ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年3月

[Homeへ戻る]

BAKAUKE!
 投稿日 2000年3月29日(水)22時53分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6417.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、ナイスなレスです。もう一人で大爆笑しちゃいました。
案外当時の国鉄のデモシングルかレアテープでも流出しましたかね?(爆)

>Billy Sherwoodかな?

一旦ジョエルさんに振っておいて、そう来ましたか!(笑)
邪外さん、お名前の通り油断できないお人ですな(爆)。さすがです。

>It Bitesの曲だったそうです。

蒲田行進曲は知ってましたが…
やっぱりシンセオルゴールになってるんですかね? メロディが。

そうです
 投稿日 2000年3月29日(水)19時22分 投稿者 まねきねこ [ppp8.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

買ったのはPremium Gold Collectionです。
私はとりあえずHymnを聴きたかったので、満足しています。
これだけはプロモーションビデオの記憶もあるんですよねえ。

Premium Gold Collection
 投稿日 2000年3月29日(水)11時32分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

>まねきねこさん、邪外さん

これはなかなか曲が多くて良いベストですね。
If I Was はもちろん!、
Dancing With Tears In My Eyesや
The Voice - The Best Of Ultravoxもお薦めです。
Original Gold(2枚組のです)は買って大失敗でした。
タイトルも「これで決まり!」見たいですし、
曲目みてレアか?なんて思ったんですが、
ブックレットの情報も詳しくないし
なんか内容が中途半端で初めて聞く人はちょっと
辛いような気がします。
EXTREME VOICEのレビューでも良い評価じゃ
無かったですよね。

>邪外さん、

>今は、YesのメンバーのBilly Sherwoodかな?
>It Bitesの曲だったそうです。
これはPSのネタでは??(爆)

では。

久しぶりに・・・
 投稿日 2000年3月29日(水)02時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こちらに書きます。
スミマセン、皆様・・・。

まずはここ最近に買ったものです。

・If I Was: The Very Best Of Midge Ure & Ultravox / Midge Ure & Ultravox (1993年)、9.99$
  North America盤のベスト盤です。
  日本盤等とちがうのは、「世界を売った男」が一曲余分に収録されています。
  また、以下のURLにジャケットを載せましたが、裏ジャケットに、
  SLIKや、The Bloodied Swordなどの新しいファンには珍しい
  写真も掲載されています。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/MidgeUre.html#IfIWasTheVeryBestOf

・Fade To Grey The Singles Collection Special Limited Edition Dance Mix Album (LP)/ Visage (1983年)、4400円
  限定盤のDance Mixアルバムです。ちょい高かったですが、欲しかったので・・・。
  期待したPresure Boyはどうやら12inchのテイクではないみたい・・・。
  Night Trainの別バージョンは初めて聴きましたが、噂通りスバラシイ
  出来でした。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage.html#DanceMix

・If You Want Me To Stay (12inch Single)/ Ronny (1981年)、2800円
  Midge UreとRusty Eganのプロデュースによるニューロマです。
  テクノのススメにも載ってましたね。
  男がここまで化粧するとちょっと気持ち悪いです。(男でいいんですよね?)

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Others3.html#Ronny

> まねきねこさん
  > 輸入盤なのですが、適当に選んだら、なんと解説はドイツ語でした・・・(;^_^A。
多分、Premium Gold Collection ですよね?
それか、The Best Of Ultravox - Centenary Collection 。
私のおススメベスト盤は、上記で説明した、If I Wasです。

> 慰安カーティスさん
私がもし中学生だったら、Billyと言われたらJoelと答えます。(^^;
今は、YesのメンバーのBilly Sherwoodかな?

> メロディといい、JR東海の車内放送のジングルそっくりなんです。

国鉄のデモジングルが流出したとか。<そんなアホな。

そういえば、各駅の発車のベルっていろんなのがありますね。
蒲田は、「蒲田行進曲」ですし。
今はどうかわかりませんが、新宿の何線か忘れましたが、
It Bitesの曲だったそうです。

去年のXマスに気付いたこと
 投稿日 2000年3月26日(日)23時19分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6415.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

去年のクリスマス、行きつけのインド料理店で食事をしていると、まさかイン
ド料理屋さんでバンドエイドはかからないだろう、なんて話ながら食事をして
いたら、なんとかかったではないですか!

で、気付いたのですが、曲の最後の方に流れるシンセフレーズが、音色といい
メロディといい、JR東海の車内放送のジングルそっくりなんです。
ちょっとショックな発見でした(笑)。

ミッジは新幹線にも乗ってるだろうしなあ。あ、あの曲はJR以前の作曲でした
ね。失礼しました。

いやん
 投稿日 2000年3月24日(金)23時53分 投稿者 まねきねこ [ppp128.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

「開設」じゃなくて「解説」ですう(;^_^A

買ってきました
 投稿日 2000年3月24日(金)23時52分 投稿者 まねきねこ [ppp128.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

といっても、古いベスト盤です。
近所のHMVにはなかったので、HMVのWeb通販で買いました。
輸入盤なのですが、適当に選んだら、なんと開設はドイツ語でした・・・(;^_^A。
ま、いいんですけどね。
やっぱりHymnが一番好きかなあ。
プロモビデオをもう一度見たいかも。

ビリーはアイドル?
 投稿日 2000年3月22日(水)22時01分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6226.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

あいや〜、その英国の人、ビリーのサイトまでやってはるんですか?
奇特な人でおすなあ。
(別に京都弁にならんでもいいって)。

ほんと、最近邪外さんとの二人のお部屋みたい(失礼)。

よく見たらBilly Currieのサイトまで・・・
 投稿日 2000年3月22日(水)01時37分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

よく見たら、Zaine Griffのサイトをやっておられる方ですが、
Billy CurrieのHPまでやってますね。
Billyの未発表の3rdアルバムについての情報もあります。

http://graffiti.virgin.net/gordon.cook1/instinctive_emotions.html

しかし、カウンタが60くらいしか刻まれてないのが悲しい・・・。(笑)

凍りつく夏
 投稿日 2000年3月22日(水)01時17分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

最近、BBSが凍りつき気味ですね。(爆)
いけませんね・・・。(^^;

# 気が付くと慰安さんと私のチャットになってます。(笑)

昨日、イギリスからメールを下さった方のサイトをリンクに加えました。
かなり珍しいZaine Griffのサイトです。
Ronnyのデータも少し載ってました。(驚)

http://vzone.virgin.net/sam.vox/fahrenheit_451.html

あ、そっか
 投稿日 2000年3月20日(月)20時53分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6216.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、了解です。4/10ってのは英国での発売日だったんですね。
それじゃ確かにタイムラグを計算しないといけないですね。でも航空便なら
それほどのラグでもないですね。

んでは、数日遅らせて巡ってみますね。ありがとうございました。

> 慰安カーティスさん
 投稿日 2000年3月20日(月)17時48分 投稿者 邪外 [] 削除

> では、発売日にはHMV など輸入屋さんを速攻で廻ってみますね。

発売後、AIR MAILで飛んでくる時間もありますから、
すぐには入荷されないと思いますよ。(^^;
発売日の何日か後に、通ってみると良いと思います。< 個人的な予想です。

4/10は
 投稿日 2000年3月20日(月)16時27分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6216.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、いつも色々な情報と知識を授けて頂いて感謝してます。

では、発売日にはHMV など輸入屋さんを速攻で廻ってみますね。
EXPO2000も探さねば(笑)。すっごく楽しみです。

あら、その後UVも結構再発が続くんですね。了解。

My Face聴きました。
 投稿日 2000年3月20日(月)01時35分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

最近、買い物ネタくらいしか書いてなくてスミマセン。

・My Face (7inch Flexi Disc)/ John Foxx (1980年)、7ポンド+送料 4ポンド

1980年に、イギリスの音楽雑誌"SMASH HITS"の付録ソノシートに収録
  されたJohn Foxxの曲。アルバム未収録。
  このソノシート自体、結構入手困難なようで、ペラペラなソノシートに
  結構な値段がしました。(ToT)
  曲の雰囲気はMetamatic期そのもので、名曲と言える出来だと思います。

ところで、このソノシートに、"Flip To Play"と書かれていましたが、
  これ、もしかして、裏返して針を落とせっていう意味ですか?(^^;
  実は、表にしたまま針を落としたのですが、音がせず、針も全然移動
  していきませんでした・・・。
  よく確認してみると、裏側に溝がありました。(爆)
  20年前のソノシートということで、けっこうノイズが目立ちました・・・。

> 慰安カーティスさん
MLでの活発な発言ありがとうございます。
MLにも書きましたが、ViennaのエンハンスドCDには"Vienna"のビデオクリップ
が入ります。
HMVあたりの店頭には並ぶとは思いますが、ここ最近だと、"Lament"再発盤も
"Live In Concert"もごく少量でした。

EXPO2000のエンハンスドCDは欲しいですが、まだ探しに行ってません・・・。
# 無くなっちゃうかな・・・。

VIENNAのクリップですか?
 投稿日 2000年3月17日(金)22時28分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6024.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

話題になっているエンハンスドCDですが、映像はVIENNAのビデオクリップ
が入るのでしょうか?
凄く欲しかったりします。輸入屋さんの店頭には並びますかね?

あ、EXPO2000もあるんですよね、エンハンスド。是非見たいです。

ViennaのエンハンスドCDの予約開始
 投稿日 2000年3月17日(金)13時29分 投稿者 邪外 [] 削除

CD Zone (http://www.cdzone.co.uk/)で4/10発売のViennaの
エンハンスドCDの予約が始まりました。

New Release 10 Apr 2000
Ultravox: Vienna (Enhanced) (Audio CD) 5255230  」5.58

私は、直前まで他所のSHOPの様子をみて、多分CDZONEで予約して買うと思います。

# 昼休み終わっちゃうので、また後ほど・・・

最近ROMってばかり
 投稿日 2000年3月16日(木)21時23分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6000.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

皆さん、お久し振りです。慰安です。

メーリングリストにハマってしまい、こちらは久し振りに書き込みとなります。
もちろんこちらも時々ROMってはいましたが。

こちらでは言えないことを言えるのがMLのいいところですね、邪外さん。
(いっつもご苦労様です)
でももっともっと沢山の人の意見が聴けるのがこちらのいいところです。
そして沢山の人と知り合える。

これからはBBSとMLを上手に活用して行きたいと思います。

Mailing List参加者募集中
 投稿日 2000年3月16日(木)01時31分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

こちらにいつもいらして下さる方から、
MLではどんな話題をしているのですか?という質問がありましたが、
他にも同じような疑問を持っている方がいらっしゃると思いますので
こちらにも書きます。

今のところ、メンバーの自己紹介は終わり、
UVに影響を受けたアーティスト、西新宿及び海外通販情報、
UV以外のテクノポップ・ニューロマンティクスのアーティスト 等
についての話題がでています。

投稿量は、ULTRAVOX BBSの数倍(いや数十倍)です。(笑)
皆様、お気軽にご参加くださいませ。

> たまさん
ホント申し訳ないです。m(_ _)m
私が行けなくても、ご都合つく方、是非ご参加ください。>ALL
ちなみに、もしも入り口でSteve Strangeが入場チェックをしていたら、
私は入場お断りのルックスです。(笑) # 全然ニューロマではありません。(爆)

VISAGEはCD化されていない曲(含むヴァージョン違い)が沢山あるみたいですね。
私も最近やっとレコードプレイヤーを買ったので、ぼちぼちそろえていきたい
と思います。

> おくさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
リアルタイムで聴いておられたファンとは心強いです。
今後もよろしくお願いします。

ところで・・・、皆様。
Play Station 2 って、DVDも見れるそうですが、
CDプレイヤーとして使いたい場合ですが、デジタル録音用の「光出力端子」は
装備されているのでしょうか?

はじめまして
 投稿日 2000年3月15日(水)12時17分 投稿者 おく [210.229.242.6] 削除

はじめまして。 Yahoo経由でやってきました。
 ULTRAVOXは、リアルタイムで聞いていまして当時
 大ファンだったんですが、最近CDも買い始めまして
 改めてその良さを味わっているところです。

私自身バンドでキーボード弾いてますし、ULTRAVOXの
 ような曲は是非やってみたいものです。

であ、今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.ne.jp/asahi/interlogic/oku

そっすか!残念!
 投稿日 2000年3月15日(水)03時35分 投稿者 たま [p848bb1.mta6.ap.so-net.ne.jp] 削除

ロマン神経症は第2弾、第3弾と続けるつもりですので
うまくシンクロするときにぜひいらしてくださいね!

SPCは最近すごいですよ!
5月はスラップ・ハッピーだし、4月はマウス・オン・マーズだし…。

スティーブストレンジと言えば
シングルのNight Trainのミックス違いのバージョン好きです。
それからB面のI’m Still Searchingが
これまたいい曲です。CD化されてない曲ですねぇ。

それにしても、久しぶりの私を温かく迎えてくれる邪外さん。
あんたエエ人や〜、という台詞を言いたくなります(笑)。
これからもずっと読みますよ〜。
そして、ネタが出来たら書きますよ〜。

Star Pine's Cafe
 投稿日 2000年3月14日(火)21時59分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> たまさん
お久しぶりです。

3/19ですか!?
実は、ウチの会社は、3/20が何故か1/4の振り替え出勤日になってるんです。(ToT)
吉祥寺は近いんですが、残念ながら行けません・・・。
せっかく誘っていただいたのにスミマセン・・・。

Star Pine's Cafeですが、昨年12月に、Rother & Moebiusの来日公演を観ました。
良い場所ですよね。
今回は椅子やテーブルはとっぱらうのでしょうか?
ニューロマパーティということで、入り口にSteve Strangeがいて入場の際に
客をチェックしているとか。(笑)

> サトルさん
いつのまにかここも8000までいきましたか・・・。
いつもアクセスありがとうございます。
残念ながら景品はありません。(笑)
人気投票に参加していただいて、ありがとうございます。
バンドとソロについてですが、一緒にして欲しいという意見も多かったので
こうなりました。(^^;
後ほど、メールのお返事お送りします。

> Midgeさん
ビデオ関係のソフトはすぐに廃盤になって、しかも中古で出まわらないんですよね。
もう、DVDプレイヤーを持っていようが、持っていまいが、即 買いですね。(笑)
Live Aidは、Betaですか・・・。
どこかに beta->VHS変換のサービスがありそうな気が・・・。
見つけたら連絡します。

The Prince's Trust Rock Concert 1986/7/8
 投稿日 2000年3月14日(火)16時29分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

> 邪外さん、

これ私も買いました。
すぐに廃盤になりそうなので。
88年はソロが無いのが寂しい・・・・

LIVE AID の映像ですが「Beta」ならあります。(とほほ)
で、このときのテロップで「Do They Know It's Christmas」の
作詞(!)をMidge Ureがした!と出ていて弟と憤慨したのを
憶えてます。それにミキシングバランスもめちゃくちゃでしたね。

お久しぶりです。
 投稿日 2000年3月14日(火)00時34分 投稿者 サトル [dp2-1.osaka.linkclub.or.jp] 削除

ずっと、ROMってましたが、今日偶然カウンター「8000」を頂戴しました。
後で、メールいたします。

人気投票ですが、以前にパスワードは頂いていましたが、昨日やっとアルバム編のみ
投票いたしました。ソング編はまた熟考の末ということで....。
P.S. 個人的には、バンドとソロは分けて欲しかったような気がします。

イベントの告知をさせてください。
 投稿日 2000年3月13日(月)19時26分 投稿者 たま [p84ff1c.mta6.ap.so-net.ne.jp] 削除

邪外様、お久しぶりです。
なかなかネタがなくて、ついついROMってしまっている
「たま」でございます。

いつかやってみたいと思っていたニューロマ・パーティー
ついに実現します。
まだ、完全ニューロマではないかもしれませんが
これからどんどんニューロマを広めたいと思っております。
ここのお客様にこそおいでいただきたいパーティです。
ぜひともよろしくです。

タイトル:ロマン神経症
場所  :吉祥寺スター・パインズ・カフェ(吉祥寺)
日付  :3月19日(次の日は「春分の日」で休み!)
開始時間:24:00
料金  :当日のみ ¥2、000(2ドリンク付)
ジャンル:80’s,New Romantic

出演者 :

【Live】
Rei@Stratos
Sadistic Sweet
Special Guest EYELUSH

【DJ】
Kensuke Ishiwata(Flow Jam)
Kenichi Uehara

お問い合わせ先
有限会社スタジオクリシェ 担当:たまやま
0422ー71ー6076
cliche@parkcity.ne.jp

過労でダウンしてました。
 投稿日 2000年3月13日(月)13時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

先週はMLへの投稿ばっかりでスミマセン。
予定外の仕事が入ったりで、ダウン気味でした・・・。

ダウンしていも、多少は買い物をしました。
あと、先週買ったUV関連のものを書き込まなかったので、
一緒に書き込んでおきます。

・Swing (12inch Single)/ Zaine Griff(1983年)、4400円
  先日、EYさんも紹介されていたZaine Griffの12inchシングルで、
  B面でPassionate Replyのカヴァーをしています。
  プロデュースはMidge Ure。
  なかなかの出来栄えです。
  あと、タイトル曲"Swing"も、軽快なギターのバッキングとファンキーな
  ベースで、もろにニューロマの曲でした。

・Strange Cruise (LP)/ Strange Cruise (1986年)、3800円
  結構、爽やかでした。(^^;
  もうちょっとVISAGEのようなどんよりとした雰囲気が欲しかったです。

・Beat Boy (LP)/ Visage (1984年)、2800円
  1週間前に買ったのですが、家に帰ってみると中身がVISAGEの1stだった
  ので、(笑) 取り替えてもらいました。
  あまり評判がよくないようですが、私は好きです。
  曲も悪くないと思います。
  8曲中、主要な5曲はCD"Master Series"に収録されていますので、
  これから聴くという方は、アナログを見つけるのが面倒だったら、
  まずは"Master Series"を買ってしまってよいと思います。

・Pressure Points / Anne Clark (1985年)、16.99$ + 6.17$
  CD Nowで注文して、たった今到着しました。
  John Foxxプロデュース作品。
  これから聴きます。(^^;;;;

あと、http://www.vinyltap.co.uk/ですが、いつのまにか、
日本語サイトができていたんですね。http://www.vinyltap-japan.com/です。
ここで、John Foxxのソノシート"My Face"を注文しました。
到着するのが楽しみです。

> keiziさん
ショップですが、東京に住んでいたとしても、電車賃とか
探す手間を考えると、もう通販のほうが全然安くつきます。
# 気合入れて探しにいった日に限って、空振りします。(笑)
keiziさんのために(笑)、Shop Linkを作成しました。(下の方です。)

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/link/Ultravox_link.html

私が買った実績があるのは、
GEMM、CD Now、Vinyl Tap、CD Zone、ヤマギワソフト、HMV JAPAN、GOLD です。

> tomoさん
  > ところで http://www.mp3.com はご存知でしょうか。
  > 以前FlightというバンドがPassingStrangersのカバーを載せてました。

まだオフィシャルサイトにMP3のファイルが置いてありました。(以下です。)
http://www.ultravox.org.uk/evnewsflight.html

さっそく聴きました。オリジナルに忠実というかなんというか・・・。(^^;

ところで、Sleepwalkというバンドを見つけましたが、これはUVに影響を
受けたバンドなのでしょうか?
ハズれると嫌なので、(^^; 買ってませんが・・・。

ショップ
 投稿日 2000年3月12日(日)11時13分 投稿者 keizi [hk-240.biwa.ne.jp] 削除

最近はMLに投稿してます。がこっちのも来ました。
さて、ショップの件ですが、ぼくも関西情報欲しいですね。
といいながら..ぼくも関西ですが、はずれなのでそんな都会には行ってません。
そんな状況なので、ここ15年ほどのファンでもそれほどのブツは手に入っていません。
たまに行く大阪や名古屋でもろくなお店に出会えず、UV関係など見たこともありません。
ああ、西新宿とやらに、行ってみたい...
ということで、大阪、京都、名古屋のよい店教えてね。

PSBもNEW ORDERも
 投稿日 2000年3月8日(水)23時37分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6612.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、こんばんわ。

小生はPSBは2回、NEW ORDERは1回それぞれライブに行ってますよ。
エレクトロニックではニール・テナントも参加してるから本人達はいたって
仲良しだと思いますが、もしかしたらファンは対立しるのかな?

その辺はよく知りません。

ところで、i MODE似てたでしょ?(笑)
関係無いですけど、昔イベント列車でキーボード(簡単なシーケンサー付き)
一台でライブをやりました。その時のユニット名がデペッシュドーモでした。
あいどうも(くだらん)。

またまたJOY
 投稿日 2000年3月8日(水)12時44分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

>ikonさん

早速のご回答、どうもありがとうございました!

>Love will tears us apartだけでもかなりのバンドがカバーしてますね。
>SWANSのカバーは、赤盤、黒盤があり、ボーカルが違ったはずです。

うわあっ、やっぱこれ是非聴いてみたいなあ...
CD化はされていないんでしょうか???

女医 / NO
 投稿日 2000年3月8日(水)02時35分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> DDDさん

PSBとは仲良しでしたか・・・。(^^;
テクノポップを囲む会にあるDDDさんのNew Orderページも
楽しみにしています。

ところで、
Ultravox Mailing Listに参加されませんか?
お待ちしております。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ml/ml.html

# 最近、BBSよりもMLのほうがにぎわっているような・・・。

# WebRingのほうは遅れちゃっててスミマセン。

おおっ
 投稿日 2000年3月7日(火)15時12分 投稿者 DDD [g6028.dion.ne.jp] 削除

じょい、ですね。女医でヴィジョン。
僕は「A Means to an End」が好きです←ネクラすぎ。
NOのバーニーはあれですね、PSBとおともだちですよ。
エレクトロ肉のファーストアルバムなんか、もう
そのまんまPSBですね。ニールもボーカルとってるし。
で、セカンドはカールバルトス。テクノポップの魂がつたわってきます。

だいぶ久しぶりです・・・。すみません。
 投稿日 2000年3月6日(月)21時50分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

皆さ〜ん、え〜、Midge Ureの新曲のサンプルを聴いたという書き込みが
無いんですが・・・。(^^;;;;;;;;;;;;;

> のざわさん、ikonさん、慰安カーティスさん、Midgeさん
皆さんが話題にしているので、
New Orderのベスト盤を、土曜日に買いました。
確かにi-modeのマークそっくりですね。(笑)
曲の方は、心にしみるエレポップといった感じで気に入ってしまいました。
# 以下、初めて聴いた素人の質問。怒る人がいたらスミマセン (^^;
ファン同士ですが、Pet Shop Boysのファンとは敵対関係にあるのでしょうか?

> tomoさん
  > ROckwrokのB面のHirosimaMonAmourを聴いて以来、シェアーズのGtが好きなので、
  > Faith Grobalは私のお気に入りです。いま何やってんだろ?>シェアーズ
をを〜。Faith Grobalって、隠れた名盤ですよね。
私、気に入っちゃいました。
シェアーズってピアノも弾けたんですね。ピアノも聴きどころ。

> ここで以前話題になりましたけど未発表曲が入っていてお勧めです<ブートをお勧めしちゃまずいか..
  > 買わずに試写で済ませましょう!(^^;

20分くらいですから、A○RSの試写で充分間に合いますね。(笑)
まあ、買うなら、Five Into Oneのほうですね。

> しばらく一人で懐かしさにふけってしまいました。

話を聞いているだけでtomoさんのULTRAVOXへの愛が伝わってきます。
# 私も当時、UVに興味があったらなあ・・・。

> Midgeさん
  > ファーストソロツアーのレビューでも書きたいですね・・・
是非、お願いしたいです。
お願いします。。m(_ _)m

> まねきねこさん
大阪の方でしょうか?

この掲示板を見ていらっしゃる方で、大阪のUV売っている店の情報お持ち
でしたら、書き込んでください。よろしくお願いします。

> 翻車魚さん
Culture Club行ったんですか!?いいなあ・・・。
私も行きたかったんですが、仕事の都合がつかなくて・・・。
なんか、客層の7〜8割くらいが女性だったとか・・・。

> 来日は暫し待ってほしいものでございます

Sweet Basilも方針転換してしまったみたいだし、来日するとしても、
どこの会場でやるんでしょうかね。それが心配です。

> 投票曲の選定(未だ決まらぬとは何と!)に
  > 引き続き入りますゆえ

真剣に考えていただいて嬉しいです。
ところで、Mailing Listには参加されないのでしょうか?

徒然雑草5
 投稿日 2000年3月5日(日)23時31分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p45.ppp.odn.ad.jp] 削除

先日 ないカネをさらに捻り出し
Jesus Loves YouのCDを売り払った少しだけ暗い過去を背負い
Culture Club来日公演を観てまいりました
パンフの中のJohnが
想像以上に渋くなりすぎていた感がございましたし
中身については諸論ありましょうが
4人揃っていまだ生存(?)しているという事実だけでも
わたくしは心から嬉しゅうございました
「テクノDJ」と称する目つきのいかがわしい薄汚い有象無象が
デジタル至上時代の波に乗じ跳梁跋扈する昨今にあって
(現実はさておき)美しくあらんとする
ニューロマの残像ともいうべきBoyの姿に
わたくしは感動いたしました
やはり DJ業よりこちらにすべきですね

かようなことは
  Culture Clubのサイトで述べるべきことでございましたか

メンバー4人のニューロマバンド・・・

さて EVよりますれば
ついにMidge Ureの新作完成とのこと
 ――さては、Florence Lilyちゃんの誕生日リリースか?――
従いまして、わたくしにとりこれは
経済面での体制を整えよという
警戒警報発令であると受け取りました
ただ 願わくは
来日は暫し待ってほしいものでございます
さもなくばわたくし
お●動さんや#じんくんやYen◇すびのお世話にならざるを得ませんので・・・

では今宵も
生活費勘定の電卓片手に
投票曲の選定(未だ決まらぬとは何と!)に
引き続き入りますゆえ
これにて・・・

このぼたん 押せば 
                    残高ゼロになる 

I MODE
 投稿日 2000年3月4日(土)00時31分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6938.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

Midgeさん。小生もすぐにベスト・オブ・ニューオーダーを連想しました。
ここに来る人はほとんどの人が思ったんじゃないですかね(笑)。

CD買おうと思ったら
 投稿日 2000年3月3日(金)20時56分 投稿者 まねきねこ [ppp36.osaka-ap4.dti.ne.jp] 削除

ほとんど売っていない。
ちょい悲しい・・・(;_;)。
やっぱ新宿のHMVくらいに大きくないと置いてないのかなあ・・・。
(近所のHMVは大きくない)

NEW ORDER のベスト盤のマーク
 投稿日 2000年3月3日(金)11時44分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

>慰安カーティスさん、邪外さん

ちょっと気が付いたんですが
「NEW ORDER のベスト盤のジャケットのマーク」(CGの水滴の様な立体の
模様の事です)と i mode(DoCoMo)の「黄色い立体的なマーク」って
なんか似てないですか?
こんな事思うの私だけでしょうか・・・・
ふと電車の中でi modeの紙バックを見てたら気になりだして・・・

いろいろ見つけました
 投稿日 2000年3月3日(金)09時49分 投稿者 tomo [itbs6145.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

こんにちは、tomoです。
  > > それにしても、ULTRAVOXってフォロワーはいないんですか?
> フォロワーというか、曲を似せた(?)アーティストは多そうですよね。
メジャーどころではフォロワーって聞いたこと無いですよね。
ユキリョウイチはフォロワーなのかな?
ところで http://www.mp3.com はご存知でしょうか。
"Ultravox"などのアーティスト名を入力してサーチすると似ているバンドを検索してくれます。
で、サンプル曲をダウンロードできるんです。<コレ結構おもしろいです。おもいけど。
以前FlightというバンドがPassingStrangersのカバーを載せてました。

> さて、日曜日は久しぶりに西新宿(及びその他)へ行って以下ものを買いました。
> ・The Same Mistakes (LP)/ Faith Grobal (1983年)、2400円
>   Ultravoxの初代ギタリストのスティーヴ・シェアーズが脱退後に
>   在籍したバンド。
フランス盤12"シングルもありましたね。<これLPより前に録音したみたいでバージョン違いです。
ROckwrokのB面のHirosimaMonAmourを聴いて以来、シェアーズのGtが好きなので、
Faith Grobalは私のお気に入りです。いま何やってんだろ?>シェアーズ

> ・Live '79 (Bootleg Video)/ Ultravox (19??年)、800円
>   John Foxx時代のブートライヴビデオ。Five Into OneのUVライヴ映像
>   のみ収録のため、かなりお買い損。(新品だと5000円。)
コレ、タイトルは'79ですが演奏曲目から考えるときっと'76の間違いですよね。
ビデオはブートですが収録自体はオフィシャルのマルチカメラ、いわゆるプロショットみたいですね。
ここで以前話題になりましたけど未発表曲が入っていてお勧めです<ブートをお勧めしちゃまずいか..
買わずに試写で済ませましょう!(^^;

> ・The Collection (LD) / Ultravox (1990年)、800円
うっ! お買い得過ぎ。デジタル音声付きの方ですよね?

邪外さんにつられて私も昨日寄って来ました>西新宿。
ModernMan(Ureがプロデュースしたバンド)のLP:ConcreteScheme('80)があった(初めて見つけた)ので
購入しちゃいました。85年のUreのツアーに参加していたDanielMitchellのバンドなのかな。
音作りが格好いいです。TheGiftでUreがカバーしたWastelandsのオリジナル収録。

先日実家に帰って昔のもの探したら、ViennaやLove'sGreatAdventureのポスター等が発見されました。
バッジはVienna、Eden、Quartetのロゴでした。缶バッジはDangerousRhythmのシングルジャケットのものも発見。
今野雄二がやっていたヴィデオクリップ番組(東京12チャンかな?)のUltravox/VisionsInBlue(live)とか、
U2が日本嫌いになった一因とも言われた”夜のヒットスタジオ”NewYearsDay生演奏の録音カセット
(ビデオがなかったのね)も出てきました。
Ultravoxが”TOKIOロックTV(進行:井上アキラ・エイミー)”にゲスト出演したときの
録音テープも発見。Quartetについて話をしてるんですが、インタビューが下手くそで全く面白くないです。
しばらく一人で懐かしさにふけってしまいました。

Big CountryのIn A Big Countryの日本語カバー曲(爆)も同じカセットテープの中に発見したのですが、
詳細不明。どなたかご存知です? 昔のものなので郷ヒロミでも王様でもないと思う...
♪♪いーんなびーっかんとり、心はいまも駆けめぐぅーる荒野の果てぇー、えーるどらぁあどぉー♪♪

...Ultravoxネタから外れちゃったのでもうやめときます。

今頃読んだ!UVのライブレポート
 投稿日 2000年3月2日(木)17時30分 投稿者 Midge [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除

今頃ですが、 まじろうさんのレポート
読みました、読みました!
う〜そうだった!と思い出しながら読みました。
(力作ですね)
でも私は MIDGE URE が人生の師ですから
(Thin Lizzyにいた事やアイドルだったことも含めて
 好きです。要するにミーハーです。)
このライブに対するスタンスや思いは違ってますけど。

ファーストソロツアーのレビューでも書きたいですね・・・
って、思い出せるか・・・(パンフもないし・・)

ついに!
 投稿日 2000年3月1日(水)22時19分 投稿者 慰安カーティス [tkyo6109.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

邪外さん、ついにJOI DIVISIONを聴いてしまいましたね(笑)。
ますますドップリとマニアックな音楽世界にハマってしまいましたね、邪外
さん。小生は嬉しいです(笑)。
メイリングリストの自己紹介遅れてます。すみません、土曜日にはアップし
ますので、よろしく!

のざわさん、もちろん小生もJOY DIVISIONの
・Love will tear us apart
・Atmosphere
はかなり好きですね。やはり名曲ですよ。メランコリックで美しいメロディ。
あと小生はTIRANSMISSIONも彼等らしくって大好きです。

SWANS以外にもたくさん
 投稿日 2000年3月1日(水)21時42分 投稿者 ikon [km4-ppp160.kw.netlaputa.ne.jp] 削除

>のざわさん

Love will tears us apartだけでもかなりのバンドがカバーしてますね。
それ以外にもトリビュートアルバムも出てるはずです。
SWANSのカバーは、赤盤、黒盤があり、ボーカルが違ったはずです。
どちらも持ってるはずなのですが、整理状態が悪くてどこにあるのか
すぐには分かりません。なんせ何千枚もあるので。

UVと関係なくてスミマセン
 投稿日 2000年3月1日(水)12時58分 投稿者 のざわ [firewall.shinnikkei.co.jp] 削除

>邪外さん、慰安カーティスさん

>以下のアルバムを購入しました。(^^)
>・Substance / Joy Division

自分もそれ持っていて、かなり好きなアルバムのひとつです。
・Love will tear us apart
・Atmosphere
この2曲(最も有名かな)はホントに名曲だと思います。

確か、Love will〜の方は誰か他のバンドがカヴァーしていた様な気が...
もしかして、"SWANS"だったかな...思い出せないな...
それ聴いてみたいなあ、と思いつつ10年近くが過ぎてしまってます。

レス忘れ・・・(^^;
 投稿日 2000年3月1日(水)03時21分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> ikonさん
  > 今、再発されているミッジ時代のアルバムは、初CD化されたものとは
  > 違うのでしょうか?僕は残念ながら昔に買ったので、再発でボーナス
  > トラックが入っていると悔しいなあ。
以下に曲目ありますが、David Bowieのカヴァーなどがボーナストラックとして
収録されています。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/MidgeUre.html

> 慰安カーティスさん
以下のアルバムを購入しました。(^^)
・Substance / Joy Division

私も久しぶりに西新宿に行ってきました。
 投稿日 2000年3月1日(水)01時43分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

> のざわさん
  > 今思えば、いろいろ捨てなくて良かったな!と、このBBSに出会えてそう思います。

そう言っていただけると嬉しいですね。
もしも捨てるときは邪外の家のゴミ箱へ・・・。(笑)

> 慰安カーティスさん
MLへのご参加ありがとうございます。

> Masanori Furutaniさん

> 早速ですが、UVファンの皆様が「お?」と思うサイトを発見しました。
  > (もう知ってますかね?)
  > http://neuromantic.i.am/

Hiroyukiさんのサイトですね。相互リンクさせてもらってます。
UVやMidgeのオフィシャルページにもHiroyukiさんの作ったMIDIが載っている
んですよね。すごい方です。

> Midgeさん
  > メーリング・リスト参加希望です。
  > 日本に帰ってからメール出します。
ご参加ありがとうございます。
USA出張お気を付けて・・・。

> tomoさん
  > そうですね。GOLDはこのBBS見るまでは、奥まで入ったこと無かったのでノーマークでした。
  > それまでに数回入ったこともあったのですが、手前の陳列棚だけ見てなにも無いなぁと思ってました。
  > このBBSに感謝です。
確かに、入り口を見た限りだと、ヘヴィメタとハードロックの店だと思いますよね。
私もそう思って、良く見なかったんですが、奥にKraftwerkが沢山あるとは・・・。

> > 後ほど、tomoさんからの情報として掲載させてください。
  > どぞどぞ。スキャナ画像必要です?
画像もあれば嬉しいです。(^^; よろしくお願いします。

> どうしてこんなMIXしたんだろ? JAZZみたいに一発録り?
昔は、一発録りのアーティストも多かったようですが、はたして真相は!?

> ikonさん
  > それにしても、ULTRAVOXってフォロワーはいないんですか?
フォロワーというか、曲を似せた(?)アーティストは多そうですよね。
# MORAL期のBOOWYとかはフォロワーとは言いませんよね?(^^;

さて、日曜日は久しぶりに西新宿(及びその他)へ行って以下ものを買いました。

・The Same Mistakes (LP)/ Faith Grobal (1983年)、2400円
  Ultravoxの初代ギタリストのスティーヴ・シェアーズが脱退後に
  在籍したバンド。

・Ashes And Diamonds (LP)/ Zaine Griff (1980年)、3200円
  ザイン・グリフの1st。

・Figvres (LP)/ Zaine Griff (1982年)、2800円
  ザイン・グリフの2nd。UVのウォーレン・カン、YMOの高橋幸宏 等が参加。

・Beat Boy (LP)/ Visage (1984年)、2800円
  VISAGEの3rd。未CD化。

・Live '79 (Bootleg Video)/ Ultravox (19??年)、800円
  John Foxx時代のブートライヴビデオ。Five Into OneのUVライヴ映像
  のみ収録のため、かなりお買い損。(新品だと5000円。)
  以前、AIRSで試聴したときには、既に持っているものと内容が同じことは
  確認していたんですが、もう忘れていたことと、800円だから
  まあいいや。という気持ちで購入。

・The Collection (LD) / Ultravox (1990年)、800円
  Ultravoxのビデオクリップ集。
  既にビデオは見ていたのですが、LDが800円と安かったので、
  保護しておきました。

・We Move (12inch Single) ? / Visage (1982年)、300円
  VISAGEの12インチサイズのシングル集(?)。

それから、噂のディスクロードにも行ってきましたが、感想等こちらのことは
MLの方に書きます。(^^;

皆さん、Midgeの新譜のサンプル音源はもうお聴きになられましたか?
 投稿日 2000年3月1日(水)01時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

下の方のニュースにも書いてありますが、
Midge Ureのオフィシャルサイトで、
新譜のサンプル音源と、ビデオ映像がみられます!!(^^)

新曲は情報通りBreathe風味ですね。
心に染みるなあ・・・。うう・・・、New Albumが待ち遠しい・・・。

お聴きになられた方は是非、ご感想をお聞かせ下さいね。

音源は以下のURL
http://www.midgeure.com/loungeaudio.html

ビデオは以下のURL
http://www.midgeure.com/loungevideo.html

Progressive Station
MiniBBS v10.22