ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年9月

[Homeへ戻る]


OFF会会場確定!!!
 投稿日 2003年9月30日(火)01時10分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046150.ppp.dion.ne.jp] 削除
8名でOKはマスターじゃなくてドクターにOKいただきました!
ありがとうございます>ドクター

ということでこれからVIDEO編集します・・・・がんばります・・・

1次会、THE ALDGATE 確定しました。
 投稿日 2003年9月30日(火)00時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154162.ppp.dion.ne.jp] 削除
現在、1次会参加予定者8名ですが、会場のTHE ALDGATEさんに貸切OKのお返事をいただきました。
# マスターに感謝します。m(_ _)m

というわけで、第8回ULTRAVOX-OFF会は開催されますので、参加予定の方、ご安心ください。
また、まだ参加者募集中ですので、迷っている方は遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いします。


>YOKAIさん

今週末、楽しみにしております。よろしくお願いします。
下にも書きましたが、カール・バルトスの新譜は凄すぎです。


>Mitsu Griffさん

ロバート・パーマーのことは、私も驚きました。
DURAN DURANの来日公演を観に来ていた件については、後で知った情報によると
私の観ていたブロックの隣のブロックに居たそうです。


>Midge大佐

今回は雲行きが怪しかったOFF会ですが、なんとか1次会会場が確定し、
大佐にも感謝しています。
皆さん楽しみにしているお土産CDと上映ビデオの編集も
お忙しい中、大変だと思いますが、よろしくお願いします。


>ULTRAVAIOさん

今回は残念です。次回は来年5月の予定(?)ですので、
またお会いできるのを楽しみにしています。


>CIANさん

会場ですが、なんとか人数に達しました。
代替案の検討ありがとうございました。
ビデオ上映といえば、THE ALDGATEに定着する前に、ちょっと変わった場所で
OFF会をやったことがありました。(苦笑)


では、今週末休めるように頑張りましょう!


BGM: E2-E4 / Manuel Gottsching

ロバート・パーマーはDEVOのカヴァーもしてましたね(涙)
 投稿日 2003年9月29日(月)23時28分 投稿者 YOKAI [pl482.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
今日、DEVO来日公演のCDをGETしてきました!
それも東京盤!
大阪盤も置いてましたが、こっち方が安かったし、
やはり実際見た公演だと思い今日はこっちにしました!
音が良いです! 大阪盤も良いと書いてましたが。

Mitsuさま
DEVOのMD楽しみにしています!
もちろんJohn先生の写真も!!

今日は他にJohn+haroldの二枚組、
Midgeの「moveme」MATERIAL付き、
SPARKSの12インチなどを買ってきました。

では今週末、楽しみにしています。
みなさんよろしくお願いします。

なんと.....
 投稿日 2003年9月28日(日)21時42分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb22.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
先程、友達からTELがあり、あのロバート・パーマーが2・3日前にパリの宿泊先の
ホテルで心臓発作により亡くなられたそうです。
7月のDURAN DURANの日本公演にお忍びで来日されていたそうでLiveのAfter Showの
パーティーでその場限りのパワー・ステーション復活でLiveをやったとか......
ロバート・パーマーのご冥福をお祈りいたします。


デビット・ボウイが来年来日決定しているようですネ。 日程次第かな?


OFF会人数増えましたネ! あともう少しやネ!
今日、写真を取って来ました。 やっぱ照明が暗くてかなり苦戦しました。
NGもまーまーありましたが、新しいレンズを購入したことで鮮明にJohn先生が撮れました。
John先生のしわまでくっきりです。 Louisはなんとすきっ歯でした。 OFFショットで判りました。



第8回 ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2003年9月28日(日)19時45分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087209.ppp.dion.ne.jp] 削除
只今・・2名追加で8名です!

よろしきゅ。

6人ですね。
 投稿日 2003年9月26日(金)13時33分 投稿者 Midge大佐 [proxy.ctc-g.co.jp] 削除
時間的猶予か時期的な問題か、ただいま参加予定6名ですね。
おまけCDを作る数が少ないのは良いのですが、貸切は無理かな〜。
最低10名(実は10名では通常貸切れません)参加してほしいなぁ。
原点に帰って「Do They・・」の販売版(DVDから)と
LIVE AID 10周年番組とかを上映予定ですので是非是非ご参加
ください。あとUVのLIVEとかもろもろ・・・

ご参加お待ちしております。


==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: オリエンタルビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
==========================================================


あと1週間
 投稿日 2003年9月26日(金)12時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc133066.ppp.dion.ne.jp] 削除
第8回OFF会、ついにあと1週間となりました。
そろそろ予定しているお店に、人数あるいはキャンセルするかを
連絡するリミットなので、迷っている方いらっしゃいましたら、
参加表明よろしくお願いします。


>YOKAIさん

参加表明ありがとうございます。

OFF会まであと少し.....
 投稿日 2003年9月26日(金)00時39分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2a.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
25日は出張で東京へ行って来ました。
もちろんCD店数店まわりましたが......
Human LeagueのThe Very Best Ofを新宿高島屋のHMVで買いました。
2枚組でBONUS CDのRemixが結構良かったりして......個人的にお勧めです。
下記で曲名確認できますが、アートワークが無いので別のアルバムから.....

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1953176


あとはここでJAPANの限定盤?が入荷してました。

JAPAN "TIN DRUM" BOX仕様でジャケは今までと違うもの2枚組(その内1枚BONUS DISC)
JAPAN "GENTLMEN TAKE POLAROIDS" デジパック
JAPAN "OLI ON CANVAS"デジパック (アート・ワーク表は若干違う裏面はまったく違うもので会場のオデオンに)

ほしい方は早めに......

ULTRAヴぁいおさんへ

残念だネ。 5月以来なので.....地元でもまったく会うことが出来ずにおりますネ。
Bプログラムさんはまったくお会いしたことが無いので今回は是非参加していただきたいです。


YOKAI さんへ

サマソニ以来ですネ。 西新宿のブートのお店にDEVOのサマソニ2003のブート売ってましたよ!
即買いだよ!
今度、80年にDEVOが来日した際にFMで放送した音源を持っていきますネ!


邪外さんへ

JOHN FOXX & LOUIS GORDONのサイン争奪戦は当日、ビンゴでもやりますか? 
例の物は当日持っていきますネ。 


CIANさんへ

頼まれた件ですが本人がちゃんと受け取って帰られました。
本人から返事くるといいね! 
写真はOFF会には間に合うと思います。
お楽しみ......うまく写っているといいけどな〜心配で寝られね〜

Midge大佐殿

音源よろしくお願いします。
今後の海外Live TourはMidge Ure,Human League,DEVOなど考えてます。
Midge Ureも会えばなんとか私のこと覚えてると思うので?いいことあるかも???


あぁ〜・・・・H○V名古屋駅前店が・・・・
 投稿日 2003年9月26日(金)00時08分 投稿者 ULTRAVAIO [catv91023.tac-net.ne.jp] 削除
こんばんは、みっじちゃん投稿以来です(^^;
今日はH○Vの中京圏の話題です(^^;

H○Vが扶桑のジーク イオン?にオープンしたのはいいがかつての名古屋駅前店
が、生活創庫閉店と同時になくなってました(−−;
そこはぢょんちゃんの「かてどらる1」を取り寄せしてもらったところでした。
H○Vがローカルに出来たのは駅前の変わりだったのかぁ〜(泣
結局名古屋市内には、輸入CD量販店がタ○ーが3店舗でH○Vが栄のみになってしまいました(大泣

名古屋市内にモー1店舗H○Vが出来てほしいと願ってるこの頃です(−−:
あ!あとヴァージンメガが名古屋の外れ寸前に1店舗あります(^^;
(ちなみにそこではみっじちゃんのベストが売ってました)

さて、今回のOFF会ですが・・・・・
ごめんなさい、仕事のスケジュール上どうしても無理でした。
この次のOFF会では、張り切って来たいです。(^^;
(ポテト○個はもう頼みません←バカ?(笑)

では、今日はこの辺で(^^;

KARL BARTOSとJHON&GORDON買ってきました!
 投稿日 2003年9月23日(火)22時56分 投稿者 YOKAI [pl526.nas922.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
先週渋谷に寄ったときは、売り切れっぽかったのに今日はありました!

ジャケが凄い!!! こんなの初めて!

OFF会、参加希望致します。

あと先週、KRAFTWERKと一緒にDURAN DURAN BOXも買いました。

支離滅裂、話の流れをこわしてすみません。

おかえりなさいませ!
 投稿日 2003年9月23日(火)19時05分 投稿者 CIAN [cs14407.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griff 様

おかえりなさいませ!ライブリポートとセットリストを見つつ、
邪外サマを書かれておりましたが熱のこもった内容報告に大変楽しまれた様子が
分かって良かった。あと、余計なコト頼んですいませんでした。

で、セットリストのこの辺り↓
Metalbeat
He's A Liquid
Plaza
Touch And Go
この4曲の連続が特に「グッと」来ますねえ。いやあ、いいなあ(嬉)。
そんでもって締めはEndlesslyなんですものねえ。いいですなあ。

そして再会を果たした感想が・・・
> 隣りの家に住んでるおじいさんが車を洗ってるような感じに変わってるよ!
・・・というのがかえって正直で良いと思いましたわ。
でも、私のお隣の車を洗うおじいさんがJOHN先生だったら倒れますが<オイ。

ナンだかこのままだと10月のOFF会の開催がヤバーな状況ですが
> Midge大佐 サマ
ULTRAVOX - U-VOX TOUR 1986 : Live at Wembley Arena 6.Nov.1986 with "Rivets"
を焼いていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

>邪外サマ
もしも人数が達成しないようでも、私にちょっと考えがあります。
カラオケ屋だと店によってはビデオの再生も出来て個室も借りられるような所が
ありますよね。そーゆー場所とかはいかがでしょうか?

いやあ、「隣りのおじいさん」といえば私の友人でイタリアに自転車留学していた
子が帰国して「この人の家にお世話になってた」と写真を見せてくれた。
写っていたのは葡萄畑で作業着姿のオジサン。「彼、モゼールっていうの」
な、なにいい!!自転車ファンには「神様」のような選手モゼールの家に彼女は
ホームステイしていた。でも友人は彼がいかに偉大な選手か知らなかったのだ。

でも、写真の中で呑気に微笑むオッチャンはただの葡萄畑の仕事人。
まあ、しょうがない。JOHN先生もご近所ではそーなのか?でわでわ失礼します。

書き忘れ.......
 投稿日 2003年9月22日(月)22時41分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb38.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
17th Sep 2003 London Scalaにて行なわれたJohn Foxx & Louis Gordon
のセット・リストはほぼこのままだと思われます。

Ultraviolet / Infrared
Broken Furniture
Making Movies
Metalbeat
He's A Liquid
Plaza
Touch And Go
Just For A Moment
Dust And Light
Crash And Burn
Dive
My Sex 1

--------------------

アンコール
My Sex 2
Shifting City
Endlessly

1st Stageで演奏されたMy Sexはオリジナル演奏かな?スローテンポで
John先生が語るような歌い方で......ちょっとダークな感じの曲でした。

アンコールでのMy Sexはソフトなテンポで明るい感じのメロディーで
いわゆるニュー・バージョン?っていうんでしょうか?
雰囲気ががらりと変わっていい風にアレンジされてました。

前座のリハ中に会場の後ろに座れるところにいたらロブさんと映像を撮影する
カメラを持った関係者と話しをされておりまして持っていたビデオをカメラに
装着すると映像を見せておりました。 隣りにいたのでちらりと映像を見て
みるとJohn先生の今回のNew Album"クラバン"の映像?が.......
CG?でフリーウェイに車が走っている映像の中にJohn先生が演奏している映像
が組み込まれておりました。 クラバンのブックレットの中にCGの画像が
ありましたネ。  雰囲気的にはクラフト・ワークのアウトバーンって感じかな?
いち早く最新プロモ?映像を見てしまったMitsu Griffでした。


今回のOFF会は無事に開催されるのでしょうか? 
秋の行楽の時期でいろいろと計画されていらっしゃる方もいますが
なんとかみなさん都合をつけて成功させましょう!
Bさん 今回こそは会うことが出来るのでしょうか?

P.S. 先日のLive写真は今週の土曜くらいには出来あがる予定です。
はたしていい感じに写っているといいのだけど........

いろいろ・・・
 投稿日 2003年9月22日(月)12時44分 投稿者 Midge大佐 [proxy.ctc-g.co.jp] 削除
OFF会参加よろしくお願いします!
皆様、お土産音源選んでね〜。

=========================================================================
管理人が下で勧誘してますが、おまけ音源(ここでしか手に入れられない!)は
ULTRAVOX - 1981 16th.JUNE にしようと思ってます。
で、これでもOKです!↓

ULTRAVOX - U-VOX TOUR 1986 : Live at Wembley Arena 6.Nov.1986 with "Rivets"
Midge Ure - Live in Tokyo 1985 : Live at Nihon Seinenkan Hall 4.Dec.1985
Ultravox - Point of No Return : Live in Detroit 1979
Midge Ure - Live and Rare Tracks : BMG Arista Years 1991 - 2000
=========================================================================

■Mitsuさん、

わたしもDEVO、Blondie買いましたよ!
DEVOはよみがえりますね。
東京公演は出ないのかな?


それとこれ↓ですがUS盤(CCCDじゃないやつ)アマゾンで予約受付中です。
JAPAN "TIN DRUM" BOX仕様でジャケは今までと違うもの2枚組(その内1枚BONUS DISC)
JAPAN "GENTLMEN TAKE POLAROIDS" デジパック
JAPAN "OLI ON CANVAS"デジパック (アート・ワーク表は若干違う裏面はまったく違うもので会場のオデオンに)

■あえうえさん、

こちら、あえいう@えおあおです!(ワラ)
お渡ししてないものもあるし・・・是非・・・すまん・・・

■邪外管理人

>Communication / Karl Bartos ←これ、スゴすぎ・・・。

ジャケも特殊ジャケで面白いし、内容も素晴らしいですね。
本家を超えてる!?

John Foxx先生のライヴ
 投稿日 2003年9月22日(月)11時37分 投稿者 邪外 / 管理者 [x185167.ppp.dion.ne.jp] 削除
>あうえうさん

遅くなりましたが、セットリスト情報ありがとうございます。
Mitsu Griffさんが観られた9/12のライヴと一緒だったか気になりますね。
"My Sex 1"と"My Sex 2"ってどういう関係なんでしょうね?
"Swimmer I"と"Swimmer II、"Enter The Angel"と"Enter The Angel II "とか、
I&IIモノがJohn Foxxには多いですね。

  >。。。こきつかわれたな、ルイス(−−;
げらげら(笑)

あうえうさん、今回のOFF会はいかがでしょうか?
第7回のあうえうさん不在のOFF会は寂しかったです。
やはりUV-OFF会には あうえうさんがいらっしゃらないと・・・。


>CIANさん

  >OFF会の時に、見せていただけたらうれしいです。

私もOFF会のときに、Mitsu Griffさんに見せてもらうのが楽しみです。

2003年9月18日(木)08時59分のMidge大佐の書き込みにありましたが、
過去のOFF会お土産音源の再プレスのご希望がありましたら、大佐まで
ご連絡どうぞ。(9/27までです。)


Communication / Karl Bartos ←これ、スゴすぎ・・・。

おかえりなさい。
 投稿日 2003年9月22日(月)09時33分 投稿者 邪外 / 管理者 [x185167.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

おかえりなさい。
アツいライヴレポートありがとうございます。
ULTRAVOX LxIxVxE Reportのページに奉納させてもらってもよろしいでしょうか?
それにしても、John先生とお話できるなんてスゴイですよね。

  > John Foxxかなり変わったよ!
  > 隣りの家に住んでるおじいさんが車を洗ってるような感じに変わってるよ!

それにしても、すごい表現ですね・・・。(苦笑)

  > 10月にULTRAVOX STATION SITEのOFF会があるのでプレゼント用にサインをもらって来ました。
  > ケント紙にJohn先生のマイペン(シルバー)で書いてもらったのが3枚。
  > Louisにも3枚もらうつもりが本人の暴走により同じ紙に3回書いてしまいました。
  > いびつな切り方で3枚に早代わりしますけど.....
  > 当日参加者にと思います。

OFF会プレゼント用のサインですね。ありがとうございます。
私も抽選会に参加したいなぁ・・・。(^^;

しかし、OFF会参加予定者ですが、依然として5人のままなので、
開催自体がピンチです。なんとか8〜10人にはしないと・・・。
#みなさん、よろしくお願いします。

おすすめ品
 投稿日 2003年9月20日(土)23時01分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb1e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今回、現地で購入した物の中から......

DEVOの書籍(ハード・カバー)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0946719497/qid=1064065618/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0475056-1116205


JAPAN "TIN DRUM" BOX仕様でジャケは今までと違うもの2枚組(その内1枚BONUS DISC)
JAPAN "GENTLMEN TAKE POLAROIDS" デジパック
JAPAN "OLI ON CANVAS"デジパック (アート・ワーク表は若干違う裏面はまったく違うもので会場のオデオンに)


JAPANは11月に全アルバムCCCDにて再発

---------------------------------------------

東京のブート屋で購入

DEVO 03 Aug 2003 サマソニの大阪公演 (音はめちゃいいです。 超・お勧めでサマソニ
に行けなかった人も楽しめます。

Cheap Trick 02 Aug 2003 サマソニ マリン・スタジアム

昨日、無事に帰国しました。
 投稿日 2003年9月20日(土)20時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb07.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ULTRAVOX STATION FAMILYのみなさんへ
17th of September 2003 London Scalaで行なわれたJohn Foxx & Louis Gordonの
今回の最終公演を観て来ました。 エンジニアの方に教えていただいたことなのですが
Scalaは昔映画館だったところを改装してLive会場になったとか.......めちゃ小さい
会場でした。 
今回エンジニアの方に声をかけてみたところなんと過去に7年日本に住んでたとかで日本語
がめちゃできる方に遭遇。 その方に出会ったことで幸運にもJohn先生達が来るまえに会場内
に入れてくれました。 しばらくするとJohn先生、Louis、Robさん到着。
John先生は即、自分の事に気が付いてくれて挨拶を交わしました。 その後、Robさんが.....
前回会ったような気がしますが、今回はしっかり顔覚えましたヨ。
2001年の写真を送っていたこともあってRobさんはすぐに私のところに来てくれました。
17時過ぎにJohn先生、Louisが会場入りするなり早々にリハーサル開始、5曲ほど演奏
し終了。CDを聴くよりか生で実際に音を聴くとめちゃシビレマス。来てよかった〜
今回もスタンディングなのでJohn先生側の中央の場所キープ。 目の前にJohn先生が...
相変わらず照明が暗すぎて撮影困難な状況。 シャッターが切れない......
クラバンの曲あたりから照明も華やかになってきたので後半は連続撮影に近いかも....
今回は300枚以上撮影しました。 
演奏の曲は先日のブートのセットリストそのまま演奏されたような? 最後のしめっくりの
曲はエンドレスリーでした。 演奏中John先生の表情よかったですよ! 
照明の加減でJohn先生の顔が若かりしき頃の顔に見えました。 でもスタッフの方が言ってましたが
John Foxxかなり変わったよ!隣りの家に住んでるおじいさんが車を洗ってるような感じに変わってるよ!
って........凄いことを言ってました。恐ろしや......

会場でJohn Foxxグッツを紹介。
クラバンのLP, CDS, CD ALBUM, POSTER(クラバンの表紙にTourデータが書かれてるだけだったんでやめました。)
Tシャツ(黒地にクラバンのCDジャケットの上にJohn Foxx & Louis Gordonとプリントされてました。 

Live終了後にJohn先生とLouisに会って少し話をしてきました。
10月にULTRAVOX STATION SITEのOFF会があるのでプレゼント用にサインをもらって来ました。
ケント紙にJohn先生のマイペン(シルバー)で書いてもらったのが3枚。
Louisにも3枚もらうつもりが本人の暴走により同じ紙に3回書いてしまいました。
いびつな切り方で3枚に早代わりしますけど.....
当日参加者にと思います。

John先生に質問用紙を渡してきました。 一様記入して私あてに送ってくれますか?
と尋ねたところOKと言ってましたけど.......さてどうかな?

取り急ぎ簡単ではありますがご報告まで....

CROSSOVER RECORDです
 投稿日 2003年9月20日(土)15時43分 投稿者 CROSSOVER RECORDです [p17207-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除
管理人様失礼致します。
不適切でしたら削除ください。
レコードショップのCROSSOVER RECORDです。

本日、海外買い付け盤が大量入荷いたしました。

ホームページ上にて、全ジャンル更新しておりますので
お時間がございましたら是非ご覧ください。

モチロン、全曲試聴できます!!

http://www.crossover.jp/

NHK BS2 記憶維持のためのカキコ 
 投稿日 2003年9月19日(金)21時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc067103.ppp.dion.ne.jp] 削除
9/23(火)NHK衛星第二 00:00 01:30 [S]デュラン・デュラン・ライブスペシャル▽リオほか
9/23(火)NHK衛星第二 23:00 00:00 [S]キャンプライブ2003杏子 スガシカオ元ちとせほか

管理人が録画失敗したときのために、皆様も録画よろしくです。(^^;

UV OFF限定音源!!!
 投稿日 2003年9月18日(木)08時59分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047040.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人が下で勧誘してますが、おまけ音源(ここでしか手に入れられない!)は
ULTRAVOX - 1981 16th.JUNE にしようと思ってます。
で、これでもOKです!↓

ULTRAVOX - U-VOX TOUR 1986 : Live at Wembley Arena 6.Nov.1986 with "Rivets"
Midge Ure - Live in Tokyo 1985 : Live at Nihon Seinenkan Hall 4.Dec.1985
Ultravox - Point of No Return : Live in Detroit 1979
Midge Ure - Live and Rare Tracks : BMG Arista Years 1991 - 2000

リクエストは私まで!

ご参加表明お待ちしております。作成の都合もありますので9月27日までに
お願い致します。既に参加表明の方もよろしくお願いします!

2003/10/4 第8回UV-OFF会
 投稿日 2003年9月17日(水)23時20分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc067103.ppp.dion.ne.jp] 削除
が、間近に迫ってきましたが、まだ、我々幹事を入れても5人です。(^^;

このままだと、

CIANさんwrote:
  >まあ、9月末のイベントまで頑張って、無事に終了すれば10月には皆様にまたお会い
  >出来ますね。楽しみにしております。でわ、失礼します。

も実現しなくなってしまう・・・。ピンチです。
参加可能な方は早めに参加表明していただけると助かります。
よろしくお願いします。

==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: オリエンタルビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
==========================================================

いよいよですね!お気をつけて!!
 投稿日 2003年9月14日(日)20時30分 投稿者 CIAN [cs14506.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griff 様
いよいよ連休開明けに出発ですね!気をつけていってらっさいませ。

>ライブ当日にロブさんと会場で会う約束と今回は事前にジョン先生に許可を得てライブ撮影を
>させてもらおうとロブさんを通じてお願いしてみたところ正式に許可を得ることが出来ました。

凄いです!いやあ、36枚×10かあ、ひとつひとつ全部出来あがりを拝見したいです。
OFF会の時に、見せていただけたらうれしいです。というか、何だかコッチが行けない
のに緊張で倒れそうです。例のブツは届いておりますでしょうか?お手数かけてすいません。

あうえう様
>ライブではやらなくなってた「エンドレスリー」が復活

きゃあ、個人的にはスキな「ゴールデン・セクション」からの選曲なんて某1983年の来日
ライブのようですねえ(懐)。行けない私の馬鹿(と自分責め)。

まあ、9月末のイベントまで頑張って、無事に終了すれば10月には皆様にまたお会い
出来ますね。楽しみにしております。でわ、失礼します。

ぢょん&ルイスのライブのセットリスト
 投稿日 2003年9月14日(日)09時16分 投稿者 あうえう [219-122-139-2.eonet.ne.jp] 削除
お久しぶりです。
先日行われたぢょん&ルイスのライブのセットリストらしきものがありました

Ultraviolet / Infrared
Broken Furniture
Making Movies
Metalbeat
He's A Liquid
Plaza
Touch And Go
Just For A Moment
Dust And Light
Crash And Burn
Dive
My Sex 1
My Sex 2
Shifting City
Endlessly

良くわかりませんが去年PC69で演奏された「MY SEX」
またやってます。(何故二曲?(^^;)
そして一時「ナイトライフ」に差し替えられて
ライブではやらなくなってた「エンドレスリー」が復活、
さらににウルトラヴォックス以来(!)の演奏「タッチ・アンド・ゴー」
そしてメタルビートとプラザに至っては世界初!!!

。。。こきつかわれたな、ルイス(−−;

で、早い話これはブー〇です。
早速〇〇した人がEBAYに出品したよーです。
ココ

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=2558201208

なので興味ある人はトライされて見てはいかがでしょうか?
あと情報提供者とゆーことで落札成功されたら私にも〇〇(以下削除)

Slikのベスト盤
 投稿日 2003年9月14日(日)00時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc067103.ppp.dion.ne.jp] 削除
さて、以前ULTRAVOX NEWSで紹介しましたSLIKのベスト盤ですが、本日到着しました。

- Forever And Ever / Slik (2000)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/ForeverAndEver_RBX460-2_US.jpg
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005072S/progressivest-22

Amazon.co.jpでは、2003年8月発売予定とありましたが、届いたCDをみると、
どうやら2000年に既に発売されていたような感じです。
うーん、全然気付きませんでした・・・。(^^;

それにしても、Requiemは いいなぁ・・・。


>Mitsu Griffさん

いよいよですね。
John Foxx先生のライヴ、日本代表として楽しんできてくださいね。


BGM: Magnification / Yes

カウント・ダウンMitsu
 投稿日 2003年9月13日(土)21時30分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb43.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
あと3日に迫ってまいりました。 
先週のサッカーがたたって体力消耗と仕事が忙しくてぐったり気味です。
今日は行きつけの病院へ行って注射してもらってきました。 疲れから夜はどうも口
呼吸してるせいか喉の痛みで風邪気味?なのか一様体のメンテで見てもらいました。
ロブさんからのメール内容は......
日本の雑誌にジョン先生の記事が掲載されたものを英訳の依頼(めたまてっくに掲載するとか)
ライブ当日にロブさんと会場で会う約束と今回は事前にジョン先生に許可を得てライブ撮影を
させてもらおうとロブさんを通じてお願いしてみたところ正式に許可を得ることが出来ました。
今日、先日注文したカメラのレンズを受け取りにカメラ屋へ.....
今回初めての会場なのでどんな作りの会場なのかちょっと不安。 オケボックスがあるといい
のだけど........気合入れて撮影してきます。 36枚フィルム10本買ってきました。

Kraftwerkの日本盤は栄のH○Vは30枚以上あったかな? 他のH○Vは場所によって特典付きは
完売になってるところも出てるのでは? Towerは何か特典付いていたかな?





さて、YES 3連荘
 投稿日 2003年9月12日(金)23時53分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
いよいよ明後日からです。
今日は大阪公演でした。

>Midge大佐、Mitsu Griffさん

そうなんです。HMVはキーホルダーが付くっていう話は聞いていたんですが、
通販で申し込もうと思ったら、特典は先着人数に達したようなことが
書いてあり断念して別の店で買いました。
そうか・・・、店頭にはまだ残っていたんですね・・・。あぁ・・・。

>光秀さん

  > 日本語吹替は怖くて観れませんでした。

吹き替え、笑える部分も確かにありましたよ。


>Mitsu Griffさん

ROBINさんのメールの内容、興味ありますねぇ・・・。
そういえば、もうそろそろ渡英ですよね。


BGM: Magnification / Yes

Re:KraftwerkのNew Album本日買いました。
 投稿日 2003年9月12日(金)22時03分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086116.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsuさん、

情報ありがとうございました!
日本盤を何処で買うかなぁと考えていたところでした。
キーホルダー、なかなかの出来ですよね!!!
では、OFF会で!!??

KraftwerkのNew Album本日買いました。
 投稿日 2003年9月11日(木)23時16分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日の午後、仕事関連のセミナーがあり名古屋の栄に行って来ました。
その後は取引先の企業に顔出ししてそのまま直帰できたので栄にあるH○Vに行き
KraftwerkのNew Albumを購入しました。 H○Vで日本盤購入特典としてなんと
TOUR DE FRANCE SOUND TRACKSのジャケットと同じキーリングが付いてました。
得した気分...... Towwerは行けなかったけど特典付いていたかは不明です。
まだ購入されていない方はH○Vがいいかも.......

Metamatic Update 08.09.2003
 投稿日 2003年9月9日(火)07時37分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
今朝届いたNewsより転載です。

-------------------------------

*****

Record Signing...

John Foxx will be signing copies of "Crash & Burn" (on CD and Vinyl)
and the new "Drive EP" at Sister Ray Records on Thursday the 18th of
September at 6pm.

Sister Ray Records, 94 Berwick Street, Soho, London W1V 3PP
Tel: +44(0) 207 287 8385
Web: http://www.sisterray.co.uk/

The nearest tube stations are Tottenham Court Road, Oxford Circus,
Piccadilly Circus and Leicester Square.

I've been asked to add that people who are intending to come along
are welcome to bring another John Foxx (or Ultravox!) record for
signing, but no more than one per person - please DO NOT bring along
your entire record collection!!! S;-)

*****

24アワーパーティーピープルDVD
 投稿日 2003年9月8日(月)23時59分 投稿者 光秀 [tkrz0909.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
私も買いました。
日本語吹替は怖くて観れませんでした。
特典映像で"Here To Stay"のPVが収録されたのが良かったです。

BGM: CLASSIX NOUVEAUX / Night People

昨日、今日とお笑いのイベントへ
 投稿日 2003年9月7日(日)21時51分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb41.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨日、吉本のお笑い芸人ダイノジのライブに行って来ました。
最近、お笑いのライブを観る機会が増えてます。路線変更かな?(笑)
今回、単独ライブは一年振りだそうで内容的には自分の笑いのツボを刺激されまくり
始めから終わりまで笑いっぱなしでした。
今日は朝6時半から名古屋、白川公園でダイノジとファンとのサッカーイベントが
行なわれ行って来ました。 それも早朝4時半起きで......
今日はめちゃ天気が良く暑かった。 久々に運動してみたらめちゃ苦しかった〜
サッカー終了後は炊き出しを振舞う予定でしたが、白川公園には浮浪者が沢山おり
間違って来られる可能性が高いため中止となりました。
結局は負けたチームの大谷さんのおごりでドリンクが......

ロブさんからメールが来ました。 内容は近いうちにBBSで.......

ULTRAVOX OFF会 音源
 投稿日 2003年9月7日(日)20時18分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087047.ppp.dion.ne.jp] 削除
OFF会恒例のお土産音源ですが、今は1981年のSBD音源を予定してます。
が、管理人と相談し、最近参加されるようになった方もいらっしゃいますので
OFF会でいままで既に配ったモノの再配布も受け付けようと考えてます。
下記を再プレス(Rですけど)します。

ULTRAVOX - U-VOX TOUR 1986 : Live at Wembley Arena 6.Nov.1986 with "Rivets"
Midge Ure - Live in Tokyo 1985 : Live at Nihon Seinenkan Hall 4.Dec.1985
Ultravox - Point of No Return : Live in Detroit 1979
Midge Ure - Live and Rare Tracks : BMG Arista Years 1991 - 2000

リクエストは私まで!

ではでは、ご参加お待ちしてます。
======================================================
ULTRAVOX OFF会 参加問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
======================================================

私のページ(工事中?)はここです;;
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9526/
では。

Re: おーくしょん
 投稿日 2003年9月7日(日)16時17分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

なにげに、入札者をみたら・・・。(^^;
もしくは、もう一人の方に、「DVDで安く買えますよ。」って教えてあげましょうか。(笑)

OFF会告知用のテキストは以下を使用をお願いします。
# 連絡先を入れ、2次会の店名など多少変更してあります。(^^;

----------------------------

==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: オリエンタルビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
==========================================================

おーくしょん!
 投稿日 2003年9月7日(日)15時19分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086239.ppp.dion.ne.jp] 削除
■邪外さん、

>現時点で、すでに、3000円を越えてしまっているので、

お〜、これわたしのせいでしゅ。
入札している人に悪かったかな・・・・
まあ、落ちれば支払いますからねぇ。

OFF会用の映像と音源を家にこもって選定中ですが、はかどらない・・・
まるで受験生のようです(爆)

で、OFF会参加よろしく〜ねっ!

==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE 貸切予定
    レアビデオ鑑賞会等
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: ビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/
==========================================================

OFF会参加お待ちしておりますよ。
 投稿日 2003年9月7日(日)14時11分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
現在5名です。ちょっとピンチ!?


>ULTRAFOXさん

Midge大佐からフォローがありましたが、その曲は"Rivets"ですね。
後半の躍動感はUVらしくて非常にカッコいいと思います。
是非CD化してほしい音源ですよね。


>Mitsu Griffさん

The Collectionのプロモ盤ビデオですか。
現時点で、すでに、3000円を越えてしまっているので、
個人的には持ってない方にはDVDを勧めますね。↓
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/av/AV_UVMU_Official.html#TheCollectionDVD


>Midge大佐

大佐のフォローをお待ちしておりました。
Thanx!


BGM: Symphonic Live (DVD) / Yes

なるほど
 投稿日 2003年9月7日(日)01時50分 投稿者 ULTRAFOX [m031009.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
>Midge大佐さま

情報ありがとうございます!おかげで安心して眠れます(笑)
発売予定になっているアンソロジーに収録されると嬉しいですね!

Levi's Jeans Commercial
 投稿日 2003年9月6日(土)02時21分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047034.ppp.dion.ne.jp] 削除
ULTRAFOXさん、

こんにちは。

>先日、ULTRAVOX (もしくはミッジのソロ?)による Levi's Jeans Commercial音源を
>入手したのですが何時頃に放送されていたのでしょうか?たぶん日本は未放送でしょうね。

上記ですが、曲名は Rivets で1983年に英国で流されたCM曲です。
- Levi’s 1983 commercial -
一般への流出は 1984年の Set Movements Tour のパンフレットに添付された
カセットだと思います。(当方所有しております)

yahoo auctionで
 投稿日 2003年9月5日(金)23時03分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3a.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
yahoo auctionでULTRAVOX THE COLLECTION販促用Videoが出品されてます。
コンディションはいいようです。 お持ちでない方はチェックを.....

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f6321541


CM音源
 投稿日 2003年9月5日(金)18時28分 投稿者 ULTRAFOX [st2u026017.ocv.ne.jp] 削除
みなさま、お久しぶりです!(二度目の書き込みです)
みなさんにお聞きしたいことがあります。
先日、ULTRAVOX (もしくはミッジのソロ?)による Levi's Jeans Commercial音源を
入手したのですが何時頃に放送されていたのでしょうか?たぶん日本は未放送でしょうね。
音的には、「エデンの嵐」〜「カルテット」なのですが資料が乏しくてさっぱりわかりません。
どうか、ご教授下さい!

カール・バルトスの新譜
 投稿日 2003年9月5日(金)03時00分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
の新譜が出ますね。
Amazon.co.jpで予約しました。

Communication [FROM UK] [IMPORT] [LIMITED EDITION] / Karl Bartos
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000APYO2/progressivest-22

嬉しいことに2000年に出たシングル"15 Minutes Of Fame"も収録されていますね!
http://www.k-os.biz/~yasu/kraftwerk/disco/KarlBartos_disco.html#15Minutes


ツルフラのアルバム日本盤はCD-EXTRA仕様です。こっちも予約しました。

ツール・ド・フランス / クラフトワーク
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AWEL8/progressivest-22

24HPPのDVD日本盤、発送されたとの連絡がありました。明日あたり到着かな。

24アワーパーティーピープル
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008WJ2E/progressivest-22

ハートランド復活
 投稿日 2003年9月4日(木)21時56分 投稿者 Bプログラム [airh128003176.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
とは、嬉しいですね。
その昔、ハートランドには「アルト」タイプもありました。
もちろんドラフトだけで。
ところで、リンクのサイトの写真で「黒ビール」に
何故かピルスナー・ウルケルらしき瓶が載ってますが、何故でしょうか...。
それと「凍る寸前まで冷やしました」ってヤツ、あんたビールを冒涜してない?

っておっと書き込む板違ったかぁ?

ところで、OFF会は見事に息子の幼稚園運動会当日ですので
今回もまたまた見送りとゆーことで申し訳ございません。

ハートランドが復活している!!
 投稿日 2003年9月3日(水)22時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
2次会の会場ですが、いつのまにか店名が「オリエンタルビアダイニング麒麟」と
なっており、頭に「オリエンタル」が付いておりました。
で、メニューを見たら新しくなっており、
な、なんと、一時消滅したハートランドが復活しているではないですか!!
嬉しすぎる!!!!

http://r.gnavi.co.jp/g063200/menu2.htm

引き続き、第8回UV-OFF会の参加表明よろしくお願いします。
 投稿日 2003年9月3日(水)22時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100140.ppp.dion.ne.jp] 削除
今のところ、Mitsu Griffさん、でにす・りーさんの2名に、幹事チームの大佐と私の4名です。
ちょっとピンチ。このままだと四者会談になってしまいますので(^^;
皆様の参加表明よろしくお願いします。


==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: オリエンタルビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
==========================================================


>Bプログラムさん

祝!OMDのDVD発売予定。
これは待ち遠しいですねぇ。
Heldenといえば、幻のアルバムのリマスター盤の発売、どうなっているんでしょうね?


>Midge大佐

  > 現在、ビデオとお土産は検討中です!!
皆さん、楽しみにしていると思いますよ。
私も期待しております。(^^)


>でにす・りーさん

DAFのアツいライヴ・レポートありがとうございます。
あわせてOFF会の参加表明もありがとうございます。

  > JOHN FOXX & HAROLD BUDDのアルバム届きました。しっかりと眠りました。
ZZZ...


>Mitsu Griffさん

参加表明ありがとうございます。
毎年やっているエレグラですが、今年はどんなアーティストが出るのか楽しみです。


>ULTRAVAIOくん

いつも聴きなれている"I See Hope〜"の邦題は「希望の光」だったんだ・・・。
へぇ〜。へぇ〜。へぇ〜・・・。(10へぇ〜決定。(爆))

OFF会の検討よろしくです。


BGM: ノマド・ソウル / 元ちとせ

OMDのDVD
 投稿日 2003年9月3日(水)18時36分 投稿者 Bプログラム [airh128008018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
が来春、いよいよリリースとのことです。オフィシャルサイトからの情報なんで信憑性は有りとみた。内容は未定ですが初期〜のシングル望む!

ということで、アゲッ!(笑)
 投稿日 2003年9月2日(火)23時55分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046190.ppp.dion.ne.jp] 削除
OFF会参加よろしくお願いしま〜す。

==========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE 貸切予定
    レアビデオ鑑賞会等
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: ビアダイニング麒麟 渋谷店(旧ダンケ)で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g063200/
==========================================================

現在、ビデオとお土産は検討中です!!

■でにす・りーさん、

ライブ・イベントって良いですよね。
くさいのは困りますけどね(笑)
DAF見たかったです。>ねっ、管理人!

■Mistuさん、

私は映像見られませんでした・・・そのうち・・・
写ってませんでした??

■Bさん、

最近通信カラオケも洋楽増えてきましたね。
a-haとかも充実してきました!!



WIRE 03
 投稿日 2003年9月1日(月)13時26分 投稿者 でにす・りー [ppp03022.tabata.alles.or.jp] 削除
先週土曜日にWIRE 03行ってきました。目当ての一つはもちろんDAFです。
WIREはメインのフロアがブロック制になっていたのですが、
ラッキーな事に僕はライブステージ中央前のブロックに割り当てられたので結構近くで見る事ができました。
メンバーはガビ、ロベルト、そしてドラマーの3人でした。ロベルトはシンセ操作に専念していたのですが、
殆ど動かないし立ち位置もステージ右で髪も超短髪だったので、思わずクラフトワークのフローリアンを思い浮かべました。
彼の代わりのドラマーは正にロベルトのドラムをそのまま継承した、正確でストイックな演奏ですごく良かったです。
そしてガビですが、黒いシャツに黒いパンツと、やはり黒ずくめの姿で登場(さすがにレザーではなかったです)、
顔は老けたものの体型はとてもスリムで、すごいハイテンションで叫んでいました。
レコードでは抑揚を殺した低い声で歌っていますが、今回のライブでは本当に最初から最後までシャウトといった激しいものでした。

途中からはシャツのボタンを全て外して胸毛全開、頭から何度も水を浴びてモニターに足をかけて客を煽り、
雰囲気はまるでパンクのライブでした。
客は僕のような思い入れたっぷり派に混ざってDAFって何?みたいな若い人達も多かったですが、
少なくとも僕の周囲は激しく盛り上がっていました。
2曲目にDER MUSSOLINIをやったのですが、イントロが始まった時点で僕は「今日来て良かった」と思うほどカッコ良かったです。
他にも新作からの曲に混ざって昔の曲を「そのまま」やってくれました。ヴォーカルがハードだったのでそのまま以上と言うべきでしょうか。

主催者の石野卓球や当日出演したケンイシイも彼らからの影響を語っていたので、きっと会場のどこかで盛り上がっていた事でしょう。

当日は他のライブアクトやDJもかなり盛り上がり、すごい熱気でした(正直汗くさかったです)。
たださすがに一日中ハードミニマルばかりだと飽きますね。3時頃には疲れてアリーナの観覧席でボーっとしてました。
同じような人が多く席が殆ど埋まっていました。
とにかくDAFのライブを体験する事ができて本当によかったです。

追伸
JOHN FOXX & HAROLD BUDDのアルバム届きました。しっかりと眠りました。


Progressive Station
MiniBBS v10.22