ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年8月

[Homeへ戻る]

Midge Ure : New Album [Move Me]
 投稿日 2000年8月31日(木)17時00分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
まいどどうも!

Midge Ureのニューアルバム[Move Me]はヨーロッパで
9月25日発売予定です!
http://www.midgeure.com
でジャケ写がみられますよ。

**まだCDZoneでは受け付けてないです。

グレゴリアン?
 投稿日 2000年8月31日(木)12時33分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
話題のグレゴリアン!
選曲がすごいな〜!
7月19日に発売されたんですね。価格は2,940円なり!
フランク・ピーターソンて誰ですか??

アーチスト グレゴリアン
タイトル マスターズ・オブ・チャント
曲目 (1)ブラザーズ・イン・アームス
(2)スカボロー・フェア ← S&G
(3)ティアーズ・イン・ヘヴン ← EC was here!
(4)スティル・アイム・サッド ← これはrainbowバージョンかな?
(5)男が女を愛する時
(6)ナッシング・エルス・マターズ ← これはMetallica!
(7)フェイド・トゥ・グレイ **** Visage !!!
(8)ルージング・マイ・レリジョン ← REMでしょ?
(9)ヴィエナ **** UV !!!
(10)サウンド・オブ・サイレンス
(11)セバスチャン
(12)ドント・ギブ・アップ
(13)終わりなき旅
(14)セイヴ・ア・プレイヤー ← Duran*2 コピーしましたよ!

行きたいですねぇ、ぜひ
 投稿日 2000年8月31日(木)01時45分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds17.tk2.mesh.ad.jp] 削除
まだ9月の予定はさっぱりわからないのですがぜひ一度UV話をしてみたいものです。
身の回りにNerOrder大好きって言う先輩が2名いたりしますがUVは名前くらいしか知らないようで。
(しかしその人、ジャンルこそ違うけど音楽詳しい!)

今良い関係の女の子にUV聞かせても「また〜?」などと言われるし(笑)。
(よりによってあまりそっち系聞かない人にDengerousRythmを聞かせるのが間違えてますが(笑)。)
あの曲、けだるいけどやはり聞けば聞くだけ味が出てきますね。
1stって地味な曲が多いけどイーノマジックか、それともJohnの罠か、味わい深いですね。

ジェネシス、ですが地元の私にプログレを出合わせてくれた友人宅にいくらかあるので
今度借りてみますね。(彼はライブ盤がお気に入りらしい。ちょっと聞かせてもらった)
フィルが在籍してからは「クソだ」とか言ってますね(笑)。
でも私のちょっと昔知り合った30代前半の方は「フィルが加わってからの方がオレは好きだ」って。
視点によるのでしょうけどね。 と、まぁ、一応UV掲示板なのでここらへんでやめておきますね(笑)。

今日パンクのドキュメントビデオを見たのですが、ピストルズを中心に構成されている
ビデオのようでしたが突如RichKidsらしきバンドが出てきてビックリしました。
Midgeを探したけど若い、ヒゲの生えていない、髪の毛がフサフサしてる(!)Midgeを
その短い映像で探せませんでした。Midgeの姿って頭の中ではVieenaで止まっている私です。
(逆を言えばViennaがあまりに印象的だからあれが頭から離れない・・・)
UV掲示板だけども、シドってかっこいいですね(笑)。ベース振り上げて観客に攻撃してました。
やはりそのビデオにはUVは出ませんでした。TheClashの1stの日本盤のライナーには
UVの名前も出てくるんですけどね。でもパンクっつよりはニューウェーブですよね、やはり。

9/23(土)のOFF会、みんな来てね〜!!
 投稿日 2000年8月31日(木)00時14分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。
慢性的に疲れ気味で、レスが遅くなってすみません・・・。

>@ タカミジュンさん

マンドレイク聴きました。これはスゴイ!!
Vol.2も早速買います!!

GENESISを未聴ということですが、プログレなGENESISだったら、
Peter Gabriel在籍時のアルバムをおススメします。
まずは、「Nursery Cryme」「Foxtrot」をお聴き下さい。
変拍子バリバリですよ。

Peter Gabrielが抜けて、Steve Hackettが抜けて、
Phil Collinsの時代になってからは、
すっかりポップ・バンドになっちゃいましたね。(^^;

長州力のパワーホールは平沢進でしたか・・・。なるほど。

# タカミさんもOFF会に来てね。

> 猿@山奥さん
日本盤ですが、私も探して早速買います。
CDNowの 40$はちょっと高いですね。(^^;
でも、よくみると、Fade To Greyのカヴァーなんかもありますね。
CDNOWで買っちゃおうかな。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1319097701/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GREGORIAN/DDCN=MSI-M769369

>Midgeさん

>NTSC(米国/日本等)とPAL(ヨーロッパ/アジア等)で違いがあり
  >普通のDVDプレーヤーでは見られません。

あ、確かに、AmazonのHPみると、PALになってますね。(^^; スミマセン・・・。
でも、こうやってThe CollectionがDVD化されたってことは、他の作品の
DVD化も充分期待していいということですね。
世の中捨てたもんじゃないですね。(笑)

ULTRAVOX ML OFF会のお誘い
 投稿日 2000年8月30日(水)23時03分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
こんばんは。
邪外@ULTRAVOX-ML管理者です。

来る9月23日(土)にUV-MLのOFF会を行う予定です。
UV-MLのOFF会といっても、入会されていない方も参加大歓迎です。

予定では、(まだおおざっぱですが、)
9月23日(土)
昼頃に、東京・渋谷に集合し、
1次会は、PM1:00〜PM6:00くらいまで、
飲食・飲酒をしながら、ULTRAVOX関連のビデオ鑑賞をします。
2次会は、そこから、某ROCK BARに移動して
リクエストしたUVナンバーを聴きながら行う予定です。

場所を予約する関係上、参加希望なされる方は、
こちらに書き込むか、邪外まで私信ください。(できれば早めに。)
是非ともお気軽にご参加ください。
よろしくお願いします。

JAGE / waiting@geocities.co.jp

Ultravox - The Collection DVD
 投稿日 2000年8月29日(火)11時27分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
邪外さん、皆様、

>Amazonのリストによると、日本版のリージョンコード対応のものも発売みたいですね。
リージョンコードはヨーロッパと日本は同じですが方式が
NTSC(米国/日本等)とPAL(ヨーロッパ/アジア等)で違いがあり
普通のDVDプレーヤーでは見られません。

AMAZONの情報↓ですと「PAL」と書かれてますね。
Edition Details:
* Region 2 encoding (Europe, Middle East & Japan only)
* Colour, PAL

あわててオーダーしない方が良いかと思いますよ。
でも・・・・欲し〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

EV NEWS 28.8.00
 投稿日 2000年8月29日(火)08時09分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。
先ほど、EV NEWSがオフィシャルサイトより届きました。

まだよく読んでませんが、原文を転載しておきます。
なんと、The Collectionの DVDが発売!?
Amazonのリストによると、日本版のリージョンコード対応のものも発売みたいですね。

# レスは後ほど・・・。

------------以下、転載です。---------------

CONTENTS:
- An apology
- The Collection on DVD
- No Regrets release dates
- eBay 3-day auctions

AN APOLOGY
Sorry about the lack of site updates lately, I'm aiming to get some
done this week as soon as I have a few minutes free! The good news is
that the lack of time is due to various exciting projects for EMI and
Island Records (more news of that soon) plus writing the final issue
of EV, and designing tour merchandise for Midge. Phew! However, you
can expect things to return to normal soon(ish!), with the usual
regular updates and additions.

THE COLLECTION ON DVD
Yes, it's true - it seems that The Collection, the Ultravox singles
video compilation, will be making an appearance on DVD on September
11th. We're actually a bit miffed about this, as we've been asking
EMI to let us do such a project - The Collection and Monument - for
the best part of a year. However we're not involved in this release
(looks like the work of EMI rather than EMI Gold, who we work for)
and consequently no extra tracks or behind-the-scenes footage has
been included, a very disappointing state of affairs. We know that
plenty of footage exists as Midge and Chris filmed EVERYTHING in
those days. We are hoping that the it may at least have been
remastered for the digital format - but don't hold your breath! We'll
have more news when we receive our copy. Meanwhile, you can pre-order
it for 」12.99 at the following address:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004Y3PN/026-7168393-8718025

NO REGRETS x2
As you've probably gathered, the "exclusive" release of No Regrets
(the UK only one) has been delayed. It should be in the shops
mid-September, as should the "general" release (same tracks but new
cover and different photos inside), also on EMI Gold. We have two
copies of the UK only "exclusive' version on eBay for the next 3 days
(see below).

EBAY 3-DAY AUCTIONS
In future, any eBay auctions will be sent as a separate EV email, so
that you can ignore them more easily if you so choose! The subject
line will be "EV news 28.8.00 (eBay auctions)". Meanwhile, here are
the latest items up for grabs:

NO REGRETS EXCLUSIVE UK ONLY PROMO (copy 1)
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=422453166
Bidding starts at 」7.00.

NO REGRETS EXCLUSIVE UK ONLY PROMO (copy 2)
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=422455480

THE ISLAND YEARS AUTOGRAPHED PROMO JF/WC/CC
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=422466186

グレゴリアン
 投稿日 2000年8月29日(火)00時55分 投稿者 猿@山奥 [cache2.net.miyakyo-u.ac.jp] 削除
GregorianのMasters of ChantはCDNOWでも探してみたのですが、日本からの輸入盤(輸出盤???)しか見つからず、試聴もできませんでした。
探し方が悪かったのかな。
8月15日に書き込んだ曲目の最後の二つは日本盤のみボーナストラックとのことですから、当然海外にもあるはずだと思うんですが。
(でも、セイブアプレイヤ−がボーナストラックだったら、僕は迷わず日本盤を買います。というか、もう買ったわけですが。)

Rockwrok!!
 投稿日 2000年8月28日(月)15時57分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds75.tk2.mesh.ad.jp] 削除
今日じっくり(?)SlowMotionSeventy-eightを聞いていましたが
後半の方の、アンコールっぽいところでさんざん「Rockwrok!」って声が上がってますね。
Rockwrokをポコポコしたリズムマシンとシンセでアレンジしちゃえば良いのに(笑)。
って、やってるほうまで力が抜けそうですね。あの曲、勢いが大切だし。
アメリカでのライブ音源が聞いてみたいですねぇ、どれだけひどいかってのが気になる。

あと、IslandYearは渋谷HMVでみかけたので今度ゲットしてきます。
あぁ、でもThree into oneもCDで欲しいなぁ。LPだと持ち運びできないし。
(CDウォークマンを携帯する私です)

そうだ、くだらないですが。Walkmanが壊れたらQuietMenと呼びませんか?みんなで(笑)。

マンドレイク
 投稿日 2000年8月28日(月)15時52分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds75.tk2.mesh.ad.jp] 削除
マンドレイクって正規の音源を一切だしていなかったそうで
出していたら確実に日本のプログレ誌に名前を刻んでいたらしいですよ。
フロイドが「炎」を出す前くらいに既にその、vol.1に入っているような
サウンドを奏でていたらしいので。
とは言っても私はまだジェネシスを聞いたことがないのでなんとも言えませんが
友人曰くマンドレイク、「ジェネシスっぽい」らしいですね。

で、vol.1なんですが、平沢進が隠し持っていたらしい音源がそこに収録されているらしく、
80年代半ば?に一度手直ししているらしいので古い70年代の音源のはずなのに音が良いらしいです。
私もあれ、初めて聞いた際にあまりに音が良いのでびっくりしました。
が、やはり時代を考えると演奏テクもすごいんですが、20代前半の輩があんなサウンドだしていたのは
ヤバすぎるとおもいます(笑)。
プログレ、詳しくないのでまだまだ語れませんが・・・。
当初はブラックサバスのカバーなどもやっていたらしいですよ、マンドレイク。

あれ、ライブテイクが半分(って言っても4曲しか入ってないけど(笑)。)ですが
音悪いけども素晴らしい演奏だと私は思いました。ちなみに
vol.2には当時なんかの雑誌で募集していた冨田勲さんが委員長やってたシンセコンテストみたいのに
入賞したらしい平沢進の「いりよう蜂の誘惑」って言うシンセのインスト曲が入ってますが
70年代半ばでなかなかすごいものを作ってたみたいです。
さすが長州力の入場曲を作っただけありますね(笑)。長州力の入場テーマを作ったの、平沢進です。(しってたらすいません)
と、とにかくP-MODEL関連は語りだすときりがないのですが(笑)、vol.2もなかなかですよ。
機会があったらどうぞです

Mandrake
 投稿日 2000年8月28日(月)01時08分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>@ タカミジュンさん

平沢進率いるマンドレイクのUnreleased Materials Vol.1 を買ってきました。
これは未発表音源集だそうで、正規のアルバムはどんな音なのかなぁ〜と気になります。(^^;

Slow Motion Seventy-Eightですが、私もGOLDで3200円で買っちゃいました。(爆)
その後、DUで500円で見つけたのです。現物トレード用アイテムとして、
もう1枚買っておきました。(笑)

Island Yearsなら新宿か渋谷のHMVあたりに置いてありそうな気がします。
ちなみに、私は渋谷のHMVで買いました。(だいぶ前だからアテになりませんが・・・。)
Rare1はもうほとんど見かけなくなったので、http://gemm.com を頼るのが
良いと思います。

oh no....
 投稿日 2000年8月25日(金)21時42分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds33.tk2.mesh.ad.jp] 削除
またもやDUだと500円、ですか・・・(笑)。
やられたぁ、3200円払いましたよ。まぁ、内容がそれなりに良いので良いけど。

DUと言えば、昨日GaryNumanのプライベート盤のLP「WhiteNoise」ってやつを
100円で買いました。ジャケのNuman、怖い。←なんかホラーなキャラで
まだ聞いてませんが100円はお徳だった。

今はIslandYearかなにかほしいなと思っているとこですが。
Rare1も気になりますね。どこらへんに売ってたりしますか?
っつーかその前にオリジナルアルバムを買うべきカナ・・・(笑)。

げらげら。(笑)
 投稿日 2000年8月25日(金)04時36分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
  >あそこのリーダーとVOX初代ギタリストのスティーブ君は似てると思いませんか?

顔が長いだけという噂も・・・。(笑)

♪しぇ〜きぃっあっぷ!
 投稿日 2000年8月25日(金)03時49分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl027.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
CARSといえばゲイリーニュ〜マン(ちょっち違うか?)
あそこのリーダーとVOX初代ギタリストのスティーブ君は似てると思いませんか?
ジョンちゃんはココリコとか李小龍(ブルースリー)とかに似てるって
言われまくってますが(うう!かわいそう!)ザ・フーのロジャーダルトリーに
ちょっち似てません?

書き忘れ・・・。
 投稿日 2000年8月25日(金)02時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
そういえば、皆様からいただいた私信のお返事とかだいぶたまってしまって
います。すみません。
徐々にお返事書いていきますので、よろしくお願いします。

あと、9月にOFF会を開く予定です。詳細は検討中です。
MLに参加していない方で、OFF会に参加してみたいという方いらっしゃいますか?
お気軽にどうぞ。

皆様、御無沙汰していてスミマセン・・・。
 投稿日 2000年8月25日(金)02時18分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
しばらく書き込みしていないでスミマセン。皆様・・・。
ちょっとバタバタしておりまして、UVライフから離れていたんですが、
徐々にリハビリして復帰していきたいと思います。

短めのレスとなりますが、お許しを・・・。

>でにす・りーさん
  >一般的にミッジ期はジョン期と比べると売れ線狙い等言われてますが、このライヴも含め
  >すごく色々なアプローチしてると思います。
そうなんです。
ロック・オルタナティヴの本の中で、吉村さん執筆のULTRAVOXのページがあり、
そこに、Rare1を聴けばいかにシングルB面を使って実験的なことをしていたのか
わかるようなことが書かれていますが、まさにそのとおりだと思います。
ある意味、Rare1を聴くと前衛的なものを感じます。

>エミリオさん
えっ、ダンカンがJOHN FOXXですか!?(笑)
しかし、ココリコの田中はいつみても、J.FOXXです。(爆)

>@ タカミジュンさん
Rich Kidsですが、私はHMV新宿SOUTHで買いましたよ。2190円でした。
マンドレイクは残念ながら未聴です。機会があったら聴きたいですね。
それから、とうとうSlow Motion Seventy-Eightを買っちゃいましたか。
FOXX@JAPANさんも書かれていますが、ほんとに、ろっくろっくやれ〜!!って
観客はずっと言ってますよね。(笑)
このCD、GOLDだと3200円しますが、DUの中古だと500円くらいで売っていたりする
から要注意です。

>mozzさん
Billy Currieがギターで参加の件、フォローありがとうございます。

>FOXX@JAPANさん
いつも盛り上げていただきありがとうございます。
EYさんのログは去年の10月〜12月頃に沢山あると思いますよ。
資料的価値が高いので是非みてくださいね。

>猿@山奥さん
ようこそ。いらっしゃいませ。
グレゴリアンのそのアルバム、是非きいてみたいですね。
VIENNA以外の曲も、興味あります。
上のCDNowにもありますかね?(^^;

>Midge@Sunさん
Cars、懐かしい・・・。(^^;

TOUCH AND GO
 投稿日 2000年8月24日(木)12時45分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ていうと
CARSですね・・・・私の場合は・・・
うっ。まずい発言かな??

グレゴリアン
 投稿日 2000年8月24日(木)00時00分 投稿者 猿@山奥 [cache1.net.miyakyo-u.ac.jp] 削除
のCD買いました。
これの日本盤のライナーノートを読むまで全く知らなかったのですが、ENIGMAの片割れだったんですね。なるほど。

ろっくろっくやれ〜!(笑)
 投稿日 2000年8月22日(火)04時37分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl055.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
タカミさま

買っちゃったそうですね〜!おめでとう!(かな?)
パンクスの流れから入った私としては、ロビンさまのSLIP AWAYやYOUNG SAVAGEが
聞けるのが嬉しい音源です。
LIQUIDのリズムボックスと生ドラムのからみはべり〜ないす!と個人的に思ってます。

それにしてもTOUCH AND GOとRADIO BEACH聞きたいですね〜!
手に入れたら連絡してね〜♪

また買っちゃった
 投稿日 2000年8月20日(日)21時35分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds39.tk2.mesh.ad.jp] 削除
UV熱が過熱する一方で。
とうとう「Slow moion seventy-eight」を買っちゃいました。ブートライブ盤。
どーしても「Liquid」が聴いてみたかったもので。いやいや、初期UVの
「He's liquid」のライブ、なんかちょっとちがくて良いですね。
RobinSiomnのギターも聞けるし。(やはりSteveSherasとは違ってノイジーではないですね)

御無沙汰していてスミマセン・・・。m(_ _)m
 投稿日 2000年8月17日(木)23時58分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。こんばんは。
御無沙汰していてスミマセン・・・。
ちょっと今バタバタしていて、あまりネットに漬かっている
時間が無いので、申しわけ有りませんが、後ほどゆっくりレスしたいと思います。
# 昔から、掲示板のレスは大切にする主義ですので・・・。

でにす・りーさん、エミリオさん、タカミさん、FOXX@JAPANさん、
mozzさん、猿@山奥さん、
書き込みありがとうございます。
食いつきたいネタ沢山ありますので、後ほど・・・。

ちょっとの間、私抜きでも、Ultravox及び関連バンドを語り合う場所として
気軽にご利用いただければ嬉しいです。

あー残念・・・(笑)
 投稿日 2000年8月17日(木)04時35分 投稿者 @ タカミジュン [tk226ds41.tk2.mesh.ad.jp] 削除
JXですってぇぇ??おー残念(笑)。
実はJX、ちょっと欲しいシンセでした・・・(笑)。
今一番欲しいのはJunoですが、今年の始め頃はかなり欲しかったっす。
残念! なんか、機材関連で他、FOXXさん以外の方でも「捨てようかな」と思っている方、
譲ってください(笑)。

姿勢誉めて下さってどうもです。そいじゃ今日は寝ます、(笑)。

あら!JX-3P大ゴミに出しちゃった!
 投稿日 2000年8月17日(木)03時25分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl002.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ん〜もう少し早くタカミさんに出会ってれば、JX-3P(ローランド)ももっと真っ当な
老後をおくれたのに(笑)でも衛生局が持ってく前に既に誰かにハイエナされてましたが(笑)

片言英語でも向こうには伝わるみたいですよ(笑)
私も英語出来ませんが、誠意を示したらいろいろアドバイスしてくれます。
QUIET MEN情報もメールやり取りしてる英国人からコメント頂きました。
でも仲にはタチの悪い外人さんもいるので注意してね!
まあ何もしないより、多少恥かくつもりで挑んでみたら報われるみたいですね〜!
タカミさんの熱い姿勢、私は好きです!私もヒマを見つけてMETAMATICにメール
してみますね。では。

ゴミに出す際には私が・・・・・(笑)
 投稿日 2000年8月17日(木)02時34分 投稿者 @ タカミジュン [tk226ds41.tk2.mesh.ad.jp] 削除
一度Metamaticを、ここから辿って行けば良いのになぜか思いつかなくって
外国の検索エンジンで発見したときに感激して、その時が一番John熱が熱かったので(笑)
メール一度しました。なんか返ってきたっけなぁ。
なんせカタコトの英語を平気で使いますから(笑)。
まぁ、そのことを踏まえてRobinにメールしてみたら良いかもわからないですね。
近日中にやってみよう(笑)。
「I want to see the Film "Quiet men"!! Do John have a Film?」とか書いて。

で、エフェクターなんですがあれをフルに使用したことはないですねぇ(笑)。
YAMAHAのシンセにTremoroとDistortionとAnalgDelayを接続した程度でした。
いやぁ、あのテクニクス、持ってるのですか? あれ、結構市場に出たそうですが
今じゃ珍しいし安いからあまり見かけないそうですね。
もしいらない機材おかお持ちで、処分しようにどうしようって際は私に一声ください(笑)。
シンセ、置き場所なくても欲しいですねぇ(笑)。
ZOOMは値段が安いのが魅力的ですよね。今度ボーカル用に何か1台ゲットしたいとも思ってます。

Metamaticにメールすると
 投稿日 2000年8月16日(水)06時32分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl034.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
Robin Harrisさんから返事がもらえます(笑)ジョンちゃんCDに"Thanks to Robin Harris"と
クレジットされる位だから仲はよろしいようで(ちなみに彼はMetamaicの管理人)
ジョンちゃん新着情報も勝手に送りつけて下さいます(笑)
まあジョンちゃんにメッセージが伝わるかどーかはロビンハリスさん次第ですかね。
ゲイシャ、フジヤマが好きな方ならしめたものですが(笑)

>@ タカミジュンさま

ちょこっと遊びに行きましたけど、いいですね〜!コンパクトエフェクターの群れ(笑)
でもステージではセッティングでパ二くるんでは?(笑)私は軟弱にもステージではZOOM
のマルチでお茶をにごしてました(笑)音はBOSSが断然好きですが。御手軽さではZOOMですか。
テクニクスのシンセ、実は私も持ってたりして(笑)一番退化してた頃のDEVO演るには
必須アイテムですね!なんか可愛くて、未だに大ゴミに出さずに手元に置いてます(笑)。
まあ中身はローランドらしいですが(笑)

グレゴリアン
 投稿日 2000年8月15日(火)01時52分 投稿者 猿@山奥 [cache1.net.miyakyo-u.ac.jp] 削除
こちらの掲示板でははじめまして。

先ほどNHKFMのクロスオーバーイレブンを聴いていたらヴィエナがかかっていたんですが、どうもちょっと感じが違う。
演奏者はUltravoxではなく、「グレゴリアン」だとか。一体何者なんでしょう。
CDを検索すると「マスターズオブチャント」というアルバムが見つかり、収録曲は
1. ブラザーズインアームス 、 2. スカボローフェア、3. ティアーズインヘヴン、4. スティルアイムサッド、5. 男が女を愛する時 、7. フェイドトゥグレイ、 8. ルージングマイレリジョン、9. ヴィエナ、10. サウンドオブサイレンス、11. セバスチャン 、12. ドントギヴアップ、13. アイスティルハヴントファウンドホワットアイムルッキングフォー 、14. セイヴアプレイヤー
となっています。

TheClashも1stでFlanger使用!!
 投稿日 2000年8月14日(月)06時43分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds56.tk2.mesh.ad.jp] 削除
色々悩んだ末に精神的疲労を溜めてしまったので
夜通しネットで過ごして見た@ タカミジュンです(笑)。

>FOXX@JAPANさん
どうもです。
Metamaticにみんなでメールださないよりは出したほうが何か
風向きが変わるような気がしませんかね?(笑)
私は微力でも自分から1歩踏み出すのが大好きな人間なので、
だから80年代初頭のニューウェーブの開拓精神が大好きなんですね。

って言うか、4月から更新されていないMetamatic、
メール送ってJohnは読んでいるのでしょうか?(笑)
それが問題ですね(笑)。

ちなみに私のエフェクターはBOSSがたくさんあります。
私のサイトの楽器紹介(もろ自分の趣味の空間)のページにエフェクターの
写真なんぞアップされております。視覚的にカラフルで大好きです(笑)。
FlangerはBOSSのFlangerとHiBandFlangerの2台を所有してます。
何がHiBandなのかよくわかりませんが(笑)。
ZOOMは私は嫌いなので(って言うかよくわからない(笑)。)持ってません。

ノイズジェネレーターのついたシンセを入手した時は真っ先にFlangerをつないで
John風にシュワシュワとノイズをさせてました。(Underpassで出てくる風に)

ニューウェーヴはフランジャーの嵐!(笑)
 投稿日 2000年8月14日(月)04時39分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl028.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
>@ タカミジュンさん
VIENNAは名作ですね〜!
POPさとアバンギャルドさが丁度いい感じにバランスが取れてて。
ジョンちゃんVOXはひたすらアバンギャルドでしたが(笑)
みんなでMETAMATICにメール出しますか?
でも過去のCDの版権をVIRGINから買い取ったりしてるみたいだから、
もしかしたらリリースする気があるのかも?
あ〜あ!完璧主義者はやっかいだからな〜!

吉村さんが持ってる音源GET出来たら教えてね!
どうでもいいですが、タカミさんもエフェクターはZOOMなんですか?
(最近みなさんZOOM使ってるみたいで、、、。)

>エミリオさん
初めまして!多分あれはビリー節じゃないかと思う。に一票投票しときます(笑)
VIENNAって一部でカリスマ的な人気の名作SYSTEMS OF ROMANCEの次だったから
いかにジョンのテイストを殺さずに新しいものを作るかで、かなりメンバーの皆さん
プレッシャ―だったろうから、とても気を遣う余裕なんて無かったんでは?(笑)
当時はジョンちゃんとVOX居残りのメンツってそーとー仲悪かったそうな(爆)
ファンの間でもFOXX派とMIDGE派で対立してたらしい(笑)
でも今は仲良しですよ!ね!Midge@sunさん!

...でも一番凄いのはビリーカーリー派のあの人かも知れませんが(笑)

静かなる男はどこまでも静かだった・・・・?
 投稿日 2000年8月13日(日)17時10分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds07.tk2.mesh.ad.jp] 削除
そ、そうなんですかぁ・・・。静か過ぎなんじゃないですかね?(笑)
John、隠し持っているとしか思えないですね。
Metamaticにみんなで「見たい!見せてよ!John!」と、言ってもだめですかね?
祖国の人からだったら反応ウスイかもしれないですけど
わざわざ遠くの日本からの声が多数上がればJohnは感激して・・・ってならないかな?(笑)
4月以来更新されていないMetamaticのJohnのコメント。いつ更新されるやら。

>FOXX@Japanさん
どもども。チェックしてみますね。Billy期のUVはまだノータッチです。
なぜならMidge期のUVがまだまだ全然未着手だからです。
レコードでならだいたい揃ったのですがまだViennaばかり聞いていて・・・・。

吉村さんが持ってるっぽい、アメリカツアーの音源がすごーく気になる今日この頃です(笑)。

と、MidgeがJohn期のサウンドを一部ちゃんと引き継いでいることがだいぶわかったので
私も勝手に引き継いでなんか作ろうかな、とか思うこの頃です(笑)。

曲といえば、Metamaticを入手した頃はFlangerブームが起きました、私の中で(笑)。

似てるといえば
 投稿日 2000年8月13日(日)15時26分 投稿者 エミリオ [dp118-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
Sleepwalkの間奏とQuiet Menの間奏って入り方が似てるんですけど、
これもひょっとしてMidgeが気を使ったんでしょうかねぇ・・・・。
それとも単なるBilly節なのかな?

QUIET MEN映像疑惑有力情報(?)
 投稿日 2000年8月13日(日)04時27分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl078.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
やや古いネタですが、”静かなる男”の映像はイギリスでも放送されたんですか?と
英国在住の方にコメント頂いたところ、

I have asked a few people I know, but nobody is aware of the Quiet Man TV Show

との事。私は英語苦手ですが、イギリスでも放送されなかったみたいです。ああ!無常!

>@タカミジュンさま
吉村さんて、プロの音楽評論家だそうな。私もよく知らないんですがプロならではの
レアーな情報でいつも私たちをビビらせて下さいます(笑)このBBS過去ログでも
EY#のHNで投稿して下さったような。(実は私も過去ログまではまだ手が回らなくて。
過去ログ全てチェックしたProphetさんは偉い!)皆さんあのホームページに負けないよう
我が”るみなす”DDD店長(一度遊びに来てくださいね!)初め、努力してますので。
気長に期待して下さい!
で、ミッジのSLOW MOTIONなんかはブートで聞けるんでは?と思います。
(このホームページのブートレグの項参照)最近は入手やや困難かも。
もしダメだったらアナログ盤なら私持ってますので私信(BBSに書かないでね。
仕事増えるから)下されば相談にのりますよ!
あと第三期ビリーカーリーVOXのライブ"FUTURE PICTURE"でも"SLOW MOTION"
はやってた様です。お金に余裕があればぜひチェックを!

エイミーグラントのDANGEROUS RHYTHM聞きたい!FOXXでした。

それにしても
 投稿日 2000年8月12日(土)04時12分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds37.tk2.mesh.ad.jp] 削除
その、吉村さん?のとこ、結構昔に検索して見つけたことがあるのですが
良く読んでませんでした。が、よく読むとすごいこと書いてありますね。
Midgeになってから演奏されたHiroshima mon a mourとか、QuietMenとか。
すげえ聞きたい・・・。その、吉村さんってどんな方なんですかね?(笑)

すげえ聞きたいらしいっす←もぉマニアです(笑)。

ビリー・カーリー、ギターで参加
 投稿日 2000年8月12日(土)02時34分 投稿者 mozz [owada2-2.teleway.ne.jp] 削除
>デニス・リーさん。

ウォーレン・カンがインタビューで言ってましたが、"Face to face"はビリー・カーリーも
ギターを弾いてるそうですよ。パールホワイトのYAMAHA SG-100を使っていたとか・・・。
あの頃はYAMAHAのSGシリーズが流行ってたんですねぇ・・・。

ジョンちゃんCDなう・おん・せ〜る!
 投稿日 2000年8月12日(土)02時02分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl056.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
どうもお〜!久々に御邪魔します。
日本唯一ののジョン・フォックスサイト”るみなす・すてあうえい”のBBSにも書きましたが

http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html

ジョンちゃん参加のCD"ORPHEE"がネットオンリーで現在発売中です。詳細はこちら!

http://www.projekt.com/projekt/product.asp?dept_id=10&sku=PRO00102

8月22日には店頭に並ぶそうです(が私英語出来ないんでちょっとその辺あやふやなんですが)

>でにすさん(お久しぶり!)@ タカミジュンさん(初めまして!かな?)
噂の"TOUCH AND GO"については吉村さんのホームページに凄い事が書いてますので
ぜひチェックを!

http://www.cavestudio.org/uvx/

ジョンちゃんVOX後期にはすでにあの曲は演奏されてた見たいです。
私もまだ聞いたことはないんですが(ああ。聞きたい!)

Touch&Go
 投稿日 2000年8月12日(土)01時15分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds37.tk2.mesh.ad.jp] 削除
でにすりーさん、こんにちわ。
私も先日「Touch&Go」と「Mr.X」のメロディー、一緒だなぁとか思ってました。
どちらかが、いやいや、Midgeが気を使ってるのかなぁ、とか想像してまして。

あと、「Vienna」の中盤のピアノのメロディー、「Systems of Romance」の
Maximum・・・なんでしたっけ? あれのイントロのメロディーに似てるな、とか
思ったのですがやはりJohnに気を使ったり、なんですかね?

>邪外さん
RichKids、GLODにもありました。でも2600円くらいしたような。
貧乏学生には2000円切った値段が感激ですね(笑)。ちょっとまだ躊躇してます。
でもいずれ買うと思いますが。あぁ、RichKids、聞きたいなぁ。
HMVとかタワレコじゃまず扱われないですかね?
で、新宿までは本当に遠いのでかなり無理しました(笑)。
でも行けないこともないってのがわかって自分自身発見になって良かったです。
また明日行ってこようかな(笑)。って、明日はだめかなぁ・・・。

オンラインCDショップだとキャッシュカード必要ですよね?
まだキャッシュないんですよ・・・。あぁ、オンラインショップ利用したいですねぇ。

プログレと言えば、P-MODELの前身バンド、マンドレイクの音源聞いたことあります?
プログレといえば、私はまだまだミーハーですが友人がゴブリンのレコード買ってました。

Johnの第一印象
 投稿日 2000年8月11日(金)18時31分 投稿者 エミリオ [max1-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
タレントのダンカンが、まだ「たけし軍団」に入ったばっかりの頃、当
時は立川ダンカンと名乗っていたのですが、髪がちょい長めで赤毛に染
めていて、ひょろっとしていて、キツネ目で、パンクな感じで…まさに
日本人版John Foxxって感じでしたよ。
あ、これってJohnの第一印象じゃなくて、ダンカンの第一印象ですね。
でも似てたんですよ、ホントに。

勝手な想像ですが
 投稿日 2000年8月11日(金)16時30分 投稿者 でにす・りー [202.252.212.40] 削除
昨日Rare#1を聞いていて思い出したのですが、ライヴ収録の"Face to face""King`s lead hat"
の楽器の編成って通常と違うってずっと思ってました。"Face〜"ではギターが2本
(ミッジの太い音とシングルコイル系の細い音)になっってますよね。やっぱりビリーが弾いてるんでしょうかね?
あと、"King's〜~ベースが低音と高音の両方聞こえてギターはないので、これはミッジが
歌いながらベースを弾いてるんでしょうか?ツインベースかっこいいですね。
一般的にミッジ期はジョン期と比べると売れ線狙い等言われてますが、このライヴも含め
すごく色々なアプローチしてると思います。ジョン期の70年代後半に比べ、80年代
に入ってハードが発達したという事もあると思いますが。
あと、"Herr X(Mr.X)"とジョンフォックスの"Touch & go"ってイントロが同じですが、
この曲もやはりジョン期のウルトラヴォックスの曲だったんですかねー?

自分の宣伝。(爆)
 投稿日 2000年8月11日(金)01時44分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
別サイトでやっているプログレ掲示板をリニューアルしました。
プログレ好きな方は、この機会に是非立ち寄ってください。
よろしくお願いします。

[Progressive Station 2 音楽掲示板]
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi

タカミさん、飛ばしますねぇ・・・。(笑)
 投稿日 2000年8月11日(金)01時36分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
夏バテ気味の管理者です・・・。(爆)

>加羅さん
  >この盤ではBeat Boyの曲がデジタルデータ化されて非常に助かりました。
  >しかも、6/8曲もあってあと2曲を残すのみですね。
  >(Beat BoyがアルバムとしてCD化されないのは評価が低いのでしょうねきっと。。。)

実は私、先にVISAGEのMaster Seriesを買ってから、Beat BoyのLPを買ったので、
かなり損した気分でした・・・。だって、主要な曲は前記のCDで聴けちゃうん
ですものね・・・。
ちなみに、Beat Boyは私的には好きですけど、世間ではかなり評価低いみたいですね・・・。
Strange Cruiseになると、ダサダサなんて書いてたのを見た事がありますが・・・。(涙)

>ところで、スティーブ君が最後にソロで出したLP(EPかな?)
  >Vinylで2万円代で売られていたような気がしますが。。。。。
  >(桁の見間違いかな????邪外さん購入しましたか?)

BOLAN ESQでしたっけ。たしか32500円くらいでしたよ。
現存50枚なんてかいてありましたが、本当でしょうかね?
このEP、以前、EYさんがイギリスで150円くらいで買ったとここに書かれて
いました。

P.S.
レコードジャケ届きました。ありがとうございます。
連絡遅くなってすみません。

MIDGE派ほど立ちあげれば恐い集団は無いでしょう・・・。
今は反撃のための充電期間でしょうか・・・。
でも、UVファンの中には、

・独特のソロトーンが好きなBilly Currie派
・パンクなギターが好きなSteve Shears派
・耽美的なギターが好きなRobin Simon派
・ごいっしょドラム命のWarren Cann派

などの人もいますから、あなどれません。
ある女性にEtc Boxを見せたら、クリス・クロスの筋肉に惚れたといってました。(笑)
そして、John FOXXの第一印象はココリコの田中・・・。(爆)
しかし、Vinny Burns派とかSam Blue派はまずいないだろうな・・・。(笑)

>prophetさん
  >Dengerous Rythmといえば、だいぶ昔にエイミー・グラントという女性歌手がカヴァーしていたものを聴きました。
初耳です。なので、情報無いです。すみません。
でも、聴いてみたいですね。

>@ タカミジュンさん
Dangerous Rhythmは、エレクトリックレゲエでカッコいいと思いましたよ。

>Ronnyはよく探してますが出てこないに等しいし。

私の持っているCompare Me With The Rest (Part 1) / Ronny, 1981ですが、
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ronny.html#CompareMe

これ、ヴァンゲリスがプロデュースしているのですが、ヴァンゲリスマニアの方
に聞いたら、海外のe-Bayオークションで、201$の落札値がついたそうです。
多分、落札したのは、ヴァンゲリスマニアの方だと思うのですが、けっこう
レアみたいです。

Rich KidsはGOLDに置いて有りませんでしたか? この間見たような・・・。
通販ならCDNOWにも置いて有ります。上のバナーから飛んで、
Rich Kidsをキーワードに検索してみてください。
今セール中なので、12.49$で売ってますよ。安い!!
ちなみに、Rich KIDSのこのCDも好きです。

Viennaエンハンスドついに入手されましたか!
あのビデオはカッコいいですね。MIDGEはホントにダンディです。

P.S.
GOLDまで自転車で行けてしまうとは、いいところに住んでますね。(笑)

書き込みまくりですいません!
 投稿日 2000年8月9日(水)22時49分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds14.tk2.mesh.ad.jp] 削除
いやいや、早速GOLD行って来ました(自転車で行ってみたら50分かかった(笑)。)
で、前見た時(「Five into one」を買いに行ったとき)は確実に置いてなかったのですが
今日は型番を確認するまでもなく置いてありました!!(はじっこにシールが貼ってあった)

帰って来て早速パソコンにつっこみましたがいやぁ、「Vienna」の曲の美しさ、
Midgeのダンディさ(笑)、素晴らしいのひとこと。
私がJohn派と言うのは多分John作品の方が触れている時間が長いからだと思うのですが
買ったまままだ聞いていないLPの「Lament」「Rage in eden」あたりを今後熟聴して
Midgeのよさを噛み砕いて行こうかなと思ってます。↑このLP達、やはり300円くらいで投売りされていました。

DengerousRythmに関してですが、私は詳しい情報は一切知らないのでむしろこのサイトで
勉強させてもらっておるのですが、あの曲、聞きながら最近手に入れたエレキベースで
ベースラインをコピって遊んでます(笑)。なぞると面白いんです。結構動くし。

Dengerous Rythmといえば。。。
 投稿日 2000年8月9日(水)15時15分 投稿者 Prophet [210.160.73.243] 削除
Dengerous Rythmといえば、だいぶ昔にエイミー・グラントという女性歌手がカヴァーしていたものを聴きました。
最近、機会があると探しているのですが、みつからないんですよ。。。

どなたか情報を持っていらっしゃらないでしょうか?

んじゃぁ
 投稿日 2000年8月9日(水)14時52分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds13.tk2.mesh.ad.jp] 削除
JohnとUreじゃUreの方が見た目は渋いし(笑)
Ureの功績が大きいんですよね。でも私は「Vienna」からじゃなくって
一番初めに中古で見つけちゃったのが「Ultravox!」だったんですね。
まだKRAFTWERKを知ったばかりのようなテクノポップ幼児的なものだったので
あまりにテクノしていない1stを聞いて落ち込んでいた頃を思い出します(笑)。
「SYSTEMS OF ROMANCE」や「ha-ha-ha!」を入手した後も1stは実は嫌いだったんですけども
最近はなぜに「Dengerous Rythm」みたいな曲がデビュー曲なのだろうかと聞いていたら
よりによってあの曲にずいぶんはまってきまして。なんであんなに気だるい曲が(失礼)
デビュー曲なんですかね? 1発目から「YoungSavege」とか出しておけばTheClash並みに
人気出たかもしれないのに。(ちなみに最近UV最近よりもTheClashをよく聞いてます(笑)。)

Midgeの質とか、功績って素晴らしいんですけどもJohnってどこか同情してしまうような
感じの部分を持ってるからやばいですね(笑)。
まぁ、ここは(Midge派の一部かな?)Visage派ってことで(笑)。

ストレンジクルーズのLPなんて見たこともないですねぇ。Ronnyはよく探してますが出てこないに等しいし。
RichKidsをネット上のオンラインショップか何かで聞いて結構ポップでかっこいいことが
わかったので探したいと思ってるこの頃です。
(最近TheClashのせいでそっちカラーが出てます。)

おー!なんと。
 投稿日 2000年8月9日(水)13時31分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
やばいです〜
FOXX派の皆様に占拠されてますね。
それとVISAGE派(?)・・でもこれはMidgeか・・

で、形勢逆転をねらって(?)遂にSoldier Tom : If I wasの
調査を開始いたしました。
リスクを覚悟でがんばってます!(爆)

Ure隊の皆様もうしばらくお待ちを!!!!

納得お得!
 投稿日 2000年8月9日(水)09時38分 投稿者 加羅 [] 削除
Visageは私も好きです!

>VisageのRemaster盤も売ってたし。(←UVはUVで大好きだけどVisageを初めて聞いた
>時のインパクトはすさまじいものでした・・・・)

この盤ではBeat Boyの曲がデジタルデータ化されて非常に助かりました。
しかも、6/8曲もあってあと2曲を残すのみですね。
(Beat BoyがアルバムとしてCD化されないのは評価が低いのでしょうねきっと。。。)

それとIn The Year2525がFade To Greyの限定盤音源使っていますね。
メドレー式なのでこの曲のおしりに次のThe AnvilのDance Mixがかぶっています(笑)

しかし、Best盤が殆ど1st、2ndからの抜粋で成り立っているのが凄いですね。
ところで、スティーブ君が最後にソロで出したLP(EPかな?)
Vinylで2万円代で売られていたような気がしますが。。。。。
(桁の見間違いかな????邪外さん購入しましたか?)

エンハンスド
 投稿日 2000年8月9日(水)03時39分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds04.tk2.mesh.ad.jp] 削除
型番、電話に記録しておきました。今じゃ電話がメモ代わりになるってのが
便利ですよね。携帯電話使用する前はポケットベルでしたから大違い(笑)。

いよいよ明日バイト代入るので色々動きたいなと思ってます。

コンピ盤新譜"No Regrets"を聴かずに死ねない!!
 投稿日 2000年8月9日(水)00時59分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。こんばんは。

>karaさん
あ、同じ会社だから夏休みも一緒でしたね。(^^;
夏休み出勤が無くてヨカッタです。(笑)

西暦2525年の元ネタ、セイガーとエバンス知ってますよ。
中学生の頃、60s好きな少年だったので、ラジオでエアチェックしました。
でも、ジャケットは見た事無いので、見せていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

>タカミジュンさん
トップページに飾った"No Regrets"ですが、これを聴かずに死ねません。
おススメです。
ちなみに、以前ULTRAVOX NEWSに書きましたが、7月の上旬に、オフィシャルサイトExreme Voiceで
"Exclusive Version"の先行予約販売を行いました。それが先週末にとどきました。
もうすぐジャケット違いの"General Version"が発売されますので、是非ゲットしてくださいね。

Viennaのエンハンスドですが、私も先週末GOLDに行きましたが、karaさんが書かれているとおり、
置いて有りましたよ。
ジャケ等の違いは、当HPのViennaの所をみてください。あと、CD規格番号もちゃんと
メモって行ってくださいね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_MU.html
と、ここに書いちゃうと、タカミさんが行くまでに無くなっちゃうかもしれませんが、
GOLDは取り置きしてくれるので、TELしておくと安心です。

あと、リンクありがとうございます。
こちらも実は、タカミさんの掲示板だけは数ヶ月前から勝手にリンクしてました。(^^;
トップページも近いうちにリンク工事しておきますね。

>エミリオさん
お久しぶりです。
えっ、WINKもカヴァーしていたんですか。
ちなみに、鈴木早智子ちゃんは私の地元 草加市出身です。(爆)
ユキヒロさんのアルバムは所有してないので、2525がユキヒロっぽいか
どうかはわかりません。スミマセン。(爆)

2525
 投稿日 2000年8月8日(火)13時46分 投稿者 エミリオ [dp199-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ゼーガー&エバンズのIN THE YEAR 2525は、日本のアイドルデュオ
のWinkもカヴァーしていて、これがダンスっぽくてけっこういい出
来です…って全然VISAGEと関係ない話ですね。
で、VISAGE版のIN THE YEAR 2525なんですけど、どことなく高橋
ユキヒロっぽい感じがしませんか? 特にYMO参加前に出したアルバ
ム「サラヴァ」に収録されている「THE END OF EDEN(確かこんな
タイトルだったような)」とかいう曲に雰囲気が似てるような気がし
ます。あとマイナーな「BEHIND THE MASK」って感じも。
当時、STEVE STRANGEのクラブではYMOもかけてたらしいですか
らね。無意識にユキヒロ入っちゃったのかな。

どうもです
 投稿日 2000年8月8日(火)13時39分 投稿者 @ タカミジュン [tk226ds37.tk2.mesh.ad.jp] 削除
GOLDは前ブートの「Five into one」を買いに行った時に見ましたが
多分なかったです。が、池袋WAVEですか。わかりました。行って見ますね。

ちなみにジャケとかに普通のとの差ってありますか??

Vienna
 投稿日 2000年8月8日(火)09時21分 投稿者 kara [] 削除
タカミジュンさんはじめまして。

>「Vienna」のエンハンスドでしたっけ?
>映像が見れるやつ。あれは日本ではどうすれば入手できますか?

先日の日曜日に池袋のWAVEで見ました。
あと、新宿のGOLDにも置いていたような気がします。
頑張ってGETして下さいね!

あ、そういえば
 投稿日 2000年8月8日(火)03時42分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds77.tk2.mesh.ad.jp] 削除
「Vienna」のエンハンスドでしたっけ?
映像が見れるやつ。あれは日本ではどうすれば入手できますか?
NewEuropeansの映像が見れるんでしたっけ?
なんか情報がごちゃごちゃしてますが・・・。

ソロとかまでに手をつけるともぉ止まらなくなってきますね(笑)。

うわーい!
 投稿日 2000年8月8日(火)03時35分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds77.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Midge派と言うよりはJohn派な私ですがJohnよりもSteveStrange派な私は(笑)
Midgeが歌う「Fade to grey」ってのに耳がピクリとしました。
Midgeのコンピ、出たら買わないと〜〜。←これ、もぉでてるんですか?

と、そう言えば先日Midgeの2ndアルバム「Answer to nothing」でしたっけ?
あれ、買ってきました。ビリーとハウのコラボレーション悩んだけど買いませんでした(笑)。
なんかNo speak レーベルの説明を読んでたら買う気が少し減った(笑)。
あれはまたの機会に購入しようかと考えています。

そういえば教えていただいたブート屋、「The garden」のCDもありましたね。
HMVでは置いてなかったから今度また新宿行ってこようかなと考えてます。
VisageのRemaster盤も売ってたし。(←UVはUVで大好きだけどVisageを初めて聞いた
時のインパクトはすさまじいものでした・・・・)

それと、革命家さんはじめまして。私は現在19歳です。
私の場合は何がどうなったかで、テクノポップ、ニューウェーブ当たりの
探求に凝ってまして当然のようにULTRAVOXにぶち当たり、Visageにぶち当たり、です。
上ではVisageの方が好きだとか言ってますがわずかにVisageの方が好きなだけで
ULTRAVOXももちろん同じくらい大好きです。10代のうちに聞けて良かったと最近感じます。

が、最近はDepech modeばかり聴いている@ タカミジュンでした(笑)。
うちのリンク集にこのULTRAVOX STATIONを入れさせてもらいました。よろしくです。
http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/2273/Link.html#UV

訂正
 投稿日 2000年8月7日(月)21時44分 投稿者 kara [1cust145.tnt1.urawa.jp.da.uu.net] 削除
XIN THE YEAR 25252
◎IN THE YEAR 2525

2が一つ多かったですね;;

お宝!
 投稿日 2000年8月7日(月)18時20分 投稿者 kara [] 削除
邪外さんこんにちは。

夏休みは無事取れたようで何よりでしたね!
蕨の某建物は灯かりがコウコウと))))))

ところで、VISAGEねたです。と言ってもVISAGEではないのですが。。。。
IN THE YEAR 25252の元をGETしました。
ゼーガーとエバンズという1960年代フォークグループです。
すでにご存知でしたか?
もし、入手未でしたら後程ジャケの画像を進呈しますね!

Re: 初めまして
 投稿日 2000年8月7日(月)13時43分 投稿者 邪外 [] 削除
> 革命家さん

はじめまして。いらっしゃいませ。

>こんな素晴らしいHPがあるのを今まで知りませんでした。

ありがとうございます。
ただ、手持ちのディスクを並べただけでもあるので、(^^;
もうちょっと工夫しなければいけないなあ・・・と思っているところです。(^^;;;;;;

>ウルトラヴォックスに関しては、話したいことが山ほどある!
  >(んだけど、話せる相手がいなかった・・・)。

ここに集まっている方は皆さん同じような環境を過ごしてきたようです。
これから、ここで思う存分ウップンを晴らしてください。(笑)
Mailing Listも昨晩登録しましたので、こちらもよろしくお願いします。

>ここに来る人達って、何歳くらいなんでしょう?
  >最近でも発掘されて新たなファンとか増えてるのかな?

私は、先月30歳になったところです・・・。
一番多いのは30代の方ではないでしょうか。<多分。勘です。(^^;;;;

最近UVを聴き始めた方も多少はいますが、それほど多くないです。
私もUV未聴の方々にどうやって布教活動しようかといつも考えています。(^^;

今後もよろしくお願いしますね。

初めまして
 投稿日 2000年8月7日(月)01時35分 投稿者 革命家 [proxy.ctn.ne.jp] 削除
初めまして。
こんな素晴らしいHPがあるのを今まで知りませんでした。
約18年ほど前、中学生の時に出会って以来、
いまだに自分の中では思い入れの一番強いバンドです。
(アドレスを見てもらえれば・・・)
2度目の来日(確か)の時のチケットは今でも宝物。

とりあえずBBSに書き込みをせねば、と思ったので、
まだ中身はよく観てません(スミマセン)。
これからじっくり観させてもらいます。
ウルトラヴォックスに関しては、話したいことが山ほどある!
(んだけど、話せる相手がいなかった・・・)。

ところで素朴な質問ですが、
ここに来る人達って、何歳くらいなんでしょう?
最近でも発掘されて新たなファンとか増えてるのかな?

管理人の夏休みも明日で終了・・・。(ToT)
 投稿日 2000年8月5日(土)23時59分 投稿者 邪外(管理者) [sokca-0115p25.ppp.odn.ad.jp] 削除
ずっと登場しなくてスミマセン・・・。
明日で楽しかった夏休みも終わってしまいます・・・。
# 月曜から、HP、MLともに通常営業に戻ります。(爆)

休み中は特にUV活動はしませんでした・・・。
軽井沢に行って、行き帰りの車の中で一期と二期のUVのCDを車の中で流しつづけ、
隣にいる人を洗脳しようとして失敗したことくらいでしょうか・・・。(苦笑)
あと、Vinylに行きましたが、VisageとULTRAVOXの陳列の場所が変わりましたね。
ULTRAVOXは端っこの方で、探しづらい場所だったんですが、若干右側に移動
してました。(^^)
# 何も買いませんでしたが・・・。

インターネットからしばらく離れていたので、文字を打つのもおっくうで、
何を書いたらよいのかわからないような状態ですが、ぼちぼちレスしたいと
思います。

>@ タカミジュンさん
人に勧めるのは、いきなりHa!Ha!Ha!ではなく、
Midge Ure期あたりはどうですかね・・・。
私は、「Systems Of Romance」と「Vienna」をセットで聴かせる
ことが多いです。
Foxx期だけだと守備範囲が狭い人にはマズイような気がして・・・。

>prophetさん
BBSの過去ログを見ていただいてありがとうございます。
何かあらたな発見があればネタフリしていただけるとうれしいです。
The Fixx懐かしいです。
ただ、私はその頃、チャート音楽しか聞いてなかったので、
「アー・ウィー・アー・ウィー」しか聴いたことがないです。(^^;

ところで、私がベストヒットUSAを見始めたのは、1984年からだったので、
UVがランクインしていた記憶は全然無いのですが、
それ以前(ベストヒットUSA開始当初から1983年まで)に、UVがランクインした
ことはあるのでしょうか?あればどの曲が何位まで行ったか等、覚えている
方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

GEMM(http://gemm.com/)のビデオですが、MONUMENTもThe Collectionも
どちらもまだ新品の在庫があるそうです。
最近、磯崎さんが、両方ともGEMMで入手したとおっしゃってました。
というわけで、これらのビデオを探していた、中村 滋さん、HIROさん、
GEMMでまだ購入可能です。

>Milfさん
  >お誕生日おめでとう!
うれしいお言葉、ありがとうございます。

>で、遂にUVのINGENUITYとFUTURE PICTURE買っちゃいました。
  >意外と(って言ったら失礼か)良かったです。
  >ちょこっと聴いた感じだと、アク抜きしたVISAGEみたいな感じもしましたけど。

第3期UV普及委員の私としては、嬉しいですね。
どちらも、Billy Currieのあのキーボードの音は聴けますから、
UVサウンドも死んでないと思います。
第3期のVocal、Sam BlueはMidge Ureに声質が似ていると(個人的に)思います
ので、Future PictureのDancing〜は意外と違和感なく聴けるかも・・・。(^^;
アク抜きしたVisageという表現は上手い!!

>@ タカミジュンさん
Five Into Oneを買われましたか。
私も、Johnのプロモ集はけっこう衝撃的でしたね。
細身でくねくね踊るJohnはカッコいい!!です。

紙ジャケ探検隊の投票、私も行ってきました。
Ure期UVの紙ジャケでるかなあ・・・。
プログレファンと違って、NWのファンは紙ジャケをあまり欲しがりませんからね・・・。(苦笑)
東芝EMIは去年、GENESISの紙ジャケを全部だした実績があるので、
一応、期待しましょう・・・。

>きゅうさん
私もFOXXの紙ジャケに票を入れておきましたよ。

ところで、携帯を着メロの使える機種に変更し、とりあえず、
YMOのライディーンを入れてみたんですが、これが全然イケてない・・・。
誰か、Dancing With Tears In My Eyesの着メロ作ってくれる方
いらっしゃいませんか・・・。(^^;

行って来ました(^^/
 投稿日 2000年8月4日(金)20時36分 投稿者 きゅう [sndi001n021.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>紙ジャケ探検隊
VOXの方は堂々と
ジョン先生の方は、こっそりと(何故?)
投票してきました。

それでは♪

紙ジャケ探検隊!
 投稿日 2000年8月4日(金)17時07分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆さん、

紙ジャケ探検隊でCDの紙ジャケ化希望の人気投票を
しています。
UVへ是非一票投票ください!!!!

http://www.indierom.com/kami/index.htm
http://www.indierom.com/cgi-local/vote.cgi

買っちゃった
 投稿日 2000年8月3日(木)04時44分 投稿者 @ タカミジュン [cache2.picknowl.com.au] 削除
「Five into one」購入してまいりました!!
まだちょっとしか見てないけどJohnくん、踊るは飛び跳ねて蹴るわで
かなり良いですねぇ(笑)。 すんばらしい!!
20年前くらいのビデオなんてDEVO以来です(笑)。
DEVOも衝撃度高かったなぁ・・・・。

遅ればせながら、ハッピーバースデー!
 投稿日 2000年8月2日(水)23時49分 投稿者 Milf [proxy52.dti.ne.jp] 削除
あーしゃさんとこで、邪外さんが誕生日だったって聞いてやって来ました。
ってことで、お誕生日おめでとう!(遅くなりましたが)

そうそう、ボク結構FIXXも好きだったりします。アーウィーアーウィーとか。

で、遂にUVのINGENUITYとFUTURE PICTURE買っちゃいました。
意外と(って言ったら失礼か)良かったです。
ちょこっと聴いた感じだと、アク抜きしたVISAGEみたいな感じもしましたけど。

じゃ!

GEMM de MONUMENT
 投稿日 2000年8月2日(水)13時29分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
GEMMでUVのビデオ:MONUMENTを注文してたんですが
発送のお知らせがきました。
まだ新品あるんですね \(^_^)/
プロモ集もあるんでしょうかねぇ??

John Foxx映像ガセネタ被害
 投稿日 2000年8月1日(火)22時15分 投稿者 Prophet [210.160.73.243] 削除
会社で隠れながら、BBSの過去ログをようやく消化いたしました。
次はMLです(汗)。

私が被害(?)にあったJohn Foxx師匠ガセネタ情報は、当時つきあっていた彼女からの
「John FoxxがベストヒットUSAのTop20に入っていた!」
というものです。
ちょうど「The Golden Section」がリリースされた後だったので、まんまと騙されてしまい、
盛り上がって次週のオンエアをみたら、The Fixxでした(苦笑)。
その頃は現在のように情報入手が容易でなく、ブリティッシュ・インベイジョンも勢いが
あって、どんなアーティストがブレイクしてもおかしくないと思っていたのです。

The FixxってRoxy MusicとThe Police、それにXTCをミックスしたようなインチキなアプロー
チで全米ブレイクを果たしたわけですが、最後のXがダブッているあたり、なんとなくJohn
Foxx師匠からの影響も感じてしまいます。

Progressive Station
MiniBBS v10.22