ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年7月

[Homeへ戻る]

こう暑いとCD屋に行くしかないです(爆)
 投稿日 2001年7月31日(火)23時03分 投稿者 kara [urawa-tc012-p62.alpha-net.ne.jp] 削除
光秀さん>

この情報は何処から入手されたのですか?(驚)
こんなに凄い内容だとは思いませんでしたぁ。。。。
うーん何だか複雑な気持ちです。

邪外さん>
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございました!
これでまた近づきましたね(笑)
ところで、本日ジョンちゃんリマスタCD2枚無事渋谷HMVで入手出来ました(嬉)

ジョジョに奇妙なストレンジ
 投稿日 2001年7月30日(月)23時33分 投稿者 きゅう [sndi035n182.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>光秀さん
Visage「カセット版 BeatBoy」情報、ありがとうございます!
‥‥‥つーか
やばいなぁ、その内容(^^
殆ど別バージョンではないですか?
これは聞きたいなぁ!

もしかしたら「BeatBoy(dub)」みたいにショボいモノと言う可能性
がありますが、ひょっとしたら、すごいリミックス集なのかも?

2001年 VISAGE便り(その1)
 投稿日 2001年7月30日(月)23時06分 投稿者 光秀 [tkrz0615.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>karaさん、きゅうさん
情報入手しました。

15 Oct 1984 MC BEAT BOY
Beat Boy [full version 7.15 but without fade-out]
Casualty 6.00 (Dance Mix)
Questions 6.11 (Dance Mix)
Only the Good (Die Young) 6.05 [extra brass sound at the start]
Can You Hear Me [longer and remixed intro]
The Promise 4.11 (Dance Mix)
Love Glove 5.45 [unique version]
Yesterday's Shadow 6.29
Reprise 2.38 [Strange/Egan/Barnacle] [a remix of the intro to Questions Dance Mix]
(MC: POLHC 12)

うーん、絶対に欲しい!
こんなことなら、発売当時カセットだからとバカにせず入手しとくべきでしたああああ。

Re: 魔法のランプで神出鬼没(笑)
 投稿日 2001年7月29日(日)21時02分 投稿者 邪外 [sokcc-01p50.ppp.odn.ad.jp] 削除
>karaさん

先ほどはどうも。(^^;
7/28〜8/5まで夏休みなので、(って同じ会社だからkaraさんもお休みですね)
今は草加に帰省しています。なので、あの店に食事に行ったわけなんですが・・・。
私のほうも、「似てるけど、まさかkaraさんがいらっしゃるわけないだろう・・・。」
なんて考えてましたが・・・。(笑)
どこでお会いするかわからないものですね。(^^;

あそこの店の料理は美味しいので、私もよく利用しています。
ULTRAVOX-OFF会にも良いと思いますが、場所が場所だけに無理でしょうね。(^^;

Johnリマスターは気長に探しますよ。
しかし、入手困難のため、新譜の時点でレア盤扱いになってしまうのは、ちと悲しいですね・・・。

デヴィシルは中野サンプラザの0列目(最前列!?)なので楽しみです。(^^)

> ところで今日は何OFFだったのですか?>聞かないでって?(爆)

今日7月29日は私の誕生日なので、誕生日OFFです。(笑)

魔法のランプで神出鬼没(笑)
 投稿日 2001年7月29日(日)19時58分 投稿者 kara [urawa-tc011-p6.alpha-net.ne.jp] 削除
邪外さん、先ほどはどうも!(笑)

もっと早く行けば良かったのですが、何分確率的に行ってかなり低い場所でしたので
なかなか自信が持てませんでした。
しかし、A-○Aを見られてしまったとはお恥ずかしい(爆)
メチャ安でしたのでつい手が出てしました(笑)

ところで、ジョン利マスタ再販盤はまだまだ出まわってないみたいですねー
この分ですと、またレア物扱いになってしまうのでしょうか?
夏休み中にGET出きればラッキーですね。
それでは次回はデビシルでお会いしましょう!

PS
ところで今日は何OFFだったのですか?>聞かないでって?(爆)

Metamatic Update 28.07.2001
 投稿日 2001年7月29日(日)11時25分 投稿者 邪外 [sokcc-01p65.ppp.odn.ad.jp] 削除
Metamaticのニュースレター"Metamatic Update 28.07.2001"より恒例の転載です。(英訳無し・爆)(^^;
"Metamatic"、"The Garden"、"The Golden Section"、"In Mysterious Ways"の再発はそれぞれ
ボーナストラック入りです。
1st、2ndはもう日本の一部の店頭に並んでいるみたいですね・・・。

# hmv.co.ukで頼んだ人はもう発送されたとか・・・。
# 私もダブり覚悟で、hmv.co.ukでオーダーしなおそうかな・・・。(爆)

From "Metamatic Update 28.07.2001" http://www.metamatic.com/

CD Release details...

All four of John's 'Virgin-era' solo albums ("Metamatic", "The Garden",
"The Golden Section" and "In Mysterious Ways") are due to be released
on CD on the Edsel label, which is a division of the Demon Music Group.
Each disc will feature a selection of appropriate extra tracks together
with a twelve page booklet. Full details are as follows...

**

Metamatic

Catalogue Number : Edsel EDCD 702

Release Date : 30th of July, 2001

01. Plaza
02. He's a Liquid
03. Underpass
04. Metal Beat
05. No-One Driving
06. A New Kind of Man
07. Blurred Girl
08. 030
09. Tidal Wave
10. Touch and Go

11. Film One
12. Glimmer
13. Mr No
14. This City
15. 20th Century
16. Burning Car
17. Miles Away

**

The Garden

Catalogue Number : Edsel EDCD 703

Release Date : 30th of July, 2001

01. Europe After the Rain
02. Systems of Romance
03. When I Was a Man and You Were a Woman
04. Dancing Like a Gun
05. Pater Noster
06. Night Suit
07. You Were There
08. Fusion / Fission
09. Walk Away
10. The Garden

11. A Long Time
12. This Jungle
13. Swimmer I
14. Swimmer II
15. Young Man
**

The Golden Section

Catalogue Number : Edsel EDCD 704

Release Date : 28th of August, 2001

01. My Wild Love
02. Someone
03. Your Dress
04. Running Across Thin Ice with Tigers
05. Sitting at the Edge of the World
06. Endlessly
07. Ghosts on Water
08. Like a Miracle
09. The Hidden Man
10. Twilight's Last Gleaming

11. Dance with Me
12. The Lifting Sky
13. Annexe
14. Wings and a Wind
15. A Kind of Wave
16. A Woman on the Stairway

**

In Mysterious Ways

Catalogue Number : Edsel EDCD 705

Release Date : 28th of August, 2001

01. Stars on Fire
02. Lose All Sense of Time
03. What Kind of Girl
04. Shine On
05. Enter the Angel
06. In Mysterious Ways
07. This Side of Paradise
08. Stepping Softly
09. Morning Glory
10. Enter the Angel II

11. Lumen De Lumine
12. Stairway
13. City of light

Exclusive "Orph馥" Competition

Thanks to Sam Rosenthal at Projekt Records we have an exclusive
competition for all subscribers to the Metamatic News E-Mailing list.
You can win yourself a copy the "Orph馥" compilation CD which features
the John Foxx track "Quiet Splendour" from the "Cathedral Oceans"
series. The first few CD's have been signed in gold pen by John. All
you have to do to win a copy is to E-Mail me
(robinharris@metamatic.com) with the names of TWO venues where John has
performed music from "Cathedral Oceans". The first correct answers will
win a copy... S:-)

John Foxx in Record Collector

A review of the John Foxx compilation CD "Modern Art" appears on page
139 of the August 2001 issue (number 264) of Record Collector. John is
also due to feature in the 'Short Takes' section in Septembers issue.
Below are details of how to obtain a copy of Record Collector...

Record Collector : Methods of Payment

Surface mail per issue : UK 」4.50; EUROPE 」5.00. Airmail per issue:
Europe 」6.20.

All payments to be made payable to 'PARKER MEAD LTD'.

Due to high bank charges, the following are the only methods of payment
Record Collector can accept:-

UK : You may pay by crossed cheques, postal orders or credit cards.

REST OF WORLD : You may pay by credit cards; 」 cheques (made payable
only through a London bank); 」 IMO; 」 Bank Draft; 」 Euro-cheque; 」
Girocheque; US $ personal cheque (min. US $25.00). Record Collector
will accept CASH (」 or local currency), but only if sent by REGISTERED
MAIL.

Payment should be sent to: The Magazine Editor, Record Collector, 43-45
St Mary's Road, Ealing, London W5 5RQ UK

Please contact Record Collector direct if you wish to pay by credit
card.

Faith Grobal
 投稿日 2001年7月29日(日)00時38分 投稿者 邪外 [sokcc-02p11.ppp.odn.ad.jp] 削除
半年くらい前に買ったFaith Grobalの12inchをやっとUPしました。(^^;;;;;;;;

シェアーズの仕事としては最高にカッコいいFaith Grobalのレコードって、この2枚しかでていないんでしょうか・・・?

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/FaithGrobal.html

さて、明日から夏休み〜
 投稿日 2001年7月27日(金)23時43分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
8/5までお休みです。(^^)

>karaさん
そうそう、国内盤ブックレットという付加価値がありましたね。

>エミリオさん
そんな会社あったんですね・・・。大ウケ。(笑)

>Craft Workさん
え、そこって、Craftさんの会社でしょ?(笑)

>Midge大佐
そのシングル、もちろん、注文しましたよ〜。

さて、Billy Currieの4thですが、CDZONEに頼んでいたところ、入荷しないとの
連絡が来ました。(ToT)
あわてて、VoiceprintのHPで注文しなおしました・・・。
入荷しないのがわかっていれば、初めからこっちで頼んだのに・・・。(^^;
選択ミスです・・・。

Midge Ure - New Single
 投稿日 2001年7月26日(木)13時23分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge Ure の Single CD "Beneatha Spielberg Sky"がでてますよ。
CD Zoneで買えます。
別バージョン等入りですのでいかがでしょうか?

単数だから違うみたい(笑)
 投稿日 2001年7月26日(木)11時46分 投稿者 Craft Work [ctk417ds38.tk1.mesh.ad.jp] 削除
エミリオさん、どうもそれは僕のドッペル達のようですね。僕本人ぢゃあ
ありませんね(笑)。

今日はニューロマチャットの日だった・・・。
 投稿日 2001年7月25日(水)23時24分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
もう始まっている・・・。
急いで入室!! (^^;

クラフトワーク(ス)
 投稿日 2001年7月25日(水)14時51分 投稿者 エミリオ [dp123-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
見知らぬ会社から売込みのための資料が送られてくる、というのは
よくあることですが、今日届いたものには笑わせてもらいました。

その会社は、携帯のメールでマーケティングをする会社で、
社名が「株式会社クラフトワークス」(Craft Works)!!
もしかして、このBBSでよく書き込みをされている方ですか?(笑)

http://www.craftworks.co.jp/

って、リンク貼ってもしょうがないですけど…。

それにしても高値がついてますねー
 投稿日 2001年7月25日(水)12時11分 投稿者 kara [] 削除
ジョン500終わりましたね。

>現在約24000円ですか・・・。
>もっと上がるんでしょうね・・・。手が出ない・・・。

ここからは殆ど上がらずでしたね(笑)
某関西系のお方なら”安い!!!ジーック!”って言うでしょう(爆)

>超レア盤"The Golden Section"のCDももうじきでしょう・・・。

ただ、国内盤のブックレットの魅力にはまだまだ価値が付いて回りますよ。
しかし、ボーナスは付いてないけど。。。。。

500枚限定のSubterranean Omnidelic Exotour は・・・、
 投稿日 2001年7月24日(火)17時26分 投稿者 邪外 [] 削除
一応、Metamaticの再発予定リストに入っているから、
今は、早まって落札するべきではないです。待ちです、待ち!

"Metamatic"、"The Garden"が順調に再発されてますから、
超レア盤"The Golden Section"のCDももうじきでしょう・・・。
となると、価格暴落する前にオークションに流れるか・・・?

# Modern Art発売でMy Faceのソノシートがぁ・・・。(ToT)

ん?
 投稿日 2001年7月24日(火)12時56分 投稿者 邪外 [] 削除
>Midge大佐

>私もさすがにコレには手を出す気は・・・・・

げらげら。(笑)なんすか、これ?
けっこう良い値段で落札されてましたね。(苦笑)

>karaさん

>これはサイン入りですが、入ってないの持ってるからパスです(笑)

現在約24000円ですか・・・。
もっと上がるんでしょうね・・・。手が出ない・・・。

くそぉ〜、私もコ●ー品 持っているから、いいもん! (爆)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/JohnFoxx.html#Subterranean

おっ!
 投稿日 2001年7月24日(火)12時14分 投稿者 kara [] 削除
これはサイン入りですが、入ってないの持ってるからパスです(笑)

http://cgi.ebayjapan.co.jp/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1447034068

12 track "live" CD of John Foxx and Louis Gordon recorded for their
Subterranean Omnidelic Exotour. This is one of the numbered edition,
284 of 500. The booklet is signed on the inside by John.

えっ?
 投稿日 2001年7月23日(月)18時45分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
私もさすがにコレには手を出す気は・・・・・

http://cgi.ebayjapan.co.jp/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=1166599848

This Beanie Baby Rocket has been signed by singer Midge Ure

It has been autographed across it's chest, and comes with a 7x5 black
and white photo which is signed in red. Note; The signature on the photo may
be pre-printed. This item is being auctioned, with Midge's good wishes,
to raise money for CHhugs - Children's Hospice Hugs.

Re[2]: ↓ ボーナストラックの内容は
 投稿日 2001年7月23日(月)12時52分 投稿者 邪外 [] 削除
MLに光秀さんから投稿をいただきましたが、
情報元は、http://www.hmv.co.uk/ とのことです。(今、サイトを確認しました。)

UKのHMVってまだ使ったこと無いんですが、
送料ってどれくらいですかね?(^^;  >使用されたことある方・・・

まさかCDZONE並の£1.76程度ってことはないですよね?(そうだったら嬉しいですが。(^^;)

Re: ↓ ボーナストラックの内容は
 投稿日 2001年7月22日(日)21時36分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>光秀さん

"Metamatic"と"The Garden"再発盤のボーナストラック情報ありがとうございます。
MLでもFOXX@JAPANさんから質問がきていましたが、情報元を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

↓ ボーナストラックの内容は、
 投稿日 2001年7月20日(金)22時43分 投稿者 光秀 [hcou022n059.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま 判明しました。

Metamatic: Remastered With Extra Tracks
1. Plaza
2. He's a Liquid
3. Underpass
4. Metal Beat
5. No-One Driving
6. A New Kind Of Man
7. Blurred Girl
8. 030
9. Tidal Wave
10. Touch & Go
Bonus Tracks
11. Film One
12. Glimmer
13. Mr No
14. This City
15. 20th Century
16. Burning Car
17. Miles Away

Garden: Remastered With Extra Tracks
1. Europe After The Rain
2. Systems Of Romance
3. When I Was A Man & You Were A Woman
4. Dancing Like A Gun
5. Pater Noster
6. Night Suit
7. You Were There
8. Fusion-Fission
9. Walk Away
10. The Garden
Bonus Tracks
11. A Long Time
12. This Jungle
13. Swimmer 1
14. Swimmer 2
16. Young Man

さっそく、HMVで注文だあ。

↓ Metamatic Plus のボーナストラックの内容は、
 投稿日 2001年7月20日(金)09時55分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
まだわからないんですよね?

前回のCD化でもボーナストラックが沢山入りましたが、
今回のボーナストラックに何が入るのか早く知りたいところです。(^^;

Metamatic Plus
 投稿日 2001年7月20日(金)09時49分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
光秀さん、PASSING STRANGERさんが話題に出されていた
Metamaticの再発がCDZONEにも載ってました。

30 Jul 2001 」10.92 Foxx John Metamatic Plus EDCD702

Gardenの再発盤がまだ載ってないから、オーダーはどうしようか迷うところですが、
勢いで、注文しました。(笑)

Sub Total: £10.92
+ Postage (by Air Mail) and Packing: £1.76
Total Cost: £12.68

Approximate Total Cost in Japanese Yen: 2221.82

Modern Artのまとめ買いで足止めくらい懲りたので、今回は1枚買いで行きます。(^^;

Future Shocking Pink / リトル・クリーチャーズ (2001)
 投稿日 2001年7月19日(木)03時52分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
載せるのがだいぶ遅くなってしまいましたが、
イカ天出身のバンド(と、未だに言っていいのかな?)"リトル・クリーチャーズ"
のアルバムに、"New Europeans"のカヴァーが収録されています。
原曲をだいぶアレンジした感じです。
機会があれば是非聴いてみてください。↓
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Covers.html#FutureShockingPink

> 元がくせえさん
 投稿日 2001年7月18日(水)00時35分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ざりがにを採用していただいてありがとうございました。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7547/zoo.htm

まだ、アナグマとかいろいろありますので、まとまったら、
お願いに行きます。いいのがあったらまた採用していただけると嬉しいです。(^^)

John Foxxの新譜って、かなり前から8枚くらいでる予定になっているんですが、
なかなかでないのが現状です。(^^;
ただ、2000年に1曲、今年1曲と、それぞれ新譜から新曲が披露されました。

リリース予定のアルバムについては、
以下のNEWSの'99年8月11日をご覧になってください。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/news/ULTRAVOX_NEWS.html

御礼
 投稿日 2001年7月15日(日)19時54分 投稿者 元がくせえ [81.82.149.210.economy.2iij.net] 削除
>邪外さん
ざりがにの画像、ありがとうございます。
無事動物園に収蔵させていただきました。
ジョン・フォックス、新譜出るんですか?
テクノポップスタイルということは「ミステリアス・ウェイズ」路線じゃなくて
原点に戻ったということですかね??

あらら。(^^;
 投稿日 2001年7月14日(土)20時30分 投稿者 邪外 [sokcc-01p48.ppp.odn.ad.jp] 削除
I wrote:
  >John Artがやっと到着しました。

あらら、打ち間違えた・・・。(^^;

Modern Artがやっと到着。これはいいですよ〜
 投稿日 2001年7月14日(土)20時28分 投稿者 邪外 [sokcc-01p48.ppp.odn.ad.jp] 削除
John Artがやっと到着しました。
目玉は、発売予定の新譜"The Pleasures Of Electricity"収録の"Nightlife"でしょうか。
ちょっと懐かしいテクノポップって感じに聴こえましたが、皆さんはどう感じました?
The Best Of John Foxxなんて副題がついてますが、どちらかというとレアトラック集なので、
Assemblyが表ベストなら、Modern Artは裏ベストですね。
しかし、裏ベストでありながら、作品のクオリティは高いです。
ずっと聴いていますが、John Foxxは天才としかいいようがない!と改めて感じました。
# 購入したい方、上にバナーのあるCDNOWからでも注文できます。

>結構ヘンタイっぽいデジロック、ハードコアテクノって感じで悪くなかったっす。
了解。チェックしておきますね。

>Midge大佐
  >レココレ7月号の127ページにMIDGE UREの写真がカラーで載ってます。
私もこれ、やっと買いました。
でも、「えっ、これだけ?」って感じで寂しかったですね・・・。

>はっきゅんさん
フォローありがとうございます。

>chadanさん
メールお送りしましたので、よろしくお願いします。

>Amabileさん
お久しぶりです。をを、ついに東京進出ですか。がんばってください。
平日なのでキツイですが、都合がつけば行ってみたいと思います。

>PASSING STRANGERさん
だいぶ前から予定されていたVirgin時代の旧譜の再発がやっと始まりますね。
やっぱり全部買っちゃうと思います。(^^;

>mad eyckさん
Vivaのアナログまで買われましたか。
例の本は、目白のWorld Disqueあたりならありそうな気がします。
# ちょっと前まではどこのCD屋にも置いてあったんですが・・・。

>光秀さん
NEW ORDERの他にはしばらく聴けそうにありません・・・とおっしゃりながら、
Modern Artにはハマっているんではないですか?(^^;

>keiichiさん
25枚中14枚なら、いい勝率ではないですか。(笑)
何回も使っているうちに、どれが入荷しそうでどれが入荷しないかが、読めてきます。(笑)
ここにしか載っておらず、ダメもとで注文した盤が、届いちゃったりすると
かなり嬉しかったりします。

最終結果
 投稿日 2001年7月11日(水)16時10分 投稿者 keiichi [ip1a0904.fko.mesh.ad.jp] 削除
邪外さま
結局25枚くらい頼んだ中で手に入ったのは14枚でした(泣)>CD-ZONE
しかし、懲りずに新たに30枚ほど頼みました
どーせ半分くらいしか無いと見越して。
全部来たらちょっとやばい…
けどバラバラにしか来ないから大丈夫かな?

CRYSTAL
 投稿日 2001年7月10日(火)22時56分 投稿者 光秀 [tkrz1124.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
NEW ORDER新曲買いました。
感動。
しばらく他は聴けそうにありません。
フジロック来日のため日本先行発売です。(英国は8月13日)

JOHN FOXX 再発
 投稿日 2001年7月10日(火)22時49分 投稿者 光秀 [tkrz1124.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>PASSING STRANGER さん
 HMVによれば、7月27日。amazon.co.ukでは、7月30日。
 "METAMATIC""THE GARDEN "再発らしいです。
 問題は、ボーナス曲が何が来るかですね。
 まあ、間違いなく買ってしまいそうですけど。

Viva再び
 投稿日 2001年7月7日(土)15時30分 投稿者 mad eyck [proxy20.dti.ne.jp] 削除
結局、独Straud(Strandに非ず)盤LPを買ってしまいました。ロック箱に検索をかけていたの
ですが、CDと(ほぼ)同じ値段のものを発見してしまい、思わず購入。CD/LP聴き比べて
みましたところ、CDのほうが若干音がこもっている感じがします。
みんな最初の「Viva〜!」を一緒に叫び、ハンドクラップをしているのでしょうね。

ジャーマン・エレクトロ本は、未だ発見できないので中身の確認もできてないです。

また買わなきゃ
 投稿日 2001年7月5日(木)22時59分 投稿者 PASSING STRANGER [ntttkyo05124.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
JOHN FOXX WEB < METAMATIC >から

>"The records from Metamatic onwards will be re-released over
>the next few months.

ということなんすが、8月の終わりに<METAMATIC + 8>(前でたCDより2曲多い!

< THE GARDEN >もプラス何曲かで出るみたいです。

振り返れば 20年ちょい。もうニュ−ウエイブでもニュ−●●でもないけど
冷徹でやっぱ かっこいいなあ。

80's ROMANCE in TOKYO Feel Every Beat
 投稿日 2001年7月5日(木)15時34分 投稿者 Amabile [1cust218.tnt2.ngo1.da.uu.net] 削除
邪外さん超ひさしぶりです。
今度80's ROMANCEが東京進出することになりましたので宣伝させてください。
ultravoxかvisageもかかるかもしれません。
お盆期間中の開催ですのでお時間の都合とかつきましたらぜひ遊びに来てくださいね。

8/14 80's ROMANCE in TOKYO Feel Every Beat

@CLUB HEAVY SICK
渋谷区西原2-27-4 B1F 03-3466-1445
http://www.heavysick.co.jp/club/

前売り \1500+1drink 当日 \1800+1drink
フライヤー持参の方は前売り料金に入場できます

DJs are
from 80's ROMANCE : Amabile,REU,TAK-C,μra
from ELECTRONIC Feel Every Beat : KABE,kossue,alessandro

東京地方の80'sファンのみなさん、ついに80's ROMANCEが東京に進出します!
8/14は地元名古屋での80's ROMANCEの二日後という強行スケジュールながらでなんとか実現の運びとなりました。
そしてこのイベントはかべさん主催のイベントELECTRONIC FEEL EVERY BEATとジョイントとという形で開催します。
80's ROMANCEからはAmabile、REU、TAK-C、μraと奇跡のレギュラーDJ陣総参戦。
ELECTRONIC FEEL EVERY BEATからはかべさんはもちろんkossueさんとalessandroさんがDJとして参戦してくれます。
80's ROMANCEは名古屋幻のニューウエイヴディスコOZのヒットナンバーはもちろん、過去13回を数える当イベントの人気ナンバーをズラリと並べた必殺の選曲でお届けする予定です。
東京地方の80'sフリークは8/14 HEAVY SICKでお会いしましょう!
お盆期間中で夕方からの開催なので終電にも十分間に合います。
パンク、ニューウエイヴからエレポップ、ロックからギターポップまで80's〜の名曲の数々をお届けします。
ぜひみなさん80's ROMANCE in TOKYO Feel Every Beatに遊びに来てくださいね!

NEW WAVE/PUNK/ELECTRO POP/GUITAR POP/MADCHESTER/TECHNO/NEW ROMATIC/NEO PSYCHE/GOTHIC etc...
from like the
ALPHAVILLE,AZTEC CAMERA,BAUHAUS,BLOW MONKEYS,B-MOVIE,BUZZCOCKS,CAMOUFLAGE,
CLASH,CURE,DAF,DANSE SOCIETY,DEAD OR ALIVE,DEVO,DEPECHE MODE,DURAN DURAN,
ECHO & THE BUNNYMEN,ELECTRONIC,ERASURE,F.G.T.H,GANGWAY,HAPPY MONDAYS,JAM,JAPAN,
JESUS AND MARY CHAIN,JIM JIMINEE,JOY DIVISION,KILLING JOKE,KLF,MY BLOODY VALENTINE,
NEW ORDER,OMD,PETE SHELLEY,PET SHOP BOYS,PIL,PIXIES,PRIMAL SCREAM,RAMONES,REM,
SAINT ETIENNE,SEX PISTOLS,SISTERS OF MERCY,SMITHS,SPARKS,SPECIALS,SOFT CELL,
STONE ROSES,TEARS FOR FEARS,U2,ULTRAVOX,UNDERWORLD,XTC,XYMOX,YAZOO and more...

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/

パーカー
 投稿日 2001年7月5日(木)15時04分 投稿者 Craft Work [ctk416ds03.tk1.mesh.ad.jp] 削除
すっかりヴィブラストーンのメンバーになったのでしょうか?>大佐どの(笑)。

レコードコレクターズ7月号
 投稿日 2001年7月5日(木)12時41分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>皆様、

レココレ7月号の127ページにMIDGE UREの写真がカラーで載ってます。
知ってました?
4月20日のロンドンでのスティーブ・マリオット・メモリアル・コンサートの
模様です。
またまたパーカー着てます(爆)。

ちなみに7月号はELO特集です。

あんがと
 投稿日 2001年7月5日(木)09時51分 投稿者 Craft Work [ctk416ds49.tk1.mesh.ad.jp] 削除
はっきゅんさん、サンキュウでした。
そうでした。思い出しました、やっと(汗)。
でもほんとなのかしらね? どお思います?

ごめんなさい:John Foxxのライブレポ
 投稿日 2001年7月4日(水)23時08分 投稿者 chadan [proxy10.iij4u.or.jp] 削除
John Foxxのライブレポを書ける程、覚えていないんです。ごめんなさい。
もしよろしければ、コンサートチケットの半券ならスキャンしてお送り
できます。

KMFDM
 投稿日 2001年7月4日(水)22時23分 投稿者 はっきゅん [211.15.39.215] 削除
Kill Mother Fucker Depeche Mode です。UVもよいが80年代後期のインダストリアルもわりとよいね。

re:実は良く分かってないんです(笑)
 投稿日 2001年7月4日(水)13時15分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
このグループ(?ユニット?)って名前を変えたりしてるし
読み方がわからないしねぇ。
ジャンルはインダストリアル・テクノかな?
バイオレンス系ですね!

実は良く分かってないんです(笑)
 投稿日 2001年7月4日(水)11時47分 投稿者 Craft Work [ctk418ds29.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん。ごめん! KFMDMだっけか?(笑)
噂では「Kill For Me Depeche Mode」の略だったっけかな? 実は本人もよく
分からず、ちょっと聴いた印象がかっこよかったので好きなんですね。
んでCDかったら結構ヘンタイっぽいデジロック、ハードコアテクノって感じで
悪くなかったっす。
一昨年だったか、アメリカのとある高校で銃の乱射事件があって、撃った本人
達は自殺しちゃったけど、なんでもマリリン・マンソンやKFMDMの信者?だった
らしいっすね。

毎週水曜日は23:00からニューロマチャット!
 投稿日 2001年7月3日(火)22時43分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
明日は久しぶりにチャットで盛り上がりますか。(^^;
時間になりましたら、トップページから入室してくださいね。

ULTRAVOX STATION もうすぐ2周年
 投稿日 2001年7月3日(火)22時40分 投稿者 邪外 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>PASSING STRANGERSさん
  >非常に活発な掲示板でうれしい限りです。

何度も書き込みしていただいて、こちらとしても嬉しいです。(^^)
Amazon.co.ukで買われましたか。
私のほうは、CDZONEで、"Ready To Despatch"となっていますが、
何故かまだ発送されません。(一緒に頼んだものをキャンセルしたのに・・・。)
この書き込みが終わったら、すぐ発送してもらうようCDZONEにメールしてみます。

1982年の名古屋は多分出てないと思いますが、実際はどうなのかわかりません。(^^;

>Midge大佐
私もDURAN DURANのRIOの紙ジャケ買いましたよ。
いやあ・・・、青春時代がよみがえります・・・。(^^)

>サニー・ブライアンさん
Steve StrangeのTV出演時の格好は気になりますね。
気になるといえば、今度引退から復活するDURAN DURANのロジャー・テイラーも
どういう容姿になっているのか気になりますが・・・。

>きゅうさん
Steve Strangeはどうやって食べているのか?ですが、
(3)に一票。

>chadanさん
"Speak Your Features"はけっこうおいしいブートですね。
John Foxxはファン泣かせで、シングルB面などのアルバム未収録音源
をたくさん残しましたからね。(笑)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/JohnFoxx.html#SpeakYourFeatures

83年のJohn Foxxのライブレポ、書いていただけると大変嬉しいのですが・・・。
お時間あれば是非よろしくお願いします。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/live/Ultravox_live_report.html

>エミリオさん
それはもう、コニー・プランクのファンです。(笑)

>光秀さん
Greatest Hits Liveですが、海外通販で頼んだものは入荷しなかったため、
結局、黄金で買いました。(^^;
一応聴いてみましたが、内容は"Future Picture"ですね・・・。
聞き比べてませんが、多分、そうだと思います。(あんまり聴く気にならないので・・・。苦笑)
で、問題は、"Future Picture"と"Greatest Hits Live"の曲順が違うところですが、
"Greatest〜"のほうは、"Future〜"の1曲1曲をぶった切り、フェイドイン&フェイドアウトで
曲順を変えてました。まさにインチキライブ盤です。
さらに表紙がMidge期の4人を使っているところが詐欺すぎます。
買う必要ないですが、私としては(爆)回収される可能性も無きにしもあらずなので、
その前に買っておきました。

>mad eyckさん
ディンガーのインタヴューですが、実はけっこう長い文の一部ですので、
全文を読まれることをお勧めします。
コニー・プランクスタジオを維持するために金がかかり、その金を作るために
UVなどのプロデュースを始めた・・・とかそういう脈略だったと思います。

# 私がこっそり○○してもいいんですが、持っていて絶対損は無い本ですので・・・。

「ジャーマン・エレクトロ・リミックス」 (中野泰博・編著) マーキー・インコーポレイテッド/星雲社

Cha Cha 2000ですが、来日公演のCDが出ています。
2枚組でCha Cha 2000 一曲だけという異常ぶり。(笑)しかもVol.1なんて書いてある・・・。

ラ・デゥッセルドルフのメンツですが、それでOKのはずです。

KMFDMって初めて聞く名前です・・・。(汗)
どんなアーティストですか?

Viva入手しました
 投稿日 2001年7月3日(火)03時31分 投稿者 mad eyck [proxy13.dti.ne.jp] 削除
プログレ館には在庫がなかったので、別の店で購入。いっそのことオリジナルの
独Strand盤LPにしようと思ったのですが、予算の都合で取り敢えずCDに。
まだよく聴いてませんが、Astradyneって、Cha Cha 2000ということでよろしいでしょうか?!

プログレ館でNeu!のLPの外袋を開けて(出して)中身の確認をしている女性を見ましたよ。

JOHN FOXXのライブCD
 投稿日 2001年7月3日(火)02時15分 投稿者 chadan [proxy17.iij4u.or.jp] 削除
>>83のJOHN FOXXのライブにも行きましたが、こちらもCD出ないかな。
>でるらしいですよ!ご期待あれ!

おお〜
待ち遠しいですね。楽しみが1つ増えました。
情報ありがとうございます。

D2、Boot、Neu!
 投稿日 2001年7月2日(月)12時45分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
●光秀さん、

>つまり、頼んであるのも同じのが来るのではないでしょうか?

情報ありがとさんです!
やばっ!さっそくキャンセルじゃ〜!

●chadanさん

>83のJOHN FOXXのライブにも行きましたが、こちらもCD出ないかな。

でるらしいですよ!ご期待あれ!

●mad eyck さん、

>一応Progressive Stationをチェックしてから書き込みしたのですが、
>恐れ多かったですか?

いえいえ。そんなことないです!
邪外さんが書くようにうながしたつもりでした・・・ごみん!

では。

KMFDM
 投稿日 2001年7月2日(月)10時44分 投稿者 Craft Work [ctk417ds82.tk1.mesh.ad.jp] 削除
何故か鳥取のBOOK OFFで買ってしまいました。
カッコいいのか変なのか、よく分からなくてカッコいいです(笑)。

Re: Viva / La Dusseldorf (1978)
 投稿日 2001年7月1日(日)21時30分 投稿者 mad eyck [proxy25.dti.ne.jp] 削除
>邪外 さま
La Dusseldorf、バンド名は知っていましたが。Neu! 3のメンバー4人からローターが抜けて
改名した形なのでしょうか。取り敢えずVivaは購入しようかなと思いますが、エミリオさんが
Firstも死ぬ程好きだと仰るのでそちらも考えます。

このディンガーの話は文脈からして90年代以降の話ですよね。しかし、プロデューサーが
経験から生まれた技術や意匠性を活かして仕事をするのは当然のことだし、その見返りとして
報酬を得るのも当然ですよね。私見ですが、イギリスの"よそ者モに対しては成功への多少の
やっかみが含まれているように思いますし、80年代のモニュー・ウェイヴモのバンドに対しても
自らが"ニューモではないという誇り或いは不安を抱いていたのではないかと思います。

GREATEST HITS LIVE
 投稿日 2001年7月1日(日)00時01分 投稿者 光秀 [tkrz1210.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

以前、こちらで話題になった「GREATEST HITS LIVE 」黄金にありました。
 \2,200。やはり、第3期みたいなので買いませんでした。
 もう、届きました?ちょっと気になります。

Progressive Station
MiniBBS v10.22