ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年9月

[Homeへ戻る]


横レスですが
 投稿日 2001年9月30日(日)22時49分 投稿者 エミリオ [tokyo0013-133186.zero.ad.jp] 削除
VIC REEVESのVIENNAは持ってますけど、
思いっきりコミックソングですよ。トホホ。

第4回 ULTRAVOX OFF会は10/6(土)です。
 投稿日 2001年9月30日(日)13時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p50.ppp.odn.ad.jp] 削除
邪外です。

昨日急に寒くなって、風邪を引いてしまいました・・・。
レス短めですが、失礼します・・・。

まず、最初に第4回ULTRAVOX OFF会の日程を9/26に書き込みましたが、
開催日を書くのを忘れていました・・・。(^^;
10/6(土)です。再度、掲載します。気軽に参加希望くださいね・・・。


第4回 ULTRAVOX OFF会のお知らせ
--------------------------------------------------------------------
2001年10月6日(土)

★1次会 British Pub THE ALDGATE @渋谷
 16:00〜18:30
http://www.the-aldgate.com/
貸切で ビデオ上映会。(ネタはMidge大佐 担当)


★2次会 キリンビアホールダンケ @渋谷
 19:00〜21:30
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G063200s.htm
東京都渋谷区宇田川町20−11 三葉ビルB1F(JR渋谷駅歩4分)
TEL:5458−2745
飲みながらトーク。

参加希望の方は、邪外( waiting@geocities.co.jp )までご連絡ください。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------

現在のところ、参加者希望者は10名くらいです。
1次会、2次会のどちらかのみの参加ももちろんOKです。


>@ タカミジュンさん
"Shifting City"ですが、タカミさん好印象ですか。(^^)
テクノポップ的なアレンジもあったりして、私も好きです。

  >あぁいったぼわーーんとした音の海と言った世界は好きです。

あれ? もしかして、"Cathedral Oceans"の話題でしたか?(^^;
John Foxx来日招聘活動プロジェクトでも始動しますかね。(相当大変だと思いますが)


>Midge大佐
OFF会のお手伝いいつもありがとうございます。
ロックアルバムベスト300に"Lament"ですか。2期ならViennaあたりが最大公約数では・・・。(^^;


>KARAFTWERKさん
# 樺太ワーク? 北方領土で活動するバンド?(笑)
OFF会欠席されるということで残念ですが、デヴィシルのライヴでお会いしましょう。


>funx4さん
The Aldgateさんにはfunx4さんのお友達のMilfさんも来店されてますよ。


>きゅうさん
The Gardenもお店に置いていあるということですかね?
今度、"Systems Of Romance"(曲の方)をリクエストしてみましょうか。


>サニーブライアンさん
UV.FC情報ありがとうございます。
"Midge研究者"の会長さんには是非お会いしてみたいです。
また追加情報がありましたら、是非ともよろしくお願いします。


>メイスンさん
はじめまして。いらっしゃいませ。

  >貴サイトのトップに「アンチBob Geldof云々」とあったので、

これは、BAND AIDの件ですね。(^^;
既にご覧になられたと思いますが、
Midge UreのBiographyを映像で紹介した"The Videography"というビデオが
あるのですが、その中にゲルドフもインタヴューで登場しますよね。
そこで、Midge Ureが、ゲルドフに対して、ブーブー文句を言っていたので、
冗談のつもりで「アンチBob Geldof」なんて書いてしまいましたが、
メイスンさんのように、ゲルドフもUVも好きな方もいらっしゃるわけなので、
消しておいたほうがいいかもしれませんね。

  >CD"Ruby Trax"にVIC REEVESによる"VIENNA"のカバーが収録

これは、以前どこかで知りましたが、未所持で、未聴です。(^^;
探してみたいと思います。
ちなみに、カヴァー具合は、どんな感じですか?(^^;;;

またの書き込みお待ちしております。
私もそちらにお邪魔させてもらうかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m



ではでは〜。
ハックション!!(^^;

Viennaのカバー
 投稿日 2001年9月30日(日)02時21分 投稿者 メイスン [j030238.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外さま>

はじめまして!メイスンと申します。

わたしはBoomtown Rats/Bob Geldofのサイトをやってますが、
貴サイトのトップに「アンチBob Geldof云々」とあったので、
恐々とカキコしています(笑)。

ご存知でしたら申し訳ありませんが、1992年にNME40周年記念
CD"Ruby Trax"にVIC REEVESによる"VIENNA"のカバーが収録
されております。データはわたしのサイトの"BOB GELDOF RELATED
WORKS"でも紹介しております。

ちなみにわたしはULTRAVOXを20年愛聴するファンです。マニア
には程遠いですが、正規のスタジオ盤、ライヴ盤は全て聴いて
おります。特に好きな曲は"WE CAME TO DANCE"のEXTENDED
VERSION(笑)です。貴サイトを見てまたULTRAVOXへの情熱が
呼び覚まされる感じがしました。またお邪魔させて下さい。

最後に以下がわたしのサイトです(宣伝で申し訳ないです)。
http://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/

UV.FCに関して
 投稿日 2001年9月29日(土)16時54分 投稿者 サニーブライアン [h028089.ppp.dion.ne.jp] 削除
かなり余談になっちゃいますがUV.FCに関してはよく知らないんですが
当時わたしは何故かスパンダーバレエのほうのFCに入ってましてFCの
UV、スティーブストレンジ、ヘブン17、ブルーロンド…ずきなスタッフ
の方達もいたので会報もスパンダー一色という訳でもなくUVの話題もけ
っこう多かったのです。ここの会長さん“Midge研究者!!”といっても
過言でないほどMidgeに詳しくMidgeがリッチキッズ以前にスリックな
るバンドに在籍してたという事実も実は彼女を通して知ったほどです。
<確かスリックのLPしっかり所持(笑)してたといってた>

スパンダーの所属レコ(東芝EMI)のディレクターさんを経由してUV情報
もetc聞けたのです。(当時UVのディレクターも担当してた)
ちなみにスタッフの皆さんは私の記憶ではビリーカーリーのことを、バイ
オリンおじちゃん(Midgeと一歳しか違わないのに…)と呼んでおりまし
た。
会長さんでしたらUV.FCのこと知ってるかも知れませんねえ。
今はどうされてるんでしょうか。確か立川にお住まいだった様な…
こちらをみててくれてたらいいんですがー。もしみてましたらぜひ
連絡お待ちしてます!!私的な伝言で失礼します^^;




ありがとう御座いマス
 投稿日 2001年9月29日(土)16時13分 投稿者 サニーブライアン [h027110.ppp.dion.ne.jp] 削除
そぅかぁ、『アインシュタイン〜』はランドスケイプだったのですね。
ロカッツ情報も皆さま親切に教えて頂きありがとう御座いました。
アインシュタイン〜この曲はじめて耳にしたのが某FM局(番組名、う〜
思い出せず)の“ニューロマ特集”他に流れたのが『プリンスオブダー
クネス』バウワウワウ、『おしゃべり魔女』トムトムクラブ…とどこが
ニューロマ特集なんでしょ(疑問)。

Xがひとつ足りません。
 投稿日 2001年9月28日(金)21時07分 投稿者 きゅう [sndi035n146.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Midge大佐<
THE ALDGATEベスト300、見てきました。

おおっ!
ジョンちゃんの「ザ・ガーデン」もノミネートされているじゃないですか!
‥‥でも
アーチスト名が「JOHN FOX」になっていて
ちょっと悲しいです。

もしかして、嫌がらせ?<ちがいます(^^;

ありがとうございます。
 投稿日 2001年9月28日(金)20時58分 投稿者 funx4 [p6253-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
>Midge 大佐さま、邪外さま

本当に不躾な質問に応えて頂きまして有り難う御座います。
「OK」ボタンをクリックする時に躊躇していたのですが。
失礼をお許し下さい。

>Midge 大佐さま

ヴィンスを愛して頂いてるのですか。有り難いことです。(^^
なにやらまたヴィンスの「ライブはやりたくないモン」病が再発したのか
今作「Loveboat」でのツアーは叶いませんでした。
ファンクラブの会長さんが説得してくれてるらしいのですが・・・。

Best300拝見しました。
んー。
DMはロックでERASUREはポップなのだ、と・・・再確認させて頂きました。(^^;

後日、質問事項をまとめて、メールさせて頂きますので、
その際は宜しくお願いします。
「カオ」なんですね。アコガレます。

>邪外さま

何度も利用されてらっしゃるのですね。
きっと皆さんに好評なんでしょうね。
いいお店は本当に有り難いものですね。

http://www.erasure.jp/

THE ALDGATE's Best 300
 投稿日 2001年9月28日(金)15時29分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
今話題の(?)THE ALDGATEのHPに英国ロックアルバムベスト300の
コーナーがあります。
UltravoxはLamentが出てます・・・・すみません・・私が選びました・・・
だってジャケも渋いしねぇ・・・

http://www.the-aldgate.com/nihongo/records_j/best300_j.htm

re2: British Pub THE ALDGATE
 投稿日 2001年9月28日(金)12時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
>funx4さん

お久しぶりです。
すでに、Midge大佐からレスがありますが、
The Aldgateさん(旧 ROCK CITY NOIZE)は、OFF会で何度か
使わせていただいています。
人数が集まれば貸切で使わせてもらえるので、過去にも
ULTRAVOXのビデオ上映会などやりました。

詳しくは、常連のMidge大佐にメールしていただければ、
いろいろ教えていただけると思いますので
よろしくお願いします。

re:British Pub THE ALDGATE
 投稿日 2001年9月28日(金)11時08分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>funx4さん

こんにちは。
私もヴィンス・クラーク好きっす!

1次会幹事のMidge大佐で〜す!
で、旧NOIZEあらためALDGATEですがoff会では何度か使ってます。
お店の情報等についてはHPにも出てるかと思いますが、
利用方法の詳細はここで書くのもなんですからメールをいただければ
ご伝授(笑)できますよ。
ちなみにこのお店、私が顔を出すとUVのDancingかOne Small Dayが
流れます(笑)。

では。

British Pub THE ALDGATE
 投稿日 2001年9月27日(木)18時08分 投稿者 funx4 [p6074-ipad02maru.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
御無沙汰しております、ERASUREサイトのfunx4です。

ちょっとUVとは関係無くて申し訳無いんですが、
今度コチラで催されるオフ会の会場、ALDGATEですが
以前にも利用なさったのですか?
実はウチんトコでも先日オフ会を催したのですが
次回の会場の候補にしようかと(HPを見て)思ったもので・・・。
様子とか雰囲気とか教えて頂ければ嬉しいな、と。

すみません、御無沙汰の発言がこんなので。(^^;;;

http://www.erasure.jp/

私信届きました。
 投稿日 2001年9月27日(木)17時18分 投稿者 KARAFTWERK [] 削除
ということですが、デビシルでお会いしましょう!

第4回 ULTRAVOX OFF会のお知らせ
 投稿日 2001年9月26日(水)23時11分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
第4回 ULTRAVOX OFF会のお知らせ
--------------------------------------------------------------------

★1次会 British Pub THE ALDGATE @渋谷
 16:00〜18:30
http://www.the-aldgate.com/
ビデオ上映会。(ネタはMidge大佐 担当)


★2次会 キリンビアホールダンケ @渋谷
 19:00〜21:30
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G063200s.htm
東京都渋谷区宇田川町20−11 三葉ビルB1F(JR渋谷駅歩4分)
TEL:5458−2745
飲みながらトーク。

参加希望の方は、邪外( waiting@geocities.co.jp )までご連絡ください。
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------

現在のところ、参加者希望者は10名くらいです。
1次会、2次会のどちらかのみの参加ももちろんOKです。


>GoMoon!!さん
いらっしゃいませ。
今の時代、ニューロマ・ファンにとって、このHPは居心地の良い場所だと
思いますので、アツい想いを存分に語ってください!
今後もよろしくお願いします。

# さらに濃いネタはMailing Listでやってますので、よかったらご入会ください。
# あと、OFF会も。(^^)


では、また後ほどレスを・・・。

ようやく見つけました
 投稿日 2001年9月26日(水)15時17分 投稿者 GoMoon!! [triton.products.nippondata.co.jp] 削除
中学時代からVisage、Ultravoxなどニューロマを追い続け、ここに今日、辿り
着きました。正直、このサイトを見つけたときに身震いしましたよ。

私はVisageを、というかスティーブストレンジが好きでした。(って、今も好
き。)先日引っ越した時も、新居で最初に聞く曲はどうしようかと。DEPECHE
MODEのGET RIGHT WITH MEか、VisageのMoveにしようか迷った挙句Moveにしま
したけど。未だに新鮮です、どの曲も。

まずはこれからもよろしくお願いします。>皆様

ULTRAVOXファンクラブ
 投稿日 2001年9月26日(水)13時23分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> 邪外さん、

>東芝EMIからでていたMidge Ure期ULTRAVOXのレコードのライナーに

あっ、レコードですかぁ・・・・東芝のCDのライナーを見ちゃいました!!
1980年頃ですね。
以前はアナログはUKのアーチストのモノはUK盤派だったから・・・
知らなかったですね。まあこのころ知っていても入らなかったと
思いますよ。
なにしろ初めて入ったファンクラブが今年になってからのTFKですから
・・・ん、邪外さんしかわからない??

皆さんまっとうに生きていればお父さんでしょうから捨てちゃったかな?
でも女性ファンも多かったから・・・あるかな>皆様よろしくお願いいたします。


>@ タカミジュン さ〜ん、

>BrianEnoのAmbientシリーズなどが参考になってる最中

最初はちゃんとした曲やりましょうよ〜ん!(笑)


シフティング
 投稿日 2001年9月26日(水)02時59分 投稿者 @ タカミジュン [ip1b0722.tky.mesh.ad.jp] 削除
どーもなんか、最近音楽的にやることが出てきて良いのか、
悪いのか、とりあえずぐずっているのですが、とりあえず
良い曲、良いアレンジができたらな、と思ってますが、
もっと80年代の音楽の影響ってのを出せたらなーとか思いつつ
あまり出ないので、便秘です(笑)。

>邪外様
『ShiftingCity』の印象はかなり好印象です。
ここ最近バンドやろうと話している仲間のうちで
BrianEnoのAmbientシリーズなどが参考になってる最中なので
あぁいったぼわーーんとした音の海と言った世界は好きです。
なんていうか、水に浸っているような。
あのJohnFoxxが?!と思うと違和感は、あそこにいきなり飛んでしまうとありますが
でも、べつにあれはあれで全然好きですけどねぇ。

あー、ほんと、JohnFoxx、日本に来ないですかねぇ・・・。来るってわかったら英語猛練習して
会いたいですね。 ほんと、あの人。なんていうか・・・(笑)。

奉力萬さん情報
 投稿日 2001年9月25日(火)13時10分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
奉力萬さんがPS2に書かれてます↓

>日曜に新宿タワレコへ行ったら、CD化されたモロダーのアルバムが売ってました。
>"E=MC2"と"SOLITARY MEN"の2枚。
>これで全部CD化されたのかな?

Levi'sとUV , Ayanami & Off会
 投稿日 2001年9月25日(火)13時06分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> ところで、Ultravoxって Levi'sの宣伝してたんですか?

> それからリーバイスはLove's great adventure だったかな?

それと、Levi'sはこのツアーのスポンサーだそうです。


> "ONE SMALL DAY IN LONDON" - LIVE AT HAMMERSMITH ODEON

なにかと話題の上記Ayanamiの「ブーと」についてですけど
Extreme voiceの方の資料にもあるんですが、これは当時関係者から
流出した Mixing desk copy だそうです。
頭とか欠けてますがもともと発売目的ではないので
不備(バランスや欠け等)はしかたないと思いますよ。
少なくともこれだけの音で出された事を喜びたいですねっ!

johnちゃんVOXとソロ関連もこの勢いで!>よろしく!!!

>Off会

videoはこれから編集です・・・あっせ・あっせ・・・;
リクエストしていただいたお土産はほぼ作成出来ました・・・
・・・追加であれば可能なかぎり対応します・・・わかる?
ayanamiは1枚寄付していただきましたので
UVクイズでもやろうかなぁ、と思っています。
では皆さまどしどし参加ください!!!

かつて存在したULTRAVOXファンクラブについて情報のある方いらっしゃいますか・・・?
 投稿日 2001年9月24日(月)15時08分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokca-0115p126.ppp.odn.ad.jp] 削除
東芝EMIからでていたMidge Ure期ULTRAVOXのレコードのライナーに
ウルトラヴォックス・ファンクラブの案内とか書いてあったりしますよね?
今どうなっているか?とか、このBBSでだいぶ前に質問したところ、
会長さんが中津川の方に移った後に自然消滅したようなことを聞きました。

当時、どんな活動をしていたか?どんな会報を発行していたか など、
ご存知の方、いらっしゃいますか?
もし、会報などお持ちの方いらっしゃれば、見せていただけるとありがたいのですが・・・。

情報よろしくお願いします。

さて、第4回 OFF会まであと2週間です。
 投稿日 2001年9月24日(月)15時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokca-0115p126.ppp.odn.ad.jp] 削除
さて、第4回 OFF会まであと2週間です。
後日、きちんとしたタイムテーブルを発表しますが、
だいたいこんな感じです。

-------------------------------------------------
第4回 ULTRAVOX OFF会
2001/10/6(土)

1次会 THE ALDGATE(旧ROCK CITY NOIZE)@渋谷
16:00〜18:30(予定)
※貸切で、UVのビデオ上映がメイン。

2次会 ビアホール @渋谷
19:00〜21:30(予定、予約はこれから)
※語り合いがメイン。

0次会、3次会は未定・・・。
-------------------------------------------------
今のところ、11名の方が参加希望されています。
皆さん、是非ご参加を・・・。
ご質問などありましたら遠慮なく、邪外(waiting@geocities.co.jp)
まで連絡ください。
よろしくお願いします。


>@タカミジュンさん
"The Golden Section Plus"、"In Mysterious Ways Plus"ですが、
久しぶりにいい音で聴いてハマってます。
"Cathedral Oceans"は、どんな印象ですか?(^^;


>Midge大佐
10/6(土)のOFF会、今回はビデオを担当してくださるとのことで
大変楽しみにしております。
私のビデオネタは過去2回の上映会で、ほぼ放出しましたので・・・。(^^;


>モー娘と競艇大好きさん
スピード違反時のBGMがUVだったとは運が悪いです・・・。
"Reap The Wild Wind"を聴いて、ちょうど車と共に風になって、スピードも
乗ってしまったのでしょうね。(^^;
モー娘。といえば、ミニモニ。ですが、
あの「♪じゃんけんぴょん じゃんけんぴょん じゃんけんぴょん 〜」が
一時期、「邪外ぴょん、邪外ぴょん、邪外ぴょん 〜」と聴こえ、
かなりウケまくってました。(爆)


>FOXX@JAPANさん
ロカッツは知りませんでした・・・。
10/6(土)は、FOXXさんも大阪から駆けつけてくださるとのことで
楽しみにしています。
# FOXX@JAPANファンの方、是非、OFF会へ!!!


>Midge大佐
  > ULTRAVOX "ONE SMALL DAY IN LONDON"
これ、かなり評判良いみたいですね。
私も はやく聴きたいです。次回、Midgeさんにお会いできるときまで
楽しみにしておきます。
# 聴いたらまたトップページに紹介しておきますね。


>Mr.Kさん
NYのテロはほんとにぞっとさせられました。
私もけっこうショックで、ネット活動のペースが落ちておりました。


>chadanさん
Chadanさんもご購入ですね。
John Foxxのソロ、及び、John Foxx期UVの音源も、Ayanamiさんが出してくれるといいですね。
# Ayanamiさん、ご検討を・・・。


>きゅうさん
きゅうさんも早速購入ですね。
Ayanamiシリーズは確か、毎回 即日注文されてますよね?
Dancing〜が入ってないのは確かにちょっと残念ですね。
Dancing〜のライヴヴァージョンって、エンディングがスタジオ盤と
ちょっと違いますよね。私、ライヴヴァージョンのエンディングがけっこう
好きなんです。(ライヴエイドがこれですよね。)

そうそう、北方面のUV支部長 きゅうさんもOFF会参加ですね。
# きゅうさんファンも是非OFF会へ!!!


>Midge大佐
Midgeure.comから2枚目のCD発売ですね。
どうやら、Midgeure.comから、これからもいろいろ音源がでてきそうですね。


>サニーブライアンさん
  >あと昔“アインシュタイン.ア.ゴー.ゴー”?(記憶が曖昧気味)
  >という曲、あれは誰の曲なんでしょうか?

皆さんからフォローが入ってますが、Landscapeの曲です。
(昔、BuggleさんのHPで知りました。)
でも、私未聴なんですよね・・・。
LandscapeのCDは入手困難になっているらしいので、なかなかCD屋で
巡り合うことはありませんが、早く聴きたいです。


>YOKAIさん
Landscapeのアルバムを2枚も持っているなんて・・・。
さすがYOKAIさんです。
Bugglesはたしか、中山さんとかいう方が関係していたんですよね。
テクノ歌謡の本にその方のお仕事など載ってましたが、
今、実家に居まして手元にないので、詳しくは書けないです。(^^;


>はっきゅんさん
リーバイスの件、フォローありがとうございます。
ほんとに、UVのブートが3枚も立て続けにでるなんて、世の中変わりました・・・。
2年前には、あまりにもネット上でUVが話題になってないことを悲しく思い、
自分でUVのHPを立ち上げる決心をした私でしたが、こうしてUVが話題にされている
今は、凄い幸せな気持ちだったりします。(^^;


>80s好きさん
ラメントツアーのパンフにおまけで付いていたカセットは、どこかで出回ってないですかね・・・。(^^;


4ADレーベル大好きなのに(涙)
 投稿日 2001年9月23日(日)22時19分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv5156.tac-net.ne.jp] 削除
ご機嫌いかがでしょうかモー娘と競艇大好きです。
(特に矢口が異常に大好き)
またしてもアクシデントが起こってしまいました。
それは何かと言うとカラーボックスのカセットテープが
巻き付いてとうとうお釈迦になってしまいました。
カラーボックスとは、英国インディーズレーベルの
4ADレーベルに所属していた(いまは分からないけど)
テクノ/ハウス系のバンドでした。
一応LPは、持っているのですがプレーヤーが、壊れて
しまい、ダビングができないのです。
投稿者の皆さんへ、カラーボックスをご存知の方、または、
CDを持っている方、どうか勝手ですが、ご投稿してもらえませんか
カラーボックスのメンバーは、87年に4ADレーベルから特別ユニット
M/A/R/R/Sと言うなまえで「パンプ アップ ザ ボリューム」
と言う曲をリリースしてました。
カラーボックスと言うバンドは、結構ニューウェーヴしてます。
(あたりまえかな?)
結構UVファンの皆さんにも自身持ってお勧めできます。(汗)
>サニーブライアンさんへ、
競馬も大好きです。前は結構はまってました。
今でも好きです。(武 豊とは、相性が悪いんです)
蛭子さん今でも現役の競艇ファンです。TV番組の
競艇中継にも出ています。
サニーさんも競艇やってみては、いかがでしょうか?


なんだかいやらしい
 投稿日 2001年9月23日(日)19時41分 投稿者 80s好き [tm9-ppp70.netlaputa.ne.jp] 削除
書き間違いです。
○ おまけ
× おめけ

リーバイス
 投稿日 2001年9月23日(日)19時40分 投稿者 80s好き [tm9-ppp70.netlaputa.ne.jp] 削除
のCM曲は、あと「リベット」というオリジナルのインスト曲もありました。
ラメント・ツアーのパンフにはカセットがおめけでついていて、
そこにインタビューなどと一緒に収録されてます。

こらこら、ちょっと待て!(^^;
 投稿日 2001年9月23日(日)17時17分 投稿者 きゅう [sndi035n144.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>ONE SMALL DAY IN LONDON
届いてすぐに、聞きました。
「Western Promise」ではYMOのパロディ?みたいな事も
やっていてウケました(イントロがファイヤークラッカー)。
「We Came To Dance」から「White China」につながる瞬間も
頭クラクラするくらい、かっこいいです。

しかし、ひとつ問題が‥‥↓

>80s好き さん
>「ONE SMALL DAY」の一部が欠けていれば‥‥

ええ、ばっちし途中で切れていましたよ(涙
いちばんイイトコなのに(号泣
おかげで、この後の2曲「Hymn」「All Stood Still」が
うそライブみたいに聞こえて、困ってしまいました‥‥




ライブCD
 投稿日 2001年9月23日(日)10時41分 投稿者 はっきゅん [211.15.39.218] 削除
3枚も立て続けに出るなんて素敵な時代になったものですね、ゲットしなきゃ。それからリーバイスはLove's great adventure だったかな?

ONE SMALL DAY IN LONDON
 投稿日 2001年9月23日(日)00時13分 投稿者 chadan [proxy14.iij4u.or.jp] 削除
今日、ONE SMALL DAY IN LONDONを買いました。
期待を上回る内容で大感激です。
次は何かな〜

ところで、Ultravoxって Levi'sの宣伝してたんですか?
ジャケットの裏に、Levi'sの文字が...

やはり来ましたね(ワラ)
 投稿日 2001年9月22日(土)00時50分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl024.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ランドスケープの話題が出てるのでもしや?と思ったらやはり来てらっしゃいました(笑)
音は兎も角(実は聞いた事が無い(汗))ジャケット写真は凄かったです(笑)。

>ロカッツ

当時「パンカビリー」か「サイカビリー」みたいな(?)呼び方で
当時のロカビリーバンドは「ロカビリーのニューウェーヴ」見たいな(笑)
変な売り込み方されてました。その中でストレイキャッツほど売れなかったが
ロカビリーたちの間で割と売れたのが「ロカッツ」です。
(私もそれほど詳しくはないので、間違ってたらフォロー頼みます>Midge大佐)
当時「クリームソーダ」辺りにたむろしてたロカビリー野郎でも
「ロカッツ」知ってると「通」だったらしい(笑)
当時「ブラックキャッツ」のツアーメンバーだった(らしいが多分ウソでしょう(笑))
お友達のロカビリっ子がファンで、聞かされてるうちに、気に入ってしまった(笑)。
なので、私の知識も彼からの受け売りです(笑)。

火星のティールームより・・・
 投稿日 2001年9月21日(金)13時11分 投稿者 YOKAI [p78a243.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
ランドスケープの話が普通に出来るなんて!! さすが<ココ>のみなさんですね。
ぼくは「アインシュタイン A−GO−GO」の入ってるアルバムと次のアルバム「マンハッタン・ブギウギ」
の2枚をアナログで持っています。CD化された形跡はあるんですが、もう売ってませんねえ(涙)。探してるんですが・・・。
最近、福岡にて「アインシュタイン A−GO−GO」の国内盤のシングルを手に入れました。
この曲は一発屋テクノの名曲だと思います。アルバムの曲も全てとは言いませんが、なかなかだと思います。
「ヨーロピアン・マン」>だったか? なんてタイトルからしてもニューロマっぽいぢゃないですか(笑)。

ヴィサージとバグルスは、後から関係したという人がたくさん出てくるグループですよね。
バグルスに至っては、日本人がいたなんて噂もありました。
それだけ影響力が大きかったという事でしょうか?

こんにちは
 投稿日 2001年9月21日(金)04時11分 投稿者 80s好き [tm9-ppp63.netlaputa.ne.jp] 削除
ラメント・ツアーのブートは流通してるSBDテープと同じかも。
「ONE SMALL DAY」の一部が欠けていれば、そのテープを音源にしてますね。

ランドスケイプは、ヴィサージの元メンバーではなく、ヴィサージのファースト・アルバムで
プログラミングを担当したリチャード・バージェスのバンドです(K・ブッシュのアルバムなどにも参加)。
「EUROPEAN MAN」や「NEW RELISION」など、YMOやヴィサージのコピーっぽくて、
充分にニュー・ロマだと思います。

SiliconTeens
 投稿日 2001年9月21日(金)01時30分 投稿者 @ タカミジュン [ip1a0816.tky.mesh.ad.jp] 削除
いやー、SiliconTeensは大好きです。
あれ最高です。エレポップ中のエレポップな感じで。
初期MUTE作品、もっと聞きたいんですがね、何聴いて良いのか、
どれがCD化されてるのかよくわからないので今手当たり次第探してるんですがねぇ。
TheNormalは既に持ってるのですが。

何かオススメありますか? (脱線気味ですが・・・)

そういえばUV系の人ってMUTEとあんまり縁ないですね。
Systems of romance → コニープランク →DAF →MUTE
これで良いかしら?(笑)

ちっともニュー・ロマじゃなかったよ。
 投稿日 2001年9月20日(木)23時38分 投稿者 きゅう [sndi036n143.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
サニーブライアンさん<
「アインシュタイン A−GO−GO」は、ランドスケープの曲ですよね?
元Visageのメンバーが参加!の帯につられて日本盤LPを買いました。
ふつー、そういう事書いてあったらニュー・ロマを期待しますよね?

あれは、なんだろう?
例えるならば、笑えないシリコンティーンズ?

ニューロマもすきだがロカビリーもよい。
 投稿日 2001年9月20日(木)18時41分 投稿者 サニーブライアン [g053008.ppp.dion.ne.jp] 削除
The Rockats…Stray Catsは知ってますがそのThe Rockats
は知らなかったです。いつ頃のどんなカンジのバンドなので
しょうか??
あと昔“アインシュタイン.ア.ゴー.ゴー”?(記憶が曖昧気味)
という曲、あれは誰の曲なんでしょうか?

>モー娘と競艇大好きさん、ちなみに私は競馬すきです。
秋は競馬ファンには勝負の季節でゴザイます。(笑)
余談になりますが蛭子さん今は競艇場に出没されてるの
でしょーか。


Midge Ure's New CD - Midgeure.com
 投稿日 2001年9月20日(木)11時40分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
たびたびすみません・・・

Midgeure.com で Breathe live に続き、今月末またまた新しいCDがでます。

"Black and White Series"
13 studio tracks,
never previously released

と言うことです。
楽しみです!!!!!

> chadanさん、

わたしも今度の土曜日に行きます!たぶん5時頃です。
では。

ULTRAVOX SET MOVEMENTS TOUR 1984
 投稿日 2001年9月20日(木)10時55分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> きゅうさん、みなさん

下記がこのツアーのセットリストです。
正式にはLament TourではなくSET MOVEMENTS TOURというタイトルです。
場所によってLove's Great AdventureとDancing With Tearsが入れ替わって
演奏されたそうです。
今回のBootはたぶんラジオ音源ですので編集されているかもしれませんね。

SET LIST

Man of Two Worlds
Passing Strangers
We Stand Alone
New Europeans
I Remember
Visions in Blue
Heart of the Country
Western Promise
Vienna
Reap the Wild Wind
We Came to Dance
White China
One Small Day
Hymn
The Voice
Lament
Dancing With Tears In My Eyes
All Stood Still

ちょっとした疑問。
 投稿日 2001年9月20日(木)02時36分 投稿者 きゅう [sndi035n237.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>"ONE SMALL DAY IN LONDON" - LIVE AT HAMMERSMITH ODEON

ついに、待望のモノが出ましたねぇ
‥‥結局また買っちゃったよ(^^;

でも当時ヒット中の「Dancing〜」を演奏していないのは何故?

買ってますよ〜
 投稿日 2001年9月19日(水)23時07分 投稿者 chadan [proxy17.iij4u.or.jp] 削除
Midge大佐さま
> AyanamiからUV Bootの第3弾がでます。
>(なんかよく出るなぁ・・売れてるのかな?? 皆さん買ってます??)

買ってますよ〜
今度のはサウンドボードですか。次の休日に買いに行こうっと。

John Foxx期のも出してください >Ayanamiさん

ここは冷静に
 投稿日 2001年9月19日(水)16時57分 投稿者 Mr.K [3533490688r194.freeserve.ne.jp] 削除
報復コール一辺倒の中、マドンナが反対のメッセージを出したのにはホッとさせられます。

The Rockats !
 投稿日 2001年9月19日(水)12時45分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
the Rockats って Stray Cats みたいなロカビリーリバイバルグループ
ですよね。
Vocal は Levi Dexter で、彼は50年代サウンド(Stray Catsと同じように)
信奉者みたいですね。
時代的(1979年頃?)に異端児のムーブメントだったのでニューウエーブ的に
聴こえたんじゃないでしょうか??

こんどは LAMENT TOUR が出るそうです ;
 投稿日 2001年9月19日(水)12時31分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
AyanamiからUV Bootの第3弾がでます。
(なんかよく出るなぁ・・売れてるのかな?? 皆さん買ってます??)

今度は
ULTRAVOX "ONE SMALL DAY IN LONDON" - LIVE AT HAMMERSMITH ODEON
( LONDON 7th JUNE, 1984 SBD )

今回はサウンド・ボードですね。
20日発売なので未聴ですが、ブロードキャスト音源かもしれませんので
音はよいかと思います。
曲目は下記です。聴いたら感想書きますね。

1.MAN OF THE TWO WORLD
2.PASSING STRANGERS
3.WE STAND ALONE
4.NEW EUROPEANS
5.I REMEMBER
6.VISIONS IN BLUE
7.HEART OF THE COUNTRY
8.WESTERN PROMISE
9.VIENNA
10.REAP THE WILD WIND
11.WE CAME TO DANCE
12.WHITE CHINA
13.ONE SMALL DAY
14.HYMN
15.ALL STOOD STILL

http://www.dnd-rock.com/cgi-bin815/view_album3.cgi?labelID=1&no=3

ロカッツ!!!
 投稿日 2001年9月18日(火)23時45分 投稿者 FOXX@JAPAN [pl060.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
ロカッツとは懐かしい!
プロデューサーが有名どころかどーかは知りませんが(汗)
「メイク・ザット・ムーブ」は結構ニューウェーヴしてて好きでした。
あと同じロカビリー系のストレイ・キャッツの
「嵐の中の大使館」(って、何故か今はシャレにならんタイムリーなタイトル)
も、ニューウェーブテイストの秀曲です。
シンセ類使わなくてもニューウェーブ感は出せるっつー見本のような曲です。
って、全然ニューウェーブに聞こえなかったらごめんなさい...

でも「ロカッツ」って「ウルトラヴォックス」以上に知ってる方少ないんでは(笑)

邪外/管理者様およびみなさまへ
 投稿日 2001年9月18日(火)21時58分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv40021.tac-net.ne.jp] 削除
初回のメール読んでくれてありがとうございます。
他の投稿者の方々も読んでくれてると思います。
UVファンの方々でモー娘好きの方はいるのでしょうか。
もしおりましたらどうかメール下さい。
(勝手にすみません)

何もかもが最悪じゃー
 投稿日 2001年9月18日(火)15時55分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv40021.tac-net.ne.jp] 削除
ひどすぎます、あのNYテロ事件
今でも信じられませんあのツインタワーが崩れるなんて
NYのミュージシャンの方々は大丈夫なのでしょうか
BBSを読んでいましたがいろいろなミュージシャンの方々にも
影響がでてるようでこの先もいろいろと心配です。
ほんとに最悪じゃー状態です。
私もこの間ものの見事にスピード違反でつかまり
罰金18000円取られてしまった。それも車のBGMはFMでしたけど
偶然にもUVのReap the wild wind
が、かかっていたのです。
UVがかかっているときに捕まるなんて
一言 最悪じゃー
またここのところ仕事の関係で朝4時起きが多くなった
一言 最悪じゃー
NYのテロ事件が原因か日本の株も下がりまた大手スーパー
もついに経営破たんまた皮肉なことに取引さきの銀行も
NYのツインタワーに入っていた銀行だとか
(なまえは出しません)
本当に本当に一言
最悪じゃー、何とかしてほしいじゃー
で話は変わりますがロカッツと言うロカビリーグループが
いるのですがそのグループだ何年前かに出したアルバムで
プロデューサーがソフト セルをプロデュースしたことが
ある人だそうです。わかる方がいたらどうか教えてください。
多分私の予想ではスティーブンヘイグあたりではないかなと
思うのですが、ちなみにロカッツというロカビリーバンドは
メンバーの弟分がストレイキャッツだとこのバンドのメンバー
がいっていたと友達が教えてくれました。
このバンドはほかのアルバムでは、ホイットニーヒューストン
などを手がけたことのあるプロデューサーなどに頼んでも
全米で全く売れないあまり知られていないバンドだそうです。
私が聞いたアルバムはなかなかロカビリーバンドなのにUV
ぽくカッコイイ曲が入ってます。ちょこっとおすすめです
(わたしなりに)
本当に最悪じゃーな事ばかり起こっていますが
UV聞きながらナイターレースに行ったら
裏目ばかり出てかなりのマイナス
一言  最悪じゃー




しかし最近私のまわりでは最悪なことばかり起こっています。
UVは競艇と相性がいいと思いましたけど警察とも相性がよくて
おかけでものの見事にねずみとりに引っかかってしまい18000円
罰金とられてしまいました。それも競艇がえりに
一言   最悪じゃー
みなさんもスピード違反には気をつけましょう。



10月6日off会
 投稿日 2001年9月17日(月)13時34分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
10月6日はUVのoff会ですね。
準備がいろいろありますが、がんばります!
ビデオはミッジ料理対決、ミッジ選出ビデオクリップ・ベスト10、
最新ライブの抜粋などを持参する予定です。
Midge Ure Songbookの企画もほぼ完了で〜す。
すべてのご期待に答えられるかは?ですが、
がんばりまっする!

参加希望の方は管理人の邪外さんまでお願いします。
では!

PS.上記メールアドレスはlycosの不具合で15日から見られません・・

かっこわるいストレンジくん
 投稿日 2001年9月16日(日)20時05分 投稿者 @ タカミジュン [ip1b0423.tky.mesh.ad.jp] 削除
こんばんわ。 BGMはLioです。
あまりよく知らないですがなんか、ベスト盤があったので買ってみました。
なかなかかわいいので良いですね。初期はTelexがバックトラックにかかわってたとか。
(不確かな情報ですから、知ったかなのですが。でもエレポップしてますね)

>邪外様
そうですねー、写真だと結構クールな印象で、メイクは相変わらずきついですが
かっこいいような気もしますが、気だけのようですね(笑)。
動いてる姿はなんか、ちょっと間抜けかもしれないですね。(?)
でも私が見たのは10秒程度ですから、なんとも言えませんが(笑)。

ちなみに私も先日渋谷HMVで「GoldenSection」を見つけて買っておりますが
同時に買った「CathedralOceans」を聞いてます。
と、思いきや、同じ日に買ったDepeche modeのベストを今でも聞いてます。

ジョンリマ3rd、4th、今日買ったぞ〜!
 投稿日 2001年9月16日(日)01時15分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>クリくろさん
決まりましたね!
問題無いと思いますよ。(^^) 以後、よろしくお願いします。
ちなみに、本物のULTRAVOXのクリくろさんは今医者をやっているそうです。

第3期ULTRAVOX(Billy Currie時代)も、とりあえずIngenuityは試してみてくださいね。

ML参加お待ちしております。
Roxy Musicですが、私も行きましたよ。3列目でフェリーのおっさんを目の前で見てきました。
凄い良かったライヴでした。
ライヴ後5人で飲んだのですが、全員がULTRAVOX-MLのメンバーだったので
ちょっとしたUV-MLミニOFF会となりました。
もうちょっと早くクリくろさんと知り合えれば御一緒できたのですが・・・。
そうそう、10/6(土)に渋谷でOFF会をやる予定ですのでよかったらいらしてください。


>Karaさん、光秀さん
私も今日、John FoxxのリマスタCD、3rd、4thを入手しました。
○新宿の○▲×にありましたね。←今日は店名書きません。(笑)
こうやって実物を手にしてしまうと、The Golden Sectionの旧規格の価値がぁ・・・
という気持ちで一杯に・・・。(笑)

ハンドル決めてみました
 投稿日 2001年9月15日(土)19時54分 投稿者 クリくろ [yahoobb224017003.bbtec.net] 削除
「まだ決めてません」→クリくろ にしてみました。
これも結構露骨なので、問題が生じそうであれば随時変えていきます(^_^;

>> 正直、こんなに活発なultravoxのサイトがあるとは
>> 思っても見ませんでした。これからもよろしくお願いします。
>
> ULTRAVOXの話題を耳にすることも少なった今、ある意味、ここは異次元ですね。(笑)
> 「まだ決めてませんさん」のアツイ思いを是非ここでぶちまけてください。

 Ultravoxのコンサートには行ったことがなかったのですが、
 85年ぐらいでしたか? MidgeUreがソロで日本青年館にやってきた
 ときには4列目で見てました。もうあれでUltravoxの活動は
 終わったのかなと思ってましたが、結構いろいろ出してたんですね。
 いまだに車でLamentやVisageなどの当時のCDは聞いてますよ。

> よろしかったら、Mailing Listの入会もよろしくお願いしますね。

 そうですね。ぜひとも入会したいと思います。

 この間、RoxyMusicのコンサートへ行って来ましたが、
 このBBSでも行った方もいたのでしょうか?
 そのときDavedSylvienのコンサートチケットも購入しようかと
 思いましたが、とんだトラブルですね。

 とりあえずとりとめもないことを書き連ねましたが
 なんにしても今後ともよろしくお願いします。

続・実は、
 投稿日 2001年9月15日(土)18時34分 投稿者 光秀 [1cust59.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
私もジョンリマの3rd、4th1週間前にGETできました。
1st&2ndは、まだですが・・・

実は、
 投稿日 2001年9月15日(土)16時34分 投稿者 kara [urawa-tc011-p86.alpha-net.ne.jp] 削除
>karaさん
>すでに、ジョンリマの3rd、4th入手されたんですか?(^^;

1週間前にGETできました(笑)

デヴィシル
 投稿日 2001年9月15日(土)11時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
ここに振替日がでてました。
http://www.trophies.org/live_en.htm

October Japan Additional info

22(Mon) Nakano Sun Plaza, Tokyo  
23(Tue) Nakano Sun Plaza, Tokyo  
24(Wed) Aichi Kinro Kaika, Nagoya  
27(Sat) Kosei Nenkin Kaikan, Osaka

ということは、21日の東京のチケットを持っている私は、
10/23になるのかな?(のちにザックからも発表があると思いますが。)
大阪の人は土曜日になって、ラッキーですね。(いいなあ・・・。)

ULTRAVOX STATIONより愛をこめて
 投稿日 2001年9月15日(土)11時28分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
今日は、ロンドンでのJohn Foxxのライヴですね。
私もチケットを買ったんですが、いかないです。(爆)


>まだ決めてません さん
はじめまして。いらっしゃいませ。
ハンドルネーム「みっぢ」さんですか。(笑)
実は、こちらの常連さんに、Midge大佐(Midge@Sunさん)、FOXX@JAPANさん という
グレートなUVファンの方がいらっしゃいますが、
お二方がこのBBSに登場されたときは、Midgeさん、FOXXさんでした。(笑)
が、Mailing Listに入会される際に、ULTRAVOXの話題を扱う場所で、「Midgeさん」、「FOXXさん」
は、他のメンバーが混乱されるのではないかということで、改名をお願いしました。(^^;
で、現在の、Midge大佐もしくはMidge@Sunさん、FOXX@JAPANさんとなったわけなんです。
「まだ決めてません」さんも混乱しない範囲でハンドルを考えていただけたら有難いです。

ちなみに、私、某所では、"TigerLily"を名乗ってます。(爆)

  > 正直、こんなに活発なultravoxのサイトがあるとは
  > 思っても見ませんでした。これからもよろしくお願いします。

ULTRAVOXの話題を耳にすることも少なった今、ある意味、ここは異次元ですね。(笑)
「まだ決めてませんさん」のアツイ思いを是非ここでぶちまけてください。
よろしかったら、Mailing Listの入会もよろしくお願いしますね。
では、今後ともよろしくです。


>FOXX@JAPANさん
そうですね。本人が無事なら良しとしましょうね。(^^)
チケットも、払い戻しではなく、延期ということで、0列目を持っていた
私はちと救われました。
NYのミュージシャンの安否確認サイトについては、昨日MLに投稿しましたが、MLに入られてない方の
ために、ここにも貼り付けますね。

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadAFeaturesAndInterview?review_id=52252543


>@ タカミジュンさん
既に皆さんからフォローがありますが、
そのVisageのビデオはあまりレアではないです。
過去のOFF会でも上映しましたが、なんだか、笑ってしまう絵柄でした。(^^;
ちなみに、監督がGodley & Cremeなんですよね。

しかし、Steve Strangeって、ジャケットでみると、まあまあカッコいいと
思うんですが、動いている姿をみるとあまりカッコよくないです。
# と、ある方(女性)に言ったところ、静止画像もカッコよくないとの
# コメントをいただきました。(爆)


>karaさん
すでに、ジョンリマの3rd、4th入手されたんですか?(^^;


>光秀さん
デビッド・ジャンセンショーに関するフォロー、毎度のことながらありがとうございます。


>きゅうさん
  >「PrivateLives」のイントロで「ビリーちゃんっ☆」と言う声援が
  > カワイクていいっす(^^;
げらげら。(笑)
今の姿では、こんな声援はないでしょうね。(^^;


>Midge大佐
デヴィシル中止はしかたないですね。何ヵ月後かに設定されるであろう
延期日程が他のライヴとバッティングしないことを祈ります・・・。

はじめまして
 投稿日 2001年9月15日(土)02時13分 投稿者 まだ決めてません [yahoobb224017003.bbtec.net] 削除
 はじめまして、ultravoxで検索してたらこちらにたどり着きました。
ハンドルは他のサイトでは「みっぢ」を使ってるのですが、
ここではもしかしたら他の方と重なるかもしれないので、
過去ログを見てから決めます。
 正直、こんなに活発なultravoxのサイトがあるとは
思っても見ませんでした。これからもよろしくお願いします。

本人が無事なら...
 投稿日 2001年9月14日(金)18時10分 投稿者 JAPAN@FOXX [pl019.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
良しとしましょう。
事情が事情だけに。
しかし...残念<おぢシル公演延期。

デビシルに限らず、NYには有名なニューウェーブ所がいると思うのですが
みんな無事なんでしょうか???心配
ブライアン・イーノとかデヴィッド・バーンとか
(今もNYに住んでるかどーかは知りませんが(汗))

デビシル
 投稿日 2001年9月14日(金)17時02分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
プログレッシブ・ステーションで邪外さんとけろーるさんが
書き込まれているように「デヴィット・シルビアン日本公演」は
延期になったそうです。
延期の日程は未定だそうです。

テロ・・・
 投稿日 2001年9月14日(金)17時00分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
他人事じゃ無くなりました・・・
身近に被害者も出たことがわかりショックです・・・
仕事にも影響が出ています。
思った以上に被害は大きいですね・・・・
生存されている方の早期救出を願います・・

>@ タカミジュンchan、

>で、プロモーション用のビデオで恐らく会社にゴロゴロしてて、

それは凄いですね。お父さんがROXYファンだとかっこよかったですよね・・
ちなみに私の父親はフリオ・イグレシアスと
グレン・ミラーのファンです。

事件
 投稿日 2001年9月14日(金)13時53分 投稿者 @ タカミジュン [ip1a0583.tky.mesh.ad.jp] 削除
ひどいというか、突然すぎて実感が沸かなかったのですが
やはり映像がひととおりまとまってきまして、毎日のように
衝突の瞬間の映像とか流れてますけど、壮絶ですね。
ひどいとしか言えない。 けど、ブッシュ氏もカンカンみたいですが
あまり戦争に発展するようなことにならなければ良いなと今は思う次第です。

>Midge大佐
あのですね、父親、今は○イツグラ○フォンっていうクラシックのレーベルに
勤めてるんですが、結局は親会社がポリドールなんですよ。
で、プロモーション用のビデオで恐らく会社にゴロゴロしてて、
それを何本か持ってきて、上書き用にとかしてたんじゃないですかね。
だから父親が当時ロキシーミュージックとかに興味あった様子は100%ないですね(笑)。
親がそっち系に興味あったらいかにかっこよかった(?)だろうか・・・・。

>karaさん
あー、LDに入ってるですか。 LD、BEATBOYのですよね?
BEATBOYの曲のPVだけかと思ってました。
機会ありましたらフルザイスで見てみたいものであります。

DAVID SYLVIAN来日公演 は・・・。 
 投稿日 2001年9月13日(木)12時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
こんにちは。皆さん、書き込みありがとうございます。

NYのテロ事件のショックが大きくてなかなか、カキコする指も進みません・・・。
# 後ほどレス書きますね・・・。

国内の飛行機も乱れているようで、仕事上の荷物が空輸から陸送になったりで、
予定も狂い、また休日出勤の可能性もでてきてしまいました・・・。(ToT)

UV-MLに書いた内容とダブりますが、
GWの地雷ZEROのときNYに居たDAVID SYLVIANですが、大丈夫なんでしょうか?
(今、どこにいるのでしょうか? 無事らしいですが・・・。)
来日公演が17日から始まりますが、現在、まともに飛行機が飛んでない状況を考えると、
中止も覚悟しなければいけませんね・・・。
(私がチケットを持っているのは21日だけですが。)

17.Sep 大阪 厚生年金会館
19.Sep 名古屋 勤労会館
20.Sep 東京 中野サンプラザ
21.Sep 東京 中野サンプラザ

??
 投稿日 2001年9月13日(木)10時52分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>ベータのカセットのラベルに「ヴィサージ ロキシーミュージック」とか書いてるのを
>なぜか発見いたしまして、あせって見たのですが

これって誰が録画したのぉ?
まっ、まさかお父さんとかお母さん???
ひぇ〜!

どちらかというと
 投稿日 2001年9月13日(木)08時25分 投稿者 kara [] 削除
>幼少期の私の動く姿によってビデオが上書きされてました(複雑)。

こちらの方がレアだと思いますが(笑)

その画像は
 投稿日 2001年9月13日(木)08時23分 投稿者 kara [] 削除
>模型の家が燃える映像や、Toyと化したストレンジくん(吊り人形風)やらが
>動いてました。  これってレアですかね? ほんの一瞬なのが残念ですが。

これは”まいんどおぶあとい”でしょう。
LDに収録されている物で残念ながらレアじゃないと思います。。。

そういえばですね
 投稿日 2001年9月13日(木)00時50分 投稿者 @ タカミジュン [ip1a0291.tky.mesh.ad.jp] 削除
ちょっとここではご無沙汰であります。

つい先日うちにあるビデオテープをあさっていたら
ベータのカセットのラベルに「ヴィサージ ロキシーミュージック」とか書いてるのを
なぜか発見いたしまして、あせって見たのですが
幼少期の私の動く姿によってビデオが上書きされてました(複雑)。
ですが、「Mind of toy」のPVが後半20秒程度残っており(短い!)
動くストレンジくんを見ることができましたが、ピエロみたいに真っ白でした。
(いまさら気づいたことではないんですが(笑)。)
衣装もなんか、黒系っていうより、ピエロだったし(笑)。
模型の家が燃える映像や、Toyと化したストレンジくん(吊り人形風)やらが
動いてました。  これってレアですかね? ほんの一瞬なのが残念ですが。

興味あり。
 投稿日 2001年9月10日(月)12時49分 投稿者 VISAGE LIVE [] 削除
>光秀さん

>ミッジもカーリーも抜けてる時代に1st・2ndの曲も演奏したんでしょうね。
>ますます、聴きたいです。 

確かにどんな演奏したのか気になるところです。
思いっきりブラスバンド的なアレンジされてたりして>ストレンジクルーズ?
でも可能性が高いのは口パクですね(笑)

誰か画像や音源持ってませんか?>Midge大佐(笑)

BBC in VISAGE
 投稿日 2001年9月9日(日)22時04分 投稿者 光秀 [1cust133.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>きゅうさん

 デヴィッド・ジャンセンショーって確か、ジョン・ピールと同じくBBCのスタジオライブ番組だった記憶があります。
 (違ったらすいません)

>karaさん

 ミッジもカーリーも抜けてる時代に1st・2ndの曲も演奏したんでしょうね。
 ますます、聴きたいです。 

ツチノコらいぶ
 投稿日 2001年9月9日(日)21時45分 投稿者 きゅう [sndi035n144.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Private Lives In Tokyo / Ultravox
今日、届きました。
今回は裏ジャケが、メンバーの写真でかっこいいです。
前回みたいに、紙袋持った謎の兄さんじゃないのがてイイです。

>当時は女性ファンも多く、凄かったのでしょうね・・・。
「PrivateLives」のイントロで「ビリーちゃんっ☆」と言う声援が
カワイクていいっす(^^;

んでも、肝心なビリー・カーリーのソロ部分で音が遠くなるのが残念(ーー;


ツチノコらいぶ 84<
>EYさんサイトで確認したら、ちゃんと書いてありました。
BBCの「デヴィッド・ジャンセン・ショー」にも出たよ♪
と書いてありました。

‥‥デヴィッド・ジャンセンって、誰?
もしかして、スティーヴ・ジャンセンの弟?<ちがう

  

VISAGE LOVE
 投稿日 2001年9月9日(日)19時11分 投稿者 kara [urawa-tc011-p150.alpha-net.ne.jp] 削除
>光秀さん

VISAGEのライブ音源ってあったとしても土の子でしょうね(笑)

>80s好き さん
 >84年にどっかのフェスで1回やってるはずです
 >EYさんサイトで確認したら、ちゃんと書いてありました。(汗)

流石ですね!しかし、84年って言うともうミッジもカーリーも抜けてる時代?
ということはスイッチONの自動演奏会だったりして(笑)

ちょっと更新しました。
 投稿日 2001年9月9日(日)14時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
昨日はROXY MUSICの来日公演で燃えました。(^^)
そうそう、
ちょっとだけ更新しました。Top Pageの[What's New]からどうぞ。

- Private Lives In Tokyo / Ultravox
  AyanamiレーベルのULTRAVOXブート第2弾。
  なかなか音が良く、お勧めです。
  黄色い声援が目立ちますね。「きゃーっ!ミッジーーーー。」とか。(笑)
  当時は女性ファンも多く、凄かったのでしょうね・・・。


- A Glorious Noise 'Breathe' Live / Midge Ure
  Breathe Tourのライヴ録音音源です。
  (日本公演の音源ではありませんが、)
  日本公演を観た方は、感動がまた甦ってきますし、
  観てない方は、Breathe Tourの感動を味わうチャンスです。


- Keys And The Fiddle / Billy Currie
  Billy Currieの未発表音源を集めた4thアルバム。



>ウルトラヴォックス警備隊さん
FOXX@じゃぱんさんからレスありましたが、ソガ隊員は別の人です。
ソガ隊員の顔は、元巨人の岡崎に似てました。(笑)


>Midge@大佐
"Private Lives In Tokyo"は、なかなか素晴らしい音源ですね。
お気に入りになってます。(^^)


>Karaさん
新ブート、聴かれたら是非感想を・・・。(^^


>メトロンFOXXさん
  >それはそーと、「綾波レイ」ベルからぢょんちゃんリリースされないのぉ〜(泣)
FOXXのソロのライヴ盤がでたら嬉しいですね。(^^)
出ることを期待しましょう。


>80s好きさん
  >ちまたで回っているカセットよりも音がよかったらうれしいです。
ブートにしては、音はかなり良いほうだと思います。
ディスクロードのカセットってまだ聴いたことないです。
今でも店に行くと、置いてありますが、「売り切れ」になってます。


>きゅうさん
  >もう遅い、注文してしまった。
もう届いて、聴かれているころでしょうか?
満足度がけっこう高いです。


>Mr.Kさん
  >シンドラーのリスト
う、このネタがわからない・・・。(^^;


>光秀さん
  >Visage
あれば、私も当然買っちゃいます。(爆)

まぼろしのライブ3
 投稿日 2001年9月8日(土)05時50分 投稿者 光秀 [1cust133.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>きゅうさん
 >仮にライブやっていても、テープ使用の口パクだったりして‥‥
 >そういう音源でも買います?

 もちろん、絶対に買いますよ!きゅうさんも欲しいでしょう?

>80s好き さん
 >84年にどっかのフェスで1回やってるはずです
 
 EYさんサイトで確認したら、ちゃんと書いてありました。(汗)

VISAGEのライブ
 投稿日 2001年9月8日(土)01時54分 投稿者 80s好き [tm9-ppp39.netlaputa.ne.jp] 削除
84年にどっかのフェスで1回やってるはずです。

あ、ホントだ(^^
 投稿日 2001年9月8日(土)01時21分 投稿者 きゅう [sndi035n193.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
光秀さん<
>また、BEAT BOY国内盤でも山●(my)●成氏が解説で書いています。

いまレコードのライナーを確認しました。
あ、ホントだ‥‥それらしい事が書いてありました。

‥‥でも、ライブやりました!って聞いたことありませんよね?
仮にライブやっていても、テープ使用の口パクだったりして‥‥

そういう音源でも買います?(^^;


まぼろしのライブ2
 投稿日 2001年9月7日(金)19時51分 投稿者 光秀 [1cust206.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>きゅうさん、karaさん

VISAGEは1984年にLIVEを行うと、当時どこかで読んだ記憶がありますが・・・
また、BEAT BOY国内盤でも山●●成氏が解説で書いています。
実際はどうだったんでしょうか?
ご存知ですか???

まぼろしのライブ
 投稿日 2001年9月7日(金)19時07分 投稿者 きゅう [sndi035n179.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
karaさん<
>あやなみレーベル
>VISAGEのはないのでしょうか?(笑)

ううむ、ライブやってないから無理でしょう?
あ、でも‥‥
DerPlanみたいに、うそライブっていうのはアリかも?
「ビート・ボーイズ・ツアー84 ライブ・アット・カムデン・パレス」
とか売っていたら、間違って買うかもしれません(^^;


あやなみレーベル
 投稿日 2001年9月7日(金)08時28分 投稿者 kara [] 削除
VISAGEのはないのでしょうか?(笑)

シンセんな響き
 投稿日 2001年9月6日(木)19時11分 投稿者 Mr.K [3414891520r74.freeserve.ne.jp] 削除
シンセベースにシンセギターにシンセサックス。
当時はシンセサイザーというハイテク(死語)な響きにミョーな高揚感があったからねぇ。
いまじゃごくフツーの楽器になってしまいましたが・・・。

まいど!
 投稿日 2001年9月6日(木)10時45分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
:Mr.kさん、
>そうそう、シンドラ、シンドラ、シンドラーのリスト<意味不明(^^;

うわっ、それを言わずにがまんしてたのにぃ!!(爆)

:きゅうさん
>超粗悪なアナログブートのコピーなんでしょうか?

違いますよ。正真正銘の初流出オーディエンスマスターテープからの
音源ですぞ。
一部分をのぞいて音質は良好かと。
私の知る同日音源より音質はかなり良好です。

:FOXXさん、
>それはそーと、「綾波レイ」ベルからぢょんちゃんリリースされないのぉ〜(泣)

じゃ、midgeレーベルから先に出しましょうか?(笑)

:警備保障さん
>エレドラって言葉は初めて聞きました。

ねっ、ねっ、そうですよね。シンドラですよねぇ。

科学特捜隊
 投稿日 2001年9月6日(木)09時21分 投稿者 ウルトラヴォックス警 [ctk419ds52.tk1.mesh.ad.jp] 削除
カトクタイだと嵐さんだった。そうそうウルトラヴォックスだとフルハシさん
でしたね>ふぉっくす殿。

キャスティング的にやっぱ毒蝮さんは… TBSで大沢さんと汚い言葉言ってる
方が合っている? ぼくは好きなんですけど(笑)。

エレドラって言葉は初めて聞きました。

もう遅い、注文してしまった。
 投稿日 2001年9月6日(木)00時49分 投稿者 きゅう [sndi035n005.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>80s好き さん
>これって、昔ディスクロードあたりで売ってた
>超粗悪なアナログブートのコピーなんでしょうか?

すみません、これ↑と同じレコード持っています。
同じだったら、やばいなぁ(^^;

新ブート
 投稿日 2001年9月5日(水)23時43分 投稿者 80s好き [tm9-ppp29.netlaputa.ne.jp] 削除
これって、昔ディスクロードあたりで売ってた超粗悪なアナログブートのコピーなんでしょうか?
それだったら絶対買わない(笑)。
ちまたで回っているカセットよりも音がよかったらうれしいです。
サウンドボードってことはないですよね?

シンセサイザードラム
 投稿日 2001年9月5日(水)22時52分 投稿者 Mr.K [3533490944r188.freeserve.ne.jp] 削除
>当時「シンドラ」って言ってましたけど。
そうそう、シンドラ、シンドラ、シンドラーのリスト<意味不明(^^;

アラシ隊員
 投稿日 2001年9月5日(水)17時54分 投稿者 メトロンFOXX [pl093.nas313.n-osaka.nttpc.ne.jp] 削除
> ウルトラヴォックス警部さま(警備隊ぢゃ無いの?)

「どくまむし」はフルハシ隊員ですよぉ〜!(ワラ)
最近地球防衛軍の参謀になったけど、すぐ死にましたが...

キャスティングで邪魔だったのか?(ワラ)

はっ!いかん!
ウルトラセブンネタをされると黙ってはいられない(爆)

それはそーと、「綾波レイ」ベルからぢょんちゃんリリースされないのぉ〜(泣)
オフ会には綾波レイベルにも寄りたい!<って大阪でも手に入るんですが...

re:まだまだ音源あるのですねー
 投稿日 2001年9月5日(水)17時51分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
このジャケは「エデンの嵐ツアー」パンフからですね。
かっこいいなあ!ダンディだなぁ!しぶいなぁ!
この写真リマスターCDにも載ってますね。

>エレドラ叩きまくりのTHE VOICE

解説にはこう書いてありますが、僕らのあいだでは
当時「シンドラ」って言ってましたけど。
どうですか?

まだまだ音源あるのですねー
 投稿日 2001年9月5日(水)13時02分 投稿者 kara [] 削除
>またまたAyanamiレーベルからUV Bootがでました!

相変わらず、素晴らしいジャケですねー(汗)
今回も買わずに借ります(爆)

ULTRAVOX - PRIVATE LIVES IN TOKYO : Ayanami
 投稿日 2001年9月5日(水)12時32分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
またまたAyanamiレーベルからUV Bootがでました!
今度は rage in eden tour 82 です。
聴いたら感想を書きますね!

詳細は以下で!
http://www.dnd-rock.com/cgi-bin815/view_album3.cgi?labelID=1&no=1

ULTRAVOX - PRIVATE LIVES IN TOKYO - AYANAMI-085
(KOSEINENKIN-KAIKAN, TOKYO 2.24.1982)

1.THE THIN WALL
2.PRIVATE LIVES
3.WE STAND ALONE
4.I REMEMBER
5.MR.X
6.ACCENT ON YOUTH
〜 THE ASCENT
〜 YOUR NAME
7.VIENNA
8.PASSIONATE REPLY
9.PASSING STRANGERS
10.NEW EUROPEANS
11.SLEEPWALK
12.ALL STOOD STILL
- encore -
13.THE VOICE

曽我さんすか
 投稿日 2001年9月5日(水)09時32分 投稿者 ウルトラヴォックス警部 [ctk418ds63.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、曽我さんですか(笑)。どくまむし〜!

みっぢ大佐、パインのグラタンはいやです(爆)。

一応、10/6に第4回ULTRAVOX OFF会を予定していますが・・・。(まだ予定)
 投稿日 2001年9月5日(水)00時14分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
場所は渋谷です。

>ウルトラヴォックス警備隊さん
OFF会のときは、ソガ隊員のコスプレでお願いします。(爆)


>Midge大佐
そのTV番組面白そうですね。
今度のOFF会で、上映予定ですか。楽しみだなあ・・・。

通販のみのライヴCD、うちにも早くこないかなぁ・・・。


>サニーブライアンさん
TV番組については、今度のOFF会で上映予定だそうです。(Midge大佐談)
サニーブライアンさんは、北の方でしたよね。
もしいらっしゃれるようでしたら連絡くださいね。(ちとキツイですか・・・。)
ちなみに、過去のOFF会で最北端の参加者は仙台の方です。

私も、他のOFF会ですが大阪OFF会とか何度も参加したりしてまして、
遠征OFF会が大好きだったりします。


>エミリオさん
  >ミッジって、料理が上手なんだろうなぁ。なんとなく。

ははははは。(笑)なんとなく、わかります。(^^)

midgeure.com shop - CD & Goods
 投稿日 2001年9月4日(火)16時41分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
8月24日にmidgeure.comで購入した商品が早々と到着いたしました。

http://www.midgeure.com/

- Glorious Noise - Breathe Live! CD
- midgeure.com mouse pad
- move me tour book

で、さっそくライブCDを聴いてます。
すごーーーーーーく良いです!!!!!!
音の処理も良いし内容は良いし!
こ・れ・は・ライブアルバムの名盤となるようなCDですよ。
・・・・って私冷静じゃないですが・・・

move me tourのスポンサーってChryslerなんですよね。
メジャーだぁ!
日本にも来て欲しいな!

Fish&Chips
 投稿日 2001年9月4日(火)15時35分 投稿者 エミリオ [sync-tk14.iic.or.jp] 削除
ミッジって、料理が上手なんだろうなぁ。なんとなく。

イギリスのワーキングクラス出身者がサクセスをつかみ、
フランス料理とかイタリア料理を食べれるような身分になったとき、
 a)「ほお、世の中にはいろいろ美味いものがあるんだ」と素直に認める人
 b)それでも「フィッシュ&チップスが一番だぜ」と言う頑固者
の2種類に分かれそうな気がしますね。
元来がスノッブなキャラのミッジは、やっぱりaではないかと。

ちなみにbの代表例と思われるポール・ウェラーさんなんかは、
おそらく料理が下手に違いありません。なんとなく。

Midge料理
 投稿日 2001年9月4日(火)09時48分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>サニーブライアンさん、

>Midgeとの料理対決、確かに凄い組み合わせ(笑)ぜひ!見てみたかったなa。
>一体何作ったのかしら??>>料理の内容。

こんどのoff会でお見せいたします。10月6日?>邪外管理人

>慰安さん・・・じゃなくて警備隊さん。

料理はカツカレーじゃなくてチキン料理でした。
なんか香辛料をいろいろ使ってたような感じです。
うまそうでした。
トーヤチームはうどん料理?とかパイナップルのグラタン?
みたいなものでした・・・

カツカレー
 投稿日 2001年9月4日(火)09時19分 投稿者 ウルトラヴォックス警備保証 [ctk416ds39.tk1.mesh.ad.jp] 削除
やっぱミッジにはカツカレーを作って欲しかったです。

さらば青春の光のトーヤって、、
 投稿日 2001年9月3日(月)18時12分 投稿者 サニーブライアン [h027030.ppp.dion.ne.jp] 削除
ト・・トーヤ.ウィルコックス・・!まだ健在だったのですね。LP持ってます(^^
トーヤって太ったりやせたり、美人だかブ○なのか今いちよくわかりません。
でも曲はすきです。ライブLP、VO.に気合い入ってます。
Midgeとの料理対決、確かに凄い組み合わせ(笑)ぜひ!見てみたかったなa。
一体何作ったのかしら??>>料理の内容。

あ!今思い出した事が。Midgeって昔Hazel O'connorと‘噂’があった様な・・・。



Ready Steady Cook !!
 投稿日 2001年9月3日(月)14時41分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
BBCのReady Steady Cookというミュージシャンが料理対決する
番組を見ました。
私が見たのはMidge UreとToyah Willcoxの対決です!
すごい組み合わせですが、Midgeはいろいろ話しながら
パートナーとちゃんと料理してました。
Toyahはやる気無し(爆)
(フリップ翁は苦労してるんでしょうね・・・;)
最後の会場の判定ではMidgeの圧勝でした!
なんだかな〜

もちろん!
 投稿日 2001年9月3日(月)14時21分 投稿者 ウルトラヴォックス警 [ctk416ds38.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>ハンドルの件は、ギャグ的な指摘なので、笑ってすませてください。

わかってますってばあ>邪外さん(笑)。
いいネタフリですぜ!

しばらくは警備隊で行きますので、皆さんよろしくね!

Midge Ure Shopで購入。
 投稿日 2001年9月2日(日)09時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-02p48.ppp.odn.ad.jp] 削除
私もMidge Ure Shopで買い物してみました。
マウスパッドが売り切れたのは残念でしたが、
Breatheライヴ盤CD、Spielberg Skyシングル盤CD、Move Me Tour Tシャツ、
Breathe Tour Tシャツ、Move Me Tour Program、ステッカー
と、54ポンドくらい買いました。
Breathe Tシャツは、日本でも売ってましたが、買わなかったものです。
ただ、サイズがXLしか残ってないので、観賞用になるかと・・・。(^^;


>80s好きさん
フォローありがとうございます。
「3」を見て、ウルトラヴォックスの「3」につながるとは、
スレッド主催者の方は、UVマニアでしょうね。(笑)

80s好きさんもかなり詳しい方なんでしょうね。
いろいろ教えてくださいね。(^^;


>Midge大佐
  >UV関連の音源ですが、あるところにほとんどすべてありました。
リスト見せていただきましたが、凄いですね。
ボーナス全てつぎ込もうかな・・・。(^^;
ここに書くのはちょっとマズイかもしれないので、この話題は、MLだけにしておきましょう。
では、MLで。(^^;


>ウルトラヴォックス警備隊さん
ハンドルの件は、ギャグ的な指摘なので、笑ってすませてください。
それとも、Craft Workに戻しましょうか?(笑)


Progressive Station
MiniBBS v10.22