ULTRAVOX BBS 過去ログ

2001年10月

[Homeへ戻る]

Midge大佐に掲示板管理人代行をお願いしました。
 投稿日 2001年10月31日(水)12時50分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
邪外@ULTRAVOX STATION管理者です。(^^;

Midge大佐に、しばらくの間 試験的に BBSの管理人代行をお願いしました。
主に掲示板の管理をお手伝いしていただくことになります。
ということで、ULTRAVOX STATIONをご覧の皆様、よろしくお願いします。

とは言っても、私ももちろん今まで通り出てきますので・・・。(^^;
実は、ULTRAVOX関連のレコード、CD、映画、雑誌、グッズなど、ここ数ヶ月に
入手したものが沢山溜まっておりまして、Midge大佐にBBS管理をお手伝い
していただいている間に、管理人の私は一気にそれらのコンテンツを
更新してしまおうという予定です。(^^;

では、大佐、お願いしまする・・・。

管理人代行襲名〜!
 投稿日 2001年10月31日(水)12時11分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
管理人代行を襲名いたしましたMidge大佐です(笑)
襲名披露は11月10日を予定しております(爆)

> 邪外@管理人

> >タイトルは THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOX です。
> トラックリストをみても、なんとも思いませんでしたが、
> Sleepwalkが別ヴァージョンと聞いて、これは注目の盤ですね。
> ちなみに、他の曲の状況はどうでした?

他の曲はたぶんなじみのテイクかと思います。
amazon.co.ukから発送になりましたのでもうすぐ判明するかと・・

> 東芝で最初にCD化というと、3200円とか2800円くらいしたやつですか?

そうです。たしか2800円のです。コレ、UVのロゴ無しです。

> 慰安さん

やっぱりなじみのHNが落ち着きますよ!
デビシルはえがったですよ。
そういえば長山洋子が「遠野物語」を歌ってますが守備範囲?

> サニーブライアンさん、

私、土日に福岡に行ってました。
当然少しだけですがCD屋サンも回りましたが
レアなCDを買えて収穫有り!でしたよ。
食事も上手かったし(水炊きとラーメン)!!
が、中州でぼられた(爆)

> エミリオさん、邪外さん、

> >ナマハゲに追いかけられたことがあります。(秋田出身)
> >話題ズレすぎ・・・。

> ナマミッジから、微妙にズレてないところが、なんとも・・・。(^^;

わっ! この話題は今後禁止ですっ!(爆)

いつのまに?
 投稿日 2001年10月29日(月)10時30分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds62.tk1.mesh.ad.jp] 削除
JAGEさん、ほんとだね。いつハンドル戻したんだろ?
自分でもわからない(爆)。 

デヴィちゃんえがったですか。

デヴィシルのライヴは素晴らしかったですね・・・。
 投稿日 2001年10月28日(日)13時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p48.ppp.odn.ad.jp] 削除
デヴィシルのライヴは素晴らしかったですね・・・。
行かなかった方、後悔してください・・・。(^^;
会場では、ULTRAVOX関連ではお馴染みの、
Midge大佐、けろーるさん、mayumiさん、karaさん、YOKAIさん、きゅうさん、奉力萬さん
にお会いしました。

>Midge大佐
  >Happy Birthday Midge!!! (October 10, 1953, Glasgow, Scotland)
そうそう、Midge Ureの誕生日でしたね。
おめでとう!Midge Ure!!(って、今頃か!爆)

>メイスンさん
ご存知かもしれませんが、ストレンジ・デイズの11月号の予告に、
ボブ・ゲルドフのインタヴューとありましたよ。
楽しみですね。

>慰安カーティスさん
# ハンドルが戻ってる・・・。(笑)

>秋田にはナマハゲという者がおります(意味はないよ〜)。
いやいや、意味がありすぎの発言ですよ。(笑)
ナマ○○は、マズイでしょう・・・。(苦笑)

>エミリオさん
  >ナマハゲに追いかけられたことがあります。(秋田出身)
  >話題ズレすぎ・・・。
ナマミッジから、微妙にズレてないところが、なんとも・・・。(^^;

>YOKAIさん
  >ストレンジデイズといえば
  >スパークス初来日公演の時、唯一特集を組んでいた雑誌ですよね!
そうそう。
Sparksのライヴでもお会いしましたよね。(^^)
ホントに、凄いライヴでしたね、あれは。
Sparksのライヴ観れなかった方、後悔したほうがいいです・・・。
あ、ロンドン公演のDVDが出てますので、興味ある方は是非買ってください。

>モー娘と競艇大好きさん
というわけで、Midge大佐のフォローをご参照を・・・。
# 私は知らないもので・・・。(^^;
でも、ULTRAVOXしていると聴いたら、これは聴かないと・・・。

Neu!ですが、ひそかに、HP作ってますが、なかなか進んでません・・・。(爆)
http://www.k-os.biz/~yasu/kraftwerk/kraftwerk.html
Neu!75を入手されたそうですが、1曲目から3曲目くらいまでは
ウルトラヴォックス的な雰囲気が凄い漂ってますよね。(^^)
是非とも、他のNeu!のアルバムもよろしくお願いします。

>Midge大佐
  >Midge Ure "Move Me" の米国盤
これは、マニラ(笑)じゃない方は、UK盤買うに限りますね・・・。

>タイトルは THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOX です。
トラックリストをみても、なんとも思いませんでしたが、
Sleepwalkが別ヴァージョンと聞いて、これは注目の盤ですね。
ちなみに、他の曲の状況はどうでした?

>ディスコグラフィには載ってませんが持ってますか?
  >Toshiba EMIで最初にCD化したときの盤です。
東芝で最初にCD化というと、3200円とか2800円くらいしたやつですか?
これは中古で見かけますが、買わずにスルーしてました・・・。(^^;
Discographyに載せてないViennaの所有物としては、クリサリスのUK盤があります。

>サニーブライアンさん
九州は私も去年行きました。
福岡空港は確かに便利ですよね。
北九州空港は、それに比べると、かなり小さい気がしましたが・・・。
# なんと、羽田から北九州に行ったときの飛行機が、通路を挟んで片側2列+3列の
新幹線みたいなミニ飛行機でした。(笑)
北九州は門司港など夜行くとおしゃれな街だと思いますよ。
ふぐは食べました?私は高くて食べれませんでしたが・・・。
# 大阪のづぼらやではフグ食いました。(爆)

>きゅうさん
  >Kraftwerkのアナログぶーと盤「RUCKZUCK!」を買ったのですが
私も、この間、デヴィシルを観に行く前に中野のレコード屋でそのブートをみました。
買いませんでしたが・・・。
メンツはどんな感じでした?
クラフトワークの初期のブートでは、フローリアン+Neu!(ローター、ディンガー)という
3人編成のものがありますが(一時的に、ラルフが脱退していた)、
これと同じだったら、Neu!と書かれていても、おかしくないでしょう。
ちなみに、名曲"Ruckzuck"は、この3人でやったライヴだとモロにNeu!のアレンジに
なってました。(笑)

そうそう、東京遠征で買われた、ラ・デュッセルドルフのVIVAはどうでした?
感想を是非聞かせてくださいね。

裏NEU!
 投稿日 2001年10月27日(土)22時50分 投稿者 きゅう [sndi035n009.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
先日、薔薇レコードにて
Kraftwerkのアナログぶーと盤「RUCKZUCK!」を買ったのですが
裏ジャケに、大きく「NEU!」って書いてありました。

どっちやねん?(^^;

追加 すみません
 投稿日 2001年10月27日(土)22時27分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv38054.tac-net.ne.jp] 削除
なんどもすみません
先ほど書いたNEU!の件
よく見たら邪外さんのHP(つまりこのHP)に
載ってました。私の3ndだそうです。
どうもすみません。(汗)

競艇かすりせずでもNEUのCDやっとゲット
 投稿日 2001年10月27日(土)21時59分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv38054.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、毎度です。
全日本選手権競走は、VIENNAひたすら流しながら、行ったけど
1つもあたらない、あーあ、て感じです。(笑)
でも、とても私にうれしいことが、それは、やっとNEU!のCDを手に
入れることが出来たのです。最近のイオン(ジャスコ)には、タワー
レコードがテナントでよく入るんです。おかげで何かとあったときには
便利です。
はなしは、戻りますが、NEU!は、高校の時から手に入れたくてしょうがない
ほど、ほしかったのですが、なかなか入手することが、出来なくてふともう忘れて
いたのですが、またこのHPにアクセスするようになってからまた、いろいろと
聞くようになり、そして何とか探してるうちにゲット。手に入れたときは、競艇
にたとえれば、まさにSG獲得みたいな(勝手にすみません)
でもNEU!のHP見たら今年5月にCD化され発売されたと書いてありました。
ほんとは、LPがほしかったけど、(ぜいたく)
明日はNEU!がんがんにかけまくって優勝戦に行きたいと思います。(笑)
ちなみにゲットしたのは、1975年に出た黒ジャケットに白字でNEU!
と書いてあるCDです。
>Midge大佐 すみません。
私もバンドルネーム変えてみるのもいいかもしれません
ミニモニ中佐、ていうの(爆)

よかった!!@北九州博覧祭ライブ
 投稿日 2001年10月25日(木)22時38分 投稿者 サニーブライアン [g049148.ppp.dion.ne.jp] 削除
道ソレな話しですいません。
先日、福岡に行って参りました。北九州博覧祭で行われた「ROCK'in'EXPO2001」
観に行ってきました。お客さんのお目あては、ほとんどがルースターズだったみ
たい…で会場はオール30's集結ーー!!(笑)って感じで、いや〜〜スゴかったです。
で、Bassの井上氏にあの話し(U.Vの件)聞くことができなかったのが残念。
でもわざわざ青森から行った甲斐がある素晴らしいライブで感動しました。
それにしても、今回はじめて九州に足を踏みいれて思ったこと。
福岡空港って街の中にあってアクセス面でもスゴイ便利!こんな便利な所、日本中
でも珍しってくらい(個人的な意見)。
あと北九州にはじめて行ってみた感想。。。
ヤンキーな街だなあと思いました。
北九州の方みてましたら、すいません(汗)m(__)m失礼ですよね(汗2)。
道ソレな話題で失礼しました。

あっ!
 投稿日 2001年10月25日(木)17時46分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>Midge大佐さん、本当にありがとう。

「さん」はいらないです・・・ホント・・・

Midge大佐通信:THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOX
 投稿日 2001年10月25日(木)12時29分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> モー娘と競艇大好き さん、

お役に立てて嬉しいです。私も詳しくは無いですよ・・・

で、
THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOXの話題です!!
下記にSLEEPWALKが別バージョンに聴こえると書きましたが
聴き比べてみました。

・VIENNA (EMI GOLD:Remaster)
・VIENNA (Toshiba EMI)
・THE COLLECTION (Chrysalis USA:Compilation)
・The Best of the 80's (Disky:Compilation)
・Dancing with tears in my eyes (EMI GOLD:Compilation)

以上はどれも同じように聴こえます。
THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOXのバージョンは明らかに
違います。
CD化としては初の音源ではないかと思います。
MIDGE UREが新たに吹き込みなおしたという事も考えられますが
オリジナルとほぼ同じアレンジですので現在のMIDGEがこの様に
吹き込み直すとは考えられません。
一般発売盤に音源情報は掲載されているかもしれません。
今回のこのベストはEMIでもGOLDでは無い(プロモ盤で確認)ですので
日本盤の出る可能性もあるかもしれません。
いずれにしてもこのベスト、マニアも買い!!ですねっ!!!

>邪外さん、

VIENNAのジャケットについて
私のVIENNAはULTRAVOXのクレジットがジャケット表面に記載されていない物です。
ディスコグラフィには載ってませんが持ってますか?
Toshiba EMIで最初にCD化したときの盤です。

ありがとう そして私は情けない
 投稿日 2001年10月25日(木)00時44分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv36020.tac-net.ne.jp] 削除
>Midge大佐さま、どうもありがとうございます。
しかし、私は情けなく思う。
なぜなら、Mike Thorneは、WIREのLPもプロデュースしてるでは
ありませんか。しかも私LPで持っています。HPでのってたLP、
154はテープにとって永久保存(ツメ折ってるだけ)している
だけに、本当に情けない、(がっかり)
有名プロデューサーは、ちなみにイーノとコニープランクと
つんくしか知らないのが、本当に情けない。(爆)
常滑でSGやってるので興奮してるのが、原因なのでしょうか。(笑)
(あす、3日め、さっそくいくぞー競艇に)
それとも、モー娘の新メンバーがかわいすぎて興奮してるせいでしょうか。(爆)
これからは、プロデューサーの研究もしなければ、と思う今日この頃です。
Midge大佐さん、本当にありがとう。

Midge大佐通信
 投稿日 2001年10月24日(水)12時30分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
The new CD Little Orphans is now in store!!!

midgeure.com でやっとレア音源集が発売されました。
私は昨日頼みました!

Midge Ure "Move Me" の米国盤はUK盤と同じジャケでした。
違いは
・エンハンスド・ビデオ無し
・トレイ下のデザインがまったく違う
・CD番面上の"MOVE ME"のロゴが白字
です。
普通はUK盤が買いでしょうか・・・

EMIでの新しいベスト盤のプロモ盤が到着しました。
( 英国での一般発売は 29 October, 2001 )
タイトルは THE VERY BEST OF MIDGE URE & ULTRAVOX です。
ULTRAVOX (MIDGE)からMIDGEの最新シングルまでを総括するような
選曲になっています。(以前曲目は書きましたが・・)
初心者向けの親切なベストといったところと思いましたが
SLEEPWALKが別バージョンのようです。
(通勤で聴いていたのですがSLEEPWALKの繰り返しコーラスと
シンセのソロの音色がまったく別に聴こえました。)
プロモ盤は曲の詳細が書いてありませんので詳しくは聴いて確かめて
見ます。
もしかするとマニアも垂涎のベストになるかも??

では。

Mike Thorne
 投稿日 2001年10月24日(水)12時14分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> モー娘と競艇大好き さん、

これはご覧になりました?↓

http://www.stereosociety.com/

Mike Thorne's 'hired gun' production career stretched from 1974 to 2000,
after which he moved on to work with collaborators and on his own words and music.

http://www.stereosociety.com/thprod.html

今日はDavid Sylvian来日公演です。
 投稿日 2001年10月23日(火)07時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
今日は中野サンプラザで、David Sylvian来日公演ですね。
会場では、ここの関係者の方にも沢山お会いしそうです。(^^)
お会いできた方、よろしくです。

あ、週末もレスできなかったです・・・。お仕事多忙モード・・・、スミマセン・・・。

やっと分かったプロデューサー
 投稿日 2001年10月21日(日)22時35分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv7089.tac-net.ne.jp] 削除
ロカッツのMAKE THAT MOVEのプロデューサー
ソフト セルをプロデュースしたことあるとライナーノーツ
に書いてあるんですが、Mike Thorneという
プロデューサーです。このアルバムは、前にも
投稿しましたけど、なかなかウルトラヴォックスしててとても
ロカビリーバンドとは、思えない作品だと思います。
Mike Thorneに詳しい方、まことに勝手ですが、ご投稿
いただけたら、幸いです。

ストレンジデイズといえば
 投稿日 2001年10月19日(金)12時56分 投稿者 YOKAI [pd5ce15.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
スパークス初来日公演の時、唯一特集を組んでいた雑誌ですよね!
九州に行ったとき買ってきました。
これがなかなか良い内容でした。

別に九州で買わなくても良かったんですが・・・

特集といっても、
 投稿日 2001年10月19日(金)02時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
広告スペースに、ちょっと載っているだけなので、けっしてヴォリュームの
あるものではありません。誤解なきよう・・・。
でも、載っているだけ凄い!!(^^;

ストレンジデイズ11月号のDisk Unionの広告にJohn Foxx特集が!!
 投稿日 2001年10月19日(金)02時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
Modern Artと再発ソロ4枚が載ってます。&ユニオンでも通販できるようです。
ストレンジデイズは以下の雑誌です。
http://www.cdjournal.com/magazine/sd/sd027.html
私は、創刊号から、全部買ってます。この雑誌のファンです。

気が付けば、1週間レスしてない・・・。(^^;
週末はゆっくりレスする時間が欲しいな・・・。
では、また後ほど・・・。

秋田のハマハゲ
 投稿日 2001年10月18日(木)18時12分 投稿者 YOKAI [pd5fb24.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
ぼくは以前、秋田に行ったときナマハゲさんと記念写真を撮りました。

誰か! 止めて!(ワラ)

ああ、そうでしたっけ
 投稿日 2001年10月18日(木)15時17分 投稿者 慰安カーティス [ctk420ds07.tk1.mesh.ad.jp] 削除
>ナマハゲに追いかけられたことがあります。(秋田出身)

エミリオさん、秋田でしたっけね。
何のサイトだっけ? ココ。

いっ、いっ、いっ、いっ、磯崎さん!!
 投稿日 2001年10月12日(金)18時28分 投稿者 GoMoon!! [triton.products.nippondata.co.jp] 削除
とっ、とっ、とっ、とっ、とっ、届きました!
ありがとうございます!

と言うか、メールアドレスがわからず、こちらに書き込んでしまいました。
ごめんなさい。>邪外さん

ナマハゲ?
 投稿日 2001年10月12日(金)17時09分 投稿者 エミリオ [dp114-6-tyo.jah.ne.jp] 削除
ナマハゲ?

ナマハゲに追いかけられたことがあります。(秋田出身)
話題ズレすぎ・・・。

UV Live!
 投稿日 2001年10月12日(金)11時29分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
慰安さんがクイズで当たったブツは東京公演ですよ。

> ぼくは生でそれを聞いたんです。(そのはずです。汗)

で、わたしは一日違いの日です・・・

ナマミッヂ?
 投稿日 2001年10月12日(金)09時39分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds09.tk1.mesh.ad.jp] 削除
築奔くん、ナマミッヂすか?
秋田にはナマハゲという者がおります(意味はないよ〜)。

相互リンク、光栄です。
 投稿日 2001年10月12日(金)00時47分 投稿者 メイスン [k031249.ppp.dion.ne.jp] 削除
off会大成功だったようでおめでとうございます。

> モー娘と競艇大好き さん

またまた遅いレスですみません!会社が決算でネットに疎遠になっておりました。

>メイスンさんは、モー娘はお好きですか?
>また公営ギャンブルもお好きですか。?(笑)

モー娘。は嫌いな理由は一つもありません(笑)。ギャンブルは競馬を少々。
こんどうちの掲示板で競艇の魅力についてカキコしてみませんか。食わず嫌い
の人がたくさんいるかもしれませんよね。レビューもいつでも大歓迎ですよ!

> 邪外さん

「ユーロ」の方が本場の発音に近いとは朗報です(笑)。ありきたりの話ですが
日本人が発音すると「ロ」の部分がLの発音になってしまいますが、英国人が
Rの発音で言うとどっちにも聞こえるんでしょうね。

いずれ今後は喜んで「ユーロ」とカキコさせていただきます(笑)。

http://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/

そうそう
 投稿日 2001年10月11日(木)18時31分 投稿者 YOKAI [p78a3ef.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
ぼくは生でそれを聞いたんです。(そのはずです。汗)

そうだ
 投稿日 2001年10月11日(木)15時56分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds26.tk1.mesh.ad.jp] 削除
そうそう、最後にミッヂが「グンナイ! トーキョー!」って言ってたよん。

日本語だったよ
 投稿日 2001年10月11日(木)15時55分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds26.tk1.mesh.ad.jp] 削除
邪外さん、オーディエンスが日本語で話してたよ。
最後にクラフトワークが鳴ってたやつよん。

Happy Birthday The Boss!!!
 投稿日 2001年10月11日(木)11時21分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Happy Birthday Midge!!! (October 10, 1953, Glasgow, Scotland)

第4回OFF会でお会いした皆さん、ありがとうございました。
 投稿日 2001年10月11日(木)00時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
第4回OFF会でお会いした皆さん、どうもありがとうございました。
今回も とても楽しかったです。

ちなみに、参加された方は、
FOXX@JAPANさん、Milfさん、mayumiさん、エミリオさん、けろーるさん、YOKAIさん、
慰安カーティスさん、きゅうさん、GoMoon!!さん、Midge大佐、邪外 の11名でした。

大佐が報告してくださっているので、詳細レポは割愛しますが、(^^;
10/6は、ビデオ上映会&飲み、 10/7は新宿&御茶ノ水猟盤ツアーでした。
この2日間で、18枚もCDを買ってました。(爆)

第5回もあると思いますので、また是非皆さん気軽にいらしてくださいね。

>GoMoon!!さん
お会いできてよかったです。
またよろしくお願いします。

>慰安カーティスさん
あれ?ロンドンのライヴでは?(^^;

> モー娘と競艇大好き さん
いつか、 モー娘と競艇大好き さんにもお会いしたいですね。
ちなみに、FOXX@JAPANさんと、きゅうさんは、
新幹線で片道1万数千円くらいの場所からいらしていただきましたので、
モー娘さんも次回は是非ご参加を!
東京駅のホームまで迎えに行きます。(^^)

>メイスンさん
こちらもリンク完了しました。

>十数年前に実はユーアの方が本場の発音に近いと知り、がっかりしました(笑)。

先日のOFF会で、2時間みっちりとMidgeのビデオを観た際に、周りの方といろいろ
話しましたが、どうも、イギリスのTV番組などをみると、ユーロと発音しているほうが多いようです。
ドイツの番組の場合はというと、ドイツ人の場合、ユーアと発音しているようでした。

ところで、トップページに"One Small Day In London"のジャケットを載せました。
# ご提供ありがとうございます。m(_ _)m

Midge大佐通信
 投稿日 2001年10月10日(水)18時22分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆さん、こんにちは。

MidgeがHeather Novaと共演するそうです。
Heather Novaは大好きなアーチストですので見たいです〜!!!
彼女の来日公演に行ったことがありますが凄〜く良かったですよ!!!!!
(過去2度来日してます。そのうち1度はプロモーションです)
ニュー・アルバムは最近でました。
今まで4枚のスタジオアルバムを出してます。(全部良い!)

Showtime@the stadium                05.10.01
  Midge will now be performing at least one song at the event.
  He will be singing Phantom of the Opera with Heather Nova.

midgeure.com の最新限定CDの発売日は12日に延期になりました。

以上。

Midge vs FOXX対戦、おもろかったですよ
 投稿日 2001年10月10日(水)10時47分 投稿者 GoMoon!! [triton.products.nippondata.co.jp] 削除
2日目の新宿はいかがでしたか?

ホント楽しかったですよ。Midgeうたってるし、料理してるしで。幻のCDも見られ
ましたし、言うことなしでございました。

大佐のビデオ最高でしたよ。今度デュプリお願いします。FOXX@JAPANさんとの決戦
もおもろかったです。

ってか、「ケロールさんUV度向上委員会」でも作りませんか?
磯崎さん、BBのCD、楽しみにしています。よろしくお願いしますね。

また次回をすっんごく楽しみにしています!

頂いたライブ盤
 投稿日 2001年10月10日(水)10時08分 投稿者 慰安カーティス [ctk418ds82.tk1.mesh.ad.jp] 削除
大佐、クイズで頂いた東京のライブですが、すっごくいい演奏でした。
ありがとうございました。
あの頃のUVってえがったなあ

OFF会
 投稿日 2001年10月9日(火)12時43分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
OFF会参加の皆様、

お疲れさまでした〜!。

初参加のエミリオさん、Go!!Moonさん、
楽しんでいただけたでしょうか!?
次回もまたお願いいたします。

きゅうさん、FOXXさん、
遠路はるばるお疲れさまでした。
猟盤もお疲れさまでした〜!

皆様、
当日のビデオは楽しんでいただけたでしょうか?

当日のプログラムは
・celebrity Ready,Steady,Cook : 2001 BBC 30分
 - BBCのミュージシャンの料理対決番組 Midge UreとToyahの対決!
・10 of the best : VH-1 1996 60分
 - Midgeが選ぶビデオ・クリップ・ベスト10 DEVO,REM,Sting,etc
・Star for Free Festival : RTL 1996(独の番組) 15分
 - 1996年のライブ。大きな会場です。
・その他、MidgeのBreatheのプロモーションでのインタビューと
 ビデオ・クリップやライブ。朝の番組にも出演しています! 20分
で、約120分でした。

次回はUltravox!とJohnちゃんライブを上映予定です。
お楽しみに!

Midge大佐@管理人代理(レア音源&映像担当)

メイスンさんはモー娘と競艇は好きですか?
 投稿日 2001年10月7日(日)22時18分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv5239.tac-net.ne.jp] 削除
どーもオフ会は盛り上がったでしょうか。私も本当に
ひまがあったら参加してみたいです。ジョイディビジョンとか
ヒューマンリーグやヤズーとかキャバレーボルテールとか
日ごろの私のまわりで口とおしても全く通じない言葉が
出まくってとても楽しそうで想像するだけでとても
興奮してくるほど楽しそうだなーと思いました。
<邪外さんへ、メルアドもう一回確認してみます。本当に
ごめんなさい。(メールのやり取りはまだ新人なんで・・笑)
<メイスンさん・・ぜひ書かせていただきたいです。UVとゲルドフと
モー娘は大好きな言葉です(笑)
メイスンさんは、モー娘はお好きですか?
また公営ギャンブルもお好きですか。?(笑)
関係ないけど、ロカッツも最高!
これからも、気合入れてがんばりまっせー(笑)

リンク完了しました。
 投稿日 2001年10月7日(日)13時11分 投稿者 メイスン [j015176.ppp.dion.ne.jp] 削除
> 邪外さん

先日はうちのねずみサイトにお越しいただいて光栄です。リンクの件ですが、
こちらから早速貼ったので報告に来ましたよ。Videographyの件、今日これから
都内探索してみます(笑)。Ruby Trax見つけたら一応連絡しますね。

> Ureを"ユーア"と読むあたりがかなりツウですね。(^^)

日本のレコード会社はユーロと読ませてましたけど、「新欧州人」とひっかけて
たんでしょうか(笑)。でも、なんとなくユーロの方がかっこいい気がしますね。
十数年前に実はユーアの方が本場の発音に近いと知り、がっかりしました(笑)。

> モー娘と競艇大好きさん

レス遅くなりました!

> 哀愁のマンデーはとても気に入ってます。
> ラジオからこの曲がかかると、車を止めて
> ジーと聞いてしまうほど好きなんです。朝ラッシュでも)

車をとめてまで聴き入るとゆーのは凄い!ファンサイトやっているわたしより
思い入れが深いですよ、きっと。是非うちのサイトでレビューを書いてください。
Ultravoxでいうと、"Rage In Eden"や"Lament"はじっと聴き入ってしまう
名曲だと個人的に思っております。

http://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/

明日はOFF会でお会いしましょう。
 投稿日 2001年10月6日(土)00時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
>エミリオさん
コミックソングですか・・・。でも聞いてみたいです。(^^)
明日は、お初ですが、よろしくお願いします。

>Midgeさん
  >The Very Best Of ULTRAVOX/Midge URE
は、私ももう注文しました。
特に、目玉曲は入ってないですが・・・。(^^;

>慰安カーティスさん
遂にハンドルが元に戻りましたね。次は何にしましょうかね。(笑)

>モー娘と競艇好きさん
メールありがとうございました。
が、お返事書いたんですが、戻ってきてしまいました。
そのメールアドレス、間違ってませんか?(^^;

U-VOXですが、Sweet Surrenderのベースはカッコいいです。
でも、クレジットみると、クリス・クロスではないんですね・・・。残念・・・。

>メイスンさん
Ureを"ユーア"と読むあたりがかなりツウですね。(^^)
ミッジは、
ゲルドフと道を歩いていると、ファンはみんな彼のほうに向っていくし、
自分はピーター・ガブリエルに間違えられた。
とか言って怒ってました。(笑)
ゲルドフのインタヴュー、けっこうロングで出てますので、是非見つけてくださいね。

HPは、いくつも運営しているので、最近はULTRAVOX STATIONの更新は遅れ気味
ですが、早めにリンク工事しますので、お待ちください・・・。

>Go!!Moonさん
明日、お初ですが、よろしくお願いします。

今後もよろしく御ひいきに
 投稿日 2001年10月5日(金)21時51分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv5034.tac-net.ne.jp] 削除
オフ会明日ですが、私は参加出来なく残念に
思いますが、どうかこれからも投稿したいので
これからもよろしくお願いします。私も出来たら
参加してみたいですネ(笑)
BBS読んでいたら懐かしいテープの名前が出てました
TDKのSEとかSONYのCHFとか、私ももっています
TDKのSD C60とかでもUVのテープはAXIAの初代
のPS-2Sに入っています。
ちなみにTDKのDS持ってますがこのテープも
しょぼいのかなー?

FM音源
 投稿日 2001年10月5日(金)17時16分 投稿者 kara [] 削除
慰安さん、明日は参加できないのでまた後日に連絡します。
因みにTDKのSE?でしたっけ、これも結構ショボイテープです。
音質、低音側がちょっと割れてます。。。
こんなんでも良いですか??

ULTRAVOXかぶっちゃいましたね。
 投稿日 2001年10月5日(金)15時59分 投稿者 GoMoon!! [triton.products.nippondata.co.jp] 削除
#ゴミ自己レスです。
失礼しました。前の発言、興奮のあまりにULTRAVOXがかぶっちゃいました。

明日ですねぇ
 投稿日 2001年10月5日(金)15時58分 投稿者 GoMoon!! [triton.products.nippondata.co.jp] 削除
いや、ホント楽しみです。

ULTRAVOX, VISAGE, YAZOO,JOY DIVISION,NEW ORDER, ULTRAVOX, AONなど、
普段仲間内で発しても通じない単語が明日は通じる日なんですよね。すごいや。

いや、ホント楽しみにしていますので!

コピー欲しいわ。
 投稿日 2001年10月5日(金)15時22分 投稿者 慰安カーティス [ctk416ds75.tk1.mesh.ad.jp] 削除
karaさん、ソニーのCHFなんてショボイので録音しちまったので、是非コピー
が欲しいのですが… 明日相談に乗って下され!

YAZOO or YAZ
 投稿日 2001年10月5日(金)12時33分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
> karaさん、

> 当時エアチェックしてたので殆ど無傷ですよー

kara labelで出してよ〜!

Midge大佐通信 : New MOVE ME - USA
 投稿日 2001年10月4日(木)16時56分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
皆様。

Midge Ure の album "MOVE ME" ですが
EU盤 - ARISTA
UK盤 - CURB
に引き続き USA からもなんと KOCH RECORDS から出ます。
発売予定日は10月9日です。(もうすぐですね!)
曲目はARISTA盤と同じでボーナスは無しです。
ジャケは今のところわかりませんがEU盤と同じ可能性が
強いですね。
こんなにいろいろなメジャーレーベルと契約するなんて
どうなってるんでしょうか???

では。

ビンゴ
 投稿日 2001年10月4日(木)12時07分 投稿者 kara [] 削除
慰安さん、そうです♪
当時エアチェックしてたので殆ど無傷ですよー

FM NHKでやったやつ?
 投稿日 2001年10月4日(木)08時51分 投稿者 慰安カーティス [ctk417ds47.tk1.mesh.ad.jp] 削除
karaさん、それって86年くらいにFMで放送したロンドンのやつ?

YAZOO
 投稿日 2001年10月4日(木)08時26分 投稿者 kara [] 削除
昨晩は久々にYAZOOの83年ライブ音源を聞いてみました。
アリソン・モイエの熱唱はとても良いですねー

因みに85年のモイエのソロライブ音源も結構良いです。

Midge大佐通信 : Ultravox New album info.
 投稿日 2001年10月3日(水)17時24分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
まいど!

またまた新しいUVのベストが出ます。
UK/EU の EMI の編集盤です。
これで何枚目だろうか・・・
今のところ発売予定は10月29日です。
(CD Zoneで予約できます。)
私はプロモ盤を確保しました。
曲目と収録予定曲は以下です。

The Very Best Of ULTRAVOX/Midge URE

1.VIENNA
2.NO REGRETS
3.IF I WAS
4.REAP THE WILD WIND
5.THE VOICE
6.ALL STOOD STILL
7.SLEEPWALK
8.THE THIN WALL
9.WE CAME TO DANCE
10.VISIONS IN BLUE
11.HYMN
12.LAMENT
13.CALL OF THE WILD
14.BREATHE
15.BENEATH A SPIELBERG SKY
16.YOU MOVE ME
17.ONE SMALL DAY
18.DANCING WITH TEARS IN MY EYES
19.LOVE'S GREAT ADVENTURE

UVも好きだけどゲルドフも大好き
 投稿日 2001年10月3日(水)00時08分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv5034.tac-net.ne.jp] 削除
>メイスンさん
私は、UV以外にも色々なニューウェーヴが
好きです。(モー娘もすきですが)(笑)
そんななか、ブームタウンラッツも大好き
なんです。
哀愁のマンデーはとても気に入ってます。
今でもFMで結構かかります。
テープでももっているのですがなぜか
ラジオからこの曲がかかると、車を止めて
ジーと聞いてしまうほど好きなんです。
(朝ラッシュでも)
でも本当に感動する曲なんです。
一度聞いたら忘れられない曲です。最近は、
こう行った曲を作るロックシンガー又はバンド
がいないと思う今日このごろだとおもうのですが?
そして、クリスマスになると、一人の時間ができたとき
必ず聞くのが、ドゥ ゼイ ノット イッツ クリスマス
です。ゲルドフとユーロー 本当に最高だと思います。
HPのぞいたとき哀愁のマンデーがかかってました。
そして真中には、赤十字のマークそこをクリック
したらNYテロのことが・・・
やってほしいですね。もう一回
バンド エイド
(投稿がながくて、ごめんなさい)
がんばれ Pマッカートニー
(あまり関係ないですね・・すんません)

- Midge Ure Songbook : Vienna and Other songs -
 投稿日 2001年10月2日(火)17時50分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>で、これからoff会に参加表明された方1名様に
>Midge Ure Songbook - Vienna and Other songs : MIDGE05S (CD) を
>出血サービス(笑)で進呈しま〜す・・・是非是非ご参加を!
>邪外/管理人さんまでメールしてくださいね!
( waiting@geocities.co.jp )

Midge Ure Songbook - Vienna and Other songs : MIDGE05 (CD)

01.Vienna (12" Version) - ULTRAVOX 1981
02.Vienna - MIDGE URE with The Royal Philharmonic Orchestra 1997
03.Vienna - THE KING'S SINGERS Featuring MIDGE URE 1997
04.Vienna - RUSSELL WATSON 2000
05.Vienna - GREGORIAN 2000
06.Fade To Grey - GREGORIAN 2000
07.Fade To Grey (Dance Mix) - VISAGE 1981
08.Heaven - RYOICHI YUKI with MIDGE URE 1998
09.Breathe (Radio Edit) - VICK MOORE 1998
10.Get Out Of Here - THIN LIZZY 1979
11.If I Was (Radio Mix) - SOLDER TOM 1996
12.We Came To Dance - TRON featuring MIDGE URE 2000
13.Dancing With Tears In My Eyes - FREEDOM CALL 1999
14.Hymn - EDGUY 1998

不覚にも
 投稿日 2001年10月2日(火)10時07分 投稿者 慰安カーティス [ctk416ds88.tk1.mesh.ad.jp] 削除
大佐のネタで笑ってしまいました(笑)。

うちのボブがご迷惑をおかけしまして...(?)
 投稿日 2001年10月2日(火)00時18分 投稿者 メイスン [o163182.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外さん>

> そこで、Midge Ureが、ゲルドフに対して、ブーブー文句を言っていたので、
> 冗談のつもりで「アンチBob Geldof」なんて書いてしまいましたが、
> メイスンさんのように、ゲルドフもUVも好きな方もいらっしゃるわけなので、
> 消しておいたほうがいいかもしれませんね

そのヴィデオ未見ですが、ボブがきっと悪いんでしょう(笑)。コミック
リリーフでユーア氏を「ポール・サイモンです」とか紹介したり(?)、
漫才に付き合わせたり(?)、元々バンドエイドの貢献が過小評価されて
いたユーア氏の神経を逆撫でしたに違いありません...

まあ、ボブはアイルランド出身の単なる田舎のあんちゃんなので大目に
見てやっていただけると幸いです(?)。ミュージシャンとしても全英
No.1を2度放ち、単なる「エイド男」ではないことはご理解頂けると
うれしいです。出来れば「アンチBand Aid」くらいにして頂けると助か
りますが、それじゃ訳分からんっすね...

Vic Reevesのカバーはエミリオさんのおっしゃる通りですね。原曲を
心底好きな方は聴かない方がよろしいかも。これこそユーア氏の神経
逆撫で...そうだ!「アンチVic Reeves」にしませんか(笑)。

モー娘と競艇大好きさん>

こちらでラッツファンに出会うとは感激です。バンドエイドを今やったら
どんなメンバーが集まるのやら。オアシスやブラーが参加するとは思えない
し...スパイス・ガールズは期待できるかな〜(汗)。

正確には・・・、
 投稿日 2001年10月1日(月)22時51分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.sci-koganei-unet.ocn.ne.jp] 削除
樺太は北方領土ではありませんね。失礼しました・・・。

クラフトワーク→(暴露本ではエロいことが判明したので)エロフトワーク→エトロフワーク→択捉ワーク ということで・・・。(意味不明)

U-VOX最高
 投稿日 2001年10月1日(月)22時12分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv5034.tac-net.ne.jp] 削除
夏が過ぎとうとう10月に突入しました。
気候も少しずつ寒くなって来ました。
そんななか今の季節にバッチシなUVのアルバムが
あるなーと思いました。
それは、U−VOXです。
U−VOXは春になるとさーこれからの旅立ち
な気分になるけど、今の季節になって聞くと
何かひとつの終わりな気分になるんです。
実際にこのアルバムが出てミッジは脱退して
しまいましたけどでも本当にマッチした
アルバムだなーと感じてます。特にSWEET
SURRENOERとFOLLOW YOUR HERTはお気に入り
です。朝聞くと気分は最高です。
あとUVも好きだけどブームタウンラッツも
大好きです。早速HPに突入しました。
バンドエイドもう一回やってくれれば、
(今度はバンドエイドレボリューション21と言う
名義で)(嘘)

すんません!
 投稿日 2001年10月1日(月)13時17分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds70.tk1.mesh.ad.jp] 削除
すんません、下の発言の投稿者がはっきりしませんでしたね。
下記の投稿は慰安の横レスです。失礼しました。

なんで?
 投稿日 2001年10月1日(月)13時12分 投稿者 樺太ワーク [ctk418ds89.tk1.mesh.ad.jp] 削除
> 樺太ワーク? 北方領土で活動するバンド?(笑)

邪外さん、なんで昔のペンネーム知ってるの?(爆)

OFF & .....
 投稿日 2001年10月1日(月)12時51分 投稿者 Midge大佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>エミリオさん、

>VIC REEVESのVIENNAは持ってますけど、

おっ、これ忘れてました・・・・>Midge Ure Songbook
"Ruby Trax"・・・懐かしいです・・・どこにあるやら・・

で、これからoff会に参加表明された方1名様に
Midge Ure Songbook - Vienna and Other songs : MIDGE05 (CD) を
出血サービス(笑)で進呈しま〜す・・・是非是非ご参加を!
邪外/管理人さんまでメールしてくださいね!

>邪外さん、

>ロックアルバムベスト300に"Lament"ですか。
>2期ならViennaあたりが最大公約数では・・・。(^^;

実はThe Aldgate(NOIZE)にこれとcollectionしか無かったんです・・・(笑)
LamentはLPでCollectionは日本盤CDです。

>きゅうさん、

>アーチスト名が「JOHN FOX」になっていて
>ちょっと悲しいです。
>もしかして、嫌がらせ?<ちがいます(^^;

えっ、ナンでばれちゃったの??(ウソ)
店長さんのタイプミスですよ。
ジョンちゃんもこれしか無かったと思います。

カラオケに無い歌いたい曲の投票をSAMONさんのところで実施中です。
私はViennaに1票いれましたよ。

http://isweb20.infoseek.co.jp/art/samon88/cgi-bin/votekara1/vote.cgi

サイキック・マジック/G.I.Orange とか、いいかも!
I RAN/FOS とかも無いですかね??

Progressive Station
MiniBBS v10.22