ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年11月

[Homeへ戻る]

なんか急にアクセス数が増えてますが・・・、何故?
 投稿日 2000年11月30日(木)23時47分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
特に宣伝とかしてないんですが、トップページのアクセスカウンタが急に増えてますね。
いつも、1日100件はいかなかったんですが、最近は100件こえてますね・・・。

しかし、ULTRAVOXとしては、最近ネタないですね・・・。(爆)

>@ タカミジュンさん
おっと、プロレスファンでしたか・・・。
UV-MLで以前話が出たんですが、長州力のパワーホールが、
Vienna収録のWestern Promiseに似ていると・・・。
まあ、言われてみれば似てないこともないですね。(^^;;:

>エミリオさん
をを、Viennaですか。いいですね〜って、もう出発しちゃいましたよね・・・。
Viennaのプロモーションビデオのように、かっこよく歩いてください。
#あの最初と最後の歩いているシーンの建物、国会議事堂と間違えた人いませんか?<いるわけないか・・・。
おみやげ話、まってますよ。

>Midge大佐
  >だって「ちびっこ大佐」か「生意気小僧大佐」ですもんね。(爆)
ハエ大佐とか、ブヨ大佐とか・・・。(爆)

>FOXX@JAPANさん
エデンの嵐のほうが、暗い曲が多そうで好きです。(爆)

最近、BBSが凍りつき気味なので、何かネタふらないと・・・。(爆・爆)

おお?ヴィエナ?
 投稿日 2000年11月30日(木)02時57分 投稿者 FOXX@摂政関白 [pl044.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
やはり”エデンの嵐”の方が、えんえんシーケンサー垂れ流しっぱなしで
画期的です(笑)。
ついでにジャケット違いも多い!

VOXの"THE THIN WALL"とジョンちゃんの"SOMEONE"はイントロが似てます。

おー!、ヴィエナ〜!
 投稿日 2000年11月29日(水)13時26分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ども。
Midge征夷大将軍です。(爆)

>エミリオさん、

Vienna、いいですね!
かわったCDでも漁ってきてください!

>SAMONさん!!!(さもんさん!)

>追伸:大佐なんですか?(自衛隊?)

ひえ〜、ばれましたか!(嘘)
地球防衛軍の大佐であります!
でもMidge大佐なんていないですよね。
だって「ちびっこ大佐」か「生意気小僧大佐」ですもんね。(爆)

Oh〜 Vienna
 投稿日 2000年11月27日(月)13時51分 投稿者 エミリオ [dp099-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ワタクシごとで恐縮ですが、
明日からヴィエナ、つまりウィーンに行ってきます(6日間のパックツアーですが)。
僕の上司の知り合いが懸賞でウィーン旅行を当てたのですが、
本人も、譲ってもらった上司も行けないというので、僕が行くことになった次第。
つまりタダです。

ちなみに6年前には僕自身が「パルコ・グランチャンス」でウィーン旅行を当て、
同じく6日間のパックツアーでウィーンへ行ってきました。
つまり今回が2度目の無料ウィーン旅行です。

なんか神様が僕をウィーンに導いてくれてるようで、
UV(特にMidge期)ファンとしてはウレシイです。
まあ、ウィーンへ行ったからといって、Midge Ureの銅像が建っているわけでは
ありませんけどね。鼻歌でも歌ってこようかと…。

プ・・・プロレスネタだ(笑)。
 投稿日 2000年11月26日(日)03時10分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds61.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>邪外さん
邪道外道が出てきた頃私は小学生で、ちょうどプロレスを見始めたころだったので
すごく覚えてます。まだリングネームがクーリークラッシュSHOUJIとか、そんな頃も(笑)。
ブルドッグパニッシュKTとか名乗ってましたね(笑)。
ちなみに私が初めて見に行ったプロレスはなんとみちプロです(笑)。小中学生自由席で1000円だった。
しかし私の心に灯っていたレスラーは力道山で、プロレスごっこをすると私は
カラテチョップばかり使ってました(笑)。

しかーし、プロレスとテクノポップっというか、結構音楽って大切ですよね。
長州力のテーマなんかP-MODELの平沢進作曲だし。(異名を名乗ってますが)
ブッチャーはフロイドだし(話がずれてきた・・。シンセつながりってことで!)
そう言えばスタンハンセンが引退なさるようですね。残念です。

>SAMONさん
#2はドビュッシー、サティのような感じで好きですね。
Eno氏がサティに強く影響を受けているのは聞いてますが、
ある意味であのアルバムはモロ「家具としての音楽」なので大好きです。
#1から私は入りましたが、あれも錆びれたちいさな空港の待合室みたいな雰囲気で
映像が浮ぶので大好きです。が、私はあまりEno通ではありません。
地元の、私にプログレとメタルを教えてくれた(笑)友人がEnoはちょっと聞いているみたいですが。
私は変な聞き方するのでまずは、とAmbientシリーズから入っちゃいました。
Clusterと言うか、レデリウス氏から始まっている点もあるんですが。
(線を辿って行きますと、レデリウス氏がP-MODELのおっさん組み、平沢、コニシ氏との
コラボレーションをしたことでClusterなどへと入っていているので原点がP-MODELとなりますね。)

ペンギンカフェも1枚持ってましたがどこへやったのか思い出せずに悲しんでます。

あのレーベル周辺は知りたいけどどうも情報がないのですが、どこか良いWebを御存知の方いますか?

>再び 邪外さん
Eno、まだまだ未聴なものが多いのでジワジワと聞いてこうと思います。
Magazineもジワジワっと。

ちょっとご無沙汰してしまいました・・・。(^^;
 投稿日 2000年11月26日(日)02時14分 投稿者 邪外 [sokca-0115p38.ppp.odn.ad.jp] 削除
いつものことなんですが、ご無沙汰してしまい、スミマセン・・・。

>希音さん
  >こちらこそ、『ポールのバカ買い日記』(愛読者なのです)で何度かお名前を拝見しておりました。
ポールさんの購入記録にUV関連のものがあると、リンクしてもらったりしてます。(^^;
最近、ポールさんともご無沙汰ですが、お元気でしょうかね?
Progressive Stationは本館なのですが、本館のほうが別館よりも
格段にショボイというサイト構成になっています。(爆)

>後に高校生の時にYMOにハマりまして、セカンド制作時に大きく影響を
  >受けたのがシステムズだときき、じゃあ、ってことできいたらこれはコレハ!という。
細野さんが、Systems〜を聴いて、Solid State〜のベースラインをつくりなおした
という話は有名ですよね。
でも、今聴くと、Systems〜ってそれほどテクノって感じではないですが、
当時は従来のバンド形態にシンセを入れたもの(希音さんの言われる半ナマ)が
充分にテクノだったんでしょうね・・・。
ところで、半ナマの場合、ベースはシンセベースと生ベースのどちらがお好きですか?
UVのベースはChris Crossですが、シンセベースの曲も生ベースの曲も両方ありますよね。
ライヴ映像をみると、Chrisは、エレキベース持ったり、シンセベース弾いたりと、
曲によって行ったり来たりしてました。

>@タカミジュンさん
Magazine、はやいところ聴いちゃってください。(笑)
これまた、ベースが凄いいいんですよ。(^^)

>最近BrianEnoのAmbientシリーズを
EnoのBefore And After Scienceはお聴きになられましたか?
UVもカヴァーしているKings Lead Hatの原曲が入ってます。

>SAMONさん
いらっしゃいませ。毎々お世話になっています。
今度は是非ULTRAVOX-OFF会にもいらしてください。
80s-MLは私も投稿のほうがご無沙汰になっちゃってます・・・。(^^;

>Midge大佐
  >SAMSONさん
サムソン冬木ですか!?(笑) 今は、冬木弘道になってますが・・・。
ちなみに、邪外というハンドルネームは、元 冬木軍のプロレスラー
邪道選手と外道選手からとっています。(笑)

>Milfさん
SAXONは初めてききました。(^^;

SAMONは左門?
 投稿日 2000年11月26日(日)01時10分 投稿者 SAMON [cache022.allnet.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん Milfさん
どうも!はじめまして!名前がおもしろいSAMONです。
ちなみに、ヘビメタは苦手です。70年代PUNKならイケますが(笑)。
アニメ巨人の星の左門豊作が由来でもアリマセン。前HNをちょっと
もじっただけです。まあ、大洋...もとい横浜ファンではありますが。。

>Midge大佐さん
最近、ryu1さんサイトでお見かけしますね。何を隠そう私は熱烈Renaissance
&Illusionファンです。Renaissance 来日決定しましたね。
追伸:大佐なんですか?(自衛隊?)

>@ タカミジュンさん
 はじめまして。私は、UltravoxはMidge期2枚、昔アナログで購入し、Viennaは
割れてスクラップ、Edenは友人から帰ってこない。。今はTapeのみです。(Best
盤はCDでありますが) ボーナスでちょっと買い揃えようと考えてます。
Enoは#1と#2がお気に入りです(特に#1)。Editions EG レーベルモノ好きです。
 New Waveは、昔のXTC、JAMが好きですね。昨日、FOSSIL FUEL / XTC 中古で手
に入れました。
(ディスクユニオンが家から徒歩5分の距離なんで、最近中古買いすぎてます(笑))

=自己紹介補足=
実は私は、結構雑食で、邪外さんとともに80sのMLに入っていたりしてます。
(最近ロムってますが) 他のサイトのOFFで洋楽カラオケいったりしてます。
前回?のこちらのOFFの後、お帰り後の慰安カーティスさんとChatやったりも
してます。(旧HN時代ですが。。。)
では。また来ます。

PS.
>邪外さん
 お忙しそうですね〜

そういえば
 投稿日 2000年11月25日(土)08時33分 投稿者 Milf [proxy54.dti.ne.jp] 削除
SAXON なんてのも居たような。(だから、メタルじゃないんだってばぁ。)
くだらなくてスイマセン。つーか、他人の名前で遊ぶなよ、オレ。

いやぁ。
 投稿日 2000年11月25日(土)01時22分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds52.tk2.mesh.ad.jp] 削除
どうもです。

>SAMONさん
はじめまして。最近よく書き込んでいる者です。

John期のUltravoxの方が詳しい(もなにもないですが)風の私でありますが
Midge期とはまた一味違った、ある意味で本当に切り開こうとして失敗した(?)John期のサウンドも
噛めば噛むほど味が出てくると最近思っております。

アンビエント、と出てますが最近BrianEnoのAmbientシリーズを4枚やっと手にしまして
#2がノンストップでかかっているような感じであります。

私は時代的に90年代をスクスク育っていた為に70年代、80年代に関してはミーハーですけども
Ultravox、他NewWaveに興味が深いのでどうぞよろしくです。
ちなみに私もプログレはいけます。ミーハーですが。

よくみたら・・・・
 投稿日 2000年11月24日(金)17時53分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
SAMONさん
でしたね・・・・ははは・・・・m(_ _);m

SAMSONさん、
 投稿日 2000年11月24日(金)17時53分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
SAMSONさん、はじめまして。
HNからすると、もしかしてメタルファンですか?
ブルース・ディッキンソン・ファンだったりして・・・

こちらでははじめまして&はじめまして
 投稿日 2000年11月24日(金)01時22分 投稿者 SAMON [cache022.allnet.ne.jp] 削除
邪外さん 皆様 こんばんわ。初めて書きこみます。
いままでロムってました。

>邪外さん
私のホームページリンクありがとうございます。
現在は、プログレ+70s、80s全般のページですが、80sおよび
ニューロマ系のコンテンツは、追々作っていきたいと思いますので
よろしく。
>皆様へ
はじめまして。SAMONと申します。
私は、ULTRAVOXはViennaから。アストラダインをクロスオーバーイレブン
という当時のFM番組で聴いて衝撃を受けた想い出があります。あのイントロ
のギターと中盤のシンセの音が新鮮でしたね。Rage In Edenも大好きです。
JOHN FOXXはほとんど聴いてませんが、あの系統の音はすきです。
他のアーティストは、70〜80年代幅広くいろいろ聴いてました。
邪外さんと一緒で、プログレとNEW WAVE両方いけます。アンビエント、NEW AGE
なども好きです。
80年代末〜90年代が洋楽ブラックボックスの私ですので、
皆様、いろいろ教えてください。宜しくお願いします。

失礼しやした
 投稿日 2000年11月23日(木)00時02分 投稿者 @ タカミジュン [ctk25ds86.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Magazineのところに載ってましたね。
しかもちょっと前聞いていたBuzzcocksにもいたとは・・・。
しかもその後にPeteShellyもテクノ化したってのが良いですね。
PeteShellyのソロも聞いてみたいなぁ・・・・。

>邪外さん
ええ、とても音楽の趣味が広くてわずかの時間ですが盛り上がりました。
もちろんそこだけは周りより20年くらい古い話をしていたのでしょうけども(笑)。
シンセ周辺の話題、過去ログ、時間見つけて読んで見たいと思います。どうもです。

思い出せない
 投稿日 2000年11月22日(水)23時58分 投稿者 @ タカミジュン [ctk25ds86.tk2.mesh.ad.jp] 削除
今ここのWebのMagazineの所をちょっと見ていたのですが、
HowardDevoteって何におった人でしたっけ?(笑)
Magazineだったかな、とか思ってみたけど見落としたか書いてなかったか。

HowerdDevoteのCDを近所で見つけて買いました。DaveFormulaもアレンジで
参加しているようでした。今聴いてますがポップですね、曲調は。

>希音さん
ウケは悪いですよ(笑)。もぉどうせみんな知らないだろうからって割り切ってます。
NewWaveって浮くかウけるかのラインだ、と思っておりますが
NewWaveって言う素晴らしい言葉を信じて頑張りたいなって思ってますね。

そんな中、最近私の付き合っているコがベースを買ったのですが
練習曲にDenegerousRythmを勧めております(笑)。彼女はいやがってますが(笑)
いつかサークルのライブでやってみたいものですね(笑)。

戸川様純心。
 投稿日 2000年11月22日(水)17時53分 投稿者 希音 [p0716-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除
コニチワ。
邪外さん、
>BUGGLEさんのBBSでお名前よく拝見します。
どうも(笑)。
こちらこそ、『ポールのバカ買い日記』(愛読者なのです)で何度かお名前を拝見しておりました。
が、ちょっと前までなんて読むのかわかりませんでした、ゴメンナサイ。
(本館?のプログレッシヴステイションの自己紹介を読んでやっとわかった次第でございます)

>書き込んでくださる皆さんがUV関連だと思っていればOKですよ。
>森高千里なんかも、細野氏つながりでCUE ー> Passionate Replyに
>つながってますから、OK。ということは江口もOK。(笑)
物凄いリレイションですね!連想ゲームみたい。
実はPassionate Replyを聴いてからYMOのCUEが聴けなくなってしまいました。
なんかUVの影がちらついてしまって、聴き劣りするんですよねぇ。

>クラフトワークからUVの世界に入ってこられたとのことですが、
>それでしたら、Midge Ure期のほうが、テクノしていてお気に召すと思われますが、
んーと、実はクラフトワーク→UVという経路ではなくて。
初めて買ったのが『THREE INTO ONE』で、当時はYOUNG SAVAGEが凄い好きで。
その時は逆にシステムズの音はピンとこなかったのですが、
後に高校生の時にYMOにハマりまして、セカンド制作時に大きく影響を受けたのがシステムズだときき、
じゃあ、ってことできいたらこれはコレハ!という。
その時はバンドの変遷などには全く興味なくって、日本盤のCDを買ったクセに解説も読みませんでした。
まさかこんなだとは。

どっちかいうとばきばきにテクノってのよりか半ナマ(バンド+キィボード)ぽいのが好きなんです。
クラフトワークはあまりにも極まってるので別格、ですが。
『VIENNA』はかっこよかったです。でも、ミッヂ・ユーロが想像してたのと違うカオで、
最初はジャケット写真の何処にいるのかわかりませんでした。

>@ タカミジュンさん、(@と名前の間はスペースいっこぶんですか?)
戸川純のコピーって、すごいですねぇ。
学祭ライヴ、ウケはいかほどでした?
私は罪のない友人にゲルニカを聞かせてしまいました。
予想通りに、ひきつれた笑いが返って参りました。

そういえば、彼女と共通するものが有るときいたのでニナ・ハーゲンを聴いてみましたが、
別の意味で面白かったです。

いろいろです。
 投稿日 2000年11月22日(水)09時07分 投稿者 邪外 [] 削除
>@タカミジュンさん
Midge大佐にお会いなされたんですね。
とても話しやすい方だったでしょう?(^^;
戸川純、ここだったら全然ストライクではないですか。(笑)

>ベンドを使ったBillyプレイってどんなのがありますか?
ブートビデオETC BOXのVOICEのKeyソロの部分で見られるんじゃないですか。

Keyの話は過去のログで何度もでてきていますので、お時間あるときに
まとめ読みしていただければ参考になると思います。

>FOXX@JAPANさん
フォローありがとうございます。
  >ちなみに私はこれをやり過ぎてヘルプでキーボードやってたバンドをクビになりました(爆)
げらげら(笑)

>Midge大佐
どうもこんにちは。(^^;

www.coolbpm.com
 投稿日 2000年11月22日(水)02時05分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
http://www.coolbpm.comというサイトからリンクしましたとの
連絡を受けましたが、これはフランスのサイト?
ULTRAVOXという部分にリンクが張られていますが、
普通、Extreme Voiceに張るだろう!!(笑)なぜここに?

FOXXさん、Midgeさん、タカミさんこんばんは。
# こう書くと、タカミさんがUVのメンバーみたいですね。(笑)
また、後ほどレスしにでてきます。

あ、どもども
 投稿日 2000年11月20日(月)21時59分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds06.tk2.mesh.ad.jp] 削除
最近書き込みまくってすいません。

>Midge大佐(昇格おめでとうございます!)
未だにBillyCurrieプレイを勘違いしておるのですが、
ベンドを使ったBillyプレイってどんなのがありますか?
私のBillyトーンの印象としてはモジュレーションで揺れた音=Billyみたいな感じです。
始めは普通に伸ばしておいてウーーーーンウンウンウみたいな。

調子としては・・・やはりオシレーターのツマミの調子が悪いですがまぁ、なんとか動いてます。
感動であります!! ガイド、もし見つかったらで良いのでよろしくです。

あぁ、UV買わないでSoftCell買っちゃいました。あとBrianEnoのAmbient#3を。

SH09!
 投稿日 2000年11月20日(月)13時50分 投稿者 Midge大佐(昇格?) [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>@ タカミジュンさん、

SH09は無事稼働してますか?!
次の学際で使って欲しいですよん。
ベンダーレバーを駆使してビリーしてくださいね。

>悩みながら今日も譲っていただいたRolandくんをいじりたおしておりました。
ガイドが見つかったら郵送しますね!

うーんどうなんでしょう(N島風)
 投稿日 2000年11月20日(月)02時26分 投稿者 @ タカミジュン [ctk24ds43.tk2.mesh.ad.jp] 削除
どうも、反応いただけてありがたいっす。

エフェクターは試したことないですね。っていうかあれはシンセだけで出せないのだろうかと
悩みながら今日も譲っていただいたRolandくんをいじりたおしておりました。
いやぁ、さっぱりわからず諦めてP-MODELみたいな音出したりしだすわけですが。
でもあれ、フィルターっぽいものを手でいじっていると考えると(私にはそう想像しますが)
エフェクターは卓の上などに置かないとライブでは出せないですね、あのサウンド。
やはりARPなのかなぁ、とか思いつつもMidge@Sunさんの言っていたSH-2説を頭に置きつつ
明日もあさってもSH-09をいじりたおすことだと思います。

うちにいろんなタイプのシンセがそろってきたのでこれらでUV意識しつついろんな音を出したいものです。
(さっきはKRAFTWERKの「Robot」の出だしのポゥーンって音が出て面白かったなぁ・・・)

あのソロトーン
 投稿日 2000年11月20日(月)01時30分 投稿者 FOXX@ハイバンド・フランジャ〜 [pl042.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ってフェイザ−使ってるんじゃ無いでしょうか?
とは言いつつも私はギタリストなので、詳しくは知りませんが
昔のシンセって殆どVCF(DCF)とLFOだけで音色作ってたりする
実にいーかげんな仕組みなので、エフェクターをかますのは必須ではないかと。
(しかもアナログなのでエフェクターノリが良かったりします)
あと、ノイズジェネレーター付きのシンセ使ってるんでは?とも思います。
プロフェット5以前のシンセではこれが無いとグニャグニャした音は出し辛いのでは?
で、ノイズジェネレーターが付いてなければ、FMラジオ繋げて”サア〜”ってゆー
局簡ノイズ使うのがいいかと。あと、メンドー臭ければ右手で鍵盤押さえられるだけ
押さえて不協和音出して(よーするにクラスターを出す<倍音の多い音色で)
左手でピッチベンダーで”ウニョウニョ”させるつー反則技も有効かと。
これにフェイザ−かフランジャー(んーやはりフェイザ−か?)かければ
結構トリッキーな音が出せます。もちろんモノシンセでは出来ません(笑)
ちなみに私はこれをやり過ぎてヘルプでキーボードやってたバンドをクビになりました(爆)
とにかく”曲者”コニープランクが噛んでるので、エフェクターは掛け捲ってると
思います。
門外漢の”ギタリストのシンセ教室”でしたがお許しを。
どなたかまっとうなキーボーディスト様がいたらフォロー願います(笑)

やはりシンセはジョンフォックス御用達のARPが一番!<使ったこと無いけど(笑)

そのソロトーン
 投稿日 2000年11月19日(日)02時27分 投稿者 @ タカミジュン [ctk25ds53.tk2.mesh.ad.jp] 削除
どうもです。

今日Midge@Sunさんからシンセを譲り受けて、家で早速UVサウンドを目指して(笑)
いじっておったのですが、いやぁ、私はどうやら今まで簡単なシンセばかり扱っていたようで
操作に慣れなくて思うような音が鳴らなくてしまいにゃぁギターを差して
ギターの音をミョンミョン言わせておりました(笑)。

に、してもAllStoodStillの出だしの歌の部分と重なっているシンセ?の音、
よーするにMr.Xのチーチチチチチの(?)あとのシンセ?の音、
キゥォォシャビィィみたいな(笑)、あの音は何で出しているのでしょうか?
今日Midge@Sunさんと話ながら謎が深まりました。どなたかわかるかたいますか?

話題が反れる気味なのはわたしが定番となりつつありますね(笑)。
しかし森高からUVに繋がるってすごいですねぇ。見事に繋がってるし。
ってことは戸川純もYEN、細野晴臣、CUE、Passionate Reply といけるわけですね。
(まぁ、時代背景的に戸川純はニューウェーブの内だともいえますけども)
P-MODELもオハヨウ、MySex、Ultravoxっていけるなぁ・・・。

Re: はじめまして。
 投稿日 2000年11月19日(日)01時51分 投稿者 邪外 [sokca-0115p107.ppp.odn.ad.jp] 削除
>希音さん
はじめまして。いらっしゃいませ。ようこそ。
BUGGLEさんのBBSでお名前よく拝見します。

>UV関連ってことでありつつも、そんなに厳しいわけでもないようですね。
書き込んでくださる皆さんがUV関連だと思っていればOKですよ。
森高千里なんかも、細野氏つながりでCUE ー> Passionate Reply に
つながってますから、OK。ということは江口もOK。(笑)
まあ、Technopop、New Romantics周辺なら間違いなくOKです。
管理人の私が言うのもなんですが、ここは割と敷居が低くて書き込みしやすい場所
だと思います。

クラフトワークからUVの世界に入ってこられたとのことですが、
それでしたら、Midge Ure期のほうが、テクノしていてお気に召すと思われますが、
自分にとっては、John期もMidge期も良いです。もちろん、Billy Currie期も。

Viennaの300円ってレコードですよね?もしCDだったらちょっと悲しいです・・・。
レコードは既にDisk Unionあたりでは捨て値の100円、200円で平然と
売られています。(ToT)
Viennaを聴かれたのなら、1曲目のAstradyneのグニョグニョしたシンセの
ソロトーンはどう感じました?
あれがたまらなく好きでUVのファンやっている人は沢山いると思います。(^^)

今後もよろしくお願いしますね。

はじめまして。
 投稿日 2000年11月17日(金)19時18分 投稿者 希音 [p0638-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp] 削除
はじめまして。
いままでの過去ログを読んでみました。
すごく面白かったです。
UV関連ってことでありつつも、そんなに厳しいわけでもないようですね。

私は数カ月前まで自分が好きなのがジョン・フォックス期なのかミッヂ・ユーロ期なのか(第3期の存在は知らなかった!)
わからなかったほどのUV初心者なのですが、クラフトワーク神社に行ってからDDDさんにジョン・フォックスの世界ににひきづりこまれかけました。
でもまだどっちが好き、て言うほど詳しくUVのことを知らないのが実情です。
とりあえづVISAGE『Fade to Grey』はかっこいいなーと思いました。
先日中古屋で『VIENNA』を\300で購入しました。
なんか、こんな安くっていいの?とおもって悲しいやら嬉しいやらでした。

最近、新しいパソコン買いました。
 投稿日 2000年11月17日(金)16時46分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ちょっとセットアップのため、ネットへの露出度が減るかもしれませんが、お許しを・・・。

HPの更新も、新しいパソコンのセットアップが終わってから再開しますね。

>エミリオさん、Midge少佐、FOXX@JAPANさん
沢田研二の話、面白いですね。(最近、沢田さん見かけませんが・・・。)
何度も書いてしまっているのですが、(^^;
パクリといえば、一風堂のラジオファンタジーのイントロは、
UVのAll Stood Still と同じだと思います。(^^;;;;;;;;;;;

>BEATBOYさん
了解。
Midnight Sunのアルバム、ずっと探していたんですが、見つからなかったので、
購入予定却下としたいと思います。(笑)

>@タカミジュンさん
ザイン・グリフのレコードゲットおめでとうございます。
2ndのFigvresでしょうかね? ホント、CD化が望まれるものです。

>Milfさん
ゲルドフと暮しているんですか・・・。
その娘さん、これからもUV関連な人生を歩みそうですね。
テレタビーズ人形を万引きしないことを祈る・・・。

なんたる偶然が!!
 投稿日 2000年11月15日(水)22時24分 投稿者 @ タカミジュン [ctk23ds05.tk2.mesh.ad.jp] 削除
ザイン・グリフと言ったすぐ、今日レコード見てたらなんと
未開封のLPをゲットしてしまいました。800円でした。あのオカマっつらが見つかった時は
感激でしたねぇ。しかもBuggles人脈でもあるハンス・ズィマーがシンセ類を担当しているってのも
また良いですね。VisageとBugglesを足したような感じに聞こえました。

タイガーリリー
 投稿日 2000年11月15日(水)07時11分 投稿者 Milf [proxy15.dti.ne.jp] 削除
以前この掲示板で質問させてもらったタイガーリリーなんですけど
associates-mlで情報が流れてきたんで記載しておきます。
結局、タイガーリリーってINXSのマイケル・ハッチェンスとポーラ・イエーツの
間に生まれた娘の名前だったみたいです。
しかし、4歳にして既に父は自殺、母はオーバードーズで死亡とホント可愛そう、この娘。
しかも、今は(皆さんが何故かお嫌いな)ボブ・ゲルドフと暮らしているとのことで。

今日はAONで・・・・
 投稿日 2000年11月14日(火)22時28分 投稿者 @ タカミジュン [ctk24ds79.tk2.mesh.ad.jp] 削除
雨模様の夜ですが、BGMは今日渋谷で買ってきたAmbientColectionです。
後期AONと言うことで、TreverHornは一切関わってませんがアレンジャーのアン・ダドリーの腕が
生きていてこんな雨模様にすごく似合ってます。それにしても自転車で渋谷まで40分くらいかかるのに
帰りはほんとしんどかった。PopGroup聞きながらでそんなに良い気分ではなかったです。
(PopGroupも今日買ってきました。なんぜ日本盤しか出てないんだろう・・・)

>光秀さん
あ、U-VOXは再発売されたわけですから、まだ手に入れられる機会があるはずなので。
TheGraden情報ありがとうございます。今日はHMVしか見てませんでしたが
明日TowerRecord行って見てみますね。(ちなみにHMVにはありませんでした)
Japanは見事話が噛み合いましたね。

>エミリオさん
カジヒデキのパクリはほんと多いらしいですね。なんでしたっけ?
私はフレンチポップって言うか、あっち系(どっち系だ?)は詳しくないのですが。
結構多いそうですね。
女性の厚底靴は・・・思いきり蹴っ飛ばして撲滅しましょう!(笑)
身の回りはスニーカー派が多くて良いです。

に、してもザイン・グリフのレコードで良いので(ってCDは出てないのか・・・)
探したいものなのですが、結構希少ですか??
Midge関わってなくても結構そっち系ってことで、気になるのですが。

ごめんなさい
 投稿日 2000年11月14日(火)22時17分 投稿者 BEATBOY [p13-dnb03awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
みなさん、こんばんは。

BEATBOYです。

Midnight Sunの件、大きな間違いでした。
今日、会社帰りに「Above & Beyond」を聴いていて、
「Dancing with...」が入っていないことに気がつきました。
申し訳ありません。
※確かに7曲目に「Tears in my eyes」という曲がありますが、
カバーではありません。

Freedom Callの方は間違いなくカバーです。

ああ!ジュリーは大好きなのよ!ほほほ!
 投稿日 2000年11月14日(火)18時51分 投稿者 FOXX大佐(現状維持) [pl024.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
沢田研二の話題が出てたので堪らなくなり(笑)カキコします。許して...。
実はこの頃もう一曲、沢田研二は他人に曲を提供してます。
景山ヒロノブ(♪赤ずきんちゃんご用心〜のレイジーのボーカル
つーより♪ちゃ〜ら〜へっちゃら〜のドラゴンボールの主題歌歌ってた
アニメソングの帝王)の”ほとんどクレイジー”という曲です。
この当事、我が愛しのジュリー様は”麗人””ラ・セゾン””ほとんどクレイジー”と
立て続けに3曲作曲したのですが、どの曲も”ニュー・ヨーロピアンズ”そっくり(爆)
我々”ジュリーマニア”の間では、この3曲は”ニュー・ヨーロピアンズ三部作”と
呼ばれてますです(笑)。まあ、ジュリーにはゴーストライターがいるらしい、と
もっぱらの噂ですが<言っちゃだめだってば!

久々カキコなので私のホームページの宣伝(爆)

ジョンちゃんVOXホームページ"ROCKWROK"
http://www2.justnet.ne.jp/~rockwrok/

ニュー・ヨーロピアンズには全然触れてないのですが(汗)

そうそう!
 投稿日 2000年11月14日(火)15時15分 投稿者 エミリオ [dp157-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん(昇進?おめでとうございます)
それで僕は「ラ・セゾン」と「麗人」の2枚はシングルレコードを
買っちゃいました。
最近のメディアはあまりパクリの話って取り上げませんね。
やっぱり業界から圧力かかってるのかな?

ところで近年最も悪質なパクリは、カジヒデキの「ラ・ブーム」
だと思うんですが、いかがでしょう。

ロックおもしロック!
 投稿日 2000年11月14日(火)14時01分 投稿者 Midge大佐(昇格?) [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>エミリオさん、

これって↓出た当時から言われてました(いってた)よね。

>まずはアンルイスの「ラ・セゾン」(作曲:沢田研二、編曲:伊藤銀次、
>ちなみに作詞は三浦百恵)で、これは例のギターカッティングが似ているのと
>歌い出しのメロディーがそっくりである、と。
>それから沢田研二の「麗人」という曲(作曲:沢田研二、編曲:後藤次利)。
>これもギターカッティングとシンセの音を「大胆に借用」とあります。

それと12チャンのロックおもしロックでパクリのコーナーがあって
こういうネタばかりやってましたけど今は無理なんですかね〜

UVと歌謡曲
 投稿日 2000年11月14日(火)13時40分 投稿者 エミリオ [dp112-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
この話題、過去にも出てたらごめんなさい。

1987年に出版された「ドロボー歌謡曲」という本があってですね、
これは「あの曲はこの曲のパクリだ」というのを解説している本で、
洋楽も歌謡曲も好きな人にとっては非常に面白い内容です。

で、その中には、ウルトラヴォックスのニュー・ヨーロピアンズを
パクった曲の話も登場します。
まずはアンルイスの「ラ・セゾン」(作曲:沢田研二、編曲:伊藤銀次、
ちなみに作詞は三浦百恵)で、これは例のギターカッティングが似ているのと
歌い出しのメロディーがそっくりである、と。
それから沢田研二の「麗人」という曲(作曲:沢田研二、編曲:後藤次利)。
これもギターカッティングとシンセの音を「大胆に借用」とあります。

ま、要するに当時の沢田研二はミッジ・ユーロの影響を強く受けていた
ということですね。
他にもニュー・ヨーロピアンズ風の曲としてはレベッカの「フレンズ」や
石川秀美の「ゆれて湘南(アルバムバージョン)」などがあげられていて、
「ウルトラヴォックスが日本のミュージシャンに与えた影響は意外と大きい」
と書かれています。

確かにCMで流れたニュー・ヨーロピアンズは衝撃的だったからなぁ、
と思うわけですが(かく言う僕もニュー・ヨーロピアンズからのUVファン)、
よく考えてみるとあの曲のサウンドは、「QUIET MEN」の焼き直しなわけで。
っていうことは、「John FoxxとRobin Simonが日本の歌謡曲に影響を及ぼした」
ということになるわけで、これはちょっと意外な気もしますね。

>@タカミジュンさん
おっしゃる通り、168cmって微妙なところですよね。
僕もあまりコンプレックスを感じたことはないです。
ただ、女の子に厚底は履いて欲しくないですが…。

Midgeな方が多いですね。(^^;
 投稿日 2000年11月13日(月)23時59分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
どうもこんばんは。
すっかり御無沙汰してしまってスミマセン・・・。

身長のことが話題になっていますが、
会ったことある方ならわかると思いますが、私もMidgeです。(爆)

>うるさん
お久しぶりです。
UV熱の復活ですか!?いいことです。
The Collectionは、Laser Discを持っていますが、プレイヤーが無いので
再生できません。(爆)
ある方に御好意でビデオに落していただいたものを見ています。
# LDもってて、複製のビデオ持ってるなら法的に問題ないですよね。(笑)
DVDは、パソコンの場合、PALとか関係無いみたいですね。
私も、廃盤にならないうちに注文しておこうかな・・・。
あと、昔は、Extreme Voiceの翻訳やるくらいの勢いがありましたが、
やっぱり英語苦手なので駄目ですね・・・。
日本語オンリーの日本人の交流しかできないページですが、
よろしくお願いします。

>BEATBOYさん
MIDNIGHT SUNの情報ありがとうございます。
新宿あたりにいけばすぐにでも見つかりそうですが、
ちょっと買いに行く時間がないもので・・・。(ToT)
すぐにでも欲しいです・・・。
Freedom Callは初耳です。

>エミリオさん
Midgeの名前ですが、どこかで「ヨーロッパの蝿」と言ってた人がいて
オオウケしてしまいました・・・。(爆)

>慰安カーティスさん
サエキけんぞうのコアトーク、プログレ徹底入門のときは、
0時ちょっと前にお開きになりました。(^^)
濃い客が多かったです。(笑)
ニューウェイヴ、行けたらいきますよ。
あのイベントは楽しいですからね。
# できればロフトプラスワンで、UVのイベントやってみたいですね。

>@タカミジュンさん
The Gardenは欲しいときにないですか・・・。
光秀さんの情報でゲットされることを祈っています。

>再び、うるさん
  >改めて見ると、Passing Strangersの男優さん、及川ミッチー風。
言われてみれば・・・。確かに・・・。

>oki420さん
コメントOKです。こちらもリンク完了しました。
今後もよろしくお願いします。

>Midge少佐
  >DVDはPCでみられるんですね!よっしゃ!!
この間お会いしたとき、未鑑賞のDVDが50枚くらいあるとか言ってませんでしたっけ?(笑)

>光秀さん
  >を隠そう私が1番最初に買った洋楽のレコードは・・・、
私は、ビートルズのSgt.Pepper'sが最初に買ったレコードです。
もちろん、リアルタイムではないです。(^^;
最初に買ったCDは、F.R.DAVIDのベスト盤「Girl」。(^^;
# だれかF.R.David好きなかたいらっしゃいますか?

さて、VISAGEの謎のベスト盤ですが、CDZoneから11日に発送したとの
連絡がありました。
今週中にはやっと手元に届きそうです・・・。(^^)

西新宿GOLD
 投稿日 2000年11月13日(月)23時27分 投稿者 光秀 [hcou023n036.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん

「西新宿GOLDにU-VOXあります。」
と以前カキコした責任を感じて本日(13日)行ってきました。
・・・ありませんでした。すいませんです。
GOLDと各種海外通販以外で入手した人はおそらくいないと思います。

謎のVISAGEベスト盤(1,500円)も、もう無かったです。
ただ、VISAGEはタワー渋谷で1,390円でしたのでそちら方がお得です。(HMVは1,490円)

おわびといってはなんですが、
GARDENはタワー渋谷とHMV渋谷で11日(土)見かけました。

実はUVよりJAPANが好きでした。(20年前)
 投稿日 2000年11月13日(月)23時05分 投稿者 光秀 [hcou023n015.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん、Midge少佐さん

そのとおりでございます。
DAVIDとSTEVEは苗字がBATTです。
ところが、MIKE BATTという当時の人気作家と一緒にされるのが嫌で、
2人がファンだったNEW YORK DOLLSからインスパイアされて
DAVID SYLVIANとSTEVE JANSENと名乗ったんだそうです。

何を隠そう私が1番最初に買った洋楽のレコードは
ジャパンの「ライフ・イン・トウキョウ」のシングルで600円でした。
(2枚目は「フェイド・トゥ・グレイ」、3枚目は「新欧州人」だった気がする。)

Japan
 投稿日 2000年11月13日(月)16時01分 投稿者 @ タカミジュン [ctk23ds21.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>Japanのメンバーの名前
なんか、本名である苗字がなんか、嫌いな作家か何かと名前が一緒で
それで二人とも芸名を名乗ったってことを聞いたことあります。
でもその名乗った名前をそこから引用しているって考えられますね。

19日当たり、全然OKです!! こまかくはメールででも・・・。

Midge少佐ことMidge@Sun(爆)
 投稿日 2000年11月13日(月)13時12分 投稿者 Midge少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>うるさん、光秀さん、

DVDはPCでみられるんですね!よっしゃ!!

>@タカミジュンさん、

>DavidSylvianの名の由来は聞いた言葉あったんですけどね。

Japanのメンバーの名前ってNew York Dolls からつけたと思ってましたけど・・
Syl SylvianとDavid Johansenから来てるのでは?
それと Johansen と Steve Jansen がかかってますね。

それから・・
19日あたりなら時間とれそうです。はい。

DVD欲しいなあ
 投稿日 2000年11月12日(日)00時38分 投稿者 光秀 [hcou023n067.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>うるさん
 >PALでもPCで、問題なく見ることができました。

なるほどPCならOKですか。ただ、PC換装が必要ですね。予算が・・・

"THE COLLECTION"のDVDは噂通りVISIONS IN BLUEは落ちていますか?
「ポルノチックだから」とEVに書いてありましたが・・・
そういえばそうとも言える内容でしたね。
"U-VOX"の3曲もあいかわらず未収録のようですね。

いずれ"MONUMENT"も出る予定だそうで・・・。うらやましいです。

皆さんよろしくお願いします。
 投稿日 2000年11月11日(土)19時24分 投稿者 oki420 [p0377-ip01niho.hiroshima.ocn.ne.jp] 削除
邪外さん。レス遅くなってすいませんでした。こちらからのリンクが完了しました。
お手数でもコメントなど確認していたただけるとうれしいです。
おおっリマスター盤が発売されているんですね。こりゃぜひ欲しいです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

Midgeぐらいは欲しかった>背
 投稿日 2000年11月11日(土)00時43分 投稿者 うる [kwge011n034.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
自分は160cmです、しかも自称。(^^;)
その代わり(?)、横に太く成長しつつありますな........。

さて、The CollectionのDVDですが、昨夜届いておりました。
PALでもPCで、問題なく見ることができました。
走査方式の違いってことで、TVに繋げて見ることは出来ない、っつーことですかね?
朗報になるのでせうか?、お持ちでない方、いざAmazon.co.ukへ。
いやぁ、良かった良かった、これで同時発注したU-VOXも浮かばれる(?)ってもんです。

[お約束?]
 パッケージに書かれているものと、DVD収録の曲順が違っておりますな。(笑)
 パッケージ: 3.THE VOICE 4.THE THIN WALL
 DVD収録: 3.THE THIN WALL 4.THE VOICE
[似ている?]
 改めて見ると、Passing Strangersの男優さん、及川ミッチー風。
 女優さんの方は、最後泥沼に沈む時に、何故恍惚の表情なのでせう?(笑)

Midgeの名の由来、Jimを逆さまに〜の話は、ビデオ"Answers"にも出てきますね。
[MID][EURE]の説は知らなかったのですが、凄く説得力があるような気がします。

みんなでMidge
 投稿日 2000年11月10日(金)23時56分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds28.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>エミリオさん
おぉ、奇遇ですね〜(笑)。
微妙にコンプレックスが起きないこの身長。良いのか悪いのか。
その背丈でコンプレックスを抱かれたことありますか?
私の周りでは背の高いやつがもてていた、とかなかったので普通でした。

いやぁ、80's BESTを買ってからMidge期に突入できるタイミングがどうもできたみたいで
近日中にお金のあるうちにMidge期を集めそうです。
しかしおととい?にGOLD見たらU-VOXなかったんですけど、またすぐ入ってますかね?

それより前に「TheGarden」を手に入れたいんだけどなぜかこういう時に限って
全然見当たらなくってなんかブルーですね。

最近良いギター探しに凝りまくってます。毎日楽器屋行ってます。弾いてます。

なるほどなるほど
 投稿日 2000年11月10日(金)11時46分 投稿者 エミリオ [dp159-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
>Midge少佐さん
  >で、ほかにも典型的なヨーロッパ人だ!と言われていたので
  >[MID][EURE]ヨーロッパの真ん中・・からきているという
  >説もあります。

あ、これ初耳です。勉強になりました。僕もMidge派なのに…。
そういえば、英会話講師のウォーレン君が
「へぇー、MIDGEとUREは分かれてたんだぁ。僕はOne Word
だと思ってたよ」
みたいなことを言ってたので、イギリス人にとっては
「MIDEURE」あるいは「MIDGEURE」というのは違和感のない
言葉なのかもしれませんね。

>タカミジュンさん

あ、身長が一緒だ! 僕も168cm程度です。
どうでもいい話ですね(笑)。

なんだかんだ言っても、最近U-VOXを毎日聴いているエミリオでした。

なるほど
 投稿日 2000年11月9日(木)23時25分 投稿者 @ タカミジュン [ctk25ds79.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Midgeの名も結構深いみたいですね。
そんな意味があったとは・・・。でも170あるなら私よりでかいですね(笑)。
私は168cm程度です。

DavidSylvianの名の由来は聞いた言葉あったんですけどね。

そう言えば「Midge少佐」さんと「Midge@sun」さんって同一人物ですよね??(笑)

確かサエキケンゾウの新曲ってこんなんだったか?
 投稿日 2000年11月9日(木)17時09分 投稿者 慰安カーティス [ctk420ds82.tk1.mesh.ad.jp] 削除
ども、邪外さん。
サエキさんのトークライブ、プログレの日に行ってましたか。
パンタ氏も来たのね、なんか濃そうでいいっすね。また真夜中までやってた
んですか? ビール飲みながら。
邪外さん、さすがチェック鋭いですね。ありがたいっす。12月12日のニュー
ウェーヴの曙(って言ったと思う)、都合ついたら行きません?
某所の瓶酢クラーク氏、築奔溶解氏、から氏をお誘いするつもりです。

あ、サエキさんの新曲は60年代のパリでおこなわれた、ロックフェス「イェ
イェ」をモティーフにしてます。結構面白かったよ。フレンチロリータとか
そんな辺りを思い出した歌です。

うっ........
 投稿日 2000年11月9日(木)13時00分 投稿者 うる [1cust85.tnt1.kawagoe.jp.da.uu.net] 削除
>Midge少佐さん

NTSC/PAL切り替えが出来たような気が........。
何だか怪しくなって来ました、やばいっす。
そーいや、リージョンコードだけじゃなかったんですよねぇ。

Dancing With Tears...
 投稿日 2000年11月9日(木)12時18分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
過去ログにあったら、申し訳ありません。
ULTRAVOXの「Dancing With Tears...」を「Freedom Call」という
ヘヴィ・メタル・バンドが「Taragon」というミニ・アルバムでカバー
しています。

ちびとDVD
 投稿日 2000年11月9日(木)12時15分 投稿者 Midge少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
どもども。

>エミリオさん、@タカミジュンさん、

Midgeの意味は「ぶよ」とか「小僧」とかですけど
(私のMIDGEは「なまいきな小僧」からきています・・・)
Midge Ureは本名がJIMで同じバンドにJIMが
二人いたのでJIMを反対にしてMIJにして
綴り上からMidgeにしたと言うのが定説ですね。
たしかにあまり大きくないですが・・・(爆)
1メートルぐらいで見たんですけど170ぐらいかな?
>並んだ方いかがですか?
で、ほかにも典型的なヨーロッパ人だ!と言われていたので
[MID][EURE]ヨーロッパの真ん中・・からきているという
説もあります。
・・・・・・・・Midgeの事となるとちょっと興奮気味(爆)

>うるさん、

このDVDってPALですけど再生できますか??

小さい男のデカイ曲
 投稿日 2000年11月9日(木)11時17分 投稿者 エミリオ [dp126-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
>タカミジュンさん

ご存知の方も多いと思いますが、「Midge」って言葉は「チビ」とか「蚊」と
いう意味ですからね。
洋画のセリフで「このチビ野郎!」と悪態をつくときに、「Midge!」と言って
いるのを観た(聴いた)ことがあります。こんな単語を芸名にしちゃうぐらい
だから、そりゃちっちゃいですよ。
オールバックにヒゲでクラーク・ゲーブルを気取っても、芸名が「チビUre」。
マジなのかギャグなのか…。

でも、僕はそんなMidge Ureが好きなんですけどね。っていうか、彼の最大
の魅力は、良くも悪くも「小さくまとまった」ところなのではないかと思います。
ヒット曲も作れるし、ギターも上手いし、声も響くし、お洒落だし、人を仕切
れるし、ビデオのプロデュースもする、というマルチな才能を持ちながら、大
物っぽく突き抜けたところがないんですよね。器用すぎるんでしょうか。
たぶん本人もそんな自分に気づいていて変化が必要だと感じ、しかも「BAND
AID以降、人類愛に目覚めた」とか「BAND AIDやプリンストラストで大物
ミュージシャンとの交流が増えて影響を受けた」とか「ニューロマ/エレポップ
という狭いシーンのヒーローから脱皮したかった」とか、いろんな状況もあって、
All in one dayのようなデカイ曲を作ってしまった、と。たぶん。
でも、その路線は成功しなかったわけですが。

やっぱりMidge Ureにはエレクトリックギターを弾きまくって欲しいです。
だって、そのほうがカッコイイもん。その意味で新作はけっこう良かったですね。

MIDNIGHT SUN
 投稿日 2000年11月9日(木)11時05分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
邪外さん、こんにちは。
「Dancing with tears...」のカバーは
「Above & Beyond」というCDの7曲目に収録されています。

発売日: 03/23/2000
商品番号: MICP-10061
盤種: CD
メーカーコード: MAR

ぜひ、聴いてみてください。

そっかそっか・・・
 投稿日 2000年11月9日(木)02時55分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds91.tk2.mesh.ad.jp] 削除
なるほど、John期リバイバルで見事チャートインを果たしていたんですね。
それならちょっとわかるけど、でも光秀さんがおっしゃるLamentに関しては
謎が残りますね。写真はまぁ、わかりやすい写真だけど。
(それにしても今まで気にしてませんでしたがMidgeってやっぱり背低いんですね)

そう、Midge期UV、Vienna以外CDで持っていなかったのもあって(Vienna2枚も持っているくせに)
それ以降のアルバムは「Rage in eden」があまり好きでなかった(と言うよりはTheVoiceがあまり好きじゃない)ので
CDで買ってなかったのですが、Rage in eden以降の方がニューロマ度って言うか、
テクノ度が高い曲多い感じですね。80'sBestでざっと聞いた感想になっちゃいますが。
Viennaだけで想像していたもの以上にVisage臭い(?)曲もあったし。
1stから順序良く聞いていく傾向があるので恐らく買っていけばRage in edenもとおるんでしょうけども
この際Midge期、意を決して突入して行きたいと思います。
(00年になって熱心に聞き始めた故の発言って感じですね。)

別にMidge期UVがあまり好めないわけではなかったんですけどね、タイミングがどうもなくって。
これをきっかけにばーっと。U-VOXの再発も記念して。

UV熱、再び
 投稿日 2000年11月9日(木)00時42分 投稿者 うる [kwge011n035.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
こなさん、みんばんわ〜。(死語)
邪外さん、ご無沙汰いたしておりました。
もう、忘れられているかもしれませんが........。(^^;)

久し振りにこちらに伺わせて頂き、UV熱が復活しつつあります。
その顕著たる例か?、Amazon.co.ukでThe Collection(DVD)を発注、
8x4x32のCD-RWから、4x4x24x8のコンボドライブに換装、あとはもう
ソフトの到着を待つばかりの日々です。(笑)
The Collectionはビデオで持っていたのですが、いかんせんβ方式。
何処へ行ったのやら、今やハードもありませぬ........。

相変わらず、こちらのサイトと掲示板の情報は凄いですね。
本家Extream Voiceを翻訳サーフィンにかけて、迷訳に笑って終わる
自分には、非常に頼もしい存在です。
ってな訳で、またよろしくお願いします。

BEATBOYさん、
 投稿日 2000年11月9日(木)00時20分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
Dancing〜の収録されているMidnight Sunのアルバム名を
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Re: BEST OF THE 80'S
 投稿日 2000年11月9日(木)00時12分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
光秀さんとすれ違ってしまいましたね・・・。(^^;
光秀さん、フォローありがとうございます。

ULTRAVOX命
 投稿日 2000年11月9日(木)00時10分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
恐るべき静寂の嵐が丘 って、
・恐るべき静寂/タイフォン
・静寂の嵐/ジェネシス
・嵐が丘/ケイト・ブッシュ
をつなげたんですが、わかりました?(爆)

>エミリオさん
やはりリアルタイムの方は、U−VOXをきいて嘆いてましたか・・・。
U−VOX期のMidgeの傾向って、バンドエイドや、ソロ「ギフト」の影響も
あるんではないでしょうかね?(^^;
U−VOXって、コニープランクのプロデュースのわりには、コニープランクっぽく
ないですね。(笑)

>だから本当はマーク・キングに弾いて欲しかったのかなぁ、なんて考えますが、
  >どうなんでしょうね、実際のところ。
私もエミリオさんの意見に賛成です。If I Wasでもマーク・キングは弾いてましたよね。
プリンストラストでもこの二人が共演しているのを観ました。(^^)

>Midge少佐
たしかに、BreatheはAll Fall Down路線の成功型だと思います。
ニューロマ魂を持ったスコットランド人・・・。いいですね・・・。
基本的にMidge Ureはニューロマな精神は今も捨ててないと思います。
捨ててたらライヴでUVの曲なんかやりませんよね。

>oki420さん
ようこそいらっしゃいませ。
さきほど、そちらのサイトにうかがわせていただきました。
相互リンクの工事は早めにやりますので、おまちください・・・。
ErasureページのAlwaysといえば、funx4さんのサイトですね。
funx4さんにも以前書き込みしていただいたことがあります。
今後もよろしくお願いしますね。

>慰安カーティスさん

>先日、ロフトプラスワンで、サエキケンゾウ氏のコアトーク・ラ
  >イブを聴いてきました。テーマはティンパン・アレイでした。
サエキけんぞうのコアトークだったら、以前、いったことありますよ。
なんとそのときのテーマは、「プログレ徹底入門」!!
ストレンジ・デイズの岩本編集長と頭脳警察のパンタさんを呼んでスゴイ濃い
内容でした。
こんどは、12/12のニューウェイヴでしたっけ?
これはいかねば・・・。
とはいっても、
12/11に杏子のライヴがあり、これにも行きたかったりする・・・。(爆)
http://stb139.co.jp/139/dec/eve03.html#12-11

>サエキさんの生で披露した新曲は、ちょっとよかったですね。
もしかして、ナースコールですか?
♪ナースコール (チャチャ) ナースコール (チャチャ)
っと、観客の我々は手拍子をいれてました。(笑)

>BEATBOYさん
Dancing〜といえば、ジャーマンメタルのDREAMSCAPEがカヴァーしている
ものならきいたことありますが、MIDNIGHT SUNというのは初耳です。
MIDNIGHT SUNって、現フラワーキングスのベーシストが所属していましたっけ?
なら、早速CD探さないと・・・。

# ブツはできあがっており、あと発送だけですのでお待ちください・・・。

>光秀さん
大阪ではU-VOXを発見できませんでしたか・・・。
U-VOX自体、まだ大手輸入盤店には入荷されてないようですね。
GOLDはUVファンには嬉しいお店ですよね。
実はこのHPを公開するまでは意外と知られてなかったんですが・・・。(^^;
おかげで自分が買えなくなった・・・。(苦笑)
まあ、情報はファン同士 共有しましょう。(笑)

>@ タカミジュンさん
  >あれ、なんでSlowMotionが入っているんですかね? 70年代なのに・・・。
以前、どなたかも話題にしておられましたが、選曲されている理由は
80年代にチャート上位にあがったからではないかとのことです。

BEST OF THE 80'S
 投稿日 2000年11月8日(水)23時58分 投稿者 光秀 [hcou024n026.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん

>なんでSlowMotionが入っているんですかね? 70年代なのに・・・。
 あの選曲の謎っぷりに今も「?」が頭に残ります。選曲した人のこだわり、なのでしょうか?

この謎のベスト盤は、全て80年代のシングル曲で構成されています。

SLOW MOTIONは実は81年3月28日付で全英33位を記録しています。
(オリジナルは78年リリースですが、確か81年に7inch2枚組で再発されたと思います。)
つまり、80年代のヒットシングルとして扱われたのでしょう。(勝手な推測ですが)
よく言われますが、現役当時の第1期は本当に不当な評価しか受けていません。

あとは、未収録の2曲のシングルについてですが、
ALL IN ONE DAYは全英88位なのでヒット曲として認められなかったのではないでしょうか?
(あちらでは75位以上は番外扱いです。)
LAMENTは全英22位なんですが・・・なぜか収録されていませんね???
やっぱり謎です(笑)

投稿日 2000年11月8日(水)01時24分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds34.tk2.mesh.ad.jp] 削除
タイトルに意味はないです。

今日GOLD見て来ましたがVisageの新しいベストはありましたが「U-VOX」なかったです。
さすが・・・・ってとこでしょうか?(なにがさすがなのか謎ですが(笑)。)

Midge期UVに弱い私もちょっとは知識を増やそうと1枚ベストを買おうとその場で決意した私は
何かって良いのか下調べをしていなかったので最近出たやつ、900円だったので買ったのですが、
あれ、なんでSlowMotionが入っているんですかね? 70年代なのに・・・。
あの選曲の謎っぷりに今も「?」が頭に残ります。選曲した人のこだわり、なのでしょうか?(笑)

Visageのは来週買おうかなって思ってます。

それにしても今日で文化祭を終えて2日目、いや、日付変わったので3日目なんですが
どうもギターが悪かったみたいで、一本ライブで使える素敵なギターを手に入れようと
値段が少々張っても頑張ろうとかおもいつつ現実に打ち勝てない自分はめっけものギターを
昨日今日と探しているんですが、ここをご覧になられている方の中で昔使ってたけど
今家で眠っているよ、って人いますか??(以前そういうシンセないですかって書いてましたけど(笑)。)
もしギターでそういうのあったら一声お話だけでも聞かせてください。
シンセの話もまだまだ待ってますので(笑)。  

旅行ブーム?
 投稿日 2000年11月8日(水)00時01分 投稿者 光秀 [hcou023n048.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
私も所用で旅行(大阪)に行って戻ってきました。

大阪は6年振りで、レコード屋めぐりをしたかったのですが、
あまり時間がとれず、アメリカ村界隈の数軒を見ただけでした。
みなさんに喜ばれるような物は残念ながら入手できませんでした。

それにしても、大阪では「U-VOX」見かけませんでした。
(東京でもGOLDだけしか見かけません)
個人的には、関西の方が関東より”ULTRAVOX”人気は高かったと思うのですが・・・
(20年近く前の話ですが)
関西のみなさんは「U-VOX」入手できたのでしょうか?

ご無沙汰しております
 投稿日 2000年11月7日(火)18時23分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
こんばんは。
北欧ヘヴィ・メタルで期待されている「MIDNIGHT SUN」が
ULTRAVOXの「Dancing With Tears In My Eyes」をカバーしています。

結構、北欧、ドイツでは若いバンドがカバーする傾向が多いようですね。

コアなヨッパライ
 投稿日 2000年11月7日(火)17時29分 投稿者 慰安カーティス [ctk420ds54.tk1.mesh.ad.jp] 削除
旅行に出てまして、レス遅れました。

邪外さん、ティンパン・アレイは細野さんの以前のバンドですね。
キャラメルママより古い。

先日、ロフトプラスワンで、サエキケンゾウ氏のコアトーク・ラ
イブを聴いてきました。テーマはティンパン・アレイでした。
かなりコアだし時間も長くて、小生は23時に早退してしまいましたが、
友人の話によると、深夜1時近くまでしゃべってたらしいです。
殆どヨッパライのダベリと化してたそうです。
サエキさんの生で披露した新曲は、ちょっとよかったですね。

今度カラオケでハルメンズを唄っちゃおうかしら…

はじめまして。
 投稿日 2000年11月7日(火)16時44分 投稿者 oki420 [pc2.n991322564-unet.ocn.ne.jp] 削除
Techno Webringのランダムでヒットして、やってきました。
しがないシンセ弾きです。以前AiwaysというErasureのホームページを見つけた
時もたいへんうれしかつたのですが、UltraVox!!嬉しいですね♪
かなり昔ですが中野サンプラザの45分程度のコンサートに行きました。
今でもSystem of RomanceのアルバムやJohn Foxのアルバムはよく聴きます。
嬉しいんでおもわず書き込みしちゃいました。
あっ。しようがないサイトですがウチのホームページからリンクさせてもらって
よろしいですか。ご検討くださいませ。
それでは。

http://www1.ocn.ne.jp/~neo-n/

Midge少佐さん。
 投稿日 2000年11月6日(月)16時44分 投稿者 エミリオ [dp127-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ごもっともなご意見で。確かにワールドミュージックの時代でした。
U-VOXではドラマーをビッグ・カントリーから
引っ張ってきたりしてますからね。
ドンダダッタドンダンッ!ですねぇ(爆)。

そういえばかつてBEAT UKのNew Releaseのコーナーで
Midgeの「Cold cold heart」を聴いた(というか観た)ときも
「とうとうここまで来てしまったか…」と感じたものでした。

うーん、僕もやっぱりニューロマが好き好き!!なんですよ。

あと「All in one day」を聴くと、「愛と青春の旅立ち」とか
「炎のランナー」「トップガン」みたいな80年代の大作映画を
思い出してしまいます。あぁ。
しかもこの曲、たしかシングルカットもされてますよね。
実はけっこう良く出来た曲だと思うんですけどね…。

エミリオさん。
 投稿日 2000年11月6日(月)13時21分 投稿者 Midge少佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
U−VOXの傾向はこのころはやり出していた
ロックの悪しきワールドミュージック化の流れの一つかもしれない
ですね。(ワールド・ミュージックの流行はキライでしたが
音楽で好きな物はおおいですが)
スティングもポール・サイモンもゲイブリエル御大も
ビッグ・カントリー(爆)も・・・・一番成功したのはサイモン師匠で
地味になったのはスティング・・・
レコード会社からの圧力等もあってこのようになっていったのかと。
ウォーレンがやめたのはこの路線と合わないからでしょうね。
かれはいかにもニューウエーブという感じがしますし。
Midgeはソロ2作目以降、特にbreatheではこの路線で花が咲いた!と
かんじましたが、また昔に戻って安心しております。
やっぱりニューロマが好き好き!!

ドンドコドンッ
 投稿日 2000年11月6日(月)11時53分 投稿者 エミリオ [dp146-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
お久しぶりです。
遅ればせながら、U-VOXを買いました。
音が良くなっててビックリ。でも、やっぱり曲は良くない(苦笑)。
当時、先行シングルの「The Same old story」を聴いたとき「何だこれ!?」
とおののき、アルバムラストの「All in one day」を聴いて
「ああ、このバンドは終わってしまった」と感じたものです。
そしたらホントに終わってしまった(涙)。

この時期のUV、ってゆうかMidgeはたぶん「リズムを強化しなきゃ」
という意志が強烈だったんでしょうね。
なんたってウォーレン・カンをクビにしちゃったぐらいですから。
この傾向はMidgeのソロでもしばらく続いて、ずいぶんドンドコやってましたし。
(ビデオMonument収録の「シンセドラム祭り」に端を発しているのでしょうか)
なんとなく、小さなMidgeが「オレに足りないのはダイナミックな躍動感だ」と、
コンプレックスめいたものを感じていたように思えます。
あるいは80年代前半に無機質なエレポップをやっていた反動なのかもしれませんね。
僕は、Midgeの「小さくまとまっているところ」が好きだったんですけど…。

あと、何度が話題に出ていた「Sweet surrender」のベースラインって、
LEVEL42の「Lessons in love」あたりの曲に似てますよね。
だから本当はマーク・キングに弾いて欲しかったのかなぁ、なんて考えますが、
どうなんでしょうね、実際のところ。

恐るべき静寂の嵐が丘
 投稿日 2000年11月5日(日)21時18分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
こんばんは。
金、土と旅行に出かけてました。(^^;
準備やらなんやらでレスが遅れてすみません。

>@タカミジュンさん

>HMV渋谷で、恐らくDavidSylvianの声と思われる声が聞こえてきたのですが
  >全然Ultravoxの話題じゃないですが(笑)。
ちょっと前にULTRAVOX-MLのほうで話題になってましたが、デビシルは最近ベスト盤がでましたね。
あと、JAPANはUV関連だと考えてよいと思いますよ。

>テクノ歌謡DXなら2枚持ってます。FilmsとUrbanDanceを。
私が持っているDXは、Filmsと、ベンチャーズのカメレオンと、C-C-Bのすてきなビートです。(^^;
コンピ盤よりもオリジナル盤が好きな方は多いですよね。
私の場合は、1枚でアーティストの代表曲をつまみ食いできるコンピ盤は好きなほうです。

>ちなみに私は大学生ですよ。文化祭では戸川純のカバーでシンセとリズムマシンをやります(笑)。
昔、Cattle Girlという戸川純のコピーバンドやってた女の子2人組が好きで、
ライヴを見にいったりしてました。もう解散してしまって残念なんですが・・・。

>加羅さん

>また、変なCD買ってしまった(涙)
変なCDってなんでしょう?(笑)
U-VOXのひきつった3人のショットはものすごいものがありますね。(笑)
VisageはまだCDZoneではDespatchされないです。
もうされてもよいはずなんですが、この間、マガジン箱のクレームをつけたから
わざとだしてないんでしょうかね? そういや、マガジン箱のクレームの
返事が全く来ない・・・。
昔ならすぐ新宿にすっとんでいって入手した私ですが、そうしてない今の自分に渇を入れないと・・・。(^^;

>翻車魚さん
お久しぶりです。お待ちしておりましたよ。
GENESISネタで攻めてきましたか・・・。(笑)

>プリンタもないこの身では
  >過去ログをみるにも通信費が気になって
  >復習の手段もございません

そちらはテレホとかないんですよね?
いえいえ、過去ログを落ち着いて観るのに、プリンタはいりませんよ。
トップページから過去ログのページにアクセスし、過去ログが表示されたら、
Internet Explorerの
[ファイル]->[名前をつけて保存]を選んで下さい。
そうして、保存フォルダと保存ファイル名を指定すれば、
パソコンのハードディスクに *.htmlという形式で保存されます。
接続を切ってからゆっくり読みましょう・・・。
もしくは、マウスでドラッグして反転させ、コピーし、メモ帳にでも保存するという
方法もあります。

翻車魚さんがCD購入を断っていた1年半には沢山のUV関連CDがでていますので、
是非、全部GETを!! (^^;

Technopop/New Romantics Chat Roomを開設しました。
 投稿日 2000年11月5日(日)20時13分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外@管理者です。

主にテクノポップ/ニューロマンティクスの会話を楽しむためのチャットルーム
を開設しました。
トップページから、[Technopop/New Romantics Chat Room]をクリックして
入室してください。

まだ定例ミーティング時間を決めてませんが、テレホタイムになったら、
「待機中」とでも表示して入室しっぱなしにしておけば、
他の方と出会える可能性が高いと思います。

では、よろしくお願いします。

# レスは後ほど・・・。(^^;

徒然雑草9(困惑のブロードウェイ)
 投稿日 2000年11月5日(日)16時54分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p29.ppp.odn.ad.jp] 削除
子羊は人生航路で行き倒れ。
        ――ピアノの調べとともにFade in――

BBSの貧乏神が再びやってまいりました

一年前 粉砕の憂き目を見た試験の敗者復活戦
リヴェンジどころか手ひどく返り討ちに遭い 
またもや散華いたしました
試験代回収もまた遠い霞の彼方

今回もUV禁止令を己に課し
試験修了まではMidge Ureの新作に触れまいと誓って
日々 精進しましたのに

このBBSも最後にお邪魔しましたのは何時の事やら
わたくし もうUVに関しましては浦島太郎状態
何が何処で如何様に進んでおるのか
さっぱりわかりません
プリンタもないこの身では
過去ログをみるにも通信費が気になって
復習の手段もございません

明日あたり もし新宿かアキバ辺りで
UV関係若しくはMidge UreのCDを
虚ろな目で眺める輩がおりましたならば
大方 それはわたくしでございます

具合悪くなってきた・・・・

約1年半ぶりに購入する記念すべきCDを聴きつつ
暫し己の力不足に泣こうかと。

また、変なCD買ってしまった(涙)
 投稿日 2000年11月1日(水)22時36分 投稿者 加羅 [2cust133.tnt1.urawa.jp.da.uu.net] 削除
本日、ようやくU-VOXを入手できました!
やはり、音が良いですね♪
3人がちょっとひきつったような笑顔のショットが印象的でした(笑)

>グレン・マトロックの新譜はどうでした?

まだ、借りてないのです。CDNOWで視聴してからにしようかなー。

>プレジャーボーイズの12インチ・ダンスミックス、聴きたい〜!!

Visageは通販ですか?
では、もうしばらくの辛抱ですね。お楽しみに(笑)

シルビアンの秋
 投稿日 2000年11月1日(水)07時39分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds40.tk2.mesh.ad.jp] 削除
10月の頭かな?
HMV渋谷で、恐らくDavidSylvianの声と思われる声が聞こえてきたのですが
NowPlayingの棚に何が置いてあるのか見えなかったので結果としてなんだったのか
判断できなかったんですが、あの声が印象にあって、ふと学校の近くのBookOffを
授業から抜け出して眺めていたらDavidSylvianのソロの2作目?があったので買っちゃいました。
で、それから3日が経つんですが、いやぁ、この微妙に寒い季節、これから寒さが深まる季節に
彼の低い声、より深いサウンドがすごく染み入りますね。
全然Ultravoxの話題じゃないですが(笑)。まぁ、Japanも一応ニューロマって枠に入れて
無理やり関連付けた、と言うことで・・・(笑)。
でも考えてみるとDavidSylvian、RobertFrippにCrimsonに誘われたことあるんですよね?
Fripp&Sylvianのライナーかどこかで読んだことがあったなぁ。

>邪外さん
テクノ歌謡DXなら2枚持ってます。FilmsとUrbanDanceを。
Filmsはいろんな人からの評価が高いので聞いてみようと思って買ったのと、
UrbanDanceはP-MODEL→小西健司→4D→成田忍→UrbanDanceって繋がりで。
業界ニューウェーブ(って言葉、汚いからそんなに好きではないけど的を得ている感じするので使いますが)
の、小さな一曲一曲が収められているテクノ歌謡シリーズもなかなか貴重な音源を入れているのかも
しれないですね。私はどーもコンピつうか、オムニバス形式のものに弱くって
買っても聞かなくなる傾向があるから買ってなかったんですけども、ちょっと聞いてみようかな。
(いちアーティストが一貫した意欲で作ったアルバムだと、
色々思い入れも入るし、その世界に浸れるんですが、いろんなアーティストの音が入っていると
どーも「商売」的なものを意識してしまうのでじっくり聞かなくなるのかもですね。)
↑オムニバスが嫌いなわけではないんですけどね。最近もまだまだ欲しいもの多くて
手が回ってませんね〜(笑)。一番好きらしい、Bugglesの2ndのボーナス入りの方も欲しいし。
Ultravoxだって、実を言えばまだ「Dancing with tears」だって一度しか聞いたことないんですよ(笑)。
(やっぱりレコードだと聞く機会が減りますね。一応聞ける環境ですが。)
だからまず、CDでゲットしたいんですよね、せめてUVを。あぁ・・・、お金が。
まだまだ先は長そうです。Move meに辿りつくのは来年になってしまうかも。

>Midge少佐さん
どうもです。メール待ってますね。
ちなみに私は大学生ですよ。文化祭では戸川純のカバーでシンセとリズムマシンをやります(笑)。
他がギター、ベースとかのバンドがほとんどなのでかなり浮いた存在になれそうです。
(Roland、学祭にちょっと使いたかったですねぇ〜(笑)。まぁ、でも贅沢は言えないので
気長に待ってますね。)
体調不良だったそうですが、大丈夫ですか? 私は全然眠ってませんね(笑)。
たまぁに胸が痛いです(?)。

Visageはまだ来ませんよ。(^^;
 投稿日 2000年11月1日(水)00時12分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
今日、通勤電車でU-VOXのリマスターを聴きましたが、
ごいっしょドラムが無くなっているのが寂しいですね・・・。(苦笑)

>慰安カーティスさん
  >本日ティンパンアレイ聞きに行きます。
ティンパンアレイってなんですか?(^^;

>加羅さん
  >最近、オークションにはまりそうでヤバイです。
  >先日は10000円の中古CD購入してしまいました(爆)
オークション、一時期私もハマリましたが、勢いでどんどんBITしてしまう
んですよね・・・。(^^;
私は、ULTRAVOXのパンフや、MONUMENTのビデオをGETしました。
まあ、オークションでGETしたもののほとんどが、森高のビデオなんですが・・・。(^^;

>YOKAIさん
YOKAIさんもVISAGEのベストを入手されましたか・・・。
私、出遅れてます・・・。(^^;

>@ タカミジュンさん
タカミさんって、テクノ歌謡シリーズは聴かれたのでしたっけ?
アルファ編なんていうのも出てますよ。
できれば、全部買って欲しいです。(^^;

そういえば、もう20000ヒット超えてますね。
20000ヒットをゲットした方が名乗り出ないので、
UV-STATION特製Tシャツは30000ヒット時に持ち越しか・・・。

>keiziさん
ようやくMIDGEの新譜を入手されましたか。おめでとうございます。
話は変りますが、私信で質問される場合、こちらが回答したら
OKorNG等のなんらかのレスポンスをよろしくお願いしますね。

>でにす・りーさん
沢山の資料ありがとうございました。
  >ウルトラヴォックスはReap the wild windとOne small dayの2曲が
  >放送されました。
私の持っているLIVE AIDのビデオには、Dancing With Tears In My Eyesも
収録されていますよ。
この3曲はこのあいだのOFF会で上映しました。(^^;
UVの演奏時は、中継状態があまりよくなくて気の毒でした。
クリス・クロスのソバージュ(?)は、ラモスですね。(笑)

>再び 加羅さん
グレン・マトロックの新譜はどうでした?
プレジャーボーイズの12インチ・ダンスミックス、聴きたい〜!!

>MIDGE@Sunさん
体調不良でしたか・・・。
お体お大事に・・・。

Progressive Station
MiniBBS v10.22