ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年6月

[Homeへ戻る]


John Foxxの新曲をまた2曲聴きました。
 投稿日 2003年6月30日(月)22時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
>あうえうさん

あうえうさん紹介のラジオを私も生で聴きました。
"Drive"と"Sidewalking"が流れてましたね。
こちらも良い曲でした。

しかし、録音しませんでした。あうえうさん、録音されましたか?
されましたら、ムニャムニャ・・・☆★。

そろそろAmazon.co.jpでも新譜の予約受け付けて欲しいですよね・・・。


>Mitsu Griffさん

  >そうそうそのHMVでULTRAVOXのコーナーを見たらULTRAVOX "The Collection"日本盤
  >がありました。 これって再販ということでしょうか?

自分が持っている"SUPER MASTER"シリーズの日本盤は帯が青なので、
それ以前か、それ以後か、また別の再発になりますね。
CDのリリース日はいつになってましたか?
場合によってはゲッツしたいです。(^^;


>慰安カーティスさん

  > 邪外さん、この略はウケてしまった。
ツルフラ、世界で最初に略したのは私か!?(笑)
ちなみにギルバート・オサリバンをギルオサを世界で最初に略したのは私だと思ってます。
# っていうか、だれも使ってない。(爆)
慰安さん、下のリンクで試聴した感じはどうですか?


>クワイエットヒロさん

H○Vはまたやってくれましたね・・・。
時間があれば金へ直接行って、時間がなければAmazon.co.jpでいいんじゃないでしょうか。

  >次の予定は、8月のソフト・ワークスです。

以前、ヒュー・ホッパーが、クリス・カトラー、デヴィッド・アレンと来日したときの
偽ゴングを観に行ったのですが、ソフトマシーンメドレーとかやりながらも、
個人的にはあまりよくなかったので、ソフトワークスはパスです。(^^;


>ULTRAVAIOさん

  >ぢょんちゃん日本盤CD「メタマティック」が2枚も出品されてます。

無事ゲットしたようですね。おめでとう〜。


BGM: ツルフラ03 / Kraftwerk

ツルフラ03
 投稿日 2003年6月30日(月)22時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
おっと、試聴できるぞ。
原曲とちょっとイメージが変わってますね。

http://www.astralwerks.com/kraftwerk/tour_de_france.html


そして、Amazonでも予約可。
とりあえず、全部予約しました。

Tour De France Germany [FROM UK] [IMPORT] [MAXI]
Kraftwerk CD (2003/07/07) Kling Klang
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1M9U/progressivest-22

Tour De France 03 (X4) [FROM UK] [IMPORT] [MAXI]
KRAFTWERK CD (2003/07/07) Emi
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A2ZUF/progressivest-22

Tour De France 03 [FROM US] [IMPORT]
KRAFTWERK CD (2003/07/22)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A4G4N/progressivest-22

BGM: ツルフラ03 / Kraftwerk

ぢょんふぉっくすのライブは
 投稿日 2003年6月30日(月)03時24分 投稿者 あうえう [219-122-139-6.eonet.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

さっきのラジオ出演で「9月か10月頃クラブでやりたい」と
ご本人がのたまっておりました。
ぢょん様の場合ご本人の発言ほどアテにならないものはありませんが(−−;

BGM: JOHN FOXX / Sidewalking(さっきのラジオ番組から>クラッシュ・アンド・バーン)

ULTRAVOX "THE COLLECTION"
 投稿日 2003年6月29日(日)22時19分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは。 今日、名古屋へ行って来ました。
目的はAnnie Lennoxの宣伝物探しでした。
行きつけのお店でLP大の宣伝POPが店内に飾ってありましたが、以前お店の方に
お願いはしてたんですが再確認で聴いてみたらその場でくれました。
25日に発売したばかりなのに......でもありがとう。
HMVでも宣伝物ありましたが本社ですべて管理しており終わったら本社が回収するので
さしあげることが出来ませんとのことでした。 へんな所はしっかりしてます。
どうせ最後は処分するんだったら好きなファンにあげればいいのに.....
自然にやさしいHMVだったらな〜.....ごみ減らすにはファンは大切だよん!
ごみを持っていってあげるんだから..........

そうそうそのHMVでULTRAVOXのコーナーを見たらULTRAVOX "The Collection"日本盤
がありました。 これって再販ということでしょうか?
帯は真っ赤でCDのアート・ワークは相変わらず水色でメンバーの顔色が悪いものを使ってました。
裏ジャケは変わってましたが.......他にアート・ワーク使えばマニアなファンだったら買うのに
アート・ワーク変わってないので私は買いませんけど.....こういったところレコ社はCD売る気が
あるのかな?って感じです。 The Collection以外CD再販してほしいものあるんだけどな〜

海外でのLiveが多くて.....
 投稿日 2003年6月28日(土)23時46分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb41.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Frank Blackが活動開始!
北米ツアーが9月から始まるし、EUROPE TOURもあるしな〜
8月にNEW SINGLE,9月にNEW ALBUM発売です。

北米ツアースケジュールは↓ でもFrankの住んでる街ではないので
もしあれば行こうかな? 2年前に行った時はLive本番が夜10時から
なのでリハ終わった後にFrankの自宅へ招待されたことがあります。
本人が車運転してフリーウェイを走ってる時のBGMはオールディーズ
でした。

http://www.frankblacksuperstar.de/

Frank BlackのNEWS & EUROPE TOUR SCHEDULは↓

http://www.frankblack.net/news/#40

ロンドン公演は10月15日にアストリアであるので行きて〜!
Gary NumanのLiveが終わって早々にまたロンドンかな?
John Foxx先生のNEW ALBUM発売がもうすぐだけどLive日程は
どんな感じなのかな?
早く情報発表してくれないと身動きがとれないのだ........
今年は恐ろしいくらい海外で見たいLiveが目白押しです。

Blondie
http://www.wayahead.com/?a=blondie

David Sylvian
http://www.wayahead.com/?a=david+sy

Human League
http://www.wayahead.com/?a=human+le

Rolling Stones
http://www.wayahead.com/?a=rolling

Simple Minds
http://www.wayahead.com/?a=simple+m



ツルフラ
 投稿日 2003年6月26日(木)18時51分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
がはは…
邪外さん、この略はウケてしまった。
しかし2006ワールドカップ、しかも自転車競技の曲が何故?(ワハハ)
来月ですね。了解!

CIANちゃま!
最近町でGIOS見る機会増えましたね。カラーリングがカッコいいからかな?
ちなみにデ・ローザですがあっしにも大きいんですよ(笑)。なんせ186センチ
の人が乗っていたバイクなもんで。クランクも異様に長くてインナー踏んで
回転あげる事できまへん(笑)。

すばらしい・・・
 投稿日 2003年6月25日(水)22時48分 投稿者 クワイエットヒロ [p6eae03.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
例の眠くなるやつをHMVで注文したことは以前書きましたが、今日こんなメールが入ってました。

>ご注文頂きました商品は
>取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました予定日での出荷が
>困難になっております。
>恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

あまりに予想通りの展開に笑うしかありません。HA!HA!HA!はぁ〜(-.-)
GOLDいくのが一番早そうですね。やっぱり。

ところで邪外さん。
超亀レスですが、私セバスチャン・ハーディーには行きません。
あっしの場合、プログレといっても、ほとんどジャズロック系、アヴァン系しか聴かないもので。
次の予定は、8月のソフト・ワークスです。
そして9月下旬にはなんとチャールズ・ヘイワードが5年振り来日というビッグ・ニュースが!
あ、この辺の話はあっちですかね。
失礼つかまつりました。m(__)m

お客様のコメント
 投稿日 2003年6月25日(水)03時45分 投稿者 あうえう [219-122-139-23.eonet.ne.jp] 削除
ツールドフランス03のジャケットが載ってるページの「お客様のコメント」ですが
また「すばらしいえいちえむぶい」がミスしてるのにツッコミ入れてるよーです。
その上の「えいちえむぶいのれびゅー」見てください。今年は何年でしょ?

♪すばらしい〜え〜ちえむぶい〜

BGM: JOHN FOXX / Cathedral OceansA(負けるものかっ!)

ぢょんちゃん日本盤CDが2枚も(^^;
 投稿日 2003年6月25日(水)00時50分 投稿者 ULTRAVAIO [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
どうも〜!
嵐を呼ぶUVファンのULTRAVAIOでございます(笑

最近「カテドラル2」や「クラッシュ&バーン」←打たれたぁ〜<違うって(笑
の発売で慌しいぢょんちゃんですがヤフオクでなんと!!!
ぢょんちゃん日本盤CD「メタマティック」が2枚も出品されてます。
「ヤング ラブ」という貴重な音源があるのにねぇ〜(ワラ
もし「ヤング ラブ」未入手の方(多分いない)は、ぜひいかがでしょうか(^−^)

しかし、嬉しいような、悲しいような気がするのは私だけでしょうかねぇ〜

↓に場所を載せておきます

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d34903034
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e25976287

Crash And Burn は凄いぞ!!
 投稿日 2003年6月25日(水)00時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
ある方のご厚意でJohn Foxxの新譜"Crash And Burn"より1曲聴かせていただいたのですが、
そりゃあもう凄かったです。
その1曲を聴く限りでは、さらにクラフトワーク路線を突き進んでおりました。
みなさん、期待して良いですよ!!!

あ、カテドラルi&iiはウチにもやっと到着です。


>Mitsu Griffさん

ついに新譜のジャケットも登場ですね。
目のアップって凄いですね。
なんだか、帰ってきたウルトラマンにでてきた”バキューモン”って、こんな感じだったような・・・。(爆)


>CIANさん

19日、お会いできましたらよろしくお願いします。


>光秀さん

ジャケの載っているすばらしいH○Vのページですが、リスナーの投稿コメントが
なんか気になりますね・・・。
どういう意味なんだろう・・・。

  > サッカーワールドカップドイツ大会
  > World Cup Theme 2006
ゲラゲラ(笑)


>慰安カーティスさん

ツルフラ03は7月上旬発売のようですから、日本入りはその直後でしょうね。


>Mitsu Griffさん

今後の私の人生は、全く読めない状況ですが、(爆)
19日にAnnieでお会いできましたら、よろしくお願いします。


>きゅうさん

  > え? どうしょう‥‥買おうかな?と思って解説を読んだら
  > 「1000枚限定」って書いてあるではないですか(^^;
ツルフラ・カルバル ヴァージョン、なんらかの方法でお聴かせしますよ。(秘)


>Midge大佐

来週のSister Paulライヴではよろしくです。


BGM: The Pacific Age / OMD

John先生のアート・ワーク
 投稿日 2003年6月24日(火)23時52分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb46.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
John Foxx and Louis Gordon NEW ALBUM "Crash and Burn"のアートワーク凄いことになってますネ!


http://www.metamatic.com/zNewsdocs/news200302.html

19日で了解しました!
 投稿日 2003年6月22日(日)23時22分 投稿者 CIAN [cs14625.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どもです。昨日、今日と梅雨の合間の暑い気候でしたが、私、試合の審判で
じっくり屋外でコンガリ焼けてきました。実はこの時期は全日本選手権クラスの
大きい試合が続いてまして、いろいろとヤボ用な仕事があります。ハイ。

>Mitsu Griff 様
>みなさんないかとご多忙で日程が決まりにくいですが、
>私はCIANさんと同じ19日が都合はいいかな?

何度もスイマセンです。19日なら昼間からの合流でお願いいたします。
翌20日は早朝に長野に移動なので、バタバタぎみですが、よろしくです。
そちら様も上京していただいての合流なので、大変だと思いますが、
お手数おかけします。

>邪外 様
どもです。転職でお忙しいとは思いますが、19日にお会い出来るといいですねえ。

>Midge大佐 殿
またご都合のつく際にお会い出来れば・・・と思います。すいません!

>慰安カーティス 様
>おお、奇しくもツールしゃく周年ちねんでありますかねえ?>しあん姫!
そうなのですよお。なので一部大昔のルートをレースで再現するそうです。
知り合いのライターは取材で7月からフランス入りだそう。あと女子版のツールに
今年も沖選手がエントリーなので、応援しないとです。その彼女は今日の試合で
ポイントレース日本一になりました!今日本人で彼女より速い選手はいないです。

デ・ローザとか憧れるのですが、チビの私は外車はサイズが合わなくて乗れない。
唯一、GIOSは契約上の都合で特別にフレームを作りました。今は小さいサイズ
でも種類が豊富ですなあ。あと、私は姫なのか?ハハハハハ(照)。

でわ、失礼します。ああ、日焼けで顔が火照るー。

ジャケはこんならしい
 投稿日 2003年6月21日(土)22時46分 投稿者 光秀 [tkrz0744.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Tour De France 03のジャケ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1967269

勝手な予想
 投稿日 2003年6月21日(土)22時37分 投稿者 光秀 [tkrz0744.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ハノーバー万国博覧会
Expo2000

ツール・ド・フランス100周年
Tour De France 2003

サッカーワールドカップドイツ大会
World Cup Theme 2006

3年後、当たっていたら賞品ください。

BGM: JOHN FOXX / Cathedral OceansA(4周目)

きゅうさん
 投稿日 2003年6月21日(土)17時16分 投稿者 慰安カーティス [1cust192.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除
きゅうさん、セニョールココナッツではあまりにも悲しい。
でも本当に1000枚で終わるのかいな?

なんと!
 投稿日 2003年6月21日(土)17時15分 投稿者 慰安カーティス [1cust192.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net] 削除
邪外さん、クラフトワークの新譜がでますか!
それもツール・ド・フランス03ですって?!

おお、奇しくもツールしゃく周年ちねんでありますかねえ?>しあん姫!
最近あの曲聴きまくって盛り上がってたし、嬉しいですね。
実は本日レストアに出していたおヴィンテージのデ・ローザをたった今、
納車して帰ったとこでやんすよ。
もうすぐツールだし、デ・ローザがわが家に来るしで盛り上がってたん
すよお。

日本にはいつごろ入ってくるのかしらん? もしかして映像付きかしらん?
楽しみですねえ!!

Midge大佐判りました。
 投稿日 2003年6月20日(金)23時25分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2a.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐判りました。 邪外さん,CIANさんと見当してみます。
週末は何かと関東地方ではイベントがてんこ盛りでうらやましいことです。


邪外さんへ

仕事大変な状況だったんですネ! それにしても急なBBSでの発表で驚いております。
次の仕事いいところ決まることを願っております。 
でも次の仕事決まったらしばらくは休みが取りずらくなるからJohn先生のLiveは行けるのかな?
ちょっと不安も........

そうそうAnnieのイベントですが7月19日 or 20日のどちらかになりそうですが、邪外さんは
どうしますか? 仕事の件があるから早々に結論は出ないかと思いますが......

CIANさんへ

みなさんないかとご多忙で日程が決まりにくいですが、私はCIANさんと同じ19日が都合はいいかな?
この日辺りに一緒にAnnieのイベント参加可能な方もどうぞBBSで表明してくださいネ!
Gary NumanのCDやたらめったらいろんな企画ものが出るから口座が下痢気味です。
HMVのサイトチェックしたらAmazonに掲載されていないものがあって即、メール・オーダーしました。
ULTRAVOXは相変わらずBilly先生のものがいろんな企画で再販が多いですネ。

ツール・ド・フランス 03
 投稿日 2003年6月20日(金)23時08分 投稿者 きゅう [sndi035n143.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>>管理人・邪外さん
>元KraftwerkのKarl Bartosがセルフカヴァーし
>"Tour De France Racing Hits 21"なんていう
>コンピに収録された98ヴァージョンがあったのご存知でした?

え? どうしょう‥‥買おうかな?と思って解説を読んだら
「1000枚限定」って書いてあるではないですか(^^;

別にいいんです。
セニョール・ココナッツのマンボな「ツール・ド・フランス」を聞いて
我慢することにします。

BGM : クラフトワーク / 「ヨーロッパ特急」のA面

19日は・
 投稿日 2003年6月19日(木)23時42分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046077.ppp.dion.ne.jp] 削除
(仙台の)友人のバンドのライブ(吉祥寺)は18時30分からなんですが、
その前からその他の友人達となんやかんやありそうですのでちょっと
合流できないかなぁと思います。3人で楽しんでくださいませぇ〜!
どっちみちその日だと一緒に飲みにいけないしね!(爆)
では、ロンドンで!(笑)・・でも実現したいぃ!

>今日発送の連絡が来ました。

着てなぁい!


そうだった
 投稿日 2003年6月19日(木)22時54分 投稿者 光秀 [tkrz0730.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ハロルドとのコラボがあると言うのは覚えていましたが、
タイトルは完全に忘れていました(汗)。
この際、Edselに頑張ってもらって、
旧世紀からの約束を全部果たしてもらいましょう。

アマ日本はUS新譜は恐ろしく早いのですが、
(現地発売日に「まもなく発送されます」表示になる事多々)
UK新譜は苦手ですね。特にインディー系は。
もちろん、アマ英国に頼めば早いですが、
送料や何かあった時の英語メールが苦手で私には無理ですね。
呪わしき●M●.co.ukは、もちろん論外です。

BGM: JOHN FOXX / Cathedral OceansA(2周目)

睡眠学習1&2が、今日発送されたそうです。
 投稿日 2003年6月19日(木)20時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
明日はペリカン便の不在票が入っているかな。(ワラ


>Mitsu Griffさん、CIANさん、Midge大佐

Annie Lennoxのイベントですが、
7/12(土)昼間、7/19(土)昼間 のどちらかしかなさそうですね。
7/12(土)だと、前日はDURAN DURANのライヴに感動して遅くまで飲んでいそうなので、
AnnieとDURANのダブルヘッダーはキツイかも・・・。(^^;
個人的には7/19(土)昼間でしょうかね・・・。この日なら夜は飲みに行けます。
が、実は退職予定日の前日だったりするので、どうなるかわかりません・・・。(^^;
なので、個人的には、遠方からいらっしゃるMitsu Griffさんの上京のご都合にあわせまして、
参加できそうでしたら、六本木まで伺いたいなと思います。
あと、採用試験が突然入るかもしれないので、もし、お会いできなかったらすみません・・・。


>あうえうさん、光秀さん

昨日は、発送予定日は4〜6週間先に延びたなんて連絡のあったamazon.co.jpですが、
今日発送の連絡が来ました。
かてどらる1、かてどらる2、かてどらるDVD の黄金の3点セットで、
寝苦しい夏も乗り切りたいと思います・・・。
と、冗談はさておき、はやく聴くのが楽しみです。


>Tour De France

自分で話題を振ったKWの新譜ネタですが、
元KraftwerkのKarl Bartosがセルフカヴァーし、"Tour De France Racing Hits 21"なんていう
コンピに収録された98ヴァージョンがあったのご存知でした?

http://www.k-os.biz/~yasu/kraftwerk/disco/AMP_comp_disco.html#MusicFor1

#きゅうさん、未聴だったら買いましょう!


BGM: Secondhand Daylight / Magazine

何度もすいませ(以下略)
 投稿日 2003年6月19日(木)13時10分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。
>Mitsu Griff 様
そうですよね、19日は大佐がご用事でしたよね。すいません(泣)。

>19日昼前か午後一番くらいにAnnieの最新映像やプロモを観ればMidge大佐の
>知人のLiveに間に合うのかな?Midge大佐どうでしょうか?

もしも昼間に落ち合うのがOKでしたら12日のDURAN x 2の公演時間前とかは
可能でしょうか?出来ればの話ですが19日よりは12日の方が都合は付けやすい
ので。ワガママばかりですいませんが、再度ご検討お願いします。
(19日に決定の場合でも昼間でOKですので)

あと、9月にまたまたロンドン、しかもGary Numanのライブですかあ。
アナログ2枚組みのライブ盤を持っている私としては行きたいですが、この日程は
既に用件が入っていてアウトですう。トホホ。ジョン君ツアーまでに貯金をして
準備いたします。でわ失礼します。

目が覚めるほどすばらしい作品でした
 投稿日 2003年6月19日(木)00時31分 投稿者 あうえう [219-122-139-188.eonet.ne.jp] 削除
>光秀さん

「translucence」も「drift music」も
旧世紀から「もうすぐ発売です」と言われつつ、
いっこーに発売されなかったハロルドバットとの共作の事です。

つまりまた眠くなります(−−;

もともと別物で、それぞれ単体で発売するはずだったんですが
どーもデジパック2枚組でまた「投げやり発売」するつもりです(−−;

インナーみたらマネージメントはメタマティック(WEB)と
かんけーないみたいですね。
これでメタマティックやEVが「ぢょんふぉっくすリリース情報」を
掴んでいない理由がわかりました。

で、わたしも今日到着しましたが
尼UKで頼んだ人は数週間前に入手してました(泣)
やはりUKモノはUKで予約した方が早いんでしょうか?

その割に予約が遅かった人にはまだ届いて無いよーですけど。。。

長文ついでにかてどらる2は中々いいです。
最後のトラックなんてちゃんと歌詞があるみたいです(笑)
いえ、他の曲もかしはあるんでしょーけど。。。
なんとゆーか「パターノスター」くらいに普通の曲になっています(笑)

「かてどらる1」が快適な眠りを約束するとしたら
「かてどらる2」は永遠の眠りを約束してくれるでしょう(笑)

私はOKですが......
 投稿日 2003年6月18日(水)22時38分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb25.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
CIANさんへ

どうもありがとうございます。 私は19日(土)で大丈夫です。
Midge大佐は知人のLiveがあるから都合悪かったようですが.......
邪外さんは如何でしたでしょうか?
19日昼前か午後一番くらいにAnnieの最新映像やプロモを観ればMidge大佐の
知人のLiveに間に合うのかな?
Midge大佐どうでしょうか?

ところでロンドン行き決まっちゃいました。
Gary NumanのLiveが21 Sepに地下鉄Tottenham Court Road駅
近くのアストリアで今回はLiveなんです。
私が知っている限りここでLiveをやるのは初めてだと思います。
この会場は過去に何度かFrank BlackのLiveでお世話になった
ところなんですよ! Frankに楽屋へ連れていってもらったことも
あり中の状況は詳しいです。 
いくら夜遅くなってもロンドンの中心分なんで安心して帰られます。
Airは今回ちょっと高かったけど行き帰りすでに確保。
でも金銭的にかなりキツイです。
今月末にくるクレジット・カード会社からの請求書明細が届くのが
怖いです。
John Foxx先生のLiveが決まっても即対応できるように出費は抑えたい
と思うのでした。


眠くなる @+A
 投稿日 2003年6月18日(水)22時28分 投稿者 光秀 [tkrz0720.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
やっと届きました。
今回はブックレットは、ありません。
ところで本作のカタログナンバーは「medcd726」なのですが、
「medcd727 translucence+drift music (2cd)」って何でしたっけ?
展覧会やDVDと関係ありましたっけ?

BGM: JOHN FOXX / Cathedral OceansA

何度もすいません!
 投稿日 2003年6月18日(水)15時34分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。CIANです。

>Mitsu Griff 様、邪外様、Midge大佐様
実は今、予定が急遽入りまして、20日は移動日になってしまいました。
そのため19日(土曜日)が空けられますので、ご検討を再度よろしくお願いいたします。
何度も申し訳ありません。でわ、失礼します。

21日は仕事なんです〜
 投稿日 2003年6月17日(火)21時16分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
21日は仕事なんです........なかなかみなさんとの都合の良い日がみつからない....
邪外さん、Midge大佐、CIANさん、どうしましょうか?
DURAN x 2 が追加公演が入ってたなんて知りませんでした。 ちなみに名古屋公演
のチケットはまだ届かずです。 今週明けには発送だったような?????
 

でわ7月21日ということで、いかがでしょうか?
 投稿日 2003年6月17日(火)17時54分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。
ホントにロンドン遠征予定メンバーになってきましたねえ。うふふふです。

>Mitsu Griff 様
私も7月12日がちょうど都合良かったのですが、21日も空いておりますので
この日に皆様と再び盛り上がれるのを楽しみにしております。
ただ、20日は多分ロングの練習をすると思うので、少々廃人ギミかもです。

>邪外 様
練習翌日でも、私はハートランド・ビールは飲みますよ!当然(オイ)。

>Midge大佐 様
ジョン君の日本公演はテープなので、MDとかに落としておいた方がよろしいですか?
それでOKでしたら7月21日にお持ち致します。出来ればデジタルリマスター後に
ご希望の「ジョン君を愛する方々」にお分けしたいと・・・よろしくですう。

でわ、失礼します。

私もこんな感じです・・・
 投稿日 2003年6月17日(火)13時32分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [kilimanjaro.pr.sun.com] 削除
すんません。私も管理人と同じ予定です。(爆)

で、19日は知り合いのバンドのライブでして・・・
24日までですので、20日(日)OR21日(祭)ではいかがでしょう?・・・

えっ、7/12(土)ですか!?
 投稿日 2003年6月17日(火)00時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
>Mitsu Griffさん

7/11(金)デュラン・デュラン@日本武道館
7/12(土)デュラン・デュラン@日本武道館
7/13(日)セバスチャン・ハーディー@赤坂BLITZ

って感じで、7/12(土)は、ちょっと無理そうです・・・。

7月12日(土)
 投稿日 2003年6月16日(月)22時46分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3b.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん、Midge大佐、CIANさん

Annie Lennoxのイベントですが私も12日(土)に行こうかと考えておりました。
CIANさんもその日都合がよさそうですし邪外さん、Midge大佐、如何でしょうか?
邪外さんは今ご多忙のようですし、Midge大佐は体調不良とのことですので
来月梅雨明けのピーカン夏日和の時期にビール飲むのがいいかも? 私はファジー
・ネーブルかな? なんてネ。
でも名前を見る限りこれってロンドン・ツアーのメンバーではありませんか?
これは予行練習?(笑) また臨時OFF会?でしょうか?  
今回はMidge大佐のお宝お土産は何かな何かな?(冗談)
当日までにBILLY CURRIE'S HUMANIA MARQUEEでのLive Tape 21st.Sep 1989
をMDにおとしておきますネ。
またこの日に参加できる方は是非表明ください。

取り急ぎ!
 投稿日 2003年6月16日(月)20時42分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [] 削除
■CIANさん、

>この間、家の大掃除をしていたらジョン君の来日公演・東京のテープ発見!

おおお〜!!凄いです!
リマスターはまかせてちょ!
よろしくね!

>『HEARTLAND 』

ハートランドが飲めるんですよね??(笑)

行きましょう!>Mitsuさん、邪外さん、CIANさん

http://8202.teacup.com/midge/bbs

今年の本家「ツール」は100周年です!
 投稿日 2003年6月16日(月)12時51分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。ジョン君もボチボチ動き出しそうでうれしいCIANです。

>邪外 様
どもです。クラフトワークのTour De France 03楽しみですねえ。
で、多分思うに今年で本家自転車レースの「ツール・ド・フランス」は通算100周年
になるので、自転車大好きなメンバーのクラフトワークとしては、その記念すべき
年にもう一度・・・ということで特別バージョンを出すのでしょうか。

でもツールは100周年ですが、回数にすると戦争での中断もあるので今年で90回目に
なります。ということは100回目には別にナニか出すのか?楽しみですねえ。
ちなみに今年は7月5日ツールのレーススタートです。

>Mitsu Griff 様
どもです。早速お買い上げですか。うれしいですねえ。アニーの出番は中盤の
最高に盛り上がったトコロで歌を歌う役で出演されてますので、じっくり歌声を
堪能出来ると思います。デレク監督はアニーの歌声が大好きで自分の映画の中で
歌わせる場面を作って彼女にオファーしたそうです。

他にもこの映画は見所が多いですが、特に画面の美しさはこの監督の特徴なので、
ご注目。ヒロインのティルダ・スウィントンも際立って美しいですし。

>会場:六本木ヒルズ内『HEARTLAND 』(スタンディング・バー&ギャラリー)
>日時: 6/25〜7/24  11:00〜29:00

邪外 サマは>Mitsu Griffさんは何時いらっしゃる予定でしょうか?
とのことですが、私も何日ぐらいを予定されているかお聞きしたかったのです。
平日の夜だと今月中でも合流出来ます。週末に行かれる予定にされているのでした
ら、7月6日まですべての週末が予定入っているので、申し訳ないですが7月12日
以降の土日・・・という感じになります。ご了承下さいませ。

>先日のOFF会ではまだしゃべり足らなかったっす。
では、今度はジョン君以外の話題でもいかがでしょうか?

またこのULTRAVOX STATION FAMILYの方々とお会い出来たらうれしいですう。
しかも六本木ヒルズ、会社の通り道なのに一回も行ったことないし(汗)。

最近の寝る前BGMはジョン君:INハッシェンダな私ですが、とんでもないことに!
この間、家の大掃除をしていたらジョン君の来日公演・東京のテープ発見!
11月7日のLIVEで、ちゃんと音は生きてます。どうしよう。でわでわ失礼します。

Metamatic Update 15.06.2003
 投稿日 2003年6月16日(月)02時02分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
毎度お馴染みの転載です。

*****

Interviews with John...

A couple of days ago, John was interviewed by Mira Aroya from
Ladytron for a feature in the magazine "Sleazenation".
I'll E-Mail everyone again just as soon as I get a publication date.

John is also going to be interviewed by Andrew Collins on 6Music
(BBC's digital radio station - http://www.bbc.co.uk/6music/) on
Monday the 23rd of June.
He's also done an interview for Sky Text which will be available
before "Crash and Burn" is released.

I'm hoping to be able to make transcriptions of all of the above
available on the Metamatic website.

*****

"Crash and Burn"...

Unfortunately, the release date for "Crash and Burn" has had to be
moved back a week - it will now be coming out on Monday the 30th of
June.

*****

Competition...

John recently exhibited "Cathedral Oceans" in London...

1.) What was the name of the gallery that hosted the exhibition?
2.) Who else was exhibiting at the gallery at the same time?

The first person to E-Mail me with the correct answer to both parts
will win a copy of the new "Cathedral Oceans I + II" double CD...
I'll announce the winner in the next Metamatic News Update. Good luck!

*****

クラフトワーク、ついに新作リリース!!
 投稿日 2003年6月15日(日)23時57分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
"Tour De France 03"って!?

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=4801

Heartland Of The Country
 投稿日 2003年6月15日(日)23時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
キリンのハートランドビールは美味いですね。(^^)
昨日、飲みました。


> Mitsu Griffさん

  >会場:六本木ヒルズ内『HEARTLAND 』(スタンディング・バー&ギャラリー)
  >日時: 6/25〜7/24  11:00〜29:00

Mitsu Griffさんは何時いらっしゃる予定でしょうか?


>stinkfistさん

はじめまして。いらっしゃいませ。

  >自分のバンドでは、『THE SONG(WE GO)』をやってます。

いいですねぇ。
この曲は、ライヴでのMessengersのコーラス、
♪パーラ・パーラ・パラララ・パーラーラー
が好きですね。
今後ともよろしくお願いします。


>CIANさん

  >改めて聞いてみて、やはり「ヒロシマ・モナムール」だったのだ!と思い出しました。

この曲、個人的には、Kraftwerkの影響を受けているとしたら、それが一番わかる曲だなぁ・・・と思います。
「ヒロシマ・モナムール」といえば、RockwrokのB面ヴァージョンのパンクヴァージョンはいかがでしょうか?


>ULTRAVAIOさん

名盤"The Gift"を未聴!?そりゃまずいよ!
君は、"The Gift"を5枚注文しなさい!(ワラ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001ZSY9/progressivest-22


>女王様

ULTRAVOX BBS初登場ですね。
もしかすると、他も含めて掲示板初カキコでしょうか。

DURAN DURAN、行けるようになったのですね。当日はよろしくお願いします。
"The Gift"は"When The Winds Blow","That Certain Smile","Antiles","Wasteland"
そしておまけの"世界を売った男"、と、名曲揃いですね。
最近、寝る前に"世界を売った男"を聴くことが多いです。


>慰安カーティスさん

"Shifting City"は、個人的には"Crash"と"The Noise"がピカイチだと思います。
ジョンのソロ、次は何買われますか?


BGM: The Gift / Midge Ure

ギロッポン・ヒルズにてイベントが
 投稿日 2003年6月13日(金)22時16分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb09.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
CIANさんへ

先日はAnnieに関する情報ありがとうございました。
早速amazon.co.jpへ注文し本日届きました。
休日にゆっくり観たいと思います。
さてAnnie LennoxのNew Albumが6月26日に発売になります。
これにともないギロッポン・ヒルズにてAnnieのイベントがありますので観に行こうと思ってます。
CIANさん観に行くのでしたら一緒に行きませんか? 先日のOFF会ではまだしゃべり足らなかったっす。
またULTRAVOX STATION FAMILYの方でご一緒できるかたみえましたら行きましょう!



●アニー・レノックスNEW ALBUM『素顔』発売記念イベント開催!!
●ANNIE LENNOX NEW ALBUM『素顔』リリース記念
『ANNIE LENNOX SELF-PORTRAIT GALLERY@ HEARTLAND(六本木ヒルズ)』

アニー・レノックスのキャリア通算12作目のアルバム『素顔』のリリースを記念し現在一番話題のスポット、六本木ヒルズ内にて彼女のセルフ・ポートレイト展を開催します。最新のポートレイトの展示とともに過去、そして最新のPVの放映など、CDから伝えることのできない彼女のスタイリッシュな魅力をお楽しみいただけます。

会場:六本木ヒルズ内『HEARTLAND 』(スタンディング・バー&ギャラリー)
日時: 6/25〜7/24  11:00〜29:00
最新PV、インタビューを含めたスペシャル映像を放映します。
時間
12:00-13:00
15:00-16:00
18:00-19:00
21:00-22:00
24:00-25:00
HEARTLAND

初めまして。
 投稿日 2003年6月13日(金)15時33分 投稿者 stinkfist [eatkyo07154.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
皆さん詳しくて、勉強になります。

先日、久し振りに『新欧州人』を聴きました。
純粋なアルバムとしても、素晴らしいと思うぐらい。

自分のバンドでは、『THE SONG(WE GO)』をやってます。
彼等が来日したときに使っていたYAMAHAのCS-40Mとかも使ってます。
このシンセ、FRONT242もメインで使ってましたね。

『YOUNG SAVAGE』、『SLEEPWALK』なんかもやってました。

久々に『モニュメント』のレーザー(笑)でも見よ−っと。

また来ます!

AnnieのNew Album"BARE"本日到着
 投稿日 2003年6月11日(水)22時11分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb1b.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ロンドンへ行った日から早いもので一週間がたとうとしております。
楽しい時間ってあっと言う間に過ぎ去るものです。
今日、AnnieのNew Album "BARE"が到着しました。
Annieの歌声やっぱいいやね〜 癒されます。

John Foxx先生のLiveスケジュール今だ決まらずですが決まった際には
ロンドンへ行きまっせ〜 邪外さん、Midge大佐、CIANさんの表明で
楽しくなりそうですネ。 それまでみなさんがんばって旅費をためて
下さいネ! 昨日10日にボーナス支給されました。使わないように
しないと......そうそう先日ロンドンに宿泊したホテルでカード・キー
が2回データがおかしくなってしまい部屋に入れないので交換して
もらったんですがチェックアウトの際の精算明細書を見たら2日分しか
記載されておらず一日タダに? 一様3日とか言ったんですけどネ
判ってくれなかったんでまーいいか? それにまたしてもホテル側の
ミスで私が宿泊しているにもかかわらず宿泊してないとか言ったらしく
友達はビックリ 日本の私の自宅に確認のTEL入れるはめに.......
前回2月にもホテル側のミスで友達からのメッセージが私の元に届かず
でトラぶりましたのでこれでチャラにしてやりますって感じです。
ちなみに一泊75ポンドで日本円で\15000ちょっとかな?

CIANさんへ

>Annie Lennoxというと彼女がシンガー役で出演した
デレク・ジャーマン監督作品「エドワード U」の出演シーンの素晴らしさが、
浮かびます。あの映画自体も素晴らしかったですよねえ。

ファンでありながらまったく知りませんでした。情報ありがとうございます。早速
注文して観てみます。
ロンドン絶対行こうネ!
 

 

いろいろありますねえ。
 投稿日 2003年6月11日(水)13時03分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。昨日から梅雨に突入の関東地方ですが、私的にはいろいろと充実して
おる今年の梅雨入りです。これもジョン君の新譜オーダー出来たからですねえ。
ココのサイトのおかげであります。

>慰安「大島」カーティス様
>CIANちゃま、おいらは文科系ロードライダーです。
>あ、土曜日デローサを修理に出しました!
私のインターマックスは毎週末6時間ほど走っておりますねえ。お陰で汚れぱなし
なので梅雨明けにチェーンとか取り替えついでに丸洗い予定です。それまでは夏場
に向けての乗り込みに頑張ってもらう予定。今中サンゴメンなさい(オイ)。

>シフティングお気に入りのようですね!
そのようですねえ。私はベストModern Art収録の「The Noise」でガッツン来ました。

そういえば
>邪外様にOFF会で「HA HA HA」の収録曲でナニがお好き?と聞かれてハイだった
私は曲名を失念していて答えられなかったのですが、この間の週末に引っ張り出して
改めて聞いてみて、やはり「ヒロシマ・モナムール」だったのだ!と思い出し
ました。というか「ヒロシマ・モナムール」は当アルバム収録だったことをド忘れ
していた私は、まだまだなのですね。失礼しました!!

>Mitsu Griff 様
お帰りなさいませ!無事に・・・というかアニーのライブを満喫されたようで、
最高だったと思います。Annie Lennoxというと彼女がシンガー役で出演した
デレク・ジャーマン監督作品「エドワード U」の出演シーンの素晴らしさが、
浮かびます。あの映画自体も素晴らしかったですよねえ。
デレク・ジャーマン作品はすべて好きですが、彼の長年の希望だったアニーの
出演がかなった、この作品が一番彼の魅力が昇華されていると思います。

関連のない映画の話ですいませんでした。でわ失礼いたします。

Midegeちゃん
 投稿日 2003年6月11日(水)00時48分 投稿者 ULTRAVAIO [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
女王様(笑さま<こら(笑

>Breathe もいいですが、Move Me の方がもっと好き!
 でも、一番のお薦めは The Gift です。 是非!

そうですか!では取りあえずMidgeちゃんのベストから買って聞いてみます。
Midgeソロはまだ初心者?なのでゆっくり聞いていきたいです(^^/v

慰安大島ミッチェルさま

シフティングお気に入りのようですね!
一見「今風メタマティック」ニ聞こえますが←俺だけか?
よく聞くと「今風テクノ+ゴールデンセクション」にも聞こえるんですよ!

では

Midge Ure & Mick Karnの.......
 投稿日 2003年6月10日(火)23時05分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb1d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
先日のロンドン旅行でオックスフォード・ストリートにあるHMVでオムニバスをチェック
してみたらMidge Ure & Mick Karn "After A Fation"が入ってましたので購入しました。
以前チェックした際には全然気がつかなかったのだ。
HMV独自の商品?で4枚組でめちゃ安い値段です。

http://www.hmv.co.jp


Music Album



Search Albums→new romantic collection


Search for →keywords




第7回OFF会
 投稿日 2003年6月10日(火)22時32分 投稿者 女王様(笑) [p26-dn10surugadai.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
遅ればせながら・・・
いつになく大盛り上がりの二次会に途中から参加させてもらったため、
皆さんのテンションに追いつけないまま終わってしまいました(笑)。
でも、楽しかったです。 第8回OFF会でまたお会いしましょう。

>邪外さん、ミッジ大佐

 いつも幹事役ありがとうございます。
 デュラン・デュラン(7月12日)、唐さんと行くことになりました。
 近くなったら連絡しますね。

>ULTRAVAIO さん

 Breathe もいいですが、Move Me の方がもっと好き!
 でも、一番のお薦めは The Gift です。 是非!

BGM: Midge Ure / The Chieftain
 



無事に帰国しました。
 投稿日 2003年6月10日(火)00時46分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb04.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
6月6/7日にLondonで行われたAnnie LennoxのLiveを見て来ました。
結局7日のチケットは無いままでの不安な出発でしたが、6日会場内に
いたダフ屋から3Fの後ろ側の悪い席をいきなり200ポンドと言われ目が
・ 値引き交渉してみたら90ポンドまで下がりましたがやっぱ買うのは
止めました。 でも7日当日チケットが入手出来ないまま刻々と開場時間
が迫るなか思い切ってマネージャーを通じてAnnieにお願いしようかと
思ったのです。 前日16年振りにAnnieに逢うことができ日本から見に
来たことを告げ以前日本に来日した際の写真を見てもらいAnnie自身
日本から見に来てくれたことを喜んでくれたのがこれが幸運へのガキに
会場でAnnie宛てに手紙を書き昨日お世話になったマネージャーの方が
私を見つけて声をかけてくれたのです。 その時に今日の公演のチケット
は持っていないのとあいにくソールド・アウトでチケットが買えないので
観ることができない状況を説明し、Annie宛てにお願いの手紙を見せ
今日どうしても見たいのでゲストチケットを出してもらえませんか?
もちろんチケット代は払いますからとお願いしてみたところマネージャーが
なんとかするからこの場で待っていなさいと........30分ほどで出先から戻り
今日の公演時間は8時からなので7時55分に会場入り口に来なさい、私があなたを
見つけて会場に入れてあげますから大丈夫とのことでした。
予定の時間より早めに会場内に案内されましたがあいにくソールド・アウトで
シートの空きは無い為2Fバルコニー席上で立ち見となりました。
ステージにかなり近い分もありAnnieの顔も良く見れました。
6曲辺りくらにに急にマネージャーが今から移動するからついて来なさいとのことで
どこかな?なんて思ったら1Fとのこと.......案内されたのが前から4列目の左端
でも会場が小さいところでこの4列目の1番は大きい会場で言うと中央の席2つのブロック
にあたるところなので斜め35度から40度からAnnieの姿が近くに見れるところでした。
今回のセットリストはNew Album中心で過去のソロ・アルバムを少しとEurythmicsの曲まで
Eurythmicsの曲はOriginalに近い感じでめちゃカッコよかったです。
アコースティック・バージョンもありAnnieのピアノ弾き語りもあって最高!
Live終了後はマネージャーからAfter Showのパスを頂き関係者の部屋に.....
知ってる人はいない中めちゃその場にいずらかったけどしばらくしてバックメンバーの方に
声をかけていただきすでに日本から見に来たファンが居ることは知れ渡っていました。
また会場にいたスタッフの方にもとても親切にしていただき今回の旅行は一時はどうなるかと
思いましたが良い旅になりました。
そうそう最後にAnnieと逢うことができ今回の件でマネージャーのおかげでLiveが観ることができ
たことのお礼と感謝の気持ちを自分なりの表現でAnnieに告げてみました。
Annieは自分がホントに観られたことの感激度を判ってくれたようでAnnieも喜んでくれましたネ。
もちろんAnnieと記念写真を撮りましたがソロ写真はやっぱ無理でした。
会場の入りと出の際は事前にマネージャーから写真撮影は一切ダメと言われてましたので現地の
ファンの人も写真は撮ってる人っていないようです。 でも6日の日にはマネージャーがダメダメ
攻撃を受けたのですがAnnieがマネージャーに頼み込んでの記念写真1枚すでに撮っているんですけど
現地ファンに多分と言うかかなりブーイングでてるよな〜? 心配。 

John Foxx先生の2枚組のAlbum 現地で買ってきました。 5枚あったんでコンディションの良い物選んで
きました。 やっぱ紙ジャケはキズが付き易いから好きではないのだ。

さいこーです
 投稿日 2003年6月9日(月)08時48分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
邪外どの。
どもども大島ロッカーズのヴォーカルです。

シフティングシティ、これ最高でやんした。すでに愛聴盤になってます。
クールなキカイズムを感じさせました。ルイスくんとのコラボレーションも
悪くねえっす。

>あんたに言われたくないゾ!(爆)

大佐、やっぱ貴殿も自覚症状ありっすか?(爆)

CIANちゃま、おいらは文科系ロードライダーです。
あ、土曜日デローサを修理に出しました!

楽しかったOFF会も1週間前・・・。
 投稿日 2003年6月8日(日)14時39分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
あれからもう1週間経つんですね・・・。
個人的にはこの夏は激動の夏になりそうです・・・。
UVとは全然関係無いんですが・・・。
かなり忙しくなりそうなので、
Midge大佐、すみませんが、掲示板のほうはよろしくお願いします。


>うめさん

往復24時間の移動、お疲れ様でした。
第8回、第9回、そして記念すべき第10回も是非ご参加くださいね。
それまでこのサイトも続くように頑張ります。


>光秀さん

さすが、光秀さんはいつも情報が早いです。
John Foxxの新譜"Crash and Burn"ももうすぐなんですね・・・。
眠くなる2枚組は、Amazon.co.jpで予約済みですが、
Amazonだと6/17発売予定日になってますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009OOIU/progressivest-22


>クワイエットヒロさん

  > 最近プログレ系にはまっているものです(爆)。
7月のセバスチャン・ハーディーは行かれますでしょうか?

  >しかし、月に1回位しか行かないところで会うとは世間は狭い・・・
プログレスポットの世界は狭いものです。
プログレのライヴ行くと、必ず知り合いに会うようになってしまいました・・・。(^^;


>きゅうさん

  > いきなりジョン先生の新譜を大絶賛で爆笑でした!
げらげら。(笑)


>Midge大佐

例のDVDプレーヤー、大佐も買っても大丈夫だと思いますよ。
これで、眠りましょう・・・。


>CIANさん

実はお父様でしたか。(^^;

  >ということで Midge大佐と私で、2人は参加OKですね>コラコラ(笑)
私も参加OKです!(^^)


>Mitsu Griffさん

  > そうそうOFF会前日にBILLY CURRIE'S HUMANIA MARQUEEでの
  > Live Tape 21st.Sep 1989が出てきました。 

ヒューマニアファンとしては聴きたいです!(^^)
現地ロンドンOFF会、CIANさんのレスにも書きましたが、私も希望です。


BGM: Every Breathe You Take The DVD / The Police

久々の・・・です
 投稿日 2003年6月7日(土)21時37分 投稿者 うめ [u047130.ppp.dion.ne.jp] 削除
みなさま こんばんは

大変遅くなりましたが オフ会とっても楽しゅうございました。
なかなか DEEPな方々が集まり 非日常的な時間を過ごさせて頂きました!
これだけ 年代も環境も違う人が集まって UV(うるとらばいおぢゃないよ)
の話題で盛り上がりとても不思議な感覚がありました。
次回も 元老院のメンバーながら 12時間の移動にもめげず
参加したいと思いますので よろぴく!!
また 準備していただいた方々 本当にご苦労様でした。 

6月23日は確定ではないそうです。
 投稿日 2003年6月6日(金)23時31分 投稿者 光秀 [tkrz0747.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
さて、肝心の'Crash and Burn'ですが、知人の某輸入CD店員によると、
6月3日現在、英国流通業者の発注リストに無いそうです。
弱小メタマなので予定通りに発売されるかは謎です(涙)
ちなみに、ちゃんと発売された眠くなる2枚組の発売元は、メタマでなくてEdselです。

BGM: MONDO GROSSO / Shinin'

新譜といえば
 投稿日 2003年6月6日(金)22時52分 投稿者 クワイエットヒロ [p62d70d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
最近プログレ系にはまっているものです(爆)。
しかし、月に1回位しか行かないところで会うとは世間は狭い・・・

>私も予約して買うことにします(たぶんHMVじゃない別なトコで)。
私はHMVで予約しました。
これはさほど聴きたいとも思ってないので。<コラコラ^^;
ところで、肝心のクラッシュ・アンド・バーンはどうなっているのでしょうか???


ジョン先生の新譜
 投稿日 2003年6月6日(金)19時54分 投稿者 きゅう [sndi035n139.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>光秀さん
ジョン先生の新譜情報ありがとです!
無事にリリースされたみたいでなによりです。
私も予約して買うことにします(たぶんHMVじゃない別なトコで)。

>あうえう さん
いきなりジョン先生の新譜を大絶賛で爆笑でした!
さあ、みんなでカテドラル2枚を聞いて熟睡だ!
(HMVのお客様からの評価の欄を参照のこと ^^;)

こここのジャケは!
 投稿日 2003年6月6日(金)00時30分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046079.ppp.dion.ne.jp] 削除
■光秀さん、

このジャケはあの本の作品!そのまんまですねぇ。
デザインと呼べるのかなぁ・・・並べただけ・・
だけどカッコよいからゆるしちゃう!(笑)

話題は変わって・・

本日最近プログレ系にはまっている「QH」さんに
プログレ系のお店でばったり・・・
偶然とはおそろしい・・・

■CIANさん、

>>特別ゲストはJohn先生かな? 
>わあ、そんなコトになったら気絶しそう・・・ナンチテ。

特別ゲストがMidge先生ならチビリそう(爆)

■慰安さん、

>しあんちゃん。だけど人格者も居ない!(爆)

あんたに言われたくないゾ!(爆)

では;



今回のジャケはOK?
 投稿日 2003年6月5日(木)23時38分 投稿者 光秀 [tkrz0724.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Cathedral Oceans 1 & 2 無事に英国で6月2日に発売されました。
まだ日本の店頭には並んでいないようです。

↓ジャケはこんな感じ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1974915

BGM: CAMOUFLAGE / Me And You

海外OFF会なんて想像するだけで「!」
 投稿日 2003年6月3日(火)13時25分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもですう。

>邪外 様
お疲れさまでした。実は細かいコト言ってしまって申し訳ないのですが私を
洋楽中毒に仕立てたのは母でなくて父であります。この人は筋金入りの洋楽
マニアで、ボブ・ディランのデビューLPの日本盤を所持している変態です。

この間、実家に久しぶりに帰った時は「最近、ブエナ・ビスタ・ソシアル・
クラブ(映画にもなったですよね)にハマっている」とうれしそうに語りながら
軽やかなステップで居間を踊りまわっておりました。
「ステテコ一丁で」。・・・わあああああん。

でも、確実にこの人の血を自分は継いでいる・・・と思う(獏)。

>慰安カーティス様
>しあんちゃん。だけど人格者も居ない!(爆)
(笑)、いやいやそんなことないでしょう、というか体育会系のノリも
あったりして楽しかったですよお。ねえ、大島サン(オイオイ)。

>Mitsu Griff 様
>それよりJohn先生のLiveが決まった際には現地ロンドンでOFF会でしょうか?
それ、絶対実現して欲しいです!!既に参加表明してみたりします!!
ということで Midge大佐と私で、2人は参加OKですね>コラコラ(笑)

>特別ゲストはJohn先生かな? 
わあ、そんなコトになったら気絶しそう・・・ナンチテ。

でわ失礼いたしまする。

皆様感想そして参加ありがとうございました!
 投稿日 2003年6月3日(火)00時40分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086125.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆様の素晴らしい感想で次回もレア音源の提供と映像をお約束できる
決心がつきました!(実は結構大変なんですよん・・・)
次回はFOXXとMIDGEの2本立ての音源で行きます!
(って、安請け合いして大丈夫か?【爆】)
9月に!

■レスは管理人がしてますので割愛!

■Mitsuさん、

JOHNちゃん、MIDGEちゃんのライブに渡英する際は是非お誘いください!

何でも有りのカキコは以下もヨロピク!

http://8202.teacup.com/midge/bbs

OFF会楽しかったネ!
 投稿日 2003年6月2日(月)23時46分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb25.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
土曜日はあいにくの悪天候でしたが、ULTRAVOX大好きファンはこんな天気だって平気さって
感じで一人も欠けることなく大盛況でしたネ。 2次会は申し訳無かったですが欠席させて
いただきましたが、みなさん楽しい時間を過ごされたかと思います。
Midge大佐のレアな音源、映像にはいつも関心させられます。 次回も期待です。
そうそうOFF会前日にBILLY CURRIE'S HUMANIA MARQUEEでのLive Tape 21st.Sep 1989
が出てきました。 友達がロンドンに留学してたときに観に行った時に録音したものです。
お客はあまり入っていなくってまばらだったとか?
次回のOFF会で流しましょうか?
それよりJohn先生のLiveが決まった際には現地ロンドンでOFF会でしょうか?
特別ゲストはJohn先生かな? 

P.S. OFF会で話できなかった方がいたので心残りです。
次回は是非ULTRAVOXで熱く語りましょう。
5日からAnnie Lenoxxでロンドンへ旅立ちます。
現地でなにかULTRAVOX関連チェックしてきますネ。



さて、レスです。
 投稿日 2003年6月2日(月)23時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
昨日の猟盤ですが、終わってから、大佐とヨドバシカメラに行きまして、そこでパソコン用の
外付けDVDプレイヤーを買って帰りました。
私の家でもこれでやっとPALのDVDソフトが観れるようになりました。
で、観たものといえば、もちろん、最近やっと届いたJohn Foxxの"Cathedral Oceans"のDVDです。
うーん、この内容はいろんな意味で凄い!やっぱりJohn Foxxは天才ですね。


>慰安カーティスさん

今回も大島渚のごとく飛ばしてくれましたね。(笑)
さっきもちょっと書きましたが、記念すべき第1回のOFF会で、US盤CDの外パッケージや
ステレオのプラモデル(笑)を持ってこられたのを懐かしく思います。(笑)
Shifting CityのCDはどうでした?


>CIANさん

初のご参加ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
お母様が無理矢理ベストヒットUSAを見せようとしていたという話が面白かったです。(笑)
ちなみに、過去のOFF会で、会場が「ををっっ!!」と、どよめいて大ウケした場面といえば、
CIANさんも観られたJohn Foxxマイク2本攻撃や、Miles Awayでエアロビ・ダンスなどが
ありました。(笑)


>きゅうさん

いつも遠方からのご参加ありがとうございます。
翌日に二人で同じモノを買った80年代コンピDVDですが、なかなかお得な内容でしたね。
Frankie Goes To Hollywoodの"Two Tribes"に見入ってしまいました。


>でにす・りーさん

初のご参加ありがとうございました。
でにす・りーさんから最初にメールいただいたのが1999年12月ですから、
あれから3年半、やっとお会いできまして、嬉しかったです。(^^)
また次回もよろしくお願いします。


>Midge大佐

今回もビデオの編集、参加者限定盤CDの作成など、
いろいろご協力ありがとうございました。
おかげさまで無事に終わりました。
どうもお疲れ様でした。
# あとで打ち上げとして一杯やりましょう。(ワラ


>光秀さん

「24Hour Party People」のDVD情報ありがとうございます。
映画の中で、DVD版には映画に入らなかった部分も収録されるとか言ってましたので
多分買っちゃうと思います。


>Bプログラムさん

Bプログラムさんも次回のOFF会でお会いできるといいですね。


>Mitsu Griffさん

いつも遠方からのご参加ありがとうございます。
台風の影響で凄い雨でしたね。

  > みなさんの力で台風を.......排除。

おっしゃるとおり、1次会が終わった頃には、すっかり天気はよくなっていましたね。


>YOKAIさん

今回もご参加ありがとうございました。
買ったきり一度も再生してなかった"The Collection"のDVDですが、PALのドライヴを買ったので、
John FoxxのDVDの次に観てみました。(まあ、LDで観た内容ですが。(^^;)
OFF会でもちょっとお話しましたが、Visions In Blueはポルノ的表現のためカットされた
ようですが、今見ると大したこともないですから、(^^; 是非完全盤として出して欲しいですよね。


>・さん

  >デヴィッド・ハミルトンのパロディなんですが、
パロディだとは知りませんでした。情報Thanksです。


>クワイエットヒロさん

今回もご参加ありがとうございました。
  > 特に、アヤナミのブートで聴けなかった幻のYour Dressが聴けるのが良いです(笑)。
このコメントはなんか笑えます。(笑)
今度はプログレのライヴでもご一緒しましょう。


>ULTRAVAIO(モー娘と競艇大好き)さん

遠方からの参加どうもありがとう。
Breatheは2曲目の"Fields Of Fire"がかなり名曲だと思いますが、どうかな。
酒は飲んでも飲まれないように。(ワラ

OFF会お疲れ様でした
 投稿日 2003年6月2日(月)23時09分 投稿者 クワイエットヒロ [p62d70d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
掲示板ではお久しぶりです。
いつもながら楽しいOFF会でした。

今回もレアもの映像満載で、ジョン君のは時間短かったですが、貴重な映像でしたね。
そしてMidge大佐殿「はしえんで・ないと」ありがとうございました。
特に、アヤナミのブートで聴けなかった幻のYour Dressが聴けるのが良いです(笑)。
次回もよろしくお願いします!

OFF会おっつです!>ALL
 投稿日 2003年6月2日(月)22時51分 投稿者 ULTRAVAIO [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、今回も参加させていただきありがとうです。

さて、今回はMidge ureの1996年作品「breathe」をまず最初に聞いてます。
英国ロック!という感じで聞いた瞬間に気に入りました。明日からは「breathe」
が車のBGMになるでしょう。

ケルト色とは、こういった感じなんですね!。
確かにぢょんちゃんの「カテドラル」も寝そべって聞くのに良いと思います。
でもMidgeちゃんの「breathe」は、どこかへお出かけしたりするときも、ピッタリ
な気がします。
breatheのLIVE映像を見て、その瞬間即購入を決めてました!

ぢょんちゃんも好きですが、Midegeちゃんのソロ作品もいいなぁと思いました(^^
ぢょんちゃんでいうと「ミステリアス」がそれに近いのでしょうかね?
ゲットできて良かったです!次は「MOVE ME」を買います!

その前に、ぢょんちゃんの新作もモーすぐですね!
レトロ路線?・・・・・どんな感じか楽しみです。

あとタキシードムーンも入手できてよかったです。
では、次回もよろしくで〜す!(^^/^^



第7回ULTRAVOX OFF会 無事に終了しました。
 投稿日 2003年6月2日(月)22時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [] 削除
第7回を迎えたULTRAVOX OFF会も無事に終了しました。
1999年の七夕にスタートしたこのサイトも2000年5月20日に記念すべき第1回OFF会を行い、
いつのまにか7回も続いているんですね。
昔のOFF会 付近の書き込みとか読んでみると、第1回は「ULTRAVOX-ML OFF会」という呼び名でして、
Mailing ListのメンバーからOFF会開催の要望が盛り上がり、開催されたというのを
思い出しました。
1次会は東方見聞録の個室で、2次会はカラオケボックスで機材にCDプレーヤーやMDプレイヤーを
接続して、レア音源とか聴いたりしたのが懐かしいですね。(^^
# 慰安カーティスさんが人間解体のコスプレで現れたのも懐かしい。(笑)

さて、第7回ULTRAVOX OFF会ですが、参加者の方は、
クワイエットヒロさん、YOKAIさん、でにす・りーさん、CIANさん、きゅうさん、うめさん、
ULTRAVAIO(元・モー娘と競艇大好き)さん、慰安カーティスさん、Mitsu Griffさん、
Mayumiさん、Midge大佐、邪外
と、幹事チームも含めて総勢12名の方にお集まりいただきました。
まあ、いつもの独特のノリで、1次会のビデオ上映会、2次会の懇親会ともに
盛り上がったのではないかと勝手に思っています。(^^;

翌日は、きゅうさん、うめさん、ULTRAVAIOさん、Midge大佐と西新宿で猟盤をしておりました。
実際は、猟盤はちょっとだけで、昼間からほとんど飲んでたんですが・・・。(爆)

OFF会ですが、だいたい年2回のペースで、暑くもなく、寒くもない季節の5月頃と9月頃に行っています。
というわけで次回第8回のOFF会は一応9月頃を予定していますので、よろしくお願いします。
では、皆様どうもありがとうございました。

どもども!
 投稿日 2003年6月2日(月)15時07分 投稿者 慰安カーティス [ktsk105010.catv.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
大佐! CDありがとございました。これからじっくり聴かせて頂きます。
とっても楽しくもコ〜イ集まりでありやんした。

>ウルトラボックス好きに悪人なし!


しあんちゃん。だけど人格者も居ない!(爆)

OFF会お邪魔いたしました!
 投稿日 2003年6月2日(月)12時59分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。先日のOFF会に参加された皆様、お疲れさまでした。
一次会の会場に行った時は「とある」事情にてビックリいたしましたが、初めて
参加させていただいた私も「ジョン君大好き」の輪に快く入れていただけて感謝
しております。ウルトラボックス好きに悪人なし!

それより、何より上映ビデオが良かった!!
>先生が大股開きでアクションをキメた瞬間に
>会場が「ををっっ!!」と、どよめいて大ウケでした!(^^;
そうそう、それはホントに貴重なモノでしかも笑えました!
ジョン君の来日公演でキビキビ動くセンセイの姿に「クワイエット・マンって
言うぐらいだから、ほとんどステージアクションなんてしないと思ってた」と
逆にガッカリしていた友人がいましたが、私はパンクの血を受け継いでいる、
彼らしさが良かった。そんな事を再確認出来たビデオ上映でした。

ミッジの野球ユニフォーム姿もよかったです。これも藁(以下略)。

お土産のCDはパッケージから内容から素晴らしくて早速聞き込んでおります。
本当にありがとうございました!

2次会も大変楽しませていただきましたし、某タイタニック(オイオイ)のナゾも
後日、判明しまして、いやあ、奥の深い方々で想像以上に楽しませていただきまし
た。次回9月開催も予定を無理矢理空けてでも参加いたします!

幹事様、ご苦労様でした。そして遠方からの遠征組の方々も無事帰られましたでしょ
うか?UVさんは二日酔いかなあ?(失礼)

長文失礼しました。ホントはもっと書きたいことがあるほど楽しいOFF会でした。

Cathedral Oceans 1 & 2 / John Foxx
 投稿日 2003年6月2日(月)01時20分 投稿者 邪外 / 管理者 [u056032.ppp.dion.ne.jp] 削除
Amazon.co.jpで予約しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009OOIU/progressivest-22

おもしろかったです!
 投稿日 2003年6月2日(月)00時07分 投稿者 きゅう [sndi035n058.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
OFF会、とても楽しゅうございました。
ビデオ上映も見たことが無いものがワラワラ出てきて面白かったです。

ジョンちゃんの在籍時期のUVライブ・ビデオで
先生が大股開きでアクションをキメた瞬間に
会場が「ををっっ!!」と、どよめいて大ウケでした!(^^;

御土産のCDを聞きながら書きこみをしているのですが
なかなか丁寧な演奏をしていてイイです。
‥‥唄がヘタなのが残念ですけど <それは言っちゃダメでしょ

OFF会楽しかったです
 投稿日 2003年6月1日(日)20時59分 投稿者 でにす・りー [ppp03033.tabata.alles.or.jp] 削除
こんにちは、でにす・りーです。土曜日のOFF会、とても楽しかったです。
僕は初めての参加で最初は緊張していましたが、
みなさんの楽しい話を聞いているうちにすっかりリラックスしてしまい
時間があっという間に経ってしまいました。
またMidge大佐のビデオ、全て初めて見た衝撃映像だったので目が釘付けでした。
いただいたハシェンダのCDも堪能しています。
僕は多分会場からは一番近い所に住んでいるのですが、
うめさん、きゅうさん、モー娘さん改めUltravaioさんのように
遠くから来られた方々もいらしてみなさんの熱意を感じました。
邪外さんもおつかれさまでした。
次回も参加したいと思いますのでまたよろしくおねがいします。

Metamatic Update 01.06.2003
 投稿日 2003年6月1日(日)18時52分 投稿者 邪外@管理者 [u059146.ppp.dion.ne.jp] 削除
邪外@電車の中です。
今日は、うめさん、きゅうさん、ULTRAVAIOくん、Midge大佐、と、西新宿で
猟盤しておりまして、さきほどお別れしたところです。
モバイルでメールチェックしたら、Metamatic newsが届いていましたので
毎度おなじみの転載します。

大成功だった第7回Off会の感想等は後ほど・・・。

---------------------------------------

*****

"Cathedral Oceans I & II"...

...music for a vast, half-submerged ruined cathedral...

A double John Foxx CD entitled "Cathedral Oceans I + Cathedral Oceans
II" will be released in a digipak on Monday the 2nd of June. The full
track-listing is as follows...

DISC ONE : "Cathedral Oceans I"

01. Cathedral Oceans 5'17"
02. City as Memory 5'43"
03. Through Summer Rooms 6'35"
04. Geometry and Coincidence 5'24"
05. If Only... 3'21"
06. Shifting Perspective 2'33"
07. Floating Islands 6'07"
08. Infinite in All Directions 5'50"
09. Avenham Collonade 6'12"
10. Sunset Rising 2'37"
11. Invisible Architecture 3'22"

DISC TWO : "Cathedral Oceans II"

01. Revolving Birdsong 2'12"
02. Shimmer Symmetry 5'13"
03. Far and Wide 2 6'43"
04. Ad Infinitum 6'26"
05. Quiet Splendour 5'58"
06. Luminous and Gone 5'59"
07. Stillness and Wonder 6'23"
08. Return to a Place of Remembered Beauty 7'21"
09. Visible and Invisible 6'49"
10. Golden Green 7'11"

Label: Edsel
Distributor: Demon Music Group / Music Collection International
Catalogue Number: MEDCD 726

Interestingly enough, the artwork refers to another double CD set
("Translucence + Drift Music") - it even gives a catalogue number
(MEDCD 727). But as yet I have no release date or final track listing
for this item.

*****

Metamatic Website and E-Mail Updates...

OK, you've all probably noticed that the site is still in the process
of being updated. I will get around to it just as soon as I can, so
please don't E-Mail me asking when it's going to be finished. Anther
popular question at the moment seems to be: "Will John and Louis be
touring with the new album?" - the short answer is that I don't know,
but (as with ALL things to do with John Foxx) I will send out full
details to everyone just as soon as I find out myself.

Also, if you happen to change your E-Mail address and you still want
to receive the Metamatic News Updates, then please remember to advise
me - a note of your old E-Mail address as well as your new one would
be really useful in helping me to update the list.

*****

無事Ultravox Station OFF会も終了
 投稿日 2003年6月1日(日)10時48分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047016.ppp.dion.ne.jp] 削除
■OFF会参加の皆様!

総勢12名のご参加ありがとうございました!
四国、仙台、名古屋等々全国から結集していただきまして
感謝でございます!
上映したVIDEOとお土産のCDはいかがだったでしょうか?

次回は9月ごろですね。>邪外管理者

http://diary.lycos.co.jp/list.asp?QnDiaryId=11639




Progressive Station
MiniBBS v10.22