ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年3月

[Homeへ戻る]


今日のBGMは、Viennaアメリカ盤
 投稿日 2003年3月30日(日)18時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [q116228.ppp.dion.ne.jp] 削除
きまぐれですが、これからBBSに書き込んでいるときのBGMを書こうと思います。
皆さんも是非書いてくださいね。
ちなみに、今日はViennaアメリカ盤。Sleepwalkからスタートするのがポイント。


>モー娘と競艇大好き? さん

Virgin盤のMetamaticをお持ちでなかったなんて珍しいですね。
なにはともあれ、ゲットおめでとうございます。
"Young Love"いい曲じゃないですか!


>HANAさん

  > 牧歌的な感じのアルバムだったのですが、どなたかアルバムタイトルをお教えください。
  > 私が聴いていたのは’80年代のレコードしか無かった頃です。

多分、私の予想では、"The Garden"ではないでしょうかね。
もし違っていたとしても、これを機にまた聴かれてみてはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N53B/progressivest-22


>Bプログラムさん

OMDのリマスター、まだ買っておりません。
引っ越してからめっきりCD屋へ行く機会が減ったので、Amazonで注文しようかな・・・。


> Midge大佐

紙ジャケ探検隊、最近全然見てないなぁ・・・。(爆)


>慰安カーティスさん

YMOの紙ジャケがもう出てたですか?速いですね・・・。慰安さん、それをゲットしなきゃ!


>Mitsu Griffさん

  > それからEurythmicsのDVD"Sweet Dreams"が再発されました。 
それ欲しい!買わないと・・・。

  > みなさんで東芝EMIへ? リクエストしてみましょうか?
多分、東芝EMIはULTRAVOXを見捨てているので、無理でしょう・・・。(泣)

  > 5月のOFF会までに体調を整えたいです。
そろそろ大佐とOFF会の計画練りますね。
楽しみですね。


BGM: Vienna (U.S. Press) / Ultravox

YOUNG LOVE!ゲット!
 投稿日 2003年3月28日(金)22時07分 投稿者 モー娘と競艇大好き? [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
こんばんはです(^^;

さて、あるルートで1992年VIRGIN盤「メタマティック」をゲットしました(^^;
(ほとんどの方が持ってる<汗;←未所有は私だけ?)
そこで、YOUNG LOVEをやっと聞くことが出来ました。
なんか、実験的である角度からは、デモ?・・・・のような・・・(^^;
しかし、結構かっこいい感じと感じました。
しかし、よかったです・・もう廃盤なんですよね?

HANAさん、

ぢょんちゃんの牧歌的=「ガーデン」
これは、一曲目の「雨後のヨーロッパ」のアコギを聞いてこのイメージを
思い浮かべたのでしょうか?(^^;
そうですね!私もこの曲のコーラスとかでこう思い浮かべたときもありました。
私の予想では・・・・多分これでしょう(ワラ

記憶違いかも?
 投稿日 2003年3月28日(金)19時51分 投稿者 HANA [eatcf-279p131.ppp15.odn.ne.jp] 削除
ありがとうございます。
それは、20数年前に渋谷陽一氏のラジオ番組のJ.Foxx特集をエアーチェック
して聴いていたのです。 
(まさか、この番組聴いていた人いないでしょうね。)
私の記憶ちがいだったかも知れませんし。
お騒がせしてすみませんでした。あとは自力で探します。


In Mysterious Waysかも知れません?
 投稿日 2003年3月28日(金)00時57分 投稿者 Bプログラム [airh128008004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*HANAさん
>私が聴いていたのは’80年代のレコードしか無かった頃です。
→本作は85年、もちろんレコードで。
 シングルとしては
 「Stars on Fire」「Enter the Angel」があり、共に12インチ
 (EXTENDED MIX)がリリースされてます。
 「Stars on Fire」は7インチ2枚組もあり、この一連の作品後
 しばらく沈黙状態に入るわけです。

 まぁ、牧歌的というかアタシはエーゲ海あたりの眩しすぎる
 陽射しが反射する白基調の遺跡...てなイメージを持ってます。

 これらアルバムはようやく最近リマスター再発が完了されました。

まだ見つかりません(?_?)
 投稿日 2003年3月28日(金)00時20分 投稿者 HANA [eatcf-279p131.ppp15.odn.ne.jp] 削除
管理人さんありがとうございました。彼らのdiscographyはこれで全てですか?
どれも違う様な気がするのですが、叙情的と言う点ではGARDENかとも思えます。
私が聴いていたのは’80年代のレコードしか無かった頃です。CD化されて
いないレコードもあるのですよね? 

紙ジャケ探検隊!
 投稿日 2003年3月27日(木)21時46分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047075.ppp.dion.ne.jp] 削除
紙ジャケなら紙ジャケ探検隊にお・ま・か・せ!
http://www.indierom.com/kami/index.htm
皆で見ましょう!(笑)

●Mitsuさん、

>Spandau Balletの"True" 20th Anniversary Enhanced Edition
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063V91/qid=1048768308/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-6718137-3018650
これって、HUMAN LEAGUE "Dare / Love & Dancing" 21st Anniversary Edition と
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007MB2U/qid=1048768371/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-6718137-3018650
同じシリーズですよね。紙ジャケというよりデラックス盤かな?
DUに入荷してました。2500円くらいでしたよ。

●慰安さん、

>紙ジャケといえば、YMOの紙ジャケがもうブックオフに出てました。

SSSとかも出てました?
人気で売り切れたものと残ってるものがありますね。
おいくらだったのでしょう。
私と管理人は全部買いましたけど(爆)

●HANAさん、

>だいぶ前に発売された

これがいつかによりますが、

これ↓は2001年です。
The Pleasures of Electricity

これ↓は1997年です。
Shifting City

これ↓も1997年です。インストです。これは牧歌的かな?>どうですか?
Cathedral Oceans

で、管理人のまとめたページ↓をご覧ください!
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_JohnFoxx_Album.html

いかがでしょう?
見つかりました??

教えて!
 投稿日 2003年3月27日(木)20時15分 投稿者 HANA [eatcf-279p131.ppp15.odn.ne.jp] 削除
だいぶ前に発売されたJohn Foxxのソロアルバム(だと思う)、
今になって急に聴きたくなったのですがタイトル、曲名が全く思い出せません。
牧歌的な感じのアルバムだったのですが、どなたかアルバムタイトルをお教え
ください。

もうすでに
 投稿日 2003年3月27日(木)16時33分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
紙ジャケといえば、YMOの紙ジャケがもうブックオフに出てました。

紙ジャケブームでしょうか?
 投稿日 2003年3月26日(水)22時23分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb10.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは。 Spandau Balletの"True" 20th Anniversary Enhanced Editionが発売されました。
映像付のようで先週の日曜日に名古屋駅のHMV生活倉庫店にて購入しました。
UKでは紙ジャケがブームのようですネ! みなさんもレコード会社の思う壺にはまってしまってますネ!
私もレコード会社の思う壺状態です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008AB5C/qid=1048683909/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0475056-1116205

それからEurythmicsのDVD"Sweet Dreams"が再発されました。 今回はアートワークが変わってUKで発売されたものと同じになりました。
そして5.1チャンネル化とのことです。 これって今までのDVDとどう違うんでしょうか?
私には判りません。 教えて〜

そろそろUltravoxも日本独自の企画物のDVDやらCDなど発売してくれないかな?
ところでUltravoxって今年で何周年になるんでしょうか?
みなさんで東芝EMIへ? リクエストしてみましょうか?
VISAGEはポリドールでいいのかな?

邪外さんへ

引越しや仕事が多忙で大変のようですネ。私の方は次から次へと問題事が絶えずに忙しい毎日です。
マジ過労とストレスで体はレッドカードを出してます。
来週は精密検査です。
5月のOFF会までに体調を整えたいです。




[訂正] D.O.A.にMidge Ureは出てました。
 投稿日 2003年3月25日(火)22時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [n012234.ppp.dion.ne.jp] 削除
確かに、グレン・マトロックがリード・ヴォーカルをとってましたが、
じゃあ、あのもうひとりのギタリストは誰だろう?と思って、
今日、もう一度DVDを見直したところ、Midge Ureが出てました。
正直、髪の毛がフサフサ過ぎて、誰だかわからなかったです。(爆)

さあ、皆さん、注文しましょう。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000844AR/progressivest-22


>Midge大佐
  > 失礼しました・・・
  >出てると思い込んでましたねぇ・・・??
というわけで、私の間違いでした。
すみません・・・。

Re:D.O.A. 早速届きました。
 投稿日 2003年3月25日(火)09時00分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086027.ppp.dion.ne.jp] 削除
●管理人!

>ミッジ・ユーロは出ていませんでした。

失礼しました・・・
出てると思い込んでましたねぇ・・・??

■新譜情報

【THE DEVILES - Dark Circles】
 25年前にアート・スクールで一緒にデュラン・デュランを結成した
 ライラック・タイムのスティーヴン・ダフィと
 デュラン・デュランのニック・ローズのNew Project!
 このせいでデュラン・デュランの新譜が遅れてるんでしょうか?
 テクノ・ポップ、ニュー・ロマンティック、ダンス・ミュージック
 の合成作品!

【LIAISONS DANGEREUSES - LIAISONS DANGEREUSES】
 初期DAFのメンバーのクリス・ハーシュとマラリア!のベーテ・バーテルによる
 81年の作品です。既成の楽器を一切使用せず、自然音をテープ・コンクレート的手法
 によってディスコ・ミュージック化したアルバム。当時としては画期的!?
 プロデューサーはUltravoxもお世話になったコニー・プランクです!
 DAFとコニー・プランクのキーワードでぐっとくる人も多いのでは?



D.O.A. 早速届きました。
 投稿日 2003年3月25日(火)02時51分 投稿者 邪外 / 管理者 [q123022.ppp.dion.ne.jp] 削除
セックス・ピストルズの初のアメリカツアーを中心に様々な伝説のバンドを
追いかけたパンク・ドキュメンタリー映画D.O.A.のDVDを注文したところ
早速届きましたので、今日観ました。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000844AR/progressivest-22

Rich Kids、確かに出てますね。
が、グレン・マトロック、スティーブ・ニュー、ラスティ・イーガンの3人だけで、
ミッジ・ユーロは出ていませんでした。
ヴォーカルはグレン・マトロックがとっておりました。
なので、ミッジ目当ての人には勧められないかな・・・。(^^;


>chadanさん

(何も問い合わせずに)返事が来たのはPaypalの人だけっぽいですね。
送金記録は残っていることですので、大丈夫な感じですね・・・。

IMOで送りました
 投稿日 2003年3月24日(月)23時49分 投稿者 chadan [proxy20.iij4u.or.jp] 削除
お久しぶりです。
大佐の話を読んで ウチには連絡が来てない! と心配になり
18日にRobinさんにメールで問い合わせたら、受け取ったと
言う返事が 23日に来ました。
問い合わせてみてはどうでしょうか?

Re:IMOで送金した方はどうですか?
 投稿日 2003年3月24日(月)17時58分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [proxy.ctc-g.co.jp] 削除
Paypalだとリプライですむので出したのかも・・・ですね。

「ある女の存在証明」本日発送されました!
送料込みで3110円です。

● 洋松ロビンスさん、

>この人のは「欲望」とか「砂丘」をLD(いまや死語)で持ってます。

私も「欲望」は(VIDEOで)持ってます。
「砂丘」のDVDはそろそろ出るそうですよ。
サントラはどっちも新盤で入手してます。

IMOで送金した方はどうですか?
 投稿日 2003年3月23日(日)22時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [u061072.ppp.dion.ne.jp] 削除
>洋松ロビンスさん、Midge大佐

  > ウチには「Payment Accepted!」って件名でrobinharris@ultravox.org.uk
  > のアドレスから届いてましたが....。

ロビンスさんも大佐も、共通点はPaypalで支払ったということですね。
IMOで送金した皆さんはどうでしょうか?
IMOの方にもそのメールが来ていたら、今度こそウチにだけこなかったことに
なるので、心配だなぁ・・・。(^^;

DVDはまだ未開封(値札もそのまま)
 投稿日 2003年3月23日(日)20時32分 投稿者 洋松ロビンス [fi5197.ix1.co.jp] 削除
大佐さま
ゲット、おめでとうございます(^^)
「ある女...」はアントニオーニ監督なのですね。
知らなかった。
この人のは「欲望」とか「砂丘」をLD(いまや死語)で持ってます。
しかし何故ジョン君が音楽担当になったんでしょうか?
事情をしらないもので....。

邪外さま
>ところで、皆さん、
>Robin HarrisさんにDVDの代金を送金したと思いますが、
>「お金を受け取りましたよ」ってメール届きましたか?

ウチには「Payment Accepted!」って件名でrobinharris@ultravox.org.uk
のアドレスから届いてましたが....。
paypalのmy accountからhistoryのページで、支払い状況がunclaimedに
なってないか確認されてみてはどうでしょうか?
completedになってれば送金完了なのですが。

ある女の存在証明をゲット!
 投稿日 2003年3月23日(日)16時47分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046094.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Mitsu Griffさん、洋松ロビンスさん、

私はインターネットの中古屋さんで見つけて確保できました。
2400円で、ジャケA-で盤面Bだそうです。
まあ見られれば(聴ければ)良いので・・・
とりあえずホッとしました。

>契約の関係なんでしょうか?

契約の関係と聞いてますが、どうでしょ?>Mitsuさん

>Midge UreはLive活動はよくされてますので本場ロンドンへ観に行きたいですネ。

是非是非!!!行きましょう!!!

●邪外さん、

>Doctors Of Madnessですが、4/21に私も観に行きます。
>サンプラーが良かったので、楽しみです。

当日はよろしくお願いします!
日程はこれ↓
=================================================
【Doctors Of Madness 日本公演!】

4/17(木) 東京 下北沢シェルター(03-3466-7430)
4/18(金) 大阪 十三ファンダンゴ(06-6308-1621)
4/21(月) 東京 新宿JAM(03-3232-8169)

全公演 前売り\3.000 当日\3.500 (ドリンク別)
お問い合わせ
sisterpaul@m9.dion.ne.jp
http://8101.teacup.com/2222/bbs
=================================================

私達は21日に行きますので、いける方は私までメールくださいね!

>そうそう、今日、YMOの紙ジャケを買って得点シールを5点集めるともれなく
>もらえる「YMO読本」が到着しました。
>みなさんのところにも届いたでしょ?

え〜、まだ出してないです。だって3月31日が締め切りですよね。
もう発送してるんですね!
仕事が早いなぁ!



ご無沙汰レス
 投稿日 2003年3月23日(日)00時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [k143032.ppp.dion.ne.jp] 削除
ご無沙汰ですみません。久しぶりのレスです。
いつ以来のレスになるのでしょうか・・・。(^^;
レス抜け&ダブりがありましたらご勘弁を・・・。

ところで、皆さん、
Robin HarrisさんにDVDの代金を送金したと思いますが、
「お金を受け取りましたよ」ってメール届きましたか?
大佐には届いたそうなんですが、ウチに届いてないので不安です・・・。


>Mitsu Griffさん
ロンドン行きうらやましいです。その頃には戦争の影響が無いといいですね。
次のOFF会ですが、5月くらいにしましょうか?・・・て投稿を
MLにしようかなと思っていたところです。(^^;
年2回 5月と9月が一応基本なので、5月にしましょうかね・・・。


>洋松ロビンスさん
「ある女の存在証明」のDVDですが、なんで廃盤なんでしょうね?
♪なんでだろう〜 なんでだろう〜 なでだなんでだろう〜
私も買いましたが、いまだに未開封です。(^^;


>Bプログラムさん
「ニュー・ロマンティック・ダンス」の図解って、確か、以前
スキャンして送ってくださったものと同じものでしたっけ?
図解が面白かったですね。
今度のOFF会で、どなたかに踊って欲しいです。(爆)
OMD、買わなくては・・・。そして、CCCDですか・・・。

あと、Duran Duranのシングルボックスも買わないと・・・。
そういえば、Duranのオリジナル5の復活音源どうなったんだろう・・・?


>Mitsu Griffさん、YOKAIさん、慰安さん
マンマシーンもどき、聴いてみたくなりました。(ワラ


>モー娘と競艇大好き さん
今現在、入札は無いですね・・・。


>Midge大佐
  > それから SEX PISTOLS関連の映画で「D.O.A」というのがあるんですが
  > 最近DVD化されました。(shiroyaさん情報ありがとうございました)
  > そこにRICH KIDS(Midge Ure)が写っているんですが、皆様はご存知
  > でしょうか?(ここの過去ログにはなかったです。)

これですね。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000844AR/progressivest-22
早速注文してしまいました。


>白谷さん、渋谷さん
Doctors Of Madnessですが、4/21に私も観に行きます。
サンプラーが良かったので、楽しみです。


>Mitsu Griff さん
  > ロンドンレポート長すぎてULTRAVOX BBSに拒絶されちゃいました。
あれ、わりと長めでも投稿はOKのように設定されているんですが・・・。
レポート、分割投稿で是非お願いします。


>めいすんさん
Do They Know〜の7インチがあったなんて知りませんでした。
てっきりアナログは12インチだけかなと思っておりました・・・。

ヲヲ!これは、ぢょんちゃん初CD化のものでしょうか?
 投稿日 2003年3月22日(土)23時23分 投稿者 モー娘@VAIO [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
こんばんは、またヤフオクで見たのですが
このぢょんちゃんCDは(METAMATIC)は1992年ぐらいに初CD化
されたものでしょうか?輸入盤ですが、2001年のぢょんリマとは収録曲が
違うもの(Young Love収録)なのでしょうか?横が透明じゃないのでこれは?
と思って・・・・もしそうなら即ゲット!ですね
ここに載ってます↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b32008851
こんなネタばかりですみません(^^;
わかる方?教えてください(汗;

John FoxxのLiveいつなんでしょうか?
 投稿日 2003年3月22日(土)22時59分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb09.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
John FoxxのDVD & Book 早く届かないかな? そしてLiveは何時なんでしょう?
早く発表してほしいです。 ひょっとして前回と同じように秋頃?

その前にロンドン行き決まりました。 6月6・7日にAnnie LennoxのLiveを観に
再びロンドンへ.....6日のチケットはロンドンの知人に確保してもらい10列目とのことでした。
7日はまだ確保できてないです。
6月9日だったと思いますがAnnieのNew Albumが発売とのことです。
今回もよい出来映えだそうです。
早く音源聴きたいです。
そうそう.....次回のOFF会って6月頃でしたでしょうか?


慰安カーティスさま

シャンプーのCM見られたんですネ! 早々に曲名のINFOありがとうございます。
昨年の12月の音源はブートで発売されたんでしょうか?
出てたら買いたいですネ。 ホント良かったLiveです。

Midge UreはLive活動はよくされてますので本場ロンドンへ観に行きたいですネ。
99年以来まったく縁遠くなってしまいました。
Midge覚えてくれるといいのだけど........

DVDげっと
 投稿日 2003年3月22日(土)22時56分 投稿者 洋松ロビンス [fi1163.i210.ix1.co.jp] 削除
「ある女の存在証明」DVD、入手成功しました!!
廃盤との情報をココで知りまして、慌てて探しました。
が、何処にも無〜い(T_T)。
しかし2日前、たまたま町田へ出張中、レコファンで発見。即レジに持参。
でもこのDVD、2002年1月の発売。たった一年で廃盤とは...。
よほど売れなかったのか(^^;)、契約の関係なんでしょうか?

YMO読本"OMOYDE"キターッ!!
 投稿日 2003年3月22日(土)17時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [q116172.ppp.dion.ne.jp] 削除
どうも、ご無沙汰の管理人・邪外です。(爆)

3/1から引っ越したのですが、準備&事後処理(まだ終わってませんが)等で
ULTRAVOX BBSのほうはご無沙汰してしまいました・・・。(^^;

まとめたらワゴン車一台分あった(爆)所有CDのダンボール箱は
まだ全然開封してませんが、そろそろネット上にも復帰しなければ・・・と
思う杏子の頃です。(^^;

そうそう、今日、YMOの紙ジャケを買って得点シールを5点集めるともれなく
もらえる「YMO読本」が到着しました。
みなさんのところにも届いたでしょ?

小冊子「ニュー・ロマンティック」
 投稿日 2003年3月22日(土)16時27分 投稿者 Bプログラム [airh128003075.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
またまた実家で濃ゆいモノを発掘しました。
確かデュランデュランのアルバムに封入されていたものだったと思います。
紹介されてるのは他にウルトラヴォックス、スパンダーバレエ。
もちろん「ニュー・ロマンティック・ダンス」の図解ありーの、「ニューロマンティック・スポット」として、クライマックス、ニューヨークニューヨーク、ツバキハウス、玉椿、Rise BAR、LEXINGTON QUEEN、ディスクポイント21が挙げられ、と。
最初は「ネオ・グラム」で「ブリッツ・キッズ」「セウド・リッチー」「フューチャリスト」「モダン・クラシック」を経て「ニュー・ロマンティック」へ変化したとの解説もあります。

もどきかい!
 投稿日 2003年3月21日(金)08時21分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
なんと、モドキでしたか、ヨーカイどの(爆)。
昔高島屋の紳士服のCFでツールドフランスもどきってのもありましたが…
日立のインターアフェースの広告ではもろマンマシーン使ってましたね。

中山ミポリンは知らなかったですが、太陽さ〜んみたいなモノでしょうか?

マンマシーンです。
 投稿日 2003年3月20日(木)16時56分 投稿者 YOKAI [pl993.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
シャンプーのCMで使われていたのは。
しかも「もどき」でした(笑)。

その昔中山美穂のリミックスミニアルバムでの使われ方ほどひどくはなかったですが。
そっくりの音を使った「もどき」です。

ヤフオクに出てました!
 投稿日 2003年3月20日(木)00時17分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv77100.tac-net.ne.jp] 削除
こんばんは、モー娘とULTRA5に夢中です(^^:
さて、最近はつじ あやの聞きながらWSと格闘してます(笑
さて、そんなときにヤフオクでUVの「オールインワンデイ」が出品されてました
ここ<↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b18319855
誰か落札するのでしょうか?
裏面の「THE PRAIZ」はいい曲ですよね!
ちなみに輸入盤だそうです(^^;
では☆

よく使われるパターン
 投稿日 2003年3月19日(水)09時06分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさん、シャンプーのCMとはキュートですね。
小生なんかオーム一連の事件報道でのアウトバーンやトランスヨーロップエクスプレス、
なんてのがいいところで(苦笑)、そんなオシャレな使いわれ方を聴いたことないっす。

Kraftwerkの.........
 投稿日 2003年3月19日(水)00時03分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb25.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
みなさんご無沙汰しております。
過労からそろそろ倒れそう?
今日のフジTVの”僕の生きる道”の間のCMで聞きなれた音楽が........
なんとKraftwerkの音楽だったんですヨ! 気付いた方みえましたか?
ちなみにシャンプーのCMでした。 2曲つながっていましたがそのうちの一曲は
電卓、一曲は......タイトル忘れたので調べておきます。
KraftwerkがCMで使われたのであればJohn Foxx,Ultravoxも夢ではないぞ〜

To Midge大佐

ある女の存在証明のDVD廃盤の情報を流したのに〜
結局見つかりましたか? 探すのは大変かもしれませんが返品し忘れの
ところも必ずあるかと思いますので都内のCDショップなど片っ端から確認
してみるとか?

To Bプログラムさん

80年代のヒットした貴重な音源を沢山持ってますネ!
やっぱ次回のOff会はBプログラムさん家でやりましょうか? なんちゃって?

ドクターズ関係者さま

懐かしいメロディーですネ。 DOM観たいです。
あー自分がもう一人欲しいです。 パーマンのコピー・ロボット誰か貸して〜(自滅)

その通りです、大佐ドノ
 投稿日 2003年3月17日(月)22時13分 投稿者 Bプログラム [airh128003086.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>OMDのリマスターは外盤もCCCDとの情報もありますのでUKからの
>購入を躊躇してます。どうでした?>Bさん
→CCCD、つまりCopy Controlled CDですが、“今んところ”アタシには
 縁が無い話なので...。

 アートワークによっては国内盤(が出ればの話ですが)を買い直す
 はずです、「おむどおたく」としては!

OMD
 投稿日 2003年3月17日(月)13時14分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [proxy.ctc-g.co.jp] 削除
OMDのリマスターは外盤もCCCDとの情報もありますのでUKからの
購入を躊躇してます。どうでした?>Bさん

http://8202.teacup.com/midge/bbs

おむど一気に聴いてしまいました
 投稿日 2003年3月16日(日)17時11分 投稿者 Bプログラム [airh128017037.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
名古屋では駅前のタワレコで2ndが無く、HMVでようやく3枚揃ったのでした。

まぁ、ワートワークは仕方ないことですね。
日本の仕事が丁寧すぎるので、ついつい期待しちゃいましたが。
そんな中で一番嬉しかったのが、1stジャケの元となったオブジェ(?)と
オープンリールデッキと一緒に写ってるスタジオでのショットです。
この写真は公式バイオ「MESSAGES」(87年)にも掲載されていないものです。

音源として特筆すべきは、陽の目を見ること自体奇跡的な
オマケ7インチ「'78 tapes」からの4曲と、
コンピ「DINDISC 1980」だけに収録されてたテイクの「Electricity」です。

ULTRAVOX、John Foxx、TFF、HUMAN LEAGUE、SIMPLE MINDSと
リマスター(再発)が進み、今回のOMDも実現したところで
後は待つべきものは何度も噂になりながら...。

そういえばU2もリマスターに未着手だぞ、許せんアイランド!

タワレコあたりですが・・
 投稿日 2003年3月15日(土)00時04分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046097.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Bさん、

そこの近くですが、そこじゃなかったです。
夜はライブハウスになっていたところで、
当時はサーフライダースとかビジー・フォーが
ライブをしてました。名前は・・・わすれた・・・
Swingなんとかだったような・・・
で、その近くにはマザーズ・レコードがありますね。
昔はIKO IKOもありました。
懐かしいですねぇ・・・

ロビンさんから、送金受け付けたとのメールをもらいました!
もうしばらくの辛抱かなぁ・・

まさかタワレコ(旧店舗)地下の
 投稿日 2003年3月13日(木)22時23分 投稿者 Bプログラム [airh128003112.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
BOSS(?)とかいうカフェのことでしょうか、大佐ドノ?
あそこって全席ボディソニック(死語の世界かぁ?)でしたよねぇ。

1階はジーンズメイトで、近くにレコファン、イエローポップ、シスコ、
ユニオンとひしめきあってたエリアでしたが。

DMは仰せの通りブートです。アナログとCDで何種類かあります。

Re:Cathedral Oceans
 投稿日 2003年3月13日(木)13時21分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046031.ppp.dion.ne.jp] 削除
●洋松ロビンスさん、

こんにちは!
私も先ほどPaypalで送金しました・・・けど
ロビンさんて今年の1月に開設したんですね、Paypal口座。
取引が(0)なのが気になる・・・
早く発送してほしいですね。

●モーちゃん

スロッビング・グリッスルはリアルタイムで聞いてましたけど、
昔、渋谷のDJいりのカフェ(笑)でリクエストして、「こういうの
リクエストしてくれてありがとう!私も好きですが、ここには
無いんですよ」といわれてしまいました。

●Bさん、

>当時はデペッシュ・モードのDJコピーと銘打ったメドレー
>(おっと、「メガミックス」でした)の12インチが流出し
>その後CD化もされて...

これってBootlegですよね???
私の持ってるのとちがうのかな??

Cathedral Oceans
 投稿日 2003年3月13日(木)00時02分 投稿者 洋松ロビンス [fi1188.i218.ix1.co.jp] 削除
どうも、こちらでは2度目まして(^^)。

ようやくロビン氏からpaypalでの支払方法のメールが届いたので
早々に送金。
いやー楽しみですねー、じょんちゃんDVD。
皆様は、いかがですか?


久々にCD購入(笑
 投稿日 2003年3月11日(火)00時44分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv28015.tac-net.ne.jp] 削除
どうもです(^^;
デペッシュモードは、ヴィデオ「101」持ってますよん←関係ないって(^^;
ところで、名古屋で久々にCD見に行きましたが名古屋の某タワーは、ぢょんもみっじ
も売り切れ状態でした
みっじの「ムーヴ、ミー」買おうとしたのですが、なくてがっかりでした(−−;
UVはみっじ期のみ置いてました(^^;
ちなみに私・・・・サイキックTVの「14ACID TEMPLE GREATS」をゲットしました。
あぁ〜OMDもまだ置いてませんでした(^^;<3月24日でしたっけ?(汗;
サイキックTV・・・恥ずかしながら始めて聞きましたがなかなかエレポップな感じ
ですが、スロッピング グリスルはテープ逆回転とかあって・・・とかMJに載ってますが
・・・・今度購入しま〜す!(笑

中京地区在住のかたへ・・・
生活倉庫がなくなると聞きましたが、HMVもなくなってしまうのでしょうか?
こんな質問でごめんです(−−;
では、☆


Mitsu Griff賛江
 投稿日 2003年3月10日(月)23時04分 投稿者 Bプログラム [airh128003020.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
おいおい、飲み屋の開店祝いの花かい! 
えー改めまして
*Mitsu Griffさん
こんなんもアタシん家にはありますよん。全部12インチっす。

そのいち
「PROPAGANDA FOR FRANKIE」
86年リリースの米国盤で、「P.Machinery」と「Relax」が混ざってます。
いちおーレーベルはNYの“EMERGENCY RECORDS”となってますが、怪しい。

そのに
「People are People」
85年リリースの西独盤で、演奏は
Gotz Alsman + THE SENTIMENTAL POUNDERSとクレジットされてます。
完璧なスイング・ヴァージョンです!
レーベルのmetronomeというのが、ほんとに怪しい...。
確かに「電子空間」ノイ!と同じロゴですが。

当時はデペッシュ・モードのDJコピーと銘打ったメドレー
(おっと、「メガミックス」でした)の12インチが流出し
その後CD化もされて...なんだか別の方向にいきそうなので
これにて失敬。

DVD情報
 投稿日 2003年3月10日(月)14時33分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047156.ppp.dion.ne.jp] 削除
「ある女の存在証明」DVD(音楽:John Foxx)はほんとに廃盤に
なってしまいましたね。実はわたしはまだ買ってないのでちょっと
あせっております。

それから SEX PISTOLS関連の映画で「D.O.A」というのがあるんですが
最近DVD化されました。(shiroyaさん情報ありがとうございました)
そこにRICH KIDS(Midge Ure)が写っているんですが、皆様はご存知
でしょうか?(ここの過去ログにはなかったです。)
さっそく、チェック!ですね!

白谷さん、
 投稿日 2003年3月7日(金)22時32分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087231.ppp.dion.ne.jp] 削除
Mailありがとうございました。
ふむふむ! そうなんですかぁ・・・(笑)
それは私も関わりたいですよ!(爆)

Re:JOHN FOXX / SISTER PAUL
 投稿日 2003年3月5日(水)08時45分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046170.ppp.dion.ne.jp] 削除
●白谷さん、

はじめまして!
すごい話ですね〜!
白谷さんの手伝っていたレーベルって日本のでしょうか?
(というかレコード会社の関係者の方ですか?)
シスター・ポールを聞いたFOXX氏の感想も気になります!
今後ともよろしくお願いします。
貴重な話も期待しております!

●Mitsuさん、

Garyの写真はUV OFFの時にでも是非見せてくださいね。

>Duran DuranのSingle Collectionですが日本でも発売するのかな?
最近、洋楽は手の込んだものは出してくれないので無理でしょうね。
しかも東芝EMIは最近のリリースはCCCDですし。


JOHN FOXX / SISTER PAUL
 投稿日 2003年3月5日(水)03時11分 投稿者 Shiroya / 白谷 [tbtcd-13p170.ppp.odn.ad.jp] 削除
以前、レーベルを手伝っていた時のこと。
JOHN FOXX 氏と77年頃の ULTRAVOX! のライヴ・アルバムを作ろうと相談したことがあります。
その時、「私の友人のバンドだから」と言うことで、
シスター・ポールの2枚のCDをプレゼントしたらFOXX氏から返事を頂いたことを思い出しました。

ちょっと補足です。
 投稿日 2003年3月2日(日)23時38分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046028.ppp.dion.ne.jp] 削除
>とりあえずリプライしないと・・

これですけど↑
私はPaypalで送金するので彼にリプライしました。

郵便局等から送金する皆様は速やかに送金を彼の住所宛に
してくださいね。リプライは必要ないですよ。
では。

Gary NumanのLive写真出来ました。
 投稿日 2003年3月2日(日)21時44分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb1f.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。 
先月ロンドンでのGary NumanのLive写真を取りに行きつけのカメラ屋へ行って来ました。
今回カメラ屋で明るいレンズを貸していただいたおかげで良いショットが沢山取れてました。
中にはNGもありましたが失敗したものはあまり無かったです。
あとはトリミングすれば雰囲気がアップして良い作品になりそうなものも......
今年Garyがデビューして25周年ともあって力の入ったMitsu Griffでした。

私にもRobさんからレスありましたので早々に送金しないと.......
手元に入るまでみなさんがんばりませう!

Duran DuranのSingle Collectionですが日本でも発売するのかな?
日本はUKと違って別のアートワークでリリースしてたから日本でのアートワークでSingle Collectionを発売
してくれると嬉しいですネ。 

John Foxx's Cathedral Oceans Order
 投稿日 2003年3月2日(日)10時31分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086250.ppp.dion.ne.jp] 削除
ついにRobin Harrisさんからメールがきました!
「DVDとBOOKは取り置きしてありますよ」と!
これも管理人&皆様の情報のおかげです!
注文した皆様メール着ましたか??

って、まだ手に入れてないですが・・・
はやく送金せねば・・・Paypalも使えるらしいですね。
とりあえずリプライしないと・・

DD&Kraftwerk&DOM
 投稿日 2003年3月1日(土)00時36分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046012.ppp.dion.ne.jp] 削除
松井がホームランを打ちましたね!
よかったぁ!

●Bさん、

>4月21日発売です。81年〜84年の12インチのアートワークを忠実に再現したという
>CDシングル13枚のボックス・セットらしい。

ということは紙ジャケなんでしょうね!
こりゃ、絶対買いですね。
情報ありがとうございます。

●Mitsuさん、

KraftwerkのPVですが、MUSIQUE NON STOPでしたよ。たしか。
CGの顔の出てくるやつです。
そのほかはHR系で貴重な映像が流れてました。

>DOMで盛り上がってますネ!

ライブCDも聴きましたが、Roger Watersみたいな感じもあって
Doctors of Madnessはふところが深いですね!
ライブが楽しみになってきました。
ちなみに4月21日に管理人とともに参戦します!
当日券もあるそうですので皆さん是非是非!
盛り上がりましょう〜!!

Doctors of Madnessの宣伝部長(仮)としてライブ情報を再掲載しますね。
チケットのお問い合わせは下記のメール・アドレスまで。
私に言っていただいても取次ぎますよん。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【DOCTORS OF MADNESS】 狂気の医師団、遂に来日!

グラム以後、パンク前夜の1975年にデビュー。デヴィット ボウイ、
ヴェルヴェット アンダーグラウンドをルーツに持ち、ヴァイオリンを含む
特異なサウンドとリチャード ストレンジの歌詞世界で英国のロックシーンに
センセイションを巻き起こした。
その彼等のリーダーですべての曲を書いていたリチャード ストレンジを
中心に特別編成でに来日します。

メンバー  Richard Strange(Vo、g)VisageのSteve Strangeの兄です。
       David Coulter(violin)
            +
       SISTER PAUL

4/17(木) 東京 下北沢シェルター(03-3466-7430)
4/18(金) 大阪 十三ファンダンゴ(06-6308-1621)
4/21(月) 東京 新宿JAM(03-3232-8169)

全公演 前売り\3.000 当日\3.500 (ドリンク別)
お問い合わせ/申し込み
sisterpaul@m9.dion.ne.jp
http://8101.teacup.com/2222/bbs


Progressive Station
MiniBBS v10.22