曲に2票いれてしまった方がいましたが、
わざわざ2票入れてしまったことをメールで連絡してくださいました。
そういった正直な皆さんが、正確なリサーチ結果を待ち望んでいることを
考えると、一人で100票いれたりする不正行為をする人は許せないです。

ところで、今、Systems Of Romanceの調子がよいですが、
投票者が増えてくると、またViennaに集まるんだろうなあ・・・。(笑)

> カラオケでロンリーハートは小生も挑戦しましたが、ジョンのあまりの高域の
  > 声について行けませんでした(笑)。

もちろん、サビの部分は、「♪女はロンリハート〜。」と唄いましたね。(笑)

早速アルバム投票
 投稿日 2000年2月10日(木)21時58分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4415.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、早速投票しましたよ!
完璧なシステムになりましたね。

カラオケでロンリーハートは小生も挑戦しましたが、ジョンのあまりの高域の
声について行けませんでした(笑)。

レス
 投稿日 2000年2月10日(木)21時10分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> 翻車魚さん
  > わたくしは一応、JF派/MU派一方のみに与することは避け
  > (おーっと、BCがぬけ落ちていた・・・)
  > いかにバランスをとるか思案いたしております

私もバランスを取りたいタイプです。
しかし、BC期は5本の指には入りませんでした・・・。(^^;;;;;
# 投票は、サクサクお願いしますよ〜。(笑)

> mozzさん
  > あのー、ウォーレン・カンが手伝っていたことのあるデンマーク出身のヴォーカリ
  > スト、ザイン・グリフのアルバムは1st&2nd共にCD化されてないんでしょうか?
CD化の件は、ちょっと前に別のBBSで話題になったのですが、
どちらも未CD化のようです。

> 10年位前に布袋寅泰がNHK-FMで
これ、Radio Presure Boxですか?
私、この番組好きでした。(^^) 本も出ましたね。本は大変参考にしています。

> Masanori Furutaniさん
  > 「電卓」の大合唱は今思い出しても凄かったですねえ。
私も飛び跳ねたりしながら、歌ってました。
そういえば、「電卓」の時、客がいっせいにステージの前に集まりましたね。
みんながKWの電卓(端末?)を触ろうとしたんですよね。
2列目のFurutaniさんは、押しつぶされて死にそうになったんじゃないですか?(笑)

> ・ニュー・オーダーは僕も聴きだしたのは結構最近だったりするんですよ>邪外さん
私も早めに聴いてみます。(^^;;;;;

> YUKIHIROさん
はじめまして。
  > ULTRAVOXのCDで、アルバムの売ってるところは、ないのでしょうか?
東京なら、新宿のHMV、Virgin、Towerをまわれば結構手に入ります。
あとは、GOLDとVinylです。
通販だったら、私が良く買うのが、
http://www.cdzone.co.uk/
です。
http://www.cdnow.com/
でもOKではないでしょうか。

> 慰安カーティスさん
  > 邪外さん、いたずら対策、本当にごくろうさんです。頑張って下さいね。
  > 非常に興味深い投票ですので、いたずらに負けないで下さい!
暖かいお言葉ありがとうございます。
今回の件で、投票システムを作り直したりしてて、だいぶ勉強になりました。(笑)
いたずらくんは、どうやら、電脳に関しては、ど素人だと思われます。
いたずらくんの行動は全てシステムに落ちていたログに記録されていたので、
第2回曲投票のほうに、いたずらくんへのメッセージ残しておきました。(笑)
# ちなみにいたずらくんはこのBBSには登場したことがありません。
OCNの北海道某市のAPからアクセスしてきているので、北海道のOCNの接続者を全て
封じ込めることはシステムをいじればできるのですが、そうすると、同じくOCNの
HIZUKIさんまでもが巻き添えを食らってアクセスできなくなるので、それはやめておきました。
# ここまで情報漏らしちゃっていいのかな?ちょっとマズイかな・・・。
まだ続くようであれば、次の手を考えておきます。
ちなみに、いたずらくんは、アルバムではRage In Edenを一番多く連打し、
曲では、I RememberやWe Stand Alone等を毎晩連打していました。(笑)
# ただエデンの嵐が好きなのかな?
# お願いですから、やめてくださいね。>いたずらくん

> クリムゾンはやはり「宮殿」ですかねえ。
私も紙ジャケ買っちゃいました。(^^;

カラオケでプログレですか?私は唄いません。
先日、Yesのロンリーハートを歌っていた人はいましたが・・・。

> まねきねこさん
  > アメリカの通販で、古いCD買い込んでます。
USの中古ってコンディションはどうですか?

> weapon-xさん
はじめまして。
  > 確か、アルバムも出していたと思うのですが...。 < messengers
以前、話題になりまして、
99年11月の過去ログによると、シングル3種のみでアルバムは
出してないそうです。(ただ、前身バンドでは出していたそうです。)
# 99年10月下旬〜11月1日付近の過去ログを是非ご覧ください。

> keiziさん
  > ところで、ぼくも、UV関係がやたら豊富な専門店とか通販ショップ(マニア向け)
  > などがあるんでしたら、ぜひ教えて欲しいと願っています。
私が思うには、
西新宿のGOLDとVINYLあたりが品揃えが豊富なほうではないでしょうか。
上京することがあれば是非、訪問してみてください。
あっという間に財布が軽くなりますよ。(笑)

専門店
 投稿日 2000年2月10日(木)19時32分 投稿者 keizi [hk2-125.biwa.ne.jp] 削除

YUKIHIROさん、こんにちは、
UVのアルバムって、廃盤じゃなければ、お近くのショップで注文できますし、
輸入版だったら、やはり通販がよいでしょう...(そんなこと知ってますか?すんません)

ところで、ぼくも、UV関係がやたら豊富な専門店とか通販ショップ(マニア向け)
などがあるんでしたら、ぜひ教えて欲しいと願っています。

情報どうもです。
 投稿日 2000年2月10日(木)18時00分 投稿者 mozz [urawa3-186.teleway.ne.jp] 削除

>Masanori Furutaniさん

>・ザイン・グリフは幸宏氏のアルバム「What、Me Worry?」で1曲、メイン・ヴォーカルを取っていますね。
   お聴きになりましたでしょうか。>mozzさん

メインヴォーカル!
知りませんでした。私はYMOの方々のソロ作はあまりチェックしていなかったものですから・・・・・。
80's初頭が好きな私は幸宏氏のソロも「NEUROMANTIC」しか聴いてないんですよ。
幸宏氏の「What、Me Worry?」って80年代半ばぐらいでしたっけ?やっぱり曲はエレポップなんでしょうか?
今度買って聴いてみます。

>Song編の方は「When the scream subsides」なんて渋い曲が入っていて、思わずにやりです。

Song編で最初にこれに投票したのは私です。
やっぱりあまり人気ないですね。おっしゃる通り渋い曲です(笑)。
あの曲の盛り上がり方はミッジUVの真骨頂という感じで、私は一番好きなんですけどね。
何だかシングル曲の人気に負けて思いっきり苦戦してます(笑)。

投票しました。
 投稿日 2000年2月10日(木)03時22分 投稿者 weapon-x [ppc125.marinet.or.jp] 削除

はじめまして。
ジョン・フォックス時代の物とThe Gardenに投票させていただきました。
ところでレコード棚をあさっていたところ、”Messengers”というバンド
の、”Great Institutions”というシングル盤が出てきました。
当時、Produced by Midge Ureの名前を見つけて買ったものです。
確か、アルバムも出していたと思うのですが...。
詳しい事を教えてください。
では、またお邪魔します。

最近
 投稿日 2000年2月9日(水)23時05分 投稿者 まねきねこ [ppp64.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

アメリカの通販で、古いCD買い込んでます。
もともとが安いうえに、消費税もかからないので、買いやすいですよん。
次回にはULTRAVOXも買っちゃおっと。

誤植です
 投稿日 2000年2月9日(水)21時18分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4228.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

すみません、京都の〜 が今日との〜 になってました。
訂正します。

管理ごくろうさまです
 投稿日 2000年2月9日(水)21時16分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4228.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、いたずら対策、本当にごくろうさんです。頑張って下さいね。
非常に興味深い投票ですので、いたずらに負けないで下さい!
それにしても愉快犯ってつまらんことが愉快なんですね。困ったものです。

また、機会があったら是非ニューオーダーも聴いてみて下さいね。

因みに小生もフロイドは「狂気」が好きですね。「ウォール」も今さらいいで
すねえ(笑)。
クリムゾンはやはり「宮殿」ですかねえ。しばらく聴いてなくて、例の紙ジャ
ケでCD買って再び聴いたらハマりました。
このあいだカラオケで「I Talk To The Wind」があったので、どうしようかと
ドキドキしちゃいました(笑)。
ずっと以前、マネーを今日とのカラオケボックスで歌った様な気もしますが…

しかし、誰がカラオケでプログレを歌うのでしょうね、邪外さん(笑)。
(しかしウルトラヴォックはないねえ、カラオケ。デペッシュも「ハイヤーラ
ヴ」しかないしなあ。求む! UVカラオケ情報)

第1回人気投票アルバム編をリニューアルしました。再度投票よろしくお願いします。
 投稿日 2000年2月9日(水)20時37分 投稿者 邪外(管理者) [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

レンタル投票所を使った第1回アルバム編はイタズラ者にあっけなくやられて
しまいましたが、今度は自分のサーバに多少セキュリティをUPさせたシステムを導入しました。
# しかし、イタズラくん、一気に100票も入れるなんて、高橋名人の連射か?(笑)

今までは誰が何票いれたかははっきりとわかりませんでしたが、
今回は、投票者に対し、投票参加用のパスワードを発行して、
そのパスワードを受け取った人のみが投票できるようにしました。
ということで、不正な票をかなり除くことができ、正確なリサーチ結果が
得られそうです。(まあ、これも完全にイタズラを防げるわけではないんですが・・・。)

多少、面倒ですが、パスワード発行の際には、皆様のハンドルとE-Mailの入力をお願いします。
E-Mailは普段BBSに書いていただいているアドレスでなくても、パスワードを
受け取ることができればどんなアドレスでもかまいません。
# E-Mailアドレスとハンドルは公開されるわけではありません。
また、管理人として、誰が投票したかの秘密は厳守します。

前回の投票で全く票の入らなかったマニアックなベスト盤を除き、
今回は、J.Foxx、M.Ure、B.Currieのソロアルバムも同時にエントリーさせ、
一人の持ち票は5票としました。

前回投票された方も、申し訳ありませんが再度投票をよろしくお願いします。m(_ _)m
もし、わからないことがありましたら、遠慮無くメールで質問してください。
投票の締め切りはまだ考えてません。
# だからといって、もったいぶるのはダメですよ。(笑)> 翻車魚さん

で、私ですが、以下に5票入れました。

Systems Of Romance (UV)
Vienna (UV)
Metamatic (JF)
The Gift (MU)
Breathe (MU)

というわけで余計な労力を使ったため、疲れました・・・。
もう、暫く更新しません。(な〜んて・・・。)
レスも後ほど・・・。

未だに聞いてます
 投稿日 2000年2月9日(水)18時35分 投稿者 YUKIHIRO [zaqd2bf363a.zaq.ne.jp] 削除

初めまして。ULTRAVOXのCDがないかな?と思い検索してたら、ここにたどりついた
YUKIHIROといいます。
YMOとかU−VOXとか高校の時、うんざりするほど聞いたのに、未だに(33)
聞いてます。
ULTRAVOXのCDで、アルバムの売ってるところは、ないのでしょうか?
誰か教えて。ベストとかはもってます。

・渋谷「ロックバー・NOIZE」
 投稿日 2000年2月9日(水)12時42分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

>Masanori Furutaniさん

このバーってレコファンの入ってる(まんだらけ?とか)ビルの
近くの角っこのビルの地下ですか?
そこなら私も行きました。
11時頃から2時頃まで店長と話をして
プログレをじゃんじゃんかけてもらった記憶があります。
プログレとは「V.D.G.G」「PINK FLOYD」なんかです。
最近フロイドはまた「THE WALL」にはまってます。
Beatlegでも特集してますし、ライブも出ますね(延期延期ですが)。

>「Key」と「The Thin Wall」が似ているというのは
ふ・雰囲気です・・・

JAPANも好きです!新宿厚生年金会館行きました!

徒然雑草3.1J
 投稿日 2000年2月9日(水)07時03分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p34.ppp.odn.ad.jp] 削除

"Sleepwalk"が"Vienna"より下・・・
それでは、わたくしがみた(筈)のものは
願望が生み出した幻影?
投票欄に不埒者が闖入したようでございますので
わたくしの曲選定も延期いたします

おはようございます
 投稿日 2000年2月9日(水)05時54分 投稿者 Masanori Furutani [tkyca-0515p142.ppp.odn.ad.jp] 削除

御無沙汰しております。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
僭越ながら、話題ごとに私も参加させていただきたく思います。

[投票]
おお、僕の大好きな「Rage in Eden」がトップに! って、これって無効なんでしょうか?
そういえば、「U-VOX」以降のアルバムって全く聴いたことがないんですよね。落ち着いたら聴いてみよ・・・。
Song編の方は「When the scream subsides」なんて渋い曲が入っていて、思わずにやりです。

[The Other Artists]
・クラフトワークは、僕も初日(98/6/3)に行きました。ど真ん中、前から2列めという位置でとても楽しめました。
「電卓」の大合唱は今思い出しても凄かったですねえ。
しかし、81年公演でMidgeさんが「ライディーンを弾いた」というのには笑ってしまいました。シンセというのは「電卓」で使われた小型キーボードですか?

・YMOの「Cue」が「Passionate Reply」のパクリだというのは、細野氏、幸宏氏本人が認めていらっしゃいます。
(「Key」と「The Thin Wall」が似ているというのは、ちょっと苦しい気がしますが)
だけど、(以前ここにも書きましたけど)ヴィサージが結成されたのは「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」に衝撃を受けたビリー・カーリーが
ミッジを誘ったのがきっかけなんですよね。それに、UV(第2期)におけるウォーレン・カーンのドラミングは幸宏氏そっくりだったりもします。
ちなみに、YMOが80年に行ったロンドン公演の楽屋には第2期UVのメンバーが全員訪れていました。
今考えるとYMOの活動時期というのはあまりにも短かったですが、Japanだけではなく一度UVとも何らかの形で共演してほしかったです。

・ザイン・グリフは幸宏氏のアルバム「What、Me Worry?」で1曲、メイン・ヴォーカルを取っていますね。
お聴きになりましたでしょうか。>mozzさん

・ニュー・オーダーは僕も聴きだしたのは結構最近だったりするんですよ>邪外さん
ちなみに、スミスは先月くらいかな、知ったのは(笑)。
ニュー・オーダーで僕の好きな曲は「Temptation」です。「Out of order」とっても面白かったですよ>DDDさん

[Misc]

・渋谷に「ロックバー・NOIZE」という店がありまして、そこでは主に70年代や80年代のロックをリクエストに応じて
かけてくれます。僕はその店で「The Voice」をリクエストしたら、ちゃんとかかりました。
また池袋には「Lennon」というビートルズとプログレッシブ・ロック(ちょっと変な組み合わせ)をかける店があり、
そこではキング・クリムゾン「I Talk to the Wind」をかけてもらいました。
もしオフ会などをする機会がございましたら、2次会の会場にでもいかがでしょうか。

ではまた。

知りませんか?
 投稿日 2000年2月9日(水)01時30分 投稿者 mozz [owada1-129.teleway.ne.jp] 削除

こんにちは。お邪魔いたします。
あのー、ウォーレン・カンが手伝っていたことのあるデンマーク出身のヴォーカリ
スト、ザイン・グリフのアルバムは1st&2nd共にCD化されてないんでしょうか?
何だかCDショップで検索しても出てこないんです。
あまり売れなかった人らしいから、レコード会社もCD化する気がないんですかね?

10年位前に布袋寅泰がNHK-FMで"ジギー・スターダストの頃のボウイがエレクトロ
ニクスを使ったらこんな感じになる"なんてことを言って彼の1stから3曲かけたこ
とがあったんですけど、彼のアルバムを手に入れられない私は、未だにその時エア
チェックしたテープで彼の曲を聴いています(笑)。

徒然雑草3(御祝儀供出マン・マシーン)
 投稿日 2000年2月9日(水)00時41分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p38.ppp.odn.ad.jp] 削除

ようやく接続が再開されましたが
あまりに己の貧乏ばかり託つため、主旨に反する不逞の輩として
ついに出入り禁止の身に成り果てたかと思いました

わたくしの「止まらば倒るる自転車操業」は春立ちても変わらず
今月の残業代(しかも見込み額を含め!)は
来週の寿二次会参加費および
出産予定日が同日である友人二人へのご祝儀として
全額差し押さえが仮決定致しました

投票の締め切りは何時でしょう
わたくしは一応、JF派/MU派一方のみに与することは避け
(おーっと、BCがぬけ落ちていた・・・)
いかにバランスをとるか思案いたしております
「へーろしまもーなむーぅ」もたいへんよろしいし
「らヴずぐれーたぁどべんちゅ」も捨て難し
ただ、"Vienna"より"Sleepwalk"が強い投票経過には
にやりといたしました
わたくしも同感なもので・・・
また大好評の"Hymn"ですが、わたくしにとりましては
ライブで聴いたものがあまりに感動的だったため
どうしてもCDの音が軽々しく聴こえてしまうようになりました
よって残念ながら、投票においては却下といたします
(でも大変良い曲でございますよ、念のため)
嗚呼、アルバムはどうしよう
"Ha!Ha!Ha!"と"U-Vox"が喧嘩をしている・・・

――よしよし あの曲にはまだ誰も触れていないぞ

HIZUKI様
わたくし、此処にて書き逃げ行為を繰り返しております
しがない後追い一般阿呆リスナーですが
ようやく女性の方に参加していただけたということで
大変喜ばしく、また心強うございます
やはり、投稿名だけでは判断できぬ
「男装の麗人」がいらしたのね
よりいっそうの女性陣、特に先輩方の参加を願っております

それではごめんくださいませ

久々のレスです。
 投稿日 2000年2月8日(火)23時51分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

気をとり直して・・・。

> 翻車魚さん
  > Genesisへの投資に関しては殆ど機能停止状態
  > このままでは、今に恐ろしい天罰が下るのは必至
GENESISといえば、去年の春の紙ジャケで、かなり散財しました。(^^;
プログレはホント紙ジャケ多いですね。
反対に、ニュー・ウェイヴは紙ジャケなんてあまり出ないですね。
たとえば、ULTRAVOXの紙ジャケなんてでたら(でるわけないが、)、
持っていたとしても、全部買っちゃいそうですから、紙ジャケが出ない分、
お金を吸い取られなくてよいかも・・・。(爆)

> 何に投票しようかな
第1回のほうは作り直しますので、お待ち下さい。

> satoruさん
さすがに、The VoiceがTOTOのStranger In Townというのは苦しいです。(^^;
ちなみに、Isolationは大好きなアルバムです。

> Midgeさん
  > それよりYMOの「cue」と「key」は絶対
  > thin wallを元にしてると思いますがいかがでしょう。
私、YMOは全曲聴いたわけではないので、「Key」は未聴なんです。(^^;
そんなにそっくりなら聴きたくなったので、近いうちに聴いてみます。

> 慰安カーティスさん
恥ずかしながらNew Orderは未聴なんです。(^^;;;;;;;
どんなバンドか、今日の通勤電車の中で「テクノのススメ」を
読んで、勉強しておきました・・・。

> 98年の赤坂ブリッツは2
  > 回行きました。ブートレグで小生の歌ってる声が入ってるのが友達に言わせる
  > とあるそうで、小生は結果的に神様と共演したことに(笑)。
どのブートでしょうか?
私が持っているのは、6/3のAKASAKA BLITZというやつです。(あのガソリンスタンド
ジャケの。笑)
共演は電卓あたりでしょうか。(笑)

> Milfさん
Kraftwerkファンはホント多いですね。
UVファンの大部分はKWファンでもありそうですよね。(その逆は成り立たないが・・・。爆)
  > '98/6/4の赤坂ブリッツは僕も行ってました。
どの辺でみておられました?
私は、Aブロックで、フローリアンの前あたりにいました。

> アーシャさん
  > ここ、Garyもありっすか?
関連アーティストならOKですよ。
Garyはモロ関連アーティストですよね。

> DDDさん
  > なんとかして彼を一位に・・・
  > 邪外さんにワイロでも渡して・・・
さきほど、いたずら君の票を除いたので、多少変動しています。
それでも一位は・・・。

> ああ・・・KWのページ、更新してません・・・
是非、更新してください!!
あと、アドバイス(?)ですが、テクノポップを囲む会のトップページから、
KW神社とFOXXぺージは直リンク貼ったほうが、より多くの人にみてもらえる
と思います。

> 僕も赤坂いきましたよ。
  > 新曲でみんながひいてたのがさみしかったです。
  > 僕はなかなかいいな、って思ってたから・・・
私も、ちゃんと「ZKM」で新曲の予習をしていたから対応できましたよ。(^^)
確かに、新曲の時は引いている客が多かったような気がします。(ToT)

> ニューオーダーステーション?
ちなみに、このHPを作ったときに、サイトの名称は、
「Private Lives」か「Slow Motion」にしようとしてました。が、
自分の運営しているもう一つのサイト"Progressive Station"を
自分でパロって(笑)、"ULTRAVOX STATION"にしてしまいました・・・。(^^;
ダサイかもしれませんが、サイト名に"ULTRAVOX"と含まれているため、
何のサイトだかすぐにわかってもらえるので、まあこれでよかったかな
と思っています。(^^;

> Midgeさん
中野サンプラザでの体験、うらやましすぎる・・・。
ちなみに当時は小学生でした。(^^;
私の持っているFM録音のブートは、「DENTAKU WORLD」っていうやつです。
間違えてBUDOUKANって書いてあるんですよね。(笑)

> 慰安カーティスさん
  > やっぱピンクフロイドやクリムゾンが子守歌でしたから、
いいですね〜。
でも、最近、クリムゾンにはあまりときめきませんが・・・。
ちなみに、私はクリムゾンで好きなのは、「宮殿」「太陽・・・」「スターレス・・・」
「レッド」「ディシプリン」です。
フロイドは、「1st」「狂気」ですね。特に1stが好きです。

> まねきねこさん
アクセス不可の件につきましては、ご迷惑をおかけしました・・・。m(_ _)m

> keiziさん
  > 「おつかれさまです。応援してます、がんばって下さい」
お心遣いありがとうございます。
HPを運営するというのは、いいこともあれば悪いこともあるんですよね。
頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

とりあえず、悪戯される前のアルバム人気投票の結果(1位〜4位)は、
「Vienna」「Rage In Eden」「Quartet」「Systems Of Romance」
だったような気がします。
やはりどれか3枚というと「Vienna」は外せない人が多いアルバムなんですね。

おつかれさまです。
 投稿日 2000年2月8日(火)23時17分 投稿者 keizi [hk-74.biwa.ne.jp] 削除

ぼくが言うのもおこがましいですが...
今のところ代表しまして、「おつかれさまです。応援してます、がんばって下さい」
とま〜こんなところです。
なんかわかんないけど大変なことがあったようで、
じゃ、また来ます。

ブートです
 投稿日 2000年2月8日(火)22時47分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4426.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

Midgeさん、おっしゃる通りのブートのアレです。まあ、日本放送協会音源な
ので、FMエアチェックものですけど、元がいい音なのでマルでしょう。
きっと当時オープンか何かで録音したんでしょうかね?

DDDさん、了解です。リグレットですか。これは小生も好きなあの子に聞かせ
られそうです(笑)。
We Stand Aloneもバッチリとハマってしまいますねえ(涙)。でもカッコイイ
かもね。

投票について (重要)
 投稿日 2000年2月8日(火)21時29分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

なんか投票システムがいたずらにあってますね。

第1回アルバム編のほうは、レンタル投票所なので、セキュリティ的には
ヤバイかなと思っていましたが、本当にやられてしまって残念です。
120票くらいで頭打ちとなっていたのに、昨晩に100票くらい入っていたので、
どこか人の集まるサイトで紹介でもされたかなと思い、リンク元調査をしました
が、それらしきものはみつからず、どうやら、一人で100票ほど投票した
人がいたようです。
レンタルなので、誰がどのように投票したかという詳細な情報がわからない
ため犯人の探しようが無いので、
とりあえず、第1回アルバム編は近々に作り直すことにします。
今度は、票の入らなかったベスト盤を除いて、UVとJ.FoxxやM.Ureのソロアルバム
も含めてやることにします。

で、第2回のほうは、ウチのサーバでやっているので、誰がいたずらしたのかを
ある程度突き止めることができますので、いたずらした人物が投票したデータを
後で取り除いておきます。

それで、いたずらした人には どういう対応をしようか今考えていますが・・・、
とりあえず、この人がコンピュータに関して、かなり詳しいのか、それとも
ど素人なのかわかんないので、対処に迷うところです。

もし、ど素人だったら・・・、
  ここは一般のプロバイダではないので、私自身がアクセスログ等を監視する
  ことができます。
  不自然な行動は簡単にバレますので、いたずらをするのはやめてください。

もし、詳しい人だったら・・・、
  あなたもUVファンだったら、
  お願いですから、この辺で勘弁してください。m(_ _)m

と、いたずらしている人へのメッセージはここまでで、おいといて、

以下は、インターネットに詳しい方への質問です。
いたずらしている人のプロバイダとアクセスポイントといたずらしている時間が
わかったら、その人が加入しているプロバイダに連絡すれば、対処してもらえる
のでしょうか?(これはプロバイダの姿勢によりますかね?)
この件に関して、詳しい方、私信で教えていただければ幸いです。

では、第1回でも作り直すか・・・。私も暇じゃないので、疲れます。(^^;

おお
 投稿日 2000年2月8日(火)19時38分 投稿者 まねきねこ [ppp43.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

久々につながるようになった(^.^)

ども!
 投稿日 2000年2月8日(火)12時57分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

> DDDさん

クラフトワークのライブ音源ですけど、カセットテープなので
 これをデジタル化しなくちゃいけないと思うんですが
 現在、機材がないです。
 OFFでもあったらお渡ししたいと思います・・・

> 慰安カーティスさん

CD化ってブートですよね。

> 邪外さん

なんか人気投票急に動きがありましたね!
 誰なのかな?
 僕はカルテットがアルバムとしては1番かと。

夜中っていうか明け方(死)
 投稿日 2000年2月8日(火)07時22分 投稿者 DDD [b129041.dion.ne.jp] 削除

>邪外さん

情報ありがとうございます!
やー・・・なんていうか・・・
すごかったです・・・

>慰安カーティスさん

ダメになりそうな関係には、このページでいうなら
「We Stand Alone」でキマリですねー(爆)
本当はジョン君にしたいところだけど・・・
でも現金なもので新しい彼女つくったらもうどうでもよくなりました(笑)
けど確かにNOはいい思い出になりました。
とりあえず現カノには「Regret」聴かせてます(笑)

僕は音はシンプルかつシンセで歌詞がしっかりしてるものよく聴きます。
でもプログレは未探索なんですよ・・・

やっと自分のBBSにつながりました・・・。
 投稿日 2000年2月7日(月)23時17分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

いろいろトラブル(というわけではないんですが・・・)がありまして、
やっと本日、家から自分のHPにアクセスすることができました。
約1週間家からつながらなかったわけで、その間に書きたかったことも
いくつかあったので、まずそれらを書きます。
# 1週間、アクセス不可に関する対応が結構大変でした・・・。(^^;

# レスは後ほどします。私自身ノーレス反対主義者なので・・・。
# 遅くなるかもしれませんが、お許し下さい・・・。

★ CDZoneに"Vienna"の新盤?が登場? これは何?

数日前、CDZoneからNew Additionのメールがきました。
New Addition Ultravox: Vienna (Audio CD) VVF1296
まだ予約受け付けの段階のようですが、もしかして、
これは、2000年3月発売予定のエンハンスドCDでしょうか???
# "Audio CD"って書いてあるから違うかな?
情報お持ちの方よろしくお願いします。
以下のURLから、"ULTRAVOX"をキーワードに検索するとみれます。
http://www.cdzone.co.uk/

★ 1週間の買い物(UV関連)

・Rare Promo Collection (VIDEO)
 / Rich Kids, Generation X, Mink Deville, Robert Gordon, Dr. Feelgood, Blondie (19XX年)、1500円
  都内某所で購入。
  東芝EMIが出していたレアプロモ集のコピーものです。
  Rich Kidsの曲"Rich Kids"のプロモビデオが収録されています。
  Midge Ureがかなり若く、髪の毛もフサフサです。(笑)
  どなたか、このビデオの発売日と型番がわかるかたいらっしゃいましたら、
  おしえてください。
  http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_Official_VIDEO.html#RarePromo

・So Very Distant / Astrea Redux (1999年)、2600円
  EYさんが'99年12月22日の投稿で紹介されていたCDです。
  John Foxxが1987年にガーデンスタジオでプロデュースした曲が1曲だけ
  収録されています。(ホイッスルでも参加。)
  おまけのMpeg映像のKeyの人はくねくねしすぎていてJ.Foxxかと思いました。(笑)> tomoさん
  # EYさん情報ありがとうございました。
  http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Others4.html#AstreaRedux

・Lament (Toshiba EMI)/ Ultravox (1984年)、600円
  Lamentの国内盤です。結構希少ですよね?
  既に持ってますが、600円で売られていて可哀相だったので、
  保護しました。ちなみにLamentのCDは5枚目・・・。(^^;

ちなみに、私のCD購入記録は以下のURLに書き留めているので、
興味ある方はご覧ください。(ただし、ホントの記録だけで、解説なんかないですよ。笑)
http://www.k-os.biz/~yasu/progressive/saikin-cd.html

1週間家からアクセスできなかったことで、
いろんな掲示板のレス溜めまくっているので、徐々に復帰していくことに
なると思いますが、よろしくお願いします。

いいなあ・・・
 投稿日 2000年2月7日(月)21時26分 投稿者 DDD [e174042.dion.ne.jp] 削除

>Midgeさん

うらやましすぎです・・・
そのFMの録音、
WAVとかMP3にして
ネットで流しませんか?(期待)

いいなあ
 投稿日 2000年2月7日(月)21時17分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4121.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

Midgeさん、当時貧乏高校生だった小生は行けなかったんですよ。
しかもあなたは際前列で例のシンセまで弾いてしまったんですね。小生だった
らもう思い残すことはないです(笑)。
え? しかもRYDEENですって。これは大変だあ!
そのコンサートは当時FMで放送しまして、もちろんエアチェックしました。
確か2回目の放送の方が多く放送してくれました。そして悦に入っていたら、
十年ちょっとしたらCDが出てしまいましたね。その問題のRYDEENの所は、やは
りレコード会社の関係でカットされたのでしょうか?(笑)

DDD さん、URL感謝です。早速行ってみますね。もちろんあなたのページにもお
邪魔します。
モト彼女との思い出は、きっとカッコイイ音楽で浄化されることですよ。で、
心にはいい音楽が残る。これでいいじゃないですか!
小生も通り一遍のラヴソングには飽きたろませんね。やっぱピンクフロイドや
クリムゾンが子守歌でしたから、どうしてもメランコリックなメロディや詞に
ひかれますやね。

ちょっと自慢させて!
 投稿日 2000年2月7日(月)12時43分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

Milfさん、慰安カーティスさん
ども!

クラフトワーク好きの方が結構いるようですので
 ちょっと書かせてください。
 私、1981年の中野サンプラザに行きました。
 どうもその当時この手の音楽を聴いている人で
 チケットを発売日にあせって買う人がいなかったようで
 なんと最前列がとれました。(UDOから直接です)
 で例のコーナーでフローリアン?(かな)に呼ばれて友人と
 クラフトワークのシンセを弾いてしまいました!
 しかもライディーンを弾いちゃいました。
 その後、今まで静かだった観客が大パニック!
 我も我もと押し掛けたのでメンバーはステージ上へ退散しました。
 この公演はFMで放送されましたけど(録音しました)この
 模様は入ってないようですね・・・記憶は彼方へ・・・・

では。

ニューオーダーステーション?
 投稿日 2000年2月7日(月)04時17分 投稿者 DDD [g15133.dion.ne.jp] 削除

>慰安さん
「Out of Order」は
http://free.prohosting.com/~inorder/
です。
知り合いの人がやってるページなんですが、
なんていうか屈折した愛がとてもすてきなページですよ。
どんなにがんばってもここの面白さには勝てないって思います。

えー僕は例の前カノとはダメになりました。
「I used to think that the day would never come」
って心境でしたねまさに(笑)
あのころくらい音楽ばっか聴いてました。Bauhausとか
JDの「Closer」とか。
もともとあんまり明るくて「君が好き!」みたいな歌詞好きじゃないから
NOのダメダメな歌詞最高に好きなんですよ。悪いシチュエーションの
オンパレード(笑)
「Face Up」はもう一字一句ハマりすぎ!「Special」もいいですね(笑)

ところでジョン君(=John Foxx)はどうですか?
もしよかったらウチのページ「Luminous Stairway」にも
来てみて下さい。
http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html
です。

>邪外さん

いつも来てくれてありがとうございます!
このページ、僕がこれなかったことはまずないんですが・・・
サーバってよくわかんないですね(笑)

DDDさん、こんばんは!
 投稿日 2000年2月6日(日)22時29分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4108.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

彼女との内戦は落ち着きましたか? ご苦労お察ししますよ(笑)。
小生もガールフレンドとNew Orderって何故かシンクロしちゃいます。
小生の場合は悪いシチュエーションばかりでしたけど(笑)。

>でもNOページでは「Out of Order」ってところがものすごいから

そんなサイトがあるんですか? URL教えて下さいな。

ええと
 投稿日 2000年2月6日(日)05時32分 投稿者 DDD [e175086.dion.ne.jp] 削除

>慰安カーティスさん

こんにちは。
僕もNO大好きですー。
去年あたり前の彼女と内戦状態だったので
一人で「Face Up」口ずさんでました(爆)
NOのページつくろうかな、なんて考えてます。
でもNOページでは「Out of Order」ってところがものすごいから
あんまり作っても・・・なんて思っちゃうんですけどね(笑)

>アーシャさん

・・・押され気味ジョン君。
くやしいですね。
なんとかして彼を一位に・・・
邪外さんにワイロでも渡して・・・

ハゲてもヅラつけないジョン君に愛の手を。

>邪外さん

ああ・・・KWのページ、更新してません・・・
なんていうか、ジョン君のは「俺がやらねば!」って使命感
あるからもうがんばっちゃうんですけど、
KWに関してはブツの市場価格が高いのもあって
なんかさぼっちゃうんですよね・・・
僕も赤坂いきましたよ。
新曲でみんながひいてたのがさみしかったです。
僕はなかなかいいな、って思ってたから・・・

ここ、Garyもありっすか?
 投稿日 2000年2月6日(日)01時42分 投稿者 アーシャ [proxy01dd.so-net.ne.jp] 削除

Garyのズラの事はここでしか聞いてないので、、、Milfさんのお話を聞くと
やっぱあれは不自然か???? でも、ファンとしては限りなくおでこだと思っているんですが、、、
でも、奥さん10歳年下だし、、、植毛OKです。 事実の確認?出来るわけないよねー。(爆)
人気投票、、John君ちょっと押されぎみ? 今に見ていろ、、、、(泣)

つながったので、こちらにも。
 投稿日 2000年2月5日(土)23時52分 投稿者 Milf [proxy1.dti.ne.jp] 削除

お久しぶりです。Milfです。
いやぁ、やっとつながって嬉しいです。

なぁんだ、ソレ言って良かったんだぁ。(^^;
(↑YMOの曲≒"The Thin Wall"の件)
禁句だと思ってたんで、好きな曲の投票のときには黙ってたんだけど。

'98/6/4の赤坂ブリッツは僕も行ってました。
いいですよね、KRAFTWERK。

Gary のヅラ疑惑の件ですが、海外では植毛では?との噂です。
Sacrifice のジャケットではわかりにくいのでが、
Dark Light live では、突然フサフサしだしています。
ということで、時期的には94年頃なのではないかと思われます。
開き直っちゃったんだろうね。きっと。
その時期から急に音楽性も変わっちゃったし・・・。

NEW ORDERももちろん
 投稿日 2000年2月4日(金)20時57分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4236.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

Midgeさん、こんばんは。

>慰安カーティス さん(Joy Divisionファンですよね!)

その通りです。なんでもナチス将校専用の娼窟の俗称だそうで、慰安をかけて
みました(笑)。もち、NEW ORDERの大ファンでもありんす。

ほんと、あの当時はUVの影響は業界にはびこってましたね。

Midgeさん、邪外さん、慰安はもちろん
KraftWerkも大々々好きです。彼等は小生の神様です。98年の赤坂ブリッツは2
回行きました。ブートレグで小生の歌ってる声が入ってるのが友達に言わせる
とあるそうで、小生は結果的に神様と共演したことに(笑)。

サーバメンテナンス以降、いろいろありまして・・・。
 投稿日 2000年2月4日(金)12時58分 投稿者 邪外 [] 削除

久しぶりにでてきます。(^^;

実はサーバメンテナンス(IPアドレスの変更)以降、
各プロバイダーのDNSサーバ更新が遅れるなどが原因で
アクセスできないという問い合わせがたくさんあり、
対応等に追われてました。
また、私自身、自宅で加入しているプロバイダで、
このページにアクセスできなくなったりして、(実は今もできないです。)
こちらへの書き込みもできなくなっていました。
# 裏技でHPの更新はできたのですが、掲示板への書き込みはできませんでした。
(会社のDNSの更新はされているようなので、会社からはアクセスできます。)
せっかく書き込んでいただいたのにレス等ができなくてすみません。

会社だとゆっくり書き込みもできないので、
自宅プロバイダからつながるようになってから、
改めてレスします。

以下、ちょっとだけ・・・。

> 翻車魚さん
以前、ここのUV社会に(笑)、 翻車魚以外の女性がおらず、「UV社会は
男社会」(笑)とおっしゃってましたが、HIZUKIさんは女性ですよ。

> El condor passerさん
お仕事お疲れ様です。
私はBSを見れないので、シリーズはひとつも見てないです。(^^;
そのLDは見たことありません。是非、お願いします。m(_ _)m
# ホントに、お時間のあるときでよいですよ。

Kraftwerkは私も大好きです。
来日公演は'98年の6/4のみ行きました。
関連アーティストについても盛り上がりましょう!!

昼休み(短く感じるなあ・・・)が終わっちゃうので、また来週。ではでは。

re:レス感謝です
 投稿日 2000年2月3日(木)17時43分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

慰安カーティス さん(Joy Divisionファンですよね!)

アン・ルイスの「ラ・セゾン」なんてありましたね!
 すっかり忘れてました。
 あの当時の日本のミュージシャンでUVに影響を受けた人は
 多いですよね。

El condor passerさん(S&Gファンですか?)

>Midge UreのプロモLD
 これってヒストリーものの事ですか?

Midge(YMOも大好き!クラフトワークも!)

レス感謝です
 投稿日 2000年2月2日(水)20時30分 投稿者 慰安カーティス [tkyo4006.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、レスありがとうございます。掲示板管理もほんとにご苦労さんです。
本当、今UV情報は埋もれがちですよね。是非邪外さんや皆さんと情報交換や
UV談義で盛り上がりたいと思います。よろしくどうぞ。

え〜、YMOの曲がUVのThin WallやPassionate Replyに似ている、というか
元ネタという話が出ていますが、ここでは禁句ではないんですね(笑)。
結構世間では皆気付いていながら、口にしてはいけないと思ってかも?(笑)

>それからニュー・ヨーロピアンズをもとにしのたが
>沢田研二の麗人です!(爆)

Midgeさん!
アン・ルイスの「ラ・セゾン」は最初の数小節がまんまNewEuropeansです。
ま、作者が沢田先生ですからね。あの年の彼のテーマはロックだと言って
ましたが、彼のロックはウルトラヴォックスのことだったんですねえ。

プロモVTR
 投稿日 2000年2月2日(水)16時01分 投稿者 El condor passer [neptune.star-micronics.co.jp] 削除

毎度のことながら、大変ご無沙汰しております(^^;
貸し出していたLD&VTRが先週戻ってきました。
仕事が決算モードへ向い多忙な日々をおくっていますが
お約束の件、なるべく早く実行しますね。
ぐずぐずしていてすいませんm(。。)m
ところでシリーズは全部見られましたか?
私は年末からバタバタしていたため、残念ながらダビング
してもらった@Aしか見てません。。。(;_;)
LDの整理していたらMidge UreのプロモLDが出てきました。
Visageの映像と一緒に入れときますね。
このLD、かなりのレアものかと思いますが、ひょっとして
お持ちですか?
それでは、また。

えっ!オ〜オ〜・・・・
 投稿日 2000年2月1日(火)12時37分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

>satoruさん 

VOICEのあの”オ〜オ〜オ〜オ〜”の部分と
 TOTOのストレンジャー・イン・タウン(たぶん)のオ〜オ〜オオ〜オオ

ちゃちゃですいません・・・
これってリズムとかメロディーとか全然違うと思うんですけど・・・

それよりYMOの「cue」と「key」は絶対
thin wallを元にしてると思いますがいかがでしょう。
(発売当時に思った。それにyukihiroはuvが好き!)

それからニュー・ヨーロピアンズをもとにしのたが
沢田研二の麗人です!(爆)

おそまつさま。

オ〜オ〜オ〜オ〜
 投稿日 2000年2月1日(火)12時02分 投稿者 satoru [210.170.46.3] 削除

> satoruさん
そのDancing〜は、以下にあるCDのうち、どちらでしたか?

遅くなりまして。上のほうでした。

ところでVOICEのあの”オ〜オ〜オ〜オ〜”の部分とTOTOのストレンジャー・イン・タウン(たぶん)のオ〜オ〜オオ〜オオオの部分は似てる!!

徒然雑草2(貧しき者かく語りき)
 投稿日 2000年2月1日(火)00時16分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p14.ppp.odn.ad.jp] 削除

寒中お見舞い申し上げます

31日はわが宗教ともいうべき
Phil Collinsの生誕記念日(30日という話もあり)
以前手帳には、己の誕生日でなくこの日に印をつけておりました
なのになのに今や生活の逼迫のため
・・・理由はそれだけではないのですが
Genesisへの投資に関しては殆ど機能停止状態
このままでは、今に恐ろしい天罰が下るのは必至

――ここはその関係のサイトとちがうぞ――

ますます厳しくなる寒さは気候のみにあらず
わたくしの経済状態はそれを上回る温度低下ぶりで
一切のCDを買う予算すら確保できぬまま
最後にメガストアに足を踏み入れてより
7ヶ月が過ぎようとしております
というわけでこちらのBBSは見るたびに