ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年4月

[Homeへ戻る]

BGM
 投稿日 2001年4月28日(土)18時19分 投稿者 エミリオ [tokyo0016-140088.zero.ad.jp] 削除
ああ、そういえば、おとといのフジテレビ「スポルト」で、
Billy Currie/Steve HowのTRANSPORTATION(だったかな)が
ちょこっと流れてました。
確かケガと闘う野球選手のドキュメントのBGMだったと思います。
きっと編集スタジオの「BGM用インスト曲」の棚に置いてあるんでしょうね。

ところで再結成ロキシー・ミュージックの来日がアナウンスされましたね。
フジロックフェスティバルにはイーノが出演するらしいし、
21世紀になっても世の中あまり変わらないような気がしてきました。
でも、ロキシーはともかく、フジロックを観に行くのは体力的にも情熱的にも
ツライものがあるなあ…。

ああ、きゅうさんまで(涙)
 投稿日 2001年4月27日(金)23時14分 投稿者 Craft Work [tkyo4118.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
きゅうさん。君もあの番組の毒牙にかかった一人だったのですねえ(爆)。
ま、あの曲は姉様に言わせると「歌謡曲」だからいいか(良くない)。

お訪ね事
 投稿日 2001年4月27日(金)23時03分 投稿者 Hiro [proxy1.kasiw1.kn.home.ne.jp] 削除
はじめましてHiroといいます。
突然ですが洋楽に詳しい方いませんか。
知りたい曲があるのですがわかりません。
曲は1985年にテレビでBGMで流れていたものです。
いろんな人に聞いていただいたのですが誰も知らないようで。
どなたか聞いていただけないでしょうか。
http://www16.tok2.com/home/kamechan/hirosan.html
こちらにアクセスしていただければ聞けます。
多少人の話し声で聞き難いかもしれません。

すべての愛は君だけに
 投稿日 2001年4月27日(金)20時46分 投稿者 きゅう [sndi035n061.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
そういえば、以前「どっちの料理ショー」を見ていた時
「ちゃんこ鍋」紹介コーナーのBGMが「IF I WAS」でした(^^;

以上、Midgeまにあ情報コーナーでした。

ミッジ大佐通信(4)?・・・だっけ?
 投稿日 2001年4月27日(金)11時51分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
・DV Magazineの5月号(英国)が発売になりました。
(デジタルビデオ・マガジンです。)
これに付属のCD-ROMで Midge Ureの(You) move me の Promo video が
見られます。(実はまだ見てません。Quicktime の最新版が無くて・・)
容量は132MBです。
見たら感想書きますね。

・Midgeure.comに single CD の ジャケットが掲載されました。

昔のハワードが好き!
 投稿日 2001年4月27日(金)11時43分 投稿者 Craft Work [ctk418ds40.tk1.mesh.ad.jp] 削除
たった一人のオーケストラってのが未来派しててよかったですよね。
そしてYOKAIくんよろしくジェドのマイム。これが重要でした。
映像も大切にしていたことがよくわかるミュージシャンでしたね。
って過去形ではないのか(笑)。
最近の焼き直しのアルバムは完成度はすごく高いんだけど、やっぱ
り面白くない。曲がいいから聞いてしまいますが、やはりぼくらは
ニューウェーヴ色ないと駄目なのかなあ? テクノなハワードの方
が好きです。彼にとってシンセ、コンピュータは道具に過ぎなかっ
たのかなあ?

皆さん、昨日の「どっちの料理」見ました? あたしゃ悲しかった
なあ。これからはカツカレー食うごとに、頭の中をHymnがローテイ
ションしそうで怖い(苦笑)。

ひゅーまんず・りぶ
 投稿日 2001年4月26日(木)23時19分 投稿者 YOKAI [yokohama33-47.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
karaさん、繋がれました!ちょっち跳びましたが……。

初期のハワードの魅力は、ルパート・ハインのプロデュースはもちろん、たった一人でステージに立っていたライヴもさることながら、そのライヴやプロモヴィデオには欠かせないスキンヘッドのパントマイム、ジェド・ホイルを忘れてはいけません。彼はハワードがアマチュアでギグをやっていた頃から、一緒にライヴでパフォーマンスを見せていました。
「パールと貝殻」のヴィデオでは、彼が主役のストーリーでとてもいい味の演技を見せてくれます。そんな彼もハワードの人気が上がり、ライヴもバンドで大所帯になってしばらくしたら、そこからいなくなってしまったのです。

その辺については、この後慰安氏が熱く語ってくれると思います(笑)

ねばーえんでぃんぐすとーりー
 投稿日 2001年4月26日(木)14時56分 投稿者 kara [] 削除
またまた呼ばれちゃいました(笑)

ではMidge大佐のよりハワードで!
私がハワードのプロデューサーについて知ったのは
高校2年位でした。彼のソロアルバム”イミュニティ”を聞き
確かにハワードに共通する何かを感じました。
そして、このルパートは他にもFIXXやSAGAのような灰汁の濃い
バンドをどんどん手がけてその後にハワードが来たと思います。

その後シンクマンという個人持ちのバンドを結成しましたが
見事沈没。。。。。
この人は根っからのプロデューサーなのですね(笑)

今も若い人達をプロデュースしているようですが、聞いた事は
ありません。

では、大佐再び出番です!

OMDの思ひ出2
 投稿日 2001年4月26日(木)12時57分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
わたしは若かりしころ、ディスコ!でOMDはエレクトリシティーを
聴いたのが最初です。1発屋かと思ったらエノラゲイもヒット!
その後、叙情派に転身して全米大ヒットですね。

ハワードジョーンズは1stのホワットイズラブでぐっときて
ライブもいろいろ見ました。1人のもバンドのも!

では、karaさん出番です。

呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャーン
 投稿日 2001年4月26日(木)12時55分 投稿者 Kara [] 削除
受けました!>YOKAIさん、きゅうさん

OMDはやはりダズルシップまでがテクノ色が強いですねー
エノラゲイは余りにも有名でOMD=エノラゲイという公式が出来てしまったのですが
私はどちらかと言うとOMD=ミスアンダスタンディングやモア・アイ・シーユウです。
この2曲は暗いですよーそれがジャンクカルチャーで一気に明るくなりましたがそれは
亜米利加に爆撃開始したからです。それまでの全面的なシンセフレーズをギターやベー
スに置き換えてまさにポップチューンの猛攻でした。

そのお陰か、亜米利加では結構人気が出たみたいです。
暗いOMDが好きな貴方にはダズルシップまでの4作
明るいOMDはそれ以降をお勧めします。
因みにジャンクカルチャーから4人編成になりましたがシュガータックスでは
相方がやめてアンディ1人になってしまいました。(涙)

今はもうOMDは消滅してしまいましたが、サヨナラOMDというNEW BEST
が出ています。何とも酷いタイトルじゃ(笑)

ということですがOMDあとオリジナルアルバム3枚残すのみです(爆)
ではまたYOKAIさんに繋ぎます(爆)

OMDの思ひ出
 投稿日 2001年4月25日(水)23時37分 投稿者 きゅう [sndi035n088.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
むかしむかし‥‥
学校の帰りに、いつも通っていた中古屋がありまして
その店、ジャズを中心に扱っていたのですが
ニュー・ウェーブのレコードも置いてある店でした。

で、そこの店員さん‥‥ニュー・ウェーブには疎かったらしく
OMDのレコードを手にして、僕に聞いてきたのでありました。
「ねえ、このバンド‥‥”ジャンク・カルチャー”ってバンドなのかな?
              それとも”オーケストラル〜”って名前なのかな?」
って聞いてきたので。僕は
「ああ、それは”ジャンク・カルチャー”と云うバンドです。間違いありません」
と丁寧に答えました。

‥‥今ではその店、跡形もありません<オイ

それでは、続けてKaraさん‥‥どうぞ(^^;

ハワード・ジョーンズ・コレクター
 投稿日 2001年4月25日(水)22時56分 投稿者 YOKAI [yokohama32-142.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
キャプテン・ミッジどの。

ハワード・ジョーンズって当時もの凄く売れて、7インチなんかも全てのシングル日本盤有りという外タレでは異例な扱いで、英国12インチの編集盤なんかもリリースされていたのに、CDが主流になってからは全てがうそだったように出なくなりました。その頃の再評価が流行った時期には、何とかベスト盤はリリースされても12インチ等のレア物は未だに全くリリースされていません!奇跡的に93年にワーナーからクリップ集がなんとLDで出たときは、これから色々出るのかと思い喜びましたがそのまま沈下しました(爆)。
当時のリミックスは今聴いても、良いです。これぞ”ぶりてぃっしゅ・いんべーしょん”とゆうものです。
やっぱり、アナログおこしで自作するしかなさそうです(涙)。

OMDも聴いてみるとイーですねー。
では、Karaさんどうぞ(笑)

Midge期
 投稿日 2001年4月23日(月)12時53分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>エミリオさん、

>時代に先駆けたことをやりながらもセールスには結びつかなかったJohn期。

これはベルベッツなんかもそうですよね。
売れることとの両立は難しいですね。

>シーンの中心的存在であり、セールス的にも成功したのに、なぜか評価されないMidge期。

そうですね。何故か評論家!やマニア受けは悪いですねぇ。
ただ当時はミュージシャン達(アーチストではなく)には受けてましたし、
英国には今でもミーハーなファンが山ほどいますし、
日本でも当時はロック雑誌で「熱血!ミッジ先生」まで登場してましたので
マニア受けしなくてもいいかなぁと思ってます。
ハワード・ジョーンズとかOMDも評価低いですしねぇ・・・

守ってあげたい(?)
 投稿日 2001年4月23日(月)01時28分 投稿者 エミリオ [tokyo0016-141106.zero.ad.jp] 削除
お久しぶりです。
サニーブライアンさんの書き込みと邪外さんのレスを読んで思ったんですが、
確かにUltravoxのサイトが存在するというのはスゴイことかもしれませんね。
邪外さんが運営に尽力されているこのサイトもそうですし、
オフィシャル・ファンサイトが存在するというのも驚きですよね。
Ultravoxは日本でも海の向こうでも、愛に満ちた少数の(?)人たちに
いまだに根強く支持されているんだなあ、って思います。
時代に先駆けたことをやりながらもセールスには結びつかなかったJohn期。
シーンの中心的存在であり、セールス的にも成功したのに、なぜか評価されないMidge期。
「オレが判ってやらなくてどーする!」みたいな、
守ってあげたくなるような何かがあるのかもしれませんね。
少なくとも僕はちょっとそんな気がしています。思い上がりもはなはだしいのですが(笑)。

Welcome to the ULTRAVOX World.
 投稿日 2001年4月22日(日)15時56分 投稿者 邪外 [sokca-0215p130.ppp.odn.ad.jp] 削除
>サニーブライアンさん

ようこそ。いらっしゃいませ。

> で、、でたっ!!UltravoxのHPがあるとは・・ぶっとんでしまった

Ultravoxはもう活動してないし、特に話題になるようなこともないので、
確かに、今の時代、Ultravoxについて語り合っているこのBBSは異様な空間ですよね。(笑)
私がUltravoxのHPを作ろうと思ったきっかけは、当時日本にUVのHPがなく、また
テクノポップ/ニュー・ウェイヴ系のBBSでもほとんど話題が出ないことに悲しさを感じた
ことと、1999年のMidge Ureの来日公演にとても感動したこと等です。
UVを語るにも語る場所と人がいない・・・(ToT)。ならば自分でHPを作ってしまおう・・・と
いった感じで。
今では、日本に潜伏していた(笑)多くのUVファンの方と出会うことが出来、また、
過去2度のOFF-Meetingでファンの方と夢のような時間を過ごすことが出来て大変幸せに思っています。
# 5/12には待望の第3回OFF会を行う予定です。

Visageは非常に素晴らしい作品を残したと思います。一部では酷評されるかもしれない
3rdアルバム "Beat Boy"さえも私は大好きです。それだけにSteve Strangeの万引きには
悲しいものを感じましたね。

Rich Kidsがお好きですか。けっこう元Midge狂だったんじゃないですか。(笑)
当然、SLIKもお好きですよね?
John Foxx時代のUltravoxは、Eno、Steve Lilywhite、Conny Plank と、もう凄い人達が
プロデュースしていることも手伝ってか、3枚とも素晴らしい内容だと思います。
MidgeはRich Kidsで、UVはJohn時代がお好きといいますと、
サニーブライアンさんは、"Magazine"なんかけっこうお好きな方ではないでしょうか?(予想)

> ここ男度、高そうなカンジですね、ネット初心者だ
  > し、なんだかド素人のミーハー娘(とはいえない年だが(^^ゞ)は
  >入りこめそうもないみたい(笑)。

いえいえ。ミーハー大歓迎です。
John Foxxのクネクネしたダンスが好きだとか、ココリコの田中に似ているとか、(失礼!)
Midge Ureの腰で弾くギターに魅力を感じるとか、そういった話題も大歓迎です。
なんたって、私自身がミーハーですから・・・。(^^;
# だから、最初、HPを立ち上げたときは、こんなまがいもののHPを公開して、
# 昔からのファンの方から、苦情が来ないかビクビクしたものです。(苦笑)

ちなみに、 女性の方もいらっしゃいますよ。
# 以下に書き込んでくださっている翻車魚もそうです。
そういや、以前、「当時、掃いて捨てるほどいたUVの女性ファンはどこへ行ってしまったんだろう?」
という話題がでました。(笑)

1●年、音楽から離れていたそうですが、ここに書き込んだことをきっかけに
また、ULTRAVOX道を歩んでください。
No UV, No Life!! です。 <ほんとか?

またのお越しをお待ちしております。

ここはどこ??私は誰??
 投稿日 2001年4月21日(土)23時05分 投稿者 サニーブライアン [h027225.ppp.dion.ne.jp] 削除
初カキコミです。はじめまして!サニーブライアンと申します。
よろしくっ(^。^)Steve Strange、Midge Ureというキーワー
ドで探したら、ここにたどりついちゃいました。なにせ1●年近
く音楽から離れてましたので彼らのことは、も〜すっかり忘れ
しまってた今日この頃・・ふとネットで検索してみたら・・・
で、、でたっ!!UltravoxのHPがあるとは・・ぶっとんでしま
った(お下劣な発言をお許し下さい、ちなみに私は女です(^^ゞ)。

そして当時のファンの皆さん、おぉぉ〜!健在で感動です!!
Steve Strangeすきでした、個人的には化粧してない顔の方がすき
でした。某あの人は今で消息を調べたけど分からなかったけと゛、
こちらで彼の情けない?近況を知ることが出来て・・トホホ(死後!)
しかし万引きとは・・(ため息)

MidgeはどっちかいうとUltravoxよりRich Kids時代の方がすきだ
ったなぁ。そんなUltravoxはMidgeよりJhonがいた頃の方がすき☆
きつね目の外人みたのはじめてです(笑)インパクト強し・・。

それにしても、ここなんともいえない独特の雰囲気ありますね〜。
今の若者(ふるっ!)がここにきたら、ここはどこ??私は誰??
ってカンジになっちゃうのかな〜〜。なんか中身のない内容ですみ
ませんm(__)m。ここ男度、高そうなカンジですね、ネット初心者だ
し、なんだかド素人のミーハー娘(とはいえない年だが(^^ゞ)は
入りこめそうもないみたい(笑)。
サイトの頑張って続けて下さいね☆。

第3回 ULTRAVOX OFF Meeting 2001年5月12日(土)開催
 投稿日 2001年4月19日(木)23時15分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。

5/12(土)の夕方から夜にかけて、第3回ULTRAVOX OFF会を開催します。
一応決まっているのは、17:30〜20:00に某ROCK BARを貸しきって、
UV関連の音源を聴いたり、ビデオ鑑賞したりする予定です。
また、その後にも、お酒会を開く予定です。
参加できそうな方は是非、気軽にご連絡ください。

何か質問ありましたら、私まで気軽に訊いて下さい。
ではよろしくお願いします。

ちなみに、場所は東京・渋谷です。

Re: John Foxx Australian Vinyl
 投稿日 2001年4月19日(木)22時56分 投稿者 JAGE / Webmaster [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
Hello, Greg

Welcome to my web site.

Thank you for your comment about John Foxx vinyl records.

By the way, Why can you read Japanse messages at this forum?

Thank you.
Yasutaka a.k.a. JAGE

遅レス通信
 投稿日 2001年4月19日(木)22時37分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Midge大佐
Move Meの英国盤延期ですか・・・。
受付開始の情報お待ちしております・・・。

>Craft Workさん
イカすぜ。(笑)

>mozzさん
お久しぶりです。
最近、ULTRAVOXの曲がFMでかかるんですか・・・。それは嬉しいですね。
FMでのULTRAVOX特集はまず無理でしょうね・・・。
Billy Currie's ULTRAVOXが再開するとか、FoxxやMidgeの新譜が日本で爆発的にヒット
しないかぎりは無理でしょうね・・・。
ただし、EYさんがもしラジオ番組のパーソナリティを担当すれば、ありえることでしょう。(笑)

>翻車魚さん
お久しぶりです。多分、今世紀初の徒然雑草ですね。(笑)
DURAN DURAN、私も見に行きますよ。席は中盤の列なんですが。
会場で見かけたら声かけてください。(笑)

> そして何故皆様方はそんなに元気なのでしょう
やけくそになってます。(嘘)
冗談はさておき、UV狂の私も一時期よりは落ち着いてますよ。
横長の来日公演パンフって、私も持ってます。

確か、翻車魚さんは私と同い年ですよね?
白壁? Steve Strangeにはならないように。(笑)

次回の徒然通信、(笑) 楽しみにしてますよ。

>keiichiさん
リンクしてくださったのですか。すみません、ありがとうございます。
リンク集のタキシードムーンページのURLは後ほど変更しておきます。

>きゅうさん
オーストラリア盤、激レアなんですか・・・。
しかし、外国からさっそく反応が・・・。(笑)I

>FOXX@JAPANさん
  >Sorry,I advertised my website.(HA!HA!HA!)
まあ、お互い、もちつもたれつでやっていきましょう。(笑)

しかし、外人さんから反応があるということは、このBBSを翻訳ソフトで見ているんでしょうかね?
実際、日本語HPを翻訳ソフトで見ている外人(英語圏)さんは多いようです。

>まるださん
お久しぶりです。
こんな番組があったのですね・・・。
私もBSチューナーそろえてチェックしないと・・・。(^^;

I want John Foxx Australian "No-one driving"
 投稿日 2001年4月19日(木)18時41分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl007.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
To Greg:

Welcome to Japan.
If you are a fan of JOHN FOXX,please visit my website.

http://www2.justnet.ne.jp/~rockwrok/

To dear JAGE:

Sorry,I advertised my website.(HA!HA!HA!)

John Foxx Australian Vinyl
 投稿日 2001年4月19日(木)12時15分 投稿者 Greg [1cust141.tnt2.gosford.au.da.uu.net] 削除
If anyone is interested, I currently have some John Foxx vinyl records on offer.

*UNDERPASS (EDITED VERSION) /FILM ONE
*ENDLESSLY / GHOSTS ON WATER / A KIND OF WAVE / DANCE WITH ME (WHITE LABEL PROMO - double single pack)

For more details, please visit my website:

http://www.ozemail.com.au/~spinauctions/index.htm

_______________________________________________________________________________________

INTERESTED IN OLD RECORDS ?

Join the Music Collectables Interest Group:

http://clubs.yahoo.com/clubs/musiccollectables

ろんどんが呼んでいる!
 投稿日 2001年4月17日(火)21時23分 投稿者 ふぉっくす@ぢゃぱん [pl029.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
>まるだ様

「ロンドン・コーリング」って、フジTVのBSデジタル放送で洋楽バンバン流すらしい
人気番組です。最近ゲイリー・ニューマンやストラングラーズのジャン・ジャック・バーネルも
出演して、ちょっち身内で話題になりましたよ。この番組に「ミッジ出演決定!」って事では?
ミッジ派は是非デジタルBSチューナー購入しましょう!後々レアものになるかも。
って、私はジョン派なんで、割とどーでもいいんですが(笑)

これって、なんざんしょ?
 投稿日 2001年4月17日(火)20時11分 投稿者 まるだ [jnclic-77-2.ppp.justnet.ne.jp] 削除
以下、midgeure.comのnewsページからの引用です。すでに書き込まれてたら
ゴメンなさいです。

London Calling Japanese TV show 12.04.01

Midge, and the band who performed in Wolfsburg last weekend,
will be performing 2 songs from Move Me, ( Alone and You Move
Me) for this Japanese Cable channel. No broadcast date as yet,
but we're hoping that the mu.com video camera will be at
the filming too!

EV NEWS 16.4.01 (邪外のコピペ通信・爆)
 投稿日 2001年4月17日(火)12時55分 投稿者 邪外 [] 削除
Official Siteのニュースレターをコピペします。(爆)
# 皆さん、書きこみありがとうございます。また後ほど・・・。(^^;

CONTENTS:
- New TV appearances
- Midge Ure album and single UK release date delayed
- Billy Currie Transportation re-release

----------

TV APPEARANCES

CELEBRITY READY, STEADY, COOK!
This episode featuring Midge will now being shown TONIGHT, Bank
Holiday Monday, 16th April on BBC1 at 7.30pm.

--

A QUESTION OF POP
Midge will reappear on TV soon in an episode of A Question of Pop,
alongside Ritchie from Five, Claire from Steps, Cliff from GayDad and
team captains Noddy Holder and Suggs. The show will be broadcast on
Saturday 21st April, on BBC1 at 6.30pm.

--

80s MANIA
Midge will play a live acoustic performance of Vienna and be
interviewed. Showing on the ITV network on Saturday 21st April. Midge
apparently stole the show and performs with Hear'Say, A1 and All
Stars.

----------

MIDGE URE ALBUM AND SINGLE UK RELEASE DATE DELAYED

The UK release of the Move Me album and Spielberg Sky single on Curb
Records has been put back a little - no set date as yet, but both
should be out in May. More news as it happens.

----------

BILLY CURRIE - TRANSPORTATION RE-RELEASE

Billy's first solo album, Transportation, has now been released on
the Puzzle label through VoicePrint, catalogue number PZLCD101. It
has been remastered and features new artwork. Available to buy for
」12.99 through http://www.voiceprint.co.uk/releases.htm.

----------
EMI Catalogue are planning a new, TV-advertised Ultravox / Midge Ure
CD anthology, to be released in November. They would like your
feedback on the tracks you would like to hear. It could be live,
singles, album tracks, film soundtracks (eg Come the Day or Max
Headroom) - tell us what you want to hear. It will be a single CD,
approx. 20 tracks.

Please reply by Wednesday 18th April to make your vote count.
-------

きゅうさん、
 投稿日 2001年4月17日(火)11時38分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
さんきゅ!です。
英国のコレクターズショップからリストが来たので・・・識者の方々に
お聞きしようと質問してみました。
FOXX氏のことは詳しくないので・・・

他もあたってみまする!!!

ジョンちゃんのアレ
 投稿日 2001年4月16日(月)23時11分 投稿者 ふぉっくす@ぢゃぱん [pl046.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
>オーストラリアのフェステバル盤だと激レア盤になります(泣
          ↑売っているのを見かけたら教えてください(^^;
            ↑
           GET出来たら教えてください(^^;

ジョンちゃんのレア盤。
 投稿日 2001年4月16日(月)22時47分 投稿者 きゅう [sndi001n026.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どうも、こちらでは久しぶりです。
Midge大佐から、ジョンちゃんのレコードの話題が出たので‥‥

「バーニング・カー」「エンドレスリィ(ピクチャー盤)」共に
ふつうに出回っているので、残念ながら(UK盤は)レアでは無いと思います。

「バーニング・カー」の場合2000円。
「エンドレスリィ(ピクチャー盤)」は3000円くらいで手に入ると思います。

これが、カナダ盤とかイタリア盤だとレアになります。
オーストラリアのフェステバル盤だと激レア盤になります(泣
          ↑売っているのを見かけたら教えてください(^^;

こんにちは
 投稿日 2001年4月16日(月)14時26分 投稿者 keiichi [ip1a0559.fko.mesh.ad.jp] 削除
遅くなりましたがリンク完了しました。
タキシードムーンページ引っ越してます。直接リンクできるようにしました。
http://www2.csc.ne.jp/~k_hx/ です。
どうも音源手に入れにくいようなので、参考になればとディスコグラフィーのページに音源いくつか置いてます。

FOXXファンの皆様
 投稿日 2001年4月16日(月)13時39分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
↓これってめずらしいですか??

JOHN FOXX Burning Car (UK 7" b/w 20th Century, p/s)

JOHN FOXX Endlessly (Scarce UK ltd edn 7" picture disc VSY513)

徒然雑草11
 投稿日 2001年4月15日(日)23時46分 投稿者 翻車魚 [tbtnni-07p438.ppp12.odn.ad.jp] 削除
――春爛漫懐閑散日々暗澹。

貧乏人には何をするにも躊躇いが生じまする
仮令それが金のかからぬことにしても

給料は一銭も増えず課税額だけが増加の残酷
しかし 
高校生のケータイ代にもならぬよな期末賞与で
辛うじて 6月のDuran Duran来日公演を
拝めることには相成りました

再びCD屋に寄りつ「け」なくなってより半年
"Move Me"はその後どうなったのでございましょう
そして何故皆様方はそんなに元気なのでしょう
精神的に、さらに経済的に?

実はわたくし長いこと
UV関係の音を部屋で流してはおりません
なにかあったとすれば
以前Rich Kidsの粒記事を見つけた例の古本屋が
またも悲惨な管理状態で(しかも100円)売っていた
横長の来日公演パンフを緊急保護したのみ
すぐ近くにあった他のツアーパンフたちは皆
ビニール袋入りでぴかぴかであったというのに・・・

やはり 
ボスとMidge Ureは似たもの同士
これは他の方とも以前話題になりまして
わたくしも大いに納得した経緯がございましたが
決して思い過ごしではないことを確信いたしました

最近 社会がすっぴんを許さぬ己の年齢に全面降伏し
嫌々ファンデなるものを使用し始めましたが
あまりに不慣れな故まさに白壁状態
それならばいっそのこと
かつてのギャリーヌーマンを目指すべきか。

実行すれば次回の契約更新はまず不可能。

今回は11だったっけ、それとも12・・・

4/18(水)PM6:00〜4/19(木)AM11:00 サーバーを停止します。
 投稿日 2001年4月15日(日)22時07分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
# これを連絡し忘れてました・・・。(^^;

4/18(水)PM6:00〜4/19(木)AM11:00
にビルの電気系統の検査があるため、www.k-os.bizのサーバーを停止します。
その間、http://www.k-os.biz 以下の階層のコンテンツは
利用できませんので、予めご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

# また直前に連絡します。

ハマってますか?
 投稿日 2001年4月13日(金)19時11分 投稿者 mozz [kawaguchi2-181.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
突然ですが、お久しぶりでございます。

そういえば、2,3ヶ月程前に渋谷陽一のラジオ番組を聴いていたところ、
リクエスト特集”この日本人アーティストにカヴァーして欲しい、この洋楽アーティストの曲”という
のをやっておりまして、ULTRAVOXの”New Europeans”を日本のラルク・アン・シェルがカヴァー
すると良いのではないか、というリクエストが取り上げられてました。
”ヴォーカルの声質といい、ギターのリフといい、このカヴァーは見事にハマっているのではないか”などと
渋谷陽一は言っておりました。が、どちらかといえばデビシルっぽいhydeの声質はミッジ・ユーロの声とは
まったく違うもののように私は感じるので、私はそのカヴァーがハマっているようには思えないんですが・・・。
ただ、FMで今どきULTRAVOXがかかるという奇跡(笑)はまた起きてしまいました。
最近、ULTRAVOXのFMオンエア率が高いので、そのうち”ポップス・アーティスト名鑑”でULTRAVOX特集
なんてやってくれないんですかね。(まず無理)

いかすでしょ?
 投稿日 2001年4月13日(金)15時14分 投稿者 Craft Work [ctk417ds45.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>ダサカッコいいナウい感じがバッチグーです。(爆)

邪外さん、ナウいですか?(爆死) じゃ、これからここではこれを名乗ります。

Midge大佐通信(3)
 投稿日 2001年4月13日(金)12時40分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
英国盤の MOVE ME (ALBUM) の発売が延期になりました。
5月14日です。
(まだ予約を受け付けているところは無いようです。受付開始したらカキコします)
シングルはリミックスですね。
楽しみです。

Move Me UK release - new date

We now have a new provisional date for the UK release.......Monday 14th May. It is hoped that
 there will also be a release of Spielberg Sky (remix) around 2 weeks before that date. The
 track will be previewed right here in the Lounge from around the 23rd April!

ちょっとゴミレス・・・
 投稿日 2001年4月12日(木)00時59分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Craft Workさん

"Craft Work"というハンドル、カッコいいようなダサいような・・・、
ダサカッコいいナウい感じがバッチグーです。(爆)

>Midge大佐

え、MidgeUreに似ているのはブルース・スプリングスティーン?
三浦○○かと思いました・・・。(爆)
やっぱりMidgeに似てますよぉ〜。(爆)

ちょっと最近、ULTRAVOXネタがないですね・・・。
頻繁にネタ振り&レスできないという状態に反省している管理人です。(爆)

ヒゲと女性ともう一人いるはずで、その人のことです。
 投稿日 2001年4月11日(水)12時59分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
あらら、これはブルース・スプリングスティーンですよ!!!

職人です
 投稿日 2001年4月11日(水)11時30分 投稿者 Craft Work [ctk420ds91.tk1.mesh.ad.jp] 削除
ども、皆さん、模型職人です(自爆)。

Rich KidsのアルバムはConny Plankにプロデュースして欲しかったらしい。
 投稿日 2001年4月9日(月)23時06分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以前ここでも話題になった EYさん執筆のUV特集の載っているNEWSWAVE 14号を入手しました。
かなり詳しくかいてあり、勉強になりました。書いてあった情報の一つに、
Rick KidsのアルバムはMidge UreとしてはConny Plankにプロデュースして欲しかったが、
グレン・マトロックが反対したとか・・・。
もし、Connyのプロデュースだったら、あのアルバムはどうなっていたのか大変興味があります。

>ナガノさん
"Dancing With Tears In My Eyes"は、第2期ULTRAVOXを代表する曲です。
HR/HM方面からのUVへのアプローチとしては、
やはりアルバム"Lament"あたりから聴かれることをお勧めします。

>慰安カーティスさん
  > 模型職人とか(爆)。
今日から、「慰安カーティス」改め「Craft Work」を名乗りましょう。(笑)

>Midge大佐
Midge UreがThin Lizzyのステージに立ったときは、KraftwerkのTシャツを着て
浮いていたみたいですね。(笑)

> 上のバナーのヒゲの人はカントリー歌手でしょ?!
いやいや、ヒゲの人を指しているのではないですよ。
ヒゲと女性ともう一人いるはずで、その人のことです。(^^;

>karaさん
U-Voxは、LP、クリサリスのCD、EMIGOLDのリマスターCDと、3枚持ってますので、
スミマセンが、パスしてしまいました・・・。
お声がけ嬉しかったです。また何かありましたら、知らせていただけると嬉しいです。

悪徳商人
 投稿日 2001年4月5日(木)12時12分 投稿者 kara [] 削除
邪外さんお久しぶりです。

突然ですが、U−VOXの国内盤CDって邪外さんお持ちですか??
最近2枚目を入手しちゃいました(笑)

もし、興味有りましたら私信下さい。
しかし、Lament & Qualtetは つちの子 並みだなぁ、、、

THIN LIZZY
 投稿日 2001年4月4日(水)11時28分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>ナガノさん、

MidgeはTHIN LIZZYにはゲーリームーアが急に辞めてしまったため
急遽呼び出されて参加したんですよ。
曲は飛行機の中で憶えたとか・・・
(日本公演ではゲーリーのファンからブーイングだったとか・・・)
まあもともとTHIN LIZZYの曲作りに参加したり
フィルのソロに参加したりで交流は有りますけど・・
で、THIN LIZZYのフロントマンは当然フィルで
Midge Ureはギタリストとして参加してますです。

メタルは
メイデン、ジューダス、ハロウイン、ハルフォード、ディオ、
レインボウ、メタリカ、メガデス、ガンズ、レップス、
パラダイス・ロスト、カテドラル、イン・フレームス、インギー、
何かが好きです。(思いつくままに書きました・・・)
今後ともよろしくっ!

すんまそん>邪外さん

上のバナーのヒゲの人はカントリー歌手でしょ?!

ほんとだ(笑)
 投稿日 2001年4月4日(水)10時28分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds57.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>となると、英語にすると、Power Stationで、DURAN DURANのプロジェクトに
>なっちゃいますね。(笑)

おお! ほんとうだ。今さら気付きました(笑)。さすが邪外さん!
因みに鉄道模型のライオネル社のトランスでPowerStationって製品があります。
以前使ってました。

>"Craft Work"は、特殊技術の仕事といったところでしょうか?(苦笑)

模型職人とか(爆)。

Midge Ureが
 投稿日 2001年4月4日(水)06時58分 投稿者 ナガノ [x52-170.kobe.highway.ne.jp] 削除
かつてThin Lizzyのフロントマンだった時期も
あったのですね、それは知りませんでした。

>邪外さん
 80’sの収録曲ではDancing with tears in my eyesが
とっつきやすくてよく聴いています。あと、Reap The Windも。
いずれも素直に良いと思える曲だと思います。
 そしてこちらのランキングのコーナーをみたときに、これらは
いずれも上位曲だったので、驚くと同時に納得させられましたよ。

>Midge大佐さん
 こちらこそよろしくお願いします!当方もメタル大好きです!!
今、ハンマーフォールが特にお気に入りなのですよ。
Midge大佐さんは、どのようなバンドがお好きなのでしょうか?

↑ 上のCDNOWのバナー広告をちょっと見てください・・・。
 投稿日 2001年4月3日(火)22時48分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
↑ 顔がいくつも出てきますが、一人、Midge Ureにそっくりな人が混じってませんか?(笑)

こんばんは。
 投稿日 2001年4月3日(火)22時38分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Midge大佐
  >Midge Ureのニュー・シングルは買いますよ。当然アルバムも!>邪外さん
また、大佐レーベルから・・・■■■ですね。(爆)

>BEATBOYさん
BOLAN ESQのシングルが売ってたら、買ってきて欲しいです。(^^;
# 多分、無いです・・・。

>ナガノさん
お役にたててよかったです。
Best Of 80sに収録されていたHymn以外の曲はどうでした?
ちなみに、第2期ULTRAVOXのフロントマンMidge Ureは元Thin Lizzyって
ご存知でした?(^^;

>慰安カーティスさん
Kraftwerkって確かドイツ語で、発電所ですよね?
となると、英語にすると、Power Stationで、DURAN DURANのプロジェクトに
なっちゃいますね。(笑)

"Craft Work"は、特殊技術の仕事といったところでしょうか?(苦笑)

英語風にすると
 投稿日 2001年4月3日(火)10時52分 投稿者 慰安カーティス [ctk420ds56.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>"Craft Work"はさすがにヤバイですが・・・。(苦笑)

英語だとそうなるのかな? 語源は一緒だと思うけどドイツのグループなん
だしね(笑)。確かにやばいですわ。WERKをワークと発音したイギリスのマ
スコミが全て悪い(爆)。

ナガノさん!
 投稿日 2001年4月3日(火)10時24分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
お互いメタル仲間と言うことで今後ともよろしくお願いします(爆)
・・・ほんとにメタル好きです!

ありがとうございました!
 投稿日 2001年4月2日(月)21時15分 投稿者 ナガノ「 [x01-058.kobe.highway.ne.jp] 削除
邪外さん、Midge大佐さん、情報ありがとうございました。
本当にたすかりました!!

来週からロンドンへ旅行します。
 投稿日 2001年4月2日(月)20時53分 投稿者 BEATBOY [210.236.224.14] 削除
大変、たいへん、タイヘン、ご無沙汰しております。
来週から訳あって、ロンドンへ8日間旅行してきます。
なにか、見てきましょうか?

あっ!
 投稿日 2001年4月2日(月)15時55分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ureのニュー・シングルは買いますよ。当然アルバムも!>邪外さん

ULTRA VOX?
 投稿日 2001年4月2日(月)15時50分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
まあファンはUVと呼んでるので間違えちゃいますねぇ。
分かれて書いてあるものは無いと思いましたが・・・

>ナガノさん

こんにちは。
メタル系ですと、freedam callが"Dancing with tears in my eyes"を
カバーしてますよ。

Re: いつも迷ってました(笑)
 投稿日 2001年4月2日(月)12時54分 投稿者 邪外 [] 削除
  > 実はいつも迷ってました。フォントにするとなんか読みづらい気がして…

"Ultra Vox"と同様に、時たま見かける"Kraft Werk"も気になったりします。
(慰安さんではないですが・・・。)

"Craft Work"はさすがにヤバイですが・・・。(苦笑)

いつも迷ってました(笑)
 投稿日 2001年4月2日(月)10時41分 投稿者 慰安カーティス [ctk418ds32.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>>慰安カーティスさん
>ちょっと気になったのですが、ULTRAとVOXの間のスペースは
>いらないと思いますよ。(^^;

実はいつも迷ってました。フォントにするとなんか読みづらい気がして…

こんばんは。
 投稿日 2001年4月2日(月)01時33分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
先週、仕事が忙しかったため、レス遅れましてすみません。

> keiichiさん
  > 私の感じたことですが、ULTRAVOXのファンサイト同士って団結していますね。
  > しかもどのサイトも情報は限りなく詳しく一言一句漏らさずという感じで更新されているのには感心します。

メジャーなアーティストのファンサイトだと、サイト同士で攻撃しあっている
ところもあったりしますね。(某プログレ大御所アーティストも。笑)
そう考えると、UV関連のファンサイト同士は、Webmasterも訪問してくださる方々も
けっこう仲良くやっていると思います。
OFF会もけっこう盛り上がってますしね。

>これからもよろしく。サイトは工事中が多いですが、
  >今年中には完成させたいです。
現状でもかなりしっかり出来ていると思いますよ。

>Midge大佐
  >これ買ったって前に言ったじゃないですか〜!!!(爆)
すみません、最近、頭がパンクしております・・・。
パンクといっても、Ha!Ha!Ha!しているわけじゃないんですが・・・。(爆)

>ニュースそのまま載せちゃいやん!↓
最近、というかずっと、忙しくて、訳す時間と能力が無いもので・・・。(爆)
E.V.Newsが届いたら、Midge大佐通信として、訳してニュースにして
いただけると嬉しいんですが・・・。(^^;;;;;;

>ここを連絡に使っちゃいかん from 管理人
ちなみに、これ私の意見じゃないんですが・・・。(^^;

今度のMidge Ureのシングルは当然、Midgeさんは買われるんですよね?

>慰安カーティスさん
ちょっと気になったのですが、ULTRAとVOXの間のスペースは
いらないと思いますよ。(^^;

>ナガノさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
私もEDGUYのHYMN聴きました。原曲の良さを崩さずに上手くカヴァーしていますよね。
歌詞ですが、HYMNは、アルバムQuartet収録曲ですので、こちらをご購入ください。
ブックレットに歌詞が載っております。
以下のURLのアルバムです。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_MU.html#Quartet

買わなくても、以下のURLに歌詞がありますよ。(^^;
http://www.ultravox.org.uk/zLyrics/Quartet/Hymn.html

対訳のほうは、おそらく、現在売られているCDでは無いと思います。
# もしあれば、どなたかフォローを・・・。

Progressive Station
MiniBBS v10.22