ULTRAVOX BBS 過去ログ

2000年12月

[Homeへ戻る]

皆様、今年1年どうもありがとうございました。
 投稿日 2000年12月30日(土)21時41分 投稿者 邪外 / JAGE [sokca-0115p17.ppp.odn.ad.jp] 削除
皆様、こんばんは。
皆様のおかげで、今年もULTRAVOXな生活を送ることができました。
今年は、Tiger Lilyなどの未CD化の音源を聴くために、ついに十数年ぶりに
レコードプレイヤーを買ったわけなんですが、Tiger Lilyだけには収まらず、
レアなアナログにどんどん金を投入してしまいました・・・。(爆)
まあ、そのせいで、以前よりはこのサイトも濃くなったのではないかと思います。(笑)
それから今年は、Ultravox Mailing Listを立ち上げましたが、沢山の皆様に
参加していただいて大変感謝しています。結果的にこれが念願のULTRAVOX OFF会
開催につながり、2度も夢のような楽しい時間を過ごすことができました。
OFF会は来年もやりましょうね。
来年は21世紀ですが、21世紀もUVの灯を消さないよう頑張っていきましょう!!

では、皆様、ありがとうございました。
No UV, No Life!!
良いお年を・・・。

レス
 投稿日 2000年12月30日(土)21時40分 投稿者 邪外 [sokca-0115p17.ppp.odn.ad.jp] 削除
年末忙しくてちょっとネットから離れておりました・・・。
せっかく書き込んでいただいたのに、レス送れてスミマセン。

>きゅうさん
きゅうさんの3大ニューロマは、カルチャー・クラブ、ヴィサージ、スパンダー・バレエ
ですか。
皆さん、3大ニューロマの解釈がバラエティに富んでいて良いですね。(^^;
自分の記憶だと、Culture Clubの"Color By Numbers"とDuran Duranの
"Seven And The Ragged Tiger"が同時に流行っていて、中学生時代の
クラスでは、C.C.派とD.D.派に分かれていたようなこともあったような
気がします。(爆)

>@タカミジュンさん
  >私の中でニューロマの定義って「ルックス重視」「サウンドは硬質なテクノ」
  >「ちょっとださい」「きらきらしてる」「低音ボーカル」ってなってます(笑)。

私の中でのニューロマの定義っていうのを今考えてみましたが、(^^;
「ブンブンうなるベース」、「ギターはシャカシャカっとした軽めのカッティング」
あたりが必要ですね。(^^;
例えば、Zaine Griffの"Swing"でしょうかね。あとはDuran Duranの"Girls On Film"とか。

>いつかDuranDuraも揃えていこうと思うのですが、まずはUVを揃えなくては・・・って感じです。
そうですね。UVそろえましょう。(笑)
とはいっても、John Foxx期とMidge Ure期ならもうちょっとで揃うんじゃないですか?

>Midge大佐
  >・デュラン・デュラン
  >・スパンダーバレイ
  >・アダム&ジ・アンツ
これが3大ニューロマでしたか!?(^^;
勉強になりました。
アダム&ジ・アンツのBOX SETも2001年1月1日発売予定ですか!?
まあ、1月1日に買える人はいないと思いますが・・・。(笑)
ところで、アダム&ジ・アンツのCDって、http://www.cdzone.co.uk/ で検索
してみたら、結構出ているんですね。買わないと・・・。

>エミリオさん
当時Duran Duranはアイドル的にしか聴いて(聴かれて)ませんでしたが、
確かに今考えてみるとDuran Duranは確かに才能揃っていたと思います。
なんか、最近Duran Duranの話題が出ることが多かったので、
D.D.を聴きたくなってきました・・・。(^^;

>光秀さん
  >ADAM&THE ANTSは”EYさん”も大のお気に入りです。
  >20年前だから良かったというのもありますが、皆様、機会がありましたらお聴きください。

ずっと前に、EYさんも執筆をされていた「NEWS WAVE」というミニコミ誌(?)の
古本がDisk Unionに売っていたので買いましたが、ちょうど'88年頃の号なのに、
アダム&ジ・アンツ、Visage、Midge Ureなどのコンピ盤新譜などが載ってい
ました。(^^;
ちなみに、こういった関連のレヴューは全てEYさんが書かれていました。

>Milfさん
お久しぶりです。私も買おうと思います。

ANT BOX
 投稿日 2000年12月30日(土)01時39分 投稿者 Milf [proxy52.dti.ne.jp] 削除
やっとリリースされるんですね。うれしいです。

ニューロマ情報
 投稿日 2000年12月26日(火)13時24分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ADAM & THE ANTS:ANT BOX(UK盤) 2000年1月1日発売予定!

80年代初期のポップ・シーンを彩った、あの「アダム・アンド・ジ・アンツ」
の3CDアンソロジー・ボックス・セットがリリース!
ヒット曲は勿論、未発表27曲を含む全64曲入りで、
64ページ・カラー・ブックレット封入!

これは買いだ!!! やっと出ますね。

わお
 投稿日 2000年12月25日(月)22時54分 投稿者 @ タカミジュン [ctk25ds56.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>光秀さん
綴りが間違えてましたか(笑)。気付かなかった・・・。

お金に余裕ができたのでまずはDuranDuranの1stがブックオフで安かったので
買いにでも行こうかな、と思っていたりです。

原宿のブックオフにViennaのジャケにUltravoxって書いてない、Viennaとだけ書かれた
(もちろんモノクロ写真は入ってますが、UVの名がジャケに書いてない)
CDがありました。U行に。 廉価版シリーズみたいなのが出た頃に出た日本盤Viennaのようでした。

ADAM&THE ANTS
 投稿日 2000年12月25日(月)22時37分 投稿者 光秀 [hcou022n016.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん

やはりADAM&THE ANTSですか?
そう言えばANTMUSICとかANT RAPとかありましたね。忘れてました。

私的にはDOG EAT DOG、STAND AND DELIVERがお気に入りでした。
ここの太っちょソングライターギタリスト(MARCO PIRRONI)はすごい才能ある人だと思います。

ADAM&THE ANTSは”EYさん”も大のお気に入りです。
20年前だから良かったというのもありますが、皆様、機会がありましたらお聴きください。

Pete Shelley(extended)
 投稿日 2000年12月25日(月)22時20分 投稿者 光秀 [hcou022n029.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん
 >いや、これが中古じゃないんですよ。渋谷のHMVです。

情報ありがとうございます。
 なんと完全にノーマークでした。週に1度は行く店なのに・・・
 HMVはWEBで1年前に検索した時、該当無しだったので無いと思い込んでいました。
 今日気付いたのですが、私もPeteShellyと綴っていましたが、Pete Shelleyだったんですね。(汗)
 これで検索したらありました。(笑)
 で、日本盤があるみたいですのでHomosapienはhcouの2割引店G HOUSEに今日注文しました。
 「入荷しないかも?」と店員さんは言ってましたが・・・
  Xl1はHMV通販に注文出しました。(店頭にはなさそうなので・・・)

デュラン×2
 投稿日 2000年12月25日(月)13時24分 投稿者 エミリオ [dp147-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
そっか、アダム・アントですか・・・存在自体を忘れてました。

ところで少し前に、友人からデュランデュランとカルチャークラブの
ベストアルバムを借りて聴いてたんですけど、
カルチャークラブは聴いてて辛かったですね。サウンドが古く感じて。

リアルタイムでは
デュランデュラン=ルックス重視でチャラいアイドルバンド
カルチャークラブ(ボーイ・ジョージ)=変なルックスだけど、いい曲を作る人
という印象だったんですけど、意外なことに今となっては
デュランデュランのほうがフツーのバンドサウンドとして聴けるのでした。

ってゆーかデュランデュラン、ずいぶん長く生き延びたし、
パワーステーションも良かったし、あとライラックタイム
(スティーブン・ダフィ)なんていう変種も生んだし・・・
ということで、けっこう才能が揃っていたのかなぁ、などと
再評価するのでした。

Merry Chris Cross!!
 投稿日 2000年12月25日(月)13時04分 投稿者 邪外 [] 削除
一応、お約束ということで・・・。(^^;

3大ニューロマとは!!!
 投稿日 2000年12月25日(月)11時35分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>皆様

いろいろとお騒がせいたしましたが
3大ニューロマとは
ラジオの「全米TOP40」や今は亡き「ミュージックライフ」で
当時言われていたモノを採用しまして
・デュラン・デュラン
・スパンダーバレイ
・アダム&ジ・アンツ
としています。(私がそう思ってるかは別ですが・・・)
英国で爆発的に売れていた事とムーブメントが興った時に
メディアが後押しした事でそうなったんでしょうね。
ちなみにカルチャー・クラブは後発と考えられてましたよ。
VISAGEは対象では無かったですね。バンドじゃないので。
UVは元祖とか言われてました。
で、答えは
アダム&ジ・アンツのアント・ミュージックです。
アダム・アントはその当時考えられないくらいの人気(特に英国で)でしたね。
JAGEさん聴いた??

アルバイトでイブ
 投稿日 2000年12月25日(月)03時21分 投稿者 @ タカミジュン [ctk23ds40.tk2.mesh.ad.jp] 削除
イブなんぞアルバイトに使ってやる!のごとく
世間の風潮なんぞ一切しかとしてバイトしてました。
なぜ日本人はクリスマスイブにときめくんでしょうか?(笑)
世間の若いギャルはなぜイブが孤独だと切ないとかほざくんでしょうか?(笑)
イブじゃなくても一人なくせに・・・(ボソっと)

>光秀さん
いや、これが中古じゃないんですよ。渋谷のHMVです。
私は渋谷HMVをよく利用するので。あそこでHumanLeagueの「DARE!」も買いました。
あそこってたまぁに今じゃ入手困難なものが並んでいるので面白いですね。
地方に在住のネットで知り合ったNewWaveなども聞かれる方で、
SPARKSの「No.1 in heaven」を探していたそうですそれだけどーしても
手に入らなかったそうですが、私は渋谷HMVで見つけました。
で、後日その方の為に新宿HMVだったかな? SPARKSの同上アルバムを発見して買いました。
HMV一軒まるごとビルなので渋谷の量がやはりでかいな、と思ってあそこへ行きます。
タワレコってなんか値段が高いような気がしてあまり最近寄りません。
あと、タワレコのポイントカードなくしちゃったし(笑)。
UVの揃え、Visageの揃えもHMVの方が良いのでHMV好きです。
渋谷HMVのPeteShellyの欄、もし機会あったらごらんください。
私がホモサピエン、買っちゃったのですが、まだ1枚ありました。

"Went To Coney Island" うちにも来ました。
 投稿日 2000年12月24日(日)22時16分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
CDNOWから今日届いてました。とりあえず、ジャケットをスキャンしてトップページに
載せておきました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html

ジャケはダサいです。(爆)
CDのプラスチックケースのほうの裏ジャケには、Midge Ureの写真が載っている
のですが、ハゲが強調されているような感じなので、別の写真を使って
欲しかったです。(ToT)

欲しい方は、上のバナーからCDNOWへどうぞ。
今なら、$39.95買うと、$10の割引が受けられます。

ちなみに、CDZONEとダブルで注文していましたが、(爆)
CDZONEからは発送される気配がありません・・・。

また後ほどレスします・・・。(^^;

Pete Shelly(再)
 投稿日 2000年12月24日(日)20時11分 投稿者 光秀 [hcou022n056.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん
 >CDで買いました。

すばらし過ぎる。どこで買われたのですか?やっぱり中古ですよね?
 DU新宿?あるいは得意のBOOK OFFですか?
 今日、西武新宿レコファンで探しましたが影も形もありません。
 DU新宿も行こうと思いましたがイヴで街全体が混んでたのでやめました。

ニューロマン・・・スの神様(広瀬)
 投稿日 2000年12月24日(日)19時33分 投稿者 @ タカミジュン [ctk23ds43.tk2.mesh.ad.jp] 削除
なぜか呼び捨て・・・>広瀬

謎の渦を巻く3大ニューロマ。
でもHumanLeagueってニューロマですかね?>きゅうさん
化粧はしているし、声も低音ボーカルだし(?)。

私の中でニューロマの定義って「ルックス重視」「サウンドは硬質なテクノ」
「ちょっとださい」「きらきらしてる」「低音ボーカル」ってなってます(笑)。
そう考えるとJapan、Visageはもろだと思う反面、一番最初に聞いたJapanが
TinDrumだったせいもあって、どーもニューロマって言うより他の何かに感じますね。
いやぁ、TinDrum聞いたときはほんとビックリしました。

>邪外さん
DuranDuranは・・・以前話していた、大学入学した間もない頃に出会ったニューロマっこの
女のコから借りたとき以来少し聞いてます。でもレコードで3rdを持っているだけですけどね。
いつかDuranDuraも揃えていこうと思うのですが、まずはUVを揃えなくては・・・って感じです。

興味がギターポップへ派生したせいでニューロマ周りにかねをつぎ込む分が薄いんですがね。

>光秀さん
CDで買いました。ちいさな私の中のパンクブームが夏からありまして(笑)。
で、9月頃かな?Buzzcocksに手を出しまして。(HowordDevoteにも繋がりますね)
で、なかなか好きだったわけですね。(少なくともGenerationXより良かった。)
で、Peteのソロは以前から聞きたかったし、あのジャケのPeteの女座り(笑)が
一目見たときから大ヒットしてまして(笑)。ジャケのもろテクノっぽい感じも良いなぁ、と。
で、先日ようやく買ってきまして。オリジナルのLPとは曲順などが違うらしいですが。
でもかの日本でヒットしたらしい「TelephoneOperater」が。
プロデューサーが当時HumanLegueも手がけてた人みたいですね。
ライナーも入ってましてそれ読んでから聞いたんですけどね、もろ「Don't you want me」な部分が
あったりして面白かったのと、あとPeteのセンスのよさって言うか、その辺を感じました。

CDの盤面にでっかく印刷されたPeteのタレ目なアップの顔がかなり素敵です(笑)。

>Visage
テレタビーズ騒動を起こしたストレンジくんですが(笑)。
Dammd don't cryを買うことで少しでも立ち直ってくれるなら私は何枚でも買いますね(笑)。
っていうか以前出てたリマスターが最近GOLDでも見かけません。
あれ欲しかったのになぁ。とりあえずVisage白ベストを購入します、近日。
来年は明けたら一気にUV揃えて・・・。あとはギターポップにつ次ぎ込みます(笑)。

3大ニューロマ南海の決闘(謎
 投稿日 2000年12月24日(日)19時06分 投稿者 きゅう [sndi002n033.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
3大ニューロマと言えば、自分的には
1.カルチャー・クラブ
2.ヴィサージ
3.スパンダー・バレエ
と言う事になってしまいます:順不同。

ああ、クイズの答えには全然近づいていないようです。
もしかしてYMOの「君に、胸キュン。」のカバーした方でしょうか?
だとすれば‥‥@タカミジュンさんのカキコミに答えが?(^^;

Ingenuityの4枚目行くかな・・・。(^^;
 投稿日 2000年12月24日(日)01時45分 投稿者 邪外 [sokca-0115p80.ppp.odn.ad.jp] 削除
>光秀さん
  >本当はデビューしたいんですが、カード番号入力が怖い小心者でして・・・
個人的な見解ですが、エロサイトのカード入力をしなければ、大丈夫だと思いますが・・・。
CDZONEとかCDNOWとか大きなところではまず不正チャージにあったためしがないです。
心配でしたら、新たに、限度額の低いカードを作りまして、それでやってみては
どうでしょうか?
電車賃や探す手間を考えると、CDZONEの通販はかなりお得だと思います。

Ingenuityは既に3枚持ってますが、(爆)
4枚目どうしようかな・・・。ビリー期のアルバムを同じの4枚買う人は珍しいでしょう。(爆)

そうそう、Breathe intl. Versionが到着しましたが、
やはり、日本盤SWATCH BREATHEからボーナスを抜いたものでした・・・。(^^;

Pete Shelly
 投稿日 2000年12月23日(土)22時43分 投稿者 光秀 [hcou022n051.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>@タカミジュンさん
 >先日PeteShelly買いました。

すばらしい!そのカキコ見て聴きたくなって家で円盤探しましたが、見当たりません。
 もしかしてCD買われたのですか?私もCD買おうかな。

>Visageの話題が出てますね。
 >まだ未入手ですのでなんとも言えませんが、そいつはひどいですね(笑)。

そこを何とか我らのSTEVE STRANGEのために
 たとえノイズがあっても買ってあげてください。(MASTER SERIESも買ってね)<そうですよね?邪外さま
 私みたいに2枚買う必要はありませんが(笑)

cdzone.co.uk
 投稿日 2000年12月23日(土)22時23分 投稿者 光秀 [hcou022n046.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま
 >海外通販不可? デビューされることをお勧めします。

本当はデビューしたいんですが、カード番号入力が怖い小心者でして・・・
 評判の悪いHMV通販で辛抱している次第です。

そうそうcdzone.co.ukに
 CDSINGLE 」6.57 IngenuityAustralian Import IMP6614471
 ってあるじゃないですか?気になりますねえ?お持ちですか?

私は、THERE GOES A BEAUTIFUL WORLD/IDEALSのCDSINGLEしか持っていません。
 アルバムと同じテイクでしたのでINGENUITYも別テイクとは思えませんが・・・
 BROTHERS IN RHYTHM REMIXとかだったりしたらスゴイ<そんな訳ない!

Systems Of ロマンスの神様
 投稿日 2000年12月23日(土)18時57分 投稿者 邪外 [sokca-0115p91.ppp.odn.ad.jp] 削除
>光秀さん
海外通販不可? デビューされることをお勧めします。
DVDの安い店情報ありがとうございます。
UV関連だと、Midge Ure出演のプリンストラストの1986、1987、1988年の
3つのDVDがありますね。
# 他にもありましたっけ?
まだこの3枚をお持ちでない方は、この安売りの機会に是非入手を!!
日本の再販制度を考えると、DVDが廃盤になるのは目に見えてますから、
プレーヤー持って無くても買ってしまうのが王道です。(^^;

>慰安カーティスさん
  >彼女らもバリバリのプログレキッズでござんしたか。
  >人は見掛けによりませんねえ(笑)。
そのプログレお嬢さんのうち1名を昨日UV-MLに入会させました。(爆)
慰安さんはマックの故障でML休止中ですが、MLに復帰したら、
やさしくレスしてあげてください。
# そういえば、慰安さん、レス職人なんていう称号がありましたね。(笑)
Sparksのライヴたのしみですね〜。
渋谷のクワトロって立ち見でしたっけ?それがちと辛いところです。(^^;

>Midge大佐
  >そのDVDって当然PALですよね???
もちろんそうです。
The CollectionはビデオもLDも持ってますので、もともとDVDを見る気はありません。(笑)

>UV Station ファンクラブ・アイテム第2弾進行中です。
これはMidge Ureファンなら期待できますね。
楽しみです・・・。

>"Went to Coney Island"
をを〜。ついに来ましたか・・・。私のところにも、昨日あたり届いていること
を期待したんですが、まだでした。今週中には入手できると思います。

内容はマニア向けですか・・・。まあ、ここに居る人達は、筋金入りのフューチャリスト(死語)
ですから、内容の心配は無用ですね。

>ヒント:3大ニューロマの1つです。日本公演も全盛期にしています。
3大ニューロマ? 独断と偏見で、Visage、Zaine Griff、Ronny <おいおい。

>中ヒント:歌にアーチストの名前が入ってます。
Visageは歌に「Visage」と入ってるぞ〜。

>大ヒント:ソロになってもヒット曲を出してます。
Strange Cruiseはヒットしてないしなぁ・・・。(^^;

う〜ん、全部を考慮して、カジャー・グーグーの「君はToo Shy」
ソロになってから大ヒットだしてますしね。

>光秀さん
HMV立川店オープンですか。
  >そうすると多摩支部?のOFF会はここのUVコーナー集合ですね。(笑)
そういえば、8月にSAMONさんと八王子でミニOFF会やりました。
オープンしたら、立川で、UV多摩OFF会でもやりますか?(爆)

>@ タカミジュンさん
  >私の中でニューロマと言うとVisage、DuranDuran、Japanになりますね。
DURAN DURANも聴かれるのですか?
DURAN DURANは中学生のとき大好きでした。今は亡きベストヒットUSAでも、
もうあの頃は出す曲、出す曲がすべてNo.1に輝いてました。
The Power Stationもファンキーでかっこよかったですね。

ニューロマ
 投稿日 2000年12月23日(土)01時04分 投稿者 @ タカミジュン [ctk24ds16.tk2.mesh.ad.jp] 削除
私の中でニューロマと言うとVisage、DuranDuran、Japanになりますね。
私の場合は最近2年くらいでそっち系への興味が進んだので曖昧ですけどね。

ニューロマ、ソロでヒット曲、歌にアーティスト名。・・・全然わからない。

ニューロマって言って良いのかなぞですが、先日PeteShelly買いました。
もろHumanLeagueっぽいサウンドの「telephone operater」がさすがでした。

HMV立川店 1月19日オープン
 投稿日 2000年12月22日(金)23時28分 投稿者 光秀 [hcou023n069.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

昨日、建設中の現地を確認して来ました。
高島屋とモノレールを挟んだ反対側のビル2階です。
ワンフロアぶち抜きみたいで広そうです。
で、今日、WEBで確認しました。

http://www.hmv.co.jp/hi/hs/tachikawa/index.asp

そうすると多摩支部?のOFF会はここのUVコーナー集合ですね。(笑)

3大ニューロマ???
 投稿日 2000年12月22日(金)23時12分 投稿者 光秀 [hcou023n069.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん

3大ニューロマといえば一般的には
VISAGE、DURAN DURAN、SPANDAU BALLETでしょうか?
広い意味では
ADAM&THE ANTS(Dは左右逆でしたね。懐かしい・・・)
ULTRAVOX、JAPANを代表例に入れる事が多かったですが。
(LANDSCAPEなんていうのもありましたが)

私的にはVISAGE、ADAM&THE ANTS、CLASSIX NOUVEAUXかなあ。

>さてさて誰のなんて曲でしょう

ムムム・・・
DURAN DURANのTHE REFLEX・・・ソロになってもヒット曲を出してない!
ADAM&THE ANTSのPRINCE CHARMINGかなあ?
判りました!!
GARY NUMANのCARS・・・(ニューロマルックスと言えない)

Midge Ure "Went to Coney Island" get !!!!  投稿日
 投稿日 2000年12月22日(金)11時43分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
やっと着ましたMIDGE URE'S SOUNDTRACK CD!!!
このCDはバーコードもないしどこ製かも書いてないです。
インディーズぽいですね。まあ大手で扱っているのでそんなことはないかと
思いますが。(CDNOW,AMAZONで扱ってます。)
midgeの歌は無くて(他のアーチストの2曲:内1曲はシークレットトラック:
は歌有りです)
VISAGEの歌無しみたいなものからケルト風味までmidgeらしさは
有ると思いますがやはりOSTですのでマニア向けですね。
私はなかなか気に入りましたけど・・・・
で、そのシークレットトラックですが監督がブックレットでthanksと書いている
有名アーチストの大ヒット曲の別バーションです。(たぶんライブ)
ニューロマファンなら誰でも知っている大物です。
さてさて誰のなんて曲でしょう!!!!
ヒント:3大ニューロマの1つです。日本公演も全盛期にしています。
中ヒント:歌にアーチストの名前が入ってます。
大ヒント:ソロになってもヒット曲を出してます。

みっぢ大佐殿
 投稿日 2000年12月22日(金)09時22分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds20.tk1.mesh.ad.jp] 削除
んじゃあ明日午後、よろしくお願いします。電話しまっす。

DVD?
 投稿日 2000年12月21日(木)13時41分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>邪外さん、

そのDVDって当然PALですよね???

>慰安さん、

ご連絡おまちしております。

>業務連絡

UV Station ファンクラブ・アイテム第2弾進行中です。
お楽しみに!>fan club only item!

ありがとうございます
 投稿日 2000年12月21日(木)12時38分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds71.tk1.mesh.ad.jp] 削除
光秀さん、ご教示ありがとうございました。ひとまず安心です。
不良品だったら取り替えに行くの面倒だなあって(笑)。
貴殿は何故か2枚お持ちなんですね。うちもダブリって結構多い
ですが(笑)。

やっぱり気になりますよね。そうそう、SECOND STEPSの出だしは
完全にエディットミスってますね(苦笑)。

邪外さん、彼女らもバリバリのプログレキッズでござんしたか。
人は見掛けによりませんねえ(笑)。次回はカンサスを聴いた後
ですか。またNOIZEですか?
スパークス後はNOIZEに繰り出しましょうか? せっかく渋谷での
コンサートですしね。karaさんやお姉さまと相談しときましょう。

タカミジュンさん。そういう事ですので、ヴィサージにはご注意
下さいませ〜!

パリジェンヌ
 投稿日 2000年12月21日(木)03時26分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds04.tk2.mesh.ad.jp] 削除
Visageの話題が出てますね。
まだ未入手ですのでなんとも言えませんが、そいつはひどいですね(笑)。

先日TinPanのプロモーション用サンプルCDを入手しましたが
それはずーっとノイズが入っていました。盤の裏の色から判断するとCD-Rくさいので
それはまぁ、良いかと思っておるのですが。

最近今年1年の総まとめで録音をしております。
Ultravoxの影響らしき色も混ぜたいんですけどね、
どーもまずTheClashの影響が出てしまいました(笑)。
「ルードボーイ」を先週見ておりまして・・・・。London's burning!

DVDが安い店
 投稿日 2000年12月21日(木)00時11分 投稿者 光秀 [hcou022n004.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま
 >The CollectionのDVD購入!!

海外通販不可の私としてはうらやましいです。

DVDが安い店といえば高田馬場のDISCATはご存知ですか?

http://www.discat.co.jp/

年2回、新品国内DVD2割引セールをやっています。
2000/12/20→2001/1/31

私はここでYMOのDVDを全部揃えました。
もちろんDVDプレーヤーなど持っていません。
廃盤になる前に買っただけです。(笑)

The CollectionのDVD購入!!
 投稿日 2000年12月20日(水)23時05分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
しましたが、多分DVDプレイヤーに載せることはないでしょう・・・。
廃盤になる前に買っただけです。(爆)

>慰安カーティスさん
プログレは大音量で聴くと快感ですね。(^^)
慰安さん達がいらっしゃる前は、イエスのシベリアン・カートゥルとかも
かけてもらってたんですよ。これは大音量だと特に凄かったです。
あの後、われわれも15分くらいして帰ったんですが、Pink Floydのマネーは
かからなかったですよ。
一緒に居た かわいらしいお嬢さん方は、確かにプログレファンには見えないですよね。(^^;
でも、バリバリにプログレ聴かれてますよ。
次回のプログレOFF会は、1/20(土)のカンサスの東京厚生年金会館公演の後に
行う予定ですので、よろしかったら、プログレ組の慰安さんも参加してください。
あ、それとスパークスのチケット買っちゃいましたか。
UV関係者だと、スパークス観にいくのは、
加羅さん、YOKAIさん、慰安さん、真弓さん、Midge大佐、私と、既に6人ですか。
ライヴ後はミニOFFでご一緒しましょうか?

>光秀さん
先週の金曜日にhcouのVirginに行ったら、Visageは仕切り板しかありませんでした。
そのうち消えるか・・・。(爆)
G HOUSEは、何度か覗いたことがあるのですが、やはりレアなのがないので、まだ
買ったことはありません・・・。
DVDが新品で割引というのは初めて聴きました。情報ありがとうございます。
Visageの謎のベスト、2枚もお持ちですか・・・。(^^;
まあ、多少ノイズがあっても、VisageのCDが2000年に発売されたという事実に
乾杯しましょう。(爆)

パリパリッ(涙)
 投稿日 2000年12月20日(水)22時41分 投稿者 光秀 [hcou022n082.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>慰安カーティスさん

謎のVISAGEベスト盤ネタありがとうございます。(良い話ではありませんが)

やはり気になりますよね?
The Anvilの1:35〜37くらいの所の「パリパリッ」・・・
私はこのCD2枚持ってますが両方とも入っています。(涙)
マスターが悪い!!みたいです。

皆さん言わないので黙ってましたが、
呪われた15曲目SECOND STEPSの出だしも変です。(再涙)

なんか最近よく泣いている気がするなあ・・・

教えてたもれ
 投稿日 2000年12月20日(水)13時23分 投稿者 慰安カーティス [ctk416ds86.tk1.mesh.ad.jp] 削除
皆さんに質問です。
ここの例の謎のVISAGEのベスト(笑)The Damnd Don't Cryのこと
なんですが、あれに入っているThe Anvilに「パリパリッ」って
間奏の所、大体1:35〜37くらいの所なんですがノイズが入ります。
あれは小生の個体が不良品なのか、それともマスターが悪いのか?

皆さんのCDは如何ですか? まあ、12/16リリース(笑)の私家版
Damnd Don't Cryにも同曲が入っていて、こちらは問題ないので、
「別にいいや!」とも思ってるのですが、一応気になったもので。
結構いい音のCDなので、もし不良品だったら交換したいなあ、と。

※私家版Damnd Don't Cryはマルコム唐氏選曲、リリースのスペシ
ャル盤のことっす(笑)。

チケット入手
 投稿日 2000年12月19日(火)13時17分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds61.tk1.mesh.ad.jp] 削除
Midge@sunさま。

結局スパークスのチケット真弓さんに取ってもらいました(笑)。1/24は
クアトロにてよろしく!

では、土曜日電話します。申し訳ないです。

hcouのレコード店
 投稿日 2000年12月18日(月)22時42分 投稿者 光秀 [hcou023n006.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま
 >hcouのVirgin、新星堂、Towerや、国立のDUに寄ります。

私はhcouから立川の短区間です。国立のDUは定期券外です。(笑)
 昔はhcouにもWAVEがありまして小さいながらも英盤が多くて利用したものですが・・・

>Virginはまあまあ揃っていると思いますが、やはり新宿には負けますよね・・・

仕方ないですよー。
 でもUVとVISAGEはちゃんと仕切板あります。(FOXXは最近無くなった)

そうそうヨドバシのそばに"G HOUSE"ってあるの知っていますか?
ここは、輸入盤は米盤ばかりですが、国内盤CDで発売後2年以上経過したのは、20%引なんですよ。
LDとVHSは15%引、DVDは10%引です。(これらは発売後すぐでも)
当然全品新品です。プログレ関係で使えるかもしれません。

ローカルネタですいません。

土曜日は午後3時頃以降ならたぶん○です・・・
 投稿日 2000年12月18日(月)18時05分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>慰安どの!

MACの件ですが上記時間帯ならばたぶん○です。
連絡くださいませ。

誤植
 投稿日 2000年12月18日(月)15時01分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds63.tk1.mesh.ad.jp] 削除
すんまへん、当然が陶然になってしまった(苦笑)

予定調和(爆)
 投稿日 2000年12月18日(月)15時00分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds63.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、先日はどーも。
なんかNOIZEではリクエスト合戦になってて面白かったです。
小生は陶然プログレも大好きなので、どっちがかかってもかなり
楽しかったですね。あの日はUKとピーガブGENESISに感動しました。
やっぱりおいらもプログレ好きなのねえ、と再認識してました。
あの変拍子と変調の連続は快感です(ヘンタイ)。

ところであのあと小生はPINK FLOYDのMONEYを表敬リクエストした
のですが、流れましたか? 残念ながら自分達はかかる前に帰っ
てしまいましたが。

それにしてもプログレってあんなかわいらしいお嬢さん方も聴く
んですね。ちょっとカルチャーショックです(笑)。

みっぢ大佐、Macの件感謝です。なんか色々気を使って頂いてた
様で嬉しいです。今度の土曜日は貴殿はお暇でしょうか?
そうそう、小生も真弓さんも結局スパークス行ってしまいそうで
す。当日お会いできるでしょう。

Ingenuityの再発盤 & 新ULTRAVOXロゴ
 投稿日 2000年12月18日(月)01時09分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
こんばんは。
土曜日に新宿のVirgin MegaStoreで、Ingenuityの再発盤(2000年発売)を
発見し、購入しました。
ジャケが違うだけみたいです。(^^;
あと、ULTRAVOXのロゴが新ロゴになってました。(笑)
以下に載せましたので、ご覧になってください。
# Armoury [ARMCD026]のほうです。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_BC.html#Ingenuity

>光秀さん
hcouは何の略だかすぐわかりました。(笑)
私は武蔵小金井に住んでいまして、hcou方向に向かって通勤しています。(^^;
会社帰りに八王子のVirgin、新星堂、Towerや、国立のDUに寄ります。
八王子のTowerはショボすぎですね。(^^; Virginはまあまあ揃っていると
思いますが、やはり新宿には負けますよね・・・。
DU国立はマニアックなものを買うのには役立ってますが、隣の吉祥寺DUに
比べるとかなりショボイです。
やはり新宿、渋谷でしょうか。あと中央線沿線でよく行くのは、
中野のピースアイレコードですね。ここはジャーマンが強いです。
まあ、一番揃うのは海外通販でしょうか・・・。

立川にHMVができると便利ですね。でもショボかったら悲しいですが・・・。
光秀さん、東京の方でしたら、今度是非OFF会にいらしてくださいね。

中央線のレコード店
 投稿日 2000年12月17日(日)22時57分 投稿者 光秀 [hcou022n018.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

日頃JR中央線を良く利用されているようですが、
噂では、立川駅北口にHMVができるとか・・・
本当ですかね?(ガセネタだったらすいません)

私もリモートホストから分かると思いますがJR中央線利用者です。
今までは吉祥寺まで上らないとまともな輸入レコード店が無かったので
もし、本当に開店したらうれしいです。

NOIZEでばったり・・・。(^^;
 投稿日 2000年12月17日(日)21時58分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
12/16(土)は、私の運営する本館 Progressive Station ( http://www.k-os.biz/~yasu/ )
のプログレ忘年会だったんですが、2次会のNOIZEに行ったら、
慰安カーティスさん、Karaさん、YOKAIさん、真弓さんに ばったりお会いして
しまいました・・・。(^^;
リクエストは、「NewWave vs. プログレ」 になってましたね。(苦笑)

>Midgeさん
  >ちょっとレアなCDを頼みました!
  >お持ちの方いらっしゃいますか?>邪外さん、お持ち?
いえいえ、持ってないです。
入手されたら、今度お会いするときにでも、見せてくださいね。

>翻車魚さん
お久しぶりです。
「幻魔大戦」って、確か我々が小学校6年頃でしたよね。懐かしい・・・。
音楽はキース・エマーソンでしたよね?(^^;
サントラが再発されましたね。

>エスペラント・プラス
エレミューはいいですね。(^^)
♪Baby Come Back〜

>UV-BBSから異次元にでも転送していただいて
  >よろしゅうございます
  >これぢゃ
  >PROGRE-BBSにも身の置き所がございませんもの
UV-BBS自体が異次元ですからね。(爆)
Progre-BBSは、何でも歓迎ですよ。またいらしてくださいね。
# MLの件は非常に残念・・・。

>Midge大佐
  >MidgeのO.S.TのCDがやっと出荷されました。
  >皆様のももうじきかと・・・
ウチにもCDNOWから発送されたという知らせがありましたよ。
楽しみです。J.Foxxのオルフェは一緒に頼んだCDがBackOrderになって
足止め食ってます・・・。(ToT)

On December 15 we shipped your order number XXXXXX for the following item:

Midge Ure : Went To Coney Island
Format: CDQuantity: 1Price: 14.49

to the following address via Air Mail (ASP):

>SAMONさん
Rage In Edenは、CDはボーナストラックが入ってます。
UVのアルバムはオリジナルを既に聴かれているのなら、
"Rare1"と"Rare2"というコンピ盤の購入をお勧めします。

>光秀さん、きゅうさん
J.Foxxは、あれだけのCDを予告して、1枚も出さないというのはあんまりですよね・・・。
今年はMidge Ureとは対照的だったので残念・・・。

>Karaさん
  >邪外さん、Visageの例のCD−V入手出来たのですが見れません。(涙)
  >巷で噂のPALっていう形式みたいです。
逆輸入仕様のVIDEO CDプレイヤーを買うしかないですね・・・。
この辺のハードを扱っているお店に関してはMidge大佐がお詳しいと思いますので、
フォローを・・・。>Midge大佐・・・。
とはいったものの、これ1枚に、高額なハードを買うのはちと割に合わないですよね・・・。
しかも、Mind Of A Toyのビデオは既に見たものと同じ可能性もあるし・・・。(^^;

>光秀さん
GOLD情報ありがとうございます。
をを、TRONのWe Came To Danceついに聴かれましたか。
しかし、最近、忙しくて、GOLDもVINYLも全然行ってないです・・・。(ToT)
このWEBを立ち上げた頃は西新宿リーダーとして、多くの情報を
流していた私なんですが・・・。

>@ タカミジュンさん
金の出入りが激しくなりましたか・・・。
WEB上で見かけるマニアックなHPをやっている人は、
昼飯食わないで、レコードにつぎ込んでいるなんてのも
けっこういるみたいですが、これほどまでしないとマニアには
なれないんでしょうね・・・。
タカミさんも、スパゲッティは並にして、テクノポップにつぎ込んでください・・・。<おいおい・・・。

どうも
 投稿日 2000年12月16日(土)03時58分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds87.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>光秀さん
お気にかけていただいてありがとうです。
先日U-VOXとTheGardenは無事西新宿GOLDにて購入できております。
まだしっかり聞いてませんのでなんの話にも乗れてないのが現状ですが・・・。

最近メールがたまりまくっていて大変なことになっております。
MLも順順に読んでいると良いんですが溜まってくると大変になってくる・・・。
明日あさってで頑張って読みたいと思います。

>今年を振り返って
KRAFTWERKが新譜を出したってだけでも喜びたい気分でありますが。
私は今年に入ってバイトを始めたもんだから、しかもAUTOBAHNを聞いたのが2年前なものだから
当時から聞いている方々からすると「まだでない」感が薄いのかもわかりませんね。

今年はバイトを初めて始めたせいもあって金の所有料も違えば使う量もハンパでなく(笑)、
入っちゃ急激に出て行く生活が結局今月も続いてしまって年末イベントらしいものが
さっぱりできない感じであります。いらないCDどんどん売らないと・・・・。
(ちなみに今日アイドルマニアのお店でアイドルのシングルを15枚くらい売ってきたら
辺見えみりが効いたらしく、320円になれば良いやと思っていたら3200円になりました。
記念に学食(?)のスパゲティー大盛りを食べました。(これが320円なんですね。)。)

最近またTheClashに熱い私でありました・・・・。

西新宿GOLD
 投稿日 2000年12月15日(金)21時59分 投稿者 光秀 [hcou023n043.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
今日は"CLAN OF XYMOX"のNEW SINGLE"LIBERTY"が入荷したと聞いて
西新宿GOLDに行ってきました。

ついでに捜していた"TRON"の"WE CAME TO DANCE"を入手しました。
で、"TRON"のWEBを見たのですが、
この人たち過去のCDで"VIENNA""HYMN""DANCING WITH TEARS IN MY EYES"も
カヴァーしているみたいです。ぜひ聞いてみたいですねえ。
持っている人いますか?("EYさん"だけかな?)

そうそう"VISAGE"の"DAMNED DON'T CRY"は5枚、"U-VOX"は2枚ありました。
("GARDEN"は無し)
ここは取り置きしてもらえるので欲しい人は電話で確認してお出かけください。

>@タカミジュンさんはもう入手したんでしたっけ?

業務連絡・・・。
 投稿日 2000年12月14日(木)00時13分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>慰安カーティスさん
MLの配信をOFFしました。
MACが復活したら、またONしますので連絡ください。よろしくお願いします。

>Midge大佐、光秀さん、翻車魚さん、SAMONさん、きゅうさん、加羅さん
いつも書き込みありがとうございます。
えっと、ただいま、風邪を引いて体調絶不調なうえ、本館Progressive Stationの中の
過去に書いたコンテンツの大幅閉鎖を決意したりして、バタバタしております。
必ずレスしますので、お許しを・・・。m(_ _)m

あ、私もKraftwerkのExpo2000 Remix入手しました。(^^)
また後ほど・・・。

すみませんが…
 投稿日 2000年12月13日(水)21時10分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds25.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、MLメンバーの皆さんご無沙汰しとります、慰安です。

実は自宅のMacがとうとうダウンしてしまい、メールを読めなく
なって約一週間。果たして何通のメールが溜まっていることやら、
考えただけでも恐ろしいこの頃(笑)。

そこで邪外さんにお願いなのですが、Mac復旧までのしばらくの
間、慰安へのMLの発信を止めて頂きたいのですが、お願いできま
すでしょうか?
Mac復旧次第メールにてお知らせいたしますので、何卒よしなに
お願い申しあげます。すんませんですう〜〜

どうしたものか。。。
 投稿日 2000年12月13日(水)16時26分 投稿者 加羅 [] 削除
邪外さん、Visageの例のCD−V入手出来たのですが見れません。(涙)
巷で噂のPALっていう形式みたいです。

あああ、宝の持ち腐れってやつですねーって
宝じゃないってか?>FOXXどの(爆)

光の天使
 投稿日 2000年12月13日(水)13時07分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>翻車魚さん

これ↓CD化されてますよん。ちなみに入手済みです。(爆)でも映画はちゃんと見たこと無い(再爆)

>いまさらEnd「光の天使」入手のためには
>やはり 中古屋のアニメコーナーを
>ヲタクの方々に紛れ込み
>穿り返すが早道か・・・

これはプログレネタかな??

出なかったですねぇ(汗
 投稿日 2000年12月11日(月)22時08分 投稿者 きゅう [sndi002n034.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
出ませんでした。JOHN FOXXの作品リリース。
まあ、20年前から、こんな感じですから
いまさら驚きません。もぉ諦めました(ーー;

‥‥‥じゃなくてさ(^^;
たのむよジョンちゃん!せめてオリジナル作品のリマスターを!(号泣 

ああ今年もやっぱり出なかった・・・(涙)
 投稿日 2000年12月11日(月)21時52分 投稿者 光秀 [hcou022n042.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん

>FOXX様はなにで締めくくりましょうか?

多分、だめだろうと思ってましたが、やはり何ひとつ出ませんでした。
もちろん予告されてた一連のJOHN FOXXリリース・・・
何か出る時は4つぐらいまとめて出そうですが・・・
来年は21世紀だからキリ良く出して欲しいです。

NEW ORDERもやっぱり出なかった・・・(再涙)

あせんぶりっこ すごいっすね
 投稿日 2000年12月11日(月)20時19分 投稿者 SAMON@遅れすっ子 [cache022.allnet.ne.jp] 削除
ボーナス出て、CD買いこみのSAMONです。
遅レスですが(年末あわただしくてすみません)

>Foxxさん
ASSEMBLY聴きました(もう10回以上聴きました)
一言でいうと、やっぱJOHN FOXXはNew Waveだな〜
もう一言付け加えると、よくもこれだけ曲ごとにバリエーションがあるな〜と
歌い方も何種類も....
聴きこむと味がでる...ですね。
(コメントになってませんね。もうちと勉強せねば。。。)

Angel〜 申し訳ありません!レア盤ですね コレ。
どうも時計がしばらく止まっている私です(笑)

>Midgeさん はっきゅんさん 邪外さん
レスありがとうございます。そうですか〜。Vienna。
でも私はあの曲順がベストです(MDに入換えて聴いてますです。)

そういえば。。。
邪外さんのRage In Edenのとこみたら、曲数多いですね。。。
(私のアナログは曲数が少ない!)

やっぱり私の時計は止まってる(爆)

失礼しました!では!

Man Of The World & Went to Coney Island
 投稿日 2000年12月11日(月)11時13分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>光秀さん、

お持ちの物があったんですね。
ちゃんとチェックしてないといかんですね・・・
いまごろ頼むなんてね!

>邪外さん、真弓さん、みなさん、

MidgeのO.S.TのCDがやっと出荷されました。
皆様のももうじきかと・・・

Amazon.com
The following items were included in this shipment:
---------------------------------------------------------------------
Qty Item Price Shipped Subtotal
---------------------------------------------------------------------
1 Went to Coney Island $14.22 1 $14.22

これでMidge Ureは20世紀が締めくくれますね。(爆)
FOXX様はなにで締めくくりましょうか?

徒然雑草10
 投稿日 2000年12月10日(日)01時30分 投稿者 翻車魚 [tkyca-0116p09.ppp.odn.ad.jp] 削除
20年前は主語だったのに。
"Move Me"の日本盤やーい

TVで約16年ぶりに
「幻魔大戦」を見終えたところでございます
いやはやなんともはや

勉強不足により不覚にもわたくし
原作を読んではおりませぬが
あのとき 子供心にも
この映画の展開と尻すぼみ結末は
あまりに無理がありすぎると感じたのを
今もよく憶えております
そして 一昔にあまる時を超え
寧ろその不可解さを増し
頭を抱えてのたうちまわりたくなるよなシロモノとして
この作品はわたくしの前に現れたのでございました

集結して幻魔に立ち向かった世界のアウスレーゼは皆
語学の達人のようで。
終末を迎えんとする地球の国際語が日本語とは・・・
若しくは大方
エスペラント・プラスでも使用していたのでございましょう
ただ あのキャラデザインは 
やはり今でも気に入っております
あと 音楽もですな
(本題へつなぐ)

正社員の半額以下で支給された
ボーナシの残りカスが未だあるうちに
いまさらEnd「光の天使」入手のためには
やはり 中古屋のアニメコーナーを
ヲタクの方々に紛れ込み
穿り返すが早道か・・・
キース・エマーソンなんぞ勿論
芥子粒ほども知らぬガキの
心ならぬ耳の琴線にすら
このEndは触れたのでございます
何時しか曲の入手を断念してより早幾年
再び聴いたこの歌は映画そのものとは違い
手許に置きたい歌として甦ってまいりました

――このたびはサイトの主題を大きく逸れましたことを
深くお詫び申し上げます
     とは申しましても
     何時だって外れっぱなしぢゃねえかと
     誹りを受けるは必至
目障りでしたらこのまま絶対零度で凍らせたうえ
UV-BBSから異次元にでも転送していただいて
よろしゅうございます
これぢゃ
PROGRE-BBSにも身の置き所がございませんもの

Man Of Two Worlds Live Version !?
 投稿日 2000年12月8日(金)22時59分 投稿者 光秀 [hcou022n009.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐さん

Man Of Two Worlds Live Version かと思ったら
Man Of The World Live Versionだったんですね。(笑)
かなりびっくりしてしまいました。(あったらいいな)

しかも、棚で3年くらい冬眠しているのを発見しました。
MIDGE URE - Guns And Arrows 74321 42316 2
1.Guns And Arrows
2.Trail Of Tears Demo
3.Tor (Tarではない)
4.Man Of The World (P.GREEN) Live Version 1993.5.19

Midge Ure - rare CDs!!!
 投稿日 2000年12月8日(金)13時19分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ちょっとレアなCDを頼みました!
お持ちの方いらっしゃいますか?>邪外さん、お持ち?

MIDGE URE - Guns And Arrows (Scarce Euro 4-track CD including Man Of
The World Live Version and Trail Of Tears Demo, picture sleeve)

MIDGE URE - Breathe (UK 4-trk CD single incl 3 live tracks: No Regrets,
Cold Cold Heart and Trail Of Tears, picture sleeve)

MIDGE URE - You Move Me (Euro advance promo CD, custom title picture
sleeve)

アルバムに入ってないライブが楽しみです!

ちょっとだけ違う・・・。(^^;
 投稿日 2000年12月8日(金)03時15分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Midgeさん、光秀さん
情報ありがとうございます。
でも、CDZONEのリンクの画像をみてみると、SWATCHヴァージョンですが、
ボーナストラックが入ってないですよね。
ということは、自分が今持っているものと若干違うみたいなので、
このまま発注しておきましょう。(爆)

ちなみに今自分の持っているBreatheは、
・普通のBreathe(輸入盤)
・ボーナス入りBreathe(日本盤)<- Midge Ureのサイン入り。(^^)
・シングルCD
の3枚です。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/MidgeUre.html#Breathe

SWATCHバージョン
 投稿日 2000年12月8日(金)00時09分 投稿者 光秀 [hcou022n001.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

頼んでしまったのですね。
Breathe - Intl.Version

Midge大佐さんのおっしゃるとおりSWATCHバージョンのことです。

発見!BREATH INTL. VERSION
 投稿日 2000年12月7日(木)17時27分 投稿者 ビリー・座・キッド [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
やっぱりSWATCHバージョンですよこれ。
画像をごらんあれ!↓

http://www.cdzone.co.uk/cgibin/cdzwww.cgi?1,displaypic,found,383928,5B8C48EB1B2421BD91BCCE015B6040F7!

re:re:BREATH INTL. VERSION
 投稿日 2000年12月7日(木)13時30分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>邪外さん、

GEMMで見つけましたけど・・・

BREATH INTL. VERSION URE,MIDGE 9/04/2000
Label / Release ARIST:NL1773747 Manufactured EUROPE

HMVと日付は同じですが再発ぽいな・・・・

re:Breathe - Intl.Version
 投稿日 2000年12月7日(木)12時37分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
あたらしいBreatheなんて英国にもドイツのAMAZONにも無いですね。

たぶんこれってswatchって書いてあるCDがそうかな?と思いますよ。
--------------------------------↓これがあやしい・・・
The cover has the swatch clock int he background and
Midge's Breathe (album cover) pcitures as well as
a hint in the right corner "The music of Swatch",
"Breathe" is written in green letters in the headline.

でBreatheってシングル含めてこれぐらいありますね↓

MIDGE URE Breathe (Deleted US 11-trk CD album inc The Maker, p/s)
7.99 / $ 12.78
MIDGE URE Breathe (Euro-only 2-trk CD for Swatch Advert, p/s)
6.99 / $ 11.18
MIDGE URE Breathe (Japan 11-trk DJ sample promo CD, p/s + obi)
25.00 / $ 40
MIDGE URE Breathe (Japanese 12-track CD inc The Maker, p/s & lyrics)
22.99 / $ 36.78
MIDGE URE Breathe (Japanese 12-trk DJ promo CD, p/s & lyrics)
20.00 / $ 32
MIDGE URE Breathe (Japanese 3" CD inc Radio Edit, Live and May Your
Good Lord, nice green & white snap pack p/s advertising Swatch!)
9.99 / $ 15.98
MIDGE URE Breathe (UK 4-trk CD single incl 3 live tracks, p/s)
6.99 / $ 11.18

Breathe - Intl.Version って何ですか?
 投稿日 2000年12月7日(木)03時11分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
今、http://www.hmv.co.jp/ を見ていたら発見したのですが、
Midge Ureの Breathe - Intl.Version ってなんでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=990655

発売日が2000/9/4 ということはだいぶ前にでていたんですね・・・。
とりあえず注文・・・。(^^;

John Foxxの曲収録のORPHEEがCDNOW登場となりました。
 投稿日 2000年12月7日(木)02時36分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
http://www.ultravox.org.uk/evnewsjf.html

一瞬ですが、視聴もできます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=761719229/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VA-ORPHEE/itemid=1247226

上のバナーからCDNOWに飛び、John Foxxをキーワードに検索をし、
ORPHEEを探してください。
ちなみに、上のバナーから飛べば、$39.95以上買うと$10がOFFになります。

こんばんは。
 投稿日 2000年12月6日(水)23時07分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>FOXX@JAPANさん
  >RAGE IN EDENはVIENNAと違って聞いた後の後味の悪さが最高です(笑)
おっと、あやうく、読み流すところだった・・・。(^^;
エデンの嵐って後味悪いですか・・・?
暗い曲が多くて好きですよ。We Stand Aloneなんか特に好きです・・・。
これ、サントリーのCMにも使われたみたいですね。

>はっきゅんさん
Vienna米盤のフォロー、Thanks!!

>エミリオさん
おかえりなさい。

>ちなみにCDはアルファベット順に並んでいたわけですが、
  >Ultravoxの次は(Midge)UREでした。マジで。
こりゃすごい!
大抵、UVファンは日本のVirginなどを見るときは、U、V、J、M あたりを見るわけですが、
Mの場所までいかなくても、UでULTRAVOXとMidgeUREを探せるとは・・・。
お話伺うと、UVはまあまあの扱いのようですね。良かった。

>Midge大佐
  >最近の邪買い(一部:爆)
ジャガイじゃなくて、ジャゲガイ(邪外買い)ですよ。(^^;
これは、ジャケ買いに引っ掛けてます。
そういえば、昔私の名前を、邪害と書いていた人がいました。(爆)
Buggleさんのところは詳しいですから、いろいろ勉強できますね。

Viennaの米盤のレコード持っている人って意外と多いんですね。
最近では、米盤のCDはレアになっちゃいましたね。
私は2枚持ってますが。(爆)

>@ タカミジュンさん
ラジオスターの悲劇は、ブルース・ウーリーのバンドヴァージョンのほうもいいですね。(^^)

私はアナログは米国盤でした・・・
 投稿日 2000年12月6日(水)10時58分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>邪外さん、

↓これってそのとおりですよね。前に読んだことがあるような・・・・

>以前、BBSでもこのことが話題になりましたが、アストラダインはもろに欧州
>向きで、アメリカ向けではないと思います。アストラダインのような曲が
>A面1曲目から始まるのは、アメリカ人には不評なため、ポップな曲が頭にくるように
>US向けに変更したのではないかと私は考えていますが、実際はどうなんでしょうね・・・。(^^;

わたしは最初米国盤を聴いていたので最初にCD化されたときに
英国盤を買って聴いたときに違和感があったです。

アクセス数が増えたと思ったら、また減った・・・。(^^;
 投稿日 2000年12月6日(水)01時19分 投稿者 邪外 [pc1.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>サムソンSAMONさん
  >Astradyneが1曲目? 私の持ってたアナログは1曲目はSleepwalkでした。
  >違和感ありますね。この曲順。AstradyneはViennaの中盤を飾る名曲のはず。
  >どっちが正式なのですか?教えて〜
はっきゅんさんからも、フォローが入ってますが、UK盤とUS盤で曲順が違うのです。
正式なのはUK盤のほうだと思います。
どうなっているかというと、A面が、
・UK盤
 1.Astradyne
 2.New Europeans
 3.Private Lives
 4.Passing Strangers
 5.Sleepwalk

・US盤
 1.Sleepwalk
 2.Passing Strangers
 3.New Europeans
 4.Private Lives
 5.Astradyne

となっています。
以前、BBSでもこのことが話題になりましたが、アストラダインはもろに欧州
向きで、アメリカ向けではないと思います。アストラダインのような曲が
A面1曲目から始まるのは、アメリカ人には不評なため、ポップな曲が頭にくるように
US向けに変更したのではないかと私は考えていますが、実際はどうなんでしょうね・・・。(^^;

[Viennaは、こちらを参照してください。]
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_MU.html

>やっぱ黒いBBSって好きですね。
  >PROGREも語りたいですが、こっちの方が居心地いいですね(笑)。
  >現在のPROGRESSIVE STATIONは、なんか投稿量多くてごちゃついてますね。
  >なかなか入りにくいですね...カキコする勇気が....
私もここのような一覧型BBSのほうが、最新の書き込みがどこにあるかわかり
やすいので、好きなんです。では何故Progressive Stationのほうを、ああいう
形式にしたかといえば、レスがつけやすく、気軽に参加できるようにしたためです。
ただ、あの形式はスレッドが長くなると、最近の書き込みがどこにあるか探すのが
難しくなりますね・・・。試験的にあのBBSを使ってましたが、また時間があれば、
BBSのほうもいじりたいと思います。
[Progressive Station 音楽掲示板]
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi

あ、ここまで書いたら眠気が・・・。(^^;
一旦ここで落ちて、また後ほどレスします。せっかく書き込んでくださったのに
すみません・・・。

わお(笑)
 投稿日 2000年12月5日(火)17時39分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds27.tk2.mesh.ad.jp] 削除
ワタシは知ってましたよ、トーマスドルビーだったの。>Midge大佐さん
他のメンツはよく知りませんが。
とか言って、その辺の知識が圧倒的に増えたのって今年なんですけどね(笑)。
TreverHorn周辺はちょくちょく洗っていて、TreverHornがProducerとして
手がけた作品までは全部洗えてませんが。

一応その辺で人脈図とか作るとZainGriffも入りそうですね。

最近の邪買い(一部:爆)
 投稿日 2000年12月5日(火)16時27分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
先日山野楽器がお得意様輸入盤20%セールだったので
SPARKS:Plagiarism セルフ・カバー集!
YES:2nd(remaster)  なんで今頃・・・
GARY NUMAN:PURE 米盤の方がジャケカッコいいですよね!

BRUCE WOOLLEY & THE CAMERA CLUB:ENGLISH GARDEN
(ラジオスターの悲劇とクリンクリンの入ってるCD)を買いましたが
BRUCE WOOLLEYのキーボードってトーマス・ドルビーなんですね!
初めて知りました。(はずかし〜!) 知ってました??
・・・・buggleさんとこに書いてあった・・・・・・・さらに赤面・・・

ああ、ヴィエナ!
 投稿日 2000年12月4日(月)11時08分 投稿者 エミリオ [dp122-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
無事帰国いたしました。

ウィーンは今、クリスマスシーズンで街全体が浮かれていて、
Viennaのビデオクリップとはちょっと違った雰囲気です。

もちろん、ウィーンのヴァージンメガストアにも行ってきました。
ROCK/POPS売場は、新宿ヴァージンの半分もないぐらいでしたが、
UltravoxのコーナーにはEMI GOLDのViennaとそうじゃないViennaを
合わせて6枚ほど置いてありました。
これってご当地ソング扱いなんでしょうかね。
あと、どういうわけか日本盤の「スリー・イントゥー・ワン」も売ってました。

ちなみにCDはアルファベット順に並んでいたわけですが、
Ultravoxの次は(Midge)UREでした。マジで。
Move Meも5枚ぐらい置いてあったので、まあまあの扱いを受けているようです。

ところでウィーンに行ってから思ったんですが、
ミッジ・ユーロの銅像(風のフィギュア)でも作って、勝手に設置(?)してくれば
よかったなあ…。

今後もし皆さんがウィーンへ行かれる際には、ぜひご一報ください。
フィギュア作ります! 

Vienna
 投稿日 2000年12月2日(土)07時31分 投稿者 はっきゅん [wwx.sjk.co.jp] 削除
サムソン殿、スリープウォークが一曲目なのは米盤なのです。オリジナルはアストラダインがトップ♪

ANGLES IN THE ARCHITECTUREなんて入手不可!(笑)
 投稿日 2000年12月2日(土)03時41分 投稿者 FOXX@アンビエント4 [pl085.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
>サムソンSAMONさま

エディションズEGコンピ”ANGLES IN THE ARCHITECTURE"は名盤には違いないのですが
まだ売ってるんでしょうか?ジョンフォックス並に流通してないと思いますよ(笑)
FRIPP AND SYLVIANのライブメンバーも務めたマイケルブルックも入ってたよ−な。
当事は彼の音がCDで聞けるのはこれだけだった。

イーノのAMBIENTシリーズは一番キワモノ、#4がおすすめ(笑)
あれは、楽器を演奏しない事で有名なイーノが、もっとも楽器を演奏してない
名作です(笑)

RAGE IN EDENはVIENNAと違って聞いた後の後味の悪さが最高です(笑)

ジョンちゃんの”あっせんぶりっこ”はリマスターで音も良く、
しかも曲数多くて、ライナーにはジョンちゃん自身が過去の栄光を語っています(笑)
取り敢えずはお勧めです。とゆーかジョンちゃんCDはあまり流通してないので(笑)
何であろうと、置いてたら即買いましょう(笑)

なんか人格疑われるよ−なレスでした(笑)

イーノ と 初歩的なULTRAVOXネタ
 投稿日 2000年12月2日(土)00時23分 投稿者 サムソンSAMON [cache022.allnet.ne.jp] 削除
邪外さん 皆様こんばんは。新参者サムソンSAMONです(爆)

>@ タカミジュンさん
私もAMBIENT#1、#2命 でございます。資格勉強の友、睡眠の友です....
私のAMBIENT#1は、表ジャケットとCDラベルが「Talking Tiger Mountain」
ですが、中味と裏ジャケットがAMBIENT#1というひねくれ者です(珍品!?)。
EDITION EGのベスト ANGELS IN THE ARCHITECTURE(コンピレ)はいいですよ。
HAROLD BUDD、ROGER ENO、BILL BRUFORD、PENGUIN CAFE、FRIPP卿も入ってます。
(おっと、PROGRESSIVE STATIONネタだ 失礼しました!)

>エミリオさん & 皆様
はじめまして。Vienna行くのですか。。いいですね〜。
Viennaで思い出しました。今日、ViennaをCDでやっと買いなおしました。
Astradyneが1曲目? 私の持ってたアナログは1曲目はSleepwalkでした。
違和感ありますね。この曲順。AstradyneはViennaの中盤を飾る名曲のはず。
どっちが正式なのですか?教えて〜

>FOXX@摂政関白さま
EDENは最後の2曲が好きですね〜 穴に落ちてどつぼるようで好きですね(笑)
JOHN FOXX 手始めに見つけたASSEMBLYを購入しました。まだ封開けてましぇん。

>Midgeさま
「地球防衛軍」ですか(笑)邪外軍団は防衛も完璧ですね!
地球防衛少女イコちゃんってビデオありましたね(爆)

>邪外さん
書き始めて 感想です。
やっぱ黒いBBSって好きですね。
PROGREも語りたいですが、こっちの方が居心地いいですね(笑)。
現在のPROGRESSIVE STATIONは、なんか投稿量多くてごちゃついてますね。
なかなか入りにくいですね...カキコする勇気が....

Progressive Station
MiniBBS v10.22