ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年9月

[Homeへ戻る]

めちゃくちゃご無沙汰してますが...
 投稿日 2000年9月29日(金)22時07分 投稿者 ikon [km4-ppp179.kw.netlaputa.ne.jp] 削除
>BEATBOYさん
VISAGEのレーザーディスクは持ってますよ。
ただ、何千枚もあるアナログディスクとごっちゃになって
押入れに眠ってます。探すの大変なんですよ。

それからStrangeCruiesのアナログですが、以前はDiskUnion
などで安値で売ってましたね。僕はVISAGEは2ndアルバムで裏切られて
以来、購入に慎重になりStrangeCruiesはジャケットがダサすぎて
購入見送りになり、現在に至ります。
買っておけば良かったかな。

U-VOX
 投稿日 2000年9月29日(金)13時15分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>邪外さん、

CD Zone のプリオーダー無くなってます・・・・なぜ???

>@タカミジュンさん、

メールリプライしましたよん。

あったら私も欲しいですね〜
 投稿日 2000年9月28日(木)23時06分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds56.tk2.mesh.ad.jp] 削除
LPでももはや恐ろしいプレミア価格と聞いているStrangeCruiesですが、
こうなりゃみんなで結集して、海賊盤作っちゃうなんて言うのは・・・だめか(笑)。
とか言ってそんなこと言っている私自身LPですら、一度も見たことないです。
このサイトの紹介でしか見たことがないっす・・・。
(あ、あとmonumentのサイトで見たかな?)

>Midge@Sunさん
メール、早速送らせてもらいました!!(笑)
モノだろうがポリだろうが、アナログシンセの音はだいすきなんです。
デジタルだとものによりけりですけど、アナログって電源入れるたびに
前回と同じ音が鳴らない=無限の音色を奏でるって言うのにめたぼれですね。
興味津々でありまして・・・。いやぁ、よだれでます(笑)。

BEAT BOYのCDってありますか?
 投稿日 2000年9月28日(木)21時04分 投稿者 光秀 [hcoj0631.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>BEATBOYさん

>Strange CruiseのCDって入手できませんか?

できないっていうかCD自体発売されていないはずです。(私もあったら欲しい・・・)

ついでと言ってはなんですがどなたか教えてください。
VISAGEのアルバム「BEAT BOY」のCDってお持ちの方いらっしゃいますか?

10数年前POLYDORのカタログ上では存在したのですが、売ってるのを見たことがありません。
東京、大阪はおろか、LONDON中探しましたがダメで、特注も受けてもらえませんでした。
(多分、西ドイツ盤なのでHANOVERでも行けばよかったかも・・・)

おそらくPOLYDOR盤CD「ANVIL」と同様に一瞬で廃盤になったのか、
やはりお蔵入りして存在しなかったのでしょうか?

シンセとグレゴリアン
 投稿日 2000年9月28日(木)11時23分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>@ タカミジュンさん

昔昔・・・・UVのコピー等(KWとかYMOとかDDとか・・)を
やっていたときのSH09(ハードケース付き)がありますけど
どうでしょう??
動作は現時点で未確認です・・(10年以上火を入れてない・・・)

興味があればメールください。でも・・・ポリじゃないしね・・・

>びーとぼーいさん

グレゴリアンはこのBBSで話題になったので邪外さんや私等
けっこう持ってる方多いです。なんか選曲が謎ですよね!!
メタルもMLとかOFFでも話題になりました。
やはり同じものに興味を持つ仲間!
目の付け所が同じですね!!!!

GREGORIANのCDに...。
 投稿日 2000年9月28日(木)10時09分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
おはようございます。

Strange CruiseのCDって入手できませんか?

近日中にMailing Listに参加しますね。

さて、ロックの曲をアレンジしてグレゴリア聖歌隊が歌うという企画(?)
アルバム「GREGORIAN:MASTER OF CHANT」にVISAGEの「FADE TO GREY」と
「ULTRAVOX」の「VIENNA」が採用されています。
 聖歌風にアレンジされた「FADE TO GREY」と「VIENNA」も味なもんです。

また、北欧系のHEAVY METALバンドがULTRAVOXの曲をいくつかカバーして
いますね。

第3回OFF会参加者募集中。って、まだ日時が決まってませんが。(爆)
 投稿日 2000年9月28日(木)00時54分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除

>OFF参加の皆様お疲れさまでした。
  >酔っぱらいミッジです。

かなりブレークしてましたよ。
♪ハートブレーク気分に火をつけて〜・・・って感じでブレークしちゃったんですか?

>さっすがメジャーレーベル!!!

これにボーナストラックをつけて日本盤も出して欲しいですね。

>慰安カーティスさん

>邪外さん、Midge@sunさん。ホスト役御苦労さまでした。お陰で
  >楽しい時間を過ごすことができました。

慰安さんもどうもでした。またよろしくお願いします。

>これでFOXX@JAPANさんも加われば完璧です!

そうです。第3回は是非、FOXX@JAPANさんの参加を!!

>BEATBOYさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
「未来への舞踏」のLDは持ってませんが、汚い画像でよければ・・・。
時間かかるかもしれませんが、それでもOKでしたら私信ください。

Midgeの新譜の感想はどうですか?
BEAT BOYは、既にMidge Ureが抜けてしまっていますが、私も大好きなアルバムです。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage.html#BeatBoy

よかったらMailing Listにもご参加くださいね。

>のりぱぱさん
HMV通販はトラブル続きなので、あまりおススメできないんですが、
無事に届きましたら、CDの感想でもこちらに書いていただければ嬉しく思います。

>きゅうさん

>サビのメロディの部分の歌が「‥‥‥ム〜ミン♪」
  >と唄っている様に聞こえるのですが、気のせいでしょうか?<ちがう

というか、最近のMidge Ureはだんだんムーミンに似てきたと思いませんか?(爆)

>DDDさん
  >ええと、オフ会のみなさまにはMLのほうでご挨拶を。

次回のUVカラオケ大会は是非、幹事チームに加わってくださいね。

>@ タカミジュンさん

> Visageの「Visage」をLPで100円でゲット!!
良い買い物をしましたね。ちなみに、私はDUで300円。(^^;;;;;
ライナーを読むと、当時、UKのディスコでYMOを最初にかけたのは
Steve Strangeだとか書いてありますね。(確か ・・・。)

安い!
 投稿日 2000年9月27日(水)22時09分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds48.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Visageの「Visage」をLPで100円でゲット!!
日本盤のようでスティーブのインタビューついてまして、
100円出した価値がすげえありました〜〜。
(ジャケもいかにもニューロマなので大好きなんですけどね)
やや、ここまで安い扱いをするとは、さすがDU!!(笑)

そう、どなたか昔UVとかにはまっててシンセサイザーへ興味を注いだものの
今は押し入れにしまいこんでいて使ってない、とか言う方いらっしゃいませんか?
もしそういう方いらっしゃったら、ください(笑)。いえいえ、あつかましい。
あまりお金ないですけど譲ってください!!(アナログシンセは大歓迎っす)

CDNOW!
 投稿日 2000年9月27日(水)16時00分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆様

上のバナーからCDNOWに入ると9月30日まで
19.99$以上買うと5$値引きされますよん。
・・・
なに買おうかな!?

どうもですー。
 投稿日 2000年9月26日(火)18時39分 投稿者 DDD [f11048.dion.ne.jp] 削除
ええと、オフ会のみなさまにはMLのほうでご挨拶を。

>Midgeさん

ええ、それはもう、もちろんですよ。
某所を見て、リクエストください。
というか、
「Cars」も歌ってもらいます。(強制)

re:KaraokeVoxの会
 投稿日 2000年9月26日(火)12時41分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>DDDさん、

こんどはkaraokeVoxですね!!!!
よろしくお願いします。
そのときはMidgeやらせて・・・ってズーズーしいなぁ!!

>慰安さん、

>みっぢさん、あのあと無事に帰還されましたか? なんか同じ
>砂町っ子、非常に近いノリを感じて毎回嬉しいです。なんか幼
>馴染みの様な錯角もありますね。
>これでFOXX@JAPANさんも加われば完璧です!
慰安さん、別の話題でも盛り上がりましょう!!!!
FOXXさんもよろしくおねがいします〜!!!!

Midge Ure : No Regrets (General Version)
 投稿日 2000年9月26日(火)12時37分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
やっと来ましたGeneral Version!!!

音源は同じですけどブックレットの表紙と中の写真は全部違いますね!!!
品番も違うし、、、、泣けますね〜!!!

CDZoneで送料込みで7£弱!
安いですね!!!!!!!!!

>きゅうさん

>サビのメロディの部分の歌が「‥‥‥ム〜ミン♪」
おっ!「そらみみアワー」ですね〜

>邪外さん、

>20000ヒットの記念品の分、某Kちゃんの分もよろしくお願いします。(^^;
了解です〜!
これでOFFのミスは帳消しですね??

ムーミン。
 投稿日 2000年9月25日(月)22時50分 投稿者 きゅう [sndi003n034.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Midgeの新譜、なかなかいいです。
U2の「THE JOSHUA TREE」に似ているかも知れません。(^^

>「move me」の好きな曲
僕は一曲目の「You Move Me」が気に入ったのですが
サビのメロディの部分の歌が「‥‥‥ム〜ミン♪」
と唄っている様に聞こえるのですが、気のせいでしょうか?<ちがう

皆さんありがとう。ANVIL買います
 投稿日 2000年9月25日(月)22時31分 投稿者 のりパパ [pl034.nas112.ichihara.nttpc.ne.jp] 削除
邪外さん、タカミジュンさん、きゅうさんありがとう。
早速返事をもらえるなんて感激です。
CDNOWとやらで購入しようと思ったのですが、よくわからなかったので
HMVのオンラインショッピングにしました。
皆さんが絶賛しているMoveMeも聞いてみたいと思います。

VISAGEのアルバム
 投稿日 2000年9月25日(月)17時29分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
VISAGEには「Beat Boy」というアルバムがありますよ。
また、「MASTERシリーズ」というベスト盤があります。
この中に「Beat Boy」が収録されています。

初めて参加いたします。
 投稿日 2000年9月25日(月)17時14分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
皆さん、初めまして。
第一期ULTRAVOXから「ULTRAVOX」ファンのハンドルネーム「BEATBOY」です。

今後、頻繁に参加させていただきます。

ところで、どなたか(過去ログに発言があったら申し訳ありません)、LDで発売
になった「VISAGE」の「未来への舞踏」をお持ちの方、いらっしゃいますか?
是非、観てみたいのですが、入手困難なもので...。

Midge Ureの新譜、今日にでも買って帰ります。

それでは、また。

KaraokeVoxの会
 投稿日 2000年9月25日(月)15時13分 投稿者 慰安カーティス [ctk420ds40.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、Midge@sunさん。ホスト役御苦労さまでした。お陰で
楽しい時間を過ごすことができました。

しかしUV以外の、しかも音楽から懸け離れた話題ばっか振って
ごめんね。今度番外編オフとして、是非走れ!ケー100大会を
開きましょう(ウソ)。

みっぢさん、あのあと無事に帰還されましたか? なんか同じ
砂町っ子、非常に近いノリを感じて毎回嬉しいです。なんか幼
馴染みの様な錯角もありますね。
これでFOXX@JAPANさんも加われば完璧です!

Midgeの新譜よさそうですね。ちょっとおっかなびっくりなの
で躊躇してましたが、聞いてみることにします。

では、またオフ会やりましょうね。

re:Midge Ureの新譜"Move Me"いいですね〜。
 投稿日 2000年9月25日(月)11時57分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ども。

OFF参加の皆様お疲れさまでした。
酔っぱらいミッジです。

MOVE ME いいですね!!!!!!!!!!!!!!
3回通しで聴きました。
サウンドプロダクションがせこかったらどうしようかなぁと
思ってましたがなかなかですね。
さっすがメジャーレーベル!!!

8曲目(たぶん)では思わずにやりと・・・・これってMegadethかいな??
メタル好きにはたまらんインストです〜!

全体的にProphetさん邪外さんのおっしゃるように
前作よりもロックしてますね。
昔のU2とかに近いアプローチかな????

UV Tシャツですけどもう少し厚めのものでデザインも映える色目で
再考しますね。

では。

Midge Ureの新譜"Move Me"いいですね〜。
 投稿日 2000年9月25日(月)00時24分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
では、レスです。(笑)

ULTRAVOX STATIONのTシャツを作って下さりありがとうございます。
着ないで保管しておく予定でしたが、当日は やはり着替えさせられてしまいました。(^^;
20000ヒットの記念品の分、某Kちゃんの分もよろしくお願いします。(^^;
当日の幹事もありがとうございました。

>@ タカミジュンさん
また次回のOFF会があると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

>Prophetさん
お仕事お忙しい中のご参加ありがとうございました。
次回はもっと長くお話できることを楽しみにしております。
Midgeの新譜ですが、これかなりいいですね。心に染みる曲ばかりです・・・。
Breathe路線的な曲もありますが、確かにBreatheよりロックっぽいと感じました。

>ちなみに私が好きなトラックは、Beneath a spielberg skyでした。
全部いい曲なんですが、(^^; 今のところ私は、The Refugee Songが
お気に入りです。

>のりぱぱさん
The Anvilですが、個人的には、このBBSの上にバナー広告のあるCDNOWに飛んで
Visageで検索するとでてきますので、ここで買っていただけると嬉しいです。
新宿、渋谷のHMV等の大型CD店でも購入可能です。

>Milfさん
オッハー!。ちなみに、先日のCAMEL来日公演で、A.ラティマーさんが おっは〜 をやってました。(笑)
Steve Strangeですが、最初に動く彼をみたときにはちょっとショックでした。(爆)
思ったより、美しくなかったので・・・。(^^;;;;;;;;;
でも、Milfさんは気に入りましたか。
エアロビ・じょん君にはスゴイものがありましたね。(笑)

>きゅうさん
遠いところからおいでいただき、ありがとうございました。
Move Meどうですか?感想聴かせていただけると嬉しいです。
# バスは間に合いました?(^^;

ではでは。

第2回ULTRAVOX ML OFF会 報告
 投稿日 2000年9月25日(月)00時03分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。こんばんは。

昨日のOFF会に参加された皆さん、ありがとうございました。
簡単にOFF会の報告でも。(ホントに簡単にです。笑)

15:00に渋谷HMVのUVコーナーに集合。
(Midge@Sunさん、のざわさん、Mayumiさん、Milfさん、きゅうさん、邪外)
ここで、Midge Ureの新譜"Move Me"が大量入荷されていることを発見。
ほとんどの参加者が購入。(笑)
持ち込みのビールを買うため酒屋へ移動。酒屋にてDDDさんと合流。
そのまま、渋谷のホテルのパーティールームへ。
15:40〜18:40まで、ULTRAVOX関連のビデオ鑑賞会。なんと50インチモニター!!
(Rich Kids(プロモ)、Midge Ure(プリンストラスト1982、1987)、John Foxx(プロモ)、
 UV(Foxx期、Ure期のそれぞれライヴとプロモ。Live Aid、Reading Festival etc.)、
 Visage(プロモ)、Magazine(Robin Simon在籍時)、
 番外編:スターボー(ハートブレイク太陽族、たんぽぽ畑でつかまえて)笑
 などなど・・・。)
 Prophetさん、途中入場。1次会のみで帰宅。

19:00 ビアホールへ。慰安カーティスさんと合流。20:00唐さん、溶解さん合流。
 UV関連のことをアツく語る・・・。(多少、脱線も・・・。笑)
22:00 2次会終了。きゅうさん帰郷。
そのままROCK CITY NOIZE(ロックバー)へ移動。
UV、Kraftwerk、Depeche Mode等をリクエスト。
23:00邪外帰宅。
(ここで、私帰りましたので、その後のことは不明。笑)

とても楽しい時間を皆様ありがとうございました。
今回参加されなかった方も是非次回はご参加くださいね。

第3回OFF会も成功させましょう!! 次は忘年会か新年会かな?(^^;

すいません
 投稿日 2000年9月25日(月)00時00分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds38.tk2.mesh.ad.jp] 削除
結局行けませんでした。御迷惑おかけしました>邪外さん

>のりパパさん
こんにちわ。TheAnvilを聞いてニューロマにどっぷりはまって行った私です。
こんな私はまだ19歳でありますが、今でも全然新鮮なサウンドでした。
TheAnvilはレコードで初めにゲットしましたが、CDで、渋谷HMVで買いました。
渋谷HMVはいつもベストしか置いてないですが、輸入盤なら他の方もおっしゃってますが
入手できますよ〜。TheAnvilはだいぶ好きです。

MidgeのCD、4連チャン
 投稿日 2000年9月24日(日)23時19分 投稿者 きゅう [sndi001n031.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
OFF参加の皆様、ありがとうございました+ご苦労さまでした(^^

集合場所のHMVで
MidgeのCDを4種類まとめ買いしたワタシですが
ようやく「move me」を聞いています。

>ヴィサージの「the anvil」
昨日行ったHMVにも置いてありました。
ボーナス・トラックは「We Move」と「Frequency 7」
だったような気が‥‥‥

お疲れ様でした。
 投稿日 2000年9月24日(日)22時36分 投稿者 Milf [proxy19.dti.ne.jp] 削除
最近は、「おっつー」って言わなきゃいけないんでしょうか?(何やってんだ、小西@ピチカート)
ていうことで、OFF会楽しかったです。
皆様どうもありがとうございました。
アルコールに弱いのと、対人恐怖症でどうなることやらと思ってましたが、
無事楽しむことが出来ました。
でも、やっぱボクは好きです。スティーヴ・ストレンジ。
あと、ジョン・フォックスのプロモ・ビデオは「やらされてる感」が強くてイタイケでしたが。
そうそう、ANVILですけど、輸入盤なら大手ショップに行けばあると思います>のりパパさま(はじめまして)
では、また。

ヴィサージのANVILの入手方法を教えて欲しい
 投稿日 2000年9月24日(日)22時07分 投稿者 のりパパ [pl088.nas112.ichihara.nttpc.ne.jp] 削除

訂正
 投稿日 2000年9月24日(日)03時39分 投稿者 Prophet [f079079.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
全作>前作

これだけだとゴミポストなので。。。(笑)
ちなみに私が好きなトラックは、Beneath a spielberg skyでした。

それでは、失礼しました。

Midgeの新作
 投稿日 2000年9月24日(日)03時33分 投稿者 Prophet [f077177.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
どーも。Prophet@不夜城もう限界です。

仕事が一段落してMidgeの新譜をとりあえず一通り聴きました。
思ったよりもトラディショナル色は全くありませんね。
むしろ、パーソナルな感じが伝わってきました。
気の向いた時にレコーディングしていったのでしょうか。
また、全作ではちょっと薄れていたロック的なアプローチは戻ってきていますね。
ぱっと聴きの印象は強くありませんが、ジワジワと良くなってきそうです。

これからジックリと聴きこみたいと思います。
そして電車の走りはじめた頃に会社を出て、家についたら爆睡でしょう(苦笑)。

オヤスミナサイ!

OFF会楽しかったです!
 投稿日 2000年9月24日(日)00時42分 投稿者 のざわ [211.123.43.81] 削除
今、地元の駅に戻ってまいりました。(今日は外から書き込みです)
今日は前回よりもさらに熱く、みなさんのUVに対する愛を感じた、とっても楽しい1日でした。
そして何より、みんなでMidgeの新譜の売上にも貢献できたし...(笑)

OFF会参加のみなさん、どうもありがとうございました。
Prophetさん、きゅうさん、今後とも宜しくお願い致します!

さあ、これから帰ってMidgeの新譜を聴きます...

>きゅうさん
遠いところ、どうもありがとうございました!
また是非、お会いしましょうね!

OFF会おつかれさまでした
 投稿日 2000年9月23日(土)20時15分 投稿者 Prophet [210.160.73.243] 削除
ただいま、一次会のみの参加から抜けて会社に戻ってまいりました。
世の中はサッカー一色だったというのに、渋谷のある一角だけは熱かったですね(笑)。
いただいた情報でシッカリとMidgeの新作を買ってきました。
まだ聴くことはできませんが、深夜には聴くことができると思います。

今日お会いしたみなさま、ありがとうございました。
そして、今後もよろしくお願いします。

どんも
 投稿日 2000年9月22日(金)19時17分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds06.tk2.mesh.ad.jp] 削除
今日目覚めたのが学校あったのにお昼になってたのですが、
ここ数日の無理な労働やらなんやらで、睡眠時間をあまり取ってなかったんですね。
で、現段階で結構体調悪いです。明日もし体調が悪化していたら申し訳ないですけど
欠席、かもしれないです。ドタキャン気味で申し訳ないですが・・・・。
細かくは明日目覚めたら書き込みするかなにかします。ほんとごめんなさい。

Re:Re: OFF会たのしみです!
 投稿日 2000年9月22日(金)12時50分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
OFF参加の皆様

2次会はビアホール&さかな系のお店です。
1次会はあまり食べたりしないと思いますので2次会で
ビールと食べ物を満喫しましょう!!

>邪外さん、

OFFの時、Tシャツ着てね!!!

>DDDさん、

KWはMDにダビングチャレンジしてみます。(今日借りる予定)
でもこれってNHKのFM音源で、
Midge@csk vs KW(爆)の音があったかは不明ですけど良いですか??

> Prophetさん

>ところで、どなたか「All Fall Down」のビデオクリップをご覧になったことのある方は

昔見たような・・・・見たいです!!!!

Re: OFF会たのしみです!
 投稿日 2000年9月22日(金)10時11分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
> Prophetさん

>ところで、どなたか「All Fall Down」のビデオクリップをご覧になったことのある方は
  >いらっしゃいますか? 最近コンピLDをみつけました。
  >ゴドレイ&クレーム作の悲しく美しい映像です。よろしければOFF会に持参しましょう(笑)。

あ、これ観たこと無いです。The Collectionにも収録されてませんでしたよね。
ビデオに落として持ってきていただけると嬉しいです。
1次会のビデオ鑑賞は、3時間部屋をとってあって、私が持ってくるビデオは2時間
ですので、1時間はあまっちゃうんです。まあ、自己紹介等でそれくらいの時間は
過ぎてしまうだろうと見積もってはいるんですが・・・。
というわけで、ビデオの時間は多少余ってますので、
他の方でもみんなに見せたいビデオがあれば持ってきていただけると助かります。

では、当日よろしくお願いしますね。

OFF会たのしみです!
 投稿日 2000年9月22日(金)05時09分 投稿者 Prophet [210.160.73.243] 削除
とりあえず、お部屋も確保できたようで、Midge@Sunお疲れさまでした。
なにもお力添えできずにスミマセンでした。

時間も午後3時ごろからということで、おそらく完徹2連チャン明けなので、助かります。
ところで、どなたか「All Fall Down」のビデオクリップをご覧になったことのある方は
いらっしゃいますか? 最近コンピLDをみつけました。
ゴドレイ&クレーム作の悲しく美しい映像です。よろしければOFF会に持参しましょう(笑)。

それでは、明日、楽しみにしています。

いよいよ明日がOFF会!!
 投稿日 2000年9月22日(金)02時31分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>爆裂ミッジ少佐さん
UV-STATION Tシャツ楽しみです。(笑)
OFF会関連のお仕事お疲れ様です。
いよいよ明日ですね。成功するように頑張りましょう。

>@ タカミジュンさん
  >Midge風鼻下のヒゲで登場しようかなって、今日ヒゲ剃っちゃったじゃん!(笑)
  >いや、人間解体の格好、すごすぎます。すごい。
ひげ剃っちゃいましたか・・・。残念。
では、モミアゲをとがらせてきましょう。(笑)

>費用、どれくらいかかりますか? 
詳細について、私信送りましたので、よろしくお願いします。

>土曜は遅くまでいられませんが、よろしくです。
1次会がPM6:30に終わる予定ですので、7時からの教習所には間に合いますよね?
御会いできることを楽しみにしていますよ。当日よろしくです。

>DDDさん
また御会いできるのを楽しみにしていますよ。
# そういえば、トレー○のメールとぎれちゃいましたね・・・。
# またこちらから後ほど送信しますのでよろしくです。

飛び入り参加もOKですので、興味のある方はメールくださいね。

KC takaMINE FOR LIFE
 投稿日 2000年9月21日(木)18時41分 投稿者 DDD [f11162.dion.ne.jp] 削除
最近オヤヂギャグ路線です。

>タカミさん

デペッシュ、僕も大好きです。
とりあえず、一通りもってますよ。

で、12インチミックス収録のボックスですが、
昔アルファから「X」というのが1と2の二個でてました。
これ、一個5000円で、しかもプレスの数は少ないので
ちょっと入手は困難かもしれないです。

その代わり、シングルをひたすらつめこんだボックスが
イギリスで発売されてます。こっちは大きなCD屋さんにいけば
けっこう見つけられたりします。高いですけど・・・
んで、「Violator」以降のシングルを集めた最新版も
出るんだか出たんだか、らしいですよー。

僕はデペッシュのあらゆる曲の中で、
「In Your Memory」というアラン=ワイルダー作の曲がイチバンすきです。

オフ会、いらっしゃるのですかー。
よろしくおねがいしますね!

が、ガンダムBBS?

http://www.d4.dion.ne.jp/~ddd/tp_jf_home.html

じゃぁ私は・・・・
 投稿日 2000年9月21日(木)03時11分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds72.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Midge風鼻下のヒゲで登場しようかなって、今日ヒゲ剃っちゃったじゃん!(笑)
いや、人間解体の格好、すごすぎます。すごい。
目印にMilesAwayのJohn風に踊っていようかな、JohnのCDあるところで(笑)。
黙ってUltravoxのCDが並んでいるところで良いのに(笑)。

費用、どれくらいかかりますか? まだTheGardernを買っていない私は渋谷寄ったついでに
ゲットしてしまいたい気分ですが、最近節約生活をしているので買うか否か・・・。
良いギターがほしいんっす(笑)。

昔はよく楽器を弾いたけど最近は家で眠っててめっぽう今後も使いそうにない、って方、
あまり高値で買い取ることできませんがもし良ければ譲ってくださいです!!!!
ものにもよりますが、シンセサイザーは特に歓迎です。ギターでもなんでも。

土曜は遅くまでいられませんが、よろしくです。
(夜7時以降には恐らく自動車教習所に行くので途中だとしたら帰るかもしれませんが・・・)

offへ来て来て!
 投稿日 2000年9月20日(水)12時40分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
邪外さん、

「UV STATION Tシャツ第1弾」ほぼ完了です。
(とりあえず作ったレベルですけど・・・)
OFFにお持ちしたいと思います。
グレーはプリントがきれいに出ないかもしれません・・・・

>皆様

OFFへ来て来てでございます。
みなさん良い方達ばかりでございますょ。ホント!

FOXXさんのページ
 投稿日 2000年9月20日(水)11時52分 投稿者 爆裂ミッジ少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>爆裂ミッジ少佐さん

>誰かOFFのメールにリプライくれよ〜〜 help me!!!
helpのメールが来てヨカッタですよね。(^^)
一応、予定では、渋谷で 15:30〜18:30まで、ビデオを見られる部屋を押さえました。
というわけで、ビデオ鑑賞は行われます。
後ほど、また詳細を・・・。

>mozzさん
mozzさんもガンダム世代ですか?(^^;;;;;;

>玉砕FOXX大佐(赤い彗星)さん
MagazineのPlayはいいですね〜。
"ROCKWROK"へのリンクが遅れてしまい、申し訳なかったです。
FOXX@JAPANさんのUV&Johnへの愛はハンパじゃないのが伝わってきます。
これからも頑張って下さい。
ちなみに、URLですが、最後のindex.htmlは無くてもOKですよ。
http://www2.justnet.ne.jp/~rockwrok
のほうがすっきりしますね。(^^;

>がぶる@Beast Boxさん
いらっしゃいませ。
バリー・アダムソンのベースはしびれます。

>取り敢えずこれ聴いて、みたいな箱ものとかないんですかね、
  >フォックス氏のソロというのは。

J.Foxxのソロだったら、この1枚"Assembly"はいかがでしょうか?
1st〜4thに加え、アルバム未収録のシングル曲より構成されたベスト盤で、
日本盤にはJohn Foxx自身によるライナー付きです。(以下に曲目アリ)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/JohnFoxx.html#Assembly

では。
週末のoff会、楽しみです。(^^)

ご報告
 投稿日 2000年9月19日(火)20時33分 投稿者 mozz(ララアの最期) [urawa1-68.teleway.ne.jp] 削除
>爆裂ミッジ少佐さん
  確か定価は各\5000でしたが、
  以前、レコファン池袋にあった"X"2つ目のBOXは\3500だった記憶が・・・。

P.S:FOXXさんのサイト、もしかしてネットスケープで見てますか?
   IEを使うと画像は表示されますよ。

ご挨拶
 投稿日 2000年9月19日(火)16時45分 投稿者 がぶる@Beast Box [px.asahi-kasei.co.jp] 削除
リンク張って頂いて感謝至極です。
殆ど、バリー・アダムソン関係しか更新のネタないかなと思ってた、
うちのマガジン・サイトですが、ここんとこ、箱リリース予定やら
ハワード・ディボート復活など慌しくなってきてて、愉し嬉しです。
ジョン・フォックスは初期ウルトラボックスしか聴いたことないんで、
また色々御教示ください。
取り敢えずこれ聴いて、みたいな箱ものとかないんですかね、
フォックス氏のソロというのは。 ではでは。

大佐殿!!!爆裂ミッジ少佐(元熱血ミッジ先生)
 投稿日 2000年9月19日(火)12時40分 投稿者 爆裂ミッジ少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>玉砕FOXX大佐(赤い彗星)!!

ROCKWROKに入ると「絵が無し」なんですけど、どぼじて!!??

>mozzさん!

>そうなんです。見つかりましたか?
ありました〜!
当時高いな〜と思った記憶があります。
今、レアですか???

ロビンサイモン情報訂正(涙)
 投稿日 2000年9月19日(火)03時21分 投稿者 玉砕FOXX大佐(赤い彗星) [pl055.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
以前、もーすぐ発売になるMAGAZINEのボックスについてカキコしたんですが
↓のmozzさまやMAGAZINEサイトやってらっしゃる、がぶる様のお話では
ロビンサイモンの未発表音源はないみたいです。
どーも、ごめんなさい!mozzさま、情報さんくす!

お金の無い人はMAGAZINEのPLAY買いましょう。詳細はこのサイト
"ULTRAVOX STATION"のDISCOGRAPHYの所に邪外様解説入りでのってます。
あとマガジン情報はこちらの"ULTRAVOX LINKS"からがぶる様のマガジンサイトに
飛べます。
あとついでに私のホームページ"ROCKWROK"にもいけます(笑)
邪外さま、重ね重ねリンクありがとうございます!

で、宣伝”世界で一番新しい(多分)ウルトラヴォックスサイト(笑)”
ROCKWROK

http://www2.justnet.ne.jp/~rockwrok/index.htm

ってまだ全然完成してませんが(汗)

Re:これ1と2が・・・・
 投稿日 2000年9月19日(火)01時55分 投稿者 mozz [urawa1-35.teleway.ne.jp] 削除
はじめまして、爆裂ミッジ少佐 さん。

>これって布張りのケースで1と2があるやつじゃなかったでしたっけ??

そうなんです。見つかりましたか?
でも、邪外さんが下で書かれたDMサイトで調べてみたら、最近発売されたBOXセット
は純粋なシングル集らしいので、それの方が内容は充実してるようですね。(実は何
ヶ月か前に新宿ヴァージンメガストアのBOXものコーナーで見かけただけで買ってな
いんです・・・(^^;。)
パッケージが昔のものとよく似ていたもので、昔のやつとてっきり内容も同じなのか
と思ってました。考えてみると、日本独自の企画盤を今さらUKで再発なんて変ですよね。
タイトルなんかも全然違うし・・・。

@タカミジュンさん、曖昧情報で申し訳ないです。

これ1と2が・・・・
 投稿日 2000年9月18日(月)11時52分 投稿者 爆裂ミッジ少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
mozzさん、

>デペッシュは過去のリミックスものを収録した"X"というタイトルの黒い
>箱のCDボックスセットが再発売されていたはずなので、音だけ聴きたいの
>でしたらそちらをゲットなさったほうが良いと思いますよ。
>たまに中古盤屋で10年くらい前に出た日本盤の同じ内容のボックスセット
>がある場合もあるので、そちらでもいいかも。

これって布張りのケースで1と2があるやつじゃなかったでしたっけ??
きょうウチに帰ったらさがしてみよー!(えっ?)

誰かOFFのメールにリプライくれよ〜〜 help me!!!

OFF会のスケジュールはちょっと変更になるかもしれません・・・。
 投稿日 2000年9月18日(月)01時39分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。
こんばんは。
まず、OFF会の当日のスケジュールですが、
MLのほうでは連絡したのですが、開始時間等、ちょっと予定変更になるかもしれません。
当初使用する予定の場所がちょっと使えなくなったため、代替えの場所を
検討中です。
ご迷惑をおかけしております。
もう少ししたら詳細を発表できると思います。

>きゅうさん
  >「ナイト・トレイン」が4種類、「ビート・ボーイ」が5種類。
  >「フェイド・トゥ・グレイ」は9種類?‥‥‥もっとあるかも知れません(^^;

う〜ん、コレクター泣かせですね。
Fade To Greyの9種類は納得できるとしても、Beat Boyの5種類はちょっと意外です。

>はっきゅんさん
Billy氏、オチャメなことやってくれますね。
選んだのはZZ Topやメタリカ? 第3期UVで 後にTenのギタリストとなるVinny Burnsを
加入させたのはそういうわけだったんですかね?(^^;

>タカミジュンさん
  >多分大丈夫だと思われるので一応出席っつことでお願いします。
どうもありがとうございます。
場所の関係で、最悪、ビデオ上映がなくなるかもしれませんが、そのときはお許しを・・・。

>そういや、ここにいらっしゃったりする方でDepech modeも好きな方いますか?

私はそれほどDMを聴かないのですが、DMなら個人的に以下のサイトをおススメします。

http://www.asahi-net.or.jp/~bm9h-ngc/music/depeche_mode/index.html

まあ、他にもDMサイトがあるのに、何故ここをおススメするのかと言えば、
私の会社の友人がやっているからです。(^^;;;;;;;;
彼とは席が近く、毎日喋っているので、要望等があれば、伝えておきます。

>光秀さん
  >Extreme Voiceからこちらにやってきましてあまりの素晴らしさに感激しております。

どうもありがとうございます。
Extreme Voiceって最近全然更新されてないから、リンクページは私のHPが
一番上になっちゃってますね。(^^;;;;;;;;;

http://www.ultravox.org.uk/evlinks01vox.html

>気合を入れてBBS過去ログ全て拝見しました。
  >なんと”EYさん”もいらしてたんですね。(笑)
  >彼には”日本ヴィサージ普及促進連盟”の創設者としてもう1度頑張って欲しいです。

そうなんです。大御所EYさんも書き込まれているんです。
ハンドル名EYさんの正体がわかったときには、かなり驚いてしまいました・・・。(^^;;;;;;

DUなどで古本のNEWS WAVEなどをたまに買ったりしますが、
EYさんのVisageの記事を見つけたりするとちょっとニコニコしちゃいます。(^^)

>邪外さま、みなさま、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>mozzさん
OFF会当日はお仕事ですか・・・。残念です。
でも、途中参加は全然可能ですので、2次会のRock Bar Noizeが間に合えば
是非いらしてくださいね。
けっこう、遅くまで飲んでいると思います。(爆)

デペッシュ情報など
 投稿日 2000年9月17日(日)23時41分 投稿者 mozz [urawa1-53.teleway.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん、
  デペッシュは過去のリミックスものを収録した"X"というタイトルの黒い
  箱のCDボックスセットが再発売されていたはずなので、音だけ聴きたいの
  でしたらそちらをゲットなさったほうが良いと思いますよ。
  たまに中古盤屋で10年くらい前に出た日本盤の同じ内容のボックスセット
  がある場合もあるので、そちらでもいいかも。

>邪外さん、
  BBS OFF会のお誘い、ありがとうございます。
  是非参加させて頂きたいのですが、私なにぶんにも土曜@仕事族
  なもので参加できないんです。すみません。
  OFF会で放映されるというRich KidsやVisageのビデオ、見てみた
  いんですけどねぇ・・・。う〜、残念です。

BBS過去ログ全て拝見しました
 投稿日 2000年9月17日(日)22時09分 投稿者 光秀 [hcoj0729.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
遅ればせながら自己紹介です。
私、光秀は30代半ばで、いちおうニューロマは現役でした。
ただ、お金がなかったので当時はレコード、コンサートもだめで、
貸レコードとFMエアチェックがメインでした。(涙)

Extreme Voiceからこちらにやってきましてあまりの素晴らしさに感激しております。

この連休、悪天候のため予定が全てパーとなり、
気合を入れてBBS過去ログ全て拝見しました。
なんと”EYさん”もいらしてたんですね。(笑)
彼には”日本ヴィサージ普及促進連盟”の創設者としてもう1度頑張って欲しいです。

邪外さま、みなさま、これからもよろしくお願いします。

確かに
 投稿日 2000年9月17日(日)01時44分 投稿者 @ タカミジュン [tk225ds48.tk2.mesh.ad.jp] 削除
メタリカが80年代に残したアルバムは傑作でしたね。
ギリギリ90年代だけども「METALLICA」は傑作ですね。(とか言って持ってない私です(笑)。)
初期メタリカだって一応ニューウェーブの一部分、NWOBHMのいちグループだったし。

しっかしカーリー、自分がやってきたバンドを選ばないとは・・・(笑)。
あぁ、でも実は彼、70年代のジョンと一緒にやってきたやつの方が気に入ってたから
Midgeとの仕事を選ばなかったのかもしれないですね。(勝手な想像ですけどね)

>邪外さん
多分大丈夫だと思われるので一応出席っつことでお願いします。
(予定があると思われてましたが今んとこなさそうです。
しかし最近自動車教習に行ってまして、それでちょっと最近さぼり気味なので(笑)
時間見つけて受けに行かないとあかんかもしれないので明日までに正確な答えを
返しておきますね。一応ここに・・・・。)

Visageのベスト、の話題ですが、Visage自体まぁ、スティーブが悪いのかもしれないけど
活動期間が短かったのが残念ですよね。
しっかし、ベスト出されまくってもこまるなぁ・・・(笑)。貧乏なので。
まだリマスターもゲットしてません。そろそろゲットしたいなぁ・・。

そういや、ここにいらっしゃったりする方でDepech modeも好きな方いますか?
最近DMが好きなのですが、12inc盤にリミックスを毎度収録していてそれらが
やたら値段ついていると聞いたのでこれこそ穴場見つけて買い集めようかとか思ったりしている
次第ですが。それにしてもまさに「テクノポップコレクター」みたいになりかけている
私です(笑)。

ひさびさの書き込み
 投稿日 2000年9月16日(土)23時46分 投稿者 はっきゅん [wwx.sjk.co.jp] 削除
8年位前某紙で80年代ロックの名盤を選ぶって企画があったんだけどそのアンケートに答えたビリー・カーリー氏の回答にはZZトップやメタリカのアルバムが・・・。なんか意外。それに自分のソロは入れてるけどUVは入れてなかった♪

VisageはVer違いが多くて困ります(^^
 投稿日 2000年9月16日(土)21時59分 投稿者 きゅう [sndi002n019.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
「ナイト・トレイン」が4種類、「ビート・ボーイ」が5種類。
「フェイド・トゥ・グレイ」は9種類?‥‥‥もっとあるかも知れません(^^;

>Frozen Ones
‥‥‥ちっ、まんまとやられたわい(笑

Re: 謎のベスト盤(VISAGE編)
 投稿日 2000年9月16日(土)00時34分 投稿者 邪外 [sokca-0115p102.ppp.odn.ad.jp] 削除
> 光秀さん
こんばんは。
Visageの新ベスト盤も発売ですか。情報ありがとうございます。
しかし、Visageってアルバム3枚しか出してないのに
ベスト盤は結構でてますね。(笑)
さて、この謎のベスト盤ですが、問題は多数あるVisageの未CD化音源を
どれだけ収録してくれるかです。
Spectrum MusicはJ.Foxx期UVのベスト盤"Slow Motion"で
"Cross Fade"を収録しCD化してくれた実績があるので
今回のVisageもちょっとは期待しています。
しかし、Visageってアルバム未収録の曲(Ver.違いも含む)が
多いですね。(苦笑)

謎のベスト盤(VISAGE編)
 投稿日 2000年9月15日(金)22時21分 投稿者 光秀 [hcoj0841.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
あくまで予定ですが
VISAGEのベスト盤DAMNED DON'T CRYが10月23日に発売されるみたいです。
Spectrum Music 5443812(本当は8月2日に出るはずでした。)
曲目はわかりません。どんなジャケになるのでしょうか?
ちなみにここからはABCやSOFT CELLが出しています。

謎のベスト盤とグレゴリアン買いました・・・。(^^;;;;;
 投稿日 2000年9月15日(金)19時19分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。
こんにちは。
よくみたら、8/31からずっとまともなレスしてません。
スミマセン。駄目管理人です。
久しぶりに超亀レスで書き込みますが、
もし、レス抜けがありましたら、スミマセン。

今日は新宿行って、いろいろ買ってきました。
謎のベスト盤も買ったし、グレゴリアンも・・・。
他の購入したもの「本日の邪外買い」を参照してください。(爆)
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi

>タカミジュンさん
UV-ML OFFは9/23(土)PM2:30 渋谷 になる予定です。
もう時期、正式な詳細を発表します。
タカミさん出席でよいですか? BBSかメールで早めにお返事いただけると助かります。
よろしくお願いしますね。

>ジェネシス、ですが地元の私にプログレを出合わせてくれた友人宅にいくらかあるので
  >今度借りてみますね。(彼はライブ盤がお気に入りらしい。ちょっと聞かせてもらった)
  >フィルが在籍してからは「クソだ」とか言ってますね(笑)。

この辺は意見がわかれますね。(笑)
プログレファンだったら、ピーター、フィル、ハケット、ラザフォード、バンクス、
が在籍した時期が一番ではないでしょうかね。
別にピーガブが抜けたからって、プログレなGENESISは続いています。
不評なのは、ハケットも抜けた後の「そして3人が残った」以降みたいですね。

>Midgeを探したけど若い、ヒゲの生えていない、髪の毛がフサフサしてる(!)Midgeを
  >その短い映像で探せませんでした。Midgeの姿って頭の中ではVieenaで止まっている私です。

ギターでヴォーカルがMidgeですよ。
今度のOFF会では、Rich Kidsのビデオも見せますよ。
もちろん、VISAGEのビデオも見せます。

>Midge@sunさん
グレゴリアン買いました。DUのプログレフロアに置いて有りました。
プログレ祭りのポイントになって良かった良かった・・・。(^^;
Midgeの新譜"Move Me"も楽しみですね。

>FOXX@JAPANさん
ロビンサイモン情報ありがとうございます。
そのマガジンのボックスセットですが、私も当然買いますよ。
# リンク工事遅れちゃっててスミマセン・・・。必ずやりますのでお待ちを・・・。

>Milfさん
マガジンの日本語サイトの情報ありがとうございます。
後ほど、がぶるさんい挨拶に行ってリンクさせてもらおうと思います。

Monumentの最終落札価格凄かったですね。
あれでは手がでません・・・。
ホント、DVDで出ることを祈るだけです。

>mozzさん
マガジンのボックスセットですが、DEVOのBoxみたく日本盤がでたら嬉しいですよね。
# だめかな・・・。

ところで、mozzさん、来週のOFF会いらっしゃいませんか?

>FOXX@JAPANさん
  >はっ!ここはULTRAVOX BBSだった。この辺でやめときます(笑)
関連アーティストなら全然OKですよん。

>きゅうさん
今日、VINYLに行ってきましたが、以前きゅうさんが買われた
The Frozen Oneのシングル盤(独)がまた6800円で
復活してました。
こりゃ、ストックいっぱいあるな・・・。(笑)

>光秀さん
  >9月25日にMIDGE UREの新譜"MOVE ME"が
  >UKをはじめ世界各地で発売されるそうですが
  >日本盤はいつ出るのでしょうか?

すみません。まだ日本盤発売の情報はつかんでません・・・。
なんか出ないような気がしてなりませんが・・・。(^^;;;;;;;;
とりあえず、UK盤をゲットします。

>タカミジュンさん
  >Heven17で検索したらここのログが出てきました(笑)。
  >あらゆるニューウェーブ好きの人がここには集まるみたいですね。

かつて、ここはスゴイ勢いがありましたが、最近ペースが落ちてますね。
こういった掲示板は管理人がいかに情熱を持って管理しているかが、
大きな鍵となるわけで、そういったことからすると、最近の私の怠慢ぶりは
そのまま書き込み数に反映しちゃったりなんかしています。(爆)
なあに、そのうちまた情熱をピークに持っていって盛り上げますよ。<ホントか?
そのときはタカミさんもご協力を・・・。

>やはりJohn、「theGarden」以降のイメージがずいぶん無機的なものでなくなった
  >せいでエレクトロな人々から忘れ去られてしまったのでしょうか。

というか、The Garden以降に限らず、John自体は我々が思っているほど、あまり聴かれていないのかもしれませんね。
ULTRAVOX-MLだって、立ちあげた時は、Johnのソロアルバムを未聴だと
いう方がけっこういらっしゃいましたし・・・。
そう考えると、Johnのディープなネタで盛り上がっているこの近辺のBBSは
スゴイものがありますね。(^^)

あ、そうそう、リンク工事遅くなってしまっていて、申し訳ないです。

あと、今日、PM3:30頃、HMV新宿SOUTHで謎のベスト盤とDancing〜(人にプレゼント
するため)を買ったのですが、私がUVの仕切りから2枚のCDを取った直後に
UVの仕切りを見ていた女性の方がいらっしゃいましたが、もしかして、
このBBS見ていらっしゃいますか?
既に欲しいものを私が取っていたならスミマセン・・・。

恐るべし
 投稿日 2000年9月13日(水)01時25分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds47.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Heven17で検索したらここのログが出てきました(笑)。
あらゆるニューウェーブ好きの人がここには集まるみたいですね。
しかしログに登場した人があまり現在では見かけないですね。
ちなみにヒットしたログ、昨年12月のものでした。

「TheGadren」のCDをゲットし損ねていて、以前GOLDで見つけたので買おうと
思ってたら行った日にちょうどなくなってたっぽく、がっかりしていたので
(買っていく人いるんですね(笑)。)すが、渋谷の某ショップ(メジャーすぎるのであえて名前出しませんが(笑))で
平然と並んでいるのを見て安心しました。ちゃんと並んでるんですね。

っつーか、エレクトロポップの歴史でKRAFTWERKは必ず出てきますが、
GaryNumanを出すくらいならJohnを出すべきだと思うのですが、
やはりJohn、「theGarden」以降のイメージがずいぶん無機的なものでなくなった
せいでエレクトロな人々から忘れ去られてしまったのでしょうか。

MOVE ME 日本盤発売は?
 投稿日 2000年9月12日(火)22時06分 投稿者 光秀 [hcoj0833.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
9月25日にMIDGE UREの新譜"MOVE ME"が
UKをはじめ世界各地で発売されるそうですが
日本盤はいつ出るのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。
(韓国では同時発売でうらやましいです。)

うわさのベスト盤
 投稿日 2000年9月12日(火)17時55分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds13.tk2.mesh.ad.jp] 削除
渋谷のHMVにありました。Midge期のベスト収集はまだしていないので
購入しませんでしたけども。(まずは「Three into one」をCDで入手したいし)

うちにもGeneral Version届きました。(^^)
 投稿日 2000年9月12日(火)01時41分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
> 光秀さん

謎のベスト盤の情報ありがとうございます。
曲目がダブってようが欲しい主義なので、(爆)
買ってしまおうと思います。

> これからも頑張ってください。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと最近、トーンダウンしていましたので、光秀さんのお言葉を
励みに頑張ります。
今後もよろしくお願いします。

レス、その2

私は、http://www.cdzone.co.uk/ で、No Regretsの
General Versionを買いました。
送料込みで、大体1000円強ですので、HMV通販と同じくらいですね。

# HMV通販は過去に何件かトラブったので、最近は全然利用していません。(^^;;;;;
# でも、たまには注文してみようかな・・・。(^^;

NO REGRETS入手!
 投稿日 2000年9月10日(日)21時47分 投稿者 光秀 [hcoj0828.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
General VersionのNO REGRETSを入手しました。
9月4日にUKで発売されたらしいのですが
9月7日にHMV.CO.JPから届きました。
1390円でした。
噂通りExclusive Versionとは写真が違います。
ただ曲目は同じです。
今ならHMV.CO.JPで1090円!!
送料無料、代引可能(手数料300円)なので
皆さんもいかがでしょうか?

(私は決してHMVの廻し者ではありません)

謎のベスト盤の正体
 投稿日 2000年9月9日(土)21時39分 投稿者 光秀 [hcoj0605.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
はじめまして
こんなサイトがあってとてもうれしいです。

さっそくですが
謎のベスト盤についてです。
Ultravox-Best Of The 80S
オランダのDISKYから8月7日に発売されました。
私は9月7日に西新宿のGOLDで900円で購入しました。
(HMVだと1390円)
内容は文字通り80年代のヒットシングル集で
SLEEPWALKからALL FALL DOWNまでです。
なぜかLAMENTとALL IN ONE DAYは落ちています。
代わりにSLOW MOTIONが81年3月に33位まで
上がったので収録されています。
VERSIONは全て既発表のものです。
ジャケは日本盤7inch「聖歌」のメンバー写真に
似ています。
ライナー、歌詞はありません。
あまり面白味はありませんが
安いことですし手に入れてもよろしいのでは?

これからも頑張ってください。とりあえず今日はこれで・・・

U-VOXのリマスター盤と、謎のベスト盤?CDZONE登場
 投稿日 2000年9月8日(金)17時33分 投稿者 邪外 [] 削除
ちょっと、最近サボっていたので、ニュース流します。(^^;

http://www.cdzone.co.uk/
に、U-Voxのリマスター盤と、謎のベスト盤が登場しました。
U-VOXは10/2発売予定。
謎のベスト盤は、発売中?(買ってみようかな?)

」5.24 Ultravox-Best Of The 80S SI250802

」5.58 Uvox EMI5256112 2 Oct 2000

リマスターで聴けるU-VOXは楽しみですね。

ちょっと多忙でダウンしたりしてました・・・。
 投稿日 2000年9月8日(金)13時03分 投稿者 邪外 [] 削除
ちょっとカキコがご無沙汰してしまってスミマセン。m(_ _)m

>Silicon Cafe'/森川眞行さん
はじめまして。いらっしゃいませ。ようこそ。
# 紹介していただいたFOXX@JAPANさん、ありがとうございます。

UV及びJ.Foxxのライヴにいかれたなんてうらやましいです。
私は後追いだったので、去年のMidge Ure来日が初めてみたライヴでした。
本HPにはライヴレポのページもありますので、投稿していただけると大変嬉しいです。(^^;

Red Noiseですが、私もCDを2枚持っています。
1枚はだいぶ前に発売されたボーナストラック入りのド廃盤のもの、
もう1枚は最近再発されたリマスターのものです。
このアルバム名盤ですね。

今後もよろしくお願いします。

>タカミジュンさん、Midge@Sunさん、FOXX@JAPANさん、Milfさん、mozzさん、きゅうさん

書き込みありがとうございます。
食いつきたいネタが沢山ありますので、後ほど亀レスになるかもしれませんが、
レスしたいと思います。(スミマセン・・・。)

あと、9/23(土)のOff会で見ていただくビデオ(2H)を編集しました。
中にはレアな映像もあると思います。(見たことあるものばかりだったらスミマセン)
UVが好きな方なら、どなたでも参加OKですので、お気軽に参加表明してくださいね。
よろしくお願いします。

ウィスパーズ
 投稿日 2000年9月6日(水)20時38分 投稿者 きゅう [sndi002n007.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>ヴィサージのウィスパーズ
中古屋でよく見かけますが、売れたかどうかはよくわかりません。
もしかしたら、デッド・ストックかも知れない(^^;

CMは格好良かった!!
「ナイト・トレイン」の時のCMはオイオイと思ったけど。
志摩あつこさんのマンガのネタにもなっていたような‥‥‥

ストレンジ
 投稿日 2000年9月6日(水)19時50分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds64.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Visageの「Wispers」のEPをゲットしました。約250円で。
と、言うのも2枚で500円だったので。もう1枚はどうしよう、と思って
探したらHUMAN LEAGUEの「Don't you want me」があったのでそれにしました(笑)。
「Wispers」もCMでのタイアップがあったそうですが、これって売れたんですかね?

サウンド・オン・サウンド
 投稿日 2000年9月5日(火)21時05分 投稿者 きゅう [sndi001n028.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>森川さん
はじめまして♪
レッドノイズのCDを三枚も持っているとは‥‥(^^;
よかったら、僕に一枚‥‥適価で譲ってください <こら

‥‥‥ところで
森川さんは、あのG−TOOLの方なのでしょうか?
気になるところです(^^

>ジョン先生のDVD
‥‥‥もう、いいんです(なにが?)

No Regrets!
 投稿日 2000年9月5日(火)11時37分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆様、
これ、ちゃんと発売されたようです。
Ready to Despatchになりました!!!!

Midge Ure  No Regrets £4.75 Ready to Despatch

はじめまして
 投稿日 2000年9月5日(火)03時11分 投稿者 Silicon Cafe'/森川眞行 [pae2edb.nsn4.ap.so-net.ne.jp] 削除
はじめまして、FOXX@JAPANさんからメールをいただき
ここに辿りつきました。昔バンドしていて、今はWebデザインでメシ食ってます。

ウルトラボックスは2回、ジョンフォックスの来日コンサートも行きました。
ということで、オッサンですけど、よろしくです。

最近では、悲願のレッドノイズのCDが手に入れることができて嬉しいっす。
なんか、タワーレコード行く度に、売れ残っているのが不憫で
同じCDなのに、3枚も買ってしまいました。

祈願ジョンちゃんDVD(無理か。やはり)
 投稿日 2000年9月5日(火)00時43分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl039.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
>Milf様

MAGAZINEのホームページ開いてる奇特な方がいらっしゃるなんて感激!
とりあえず日本では唯一なのかしら?

mozz様もがんばってGETして下さい!って当然買われるだろーけど。
で、ロビンの後釜ギタリストって有名な人?
ジョン・マクガフ、ロビン・サイモンと大物続きだったけど。
マガジンのラストアルバムも買ったんですが
(とゆーかとりあえずVIDEO意外は一通り揃えたんですが)
作品の完成度の高さの割にギターがあまり目立ってなかったような。
バイオリンも弾いてる位だからテクニシャンなんだろうけど。
ああ。やはりロビンびいきの私はPLAYのマシンガンカッティングに
ハマってしまって抜けられない!
はっ!ここはULTRAVOX BBSだった。この辺でやめときます(笑)

♪ぁばうとざうぇざぁ〜ちゃんちゃん♪

私はきっとUV&MAGAZINE教信者
 投稿日 2000年9月4日(月)20時00分 投稿者 mozz [urawa1-10.teleway.ne.jp] 削除
今月、待望のマガジンのCDセットが出るんですよね。ついに売れなかったバンド、
マガジンまでもがこんな風に・・・・・という感じで感激でした。
これまで聴くことができなかった数々のライブやデモ(もあったような?)の音源が
とても楽しみです。あのカッコ良すぎるバンドアンサンブルが再びマイ・ブームに
なりそうですねぇ。

P.S
自分はLDプレーヤーしか持ってないので、The CollectionやMonumentの中古LD
を探してます(笑)。

祈願DVD化!!! Monument 
 投稿日 2000年9月4日(月)16時42分 投稿者 Midge@Sun [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
私もこのオークション参加してましたけど
高くなったのでリタイアです。
1万円超はつらいっす!!!祈願DVD化!!!!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/18231834

MAGAZINE
 投稿日 2000年9月4日(月)00時11分 投稿者 Milf [proxy31.dti.ne.jp] 削除
とりあえず、ボクも注文中だったりして。
あと、もう一枚編集盤っぽいの出るみたい。
マガジンに関する詳細な情報は、
http://ourworld.compuserve.com/homepages/sinadome/mag/index.htm
が便利かも。
あぁ、やっぱロビンちゃんのギター最高。

RichKids
 投稿日 2000年9月3日(日)02時05分 投稿者 @ タカミジュン [tk223ds10.tk2.mesh.ad.jp] 削除
買いました。渋谷HMVでゲットできました。
1790円で。確かGOLDでは2800円くらいしたような・・・。(?)

いや、しかしUV以外で、ソロ以外でMidgeが歌っているのと、
ピストルズ的な曲で歌っているMidgeと言う点などなど、あらゆる部分で
ほぉって感じがしました。VisageなギターサウンドもRichKidsからの流れっぽい
気もしますし。やや、まだちゃんと聞いてませんが、曲がさすがマトロックだけあって
パンクポップ、っつーか、なんつーか、かっこいいですね。
Midgeの力量はあまり出てない感じもしますが。

で、改めて今朝Visageを聞いていたのですがやっぱVisage大好きです(笑)。

ひさびさのロビンサイモン情報(笑)
 投稿日 2000年9月2日(土)03時51分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl076.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ジョンちゃんVOXのギタリストでジョンちゃんの御友達、ロビンサイモンがいた頃の
ライブトラック含むマガジンのも3CDセットが9月にUKで発売されるそうです。

Virgin Records are releasing a new 3CD collection in the UK, of unreleased
Magazine songs, including the following on which Robin would have played.

A Song From Under The Floorboards - Live
Thank You - Live
Because You're Frightened - Live
Model Worker - Live
A Song From Under The Floorboards - Peel Session Jan 80
Twenty Years Ago - Peel Session Jan 80
Look What Fear Has Done To My Body (Because You're Frightened) - Peel
Session Jan 80
Model Worker - Peel Session Jan 80

とりあえず私はメールで現地人から知らされて”欲しいんなら買っといてやるが?”
と言われて、思わず”ぷり〜ず!”と答えてしまいましたが(笑)、
当然日本にもそのうち入ってくるでしょうから(笑)ロビンサイモンファンの方は
ぜひGETしてください(私くらいしかいないでしょうが (ToT))

メタリカ?!
 投稿日 2000年9月1日(金)03時27分 投稿者 @ タカミジュン [tk224ds55.tk2.mesh.ad.jp] 削除
ウワサのグレゴリアン、メタリカまでカバーしてるのですか?(笑)
でもメタリカ周辺って結構謎が多いですね。
チェロ4人組にカバーされたり(笑)。あのCD持ってるけどなんなんだろう?
チェロがスラッシュメタル。 謎だ。

グレゴリアンって名前から判断するとやはりグレゴリオ聖歌系なんですか?
グレゴリオ聖歌、2年前だったかな? よく聞いてました。

Progressive Station
MiniBBS v10.22