ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年1月

[Homeへ戻る]

Re: 「布袋」拝見いたしました。
 投稿日 2001年1月31日(水)23時30分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
はなみずきさん、いらっしゃいませ。毎々お世話になっています。

> こちらの板は、パンク・ニューウェーブネタというカテゴライズで宜しいのでしょうか?
そうですね。パンク、ニュー・ウェイヴ(ニューロマンティクス、テクノポップ)など、
ULTRAVOXの音楽性に関連すると思うものでしたらなんでもOKです。

> ULTRAVOXは本年度課題に入れましたので、そのネタでいずれ登場できますよう頑張ります。
Systems Of Romance と Vienna の2枚をまずは聴かれることをお勧めします。

>ところで、「XTC」はこちらのネタで宜しいのでしょうか?
全然ストライクです。(^^)
「Black Sea」のプロデューサーSteve Lillywhiteは、
ULTRAVOXの1stと2ndのプロデュースをしております。
個人的にはXTCは初期が大好きです。

> 布袋氏、パンク・ニューウェーブの影響を受けていたのですねえ。
そうなんです。
布袋の曲で、「Lonely☆Wild」って曲がありますが、その歌詞に、
♪涙がでるほど痛いパンク 聴くたびに信じられる〜
というフレーズがあります。
ちなみに、BOOWYのデビューアルバム「MORAL」は、
「Systems Of Romance」の頃のULTRAVOXそっくりだと個人的には思ってます。
ボーナストラックを加えた「MORAL+3」の「Let's Think」のイントロは
Blue Lightそのまんまです・・・。(^^;

今後ともこちらもよろしくお願いしますね。

「布袋」拝見いたしました。
 投稿日 2001年1月31日(水)17時08分 投稿者 はなみずき [p43-dn07urasirohat.saitama.ocn.ne.jp] 削除
邪外さん、先日はお世話になりました。
こちらの板は、パンク・ニューウェーブネタというカテゴライズで宜しいのでしょうか?
ULTRAVOXは本年度課題に入れましたので、そのネタでいずれ登場できますよう頑張ります。
ところで、「XTC」はこちらのネタで宜しいのでしょうか?先日彼らの名盤「BLACK SEA」を
聴き、ニューウェーブも良いな、と思っております。

布袋氏、パンク・ニューウェーブの影響を受けていたのですねえ。
確かに1時期そんな髪型してましたが、最近オクサンのバラードばかり書いているようですが。
(それはそれで良いのですが)反復系の曲も聴かせて欲しいですね。私が知らないだけでしょうか?

次回は、必ずウルトラネタで参上いたしますね。

今晩23:00からチャットです。
 投稿日 2001年1月31日(水)12時53分 投稿者 邪外 [] 削除
毎週水曜日を定例としたTechnopop/New Romanticsチャットですが、
今晩23:00から開催です。
時間になりましたら、Top Pageからチャットルームへ入室してください。
皆様よろしくお願いします。

先週は、Sparksライヴのため、主催者が参加できずにスミマセンでした・・・。m(_ _)m

Caught Out There
 投稿日 2001年1月31日(水)12時50分 投稿者 邪外 [] 削除
先日、題名のCDをCDZoneに頼んだんですが、結局入手できませんでした。
というか、もともと、こんなCD出ていたんですかね?(^^;
間違えてリストに載せていただけのような気もするんですが・・・。

The following items from your order number XXXXX are still outstanding:

1 Audio CD Ultravox Caught Out There EMC96823CD

NEWS WAVEは皆さん読まれていたんですね・・・。
 投稿日 2001年1月30日(火)23時44分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>はっきゅんさん
お久しぶりです。
NEWSWAVE読まれてましたか。私はリアルタイムで読んではいなかったのですが、
DUの古本で見つけて読んだときには感激しました。
UV関連は吉村氏が担当されてますよね。
実家から是非発掘してください!!お願いします。
パレードという雑誌も見てみたいです。(^^;
Billy Currieはここでスタジアムロックのことを言っていたんですか。なるほど・・・。

>光秀さん
NEWS WAVE 14号にULTRAVOXの詳細なヒストリーですか。DUでよく見かけますでしょうか?
私は唯一購入した16号しか見かけたことはないのですが・・・。
UVライターとしては信頼できるEYさんのことですから、
かなりしっかり書かれているのでしょうね・・・。

>西の光秀、東のEYさん(意味不明)
これはUV2大巨頭宣言ですか。(笑)
まさか、光秀さんって、山田My道成氏???
# って、光秀さんの本名知ってますから、冗談です・・・。(^^;

話題のNEWS WAVEですが、今はネット上に、"NEWS WAVE ON LINE"として
公開されているみたいですね。
http://homepage1.nifty.com/newswave/index.htm

>Milfさん
Sparks楽しかったですね。
  >あまり皆さんとお話しできなくて申し訳無いです。
オールスタンディングライブだったので、持ち場をあまり動けなかったので、
仕方ないですよね・・・。
といいながら、椅子に座っていた私とMidge大佐でしたが・・・。(苦笑)
DVDはオフィシャルサイトで買えるみたいですね。

>エミリオさん
  >ビリーったら「今度日本に行くときは東京ドームでコンサートをやりたいね」
  >なんてこと言ってませんでしたっけ。
MidgeもFoxxもいないUVで、会場はOn Air Westでも、いいですから、
日本に来て欲しいです・・・。

>YOKAIさん
ライヴ後のOFF会はどうもでした。
サロン・ミュージックって、あの会場で初めて聞いたんですが、日本盤CDのライナー
をみると、サロン・ミュージックがThanksリストに載ってますよね。
あと、ラッセルがサロン・ミュージックのアルバムに参加したこともあるみたいです。
ホントにSparksを愛しているんしょうね・・・。トラブルはちょっと気の毒でしたね。
Sparksはストレンジデイズのインタヴューを読むともう4年くらいあの形態(3人)
でやっているみたいです。私もこの編成のままやって欲しいと思います。
日本、確かに盛り上がってましたね・・・。
客の大部分がキレてましたからね。(笑)私もキレましたよ。YOKAIさんたちも
もちろんキレましたよね?(笑)

>熱血Midge先生
王子の幻影は、MSIからも出てましたか・・・。
考えてみればMSIだ出しそうな盤ですよね・・・。(苦笑)
情報よろしくお願いします。

>でもSPARKSにはあわないと思いました。
前座をやるべきかどうかといえば、前座は無いほうがよかったですが、
前座を絶対やらなければいけない状況としては、あのバンドはとても
相応しかったのではないかと思います。

>エミリオさん
サロン・ミュージックはNeu75を勧めてましたか・・・。
やはりジャーマン系に多大な影響を受けているのでしょうね・・・。
コニー・プランクにプロデュースは頼めませんが、(^^;
クラウス・ディンガーか、ミヒャエル・ローターなら頼めるかも・・・。(^^;;;

サロン・ミュージックにULTRAVOXの影響は受けているかどうか訊いてみたいです。
オフィシャルサイトとかあるんですかね?

EV News 28.1.01
 投稿日 2001年1月29日(月)23時33分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
もういっちょ、本日届いたExtreme Voiceからのニュースの転載です。(^^;
Billy Currieの未発表作品を含んだ新譜がでるようですね。
Steve Howeとの共作もある模様・・・。
# レス遅くなってすみません、また後ほど・・・。

CONTENTS:
- Midge Ure live
- Billy Currie news

-----

MIDGE URE LIVE UK DATES

Some acoustic live dates are being lined up for April:

Sutton (Surrey), Secombe Theatre - April 18th Tel 0208 770 6990
Banbury, The Mill - April 19th Tel 01295 279002
Whitehaven, Rosehill Theatre - April 27th Tel 01946 692422
Beverley, Picture Playhouse - April 28th Tel 01482 881315
South Shields, Customs House - April 29th Tel 0191 454 1234

Some date/s in Chester will follow as soon as we know how the
building work there is progressing!

-----

BILLY CURRIE NEWS

2001 will see the release of four Billy Currie solo albums on his own
PUZZLE label.

The first in line will be the re-release of Billy's first solo album
"Transportation" originally recorded in 1988 and scheduled for 9th
April 2001.

"Stand Up And Walk" will follow on 7th May with "Unearthed" scheduled
for mid-June and Keys and the Fiddle" towards the end of July. The
albums will be released as a Billy Currie series with new artwork,
booklets etc.

The 4th album - "Keys and the Fiddle" contains new and previously
un-released material, plus Billy's original soundtrack to the movie
"The Fragile Skin" recorded in early 2000.

Tekapo Blue from "Keys" is a track written and recorded for
"Transportation". The remainder of the tracks are taken from an
album that Billy started in February 1983 but wasn't able to complete
due to other commitments. It includes contributions from Yes
guitarist Steve Howe, Hazel O'Connor and Russell Bell, Billy's
bandmate in Gary Numan's Tubeway Army.

Later in 2001, "Traveller" from Billy's first solo album
"Transportation" will appear on YES band member Steve Howe's triple
CD anthology entitled "So Far".

A film crew recently visited Billy at his studio to complete an
interview for the forthcoming BBC series "Song Secret - Unlocked".
Ultravox's "Vienna" was the song they discussed and the programme is
scheduled for broadcast sometime in March/April 2001.

Yorkshire Television have asked Billy to appear in their forthcoming
series on U.K. music venues. The subject of Billy's contribution will
be the London nightclub "Blitz" and will hopefully be filmed during
the Summer.

The "Make A Wish Foundation" have approached Billy to perform live at
charity concerts during 2001.

Billy is currently in the process of producing material for a young
female vocalist - Stephanie Holmes - in his North London programming
suite/recording facility. Billy is contributing a number of his own
compositions to the project as well as producing songs written by
Stephanie and 3 songwriters collectively known as Liyah.

-----------------------------------------------------------

Billy Currie - TRANSPORTATION

1. Airlift 6.04
2. Traveller 3.26
3. Transportation 8.00
4. Rakaia River (Mountains to Sea) 5.10
5. India 5.20
6. Perfect Flight 4.55
7. Over-Soul 3.20
8. English Home 4.54

-----------------------------------------------------------

Billy Currie - STAND UP AND WALK

1. Change Of Heart (4.33)
2. French Viola (3.48)
3. Liberation (5.06)
4. Ritual Bliss (3.41)
5. Stand Up And Walk (3.39)
6. Ukraine feat. W. Cann, and C. Cross (3.23)
7. Requiem (1.33)
8. Jam-boree (3.12)
9. Crisis (2.09)
10. Hatchback Mania (Fourteen Four) (4.14)
11. Santa Claus (1.34)
12. Irish Widdershins (4.43)

Billy Currie - UNEARTHED

1. Cathedral Climb (6:20)
2. Whatever Glows (3:58)
3. Transparent (5:05)
4. Unearthed (4:45)
5. Polished By Bare Feet (5:36)
6. Running Through The Years (5:18)
7. Scattered Soul (6:23)
8. The Great Incontestable Stars (8:27)
9. Routes (5:45)

Billy Currie - KEYS AND THE FIDDLE

1. Memories Don't Go (4.09)
2. Sojourn (5.06)
3. Tekapo Blue (4.25)
4. Sisters and Brothers (5.48)
5. Leap (2.17)
6. The Fragile Skin OSR Part I Metronomic and Rising
7. Part 2 Enchanted
8. Part 3 Passage to Possession
9. Part 4 Upswing (18.15)
10. Break Down My Door (2.45)
11. Riding White Horses (2.27)
12. Happy Valley (2.57)
13. Spirit Of Her Spirit (4.08)
14. Quiet Words (6.00)
15. Clean Stones (2.08)
16. Gloat (1.35)
17. Playground (1.30)
18. Away (2.10)

Other 2001 releases involving Billy Currie.
+ Ultravox - "Ingenuity"
+ Ultravox - "Revelation"

-----

EV Ultravox eBay auctions 28.1.01
 投稿日 2001年1月29日(月)23時30分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以下、本日届いたExtreme Voiceからのニュースの転載です。

Here are the latest Ultravox eBay auctions from EV!

Four of the six auctions are for a set of 4 Lament-era Ultravox
postcards (Midge Ure, Warren Cann, Billy Currie, Chris Cross) taken
in 1984. The other two auctions are for a set of 6 John Foxx artwork
postcards with The Quiet Man extracts on the back.

PLUS!!! -->>> each auction comes with a FREE video of Ultravox, Midge
Ure, John Foxx, Visage, Billy Currie, Slik and Rich Kids TV
appearances, interviews and live shows. THERE ARE 6 COMPLETELY
DIFFERENT VIDEOS!

Some highlights are:

- John Foxx Exotour live - Middlesborough Arena 16.9.97, FULL GIG,
excellent camcorder recording (no.25)
- John Foxx Exotour soundcheck - Stoke Wheatsheaf 15.10.97, excellent
camcorder recording (no.24)
- John Foxx Exotour live - Stoke Wheatsheaf 15.10.97, FULL GIG,
excellent camcorder recording (no.24)
- Midge Ure live - Birmingham Town Hall 8.10.95, good camcorder
recording (no.27)
- Midge Ure live - Hamburg 1.9.96, excellent camcorder recording (no.27)
- Midge live - Reading Alley Cat 1.9.97, excellent camcorder recording (no.22)

etc etc... the full listing of each FREE video is on the auction
pages (links below).

There are several copies of each postcard set and FREE video, so the
price should remain fixed at 」15 - unless more than 10 people bid on
each one (pretty unlikely!).

Incidentally, I can now take payment via major credit cards through
PayPal.com - I just send you a PayPal invoice email at the end of the
auction, you click on the link, enter your number on their secure
site, and you're all done. No messing around with money orders, or
sending cheques or cash in the mail!

Here are the auction links:

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.22
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406901802

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.23
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406902442

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.24
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406902808

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.25
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406903163

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.26
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406903465

POSTCARD SET AND FREE VIDEO NO.27
http://cgi.ebay.co.uk/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1406903783

The auctions will run for 7 days.

サロン・ミュージックといえば
 投稿日 2001年1月29日(月)17時51分 投稿者 エミリオ [dp122-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
1985年頃、DCブランド全盛の時代のお話なんですけど、
雑誌ポパイで「アーティストおすすめのレコード」みたいな小特集があって、
皆さんその時代らしくオシャレなレコードをいろいろと紹介していたのですが、
サロン・ミュージックの2人が選んだ数枚の中にはNEU75が入ってました。
だから元々はジャーマンな人たちなのかもしれません。

で、そのサロン・ミュージックのトラットリア・ベストCDを購入して
(会場では買わずに翌日VMS新宿で買ってスタンプを押してもらった)
聴いてみたんですけど、ライブの時とは印象がちょっと違って、
どちらかというとライドとかマイブラあたりの轟音ギター系の影響が
強いように感じましたね。
ライブでやってたNEU!っぽい曲も、ちょっと音色が違うんですよ。
コニー・プランクにプロデュースを頼めばよかったのにね。(←無理だって)

サロン・ミュージック
 投稿日 2001年1月29日(月)12時59分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>エミリオさん、
>ギターの音色やコード進行が思いっきりジャーマン、ってゆーか
>NEU75とLA DUSSERDOLF(1st)そのものって感じの音なんだもん。
そうですね!そんな感じ!
それとヴェルヴェッツみたいでもありましたね。
でもSPARKSにはあわないと思いました。
あのあとあのノリノリはねぇ!

「王子の幻影」
 投稿日 2001年1月29日(月)10時24分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>なんと、Rich Kidsの日本盤CD発見!!
>邦題「王子の幻影」で、帯を見ると、
>「祝!セックスピストルズ再結成!」なんて書いてある!(笑)
>輸入盤では既に持っているCDですが、これは貴重!!
邪外さん、これって日本盤は二種類あるんですよ!
ご存じ?
東芝盤の前にvivid(確か・・MSIかな?うちに帰って調べよ〜っと)
から出てます!

おくればせながら2
 投稿日 2001年1月29日(月)00時18分 投稿者 YOKAI [yokohama32-157.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
邪外さま。Midgeさま。慰安さま。Karaさま。磯崎さま。Milfさま。Funx4さま。
そしてお会いできませんでしたが、エミリオさま。
SPARKSライヴはとても良かったですね。しばらく放心状態でしたが、やっと立ち直りつつあります(笑)
ぼくもサロンミュージックは、あれはあれでなかなか良かったのでは無いかと……。
いままで全く聴いたことが無かったバンドですが、もう20年も(?)やってる割にみなさんお若い(笑)
マイナーでも(失礼!)長年続けていられるバンドというだけでも、スパークス的で好感が持てました。
実際聴いてみて現在流行の日本の音楽とは全く違うし、何しろスパークス日本公演をぼくらと同じ気持ちで楽しみにして、
それを実現する事に一役買ってくれたのは嬉しかったです。
ちょっとトラぶってしまってて、気の毒でした。
実際のスパークスライヴですが、全く最小限のステージセットであれだけの感動を与えてくれたのには驚きです。
慰安氏の言ってたように、シーケンサーの上にタミーお姉さまのドラミングにより非常にグルーヴ感がありました。
そしてとっても謙虚な感じで、決して出しゃばることなく2人をたてていましたね(笑)
Karaさんの言うように、シンプルではあっても3人のエネルギーが見事に調和していたと思います。
スパークスにとってベストなメンバーでした。ずーっとあの3人でやってほしいものです。
購入したDVDですが、まさに今回のライヴを見直すのにはとても良いものでした。
構成はほとんど同じでしたが、曲構成などは若干違いがありそれはそれで楽しめます。
”ド・レ・ミ”なんかは日本でやっても盛り上がったのでは……。
しかしDVD(ロンドン)よりも、日本のライヴの方が断然盛り上がってました!
それには、本当にロン兄とラッセル弟も感激していた様でしたね。
また来てくれるといってた言葉を信じて、待ってましょう!

夢を見るのは勝手。
 投稿日 2001年1月27日(土)22時36分 投稿者 エミリオ [tokyo0021-150252.zero.ad.jp] 削除
>はっきゅんさん
 >ビリー・カーリーさんUVをスタジアム級のバンドにしたいんだ、なんつーこと言っとります。

あー、なつかしー。それ僕も持ってた記憶があります。
ビリーったら「今度日本に行くときは東京ドームでコンサートをやりたいね」
なんてこと言ってませんでしたっけ。

おくればせながら
 投稿日 2001年1月27日(土)22時29分 投稿者 Milf [proxy52.dti.ne.jp] 削除
Sparksライブ楽しかったです。
あまり皆さんとお話しできなくて申し訳無いです。
ボクもDVD、先に買っておけば良かったなぁ。

西の光秀、東のEYさん(意味不明)
 投稿日 2001年1月27日(土)21時43分 投稿者 光秀 [hcou022n013.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>はっきゅんさん

それは、NEWSWAVE14号です。1988年5月22日発行になっています。
古本屋というかdisk unionでまれに見かけます。
そこに掲載されている「UVの詳細なヒストリー」を発展させたのが
EYさんのサイト「monument」(未完成)です。

EYさんが邪外さんのBBS落ちてから1年近いですがお元気なのでしょうか?

久々に書き込みます。
 投稿日 2001年1月27日(土)21時05分 投稿者 はっきゅん [p1082-flets-adsl01maru.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
BOOKSコーナー新設されたの見ました。ってことで、情報ですけど、あそこでも触れてたNEWSWAVEですが何号か忘れたけど
吉村栄一氏によるUVの詳細なヒストリーが載ってる号があります。たしか、同じ号にLyric by Joh Foxxとされた詩のようなものも載ってたはず・・・。
実家にあるはずなのに探しても見当たらない。古雑誌として勝手に捨てられた可能性大(泣)古本屋にでもあったら即ゲットしましょう!
白黒のピーター・マーフィーが表紙の号です。あと、2号で消えたパレードという雑誌。これに第三期結成直後のインタビューが載ってます。(たった1ページだけど)
ビリー・カーリーさんUVをスタジアム級のバンドにしたいんだ、なんつーこと言っとります。

ニアミス
 投稿日 2001年1月27日(土)00時04分 投稿者 邪外@管理者 [sokcc-02p62.ppp.odn.ad.jp] 削除
>光秀さん
私も19時頃いました・・・。(^^;
ここではルネッサンスの紙ジャケ2枚を買ったのみです。
確かに、まあまあの品揃えだと思います。取り寄せも可能な店ですしね。
今度は、金曜の夜にでも立川OFFやりますか?(笑)

HMV立川
 投稿日 2001年1月26日(金)22時31分 投稿者 光秀 [hcou023n028.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

私も19時頃、店にいました。
店内に"UVオーラ"は充満していなかったので行き違いですね。
990円コーナーに"GIFT""NO REGRET""HA HA HA""MONUMENT""LAMENT""VOICE"
"DANCING WITH TEARS"と並んでいて嬉しいやら悲しいやら・・・
でも、ちゃんとFOXX,UV,VISAGEの仕切り板あるし、まあまあの在庫数だと思います。

Rich Kidsの日本盤CD見つけてしまった!!!
 投稿日 2001年1月26日(金)20時52分 投稿者 邪外@管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
今日、初めて立川のHMVに行ったのですが、帰りにdisk union国立へ行ったら、
なんと、Rich Kidsの日本盤CD発見!!
邦題「王子の幻影」で、帯を見ると、
「祝!セックスピストルズ再結成!」なんて書いてある!(笑)
輸入盤では既に持っているCDですが、これは貴重!!

Sparks楽しかったですね〜。
あとで、また感想書きたいと思います。

>funx4さん
お久しぶりです。
こちらこそご挨拶できずにすみませんでした。
ERASURE T-shirts良かったですよ。
今度は是非お話しましょうね。

>Midgeさん、慰安カーティスさん
ライヴでは、どうもありがとうございました。
Midgeさんにはいつも会ってますが、(爆)
慰安さんには、久々にお会いできて嬉しかったです。

>エミリオさん
  >ギターの音色やコード進行が思いっきりジャーマン、ってゆーか
  >NEU75とLA DUSSERDOLF(1st)そのものって感じの音なんだもん。
私も全く同じような印象を持ちました。
ついでに、ギターは何故かMidge Ure風だと思いませんでしたか?

Sparksのことなど、またのちほど・・・。

Ronald
 投稿日 2001年1月26日(金)11時47分 投稿者 エミリオ [dp107-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
僕は前座のサロンミュージック、けっこう気に入ってしまったんですけど…。
80年代前半のほのぼのエレポップな感じしか知らなかったので、
あんなサウンドになっていたとは驚きでした。
ギターの音色やコード進行が思いっきりジャーマン、ってゆーか
NEU75とLA DUSSERDOLF(1st)そのものって感じの音なんだもん。

とはいえ本命のSPARKSは、やっぱ格が違いましたね。
ほとんどカラオケ歌謡ショー&ファンのつどい的な趣でしたが、
ロンは全然動かないし、ラッセルは無闇に動き回るし、
赤ちゃん浮遊ショーも見れたしで、しっかり楽しめました。
あとタミーさん、ドラマーなのに腕が細くて素敵でしたねえ。

これでKRAFTWERKも観れたし、SPARKSも観れたし、
もう何も思い残すことは・・・・あ、UVのライブを観たことないのだー! 

昨日はSPARKSでしたね!
 投稿日 2001年1月25日(木)12時43分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>昨日ごいっしょの皆様!

よかったですね!
■■■■ASの千倍良いとはいいませんが良かったですね。
熱気で会場が暑かったです。
でも前座は・・・・・・・・・・

>慰安さん
もんじゃへGO!了解ざんす!

楽しかったです
 投稿日 2001年1月25日(木)12時32分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds76.tk1.mesh.ad.jp] 削除
ども、慰安です。

スパークス参加皆さん、本当にいい演奏を聞けましたね。
funx4さん、今度はUV Stationのオフにご参加下さいませ。

Jageさん、みっぢ大佐。遅くまでおつかれさんでした。またオフでお会い
しましょう。みっぢ大佐どの、2月に入ったらお姉様ともんじゃへGO!です。

築奔氏、唐氏は無事帰還できたでしょうか? ちょっと家が遠いので心配
ですが。

Sparks
 投稿日 2001年1月25日(木)00時40分 投稿者 funx4 [p106-dna13higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
・・・折角ご一緒してた筈なのに皆様にご挨拶もロクに出来ずに
申し訳ありませんでした。
場違いなERASURE T-shirts着て入場したfunx4です。(^^;
あ、慰安様とはMilfさんにご紹介頂いてご挨拶出来ましたが。

良かったですねぇ。
楽しかった!
ちょっと待たされたのだけがアレですが
アレンジもクラブ・モードでイイ感じでしたね。

であであ。

SPARKS@大阪
 投稿日 2001年1月24日(水)06時05分 投稿者 邪外@管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以下のURLにセットリスト等でてますよ。(ネタばれしたくない人は見ないように・・・。(^^; )

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7869/sparks2000.html

>karaさん
DVDなど会場で販売されるようです。

では今晩楽しみましょう。
また後ほど・・・。

明日ですね。
 投稿日 2001年1月23日(火)21時35分 投稿者 エミリオ [dp098-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ええ、いよいよ明日はSPARKSですね。
実は先週、プラシーボのライブに行ってきたのですが、
演奏時間が1時間弱というトホホな内容(ヴォーカルの体調が
よくなかったらしいけど…)で、なんか不完全燃焼ぎみ。
明日は盛り上がるといいな。
昔の曲はどのくらいやってくれるんでしょうか?

あ、元妻と元同僚が夫婦ってことではないです、さすがに(苦笑)。

あしたはいよいよsparksざんすね!
 投稿日 2001年1月23日(火)12時49分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>SPARKS参加の皆様
明日はよろしくお願いいたします。
まずは入ってからロッカーを確保せねば!
で、まわりのテーブル(まだありますかね?)を
確保したいですね>邪外さん
そのあとNOIZEですかぁ?

私はOKです
 投稿日 2001年1月22日(月)10時03分 投稿者 @ タカミジュン [ctk21ds76.tk2.mesh.ad.jp] 削除
水曜日23時頃の定刻、ですが私はOKです。
多分ですが(笑)。(日々きまぐれなので断言できない(笑)。)

>エミリオさん
元妻と、ってなんかすごいですね(笑)。

>SPARKSライブのみなさん
楽しんできてくださいませ。

Technopop/New Romantics Chatの定例は、毎週水曜日23:00〜にしましょう
 投稿日 2001年1月21日(日)23時53分 投稿者 邪外@管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
開設以来、ほとんど使われていないTechnopop/New Romantics Chatですが、
試験的に、毎週水曜日23:00を定例時刻にしたいのですが、いかがでしょうか?
水曜23:00になったらチャットルームへの入室をお願いします。

ただ、今週(1/24)はSparksのライヴがあるので、私は参加できないかも
しれないのですが・・・。<おいおい・・・。

もちろん、上記時間帯以外にもチャットルームの使用はOKですので、
入室して、別ウインドウで巡回しながら誰かくるのを待ったり
してみてくださいね。

ご無沙汰してしまってスミマセン・・・。
 投稿日 2001年1月21日(日)23時26分 投稿者 邪外@管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Milfさん
ANT BOX、そういえばまだ注文してません・・・。(^^;
Sparks後はご一緒できず残念ですが、ライヴでは思いっきり盛り上がりましょう!!
リクエスト、いいですね。やりましょう。

>karaさん
  >これって、国内の店じゃ販売してない代物ですね。。。。
と言いながら、早速注文されたんじゃないですか?(笑)

>Midgeさん
A-Haの新譜も昨日入手しましたので、後ほど聞きたいと思います。

>奉力萬さん
お久しぶりです。
奉力萬さんは、このHPの開設当時によく書き込んでいただきましたよね。
Loft Plus Oneの、サエキけんぞうのコアトークでまたお会いできたら、
よろしくお願いしますね。
# そういえば、私と話をしていたら、別の方が「奉力萬さんお久しぶりです」と
# 声を掛けられてましたが、その方の顔も忘れられてましたね。(^^;;;;
U-VOXで離れられた方の一人でしたか・・・。
21世紀になった今、U-VOXを聴きなおすとまた印象が変わるかもしれません・・・。
是非、リマスター盤の購入を!!

New Musikはそういえば、奉力さんが名前を挙げられていたので、購入した
アーティストです。CD化されている1st、2ndも良いし、未CD化の3rd「Warp」も
メチャメチャ良い作品ですよね・・・。
Zaine GriffはホントにCDで聴いてみたいアーティストです。
権利関係とかどうなっているんですかね?それとも権利の問題はなく単に
CD化しても売れないと考えられているんでしょうかね・・・。

>慰安カーティスさん
Sparks OFF会は、6人ですね。あとは、当日の待ち合わせ方法を
考えましょうか。

>エミリオさん
OFF会参加できませんか・・・。残念です・・・。
元妻と元同僚って、まさか今は夫婦だとか・・・?
Sparksがきっかけで縁を戻したりして・・・。(^^;
まあ、気にせず、盛り上がりましょう!!

18日12:00〜19日13:00の間、サーバーを停止します。
 投稿日 2001年1月18日(木)00時08分 投稿者 邪外@管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
サーバーメンテナンスのため、上記の時間帯に運用停止します。
その間はアクセスできません。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

おーそれはいいアイデア!
 投稿日 2001年1月17日(水)11時40分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>Milfさん、
off残念です。また今度!

で、AFOSの再発ですけどみんなで投票すれば可能性あるかも
しれないですね。
もともと売れてたアーチストですし!
みなさんリクエストしましょう!
・・・Sonyでしたっけ??全部ですか??

Booksコーナー新設
 投稿日 2001年1月17日(水)02時39分 投稿者 邪外 / JAGE [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ULTRAVOX関連の書籍を紹介するBooksコーナーを新設しました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/books/Books.html

今日はこれで力尽きてしまったので、また後ほど掲示板にはでてきます・・・。
書き込んでくださったみなさん、どうもありがとうございます。

SPARKS
 投稿日 2001年1月16日(火)23時54分 投稿者 エミリオ [dp105-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
僕もSPARKS行くんですけど、元妻&元同僚と一緒の予定なので、残念ながら
皆さんとはお会いできそうにありません。ま、オフ会とかも未経験ですけどね。

しかしねぇ、元妻とSPARKSのライブ行くっていうのも、なんだかなー。
人生いろいろあるもんです。

Wishing
 投稿日 2001年1月16日(火)23時53分 投稿者 Milf [proxy51.dti.ne.jp] 削除
そういえば、先日A Flock Of Seagullsのベスト盤買いました。
どうやら、再発ブームみたいなわけでNew Musikも再発されてるワケだし、
AFOSの国内盤もSONYが出してたんで、リクエストだけでもしてみませんか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/hihoukan/
残念ながら、今回のAFTER SPARKSはパスさせてもらいますので・・・、
でも懲りずに誘ってくださいね、今度。

SPARKS@Club Quatro
 投稿日 2001年1月16日(火)16時39分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds71.tk1.mesh.ad.jp] 削除
待望のSPARKSのコンサートが来週の水曜日に迫って参りました。
唐さんからは予習用のCDを聞かせてもらったりして、気分が段々高揚して
参りました。

アフターコンサートは恒例のNOIZE de SPARKSってことですけど、最終的に
何人の参加となりそうですかね?
今のところ小生、慰安とYOKAI氏、唐さん、姉様、邪外さん、みっぢ大佐、
milfさんも出席されますっけ?

では、皆さん、当日はよろしくお願いしますね。

AFOS??
 投稿日 2001年1月16日(火)13時36分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>KARAさん
今度の日曜日に発掘作業に着手します。(^-^;

>奉力萬さん
ザイングリフは邪外さんもCD化待ってますよ!きっと。
わたしも待ってます。おまけもつけてほしいな。
最近はSLITSのCUTとかBruce Woolley(今度日本盤もでますね)なんかも
復刻されてますからきっと・・・・

お知らせ:CDZoneがセール中で〜す。

お久しぶりです
 投稿日 2001年1月16日(火)01時23分 投稿者 奉力萬 [ppp13.kawasaki-ap7.dti.ne.jp] 削除
 ものすごくお久しぶりです。
 随分前に書き込ませていただいたことのある奉力萬と申します。

邪外さん、年末は折角ロフトプラスワンで声をかけていただいたのに、お顔を忘れていて大変失礼しました。
人の顔を覚えるのがムチャクチャに苦手なのです。トホホ
 またどこかいかがわしい場所で遭遇することもあるかもしれませんが、懲りずに声をかけていただければなと思います。

さてさて話題に出ている「U-VOX」、実は私もこれで離れてしまったクチなのです。
 リマスター盤買ってみようかな…

>熱血!Midge先生
 まさか8ビート・ギャグが復刻されていたとは!
 やっぱあーいったミーハーマンガ(悪口じゃないです)は、その時代に読まないとキツイところがありますよね。
 しかし、懐かしすぎる…。

New Musikの1st国内盤が出ていたのも初めて知りました。早速買わねば!
 個人的には2ndが好きなので、こちらもぜひ出して欲しいものです。
 (できればザイン・グリフなんかも……)

一昨年辺りからちょっとマニアックな復刻が増えてきてるのは嬉しい限りですね。
 でもこういうのはすぐ廃盤になっちゃうだろうから、買うなら今のうちでしょう。
 うう、また部屋が狭くなる。

野沢さんのためにもAFOS今年はよろしくです!!(笑)
 投稿日 2001年1月15日(月)21時31分 投稿者 kara [1cust224.tnt1.urawa.jp.da.uu.net] 削除
スマートパトロールのCDは最近あまり見ませんね。
確かに貴重になりつつあります!>熱血midge先生
        ^^
しかし、ゲームの方はかなりレア物ですよ!!
某オークションサイトでかなりの高値で出ていました。
余りに高すぎて誰も手を出していませんでしたが)))))爆

New Musik & DEVO
 投稿日 2001年1月15日(月)11時08分 投稿者 熱血!Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
邪外さんオススメのNew Musikの1stを買いました。
外盤では見てましたけど日本盤は安くてボーナス追加です!
この手のメロディック・テクノ?は曲がいいですね。
さいきんa~haがマイブームな私にぴったりです。

karaさんが最近「はまりまくっている」というDEVOの
スマート・パトロールのPROMO CDをゲットしました。
これって貴重?Rare?>karaさん。
これのゲームは秋葉の輸入ROM屋でその当時良くみましたよ。

若きマルコムの悩み2
 投稿日 2001年1月14日(日)20時41分 投稿者 kara [1cust62.tnt1.urawa.jp.da.uu.net] 削除
邪外さん、早速悩みを取って頂いてありがとうございます(笑)
これって、国内の店じゃ販売してない代物ですね。。。。

また、壁が、、、

ANTBOX
 投稿日 2001年1月14日(日)19時26分 投稿者 Milf [proxy53.dti.ne.jp] 削除
届きました、antbox。箱が異常にデカイです。面積がシングル・レコード位あります。
スパークス、もうすぐですね。待ち遠しいです。

EMI GOLDの日本盤はまだ出てないですね〜
 投稿日 2001年1月13日(土)01時14分 投稿者 邪外 / JAGE [sokca-0115p31.ppp.odn.ad.jp] 削除
>熱血!ミッジ先生
先生も入手されましたか。
  >日本のアーチストのところが辛かったです。
ははははは・・・。(苦笑)

>元ファンさん
Viennaの記念BOXは当時の限定で、日本盤はでてないようです。
これから出る予定もないと思います。
EMI GOLDから出ているU-VOXリマスター盤ですが、あれだけ沢山でているにも
かかわらずEMI GOLD盤の日本盤がでてないことを考えると、U-VOXも出ないと思われます。
ちょっと話はそれますが、
よくよく考えると、東芝EMIが出していたM.URE時代の日本盤CDってほとんど廃盤になっている
んですよね・・・。(The Collectionのみ廃盤じゃないのかな、確か。)
東芝って売れないものはすぐ廃盤にしてしまう傾向にあるし、EMI GOLD盤のUVの
CDを売っても儲かるなんて思ってもないでしょうから、日本盤の再発は絶望的でしょう。

>その寂しさから、ミッジのソロアルバムは私も「ピュア」まで集めていました。^^;
PUREの後に出た「Breathe」はケルトですが、凄い良いですよ。
このアルバムのツアーで来日公演もありましたが、最高でした。(^^)

質問です
 投稿日 2001年1月13日(土)00時17分 投稿者 元ファン [mail.standardbank.com] 削除
>邪外さん、レスありがとうございました。

久しぶりにCD聴きました。今聴いても良いですね。
U−VOXで離れていった人が多かったとは今更知りましたが、私は今も昔もU−VOX大好きです。
第三期を除くとそれがグループ最後のアルバムだったんですよね。
その寂しさから、ミッジのソロアルバムは私も「ピュア」まで集めていました。^^;

ところで一つ教えて頂きたいのですが、ヴィエナ記念ボックスアルバムとU−VOXリマスターの
日本版って出てるんですか?もしくは発売予定があるのでしょうか?

8ビート・ギャグ!
 投稿日 2001年1月12日(金)17時49分 投稿者 熱血Midge先生 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
やっと買いました!
雑誌なんですね。amazon.co.jpでは見つからなかったわけだ!
で、内容ですけど
日本のアーチストのところが辛かったです。
だれがだれだか・・・・なんか欧米人にも見えるし・・・
リッチーブラックモアとアイアンメイデンのデーブマレーが
笑えますね!
アダムアントもネイティブアメリカン化粧だし。

Sparksのビデオ
 投稿日 2001年1月11日(木)22時31分 投稿者 邪外 / JAGE [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>karaさん
  >邪外さん、何年物のVを見たのでしょうか?
以下のURLの10/14のところに載っている2000年のビデオです。
新譜からも演奏しています。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7869/newcd0010.html
内容はレヴューを参照してください。
# このHPの方に見せてもらいました。(^^;

>Midgeさん
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。
ANT BOX、私も買わなきゃ・・・。
「世界を売った男」のMidgeヴァージョンは最高すぎます。(^^;

>エミリオさん
見つかってよかったです。

>確かにミッジ先生以外にあまり読むところがなかったのですが・・・。

しかも、別に主人公がミッジ・ユーロじゃなくても成り立ってしまう
ところが凄いです。(笑)

>慰安カーティスさん
フォローありがとうございます。

マルコムの悩み
 投稿日 2001年1月11日(木)12時30分 投稿者 kara [] 削除
邪外さん、何年物のVを見たのでしょうか?
2000年ツアー物でしょうか?私はそちらは見た事が無いので
良く判りませんが、ぞうさんの悩みくらいまでなら踊りまくれますね(笑)
それ以降の作品はちょっと物静かにゆれているのではないでしょうか?

Cybernotes->Cybernauts
 投稿日 2001年1月11日(木)11時05分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
どうでも良いですけど(爆)↑スペルミス;

SPARKSは皆さん踊りまくるのかな??
観客はなんかストレンジデイズ系の静かな方々のような気も
しますがいかがでしょうか?
そのほうが■音には良いですけどね!>溶解さん!

で、都合8名9名???

あった!
 投稿日 2001年1月11日(木)01時01分 投稿者 エミリオ [tbtcd-17p194.ppp.odn.ad.jp] 削除
>慰安カーティスさん
適確なアドバイスありがとうございます。会社帰りに新宿のタワレコで
ついに見つけました!! 
ふだんヴァージンメガストアにしか行かないので(会社の近くなんで)、
タワレコの書籍売り場ってのは盲点でした。

さて、苦労して探しただけあって、発見した際の感動は大きかったのですが、
中をパラパラッとめくっていくうちに、ちょっと購入意欲が低下。
でも思い直してちゃんレジへゴーましたよ。ミッジ派ですからね。

確かにミッジ先生以外にあまり読むところがなかったのですが・・・。

音楽のコーナーが多いよ
 投稿日 2001年1月10日(水)16時30分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds01.tk1.mesh.ad.jp] 削除
エミリオさん、8ビートギャグは、サブカルチャーとか音楽のコーナーで
見かける事が多いですよ。あとHMVのマガジンのコーナーとか、タワレコの
同様のコーナーにありますよ。
渋谷に行ってみて下さいな。

邪外さん、レスどうもです。
 投稿日 2001年1月10日(水)15時29分 投稿者 エミリオ [dp158-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
でも、今日もあちこち探し歩いたのですが、
見つけることができません。新宿では売ってないのかにゃー。
店員もSHOXXじたいを知らなかったり、雑誌なのかコミックなのか
判断できなかったりでラチがあきませんでした。
ま、いっか・・・。

新世紀おめでとさん!
 投稿日 2001年1月10日(水)11時55分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
遅ればせながら・・・・
みなさん、あけましておめでとうございます。

で、
ANT BOX を買いました!!!!
12月30日です。ついでに(?)ELOのBOXも
買っちゃいました。
やっぱいいわ〜!
昨日はCybernotesのBOWIEトリビュートライブに行ってきました!!!!
BOWIEの曲はいいっすね〜。
でも「世界を売った男」はMidgeのバージョンのほうが
良かったです。

Sparksのライブビデオ見ましたよ(^^)
 投稿日 2001年1月10日(水)01時43分 投稿者 邪外 / JAGE [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ビデオみた感じだと、今月のライヴで観客は踊りまくりでしょうね。(笑)

>@タカミジュンさん
皆さん良い方ばかりなので、気軽にいらしてくださいね。
2001年まで残ったUVファンは筋金入りの良い人ばかりです。(^^)

>Karaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
マルコム返上?新キャラクターに期待します。(笑)

>YOKAIさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Same Old Story、是非見てみたいですね。

>それから邪下さん。森高ものなんですが、93年11月30日WOWOWで放送された
  >”ラッキーセブンスペシャル”はお持ちですか? >ってここに書いていいのか!?
森高のビデオはオフィシャルものしか持ってないです。(^^;
早く、YOKAIさんにスターボーをお見せしないと・・・。
近いうちに私信で相談しましょう。(^^;

>慰安カーティスさん
今年もよろしくお願いします。
レジへゴーです。買いましょう!!!
と、いいたいところですが、意外とミッジ先生以外読む場所のなかった私・・・。(^^;

>エミリオさん
今年もよろしくお願いします。ML参加いかがですか?(^^;
8ビートギャグですが、私は音楽コーナーにありました。お友達がいろいろと本屋を
あたってみたけど、全然無かったと言ってましたが、漫画コーナーに置いてあるのに
気づき、無事に買えたそうです。
MLのメンバーの方もけっこう入手されていますので、音楽コーナーと漫画コーナーの
両方をあたれば、入手できそうですが・・・。
それにしても、紀伊国屋に無いとは・・・。
私はジャスコ北戸田店で買いました。(笑)

>元ファンさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
つい昔懐かしくなんておっしゃらずに、是非UV再突入してくださいね。
U-VOXのアナログと同時リリースのCDは今となってはレアですよね。
U-VOXは去年の秋にリマスターされて再発され、ここに書き込んでくださる
皆様も結構買われました。
当時は、U-VOXを聴いてULTRAVOXから離れたファンの方も多かったようですが、
久しぶりにリマスター盤を聴いて「今聴くとけっこう良いな。」と感じた
方も意外と多かったようです。

今では12インチだけ集めたコンピ盤も発売されていますので、もしお持ちでなければ
是非ご購入をお勧めします。

今となってはめっきり少なくなったUVファンの憩いの場所ですので、
またの書き込み、お待ちしております。お気軽にどうぞ。
「元ファン」から「現ファン」に復帰されることを期待しております。

お初です。
 投稿日 2001年1月9日(火)18時24分 投稿者 元ファン [ns1.mccsn.org] 削除
皆さん、こんにちは。
初めてカキコします。
このようなHPを初めて知り、つい昔懐かしくなってしまいました。

フロントがミッジ・ユーロだった頃とても気に入っていて、アルバム買い集めてました。
当時はアナログ全盛だったんですがU−VOXが発売された頃はCDになりつつあり、
U−VOXをCDで買ったのがきっかけで、結局その前のアルバムほとんどもCDで買い集めました。^^;

結婚して家を出るときにアナログ盤はほとんど処分したんですが、ULTRAVOX だけは今も持ってます。(^。^)
当時は12インチシングルなんていうのもあったんですよね。

またお邪魔したいと思います。(__)

???
 投稿日 2001年1月9日(火)16時08分 投稿者 エミリオ [dp139-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。

>邪外さん、慰安カーティスさん
その「8ビートGAG」、僕は本屋で見つけることが出来ないのです。
漫画コーナーにありました? それとも音楽雑誌のコーナーですか?
新宿の紀伊国屋書店で尋ねたら「わからない」と言われてしまいました。
SHOXXを見ても、音楽専科社のサイトを見ても、バンクナンバーの
情報しか載ってないし…。どーしたもんでしょう。

業務連絡・サーバー停止のお知らせ(1/19) 
 投稿日 2001年1月6日(土)00時44分 投稿者 邪外 / JAGE [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
だいぶ先の話なんですが、
1月15〜19日の期間に、サーバ移設&機種交換を行う予定です。
# http://www.k-os.biz/ の下にあるページにはアクセスできなくなります。
1月19日は終日停止の予定ですが、15〜18日もそれに伴う作業で、
アクセスが不安定になるかもしれませんので予めご了承ください。
20日以降(19日夕方)から、通常通り運転します。

20日以降になっても、アクセスできない場合等ありましたら、
お手数ですが、メールで連絡下さい。すぐに対処するようにします。

以上、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

# また、日が近づいてきたら繰り返し連絡します。

みなさん、書き込みありがとうございます。また後ほど出てきます・・・。

8ビートギャグ
 投稿日 2001年1月5日(金)10時27分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds84.tk1.mesh.ad.jp] 削除
本屋で復刻見たけど、買う勇気がなかった。
でも、熱血ミッジ先生を読めるなら、勇気を持ってレジへゴーかな?

今年もよろしくお願いしますね。

祝!21世紀
 投稿日 2001年1月4日(木)20時00分 投稿者 YOKAI [yokohama31-35.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
邪下さん、みなさん、新世紀おめでとうございます。

前に一度ここに書かせてもらったことのある、ミッジVOXの
”セイム・オールド・ストーリー”のプロモですが、見つかりました。
賛否両論のU−VOXものではありますが、またこうして落ち着いて観てみると
なかなか感慨深いものがあります。
内容は、何もないスタジオでスポットライトのみの演奏シーンです。
この頃、出始めたと思われるハンディカムを持ってミッジが自分を撮りながら歌っています。
当時としては、斬新なアイデアだったのかも知れません。
メンバーの服装は、U−VOXのジャケで顔のアップで並んでいるのと同じ私服みたいなものでした。
メンバーの他には、トランペットなどホーンセクションが3人も!
それにドラムスが、ビックカントリーのなぜかボーカル(たぶん?)がやっています。
間奏ではメンバーそれぞれがハンディカムで撮影したり、ミッジのわきにクリスが割り込んだり
していてちょっと楽しそうです。

もし他に持ってるかたがいなければ、今度のOFF会などでかけて下さい。
あと”オール・フォー・ダウン”観てみたいです(笑)

それから邪下さん。森高ものなんですが、93年11月30日WOWOWで放送された
”ラッキーセブンスペシャル”はお持ちですか? >ってここに書いていいのか!?

加羅改めkara
 投稿日 2001年1月4日(木)09時59分 投稿者 kara [1cust208.tnt1.urawa.jp.da.uu.net] 削除
あけましておめでとうございます!!

本年もまっこと、しなやかに宜しくお願い申し上げます。
マルコム汚名返上で本年は挑んで行きたいと思っておりま鶴。(笑)

ゲームのように
 投稿日 2001年1月4日(木)01時37分 投稿者 @ タカミジュン [ctk22ds02.tk2.mesh.ad.jp] 削除
>邪外さん
今年こそオフ会、一度は参加したいものであります。
ただ、集団となると話せるかどうかの感じを感じる(?)ので
もしオフ会などに参加する場合はどうぞよろしくです>みなさん

火花がでる人、まさにそれです(笑)。
Johnの映像、アートワークゴリゴリなのもあるんだけども、
謎な点が多いですね。あのカメラの方に向かってケリをかまして
火花出る人、あれが一番意味がわからない(笑)。

新年になって、お金が入ったのでMidge期UVのアルバムをまとめ買いしてこようと思います!(笑)
うぅ、でもまとめて買うのはでかい出費だ・・・。3枚か・・・。

エイトビートギャグの復刻版が発売されてます。「熱血!ミッジ先生」が読めますよ!!
 投稿日 2001年1月3日(水)23時40分 投稿者 邪外 / JAGE [sokca-0115p39.ppp.odn.ad.jp] 削除
今日、本屋へ行ったら、なんと、

SHOXX 2001年1月号臨時増刊 8ビートGAG Special シマあつこ&柴田亜美 著作集

なる本が発売されていました。
2001年1月6日発売と書いてありますが、今日売ってました。(^^;
シマあつこベストセレクションのコーナーにはなんと「熱血!ミッジ先生」
の復刻版も載ってます。嬉しすぎる〜!!
皆さん、是非買いましょう!! 980円

>FOXX@JAPANさん
本年もよろしくお願いします。
今年は是非お会いしましょう。
  >しかし、やっぱりジョンちゃんはダンスが売りなのね(笑)
ええ、Five Into Oneに入っているプロモビデオはインパクトありすぎですよ・・・。

>@ タカミジュンさん
本年もよろしくお願いします。
タカミさんも是非お会いしましょう。

>なんか、飛び蹴りをかましてくる人がでてくるやつ、あれ何者ですかね?(笑)
それ、キックすると足から火花がでてる人ですか?(笑)

あけましておめでとうございます
 投稿日 2001年1月3日(水)02時23分 投稿者 @ タカミジュン [ctk24ds17.tk2.mesh.ad.jp] 削除
メーリングリストの方もしばらく休んでましたが、
たまっていた30通アマリのMLを今読み終わりました。
本年もどうぞよろしくです。

やはりJohnFoxxと言えばダンスですね(笑)。

ところで、JohnのPV、曲忘れましたがFive into oneに入っている曲で
なんか、飛び蹴りをかましてくる人がでてくるやつ、あれ何者ですかね?(笑)

あけおめ
 投稿日 2001年1月2日(火)17時58分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl087.nas114.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
邪外さま初めいろいろな方に旧世紀中はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

しかし、やっぱりジョンちゃんはダンスが売りなのね(笑)

謹賀新年
 投稿日 2001年1月2日(火)12時26分 投稿者 邪外 / JAGE [sokca-0115p60.ppp.odn.ad.jp] 削除
あけましておめでとうございます。
今年もUVな生活を送っていきたいと思いますので、
皆様、よろしくお願いします。

掲示板の内容は年々マニアックになりつつありますが、
本来は敷居を低く設定してある場所ですので、
「ULTRAVOXが好きだぁ〜!!」
「じょんちゃんのダンス素敵〜」
「熱血ミッジ先生の腰つきがたまらない〜」
「くりす・くろすのソバージュぅ〜」
「ご一緒ドラム命」
というだけの書き込みも
大歓迎ですので、UVが少しでも好きな方は気軽に
書き込んでくださいね。
管理人自体が、みーはーですから・・・。(^^;;;;;;;;;
よろしくお願いします。

Mailing Listも是非ご参加くださいね。

Progressive Station
MiniBBS v10.22