ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年4月

[Homeへ戻る]

DURAN DURAN 全盛期の5人で来日 
 投稿日 2003年4月30日(水)11時22分 投稿者 邪外 / 管理者 [u056116.ppp.dion.ne.jp] 削除
全盛期の5人で再結成されたDURAN DURANが来日します。

7. 7(月)大阪 大阪城ホール
7. 8(火)福岡 Zepp Fukuoka
7. 10(木)愛知 センチュリーホール
7. 11(金)東京 日本武道館

東京はなんと日本武道館で、愛知・福岡もまわっちゃって、ホントに客入るのか心配ですが・・・。(^^;
私は東京のみ参戦です。時間があれば東京以外にも遠征してみたいんですが・・・。

第7回ULTRAVOX OFF会、現在7名です。
 投稿日 2003年4月29日(火)22時47分 投稿者 邪外 / 管理者 [u060164.ppp.dion.ne.jp] 削除
前回5人と報告しましたが、2名の方に参加表明していただきまして
7名となりました。ありがとうございます。

>Mitsu Griffさん

参加表明ありがとうございます。
10人まであと3人です。
サマソニは、大佐のレスにありますように、大佐は行かれます。
私は欠席の予定です。(^^;

>慰安カーティスさん

集まらないときは、雨天中止のプログラムをやりましょう。(笑)
こじんまりと集まってマターリ飲むのもいいですね。
# こういうのを「Bプログラム」って呼ぶらしい。(Bプログラムさん談)

>Bプログラムさん

18日は何かイベントがあるのでしたっけ?
忘れていたらすみません・・・。(^^;

>Midge大佐

ゴールデンですが、会社から仕事の電話が沢山掛かってきまして、休んだ気がしません。(ToT)

BGM: Electronic Meditation / Tangerine Dream

Re:SUMMER SONIC 2003
 投稿日 2003年4月29日(火)21時53分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087003.ppp.dion.ne.jp] 削除
どもども。
GWですが、飛び石で全然ゴールデンじゃないですね・・・・
管理人はゴールデンらしいですが・・・・

●Mitsuさん、

サマソニとフジロックは私のBBSで盛り上がり中で〜す・・一部で(笑)
http://8202.teacup.com/midge/bbs
と言うことでどちらも2日(チケ確保完了です)行きます!
Mitsuさん、サマソニ合流しましょう!(フジロックも!是非!)
邪外さんもRadioheadは気に入ると思いますよ!
是非!

例の件とOFF会もよろしくお願いします!

●Bさん、

>DIRE STRAITS「Romeo and Juliet」

これって歌う人いるんでしょうか??

>Nik Kershaw「The Riddle」

これは歌いたいなぁ!

●慰安さん、

こじんまりの場合は貸切はカラオケBOXにしてそこでVIDEOを
見るのもいいかと思いますね。
新宿のパセラはVIDEO借りられますし!

■Ultravox Station OFF会は5月31日(土)です。
 常連の皆様、今回もよろしくお願い致します!
 今回のレア音源は!・・・秘密で〜す(爆)
 詳細は31日のOFF会で!

SUMMER SONIC 2003
 投稿日 2003年4月29日(火)20時57分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb1c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ULTRAVOX STATION FAMILYのみなさん こんばんはです。
今年の8月2日と3日にSUMMER SONIC 2003が開催されます。
私の好きなチープ・トリックやブロンディーが出るんで見に行こうと思います。
チケット発売は来月です。
詳しくは下記をご覧ください。

http://www.summersonic.com/index2.html

邪外さん、Midge大佐 見に行きましょう! 他に見に行かれる方みえますか?

極一部の方に待望の
 投稿日 2003年4月29日(火)08時17分 投稿者 Bプログラム [airh128003051.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
行きつけの洋カラバー5月新曲の中から主なモノを。

DIRE STRAITS「Romeo and Juliet」
JOY DIVISION「Love will Tear Us Apart」
Nik Kershaw「The Riddle」
PRIMITIVES「Crash」

きゃぁー、トレイシー!
ニック・カーショウもいいけどね。

でも18日に向け、唄うナンバーは一つしかない。

今年の翌日は月曜...。

延期かこじんまりと
 投稿日 2003年4月28日(月)09時27分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
大佐、邪外さん。
もし人数集まらないようでしたら個人的に集まってもいいし、延期してもいいし。
お任せしますよ。
久し振りになんとなく集合するってのも悪くないかも。

OFF会OKです。
 投稿日 2003年4月27日(日)21時43分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb46.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
To 邪外さん

> FAT MAN KICKS CAT動物愛護協会から怒られそうな・・・。(爆

ロンドンにいる知人が彼らの衣装を手掛けました。 CD発売が待ち遠しいです。

> OFF会のほうはどうでしょうか?

参加OKですよ! 今回の出席率はかなり厳しい状況ですネ。
でもまだ1ヶ月先ですが参加可能な方はまだみえるのでは????
翌週6月5日からAnnie LennoxのLiveでロンドンです。 ちょっとハードですけど.....
まだ7日のチケットは手に入れてないけどダフ屋から買おうかな?

To Midge大佐

例の物は近い内に送りますネ。
FAT MAN KICKS CAT気に入っていただけましたか?
ロンドンへ行った際には知人に彼らの情報を聞いてきますネ!

OFF会参加予定者
 投稿日 2003年4月27日(日)18時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [u060188.ppp.dion.ne.jp] 削除
今、数えてみたら、現在5名でした。(うち2人は幹事の私と大佐(爆)
ん!?中止!?

開催するには10名必要ですので、皆さんご参加よろしくお願いします!

第7回 ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2003年4月27日(日)18時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [u060188.ppp.dion.ne.jp] 削除
告知から2週間経ちましたが、参加者が集まらない場合には
抑えている貸切会場をキャンセルしなくてはいけないので、
そろそろ参加表明していただけると助かります。
よろしくお願いします。

以下、前回告知の内容をコピペしますね。

==========================================================
第7回 ULTRAVOX OFF会 (予定です。10人集まらない場合は中止)

日時: 2003年5月31日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: ビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/
==========================================================

ゴールデン・ウィークですね。
 投稿日 2003年4月27日(日)17時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [u060188.ppp.dion.ne.jp] 削除
一応、うちの会社は10連休です。そのかわり、休んだ分、今月は給料が減額
されるようですが・・・。安い給料がさらに安くなって困っています・・・。(爆
日頃の疲れが溜まっているので、今は実家でゆっくり休んでおります・・・。
5/4は平沢進のライヴに行きますので、会場で見かけたら声を掛けてくださいね!

>Midge大佐

> Pop Classics というDiskyのDVDに
  > Dancing With Tears In My Eyes が入ってます。
情報サンクスです。
Dancing〜自体は珍しくないですが、他に入っている曲狙いで買ってみますね。
で、どんなのが入ってました?(^^;

>洋松ロビンスさん

洋松さんもまだでしたか。ちょっと安心・・・。(^^;
なんかロビンさんの仕事のペースだと今年中に届けばよいのではないでしょうか。

と、言ってみるテスト。(爆)

>Bプログラムさん

>好きだったのになぁ、徳間ジャパン。
徳間書店といえば、昔、ファミコンのソフトとかも出していて、(今も出しているのかな?)
どうしようもないクソゲーしかなかったので、「損間ソフト」なんて呼んだものです。(爆)

OFF会にて再会できることを楽しみにしています。

>モー娘と競艇大好きさん

>(まだどうなるか分かりませんが)
良いほうに転ぶことを祈っています。

>chadanさん

chadanさんのお話を拝見した感じでは、Robinさんに催促のメールは
してみたほうが早く届きそうですね。
が、自分のほうも未聴CDやDVDなどが溜まってますから、
まあ、のんびり待っていますが・・・。(^^;

>慰安カーティスさん

> オフ会、今のところ出られそうです!
では、1次会、2次会ともに出席ということでよろしくです。
欠席の場合は市中(略

> FAT MAN KICKS CAT
動物愛護協会から怒られそうな・・・。(爆

OFF会のほうはどうでしょうか?

>Q連続体さん

> 映画の方は、今日になって4/25までパルコ(名古屋)にて上映が
  > 行われていたことが分かり、結局見れませんでした。
それは、残念でしたね・・・。
DVD化、早くされるといいですが・・・。

BGM: Unreleased Materials Vol.1 / Mandrake

皆様ありがとうございました
 投稿日 2003年4月27日(日)10時35分 投稿者 Q連続体 [pl039.nas312.kariya.nttpc.ne.jp] 削除
皆様へ

いろいろな情報&感想ありがとうございました。
映画の方は、今日になって4/25までパルコ(名古屋)にて上映が
行われていたことが分かり、結局見れませんでした。
今はDVD待ちの状態です。
それでは皆様また。

BGM:MONSOONのEVER SO LONELY

どうせ…
 投稿日 2003年4月25日(金)15時53分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>OFF会の盛り上げ役を期待しちゃってます!

どうせ大佐のいぢめられ役っしょ?(自爆)

ようし、会をタトゥーの集いにしてやる〜!

JohnちゃんDVD&BOOKはまだですが・・・
 投稿日 2003年4月24日(木)23時40分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086168.ppp.dion.ne.jp] 削除
The Residentsの凄いものが到着しました。

Freak Show Special Edition (2CD Delux Pack ; Limited 1000)
Kettles Of Fish On The Outskirts Of Town (DVD+3CD Set With BooK)

内容は凄すぎて・・・と言うか溶解さんしか興味ないでしょうか?
と言うか入手済??
OFF会で流していい?DVD(笑)>邪外管理人!

●Mitsuさん、

このUnitはフロア系でしょうか??
ダウンロードしくじってBGMしか聞けてません・・・

●chadanさん、

お知らせありがとうございます。
やはり順番なんでしょうかねぇ・・
実はプレス中だったりして・・

●洋松ロビンスさん、

おなかまですねぇ・・・
気長に待つかchadanさんみたいにMailするか・・・ですね。

●慰安さん、

OFF会の盛り上げ役を期待しちゃってます!

●モーちゃん、

なんとかOFF会都合つけてね!!

●Bさん、

何とか参加お願いしまっす!
その豊富な知識をお聞きしたいです!

http://8202.teacup.com/midge/bbs

注目バンドみ〜つけた......
 投稿日 2003年4月24日(木)23時01分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb07.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは。 ロンドンの注目バンド見つけました。
結構ビ・ビ・ビ.......って感じで一気に気に入ってしまいました。
バンドの名前はFAT MAN KICKS CATでホーム・ページは下記に.....即アクセスを....

http://www.fmkc.co.uk/index_slow.html

ロンドンぽいサウンドです。 

サントラ良かったよ
 投稿日 2003年4月24日(木)13時10分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
邪外さん、サントラもなかなか良かったです。
よろしかったら聴いてみてください。

オフ会、今のところ出られそうです!

ジョンちゃんDVDとBookきました(続き)
 投稿日 2003年4月24日(木)03時09分 投稿者 chadan [208.27.166.4] 削除
Robinさんから発送の連絡メールが届いたのは、注文受付順か、
私からRobinさんに事ある毎にメールしていたからかも知れません。

DVD&Bookの注文は、2月2日にRobinさんが「早い者勝ちだよー」
メールを発信した50分後にしました。

その後も、こちらから、
「PALでも良いから注文cancelしないでー」とか
「送金しました」とか
IPMOが着いた頃を見計らって「届いてますか?」とか
メールしていました。=>「届いた」と返事あり。
Robinさんからの発送メールは、私からの送金連絡メールのリプライ
できました。

夢に消えそうなOFF会
 投稿日 2003年4月24日(木)00時18分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
どうもです。

さて、この間から盛り上がってるファクトリーですがOMDもそうですね!
NAVIGATIONですが、B面の曲が入ってますね!

4−NEU!やSUGAR TAXは未聴だったので聞くことが出来てうれしいです。
SUGAR TAXはCDタイトル曲がCDに入ってなかったんですが、あるのは知ってたのですが
今日やっと出会えました。
UVねたでなくてごめんです(−−;

OFF会はちょっとやばい感じになってきました。
大仕事の中日になってしまいまして・・・・・
あ〜ヒュ−マニアのCDゲット!?だったのに・・・・
1週間OFF会を遅らせてもらえれば、確実に行けるのですが・・・・
でも、皆さんも都合とかあるから無理ですよね?!

夢に消えた・・・OFF会・・・・になってしまうのかぁ〜(−−;
(まだどうなるか分かりませんが)

徳間ジャパンのラフ・トレード・フェア
 投稿日 2003年4月23日(水)22時57分 投稿者 Bプログラム [airh128003134.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
84年の春といえば、ラフ・トレード・フェアがあって
オリジナルカセットが送られてきたのが初秋。

殆ど未知のアーチストばかりが収録されたカセットは
当時あまり聴くことがなかったんですが、なかなかどうして
今だと妙に“きます”。

THE FALL、James'Blood'Ulmer、Robert Wyattといった
有名どころはもちろんですが、
FLOAT UP C.P.は、ネネ・チェリー(リップ・リグ&パニック)の
ニューグループとかで結構楽しめます。

まぁ、VOXとは無関係ですがミュート・レーベルが発足当初は
デペシュ・モードのシングルなんかはラフ・トレードが
配給してたというよしみで(ごーいん)こちらで紹介する次第です。

好きだったのになぁ、徳間ジャパン。
安田成美もここからデビューしたし。

*皆様
 オフ会は、とっても参加したいのですが微妙です。
 高速バスで行こうかとも思ってるんですがねぇ...。

せっかくPAL対応DVDプレーヤ買ったのに
 投稿日 2003年4月23日(水)21時12分 投稿者 洋松ロビンス [fi1157.i71.ix1.co.jp] 削除
邪外さま
Midge大佐さま
ご安心下さい(^^;)。ウチも未だ来てませんっ!。
メールもありませんっ!
....はぁ、いつ来るのかなぁ?....

Re:80年代コンピレーションDVD
 投稿日 2003年4月23日(水)08時07分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086253.ppp.dion.ne.jp] 削除
取り急ぎ・・・

Pop Classics というDiskyのDVDに
Dancing With Tears In My Eyes が入ってます。
全然珍しくないけど・・・

>え、DVD届いたんですか!?
>ウチはまだです・・・。(ToT)

こちらもまだです・・・・YMO読本も・・・

80年代コンピレーションDVD
 投稿日 2003年4月23日(水)01時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [r242245.ppp.dion.ne.jp] 削除
以前、ULTRAFOXさんが書かれていたMidge Ureの"No Regrets"がフルヴァージョンで
収録されている"Love Songs"のDVDを購入しました。
このシリーズ、なかなかいいですね。
ついつい、他のも買ってしまいました。
ちなみに、このシリーズ、"Love Songs"の他に、UV関連が収録されているものは
以下の2タイトルがありました。

- More New Wave (DVD) /
 China Crisis, Heaven 17, Duran Duran, Culture Club, Kim Wild, Kajagoogoo,
 Spandau Ballet, Ultravox, Climie Fisher, Living In A Box, Jesus Loves You,
 Thomas Dolby, Marc Almond, Dexy's Midnight Runners, Go West, Hue & Cry,
 Fun Boy Three, Human League (2002), \2390
   New Waveのプロモビデオを集めたコンピレーションDVD。
   UltravoxのViennaが収録されています。

- Punk Generation (DVD) /
 Iggy Pop, 999, Buzzcocks, Chris Spedding, P.I.L., The Stranglers,
 Members, Bow Wow Wow, Rich Kids, XTC, Generation X, Dr. Feelgood,
 Sid Vicious, The Vapors (2002), \2390
   パンクの名曲のライヴ映像、プロモーション映像を収録した
   コンピレーションDVD。
   Rich Kidsの"Rich Kids"(曲名)が収録されています。

他にも、UV関連のプロモビデオが収録されているDVDがあったら教えてください。

# ちなみに、光秀さんご紹介のものは売り切れでした・・・。(ToT)

星力
 投稿日 2003年4月23日(水)01時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [r242245.ppp.dion.ne.jp] 削除
>渋谷さん

是非 再来日を実現させてください!

>Midge大佐

星力軍団ですが、大佐お勧めのShania Twainもありますよ!

>パメラ・アミダラ議員

>「プレジャー・オブ・エレクトリシティ/●M●特別限定盤」(未発表曲多数収録)以来の
  >●M●特別限定盤第2弾であることを期待してます(笑)
●M●特別限定盤ですが、リスナーのレヴューが書き込めるようになっている
みたいですから、こちらも架空のレヴューを書いてあげましょう。(笑)

>chadanさん

え、DVD届いたんですか!?
ウチはまだです・・・。(ToT)
メールも来ないし、大丈夫かなぁ・・・。

>YOKAIさん

>久しぶりに来てこれだけか(汗)
OFF会にも是非いらしてください。

>光秀さん

さすが光秀さんは情報が速いです!
星力ですが、なんの変哲も無いクズコンピと見せかけて、
実は1曲くらいレアトラックが入っていることに期待!(^^;

24HOUR PARTY PEOPLEの解説ありがとうございます。
DVD待つよりもやっぱり映画館で観ようかな・・・。

>慰安カーティスさん

慰安さん、映画観られたんですね。
サントラはどうでしたか?

>Bプログラムさん

Ha!Ha!Ha!だと、私の中では"Artificial Life"がピカイチですね!

>Covent Garden さん

ついにSystems Of Romance購入ですね!
"Slow Motion"のイントロはカッコいいです。

>モー娘と競艇大好き さん

>ところでぢょんちゃんの「ニューロヴィデオ」はいつ?出るのでしょうか?

パメラ・アミダラ議員、いかがでしょうか?(^^;

ライヴを観れなかったのは残念ですね・・・。
キャプテントリップから、78年のラストライヴのライヴ盤が出てますので、これを買われることをお勧めします。
きっと近い感動が味わえると思います。

BGM: Into The Strange / Doctors Of Madness

ご来場ありがとうございました。
 投稿日 2003年4月23日(水)00時32分 投稿者 渋谷 [jj106097.ppp.dion.ne.jp] 削除
Doctors Of Madness & シスターポール、
喜んでもらえて幸せです。
皆さんと知り合えた事も感謝しています。
本当にありがとうございました!

Doctors Of Madness良かったですね。
 投稿日 2003年4月22日(火)01時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [r242130.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日、新宿JAMで観てきました。
行く途中、中央線が止まるというアクシデントがありましたが、
なんとか、開演前に会場に入れました。
ライヴが始まったらもう凄いノリでしたね。
もし、John Foxx期のUVのライヴを観れたとしたら、目の前で演奏している
DOMみたいだったんだろうな・・・と、途中ふと思ったりしました。
下で大佐も書いてますが、まさに「70年代のニューウエーブ魂ここにあり」でした。

そして、なによりも、ギターのFOXXさんのファンになっちゃったよな・・・。(^^

渋谷さんもお疲れさまでした。

BGM: All Banged Up! / Happiness (会場でサイン入りCDを購入)

Doctors Of Madness
 投稿日 2003年4月22日(火)01時11分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047057.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日、Doctors Of Madness のライブを管理人とみてまいりました!
で、どうだったか!?
サポートのSister PaulもDOMも最高でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
やっぱりリチャードは存在感といい、パフォーマンスといい素晴らしかったです!
(あっ、リチャードはスティーブ・ストレンジ【Visage】のお兄さんです!)
サポートのSister Paulも完璧!(GのFOXXさん、凄すぎ!)
本当にリチャード・ストレンジは素晴らしいミュージシャン!でした。
歌も演奏も完璧です!
70年代のニューウエーブ魂ここにありでした。

●溶解さん、

ResidentsのDVDは頼みました??

●光秀さん、

見ました!
このStar Power軍団は!
ひょえ〜。気持ち悪い!

ジョンちゃんDVDとBookきました
 投稿日 2003年4月22日(火)01時06分 投稿者 chadan [218.44.204.228] 削除
先週日曜日に「明日投函する」とメールが来て、ちょうど1週間で
届きました。
某中古レコード店で Nation 12の1枚目のレコードのコメントに
「知ってる人が見れば John Foxxとすぐわかるジャケットらしいです」
とありましたが、Bookの方はそのコメントがそのまま使えそうな
ジョンちゃんらしい内容でした。
DVDの方は Crimsonで耳鳴り中なのでまだ見てません。GWの楽しみに
とっておきます。

レ、レ。レ・・・
 投稿日 2003年4月22日(火)00時30分 投稿者 YOKAI [pl243.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
ResidentsのDVD-BOX〜!!!

>久しぶりに来てこれだけか(汗)

バッタモンコンピCDのようです。
 投稿日 2003年4月22日(火)00時07分 投稿者 光秀 [tkrz0705.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
なんとHEAVEN 17やTUBES、YESも同時発売です。
STAR POWER万歳!!

http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=star+power

BGM : ASSOCIATES / RADIO ONE SESSIONS VOLUME ONE 1981-1983

ホルガー集会
 投稿日 2003年4月21日(月)08時58分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>それと「集会」に来ないと市中引き回したぞぉ(笑)

し、集会なんすか?大佐!(爆)

そういや光秀さん。おいらも日曜日はタトゥー聞きながら書き込みしてました。
トレヴァーくん健在って感じでええですね。

勘違いでした
 投稿日 2003年4月21日(月)01時01分 投稿者 Covent Garden [203-165-82-46.home.ne.jp] 削除
>パメラ・アミダラ議員さま
はじめまして。
画像を確認したところ、当方の勘違いでした。
たいへん失礼しましたぁ(汗)。

STAR POWER・・・ほんとにタイトルがいまいちですね(笑)
しかし値段の安さもすごいですね。

念の為(^^;
 投稿日 2003年4月20日(日)23時34分 投稿者 パメラ・アミダラ議員 [219-122-139-112.eonet.ne.jp] 削除
>Covent Gardenさん

すばらしい●M●のジャケット画像が紛らわしいのであれですが
これじゃないですよ(^^;

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_MU_Comp.html#DancingWithTearsInMyEyes

すばらしい●M●に載ってるジャケットは何故か↑のジャケットになってますが
「COVER COMING SOON」と下に<小さく>書いてます。
(ウェブメンテナンスまで手抜きなのか・・・えいちえむぶい(−−;)

一応ジェダイ評議会でもそういう間違いがありましたので念の為(^^;
で、本当に「スターパワー」持ってらっしゃるんでしたらご容赦を。

しかし「スターパワー」かぁ・・・。
何度聞いても買う気がうせるダサいタイトルだなぁ(−−;

re:声を超えるもの
 投稿日 2003年4月20日(日)22時53分 投稿者 Covent Garden [203-165-82-46.home.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん
はじめまして。丁寧な解説&お薦めありがとうございます。
今度はぜひファーストを購入してみます。
ヒューマン・リーグのプロモ集、よさそうですねー。

>光秀さん
はじめまして。その問題のアルバム持ってます。
内容はごく普通のベスト盤でした。
先月渋谷のH○Vで買いましたが、値段は1500円ほどしたと思います。

Ultravox - STAR POWER ???
 投稿日 2003年4月20日(日)22時05分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046183.ppp.dion.ne.jp] 削除
●光秀さん、FOXX@ぢゃぱんさん、

これなぜか下記のサイトの何処にも出てませんね。
http://www.hmv.co.uk/
http://www.hmv.com/
http://www.towerrecords.com/
http://uk.towerrecords.com/
なんか変だなぁ・・・なぜ日本のH●Vだけ??

で、いろいろ検索していたらこんなものを発見!
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2767143&cc=USD
Django Reinhardt に Ultravox って曲があるんですねぇ!
知らなかった!

評議会の情報お願いします。
 投稿日 2003年4月20日(日)19時57分 投稿者 光秀 [tkrz0640.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>パメラ・アミダラさん

お久しぶりです。
いつもお世話になっております。
私は評議会への参加権がありませんので情報よろしくお願いいたします。
私も引き続き調査して報告します。

BGM : PAUL VAN DYK / Global

STAR POWER ?
 投稿日 2003年4月20日(日)17時27分 投稿者 パメラ・アミダラ議員 [219-122-139-14.eonet.ne.jp] 削除
・・・いかにもビリーが好きそーなべたな名前です(−−;
とりあえず英国のジェダイ評議会の方に法案提出しておきましたが。。。

http://www.ultravox.org.uk/cgi-bin/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic;f=1;t=000010

例によって「すばらしい●M●」の誤報なら評議会はジェダイを派遣しないでしょーし
ビリー枢機卿の陰謀だったらクローン戦争の始まりです(^^;

そもそもレーベルが胡散臭いなぁ・・・(^^;
EMIの下請けレーベルですか?ここ
ビリーがいまさらウルトラヴォックス再結成するとも思えないので
バッタモンコンピCDではないかと思いますが。
とりあえずジョンフォックスの幻の
「プレジャー・オブ・エレクトリシティ/●M●特別限定盤」(未発表曲多数収録)以来の
●M●特別限定盤第2弾であることを期待してます(笑)

BGM : I CAN'T STAY LONG / HUMANIA(笑)

YMOといえば・・・
 投稿日 2003年4月20日(日)17時14分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046111.ppp.dion.ne.jp] 削除
まだ紙ジャケの特典の本がこない・・・・出したのが締め切り間際だったからか?
それとジョンちゃんDVDもまだ・・・・
それからMartin NewellのCD類も3ヶ月たつ・・・・
それにResidentsのDVD-BOXと限定CDセットも・・・
気長に待ちますかねェ・・・

●光秀さん、

CCCDじゃないのもあるんですね!
英EMIは2種類(通常CDとCCCD)を出してますので、それなんでしょうか?
(ちなみにJetho Tullのリマスター盤はそうですね)
当然CCCDのほうが安いですが、OMDも??

●慰安さん、

>光秀さん、それってまさか「素晴しい!YMO」ぢゃあないですよね?(笑)

これってボケたの?
まさか・・・わからないとか??(爆)

それと「集会」に来ないと市中引き回したぞぉ(笑)

YMOぢゃなくてOMDです(笑)
 投稿日 2003年4月20日(日)16時17分 投稿者 光秀 [tkrz0629.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>慰安さま

お元気そうで何よりです。
24時間の映画ですが、

>サムナーくんとモリスくんは結構クリソツでしたねえ。
>我がイアンちゃんはちと似てないんだけど、動きはよかったですねえ。

そうですね、イアン役の人は、雰囲気というか存在感出ていて好演なのではないでしょうか。
マネージャーのロブも似ていましたね。ピーター・フックは似ていませんでした。
あと、ちょい役でミュージシャン本人が出ていましたね。
マーク・E・スミス、ヴィニ・ライリー、ハワード・ディヴォートとか。

BGM : OMD / Architecture&Morality (DIGITALLY REMASTERD)cccdぢゃないやつです。

それってまさか?
 投稿日 2003年4月20日(日)15時39分 投稿者 慰安カーティス [1cust38.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除
光秀さん、それってまさか「素晴しい!YMO」ぢゃあないですよね?(笑)
昨日渋谷店で24時間馬鹿騒ぎのサントラ買いましたけど、全然気付かなかったですが、一体なんですか?

Star Power???
 投稿日 2003年4月20日(日)09時56分 投稿者 光秀 [1cust230.tnt1.hachiouji.jp.fj.da.uu.net] 削除
すばらしい●M●によると、
謎のCDが5月5日に発売されるそうです。しかも¥854!
これは、何モノなんでしょうか?
またしてもビリー先生の陰謀か?すばらしい●M●の誤報か?
どなたか情報をお願いします。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1988338

BGM : t.A.T.u / Not Gonna Get Us

観ました
 投稿日 2003年4月19日(土)21時37分 投稿者 慰安カーティス [1cust16.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除
ども、みなさん。
慰安も本日観てきましたよ。24時間から騒ぎムーヴィ。
好きものにはたまらん映画ですねえ。多分普通の人には通じない訳分からない映画ってことになっちゃう
でしょうけど(笑)。

しかしレコードの音を使ってあれだけライヴ映像を作ってしまうセンスは素晴しい!

サムナーくんとモリスくんは結構クリソツでしたねえ。我がイアンちゃんはちと似てないんだけど、
動きはよかったですねえ。

その続き
 投稿日 2003年4月19日(土)14時05分 投稿者 Bプログラム [airh128007068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
順番からいくと、2nd「HA! HA! HA!」ですが、これは
1stを更に昇華させ極限まで追い込んだ状態の緊迫感溢れる佳作です。

こいつを聴き通すには相当な気力が必要です。
特に3曲目までが。

4曲目に繋がるところで一息ついたと思ったら
とんでもない世界が待ち受けてます。
そして一瞬ピストルズ「めーにちしんでるやつ」に突入。

もう止められないんでしょうね、ここまでくると
変な計算一切なし。

3rdは、いい意味でふてぶてしさが出て
そして限りない空間的な広がりを感じます。
まさにコニー・プランクの面目躍如。

「I can't Stay Long」はノイ!そのもの。

主張すべき点はしっかり主張してる点も素晴らしい。
但し、もう既にJ.Foxxのソロアルバム的な側面ももっているし。

「Someone Else's Clothes」はMidge Ure期の「Monument」を
彷彿とさせるナンバー。

だからアタシは「Vienna」には、こいつの延長上というか続編、
いわばGreat Lost Works from 「Sysyems of Romance」
が含まれてると思います。(今そう思った)

反論を覚悟で敢えて書きますが、3rdは、トータルコンセプトというもの
とはかけ離れた「まとまりのない作品」です。
そして、彼らが自身が「!」を、もうこれ以上維持できない存在として
喘ぎながら生み出された作品と言えます。
「Just for a Moment」と呟きながら静かに消えていくわけです。

やっぱ3枚アナログで一気に聴くのがいいですね。

その後でシングルヴァージョンの「Hiroshima Mon Amour」「Quiet Men」
をたしなみ、
最後にCD「The Island Years」でしめる、と。
これはシングルヴァージョンは収録されていないものの、
「Young Savage」や「Cross fade」が入ってるし、
「!」の過程が良くわかり、かつオリジナルアルバムの
CDより音質が良いものです。

声を超えるもの
 投稿日 2003年4月19日(土)12時16分 投稿者 Bプログラム [airh128003083.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*Covent Gardenさん
 遅まきながら初めまして。
 アタシもサム・ビザール系やミュート系、ヴァージン系は
 大好きでして。
 ラストモードなんかもかじったりしてました(前歯おれましたけど)

最近は、ヒューマン・リーグのプロモ集にハマってます。
 (もちろん初期の)

で、「!」付きでは我的に1stが最高傑作です。
 見開きのジャケットコンセプトから何から何まで
 一言で表現するなら「格好いい」
 としかいいようがない内容です。

擬似レゲエ、擬似プログレ、擬似ロカビリー、擬似サイケ
 全てが擬似擬似擬似擬似、擬似と安っぽさで凝り固まった
 一瞬の破壊力ったら他にないっす。こんなアルバム。
 イーノやリリィホワイトは、ここでは「添え物」でしかありません。
 (もちろん貢献度を抜きにして)

巷ではまとまりのない作品と評されてるはずですが
 んなもん聴く度に全身に纏わりつくようなこいつの
 魔力を感じ取れないことを自ら認めてるだけであって
 言わせときゃいいです。

韻の踏み方も素晴らしい「Slip Away」の高揚していく
 感じの歌詞に潜む「Slow Motion」という言葉を
 聞き逃してはいけませんぜ。

ぜひ!

ようやく購入です!
 投稿日 2003年4月19日(土)01時45分 投稿者 Covent Garden [203-165-82-46.home.ne.jp] 削除
> 邪外さん、慰安カーチスさん
ようやくSYSTEMS OF ROMANCE購入しましたー。
やはりいいアルバムですね。いまヘヴィーローテーションです。
お薦めありがとうございました!

> 24HOUR PARTY PEOPLE
今日観て来ました。おっしゃるとうりJDとハッピーマンデーズが
話の中ではかなりフューチャーされてますね。
ヴィニ・ライリー、ACRもそこそこ出て来ますが。
わたし的には当時のFACTORYのイメージというかあの様式美に
神秘性をいだいていたので、この映画を観てちょっと幻滅・・・
とまでは行きませんが、舞台裏やそれぞれ人物のキャラを知り
そうだったの!?とかなり意外だったりして。
設定やキャラはかなり脚色されてるようにも思えますがね。
あと、たしかに大音量でJDあたりを聴くと興奮しますね(^-^)
まあでもこの手の映画は、PUNK系以外は皆無でしたので
NW好きの方には一応お薦めします。

BGM:ULTRAVOX/SYSTEMS OF ROMANCE

Re,24アワー・パーティ・ピープル
 投稿日 2003年4月19日(土)01時00分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
どうもです!

この映画を知ったのは、名古屋の某FM局の番組で知りました。
このあとにニューオーダーの「トゥルーフェイス」がかかったのですが、
映画の内容聞くとJDとハッピーマンデイズがほとんど?ということで・・・・・
ニューオーダーも結構出るとか言ってたのですが・・・・
ところで私・・・天井裏に上ってあるLPを探したのですが出てきました
ちなみにこのLPは「FACT 24−RRP LIVE GUINEAS」というLPです
ファクトリーレーベルのLP盤なのは知ってますが、ここに出てくるバンドも
この映画に出てくるのでしょうか?
是非見に行きたいです(ワラ
ちなみに出てくるバンドは

1 ドゥルッテイーコラム

2 KEVIN TELEWICK

3 ブラート

4 ザ ロイヤルファミリー&プアー

このアーティストがこのLPに収録されてますが、私は1以外はどんなグループか
いまだに分かりません(^^;
どなたか知ってる人いますか?

ハッピーマンデイズよりインスパイラルカーぺっツの方がいいかなぁ・・
(↑誰も聞いてないって<笑)
ところでぢょんちゃんの「ニューロヴィデオ」はいつ?出るのでしょうか?

では、お休みです(^^;

DOMは結局は観にいけなくなりました。 トホホ........
 投稿日 2003年4月18日(金)22時28分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb24.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
17日より始まったDOCTORS OF MADNESSのJAPAN TOURも残すところ 4/21(月)東京 新宿JAMのみとなりました。
邪外さん、Midge大佐は21日に見に行かれるんでしたよネ?
渋谷さんからレスがありかなり盛り上がっているそうですヨ。 観に行きたいのだがスタッフの休みと重なり休むことが
出来ない状況なんです。 残念です。 5月のOFF会にも詳しく教えてください。
また渋谷さんも是非OFF会に参加していただけると嬉しいです。 ヨロシク!

METAMATICが更新したようですが画面がまったく反応しないのだ!どうなってんの?ロビンさん!!
右下にJohn Foxx先生の片目が.........ちょっと怖い......

観ましたよ。
 投稿日 2003年4月18日(金)20時45分 投稿者 光秀 [tkrz0701.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
24HOUR PARTY PEOPLEは4月上旬に観てきました。
水曜日の昼間でしたが、8割ぐらい席が埋まっていました。
以下は、個人的な感想です。あくまで個人的な。
意見の相違がありましたら、ご容赦ください。

面白かったですよ。ただし過度の期待はしない方がいいでしょう。
なぜなら、マンチェスターのお話ですが、ファクトリー関係のみです。
つまりトニー・ウィルソンにかなり興味がないと辛いでしょう。
さらに、JOY DIVISIONとHAPPY MONDAYSが中心ですので、
この2つの熱狂的信者以外はやはり辛いでしょう。
私はJOY DIVISIONは信者ですが、HAPPY MONDAYSは今いちですので、映画後半はちょっと・・・

一緒だった知人も同世代の英国NW好きなのですが、今ひとつ納得していませんでした。
知人はSMITHSとNEW ORDERを期待して観たのです。
SMITHSは皆無、NEW ORDERもボリュームは少ないです。

ただし、好きな曲が次から次へと大音量・高音質で飛び出してくるのでたまりませんでした。
DVDの日本発売は未定ですが、興味のある人は映画館で観る事をお勧めします。
迫力が違うと映画の印象が違うと思います。
現在、渋谷だけですが、この後、各地で上映が予定されているそうです。

BGM : ERASURE/Make Me Smile

うう(泣)
 投稿日 2003年4月18日(金)08時54分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
仕事忙しくてまだ観てねえっす。24アワー・パーティ・ピープル。
愛しのイアン様はどんな人がやってんの?>邪外さん。

24アワー・パーティ・ピープル
 投稿日 2003年4月18日(金)00時54分 投稿者 邪外 / 管理者 [r242012.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Q連続体さん

> どなたか、映画を 見られた方はいますか?
すみません、私も見てないです・・・。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008WJ2E/progressivest-22
この映画ですが、上記URLのレヴューによれば以下のようです。(上記URLより一部引用)

> ニュー・オーダー、ハッピー・マンデーズらのバンドを中心にした、
  > 1970年代から80年代にかけての英国マンチェスターでの音楽ムーヴメントを、
  > 地元のキャスターで音楽レーベルのオーナー、トニー・ウィルソンの視点で描く。
  > レーベル「ファクトリー」の創設や、伝説のクラブ「ハシエンダ」の人気と
  > 迷走が再現され、音楽ファンには必見の作品だ。
なんか、我々は必見の映画っぽいですね。
はやくDVDが発売されないかな・・・。

>渋谷さん

ついに今日、初来日公演でしたね。どうでしたか?

1stとSystems Of Romanceはもう手に入れられましたか?
今頃きっと感動されている頃でしょう。(^^)

BGM: We Close Our Eyes / Go West

もう一度告知させて下さい。
 投稿日 2003年4月16日(水)21時08分 投稿者 渋谷 [jj113254.ppp.dion.ne.jp] 削除
1975、グラム、パンク、ボウイ、ヴェルヴェッツ、ピストルズ、ダムド、バズコックス、シェーン・マクゴワン、シンプル・マインズ、ジュリアン・コープ、マーク・アーモンド、ヴァイオリン、シスターポール、スピード、スリル、デカダンス
上キーワードの中から2つ以上ピコンと来た人は緊急オペが必要です!!
手術室はこちら↓

★狂気の医師団、ドクターズオブマッドネス遂に初来日!!★
††DOCTORS OF MADNESS 2003 LIVE IN JAPAN††

4/17(木)東京 下北沢シェルター w/シスターポール
 4/18(金)大阪 十三ファンダンゴ w/シスターポール,首狩族
 4/21(月)東京 新宿JAM    w/シスターポール

前売り/3.000yen 当日/3.500yen(D別)

※チケット予約は下記アドレスまで!
sisterpaul@m9.dion.ne.jp
http://6802.teacup.com/dom/bbs

>みなさま
いよいよ間近に迫ってまいりました!みなさまにお会い出来る事を楽しみにしています。

質問です。
 投稿日 2003年4月14日(月)23時57分 投稿者 Q連続体 [pl037.nas314.kariya.nttpc.ne.jp] 削除
たまたま、図書館で「24アワー・パーティ・ピープル」という本を見つけて読んでいるのですが、
どなたか、映画を 見られた方はいますか?
映画の感想をお聞かせ願えないでしょうか?
近くで、上映しているところが無いので...
よろしくお願いいたします。

それとやっとAYANAMIのブートレッグを手に入れました。
もう感激物でした。

BGM:Hubert KahのAngel 07

Re: Systems Of Romance
 投稿日 2003年4月13日(日)23時50分 投稿者 Covent Garden [203-165-82-46.home.ne.jp] 削除
> 邪外さま
はじめまして今後もよろしくお願いします。
お薦めありがとうございました。
ではみなさんがお薦めの「Systems Of Romance」は
明日にでも購入してみようかと思っております。
やはりコニー・Pがプロデュースですから気になります。
B・イーノも好きなので彼がかかわっている1stアルバムも
おそらく近々ゲットする予定です。

しかし20年以上も素通りしてきてしまった部分があったなんて
お恥ずかしいかぎり(笑)。実は当時ULTRAVOXの番人のような
友人がいたりしてなかなか手が出せなかったような背景もありました。
ほかにも探せばまだまだそういうバンドがありそうです。

Re:第7回OFF会は5/31(土)
 投稿日 2003年4月13日(日)11時09分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087151.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理者の邪外さんが書かれてますが、1次会は貸切でビデオ鑑賞会も
かねて実施しようと思っています。(いつもと同じですが・・)
今回もビデオはレアというか日本では誰も見たこと無い映像満載で
お送りする予定です・・(これから編集します!)
是非どしどしご参加ください!
参加表明は邪外さん(管理者)が書いてますようにBBSにカキコか、
管理者までメールをお願いします!
参加者には恒例の「ここでしか手に入らないお土産」があるかも!
ではよろしくお願いします!

●邪外さん、

すごいですね、いつのまにか今回で7回目ですねぇ!
大体年に2回ペースですからもう丸3年でしたっけ??

第7回OFF会は5/31(土)仮決めでどうでしょう?
 投稿日 2003年4月13日(日)01時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [y121045.ppp.dion.ne.jp] 削除
第7回 ULTRAVOX OFF会ですが、一応5/31(土)に仮決めしました。

1次会で10人以上集まれば、貸切できますので、いつもどおりの
以下のような予定になります。
参加可能な方いらっしゃいましたら、
ここに書いてくださるか、私まで私信下さい。( tigerlily@104.net )
5月中旬くらいまでに10人集まらないようであれば、中止となります。
皆様、よろしくお願いします。

第7回 ULTRAVOX OFF会 (予定です。10人集まらない場合は中止)

日時: 2003年5月31日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: ビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

Systems Of Romance
 投稿日 2003年4月13日(日)01時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [y121045.ppp.dion.ne.jp] 削除

いらっしゃいませ。
基本的には全部お勧めなんですが、やっぱりどれか1枚だと"Systems Of Romance"ですね。
って、すでに、"Ha!Ha!Ha!"と3into1を買われているんですね。
すばらしいです。
今後ともよろしくお願いします。

>慰安カーティスさん

>3枚それぞれベストといえる程
おっしゃる通りですね。

>ikonさん

10.2ポンドはお安いですね。
日本だと相場は2600円前後ですかね・・・。

早いすね
 投稿日 2003年4月11日(金)17時07分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Covent Gardenさん。早いですねえ。
そーでした。まずはスリーイントゥワンって手がありましたね(笑)。
それにあれはシングル曲ヤングサベージが入ってるから一番いいかも。
是非、続きも聞いて下さいませ!

Re:全部
 投稿日 2003年4月11日(金)15時24分 投稿者 Covent garden [slip-210-88-149-239.to.jp.prserv.net] 削除
>慰安カーチスさん
どうもはじめまして。Covent Gardenです。
お薦めは3枚ともですね。今日昼休みにさっそく
『THREE INTO ONE』のCDと
『HA! HA! HA!』の中古アナログ盤(400円だったので)を買ってみました。

『THREE INTO ONE』を聴きましたが
どのアルバムも良さそうですね。
おそらく全部買い揃えようと思ってます。

情報ありがとうございました。

全部
 投稿日 2003年4月11日(金)14時24分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Covent Gardenさん、こんにちは! 慰安カーティスです。
ジョン・フォックス在籍時のウルトラヴォックスですが、3枚それぞれベストと
いえる程小生は好きです。
でもまずはシステム・オブ・ロマンスからですかねえ。

はじめまして
 投稿日 2003年4月11日(金)01時53分 投稿者 Covent Garden [203-165-82-46.home.ne.jp] 削除
はじめてカキコいたします。すばらしいサイトですね!
Over 40のNew Wave狂(いまだにですが:笑)です。
当時からエレポ中心に聴いております。
ウルトラヴォックス、ジョン・フォックスも大好きですが、他には
SOFT CELL、Depeche Mode、Yazoo(他Mute系)、Heaven 17、DAF、
New Muzik、Nizter Ebb、Visageなどなど好きです。
ジャンルも種々雑多、当時はポジパンやジャーマンNW、
ノイズ、インダストリアル系も数多く聴いてました(これも今でもかな笑)。

今日はJohn Foxxのベスト盤「modern art」というのを偶然買いました。
新旧まじえ全18曲、
「My Face」(Previously available on Smash Hits Flexidisc)
「He's A Liquid」(B side of Underpass promo-only 12")
なんて貴重な曲も入っておりました。みなさん御存知でしたか?

といったわけで今後もよろしくお願いします!
ところでジョン・フォックス在籍時のウルトラヴォックスの
アルバムはどれがベスト(お薦め)でしょうか?
実は ウルトラヴォックスはジョン・フォックス脱退後しか聴いてないのです。
お恥ずかしい限りなんですが・・・

CD通販
 投稿日 2003年4月9日(水)22時49分 投稿者 ikon [router1.hts.ms246.net] 削除
久しぶりに訪れると、いやあ貴重な情報が満載ですね、このサイトは。
それで、ここで初めて知った「The Golden Section Tour」のCDをAmazon.co.ukで頼んだら品切れ。
入荷に1ヶ月以上掛かるようです。
10.2ポンドと安かったのでここにしたんですが、残念。
ここ以外で、安く手に入る海外通販サイトをご存知の方はいらっしゃいます?

おまけ
サンスターから出ているロボット型の目覚まし時計をご存知ですか?
時間がくるとロボットが踊りだし、なんとKraftwerkのDie Roboterが鳴り出します。
ドイツ語で「Wir sind die Roboter」と歌いだして驚きました。
文具店でのみ取り扱っています。今でも売ってるかどうかわかりませんが。

青春のリグレット
 投稿日 2003年4月9日(水)00時16分 投稿者 邪外 / 管理者 [y121155.ppp.dion.ne.jp] 削除
>光秀さん

メールありがとうございました。
来週都会に繰り出した際にゲットしようと思いますが、
実は私のパソコンはDVDを観れなかったりします・・・。(^^;
MidgeのツアーのDVDは家族のパソコンを借りました。(^^;

ULTRAFOXさんご紹介のDVDも良さそうですね。

BGMは、Bプログラムさんのプラスチックにひっかけたんですか。
連鎖BGMですね。(笑)
ならば私は小野正利を聴くか・・・。(^^;

>Bプログラムさん

>とゆーことで「プラスティックの中の未来」(バグルズ)収録の
  >「Astroboy(And the Proles on Parade)」を聴いてます。
Astroboy、いいですねぇ。
この後、久しぶりに"The Age Of Plastic"聴きます。
個人的には、このアルバムを初めて聴いたときの衝撃は凄かったですね。
そして、実は先にYESの"Into The Lens"

>ULTRAVOXさん

これも、今度都会に出たときに探してみますね。
情報ありがとうございます。

BGM: Ghosts Of Princes In Towers / Rich Kids

OMDのスペシャル・シングル・コレクション
 投稿日 2003年4月8日(火)23時09分 投稿者 Bプログラム [airh128017011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
をヴァージン・フランスがリリースしました。
(オフィシャルサイトの情報)

従来のシングルコレクションに加え、下記のナンバーが収録された
CDとの2枚組です。
おそらく当時の、ではなく最近のリミックスでしょうけど。

Enola Gay (Remix By David Guetta & Joachim Garraud)
Enola Gay (Omd Vs Sash)
Souvenir (7am Version)
Souvenir (Me & Us Mix)
Souvenir (Hard House Version)
Souvenir (Moby Remix)
Electricity (The Micronauts Remix)
Apollo XI (440 Northern Electronic Soul Remix)
Joan Of Arc (Organ Mix By Mulu)
Maid Of Orleans (Afterhours Mix By Mulu)
Enola Gay (Dancefloor Killa Remix By David Guetta & Joachim Garraud)

NO REGRETSですが
 投稿日 2003年4月6日(日)22時04分 投稿者 光秀 [tkrz0739.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
私のDVDはこちらです。
THE GREATEST EIGHTIES(EU盤)
EMI 7243 4 92982 9 3
PAL All Regions
全18曲、67分収録です。
主な他の収録曲は、
トーマス・ドルビー/ハイパーアクティヴ
ケイト・ブッシュ/アーミー・ドリーマーズ
ゴー・ウエスト/コール・ミー
OMD/ロコモーション
カルチャー・クラブ/イッツ・ア・ミラクル
チャイナ・クライシス/クリスチャン等です。
これはPALですので購入したい人は注意が必要です。

むしろULTRAFOXさんの
DISKYレーベルの「LOVE SONG」というコンピDVDの方が良いでしょう。
私も知りませんでした。(情報感謝いたします。)
HMVやTOWERで売っているDVDは、通常のDVDプレーヤ−(NTSC)で見れますから。

今日のBGM Yoko Ono/Walking on thin ice

ヒューマン・リーグのプロモ集
 投稿日 2003年4月6日(日)17時49分 投稿者 Bプログラム [airh128003154.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
LDではなくVHSですが、DVD化する為に買いました。
88年に出た「Greatest Hits」に合わせてリリースされたもので
収録曲は「ヒューマン」までの12曲。

「愛の残り火」以降のプロモしか見た事がなかったのでとても
ハマってます。「ヒューマン」の頃には見限りましたが。

「サーカス・オヴ・デス」のプロモ(監督;ラッセル・マルケイ)
だけでも価値はありますが、
トップ・オヴ・ザ・ポッポスに出演し、当時女子高生のスザンヌと
ジョアンヌが踊ってる映像、とか。
「ラヴ・アクション」は実は「愛の残り火」の予告編的な内容
(でも、モロ「卒業」のパクリ)だったとか、なかなか興味深い
発見もありました。共に監督はスティーヴ・バロン。

それぞれ独立したプロモが映像的には繋げられてあるのも
絶妙です。
レコードセールスとしては大失敗だったけど「ヒステリア」からの
3曲のシングルは、映像的にも大好きな作品です。

「レバノン」の次が、核戦争後(?)の世界で独り残された街をさまよい
歩くという内容(ライナーには「失業者」と解説されてるけど...)の
「愛の別れ道」(すげー邦題)

ライナーの相関図が、とても面白いです。
これってレコードに付いていたのでしょうか?
THE FUTUREから始まり、“HUMAN LEAGUE MARK1”になり、
“MARK4”からB.E.F.が枝分かれしてHEAVEN 17となり、
その後、OMD、CHINA CRISIS、COMSAT ANGELSなど懐かしいグループ名が
登場し“CRASH TOUR”までの変遷です。

12曲中5曲がスティーヴ・バロン監督というのも当時のプロモ事情を
反映してますね。
このヒトは「Take on Me」「Money for Nothing」「Billie Jean」などを
手掛け、何せ「エレクトリック・ドリーム」という映画まで撮ってしまいました。

ちなみにラッセル・マルケイは「Vienna」「Video Killed the Radio Star」
「Bette Davis Eyes」の他、デュラン・デュランの一連の作品を
手掛けてます。

7日はアストロボーイの誕生日
 投稿日 2003年4月5日(土)23時25分 投稿者 Bプログラム [airh128007056.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
とゆーことで「プラスティックの中の未来」(バグルズ)収録の
「Astroboy(And the Proles on Parade)」を聴いてます。
オリエンタルな雰囲気漂うメロウなナンバーです。

原作上での鉄腕アトムの誕生日、2003年4月7日を控え
関連(便乗?)商品も多数出てますが、今日アタシが買ったのは
第一パンの「Happy Birthday! アトムセット」
クロワッサンなど菓子パン4個にオリジナルフィギュア1個と
カード4枚入りで980円。
値段を見てカミさんが固まってましたが息子と結託して
入手。フィギュアはアトムでした。

NO REGRETSですが
 投稿日 2003年4月5日(土)15時10分 投稿者 ULTRAFOX [g052086.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
DISKYレーベルの「LOVE SONG」というコンピDVDにも収録されていますよ!
HMVなどでよく見かけます。

光秀さんが購入されたものとは違うとは思いますが。

そのDVDのタイトルは?
 投稿日 2003年4月1日(火)03時37分 投稿者 邪外 / 管理者 [k143074.ppp.dion.ne.jp] 削除
>光秀さん

お久しぶりです。

> 昨年末、輸入DVD(PAL)を買いました。
  > コンピなのですが、NO REGRETSのプロモがフルで収録されていたからです。

これ、持っておりません。
タイトル、規格番号などおしえていただけないでしょうか。

>Q連続体さん

はじめまして。いらっしゃいませ。
BUGGLESの"I Am A Camera"いいですね。
続編のYesの"Into The Lens"も大好きです。
今後ともよろしくお願いします。

BGM: Low / David Bowie

はじめまして
 投稿日 2003年4月1日(火)01時19分 投稿者 Q連続体 [pl053.nas312.kariya.nttpc.ne.jp] 削除
みなさん初めまして。40代のニューウエーバーです。
いつも皆さんの情報には驚きの連続です。
そして、いつもとても感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

BGMはbugglesのI AM A CAMERAです。

今日のBGMは、24HOUR PARTY PEOPLE(サントラ)
 投稿日 2003年4月1日(火)00時02分 投稿者 光秀 [tkrz0732.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
邪外さん、お久しぶりです。

ひとつ言い忘れていた事があります。(既に知っていたらスイマセン)
昨年末、輸入DVD(PAL)を買いました。
コンピなのですが、NO REGRETSのプロモがフルで収録されていたからです。
LDでちょこっと出てきた「暗い部屋で電燈が揺れている」やつです。
これ1曲のために買ってしまいました。(幻想の壁も一応収録)
20年以上前の映像ですので画質も今いちでしたけど・・・
髪がフサフサしていた時代を感じました。

Progressive Station
MiniBBS v10.22