ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年6月

[Homeへ戻る]


そうでしたか
 投稿日 2001年6月30日(土)13時08分 投稿者 エミリオ [tokyo0011-129197.zero.ad.jp] 削除
ディンガーが語ったコニー・プランクの話、初耳でした。興味深いですねえ。

ちなみに僕は、NEU!の3rd、La Dusseldorfの1stと2ndが死ぬほど好きです。
もちろんUVのVIENNAもね。
ということは結局、コニー・プランクのファンってことになるのかな?

掃除の ひと休み
 投稿日 2001年6月30日(土)12時29分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
掃除中です。(^^;
本を見つけました。以下のように書かれてました。
# 80年代のニュー・ウェイヴバンドってDAFのことでしょうね。(^^;

---------------------------------------------------------
彼(コニー・プランク)は金を払う誰にでも、私達(Neu!)をプロデュースすること
から得た秘密を分け与えてしまうようになった。
ウルトラヴォックスやアニー・レノックスといったイギリスからやってきた
”よそ者”や80年代の”ニュー・ウェイヴ”のバンドなんかに。
---------------------------------------------------------

Viva / La Dusseldorf (1978)
 投稿日 2001年6月30日(土)09時45分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
皆さん、書き込みありがとうございます。
今日はこれから、部屋の大掃除なので、(^^;
また後ほどレスします・・・。

その前に1点だけ・・・。

>mad eyckさん

Neu!気に入られましたか?
もし、気に入られたなら、騙されたと思って(笑)、今度CD屋さんに行った際にでも
以下のCDも購入してみてください。(DUのプログレ館となかなら置いていあるはずです。)

- Viva / La Dusseldorf (1978) Captain Trip [CTCD-065]

Neu!はクラウス・ディンガーとミヒャエル・ローターのバンドでしたが、
Neu!の後にディンガーがやっていたバンドです。
このアルバムの要素が、かなりアルバム"Vienna"に注ぎ込まれているのがわかります。(笑)
# Astradyneなんてモロ・・・。(爆)
あるプログレ系の本には、
「"Viva"という作品が無かったら、ULTRAVOXもただのポップスで終わっていただろう」
なんて書いてあった記憶があります。

あと、Neu!にUVが影響を受けている点ですが、ジャーマン・エレクトロ・リミックスの本での
ディンガーのインタヴューによると、「コニー・プランクとNeu!が作りあげてきたものを、
外部からの来たよそ者ULTRAVOX etc...にコニー・プランクが金で売ってしまった。」
というようなことが書いてあったと思います。(本が見つからないので、これは原文ではないです。)
# 今日の大掃除で、この本が見つかったら、また追加で書きますね。(^^;
# BGMはもちろん、このVIVAです。(笑)


また後ほど・・・。

CONNY'S STUDIO
 投稿日 2001年6月30日(土)05時33分 投稿者 mad eyck [proxy10.dti.ne.jp] 削除
>きゅう さま
情報ありがとうございます。現存することを望みたいです。
奥方が経営するとしても、技術的に支える人間がいるかどうか、ですよね。

ライブの記憶
 投稿日 2001年6月30日(土)04時50分 投稿者 chadan [proxy15.iij4u.or.jp] 削除
ALL STOOD STILL IN FUKUOKA入手しました。いいですね〜
'82のライブに行きましたが、この時は、たしか Slow Motionを
やってました。'82のライブもCD出ないかな。

JOHN FOXXの方も、通販で頼んでいたMODERN ARTが届き、別口で
探し回っていたSPEAK YOUR FEATURESも見つけてしまいました。
'83のJOHN FOXXのライブにも行きましたが、こちらもCD出ないかな。

JOHN FOXXのライブ(大阪万博ホール)では、開演1時間前だったか
30分前だったかに到着しましたが、会場の前で待っていると、
同じ曲のリハーサルが何度も聞こえてきました。ちょっと得した
気分になりました。
(曲は忘れてしまいましたが、My Wild LoveかWalk Awayだったかも)
あと、Twilight's Last Gleamingでは会場全体を包むようにミラー
ボールが回っていました。
期待していたSlow Motionをやった時には、心の中で
『ありがとうジョン』と叫んでしまいました。

紙ジャケが限定です。(多分)
 投稿日 2001年6月29日(金)22時46分 投稿者 光秀 [tkrz1211.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐 さん

 Duran Duran RioのオリジナルLP・・・あるハズですが、見当たりません。
 確か見開きでは、なかったはず。
 今回のCDの中面写真はオリジナルLPの歌詞カードだった気がします。

 ところで巷には、普通のプラケースで紙ジャケと同内容のDuran Duran Rioが再発されています。
 これが、通常版のリマスターのはずです。
 よって、Midge大佐 さんの持っている紙ジャケも限定盤のはずですが・・・
 つまり、頼んであるのも同じのが来るのではないでしょうか?

>PASSING STRANGER さん

 まだ買っていません。JOHN FOXX / MODERN ART

みなさん買ったと思いますが
 投稿日 2001年6月29日(金)21時50分 投稿者 PASSING STRANGER [ntttkyo07051.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

 JOHN FOXX / MODERN ART。町田のユニオンに「再入荷」と積んでありました。
 
 日本盤は10パ−セントのスタンプくれるんで ユニオンで買ってますが
 輸入はHMVとかタワレコは広くて疲れる(年齢のせい)ので通販にしようかと
 思ってます。

その後のコニー・プランク・スタジオ
 投稿日 2001年6月29日(金)20時25分 投稿者 きゅう [sndi035n247.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
☆ mad eyckさん
>コニー・プランクが亡くなってから、彼のスタジオはどうなったんでしょうか。
たしかコニー・プランクの奥さんが、後を引き継いだはずです。
ただし、現在はちょっと分かりませんけど。

☆ サニー・ブライアン さん
▽ その後のスティーヴ・ストレンジ
>・・・ところで彼は・・今どうやって食べてんのかしら?(爆)
えっと‥‥ですね。たぶん↓
1.失業保険
2.昨年リリースされたベスト盤の印税
3.母親の年金
‥‥ってトコですね?
毎日ジャガイモばかり食べているに違いないっす(ーー;


NEU! 弐
 投稿日 2001年6月29日(金)17時57分 投稿者 mad eyck [proxy30.dti.ne.jp] 削除
>Midge大佐 さま
一応Progressive Stationをチェックしてから書き込みしたのですが、
恐れ多かったですか? 一聴してVoxと通ずるものを感じたので、
聴き込んでおられる方の見解を伺えればなぁと思った次第です。

コニー・プランクが亡くなってから、彼のスタジオはどうなったんでしょうか。

Steve Strange出演番組
 投稿日 2001年6月29日(金)16時34分 投稿者 サニーブライアン [h027207.ppp.dion.ne.jp] 削除
ムシ暑さでかなりバテ気味・・不快指数200%!北の人間なので暑さ
はホントに苦手です。

Steve Strange出演のその番組、彼は一体どんな‘姿’で現れたの
でしょーか。きっと‘おっさん’になってるんだろーな(T_T)。
外人さんの場合は容姿の衰え激しいので仕方ないですよね。
(例 デビッド.シルビアン)
・・・ところで彼は・・今どうやって食べてんのかしら?(爆)
う〜〜ん気になる。好物の「生ハムメロン」も食べれないくら
いビンボーになっちゃったのかなーー。悲しーー(T_T)

どこかの企業でCMに起用してくれないでしょーかね。
<TDKさんあたり再度(爆)
Steveは川崎麻世に似てる気がします。私の気のせいでしょー
か。



re:Duran Duran Rio(Limited)
 投稿日 2001年6月29日(金)13時03分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>光秀さん、

このLPって見開きでしたっけ?
で、英国盤の今出ているのが紙ジャケだとすると
7月9日に出る予定の[LIMITED EDITION]て
なんなんでしょうね???
頼んでありますので来たら報告しまっす!!!
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004WGYA/o/qid=993787399/sr=8-1/202-8772152-5115857

>mad eyck さん

NEU!は邪外さんの専門分野(?)ですよん!

NEU!
 投稿日 2001年6月29日(金)01時01分 投稿者 mad eyck [proxy30.dti.ne.jp] 削除
オリジナル3枚がCDで再発されてます。実は初めて聴いたのですが、Voxも明らかに影響を受けてますよね。特に3rdが気に入りました。

Duran Duran Rio(Limited)
 投稿日 2001年6月28日(木)22時46分 投稿者 光秀 [tkrz1201.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Midge大佐 さん
 
 私も紙ジャケ買いました。国内盤の方です。
 私的には"My Own Way"のvideoが見たかったです。
 ちなみに紙ジャケは輸入・国内とも初回限定だそうです。
 欲しい人は、お早めに。

Duran Duran Rio
 投稿日 2001年6月28日(木)19時27分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
紙ジャケでましたよ。でもこれってダブルジャケでしたっけ??
リマスター出るの待ってたので嬉しいです。
丁寧な作りのジャケでお薦めです。
次は1stと3rdかな?!

>きゅうさん

>バックのMessengersも唄が上手くなっていますし
>(いちおうハモるくらいに進歩しています ^^;)

これ同感です!!!!
東京公演ひどかった記憶が・・・・
おれに歌わせろ〜と当時思いました(爆)
そーいえばこのブート、メッセンジャーズの
記述がないな・・・

海外通販をしたかったんです
 投稿日 2001年6月28日(木)13時54分 投稿者 PASSING STRANGER [ntttkyo22148.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
 非常に活発な掲示板でうれしい限りです。

 以前 話題にしたJOHN FOXX / MODERN ARTが今日 Amazon.co.ukから着きました。

 送料込みで1,365円位です。CDショップより安いか.....。

 ULTRAVOXのライブのことですけど1982年の名古屋って出てます?

自分が観た訳ではないんですけど。

 GARY NUMANの1980年 東京なんて出てないですよね。

 いや-、JOHN FOXXと言えばGARY NUMANかな、と思って。

今の新入社員っぽい人たちって皆んなJOHN FOXXみたいなジャケットとパンツで
歩いてるなあ。

イギリス版「いつみても波瀾万丈」
 投稿日 2001年6月28日(木)00時13分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>mad eyckさん
  >彼等はMidge期のVoxと同じで、(アウトテイクなどでは無く)きちんとB面用のコンセプト
  >を持って作品作りをしていて、実験色の濃い曲、A面に匹敵する佳曲、ライヴなどを発表していました。
Midge期のUVは確かに、B面を使って、いろいろ実験的なことをしてましたよね。
それを中心に集めたrare1なんて、ほとんどベスト盤と言ってもいいほど、いい曲が集まってますよね。
OMD版Rare1・・・、うーん、早く注文しないと・・・。


>karaさん
まあ、いろいろありますよね・・・。
お互い、大変ですが、頑張っていきましょう。


>Midge大佐
Midge期のブートがこの時期に出たと言うのはやはり奇跡ですよね・・・。
受け渡しのこともありますので、近々お会いしましょう。


>chadanさん
GENESISですが、別に禁句ではないですよ・・・。
ただ、ULTRAVOX BBSの場合は、フィルやビーガブがプリンストラスト等でMidgeと共演して
ましたが、音楽的にはUltravoxとあまり関係ないので、いまいち話題になりませんね・・・。
Progressive Stationのほうは、ど真ん中のストライクですので、是非書き込んでくださいね。


>奉力萬さん
奉力萬さんのお墨付きですか・・・。ますます早く聴きたいです・・・。


>FOXX@じゃぱんさん
ここは、イケイケで行きましょう。


>きゅうさん、光秀さん
Steve Strange出演の番組の予想ですが、
イギリス版「いつみても波瀾万丈」みたいなものですかね。(爆)
司会のイギリス版の福留さんとかいるんでしょうかね。(爆)

'I Lost a Million'.
 投稿日 2001年6月27日(水)22時53分 投稿者 光秀 [tkrz1135.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>きゅうさん
 
 その番組は、おそらく・・・
 「僕はニューロマの仕掛人でカムデンパレスで大儲けしました。
  でも、ミッジに嫌われ、ラスティに見捨てられ、気がついたら友人もお金も無くなって、
  万引きで捕まりました。やっと親の大切さが身にしみて、ママと暮らしています。
  みんな、僕の事覚えてる?CD買ってね。」

 という「人に歴史アリ」か「人生の踏み外し方」についての番組なのでは・・・(涙)

帰ってきたスティーヴ・ストレンジ
 投稿日 2001年6月27日(水)19時22分 投稿者 きゅう [sndi035n053.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
下に記載されているEVnewsで、↓いちばん気になるのがコレ

「スティーヴ・ストレンジがTV出演!」(笑

ううむ‥‥「I Lost a Millon」っていう番組が
どういう内容なのか解りませんけど、トーク番組という事からみて
きっと笑いモノにされるのに違いないっす。

お笑い芸人で再デビューか? 元ヴィサージなのに(^^;

EV news 25.6.01より転載・・・。
 投稿日 2001年6月27日(水)00時42分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
不評の転載コーナーです。(爆)
EVニュースより転載します。

-----------------------------------------------------------

CONTENTS:
- John Foxx LA2 live date news
- Steve Strange on TV tomorrow
- Dutch Voxgate soon!
- Midge Ure media schedule updated (new date for TOTP2)
- Midge Ure UK live date
- Signed Rich Kids, Ultravox and Midge Ure prints DISCOUNT

----------

JOHN FOXX LA2 LIVE DATE NEWS

There have been rumours of a special 'one off' John Foxx and Louis
Gordon gig at the LA2 in London on the 15th of September. Despite the
fact that tickets have now actually gone on sale through
TicketMaster, please note that the gig has NOT YET BEEN CONFIRMED! No
contracts have been signed and it is not yet certain if the show will
go ahead or not (we certainly hope it does, we want to go too!!).
This news comes direct from John. Please note that, if the worst
happens and you have already bought a ticket, you should be able to
claim your money back from TicketMaster without any problems. Full
details on what exactly is happening will follow as soon as they're
available.

----------

STEVE STRANGE ON TV TOMORROW

Steve Strange will apparently make an appearance on ITV London
(Carlton) on Tuesday 26th June at 10.50pm, in a programme called 'I
Lost a Million'. as the title suggests, he talks about how he made
his fortune and lost it again.

----------

DUTCH VOXGATE SOON!

A Dutch Voxgate is being organised by Hennie van Hoorn for 21st
October 2001. Visit http://www.astradyne.myweb.nl for more details.

----------

MIDGE URE MEDIA SCHEDULE

JUNE 29th
The Times - Interview conducted at Midge's recent show in Sutton

JUNE 30th
BBC Radio 2 @ 2pm - Jonathan Ross Show - now at 12:30pm

JUNE 30th
ITV @ 6:30 pm 80's Mania (tbc)

JUNE 30th
Times Entertainment section - feature

JULY 18th (NEW DATE, BROADCAST WAS DELAYED!!!)
BBC2 TOTP2 @ 6pm - Fade to Grey filmed in Bradford at the same time
as Vienna shown on TOTP 81 reunion Music Live special

JULY 5th
Show 2001 press conference in Cardiff

JULY 17th
BBC Radio Scotland Profile Documentary on Midge, 30 mins. Time TBA.
If you are outside of Scotland, it can be heard on Sky TV and also on
the web: http://www.bbc.co.uk/radioscotland

Other Press where broadcast or publication dates are TBA:
Interview with Dawn Gorman for The Wiltshire Times
BBC Scotland interview with Janice Forsyth for documentary
Metro FM
BRMB Capital Gold
Signal Big AM
Capital Gold Network Special (also syndicated to OK magazine)
dotmusic.com filmed interview and acoustic song
Interview with Footloose Magazine
Interview with Record Buyer
Interview with Bath Chronicle
Interview with Wonderous Stories
Interview with Classic Rock magazine
Entertainement feature in AXM magazine
Interview in Western Daily Press
Interview with Nina Myskow for Daily Mirror Hanging on the Telephone feature.

----------

MIDGE URE UK LIVE DATE

Midge will be playing a double-header with Bob Geldof at this year's
Ross-on-Wye Festival. Both will be headlining, and Midge will be
playing a band gig with Josh, Ming and Russell. The date is Sunday
August 19th, we should have a booking telephone number and web link
soon.


----------

SIGNED RICH KIDS, ULTRAVOX AND MIDGE URE PRINTS DISCOUNT

DISCOUNT CODE: evprint

A company called Music Autographs has produced a limited run of 'Rich
Kids', 'Ultravox - Vienna' and 'Midge Ure - Breathe' prints on high
quality matt art paper which are signed by Midge and are accompanied
by a guarantee of authentication featuring a photo of him signing
them.

The latter two will feature text written by Midge and signed by him
only (the Breathe one is actually a photo by your team here at EV!).
The Rich Kids one in particular is lovely, signed by the whole band
in silver.

The prints will normally retail for 」30 (there is also an option to
have it mounted and framed). However, with your EV discount code
above, you can get a 」5 DISCOUNT OFF OF EACH PRINT!

Go to:
http://www.music-autographs.com/acatalog/Online_Catalogue_ULTRAVOX_FAN
_CLUB_ONLY_21.html

There you will find instructions on how to claim your discount, using
your EV code above. Happy shopping!

----------


多忙モード・・・。(ToT)
 投稿日 2001年6月27日(水)00時40分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
mad eyckさん、karaさん、Midge大佐、きゅうさん、奉力萬さん、FOXX@ぢゃぱんさん、こんにちは。

chadanさん、はじめまして。いらっしゃいませ。

皆さん、書き込みありがとうございます。

管理人、ちょっと多忙モードに入ってしまったので、後ほどレスいたします・・・。すみません・・・。

UVの新ブート、早く聴きたい・・・。

え゛っ?オーディエンス録音?
 投稿日 2001年6月26日(火)02時54分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [pl060.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ぢゃぱんのブートはオーディエンス録音なんですかぁ〜?
ん〜弱ったなあ...期待してたのに....
やっぱ、止めるべきか...(悩む)

BOOT!!
 投稿日 2001年6月26日(火)01時40分 投稿者 奉力萬 [ppp223.kawasaki-ap5.dti.ne.jp] 削除
買いました!
聴きました!!

いや、いいですね。
私は結局生でULTRAVOXみてないのですが(中学生には北九州から博多は遠かった……)、やたらと指笛が多くて黄色い歓声が「ない」のがいかにもですね(笑)。
録音状態のせいなのかソフトなタッチになった"SLEEPWALK"はある意味新鮮でした。
"WE STAND ALONE"のイントロは、なんだかこのまま"RADIO ACTIVITY"になりそうな感じですね(笑)

JAPANの方は新しい音源でしたが、前のとは一長一短でしょう。
音のバランスは前の方が良かったのですが、アナログブートからのおこしだったので曲によってはスクラッチノイズが出てました。
今度のはもろにオーディエンス録音で、良く言えば臨場感がある、悪く言えば残響で音が少し不鮮明ってところでしょうか。
マイクの近くにいるらしいねぇちゃんらが何やらごしょごしょお話しているのが隠し録りっぽさを強調しております。
こちらはまた黄色い歓声がキャイキャイあがっているのが何やら対照的ですね(笑)。

これを機会にこっち系列のBOOT盤が充実してくれると嬉しいですね。
(売れるかな?)

はじめまして
 投稿日 2001年6月25日(月)23時07分 投稿者 chadan [proxy13.iij4u.or.jp] 削除
はじめまして
私もこのBBSで新しいbootが出ると知り、
ULTRAVOX - ALL STOOD STILL IN FUKUOKAを求め、
CD屋さんを探し回りました。
CD屋さんで、〜 IN FUKUOKAはさわりの部分だけ視聴させて
もらいましたが、期待できそうですね。

その日は、他の掘り出し品(Genesis)を見つけてしまったので、
そちらを購入してしまいました。
ALL STOOD STILL IN FUKUOKAも今度買いにいくぞ〜

# このBBSあるいはProgressive stationでは、genesisは
# あまり目にしませんが禁句なのでしょうか?

いやぁ、買った買った<ALL STOOD STILL(^^;
 投稿日 2001年6月25日(月)22時08分 投稿者 きゅう [sndi035n101.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
と云うわけで、買いました「ALL STOOD STILL」。
すでに5回くらい聞いています。

正直言って、日本公演だと手を抜いているのでは?と疑っていたのですが
すみません、懺悔します。
めちゃめちゃ熱血しています!Midge!!
バックのMessengersも唄が上手くなっていますし
(いちおうハモるくらいに進歩しています ^^;)
な、なんだ「WE STAND ALONE」での盛り上がり方は!

ジャケのデザインもいいです。
特に溶接メガネのクリス・クロスがいいっす<褒めているのか、オレ?

他のライブでは演奏していたはずの「ASTRADYNE」と「WE GO」
が収録されていないのは、ちょっと残念ですが
それでも、おすすめしたい逸品です。

‥‥‥ところで
裏ジャケ写真の紙袋持っている人、誰なんでしょうか?




UV Bootleg! ULTRAVOX - ALL STOOD STILL IN FUKUOKA
 投稿日 2001年6月25日(月)12時36分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆さん、

天下の(?)Ayanamiレーベルの
ULTRAVOX - ALL STOOD STILL IN FUKUOKA(1CDR)
LIVE AT FUKUOKA YUBINCHOKIN HALL, FUKUOKA, JAPAN 5/3/1983
http://www.dnd-rock.com/menu.html
を聞きました!
で、音ですけど
初っぱなはまあまあの音ですが後にしたがい83年の
カセット録音では最高の部類かと思います!
オリジナルに忠実なVIENNAやイントロのギターカットで
じらしてからはじまるNEW EUROPEANS、荘厳な
VISIONS IN BLUEなどなど聞き所満載の必聴盤ですね。
この時の東京公演は見ましたけど観客の反応はどこも
一緒なんですね。
福岡にもこんなにファンがいたなんて嬉しいです。
皆様、おすすめです。
なにしろBootlegが出ただけでも奇跡!!
同時に出たJAPANも良いですよ!

先程はどうも!
 投稿日 2001年6月22日(金)12時21分 投稿者 kara [] 削除
邪外さん先ほどはON_LINEでどうも(笑)

急で驚かせてしまって申し訳なかったです。
ところで、例のHPの主は社内の人ですよ(驚)
彼は何かバンドやっているって聞いていましたが、、YESだったのですねー
因みにUVとかは聴きそうに無いですが、、、(笑)
ではまた。

さらにModern Art
 投稿日 2001年6月22日(金)03時41分 投稿者 mad eyck [proxy22.dti.ne.jp] 削除
はじめまして、邪外さん、皆様。
Johnのソロシングルは集めていなかったので、シングルヴァージョン/エディットが
まとめて聴けるModern Artのリリースは嬉しいところです。特にEndlesslyはシタール
使いの斬新なヴァージョンでお気に入りです。あと90年代の作品はCathedral Oceans
(私には余りに平穏すぎる作品でした)しか押さえてなかったので、'97の2曲を聴いて
元気な(失礼!)Johnに感動しました。

OMDのほうは、NAVIGATION THE OMD B-SIDESといい、VoxのRareのようなCDです。
彼等はMidge期のVoxと同じで、(アウトテイクなどでは無く)きちんとB面用のコンセプト
を持って作品作りをしていて、実験色の濃い曲、A面に匹敵する佳曲、ライヴなどを発表
していました。今回のCDには、(Quirksのような)フリーシングルの曲やオルタネイト
(初出)なども収録されていて侮れないです。B面曲のCD化自体初めてではないでしょうか。

皆さん、気軽に書き込んでくださいね〜
 投稿日 2001年6月21日(木)23時20分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
以前、「この掲示板は濃すぎて書き込めない〜(ToT)」という意見をいただいた
のですが、そんなことありません。薄いネタは大歓迎です。
みーはーネタも大歓迎です。だって、管理人の私が極度にみーはーですから。(爆)
全国○○万人のUltravoxファンの皆さん、是非書き込みを〜。


>奉力萬さん
このブート楽しみですね。音が良いことを祈っています。
購入されたら、感想を是非聞かせてくださいね。


>mad eyckさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
Modern Art購入されましたか。このBBSでは1番乗りです。
Johnのソロは滅多にターンテーブルに乗らないとのことですが、
これを機会に、またJohnの世界にどっぷりハマってくださいませ。(笑)
OMDのB面集って、何か興味あります。私も買わないと・・・。
またの書き込みお待ちしておりますね。

Modern Art
 投稿日 2001年6月21日(木)00時55分 投稿者 mad eyck [proxy12.dti.ne.jp] 削除
時々訪問させて頂いておりますが、書き込みは初めてです。
私は16日の夕方に新宿DUでModern Artを購入してます(最後の1枚でした)。
今ではJohnのソロは滅多にターンテーブルに乗らないのですが、
内容が単なるベストではなかったので買うことにしました。
OMDのB面集との同時購入(ベストマッチ!)で、現在でも2枚とも
ヘヴィーローテーションを続けています。

UV Boot! &JAPAN Boot
 投稿日 2001年6月20日(水)23時26分 投稿者 奉力萬 [ppp212.kawasaki-ap5.dti.ne.jp] 削除
うっひゃ〜!
貴重な情報どーもです。
土曜まで買いにいけないのがもどかしい。

さらにJAPANまで出るんですね。
81年2月25日武道館公演といえば、2年くらい前に
"Live in Tokyo,Japan 1981"なる2枚組のブート盤(CD-R)が出てたんですが、
お世辞にもいい音質ではありませんでした。
今回は
「新たに発見された驚愕のマスターテープより、サウンドボードに迫る高音質収録盤で登場!」
だそうなので、こちらもかなり楽しみ。
(実は音源一緒だったりして(笑))

気が付けば今日はチャットの日・・・。
 投稿日 2001年6月20日(水)23時10分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
気が付けば、今日は毎週水曜日定例のニューロマ・チャットの日じゃないですか。

トップページから、チャットルームへ是非入室を!!

Johnちゃんの新譜はReady To Despatchですよん。(^^)
 投稿日 2001年6月20日(水)23時08分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>pollyさん

80年代洋楽Webringではお世話になっております。
最強サイトだなんてとんでもないです・・・。
最近また本館のプログレページの方の更新ばかりで、
UVのほうがストップしちゃっています・・・。(^^;
Ultravox及び関連アーティストの書き込みならOKです。
是非、気軽にいらしてください。(^^)


>PASSING STRANGERさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
1880円だと、海外通販のほうが安いですね。
で、PASSING STRANGERさんは買われなかったのですか?(^^;

よく、掲示板とかで、「通りすがりのもの」です。 というハンドルの
書き込みがありますが、PASSING〜というハンドルは洒落ていてナイスです。(笑)
是非、また2度目、3度目以降の書き込みしてくださいね。
お待ちしております。


>光秀さん
実は、CDZONEのオーダー状況をみると、

  John Foxx Modern Art Best Of John Foxx £5.45 MCCD454 Ready to Despatch

となっており、発送準備完了なのですが、一緒に頼んだもので引っかかっているのです。(^^;
その一緒に頼んだものが、Billy Currieの幻の3rd蔵出し盤だというのが、
なんとも、因縁めいているというかなんというか・・・。(笑)
まあ、でも、入手できることは確実なので、一安心です。

  Billy Currie Unearthed £10.53 PZLCD103 On Order

DU国立は、YESの紙ジャケを買うのに夢中で、Johnの新譜は探してませんでした。(^^;
あと、DUは、裏技がありまして、TELすれば他店の品物を近くの店舗に飛ばして
もらえるのです。
私は、よくDU新宿プログレ館から、DU国立へ飛ばしてもらうことが多いです。


>YOKAIさん

というわけで、DU横浜に飛ばすという手があります。
ただ、このBBSで言ってしまったので、他の見ている人に先にやられてしまうかも・・・。(^^;


>きゅうさん

海外通販デビューしましょう。
送料込みで1000円くらいだとかなり安いです。


>Craft Workさん
DURAN DURANのライヴではお疲れ様でした。
ライヴ後にプッチOFF会も楽しかったです。

何故か、ライヴの簡単な感想をProgressive Stationの掲示板に書きました。(爆)
以下のBBSの「投稿日:2001/06/18(Mon) 21:38:24 No.2247」を、見てください。(^^;
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi


>Midge大佐
ついに、天下のAYANAMIレーベルから、UV登場ですかー!!
これ欲しいなあ・・・。
写真もカッコいいです。

UV Boot!
 投稿日 2001年6月20日(水)12時25分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
こんなのが明日発売されるそうです。

ULTRAVOX - ALL STOOD STILL IN FUKUOKA(1CDR)
LIVE AT FUKUOKA YUBINCHOKIN HALL, FUKUOKA, JAPAN 5/3/1983
http://www.dnd-rock.com/menu.html

いや〜、嬉しいけど売れるのかなぁ?
聞いたら感想を書きます。
では。

新宿ユニオンになかった。(ジョンちゃん新譜)
 投稿日 2001年6月19日(火)22時59分 投稿者 光秀 [tkrz1229.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
昨日は町田に行くつもりでしたが・・・仕事で行けず。
今日は、新宿へ。
しかし・・・新宿ユニオンになかった。GOLDもVINYLもなかった。

>YOKAIさん、入手できましたか?
>邪外さま、国立にないですか?

おもろかったです
 投稿日 2001年6月18日(月)09時54分 投稿者 Craft Work [ctk419ds35.tk1.mesh.ad.jp] 削除
実は小生もねえ様もあんまりDURAN DURANって聴いてた方じゃなかったんですけど、改めて
沢山のヒットがあったんだなあって、結構楽しめてしまったコンサートでした。
かつてよりも演奏力が付いていたので、当時聴けなかった曲もすんなり耳に入ることができ、
これも思った以上の収穫でありやんした(笑)。

最後にUV STATIONのメンバー皆さんと軽く食事などしたのは楽しかったですね。小生の岩手
関係の友人もご一緒させて頂き、ほんと楽しいひとときでした。昨日初めて会った子も居た
んですけど、同じ時代に同じ音楽を聴いてきただけあって、なんか幼馴染みの様な錯角もあ
り、改めて音楽を聴いて来てよかったなあと…

なんか昨日彼女達が話してるの聴いて、ロキシー行きたくなって来ました。もしかして行く
かも知れません。行くとしたら土曜日の公演。

‥‥‥なかった。(ジョンちゃん新譜)
 投稿日 2001年6月17日(日)22時34分 投稿者 きゅう [sndi035n080.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
もしかして、どこかに1枚くらい入荷しているのでは?
と思って、市内の輸入盤屋あちこち探してみたけど無かったよ。

手ぶらで帰るのイヤだったので
Visageのベスト盤(スティーヴ・ストレンジが頭下げてゴメンナサイのヤツ)
をとうとう買ってしまいました。あとSparksの「天国でいちばん」も。

なんかの間違いでいいから入荷してもらいたいです。ジョンちゃん新譜。

横浜にはなかったです(涙)
 投稿日 2001年6月17日(日)20時19分 投稿者 YOKAI [1cust170.tnt1.yok1.da.uu.net] 削除
ぢょんちゃんのCD町田にあると聞いて、もしや横浜にもと思って行ったのですがありませんでした。
ちょっち横浜に用事があったもので。用事がなければ町田に行ってたのにー!
ぼくもクレジットカードを持たないので、店頭でGETするつもりなんですが・・・。

光秀さん、GETできたらどんなのか教えて下さいね!
ああ、でも平日は町田には行けない(涙)

ユニオン万歳!
 投稿日 2001年6月17日(日)17時44分 投稿者 光秀 [tkrz1138.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>PASSING STRANGER さん
 >町田のディスクユニオンで影をみました。消費税込みで 1,880円。

情報ありがとうございます。明日にでもユニオンに行かねば・・・
PASSING STRANGER さんは買わなかったのですか?
私は海外通販はやらないので、買いです。

邪外さま、FOXXさんよりお先に入手だあ!

ありました
 投稿日 2001年6月17日(日)12時11分 投稿者 PASSING STRANGER [pc0.hs-machida-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Modern Art (Best Of)/John Foxx
>影も形もありません。店頭で見た人いますか?

町田のディスクユニオンで影をみました。消費税込みで 1,880円。

これって海外の通販より安いんですかねえ。

初めまして。やあ、こんなサイトがあるなんてうれしいですね。インタ−ネット
始めてよかった-。ちょくちょくお邪魔することにします。

初めて伺わせて頂きました〜^^
 投稿日 2001年6月16日(土)21時53分 投稿者 polly [proxy1.ksrzu1.kt.home.ne.jp] 削除
本当に挨拶にくるのが遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
Ultravoxネタじゃないですがここにカキコしていいんですかね?(汗)
この度はWebRingに参加頂きまして本当にありがとうございました!
こちらのような最強サイトが加わって頂いたお陰でRingも賑やかになって
参りました。とても感謝していますぅ!誘って頂いたSAMONしゃんにも感謝
ですね!こんな情けないリングマスター(偉そうじゃ^^)で申し訳ないですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますぅ。また遊びに来ます!!でわ!!

明日は、DURAN DURAN
 投稿日 2001年6月16日(土)21時29分 投稿者 邪外 [sokcc-02p31.ppp.odn.ad.jp] 削除
すっかりDURAN DURANモードになってます。(^^;

>Craft Workさん

ライヴ後の待ち合わせについては、女王様に返信しておきましたのでよろしくお願いします。
遠野のお友達とも是非盛り上がりましょう。


>元がくせえさん

# このビデオとは何かわからない方もいらっしゃると思いますので、説明しますが、
# 元がくせえさんのサイトがテレビ神奈川の番組で紹介され、それを録画したものです。
## 元がくせえさんのサイトは、このHPのリンク集、もしくはトップページの下のほうに
## 貼ってあります[80年代洋楽Webring]のバナーからどうぞ。

John Wettonは1999年8月にも来日しましたが、このときは、オリジナルASIA再結成
(ウェットン、ダウンズ、パーマー の3人に加え、ウェットンバンドのD.キルミンスターがG)
として、チケットが売られました。
すぐにチケットを買ったのですが、その後、再結成のマネージメントを任されていたパーマー・サイド
がタコだったため、空中分解し、その尻拭いとして、Wettonバンドが単独で来日しました。
このときのWettonのライヴは感動したんですが・・・。(^^;

何号か前のストレンジデイズに載っていましたが、ASIAの名称を名乗る権利は今、
ジョン・ペインにあるようです。

ハウとウェットンは仲悪いですから、完全オリジナルのメンツは無理でしょうね。
この二人、仲悪い割には、それぞれの息子の名前が「ディラン」で同じだというのがウケます。(笑)


Steve Howeといえば、Billy Currieとのコラボレーションの"Transportation"が
再発されたから買いましょう。といって、無理矢理UVの話題へ・・・。(笑)

お礼
 投稿日 2001年6月16日(土)19時49分 投稿者 元がくせえ [p51-dn06hirao.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除
>邪外さん
例のビデオ、届きました(エロではない)。ありがとうございます!
早速今から見ますね。

ジョン・ウェットンの話が出てましたが、彼は来日するたび賛否両論が出る
人なので(笑)、まあよろしいのではないかと。ものすっごく個人的な
意見を書いてしまうと、「エイジアをちゃんとオリジナルメンバーで再結成
してから来日しろ」というところですか・・・。

17日の件
 投稿日 2001年6月15日(金)10時03分 投稿者 Craft Work [ctk416ds34.tk1.mesh.ad.jp] 削除
JAGEさん、承知! ぼくの東北関係の友人も2人ばかりオッケーですか?

DURAN DURAN
 投稿日 2001年6月14日(木)23時23分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>YOKAIさん
  >こちらの”なんちゃってクリムゾン”良かったです!(笑)
(苦笑)
あれから、プログレ系のBBS等でJohn Wettonのライヴに行った人の
感想を読んでみましたが、賛否両論でしたね・・・。

UKは是非聴いてくださいね。


>光秀さん
The Armoury Showは、ポールフランクさんのバカ買い日記に登場したので、
情報を提供していただきました。
コメントをつける際に、5回ほど繰り返して全部聴いてみたんですが、
どのバンドに例えていいのか思い浮かびませんでした・・・。(^^;
その中で、DURAN DURANを感じとれた部分があったので書いたんですが、
あの書き方だと、DURAN DURANにかなり近い音に受けとられる方もいらっしゃる
かもしれないので、DURAN DURANだけ名前を出すのはちょっとマズかったですね・・・。
当時はU2と比較されてましたか・・・。なるほど・・・。


>Craft Workさん
6/17のDURAN DURANの件、さきほど、女王様よりメールいただきました。
ライヴ後、是非軽くやりましょう。(^^)


>Midge大佐
ついに、Extreme Voiceからビデオ届きましたか・・・。
楽しみにしております・・・。(^^)

あっ、勘違い。
 投稿日 2001年6月14日(木)12時29分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>邪外さん、

カキコ消した件は勘違いでした。
向こうで書いたんですが、エラーだったようです。

で、
例のUV関連VIDEOがEVから送られてきました。
PALなのでまだ見られませんが・・・
3時間が4本なので凄い量です。

バレた?(笑)
 投稿日 2001年6月14日(木)11時02分 投稿者 Craft Work [ctk416ds37.tk1.mesh.ad.jp] 削除
JAGEさん、こんちは。
バレバレっすかね。

Bachmanのシスコケーブルカー、最近3000円で売ってます。安くなりました。
同じくPCCカーなんかチンチン電車も3000円。5000円とか10000円払ってた
頃がバカバカしい。
すんません、模型ネタでした…(だからCraft Workなんですけど…)

Higher Than The International
 投稿日 2001年6月14日(木)01時37分 投稿者 光秀 [tkrz1246.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

The Armoury Showの件、前々から言おうと思ってましたが、やはりご存知でしたか?(笑)
いかにも、Billy Currieというバイオリンを聴かせてくれてますよね?

>DURAN DURANっぽいものも感じとれる。
ウーンそれは、ドラムだけですかね?(確かに"Wild Boys"と同じ音)
曲は典型的なMcGeoch節です。当時はU2と比べられていました。

ちなみに、SINGLE"The Glory Of Love"のB面は"Higher Than The World "の
Instrumentalです。

Midge大佐inSanFrancisco
 投稿日 2001年6月13日(水)23時19分 投稿者 YOKAI [1cust11.tnt1.yok1.da.uu.net] 削除
あぁ!CraftWork氏に全部言われた!

Midgeどの。出張って……(涙)。

こちらの”なんちゃってクリムゾン”良かったです!(笑)

The Armoury Show
 投稿日 2001年6月13日(水)23時18分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ここ最近、UV-STATION以外のサイトの作成に時間を使っていたため
ほとんど更新していませんでしたが、昨日、ちょっとだけ(1枚だけ(^^;)
追加しました。

- Waiting For The Floods / The Armoury Show, 1985
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TheArmouryShow.html

元マガジンのメンバーが2人いることは極めて一部で有名のようですが、(^^;
Billy Currieがバイオリンでゲスト参加しているのは、あまり知られてないようです。
気が付いたポール・フランクさんはさすがバカ買いの帝王だけあります。。
# 載せるのがだいぶ遅くなりまして、すみませんでした。

他にも、載せるネタは沢山あるんですが、スキャンなどが追いつかない状態
で、訪問してくださっている方には申し訳ないです・・・。
なるべく、ちょっとずつでも更新しますので、お許しを・・・。


>Karaさん
If I Wasは北米盤だと1曲多いんですよね。こちらも買いましたか?
仙台、萩の月ですね。萩の調はチョコで、こちらもおいしいですね。


>光秀さん
私もModern Artは通販で頼んでますが、まだ入荷されません。
ホントに発売されるのか、ちょっと心配になりますね。(^^;
先週、YOKAIさんとJ.Wettonを観にいきましたが、待ち合わせ場所の
渋谷HMVでは、PSBを何枚か購入されたみたいでした。


>Midge大佐
おかえりなさいませ。
UV-BBSのカキコは何も消してませんよ。(^^;
大佐の錯覚です。錯覚。


>てらさん
300円なのに、入札無しですか・・・。
私もYahoo!オークションでは、いろいろ落札していますが、
そういえば、有料化されてから、一度も覗いてないです。
その辺も入札者無しに影響しているのかもしれませんね。


>keiichiさん
レア盤はOn Orderのままですか・・・。
Outstandingの連絡が来るまではまだ望みがありますから、
入手できることを祈っております。


>Craft Workさん
Craft Workさんって、そういえば、B52'sお好きでしたよね。
ケーブルカーの話しなんてするから、正体ばれちゃいましたね。(苦笑)

サンフランシスコ
 投稿日 2001年6月13日(水)14時14分 投稿者 Craft Work [ctk420ds50.tk1.mesh.ad.jp] 削除
シカシ金門橋やケーブルカーのことが全然書いてないのが、大佐らしくて
いいです(笑)。

いいなあ!
 投稿日 2001年6月13日(水)14時13分 投稿者 Craft Work [ctk420ds50.tk1.mesh.ad.jp] 削除
大佐どの! なんとおサンフランシスコに行ってらしたの? 仕事でですか?
しかもレジデンツに会って来た(誰もそんなこと言ってない?)。

B52'S聴いて来られたんですか。いいなあいいなあ! しかも結構幅広く演奏して
くれたんですね。やっぱCosmic ThingとGood Stuffって好きなアルバムです。
あと案外好きなのがバウンシングサテライツ。3人になっちゃった最初の奴です。
やっぱザリガニロックは最高でしたか。ナマで聴いてみたいなあ。

CD-ZONE
 投稿日 2001年6月13日(水)03時48分 投稿者 keiichi [ip1a0281.fko.mesh.ad.jp] 削除
心配してもらって、恐縮です。
やはり邪外さんの言っていた通りのようです(笑)
新しめのアーチストのボックスセトが2コ届いた以外は全てOn Orderで止まってしまってます。
まあ、マニアックすぎて他でも手に入らないようなCDやレコードなので、期待せずに待ってみるつもりです。

Neu!の正規盤出てるんですね。

おじゃまします
 投稿日 2001年6月13日(水)01時19分 投稿者 てら [x51-185.nagayama.highway.ne.jp] 削除
ふらふらと辿り着きました。
以前オークションに出品したミニアルバムですが
残念ながらどなたも興味が無かったようです。
こちらで御入用の方がいらっしゃればと思い、書込みさせていただきました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b8960739

ども!
 投稿日 2001年6月12日(火)19時19分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
PS2にも書きましたが、サンフランシスコでB-52'Sを見てきました。
ボーカル3人集は相変わらずで90分のステージを堪能して来ました。
曲は1stから 大ヒットした Cosmic Thing から Love Shack や Roam や Good Stuff
の曲まで演奏しました。
やっぱ Rock Lobster は良いですね!
キッチュな感じが良かったです。
場所もオールスタンディングの5列目ぐらいで見られたのでよけい
良かったのかもしれませんが・・・・
会場でははじまる前に M や Duran Duran,New Order なんかもかかってました。

>邪外さん、

私のカキコ消しましたぁ?

昨日買ったCD
 投稿日 2001年6月11日(月)23時42分 投稿者 光秀 [tkrz1332.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Modern Art (Best Of)/John Foxx
Move Me/Midge Ure(UK)
買おうと思って新宿を徘徊しましたが・・・影も形もありません。<店頭で見た人いますか?

仕方ないので、Pet Shop Boysの再発盤(紙箱)6枚全て買ってしまいました。
ブックレット&ボーナスCDが最高でした。
YOKAIさんは買いましたか???

皆さん情報有難うございます!
 投稿日 2001年6月10日(日)22時23分 投稿者 kara [urawa-tc012-p26.alpha-net.ne.jp] 削除
きゅうさん、光秀さん、邪外さん、情報有難うございます!
いずれにしても、オリジナルアルバムとは異なった内容みたいですねー
んーなんだか興味湧いてきました!
本年度の目標アルバムにしようと思います。(笑)

ところで、土曜日から仙台へ行っていました!
きゅうさんのお膝元でCD荒しを敢行して、某中古CDショップで
ソフト・セルの最後のアルバムとミッジのいふあいわずBESTの国内盤が
あったので思わず手を出してしまいました(笑)

仙台紀行の詳細はまた後日!

Neu!の正規盤ゲットしました。
 投稿日 2001年6月10日(日)14時35分 投稿者 邪外 [sokca-0215p22.ppp.odn.ad.jp] 削除
やはり、EMIのロゴが入っている正規盤はいいですね。(^^)

>Craft Workさん

  >邪外さん、パーカッションとやすりがけなんてどお?(笑)
いいですねー。
「ごいっしょパーカッション」、「やすりがけ」、「パテ埋め」あたりで
「シンナー」あたりでお願いします。
次のOFF会までに衣装用意していただけますか?


>karaさん、きゅうさん、光秀さん

  >Beat Boyのカセットテープ版情報ご存知でしょうか?
  >また、曲数が1曲多いのも気になりますが。

以前、DDDさんに教えていただいた情報だと、1曲多い「Reprise」は
「Questions」のダンスミックスのイントロを使ったもののようで、
カセットリリースに伴ってつけられたものみたいだとのことです。

多分、DDDさんも現物はお持ちではないので、真相はEYさんが
ご存知でしょうね。
# EYさん、ご覧になってますか?

同じく持っていません(^^
 投稿日 2001年6月9日(土)23時07分 投稿者 光秀 [tkrz1126.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>karaさん
Visageの「BeatBoy」のカセット版は残念ですが持っていません。
実物も見たことがありません。
(発売したのは事実らしいが、どうしても買えませんでした。)

勝手に想像するなら、
B面ラストの「REPRISE」って書いてあるのは、
LD「未来への舞踏」のラストと同じく"Can You Hear Me?(reprise)"でしょうか?
また、Re-mixというのは、
1)SINGLES COLLECTION(DANCE MIX ALBUM)と同じく片面全部つなげてしまっている。
2)SINGLE2曲だけRe-mix
どちらかではないでしょうか?

うーん謎ですね。
EYさん教えてください?

さすがに持っていません(^^
 投稿日 2001年6月9日(土)10時15分 投稿者 きゅう [sndi035n181.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>karaさん
Visageの「BeatBoy」のカセット版は
残念ですが持っていません。

んでも、写真で見ると「りみっくすだよ〜♪」って、書いてありますし
B面ラストの「REPRISE」って書いてあるのも
1.未発表の新曲
2.「BeatBoy」のイントロだけorカラオケをもう1回
の可能性があるので、謎ですね(^^;

About Beat Boy
 投稿日 2001年6月8日(金)14時08分 投稿者 kara [] 削除
karaです。

どなたか、VisageのアルバムBeat Boyのカセットテープ版情報ご存知でしょうか?
某サイトではRe-mixってあったのですが、全曲そうなのでしょうか?
また、曲数が1曲多いのも気になりますが。

もしかして、きゅうさん持ってます?

担当は
 投稿日 2001年6月7日(木)10時07分 投稿者 Craft Work [ctk420ds68.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>どうしようかな・・・。担当は何にしてくださいます?

邪外さん、パーカッションとやすりがけなんてどお?(笑)

17日のプチOFFいいですね。コンサート前に早めに待ち合わせてもいいかも。
ねえ様にも相談してみましょう。


今日はELOの新譜とBOX SETをゲット!
 投稿日 2001年6月5日(火)22時34分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>光秀さん
MLへのご参加ありがとうございます。
自己紹介も楽しみにしております。

Transportationの金銀盤、私も買いました。
そういえば、最近、買ったUV関連のCDがきちんとUPできてないので、
皆さんに申し訳ないです・・・。

NEW ORDERは苗場に来るんですよね・・・。
のざわさんが見に行かれると言っておりました・・・。

John Foxxといえば、9月に行われるライヴが録音されてCD化されるなんて
話も聞きましたが、真相はいかに・・・。

愛の残り火も復活ですか!


>Craft Workさん
をを、Craft Workのリーダーから、参加のオファーが来た。(^^)
どうしようかな・・・。担当は何にしてくださいます?

17日のDURAN DURANにいらっしゃいますか。
ライヴ後はプッチOFF会でもやりますか?


>エミリオさん
Neu!、ついに、正規盤としてCD化ですね。
でも、ブートを持っているだけに、手が出て行かないです・・・。(ToT)
うーん、買わないと・・・。

ちなみに、以下のようなページをだいぶ前から始めたんですが、
しばらく更新が止まってます・・・。(爆)
そろそろ、再開しないと・・・。
http://www.k-os.biz/~yasu/kraftwerk/kraftwerk.html

NEU!
 投稿日 2001年6月5日(火)20時40分 投稿者 エミリオ [dp101-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
とうとうNEU!のCDが出ましたねえ。しかも3枚同時!
もちろん早速ゲットしましたよ。あぁ、鼻血が出そう!

メンバー募集!
 投稿日 2001年6月4日(月)15時54分 投稿者 Craft Work [ctk418ds35.tk1.mesh.ad.jp] 削除
ということで邪外さん、貴殿入りません? Craft Work。今ならハセガワの
飛行機のキットを進呈します(爆)。
サクっとしたカツカレーでもいいよ。

あ、17日のDURAN行くことになりました。

復活情報 その2
 投稿日 2001年6月3日(日)23時20分 投稿者 光秀 [tkrz1129.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
あのHUMAN LEAGUEも復活しました。

NEW SINGLE"ALL I EVER WANTED"(彼ららしいタイトル)7月9日UKで発売予定。
NEW ALBUM"SECRETS"7月23日UKで発売予定。
いずれもCRYSALIS傘下のPAPILLONより発売らしいです。

復活情報 その1
 投稿日 2001年6月3日(日)23時14分 投稿者 光秀 [tkrz1129.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
先週も書きましたが、ぢょんくんより先に、そして間違いなくNEW ORDERが復活しています。

NEW SINGLE 来日記念盤"CRYSTAL"7月11日に国内盤発売予定。
NEW ALBUM"GET READY"8月27日に国内盤発売予定。
多少の延期はあるかも知れませんが・・・

うーん素晴らしい。

復活御礼
 投稿日 2001年6月3日(日)23時06分 投稿者 光秀 [tkrz1129.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>きゅうさん
憶えていてくれましたか。同じVISAGE派としてうれしいです。こちらこそよろしくお願いします。

>Midge大佐 さん
憶えていてくれましたか。まだ、"MOVE ME"持っていないのですが・・・許してくれますか?
おまけ付のUK盤を買いたいのですが、西新宿で売っていますか?

>邪外さん
憶えていてくれましたか。私も"TRANSPORTATION"金銀盤?を買ってしまいました。
もちろん、前回の国内盤もちゃんと持っています。
そうそう遅ればせながら、ML入れてくださいな。明日にでも新アドレスでメールしておきます。

いんちきライヴ盤
 投稿日 2001年6月2日(土)21時05分 投稿者 邪外 [sokca-0215p130.ppp.odn.ad.jp] 削除
MLに投稿しましたが、
以下のタイトルのライヴ盤が、amazon.comや、CDZONEで検索するとでてきます。
ジャケットが、Midge Ure期(Viennaの頃)の写真だったので、
うっかり注文してしまいましたが、(爆)
どうやら、中身はBilly Currie期のライヴのようです。
"Future Picture"の曲順変えただけとかだったらヤバイです・・・。
まるっきり別音源なら、ビリー派の私としてはかまわないのですが・・・。(^^;

(以下、オークションサイトの紹介より)


GREATEST HITS LIVE Limited Edition Import CD- ULTRAVOX 723552

UK Limited edition Import Live CD featuring 15 live versions of
the British new wave act's greatest hits.
Highlights include, 'Dancing With Tears In My Eyes', 'Vienna',
'Lament' & 'Reap The Wild Wind' among many others.
2001 limited edition Import only release.

Tracks:
1.Dancing With Tears In My Eyes
2.Ideals
3.Distance
4.The Voice
5.Reap The Wild Wind
6.Ingenuity
7.All Stood Still
8.Slow Motion
9.Give It All Back
10.Future Picture Forever
11.Vienna
12.Hymn
13.Lament
14.The Silent Cries
15.One Small Day

こんばんは。
 投稿日 2001年6月2日(土)21時04分 投稿者 邪外 [sokca-0215p130.ppp.odn.ad.jp] 削除
> ikonさん

  > ニューウェーブ特集の方は録画してチェックしておきますので、後日に
  > 情報提供しますね。

是非、どんな番組だったか、教えてくださると嬉しいです。
# こっそり見せていただけるともっと嬉しいです。(^^;

西新宿のGOLDはikonさんも行かれてましたか。
Depeche Modeはあまり聴かないので、詳しくない私です。(^^;

ikonさんのお持ちの音源を整理してWEBで公開すれば、
かなりの資料になるでしょうね。

ちょっと話は変わりますが、
このHPにリンクしてあるDMのページWebmasterのNog君(会社の友人)が
今年の夏休み(7/28〜8/5)に海外でDMを見るそうです。
# オークションでゲットした2列目のチケットが4万円くらいしたとか・・・。



> 光秀さん

お久しぶりです。忘れるわけありませんよ。
また是非盛り上げていただけると嬉しいです。
光秀さんがネットから離れられている間、例のEYさん執筆によるUltravox特集の記事
の載っているNEWSWAVEを入手しました。
EYさんの情報は信頼性が高いので、「なるほど〜」と思う記事が沢山ありました。
そうそう、光秀さん、前にお誘いしたUltravox−MLに入会されませんか?
# 無理矢理登録しちゃっていいですか?(爆)


> サニーブライアンさん

長浜ラーメンはまた食べたいです。(爆)
アップ○ートって、髪の毛を立てていたバンドでしたっけ?
♪Kiss In The Moonlight〜 とかいう曲が
後藤久美子主演の「同級生は13歳」に使われていたような記憶があります。(爆)

ウォーレン・カンとの対談、読みたいですね〜。
何を話したんだろう・・・。(^^;
井上さんという方とは連絡を取れるのですか?


>きゅうさん

ジョンちゃんの新譜、待ち遠しいです。(^^)


>Craft Workさん

  >邪外さん、じゃ本物のメンバー連れて参りましょうか?
  >もちろんCraft Workのね(爆)。

是非お願いします。
まさか、今からメン募?(爆)


> Midge大佐

Midgeレーベル楽しみです。(^^)
出張お気をつけて・・・。


Progressive Station
MiniBBS v10.22