ULTRAVOX BBS 過去ログ

2002年10月

[Homeへ戻る]

ちょびっと更新しました。
 投稿日 2002年10月31日(木)23時50分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
更新箇所は、[Top Page]の[What's New?]からどうぞ。

>Bプログラムさん

だいぶ前にBプログラムさんから戴いたものをやっとUPできました。
遅くなりましてすみません。

LIVE IN RIMINI 1981
 投稿日 2002年10月31日(木)19時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
明日、AyanamiレーベルよりULTRAVOXの新しいブートが発売されます。
アナログブート"LIVE IN RIMINI 1981"の復刻です。
このアナログブートを聴いたことありますが、なかなかの名盤ですよ。

[Ayanami-180]
Live at Palasport in Rimini, Italy 2.Nov.1981

01. The Thin Wall
02. New Europeans
03. We Stand Alone
04. I Remember
05. Mr.X
06. Rage In Eden
07. Accent On Youth
08. Your Name
09. Vienna

詳細は、以下のURLから、「ULTRAVOX / LIVE IN RIMINI 1981」をクリックしてください。
http://www.dnd-rock.com/cgi-bin815/view_label.cgi?labelID=1

リトミックはアタシの通ってた幼稚園のセンセが考案
 投稿日 2002年10月30日(水)20時17分 投稿者 Bプログラム [airh128016027.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*Mitsu Griffさん、邪外さん
>EurythmicsのDVDでは99年のPeace TourとSweet Dreams,Great Hit'sの3作品
>Annie LennoxではNYC LiveとDivaの2作品がDVDで発売されてます。
→「Sweet Dreams」はLDで持ってます。L.リードの「サテライト・オヴ・ラヴ」を
 演ってるのが見どころです。D.スチュワートがVUフリークのようですから。
 個人的には「庭」が一番好きなアルバムです。
 参加してる人々を見るだけで...。
 ところで、ツーリスト時代の映像って何か残ってますか?

>ユーリズミックスのDVD、私も欲しいなぁ・・・。
>「Here Comes the Rain Again」は名曲です。
→映像的にはボウイの「Ashes to Ashes」、VOXの「One Small Day」、
 ビョークの「Joga」に相通じる秀作ですね。

秋の夜長のULTRAVOX!
 投稿日 2002年10月29日(火)23時51分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

ニューロマンティック特集のリクエストですが、
ULTRAVOXもVISAGEもしっかりノミネートされてますね。
http://www.spaceshowertv.com/thanks/vintageos1.html

ULTRAVOXはThe Voiceとのことですが、どのヴァージョンを流すんでしょうね?
あの斜めの部屋を映してるヴァージョンだったらレアですね・・・。
VisageのMIND OF A TOYのビデオは、ゴドリー&クリームだけになかなか良く出来てますよね。

>Bプログラムさん

ユーリズミックスのDVD、私も欲しいなぁ・・・。
「Here Comes the Rain Again」は名曲です。
名古屋OFF会、ホントに楽しそうだなぁ・・・。

>モー娘と競艇大好き さん

> ところで話は、変わりますが「ユキ リョウイチ」のHP復活してるようです(^^;

ここですね。↓
http://www.yuki-love.co.jp/

Midge Ureプロデュースのアルバム"Dear God"ですが、なかなかの力作だと思います。
モー娘さんも1枚どうぞ。

みなさん秋の収穫が多いですネ。 
 投稿日 2002年10月27日(日)22時00分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb02.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんんは! 今日、衛星放送では(ミュージック・エア・ネットワーク)
でKaja Goo GooのLiveが放送だったんでDVDに録画しました。
あの頃のアイドル、リマールが貧乏たらしい格好してるのには驚きです。
見ようによっては99の岡村隆?
明日はLevel42が放送されます。

Bプログラムさんへ

THE HUMAN LEAGUEのCD無事に購入できたそうでよかったですネ。
それからEurythmicsのファンだったんですネ。
私もめちゃ大好きなんですョ! 99年のEurythmicsの再結成Liveを観にロンドン
のウエンブリーアリーナーに観に行きました。
ギターのDave Stewartと12年振りの再会も果たすことができました。
ちなみにAnnie Lennoxは来年の春頃にNew Albumが発売されます。
EurythmicsのDVDでは99年のPeace TourとSweet Dreams,Great Hit'sの3作品
Annie LennoxではNYC LiveとDivaの2作品がDVDで発売されてます。
DVDでは名古屋駅裏のHMV生活倉庫が新しいものを早々に入荷してます。
場合によってはHMV NOVA店の方が早い時があります。

モー娘と競艇大好きさんへ.......

生活倉庫のHMVはUltravoxのコーナーがなくなり、Visageも無かったようです。
VisageのAlbumも数作品がリリースされておりましたが、そろそろ在庫が品切れで
入手不可能なAlbumが出てきてるようですので、ファンの方は入手できるところで
早めの購入を.......
OMDのPicture Discで"Dreaming"ポスター付きの在庫4枚程持ってます。
まったく針を落とさずにいますので新品です。
必要でしたら言って下さい。
でもどこにあるのかな?

又しても休日に体調を崩し結局CDショップ巡り出来ませんでした。
今週末こそは.......

買ってませんョ
 投稿日 2002年10月27日(日)18時41分 投稿者 Bプログラム [airh128018025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
おいりとみくすのDVDでご満悦です。アタシは。

プロモ21曲入のまさにグレイトなDVDをようやく手に入れ大満足です。
しかしアタシが良く聴いてたのは、その半分も満たない
「There Must be an Angel」(85年)あたりまでだったのが意外でやんした。
その後はアルバムも買ってないんで、これが初めて聴く音源となります。
前半は来日ギグを回想しつつ、後半は未知の世界へ...と。
今かかってるのはOMDも採り上げたカリプソのノリが心地良い「Right by Your Side」
次はうってかわって「Here Comes the Rain Again」になります。
(この間カラオケで忠実に唄ってる人がいました)

*モー娘と競艇大好きさん
>買われましたかぁ〜(汗;
>もし買ってなかったら、水曜日にゲットしに行きます(^^;
>↑もう、買われてたりして(−−;<多分バナナですね!(^^
→レジ行き寸前で思い留まりました。アタシは既に持っているんで
 美品だからといってむやみに買うのは良心(あ、とっくにドブに捨ててた?)が...
 というわけでちゃんとイエローポップのROCKの棚に戻しときましたよ。
 (クラシックや演歌とかに写してませんって。)

あ〜買われましたか?(汗;
 投稿日 2002年10月27日(日)17時21分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv30088.tac-net.ne.jp] 削除
Bプログラムさま

>ちょうどパルコでは中古レコード祭をやっていて、懐かしいイエローポップが出店してました。OMDの1st
>アナログが美品で2,000円を切ってるのは驚きでした。

買われましたかぁ〜(汗;
もし買ってなかったら、水曜日にゲットしに行きます(^^;
↑もう、買われてたりして(−−;<多分バナナですね!(^^

Mitsu Griffさま

>そうそうHMVではUltravoxのコーナーが無かったです。

とうとうすべて買われてしまったようです(−−;
「HA HA HA」と「VIENNA」ぐらいしかなかったんですが
どちらも買われたのでしょうかね?

しかしTHE HUMAN LEAGUの"DEAR" デジパック(限定盤?)21st Anniversary Edition featuring And Dancingは、
私がぢょんちゃんの「カテドラル オーシャンズ」取り寄せゲットした時は、なかったんですが
あとで、置いたのでしょうか?
・・・・・多分買われているでしょう(−−;

ところで話は、変わりますが「ユキ リョウイチ」のHP復活してるようです(^^;

では、☆

ヒューマン・リーグ記念盤
 投稿日 2002年10月27日(日)13時45分 投稿者 Bプログラム [airh128014042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*Mitsu Griffさん
タワーでめでたく買えました。
Lou Reedの「トランスフォーマー」も30周年盤が出ていたので一緒に。
S.MINDSの紙ジャケは1stと3rdがあったけどボーナストラックは無し。国内盤を待ってニンジャで買うことにします。
HMVでは長らく探してたユーリズミクスのDVDを見つけました。
ちょうどパルコでは中古レコード祭をやっていて、懐かしいイエローポップが出店してました。OMDの1st
アナログが美品で2,000円を切ってるのは驚きでした。

みなさん!リクエストを..........
 投稿日 2002年10月25日(金)23時55分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb17.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは!です。
来月またしても衛星放送でとってもおいし〜い内容の番組が......
11月6日 ニューロマンティック特集、13日 80's特集、12日 解散バンド特集
6日のニューロマンティック特集にノミネートされているアーティストは涙ものばかりです。
みなさん!リクエストしてめったにお目にかかれないプロモを流してもらいましょう!
リクエスト先のアドレスは.......

http://www.spaceshowertv.com/thanks

Bプログラムさんへ

明日ゆっくりレコ店巡りしてきます。
新しいお店でも探してみようかな?
名古屋駅裏のHMVは穴場?なのでたぶん大丈夫かな?
残ってるように祈ってます。

「あの頃」から20年
 投稿日 2002年10月25日(金)00時25分 投稿者 Bプログラム [airh128001095.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>私はTHE HUMAN LEAGUの"DEAR" デジパック(限定盤?)21st Anniversary Edition featuring And Dancingと
>豪華盤だったので購入してしまいました。
→「カクテルバーのうた」から20年経つんですよねぇ。
 もしかしてTHE LEAGUE unlimited orchestra名義の「Love and Dancing」(原盤OVED 6)が
 8曲フルで収録されてるんですか? それは絶対「買い」っす。

それにしてもあの頃の重要なアルバムが
 相次いで周年仕様として再発されているのは感慨深いです。
 シンプル・マインズ「黄金伝説」しかり、OMD「安息の館」(来年待望の再発!)もまたしかり。
 デュランデュラン「リオ」もちょっと前に紙ジャケで再発されましたし。
 あとはカルチャー・クラブか? おっと、「シンクロニシティ」なんかも特別仕様のネタが
 ありそうだしな。

>まだ1枚残ってました。
→日曜まで行けない...トホホ。

>名古屋のOFF会はJR名古屋駅構内の100均の居酒屋?にしましょうか?
→昨日の中日新聞朝刊の付録に連載されている「立ち飲み人生劇場」に
 紹介されています。ナイスタイミング! でも「天ぷらうどん100円」は
 間違いだよーん。かけうどん100円にトッピングの天ぷらが100円で合計
 200円なのだぁ。
 この前行った時もオバチャンがカレーライス注文して、「200円です」って
 言われて“100円じゃねーのかよ”みたいな表情を露骨にしつつも
 完食せず立ち去るという暴走行為を目撃してしまいました。

>なかなかJR使ってる人って身内にはいないもので......
→入場券で入りましょう。入場券代は、2時間分の「立ち飲みチャージ」です。
 (記事からのパクリ)

Kraftwerkのメンバーとお茶!?
 投稿日 2002年10月24日(木)10時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除

>ホテルの真向かいにあったPハットでメンバーとお茶したことがあります。
  >目の前にKrafutwerkのメンバーがいて結構緊張しちゃいましたけど
  >今となっては良い思いでとなりました。

Kraftwerkのメンバーとお茶!?
そりゃ凄いです!!!!!!!!!!!!!!!!
Mitsu Griffさん、凄いなぁ・・・。

>当日Kraftwerkのメンバーのオフ写真(良いものはなかったと思いますけど....)
  >お土産に持って行きますネ。

もちろん見たいです。(^^

electraglide2002で......
 投稿日 2002年10月23日(水)23時37分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐、邪外さん electraglide2002は思いがけない年末大イベントで驚いております。
12月15日は大阪でKraftwerkのLiveとスペシャル・ゲストでLiveありますネ。
6時間程のLive?なので内容がどうなるのかな?
とにかく当日はみなさん楽しみましょう。
Kraftwerkは80年の秋に初来日した際に名古屋公演を観にいきました。
Live終了後は友達とグルーピーのお姉さんとメンバーに会いにHotelへ......
メンバーのおっちゃんはみなさん気さくな方ばかりでした。
ホテルの真向かいにあったPハットでメンバーとお茶したことがあります。
目の前にKrafutwerkのメンバーがいて結構緊張しちゃいましたけど
今となっては良い思いでとなりました。
当日Kraftwerkのメンバーのオフ写真(良いものはなかったと思いますけど....)
お土産に持って行きますネ。  でもネガどこだったけ?

Bプログラムさんへ......
今日ほしいCDがあり名古屋へ行ってきました。
HMVの名古屋駅裏のHMVではSimple MindsのCD結構ありましたョ!
Glittering Prize(通常盤のインポート)
Once Upon A Time (紙ジャケ)
Sparkle In The Rain (紙ジャケ)
Life In A Day (紙ジャケ)
Sons & Fascination (紙ジャケ)
Empires & Dance (紙ジャケ)

紙ジャケもインポートものでしたが、店頭に入荷したばかりのようでした。
状態はすべて二重○以上です。
必要でしたら明日にでも行ってみては如何でしょうか?
私はTHE HUMAN LEAGUの"DEAR" デジパック(限定盤?)21st Anniversary Edition featuring And Dancingと
豪華盤だったので購入してしまいました。
まだ1枚残ってました。
そうそうHMVではUltravoxのコーナーが無かったです。
名古屋のOFF会はJR名古屋駅構内の100均の居酒屋?にしましょうか?
いつも横目に見ながら入りたいとおもってるのですが、なかなかJR使ってる人って
身内にはいないもので......

OMDってホント見かけないですネ。
名古屋駅裏のHMVではコーナーが無くなってました。 

Yahoo Auctionを見るとたまにレアものが出てたりしてるんで要チェックやネ!

BOXですかぁ・・・
 投稿日 2002年10月23日(水)11時35分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>Bプログラムさん、

>ビョークやニュー・オーダーのBOXもあるし...

このビョークのBOXってなかなかの内容ですよね。
私は買わない予定ですが(爆)ファンにはたまらない内容ですねぇ!!
ニューオーダーのベストってどんな内容なんでしょ???
こちらは内容により買う予定です(笑)

UVのBOXも企画されてから早10年近くたちますが・・・でるのか?!

>SIMPLE MINDS
ってスタジアムバンドを目指して沈没したんですよね・・・
私は NEW GOLD DREAM (81-82-83-84) あたりが好きでした・・・

electraglide2002楽しみです!! m(_ _)m

ご無沙汰です。(爆)
 投稿日 2002年10月23日(水)00時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
ビールを飲んでばかりいたので、ちょっとご無沙汰しておりました。(爆)

昨日紹介したIntimate Moments Official Bootlegですが、トップページにジャケだけ
載せておきました。
久々なので、レス抜けありましたら、すみません。

> Midge大佐
サイン付き100セットはもう完売ですか!?
考えてみれば、OFF会のとき訊いたら、2枚以上注文した人が沢山いましたからね。(笑)
ちなみに、私は1枚だけでした。

エレグラのチケ取りありがとうございました。
当たるといいですよね。クラフトワークはホント楽しみです。
Mitsu Griffさんの後姿ハケーン!

>Bプログラムさん
ホットレッグスはMSI盤ですか。私のは輸入盤なので解説無しです。
沖縄って、普通の店では廃盤で店頭から消えているものでも、
残っていたりするみたいですね。ただ、帯は焼けているみたいですが。(笑)
ニューロマ通にお馴染みのBプログラムさんは、ビール通の方にも
有名なんですね。
VHDにワラタ。(ワラ

>FOXX@ぢゃぱん さん
  >...コージー・パウエル秘蔵ビデオ先行プレヴューとか(ワラ)。
あれ凄かったですね。ウォーレン・カンにもご一緒ドラムで挑戦して欲しいです。(ワラ

>クワイエットヒロさん
  >で、私も老体に鞭打って参加しようと思っているのですが、やはり不安が。^_^;
私も、4月に腰を痛めて、直ったばかりですので、
ダンシング・オールナイト&オールスタンディングは心配です・・・。

>Mr.Kさん
おひさしぶりです。
MAXHEAD ROOMですが、Lament期くらいのULTRAVOX風の挿入曲が入りますよね。
これ、私も気に入りました。
Kraftwerkですが、個人的にはKraftwerkだけ観たいのですが・・・。
他のアーティストの時間どうしてようかな・・・。(^^;

>うめさん
情報ありがとうございます。
BUGGLEさんのところに既に載っていたとはさすがBUGGLEさん!
一番下のリンクのHPは、私のHPがリンクされていたので、
Webmasterの方にメールしてしまいました。(^^;
The Atrixも含めて、私もじっくり調査の旅に出ます。(ワラ

>モー娘と競艇大好き さん
Mitsu Griffさんご紹介のお店で良いもの見つかりましたか?

>めいすんさん
メールさせていただきましたので、よろしくお願いします。
とても楽しみにしております。

>POKIさん
F1観にいかれたのですね!
昔は私も大好きだったのですが、
私はセナが死んでから、興味がなくなって殆ど観ていませんでした。
しかし、先日の日本グランプリではタクマが頑張っていて、感動しました。
ポキさんの応援していたドライバーがリタイヤ?
ザクスピードヤマハの鈴木亜久里でしょうか?<出てねえよ!

おっと、後半書く場所間違えた
 投稿日 2002年10月22日(火)23時22分 投稿者 Bプログラム [airh128002082.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさん
SIMPLE MINDSの情報ありがとうございます。

リマスターでの再発はストラングラーズと並びかなりの出費を
覚悟しなければなりませんので、今回は我慢します。
(ビョークやニュー・オーダーのBOXもあるし...)

>P.S. 日曜日レコ店巡りでいいもの見つかりましたか?
→名古屋駅のみでしたので近鉄のタワレコだけです。
 SIMPLE MINDSがないからって、FGTHのプロモ集DVDに思わず手が
 伸びましたがぐっとこらえ!

風邪が流行ってます、お大事に。

ところで、JR名古屋駅ホーム3〜4番線の百均飲み屋「どえりゃあ亭」は
行ったことありますか? TVでも紹介された、メニュー何でも100円の
天国のような店です。

Bプログラムさんへ
 投稿日 2002年10月22日(火)17時09分 投稿者 Mitsu Griff [svweb.toyotatourist.co.jp] 削除
Yahoo Auctionをチェックしてみたら、Simple Mindsのレア物がありましたのでお知らせします。

SIMPLE MINDS 81-95 DJ COPY \5,000から

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24785500

以上です。

P.S. 日曜日レコ店巡りでいいもの見つかりましたか?
私は結局は風邪でダウンして行けずでした。

Re: Intimate Moments Official Bootleg
 投稿日 2002年10月22日(火)11時28分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
これホントに生々しい良い音してますね!
イニシャルのサイン付き100セットは早々と完売したようです。
この値段でこの内容はお安いですね!
MCがほぼノーカットで入っていたりリハーサルが収録されていたりで
マニアックな作りですので一般販売はないでしょうね・・
ちなみにジャケのデザインはMidge作です。

これは 買い! ですよ!

Intimate Moments Official Bootleg
 投稿日 2002年10月22日(火)00時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
ちょっとご無沙汰ですみません。
ネットの調子が悪くて、FTPができないんですが、
ミッジのサイン入りのOfficial Bootlegが届きましたよ。↓
http://host1.nw.worldpay.com/cnb/shop/midgeure?listPos=&productID=66&search=&op=catalogue-product_info-null&prodCategoryID=2

なかなか音いいですね!(^^)

では、また後ほど・・・。

electraglide2002のチケット.......
 投稿日 2002年10月20日(日)01時11分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb39.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
12月13日に行われるelectraglide2002のチケットが19日(土)12:00pmから発売に
なりました。  正午丁度にCallしたら即つながりました。
申し込みは完了してもすべて抽選の上で当選しなければ購入出来ないそうです。
会場が大きいしオールスタンディングなんで大丈夫だと思いますが。
それにしても会員登録した上、手間のかかることをしてくれるので頭に来ます。
でもチケットを高額な金額で販売してるやつがいるから購入手段が面倒になってるんでしょうか?

ところでBプログラムさん!レコード店巡りの合間にBataのビデオデッキを探してもらい心使い
感謝しております。
なかなか見つからず困り果ててます。
昨日Yahooショッピング(USA)をチェックしてみましたが、まったく載っていなかったです。
日本が製造中止前にUSAではとっくの昔に無くなってました。
大阪の電気店街や東京へ行ってチェックかな? どなたか発見されましたら是非一報ください。
お願いします。
ちなみにVisageのCMは”ナイト・トレイン”と”ウイスパーズ”があります。
それからSimple Mindsの限定アナログ盤(重量盤?)でStreet Fighting Years"
が名古屋のタワレコパルコ店のアナログコーナに以前から残ってますョ!
もし必要でしたら本日見てみてください。
私も日曜日にレコ店巡りで名古屋に行きます。
ひょっとしてすれ違ったりして.......

またまた...
 投稿日 2002年10月19日(土)22時53分 投稿者 Bプログラム [airh128001006.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
久しぶりに名古屋のレコード屋に行きました。
大須のサウンドベイリパブリックでネイキッドアイズのベスト(91年東芝EMI)
とホットレッグス「Thinks:School Stinks」(94年MSI)を入手。
10CCの前進であるホットレッグスの一発ヒット「ネアンデルタール・マン」は
期待通りの曲でした。これをM.オールドフィールドが聴いたのでは?と
勘繰ってしまいました。

ネイキッドアイズの方は、ほんと今さら、って感じで。
レアトラックも無く800円で妥当かな、です。
ライナー(by山田道成氏)に何が書かれているのかも知りたくて...
案の定、“エレクトロニック・ポップという言葉はすでに死語に
なりつつあり”とあって気が済みました。

それにしてもシンプルマインズは何処も皆無状態ですねぇ。
明日タワーへ、でなかったら通販だな。

コメ兵を覗いてみましたがベータデッキは無しです。
 (保証無しの現状渡し品も含む)
 意外と手強そうですね、ベータデッキ探し。

*邪外さん
“Free”の方にビールネタ書き込ませていただきました。

引き続き...
 投稿日 2002年10月19日(土)13時07分 投稿者 Bプログラム [airh128001060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>今、手元にあるテープからDVDやVHSなどに変換してくれるサービスがありますが
>2hのテープ変換が\3,800でめちゃ高い!
>最悪なことにテレビ番組の変換、市販のソフトは一切変換不可。
→大須にあるこの店は2,000円ですよ。
 但し、■著作権のあるものに関しては各社各位にて申請手続きをお願いします。
 とのことです。
 http://www.iris.dti.ne.jp/~speak/v.html

>ヤフオクには状態の悪いのしか載ってませんでした。
>どなたか持ってませんか?
→アタシもレーザーディスクプレーヤーが生産中止と聞いてぎりぎりセーフで
 買えたクチなので他人事とは思えません。

ベータのデッキなら、やはり大須のコメ兵、中古AV店、ディスクユニオンの姉妹店
 「セカンドハンズ」(関東のみ)、ブックオフの姉妹店「ハードオフ」あたりで
 探せばきっとみつかるはずです。スティーブ・ストレンジ、アタシも見たいもん。
 (って、「ナイト・トレイン」の方ですか? 「ウイスパーズ」の方?)

おぉーそーいえばアタシVHDでカルチャークラブのライブ持ってるんだけど
 その方がイバラの道ざんすね。

シンプルマインズ再評価中
 投稿日 2002年10月19日(土)12時41分 投稿者 Bプログラム [airh128001060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
リマスター版での再発に合わせたかのような今回の
LD入手でしたが、早速見てみると結構充実した内容です。
(でもプロモ集も出して欲しい!)

リマスター盤はボーナストラックが入るのかどうか、今から楽しみです。
絶対「さらば夏の日」の12インチテイク!

今ならオフィシャルサイトで「黄金伝説」リリース20周年記念
サイン入ゴールドCDを目指せ! ボクのアタシの「黄金伝説」大会開催中です。
皆さんも奮って応募しましょう。

ところで@
ニュー・オーダーのベストが2種リリースされるようで。
BOXの方は、アンソロジーにしないところが、らしいというか...。
(ちょい否定的)

ところでA
沖縄のいたる所でニック・カーショウの
「ザ・リドル」(たぶんカバー)がかかっていましたが、
沖縄だけの現象なのか、全国的展開なのかわかりません。
CMかドラマのタイアップなのでしょうか?

別名「壊れマティック」ですから(^^;
 投稿日 2002年10月17日(木)01時21分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [61-195-120-131.eonet.ne.jp] 削除
> Mitsu Griffさん

メタマティックは昔から良く壊れるので更新ではないと思います(泣)。
そのうちエクストリームヴォイスに吸収されるのも時間の問題でしょう(−−;
それはそーとぢょんちゃん&UVのアレはココです。

http://dnd-rock.com/menu.html

OFF会でみんなと寄って「大阪から来た」と大佐が店長に紹介してくれて
あっしがミッジUV三枚まとめて買ったら
ちょこっとサービスしてくれました(^^)。
...コージー・パウエル秘蔵ビデオ先行プレヴューとか(ワラ)。

ぢょんちゃんは年末にまたロンドンでライヴするんぢゃないか?と
お友達のコーウェン&スティンガー両博士は言ってましたが...
どっからそんな情報仕入れたのか不明なので多分ガセでしょう(わら)。

それはそーと2001年9月のぢょんちゃんライブ、
チケットだけ買った日本人は3名ほどいます(ワラ)。
あっしとここの管理人さんは間違いなく当てはまってます(^^;

>POKIさん

中々いい質問です(ワラ)。
また「アンダーパス」みたいなのだったらどーしよーかと思いましたが(^^;
「システムズ〜」の曲自体はかなり前から出来ていたんですが
アルバム「システムズ」には結局収録せず、「ザ・ガーデン」で再収録したらしーです。
「タイトルチューンなのに何故収録しない?」のかは、ただ単に出来が良くなかったからでしょう(ワラ)。
それにぢょんちゃん的にアルバム「ザ・ガーデン」は「システムズ・オブ・ロマンス2」なので(ワラ)
そーいった意味もあるんではないかと...
かといってあからさまにそんなことやると
マイク・オールドフィールドみたいに失敗するのは目に見えてるので(ワラ)
(宙ブラべるず2)
やらなかったわけでしょう、多分。

# しかしビリーカーリーは「VIENNA2」(とゆーか97だっけ?)
# やってしまいました(−−;

あとついでに、大昔から出来てた曲は

「ウォーク・アウェイ」
「タッチ・アンド・ゴー」(別名「ミスターエックス」)(^^;
「ヒーズ・ア・リキッド」

で、未発表曲が

「ラジオ・ビーチ」
「リスニング・ザ・ミュージック・ザ・マシン・メイク」<ガセっぽい(^^;

で、ライヴでやってないけどUV在籍時に既に出来てたらしい曲は

「ノー・ワン・ドライヴィング」
「ニュー・カインド・オブ・マン」
「大津波」
「哀れな女」

つーことでメタマティックのB面は既に出来てた曲が多かったよーです。

てなわけで聞いてないことまで答えてしまいました(^^;

オールナイトオールスタンディング
 投稿日 2002年10月16日(水)23時17分 投稿者 クワイエットヒロ [pdddf3f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Mr.Kさん、お久しぶりです。
で、私も老体に鞭打って参加しようと思っているのですが、やはり不安が。^_^;

邪外さん、Midge大佐殿も当然参加されると思うのですが。???
できることなら、ツアーを組んでいただけるとありがたいです(爆)。

MAXHEADROOM
 投稿日 2002年10月16日(水)22時57分 投稿者 たぶんMr.K [yahoobb218141080012.bbtec.net] 削除
そうそう、ULTRAVOXが音楽をやってる英パイロット版MAXHEADROOMですが、
日本で発売されているそうですね。
ワタシはこれを映画館で見た記憶があるんですけど、見に行ったときはUVが
音楽をやってるとは知らなかったので当時、みょーに感動したものです。
85、6年だったような気がするんですが正確には思い出せません。
当時見に行ったひといるかなぁ・・・。
http://homepage2.nifty.com/221b/max/ukpilot.html

無くなったかと・・・。
 投稿日 2002年10月16日(水)22時39分 投稿者 たぶんMr.K [yahoobb218141080012.bbtec.net] 削除
なんか久しぶりに覗こうと思ったらURLが切れててちょっとびっくりしました。
改めておひさしぶりです。
すっかり話の流れからは彼岸の彼方という感じですが(笑)

大御所ひさびさに来日しますねぇ・・・。
行かれるかたいます?
ワタシはALLNIGHTという若者むけイベント?にもかかわらず老体に鞭打って
参加しようと思ってます。

http://www.beatink.com/events/electraglide2002.html

ついに更新か?
 投稿日 2002年10月16日(水)22時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb31.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
John Foxx先生のOfficial Siteに何度もアクセスしてるのですが、エラーになってしまい
アクセス出来ません。
これはひょっとして.....更新中?ということでしょうか?
ロブさんやっと活動しだしたのでしょうか?
Live日程の公開もあったりして.......16/10/2002 22:27現在

↓のアドレス修正
 投稿日 2002年10月16日(水)22時26分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb31.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
http://www.sonyservice.co.jp/Convert/tape_media/index.html

SONYのBataビデオデッキが......
 投稿日 2002年10月16日(水)22時18分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb31.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは!
10月5日に邪外さんからSONYのBataビデオデッキ生産中止と聞き
先日、大型家電に行きチェックしてみたらすでに遅し.......
今日、SONYからレスが来まして駄目でした。
今、手元にあるテープからDVDやVHSなどに変換してくれるサービスがありますが
2hのテープ変換が\3,800でめちゃ高い!
最悪なことにテレビ番組の変換、市販のソフトは一切変換不可。
意味ないじゃん!  
やっぱ消費者はいざとなったら買うんだから最後に2000台生産して終了はないだろって!
期日をもうけて申込者全員に生産すればって感じ。
最後にSONYもぼろもうけできるのにネ。
ちなみに詳しい内容については.....http://www.sonyservice.co.jp/convert/tape_madia/index.html

ヤフオクには状態の悪いのしか載ってませんでした。
どなたか持ってませんか?
VisageのTDKのCMがOFF会で公開できません。

お店は 舶来レコードです。 今年からずっとお店閉めております。
名駅地下のお店のみでがんばるそうです。 (外盤は扱っておりません。)
OMDはアナログ盤あったと思いますが、クラッシュは無かったような? 自信ありません。
CDは判りません。  近いうちに店長とどのような価格で販売するか話しをする予定です。

名古屋も探せば穴場はあるような........
大昔、鶴舞線で”いりなか”にウッドストックという外盤と中古、インディーズを扱ってたお店が
ありましたが数年でつぶれました。 ここはNEW WAVE系が強かったです。
ここではJohn Foxxの”ば〜にんぐか〜”のピクチャーシングル美品をゲットしました。
あの頃は何時行っても残っていたので、次回は買おうと思ってたら行ってみたらお店は無くなってて
大ショックを受けました。 みなさんも後で後悔しないためにも見たその時にgetしてくださいね!
マニアは即購入ですョ!
あとは大須にもひなびた中古店がありますが、Openした当時はNew Waveの珍しいレコードが結構ありました。
そのお店は現在やってるのか判りませんが、暇つぶしでこんど行ってみようかと思ってます。

それからJohn FoxxのEXPO Liveブート売ってたお店の名前なんだったでしょうか?
この前行った時にMidge Ureのアルミ缶ケース入り(ホワイト)のCDとMidge Ure&
UltravoxのAlbumのPromotion CD(数曲のみ)がありました。
ほしい方は早めに......

うめさんへ......

ご無沙汰しております。 元気してますか?
greenhausのホーム・ページ早速見られてのですネ。 その通り大当たりです。
ショートのお下げやってるのが私です。 な〜んちゃって!
撮られていたなんてまったく判らなかったです。
他に私が出没してるのはFrank BlackのOfficial Siteで昨年8月にエジンバラで行われた
Liveに現れております。 それも客席を向いてるんですョ! 目立ってます。

fatal chame&the atrix
 投稿日 2002年10月16日(水)18時53分 投稿者 うめ [y128232.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外さん

Midge Ureがプロデュースしたバンド、Fatal CharmとThe Atrixを追加しました。
しかし、この2バンド、全然資料がありません

ちょいと 調べてみました。
Fatal Charmは下記にアウトラインのみ出ていました。
http://www.bb.wakwak.com/~buggle/world2b.html
http://www.eggbert.com/mumps.html
http://www.jpc-music.com/7969386.htm
http://www.midgeure-interviews.net/collector's%20corner/production/fatal%20charm/fatal%20charm.htm
もっと 沢山有るのですが ビリーアイドルだったり ドラマだったりで
全部書けません。じっくり探せば バンドの紹介なんかもあると思うのですが
英文ページばかりなので 見るのに時間がかかってます。(笑)
the atrixは本当に情報が少ないです。
ハンドクリームぐらいしか・・・(笑) また探してみます。

Mitsu Griffさま

greenhaus見てみました。 左手に写ってる ショートヘアの
後姿が そうなんですか? 一番前のかぶりつきで いいとこに
陣取ってますよね(笑)

島便りその3
 投稿日 2002年10月16日(水)08時02分 投稿者 Bプログラム [airh128002003.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
沖縄本島中心部コザ(沖縄市)にある50年の歴史あるレコード屋でシンプルマインズのLDを入手しました。地方に行けば行くほど売れ残ったタイトルがあるんじゃないかと、もしそいつがあるんなら当時の定価のままでも惜しまないと心に決め、せっせとレコード屋めぐりなのでした。
そこでシンプルマインズ! しかも新品で定価の半額かいっ。迷わずレジ送りっす。
しかし...発売元がNEC(正確にはNECアベニュー)ってのがすげー。
“10年の軌跡をつずったベスト・ビデオ”とうたってあるにもかかわらず、80年代〜90年はじめまでの時期は大半がライブ・バージョン。これはとても残念。(ちなみにこれと同じ棚にあった「スパンダーバレエ・ベストライブ」は買わず...) でも映像のネタ的には、パリのMTVが収録してオンエアしたものとか結構面白そ。でもまともに収録されてるプロモは「ワラフロン」だけ〜? 「ワンスアポンアタイム」収録の「All the Thing...」は確かズビグニュー・リブチンスキ(G+Cだったかも)
監督作品で映像的に記録しておくべきだしねぇ。でもまぁ両面73分は見応えがあるはずで、今から楽しみです。
「ストリートファイティングイヤーズ」収録の「Belfast Child」は北アイルランド紛争を扱ったモノクロ映像らしい。ポリスの「Invisible Sun」みたいな感じだろうか?

*めいすんさん
早速メールで住所出します。(あと数日は沖縄の民宿へ...ってのは冗談で)
貴サイト拝見しました。うぅっ!マリア・マッキー嬢とロバート・クワイン様でございまあすか。おっと、「クワイン先生」でしたよねぇ、正真正銘の弁護士(の資格を持つパンクギタリストですもん)

土産はハブ酒でよかですか?

一気にレスで〜す!
 投稿日 2002年10月16日(水)00時50分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv30216.tac-net.ne.jp] 削除
Mitsu Griff さん

>昨日、名古屋のインポートのお店の店長から依頼がありまして店内にある
>アナログ、CDの在庫(新品)をすべて売り払うとのことで依頼の話が

え〜と、どこでしたっけ?(汗;
よろしければ、メールください。(分かり次第、即刻飛びます!)

>大御所のアーティストからKraftwerk,Depeche Modeのアナログありましたです。
在庫処分なので結構安くなるのかな?なんて思ってますけど......

OMDがあれば、即刻収集するでしょう!(ワラ
(クラッシュ!・・・・デきればCD)

めいすんさん

お久しぶりです!

無料CDR・・・・
こんな私にも頂けたら嬉しいです。
詳しくは、メールします。

めいすんさん&POKIさん

>アイルランドは歴史的に敬虔なカソリック教徒が多いので、仕方ないか・・・と、またまた勝手に納得したりして。

そうですね!1517年にマルチン ルターが起こしたキリスト改革は、
プロテスタントとカトリックと分けたと同時にある国を分裂させてしまいました。
それが、北アイルランドとイギリスだそうです。(−−;
以後、両国は、色々とありました。
「ドゥ ゼイ ノウ イッツ クリスマス」は、私が高校の頃、最初に聞いた時の
印象は、両国が、仲良くやってるんだぁ〜」と思ってました。
あのヴィデオを見ると・・・複雑な印象です?(汗;

また、余談ですが、同じ北アイルランド出身のU2のボノは、
「カトリック教会もプロテスタント教会みたいにハッピーな場所で
あってほしいね」
と、ある本でいってました。
プロテスタントに対する何かの思いがあるのでしょうかね?
(よくわかりませんが?ワラ)
ボブとミッジの関係も「それ・・・」なのでしょうかね。
まだ、傷が残ってるのでしょうね。
ちなみに私もめいすんさんのコメント

>英国ではプレスや業界人から理不尽な差別を受けたり、アイルランド当局から凱旋公演を妨害されたり、ずっとアウトローな存在でした。そんな中でボブとしてはライヴ・エイドの功績が認められ、それが目的では無かったにせよ素直にうれしかったんでしょうね(笑)。

その通りだと信じてます(^^

Bプログラムさま

>連休+αを利用して沖縄に来てます

おみやげまってます<こら(笑

>ところで、「月曜はキライ」、カラオケにあると必ず唄います。

私も「ドゥ ゼイ ノウ イッツ クリスマス」よくうたいま〜す!(笑

邪外@管理人さま←勝手に名前変えてます<おい

>Fatal CharmとThe Atrixを追加しました。
>しかし、この2バンド、全然資料がありません。

ごめんです(−−;
私は、全くわかりません(汗;

インポートのお店から在庫処分の依頼が.........
 投稿日 2002年10月15日(火)22時44分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb31.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Ultravox Station Familyのみなさん、こんばんはです。
昨日、名古屋のインポートのお店の店長から依頼がありまして店内にある
アナログ、CDの在庫(新品)をすべて売り払うとのことで依頼の話が.......
まだ正式に双方で契約は結んではいませんが、みなさんの中でお探しのアナログ&
CDがありましたら在庫確認します。
大御所のアーティストからKraftwerk,Depeche Modeのアナログありましたです。
在庫処分なので結構安くなるのかな?なんて思ってますけど......

昨年の9月にJohn FoxxのLiveの前座を務めたバンドを紹介します。
最初に演奏したのがgreenhaus ホーム・ページは http://www.greenhaus.co.uk
次に演奏したのがmanuskript ホーム・ページは http://www.manuskript.co.uk です。

greenhausのホーム・ページではJohn Foxx先生のLive前座での写真が掲載されております。
ちなみに私の後姿が......

Melody Maker誌 84年12月8日号...
 投稿日 2002年10月15日(火)02時03分 投稿者 めいすん [x183245.ppp.dion.ne.jp] 削除
...をさいきんゲットしました。表紙がミッジ先生とゲルドフあんちゃん(&ゲルドフの愛娘フィフィちゃん)です。

>邪外さん
暖かいコメント、恐縮です。アンチ・ゲルドフといっても、いつもミッジの横で偉そうにしててウッゼ〜っていう軽い話だと思いますし、みんなにゲルドフ好きになってほしいというのでもないのですが、ちょっとバランスを取るためにコメントさせていただきました。

無料CDRなんですが、もらっていただければ光栄です!!以下のリンクがそのジャケットです(Soul DeepのD♂kaさん制作)。但し各自プリントアウトしていただくという企画ですが(汗)。
http://isweb37.infoseek.co.jp/art/themdks/chilloutbook1.jpg
よろしかったら発送先住所をメールしていただけると幸いです。Bプログラムさん、pokiさんや、ラッツの音楽は好きとコメントされていたFOXX@ぢゃぱんさんやモー娘と競艇大好きさんもいかがでしょう。それ以外の方々でも先着5名の方に完全無償(CDR代・送料等一切不要)でお送りいたします。

>Bプログラムさん
> ミッジの苦悩に満ちた表情と、対するボブのあの振る舞いは、本当に本人しかわからない気持ちでしょうね。アタシも勝手な推測だし。
そうですね。全く同意です。目の前で車に轢かれそうになった子供を救えばそれは英雄視されますが、飢餓難民何十万人の運命を左右するプロジェクトとなるとスケールがデカすぎてボブやミッジが責任を負える範囲を逸脱しますからね。

> ところで、「月曜はキライ」、カラオケにあると必ず唄います。それが接待の2軒目のフィリピンパブであろうが(んなシチューエーションかいっ) 
錦糸町のタイ人パブの接待で「Do they know it's Christmas?」を歌ったわたしは最低でしょうか(ナイアガラ汗

> その歌詞「kissed」を「pissed」に変えて唄ったボブも大すきでっせ。では。
わたしもあれこそボブ・ゲルドフの真骨頂という気がしました。本当はkissedと歌いたいのかもしれませんが、いつも自分を茶化してしまう男です。

>pokiさん
ゲルドフ好きな方にまたカミングアウトしていただき(笑)とてもうれしいです〜。わたしも「Do They Know」の歌詞には当時違和感を感じたものですが、その辺りの文化的・宗教的背景については、Ultravox Stationともリンクしている元がくせえさんのサイトに詳しく載っております。

「We Are The World」のボブのスピーチは感動するものがありましたよね。それまで浮かれ気分だったアメリカ組(笑)がみんな神妙な顔して聞いてましたね(泣き出すひともいたりして)。そんなボブも今では教科書に載るような存在と聞きましたが(!)彼の新作「セックス・エイジ&デス」はどの程度売れてるんでしょうか...。うちのサイトでもっと宣伝しないと。

http://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/

ポキの素朴な疑問
 投稿日 2002年10月15日(火)01時07分 投稿者 POKI [d135.gsizuokafl3.vectant.ne.jp] 削除
こんばんは、ポキ&カマはF1を観に行ってました。
ポキの応援するドライバーはことごとくリタイヤしました。
(TUBEの松本さんがインテグラレースに出場してました)
おまけにPrimal Screamのチケット発売がF1の予選の日でして、鈴鹿からTELしたけれど
もう既にソールドアウトでした。
OFF会、鈴鹿とこのところ♪ポキは流れて東へ、西へ〜。

ボブ・ゲルドフ、もちろん好きです。
バンド・エイド当時、「Do They Know It's Christmas?」とは、なんてキリスト教的に押しつけがましい歌だ!
・・・と思い、すっかり関心もなくなりましたが、
15年以上もたってからWe Are The Worldのメイキングの中でのボブの演説を聞いて自分の中で勝手に再評価しちゃいました。
髪をかき上げながらぼそぼそ話すので、何て言っているかわからないところが一カ所あり、
イギリス人に聞き取ってもらったら、アイルランド訛りがあるのでよくわからない単語が1つあると言われてしまいました。
アイルランドは歴史的に敬虔なカソリック教徒が多いので、仕方ないか・・・と、またまた勝手に納得したりして。
めいすん殿、ご存じだと思いますが、今ではボブ・ゲルドフという名前は日本では中高生だけでなく、小学生の一部にまで知られているのです。

>FOXX殿〜、つまりUnderpassとInvisible Womanは、キンクスで言えば「All Day ANd All Of The NIght」と
「Destroyer」の関係に等しいと言うわけですね。たぶん、キンクスの方がヤバイです。
では、ど〜してSystems Of RomanceはSystems Of Romanceのアルバムの中に入ってないんですか〜?

>邪外殿、ミッジvsトーヤの料理対決ってなんかシュールですね。
ポキにとってトーヤは妖精さんなので、料理などせず森の精気を吸い取って暮らして欲しいです。

元「美狂乱」の久野氏ですが、ポキはたぶん1回だけ学食でお話したことがあります。
(たぶんきっとあのロンゲの方が久野氏だったと思うんだけど)
久野氏は下級生と1度話をしたことなど覚えていないはずですが。
凡人ポキには計り知れない不思議な感じの方でした。
ポキの入学がもう1年早く、学籍番号が79から始まっていれば、美狂乱の演奏をタダで観る機会が何度もあったことでしょう。
ポキが軽音に入った時には既に、「美狂乱」はサークルのノートの中に名前とセッティング図が残っているだけでした。
主なメンバーは学外のヒトだったし。惜しいことをしました。
もしよかったら久野氏のHP教えて下さい。

島便りその2
 投稿日 2002年10月15日(火)00時03分 投稿者 Bプログラム [airh128014052.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
連休+αを利用して沖縄に来てます。元祖タコライス発祥の店に行ったり、嘉手納基地前の店でオリオン生と古酒を堪能したり、昨晩は名物「ビーチパリー」(単なる浜での宴会ともいう)で三線を演奏してもらったり、しまいにはカチャーシー(手踊り)が出る盛り上がりようでした。

素泊2,000円という最近の沖縄では当たり前の料金帯というドミトリータイプの民宿は至って快適で、まさに「In Mysterious Ways」の世界です。
http://www.nagahama154.com/

*邪外さん
名古屋の洋オケバーでツバキハウスならぬ「ロンドンナイト@ニシキハウス」とゆー構想をマスターにもちかけてます。実現すれば80's U.K.NIGHT! 通信のショボいアレンジとは訳が違うCDGソフトは唄わなくても一聴の価値あり、です。

ところで、寺尾友美...大好きなんですアタシ、写真集もってます。
我が高校の大先輩である白川和子(女優!)をさしおいて、でして。

投稿日 2002年10月14日(月)16時30分 投稿者 邪外 / 管理者 [p29426c.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge Ureがプロデュースしたバンド、Fatal CharmとThe Atrixを追加しました。
しかし、この2バンド、全然資料がありません。
ご存知の方、情報をお願いします。 Top PageのWhat's Newからどうぞ。

そうなんですよね。楽しかったOFF会からもう1週間経つんですよね・・・。

ご紹介のコンピ、"Slow Motion"が選ばれているんですね。
こういったコンピに選ばれるUVの曲といったらMidge期が多かったので、
FOXX派の方は喜ばれているかも。

>めいすんさん

お久しぶりです。
レア映像を探すと、ボブとミッジが一緒に映っている映像が多いため、
OFF会のビデオ上映では毎回ボブの映像が出てくることが多いのですが、
ボブの姿に喜ばれている方々もいらっしゃいましたよ。
このBBSではあまり話題にでてきませんが、ボブ・ゲルドフ・ファンの方も
多いのでご安心を。(^^)
# めいすんさんの書き込みを読んで、「うんうん。」とうなずいている方も多いはず。

CD-R、私もいただいて良いのですか・・・?(^^

>Bプログラムさん

そういえば、「哀愁のマンディ」を私と飲みに行ったときにも歌われてましたね。
年末のBプログラムさん上京OFFですが、温泉はあまり好きではないので(すみません)、
ビアバーでビール飲みながらなら参加させてください。(^^;

>クワイエットヒロさん

> 教育的指導不足

POKIさんが「アンダーパス」と言わずに「オーバーパス」と言ったら
逆に、ヒロさんの指導は評価されたでしょう。(笑)
# ねえ、FOXX@ぢゃぱんさん。

> FOXX@ぢゃぱんさん

> 問題は我らが「メタマティック」だが...大丈夫か。ロビン・ハリス(−−;
これは非常に怪しいところです。(ワラ

> モンブランさん

> Midge Ure の誕生日は1953年10月10日です。
  > なので、今日で49歳! 50歳じゃないですよ〜!
そうです、そうです。失礼しました。
1953年生まれということは知っていたのですが、深夜(3:20)で頭がボケていたのか
計算したら50歳となり(爆)、そのまま書き込んだんですが、
どうも失敗しました・・・。

モンブランさん、これを機に今後も書き込みしていただけると幸いです。

>POKIさん

Midge大佐も書かれていますが、前々回のOFF会ではミッジとトーヤの料理対決
があり、なかなか面白かったです。
デビュー前の「美狂乱」ですが、元メンバーの久野さんという方が、
プログレのHPを作成されていまして、なかなかの人気サイトとなっています。

>えんちゃん

ガンダムのプラモデルを買うために、朝、デパートに並んだのが我々の世代ですね。(ワラ

> バービーのイマサは高校の先輩です。

ちなみに、アイドルの寺尾友美は高校の後輩。(もう引退しちゃったかな?)
大学だと一応規模がでかいところだったので、先輩は山ほどいますが・・・。(^^;

OFF会からあっと言う間に一週間が...........
 投稿日 2002年10月13日(日)22時29分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3f.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
早いものでOFF会から一週間が経ちますネ。 
その後、皆さん如何お過ごしですか?
今年は今のところ見るLiveも無く平凡に終わってしまいそうです。.......
John Foxx先生はLiveやんないのかな?
先日、ロンドンに住んでいる知人から某有名ミュージに久々の再会を果たし
来年の春にNew Albumをリリースする情報を入手されました。
運よければTourも早々にあるのかな?なんて期待してます。
勿論、その時は思い切ってロンドンへ.......

さてMitsu GriffからオムニバスCD紹介.....

"DAWN OF ELECTRONICA " UNCUT CD001

1. CIORGIO MORODER "FROM HERE TO ETERNITY"
2. ULTRAVOX "SLOW MOTION"
3. TUBEWAY ARMY"DOWN IN THE PARK"
4. JAPAN "LIFE IN TOKYO"
5. JOHN FOXX "UNDERPASS"
6. SUICIDE "DIAMONDS,FUR COAT<CHAMPAGNE"
7. FAD GOD GET "RICKY'S HAND"
8. VISAGE "FADE TO GREY"
9. SOFT CELL "MEMORABILIA"
10. DEPECHE MODE "DREAMING OF ME"
11. B-MOVIE "REMEMBRANCE DAY"
12. ASSOCIATES "WHITE CAR IN GERMANY"
13. A FLOCK OF SEAGULLS " I RAN"
14. DAF "KEBABTRAUME"
15. CABARET VOLTAIRE "YASHAR"
16. YELLO "I LIVE YOU"
17. ART OF NOISE "BEAT BOX(DIVERSION 1"
18. PROPAGANDA "DR MABUSE"

海外でのLive Ticketの入手の仕方ですが、私はそのアーティストのオフィシャル
サイトでチケットの販売を行ってるのであればインターネットでチケット購入してます。
もし販売をしていないのであればLive会場のホームページを検索して販売してるのであれば
そこで購入します。 
座席指定の時は当日早めに会場に行きダフ屋の人からよい席を購入するのもいいかも?
でもかなり高額ですけど......99年のEurythmicsのウエンブリーアリーナでは初日と2日目
のチケットを18列目と19列目の中央を手にしました。 最初1枚100ポンドでしたが、
交渉してみたけど10ポンドしか安くならなかったです。 2日目に同じダフ屋から1列目の中央
あるけど如何? と聞かれましたが前日にそのチケットにサインしてもらっていたのでこれ以上
チケット買えないよ〜っと諦めました。
女性だとお色気攻撃で安く出来る場合もあるそうです。
私の知人はそれで安く手に入れたのでした。 

島便りその1
 投稿日 2002年10月13日(日)08時39分 投稿者 Bプログラム [airh128018048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*めいすんさん
 はじめまして、になるんでしょか。よろしくお願いします。
アタシ、好きです田舎のにぃーちゃん!(この意味の真意は後ほど...)
さて、以前ここに書き込ませていただいたラッツの時期としてはバンドエイド直前という、まぁ末期といゃそれまで、というギグのレーザーディスクを見るにつけ、「あの頃が良かった〜」と素朴に思います。事実、そのLDのライナーにもそんな類のことを書かれてるくらいですもの。でもアタシはライヴエイドのあの振る舞いは大方の意見とはちょいと違ってて。
名だたるアーティストをまとめて仕切るタマなんかじゃないことは自分が一番痛感してる、まさにそんな表情が垣間見られました。
それでも何とかUKの部は無事終わりそーなんで本当にほっとした達成感とゆーかそーゆーんが、あの晴れ晴れとした顔なんだと思います。(P.コリはコンコルドで間に合うかいな、なんてのは微塵も気にしてないにしろ!) これも以前書いたことですが、ミッジの苦悩に満ちた表情と、対するボブのあの振る舞いは、本当に本人しかわからない気持ちでしょうね。アタシも勝手な推測だし。
ところで、「月曜はキライ」、カラオケにあると必ず唄います。それが接待の2軒目のフィリピンパブであろうが(んなシチューエーションかいっ) 
今でもあのアルバムのオープニング2曲は鳥肌が立ちます。
その歌詞「kissed」を「pissed」に変えて唄ったボブも大すきでっせ。では。

ボブ・ゲルドフは田舎のあんちゃん
 投稿日 2002年10月13日(日)01時49分 投稿者 めいすん [x059158.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外さん、おひさしぶりです〜。ブームタウン・ラッツのファンサイト管理人めいすんでございます。掲示板拝見していましたらラッツやゲルドフの話題が出ていてついうれしくなってカキコしてしまいました♪実はうちのサイトでラッツの無料CDRを配布しているのですが、Ultravox Station枠も5枚ほど用意しようと思いますんで
(1枚はリンクして頂いている邪外さんに差し上げたいです)、希望者の方は遠慮なくメールをくださいませ♪

ところで、FOXX@ぢゃぱん さまの発言
> 音楽的には全面的にみっぢゆーろがやってボブは何もしていないにも関わらず
> ボブはおいしい所独占して勲章だかナイトの称号までもらったのでみっぢファンから嫌われているよーです(ワラ)。

いや〜..これにはボブファンとしてお返しする言葉がなく(大汗)みっぢ大先生にはいつもお世話になりっぱなしです(ぺこり)とボブに成り代わって御礼&恐縮するのみです。ボブがライヴ・エイドで得意気にしてた(爆)というのは当時我が国のメディアでも渋谷陽一などに散々叩かれてましたね(汗笑)。彼のファンからすると元々アイルランド出身の田舎のあんちゃんで、上昇志向丸出しのキャラこそが彼の
特徴の一つでもあり、あのいかにも晴れやかな姿にはそれほど違和感は無かったのです。勿論あれを不愉快に感じる向きがあるのは理解できます。しかしライヴ・エイドの後にアフリカに渡ったら救援物資の行方がが一部不明となって頭を抱えて途方に暮れてしまったり、記者会見の際に机をぶっ叩いて「(飢餓難民を救うためには)とにかく金が要るんだよ、金が!!」と殺気に満ちた顔で怒鳴ったりという姿もまた
ボブ・ゲルドフであり、決して調子に乗っていたわけではないのです。例え少々情けない姿を世間に晒しても、偽善と言われようと、ファンとしては彼の愚直な生き方(笑)や有言実行なところをひっくるめて好きなんです。

またブームタウン・ラッツはアイルランド出身ということで、英国ではプレスや業界人から理不尽な差別を受けたり、アイルランド当局から凱旋公演を妨害されたり、ずっとアウトローな存在でした。そんな中でボブとしてはライヴ・エイドの功績が認められ、それが目的では無かったにせよ素直にうれしかったんでしょうね(笑)。ちなみにボブは90年代以降、途上国債務帳消運動など社会活動も一貫して続けていますが、今はミュージシャンとしての再度の成功を目指して地道にワールドツアーをしているところです。

以上、Ultoravox掲示板にふさわしくないカキコですみません。ただ、かつてUltravox Stationのトップページにあった「アンチ・ボブゲルドフ」という言葉を邪外さんが気を使って削除して頂いたりという経緯もありましたので、この問題(笑)は一度はボブファンの立場からもコメントする必要を感じてました。随分スペースを使ってしまいすみません(大汗)。次はUVの話題でカキコしに来ますね。
http://www.h3.dion.ne.jp/~bananarp/

教育的指導不足
 投稿日 2002年10月10日(木)21時29分 投稿者 クワイエットヒロ [pdd6471.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
FOXX@ぢゃぱん さま

>って「アンダーパス」とそっくりとか、
>そんなよけいな事まで教えないで下さいヒロさん(T▽T)。

教えるも教えないも、誰が聴いてもアレは使いまわ・・・
いや、それは言ってはいけない掟でした。
ポキさんにも、よく言い含めておきますです。^_^;

Happy Birthday! Midge
 投稿日 2002年10月10日(木)19時58分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [61-195-120-179.eonet.ne.jp] 削除
「ヒス君、ヤマトに祝電を打ってくれたまえ」

それはともかく以前のクリスクロスの誕生日の時は全然反応がなかったが(^^;
本国公式サイト「エクストリーム・ヴォイス」のフォーラムでも
「誕生日おめでとう」とゆーメッセージが幾つか...
一応新デザインのフォーラムに全面的に変わったよーです.
「本当にやる気あんのか?」と思われたEVのサイトリニューアルですが
一応やる気はあるみたいです(ワラ)
問題は我らが「メタマティック」だが...大丈夫か。ロビン・ハリス(−−;

EVの新しいフォーラム(ビビエス)はログインしなければいけないよーで
多少面倒ですがメアドさえ入れればカキコできるよーです。
フリーのメアドでも構わないよーですので、
みなさまもみっぢに誕生日メッセージなど贈って見るのも宜しいかと。
「まだ日本にこんなにファンがいるんだ」と思ってくれれば
次回OFF会に来日とか...それはムリか(^^;

>POKIさま

「Invisible Woman」までご存知とはヒロさんの洗脳、いや教導は
かなり深いレベルまで達してらっしゃるよーで。
ヒロさんえらい!
って「アンダーパス」とそっくりとか、
そんなよけいな事まで教えないで下さいヒロさん(T▽T)。

あれは、例えばガンダムといってもRX−78だけぢゃなくって
RX−78GP01ステイメンとゆーヴァリエーションがあるよーなもんです。
ストーンズでも「サティスファクション」と「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」は
似てるぢゃないっすか。あんなよーなかんじです。
アンダーパスの楽しみ方をより広げる為のヴァリーエーションだと思っていただければ(^^;
決して焼き直しとか、手抜きとか言ってはいけません(^^;

>トーヤ

って最近はプログレッシャーの方で人気なのでは?
ストラングラーズのライブで麻薬で捕まったヒューの代わりに一曲歌ってましたが
ヒューより良かった(ワラ)

それはそーと「アクション」ってあの10万ボルトの人?(^^;
本田ヤスアキの友達?(^^;

まだ49歳です!
 投稿日 2002年10月10日(木)15時12分 投稿者 モンブラン [66.21.214.202.ts.2iij.net] 削除
Midge Ure の誕生日は1953年10月10日です。
なので、今日で49歳! 50歳じゃないですよ〜!

トーヤ!!
 投稿日 2002年10月10日(木)12時08分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>POKI さん、

実は前回のOFFでトーヤとMidgeの料理対決なる番組を流しました!
結構各方面(?)で反応ありましたよ。
番組名はなんと「Ready Steady Go!」ですよ(爆)

で、当然MIDGEの勝ちでした・・・・ってトーヤって
料理できるのか??
RFかわいそ・・・

Happy Birthday! Midge
 投稿日 2002年10月10日(木)03時20分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.50.eo.eaccess.ne.jp] 削除
今日はMidge Ureの50回目の誕生日です。
Midge Ureも、もう50歳なのかぁ・・・。

トーヤ!?
 投稿日 2002年10月10日(木)01時40分 投稿者 POKI [d246.gsizuokafl3.vectant.ne.jp] 削除
こんばんは、「トーヤ」という言葉につい反応してしまったポキです。
Bプログラム殿、トーヤってあのToyah・・・トーヤ・ウィルコックスのことですか?
当時イギリスではケイト・ブッシュを凌ぐほどの人気があったのに、
今までポキの周りで彼女について言及したヒトは誰もいませんでした。
Bプログラム殿はやはり希有なお方です。
Toyahの「The Changeling」は、ケチで貧乏くさいポキがジャケ買いした唯一のLPです。

えんちゃんさん、ポキも最近のエアロなら「Night In The Ruts」の方が好きです。
あのアルバムかなり評判が悪かったのですが、Three Mile Smileなどいくつか好きな歌があったんです。
カマちゃんは最近のものも好きなようですが。。。
でもどう聴いたってCryingよりはYou See Me Cryingの方がいいですよね。(←断言)
むか〜し、自分で勝手にエアロ・ベストを作りました。
Draw The Lineは好きすぎて選べなかったので、Rocksまでの4枚からセレクトしたのですが、
友人にはかなり不評でした。
Round And Round / Nobody's Fault / Combination あたりの選曲が悪かったのでしょうか?

えんちゃんさんもBeatles Tributeに行ったんですね!
ポキは本当はアラン・パーソンズが一番のお目当てだったのですが。
ジョン・エントウィッスルも一度は見たいし、昔好きだったハートのアンも見たかったし。

イマサが高校の先輩って凄すぎます。羨ましいです。
母校のために「今度翔んでみせろ!」風の校歌を作ってくれるといいですね〜。
ポキの母校の先輩で有名人は・・・・三国連太郎です・・・・。
大学だったらデビュー前の「美狂乱」のメンバーがいますが、
日本のプログレは皆さんはあまり聴かないのでしょうか?
ポキも「新月」くらいしか聴きませんでしたが。
カマちゃんの母校は違う方面で有名人がいっぱいいます。
(え〜、ポキの年齢ですが、最近は誰かに訊かれると「実年齢57歳」って答えることにしています)

Foxx殿、「ど〜してInvisible WomanはUnderpassとキーボードのフレーズがそっくりなんですか〜?」
など、質問したいことがあったのですが、長くなったので次回にします。

Viennaのカラオケ見つけました
 投稿日 2002年10月10日(木)00時15分 投稿者 Bプログラム [airh128001017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Ultra Voxなのですよん、アーティスト名は。
http://www.totalkaraoke.com/store/search.asp?t=bcd&cdid=SF105

他の収録曲は.....
Stand And Deliver/Adam And The Ants
Go Wild In The Country/Bow Wow Wow
Love Action/Human League
A Town Called Malice/The Jam
Its My Party Stewart/D And Gaskin
Only You/Yazoo
などなど。
来月あたりでは三河の店で唄うことができるでしょう。

今夜はフロイドの「Wish You were Here」に始まり
ポリスの「So Lonely」で締めました。いじょ。

*えんちゃんさん
>他にはアクション(て知ってまっか?)のギターの人、作家の向田邦子も先輩。
→えー、台湾付近の航空機事故で亡くなった方でしたっけ?
 それならば体育館裏においでください...ゆっくりお話しましょうネ!

長くなりそうだな・・・
 投稿日 2002年10月9日(水)23時40分 投稿者 えんちゃん [x045226.ppp.dion.ne.jp] 削除
POKIさんの書き込みは突っ込みたいネタの宝庫!

バービーのイマサは高校の先輩です。
といっても向こうは10歳も年上ですが。
他にはアクション(て知ってまっか?)のギターの人、作家の向田邦子も先輩。

スーパーロック'84に行かれたなんてうらやましい!
僕はちょうどその頃から洋楽を聴き始めたので、残念ながら行けませんでした・・・
今考えるとすごいメンツですよねー。

Jエアプレインの「Somebody To Love」をリアルタイムで聴かれていたということは
POKIさんの年齢は・・・・!

第1期エアロというのは「Draw The Line」まで?
昔、死ぬほど聴きました!
電車の中で聴いていて思わず歌ってしまい、周りの注目を集めたぐらい(ワラ)
僕は今のエアロなら「Night In The Rats」「Rock In A Hard Place」のほうが好き
という人間です。

去年の11月、僕もジョン・エントウィッスル観ました。
「Beatles Tribute」でね。
ほんと観ておいてよかったです。

ガンダム、今度借りてきます。
昔、ガンプラ予約して買ったなあ(回顧モード突入)

>FOXX@ぢゃぱんさま

2日目は突然おじゃましてすみませんでした。
前回に比べてそんなに○○ってました?僕。
ヤバいなあ。

モー娘さんも2日目はありがとうございましたー。
楽しかったっす。

>邪外さん

ありがとうございま〜す。
ポ〜ル、よろしく!

しまった!UVネタがひとつもない!
次回はUVネタで。

歴史から這い上がれ!!(さて何の帯でしょうか?)
 投稿日 2002年10月9日(水)00時07分 投稿者 Bプログラム [airh128002077.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*POKIさん
>サイケデリック・ファーズはもっと後期の89年、91年のアルバムからの曲を
>入れておくよう三河のカラオケ屋にキツく言っておいて下さいね。
→なこと言おうモンなら、「7000曲余のストックのまだ1%も唄わないうちから、
 おんどりゃぁ〜」と精神注入棒を叩き込まれそーで(ウソウソ)。

それはそうと、ストラングラースも無いんすよ、XTCやトーヤはあるのに...。
アタシは「ゴールデン・ブラウン」とか「ヨーロッパの女」とか、“枯れた”
もとい落ち着いた時期が好きです。あ、っつっても20年前ですねぇ。
それから一花も二花も咲かせたんでしたっけ?
アタシの場合、「ストラングラーズ」→「ダムド」→「シャム69」→
オイ!パンク→「アンチノウェアリーグ」→「ヒューマンリーグ」とゆー
メビウスの輪を描いてしまうのです。(意味不明)

いずれにしても祝!再発です。
「The Meninblack in Color 1983-1990」のLDを見て思いを馳せてます。
かしこ。

*邪外さん
 年末は間違いなく「来日」しますんで宜しくでございます。
 勿論、中央高速バスで、28日の夕方ですかね、新宿到着は。
 せめて国立府中あたりで降ろしてくれればいーんですが
 ぜってー渋滞だろーな、4号線。(今からそんな心配)
 忘年会は瀬田温泉にしましょうか? 皆、バカボンみたいな浴衣姿
 もしくは湯船につかりながらVOX談義してる光景って...。

>BプログラムさんのAirH"ってNECインフロンティアかと思ってましたが、
>実は、(不評の)TDKだったんですね・・・。
→さようでございます。短命に終わった今じゃレアもんでっせ、
 タイプT対応のFカードなんか...言ってて情けない...。
 でも今じゃ快適です。リリースされたばかりのアドビのアクロバット
 (カナで書くと違和感あるなぁ)ポケットPC版のダウンロードも
 TDKじゃ2時間くらいかかるはずなのに数分で終わっちゃいました。
 あとはオプション128の値下げを待つばかりです。

「ソロモンよっ!ワタシは帰って来たっ!」(^^;
 投稿日 2002年10月8日(火)22時16分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [61-195-120-189.eonet.ne.jp] 削除
>しゅうたろうさま

こちらのビビエスではIP表示されるので名前変えても誰だか解るので
とくにコテハンでなくても良いかな、と(^^;

もともと「モー娘と競艇大好き」さんにあやかって(ワラ)
「フォックスと優香好き」にしてたのですが、管理人補佐さまから
「長い!」とクレームが来たので(ワラ)「フォッ香」に省略しただけですので
すぐにわかっていただけると思っていたんですが(^^;

けっこう最初に買ったレコードのライナーを書いていたのが誰か、とかいうのは
その後の音楽遍歴に影響するような気がします。
NWやニューロマだと、ミッキー森脇世代、山田道成世代、市川哲史世代に分かれると思うのですが
(大雑把ですが...で、この際大阪限定の阿木譲世代は無視します(^^;)
UVファーストやゲリマンのライナー書いてたミッキー森脇氏のライナーで育った世代は
ウルトラヴォックスはストラングラーズとかのパンクバンド延長にカテゴライズしてしまいます。
実際ミッキー氏はストラングラーズとウルトラヴォックスのかなりのファンでした。
なので今までのOFFでも、もっとストラングラーズの話が出てもよさそうだったのですが、
一部とはいえあんなにストラングラーズで盛り上がってたのは今回が初めてだと思います(ワラ)。

これと言うのも第二世代評論家のニューロマンティック山田氏が精力的に活躍して
ジョン期UVのCD再発時も山田氏にライナーが任された事や、ミッキー氏が第一線から退いたので
ストラングラーズとUVを同種のバンドとして論じる人がいなくなった事が大きいような気がします。
ニューロマムーブメントの山田氏の功績は大きいのですが、いかんせんミッジ期UVを基本としているので
どうしてもジョン期UVもその論点から論じる傾向があり、
UVファーストやセカンドにあるキワモノ的な魅力についてり論ぜられる事が少なく
プロトタイプUV的な論ぜられ方になっているのが残念です。
「UVはカッコいいバンド」ではなく「カッコいいけど...どっか変」なバンドなのが最大の魅力だと思うのですが
ミッジ期からみればそういうバンドとは考えにくいと思います。

なのでミッジファンから見れば2本マイクみたいなダサい真似は元UVのリーダーだとは認めたくない、許し難い行為ですが(ワラ)、
ぢょんちゃんファンからすればカッコいいけどそれだけのみっぢゆーろはUVとしてはもの足りないというか普通過ぎると思います。

...いや、ぢょん期UVと同種と言っても、ストラングラーズはカッコいいバンドですが(^^;

ストラングラーズはジャン・ジャックより当時からすでにおぢさんだったヒューが好きでした(^^;
(何だか来日時に14歳の日本人女性と結婚したとかいう記事をよんだ記憶があるんですが?(^^;)
パンクバンドといっても平均年齢が高いせいか(ワラ)ストラングラーズはプログレやニューウェーブ関係にお友達が多くて
音楽的にもかなり凝ってたと思います。だから日本のパンクスに人気が無かったよーな気もしますが(ワラ)。
「パンクにキーボードは要らん!」とゆー批判を受けてたのはUVとも共通してますし。

ブームタウンラッツはあっしも好きでした。「哀愁のマンディ」しか知りませんが(^^;
ただライブエイドでのボブゲルドフの天狗ぶりや
音楽的には全面的にみっぢゆーろがやってボブは何もしていないにも関わらず
ボブはおいしい所独占して勲章だかナイトの称号までもらったのでみっぢファンから嫌われているよーです(ワラ)。
OFF会で流したボブとみっぢのセレモニー(?)でも
ボブののぼせ上がりぶりを晒し者にする為だけに入れてたよーな気もしますが(^^;
あっしはぢょんちゃんのいないライブエイドなんて割とどーでもいいんですが(^^;
ただ南こうせつだけは嫌いです(ワラ)

どっちにしてもみっぢとはいえTVでUVが見れる!と期待していて、
眠たいの我慢して、一曲目「リープ・ザ・ワイルド・ウインド」嫌いな曲だったけど我慢して(ワラ)
2曲目か3曲目か「ワン・スモール・デイ」嫌いな曲だったけど我慢して(ワラ)
よーやく好きな曲「ヴィエナ」が3秒ほど流れてコマーシャル(泣)
それ以来フ○テレビは見ない事に決めました(ワラ)

なので今回のOFF会は別名「復讐のライブエイドOFF会」だったのです(ワラ)

>POKIさま

エアロスミスはともかくガンダムネタは始めると止まらない人が5人ほどいるのでやばいです(ワラ)
次のOFFでは大佐がミッジ一号機、あっしがジョン二号機(核ミサイル付)で相撃ちになるので
「いやぁぁぁぁっ!わたしのガンダムがぁ!」と叫んで下さい(ワラ)。

「...ジーク・フォックス(^^)/~~」ぐふっ...
「かっ..閣下ぁ....。うぉぉぉぉっ!」

>モー様

あっしのアレは以前のOFF(ぢゃなくってMLですが)で配った奴の余りです。
今までのOFFでもけっこーレアモノとか配ってたと思うんですが
そーゆーのも今までこれなかった方に希望があれば配る、
とかもやっても良いかもしれませんね。大佐の都合によりますが(ワラ)。

>えんちゃんさま

図らずも2日にわたってお世話になりありがとうございました。
ホントに最初気がつきませんでした(ワラ)。
しあわせに満ち溢れてましたよ、...あらゆる意味で。(^^;

あ、入れ違い・・・。
 投稿日 2002年10月8日(火)21時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.3.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>クワイエットヒロさん

kamaさん、POKIさんにUV-OFF会をご紹介してくださいまして
ありがとうございました。

>しかし、今回のOFF会の最大の収穫は、2次会で判明した、
  >私ひとりが○○だったという驚愕の真実であります。(ワラ)

げらげら。(笑)
○○に入るのは、「テッド・ニュージェントのファン」ですよね?(爆)<ちがうだろ!

>しゅうたろうさん

ライヴレポート、修正しておきましたよ。↓
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/live/Ultravox_Kouseinenkin_live_report.html

第6回 ULTRAVOX OFF会、無事に終了しました。
 投稿日 2002年10月8日(火)21時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.3.eo.eaccess.ne.jp] 削除
こんばんは。
10/5(土)に開催されました第6回ULTRAVOX-OFF会ですが、1次会、2次会共に、
無事に終了しました。
参加してくださいました
mayumiさん、エミリオさん、Kamaさん、POKIさん、クワイエット・ヒロさん、Mitsu Griffさん、
DDDさん、きゅうさん、FOXX@ぢゃぱんさん、モー娘と競艇大好きさん、YOKAIさん、
しゅうたろうさん、えんちゃん、Midge大佐、そして私(^^;
どうもありがとうございました。
今回は、遠方からのお客様も、大阪1名、愛知2名、静岡2名、宮城1名、と、全国規模でしたね。
年2回(5月と9月)を目安に開催しているUV-OFF会ですが、順当にいけば次は5月なんですが、
忘年会をやりましょうという意見もでているみたいなので、もしかすると、
今年、もう1回あるかも・・・。
今回参加された皆様、また次回もよろしくお願いします。今回参加されなかった方も、
次回は是非いらしてくださいね。

> しゅうたろうさん

Progressive Stationのほうでは何度もやり取りしていましたが、やっとお会い
することができました。(^^)
次回は是非プログレの方のBBSのOFF会にもいらしてください。

> 管理人の邪外さんは、勝手にもっと太っている(^^;
  > と思いこんでいたのですが、予想に反してスリムでした。
決してスリムではないんですが、いつも酒ばかり飲んでいる印象が
強いようですから、もっと太っているとイメージされる方も多いようです。(笑)

> POKIさん

> みなさん何でも知ってるので、話の連鎖がどこまでも続き、
  > 2次会を途中で去るのはまことに残念でした。
逆に、ULTRAVOXの話は少なかったかもしれません。(笑)

そういえば、BERBEE BOYSの曲に「女ぎつね On The Run」ってありましたね。
大佐曰く、「FOXX ON THE RUN」は、ここからとったわけではないようですが・・・。(^^;
ちなみに、私は、「RUN WITH THE FOXX」(Chris SquireとAlan Whiteのプロジェクト)を提案。(爆)

よろしければ、是非次回もお越しください。

> モー娘と競艇大好き さん

遠路お疲れ様でした。また、
2日間どうもありがとうございました。
猟盤で行ったCD屋さん、いろいろ揃っていて良かったでしょ?
今回見送った分は次回にでも捕獲してください。(笑)

> えんちゃん

お忙しい中、参加してくださってありがとうございました。
11月にはまたポール・マッカートニーのライヴでお会いできますね。
# (私信)末永くお幸せに・・・。

> FOXX@ぢゃぱん さん

大阪から参加のFOXX@ぢゃぱんさんも、気が付けば第3回から連続参加で、すっかりOFF会の顔ですね。
レア映像の提供もありがとうございました。
いつかは、大阪に乗り込んでULTRAVOX-OFF会やりたいです。そのときは幹事よろしくお願いします。(ワラ
# 後ほど私信のお返事しますのでよろしくお願いします。

> Midge大佐

ビデオの編集、お土産の作成、どうもお疲れ様でした。
今回も沢山の方が参加してくださって、主催者側としては嬉しかったですよね。
次回のOFF会も是非成功させましょう!

>kamaさん

>今回のOFF会は初心者の私にも充分楽しめました。
  >あの空気が何とも心地よかったです。
そういっていただけると、主催した側としても大変嬉しいです。

ギネスがお好きなんですか?私もギネス大好きです。スタウト缶、ドラフト缶ともに、
家には常備・・・。(爆)
1次会の飲み放題コースでもギネスが飲めるといいんですが、ギネスはコースの
対象外なんですよね・・・。
私は、1杯目くらいは実費でギネスを頼もうかと思ってましたが、結局やりませんでした。(^^;

よろしければ次回も是非ご参加くださいね。

> Mitsu Griffさん

やっとお会いできましたね。
Mitsu Griffさんの音楽にかける情熱も自己紹介のスピーチからひしひしと伝わって
きましたよ。
土曜日は、GOLDで入れ違いだったようですね。
次回も是非よろしくお願いします。
あ、Bプログラムさんとモー娘さんと、三河OFFやったら是非報告を。

> Bプログラムさん

皆さん、Bプログラムさんにはお会いしたい様子でしたよ。
次回は是非よろしくお願いします。
もしくは、また東京に帰省されるときに、Bプログラムさん帰省臨時OFF会やりましょう。

BプログラムさんのAirH"ってNECインフロンティアかと思ってましたが、
実は、(不評の)TDKだったんですね・・・。

かなり遅くなりましたが
 投稿日 2002年10月8日(火)21時12分 投稿者 クワイエットヒロ [pdde02a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
みなさま、OFF会お疲れ様でした。
そして、Midge大佐殿、貴重な音源ありがとうございました。
これでようやく私もいっぱしのジョン君通になれたような気がします。^_^;

しかし、今回のOFF会の最大の収穫は、2次会で判明した、
私ひとりが○○だったという驚愕の真実であります。(ワラ)

OFF会後記
 投稿日 2002年10月8日(火)11時59分 投稿者 しゅうたろう [p297ef4.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
実は、フォッ香さんと電子ブロッ香さんが同一人物だということは知っていたのですが、
FOXX@ぢゃぱんさんも同じ人だったことは全く知りませんでした。
だからいきなり「電子ブロッ香です!」と紹介された時は、驚いてしまいました。
大阪から参加だったんですね。今度はもっとお話してみたいです。
UVのファーストはクワイエットヒロさんは、リアルタイムでLPを購入したそうです。
私はチューブウェイアーミーの2ndアルバムのライナーで、ゲイリー・ニューマンが
ボウイとULTRAVOXに影響を受けたというコメントを読んで、「ULTRAVOXってパンク
だよねえ ゲイリーってパンクが好きだったんだあ!」というぐらいのズレ方だったゆえ
ぢょん期は後追いです。

ストラングラーズは、POKIさんと「実はストラングラーズが好きなんです!」という話に
なりまして、いきなり昔話が炸裂してしまったんです。以下その時の要約...

@パンク5大バンドの中でジャムとストラングラーズは日本で人気が無い!ということで
  しゅうたろうはストラングラーズの布教に熱心だった。
  でもメンバは年寄りばかりだったのに、ジャン・ジャックは若くてかっこよかったので、
  女の子に結構人気がありましたねええ...等
Aシンコーミュージックのロック名鑑にストラングラーズの項が無いことに憤りを感じた
  しゅうたろうは、シンコーミュージックに抗議の手紙を出した(笑)
  しっかりデビッド・ボウイの記述誤りも指摘してあげたら、その後の版では誤りが訂正
  されて、ストラングラーズの項も出来ていた。
  でもシンコーミュージックは改訂版を送ってくれなかった(T_T)ケチッ

あとブームタウンラッツは意外と良いですよお!というお話とか、
スミス好きになって大分経ってからビデオで動くモリッシー見たら、キモくて引いてしまいましたあ!
とか、元ニューウェイヴ少年が、kamaさんのカキコにあったように見かけは大人で
精神年齢は思いっきり少年に戻ってしまいました(笑)

ライブエイドのビデオで、ULTRAVOXの1曲目がReap The Wild Windであることは初めて
知りました。実は当日しゅうたろうは友人と代々木公園のイベント会場に観に来ていたのですが、
きっとその時、トイレに行っていたかタコヤキを買っていたに違いない(笑)
Mitsu Griff さんの情報でゲイリー・ニューマン君も元気でやっていることがわかったし、
収穫の多いOFF会でした。

大佐のおみやげ、さっそく聴きましたよ。
私がいただいたのはミッヂ期のLiveアルバムで、オリジナルはアナログLP
というクレジットがありましたが、スクラッチノイズ等は無かったです。
ステレオ・ライン録音ですが、音はほとんど分離していなくてステレオ感は薄いです。
音質は良いほうだと思います。
初来日ライヴと同じような曲構成だったので、当時の記憶が蘇ってきました。
貴重なものをありがとうございました。

Foxx On The Runを聴きながら♪
 投稿日 2002年10月8日(火)01時31分 投稿者 POKI [d20.gsizuokafl2.vectant.ne.jp] 削除
こんばんは、ポキ&カマのポキの方です。
世にも珍しいUV集会に潜入させていただきありがとうございました。
みなさん何でも知ってるので、話の連鎖がどこまでも続き、
2次会を途中で去るのはまことに残念でした。
Bプログラム殿にお会いできなかったのも残念。
サイケデリック・ファーズはもっと後期の89年、91年のアルバムからの曲を
入れておくよう三河のカラオケ屋にキツく言っておいて下さいね。

バービーの杏子がお好みという邪外さん(←ポキ的にはかなりウケた)、
ポキの好みはイマサです。ちなみにポキのテーマソングは「ダメージ」と勝手に決めていました。
そういえば「女ギツネ On The Run」ってのもありましたね〜。
イマサはこのごろ何をしているのでしょうか?

Midge大佐〜、一番古くはあのクソ暑い西武球場の大ハードロック大会でニアミスしてたんですね。
今年のフジロックのレッド・マーキーでも同じ空気を吸っていたとは!
もしかしたらパキスタンカレーの店の前ですれちがったかも。。。
蛇足ですが、ポキはJエアプレインの「Somebody To Love」(←Queenじゃないぞ〜)を
リアルタイムで聴いて好きになりました。(あれは確か67年のことじゃったがのう。)
兄貴からガメた370円のEPもちゃんと持ってます。

しゅうたろう殿、ストラングラーズとmandala bandについて語り足りなかったような気がします。
mandala bandの 「Om Mani...」以外のもう一枚は「The Eye Of Wendor」です。
エコバニを好きなバンドに挙げてくれるヒトがいてポキはと〜っても嬉しかったです。
メジャーなレコード会社から契約を打ち切られ、インディーズになってしまいましたが
どうか見捨てないでやって下さい。
昨年近くで見たマックは多少ハラは出たもののまだまだカッコよかったですよ。

FOXX大司教様、ポキはじょん様が両手に1本ずつマイクを持って、
中年のおっちゃんがカラオケで「星降る街角」を歌いながら踊るのと同じ身のこなしで
体を揺らしていても決してキライになることはありません。
ヒロさんの洗脳はとても強力ですから。(頭にチップ埋め込まれたかも)
今度は第1期エアロについてふか〜く語り合いましょうね。

Mitsu殿、モー娘殿、Depeche Modeを忘れていない方々が日本にまだまだたくさん(?)いたなんて
ポキは生きる勇気が沸いてきました。
Dガーンがたとえジジイになっていようともポキはいつかきっと会いに行きます。
DMのファンにはゲイが多いそうですが、もしかして。。。。

えんちゃんさん、ポキ達は昨年の11月にジョン・エントウィッスルの超絶ベースプレイを
見ました。今になってみると、一目見ておいてよかった〜ということになってしまいました。
P.S. ガンダムはやっぱ「0083」ですよ!

遅れましたがご相手どうもありがとうございました
 投稿日 2002年10月8日(火)00時22分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv29075.tac-net.ne.jp] 削除
どーもで〜す!
レス遅くてごめんです(汗;
帰宅後者の見事に寝てしまいました(笑
OFF会楽しかったです。ご相手ありがとうございました(^^
今回私が初参加ということもあって、とっても楽しみにしていました!
UVもぢょんちゃんも全カタログ揃える事が出来てよかったです!
(一気に7枚も買ったのは初めてです<笑)
また「ライヴ エイド」の映像も見れた事!嬉しかったです(ワラ
映像見たのは、小学5年生のとき以来でした(笑←マジです
あと、大佐様のおみやげもうれしかったです。
FOXX@さんからもおみやげ頂きまして嬉しかったです(^^
余裕があればまた参加したいです!
では、今日はこの辺でおやすみです

土曜日はおつかれさまでした。
 投稿日 2002年10月7日(月)23時46分 投稿者 えんちゃん [x051080.ppp.dion.ne.jp] 削除
オフに参加されたみなさま、おつかれさまでした。
1次会のビデオ鑑賞、2次会の音楽話など、
今回も非常に楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
大佐のおみやげも僕だけ3枚いただいちゃいました。どうも!

お世話になりました(^^)
 投稿日 2002年10月7日(月)19時10分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [61-195-120-217.eonet.ne.jp] 削除
みなさま、OFF会ではお世話になりました。
<(_ _)>

日本放送時は南こうせつしか写ってなかった(ワラ)
ライブエイドの完全版(VIENNA入り)や、
スペイン語字幕入り「ぢょんちゃんって、ちゃんとキーボード弾けたんだライブ」
(例によって2本マイク(^^;など、
今回も実に充実したプログラムだったと思いました。
恐らく本国イギリスでもコレだけ充実したファンの集いは無いであろうと...
それ以前にUVファンの集い自体が中々ないであろうと...(−−;

>しゅうたろうさま

本館の方ではお世話になっております(^^;
プログレッシャーのみなさまをさしおいて
いち早くしゅうたろうさまにおあいできるとは光栄です(^^;
今回席がやや遠かったですが、ときおりしゅうたろうさまの方から

「で、ストラングラーズがさあ〜」

とゆー会話が聞こえるたびに体が「ぴくっ」と反応して、
気になって仕方なかったんですが(^^;<ぢつは好き

>POKIさま&kamaさま

エアロスミスの話、楽しゅうございました(ワラ)。
ぢつはUVのファーストはマニアの間では人気が高い逸品です。
つーかよほどのUVマニアでなければ
恐らく好きな人はいないであろうアルバムなんですが...(^^;
さすが「ドロー・ザ・ライン」がすきな方の事はありますです(^^;

それはそーと「X−FILES」はぢょんちゃんも好きな番組だそーです。
あっしは「矢追純一スペシャル」の方が胡散臭くて好きですが(ワラ)

>Bプログラムさま・Mitsu Griffさま

けっこー名古屋の方にUVファンが多いようですね。
次回は名古屋で開催なんていーのではないでしょーか(ワラ)。

それはそーと音楽雑誌「KALEIDOSCOPE」ISSUE12 Autumn2002は
中々置いてないレアな雑誌なんでしょーか?
今日大阪のタワレコに寄ってみましたが置いてませんでした(泣)。
...土曜日にはGOLDへ行ってたとゆーのに...(−−;

>大佐&ぢゃげさま

例によって2日にわたりお世話になりました。
もっと早く連絡差し上げよーと思ってたのですが
家に着いたら荷物がワラワラと到着してて、事務処理が...(^^;
つーことで一段落したら後で私信いたします。
けっこー使えそーなものが(ニヤ)。

つーことでまだお土産はおろか東京で仕入れた音源も聞けてないんですが(^^;
スイマセン。後日きちんとレヴューさせていただきまする(^^;

>遠征組のみなさま&うめさん(つーかチャット組(ワラ))

長丁場にわたりお世話になりました(^^)。
うめさん、あのホテルは中々快適でした。
ただやはり用心棒は居た方が心強いかと(ワラ)。
なので次回は是非(^^)/~~

OFF会、お疲れさまでした&ありがとうございました!
 投稿日 2002年10月7日(月)09時45分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>OFF会に参加された皆様!

ホントにありがとうございました!
1次会は今までの最高参加人数15名の方々が参加されました!
通常、プログレとかですとこれ以上の参加人数だったりしますが、
1つのグループ(およびメンバー)のファンが、しかも現在活動を
していないグループのファンが全国からこれだけ集まるなんて
うれしいことです!!
ありがとうございました。

お配りしたCDですが、夜なべして(爆)つくったものでして・・
感想でもいただければ幸いです・・・内容とか音とかデザインとか・・・

レアなVIDEOも上映しましたが、まだまだレアな映像はありますよ!
次は来年かと思いますが次回のOFF会もお楽しみに!!!

管理人補佐・Midge大佐

OFF会 楽しかったです
 投稿日 2002年10月6日(日)23時59分 投稿者 kama [d63.gsizuokafl2.vectant.ne.jp] 削除
いやー、みなさん、パワフルな人ばかりで、
もとい、精神がパワフルな人ばかりで、圧倒されました。
(カゼが吹くと飛んでいきそうな方も結構おられましたので・・・・・)

そして、Midge大佐、妖しげなブツをどうも。
あのようなものを私のようなものが持っていてよろしいのでしょうか。
そのうち、政府機関から派遣された人が、ブツを取り返しにやってきませんか?
大丈夫ですか? こう考えるのは今、X-FILESを見たばかりだからです。
影響されやすいもんで。

私の場合、CDを聞き始めると、連続して最低2週間ぐらい聞かないとスイッチが入らないので、
みなさんのようにパワフルに聞けません。
一旦聞き出すととことんまで、という聴き方です。なので なかなかマニアの域には達しないのですが。
でも今回のOFF会は初心者の私にも充分楽しめました。
あの空気が何とも心地よかったです。そう、何というか、みなさんと波長が同じというか。
大人のくせに子供のあつまりというか、子供のくせに大人のカッコした人達のあつまりというか。
自分が異常ではないと言うことを認識したというか。

一次会のバーも、雰囲気抜群でした。今度はギネス飲みたいなー。無類のギネス好きなもので。
それにしてもあの映像、どうやって入手するんだろう。スペイン語の放送など。
とにかく、普通にしていたら、「えっ?」と言うようなマニアックな会話が、ごく当たり前に
普通に飛び交っていたのでとてもよかったです。

席が離れていて話せなかった方や、席が近くても今回はお話できなかった方、
とにかくみなさん、話せば何かが出てくるびっくり箱のような方ばかりなので、
ぜひ次回はいろいろお話しましょう。それまでに、もうちょっとお勉強しておきます!

注釈希望
 投稿日 2002年10月6日(日)23時19分 投稿者 しゅうたろう [pl178.nas541.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
邪外さん、そのうち私のULTRAVOX LIVEリポートに以下の注釈を
付け加えてもらえませんか。ブートの発売で事実がわかったことだし...
それにしてもULTRAVOX BBSのみ私のPDAで書き込めないのは悲しい。

注)筆者の記憶違いで、ラストの曲はWe Goでは無くThe Voiceです。
The Voiceからそのままシモンズ連打に移って終了します。
筆者はシモンズ連打が独立した新曲だと思ったようです。

OFF会では、いろいろありがとうございました。
 投稿日 2002年10月6日(日)23時13分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb14.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん、Midge大佐、OFF会参加されましたみなさん!土曜日ははじめまして&お疲れ様でした。
みなさんの音楽にかける情熱に圧倒されました、私も負けずに次回は.......がんばります。
それからMidge大佐Presentの貴重な音源ありがとうございました。
我が家の家宝にさせて頂きます。
一つ私からリクエストしてもよろしいでしょうか?
John Foxx先生の"UNDERPASS"を松田優作バージョンで”なんじゃ、こりゃ〜”で.....
通常はJohn FoxxのUNDERPASSの歌詞なんですが、John先生がUNDERPASS"とおたけびになる
ところを松田優作バージョンに......通常に聞いていて突然松田優作の声で"なんじゃ、こりゃ〜”
かなり驚くことでしょう。 なんてネ!
ところで、土曜日にGOLDで音楽雑誌「KALEIDOSCOPE」ISSUE12 Autumn2002にJohn Foxx先生の記事が....
A4サイズ2面だけですが、ちょっと昔?の若かりしき頃のカラー写真片面前面に....
それもきりり(飲料水ではないです。墓穴)とした表情で、片面はモノクロの昔?の写真が右下に小さく
載ってました。 おまけに付いていたCDにはJohn Foxxの"Night Life"が......
これは市販されていたCDの音源と若干違うように思いました。 
今週末にじっくりチェックしてみます。
ちなみにこの雑誌のホームページアドレスはhttp://www.kaleidoscopemusic.org.uk

VOXネタではないですが〜
 投稿日 2002年10月6日(日)21時59分 投稿者 Bプログラム [airh128001114.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
今日は名古屋パルコで「明和電気ROMANCE*ENGINEERING展」を
見てきました。
行ってみると、ステージでは唐突に“社長”がギターラ&サバオ自動演奏デモ装置の
修理をしてるとこでした。社長のパフォーマンスは初日だけのはずなのに
その光景を目の当たりにして一体何が起こっているんだろうとアタシとカミさん、
息子は呆気に取られその場に立ちつくしていました。

ハンズのポリ袋からラジペンや乾電池を取り出しては、時おり音を鳴らしながら
修理していく様子は、実はこれってパフォーマンスの一環?と思うほどでやんした。

切れた弦を会場のスタッフに買い物に行かせてる間、控え室に戻る社長が
息子の頭をポンポンって軽く叩いて通り過ぎていったのも、息子は後になって
感動が沸いてきたらしく、「なまでんきぃ、なまでんきぃ」とうわごとのように
言っております。

昨日はCFタイプ128Kのエアエッジカードをめでたく購入(TDKからの機種変更)。
パソコンでは確かに早い(かな?)と感じますがPDA(ポケットギア)での
BBSチェックとかでは、まだ真価を実感できません。
何しろオプション128は決して安いとは言えませんので。

「非公式」OMDサイトでのリミックスMP3のダウンロードは3MBくらいだと今まで
1時間を超えるという精神衛生上宜しくない速度でしたが、数分で済んでしまうので、
やっぱ速いっすねぇ。
まぁ光ファイバとかに比べると雲泥の差でしょうが、新幹線とかで限られた停車時間に
って場合なんか良さそうですよ、うめさん如何です?

電話機能はまだ試してませんが、先代がPHS付の東芝ジェニオで...そいつを
耳に当てて喋る姿がトラウマになってまして、自分も多分使わないと思います。
(実際はザウルスのCMのような感じになるのでしょうか?)

まぁとにかくTDKよか(本多エレクトロンよりも)でっぱりが少ないのが
何よりです。TDKのは、そのアンテナの動きにより以前から狙われていた
“民間へ払い下げ”(=息子のおもちゃへ)になる予定です。
11ヶ月ご苦労様でした。

最後に...オフ会は盛会のようで何よりでした。
機会がありましたらアタシも是非、と思ってます。

皆さんお疲れさまでした
 投稿日 2002年10月5日(土)23時27分 投稿者 しゅうたろう [pl186.nas541.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
皆さん、初めまして(笑)しゅうたろうです。
ULTRAVOX BBSには初のカキコです。

本日はULTRAVOX OFF会という、この日本国では大変珍しい価値ある集いに
参加させていただきありがとうございました。
今日は1時頃渋谷に着いて、いつものレコファン他でショップ巡りを楽しみました。
一次会が16:00始まりで、2次会が終了したのは21:30と、帰りの時間をあまり気にしないで
過ごせるスケジュールだったので助かりました。
静岡、大阪等から参加される方もいて、インターネットではお互いの距離感もわかりません
でしたが、改めて全国的なイベントであることを実感しました。
泊まりがけの方は明日は猟盤ということですが、掘り出し物が見つかるといいですね。

席が離れていてあまり今日お話できなかった人もいましたが、久しぶりになつかしい音楽の
話をいっぱいしました(^^;
濃い話もありましたが、決して初心者お断りというような敷居の高いものでは無く楽しめました。
同じような世代だったので共通の話題ばかりでしたし。
(しゅうたろう自身あまりマニアでは無いものですから)

個人的には、この場でULTRAVOX LIVEリポートの誤りを正すことができたので、すっきりしました。
あと、Progressive Stationでは週1ぐらいのペースで新スレを立ち上げるのに、いつまでも姿を
現さないと読んでる人はキモイかも?という思いもありましたし...
実物はフツウでしょ(笑)

管理人の邪外さんは、勝手にもっと太っている(^^;と思いこんでいたのですが、予想に反して
スリムでした。邪外さんと大佐にもらったおみやげは、後でじっくり聴かせてもらいます。

まだ帰宅されていない方もいるかと思いますが、本日は充実した時を過ごさせていただき
ありがとうございました、。

あるよっ
 投稿日 2002年10月5日(土)13時56分 投稿者 Bプログラム [airh03204001.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
「Love My Way」「Pretty in Pink」「The Ghost in You」
が、唄えますぜ、POKIさん!
>三河のカラオケ屋さんにはサイケデリック・ファーズはないのですか?
→しかもそんじょそこらの通信ソフトとは格段に違う海外のCDGソフトでごんす。

で、
昨晩のメニューは...
David Bowie「Space Oddity」
Paul Young「Wherever I Lay My Hat」
BOOMTOWN RATS「I don't Like Mondays」
DIRE STRAITS「So Far Away」
NEW ORDER「Bizzare Love Triangle」
NAKED EYES「Always Something There to Remind Me」
TALKING HEADS「Psycho Killer」
TFF「Change」
Lou Reed「Sweet Jane」
Don McCleen「American Pie」

ま、7,000曲あるんだから70曲唄っても1%だしねぇ。

何と!生ビールはハートランドっすよ。
アタシが日本で2番目に好きなビールなわけで。
てなわけで2時まで店に居たにもかかわらず、激しい二日酔いにも襲われず
幼稚園の運動会も無事終わり、近くの定食屋で打ち上げしたとこです。
んーこれから高速バス乗っても間に合うなー、でも今夜は打ち上げPt.2で
三河でおとなしくしときます。
皆様、よいオフ会を!

Brain Washing
 投稿日 2002年10月5日(土)03時05分 投稿者 POKI [d2.gsizuokafl1.vectant.ne.jp] 削除
こんばんは、ポキ&カマです。
いよいよ明日が洗礼を受ける日か〜と思っていたら、もう今日になっていました。

Bプログラム殿は集会にいらっしゃらないのですね。残念です。
フェリクロのテープを使用した経験があるとは、ポキ達と同じく旧人類ですか?
いつかTalking HeadsやDepeche Modeを歌うお姿を拝見したいものです。
三河のカラオケ屋さんにはサイケデリック・ファーズはないのですか?
ポキは、Pウェラーの新譜を買いに行って、Suedeの新譜も出たことに気づき、
さらにすぐ下の棚にSpooky Toothが1200円で売っていたので喜んで買って、
本来の目的はすっかり忘れPの棚まで行かずに帰ってしまうようなボケ中年ですが、
よろしくお願いします。

ポキは実はDepeche Modeが好きなんです。
でも来日の予定も噂もぜ〜んぜんありません。
New Orderがフジロックに来たんだから(←入場制限に引っかかって観られなかった)、
DMだって来たっていいじゃないかと思うのですが。
もう海外で観るしかないのかな〜とあきらめています。
Mitsu Griff殿、海外でのチケットの取り方教えて下さいね。
Gary Numanに関するポキの記憶は This Wreckage とか Remember I was Vapour で
止まったままです。ごめんなさい〜。

◎ポキとカマの最終打ち合わせ
P:お前さぁ、ヒロさんにもらったUVのCDの横流し、真面目に聴いてるの?
K:聴いてるよ、オレ、1stが好きだな。
P:本物のUVファンは1stが一番好きで〜す、なんて言わないらしいぞ。シロート丸出しだな。
K:ホントにシロートなんだよ。
P:まっ、いいか。んで、1stの4曲目は何?
K:曲名覚えられないんだよ〜。
P:集会に来る人たちはみ〜んな「Systems of Romanceの6曲目は?」なんて言ったら
  フルコーラスで歌えるような人たちばっかなんだぞぉ。
K:げっげ〜。
P:ところでやっぱ「アルフィー」はナンだろ。もうちょっとなんとかなんないのか?
K:あっ、オレ Patti Smith が好きだわ〜。3回観たし。
P:ん〜、なんかこれもイマイチ傾向が違うような気がするけど、
P.Smith→Because The Night→B.Springsteenとの共作→ライブエイドの会場費を拠出(?)
  →みっぢ・ゆーろ・・・ってことで許してもうらうか。。。
  モー娘。が好きな人もいるらしいし。。。  
  おい、こら〜寝るな〜。寝ると死ぬぞ〜。
K:・・・・・・・・。
  →

いよいよ明日です。
 投稿日 2002年10月4日(金)23時09分 投稿者 邪外 / 管理者 [p29428f.t032ah00.ap.so-net.ne.jp] 削除
楽しみですね〜。
皆様よろしくお願いします。

> POKIさん

>邪外さん、こんなんでもホントに秘密集会に参加できるんでしょうか???

もちろん参加OKです。
帰るときには、洗脳されてULTRAVOXファンとなっていること間違いないでしょう・・・。(笑)

■ News ■ Midge Ure's New Live CD!!!!
 投稿日 2002年10月4日(金)10時13分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
Midge大佐です。

OFF会もいよいよ明日です!!
参加される皆様、よろしくおねがいします!

で、Newsです!
昨晩、MLにも投稿しましたが、こちらにも・・・

www.midgeure.comからMidge Ureの新しい2枚組のライブアルバムが発売されます!
ただいまオーダーを受け付け中です!!!
しかも最初の100セットはMidgeがサインをしてくれます!
内容は下記です。
ブートを模した紙ジャケで2CDでしかもエンハンスドでVIDEOも
見られます。
私はもうオーダーしましたよ。

皆さんも急いでネッ!!!

Midge will personally sign the first 100 copies of this CD. So
order YOUR copy NOW!!! Delivery will commence next week.
Double live CD recorded early this year. No overdubs or touching
up, what you see is what you get!! 4 Bootleg video tracks. White
card sleeve (just like a REAL bootleg!) Totally acoustic and
complete with Midge rants!

DISC ONE
1. I See Hope (4:03)
2. The Songwriter (2:01)
3. Call of the Wild (3:02)
4. TOTP (1:22)
5. No Regrets (3:56)
6. Internet Only (3:16)
7. Alone (3:41)
8. Island off England (2:47)
9. Trail of Tears (3:18)
10. Blues boom (1:19)
11.Man of the World (3:07)
12.Ultravox in a power cut (1:44)
13.All Fall Down (3:38)
14.SausageS (5:37)
15.(You) Move Me (4:33)
16.Learn a trade (1:11)
17.The Leaving (3:27)
18.All For Love (2:52)
19.Dogs and frogs (1:30)
20.Beneath a Spielberg Sky (3:28)
21.One Small Day (3:44)
22.Breathe (4:16)

DISC TWO
1. Vienna (3:48)
2. I can do what I like... (1:01)
3. Lied (3:49)
4. Dancing with Tears(in my Eyes) (4:05)
5. 1+3, 2+4 (2:41)
6. Cold Cold Heart (3:09)
----------------------
Recorded at soundcheck.
7. Sinnerman (2:21)
8. Light in your Eyes (2:35)
9.Homeland (3:26)
10.My Mind's Eye (2:37)
----------------
Video Tracks (MPEG)
all recorded at Pacific Road Arts Centre 22.4.02
1. Alone
2. Call of the Wild
3. I See Hope
4. No Regrets

VOXでは
 投稿日 2002年10月3日(木)23時17分 投稿者 Bプログラム [airh03283009.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
アルバム「エデンの嵐」シングル「幻想の壁」のデザインを手掛けてます、Savilleは。おっと、「ザ・ギフト」もそうですね。半年位前に話題にしましたがすっかり忘れてしまいました。アタシも連ちゃんで失礼しました。では。

Peter Saville
 投稿日 2002年10月3日(木)23時07分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32024.tac-net.ne.jp] 削除
どーも、連続投稿ですみません(−−;
Peter Savilleは、ジョイディヴィジョンやニューオーダーwp始め
色々とデザインやってますね!
ドゥリッテイーコラムもやってました!(ワラ)
↑たしか、「アナザーセッティング」等がそうでした。
またメジャー(大物アーティスト)では、ポール マッカートニーの
89年作「フラワーズ イン ザ ダート」を故リンダ マッカートニーと
ピプノシス(デザイナー)と共にやっていました。(^^;
↑じゃなかったらごめんです(−−;

HPで調べてみますね!(^^;

Bプログラムさま

>>OMDのシングル「TAKING LOUD CLEAR」が売ってたので
>買っちゃいました(^^
>→200円くらいっすか? バナナだと。

え〜と500円ぐらいでした(笑

>そうそう、OMDってやPaul Humphreyが
>PROPAGANDAのClaudia Brucken嬢と組んで、なんて話もあります。
>何か知ってます?

ご、ごめんです(−−;
なんにも知りません。

ところで今、久々に「ジャンク カルチャ―」聞いてます(笑
では、☆

相場は£4、ピクチャー盤だと£8
 投稿日 2002年10月3日(木)22時15分 投稿者 Bプログラム [airh032101025.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
公式サイトの値踏みだからなぁー怪しいな。

三河支部から応援してます。(ってコンペじゃねーっつの)

>OMDのシングル「TAKING LOUD CLEAR」が売ってたので
>買っちゃいました(^^
→200円くらいっすか? バナナだと。

公式サイトが言ってんだから間違いないででょーが(でも怪しいな)

アタシが持ってんのは7インチ、7インチピクチャー、12インチですが、
B面の「ジュリアの唄」が聴きモンっすよ。
1stアルバムに収録されOMDの前進「The Id」名義でも音源が残されている
名曲です。オリジナルは今、リマスター作業中らしいですが...。

>ジャケットが凄いです
>レコードが柄がついてます。
→デザインはPeter Savilleでごんす、相変わらずの仕事ぶりで。
 ちなみにピクチャーディスクは何種類かありますよん。
 http://www.omd.uk.com/discography/singles/html/s_27.html#

そうそう、OMDってやPaul Humphreyが
PROPAGANDAのClaudia Brucken嬢と組んで、なんて話もあります。
何か知ってます?

*POKIさん
 お会いできないのが残念です。
>だいたいNew Europeansも貸しレコード屋で借りてDENONの安テープに録音してあるし、
→フェリクロテープってノーマルポジションでもOKでしたよね。
 陽に焼けて叩き売りしてたのを良く買い込んだもんです。
(ちなみにエルカセットではありません)

OFF会まであと2日!
 投稿日 2002年10月3日(木)20時52分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv32024.tac-net.ne.jp] 削除
OFF会まであと2日ですね!
今回は、初参加となりますがよろしくメカドック!です(^^
(というか、初めてなんでよろしくお願いします)(^^;
さて新幹線のチケット取った時にバナナレコードに寄りまして
OMDのシングル「TAKING LOUD CLEAR」が売ってたので
買っちゃいました(^^
「JUNK CULTURE」に収録されてた曲でありまして
もともとお気に入りの曲でもあります
ところがLPプレーヤーが壊れてるため聞けません、
ジャケットが凄いです
レコードが柄がついてます。
プレーヤー買ったら聞きます!(ワラ
ところで、このシングルもレア物でしょうか?(笑
では、OFF会で会いましょう(^^

予習不足
 投稿日 2002年10月3日(木)06時02分 投稿者 POKI [d169.gsizuokafl1.vectant.ne.jp] 削除
おっはようございます。
無学でモグリのポキ達を暖かく迎えて下さってありがとうございました。
もっと早くここに再登場しようと思っていたのですが、
UV関連のOther Artistsなどを覗いて寄り道していました。
お〜、イザベル・アンテナをじょん様がプロデュースか〜!・・・なんてちょっと感動したりしてね。

ポキはヒロさんに出会ってしまうまでは、「おサイケ→はしかのようにハードロック→渋谷氏の番組でかかるパンク&NW
→ちょっとだけエレポップ→ほんのちょっとだけJロック→時代に流されAOR→(空白期)→いわゆるオルタナ」
・・・という路線をつまみ食いしてきた、極ふつーのポキ星人でした。

UVもNew Europeansで初め知り、みっぢ・ゆーろってボブ・ゲルドフのお友達だとしか認識していませんでした。
Midge大佐、おばかなポキ・ウラキ少尉をお許し下さい〜。
UVがデビューした頃、ポキはボストン聴いてました〜。
じょん様がソロアルバム出した頃、ポキはUriah Heepのコピバンしてました。
Foxx大司教様、ごめんなさい〜。
♪懺悔の値打ちもない〜け〜れど〜(←古すぎてヒロさんしかわからない)

だいたいNew Europeansも貸しレコード屋で借りてDENONの安テープに録音してあるし、
B面はスジバンだし、さらにそのあまりには24丁目バンドが入ってるし。。。
長い間気づかなかったけど、The Voice, I Never Wanted...で始まり、新欧州人で終わるこのアルバムって
ベストものだったんでしょうか?

カマちゃんはもっとヒドイです。
P:今日はUVについてのテストだ。
 雨後の・・・と言えば?
K:タケノコって答えると怒るんだろ?
P:そりゃあそうだ。暴れるぞ。
K:雨後の・・・ウゴ・・・ウゴ・ウゴ・ルーガ!
P:・・・・。

邪外さん、こんなんでもホントに秘密集会に参加できるんでしょうか???

ファイナル・カウント・ダウン / ヨーロッパ
 投稿日 2002年10月2日(水)16時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.3.eo.eaccess.ne.jp] 削除
さて、OFF会まであとちょっととなりました。

確定されている参加人数は、
1次会 17名、
2次会 11名です

> Bプログラムさん

> 3次会以降でしたら、こちらへどうぞ。
  > http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~utau/spot/
  >「洋楽な店」
ご紹介のURLの下のほうに紹介されているNOIZEというのが、今回1次会をやる会場です。
# 現在はALDGATEに店名変更されて営業されています。

モー娘さんとMitsu Griffさんがいらっしゃいますから、三河支部のUV-OFF会も
是非開催してください。

> →え?じゃやっぱ29日は滋賀の造形大学までmoebius+neumeier観においでになる?
29日は以下のイベントのお手伝いをしておりました・・・。
http://www2.ttn.ne.jp/~starship/fanclub_info.htm

ZERO-SETの感想は以下のBBSにありました。
http://8259.teacup.com/muu/bbs

> Midge大佐

OFFの準備お疲れ様です。

>一人4000円で料理と飲み放題(一部別料金)
この一部別料金っていうのは、飲み放題メニューに載ってない飲み物を
頼む場合ですね。
例えば、ギネスなんかあるけど、これはメニューに入ってないから別料金
になります。
まあ、飲み放題メニューにも沢山種類ありますから、この中から選べば
良いと思いますよ。>初めての皆様

>慰安カーティスさん

Midgeさんの荷物持ちをやられるとか。(ワラ)
合流の件、後で私信しますね。

いよいよお会いできるかと思うととても楽しみです。
当日は、思う存分語り合いましょう。

では、皆様、よろしく!

あ、追伸ですが、参加を迷っている方で、もし、質問とかあって、メールで質問するのが
ちょっと気が引けるのであれば、今晩のチャットにでもいらして質問していただ
ければと思います。

楽しそうですね!
 投稿日 2002年10月1日(火)23時14分 投稿者 Bプログラム [airh032102026.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
いよいよ今週末ですね、楽しそうだなぁ。
3次会以降でしたら、こちらへどうぞ。
http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~utau/spot/
「洋楽な店」

なお、三河支部の方々は別途、“錦3”の「Bruce」にて洋カラ大会しましょね!
例えば
アダム&ジ・アンツ「Prince Charming」
デペシュ・モード「Just Can't Get Enough」
ニュー・オーダー「Bizarre Love Triangle」
トーキング・ヘッズ「Psycho Killer」
TFF「Change」
ネイキッド・アイズ「Always Something There to Remind Me」
トーク・トーク「Talk Talk 」
タコ「Puttin' on the Ritz 」
トーマス・ドルビー「Hyperactive」「She Blinded Me with Science 」
キム・ワイルド「Kids in America」

あたりでしょうか、結構キラっとくるものがあります。
VOXゆかりの方々は、ここでも皆無(BAND AID除く)です。
あ、でもシン・リジィは2曲あったなぁ。

ヴィサージの「Whispers」なら唄えんのになぁ...って、あーた。
それでは。

もうすぐOFF会ですね。
 投稿日 2002年10月1日(火)10時08分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
準備もほぼ完了です!

上映予定のVIDEOも約2時間の編集版が完成しました。
内容は当日のお楽しみということで・・・

1次会の場所はTHE ALDGATEですよ>管理人!ALT-GATEじゃないですよん。
http://www.the-aldgate.com/nihongo/entrance_j.htm

で、先日28日のOASISのライブの帰りにちょっと顔をだして、
確認してきました。
10月5日(土曜)16:00〜18:30
一人4000円で料理と飲み放題(一部別料金)
です。

2次会: ビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

人数は現在16名ですね!>管理人

人数確定は水曜日(2日)の18時にしたいと考えております。
都合の悪くなった方はそれまでにお知らせください。
人数が2〜3名増える分には問題ありませんよぉ!!!

参加をお待ちしております。

**** 参加特典として「ここでしか手に入らないレアCD」を
**** 最低一人1枚は進呈します!!! よっ、太っ腹!!!

のきなさん、いらっしゃい。
 投稿日 2002年10月1日(火)00時24分 投稿者 邪外 / 管理者 [211.14.202.3.eo.eaccess.ne.jp] 削除
>のきなさん

参加きぼんありがとうございます。
また後ほどメール差し上げますが、
当日は、10分前に、渋谷のALT-GATEにいらしてください。

Progressive Station
MiniBBS v10.22