ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年7月

[Homeへ戻る]


UVで襲いかかる
 投稿日 2000年7月30日(日)17時01分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds21.tk2.mesh.ad.jp] 削除
どうもです。

女の子にUV、ですが私は以前はそんなでもなかったのですが
なにせ新しく今年大学に入ったものですから周りはみな新しい顔だし、
誰もUVを知らないものだから(一人だけ知っている先輩がいて、
そのサークルに身を置くことを決意しました(笑)。)
よく聞かせました、いろんな人に。とりあえずUVの中でも勢いのある「HA-HA-HA!!」を聞かせましたね。
パブロック好きな男にも好評でしたが、その男が狙っている(?)女の子に
先に手をつけたものですから(笑)、仲こそ悪くないですが昔より接しにくいですねぇ。

いやいや、最近はJohnにはまりまくっているせいもあって
UVの話ばかり、その先述のコにしまくってます。UVの話をする場合はやはり私の同世代の人は
だーれも知りませんから前置きとして説明をしなくてはならないのですが
そのコもだいぶわかってきていると思います(笑)。Johnが抜けてMidgeが入ったことなど。

プチJohnページを作成しようとTheGardenとGoldenSectionを手元に持ってきました。
うちにあるJohnのレコード3枚は偶然に3枚とも日本盤なのでライナーがあるので
そいつを元にJohnのミニページを作ろうと思ってます。
まぁ、誰が見るんだろう、とも思いますが作っておけば誰かしら見てくれるだろうし。

>DDDさん
んじゃぁ、入手できなかったらよろしくであります。
あとでDDDさんとこ、見てみますね。John関連にかけてはここ以上、っぽいことを
邪外さんもおっしゃってるみたいなので。ワクワク・・・。

この夏のJohn Foxx
 投稿日 2000年7月30日(日)13時10分 投稿者 邪外 [sokca-0115p125.ppp.odn.ad.jp] 削除
こんにちは。
レス遅くなってスミマセン。
昨日から夏休みなので、休み前の仕事の追い込みなどで
バタバタしていました・・・。

このHPはUVのファンサイトなので、どうでもいいWebmaster(私)の
自己紹介などは一切載せていませんでしたが、一応、
私も昨日で30代に突入してしまいました・・・。(^^;;;;;;
20代で一番良かった音楽は何だったかなと今考えています。


>tkanさん
Garden Studioって、DMの3rdもですか!!
他にも結構いろいろつかっているんですね。
よくみたら、Anne Clerkとかもそうだったし・・・。

タキシードムーンのCD情報もありがとうございます。

  >BBCのTOP OF THE POPSらしき番組でJOHNが口ぱくでアコースティックギター

  >かき鳴らしてEUROPE AFTER THE RAINを演奏しているビデオがあるのです。

テレビ埼玉でJohn Foxx特集があったことは去年このBBSで教えてくれた方が
いらっしゃったのを思い出しました。
tkanさん、録画なさっていたとは・・・。観たいです・・・。(^^;;;;;
まだ返していない私信のお返事があるので、後ほどメールしますので
よろしくお願いします。(^^;


>エミリオさん
We Came To Danceのカヴァーですが、なかなかカッコ良いと
思いますよ。(ねえ、Midge@Sunさん)
値段も3ポンドちょっとで安かったです。
上のバナーのCD NOWにもありますが、こちらはちょっと高いようです。


>きゅうさん
「ブリュッセルより愛をこめて」の日本盤情報ありがとうございます。
さきほど、当HPにもリンクの張ってあるヤマギワソフトのデータベース
で調べたら、廃盤のようです。(^^;


>DDDさん
おっと、JohnFoxxヘッドの登場ですね。
確かにこのHPの開設当初のMidge Ure派の勢いとは逆に
John Foxx派の勢いはすざまじいものがありますよね。
# ちなみに、私は第3期Billy Currie派と立場上しておきます。(笑)

BEF情報ありがとうございます。

「ブリュッセルより愛をこめて」は輸入盤ならまだ入手可ですか。
いい情報ありがとうございます。早速探してみます。
# ただ、みなさんのお話を聞いていると、Johnの曲は秒殺だそうで、
# マニア以外は買わなくてもよさそうな内容ですね。(爆)

  >(よって、エンジニアうんぬん、
  >という某店の説明はちょっと変ですよね(笑))

私も情報がなかったもので、某店の説明をそのまま信じてました。(^^;

John Foxxのシングル集のページですが、あれは凄いですね。
John Foxxは鬼のようにアルバム未収録曲を残しましたから、
CD化されていないものも多いんですよね・・・。
反対に、Midge期UVとMidgeのソロの(B面等の)アルバム未収録曲は
どんどんCD化されてきて、某店で売っている高額なアナログ盤が
ゴミとなりつつありますよね・・・。
近日発売のMidgeのコンピ"No Regrets"でも、かなりのレア曲を
拾っちゃってますからね。
で、また話しはJohnに戻りますが、私の場合、DDDさんのように、
Johnのシングルを全部買うなんてことはちょっとできそうもないので、
Johnの未CD化コンピブート"Speak Your Features"の登場は嬉しかったです。

(JohnのオフィシャルCD全部) + (Speak Your Features)
  + (未CD化のアナログ音源 : My Face、Quirks、等) = (John Foxx音源コンプリート)

という感じでいきたいと思います。(^^;;;;;;
何が未CD化かを調べるのに、DDDさんのページは大変参考になりました。

P.S.
先日のオフ会で、聴かせて欲しいといっておられたものですが、
だいぶ延ばし延ばしになってしまってましたが、(^^;
DDDさんが大阪から戻ってから段取りしますね。


>タカミさん
  >最近ULTRAVOXに興味すらない、って言うか知らない女の子に
  >UVを聞かせまくってます(笑)。

細野さんがUVのSystems Of Romanceを聴いて、YMOのSolid State Surviverの
ベースラインを作り直したとか、CUEの元ネタがPassionate Replyだとか
言って、無理矢理UVを聴かせる手もありますよね。
え、その女の子はYMOなんて知らないって?
じゃあ、この方法は使えないですね・・・。(爆)

# 某誌にYMOは「やらしい 目の おっさん達」の略と書いてあるのを
# 見て、うけてしまいました・・・。(^^;;;;;;;;;;

伝道師
 投稿日 2000年7月30日(日)05時30分 投稿者 DDD [f11088.dion.ne.jp] 削除
>タカミさん

僕もトウキョウにいるんで、ヴィデオならいつでも。

あー僕も
自分と付き合った子にはジョン君を押し付けてます。
もう、ツキアッタ瞬間に「The Garden」強制インストールで。(送付)
何枚のThe Gardenを・・・いや、過去は振り返るまい・・・

あー
 投稿日 2000年7月30日(日)02時59分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds60.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>DDDさん
どうもこんにちわ。
Five into oneは来月バイト代が入ったら買おうと考えております!!
でもすぐに見たい気もしなくもないんですよね(笑)。
一応バイト代入って、探しに行ってなくなってたらお借りするかもしれません・・・。
その際はよろしくお願いします。私は東京の区の南の方に住んでます。

最近ULTRAVOXに興味すらない、って言うか知らない女の子に
UVを聞かせまくってます(笑)。

素ボケ
 投稿日 2000年7月29日(土)18時02分 投稿者 DDD [f11029.dion.ne.jp] 削除
下ログでちょっとしたミスを・・・(泣)

「ブリュッセルから肉をこめて」
のジョン君作ジングルのタイトル、
「Musique d'ameublement」っす。。。
装飾、の意味のほうが正しいかも。
というか「immeuble」って建物じゃん。。。
酔っ払ってますか?>俺。

まあ、ジャケなどちょっとした情報はここに。
「ジョン君サイドワークの鬼」(←そんなタイトルなのか?)
http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_works.html

John派占拠(ニヤリ)
 投稿日 2000年7月29日(土)17時48分 投稿者 DDD [f11029.dion.ne.jp] 削除
ヒサシヴリにきてみましたが・・・
すばらしい!!
ジョン=フォックスのことしか書いてない(笑)

んージョン君の映像に関しては謎が多いですよね。
The Gardenの時にはちゃんとそのへんのジョン世界を
映画にした作品が作られたというけど・・・
公開されたのでしょうか?つうかそんなもん誰が見たのよ?(笑)

>邪外さん

BEF(ブリティッシュ=エレクロトシック=ファウンデーション)
というのは、ヘヴン17の3人
(イアン=マーシュ、マーティン=ウェア、グレン=グレゴリー)
のうちグレン以外、元ヒューマンリーグの2人のことです。
この二人はプロデューサーとしても成功してます。
ヘヴン17はポップな活動、BEFは実験的と分けていたようです。

「From Brussels with Love」はなかなか面白いコンピですよ。
これ、輸入盤なら比較的おいてあります。
HMVなどのでっかい店にいけば遭遇可かと。
トーマス=ドルビーの「Airwaves」のプリミティヴなヴァージョンや
解散期のニューオーダー(まだジョイ?)がバックバンドやった曲とか
あります。
ジョン君のジングルは「Musique d'immeuble」、訳すなら
「家具的音楽」。なんでかCDだと2個だけ、頭にまとめられちゃってます(泣)

Gardening by Moonlightは、
ジョン君と「Miles Away/A Long Time」を共作したShake/Shakeの
ダンカン=ブリッジマンが作ったユニットです。
結局アルバムは1枚しか作られなかった模様。
(よって、エンジニアうんぬん、
という某店の説明はちょっと変ですよね(笑))
Shake/ShakeのベーシストJo Dworniakは
ジョン君のシングルにエンジニアとして参加してたりする
人物ですが、まあ昔のよしみでしょうか、
Gardening by Moonlightのアルバムにもベースで参加してるんです。

>tkanさん

そっそっそそんなヴィデオが!?
今もありますか??
もしよかったらジョン君のダメダメでもてーぷなんかと
交換してもらえませんか??←しょぼい。

>タカミさん

ジョンさん、「今年は俺は映像やるのら〜」とホザいてらっしゃいます。
それで過去のものまでちゃんとやってくれるのかは
わかんないですけどね(笑)
「Five into One」、よかったらお貸ししますよ。
どちらにお住まいでしょうか?
ただ、ジョンまにやとしては買ってほしいような(笑)

そんなわけで、ある程度のジョンのサイドワークは
うちのHPにおいてあります。
もし、興味があればみなさんいらしてみてください。
ジョンのシングルに関してはちょっと自慢。(宣伝)
(すいません邪外さん・・・FOXXさんが
顧客を獲得してこいと・・・(笑))

ジョン=フォックス専門HP
「Luminous Stairway」
http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html

ガーデン・スタジオ情報(その2)
 投稿日 2000年7月27日(木)23時23分 投稿者 きゅう [sndi006n039.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ふと思い出して
ビル・ネルソンの「CHIMERA」の裏ジャケ見たら
‥‥‥ガーデン・スタジオで録音した模様です(1982年)
ミック・カーンも行ったのか? ガーデン・スタジオ‥‥‥

>「ブリュッセルより愛をこめて」
CD番号を書いておきます。
VDP−5150(ビクター音楽産業:1988年)

何回か再発されているらしいのですが
詳しくわからなくてゴメンナサイ。

カヴァー
 投稿日 2000年7月27日(木)22時17分 投稿者 エミリオ [a028002.ap.plala.or.jp] 削除
そっか…We Came to Danceのカヴァーかぁ。カッコいいのかな。

僕が持ってるUVのカヴァーって、Vic Reevesがふざけて歌ってる
Viennaだけだからなあ。

ガーデンスタジオは...。
 投稿日 2000年7月27日(木)02時11分 投稿者 tkan [shinjuku78-188.teleway.ne.jp] 削除
ガーデンスタジオではMUTE系が結構レコーディングに使っていたようです。
あやふやな記憶ではDEPECHEが3rdで、あとFAD GADGETなど。
GARETH JONESがエンジニアリングの関係のが多かったみたいです。

BEFはHEAVEN17の母体的なユニットで初期はなかなかかっこよかったんですけども。

Tuxedo MoonのCDは編集版でSUITE EN SOUS-SOL/TIME TO LOSE/SHORT STORIES
という題名でCRAM BOYからでていました。でも現在では入手できるかどうか...。

あと、これは貴重かもってのがありました!
BBCのTOP OF THE POPSらしき番組でJOHNが口ぱくでアコースティックギターを
かき鳴らしてEUROPE AFTER THE RAINを演奏しているビデオがあるのです。
埼玉テレビのJOHN FOXX特集で録画したんですが忘れていました。
服装はGARDEN時期の物ですよ。

アツイですね〜。
 投稿日 2000年7月27日(木)01時34分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>タカミさん

  >ブートの「Five into one」が気になるんですがあれって現在も入手可能ですか?

ここで売っています。
http://www.cd-gold.co.jp/
地図も載っていますので、店頭で購入してみてください。
# 通販は、あまり早くは届かないらしい。

また、以下の店では、試聴(試写)ができます。
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~airs/
Five Into Oneは置いて有りませんが、
LIVE'79(Five Into OneのUVのライヴ映像のみ)なら
ありますので、店内で試聴しちゃいましょう。
ここも地図載っていますので、行って見てくださいね。

  >邪外さん、YES大好きでしたっけ? そのコラボレーションはいかが思われてますか?

正直言うと、MIDGEさんと同じ感想で、CurrieとHoweのどっちの味も
でてないんですよね。(^^;
前にかいたように、私はHoweのギターを聴きましたが、退屈しちゃう人も
いるでしょうね・・・。
逆に、HoweのソロにCurrieが参加しているというのがあります。
以下です。(Turbulence)
http://www.k-os.biz/~yasu/progressive/SteveHowe.html#Turbulence
これは、超おススメです。カッコいいですよ。探してみてくださいね。


>でにす・りーさん
すみません、BEFって何ですか?(^^;;;;;;;;;;;;;

  >今なぜかとーっても忙しいのでレポートはしばらくお待ちください。
  >でもちゃんと思い出せるかなあ?

ご協力していただけるのですね。嬉しー。ありがとうございます。
楽しみにしています。もちろん、お時間のあるときにゆっくりでかまいませんので・・・。


>きゅうさん
BBSでははじめまして。
  >>「ブリュッセルより愛をこめて」
  >自分の手元には日本盤のCDがあるのですが、

すみません、このCDまだ手に入りますか?
売っているところをおしえていただければ幸いです。


>tkanさん
いつもマニアックな情報ありがとうございます。
Tuxedo MoonもCDで入手可能でしょうか?
わたしは、音自体聴いたことありませんが・・・。(^^;


>Midge@Sunさん
Soldier Tom : If I wasは知らないです。スミマセン・・・。

  >先日購入リストに書かれていたTRON:We came to danceを私も買いました。
  >結構おもしろいですね。Midgeの声もわかりますし・・・・でも
  >cannのパーカッションは謎!

これですね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Covers.html#Tron
Cannのパーカッションは確かに謎ですね。(^^;;;;;;;

  >>currieとhoweのIRSのCD
  >これってレアなんですか???
レアな部類に入ると思いますよ。


>FOXX@JAPANさん
  >ガーデンスタジオ使ったミュージシャンて、ほんとにいたんですね(笑)

これもGarden Studioですよ。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Others4.html#AstreaRedux
John Foxxがプロデュース と ホイッスルで参加。
ただし、ホイッスルらしき音が聞こえないんですよね・・・。(^^;;;;;;

う〜ん、Quiet Menの映像は出てこないですかね・・・。



なんか、このレスでは、URLばっかり書いたような・・・。(^^;;;;;;


QuietMen映像疑惑
 投稿日 2000年7月26日(水)23時25分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds89.tk2.mesh.ad.jp] 削除
いやいや、話題が膨らんできてますがQuietMenの映像。
私が買った「TheGarden」のライナーにはやはり「40分くらいの映像作品が作られ
間もなく向こうで放送される」ってなことが書いてありました。

結局今この映像を見るのって不可能なんですかねぇ?
見たい。見た過ぎる。Johnのサイトでは「He's Liquid」の映像から取られた
画像らしきものとかもあるし。「QuietMen」の映像にもなんだかイギリス(?)の庭とか
めっちゃ出てきそうなので映像旅行気分で見たいんですけども
Johnの普通の映像、見れるものならなんでも見たいですねぇ。

UVの映像が欲しい・・・。Johnの居た頃の。動くJohnが見てみたいっす。

>Midge@sunさん
とりあえず金ができたら即入手ってとこですね。
一応ファンとして、ってのもあるし。どれくらい内容がいけてないのかとか(笑)。
地元の人(UVファンではないですが結構色々聞く人でありまして)は
「意外な人とのコラボレーションって結構失敗したのが多い」と言ってました。
実際VangelisとJohnAndersonのコラボレーションが彼的にあまりよくなかったらしい。
私は聞いたことがないのでなんとも言えませんが。

邪外さん、YES大好きでしたっけ? そのコラボレーションはいかが思われてますか?

映像”QUIET MAN"はガセネタの嵐(爆)
 投稿日 2000年7月26日(水)20時48分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl068.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
tkan様、タキシードムーンについての”見事な攻撃だ!タケちゃんマン”なナイスフォロー、
ありがとうございます。ガーデンスタジオ使ったミュージシャンて、ほんとにいたんですね(笑)
で、例によって”でんせ〜つの〜”ロックマガジンによると、
”ろっくろっくやれ〜!”とブーイングの嵐だったシステムズ期のVOXのライブでは
バックにQUIET MAN"てタイトルの8mm映像が流されてたとか。
結構何回もリメイクしまくりで、結局”発表や〜めた!”なのでは?
で、当時付き合ってた彼女が”TVでジョンちゃんVOXのプロモ見たよー!”と
訳のわからん事ほざいてましたが。何せ二人とも”頭の芯までよ〜ろ〜れいひ〜”
なカップルだったので。これもデマ(ああ。それでも気になる)
しかし、ジョンちゃん自信が未発表映像抱えてる可能性はひじょ〜に高い!
ジョンちゃんが60過ぎて好々爺に成り下がって人間丸くなるのを
気長に待ちましょうか。。。

FOXX@だからオレは男だってば〜(涙)

Soldier Tom : If I was.
 投稿日 2000年7月26日(水)12時41分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
これ↑ご存じの方いらっしゃいますか?

>邪外さん、

先日購入リストに書かれていたTRON:We came to danceを
私も買いました。
結構おもしろいですね。Midgeの声もわかりますし・・・・でも
cannのパーカッションは謎!

>@ タカミジュンさん

currieとhoweのIRSのCDは発売当時聴いて悩みました。
どっちとも違いますし。
今なら違和感無く聴けそうです。

>邪外さん、
>currieとhoweのIRSのCD
これってレアなんですか???



Tuxedo Moonについて。
 投稿日 2000年7月26日(水)02時40分 投稿者 tkan [shinjuku76-207.teleway.ne.jp] 削除
でにす・りーさん、BEF情報ありがとうございます。
そうでしたか。実はAssociatesも大好きだったんですが
Billy Mackenzieは本当に惜しいことをしましたね。(全然関係ないですね)

FOXX@JAPANさん、実はTuxedo Moonについてはメールで邪外さんに
情報提供していたのですが、判っている部分でおはなししますと...
Tuxedo Moonのシングル、Time to loseにエンジニア、プロデュースで
ガレス・ジョーンズが参加、ガーデンスタジオで録音。
サンクスとしてジョン・フォックスの名前が書かれてます。
でもCDの編集版には何も書かれていないんですよね。
このくらいしか判らないですが、Tuxedo Moonの曲自体はいいですよ。

あとJohnはQuietManという40分前後のTV用ビデオ作品も作っているはずですよね。
でも見た事ないですね...。Gardenの写真はそこから取ったと聞きましたが...。
デマでしょうか?

ジングルについて
 投稿日 2000年7月25日(火)19時13分 投稿者 きゅう [sndi001n006.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
こちらでは初めてになります。

>「ブリュッセルより愛をこめて」
自分の手元には日本盤のCDがあるのですが、ジングルは最初と最後
にだけ収録されています。(2曲足らない!)
しかも解説には「最後のジングルはフォックス作かどうかはわからない」
などと、薄情なことを書かれていて、ちょっと哀しいです(ーー;)

‥‥‥あわわ、すみませんでした!
それでは♪ (退場)

BEF
 投稿日 2000年7月25日(火)14時34分 投稿者 でにす・りー [202.252.212.40] 削除
みなさまこんにちは。

>tkanさん
ご質問の件ですが、BEFのアルバム「ポップス黄金狂時代」の最後の曲"It's over"
でフォックス氏はヴォーカルではなくアコースティックギターを弾いていたと思います。
別に彼でなくともよいっていう程度ですが。ちなみにこの曲はアソシエイツのビリー・マッケンジー
が歌ってます(数年前に自殺したらしいですが)。

僕が知っているジョンフォックスの参加作品はクレプスキュールレーベルのコンピレーション
「ブリュッセルより愛をこめて」です。これは2枚組でA,B,C,D面があるんですが
フォックス氏は各面の最初でジングルを提供しています。それぞれ非常に短いですが、
エレクトロできれいな作品です。合計4曲(ってほどの長さではないですが)ですね。

>邪外さん
今なぜかとーっても忙しいのでレポートはしばらくお待ちください。
でもちゃんと思い出せるかなあ?

もぉ止まらないですねぇ
 投稿日 2000年7月25日(火)02時48分 投稿者 @ タカミジュン [tk226ds29.tk2.mesh.ad.jp] 削除
ここ数日ULTRAVOXはモチロンのこと、前からTrevorHornの次に大好きだった
JohnFoxxに一段と、「Three into one」の「QuietMen」のせいではまってしまいまして。
いやぁ、ほんと、良い買い物しましたよ。さすがウニオン。
「Metamatic」をLPで300円で見つけました。御茶ノ水の中古センターです。
都内在住の方でまだ未入手の方は駆けつけてみればいかがでしょうか?
(すでに持ってるのに買いそうになりましたよ(笑)。)
神保町Disk unionで帯付きで1000円だした私はなんだったのだろうとか一瞬思いましたが
JohnFoxx音源にならいくらでも費やせそうな自分が恐ろしいです(笑)。

で、あまりにJohnが気になるのでJohnで検索して
(しなくてもここのリンクを辿れば良いだけなんですけども(笑)。)
Metamaticのサイトを発見しました。Johnの現在の写真を拝めますね。
相変わらずアゴが長いJohn。決して美形とは言えない顔がかっこよすぎます。
(Midgeの方が男前ですし・・・。私的にCanneが一番かっこいいと思ってます)

私は「Three itto one」のジャケ、好きですよ。テクノっぽい、といえばそうだし。
でも内容はほんとうまいこと編集されてるな、と思いますね。初期UVのパンクっぽい部分や
なんとも換言しにくいUVならではのニューウェーブな部分とか。
CD盤の「QuietMen」がアルバムと同じバージョンってのがほんと、ラッキーでしたよ。
でも「YoungSavage」とかも聞きたいし選曲もなかなか良いので今度そのうち買おうかと思ってます。

それにしても今度は映像がすげえ見たいんですけども(笑)
ブートの「Five into one」が気になるんですがあれって現在も入手可能ですか?
もし入手不可能気味でしたらどなたか、貸して頂けないでしょうか?(笑)

西新宿とか歩けばいくらかなんかあると思いますが西新宿、全然知らないんですよねぇ。
P-MODELに80年代初頭在籍していた2代目ベーシストの菊池達也って人がやっているレコード屋が
最近原宿から西新宿へ移転したのでそれも見に行きたいな、と思ってますけども。

MidgeのとCurrieのコラボレーションのやつ、一応私はYESも好きなので聞ける、と見込んで
買ってきます。ニューエイジもいけますから。(私は守備範囲、少し広いつもりっす)

Quiet Men
 投稿日 2000年7月25日(火)00時48分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>tkanさん
私信でのGbM情報ありがとうございます。
偶然にも、Tuxedo Moonのことについても書かれてましたよね。
FOXXさんとは何かビビビ(by 松田聖子)と通じるものがありそうですね。(笑)
後ほど、お返事書きます。


>FOXX@JAPANさん
  >CROSS FADEって、つい最近某サイトでジャケットが発見された(笑)QUIRKSと
  >一部フレーズが同じでは?さしずめQUIRKS"テクノバージョン(んな訳無いって!)
そう言われてみれば、そうですね。
今、気がつきました・・・。

  >ジャケットはしょぼいが選曲は"THREE INTO ONE"より渋いTHE ISLAND YEARS"は
  >プロ格闘家ジェット市川お奨め(ウソ)の逸品です!

The Island Yearsのいいところは、選曲が良くて(というか曲数が多くて)、
安いところでしょうね。HMVとか場所によっては、1000円以下で売ってますからね。
逆に、Three Into Oneのいいところは、日本盤だと解説が読めることでしょう。
あれを読めば、ULTRAVOXについて、理解度は深まるし、Gary Numanも聴きたくなる
でしょう。(実際、私はあれを読んで、Gary Numanを買った・・・。)
ちなみに、このサイトのトップページは何故かThree Into Oneです。(爆)
一部でジャケは不評のようですが、私は気に入ってます。
なんたって、最初に買ったJohn Foxx期の音源ですから・・・。
# みなさんは、Three Into Oneのジャケットは好きですか?


>@ タカミジュンさん
お久しぶりです。最近、UVづいてますね。(^^)

  >「Three into one」をCDではまだ持ってないのですがLPで300円でみつけたので
  >即買いまして、聞いてたのですが「QuiteMen」のバージョンがちょっと違ってびっくりしました。
  >すごくかっこよくてまけた。

おっと、タイムリーな話題!!
実は、Quiet Menのシングルはアルバムとヴァージョンが違うんですよね・・・。
それで、私は、先週、3400円も出して、Quiet Menの12inchシングル買っちゃい
ました。(^^;;;;;;;;
Three Into Oneのアナログの場合、ヴァージョン違いが入っているんですよね。
これは、タカミさん、良い買い物です。
# ちなみに、CDはアルバムのヴァージョンなので注意。

  >BillyCurrieとSteveHow(←綴りちがかったらごめんなさい)の
  >コラボレーションのCDと、MidgeUreの2ndのCDを見つけました。

どちらも買いです。Billy Currie & Steve Howeはレアです。
音はニューエイジっぽいので、UVを期待すると駄目です。
私はYesのファンだから、HOWEのギターを楽しみました。
MIDGEのソロ2ndも買っちゃいましょう。こちらもテクノポップからは
かけ離れています。(^^;

おひさしぶりです
 投稿日 2000年7月24日(月)22時39分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds45.tk2.mesh.ad.jp] 削除
訪れる度に久し振りとか言ってる感じがしてなりませんが。

いや、しかしここ最近ULTRAVOX(初期を中心に)を聞きなおしたり
してますがやはりすんばらしいですねぇ。
「Three into one」をCDではまだ持ってないのですがLPで300円でみつけたので
即買いまして、聞いてたのですが「QuiteMen」のバージョンがちょっと違ってびっくりしました。
すごくかっこよくてまけた。
あと、初めて「YoungSavage」を聞きまして。これまたかっこいい。
「DengerousRythm」はあまり頂けないですが(笑)。

そして昨日Johnの2nd「TheGarden」をLPでようやく見つけまして(やはり300円)
今日聴いたのですがやはりJohnって良いですねぇ。彼の音楽、大好きですねぇ。

先日立地条件の悪いブックオフにBillyCurrieとSteveHow(←綴りちがかったらごめんなさい)の
コラボレーションのCDと、MidgeUreの2ndのCDを見つけました。
聞いた方、どんなご感想を持たれたか教えてください(笑)。まだ買ってません。

CROSS FADEは名曲です!
 投稿日 2000年7月24日(月)20時07分 投稿者 FOXX@壱萬弐仟圓也 [pl048.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
CROSS FADEって、つい最近某サイトでジャケットが発見された(笑)QUIRKSと
一部フレーズが同じでは?さしずめQUIRKS"テクノバージョン(んな訳無いって!)
で、そのCROSS FADEが収録されてた廃盤の方の”スローモション”のクレジットに
”デジタル・リマスタリング・バイ・げいりーむーあ”ってありますが、やはりあの
”ヤングギターワニさんマーク”のへびめた”シンリジイ”の人ですか?
(うう!またしても同姓同名の別人か?)

ジャケットはしょぼいが選曲は"THREE INTO ONE"より渋いTHE ISLAND YEARS"は
プロ格闘家ジェット市川お奨め(ウソ)の逸品です!
わたくし(梶原)もお奨めします。

ブルワーカーFOXX

tkanさま,たまには私から質問(笑)
 投稿日 2000年7月24日(月)19時41分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl034.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
tkan様、大阪では、輸入盤やさんは元より古本屋さんまで壊滅してきて
”でえ〜ん〜せえ〜つう〜のお〜”ロックマガジンも入手できないで、すっかりネタ切れの
FOXX@JAPANです。邪外さまがガーデニングバイムーンライト情報WANTだそうです。
私はジョンちゃん初来日時はプータローで金欠まっさかりだったので、ジョンちゃんフォローが
出来ませんでしたがtkanさんなら、何かご存知では?
で、本題
昔、ジョンちゃんって”タキシードムーン”てバンドプロデュースしたらしいんですが、
それについて何か知りませんか?(もしかしたらまた私の記憶違いかも知れませんけど)

P.S. 謎の”スローモーション”クリップ、まだわかんないっす〜! (ToT)
BBCのホームページ当たって見たけど何もわからなかったっす。ああ。

FOXX@お月さまのばか〜!(意味不明)

また質問です。
 投稿日 2000年7月24日(月)02時15分 投稿者 tkan [shinjuku77-79.teleway.ne.jp] 削除
こんにちは。
また質問させていただきたいのですが...。
John FoxxがBEFの1stアルバムで1曲ボーカルをとっているというのは
本当ですか?

業務連絡(ML登録希望される方はお早めに・・・。)
 投稿日 2000年7月24日(月)00時22分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
私、管理人ですが、7/29〜8/6まで夏休みで帰省します。
その間はHPの更新及びMailing Listへの登録作業は行えませんので、
MLに登録をご希望される方は、夏休み以前にご連絡をお願いします。
# 夏休み中に連絡いただいた場合は、夏休み後に登録開始します。

# 帰省といっても、東京都小平市から埼玉県草加市に戻るだけ
# なんですが・・・。(^^; (道のりでわずか40km弱・・・。)

もちろん、モバイルのコンピュータは持っていくので、
メールとHPの閲覧はOKです。

Gardening By Moonlightの情報を探しています。
 投稿日 2000年7月23日(日)18時20分 投稿者 邪外 [sokca-0115p65.ppp.odn.ad.jp] 削除
# BBSが凍り付き気味ですね。(爆)

Gardening By Moonlightの情報を探しています。

先日入手したLP、Gardening By Moonlightの情報を探しています。
今のところ私にはJohn Foxxのエンジニアリング・スタッフ(バック・バンド?)
であることくらいの情報しかないので、
何でもよいですから、情報のある方、ご協力お願いします。


P.S.
Quiet MenのB面に入っていた"Cross Fade"(今ではCDで聴けます。)って
隠れた名曲だと思いませんか?

更新しました。
 投稿日 2000年7月21日(金)19時19分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
最近、全然更新していませんでしたが、ちょっとだけ更新しました。

[更新内容]
・Discographyのページに、TigerLilyのオリジナルジャケット画像、Rage In Eden(ドイツ盤LP)画像、Holger Czukay/Movies、
 Quiet Men 12inch、The King's Singers、Ultravox Cover集(Tron等)、Kids Like Me And You Reading Restival '78(Bootleg Video)、
 Gardening By Moonlight を追加。
・GalleryのページにVienna - Chrisalis 25th Anniversary Special Edition (CD)、World Tour 82/83のパンフレット、
 1983年来日公演大阪厚生年金会館のチケット を追加。
・Linkのページに海外のULTRAVOX関連ML等を追加。


と、ご覧のように毎度毎度の頭を使わない力技更新です。(^^;;;;;;;;;;;;
Top PageのWhat's New?から各ページへ飛んでください。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/

一部、昨日仕入れてきたレコード等は、まだ聴いてないので
コメントは載せてません。(後追いで載せる予定。)

今回の更新にご協力いただいた、FOXX@JAPANさん、Midge@Sunさん、
どうもありがとうございました。

他にもまだネタがあるのですが、今日はもう力尽きたので、また次回・・・。(^^;;;;;;;;;;;

「ULTRA DANCE」という・・・
 投稿日 2000年7月19日(水)19時02分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ナナさん、はじめまして

これってavexから出ているダンスミュージックのコンピレーションCD
(アルバム)の事だと思いますがいかがでしょう?
7月に6がでます。

外人さんからの転載依頼です。
 投稿日 2000年7月19日(水)01時47分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以下、もらったメールを転載します。
興味のある方は、御自身の責任でコンタクトをとってください。

-------------------------

Dear Jage,

Greetings from England.

I found your Ultravox website which looks very good - even though I cannot read it.

I have a rare Ultravox item for sale and I wanted to add it to your bulletin board but couldn't do it because of the language problem. Would it be possible for you to add it for me? The item is -

ULTRAVOX. U-Vox LP in it's printed PVC sleeve. It's signed by Midge, Billy and Chris in blue on the front cover. Also included is the U-Vox Tour Programme which has a die-cut cover - resembling the LP sleeve. Finally there is a 3 track promo 12" from the support band Zerra One which was given away on the tour. All the items are in Mint Condition. I am looking for the best offer for this item. PLEASE NOTE - I only charge the cost of stamps for shipping - I DO NOT charge ANY extra for packaging or handling.

Thank you for your time and best wishes with your site. H. Hall.

hhall@hh77.freeserve.co.uk

ULTRA?
 投稿日 2000年7月19日(水)01時45分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>佐藤みちろうさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
Midge Ureのアコースティックライヴですか。いいですね。
5年前というと、Pureからの曲が多かったんでしょうかね?
ニューロマのクラブイベント頑張って下さいね。


>ナナさん
はじめまして。
  >「ULTRA DANCE」という曲、アルバムを知ってる方は
  >  何か情報を下さい!!率直に。。

ULTRAはULTRAでも、これはちょっとわからないです・・・。(^^;
どなたかご存知の方、フォローお願いします。m(_ _)m

教えて!
 投稿日 2000年7月18日(火)22時12分 投稿者 ナナ [rt.ctktv.ne.jp] 削除
     音楽に詳しい皆さんにお聞きしたいのですが、
   「ULTRA DANCE」という曲、アルバムを知ってる方は
    何か情報を下さい!!率直に。。

どうもはじめまして
 投稿日 2000年7月18日(火)11時15分 投稿者 佐藤みちろう [j18141.dion.ne.jp] 削除
ミッジ・ユーロ大好きな佐藤というものです。
2年半イギリスのロンドンにいたのですが、5年ほど前Garageというライブ・
ハウスの二階(40畳ぐらいの広さでしょうか)でミッジ・ユーロが
アコースティック・ライブをやり、見てきました。そのときは
なんと“VIENNA”をアコースティック・ギター・一本で熱唱しとても感動しました。
そのとき、後ろのほうのバーが騒がしく、ミッジ・ユーロはさかんに「ねぇ、
そっち楽しんでるの?」と神経質そうに言っていました。

8月5日(土曜)にニュー・ロマンティックのクラブ・イベントを企画しました、
もちろん“Ultravox”もかけますので、よろしかったらどうぞいらしてください。
詳しいことは
http://www.d1.dion.ne.jp/~factor/
にあります。

Ultra Healthですか・・・。(^^;
 投稿日 2000年7月18日(火)01時11分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
> jacintaさん

  >コニー・プランクと関係持たなかったら
  >「systems of romance」は世に有名な産物に
  >なっていたのか?・・とか。

う〜ん、なってなかったと私は思います。(^^;

  >バンド名はULTRAVOX+NationalHealthで
  >ウルトラヘルスにしてたし・・・いいんだわぁ。

Bill Brufordのドラムとか聴いていると、Warren Cannの両手で叩く
ごいっしょドラム((c)Midge@Sunさん)とか聴けなくなっちゃうんじゃないですか?(爆)

  >友達とミニコミ「Eu-Roman(ユーロマン)」ってのも発刊してたし。
  >一番自分が音にのめり込んでた頃でした。

ユーロマン、いい名前ですね。バックナンバーとか残してないですか?
読んでみたいです。WEBで展開したらおもしろそうですよね。

  >・・・・でも、白状すると「JoyDivision/CLOSER」に
  >いっちゃん影響うけてりなんかしちゃいましてぇ(^^;

こちらにいる常連さん、慰安カーティスさんも、JoyDivisionに影響
受けられているのではないでしょうかね。(^^;

  >邪外さんのファンぶりに感動したからってことで許してくださいm(_ _)m

確かに、私は今どき珍しい存在かもしれません・・・。(^^;
ULTRAVOXの火を消さぬよう、布教活動を頑張っています。(^^)
UPする資料とかまだ抱えているんですが、仕事が慢性的に忙しく、
なかなか更新する時間が無いのがツライところです。(ToT)

邪外さん、tkanさん、ありがとうございます。
 投稿日 2000年7月17日(月)04時30分 投稿者 jacinta [p51-235.aomori.highway.ne.jp] 削除
ULTRAVOXについて幾つかの思い出:
20年位前大学生んとき、今思い返すと、
なんであんなに初期UVはライヴへたなんじゃと思いました。
コニー・プランクと関係持たなかったら
「systems of romance」は世に有名な産物に
なっていたのか?・・とか。
J.Foxxのメタル・ビートも、現在であれば
ココリコのメンバーがあのかっこしてジャケット撮ったら
かっこいいんじゃないかとか(^^;
でもでも、やっぱし学生んときはバンドで
「I can't stay long」とか,「Vienna」コピーやってたし
バンド名はULTRAVOX+NationalHealthで
ウルトラヘルスにしてたし・・・いいんだわぁ。
中野サンプラのライブんときは、隣の乗りワルイおやじに
モノマネで"スリィ〜プウォ〜ク!
じ〜じいぃ←ココはシンセ音!!"叫んでたし。
渋谷公会堂んときはミッジ・ユーロの喉の調子悪いって
ライヴ・キャンセルなったとき泣いたし・・・
ミッジの吊りバンドにタック入ったスラックスで
オール・バック・ヘアにして
メビウスのネクタイにWhiteシャツで、
片方ポケット手つっこんで六本木の「Climax」や
「コスモポリタン」に踊り行った頃や、友達と
ミニコミ「Eu-Roman(ユーロマン)」ってのも発刊してたし。
一番自分が音にのめり込んでた頃でした。

・・・・でも、白状すると「JoyDivision/CLOSER」に
いっちゃん影響うけてりなんかしちゃいましてぇ(^^;
す・すいません、
なが〜いカキコなったのは、邪外さんのファンぶりに
感動したからってことで許してくださいm(_ _)m
http://homepage.webtv.ne.jp/jacinta/thesailorssociety

Yahoo掲示板
 投稿日 2000年7月17日(月)01時07分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ここの書き込みの間をあけてしまいましたが、
その間、Yahoo掲示板に遠征に行ってました。(^^;

以下のURLで、ULTRAVOXのトピックを選択してください。

「ロック、ポップス全般」
http://messages1.yahoo.co.jp/?action=topics&board=1108913&type=r&sid=1108913

このトピックを下げないように頑張ります。(^^;
なお、発言には登録が必要ですので、まだの方は登録を・・・。

あと、以下のプログレ掲示板のほうに、Magazineのトピックが
ありますので、Magazineファンの方は是非ご覧ください。

「プログレッシヴ」
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835145&sid=1835145&type=r


ちなみに、こちらで出会った方は、FOXX派の方ばかりでした。

Five Into Oneの未発表曲の名前がわかったなんてスゴイ!!!(^^)
 投稿日 2000年7月16日(日)22時59分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。こんばんは。
BBSへの書き込みの間隔が空いてしまってすみません・・・。

>jacintaさん
はじめまして。いらっしゃいませ。

  >フランスのHeldenとウォーレン・カンが、
  >合体したのか?と間違った(^^;悲しい思い出が・・・

私も一瞬、InterfaceとかStand byを出したグループと関係あるのかと
思いましたが、よくみると、こっちは、Heldon(エルドン)ですよね。(^^;
またの書き込みお待ちしています。


>tkanさん
ガーデニング・バイ・ムーンライトのメンバーのフォローありがとうございます。
この土日にAIRS行ってKids〜のビデオを買おうかと思いましたが、
最近疲れぎみなので、新宿行くのをやめて家で休んでました・・・。(^^;;;;;
まあ、あわてずに、7月中には入手しようと思います。


>でにす・りーさん
御無沙汰しております。こんにちは。

  >さっき久々に自分が書いた文章を読んだら恥ずかしくなりました。

いえいえ、実際に見にいかなかった人にも、ステージの模様が想像できる
素晴らしレポートです。
ライヴレポート等、皆さんのご協力があってこそ、無事に1周年を
迎えられたと思っています。

  >今年の初め頃にビデオ"Five into one"を購入しました。衝撃の内容でした。
  >悲惨な画質ですが堪能してます。

いやあ、この内容はスゴイと思います。
確かに、画質は悲惨で、Modern LoveやSlip Awayあたりで、John Foxxの首
が2つに分裂したりしますが・・・。(苦笑)
当時はJohn Foxxのワンマンバンドっていう感じが強いことがわかり、
写っている時間もJohnが一番ながく、B.Currieなんてほとんど見えないです。

  >僕が持っている情報はあとは82/83年のUV来日公演の事、あとはシングルを
  >何枚か持っています。"Endlessly"の最初のヴァージョン(ピクチャーディスク)
  >など持ってますが、何か役に立ちますでしょうか?

でにす・りーさんのお時間が許せば、Midge Ure時代のUltravox来日公演の
ライヴ・レポートも書いていただけると、大変助かります。
# 皆さんよろこばれると思います。リクエストありますよね?>ALL


>FOXX@JAPANさん
"Slow Motion"の件、よろしくお願いします。期待しております。
ちなみに、GOLD WAXの第何号でしょうか?

  >あと、でにす様、その後通販AIRSで検索してみたら、”FIVE INTO ONE"のオリジナルはROCK POPって言う
  >ドイツのテレビ番組がオリジナルみたいです。ウルトラヴォックス”のオフィシャルサイト”エクストリームヴォイス”
  >の”ジオグラフィー”ULTRAVOX1976”でROCK POP出演時のセットリストは確認できます。

うおぉ〜、ノーマークでした。
これで、Five Into Oneの未発表曲が全てわかりました。
みんな、メモメモ!!

  >I Came Back Here to Meet You
  >Modern Love
  >Slipaway
  >TV Orphan
  >I Won't Play Your Game
  >Wide Boys
  >Sat'day Night (in the City of the Dead)

あとで、Bootleg Videoのぺージを更新しておきます。
貴重な情報ありがとうございました。

tkanさま、でにす・りー様。
 投稿日 2000年7月13日(木)23時09分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl083.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
レスありがとうございます!うう!ジョンちゃん派の方と二人もお会いできるなんて!
で、tkan様、今回は私も”お手上げ!”でした。で、知ってる限りの情報提供させて頂くと、
”KIDS LIKE"か、”LIVE 1977"のブートビデオにそれらしい映像(多分ブート屋さんの編集ミス?)で、
一瞬だけですが、”スローモション”とテロップの入ったクリップが残ってました。GOLD WAX誌によると、
"BBC ROCK HOUR #3"の音源が、あるそうです。音源のみか、或は映像付きかは、この記事の文面からは
わかりませんが、tkanさんが見たその映像は、私も”これって何なの?”ってパニくった記憶があります。
とりあえずちまちま検索で調べて見ます。
あと、でにす様、その後通販AIRSで検索してみたら、”FIVE INTO ONE"のオリジナルはROCK POPって言う
ドイツのテレビ番組がオリジナルみたいです。ウルトラヴォックス”のオフィシャルサイト”エクストリームヴォイス”
の”ジオグラフィー”ULTRAVOX1976”でROCK POP出演時のセットリストは確認できます。
私は英語できませんが、英語に堪能ならチェックしてみて下さい(私よりはるかに英語に堪能な邪外さん、フォローお願いします。って
ご迷惑ばかりおかけします)。ゲバゲバ90分みたいに”オリジナルがもう無い!”って事になって無ければ
ブート屋さんに絶対あるはずだ!時間はかかるでしょうが頑張って見ます。何か解ればこのBBSにカキコします。

"TVおーふぁん!お〜お〜!”FOXX

ごぶさたしておりました
 投稿日 2000年7月13日(木)13時30分 投稿者 でにす・りー [202.252.212.40] 削除
こんにちは、ジョン・フォックス・ライブレポートを投稿したでにす・りーです。
BBSへの書き込みは初めてになります。
さっき久々に自分が書いた文章を読んだら恥ずかしくなりました。

>邪外さん
ごぶさたです。一周年おめでとうございます。
レポート作成以来UV STATIONにはブックマークを付け、よく見ていましたが
完全にROMってました。不精者なのです。
今年の初め頃にビデオ"Five into one"を購入しました。衝撃の内容でした。
悲惨な画質ですが堪能してます。

僕が持っている情報はあとは82/83年のUV来日公演の事、あとはシングルを
何枚か持っています。"Endlessly"の最初のヴァージョン(ピクチャーディスク)
など持ってますが、何か役に立ちますでしょうか?

>FOXX@JAPANさん
メールありがとうございました。
喜んでいただけた様でこちらも嬉しいです。
それで、僕が行った日には"I want to be a machine"はやってなかったです。
改めて返信します。

追加です。
 投稿日 2000年7月13日(木)08時13分 投稿者 tkan [shinjuku78-154.teleway.ne.jp] 削除
邪外さん、私信ありがとうございます。
後ほどお返事致しますね。

確か来日メンバーにはKeyboardでPeter Oxcender(スペルが違うかもしれません)
が入っていたと思います。
John Foxxはボーカルのみでした。
ガーデニング・バイ・ムーンライトのメンバー、Duncan Bridgemanとかは
入っていなかったですよ。

FOXX@JAPANさん、情報ありがとうございます。
邪外さんの推測通り都内在住ですがなかなか暇がありません。
暇を見てAIRSに見に行ってきます。
あそこは多分大量にコピーをして売っているから平気ですよね?

あともう一つ思い出しました。
今から14,5年ほど前、東京12chで深夜ロックなんとかという番組を
やっていたのですがそこでultra#1のslow motionの演奏風景を放送していました。
すごく古い記憶なんですが確かスタジオライブだと...。
間違ってビデオにとったものを消してしまったので後悔しています。
どなたか御存じの方いらっしゃいませんか?(FOXX@JAPANさん辺り...)

すいません(^^;;更に追加。
 投稿日 2000年7月13日(木)05時39分 投稿者 jacinta [p51-202.aomori.highway.ne.jp] 削除
ノー・リグレッツはスコット・ウォーカーとミッジで決まりですね!!?

追加(^^;
 投稿日 2000年7月13日(木)05時33分 投稿者 jacinta [p51-202.aomori.highway.ne.jp] 削除
ジョン・フォックス来日時のバック・メンバーは
やはりガーデニング・バイ・ムーンライトのメンバーも
入っていたのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Heldenについて。
 投稿日 2000年7月13日(木)05時30分 投稿者 jacinta [p51-202.aomori.highway.ne.jp] 削除
初めてカキコします。
ヤシンタと名乗る者です。
Heldenが出た当時、12インチ・アナログ買って、
フランスのHeldenとウォーレン・カンが、
合体したのか?と間違った(^^;悲しい思い出が・・・

In Mysterious Ways を聴きながら・・・
 投稿日 2000年7月13日(木)01時49分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。こんばんは。
今日は、John Foxxのソロ4thを引っ張り出しました。

tkanさんの情報によりますと、John Foxx来日時のメンバーは
以下の通りです。

  Robin Simon - Guitar
  Wix - Drums
  Randy Hope-Taylor - Bass
  John Foxx - Vocals and Keyboards

となります。
後ほど、でにす・りーさんのレポートに追記しておきます。
tkanさん、情報ありがとうございました。


> FOXX@JAPANさん
なんか、tkanさんとFOXX@JAPANさんはいい関係だなあ・・・。(^^;

タイトル ”KIDS LIKE ME AND YOU READING'78"

  >演奏曲  1.SLIP AWAY(BGMに使われてたので、ロビン様の勇姿無し!)
  >     2.QUIET MAN
  >     3.SLOW MOTION

えーっ!!こんなのがAIRSに出ているんですか!?
昨日、実は外勤で新宿に寄ったのです。
あー、あと一日早く情報を入手していれば、間違いなくAIRS行ったのに・・・。(涙)
でも、次回買いますよ。(笑)
貴重な情報ありがとうございます。

# tkanさんはリモートホストから推測するに、AIRSの近くに住んでますよね?
# 試聴で済ませられるかも・・・。(笑)

う〜ん、欲しくていてもたってもいられなくなってきました。
ただ、買いに行く時間が無いのですが・・・。(ToT)

In Mysterious Ways を聴いていますが、今いい雰囲気です。

おお!何たる偶然!”SLOW MOTION"イン・レデイング!
 投稿日 2000年7月12日(水)19時20分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl037.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
tkan様、またまた”その話ならお任せ下さい”(笑)。実は私は大昔にレンタル屋さんで
そのビデオをダビングして映像はあるんですが、劣化が著しくて、なんとか手に入れようと
"ULTRAVOX ML"で「タイトル忘れました!何か知りませんか?」と聞いてたとこです。その後
通販"AIRS"の商品検索でそれらしいビデオ発見しましたので、もしパッケージとかを、見る機会が
あれば確認してみて下さい。多分間違いないです(ああ。DDDさん、ごめん!)

タイトル ”KIDS LIKE ME AND YOU READING'78"

演奏曲  1.SLIP AWAY(BGMに使われてたので、ロビン様の勇姿無し!)
     2.QUIET MAN
3.SLOW MOTION

で、多分このビデオの製作者はシャム69のファンです。(笑)
で、これはオムニバス形式ですか、VOXオンリーのビデオがあるかどうかは不明です。
とりあえず私はボーナスまで買えません(笑)が、関東方面の方はAIRSでチェック
してみては?(ただし、買い占めたりしないで、私の分も残しておくように!)

あと、tkan様、
早急に調べて続報お送りしますので、もう少し待って下さい。
それとDDDさん、情報真っ先に送るって言っときながら、ほんとーにごめんなさい! m(__)m

FOXX@コウモリ星人

間違いました!
 投稿日 2000年7月12日(水)08時32分 投稿者 tkan [shinjuku79-94.teleway.ne.jp] 削除
すいません、ジョン・フォックス来日公演は厚生年金会館でしたね!
すっかり間違えてしまいました。
メンバーはアルバムを手放してしまったため確認できませんので
邪外さんの情報をお待ちください。
わたしの見た日では”I WANT TO BE A MACHINE"はやっていませんでしたよ。

未確認情報の提供もいいですか?
ultra#1のレディングフェス出演時のブートレグビデオが出ているらしいのです。
これは見てみたいですが御存じの方いらっしゃいませんか?

FOXX@JAPANさん、私信ありがとうございます。
後ほどお返事しますね!

FOXXVOX
 投稿日 2000年7月11日(火)23時52分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
こんばんは。レス遅れまして、申しわけありません・・・。

実は、今、レスを書いたんですが、ブラウザが落っこちてしまい、
書き込んだ内容が パーになってしまいました・・・。涙・・・(ToT)
そんなわけで、再書き込みのレス短めになりますが、お許しを・・・。


>FOXX@JAPANさん
2年6組でにす・りーさんのレポート良く書けてますよね。
でにす・りーさんは、みていらっしゃらないかもしれないので、
感想などメール送ってみたら喜ばれるのではないかと思いますよ。
1周年のお祝いのお言葉ありがとうございます。
RockwrokのジャケをこのHPのトップページのThree Into Oneと
差し替えたらヤバイですよね。(笑)
じょんが、NW界のヒプノシスなら、NW界のロジャー・ディーンは誰でしょう?(笑)


>後藤 稔さん
いらっしゃいませ。
実は、VISAGEのLPは、1stも2ndも持っているのですが、LPサイズのスキャンは
大変なので、CDのみで済ませていました・・・。(^^;;;;;;
LDは、中身は観ましたが、(^^; カラーのジャケ画像がないので、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


>tkanさん
1周年のお祝いのお言葉ありがとうございます。
  >ジョン・フォックス来日時のメンバーの情報っていりますか?
  >4thの"This side of paradaise"の演奏メンバーと同じなんですよね。
ということは、4thソロアルバムを見れば載っていますよね?
あとで見てみます。情報ありがとうございます。

  >多分日が違うであろう海賊版テープなら持っています。
  >音はすごく悪いんですが...。
tkanさんとはオフラインで、お話してみたいこともありますので、(^^;
後ほど、私信書きますね。(すぐに出せないかもしれませんが、)よろしくお願いします。


>Prophet さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
コンテンツといっても、ディスクのデータがメインですので・・・。(^^;;;;
でもいつか、ぎっしりとレヴューで埋めてみたいです。
過去ログをご覧になって、新たな発見がありましたら、
そのネタで、是非BBSに御投稿をお願いします・・・。(^^;;;;;;


>中村滋さん
楽しそうなセミナーですね。
松武さんといえば、4月のロフトのライヴのとき、ダンボールのハリボテを
私の目の前に投げてきたのでびっくりしました・・・。
そのときは、ハリボテということを知らなかったので・・・。(^^;
ちなみに、私の目の前の人がGETされていました。(笑)


う〜ん、吹っ飛んだレスの書き込み、悔しい・・・。(ToT)
ちょっと味気ないカキコですが、また後ほど・・・。

ジョンフォックス来日時のメンバー。私が要ります!(笑)
 投稿日 2000年7月11日(火)19時46分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl049.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
tkan様おひさしぶりです。”STARS ON FIRE"が今、行方不明なんです。ああ。
その、うるわしのロビン様をフィーチャーしたメンバー知りたいです。あと、その
ストックホルムのテープも曲順が知りたい!まさか”FEAR IN THE WESTERN WORLD"
が”ノーカット版!”なんて、ゴールドワックス誌が発狂しそうな代物じゃないでしょうね?
あと、”で〜んせ〜つうのお”ロックマガジンには、ジョン様来日時は”I WANT TO BE A MACHINE"
も演奏した、と書いてあったと思ったんですが?(お金が無くて、それが載ってる奴は買えなかったので
確認できませんが)

フードファイターFOXX

すみません。告知をさせてください。
 投稿日 2000年7月11日(火)12時08分 投稿者 中村滋 [tkys142.tky.3web.ne.jp] 削除

●松武秀樹氏のシンセサイザー特別セミナーのお知らせ!

突然の書き込み失礼します。YMOのコピーバンドをしております、Yセツ王です。

ここのところ、私共のライヴやレコーディングにご協力いただいている松武秀樹氏
が東京ビックサイトで行われるデジタル・ミュージック・フェアにて特別セミナー
を行うこととなりました。下記URLにてセミナーの先行予約ができるようになって
いますので、皆さんどしどしご予約くださいますようお願いします!!

先行予約していただいた方には特典としてデジタル・ミュージック・フェアの無料
招待券をプレゼントいたします。なお、席には限りがありますので、ご予約はお早めに!
(会場にはYMOのワールド・ツアーで使用したあのMOOG 3-CやE-μも展示予定です。
「本物のタンス」を真近で見るチャンスです!)

気になるセミナーの内容ですが、松武秀樹氏のミニライヴも予定されています。
松武氏ご本人による「本物の」YMOの名曲の数々が演奏されますので、YMOファン
は要チェックです!もちろん我々Yセツ王も一受講生として伺う予定です。YMOが
好きな方、シンセが好きな方、ご一緒に松武氏のセミナーを受講しましょう!

デジタルミュージック・フェア 〜 MIDI WORLD 2000 〜 の特別セミナー
先行予約

講師 松武秀樹(シンセサイザー・プログラマー、アーチスト)
日時 7月21日(金)13時から
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)西ホール
参加料 先行予約 3,000円(税込み、デジタルミュージック・フェア・チケット込み)

セミナーの詳細、お申し込みはこちらから。
 → http://www.amei.or.jp/dmf/dmf2000/midi_seminor/

というわけで、よろしくお願いします。

たいへんおくればせながら。。。
 投稿日 2000年7月10日(月)13時08分 投稿者 Prophet [210.160.73.243] 削除
1周年、おめでとうございます。
残念ながら私が ULTRAVOX STATIONを知ったのは、つい最近でした。
Milfさんのところからようやく辿り着いたのですが、実はまだコンテンツをすべて拝見していません(苦笑)。
BBSの過去ログを読むだけでも、けっこうな量ですので。。。
充実した情報量をじっくりと楽しみたいと思っております。

ジョン・フォックス来日時のメンバー
 投稿日 2000年7月10日(月)01時47分 投稿者 tkan [shinjuku79-67.teleway.ne.jp] 削除
邪外さん、一周年ですか?おめでとうございます。
管理大変でしょうがこのようなサイトは少ないので是非がんばって続けてくださいね。

ジョン・フォックス来日時のメンバーの情報っていりますか?
4thの"This side of paradaise"の演奏メンバーと同じなんですよね。
推測するにこの曲はツアー前後に作られたものかと...。
キーボードの人は後にデッド・オア・アライブに加入していました。

WANTEDにvoxの1977ストックホルムライブが載っていましたが
多分日が違うであろう海賊版テープなら持っています。
音はすごく悪いんですが...。
曲目に若干の違いがありますし、ライン撮りでもありません。
ただ昔は音源がなかったので良く聴いていました。
CDは入手されましたか?


"No Regrets" Exclusive Versionが欲しい方は7/13までにEVへ連絡!!
 投稿日 2000年7月10日(月)00時41分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
7/8の朝、EV Newsが届きました。
以下に、原文を転載します。とにかく、欲しい方は急いでください。
# 私のテケトーな訳はULTRAVOX NEWSに載せましたので、
# 役に立つかわかりませんが、見たい方はTopに戻りULTRAVOX NEWSへ。


FOXX@JAPANさん、いつも書き込みありがとうございます。
後藤 稔さん、はじめまして。
後ほどレスします・・・。お待ち下さいませ・・・。

以下、転載です。
---------------
Hi everyone,

SPECIAL OFFER:
The "Exclusive" version of the new Midge Ure compilation we've just
designed for EMI comes out on Monday 10th July, but will ONLY be
available in certain stores in the UK such as Woolworths (since it's
exclusive to the Crimson Group). See
< http://www.ultravox.org.uk/evnewsmunoregrets.html > for full details.
This means that ONLY the "general release" version of it, with a
different cover and due out on September 7th, will be available
outside of the UK.

However, EMI can let us buy limited amounts of the "Exclusive"
release here at EV, to send to anyone outside of the UK who would
like a copy (also anyone in the UK if you talk to us nicely!). SO -
if you would like to buy this CD from us, you must reserve your copy
by THURSDAY 13th JULY and send payment within 14 days. We will be
placing the order on Friday 14th.

Click here if you would like a copy, and send us your full name and
address: < mailto:ev@ultravox.org.uk?subject=no-regrets >


POSTAGE & PACKING:
We can offer the CDs at the normal retail price of 」6.99 plus postage
& packing as follows:

UK 」1.00
Europe 」2.00
Outside Europe: 」3.00

If you would like recorded postage, add 」2.00 to the above.


PAYMENT ACCEPTED:
Cash, cheques, postal orders, International Money Orders, Bank Drafts
or Eurocheques (all in UK Sterling), payable to "CERISE A. REED". US
dollars also accepted at a rate of $1.65 to the pound plus a
conversion fee of 」2.50 ($4.00), either as cash or personal check.
Please round up to the nearest note, as coins cannot be accepted.


DEADLINE:
Thursday 13th July. We cannot accept reservations after this date.

-------
と、ここまで。
送り先は以下です。

Extreme Voice, the Official Ultravox fanzine.
19 Salisbury Street, St. George, Bristol BS5 8EE, England.

visageの情報提供します!
 投稿日 2000年7月10日(月)00時26分 投稿者 後藤 稔 [c204159.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
はじめまして。初めてカキコします!
VISAGEのジャケット写真は、UK盤と日本盤は、USA盤とジャケ違いなのですが、まだ載ってなかった
ので、もしかしたら、未入手なのではないかと思いまして。
よろしければ、ジャケ画像提供させて頂きたいです。
ちなみに、レーザーディスクもあります!
めずらしいものではナイトトレインの日本盤DJコピーの12inchシングルもあります。
どうでしょう?

2年6組 でにす・りー様
 投稿日 2000年7月9日(日)15時57分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl011.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
遅れ馳せながら LIVE REPORT 読ませていただきました。百聞は一見にしかず、ですが、
想像でしかジョンの姿を知らない私には、実に興味ぶかい内容がH盛りだくさん!
(ああ!やはり無理してもいくべきだった!)ロビンがYAMAHA SGつかってたとは!
きっとナイーブそうなロビン君は少しでもMAGAZINEに溶け込もうと、ジョンマクガフと
同じギター使ったり、いろいろと努力したんでしょうね(と勝手にロビンをいい人に祭り上げて
おこう)。それにしても、あんないいギターを製造中止にするなんて、YAMAHAもよくわからん。
ブライアン・イーノがDX-7(!)について色々アドバイスしたけど無視したらしいし。(まあ別にいいけど)。

遅れ馳せながら邪外さん、一周年だそうで、おめでとうございます。さっそく”ろっくろっく”の
ジャッケットのってましたね(すいません。ようやく気がつきました)。 (^^;
センスがいいのか悪いのか、とにかく”好き!”としかコメントしようがないジャケット
ですが、間違い無くジョンちゃんは”ニューウエーヴ界のヒプノシス”だと。
(そう思ってるのは私だけか!)
ウルトラヴォっクスがライフワークってめちゃ渋いっすよ!これからもがんばってくださいね。

3年B組 ”はなづまり”FOXX

Re: 一周年おめでとうございます。
 投稿日 2000年7月9日(日)12時23分 投稿者 邪外 [sokca-0115p116.ppp.odn.ad.jp] 削除
> Milfさん
毎々お世話になっています。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

思えば、MilfさんがTechnoVox BBSに宣伝されてから、
アクセス数が一気に増えました。(^^)
# そういえば、TechnoVox BBSって、もうなくなっちゃったんでしょうか?
# どこかに引っ越してれば良いのですが・・・。ご存知ないでしょうか?

Young Savageですが、Ha!Ha!Ha!がFavorite AlbumのMilfさんは
とても気に入られたのではないかと思います。(^^)

Milfさんも、Gary Numanのサイトと、New Wave MLの管理を
頑張って続けていって下さいね。

今後もよろしくお願いしますね。

一周年おめでとうございます。
 投稿日 2000年7月8日(土)22時21分 投稿者 Milf [proxy1.dti.ne.jp] 削除
Milfです。
ULTRAVOX STATION開設一周年おめでとうございます。
時々見ていたProgressive StationでULTRAVOX STATIONを
新設したってのを見たときには、本当に嬉しくってビックリしました。
はやいもので、あっという間に1年経ったんですね。
これからも、頑張って続けていってくださいね。
それでは。
(追伸)
今日、初めて「ヤング・サベージ」を聴きました。

ULTRAVOX STATION一周年です。(^^;
 投稿日 2000年7月8日(土)17時09分 投稿者 邪外(管理者) [sokca-0115p106.ppp.odn.ad.jp] 削除
邪外です。こんにちは。
このサイト、ULTRAVOX STATIONも昨日で一周年を迎えました。

最初はProgressive Station(http://jage.jp/
の姉妹サイトとして、細々とやっておりましたが、今ではすっかり、
ULTRAVOX STATIONの更新がメインになってしまいました・・・。
# というか、ここ数年、Progressive Stationは掲示板以外は
# ほとんど更新してない・・・。
気がつけば、カウンタは13000ヒット。
オフィシャルサイトEXTREME VOICE(http://www.ultravox.org.uk/)からも
リンクされ、海外のULTRAVOXのファンの方からも、メールでやりとり
するようになりました。
ULTRAVOXに関する知識のほうも1年前に比べると、かなり増えたと思います。
これも、サイトを訪れてくださった皆さんからいろいろ教えていただいたおかげです。
どうもありがとうございました。
仕事も慢性的に忙しかったりで、趣味でやっている本HPの更新のペースは相変わらず
ゆっくりかもしれませんが、マイペースでやっていきますので、今後も皆様
よろしくお願いします。

# ホント言うと、趣味というよりは、ライフワークになりつつあるんですが・・・。(爆)


では、レスです。

>はっきゅんさん
tkanさんが出品されていたものと同じでしたか。
当時は、今見たくDAT録音なんてできなかったから、こもるのもしょうがないですね。(^^;;;;;
このころの音源って聴いたことないので、ぜひ聴いてみたいですね。
でも、もう今ではブート屋にも置いてないんですよね・・・。
# というか、売っていたブート屋自体が消えていそうですが・・・。

# カタカナは半角で書くと文字化けすることがあるので、
# ぜひ、全角でご記入ください。


>FOXX@JAPANさん
そうそう、確か、あのころのライヴって、Robin Simonがギターだったんですよね。
(先ほども書きましたが)音は聴いたことないですが、
ULTRAVOX STATIONにも1件だけJohn Foxxの来日公演のレポートがあります。
私はこのライヴレポを読んで、当時の様子を想像してみました。(^^;
FOXX@JAPANさんも、まだでしたら、LxIxVxE Reportのページを
ぜひお読みになってください。


人気投票ですが、まだ投票されてない方は、ぜひご参加ください。
よろしくお願いします。
あと、Mailing Listも参加者受付中です。

ではでは。

はっきゅんさま。そのテープって。
 投稿日 2000年7月7日(金)04時08分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl004.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
最近”名前負け”してるFOXX`JAPANです。
はっきゅん様、実は私あの頃のジョンのライブ行けなかったんです。
UVの頃の曲って何やってました?
で、ギターはやはり”あんたエフェクター何つかってんの?”の甘いマスクのロビン様ですか?

FOXX@”果てしなき反抗”JAPAN

Johnvユ桶淬位゚の件
 投稿日 2000年7月7日(金)01時15分 投稿者 はっきゅん [ww3.sjk.co.jp] 削除
1983年10月21日ロンドン・ドミニオンシアターでのモノ。なんかこのページでもこないだ話に出てたのと同じモノみたいです。内容はGolden sectionの曲中心にThe GardenやUV時代の曲もやってます。音は素晴らしくこもってます。

テクノポップ&ニューウェーヴの再評価です。
 投稿日 2000年7月6日(木)09時16分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以下のURLのそのような特集がありました。

http://www.cdnow.co.jp/specials/techno/index.asp

暑さでダウン気味・・・
 投稿日 2000年7月5日(水)22時52分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
こんばんは・・・。暑さでダウン気味の管理者です・・・。(^^;

>イズのすけさん

  >こんちは!プライベートライブのビデオですけど、IN RITZSと書いてありました。
  >内容は、Vienna、Passing・・、Voice、Thin・・、Serenade
  >、Reap the・・、Hymn・・・など10曲ぐらいで、場所はライブハウスみたいに
  >狭そうな所でした。

なるほど。セットリストからすると、MONUMENTとかに近い感じですかね。
その当時でライヴハウスというのがポイントですね。(当時のUVは普通はデカイ会場ばかりですよね。)
観たいなあ・・・。(^^;

MIDIの件は楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね。


>アトムさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
また一人、UVファンに出会えて嬉しいです。
CD買い込みを機に、思う存分UVへ再突入してくださいね。
BBSで大いに語り合いましょう!!

皆様初めまして!いやー驚きました!
 投稿日 2000年7月5日(水)02時45分 投稿者 アトム [j22122.dion.ne.jp] 削除
どうも皆様そして管理人様初めまして!こんにちは。

偶然ここに辿り着いてしまいました。
こんなにUVの好きな方々がいらっしゃるとは今日迄知りませんでした。

しかも皆さん詳しすぎます!
三宅一生にCMでファンになってから実は最近迄ずっと頭の隅の方にしまって
ありました。
昔はレコードなんぞ気軽に買えるものではなかったのでつい最近CDを買い込み
(渋谷にて)約20年越しくらいの夢が叶いました。

まだまだ詳しい事は何も分からない私ですがどうぞお仲間に入れて頂きます様
お願い致します。

RITZSと書いてありました!!
 投稿日 2000年7月4日(火)17時50分 投稿者 イズのすけ [pl048.nas112.tsuchiura.nttpc.ne.jp] 削除
こんちは!プライベートライブのビデオですけど、IN RITZSと書いてありました。
たぶん、REFLEXとかが昔ライブをやった”リッツ”だと思うんですけど・・・?
内容は、Vienna、Passing・・、Voice、Thin・・、Serenade
、Reap the・・、Hymn・・・など10曲ぐらいで、場所はライブハウスみたいに
狭そうな所でした。でも、音質や画質は通販にしてはAAAクラスでした。他に、
クラフトワークとデペッシュモードも買いました。
それから、MIDIの件は喜んでかしこまりました。でも、ViennaのLPは
度重なる引っ越しのせいで、今行方不明なんです。CDを買ったら早速制作にとり
くみますんで、しばしお待ちを・・・!それではっ!!

今度はホルガー・シューカイのMovies買わないと・・・。
 投稿日 2000年7月3日(月)23時22分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>FOXXさん、tkanさん
ホルガー・シューカイの情報ありがとうございます。
私、プログレファンでありながら未聴でした。
さっそく、入手したいと思います。

>イズのすけさん
Neu Romantic MIDIは既にチェック済でしたか・・・。
失礼しました・・・。
MIDIサイトをオープンなされたら、是非、私のリクエスト"Private Lives"
のMIDIを作って下さい。お願いします。

  >それと通販でリッツでのプライベートライブのビデオも持ってました。
  >今はなかなか手に入らないんでしょうか・・・
これ、私見たこと無いです。どんなビデオか教えていただけないでしょうか。

>はっきゅんさん
  >ところでうちにはJOHN FOXXのライヴカセットなんてモノがあるんですけど、
  >これって結構貴重なんでしょうか?
カセットのデータを教えてください。お願いします。

>tkanさん
  >オークションに出品していたテープは既にお嫁入りしておりコピーも
  >とっておりません。
あ、残念です。今では入手困難でしょうね・・・。

  >今でこそファンが少ない気がしますが当時は中野サンプラザも
  >満員でした。かなり女性ファンが多かったんですけどねぇ。
  >どこへいってしまったんでしょう。

ホント、何処へ行ってしまったんでしょうね・・・。(笑)
インターネットが普及するにつれ、また戻ってくるかもしれません。(^^;

  >これに出ているヘルムート・バーガーという役者はFOXXそっくりです。

FOXXにそっくりといえば、DDDさんに提供したネタ、サンフレッチェ広島の
フォックスがJohn Foxxに似ていると思います。(爆)よくみると似てないか・・・。
先日、ある方に初めてJohn Foxxの映像をみせたのですが、
John Foxxがココリコの田中に似ていると言ってました。
# 皆さん、どう思います?(爆)

>yaginumaさん
はじめまして。リンクOKですよ。よろしくお願いします。

飛んできました。
 投稿日 2000年7月2日(日)13時51分 投稿者 yaginuma [tn-af193.ppp.ttcn.ne.jp] 削除
トップ絵にあるベスト版から聴きはじめてはや何年?かといってあまり詳しいこと
は知らないですが大好きなのでした。http://www1.ttcn.ne.jp/~bouzhead/
ホムペやってるんですがここのアドレスリンクさせてもらってもよいでしょうか?



お返事。
 投稿日 2000年7月2日(日)00時52分 投稿者 tkan [shinjuku76-132.teleway.ne.jp] 削除
邪外さん、それは残念でした。
オークションに出品していたテープは既にお嫁入りしておりコピーもとっておりません。
内容は書いてありますように`83年ドミニオンシアターでのライブで来日公園と同じものです。
わたしも来日で盛り上がっていたせいもあり購入したのですが客席撮りなので
音質が余り良く無かったです。内容も冷静に聴くとウルトラ...時代にくらべると
今一歩かもしれません。今でこそファンが少ない気がしますが当時は中野サンプラザも
満員でした。かなり女性ファンが多かったんですけどねぇ。どこへいってしまったんでしょう。
FOXXさん、裏話というほどではありませんがルキノ・ヴィスコンティーの
"ルードウィヒ"と"地獄に堕ちた勇者ども"という映画を是非見てください。
これに出ているヘルムート・バーガーという役者はFOXXそっくりです。
(というより本当は逆なんですが...)
FOXXが同性愛や幼児愛に耽溺している様を堪能できます。
わたしは10代のころこの映画にはまっていました。
余り関係ない話題ですいません...。

ひさびさー
 投稿日 2000年7月1日(土)09時15分 投稿者 はっきゅん [urwa031n016.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
で、二度目の書き込みです。ところでうちにはJOHN FOXXのライヴカセットなんてモノがあるんですけど、これって結構貴重なんでしょうか?

Progressive Station
MiniBBS v10.22