ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年2月

[Homeへ戻る]


デュラン・デュランのシングル・ボックス
 投稿日 2003年2月27日(木)21時07分 投稿者 Bプログラム [airh128007036.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
4月21日発売です。81年〜84年の12インチのアートワークを忠実に再現したという
CDシングル13枚のボックス・セットらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NEGG/qid=1046345789/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3969156-8793924
ぜってーほしー!

それと、OMDの未発表曲集の構想があるらしい。
今のところオフィシャルサイトでは3曲が紹介されています。
http://www.omd.uk.com/html/unreal.html
それにしても、初期3作の再発まだかなぁ〜。

DOMで盛り上がってますネ!
 投稿日 2003年2月25日(火)23時54分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ドクターズ関係者さま

カキコありがとうございます。 さっそくレスしました。
絶賛のDOMのサウンド楽しみです。

Midge大佐どの

>今度渡英する時は是非お誘いください。
>UKはまだ未体験ですので!

すでに何度か行かれてるものだと思ってました。
それにしてもJohn Foxx先生いつライブやるんだろ〜???
Robさん早くレスおくれ〜!

>本日、BSでKraftwerkのPVやってました!
>DevoもBlondieなんかも!
>テレビでみると嬉しいですね!

まったく気が付きませんでした。 KraftwerkはなんのPVをオンエアーされたんですか?

Bプログラムさま

マイケルとヴィサージのMixのタイトル間違えました。 "Fade To Bad"でした。

>West End - Sunglasses」という12インチは如何でしょうか?
>多分ドイツ盤でしょうか、84年リリースで、PSBの「West End Girls」に
>コリー・ハートの「Sunglesses at Night」が混ざるというものです。
>いっそのこと「Sweet Dreams(are Made of This)」も混ぜてほしかった

Bプログラムさん! 相変わらずレアなものありますネ。
某テレビの隣りの夕食拝見だったでしょうか?
Bプロさんの夜のお供拝見?なんぞツアーでも組みましょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

Doctors Of Madness!!
 投稿日 2003年2月25日(火)02時01分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047201.ppp.dion.ne.jp] 削除
●ドクターズ関係者ことシブヤさん

Bさんも書かれてますが、DOMホントに良いですよ!

>ULTRAVOX!の1stや2ndが好きな方にはお奨めですよ。
>いゃぁ、勉強になりました。どうもありがとうございました。
これって↑本当ですね、Bさん。激しく同意いたします!

わたしも音楽は相当数きいてますが、DOMは始めて
聴きました。
こんな良いバンドを(私好みの)聴いてなかったなんて
世の中広いわぁ(ワラ)
紹介していただいて感謝ですよ。
21日のライブは管理人および友人と参加しますのでよろしく
おねがいしますねぇ!

●Mitsuさん、

今度渡英する時は是非お誘いください。
UKはまだ未体験ですので!

本日、BSでKraftwerkのPVやってました!
DevoもBlondieなんかも!
テレビでみると嬉しいですね!

反響嬉しいです
 投稿日 2003年2月25日(火)00時41分 投稿者 ドクターズ関係者こと [jj127151.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐
Midge大佐様々です。
ライブ当日は菓子折付きでご挨拶させていただきす。(笑)
呼びかけ、勧誘、etc ありがとうございます。

>Mitsu Griff様
よろしければドクターズのサンプル差し上げます。
氏名、住所をメールにてお知らせ下さい。

>Bプログラム様
サンプルCD気に入っていただいて何よりです。
聴いてさえ貰えたら絶対気に入ってもらえる!
という信念の元にサンプルを無料配布しております。
これを機会にドクターズ・オブ・マッドネスが世間に広く知れ渡る事を願っております。

ドクターズオブマッドネス関係者さま
 投稿日 2003年2月24日(月)21時47分 投稿者 Bプログラム [airh128020020.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
CD届きましたので早速聴いてみました。

んー、ヴェルヴェッツ・フォロワーの王道をいってますねぇ。

彼らのフォロワーがシンプル・マインズというのも頷けます。
1st(79年)なんて、バイオリンをふんだんに使ったサウンドは
まさにヴェルヴェッツ崩し、ですから。
「Chelsea Girl」なんてナンバーもあったし、
「Murder Story」は、まんま「Murder Mystery」だし。

ULTRAVOX!の1stや2ndが好きな方にはお奨めですよ。

いゃぁ、勉強になりました。どうもありがとうございました。


*Mitsu Griffさん
ならば
「West End - Sunglasses」という12インチは如何でしょうか?
多分ドイツ盤でしょうか、84年リリースで、PSBの「West End Girls」に
コリー・ハートの「Sunglesses at Night」が混ざるというものです。
いっそのこと「Sweet Dreams(are Made of This)」も混ぜてほしかった...。

無題
 投稿日 2003年2月23日(日)22時44分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb38.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。
先日のロンドンで某CDショップでMichael Jackson V's Visage "Fade To Grey"のCDを購入してきました。
ベースはVisageの"Fade To Grey"で歌はMichaelの"Bad"なんです。 結構2つの曲がうまくかみ合っており
よかったです。 でも正規のCDではないのでちょっと高めで6ポンドで売ってました。

Midge大佐殿

例の物ですがあれはとても危険なものであって入手するとかなりやばいっす。ってな訳では
ないのですがJohn FoxxのTV出演のビデオですがロンドンの知人と現地でうまくコンタクト出来ずに
(ホテル側の陰謀?)ビデオは入手出来ず......先方は4月前半に2週間日本に一時帰国するとの
連絡をもらいましたのでその時に入手できるかも? もし無理であれば次回のJohn Foxx先生のLive
でロンドンに行った際に.....こんな状況です。

関係者こと渋谷様へ

>Steve Strangeは今回来日するドクターズオブマッドネスの
>ボーカル&ギターのリチャードストレンジの弟さんです。
>ご存じですか?

まったく知りませんでした。 興味はありますが、やはり名古屋飛ばしなんですネ。
4月の平日に別のLiveで東京へ行くのでちょっと難しいかな? 土日に行われるならば行けたのですが....
まだ先ですが検討してみます。


Visageファンは是非!ですか?
 投稿日 2003年2月19日(水)15時06分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
>Steve Strangeは今回来日するドクターズオブマッドネスの
>ボーカル&ギターのリチャードストレンジの弟さんです。
>ご存じですか?

ひょえ〜!
みなさん、ご存じでした??
ステーブの兄弟でも楽器ができるのかぁ(ワラ)
こりゃ、ますます行かないとまずいですねぇ。

ドクターズオブマッドネス
 投稿日 2003年2月19日(水)14時53分 投稿者 関係者こと渋谷 [b108237.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐
>ズ抜けで、失礼致しましたぁ!
いえいえ(笑)
参加希望者まで募っていただき、ありがとうこざいます。
心から感謝します!

> Bプログラムさん
レス抜けすみません。気付きませんでした。
メールありがとうございました。
サンプルCD郵送させていただきます。

>Mitsu Griffさん
Steve Strangeは今回来日するドクターズオブマッドネスの
ボーカル&ギターのリチャードストレンジの弟さんです。
ご存じですか?

あっ!ズ忘れ(ワラ)
 投稿日 2003年2月18日(火)23時29分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046231.ppp.dion.ne.jp] 削除
●関係者こと渋谷さん

ズ抜けで、失礼致しましたぁ!
ライブ、楽しみです!
サンプラーもよろしくお願いします。

で、皆様、
ライブ参加希望の方は私に言ってください。
まとめます・・・といっても面識のある方限定ですが・・
>ヴアィオリンを含む特異なサウンド
ここが↑ポイントですね。
>デヴィド・ボウイ、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドをルーツ
これも↑!!

管理人!
是非行かねば!!

ちなみにドクターズオブマッドネスです ズですズ! 笑
 投稿日 2003年2月18日(火)23時03分 投稿者 関係者こと渋谷 [jj127127.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐/管理人補佐 様
メールありがとうございました。
返信いたしましたのでご確認下さい。
宜しくお願いします。

ギャリー!
 投稿日 2003年2月17日(月)23時51分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087196.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsuさん、

ギャリーの写真ですけど是非みたいです。
次回のUV OFFの際はみせてくださいね!
それにしてもうらやましい!!!

関係者さん!
 投稿日 2003年2月17日(月)23時48分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087196.ppp.dion.ne.jp] 削除
ドクターオブマッドネスについて調べました!
非常に興味を持ちました!!!
で、メールさせていただきました!
よろしくお願いいたします。

ロンドンレポート長すぎてULTRAVOX BBSに拒絶されちゃいました。
 投稿日 2003年2月17日(月)23時39分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
上記のため簡単に......予定通りゲイリー・ニューマンのライブを観にロンドンへ行って来ました。
マネージャーのおかげで撮影許可のパスを発行していただき今回はオケ・ボックスに入っての写真撮影となりました。
36枚フィルム6本は使いきりました。 ライブ終了後にステージにいたスタッフの方にゲイリーがステージで使った
ギターのピックをいただけないか尋ねてみたら内緒で私にくれました。
その後、楽屋前でゲイリー・ニューマンの出待ちしておりましたが今回久々に会うことが出来ましてサインと記念撮影
してきました。 今回は実り多き旅行となりました。
またSteve StrangeのBlitzed!(ハードカバーバージョンではないもの)のジャケ違いのものが出てましたので買い込んで
来ました。 amazonで見ると昨年の12月?に発売されたものらしい?
Steve君ファンマニアの方は即買いでしょう!


初診者ですが
 投稿日 2003年2月17日(月)22時08分 投稿者 Bプログラム [airh128003152.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*関係者さん
 あのぉ〜ヴェルヴェッツ症候群がかなり進行してまして重症かと思います。
 自覚症状は無いんですが、「THE LIVERPOOL BEATS!」なんか持ってたりします。
 保険は利かなくても構いませんので是非サンプルCDを処方していただきたく。

 下北、十三と来るんなら是非エレクトリックレディランド(名古屋)でも
 演ってほしいすねぇ。

*Midge大佐ドノ
>DVD-R化して映像・音質の劣化とかないですかぁ?
→アタシの場合、HDD付DVDレコーダーで“アナログ的”にせっせとダビングしてます。
 パソコンでのビデオ編集というのが苦手なのでDVD-Rドライブとかも持ってません。
 DVDレコーダーでDVD-R化できますが、まずは一旦DVD-RAMにダビングしといて
 HDDにコピー(この時点ではデータのコピーなので劣化なし)し、編集の上
 DVD-R化することになりますが、その際は多少劣化するでしょうね。
 日に日に劣化していくLDやVHSテープを一時避難的にDVD-RAMにダビングしてるわけです。

Re:ミッジとボブのサイン入り do they know it's christmas?
 投稿日 2003年2月16日(日)22時18分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047118.ppp.dion.ne.jp] 削除
●めいすんさん、

お知らせありがとうございます。
サイン入りの7インチシングルで30限定の£40ですね。
約8000円ですかぁ・・・アナログシングルですから私は
買わないですね・・
でも、ほかの物も数が少ないですね。
もっと大きな商売をしてほしいなぁ・・・なんてったって
サーですもんね。

●Bさん、

DVD-R化して映像・音質の劣化とかないですかぁ?
わたしもやりたいなぁ・・

ドクターズオブマッドネス
 投稿日 2003年2月16日(日)22時13分 投稿者 関係者 [jj126017.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐/管理人補佐様
ドクターズオブマッドネスはグラム以降、パンク前夜の1975年にデビュー、デヴィド・ボウイ、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドをルーツに持ちヴアィオリンを含む特異なサウンドとリチャード・ストレンジの歌詞世界で英国のロック・シーンにセンセイションを巻き起こしたバンドです。ご存じ無くても興味のある方には、ドクターズオブマッドネスを知って頂くためサンプルCDを差し上げております。是非ご連絡下さい。ダムド、ベルベッツがお好きな方は必見です。

ミッジとボブのサイン入り do they know it's christmas?
 投稿日 2003年2月16日(日)12時53分 投稿者 めいすん [zb080064.ppp.dion.ne.jp] 削除
みなさん、おひさしぶりです。

ボブ・ゲルドフのオフィシャルサイトで、ミッジとボブのサイン入りレコードを
限定販売しております。ただいま予約受付中のようです。

それにしても...ショック死するくらい高値ですねぇ...
すごくほしいですが、わたしも買うかどうかわからんです(汗

http://www.bobgeldof.info/collectibles.htm

実は9.4GB
 投稿日 2003年2月15日(土)23時45分 投稿者 Bプログラム [airh128017031.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
早速訂正です。
下記書き込みでDVD-RAMの4.7GBが\780、となってますが、
そりゃ今ん世ん中当たり前、なので
正しくは9.4GB(但しカートリッジ無しヨン)で\780です。

国産は頑張っても\1,500位まででしょうか?

LDをせっせとDVDにダビング中
 投稿日 2003年2月15日(土)17時54分 投稿者 Bプログラム [airh128020041.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
DVD-RAMが4.7GBで780円と、当初からは信じられない位の価格レベルに
下がってましてアタシのDVDライブラリー化に拍車がかかっております。

そんな中、デヴィッド・ボウィのLDシングル「JAZZIN' FOR BLUE JEAN」を
500円で買いました。
当時からその存在は知っていましたが、この度ようやく全編を見ることができ、
初めてプロモの全貌が明らかにされました。

客席に座っているのは、「しがないサラリーマン」ではなかったのでした。
実は彼は外壁関係の仕事(ペンキ屋さん?)をしていて、その日も高い梯子で
“スター”のポスターを塗っているところ、あのお姉さんが通りかかりました。
梯子の下を通してあげたお礼を言われた拍子に、彼は梯子に顔を向けたまま
滑り台のように落ちていきます。その時に擦り剥いた傷です、あれは。
で、何を勘違いしたのか、何とか気を引こうと彼女のお気に入りのスターの
遠い親戚だからと合わせてあげるよ、ときっかけ作りをし...。
というストーリーが展開されます。
RELAXのTシャツを着て「フランキーはダサい、もう宣伝してやんないぞ」という
台詞も笑えますが、
一番面白いのはラストシーンです。
それまでのストーリーそのもの全てが1編のプロモであり、
そのオチに彼自身が監督のジュリアン・テンプルにケチを付けながら
愚痴ってるところで終わりとなります。

んーやっぱ文章じゃ説明できませんね。
「スリラー」やこの「ブルー・ジーン」、「セイ・セイ・セイ」などが後の
ハマーの「トゥー・レジット」へと受け継がれていったことは間違いなさそうです。

邪外さんは全編ご覧になったことありますか?

Re:ドクターズオブマッドネス
 投稿日 2003年2月15日(土)01時27分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046139.ppp.dion.ne.jp] 削除
>関係者さん、

と呼びかけても見てないでしょうが(わら)
下記のBBSにもFOXXさんがいるんですね。
ところでクターズオブマッドネスって有名な
バンドなんでしょうか?
わたしは恥ずかしながらしりませんでした・・・
マッドネスは好きですけど!

皆さんごぞんじですか?

ドクターズオブマッドネス
 投稿日 2003年2月12日(水)19時58分 投稿者 関係者 [jj126006.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人様 告知させてください。
狂気の医師団、ドクターズオブマッドネス遂に初来日!!
††DOCTORS OF MADNESS 2003 LIVE IN JAPAN††
 
 4/17(木)東京 下北沢シェルター(03-3466-7430)
 4/18(金)大阪 十三ファンダンゴ(06-6308-1621)
 4/21(月)東京 新宿JAM   (03-3232-8169)
 
 全公演 前売り \3.000 
     当 日 \3.500  (各ドリンク別)

お問い合わせ
mail sisterpaul@m9.dion.ne.jp
http://8101.teacup.com/2222/bbs
http://www.doctorsofmadness.co.uk/

ようやく名古屋にも
 投稿日 2003年2月11日(火)00時16分 投稿者 Bプログラム [airh128003091.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
QBハウスができました。ので明日は1000円札握り締めて髪の毛切ってきます。
何と、キャパ3席ですよ、3席!

*Midge大佐ドノ
>UltrafoxがHymnをカバーなんて書いてあるサイト(海外)もありましたよ・・・
>なぞですねぇ・・・
→そーですねぇ。スネークマンショーと綾小路きみまろの関係くらい
 微妙な関係ですねー(意味不明)

*邪外さん
>Bプログラムさんは、エレミュー聴かれましたか?
→もちろんですよんっ。でもお恥ずかしながらボーナストラック入りのは
 この間の帰京(おっと仕事仕事)の際にお茶の水DUプログレの床(!)の
 中古コーナーで、ようやく買いなおせたのでした。

以上とっても脈絡の無いネタでした。

でも・・・
 投稿日 2003年2月10日(月)23時25分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u188166.ppp.dion.ne.jp] 削除
UltrafoxがHymnをカバーなんて書いてあるサイト(海外)もありましたよ・・・
なぞですねぇ・・・

アトミック・キトゥンは良いですよん!
グラビアよりも動いている絵が素敵ですねぇ!

ジョンちゃんDVDですが、私にもリプライありません。
メアドがまずかった??>midge....

> Bプログラムさん
 投稿日 2003年2月10日(月)22時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
おっと、すれ違いでしたね。
Bプログラムさんは、エレミュー聴かれましたか?

英語への翻訳ありがとうございます。

DJ Vadimって、DJ Visageみたいなものかな?(なんか、きゅうさんに振っているようだ・・・。(爆))

FOXXVOXX, ULTRAMIDGE っていうMLは存在
 投稿日 2003年2月10日(月)22時29分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
正確には、ULTRAMIDGEはもう無くなったようですが・・・。


>hiroさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
ULTRAFOX・・・て、意外とありそうで、実はそうでもなかった名前ですね。
http://www.musicmatic.de/U/Ultrafo1.htm なんて、URLも
www.metamatic.com を想像させますね。
大学時代、第2外国語にドイツ語を選択していた私のショボイ知識で
1行目の途中まで訳してみましたが、(爆)
ニューロマンティクスのULTRAVOXとは混同しないように・・・みたいな
感じなのと、HIP-HOPとか単語が出てくるので、あまり関係無さそうな
雰囲気ですね。(ドイツ語ちゃんと勉強した方、ヘルプ!)
# Chris Crossっていう黒人のグループみたいなもんでしょうか?(^^;
しかし、聴いてみないとわからないので、ここはhiroさん、注文してみては
いかがでしょうか。(^^;
聴かれたら是非ご感想をお願いします。

ちょっと話は変わりますが、"Sleepwalk"ってバンドのCDを2枚ほど「名前買い」
しましたが、
ULTRAVOXとは全然違う音でした。(^^;


>FOXX@ぢゃぱんさん

I Want to buy... 程度のメールで予約したので、
ロビン・マスクさん、ちゃんと返事くれるか心配です・・・。(^^;


>モー娘と競艇大好き さん

今日は、Midge Ureの"Breathe"を聴いています。癒されますね。

カーナビといえば、5年くらい前でしょうか。
カロッツェリアが一番最初にDVDナビを発表したとき、すぐに買いました。
# 40万以上したので、今考えると、ものすごい高い買い物でした・・・。
そのときは、カーナビのDVDとオーディオのDVDではフォーマットが違うので
カーナビではオーディオDVDを観れないような話だったんですが、
今のカーナビはどうなんでしょうね?
オートバックスかイエローハットのお兄さんに訊いてみましょう。

ところで、アンディ・マクラスキーといえば、
ゲスト参加しているエレミューのアルバムは聴きました?

http://www.k-os.biz/~yasu/kraftwerk/disco/KarlBartos_disco.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JAIE/progressivest-22

アンディがヴォーカルの曲は、OMDじゃないかと間違ってしまいそうな感じです。
すごい良いアルバムで、これを聴かずして死ぬな!です。
まだでしたら是非お試しあれ。

おむどっと他
 投稿日 2003年2月10日(月)22時23分 投稿者 Bプログラム [airh128008044.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>モー娘と競艇大好きさん
 アトミック・キトゥン(てな発音?)ですよね。
「夢見るNo.1」やモンキーズのカヴァーも演っているグループですよ。
OMDのオフィシャルサイトでも度々とり上げられています。
前にこちらでもネタにしたような気がしますが...。

>hiroさん
ドイツ語→英語の翻訳サイトの結果です。
Ultrafox (not to confound with that new one romantics " Ultravox! ") are resident in Norway,
which does however absolutely no abort to the internationality.
Ambiente Scapes, slow HipHop Beats, Ethno and speak Samples,
Underground Noises and far reverberation chambers give themselves organically the hand and produce a dark,
close atmosphere.
Not in principle far removes from DJ Vadim e.g.,
but one does here without " each " jazz aspect and one introduces instead of its Industrial as additional component.
Up to or other TRACKS the successful CD, for which the designation " SickHop " would fit actually well.

...なんか違うみたいっすね。

ULTRAFOX
 投稿日 2003年2月10日(月)12時27分 投稿者 hiro [st2u026017.ocv.ne.jp] 削除
みなさまに質問です!
下のタイトルをお聴きなった方はおられますか?

Ultrafox - Only Love From Now 1 

1995年リリースでレーベルがMetal Artです(笑)
下記のURLに紹介があるのですがドイツ語で全然わかりません。
説明にultravoxの文字も確認できますし・・気になって仕方ありません!

http://www.musicmatic.de/U/Ultrafo1.htm

amazon.deで買えるようです.
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000024VB5/qid%3D1044846692/028-5638852-5783752

カテドラル2はまだです(^^;
 投稿日 2003年2月10日(月)00時13分 投稿者 FOXX@ぢゃぱん [219-122-139-110.eonet.ne.jp] 削除
モーさま

カテドラルオーシャンDVDは「カテドラルオーシャン」(MEATA001CD)を
ドルビーサラウンド5.1にリマスターしたものに映像をつけたものですので
「カテドラルオーシャン2」ではないです。
「カテドラルオーシャン2」は多分今年くらいにリリースされると思います。
あっしの説明がわかりにくかったやも知れませぬ(^^;

連続でごめんなさい<OMD?関係
 投稿日 2003年2月10日(月)00時11分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv28199.tac-net.ne.jp] 削除
連続でごめんです(−−;
ここのHPのガールポップバンドの作曲陣にアンディーマクラスキーという名前が
載っているのですが・・・・OMDのあのアンディーなのでしょうか?
http://www.fujipacific.co.jp/i-pop/ak.html

おわかりの方ヨロシクです(^^;

「カテドラル2」ゲットしたいっす!
 投稿日 2003年2月9日(日)23時55分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv28199.tac-net.ne.jp] 削除
どうもたびたびこんばんはです(^^;


邪外様
>今日は、John Foxxの"The Pleasures Of Electricity"を聴いています。
>名盤ですね。

ハイ!私も今日は車の中で「カテドラル」聞いてました。
眠盤ですね!<こら

しかし「カテドラル2」はDVDで発表したと聞いてますが
車のDVDじゃ〜・・・・無
理なのでしょうかね?←カーナビ導入予定(マジで)
(パソのDVDはOKだそうですが・・・)<以前聞いたのですが忘れてしまいました
オーダーできればいいのですが
出来れば・・・東京近郊でもいいから出回って欲しいです(^^;
明日は、「ラメント」聞きながら出勤します<また捕まったりして←こら!

>>Bプログラムさん

>OMDのリマスター(ボートラ入り)ですが、
>以下がそうですかね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DCR3/progressivest-22

>Amazon.co.jpだと、1stしか出てないのが気になります・・・。


>しかし、日本盤はどうなるんでしょうね。
>出ないか、もしくは、どっかのメーカーが紙ジャケとして出してくれるか・・・。(ないか・・・。)

日本盤は・・・・・やはり無理なのでしょうかね(−−;
モー一回リバイバルあれ!<アンディーマクラスキー(今どこにいるのでしょう)
↑載ってるじゃネーカー!だったらごめんなさい(ワラ





ロビンさんからの返事、遅いですね・・・。
 投稿日 2003年2月9日(日)22時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [pc2.invoice3020-unet.ocn.ne.jp] 削除
ロビンといっても、ロビンマスクじゃないですよ。(爆
John FoxxのDVDのオーダーの話です。

今日は、John Foxxの"The Pleasures Of Electricity"を聴いています。
名盤ですね。


>純生さん

今度、是非、ビールをご一緒しましょう。
よろしくお願いします。


>Yayoiさん

  > ギリギリで写らないですんでたのでホッとしてます(^^;
う〜ん、楽しみにして探したのに・・・。(^^;


>Bプログラムさん

OMDのリマスター(ボートラ入り)ですが、
以下がそうですかね?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DCR3/progressivest-22

Amazon.co.jpだと、1stしか出てないのが気になります・・・。

しかし、日本盤はどうなるんでしょうね。
出ないか、もしくは、どっかのメーカーが紙ジャケとして出してくれるか・・・。(ないか・・・。)
http://www.omd.uk.com/

こんばんわ
 投稿日 2003年2月5日(水)19時52分 投稿者 純生 [eatkyo231202.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>邪外さん
はじめまして。レスありがとうございます。
私のサイト、見てくださったことがあったのですかー。
驚きました。嬉しいです。
私もお酒全般はかなり好きなので、
教えていただいた方の掲示板の方にも伺います。
今後ともよろしくお願いします。

>Yayoiさん
こんにちわ。
なるほどVibeに行かれていたのは、Yayoiさんでしたか。
レポート?はYahooでも読みましたよー。



http://www.mf10.com/ise/

邪外さん、
 投稿日 2003年2月2日(日)19時14分 投稿者 Yayoi@欧州某所 [aca24ce2.ipt.aol.com] 削除
>LIZZY BOYSさんのHPに掲載されている写真のうち、
>観客を写したものが何枚かありましたが、その中からYayoiさんを
>探してみましたが見つかりませんでした。(^^;

ギリギリで写らないですんでたのでホッとしてます(^^;

>はせやまさんのBBSって今見れなくなっちゃってますよね?

そうなんですよ〜。寂しい限りです。

OMDの再発、「Junk Culture」他も追加
 投稿日 2003年2月2日(日)17時42分 投稿者 Bプログラム [airh128020042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
オフィシャルサイトの情報です。
今月17日に再発予定の
「Orchestral Manoeuvres In The Dark」
「Organisation」
「Architecture & Morality」
は3月10日に変更(延期)になりました。

なお、ヴァージンでは「Junk Culture」「Sugar Tax」を
2枚組で再発することも計画中とのこと。

こんにちは。
 投稿日 2003年2月2日(日)12時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [n012075.ppp.dion.ne.jp] 削除
引越し準備等のため、毎度のことながら、ご無沙汰しておりました。(^^;

レス抜け、ダブりなどありましたら、ご勘弁を・・・。(^^;


>Yayoiさん

LIZZY BOYSさんのHPに掲載されている写真のうち、
観客を写したものが何枚かありましたが、その中からYayoiさんを
探してみましたが見つかりませんでした。(^^;
はせやまさんのBBSって今見れなくなっちゃってますよね?
http://www.page.sannet.ne.jp/haseyama/thinlizzy/


>純生さん

はじめまして。いらっしゃいませ。
実は純生さんのサイトは以前拝見したことがあります。
私がこの"ULTRAVOX STATION"を始める前(3年半くらい前ですね)に、
既に日本にULTRAVOXのページが存在していないかどうかを調査をしていた
時期があったんですが、そのときに、検索エンジンで、
純生さんのMidgeのソロ"Breathe"やPhilのソロのレヴューのページに
引っかかり、拝見させていただきました。

Midge大佐の書かれているYayoiさんのレポは以下のBBSの
"2003/01/11(Sat) 07:21:52 No.4790" にあります。
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi

私もギネス(に限らずビールは)大好きでして、(^^;
最近はサボり気味ですが、以下で、Bプログラムさんと
ビール話をしています。
http://www.k-os.biz/~yasu/freebbs/yybbs.cgi

今後ともよろしくお願いします。


>Mitsu Griffさん

お久しぶりです。
そのビデオ上手く録画できているといいですね。
来週はロンドンに行かれるのですね。
またお土産話をお聞かせいただけることを楽しみにしています。

「ある女の存在証明」って廃盤になるんですか!?
皆さん、購入を急ぎましょう! ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S7FO/progressivest-22


>FOXX@ぢゃぱんさん

DVD入手されたようですね。
是非、今度上京される際には、ノートパソのDVDドライヴで
酒飲みながらでも上映会やりましょう。(ワラ


>モー娘と競艇大好きさん

そのコーヒー、私も早速探して飲んでみます。(ワラ


>光秀さん

  > テレビ埼玉の「サウンド・スーパー・シティ」(略してSSC)
私、当時、埼玉に住んでいながら、UHFアンテナがなかったので、
この番組を観ておりませんでした・・・。(ToT)


>Midge大佐

Philの追悼コンサートの写真みましたが、今回も衣装はパーカーでしたね。(ワラ


>Divineさん

  >ULTRAVOX BOX SETなんてものはあるんですかね?
一応、1st〜3rdまでをBOXに入れてセットで売っているものならあります。(ワラ


>えんちゃん

  > 反則ですか?
  > でも邪外さんなら分かってくれますよね?
はい。えんちゃんのお気持ちわかりますよ。
ところで、ULTRAVOXを聴くようになってから、改めて"BGM"を聴きなおしてみると、
当時とはまた違った感想をお持ちになるのではないでしょうか。


>YOKAIさん

個人的には、10年前よりも、今回の紙ジャケ再発のほうが盛り上がっております。(^^;


>Bプログラムさん

東京出張お疲れ様です。
  > 昨夜、新宿の「トーチ」に行きましたが、ニュー・オーダーと
  > 「愛の残り火」が無くなってました。ショック!
それは残念ですが、その代わりにUVが入れば良いのですが・・・。
UVの入る日は遠いかな・・・。(^^;

今年のVibe for Philo
 投稿日 2003年2月2日(日)01時14分 投稿者 Yayoi@欧州某所 [aca1b736.ipt.aol.com] 削除
純生さん、こんにちは。

遠い昔に、はせやまさんのBBSでちょっとだけ御一緒したように思います。
Midge大佐がおっしゃっている、今年のVibeを観に行ったばか者は私です(^_^;)。

もともとはThin Lizzyのファンなのですが、やる気のないマニア(←なんだそれは)なので、Vibe参戦は今年が初めてでした。
ここ数年の主食(?)はプログレなので、Vibeに行った話はここの別の板に書いてしまいました…。

ギネスの正式社名です
 投稿日 2003年2月1日(土)23時13分 投稿者 Bプログラム [airh128020046.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*純生さん
>"A"はどのような意味があるのでしょうか??
→ダブリンのアーサー・ギネス社(Arthur Guiness Son & Co.Ltd)の
 頭文字Aでございます。
 アタシの行く名古屋(栄)のアイリッシュ・バーで良く描いてもらってたので
 意味を訊いたところ、上記のような答えが返ってきました。
 ギネス・ドラフトについては導入に際し非常に厳しい制約(店の席数など)が
 あるらしいので、どんな店でも飲めるというわけではないとのこと。
 詳しくは別の板(ここの別棟)にて...お待ちしてます。

こんばんわ
 投稿日 2003年2月1日(土)22時34分 投稿者 純生 [eatkyo225139.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん
はじめまして。
Whiskey in the JarはTHIN LIZZYだけではなく、
ポーグスもやっていますね。同じ曲です。
ポーグスの方がのりのりで、
原曲のトラッドの近いのかも。
そして、「アイリッシュ・パブ紀行」見ていただき、ありがとうございます。
ギネスの泡には、三つ葉?のクローバーしか描いてもらったことが
ないかもしれません。
"A"はどのような意味があるのでしょうか??

>Midge大佐/管理人補佐さん
はじめまして。
ULTRAVOXファンの中にPhilトリビュートに参加された方が
いらっしゃったんですか! 凄いですねー。

それと私のサイト見てくださり、ありがとうございます。
メインで聴いているのはメタルです。
メタル・バンドがULTRAVOXのカヴァーをするのは嬉しいことです。
ケルトやトラッドも聴くので、
MADDY PRIORの昨年のライヴは私も行きましたよ。

http://member.nifty.ne.jp/ise/

おかげさまで
 投稿日 2003年2月1日(土)07時50分 投稿者 Bプログラム [airh128020071.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
色々と情報を得られました。どうもありがとうございました。
そうですね、ま、レイフギャレットみたいなもんかいな?(問題発言)

でもキーボードでマイケル・ボディカー、
ギターでリー・リトナーが参加してることが判明。
ん〜関連アルバムでブロンスキ・ビートというのは
やっぱライフスタイルからきてるんでしょうか?
んで関連アーティストにクラウス“人間、音楽だ”ノミ(AIDSで他界されました)
というのも的を得ているのかどうか微妙なとこです。

おークラウス・ノミといえば
「急いで口で吸え」に80年の「Cold Song」がYMOの
謎のモノラル録音「磁世紀―開け心―」と共に収録されてますね。
アタシは「皆既日食」が好きなんですが。

いずれにしても今日、名古屋の大須という電気街へ
カセットデッキ買いに行きます。
先日、新宿のオーディオユニオン?で下調べはしましたが、
もーリバースだのダブルだの3ヘッドだの、一切不要です。
再生性能に徹して頑丈な奴っ。
まして“見てくれだけのミニコンポ”なんざぁラジカセよりタチが悪く
風上にも置けぬ!(ゼイゼイ)
しかし今どき1万円ちょっとでDVDプレーヤーが買える世の中で
そのような仕様を満たすカセットデッキは恐らく2〜3万を下らないのではと
覚悟はしてます。
んー、回転機構系がしっかりしてる昔の製品の中古の方が
今の新品より頑丈だったりして...

早くスネークマンショー海賊盤やラジオから録音したやつをテープで聴きたいなぁん。

連絡:Patrick Juvet
 投稿日 2003年2月1日(土)00時21分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u085062.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Bさん、

Patrick Juvetですが、見つけました。
メールしましたのでそちらを参照してください。

PAL
 投稿日 2003年2月1日(土)00時12分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u085062.ppp.dion.ne.jp] 削除
お〜、Mitsuさん、録画していただいたんですね!
で、その全世界のVideoが見られるデッキは当方所有してます!
ので、OFF会ようにダビング(もちろんNTSCに)させてください。
Mitsusんの分もNTSCにして、ジャケも付けます!

●Bさん、

見つけられないかも知れませんがご協力します!!
わたしもずーっと探してたものが87年ごろCD化を
いつの間にかされていて廃盤になったのを探したり
してますので気持ちはわかります!


Progressive Station
MiniBBS v10.22