ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年5月

[Homeへ戻る]


ウォレン&ルー○ターズ・・・確かに
 投稿日 2001年5月30日(水)01時56分 投稿者 サニーブライアン [e171162.ppp.dion.ne.jp] 削除
>きゅうさん
言われてみれば、確かにそうですね。ウォレン&井上の会話が成り
立ったかどーか・・・^^;。
今度、井上さんにメールかBBSで聞いてみますね(笑)。
あの時どうだったか、と。

光秀さん
 投稿日 2001年5月29日(火)12時46分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
復活おめでとうございます2!

VISAGEのSITE立ち上げおねがいしますだ!!!(爆)

re:Modern Art (Best Of) / John Foxx
 投稿日 2001年5月29日(火)12時44分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
凄いですね。この内容!
Midge Label の MIDGE URE:Live&Rare Tracksに匹敵する内容!(爆)
ただレーベルが↓怪しいですね。
Label: Music Club
ここって仕事が雑だからなぁ・・・
デザインは Extreme Voice にやって欲しいですね・・・
皆さん、買いましょう!!!

Midge Label第6弾! a-ha RARITIES CLUB 1985-1994 完成!!!

では。

本物のメンバー
 投稿日 2001年5月29日(火)09時34分 投稿者 Craft Work [ctk416ds03.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、じゃ本物のメンバー連れて参りましょうか?
もちろんCraft Workのね(爆)。

ジョンちゃんも復活!(たぶん ^^;)
 投稿日 2001年5月28日(月)22時51分 投稿者 きゅう [sndi035n101.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>サニーブライアンさん
ウォーレン・カンとルース○ーズのメンバーとの対談と云うのも
なかなかスゴいものがあると思います。
果たして会話になっていたのだろうか?<失礼ですね(^^;

>光秀さん
復活おめでとうございます。
そのうちVisageのサイトを作る予定です。と言った方を
忘れるわけ無いじゃないですか(^^;

今後もよろしゅ〜♪

九州は確かに暑い!(笑い)
 投稿日 2001年5月28日(月)03時19分 投稿者 サニーブライアン [e144164.ppp.dion.ne.jp] 削除
福岡は確かにアツイらしいですね。
先日、知人が出張で福岡に行ってきたのですが、中州で食べ
たラーメンが超おいしかったと言ってましたー。
いちらんというお店で、なんでも風変わりな店内らしく・・・。

私も一度は訪れてみたい土地だなa〜。九州出身のアーチストも結構
すきでした。ルー○ターズとかアッ○ビートとかetc!!
元ルー○ターズの井上氏はUVずきです。昔雑誌でウォレン.カンと対
談してました。



復活
 投稿日 2001年5月27日(日)22時37分 投稿者 光秀 [tkrz1104.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
邪外さま、皆様、お久しぶりです。憶えていますでしょうか?

諸般の事情によりネット環境から脱落していましたが、
本日、DVD搭載の新パソコンを購入して復活しました。

とりあえず、先日発売のNEW ORDERのDVD見ています。
新譜は出るし、来日するし(苗場は行けない・・・)楽しみです。

しばらく見ない内に、皆様、盛り上がっているみたいで心強いです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

すみません
 投稿日 2001年5月26日(土)22時32分 投稿者 ikon [210.253.205.195] 削除
スペースシャワーの特集はOMDじゃなくてデペッシュでした。
自分の持ってるLDの話とごっちゃになってました。
ニューウェーブ特集の方は録画してチェックしておきますので、後日に
情報提供しますね。
このチャンネルでは以前にタキシードムーンやアートリンゼイも見た事があります。
あの時は驚いたなあ。

哀愁のエレポバンドは新宿のGOLDに行くとデペッシュ系がたくさん売ってますよね。
ここ10年ぐらいで一番好きなエレポバンドはThey Go Boom!!です。
このバンドはGOLDでは売ってなくて、ギターポップが充実してる店じゃないと
難しいです。しかも、今となっては入手不可能かも。
あとは、80年代のバンドも良いですよ。Eternal Triangleとか。
今ちょっとレコード、CDの整理が出来てないので簡単には調べられないんです。
数千枚レベルになると、うんざりするんですよ。


Modern Art (Best Of) / John Foxx 注文しました。(^^;
 投稿日 2001年5月26日(土)21時37分 投稿者 邪外 [sokcc-01p46.ppp.odn.ad.jp] 削除
CDZONEで今注文しました。
送料入れて1300円弱くらいだから、電車で新宿行って買うより安いか。(笑)
あとは到着を待つばかり・・・。

Modern Art (Best Of) / John Foxx
 投稿日 2001年5月26日(土)21時15分 投稿者 邪外 [sokcc-01p46.ppp.odn.ad.jp] 削除
Modern Art (Best Of) / John Foxx
ですが、CDZONEにありました。
6.4ポンド。こちらのほうが送料が安いから、こっちで買います。

以下、アマゾンのWEBに載っていたトラックリストの説明等を転載します。

Modern Art (Best Of) / John Foxx

1. Underpass (1980 Single Edit)
2. No-one driving (1980 Single Remix)
3. Burning car (1980 Single Edit)
4. 20th century (1980 Burning Car B-Side)
5. Miles away (1980 Single)
6. Europe after the rain (1981 Single Edit)
7. Dancing like a gun (1981 Single Edit)
8. Endlessly (1982 Original Single Version)
9. Your dress (1983 Single Edit)
10. Like a miracle (1983 DJ Edit)
11. Stars on fire (1985 Single Edit)
12. Enter the angel (1985 Single Edit)
13. Sunset rising (1995 From "Cathedral Oceans")
14. The noise (1997 From "Shifting city")
15. Nightlife (2001 From "The pleasures of electricity")
16. Shifting city (1997 From "Subterranean omnidelic exotour")
17. My face (1980 Previously available on Smash Hits flexidisc)
18. He's a liquid (1980 B Side of Underpass promo-only 12")


EV news 26.5.01より転載。
 投稿日 2001年5月26日(土)21時10分 投稿者 邪外 [sokcc-01p46.ppp.odn.ad.jp] 削除
取り急ぎ転載します・・・。
6/4にJohn Foxxのコンピ盤がでるみたいですね。
え、My FaceのCD化!?
このCD欲しいなあ・・・。ドイツのアマゾンって、送料が激高なので、
別のWEB SHOPで売っていたら情報お願いします・・・。

------------------------------------------

CONTENTS:
- TV appearances
- Midge Ure UK live dates
- New John Foxx compilation album
- Midge Ure UK album release
- Midge Ure UK single release
- Signed Rich Kids, Ultravox and Midge Ure prints

----------

TV APPEARANCES

MIDGE URE ON TOP OF THE POPS TOMORROW
Sorry about the late notification of this (tied up with finishing off
the last issue of EV!). Midge will be performing a live band version
of Vienna on BBC1 at 4.50pm on Sunday 27th May as part of the BBC
Music Live event. 'Top of the Pops 1981' is coming from Pennington's
nightclub in Bradford - www.midgeure.com gave away some tickets to
see the filming a few days ago, so look out for familiar faces in the
crowd! The blurb says, 'The programme features original artists
performing classic hits from the year, as well as some of today's
chart acts covering their favourite 1981 tracks, plus a look back at
the year's sights and sounds'. Not to be missed, we suspect.

80's MANIA AIR DATE
We now have an air date for the 80's Mania show previously mentioned,
featuring Midge, who will play a live acoustic performance of Vienna
and be interviewed. He apparently stole the show and performs with
Hear'Say, A1 and All Stars (?!). It will be transmitted on Saturday
30th June on ITV, time currently unknown.

----------

MIDGE URE UK LIVE DATES

We now have full details of this show in Newark, Notts on June 9th.
The festival is held at the Riverside Park (near the castle), and
Midge, Josh, Ming and Russell are due on stage at 10pm following 3
other bands. It's a free festival, so get there early to ensure a
good view! For more information go to http://www.newarkonwater.com/ or
phone +44 (0)1636 655724.

Midge will be playing a double-header with Bob Geldof at this year's
Ross-on-Wye Festival. Both will be headlining, and Midge will be
playing a band gig with Josh, Ming and Russell. The date is Sunday
August 19th, we should have a booking telephone number and web link
soon.

----------

NEW JOHN FOXX COMPILATION ALBUM

A new compilation album called 'Modern Art' will be released on 4th
June. It should be generally available at that time, but apparently
advance copies can be bought from the German Amazon.de site (why
there, we have no idea!) for 19DM (about 」6.00). Here's the very long
link:

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005K51K/qid=990623107/sr=1-1/302-8115308-8359236

Label: Music Club
Distributor: Demon Music Group / Music Collection International
Catalogue Number: MCCD 454

01. Underpass (single edit) 3.18
02. No-One Driving (single remix) 3.42
03. Burning Car 3.09
04. 20th Century 3.02
05. Miles Away 3.14
06. Europe After the Rain (single edit) 3.35
07. Dancing Like a Gun (single edit) 3.43
08. Endlessly (original single mix) 3.46
09. Your Dress (single edit) 3.59
10. Like a Miracle (dj edit) 4.50
11. Stars on Fire (single edit) 4.52
12. Enter the Angel (single edit) 3.58
13. Sunset Rising 2.37
14. The Noise 4.14
15. Nightlife 5.47
16. Shifting City 8.39
17. My Face 3.21
18. He's a Liquid (remix) 3.06

----------

MIDGE URE UK ALBUM RELEASE

The 'Move Me' album had a 'soft release' on Monday 14th May, with
only 1,000 copies being made available country-wide. It will have a
'proper' release with bigger promotion (it could hardly be smaller)
on June 28th.

'Move Me' cock-ups part one; The soft release makes it very difficult
to find currently, but it would be worth nabbing a copy as the
artwork is actually incorrect, something which we are hoping will be
rectified in June. Currently it has a Chris Duffy photograph of Midge
behind the CD, which was the original, signed-off format of the
artwork before CMO Management / Curb Records decided not to buy the
'Move Me' photo sessions from BMG, Midge's former record company. At
this point the artwork was altered to replace that photo with a cloud
background - the credits in the booklet were also changed slightly -
but due to a mix-up at the printers, the original artwork was used.
Confused yet?!

The upshot is, the June release will likely have the 'correct'
artwork (though don't quote us on that), making this one kinda
collectible.

'Move Me' cock-ups part two; The data section of the CD which holds
the video to 'Move Me' should have been written as a 'hybrid' CD,
meaning that it can be played on both PC and Mac platforms. It
hasn't, so you can't. It will play on PC only, unless you have some
PC exchange software on your system.

And three; The video was supposed to be placed in an HTML page so
that, when you click on the "Click here to visit www.midgeure.com"
frame at the end of the video, it would take you there. It wasn't,
and it doesn't. You can tell that we're not very impressed, can't
you?!

Having said that, the album itself is excellent and we thoroughly
recommend it. The radio sessions alone are well worth buying it a
second time around if you bought the European version last year.

Label: Curb Records
Catalogue Number: CURCD 100

01. You Move Me 5:39
02. Beneath a Spielberg Sky 4:52
03. Words 3:45
04. Strong 4:45
05. Let Me Go 4:53
06. Alone 5:11
07. Monster 3:01
08. Absolution Sometime! 5:01
09. Refugee Song 5:19
10. Four 4:46
11. Somebody 5:51

12. You Move Me (radio session) 2:54
13. Alone (radio session) 3:45
14. Let Me Go (radio session) 4:28
15. You Move Me (video) 4:06

----------

MIDGE URE UK SINGLE RELEASE

The first UK single from 'Move Me' will be a REMIXED version of
'Beneath a Spielberg Sky' not featured on the album. The single has
been mixed by 2Hype, and will be available on June 18th.

Label: Curb Records
Catalogue Number: CUBC 70

01. Beneath a Spielberg Sky (Sunset Mix) 3:59
02. Beneath a Spielberg Sky (Album Mix) 4:52

----------

SIGNED RICH KIDS, ULTRAVOX AND MIDGE URE PRINTS

A company called Music Autographs has produced a limited run of 'Rich
Kids', 'Ultravox - Vienna' and 'Midge Ure - Breathe' prints on high
quality matt art paper which will be signed and optionally framed.
The latter two will feature text written by Midge and signed by him
only (the Breathe one is actually a photo by your team here at EV!).
The Rich Kids one in particular is lovely, signed by the whole band
in silver. They will retail for 」30 as a print only or 」60 mounted
and framed. Go to http://www.music-autographs.com/ for images and
pre-order details, or to the direct links below.

Rich Kids:
http://www.music-autographs.com/acatalog/Online_Catalogue_Rich_Kids_17.html

Breathe and Vienna sneak previews:
http://www.music-autographs.com/sneak_preview.htm

----------

今、福岡が熱い!!
 投稿日 2001年5月26日(土)18時52分 投稿者 邪外 [sokcc-01p68.ppp.odn.ad.jp] 削除
今、福岡が熱いですね。


>FOXX@じゃぱんさん

去年、北九州と福岡に行きました。
東京からだと福岡ならスカイマーク便という片道1万円を切る(但し早い予約必要)が
あるので、けっこうお安く行けます。
私も福岡OFF会行きたいですね。
FOXXさんなら、新大阪-博多 は 東京-新大阪と同じくらいだと思いましたので、
新幹線でOKですね。
でも、日帰りはキツイですよ・・・。

30001番のお客さんは、名乗り出てもらえませんでした。外人かも。(^^;


>Craft Workさん

カツカレー、サクっとしたカツをカレーで食べるのはおいしいですね。
もんじゃもまた行ってみたいですね。

  >さてKraftWerkの別のメンバーさんは次回のオフにはきっとシャツ買ってか
  >ら上京してくれる模様です>ね!きゅうさん(爆)
いやいや、慰安さん。
フローリアンとかラルフとか、Kraftwerkの本物のメンバー連れてこられちゃ困りますよ。
ちゃんと、Craft Workの別のメンバーをお願いしますよ。


>元がくせえさん

元がくせえさんも福岡ですね。福岡が熱い!!
ゲップルレコード、Midge大佐の「Midgeレーベル」と競い合って
すばらしいモノを作ってくださることを期待しています。(^^)
そういえば、元がくせえさんのHPがテレビ神奈川の音楽番組で紹介された
そうですね。凄いです・・・。
# 是非、ULTRAVOX-MLへのご参加お願いしますよ〜。


>keiichiさん

keiichiさんも福岡ですね。福岡が熱すぎる!!!

  >なんでも、FOXX様がOFF会で大都会東京へツアーしたことで、いたく遠出がクセになられた模様で、

FOXXさんの気持ちわかります。(^^;
私も出不精だったんですが、去年、プログレの大阪OFF会に一度参加したら、
遠征OFF会が癖になりました。おかげで、去年は、お金をだいぶ使いました・・・。(^^;
でも、ネット上のお友達の方とお会いするのは、高い飛行機代払ったとしても、
とても安いことだと思います。
一度お会いして顔を見ておきますと、だいぶ違いますしね・・・。
というわけで、私もkeiichiさんにお会いしたいなあ・・・。

去年は博多で「一心」のラーメンを食べました。


>奉力萬さん

奉力萬さんも、実家が福岡ですか。福岡が燃えている!!!
モロダーといえば、私がすきなのは、メトロポリスのフレディ・マーキュリーが歌うLove Killsです。


>Midge大佐

MOVE MEのUK盤、発送されたとの連絡がありました。

Your Order Number XXXXX was despatched on 25-May-2001

Ure Midge Move Me 1 」11.81

なんか、Midge Ureじゃなくて、Ure Midgeで登録されてしまっているようで、
以前大佐に教えていただいたCD番号を知らなかったら注文できなかったでしょう。
ありがとうございます。
到着、楽しみです。


>karaさん

  >先日、某オークションに出ていましたよー
  >落札したのは怪しい日本人でした(笑)
そういえば、Official Site "Extreme Voice"のビデオを落札したのは
某日本人でしたね。(^^;


>YOKAIさん
山田さんとは、山田道成さんでしょうか?
そういえば、最近、山田道成さんのライナー見ないですが・・・。(^^;


>サニーブライアンさん

NewWave時代に再突入されたそうで、嬉しい限りです。(笑)
SlikとかRick Kids時代のMidgeは確かに髪の毛ふさふさですね。(苦笑)

  >あのぉ・・その理由はやはり「びじゅある面」でしょー。ミッジに「オ
  >−ルバックはハゲるのでヤバイんと・・やめた方が・・」という内容のフ
  >ァンレターを出したんだけどね(笑)。

ヴィジュアル面・・・。まあ、ズバリいってしまいましたね・・・。(^^;
ヴィジュアル面といえば、クリス・クロスは短期間の間に凄い変わってますよね。
マルコシアス・パンプのような帽子被ってライヴでていたときもあれば、
トンプソン・ツインズを真似たソヴァージュのロン毛。
その後は、やけに老けた坊主頭っぽい短さ・・・。
あ、Midgeの話しでしたね・・・。(^^;

  >ま、この話題はもーちょっと突
  >っ込むべきか??それとも、そ〜〜〜〜っとしておくべきか??

これ以上、突っ込めるのが、ULTRAVOX STATIONです。(笑)
どんどん、突っ込んでください。
さらなる突っ込みは、ULTRAVOX-Mailing Listにご参加してください。(笑)
# お待ちしております。

# 一応、ここはオフィシャルサイト公認のファンサイトなのに、
# こんな話題しちゃっていいのか・・・。(苦笑)

動くハワードは、クラウス・ノミみたいに思いました。

  > イヤ、むしろスパンダーのトニーハドリーの方では〜??>三浦○○似。
トニーハドリーみたことないです・・・。すみません。

そうそう、この掲示板の一番上にCDNOWのバナーがあります。
今、顔が3人くらい変わるようになってますが、そのうちの一人が
Midge Ureっぽいというか三浦○○っぽいのですが・・・。
# 今回もブルース・スプリングスティーンかな。

 
>ikonさん
お久しぶりです。
OMDの特集と80's New Waveの特集ですか・・・。
いいなあ・・・。
OMDはどの辺の映像がでてくるのでしょうかね。楽しみです。(見れませんが。(ToT))

VisageのLDですが、もともと3000円くらいでの出品だったのですが、
(ROMの方も含みこのBBSの訪問者に沢山いると思われる)熱くなった人達が、(爆)
終了時刻10分くらいの間に、意地でビットしていました・・・。(笑)
# ホント、凄かった・・・。
# 中には、入札者のメンツをみて、1回もビットしなかった人もいましたが・・・。

確かに、Disk Unionあたりで出てくれば、800円とかでしょうね。
ただ、あまり見かけないから、みんな熱くなってしまうのでしょう・・・。
オークションの落とし穴です。(笑)

バウハウスは、ULTRAVOX-MLのメンバーの中にけっこうファンが多いです。
私が聴かないので、BBSでは話題にならないのだと思います・・・。(^^;;;;;

  >ニューウェーブ系の哀愁漂うエレポップなら、マイナーなバンドが山ほど
  >いますよね。僕はそっちの方が性に合ってます。

例えば、どんなアーティストでしょうか?



ところで、
最近、UV関連のCDのジャケット違い盤を沢山買いましたが、
時間がなくて、更新できてません・・・。(ToT)
同じく、ポール・フランクさんにいただいた、Billy Currieがバイオリンで
参加しているバンドのデータもまだ載せていなくて、申し訳ないです・・・。

お久しぶりなんですが
 投稿日 2001年5月25日(金)23時49分 投稿者 ikon [210.253.205.195] 削除
昨日来たスカパーのプログラムによると来月にスペースシャワーでOMDの特集と
80'sニューウェーブ特集があるようです。
忘れないように見なくちゃ。

>はい、この間のVisageのLDに入札した人、手あげてー。(笑)
>
> 14000円はやりすぎですよ。(^^;

そんなにするんですか?
中古屋を巡れば、見つかったら二束三文で買えると思いますけど。
僕はVISAGE、OMD、Naked EyesのLD持ってます。
あ、BAUHAUSも持ってますけど、ちょっとこことは違うか。
あと、よく売ってるオムニバス物のLDでニューウェーブバンドも収録してある
物もたまにありますね。LotusEatersやFlock of Seagulsとか。

モロダーのE=MC2はリリース当時にラジオで聴きましたが、ディスコ系の音で
ニューウェーブの欠片も無くて僕には辛かったです。
つい最近まで、中古屋でアナログなら安く売ってたような気が。
ニューウェーブ系の哀愁漂うエレポップなら、マイナーなバンドが山ほど
いますよね。僕はそっちの方が性に合ってます。

ルパートおじさん。
 投稿日 2001年5月25日(金)13時35分 投稿者 kara [] 削除
>>ルパート・ハインのCDって日本盤!? なわけないか(悲)

リマスターでは出てないですね。
イミュニティの国内盤は出ていました。(因みに持っていますヨ)

>>でないですかね、日本盤。
>>ルパート・ハイン・ワークス希望します!>karaさん、溶解さん!!

溶解どの、またまた忙しくなりそうです(笑)

思いで
 投稿日 2001年5月24日(木)17時47分 投稿者 サニーブライアン [h024142.ppp.dion.ne.jp] 削除
どもども。
ここにきてからというもの、当時のお仲間アーチスト(笑)のことetc・・・
思い出してきました。
久々にUVの昔のテープ聴いたのですが、改めてカンドー★
昔の音楽雑誌なぞも引っぱりだしてきてみちゃた。リッチキッズ時代の
ミッジ発見!おおぉぉっっ!髪の毛フサフサ(@_@)。

 >>以前「当時は掃いて捨てるほどいたUV女性ファンは何処へ行って
   しまったんだろ?」という話題がでました。
   
 あのぉ・・その理由はやはり「びじゅある面」でしょー。ミッジに「オ
 −ルバックはハゲるのでヤバイんと・・やめた方が・・」という内容のフ
 ァンレターを出したんだけどね(笑)。ま、この話題はもーちょっと突
 っ込むべきか??それとも、そ〜〜〜〜っとしておくべきか??


マガジンはあまり詳しくは知らないのです。
でも昔NHKでのLIVE見て、VO.のハワードのインパクトの強さ(この人っ
てホ○?)がやたら覚えてます。ジョンはかっこよかったです。でもス
―ジー&バンシーズで来た時は、見事にデブってしまって(失礼?)もー
美少年の面影もなにも・・(T_T)(涙)。

あ、以前のカキコミみたら、
「ミッジが三浦○○に似てる」という話題が。う〜む・・(笑)。
イヤ、むしろスパンダーのトニーハドリーの方では〜??>三浦○○似。


 

モロダーと言えば・・
 投稿日 2001年5月24日(木)14時10分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
昨日 Electric Dreams の Soundtrack (廃盤)を注文しました。
(どんな映画でしたっけ???)
とはいえ、Jeff Lynne がらみで注文したんですけど・・・

>ルパート・ハインのCDって日本盤!? なわけないか(悲)

でないですかね、日本盤。
ルパート・ハイン・ワークス希望します!>karaさん、溶解さん!!

飛飛が好き(爆)
 投稿日 2001年5月23日(水)21時06分 投稿者 YOKAI@二等兵 [yokohama31-3.ppp-1.dion.ne.jp] 削除
ルパート・ハインのCDって日本盤!? なわけないか(悲)でも見つけたら買っちゃう(笑)
デペッシュはかろうじて日本盤が出そうですね。イレイジャーは出なかった(涙)そしてミッジも??。
ぢょんちゃんなんか全然??。

もーあばやびーとるなんていーから、にゅううぇいぶだして!日本のレコード会社さん!!!
山田さんのライナー読みたいぞ!

Midge大佐様!
アーハ楽しみにしています。思えば初来日、会社の子を誘って行きました(笑)この前のは行かんかったけど??。

第3弾は
 投稿日 2001年5月23日(水)14時35分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Jeff Lynne です・・・・って
関係ない?

変人プロデューサーサバイバル。
 投稿日 2001年5月23日(水)14時22分 投稿者 kara [] 削除
>奉力萬 どの

>"E=MC2"の貴重な情報どーもです。
>そうですか! CD化されてたんですか……。
>もちろん私も未聴です(笑)。なんとか聴きたいものですね。

先日、某オークションに出ていましたよー
落札したのは怪しい日本人でした(笑)

>midge大佐
ルパートさんのリマスター今ごろになって何故?(笑)
因みに2枚持ってます。
ルパートプロデュース集ってのはどうでしょうか??

>Midge Ureに続くRareシリーズはa-haで決まり!
>karaさん、溶解さん、お楽しみに!

はい!是非宜しくお願いいたします♪

モロダーさん人気ですね!
 投稿日 2001年5月23日(水)11時13分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ルパート・ハインさんなんかいかがでしょう?
ソロアルバムが次々とCD化されてますね。

私は最近a-haがリバイバルしちゃってます。
(昨年のライブは行けません出したが・・)
やっぱ1stは良いですよね〜!
レア音源(特に初期)集めで金が・・・
Midge Ureに続くRareシリーズはa-haで決まり!
karaさん、溶解さん、お楽しみに!

猿の惑星、…じゃなくてE=MC2 やっぱり私も未聴
 投稿日 2001年5月23日(水)00時35分 投稿者 奉力萬 [proxy9.dti.ne.jp] 削除
>karaさま
"E=MC2"の貴重な情報どーもです。
そうですか! CD化されてたんですか……。
もちろん私も未聴です(笑)。なんとか聴きたいものですね。

モロダーはドナ・サマーとかサントラ盤なら手軽に聴けるのですが、肝心の本人オリジナルアルバムがなかなか聴けないのが困りものです。
1stがCD化された時はこのまま続けて出されると思ってたんですがねぇ。

>keiichiさま
久々に帰省した時に入った豚骨ラーメン「一蘭」のあの店構えはなかなか強烈でした(笑)。

福岡です。
 投稿日 2001年5月22日(火)18時10分 投稿者 keiichi [ip1a0280.fko.mesh.ad.jp] 削除
私は残念ながら東京在住ではありません。福岡です。
なんでも、FOXX様がOFF会で大都会東京へツアーしたことで、いたく遠出がクセになられた模様で、
画伯さまと慰安様とで、7月くらいに九州伝導の旅に来られるそうです。
最初は戦々恐々としてましたが、私も腹を据えて待つつもりです。
FOXX様とも年も一つ違いくらいの様ですし、豚骨ラーメンたらふく食ってもらおうと思ってます。
メンバーがメンバーですし、中古猟盤ツアーになるとは思いますが。

ULTRAVOX BBSご参加のみなさま
 投稿日 2001年5月20日(日)19時28分 投稿者 元がくせえ [p20-dn12hirao.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除
今回拙HP「英国音楽倶楽部」におきまして、架空のレコード会社「ゲップル・
レコード」を立ち上げました。要はわれわれの手でおもろいレコードを作っちゃおう
という企画です。よろしかったら覗いて参加してください。待ってまーす。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/index.html

ということで邪外さん、宣伝してごめんなさい。

E=q/(4πεR2)
 投稿日 2001年5月18日(金)12時12分 投稿者 kara [] 削除
FOXX@どの早速ありがとうございました!
これは当時名盤中の名盤でしたねー
1979年発売ということはSPAのNo.1と同時期ですね。

因みに私も聞いた事ございません(爆)

>>E=mc2
>「ぢょるぢお・もろだぁ〜」のソロで名盤らしいです。
>相変わらず知ったかぶりっ子の私は実は未聴なんですが(汗)

おなかがMOOG3
 投稿日 2001年5月18日(金)10時15分 投稿者 Craft Work [ctk416ds02.tk1.mesh.ad.jp] 削除
こないだ築奔氏の近所でおごってもらったカツカレーがうまくて、ちょっと
カツカレーがマイブームなCraft Workでやんす。
邪外さん、是非カツカレーOFFやりましょ(笑)。もんじゃもどお?

さてKraftWerkの別のメンバーさんは次回のオフにはきっとシャツ買ってか
ら上京してくれる模様です>ね!きゅうさん(爆)

E=MC2は、昔ジャケットで買うのを躊躇してました(笑)。だってお腹がMOOG
なんてなんかなあ…

惜しい!
 投稿日 2001年5月18日(金)01時23分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [pl069.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
久々にトップページに行ったら<こらこら
30001人目のお客様でした(笑)。
切り番「30000」ゲットした方いますかぁ〜?

え゛っ?福岡???
 投稿日 2001年5月18日(金)01時19分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [pl069.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
実は「タキシード・ムーンOFF会」が福岡で開催...されるかどーかは
まだ全然決まってませんが(ワラ)、とりあえず「日帰り(爆)九州ツアー」位は
やりたいなあ、なんて...
つーか「タキシード・ムーン」知ってる人自体が少ないみたいで
(一応ぢょん・ふぉっくす関係なんだろう)「タキシード・ムーンOFF会」つーより
「ぢょんちゃん伝道への道・九州編」あるいは「イタ車で骨折GO!GO!GO!」てな
感じ(どんな感じだ?)かと(ワラワラ)

>E=mc2
「ぢょるぢお・もろだぁ〜」のソロで名盤らしいです。
相変わらず知ったかぶりっ子の私は実は未聴なんですが(汗)

ROMってないで、カキコしましょうよ〜♪
 投稿日 2001年5月17日(木)23時59分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Midge大佐
Move MeのUK盤、ウチにも早くこないかな〜。
さっき、CDZONEの状態みたら、まだOn Orderになってましたので、
入荷されない可能性も・・・。


>エミリオさん
Mark Kingですが、何故かストラップを短くしているところがカッコいいですね。
ソロのとき、Mike Lindupを両手で指差す姿も、なんかかわいかったです。(笑)

エミリオさんも、♪Car Radio流れる〜 せつな過ぎるバラードが〜 友達のライン壊したの〜
を聴きながら青春時代を過ごしたクチですか?(胸痛)


>Craft Workさん
今度はCraft Workの別のメンバーにも会わせてください。お願いします。
# きゅうさんがでてくるのかな?(笑)

  >やっぱ貴殿は演芸関係のプログレキッズです(おいおい)。
プログレ・リッチ・キッズと呼んでください。

カツカレーOFF会でもやりますかね・・・。


>Midge大佐
なんかYahoo!のULTRAVOX関連のオークションって、入札者は身内同士という
気がしてなりません。(笑)

はい、この間のVisageのLDに入札した人、手あげてー。(笑)

14000円はやりすぎですよ。(^^;


>karaさん
E=MC2って全然わかりません・・・。
モロダー関連なんでしょうか?


>元がくせえさん
ロキシーミュージックですが、メンバーはヴォーカルのブライアン・フェリー、
サックスのアンディー・マッケイ、ギターのフィル・マンザネラの3人です。
イーノは参加しておりませんが、このメンツならもう楽しみです。(^^;

https://www.eleague.co.jp/syousai/04_02.html

今度、福岡に乗り込んでいってOFF会しましょうか?(^^;

不明にして恥ずかしいのですが
 投稿日 2001年5月17日(木)22時39分 投稿者 元がくせえ [p46-dn06hirao.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除
毎度どうも!

ロキシー・ミュージックって再結成したんですか??
イーノは参加してるんですか? フェリーはまたメイクを?? うーむ…(汗)。

オフ会楽しそうですねぇ。ライヴエイドの演奏シーンは見たかったなぁ…。
でも東京は遠いしなぁ…。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/index.html

ジョルジー叔父さん。
 投稿日 2001年5月17日(木)18時29分 投稿者 kara [] 削除
>これって今年出た Giorgio Moroder : Best Of に入ってますよ。

???ベストじゃなくて、オリジナルアルバムのことでしたぁ。
曲名とアルバム名が同じなので紛らわしいですね(笑)
因みにこちらは7曲入りで、ジャケ画は叔父さんのお腹はロボコップが白い上着
着ているようです(笑)

E=MC2
 投稿日 2001年5月17日(木)17時59分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
これって今年出た Giorgio Moroder : Best Of に入ってますよ。
そういう話じゃないんでしたっけ???

訂正
 投稿日 2001年5月17日(木)13時53分 投稿者 kara [] 削除
棒力マンさんじゃなかったですね;;
奉力萬さんでしたね。済みません間違えました。

アインシュタイン
 投稿日 2001年5月17日(木)13時51分 投稿者 kara [] 削除
UVネタじゃありませんが;;

先日のOFF会で棒力マンさんとジョルジオおじさんに
ついて話をしていましたが、その時にE=MC2のCDの
存在についてはちょっと不明でした。
しかし、どうやらあったみたいですよ。>

某オークションでそのジャケ画が載っていました。
ある所にはあるのですねー(感心)

Ultravox rare 2
 投稿日 2001年5月17日(木)10時42分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
応援してくださった方ありがとうございました。(yahooです・・)
あんな値段だしてまでは欲しくないかなぁ・・・とは
思いましたが、一瞬燃えました!!!
でも・・・rare 2 の現物持ってないんです・・・
だれか売って〜!

カッコイイ
 投稿日 2001年5月16日(水)10時42分 投稿者 Craft Work [ctk418ds70.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、カッコイイとぼけかたありがとう(笑)。
やっぱ貴殿は演芸関係のプログレキッズです(おいおい)。

カツカレー喰いに行きません?

Mark King
 投稿日 2001年5月15日(火)13時03分 投稿者 エミリオ [dp115-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
>邪外さん
Mark King、カッコイイですね。ベースを脇で抱えるように持った姿が、
機関銃を撃つドイツ兵みたい(笑)で、迫力満点!

僕ももちろんプリストラストはミッジ目当てだったわけですが、
あのDVDを観てると、皇太子夫妻の前であんな楽しいコンサートを繰り広げる
イギリス音楽界(当時の)って素敵だなあ、なんて思っちゃいます。
それにプリストラストじたい、あの頃が一番盛り上がってましたしね。
去年、プリンスガラがテレビ放映されたので観ましたけど、
知らない歌手ばっかりでした(爆)。ボンジョビが出てきてホッとしたくらいです。

あ、それと僕もWinkのCDはたくさん持ってて、今でもときどき聴きます(照)。

ミッジ大佐通信(7)
 投稿日 2001年5月15日(火)11時41分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ure : Move Me (UK : CurCD100)

着ました!!!!
ジャケのデザインも良いですね。前のも良かったけどこれはさらに良い!
全体的な作りも EMI GOLD っぽいセンスが良い物です・・・って
デザインは Extreme Voice の人なんですよね。
Bonus Tracks は最近のライブの雰囲気のアコーステックセッションで
良いですよ!
Plus Video Track は "you move me" のプロモビデオです。

じゃ!


こんばんは。(^^;
 投稿日 2001年5月15日(火)00時04分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
すごいご無沙汰で申し訳ないです・・・。


> Midge大佐通信編集長
いつも情報ありがとうございます。
Move MeのUK盤は、CDZONEに発注しました。入荷されないなんてこと無いように・・・。(^^;
CDZONEは送料が安いからいいですよね〜。


>keiichiさん
OMDの初期はもうたまらないです・・・。
ところで、keiichiさんは東京の方ですか?
今度は是非UV OFF会にご参加を・・・。


>Craft Workさん
土曜日はコスプレ、どうもありがとうございました。
本物のCraft Workのメンバーに会えて感激です!!
# Craft Work自体がKraftwerkの偽者みたいだが・・・。(^^;
カツカレーといえば、WINKですね。カツは翔子ちゃんかな?(謎)


>karaさん
karaさんはDURAN DURANには行かないんでしたっけ? 行きましょうーよー〜!!
ユニオンで売っているOMDの400円の中古CDってついつい拾っちゃうんですよね・・・。(爆)


>元がくせえさん
OMDのファンとは、さすが元がくせえさんです。(^^)
現在だと、OMDってULTRAVOX以上にマイナーな気がします・・・。
我々で盛り上げていきましょう。
そうそう、土曜日に西新宿のビデオ屋でOMDのライヴビデオをみましたが、
アンディは、スパークスのロン兄以上の切れたダンスをしていてウケました。(^^;
「エレクトリシティー」をおかまっぽいとはふざけてますね。(笑)
1stアルバムの中では、この曲が「Message」がベストソングだと思います。
ロキシー、チケット買いました。9月なのに待てないーって感じです・・・。


>エミリオさん
プリンストラストの3枚は私も買いましたが、豪華なメンバーですよね。
一応、Midge目当てで買ったんですが、
Level 42の Mark KingとMike Lindupのカッコよさのほうに眼がいってしまいました・・・。(^^;

Mark Kingが「エリック・クラプトン〜!!」と言って、
ギターソロ弾かせる場面は凄い・・・。(笑)

第3回 ULTRAVOX OFF会 報告・・・
 投稿日 2001年5月14日(月)21時22分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
邪外です。

こんにちは。
5/12(土)の第3回ULTRAVOX OFF会は無事に終了しました。
とても楽しかったです。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

簡単に報告・・・。

5/12(土)
11:42 FOXX@JAPANさん、きゅうさん、遠方より到着。
Midge大佐と邪外でお迎え。

4人で新宿へ移動し、お昼を食べながら語らい・・・。
13:00 食後に西新宿の買出しツアーへ。
GOLD -> VINYL -> AIRS とまわり
15:50に渋谷へ移動
17:10まで渋谷HMVで買い物。

17:30〜20:00 1次会 渋谷ROCK CITY NOIZE
貸切でUV関連のビデオを上映しながら語らい・・・。
1次会参加者は、
mayumiさん、Craft Workさん、Karaさん、のざわさん、奉力萬さん、
FOXX@JAPANさん、きゅうさん、YOKAIさん、けろーるさん、Midge大佐、邪外
の計11名。

Craft Workさん、のざわさん、けろーるさんは1次会で帰宅。

20:30〜22:00 2次会 渋谷 ビアホール ダンケ
参加者は残った8名。
テクノポップ、エレポップ、ニューロマ等の話題で盛り上がり。

解散。

といった感じでした。

幹事の私は大体まる1日参加したにも関わらず、楽しかったので
とても短く感じました。

15年以上前にはテクノポップ/ニューロマンティクスの一時代を築いたULTRAVOX
ですが、21世紀になった現在、ちまたでは殆ど話題になることはありません。
そんな状況の現在、ULTRAVOXをそしてNew Waveを愛する仲間が集まれること自体、
これはもう奇跡的と言うしかないでしょう。
集まってくださった皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

第4回も必ず開催しますので、まだ参加したことのない方も是非ご参加ください。
よろしくお願いします。



最後に、1次会ビデオ上映会のセットリストです。

(編集:邪外 1時間20分)
・John Foxx期レディング・フェスから3曲(Slip Away, Quiet Men, Slow Motion)
・LIVE AID 3曲(Reap The Wild Wind, Dancing With Tears In My Eyes, One Small Day)
・Magazine(Robin Simon在籍)2曲(Song From Under The Floorboards, Shot By Both Sides)
・John Foxxソロ、プロモビデオより1曲(Europe After The Rain)
・Visage 1曲 (Fade To Grey Bassheads Remix)
・The Collectionより 5曲 (Passing Stranger, Vienna, One Small Day, Lament,
Love's Great Adventure)
・BAND AID (VIDEOGRAPHYよりMidgeとGeldofのインタヴュー、Midgeのオリジナルデモヴァージョン)
・MONUMENTのライヴより2曲 (Reap The Wild Wind, Voice)

(編集:YOKAIさん 54分)
・ポッパーズMTVから、ミッジのインタヴューと問題の「イフ・アイ・ワズ」のクリップ。
・SONYMUSICTVより、「セイム・オールド・ストーリー」。
・ゲイリー・ニューマン「カーズ」
・SONYMUSICTVより、ゲイリー・ニューマン・ライヴ計4曲。
・クラウス・ノミ「シンプル・マン」
・ペット・ショップ・ボーイズ「アブソリュートリー・ファビュラス」
・ニュー・オーダー「ラウンド・アンド・ラウンド」
・ハワード・ジョーンズ「1日の生命」
・ディーヴォ「ポスト・ポスト・モダン人」

RE:音楽監督:ミッジ・ユーロ
 投稿日 2001年5月14日(月)10時50分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>エミリオさん

こんにちは。
私も管理人さんも買いましたよ!
ミッジはこの時英国で最大の売り上げを誇るシングルの作曲者
でしたからね。(この前はポールの「夢の旅人」ですね。)
クラプトンのバックで弾いているのはなかなかの絵ですよね。
フィル・コリンズ誉め方も人柄がでてるし・・・

(5)の次に(10)に・・・・
 投稿日 2001年5月14日(月)10時46分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
間違えました・・・・(6)でした・・・・

土曜日はUVのOFF会で盛り上がったので調子くるったかな???

ミッジ大佐通信(10)
 投稿日 2001年5月14日(月)10時45分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ure "Move Me"(UK Edition)
おまちどうさまでした。
上記CDですが土曜日に新宿で売っていました!
量販店にももうすぐ入荷すると思います!

音楽監督:ミッジ・ユーロ
 投稿日 2001年5月11日(金)19時43分 投稿者 エミリオ [dp095-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
プリンストラスト1986、1987、1988のDVDソフト(国内盤)を見かけたので、
思わず買ってしまいました。で、一気に観てしまいました。ああ、なつかしー!
あの頃、ミッジは紛れもなく「スター」だったんですよねえ…。

RE:OMDと聞いちゃー
 投稿日 2001年5月11日(金)15時25分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>元がくせいさん

こんにちは。
OMDはジャンクカルチャー以降は哀愁テクノで良いですよね。
ただコレでアメリカとかでも売れすぎて失速しちゃいましたね。
simple minds や tears for fears なんかもそうでしたね。
唯一チャートでも健在なのは depeche mode ぐらいでしょうか?
a-ha もアメリカではだめですしね。

>「なんかオカマっぽいー」とふざけた感想を言いやがったので、

ははは。不安定なボーカルがそんな感じかも・・・
でもROXYにはENOもいましたし、Ferry もナルちゃんだし・・・
なんでいわれなきゃいかんの??
(ROXYチケ取りました。行きますよん!)

発送!
 投稿日 2001年5月11日(金)15時19分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ure "Move Me"(UK Edition)
が発送されました!!
ただ、今 amazon.co.uk を見るとコレ無くなってるんです!
EU 盤だったら・・・・持ってる・・・
頼んだときはCurb盤だったので大丈夫だとは思いますが・・・

OMDと聞いちゃー
 投稿日 2001年5月9日(水)17時11分 投稿者 元がくせえ [p24-dn07hirao.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除
黙っておれません。というわけで久々の元がくせえです。

80年代の代表的なエレクトロポップというと何と言ってもウルトラヴォックス、
ヘヴン17、ヒューマン・リーグ、そしてOMDだと思います。
特に「ジャンク・カルチャー」以降は普遍的なポップ・ソングとしてもすごく
いいなーと思います(初期もいいけどね)。私の友人(女性)がOMDの「エレクトリシティー」を
聴いて「なんかオカマっぽいー」とふざけた感想を言いやがったので、ロキシー
・ミュージック・ファンだった彼女に対し(今考えるとこいつも変だ)、
「やかましー!『リメイク/リモデル』(ロキシーのデビュー曲)とか言う前に
あいつの顔も早く『リメイク/リモデル』しやがれ! イーノを追い出しやがった
くせに」と別に彼女のせいでも何でもないことに対してツッコミまくって半年ほど
口をきいてもらえなかった体験があります。うーんなつかしい。

ヒューマンはBEST乱発しまくり。
 投稿日 2001年5月8日(火)16時53分 投稿者 kara [] 削除
邪外さんもうすぐですねーDuran2(爆)

>収録曲をみたら、Dreamingのベストと対してかわらなかったので
>買いませんでした。(爆)

殆どDreaming 以降のシングルを足した内容なので、ウニオンで300円だったら
情けで買ってあげるくらいでしょうね(笑)

と言う訳で、DEPECHEいよいよ解禁ですねー
既にオークションでは溢れてますが、、、

当日はやっぱコスプレ
 投稿日 2001年5月8日(火)16時11分 投稿者 Craft Work [ctk420ds04.tk1.mesh.ad.jp] 削除
やっぱOFF当日は赤いシャツに黒ネクタイっすか?

どもども
 投稿日 2001年5月7日(月)13時37分 投稿者 Craft Work [ctk419ds05.tk1.mesh.ad.jp] 削除
JAGEさん、こんにちは。

>地雷ゼロのヴォコーダー参加お疲れ様です。(笑)

どもども、ねぎらいのお言葉ダンケ。
でもあれ、実はスピーク&スペルだから、おいらほんとは何にもして
ないの(爆)。
う〜ん、昨日カツカレー食いました。ウィンクがローテーションしま
した。

私も一言だけ
 投稿日 2001年5月6日(日)19時31分 投稿者 keiichi [ip1a0219.fko.mesh.ad.jp] 削除
マヌーバーズやヒューマンリーグの初期の頃は私も大好きでした。

Midge Ure : Move me (UK)
 投稿日 2001年5月2日(水)11時22分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
http://www.amazon.co.uk
ここでも頼めますよ。
金額は送料を含めると同じくらいかな?

ミッジ大佐通信(5)
 投稿日 2001年5月1日(火)11時36分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ure の MOVE ME (UK盤)の予約がはじまりました。

>New Release 30 Apr 2001 Ure Midge: Move Me (Audio CD) CURCD100

CDZoneで頼めます。

http://www.cdzone.co.uk

ミッジ大佐通信(訂正) m(_ _)m
 投稿日 2001年5月1日(火)11時33分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>・DV Magazineの5月号(英国)が発売になりました。

DV Worldの間違いでした!!
で、見ましたよ、"(You) move me" Promotion video!
Midge Ureのシンプルでセンスの良い感じがよく出てます。
基本コンセプトは車の中です。
バンドのメンバーも出てます。
私は気に入りました!!!!
でもなぜか YOU に () が付いてます!!??

OFF会参加者募集中です。
 投稿日 2001年5月1日(火)11時21分 投稿者 邪外 [sokcc-01p65.ppp.odn.ad.jp] 削除
別のアーティストのファンサイトを作ったりしていて、ご無沙汰してしまいました。
すみません。

>エミリオさん
  >サニーブライアンさんの書き込みと邪外さんのレスを読んで思ったんですが、
  >確かにUltravoxのサイトが存在するというのはスゴイことかもしれませんね。
冷静に考えるとそうですよね・・・。(笑)
ここはウルトラ党の憩いのオアシスです。

  >守ってあげたくなるような何かがあるのかもしれませんね。
守ってあげたいというか、世間の流行とは関係なく、ずっと応援し続けていきたいですね。


>Midge大佐
  >ハワード・ジョーンズとかOMDも評価低いですしねぇ・・・
ハワード・ジョーンズは、「かくれんぼ」くらいしか聴いてなかったのですが、(爆)
OMDの評価の低さは納得できないですね・・・。
どなたか、OMDのファンサイト作ってくれないでしょうか。
自分が作ってもいいんですが、最近、自分の作ったいくつものサイト&掲示板を一人で管理
するのは、いっぱいいっぱいでして、ちょっと踏み出せません。
パワーのある方、OMDのファンサイト開設を!!


>YOKAIさん
YOKAIさんもOMDお好きですか。ここはOMDを盛り上げましょう。


>きゅうさん
  >「ああ、それは”ジャンク・カルチャー”と云うバンドです。間違いありません」
げらげら。
そういえば、前に、OMDとRUN D.M.C.を間違えたときがあって、(爆)
ベストヒットUSAにOMDがゲストと書いてあって、みているのに、黒人しか出ないな〜と思ったら、
RUN D.M.C.と読み間違えていました。(爆)


>Karaさん
OMDで好きな時期はやっぱり私も初期でして、特に、1stがいいですね。
荒削りなテクノポップといった感じでしょうか。
途中から、普通のポップスになってしまったのは大変残念です。

  >今はもうOMDは消滅してしまいましたが、サヨナラOMDというNEW BEST
  >が出ています。何とも酷いタイトルじゃ(笑)
買おうかと思いましたが、収録曲をみたら、Dreamingのベストと対してかわらなかったので
買いませんでした。(爆)
ヴォーカルの方は、カール・バルトスのElectric Musicにも参加していて、
エレミューの曲がもろOMDに聴こえたりしますね。(^^;

Karaさん、是非OMDのファンサイト開設を!!!


>Midge大佐
  >わたしは若かりしころ、ディスコ!でOMDはエレクトリシティーを
  >聴いたのが最初です。1発屋かと思ったらエノラゲイもヒット!
エノラゲイの悲劇といえば、かつて「ギルガメッシュナイト」で飯島愛がTバックを
披露していたころによく流れてましたね。(笑)
CNNをパクって、エロニュースをやっていたんですよね。
今や、飯島愛も路線変更して成功し、時代は変わったものです・・・。


>Craft Workさん
地雷ゼロのヴォコーダー参加お疲れ様です。(笑)

  > 皆さん、昨日の「どっちの料理」見ました? あたしゃ悲しかった
  > なあ。これからはカツカレー食うごとに、頭の中をHymnがローテイ
  > ションしそうで怖い(苦笑)。
小川直也がでていた週の放送ですよね?
実は私、この番組を、映像を見ながら音を消して、何故かWINKのCDを聴いておりました。(爆)
WINKなんて聴かなきゃよかったか・・・。
♪Just 心ごと 止まらないの〜


>Midge大佐通信さん
Midge UreのMove Meのプロモビデオですが、なんとかビデオ落としして
OFF会のときにもってきていただけると嬉しいです。
Midgeスタジオの技術を駆使してお願いします。


>Hiroさん
はじめまして。
音を聴いてみましたが、ちょっとわかりませんでした。
どっかで聴いたことありそうな音なのですが、どうも出てきません。(^^;
もし、わかったら教えてくださいね。


>エミリオさん
  >Billy Currie/Steve HowのTRANSPORTATION(だったかな)が
  >ちょこっと流れてました。
Transportationはその手の番組のBGMにはちょうどいいですね。

9月のROXY MUSICの再結成来日ですが、私は行きますよ〜。

  >21世紀になっても世の中あまり変わらないような気がしてきました。
そうですね。
最近、過去にヒットを飛ばしたアーティストが来日するケースが多くなりましたからね。
エミリオさんや我々が見たスパークスもまさか、去年見られるとは思いませんでしたからね。
Kraftwerkの98年のブリッツ公演なんて、ほんと「まだやってたのか〜」って感じで、
信じられませんでした。(^^;


>奉力萬さん
お久しぶりです。
奉力萬さんこそ、OMDのファンサイト開設を〜!!!

OFF会ありますよ。
5/12(土)のPM5:30〜PM8:00に渋谷です。ビデオ上映会などをやります。
この時間帯は予約貸切になっていますので、参加できそうでしたら、
私まで早めにご連絡をお願いします。
PM8:30〜は居酒屋で飲み会の予定です。

ご質問などありましたら、気軽にメールください。

  >私みたいなうすい奴でも参加できるもんでしょうか?
うすいですか? 奉力萬さんは充分に濃いです。(笑)

やっぱり暗いOMD   が好き!
 投稿日 2001年5月1日(火)03時44分 投稿者 奉力萬 [ppp35.kawasaki-ap7.dti.ne.jp] 削除
なにしろバンド名にDARK入ってるくらいだし(笑)。

お久しぶりです。
久々に覗いたらOMDの名が!
私もやっぱり暗いOMDが、中でも「安息の館」の透明感のある暗さが好きです。

高校の時、部活の合間に好きな曲を持ち寄ってみんなで聴いたりしてたのですが、
私は、OMDの"THE NEW STONE AGE"とULTRAVOXの"SERENADE"、YMOの"CASTALIA"で
「暗い音楽ばっか聴く奴」という嬉しい称号を与えられました(笑)。


オフ会あるんですね。
私みたいなうすい奴でも参加できるもんでしょうか?


Progressive Station
MiniBBS v10.22