ULTRAVOX BBS 過去ログ

2002年2月

[Homeへ戻る]

はじめてのチャット!
 投稿日 2002年2月28日(木)01時26分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
はじめてチャットやっちゃいました(ワラ
面白かったです。(ボタン押し違えばっか 爆)
>クワイエットヒロさん  ハンマービートは格好いいですね!
マイカーのBGMになってます。(笑)
クラスターU入手したいと思ってます(ワラ)
元祖トランスまだ聴いたことないんです(恥・・・)
クラフトワークの人間解体は、・・・テクノだと思うけど
トランス・・・・聴いてみないとわかんないですね!
クワイエットヒロさんもぜひ聴いて見てください(ワラ)
おすすめで〜す!
またおすすめがあったら教えてくださいね!よろしくです!

a-ha 待望の新譜発売決定!
 投稿日 2002年2月27日(水)17時21分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
a-haの2000年末の7年ぶりの復活作[Minor Earth | Major Sky]の
成功をうけて待望の新作が発売決定しました。

日本での新譜『Lifelines』発売日はなんと日本先行発売の
ドイツでのリリースより5日も早い4月24日(水)!!
しかもボーナス・トラック2曲付きです。
しかも日本盤特典も検討中だそうです。
皆さん是非!予約しましょうね!!!

日本のファンサイトはここです↓
http://www.a-hafansiteinjapan.com/

レス!
 投稿日 2002年2月26日(火)13時54分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■love-yukiさん、

>UとV間違えてました。

おー、UVですね。確信犯ですかぁ(ワラ)

■光秀さん、

>次点でもいいんですか?

は〜い。メールくださいね!

■YOKAI@のりさん、

>CANの「Moonshake」という曲は、KRAFTWERKの「DENTAKU」にそっくりです。

ひょえ。聞いてみますね〜!

■クワイエットヒロさん、

>KraftwerkのAutobahnと並び、私のロックに対する考え方を変えた1枚です。

原点はここなんですね!
わたしはBeach Boysです・・・・

■モー娘と競艇大好きさん、
>NEU2ゲットしました。
>しかし一言いいたいのですが、1曲目が、なぜか、
>VIEENAのオープニングに似てるのは、なぜでしょう。
>本当に似てます(ワラ)

私も気が付きませんでした〜、じっくり聞いてみますです!

あっ、2曲目
 投稿日 2002年2月25日(月)22時43分 投稿者 love-yuki [p13225-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp] 削除
すみません、2曲目のタイトル間違ってました。
ごめんなさい。
NEW EVROPEANS じゃなくて NEW EUROPEANS ですね。
UとV間違えてました。

イメージ、あってて良かったです。
超能力は無いと思いますが・・・
でも、思ったイメージを伝えて「本当は知ってたでしょう」と言われた事は
前にも2曲ありました。
今回で3曲目です。そうゆうのも超能力なのでしょうか?

フー。 緊張します。

CAN!
 投稿日 2002年2月25日(月)21時57分 投稿者 YOKAI@のり [pl818.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
ぼくもそーゆーの知っています!

CANの「Moonshake」という曲は、KRAFTWERKの「DENTAKU」にそっくりです。
「Moonshake」は”FUTURE DAYS(1973)”というアルバムに入っているので、
”COMPUTER WORLD(1981)”収録の「DENTAKU」はやはり●●リなのか!?

次点でもいいんですか?
 投稿日 2002年2月25日(月)20時49分 投稿者 光秀 [tkrz016n052.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>管理人補佐さま
 U-VOX を希望します。来日計画があった時のですね。
 実現しなかっただけに残念だった記憶があります。

>管理人さま
 そういえば、今日、Puzzleから「地球は青かった」ジャケのCDが再発されたようです。
 もう注文済ですか?
 Puzzle再発シリーズは全部持っていますが、ボーナス曲も無いみたいですので、
 私は今回は買いそうもありません。

NEU!
 投稿日 2002年2月25日(月)19時04分 投稿者 クワイエットヒロ [50.85.149.210.economy.2iij.net] 削除
●モー娘と競艇大好きさま

NEU2良いですよね!
あれが、1973年の作品だというのが凄いです。
私は、その2,3年後に初めて聴いたのですが、A面のハンマービート全開は最高だし、
B面のハチャメチャさにはびっくらこきました。
KraftwerkのAutobahnと並び、私のロックに対する考え方を変えた1枚です。

>しかし一言いいたいのですが、1曲目が、なぜか、
>VIEENAのオープニングに似てるのは、なぜでしょう。

それは気がつきませんでした。
聴き比べてみなければ。
ただ正確には、「VIENNAのオープニングがNEU2の1曲目に似てる」ですよね。(^^ゞ

私の場合、ディンガー派なのでクラスターは聴いたことないんですけど、やはり聴くべきですかね。

毎度!だよ、の訂正
 投稿日 2002年2月25日(月)15時48分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
クラスターの星ばっかでてるやつ(笑)
あれ、でした。
、???スターだったっけ(笑)(誤)
クラスターU          (正)

NEU2ゲット
 投稿日 2002年2月25日(月)15時38分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
NEU2ゲットしました。
しかし一言いいたいのですが、1曲目が、なぜか、
VIEENAのオープニングに似てるのは、なぜでしょう。
本当に似てます(ワラ)
NEU75も確かにUVに近いのですが、NEU2はそっくりです。
コニープランクが関わったのも確かですけど、この年代のアルバム
とは、思えないほどもろ80年代してます。
DAF クラスター ウルトラヴォックス そしてNEU
コニープランクプロデュースの名作にまた出会えてうれしいです
次回は、クラスターの星がいっぱいのっているアルバム、ジャンルが
トランスと書いてあった、???スターだったっけ(笑)
そのアルバムがゲットしたいです。トランスが気になります。
電脳的憂鬱NEU!で見ておきます(笑)

れすれす
 投稿日 2002年2月25日(月)15時07分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■邪外さん、

OFF会が終わって一息ですね・・・
ちょっと疲れたかなぁ・・・

■えんちゃん!

>Mick Bronson

マンダ〜ム!でしょうか?(爆)

■love-yukiさん、

>VIENNA 一番好き。

あなたは偉い!あなたはすばらしい!あなたはわかってらっしゃる!

>何かに追われて逃げ惑うような・・・。

もしかして超能力ありますか?

>初洋楽CD

これを聞けばもう十分ですよ!!!!

■フォッ香 さん、

>「ウルトラヴォックスとか割と良かった」と答えると、それだけで
>「ヲヲ〜ッ!マニアぢゃん!」と言われると思うので

このコメントの対象者って35才以上でわぁ!?(ワラ)

■モー娘と競艇大好きさん、

>見て分かると思いますが、意外なジャンルもすきなんですよ(笑)

わたしも共通項多しですたい!

○カーペンターズ
○YMO
○ブランキージェットシティー
○ブリリアントグリーン

■YOKAI@のりちゃん!

>エイスワンダー

これ↑持ってますか?
かわいかったですよね!

■光秀さん、

そーいえば、光秀さんはアンケートで
最多賞次点です!
商品はどちらが良いですか?
(UV U-VOX Tour 1986 or Midge Gift Tour 1985)
つーか、どちらの音源もお持ちだったりして・・・・・

Mick Ronsonです。
 投稿日 2002年2月25日(月)00時48分 投稿者 えんちゃん [r186252.ppp.dion.ne.jp] 削除
Rich Kidsのアルバムのデータ部分でProducerがMick Bronsonとなっていますが、
正確にはMick Ronsonです。
すみません、細かくて。
大好きなギタリストなもんで・・・

はじめてのML
 投稿日 2002年2月24日(日)01時07分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
>管理人さん・・・・
はじめてのメール(自己紹介)送りましたけど、
あんな感じでいいんでしょうか?
どうも不安です(ワラ)
個人情報もいれた方がよかったのでしょうか
見て分かると思いますが、意外なジャンルもすきなんですよ(笑)
これからもよろしく!

VIENNA?あれはいいモビルスーツだ(謎)
 投稿日 2002年2月24日(日)00時51分 投稿者 フォッ香 [61-195-120-158.eonet.ne.jp] 削除
特別な日とはこーゆーことだったんですね。
おにーさん、少し感動(うるうる)。

3.Private Lives

何を隠そうぢゃげ管理人様も大好きな曲らしいです。

このアルバム「VIENNA」は、一応love-yukiさんが一番好き!と仰った

8 VIENNA

が、ラストナンバーで、次の

9 ALL STOOD STILL

はアンコールナンバー、とゆー構成になっております。
その構成をおぼろげながら感じ取ったlove-yukiさんの完成は中々鋭いので
☆二つ半あげます(ワラ)。

「洋楽とか聞く?」と聞かれて
「ウルトラヴォックスとか割と良かった」と答えると、それだけで
「ヲヲ〜ッ!マニアぢゃん!」と言われると思うので
プレッシャーがかなりあると思いますが(ワラ)、
これからもこの調子で頑張ってくれると、ワタシはさらに元気になるので(ワラ)
頑張って欲しいです。

するどいです(驚)
 投稿日 2002年2月24日(日)00時09分 投稿者 YOKAI@のり [pl1264.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
> love-yukiさま
 >4 PASSING STRANGERS
 >深い森の中に建つ古い洋館に紛れ込んだ感じ。
 >何かに追われて逃げ惑うような・・・。
 >石畳・・・レンガ造り・・・中庭・・・古井戸・・・。
シングルカットのこの曲のプロモーションヴィデオ、ほとんどそのとーりです(ワラ)

祝!初洋楽CD
 投稿日 2002年2月23日(土)23時33分 投稿者 love-yuki [p1046-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp] 削除
2月20日
ここに来ている人は信じられないかも知れませんが、洋楽CD初めて買いました。
前回の感想は、借りて聞いたんですけど 邪外さんに苦笑(?)されて
ちょっと頑張りました。
記念すべき「特別な日」です。

感想文、約束なので頑張ったんですが、色々あって上手く書けませんでした。
でも、少しだけ・・・

1 ASTRADYNE
 なんとなく、どこかで聞いた事があるような・・・
 そんな気がしました。(小室さんみたいな?)
2 NEW EVROPEANS
 ジャッキー・チェンの映画(?)のエンディングの様なホラードラマのテーマ曲の様な・・・
3 PRIVATE LIVES
 真っ暗なホールで大音量で聞きたいなぁー。
 自然と踊り出しそうな感じで好きです。
4 PASSING STRANGERS
 深い森の中に建つ古い洋館に紛れ込んだ感じ。
 何かに追われて逃げ惑うような・・・。
 石畳・・・レンガ造り・・・中庭・・・古井戸・・・。
5 SLEEPWALK
 映像が1コマづつ映されるような感じ。
 市内観光のような街のカット、人の顔、行き交う人の足、公園とか広場のハト・・・。
6 MR.X
 イメージカラーは白。
 白い部屋にいる一人の男の人。
 ベットに腰掛けただ動かずにじっと心の声を聞いている。
 霧の立ち込める森の中。
 何かを探す男の人。
 天の声?
 耳をふさぎ現在(いま)から逃げるように走る。廻る森。逃げる・・・。
7 WESTERN PROMISE
 ・・・・・・・・・・。
8 VIENNA
 一番好き。
 大空に向かって歌う感じ。
 海に向かって切り立つ崖から・・丘の上から・・渓谷の間から・・・大空に向かって。
 最後に鷹が一羽、大空に飛び立って行く。
9 ALL STOOD STILL
 ライブでやったら、盛り上がるんでしょうか?
 なんとなくそんな感じがした。
 送り手も受けても鼓動が一緒になれるような・・・。

いつも、上手く説明できなくて・・・すみません。
ちょっと失礼な部分もありますが・・・。
音楽的なことはわかりません。曲を聴いて、一番初めに浮かんできたイメージです。

次に感想文を書けるのは、何時になる事やら・・・。

>FOXX@さん
 元に戻って、良かったです。

ULTRAVOX Mailing List、いつのまにか2周年。
 投稿日 2002年2月23日(土)14時48分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p54.ppp.odn.ad.jp] 削除
いつのまにか2周年を迎えたUV-MLですが、現在も参加者募集中ですので、
まだ入会されていない皆様、よろしくお願いします。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ml/ml.html

> モー娘と競艇大好きさん
後ほどUV-ML入会案内のメール送りますね。

>クワイエットヒロさん
  >クラウス・ノミは良く知らないので、色々教えてください。
私も、ノミはあまりよく知らないのですが、
第3回OFF会のときに、YOKAIさんが持ってきてくれたビデオを流したのですが
なかなか皆さんウケてました。
ちなみに、テクノ歌謡の真鍋ちえみの衣装はクラウスノミの衣装をパクっている
ことが判明しました。(笑)

>YOKAI@のりさん
PSB同盟って楽しそうですね・・・。
Sparks同盟だったら、私も充分入ってますよ。(笑)

>光秀さん
YOKAIさんは某レコードショップ"V"にて、PSBを買おうとレジに行くと、
店員に、店頭に並んでないPSBの在庫品を紹介されるくらいの
PSB保有者との噂です。(笑)
西新宿でのかち合いはいずれ起こりそうですね・・・。

昔、まだOFF会とかやらないでお互いの顔がわからなかった時代に、
のざわさんとMidge大佐、そして、きゅうさんとKARAさん が、
それぞれCD屋でかち合ったということがありました。(笑)

>フォッ香さん
  > とりあえず「ミルクン・クッキーズ同盟」は出来そうにも無い(泣)
いえいえ、そんなことないですよ。(笑)
でも、構成員の勧誘は、まずは、今度発売されるミルクン・クッキーズの音を聴いてからですね。(笑)

漢のPSB同盟
 投稿日 2002年2月22日(金)00時56分 投稿者 フォッ香 [61-195-120-129.eonet.ne.jp] 削除
>西新宿でPSBの円盤を奪い合う場面も近い予感がします。

同じ熱きPSBマニアの血が流れている事に気付き、熱い絆が生まれた瞬間、
やっとお互いに認め合う事が出来たその時から、
今度はお互いが戦わなければならない壮絶なる宿命。
神よっ!
マニアとはかくも残酷な血の十字架を背負わなければならないのかっ!

とりあえず「ミルクン・クッキーズ同盟」は出来そうにも無い(泣)

PSB同盟
 投稿日 2002年2月21日(木)21時45分 投稿者 光秀 [tkrz016n055.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>YOKAIさん
そうですか、PSBプロデュース作品は本当にキリないですからね。
でも、どれも良いですよ。
 西新宿でPSBの円盤を奪い合う場面も近い予感がします。
 では。

PSB同盟
 投稿日 2002年2月21日(木)00時47分 投稿者 YOKAI@のり [pl1221.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
PSBのプロデュース作品は、ダスティ・スプリング・フィールド、ライザ・ミネリ、エイスワンダー、
アブソリティー・フェブラーズで止まっています。
あとボウイの「スペース・ボーイ」>だったか(汗)も持ってますが・・・。
ボーイ・ジョージなんてのもやってましたね。

PSB同盟
 投稿日 2002年2月20日(水)23時14分 投稿者 光秀 [tkrz016n035.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>YOKAIさん
 そうですか。こちらでも、ようやくPSBが市民権を得たのですね。
  WEST END-SUNGLASSES以来のファンとしては、非常に嬉しいです。
  3月の新譜が楽しみですね。
  ところでYOKAIさんも膨大なPSB保有量だという噂ですが、
  CICEROのFuture BoyのCDってお持ちですか?

レジデンツ同盟
 投稿日 2002年2月20日(水)19時15分 投稿者 YOKAI@のり>なんだかちょっと恥ずかしい(笑) [pl251.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
>クワイエットヒロさま
ぼくもヒロさまとは席が離れてしまって、あまりお話できませんでした。
でも席を立ってから、”PSBの初期、聴いていました”というお言葉をもらえました(嬉)。
最初は結構日本でも、もてはやされていたPSBですが、しばらく国内ではあまり話題に上らなかった時期がありました。
でも未だに継続して現役で活動する、数少ないエレポップデュオなのです。
一昨年9年ぶりの来日で、国内でも少し思い出されてたようですが、アルバムやカップリング曲などでは、非常に実験的でマニアックな音楽もやっているのです。

驚異の(笑)「レジデンツ同盟」は、この前集まった方の中ではMidge大佐をはじめFOXXさま、奉力萬さまなどがいらっしゃいます。(知っている限りですが。汗)
他に、ぼくもわたしも、といわれる方がいれば名乗り出ていただきたいです(笑)。

クラウス・ノミは、是非とも音楽を聴いていただきたいですねえ。
実は、OFF用にCDを作っていったんですが(もちろんノミ入り。笑)、何人かの方には渡すチャンスがなく渡しそびれました(涙)。
次回はお渡ししたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ウルトラヴォックスOFFでなければ、これだけ広くしかもマニアックな会話はむりでしょうね(笑)。

濃い方たち
 投稿日 2002年2月20日(水)16時05分 投稿者 クワイエットヒロ [50.85.149.210.economy.2iij.net] 削除
●YOKAI@のりさま

>やはりウルトラヴォックスを聴かれてきた方は、濃い方が多いです(笑)。

私もそう思います。
私もかなり好みは偏っているので、他のところで話題を振ってもほとんど反応がないことが多いのですが、ここのみなさんは凄いですね。
どのバンドについても、私よりはるかに濃いマニアの方がいて、とても勉強になります。
特に、今まで遭遇したことのないレジデンツ好きな方がたくさんいるとは驚異ですね(笑)。
クラウス・ノミは良く知らないので、色々教えてください。
ちなみに私も、PSBは初期の頃は良く聴いていて、「West End Girls」や「Always On My Mind」は特に好きです。

大変ご迷惑お掛けしました
 投稿日 2002年2月20日(水)13時11分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
>メールの件、大変ご迷惑お掛けいたしまして
申し訳ございません。
これからは、通じるので宜しくお願いします!
DAF+ZONE=VVVF制御は、これで、正常モードに
なりました。(爆)
ためしに送ってみて!

こんばんは。
 投稿日 2002年2月20日(水)02時05分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.105.eo.eaccess.ne.jp] 削除
OFF会はメチャメチャ楽しかったですが、仕事は相変わらずのハマリです。(泣)

>たかちゃん
ご参加どうもありがとうございました。
アイドルやってたSLIK時代のMidgeはカワユイですね。(^^)
今度お聴かせしましょう。
[SLIK]
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Others1.html

>フォッ香@ぢゃらぱらんさん
大阪から遠いところをお越しいただいてありがとうございました。
今回はビデオに限らず、ツアーで巡ったFOXX関連アイテムを売っている店なども含めて、
FOXX色の強いOFF会でしたから、フォッ香さんも喜んでいただけたのではないかと思います。
HMV.co.ukには、「あのジャケットと曲目の違うCDを売れ!ゴルアッ!!」って感じで、
メールしてみましょう。(笑)

>慰安カーティスさん
やっぱりOFF会には慰安さんの絶妙な突っ込みがないとね。(笑)
たしか、第3回と第4回は慰安さんは2次会欠席だったから、寂しかったのよ・・・。
また、翌日の東京ディープツアーの添乗員を務めていただいてありがとうございました。
濃すぎて、最後は窒息死するところでした。(笑)
マイナープロレス興業オフ?(笑) 後楽園ホールあたりの興業を探してみますかね。

>DAF+ZONE=VVVF制御 さん
是非次回のOFF会にはいらしてくださいね。
東京駅までお迎えにいきますよ。

>えんちゃん
  >次回もまた参加したいと思います。
をを・・・、嬉しい言葉です・・・。(うるうる)
また是非いらしてください。

>そんときは邪外さん、カラオケ行きましょう(^.^)
これは、SAMONさん参加との交換条件になりそうですね。(笑)

>YOKAI@のりさん
  > 最後の曲(ニュー・ソング)は弾き語りでしょうか?
当サイト掲載の、でにす・りーさんのレポートによると、
マイク2本のうちの1本であるヴォコーダー付きマイクにあわせて
キーボードの人がコーラスパートを弾いていたそうですから、
あの最後の曲(ニューソング)にヴォコーダーのコーラスが入っている
ことを考えると、両手はマイクでふさがってたでしょうから(笑)
弾き語りではないでしょうね。多分・・・。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/live/JohnFoxx_live_report01.html

>ビリー@ソロ(笑)
  >音のアレンジが微妙なツボをついていて、良いんです。
さすが、YOKAIさん。わかっていらっしゃる!
自分としては、Billy's VOXが復活することを願っているんですが・・・。(^^;

>chadanさん
大阪は品薄ですか・・・。
ここは、FOXX@ぢゃぱんさんとchadanさんがタッグを組んで
大阪プロレスなみにJohn Foxxを盛り上げないといけませんね。<おいおい・・・。

>Midge大佐
  >以前集めさせていただいたUVのCD所持についてのアンケート結果です!
補足しますと、これはMLでとったアンケートでして、対象はFOXX期とMIDGE期のUVのみで、
Billy期などは対象外となっております。>MLに参加されておられない皆様

>Mr.Kさん
初参加ありがとうございました。

>こういうOFFに参加するといっつも思うんですが、みんなすっごく濃ゆいですよねぇ。

なんか、今回のOFF会は今までで一番濃かったかもしれません。(笑)
FOXXの新譜も、かなり気に入っていただけたようで、プレゼントした私のほうも嬉しくなります。(^^)
PSBは、WEST AND GIRLSのときがちょうど中学3年でして、当時は けっこう聴いてましたよ。
濃い話題にはついていけませんが・・・。(^^;

どうもお疲れさまでした。
 投稿日 2002年2月19日(火)22時29分 投稿者 YOKAI@のり>フォッ香さまの妹分(笑) [pl294.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
>Kさま
UV OFFというのにフォッ香さまを間にはさんで(半ば強引に巻き込んで。わら)PSBのお話で盛り上がってしいましたね(汗)。
しかし後から、久助さま、DDDさまからも「PSBも好きですよ」というお言葉をいただけてうれしかったです。
今まで一人PSBファンだったもので、会話の中に”PSB”と出てきても何にことかわからず、「ぴいえすびいって何ですか」などどいってしまい、何ともお恥ずかしい限りでした(汗)。
しかしネットをやるまで、ペット・ショップはもちろん(個人的にこう認識してました。笑)レジデンツ、クラウス・ノミなどほとんど一人で(たまに慰安どのにもつきあってもらってましたが。ワラ)追ってきたので、毎回夢のような出会いがたまりませんです。
やはりウルトラヴォックスを聴かれてきた方は、濃い方が多いです(笑)。OFF会に出るといろいろ勉強になりますし。
本当にありがとうございました。
Kさん、今度はPSB OFF同行させてください。楽しみにしてます。

お世話様でございましたぁ。
 投稿日 2002年2月19日(火)21時04分 投稿者 Mr.K [yahoobb218141080063.bbtec.net] 削除
UVOFFに初参加させてもらいましたMr.KことKです。
(長島じゃあるまいし“ミスター”だととっても恥ずかしいんでKと呼んでください。)
Vを見て、じょんちゃんのことをみっじと叫んでしまった私めはファン失格っすか(藁
こういうOFFに参加するといっつも思うんですが、みんなすっごく濃ゆいですよねぇ。
ワタクシめももうちっと精進しないといけないですね。
いやぁ、人生学ぶことが多いですな・・・ほっほっほっほっ。

それにしても"The Pleasures Of Electricity"はいいですな。
ま、あえて訳すと“電気街の快楽”
日本で言えば秋葉原か日本橋、ちょっとマイナーなとこでは大須のことですか(違
でもマジな話、CDラジカセをダイニングに持ち込んで毎晩晩酌しながら聞いてます。
いい意味で期待を裏切ってくれてますね。
まさかあのじょんちゃんがこんなにテクノ君してたとわ。。。
これはテクノ少年必聴盤ですな。ヘヴィーローテーションになりそうです。
邪外さんありがとうございました。
そのうえミッジ大佐のとても手の込んだ貴重なミッジレーベルUV音源も頂いてしまいました。
重ね重ねありがとうございました。

P.S.あとびっくらこいたのはあのOFFでYさんに会ったことかな。
    こんなとこにもペットヘッズがいたんかいぃ!ってカンジっすよ(笑)
    Yさん、今度は是非あっちの方にも参加よろぴく。

ども!
 投稿日 2002年2月19日(火)13時10分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■OFF会での表彰!

以前集めさせていただいたUVのCD所持についてのアンケート結果です!

・最多所持賞 39種類 邪外さん
・次点    35種類 光秀さん

・FOXX期賞  10種類 Midge
・Midge期賞  31種類 邪外さん

・レア賞
 ・lament 日本盤     邪外さん
 ・rage in Eden ARIORA盤 FOXXさん
 ・Ultravox! France盤   chadanさん
 ・U-VOX UK盤       邪外さん

以上でした。

■chadanさん、

ということでレア賞で〜す!
景品は後日送付しますので、メールにて住所をお知らせ下さいませ!

■DAF+ZONE=VVVF制御 さん、

>オフ会は、今回は、じょんちゃん一色だったのでしょうか?

いやいや、そんなことは無いですよ(笑)
VideoはMidge期の方が長かったりして・・

>おいらの、話題もでたかも(おいおい)

出ました出ました、モー・・・あっ、DAF+ZONE=VVVF制御 さんの
話題も・・・・

■えんちゃん、

あたりです!

■フォッ香(略してます)さん、

つーことで、えんちゃんがあたりです。

■慰安さん、

次回もしょー小杉で行きましょう!

■溶解さん、

>YOKAI@のり

って、「堀越のり」ですか?

大阪での新譜入荷状況(2/17現在)
 投稿日 2002年2月19日(火)01時06分 投稿者 chadan [proxy21.iij4u.or.jp] 削除
> Midge大佐

> アンケート結果でchadanさんも表彰されましたよ。
> レア賞です!
OFF会に参加もできなかったのに、表彰していただいて
ありがとうございます。
# レアって、どれだろう?

> で、FOXXの新譜は手に入れられましたか?
まだなんです。結局ネットで注文しました。
東京では各店に入荷だそうですが、大阪ではひどい状態です。
現物を見るだけでもいいので、17日(日曜)に HMV(2店舗),タワレコ,
Virgin(2店舗),WAVE,ディスクピアに電話で確認しましたが、入荷
したのはディスクピアのみ(売り切れ)、HMVには「2月1日に出たが
取ってない」と言われました。
どの店もいつ入荷するかわからないそうです。

楽しゅうございました
 投稿日 2002年2月18日(月)23時49分 投稿者 YOKAI@のり [pl425.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
みなさん書かれているので、わたくしめは頂いたCDの感想を・・・。

ぢょんちゃん@ライヴ
幻のライヴをこの耳に出来るとは幸せです。
当時ニューウェーヴ系のライヴにはことごとく行ってたのに、このぢょんちゃんはあったことさえ知りませんでした(涙)。
しかし、日本のファンも”のりのり”ですね!
女性の黄色い声援まで入ってました。
最後の曲(ニュー・ソング)は弾き語りでしょうか?
ムーディーな良い曲ですねえ。
”目玉テック”の曲はやらない、のりのり”ゴールデン・セクション”ツアーは、これが本人のやりたい音楽だったんでしょうか?
そのわりに新譜は、ドテクノ”クラフト+目玉テック”だったのはなぜ?
あまりの違いにとまどいを隠せません(笑)。
どちらにしても非常に良かったんですが。

ミッジ@ライヴ
自分としては最後に行った日本青年館を思わせる、良いライヴでした。
まるでレコーディングのような完璧な演奏!
やっぱミッジは歌がうまいですねえ。
”ドゥー・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス”は日本の時のような弾き語りから、子供の合唱になるのが良いです。なぜか、合唱のテンポが早すぎるようでしたが(笑)

ビリー@ソロ(笑)
良かったです(爆)>なぜ笑う。
ビリー・カリーってソロとかウルトラヴォックスにこだわらないで、プロデューサーになったら良い仕事しそうです。
音のアレンジが微妙なツボをついていて、良いんです。
曲となると今ひとつインパクトがないような気がするんですけど。

というわけで、邪外さま、みっ葉(?)さま、ありがとうございました。
OFF会参加のみなさま、またお会いしましょう。

ミッ乙ってのはね・・・
 投稿日 2002年2月18日(月)23時19分 投稿者 えんちゃん [r186252.ppp.dion.ne.jp] 削除
みなさん、もうお忘れですか?
ミッ乙さん=ミッジと乙葉好きさんの略でしょう!
というわけで、土曜日はおつかれさまでした。
ジョンの貴重なライヴ映像やミッジのヒストリー番組などを
観ることができ、ますますUVが好きになりました。
そして、ミッ乙さんにいただいた貴重な音源。
素晴らしすぎる!
次回もまた参加したいと思います。
そんときは邪外さん、カラオケ行きましょう(^.^)

今度は、参加したいです!
 投稿日 2002年2月18日(月)22時33分 投稿者 DAF+ZONE=VVVF制御 [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
>こんにちは、私は、誰でしょうか。
このHPには、HNかえての出演は、初めてです。
次回は、参加したいです。
メルアドもうちょっとまっててね!
HMVは、評判悪いようですね!
オフ会は、今回は、じょんちゃん一色だったのでしょうか?
おいらの、話題もでたかも(おいおい)
これからもよろしこです(笑)

小杉?
 投稿日 2002年2月18日(月)21時48分 投稿者 慰安カーティス [usgm008n077.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
みっ乙(何?)どの。
やっぱ日曜日は濃すぎましたか? また遊んでね(笑)。今度は鉄道模型の
貸しレイアウト行きましょう(自爆)。

オフ会、今までで一番良かった。なんて言ったらミッジ派皆さんには叱られて
しまいそうだけど、映像もジョンの新譜も非常に良かったです。まさしくFOXX@JAPAN
氏の言われる通りの、ジョン・フォックス決起集会の観が強かったのは事実(笑)。
なんかやっぱり最近慰安もジョンに傾いてるなあ。

邪外さん、次回はマイナープロレス興業オフにしましょう(笑)。

あ、Mrkさんのジョンちゃん新譜への思い。すごく良く伝わってきて、おいら
も感動しました。あのプレゼントCDは貴方の為にこそって感じですね。

お世話になりました。
 投稿日 2002年2月18日(月)19時12分 投稿者 フォッ香(略してます) [61-195-120-194.eonet.ne.jp] 削除
OFF会ではお世話になりました、みなさま。

ゴールドでは噂の「ぢょんちゃん新譜」が大量入荷していました。
まるでOFF会に合わせたような絶妙のタイミングでした。

...あそこの方、こちらのBBS見てるんでしょ〜か?(ワラ)

で、限定盤と同じジャケット&仕様でした。
限定500枚でさえみんな「持ってないよぉ〜!」と言ってるのに
限定300枚がこんなにあるはずはないので(ワラ)
「えいちえむぶい」が「どーすればこんな間違い方出来るのか不思議な」
誤報を流したのはほぼ間違い無いでしょう。ふっふっふっ。

で、その事実を確認したら結局誰も一枚も買わず(鬼)
ぢょんブート発売元⇒OFF会場と
「えいちえむぶい」を肴に(笑)実に楽しくすごせました。
特に二日間にわたってお付き合いくださった方々には感謝の言葉もありません。
ありがとうございます。

そのうえお土産に「ミルクン・クッキーズCD化」ニュースのオマケ付きとなりました。
「ミルクン・クッキーズ」はロビン・サイモンがウルトラヴォックス加入以前に参加していたバンド、
「NEO」のリーダー、イアン・ノースが最初にやってたパンクバンド、とゆーかアイドルバンド?です。
ウルトラヴォックスとは直接関係ないですが、関連バンドの関連バンドつー感じです(?)。
スパークスっぽいって噂も聞きますが私はぢつは聞いた事無いので何とも言えません(汗)。

とにかく最近の「ぢょんちゃんブーム」を反映する形となった(笑)
今回のオフ会は今まで以上に感慨深いものとなりました。
ありがとうございました。

で、「ミッ乙」って何?(ワラ...わかんない(^^;

お疲れ様でした。
 投稿日 2002年2月18日(月)12時05分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
OFF会に参加された皆様お疲れさまでした。

■邪外さん、

お疲れさまでした。
今回は気合いを入れて準備しましたが(集まりに不安があったので・・)
次回は気楽にやりたいと思います。(Videoは用意しますよ。)

>「ミルクン・クッキーズ」
わお!
かいまっせ!

■たかちゃん、

Offはいかがだったでしょうか?
Midgeレーベルの感想も是非お聞かせ下さい。
あっ、中身のレビューの事です。
よろぴく!

■フォッ香さん

ども、ミッ乙です!(わかりますか?)
土日とお疲れさまでした。
次は爆撃に向かいます。

■慰安さん、

日曜日はしょーこすぎです!
参りました!

■chadanさん、

アンケート結果でchadanさんも表彰されましたよ。
レア賞です!
結果は後ほどここに書きますね!
で、FOXXの新譜は手に入れられましたか?

ULTRAVOX OFF会 ありがとうございました。
 投稿日 2002年2月17日(日)23時15分 投稿者 たかちゃん [p5253-ip01souka.saitama.ocn.ne.jp] 削除
こちらでは はじめまして。
昨晩はULTRAVOX OFF会に参加させて頂きありがとうございました。
当日申し上げましたとおり 
図々しくもほとんど知らずに、一夜漬け状態でうかがったのですが
みなさんに暖かく 親切にいろいろ教えていただいて
重ね重ね感謝!感謝!!です。
Midge大佐が用意されていた動くULTRAVOXは
きっとファンの方にはとてもレアなお宝映像なのでしょうが
私にとってもULTRAVOXの今までの活動を知るのに 
とてもわかりやすい教本でした。
それにしても 一番印象に残ったのが
Midgeのアイドル時代のかわゆ〜いお顔だったりして〜。
ミーハーな私をお許しください。

祝!ミルクン・クッキーズがCD化!
 投稿日 2002年2月17日(日)22時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.105.eo.eaccess.ne.jp] 削除
昨日買ったストレンジデイズの広告に出てましたが、
なんとULTRAVOXのギタリストRobin Simonともつながりのある
Ian Northの在籍していたミルクン・クッキーズのアルバムがCD化です。
涙モノですね。

「ミルクン・クッキーズ」
Vivid Sound [VSNP-353] \2548
3月20日発売

第5回ULTRAVOX OFF会、無事に終了!
 投稿日 2002年2月17日(日)22時00分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.105.eo.eaccess.ne.jp] 削除
16日に行われた第5回ULTRAVOX OFF会ですが、無事に終了しました。

参加していただいた
のざわさん、Milfさん、奉力萬さん、久助ユカリさん、クワイエットヒロさん、Mr.Kさん
FOXX@ぢゃぱん(From大阪)さん、えんちゃん、たかちゃん、慰安カーティスさん、
DDDさん、YOKAIさん、
ありがとうございました。
また、レアなビデオ編集、抽選会、表彰式(?)など、準備に時間を掛けて企画を考えてくださった
Midge大佐、ありがとうございます。

以前、第2回のOFF会をやったときは、どこもネット通販で受け付けてなかった
Midge Ureの新譜"Move Me"が待ち合わせ場所のHMV渋谷に大量入荷されるという嬉しい出来事
があり、参加者の大部分の人がMidgeの新譜を購入してからOFF会に参加したという
ことがありました。
今回は、John Foxxの新譜"The Pleasures Of Electricity"がちょうどOFF会の前日くらいに
輸入盤取り扱いの各店に入荷したようで、皆さんOFF会の前に、終了後に購入されていました。
# ちなみに、先行発売された300枚も、今回店頭に並んでいたものも、同じものでした。
# おいおい、HMV通販サイト、頼むよ〜!! 早く誤情報を訂正してくれ〜!!

一応、今回のOFF会はJohn Foxx新譜発売記念ということもあり、(ビデオを上映しているとき以外は)
Foxxの新譜をROCK BAR "The Aldgate"にて大音量で聴きました。
自分は既に数ヶ月前に入手しておりましたが、
家で小さな音量で聴いているときに比べ、何倍も素晴らしい内容に聴こえ、
John Foxxの新譜の出来の良さを再確認した感じです。

第6回の予定はまだ未定ですが、今まで参加されたこと無い方も今度は是非いらしてくださいね。
よろしくお願いします。

またかよ! HMV・・・。
 投稿日 2002年2月16日(土)09時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.105.eo.eaccess.ne.jp] 削除
先ほど、Official Site Metamaticからメールがきましたが、
それによると、Voiceprintでは、"The Pleasures Of Electricity"が
注文できるとのこと

http://www.voiceprint.co.uk/metamatic/meta004cd.htm

ジャケ写とトラックリストをみると、先行発売された300枚と同じですね。(苦笑)

というわけで、HMVのサイトに載っているジャケ写とトラックリストは
最新版ではない、つまり、先行300枚も通常盤も同じ物であるという可能性が高く
なってきました。
あいかわらず、テケトーなお仕事ばかりやってるなぁ・・・。HWU・・・。

さて、明日は第5回ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2002年2月16日(土)01時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.105.eo.eaccess.ne.jp] 削除
さて、明日は待ちに待った第5回ULTRAVOX OFF会ですね。楽しみです。

>クワイエットヒロさん
明日、よろしくお願いします。

>Midge大佐
今回のOFF会の準備等、いろいろありがとうございました。明日は成功させましょう!
Amazon.co.ukの延期はずるいなあぁ・・・。(^^;
FOXXの新譜の件ですが、わかっている人だけで、最低4人は確実にいますので、
探せばもっといらっしゃるかもしれません・・・。

>chadanさん
確かに限定盤の枚数がだんだん少なくなってきますね・・・。(苦笑)
FOXXの新譜の件、メール送りますね。(^^;

>慰安カーティス さん
明日は、渋谷で直接お会いしましょう。

> フォッ香(略してます)さん
久しぶりに再会できますね。(^^)
楽しみです。

> それはそーと、あのぢょんちゃん新譜
  > もう日本に入ってきてるんですかぁ〜?
明日、店頭で入手された方に直接訊いてみましょう。(笑)

明日宜しくです。
 投稿日 2002年2月15日(金)19時28分 投稿者 フォッ香(略してます) [61-195-120-237.eonet.ne.jp] 削除
長いとゆーのでHNちぢめました(ワラ)。
で、ごめいわくついでに明日のお出迎え厚かましくもよろしくお願いします。

...迎撃はしないでください(ワラ)。

それはそーと、あのぢょんちゃん新譜
もう日本に入ってきてるんですかぁ〜?

行くと言ってました
 投稿日 2002年2月15日(金)14時26分 投稿者 慰安カーティス [ctk419ds88.tk1.mesh.ad.jp] 削除
溶解は東京駅へ行くと言ってますよ。

明日はいよいよOFF会です。
 投稿日 2002年2月15日(金)12時59分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
OFF会の準備完了です。

場所:渋谷ALDGATE
時間:16:00〜18:30

明日はよろしくお願いいたします。>参加の皆様

■慰安さん、

>明日は直接渋谷に向かいますので

そりゃ残念です。
管理人と私でお出迎えにいきまする。
あっ?溶解さんは?

無念!
 投稿日 2002年2月15日(金)11時01分 投稿者 慰安カーティス [ctk418ds34.tk1.mesh.ad.jp] 削除
いやあ、すんまそんです。
明日、ちょっと仕事が入ってしまいました。申し訳ないですがFOXX@JAPAN氏の迎撃に
参戦できません。
明日は直接渋谷に向かいますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

いつのまにか・・・
 投稿日 2002年2月13日(水)13時39分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■邪外さん

これですが↓

>1 "The Pleasure of Electricity"
> John Foxx;
> Audio CD; @ GBP 10.20 each
> Usually available in 24 hours

いつのまにかpre-orderに戻ってますよ。
18 February, 2002 に延期になったようです。

(T_T)
 投稿日 2002年2月13日(水)02時53分 投稿者 chadan [proxy20.iij4u.or.jp] 削除
トラックリストまで違うなんて。
1000枚限定、500枚限定、300枚限定。
今度いつか出るアルバム100枚限定に一票。

OFF会とレス
 投稿日 2002年2月12日(火)13時43分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ultravox Off会ですが
皆様のご協力によりまして2月16日にむけて着々と
進行中です。
邪外さんが書かれてます景品ですが
凄くレアな(というかここでしか手に出来ない)物で
内容もすばらしく(自分で言うな!)なってます。
皆様ご期待下さい。
全員に行き渡るようにご用意出来ましたぁ!!!!!!
(いらない人がいれば余りますが・・・・爆)

■ フォックスと優香(天使の羽付)好き さん、

名前が長くてかなわんなぁ(ワラ)
手に取るまでうかうかできませんね!

■クワイエットヒロ さん、

>日本では4人の特権階級の方たちだけ

えっ?もっといますよね?
ここは2人かなぁ?>邪外さん

■邪外 / 管理者 さん、

わたしはCD Zoneに注文してます。

■お初です さん、

私もメルマガ知りませんでした。
情報ありがとさんです!

なんですと!
 投稿日 2002年2月12日(火)10時23分 投稿者 クワイエットヒロ [50.85.149.210.economy.2iij.net] 削除
>で、曲順も違うのか・・・と思って、よく見ると、トラックリストも違う!

な、なんと!!!
このような暴挙が許されて良いのでしょうか?
この情報で今笑いが止まらないのは、日本では4人の特権階級の方たちだけ。
我々一般庶民は泣きを見るってことじゃあないですか!
トホホ・・・(T_T)

どこまでも楽しませてくれるぜっ!「えいちえむぶい」!(ワラ)
 投稿日 2002年2月11日(月)22時51分 投稿者 フォックスと優香(天使の羽付)好き [61-195-120-152.eonet.ne.jp] 削除
こっ!これはっ!そんなバカなっ!
...つーことでまとめて見ました。

※先行発売ヴァージョン

1.A Funny Thing
 8.Automobile

が、正規発売ヴァージョンでは

6.Moving Stairway
 7.Time To Time/Place to Place

差し替え、あるいはタイトル変更

で、旧ヴァージョンでは

5.Cities Of Light No. 5

が今回は

10.Cities Of Light No3

とは?No.2やNo.4もあるのか?カナダ盤ぢゃあるまいし(ワラ)

これが本当なら、先行ヴァージョン所有者は「らっきぃ〜!」
間違いだったらHMVは信用失墜。
どっちに転んでも...。ふっふっふっ(越後屋笑い)

The Pleasure of Electricityの通常盤、注文しました(^^;
 投稿日 2002年2月11日(月)22時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.27.eo.eaccess.ne.jp] 削除
CDZONEにしようか迷いましたが、
"Usually dispatched within 24 hours"という言葉を信じて、
amazon.co.ukで注文しました。
早く届くことを祈ります・・・。(^^;

-----------------
1 "The Pleasure of Electricity"
John Foxx;
Audio CD; @ GBP 10.20 each
Usually available in 24 hours

えっ、トラックリストも違ってますよ!
 投稿日 2002年2月11日(月)22時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.27.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>chadanさん

情報ありがとうございます。
話題の(笑)hmv.co.ukで、"John Foxx"をキーワードに検索して、そのページを見ましたが、
当初発売予定として発表されていたジャケットになってますね・・・。
↓以前発表されたジャケ
http://www.ultravox.org.uk/evnewsjfcdnew.html

で、曲順も違うのか・・・と思って、よく見ると、トラックリストも違う!

・先行限定300枚
1.A Funny Thing
2.Nightlife
3.Camera
4.Invisible Women
5.Cities Of Light No. 5
6.Uptown / Downtown
7.When It Rains
8.Automobile
9.The Falling Room
10.Travel
11.Quiet City

・今度発売されるhmv.co.ukにのっているCD
1.The Falling Room
2.Uptown/Downtown
3.Quiet Cities
4.When It Rains
5.Travel
6.Moving Stairway
7.Time To Time/Place to Place
8.Invisible Women
9.Camera
10.Cities Of Light No3
11.Nightlife

急いで、注文しなきゃ!!
2枚や3枚のダブりはこの際覚悟!(爆)

"Moving Stairway"って曲名・・・、まさか・・・。

Pleasure Of Electricity
 投稿日 2002年2月11日(月)21時56分 投稿者 chadan [proxy20.iij4u.or.jp] 削除
hmv.co.ukに載ってるPleasure Of Electricityのジャケが、ULTRAVOX STATIONトップページに載っているのと違っていますね。
300枚限定って、ジャケも限定なんでしょうか?

amazon.co.ukでは、24以内に発送してくれるみたいですね。
タワレコとどちらが早いか迷っています。

人に勧められないSHOP
 投稿日 2002年2月11日(月)01時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p07.ppp.odn.ad.jp] 削除
利用したい方は、ご自身の責任で。
www.ampmusic.demon.co.uk

メルマガなんてあったんですね・・・。(^^;
 投稿日 2002年2月11日(月)01時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-01p07.ppp.odn.ad.jp] 削除
>Midge大佐
OFF会用の景品のCDですが、一足先に聴かせていただきましたが、
素晴らしい内容ですね。
参加される方、期待していてくださいね。(^^)

>ikonさん
  >UKのひどいショップが知りたくなりました。
ここにリンク貼ってもいいんですが、やっぱり名前を出すのはやめときます・・・。
# やっぱりぼんやりと出すかな・・・。(^^;
どういうふうに酷いかというと、「発送しました」っていうメールが来る割には
CDは届かずに、きちんとチャージだけはされているといった感じです。
店側は郵便事故だと言ってますが、届かないのが1度だけではなく、何度かあるので、
おそらく物を発送していないんじゃないかと思います。
一度、あるUVファンの方のご協力で、きちんとした催促のメールを出したら、
書留で送ってきました。
が、店が送料をケチって、CDのプラケースを外して全部送ってきたため、
傷がついて聴けないCDがあり、その苦情を出したら、
「代わりのものを今日にでも送る」という返事が来たんですが、それも来ません。(苦笑)
#ちなみに、オーダーが8月で、代わりを送るというメールが来たのが11月です。
何度もメールのやりとりをしましたが、いい加減めんどくさくなってしまいました・・・。

CDZONEの場合は、(基本的に)在庫を持たないショップなので、
「リストに載っている≠必ず入手できるわけではない」
と、わかっていて使ってますから、レア盤が入手できたら儲けものといった感じでしょうか。
ULTRAVOX関連では、EMIGOLDシリーズなんかは高い確率で入手できますので、
CDZONEを利用しても良いと思います。
あと・・・、CDZONEのリストを見てほぼ確実に入手できるかどうか判断できる裏技があります。
ここに書くと皆さん見てますから、裏技じゃなくなってしまうので、内緒です・・・。(^^;

Virginで見たEXOTOURはおっしゃるとおり、ナンバー無しでした。

>FOXX@じゃぱんさん
HWUの、「CD二枚分の料金で「あなたのご健勝をお祈り」してくださるサービス」は
被害者同盟を作って訴えてもよさそうですね。

GEMMの場合は、STOCK IN 1となっているのに、メール出すと在庫が無いのは、更新が遅いんでしょうね・・・。(^^;
GEMMといえば、オランダのバンドのファンサイトもやっているため、オランダのショップから
買うことが多いです。
個人的に、GEMM経由だと今までトラブルは無いですね・・・。

>お初ですさん
「金」のメールマガジンなんてあったんですね・・・。
さっそく金のページにいって配信希望しておきました。
貴重な情報どうもありがとうございました。

気になるのは、ジャケットが先行発売の300枚と同じかどうかですね・・・。(^^;

JOHN FOXXの新譜
 投稿日 2002年2月11日(月)00時14分 投稿者 お初です [ofsfa-02p2-99.ppp11.odn.ad.jp] 削除
いつも友達のパソコンから楽しく読ませて頂いてるものです(笑)
巷で話題?のJOHN FOXXの新譜、西新宿の「金」に13日か14日に
入荷だそうです。
「金」発刊のメルマガに書いてあったそうで間違いなさそうです。
と言うワタクシはちゃっかり予約済みですが(笑)

CD ZONE
 投稿日 2002年2月8日(金)23時54分 投稿者 フォックスと優香(天使の羽付)好き [61-195-120-216.eonet.ne.jp] 削除
でも、ぢょん様リマスターかベスト「モダンアート」のどっちかを注文しました。
もちろんダブり注文だったんですが、それを覚悟で

<すとろんぐ> なんとしても日本で一番早く手に入れたい! </すとろんぐ>

と完全に「ぢょん様LOVE」状態だったので...。
数年ぶりのぢょん先生復活に自分を見失っておりました(笑)。
幸いぢょん様を他店で入手出来たのち、CDZONEからは

「まだ入荷の目処が立たないのでキャンセルできますよ」

とご丁寧なメールが。「えいちえむぶい」とはえらい違いです。
ご好意に甘えて丁重にキャンセルいたしました。
アフターサーヴィスも万全でした、CDZONE。
もうぢょん様全種入手して我にかえっていたころ

「以前あなたが注文してキャンセルしたものが入荷しました。もう一度ご注文されますか?」

と3回も送ってくださりました。
ありがたさのあまり、メーラーの受信トレイが「削除しますか」と悲鳴あげてました。
しかしCDZONEのメールは誠意として許せるとしても

あの、あの!
CD二枚分の料金で「あなたのご健勝をお祈り」してくださるサービスがうれしい
(クレジットカードからきっちり代金+送料引き落とされてました(怒))

♪すばらしぃ〜え〜ちえむぶいぃ〜!(H!M!V!) 

が、いけしゃあしゃあといまだに広告メール送ってくるのは許せないぃぃぃぃ〜っ!
思うにGEMMやその他CDショップが在庫無いのに平気でカタログに載せてるのって
メアド入手の為のワナなのでは????
少なくとも、すばらしい「えいちえむぶい」だけは勝手にそう思わさせていただきます(呪)

>ikonさま

その

独 glasnost

気になるんですが、英語で注文できます?
独逸語ならワタシは多分挫折してしまいますが...

ネット通販事情
 投稿日 2002年2月8日(金)21時35分 投稿者 ikon [210.253.205.195] 削除
なんだか楽しそうな話題ですね。
UKのひどいショップが知りたくなりました。
HMV.co.jpはひどいようですが、CDZoneもいつまで経っても入手できない
CDが多くないですか?インディーズ系の古いCDがあると思って注文すると
かなりの確率でOn Orderのまま入手できない状態となってます。
今も8枚ほどそのままです。

EXOTOURはGOLDでナンバー入りのものを買った後、しばらくしてVirginメガストア
で見かけましたが、ナンバーはなかったような。

私が通販でよく使うのは以下のショップです。
UK CDZone、Amazon
独 glasnost
米 Metropolis
ドイツのglasnost(グラスノスチ?)はニューウェーブ系専門のショップでかなり
マイナーなのもありますよ。
他にお勧めショップありませんか?

OFF会通信・最終案内
 投稿日 2002年2月8日(金)13時19分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
どもども。

Ultravox Station OFF会ですが、
とりあえず〆切の2月8日となりましたので一旦締め切ります。
14名の方が参加となりました。
ありがとうございます。
なにかございましたら、管理人か私までメールでお願いいたします。

○1次会
  場所:渋谷「ALDGATE」(旧Noize)
  日時:2月16日(土)16:00〜18:30

○2次会
  場所:渋谷「ダンケ」
  日時:2月16日(土)19:00〜21:30

海外通販
 投稿日 2002年2月8日(金)01時56分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.27.eo.eaccess.ne.jp] 削除
John Foxxの例の未発表曲ですが、サビの部分は、
♪Time Again〜 Time Again〜 って聴こえませんか?(^^;

> フォックスと優香好き@じゃらぱらんさん

>「いつもHMVをご利用くださりありがとうございます。
  >せっかくですが発送メールから40日たった苦情については
  >受け付けておりませんのであしからず。
  >あなたのご健勝をお祈りします。」

日英のHWUは相変わらずダメですね・・・。
みんな送料無料だとか、在庫ありもしないのにリストに載せてるレア盤に
だまされて注文しちゃうんでしょうね・・・。
CDNOWなんかは、発送メールから確か○○日が経つと郵便事故扱いとして
再度発送してくれるんですが、たった40日たらずで苦情を受け付けていないとは
何事ですかね・・・。
さいわいHWUしか置いてないようなブツは少ないですから、もう使わないことです。

CDZONEなんか、MagazineのBOXがちょっとつぶれてたので苦情のメールをだしたら、
返品なしで、新しいのを送ってくれましたよ。
おかげでMagazine BOXが2セットになっちゃいましたよ・・・。(^^

あと、自分が利用した経験上、UKで酷いSHOPがありますが、またここに書くと問題になるかもしれないので、
MLにでも書きましょうかね・・・。(^^;

>さる方
  >2月11日発売が正解のようです。
これは情報元はどこですかね?

>Midge大佐
OFF会の1次会参加予定者の方が、14名になりましたね。(^^)
我々幹事チームははりきって頑張りましょう!

>Mr.Kさん
お会いできるのを楽しみにしております。

海外通販&
 投稿日 2002年2月6日(水)15時34分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■FOXXさん、

>「いつもHMVをご利用くださりありがとうございます。
> せっかくですが発送メールから40日たった苦情については
> 受け付けておりませんのであしからず。
> あなたのご健勝をお祈りします。」

少なくとも Amazon(USA,UK,Ger),CD Zone,CD Nowはこんな事は無いですよ。
300回以上は海外通販してますが受け取らなかった事は無いです!(ちょっち自慢!)
「受け取って無いぞ!」とメールを出すと新たに送ってくれますし、
ケースが割れている場合はその旨を伝えると新しいプラケースのみを
送ってくれたりします・・・・・・・・
だから儲からないんだよね!!Webショップ(笑)

■ Mr.K さん、

案内を送りますのでメールアドレスをお知らせ下さい。
(メールをくださいね!)

Re:OFF
 投稿日 2002年2月6日(水)14時54分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■Mr.K さん、

> 僕も参加させてもらって良いですか?
> V見たいです。

こんにちは。
参加していただけるんですね!
よろしくお願いします。

あっ、16:00からのOFFのシステムですが
場所は「貸し切り」で食べ物&飲み放題付きで4000円と
なります。
それでよろしければ是非是非お願いいたします。
他の方も是非参加ください。

OFF
 投稿日 2002年2月6日(水)13時00分 投稿者 Mr.K [yahoobb218141080063.bbtec.net] 削除
僕も参加させてもらって良いですか?
V見たいです。

FF会&FOXX新譜
 投稿日 2002年2月6日(水)12時45分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
ども。

2月16日に開催するultravox OFF会ですが
現在13名の方が参加予定です。
ML参加の方が中心ですが、BBSのみの方も2名参加されますので
気軽に参加表明をしてくださいね。
とりあえず〆切は2月8日としています。

場所:渋谷「ALDGATE」(旧Noize)
 日時:2月16日16:00〜18:30
    19:00から2次会の予定。
 イベント:
  1・Video上映
    - Ultravox!初期プロモ映像
     (Ultravox!ネオンサインの前でのパフォーマンス)
    - John Foxx Live
     (貴重なTVでのライブパフォーマンス! 2種類)
    - Midge Ureの君こそスターだ!(2001)
     (ボブゲルドフとの再会、クイズミリオネアのパロディ、デビュー前の貴重音源)
  2・限定品抽選会(Midge '85 Live CD / Ultravox '86 Live CD / etc)
  3・アンケート結果報告と表彰
  4・レアアイテム戦利品報告
  等と盛りだくさんの予定です。
参加された方は必ず何かがゲット出来るはずです。
よろしくっ!

FOXXの新譜ですがMidgeの新譜の時のようにNETより先に
店頭に並ぶ場合もありますので要注意ですね!

Pleasures Of Electricity
 投稿日 2002年2月6日(水)00時17分 投稿者 さる方 [hcou025n051.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
2月11日発売が正解のようです。

痛い目
 投稿日 2002年2月5日(火)03時03分 投稿者 フォックスと優香好き [61-195-120-138.eonet.ne.jp] 削除
実は私も、その悲惨なことになった2人目です。(T∇T)
HMVで「メタマティック」と「ガーデン」を注文し
「発送しました」メール頂いたのですが、待てど暮せど到着しない...
その内ほかの方が「買いました」「最高!」「音がいい!」などの話題が飛び交い
未だ入手出来ていない私は悔しさのあまり
「屈ッ!これ以上の屈辱は耐えられない!」と大河原上さながらに
大阪LOFTのWAVEで購入してしまいました。
「ゴルセク」←この略し方がナイスらしい(2ちゃんねる)
「イン・ミステリアス・ウェイズ」に至っては
さる方に「発見次第買っておいてください」と東京の某所で買っていただきました。

で、全種入手出来た喜びに浮かれて「HMV注文」の件はころっと忘れてしまってたんですが
さる方に言われて思い出し、「英HMV」に「苦情メール」を出したのですが

「いつもHMVをご利用くださりありがとうございます。
せっかくですが発送メールから40日たった苦情については
受け付けておりませんのであしからず。
あなたのご健勝をお祈りします。」

...ご健勝は祈らなくていいからちゃんとブツ送ってくれ〜!(血涙)

こんばんは。
 投稿日 2002年2月5日(火)01時14分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.157.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>クワイエットヒロさん

7〜45日っていうのが怪しいですよね。(苦笑)
私も最初の頃は、「お、レアなの沢山あるよ!」なんて喜んだものです。
当然、40日以上経ってからキャンセル・・・。(ToT)
まあ、でも逆に、リストに載っているものがそのまま来るわけではなく
むしろ、届くほうがラッキーなんて思いながら使ったほうがいいでしょう・・・。(^^;

なにはともあれ、John Foxxの新譜ですが、以前にも書きましたが、
Metamatic+Kraftwerkといった感じでテクノポップに原点回帰してて
なかなか素晴らしい内容です。(^^)

悲惨な目
 投稿日 2002年2月3日(日)16時53分 投稿者 クワイエットヒロ [p29b86f.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
実は私も、その悲惨なことになった1人です。^_^;
"Metamatic"と"The Garden"をHMVの通販で注文してしまい、結局CDNOWで注文しなおすはめになってしまいました。
さすがに、あとの2枚は最初からCDNOWにしましたが。
今回も当てになりませんね。
発売日2月1日となっているのに、なぜかいまだに予約商品扱いでポイントが2倍になっています。
そのうえ、出荷まで7〜45日とか平気で書いてるし・・・

昨日、新宿界隈のCDショップを見て回りましたが、まだ店頭にはありませんでした。
さて、通販(のどこ)にすべきか、店頭に出回るのを待つべきか・・・
それにつけても、すでにゲットされた方が羨ましいです。

FOXX新譜はもうすぐ・・・。
 投稿日 2002年2月2日(土)18時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [sokcc-02p06.ppp.odn.ad.jp] 削除
>クワイエットヒロさん
昔は酷かったHMV通販も、最近は在庫のあるものは「24時間以内発送」と表示されるようになり、
親切になったほうだと思います。
24時間以内発送はホントにすぐ来ますし、けっこう助かっています。
ただ、在庫のない輸入モノは・・・・・・・・・。(^^;
去年発売されたJohn Foxxのリマスターなんか、HMV通販で頼んだ人は悲惨なことになってました・・・。(^^;

私も英語が苦手なんですが、イケイケで、海外通販SHOPの[Order]ボタンをポチっと押してしまいます。(爆)

>Midge大佐
西新宿のRock Shopに行った際に、店員さんとお話しましたが、
Rock Shopの社長さんが、2001年9月15日にロンドンで行われたJohn Foxxのライヴを
観に行かれたそうです。
イギリスに定期的に買い付けに行かれるそうですから、また入荷するかもという
FOXX@ぢゃぱんさんのお話は、あながち間違いではないと思います。

Progressive Station
MiniBBS v10.22