ULTRAVOX BBS 過去ログ

2002年4月

[Homeへ戻る]


5月6日に発売延期
 投稿日 2002年4月30日(火)22時01分 投稿者 光秀 [tkrz0604.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

心配要りません。
Landscapeは5月6日に発売延期です。

>このシングルB面の曲って、曲名は"HYMNS FROM A HAUNTED..."でしょうか?
>これのA面は何でしょうか?

確かそういうタイトルでした。
但し7inch2枚組にしか収録されていなかったと思います。
A面は"Working For The Yankee Doller"
黒地に切手のジャケだったと思います。

Landscape と The Armoury Show
 投稿日 2002年4月30日(火)16時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [pdf75c2.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
追伸(^^;

>光秀さん

CDZONEで頼んだLandscapeとThe Armoury ShowのCDですが、ずっと状態が"On Order"の
ままで、入手をちょっと諦めかけていたんですが、先ほど、覗いてみたら
The Armoury Showだけは"On Order"から"In Transit"に変わっていました。
もうちょっとかかりそうですが、"In Transit"になってしまえば、入手はほぼ
確実なので、もうしばらく待ちます。

しかし、"Landscape / From The Tea Rooms Of Mars To The Hell H"は
まだ、"On Order"のまま・・・。(^^;

DURAN DURANの1st
 投稿日 2002年4月30日(火)16時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [pdf75c2.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
このGWにたまたま行ったTSUTAYAで、輸入盤新品のワゴンセールをやっておりまして、
その中で、DURAN DURANの1stを見つけたので、思わず買ってしまいました。
中学生の頃はよく聴いたDURAN DURANの1stですが、カセットテープしかもって
なかったので、カセット再生環境から引退している今、しばらく聴いておりませんでしたが、
こうしてCDを入手してあらためて今聴いてみると、ニューロマ的な要素が沢山詰まった
素晴らしいアルバムであるということをつくづく感じました。

まず、ジャケットですが、これは"Vienna"に似てると思いませんか?(笑)
"Vienna"の影響ってやっぱり受けているんですかね?(^^;
サウンド的にも、"Metamatic"や"Vienna"の雰囲気が感じられるところが多いと思います。

"Girls On Film"、"Planet Earth"、"Is There Something I Should Know?"(ボートラ)、等、
お馴染みの名曲が収録されていますが、
"Anyone Out There"、"Careless Memories"、"Friends Of Mine"等の隠れた名曲も
なかなか味があって個人的には好きです。

"Metamatic"、"Vienna"が好きで、まだDURAN DURANの1stが未聴という方がいらっしゃれば
是非聴いてみてはいかがでしょうか。(ここを見ている方で未聴の方はあんまりいないか・・・。)


>クワイエットヒロさん
私のCDの購入枚数ですが、去年は401枚でした。(2枚組CD、CDシングル、LP、EPも全て1枚として換算)
だいたい1日1枚で1年365枚というのが、人間かそうでないかの目安なので、(笑)
私もこれを下回るようには気をつけているんですが・・・。(^^;
ただ、CD購入意欲にも波がありまして、最近は、少なめです。
http://www.k-os.biz/~yasu/cd/jagegai.html
まあ、仕事が忙しいとストレスたまって、ついCDを買っちゃうことが多いですね。ヒロさんもそうですか?(^^;


>光秀さん
BADMAN早く聴きたいですね。GWが終わる頃には到着すると思います・・・。
Skidsはベスト盤のCDを持っています。Big CountryとThe Armoury Showの前身との
ことですが、The Armoury Show的な雰囲気はあまり感じられなかったので、
ちょっと残念。(^^;

  > シングルB面ではミッジも参加していましたので、UVとも縁があるバンドです。

このシングルB面の曲って、曲名は"HYMNS FROM A HAUNTED..."でしょうか?
これのA面は何でしょうか?

Buzzkunstは未聴ですが、Devoteがヴォーカルなら聴かねば。(^^
しかし、光秀さん、80年代のNW周辺のことに詳しすぎます・・・。(^^)

ニュー・ウェイヴ界隈において「西のEYさん、東の光秀さん」と言われてもおかしくないです。

BUZZKUNST
 投稿日 2002年4月29日(月)23時55分 投稿者 光秀 [tkrz0706.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ってタイトルのCDを最近気に入っています。

勘の良い人はお解かりですよね?

初期バズコックスで中心人物だったあの2人のコラボレーションです。
しかも新曲です。ヴォーカルはDEVOTOがとっています。

Richard Jobson
 投稿日 2002年4月29日(月)23時48分 投稿者 光秀 [tkrz0706.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

 そうですか、良かったです。
 badman可愛いがってください。
 引用して構いませんが何ぶん10年以上前の話ですので記憶が・・・
 だいたい合っていると思いますが。

 SKIDSはベスト盤をお持ちでしたっけ?
 オリジナルは4枚あって3枚CD化されていますので、
 今は亡きスチュアート・アダムソンの冥福を祈って是非揃えてみてください。
 ご存知かと思いますが、2ndではラスティ・イーガン。
 シングルB面ではミッジも参加していましたので、
 UVとも縁があるバンドです。

やはり買いですか
 投稿日 2002年4月29日(月)22時36分 投稿者 クワイエットヒロ [p29b8a3.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん、どうもです。
私の場合、昔から国内盤に対する拘りとか特にないんですけど、
邪外さんのアドバイスを聞いてしまうと、やっぱり買わずにいられなくなって来ました。
しかし、こうしてCDの購入枚数が増えていくんですよね。
Midge大佐どのには遠く及ばないにせよ、この3ヶ月間の月平均購入枚数が40枚を超えてしまって、
せめて1日1枚ペースにせねばと思ってはいるのですが...


GWに突入・・・。
 投稿日 2002年4月28日(日)20時25分 投稿者 邪外 / 管理者 [pdf435a.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨日より実家に帰ってきております。
会社のほうは一応、トラブルがなければ出社しなくてもよさそう・・・。
実家にいる関係上、未更新のネタの資料など一緒に持ってきてないため、
更新はしばらくお休みになると思います。(CDや写真など、ネタを提供してくださっている方、すみません。)
毎年、予定を入れまくって、遊びまくっていたGWですが、
激務のため、ここ1ヶ月くらいは体調不良だったため、
今年は、ゆっくり休みたいと思います。
今は、遊ぶ予定よりも、むしろ、ボーッとして何もしないで過ごす時間が
できるだけ欲しいです。
Steve Strangeの本だけは持って帰ってきたので、(笑)
ゆっくり読書でもしようと思います。


では、遅くなりましたが、レスを・・・。


>クワイエットヒロさん

Neu!の日本盤ですが、やっぱり輸入盤とかレコードを持っていると
手が出にくいですよね・・・。(^^; 迷われるのもわかります。
ただ、発売元がP-VINEということで、早めに廃盤になるのは確実です。
今まで、後で買おう・・・と思っていたら廃盤になり、その後、
2度と出会えなかった盤もありますから、それを考えると
好きなアーティストなら少々大枚はたいても買っておくのがよいかと思います。
ヴァージンジャパン時代の、John Foxxのソロの日本盤CDなんて、
買い逃して泣いている人、いっぱいいましたからねぇ・・・。(^^;


> モー娘と競艇大好き さん

MUSIC MAGAZINE買われましたか。UVが載ってなかったのは残念でしたが、
未聴のアーティストも紹介されてましたので、これを機に勉強したいと
思います。(^^;


>光秀さん

BADMANですが、WEB SHOPで探したら見つかりましたので、注文しました。
(アメリカより)もう発送されたとの連絡がありましたが、今帰省中なので、
実際に手にするのはGW連休が明けてからになると思います。
しかし、Magazine勢が抜けてしまっているのはちょっと残念です・・・。
けど、Richard Jobsonの声好きですから。(^^)

実際にレコードが届いて、HPに更新する際には、[2002年4月24日(水)01時26分]の
光秀さんの書き込みを引用させてもらってよろしいでしょうか?


>hanonさん

  >良い感じで太ってますねぇ^^;

げらげら。(笑)
あの顔で万引きしたのか・・・と、ちょっと想像・・・。(^^;


>電子ブロッ香 さん

Steve Strangeの映像、
やっぱりダウンロードできませんか・・・。残念・・・。
デジタルビデオカメラでも買いますかね。(笑)

ところで、電子ブロックですが、腰痛等で体調を崩している
間に、すっかり頭から離れてしまい、予約するのを忘れてました・・・。(ToT)
入手した人の話だと、最初はラジオの回路が組んであり、それで初期動作
確認をするそうなんですが、中国で生産されただけに、北京放送が
聞こえるそうです。(ワラ1


>Midge大佐
A-Haの新譜、内容はどうでしたか?


>moriyさん

お久しぶりです。
Midge Ureのベスト盤、無事入手されたようでなによりです。
内容は良かったですか?
Tears For Fearsの件は、私、知りませんでした・・・。(^^;
# 大佐、情報ないですか?(^^;

パンクNW人気投票!
 投稿日 2002年4月27日(土)18時30分 投稿者 電子ブロッ香 [61-195-120-132.eonet.ne.jp] 削除
こちらでそーゆーのをやっているのですが

http://www24.big.or.jp/~great/zeus/zeus.cgi?mode=target&num=4

ウチのサイトで
「是非ウルトラヴォックスのシステムズ・オブ・ロマンスに一票を!」と
組織票集めた所、「システムズ」が4位まで浮上したのは良いですが
同時に随分と強敵も集めてしまいました(汗)。

「まずい...このままでは!」ってなわけで
最後のお願いに上がりました(ワラ1)。

パンク/ニューウェーヴの未来の為!
じょんふぉっくすの理想と栄光の為に!
ぜひとも皆様の清き一票をお願いいたします!

ちょ〜久々です....(^^;
 投稿日 2002年4月27日(土)14時57分 投稿者 moriy [fc008080.ot.freebit.ne.jp] 削除
約3ヵ月振りかもしれない、moriyです。

Midge大佐さまだったか、邪外さまだったか忘れましたが(^^;、
ミッジ・ユーロのベスト盤の件でありがとうございました。
最近、アマゾンの方で手に入れました。

■Midge大佐さま
 a-haの新作も出たんですか...。
 最近、PSBの新作を買って割と良かったんで、
 それに通じるモノがあるなら買ってみようかなぁ...。

そう言えば、
去年、ティアーズ・フォー・フィアーズの2人が集まってるという噂を、
確かJ-WAVEで聞いた気がするんですが、新譜って発売されたんでしょ〜か?
誰か知ってます?

a-ha - Lifelines
 投稿日 2002年4月25日(木)10時28分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
a-haの新譜が24日に出ました。
日本盤は3曲追加の18曲です。
複数のブロデューサーを起用したりの意欲作です。
(PSBやカーディガンズのプロデューサーも参加!!!)
メロディも極上だし、凄く良いです。
最近のPSBに通じる感じですねぇ。
哀愁してます!!!
もー聴きまくってますよ。
祈願!来日!!

保存できないそーです(泣)
 投稿日 2002年4月24日(水)03時15分 投稿者 電子ブロッ香 [61-195-120-249.eonet.ne.jp] 削除
スティーヴ・ストレンジのインタヴューですが
色々やってみましたがHTTPプロトコルぢゃなくてRTSPプロトコルでした。
基本的にRTSPはダウンロードできないそーです。
ちなみにアドレスはこれ(見るのだけは可能ですが)。

rtsp://htv1.carltononline.com/htvserver/htvwales/rm_files/steve_strange.smi

もうパソコンモニターをビデオカメラで撮るしかないでしょう(ワラ)

わあ
 投稿日 2002年4月24日(水)01時47分 投稿者 hanon [pl033.nas323.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
ストレンヂ党の私としては、かなり楽しみなんですが…(笑)謎のCD。
インタビュー見ました。良い感じで太ってますねぇ^^;

badman
 投稿日 2002年4月24日(水)01時26分 投稿者 光秀 [1cust197.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>邪外さま

 あの声が好きなら損は無いと思います。
 
 1st発表後、マクガフ&ドイルが脱退してしまいました。
 新ギタリストを入れてレコーディングに入ったもののシングル1枚で脱退。
 (このシングルが2ndに収録)
 2人でディスコシングルを1枚発表するが失敗。
 イアンブロウディーをプロデュサーに迎えて再びNEW WAVE路線を目指したものの、
 ジョブスン氏は曲が書けませんのでウェッブ氏が頑張って体裁を整えたはずの2ndでしたが、
 レコード会社が「売れそうも無い!」という判断で、ソロ作品にして売れ線のタイトルチューンを追加。
 録音済トラックをミックスし直したのがbadmanです。

レスで〜す!
 投稿日 2002年4月24日(水)00時29分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv30149.tac-net.ne.jp] 削除
MISIC MAGAZINE購入しました。
「復活!ニューウェーヴ」ノ見だしが・・・
即刻買いました。
特に後半にア サーテン レイシオの事が乗っており
ただいま読んでます!
ただ、UVが載ってなかった事に、ちょこっとプチ残念でした。
HEVEN17も載ってなかった?
後半にデヴィッド バーンが載ってました!
それでは、

唐突ですが
 投稿日 2002年4月24日(水)00時14分 投稿者 クワイエットヒロ [pdd091f.chibac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん、NEU!の国内盤3枚とも買われたんですよね。
で、あれはリマスターとのことですが、買い直す価値ありでしょうか?
どうしようかちょっと考え中なもので...

下のインタヴューを保存する方法・・・
 投稿日 2002年4月23日(火)23時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.214.eo.eaccess.ne.jp] 削除
って、どなたかご存知ないですか?(^^;

最近のSteve Strangeだ!!
 投稿日 2002年4月23日(火)23時50分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.214.eo.eaccess.ne.jp] 削除
バカ買い日記でお馴染みのポール・フランク大先生がプログレBBSのほうに
書いてくださった情報なんですが、
なんと、最近のSteve Strangeのインタヴューが以下のURLで見れます。
(正確には、いつのインタヴューだかわかりませんが・・・。)
http://www.htvwales.com/thiswayup/html/steve_strange.htm

うおぉ〜、Steve Strangeって、今はこんな感じになっているんですね〜。
ひゃぁ〜!!
例のDavid Bowieのビデオもバックに流れてます。


>クワイエットヒロさん
This Heatの1stのCDですが、私もDisk Unionでプレミア付きの値段で買いました。(ToT)
去年の11月頃に、プログレファンの総本山、目白のWorld Disqueに行ったときに、
そこで店長(J.A.シーザーに似ている(笑))がお客さんに「This Heatはもうすぐ再発されますよ。」
なんて言っているのが聞こえたんですが、結局でてないんですかね・・・。権利関係でしょうか・・・。
# あとでProgBBSのほうでたずねてみましょうか。

HMV通販がアテにならないのは、まあ、今に始まったことではないので・・・。(ワラ1


>電子ブロッ香さん
今度、HMVを証人喚問にかけましょう。(ワラ1


>光秀さん
BADMANでしたか。
あのThe Armoury Showの2ndですから、なんたって欲しいなぁ・・・。
でも、かなり落ちるとなると・・・。(ToT)

しかし、最近、Steve Strangeの話題でもちきりですね。<嘘

えいちえむぶいといえば
 投稿日 2002年4月23日(火)16時27分 投稿者 クワイエットヒロ [fb3.dic.go.jp] 削除
こんなことがありました。
4月上旬通販サイトで検索していたら、This HeatのDeceitがあったので、速攻で注文しました。
で、4〜6日で出荷となっていたのにいまだにものは届きません。
仕方ないので、製造元(輸入元)のロクスソルスに直接確認したら、もともと英国での製造枚数が少なくて、既に完売とのことでした。
次回の入荷予定は5月とのことでしたが、HMVのサイトには今も堂々と載っております。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=70285

ま、こんなことは、他でもあるとは思いますが。

それにしても、需要あるんだからもっと作ってもらいたいものです。
あと、This Heatの1stはなぜ再発されないんでしょうか?
ヤフオクだと、中古盤が1万円以上もしてるし。。。(+_+)

またしてもやってくれたかっ!えいちえむぶい!(ワラ1
 投稿日 2002年4月23日(火)01時24分 投稿者 電子ブロッ香 [61-195-120-142.eonet.ne.jp] 削除
>光秀さま

”すばらしいえいちえむぶい”の失敗はワタシの生きがい(ワラ1
なので是非その後のレポートもお願いします。

つーかこの時点ですでに「えいちえむぶいの敗北」は確実ですが(ワラ1

続 Steve Strange Rarities (謎のCD)
 投稿日 2002年4月22日(月)22時54分 投稿者 光秀 [1cust165.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
"すばらしいHMV"にもありました。

しかも昨年4月に出た事になって注文受付中???
冗談気分で注文してしまいました。
が、発売延期なので届くはずがありません。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=982407

badman
 投稿日 2002年4月22日(月)07時24分 投稿者 光秀 [1cust26.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>邪外さま

 Richard Jobson/badmanです。
 1988年にPARLOPHONEから出ています。
 内容は1stよりかなり落ちますが・・・

> 光秀さん
 投稿日 2002年4月22日(月)02時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.118.eo.eaccess.ne.jp] 削除
えっ、ASの2nd出ていたんですか!?

Richard Jobson名義でしょうか?
タイトルを教えてくださると助かります。

Armoury Show
 投稿日 2002年4月22日(月)00時34分 投稿者 光秀 [1cust224.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
>邪外さま

 内容は英国盤の方です。
 私はアマゾン日本で買いました。
 が、入手困難らしく現在はリストから消えています。

 2ndはソロ名義で発売されたのですが、そちらでも1曲だけBilly Currieが
 参加しています。

復活!ニュー・ウェイヴ - 高まる新世代からの評価
 投稿日 2002年4月21日(日)23時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.118.eo.eaccess.ne.jp] 削除
っていう特集を、今月5月号のMUSIC MAGAZINEでやってます。
が、買って読んでみましたが、Ultravoxについて全く触れられて
なかったのは個人的にはがっかりです。

Steve Strange Days
 投稿日 2002年4月21日(日)23時25分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.118.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>慰安カーティスさん

  >何故かウルトラヴォックスがかかってました
その横浜の模型屋の店長に、今度理由を訊いてみて下さい。(笑)


>光秀さん
Billy Currieが参加しているThe Armoury ShowはCDZONEで頼みまして、今到着待ちです。
ボーナスが無いのは残念ですが、CD化されただけでもヨシとしましょう。
ところで、日本盤と英国盤で曲数がちょっと違うんですよね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TheArmouryShow.html
今回のCD化は英国盤ですかね?


>えんちゃん
では、ジャケ画像は、大佐にお願いしますので、
ご安心を。


>Midge大佐
ジャケ画像よろしくお願いします。


>YOKAI@のりさん
The Christmas GiftのCD、私も感激しましたね。(^^)


>ダイエット・ろっかろーらさん
私もストレンジデイズ買いましたよ。
カタログページの1行だけでなく、
本文中にもウルトラヴォックスの前身云々という記述がありましたよ。(ワラ1


>光秀さん
Steve Strange Raritiesですが、In The Year 2525みたく、
Midgeに内緒で発売しようとしたとか・・・。(笑)
んなわけないか・・・。(^^;
Bolan ESQはCD化して欲しいですよね。


>hanonさん
その上野のラーメン屋、凄いですね。(笑)
ところで、中国人って、テクノポップとかニューロマって
聴くんですかね?(笑) ちょっと興味あります。

こんにちわ
 投稿日 2002年4月21日(日)02時13分 投稿者 hanon [pl048.nas323.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
おじゃましてます^^
模型屋でUVもいけてますが
上野のラーメン屋でラーメン食ってたらいきなりバグルスが流れ
その後も凄まじい選曲(全部ニューウエーブ/ニューロマ)
&しかも店員がほとんど中国人って店がありました。
誰の差し金なんでしょうかねぇ。

Steve Strange Rarities (謎のCD)
 投稿日 2002年4月20日(土)18時50分 投稿者 光秀 [tkrz0704.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
アマゾン英国で発見しました。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005AR6W/qid=1019295708/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/202-3839701-3555018

結局、発売延期されたらしいのですが・・・
同姓同名か?
自伝本に合わせて準備していた「レアCD」か?
謎です。

re:ストレンジで伊豆
 投稿日 2002年4月18日(木)18時57分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
フォッ香さん、みっけ!

がるるる!>すんません。意味無くて・・・・反省・・・

>溶解さん、

>あれから17年もたったなんて・・・生きてて良かった(涙)。

あのときは興奮しましたよね!
17年か・・・・あのとき生まれた子も今は高校生ですかぁ・・・誰の?

ストレンジで伊豆
 投稿日 2002年4月18日(木)18時24分 投稿者 ダイエット・ろっかろーら [61-195-120-142.eonet.ne.jp] 削除
今月号のガルレーベル特集に載ってましたね。鬼百合(たいがーりりす)。
カタログページに一行だけ

<ふぉんとさいず=1>タイガーリリー</ふぉんと>

てな感じで...
一応載ってただけでもヨシトスルか、とほほ...。

今、聴いています
 投稿日 2002年4月16日(火)20時42分 投稿者 YOKAI@のり [pl800.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
大佐どの、例のモノ慰安氏から受け取りました!

ミッジの「どうもありがとう!」っつー日本語に感激しました!
アルバムとほとんど変わらない演奏には脱帽です。
あれから17年もたったなんて・・・生きてて良かった(涙)。

求む、ジャケ画像!(^^;
 投稿日 2002年4月16日(火)12時41分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
あっ、えんちゃん、邪外さん、

私も持ってますので私がスキャンします!
ごめんなさい。

>慰安サン、

例の85は聞いていただけましたか?
溶解さんは?

VIENNAジャケ
 投稿日 2002年4月15日(月)23時58分 投稿者 えんちゃん [r166007.ppp.dion.ne.jp] 削除
●邪外さん

>求む、ジャケ画像!(^^;

了解っ!
と言いたいところなんですが、スキャナーもデジカメも持ってないんですよー。
でもなんとかして送りますね。
ちょっと待ってて!

Armoury Show
 投稿日 2002年4月15日(月)22時36分 投稿者 光秀 [tkrz1243.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さま

Armoury Showの再発は入手出来ましたか?

このレコード会社は、Skids時代からのマネージャーが始めたらしいです。
Big Countryも最期はここからの発売でした。
ジャケ等も原盤に忠実な良い会社なのですが、収録曲も忠実です。
Armoury Showは5枚シングルがありましたので、
ぜひボーナス曲が欲しかったです。
まあ贅沢はきりがありません。再発されただけでも喜びましょう。

横浜の模型屋
 投稿日 2002年4月15日(月)12時59分 投稿者 慰安カーティス [ktsk004089.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
何故かウルトラヴォックスがかかってました

EV news 14.4.02
 投稿日 2002年4月15日(月)05時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.160.eo.eaccess.ne.jp] 削除
今日届いたEV NEWSからの転載です。

----------------------------------

CONTENTS:
- Yes we are still alive!
- Fancy appearing on the BBC?
- Midge Ure live dates - US and UK
- Signed Rich Kids, Ultravox and Midge Ure prints DISCOUNT (new link!)

----------

YES WE ARE STILL ALIVE!

Many apologies for EV's long absence, the website hasn't been updated
much this year and the news emails have been less frequent. However,
don't panic - it's not being abandoned, it's not shutting down -
we've just been very, very busy with various projects for Ultravox,
Midge and John - together with a touch of Real Life (TM)!. The plan
to totally revamp the look and rethink the various sections to give
you the best possible resource is under way, and shouldn't now be
long. We're sure it will be worth the wait! ;o)

We'll keep you posted regarding progress, meanwhile the news emails
will continue and should now be up to their previous frequency.
Thanks for your patience!

----------

FANCY APPEARING ON THE BBC?

Outline Productions are looking for an ULTRAVOX 'MEGA FAN', between
22 and 34 years old. Do you qualify? Are you interested in appearing
in a programme on fans for the BBC? Then drop us a line with your
name and contact details at ev@ultravox.org.uk, subject of 'Mega-fan'
- or click here: <mailto:ev@ultravox.org.uk?subject=Mega-fan >. We'll
pass your details on to Outline!

----------

MIDGE URE TOUR DATES - US AND UK

Three US dates have been announced:

Wednesday May 1st
The North Star in Philadelphia, PA
Midge On-Stage @ 8pm
Solo Acoustic - Tickets $15
<http://www.northstarbar.com >
Tel: (215) 922 5483 or on the door.

Friday May 3rd
The Cutting Room in New York, NY
Midge On-Stage @ 10pm
Solo Acoustic - Tickets $15
<http://www.thecuttingroomnyc.com >
Tickets are for sale on the door or phone (212) 691 1900

Monday May 6th (TBC)
The Mercury Room in Houston, TX
Stage Time TBC
Solo Acoustic - tickets TBC
<http://www.mercuryroom.com >
Tel (713) 225 6372

Meanwhile, in the UK:

-- Apr 12th Penzance, Acorn Theatre (01736) 365520
-- Apr 13th Penzance, Acorn Theatre (01736) 365520
-- Apr 14th Southampton, The Brook (02380) 555366
-- Apr 16th Bilston, Wolverhampton, The Robin Hood 2 (01384) 637747
-- Apr 18th Whitehaven, Rosehill Theatre (01946) 692422
-- Apr 19th Banbury, The Mill (01295) 279002
-- Apr 20th Bury, The Met Arts Centre (0161) 761 7107
-- Apr 21st Beaumaris, Anglesey, The Bulkley (01248) 810415
-- Apr 22nd Birkenhead, Pacific Road Arts Centre (0151) 666 2756

Midge will be supported by a variety of different artists on these dates,
and is intending to play some pretty rare stuff from a selections of eras
including Little Orphans and Move Me as well as other back catalogue numbers.

----------

SIGNED RICH KIDS, ULTRAVOX AND MIDGE URE PRINTS DISCOUNT STILL AVAILABLE

DISCOUNT CODE: evprint

A company called Music Autographs has produced a limited run of 'Rich
Kids', 'Ultravox - Vienna' and 'Midge Ure - Breathe' prints on high
quality matt art paper which are signed by Midge and are accompanied
by a guarantee of authentication featuring a photo of him signing
them. The latter two will feature text written by Midge and signed by
him only (the Breathe one is actually a photo by your team here at
EV!). The Rich Kids one in particular is lovely, signed by the whole
band in silver.

The prints will normally retail for 」30 (there is also an option to
have it mounted and framed). However, with your EV discount code
above, you can get a 」5 DISCOUNT OFF OF EACH PRINT!

Go to the NEW link:
<http://www.music-autographs.com/acatalog/SHOPFRONT_ULTRAVOX___RICH_KIDS___MIDGE_URE_OFFERS_21.html >

There you will find instructions on how to claim your discount, using
your EV code above. Happy shopping!

----------

えんちゃんへ
 投稿日 2002年4月14日(日)23時39分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.160.eo.eaccess.ne.jp] 削除
> えんちゃん

  > 入っていないのはGREEN LINEシリーズだけ?

以下にViennaのジャケを載せていますが、
唯一載せてないのが、えんちゃんの持っているGREEN LINEシリーズだけのようです。
求む、ジャケ画像!(^^;


http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ultravox_MU.html

VIENNAのジャケット
 投稿日 2002年4月14日(日)22時15分 投稿者 えんちゃん [r166007.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Midge大佐

> これってグループ名の入ってないジャケですよね。

グループ名入ってないです。
オリジナルは入っているのですか?
入っていないのはGREEN LINEシリーズだけ?

祝!Landscape再発!
 投稿日 2002年4月13日(土)00時24分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.160.eo.eaccess.ne.jp] 削除
こんばんは。
最近、AirH"端末に買い換えまして、H"のメールにちょっと
はまっております・・・。
電車の中や、ベッドで寝転がりながらでも書けるし・・・。(^^;
アドレスご存知の方は是非メールくださいませ・・・。


>モー娘さん
New Musikは3枚とも名盤ですので、是非とも2nd、3rdもご購入ください!
絶対に損しない内容です。


>光秀さん
Landscape再発は嬉しいです。聴きたかったんです。(^^)
The Armoury Showも再発されましたし、
最近嬉しい再発が多いですね。
80年代前半のNew Waveって、再発の見込みのないものばかりで、
ずっとあきらめかけていたんですが・・・。


>Midge大佐
Landscapeですが、BuggleさんのHPに載ってますよ。↓
Visage関連ですね。
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/landscape.html


>フォッ香さん
BUGGLEさんのHPに載っているSHOCKのジャケットも見た目が凄いですね。(ワラ


>YOKAI@のりさん
ホントに再発が楽しみです。(^^)

Landscape同盟(遅ればせながら・・・汗)
 投稿日 2002年4月12日(金)22時26分 投稿者 YOKAI@のり [pl359.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
あなたを火星のティー・ルームにご招待。
相互エンタテインの時代に突入した'81年に贈る、フューチャリスト・ミュージックの殉教者ランドスケイプのニュー・ヨーロピアン・ダンス・ミュージック。

コ・レ・カ・ラ・ワ・プ・ラ・ネ・ツ・ト・カ・ン・カ・ク・デ・ス

Landscape同盟の逆襲
 投稿日 2002年4月10日(水)21時04分 投稿者 フォッ香 [61-195-120-207.eonet.ne.jp] 削除
みなさま!出番です!(ワラ

見た目ディーヴォより...アレです(^^;


>「ニュー・ミュージック FROM A TO B」

さるかたのご好意で入手出来ました。感謝m(_ _)m

1STのFROM A TO B
 投稿日 2002年4月10日(水)14時05分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■モー娘と競艇大好き さん、

ニュー・ミュージックは管理人のお気に入りで、私も聞いてます。
ボーナス付きで再発されて嬉しかったですよ。

>ヴィサージと競演

スティーブは歌えたのでしょうかねぇ(笑)
自伝本はわたしもゲットしました。

■光秀さん

Landscapeって聞いたことが無いので楽しみにしてます。
実は大学生の頃、自分のバンドにLandscapeって名前を
つけてました・・彼らをしりませんでしたので・・・
いつ頃のバンドなのでしょう?

Landscape再発
 投稿日 2002年4月9日(火)22時36分 投稿者 光秀 [tkrz1114.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
LandscapeのCDが4月22日に英国で再発されます。
ボーナストラックも付くみたいです。

当時、個人的には今いちだったLandscapeですが、
せっかくの再発なので買うつもりです。

書き忘れ
 投稿日 2002年4月9日(火)19時15分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv29124.tac-net.ne.jp] 削除
ニューミュージックは、何かのライヴで、
ヴィサージと競演してたそうです。
うちの住んでる田舎町で昔本屋とCDレンタルやがあって
昔そこで(高校時代)UVのU−VOXとVIENNAのCD
レンタルで借りたことあるんだけどそこのレンタルやがなくなるとき
そのレンタルで使ってたCD安く特売やってました。(ワラ)
UVCDカタログゲットしとけばよかった〜(泣き・・・)
ちなみにそこ、OMDのクラッシュや、コクトーツインズや、ピーター
マーフィーのソロもありました(ワラ)

ニューミュージックゲット!
 投稿日 2002年4月9日(火)19時07分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv29124.tac-net.ne.jp] 削除
こんばんは、いつもお邪魔してご迷惑おかけいたして
おります!(ワラ)
さて、また幻の(おいらのレベルでは、・・・)
パンク/ニューウェーヴのバンドに出会えました!
ニューミュージックというバンドなんですけど、
名前は、知ってても、A HA のプロデューサーやった
のは、知ってますが、彼らのアルバムは、持ってませんでしたが、
今日名古屋でゲットしました(笑)
カルテットに似ててなかなかいい感じですね!ポップで、
1STのFROM A TO B と言うアルバムです。
このアルバムのライナーノーツは、高橋 幸宏が書いてたんですよね!
(知っててもそのライナーノーツ読んだことない)
2ndも3ndも売ってました。
来月ゲットしたいです!

Green Line
 投稿日 2002年4月9日(火)12時44分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
■えんちゃん、

> えんちゃんのは多分、2800円くらいのシリーズですよね?

これってグループ名の入ってないジャケですよね。

■Londonerさん

UB40とPritendersじゃファン層が違うと思いますがMidgeだと
かぶってるんじゃ無いでしょうか?
ともにギター系ですし。

■在宅へりおす さん、

いらっしゃいまし!

PASTMASTERS
 投稿日 2002年4月8日(月)00時30分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.160.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>Londonerさん
お久しぶりです。
Midge Ureがプリテンダーズの前座ですか。
確かに、ファン層がダブっているのか、不安です・・・。
またライヴのご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。


>DDRさん
えんちゃんからもフォローがありますが、
第2期(Midge Ure期)のULTRAVOXの日本盤CDは現在、ほとんど廃盤です。
# もしかすると、"The Collection"がカタログに残っているかもしれませんが、
# 定かじゃないです・・・。(^^;
でも、対訳などはついていませんが、EMIGOLDからお得な再発盤が沢山でてますので、
こちらもお勧めです。
そうそう、歌詞だけなら、Extreme Voiceのほうにあったと思います。


>えんちゃん

  > '88年頃でた東芝の「Green Line」シリーズです。
  > これ以降、第2期ULTRAVOXは再発されていないのでは?

えんちゃんのは多分、2800円くらいのシリーズですよね?
その後の再発ですが、一応されておりまして、
私の持っているViennaは、'91年頃に出たPASTMASTERSっていう
再発廉価盤です。1970円だったかな・・・。


>在宅へりおすさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
UVで青春時代を過ごされたんですね。(^^)
このHPとの出会いをきっかけに、またULTRAVOXに
ハマっていただけたら嬉しく思います。
ちなみに、OFF会とかもやっておりまして、過去5回、ULTRAVOXファンの
方が集まりまして、大変盛り上がりました。
今後もよろしくお願いします。

鳥肌が.....(笑)
 投稿日 2002年4月7日(日)23時36分 投稿者 在宅へりおす [yahoobb218112002093.bbtec.net] 削除
はじめまして
やっぱり有りましたウルトラヴォックスのHP!!
今、VIENNA(輸入版)を聞きながらネットサーフィン
していたら辿り着きました。なんだか青春時代を...って
さあ隅から隅まで拝見させていただきます。
ウルトラヴォックスに嵌ったきっかけの局が「ニューヨーロピアンズ」で
確かサントリーのCMで三宅一生がヘリコプターに乗った場面で、ミッジの
ギターフレーズが流れた瞬間!!!ビビビっと来たことを思い出します。
因みに、U−VOXまでのLP,CDすべてあると思います。
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。 

国内盤VIENNAゲット!
 投稿日 2002年4月7日(日)23時17分 投稿者 えんちゃん [r166007.ppp.dion.ne.jp] 削除
>DDRさん

今、第2期ULTRAVOXのCD国内盤はすべて廃盤です。
今日、池袋レコ・ファンで「VIENNA」の国内盤中古をゲットしました。
650円で今200円引きキャンペーン中だから、なんと450円ですよ。
ま、オビはついてませんでしたけどね。
'88年頃でた東芝の「Green Line」シリーズです。
これ以降、第2期ULTRAVOXは再発されていないのでは?

uitravoxのCD
 投稿日 2002年4月7日(日)22時02分 投稿者 DDR [cmtud8ds10.chb.mesh.ad.jp] 削除
先日、ULTRAVOXのCDでアイランドレコードのを
二枚買いました。80年代の第二期のULTRAVOXの
日本版で歌詞、対訳のついているCDは出てますか?

ご無沙汰です
 投稿日 2002年4月7日(日)09時55分 投稿者 Londoner [ppp-1-202.5800-14.telinco.net] 削除
お久しぶりです。昨年11月ロンドンでMidgeのコンサートに行ってきた者です。あれ以来の書き込みになります。
今年はMidgeはプリテンダーズの前座で英国ツアーを行います。まだロンドン公演の予定が発表されていないので、チケットはとっていないのですが、決まり次第入手する予定です。
しかし、Midgeとプリテンダーズってファン層はダブっているのでしょうか?実は昨年プリテンダーズがUB40の前座をやったコンサートを見に行ったのですが、そのときのUB40ファンのプリテンダーズへの冷たさといったら・・・
クリッシーがEverybody Danceとか言っても全然アリーナは立ち上がらなくて、あまりののりの悪さに、Don't get me wrongの演奏を途中でやめてしまったほどでした。
あの逆の立場をMidgeが味わうことになるのでは、と一抹の不安を感じているこのごろです。
コンサートに行ってきたら、また感想など寄稿させていただこうかと思っております。
ではまた。

クラフトワーク本
 投稿日 2002年4月6日(土)22時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [pdf43a2.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
たいしたことじゃないですが・・・。

  > クラフトワークの「ロボット時代」の訳本を読んだときがありました。

自己レスですが、以下の本の間違いでした。(^^;


「クラフトワーク―「マン・マシーン」とミュージック
 ビュッシー パスカル (著), Pascal Bussy (原著), 明石 政紀 (翻訳)」

今日は23:00〜チャットです。
 投稿日 2002年4月6日(土)21時00分 投稿者 邪外 / 管理者 [p297f3b.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは。ご無沙汰していてすみません。
まだ本調子でないので、今晩のチャット確実に出られるかわかりませんが、
一応、出るつもりですので、(^^; お時間のある方は、よろしくお願いします。


>田舎者さん

Midge大佐も書かれていますが、VISAのカードを作っておくことをお勧めします。
midgeure.comでは今後もHP通販限定のCDを出していくと思いますので・・・。


>Midge大佐、光秀さん

Visageの本、ウチにも届きました。
amazon.co.ukから到着で、カヴァーが汚れていて、折れ曲がっていたので、
「なんだ、乱丁かよ!」と思ったら、何故か、カヴァーが2部かけられていた
ので、中のカヴァーは無事でした。(笑)
読む時間もないので、ゴールデン・ウィークにでも、読もうかなと思います。
そうえいば、何年か前のゴールデン・ウィークには、
クラフトワークの「ロボット時代」の訳本を読んだときがありました。
今回は、英語だけに読みきれるか・・・。(^^;

管理人・・・
 投稿日 2002年4月5日(金)17時35分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>2週間後の、Dream TheaterとHall & Oatesまでちょっと時間が空きますので、
>ゆっくりしたいと思います。

そうですね。
わたしは「もんじゃOFF」とか入りそうですが(爆)

感想もよろしくお願いします。

Midge大佐どの
 投稿日 2002年4月1日(月)22時26分 投稿者 田舎者 [3dd5267d.catv296.ne.jp] 削除
VISAかMasterですか。世間の常識を思い知りました。
ご回答ありがとうございました。

Re:教えてください。
 投稿日 2002年4月1日(月)12時56分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
VISAかMasterしかダメだと思いますよ。
海外のサイトではこの2つが主流ですので
(アメックスも弱いですね)
これを機会に作られてはいかがでしょうか?
わたしは両方作りました・・・というかたくさん
持ってます・・・いろいろ取引してますので。

教えてください。
 投稿日 2002年3月31日(日)17時14分 投稿者 田舎者 [3dd5267d.catv296.ne.jp] 削除
「Little Orphans」を注文しようと試みたのですが、エラーになってしまいました。
JCBカードではダメなのでしょうか。

だいぶ良くなってきました。
 投稿日 2002年3月31日(日)16時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.3.88.48] 削除
ご無沙汰してしまって、すみません。
今週は腰が痛くて病院に行ったり、体を休めていることが多かったのですが、
だいぶ良くなってきました。
昨日は、元Pink FloydのRoger Watersのライヴを観てきました。
体調悪くても、チケット買ってあるだけに、無駄にできないので・・・。(^^;

しかし、日曜日に腰が悪くなったわけですが、今週は、
日、火、土とライヴの予定が詰まっていたので、大変でした・・・。(^^;

ちなみに、火曜日はMaddy Priorを観に行ってきまして、
このとき、Midge Ureの来日でも同行したイーリアン・パイプ奏者の
トロイ・ドノックリーが一緒に来日してまして、
CDにサインをもらって、握手もしてもらいました。(^^)

2週間後の、Dream TheaterとHall & Oatesまでちょっと時間が空きますので、
ゆっくりしたいと思います。

http://www.k-os.biz/~yasu/live/saikin-live.html


>光秀さん
どうも最近、通販での失敗が多い邪外です。(ToT)
日本のアマゾンよりもUKからだと送料がだいぶ高いですね・・・。
まあ、今回はしょうがないとして、本が届くのを楽しみに待ちます。
昨日チャットでお話しましたが、Visageの件、よろしくお願いします。


>Midge大佐
昨日のライヴではどうもありがとうございました。
大佐もULTRAVOX BBSに姿を見せないところをみると、
足を負傷してからまだまだ本調子じゃないようですね・・・。(^^;
お互い無理しないようにしましょう。
いただいたMidge関連のCD、遅くなるかもしれませんが、後ほどHPに
反映させたいと思います。


>えんちゃん
BOΦWY Complete BOX買われましたか!
もし、前回出たものを持ってなければ買う価値あると思います。
前回出たものも持ってるのでしたら、えんちゃん、凄すぎ!!!!
「MORAL」いいですよね。New Waveの名盤です。布袋さんの趣味がモロにでてますよね。
ところで、この間のOFF会のときに、慰安さんとお話したんですが、
New Wave系の布袋と、そうではない方向性の違う氷室が一緒にやっていたこと自体、
不思議なこととですよね。


> モー娘と競艇大好き
そうなんですよね。シューカイさん来日なんですよね。
行きたいんですが、東京公演は1日はオールナイトだったような・・・。
体の具合も良くないことだし、パスしようかなと思います・・・。
スタンディングは辛いです・・・。(ToT)

シューカイ氏が来日!
 投稿日 2002年3月30日(土)00時16分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32137.tac-net.ne.jp] 削除
ストレンジ デイズ購入しました。
今月は、ホルガーシューカイ氏が載ってました
CANのアルバムは、持ってないのですが・・・・
出来たらゲットしたいです。
カローリー氏の死後、来日するそうです。
興味深いです!
来月号も購入するつもりです!

すみません、またBOΦWYネタです。
 投稿日 2002年3月28日(木)23時18分 投稿者 えんちゃん [u025127.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日、酔っぱらった勢いで、BOΦWYコンプリート・ボックス買いました。(恐ろしい・・・)
「モラル」15年ぶりぐらいに聴きましたが、これはパンク、ニュー・ウェイブですね。
「Let's Think」とUVの「Blue Light」、早速聴き比べ。
確かに似てる!
今日はこのボックスを聴いて、懐かしさに浸っちゃお。



Progressive Station
MiniBBS v10.22