ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年10月

[Homeへ戻る]

ちょっと悲しい話
 投稿日 2003年10月31日(金)16時25分 投稿者 produkt vox [t059253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
>>邪外さん はじめまして。
あらためてよろしくお願いします。
このサイトで知ったちょっと悲しい話・・・
私の持っている「BBC LIVE」のCD、「Western Promise」
収録されてないんですよ!
発売当初に購入して、それっきりだったんです。
後で追加されたの知らなかったです。(ちなみに私の持ってるCDの品番は
WINCD 028です)
ではまた。

Re:カセット版「ゴルセク」
 投稿日 2003年10月31日(金)09時40分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
でにす・りー 様

>僕がこれらの所謂B面曲を初めて聞いたのは、ゴルセクカセット版でした。
>当時の日本での発売元、ビクター音産からのリリースで、
>A面がゴルセクでB面に日本未発表曲が10曲ほど収録されていたと思います。
>それ以降どこでも見かけないので、今にして思えば貴重なものだったかもしれないですね。

そのカセット版「ゴルセク」ですが、ウチにあります。紙のスリーブ(?)も保存しております。
当時、私も学生で、アルバム・リリース直後はお金がなくてレコード屋でジャケットを
眺めては戻すということをやってましたが、ようやくアルバイト代を握って買いにいったら、
カセット版を発見、曲数も多かったんで最初にコチラを買って本人の来日も近かったので予習。
(アルバムは諸事情により数年後に購入。ちなみに輸入盤と日本盤2枚買っちゃいました)。

初めて英語の歌詞を端から端まで覚えたアルバムなので、凄く愛着のあるテープです。
(でもガキだったので「カタカナ英語」で覚えているから、しょうがないぞ、と)
結構聞きまくったのでそろそろMDに落とさないとまずいだろーなあ。

>メタマティックとザ・ガーデン紙ジャケ盤ゲットしました。
>今までリアルタイムで買ったアナログ盤しか持っていなかったので
>この機会にようやくCDでゲットです。

私もです。ようやくCDゲット。ジョン先生は84年当時のインタビューの頃からご自分の作品の
CD化を熱望されていたので、この所のリリース・ラッシュはお喜びでないでしょうか?
でわでわ。

Welcome!
 投稿日 2003年10月30日(木)18時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [x036058.ppp.dion.ne.jp] 削除
Newness Knownさん
produkt voxさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
アツイ思いの書き込みをありがとうございます。

サイト作成者&管理者の邪外(JAGE)です。
よろしくお願いします。

今晩これから実家に帰るため、荷物まとめたりして
バタバタしていますので、また後ほどお返事しますね。

では、皆様、また後ほど・・・。

カセット版「ゴルセク」
 投稿日 2003年10月30日(木)13時40分 投稿者 でにす・りー [ppp03009.tabata.alles.or.jp] 削除
メタマティックとザ・ガーデン紙ジャケ盤ゲットしました。
今までリアルタイムで買ったアナログ盤しか持っていなかったので
この機会にようやくCDでゲットです。

ボーナストラックのThis Jungle等を聞いていて思い出しましたが、
僕がこれらの所謂B面曲を初めて聞いたのは、ゴルセクカセット版でした。
当時の日本での発売元、ビクター音産からのリリースで、
A面がゴルセクでB面に日本未発表曲が10曲ほど収録されていたと思います。
これはLPよりも数カ月遅く発売になったので僕はすでにゴルセクは所有していましたが、
学生だったのでお金がないにも関わらすどーしてもB面が聞きたくて購入し、
ダビングしてすぐに中古店に売ってしまいました。
それ以降どこでも見かけないので、今にして思えば貴重なものだったかもしれないですね。
(それとも大して価値はないのかも?)

おはようございます。(MSNの声を想像してください)
 投稿日 2003年10月30日(木)07時49分 投稿者 produkt vox [t064149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
Midge大佐殿
はじめまして。
Ayanamiレーベルなくなっちゃうんですか!!
それじゃ出来るだけ早めに在確して手に入れるようにします。
他、「ONE SMALL DAY IN LONDON」のルーツ等も教えていただき
ありがとうございました。
また何かありましたら教えてください。
ではまた。

Re:ONE SMALL DAY IN LONDON
 投稿日 2003年10月29日(水)22時25分 投稿者 Midge大佐@仕事中 [u087092.ppp.dion.ne.jp] 削除
●produkt voxさん、

はじめまして。

●きゅうさん、

ども!

早くこの件書きたかったんですが、忙しくて・・・
で、「ONE SMALL DAY IN LONDON」ですけど
発売された時に きゅうさん の書かれている件で
話題になりましたよね。

下記件ですけど、
>ラスト2曲は違和感があって何かヘンです。
>CD「RARE 1」収録のテイクと同じものでした。

もともとこのBootの元になったTAPEはUVの英国でのライブ(たしかU-VOX TOUR)
の時にライブ会場近くの露天で売られていたものだそうで、そのTAPEに収録されて
いたのでそのまま入ってしまったとか。
ちがうライブなのにねぇ・・

>「ONE SMALL DAY」の終わりをフェードアウトさせた方が
たしかにそうですよね。

このBootですけどレーベル(Ayanami)がなくなるそうですので
入手予定の方は早めに入手したほうがよさそうです。
(HPに書いてありましたが理由は不明です。)

●光秀さん、

情報ありがとうございます!

>7月に発売されたThe Very Best of The Skids
>The Best of Ultravox

UVの新しいベストはどんな内容か気になりますね!
さっそく上記リンクのアマゾンでどちらも注文しました。

では。

Atavachron
 投稿日 2003年10月29日(水)17時13分 投稿者 produkt vox [t517097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちわ。
>>きゅうさん はじめまして。
まさかリアクションがあるなんて思ってもみなかったのでうれしいです。
「ONE SMALL DAY IN LONDON」収録の「Western Promise」良いですよね。

えー、「神社」にも顔出してますよ(笑)
神ライブは今のところ行く予定は無いんですよ(涙)
ではまた。

ボーナストラックが不必要なときもあります
 投稿日 2003年10月28日(火)23時33分 投稿者 きゅう [sndi035n118.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>>produkt vox さん
初めまして。
「ONE SMALL DAY IN LONDON」は発売されて直ぐに買って
「Western Promise」の部分を繰り返して聞きまくっていたのですが
始めから通して聞くと、ラスト2曲は違和感があって何かヘンです。
「ONE SMALL DAY」の終わりをフェードアウトさせた方が
すっきりして良かったような気が‥‥

そういえば「神社」のBBSでもお見かけしたのですが(笑)
神ライブには行かれるのでしょうか?

BGM:"TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS"

初CD化
 投稿日 2003年10月28日(火)21時56分 投稿者 光秀 [tkrz0941.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>邪外さん

言い忘れていましたが、7月に発売されたThe Very Best of The Skidsに
Hymns For A Haunted Ballroomが収録されています。
その昔、7inch2枚組のD面に収録されていたMIDGEがキーボードで参加したというあの曲です。
まあ、1曲のためにわざわざ買うほどのモノではないかも知れませんけど・・・
私はSKIDS好きなので迷わず買いました。
普通に買うとCCCDなので注意が必要です。

BGM: CLAN OF XYMOX / Farewell

ONE SMALL DAY IN LONDON
 投稿日 2003年10月28日(火)16時53分 投稿者 produkt vox [t011019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。「ONE SMALL DAY IN LONDON」のCD買いました。
お持ちの方はご存知かと思いますし、知られていることだとは思いつつ、
リストで指摘されてなかったのでお伝えしたいと思います。
14曲目「HYMN」はオフィシャル・アルバム「MONUMENT SOUNDTRACK」から
のテイク。15曲目「ALL STOOD STILL」は来日記念LP「NEW EUROPEANS」
やCD「RARE 1」収録のテイクと同じものでした。「HYMN」はマスターが悪
かったのでしょうか?でもサウンドボードということもあり、比較的音も
良く満足な内容でした。ではまた。

今朝のTVでMitsu Griff登場!
 投稿日 2003年10月27日(月)23時05分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb03.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
先週末、渋谷HMVで行なわれた石野真子のイベントの模様が各局で放送されたとのことです。 
私は見てませんが......日本テレビのズームイン・スーパーではMitsu Griffのアップが
他にTBSでもMitsu Griff映っていたそうです。
今日は会社で言われるし、他の営業所からこのことだけで電話があってね〜
一日変な汗をかいてました。 シラを切るにしてもMitsu Griffのアップでは言い逃れ
は結局は出来ませんでした。(笑)

そうそう渋谷のタワレコでGary Numanのクラッシックス ライブのDVDがありました。
勿論、即買いでしたけど......それにしても知らないうちにいろんなアーティストの
CD&DVDが発売され情報が追いつきません。 

本日、DEVOのはちかぶりとTシャツが届きました。
次回のDEVOのLiveはかぶっていきますヨ!

初めて知りました
 投稿日 2003年10月27日(月)22時57分 投稿者 produkt vox [t057120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
はじめまして。私はULTRAVOXは「Qualtet」の頃にファンになりました。当時は中学生でした。
アナログからCD、ビデオ、ブートビデオ等それなりに持っていたつもりでしたが、さすがこの
数は凄いですね。Billy時代のULTRAVOXも聴きましたね。好きなアルバムは「Lament」と「Rage
In Eden」です。John Foxxも聴いてました。ここから派生したものはそれなりに聴いて来ました。
VISAGE、GARY NUMAN、他この頃ニューロマンティック凄く好きでした。
早速このサイトでの情報を元にCDを購入することが出来ました(29日着)。
ありがとうございました。今後何か語れるようなことがあれば語りたいと思います。
ではまた。

祝OMDニューシングル!
 投稿日 2003年10月27日(月)22時26分 投稿者 Bプログラム [airh128007049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
オフィシャルサイトによりますと、来年早々、「Sister Marie Says」というタイトルで
リリースされる模様です。
元々は「Sister Maria Gabriel」というタイトルらしく、来年リリース予定の
未発表曲集に収録される1曲として、とのこと。

これにThe Idのシングルでもオマケにつけてくれたらとっても嬉しいのに!

一方(興奮気味)ヴァージンはDVD収録用のプロモのリマスター(画像的な?)に
相当な費用を掛けてるらしいとか。

まー、発電所来日といい、めでたいことが続きますね。

好きな音楽を聴き続けてると、こんないいこともあるんですよねー。

BGM;ウェディング・プレゼント「ウクライナ・ソングス」
←もち紙ジャケ(もともと紙ジャケ!?)

ビリー最高(感涙)
 投稿日 2003年10月27日(月)17時20分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
Newness Known 様

>同時期に流行っていたアソシエイツというバンドのサルク?シルク?
>でしたっけ、こちらも大変良かったと記憶しています。

はじめましてです。
ASSOCIATESといえば「Sulk(サルク)」ですねえ。いやあ、話題に出てうれしいわあ。

私はUKモノ、特に「声の美しい方」が大好きです。その中でもアソシェイツのビリーの歌声には
いろんなイミでやられっぱなしです。ホントに良い声ですよね。しかも日本にも1回だけ(85年?)
フェスティバル形式のイベントのために来日したこともありました。
ビリーの声が間近で聞きたくて渋谷で2日間徹夜してチケットをゲットし、野外会場(横浜スタジアム)
で大雨の中、元気に歌うビリーを昨日のように思い出します。

今は亡きビリーですが、最後にリリースされたベスト盤収録のブロンディー「ハート・オブ・グラス」
のカバーも絶品ですよ。ゼヒ。(相方のアランは元気らしいです)

Mitsu Griff 様

>東京に行くと結構買い込んでしまうのでした。
それは「東京」以外にも「英国」とかでも同じような・・・あ、ツッコンじゃダメすか?
失礼しました。

クラフトワークの2月28日のチケットは取れました。あと11月の給料でジョン先生の
紙ジャケシリーズを購入。久しぶりにウチにあるアナログ盤「THE GARDEN」も聞いた。
・・・堪能です。さらに最近はデペッシュの歴代アルバムでマーティンがリードボーカルを
取っている曲だけを集めた自作MDも結構聞いてます。HOME最高(泣)。でわ失礼します。

Visageで検索すると当たるモノ
 投稿日 2003年10月26日(日)23時37分 投稿者 きゅう [sndi035n111.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>>Mitsu Griff さん
>西新宿のレコ店を巡りましたが、行ってみて正解!

ああ、うらやましい!(笑)
ニューロマ系の12インチは、意外とCD化されていないので
地道にアナログ盤を探すしかないみたいです。

ちなみに
yahooオークションで「ヴィサージ」を検索すると
石野真子の写真集『白壁のヴィサージュ』が当たる時があります。

BGM:john foxx&harold budd "drift music"

土日に東京に居ました。
 投稿日 2003年10月26日(日)23時10分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2f.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
10月25日に石野真子の17年振りに音楽活動再会で、この日にAlbumがリリース
され渋谷のHMVで17時からイベントがあり行って来ました。
この前のOFF会終了後の渋谷のレコ店巡りしたさいに入り口のイベント案内で
知ったのが始まりでした。 それにしてもまったく変わらないマコちゃん
よかったすっ! 東京のTV局のほとんどが取材にも来てましたので、明日の
各局の芸能ニュースで放送されるとのことです。 ちなみに最前の中央で
かぶりつきでした。 関係ない話題ですみません。

その後、西新宿のレコ店を巡りましたが、行ってみて正解!
金で洋書籍 NEW ROMANTICS "THE LOOK"を購入 Steve Strangeをはじめ
Culture Club David Bowie Depeche Mode Adam Ant DURAN DURAN EURYTHMICS
Human League etc 店頭ではビニ本化になってたんで内容を確認させてもらいました。
あとここではVisageの12inch Singleが6枚あり、ないととれいんは持っていたので
他の名盤をすべて購入。 Usedだと思いますがコンディションがEXで1枚800円なんです。
お買い得でした。 もちろんGary Numan のDown In The Parkの12inchもあり即買い。
他にSpandau Ballet,Toya,Yazoo,Ultravox(Vienaのハードカバー12inch)etc
80年代のNew Romanticsの12inchが結構ありました。
この前行った時はなかったんだけどね。
他にTHE RICH KIDSの"BEST OF"を購入しました。

東京に行くと結構買い込んでしまうのでした。

Star Power
 投稿日 2003年10月26日(日)22時47分 投稿者 光秀 [tkrz0933.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
半年ぐらい前にこちらで話題にした怪しいタイトルのCDですが、
結局発売されませんでした。お騒がせしました。

代わりと言っては何ですが、こちらがEMI GOLDから12月1日発売されます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E1O4H/qid=1067175240/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-7426556-5457166
昔発売された編集盤のどれかの再発のようですが詳細は不明です。

ぢょんちゃん紙ジャケ買いました。
既に何通りも所有しているのでどうしようかと思いましたけど
久し振りの日本盤ですので・・・

BGM: HITS! The Very Best Of ERASURE (CD1)

初めまして
 投稿日 2003年10月26日(日)13時28分 投稿者 Newness Known [usr09134.tontonme.ne.jp] 削除
前からココの事は知ってたんですが、カキコは1stとなります。
私は1980年当時丁度高校生だった事もあり、テクノポップ系のアルバムは
LPでコレクション、その後CDと結局2度にわたり買うハメとなりましたが、
これまでの間、何度かUltravox再評価の波がありつつも、ビッグウェーブには
至らない・・・という事実をくやしく思っていました。

わかりやすい例で言うと、過去には
ヴィエナ収録ニューヨーロピアンズのギターパートをまんまパクッたとも思える
アン・ルイスの曲が、本家の活動から4〜5年程遅れてヒットしたり、
日本でも古くからチャンスがかなりあったと思うのですが、チャート思考な
状況ではUltravoxの真価は見えにくいのかも知れませんね。

私が初めて買ったアルバムはシステムズ・オブ・ロマンスでしたが、リアルタイム
では無かったため、お狐様のソロ1stとかミニアルバムのバーニングカーの方が性に
合ってました。第2期のヴィエナないろんな意味でテクノ・ニューウエーブの
傑作アルバムだと思います。特にアストラダインから始まる日本版の曲の並びが
最高です。同時期に流行っていたアソシエイツというバンドのサルク?シルク?
でしたっけ、こちらも大変良かったと記憶しています。80年代初頭はシンセの
普及と比例してスゴク、エキサイティングな音楽シーンが形成されつつありました。

管理者様に削除されなければ、また続きを書きに来たいと思います。ではでは。

レココレ
 投稿日 2003年10月25日(土)18時09分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047207.ppp.dion.ne.jp] 削除
MistuさんがレココレにJFとおっしゃってたのを聴いて
外国の雑誌の方かと思ってましたが、日本のレココレなんですね〜。
よく考えればあたりまえですが(うっかり)。
で、その黄色いページを見ました!(いつも買ってるので買いました・・)
半分を使った広告!

●管理人、

>また再評価のきっかけにもなると思うので、よかったのではないかと思います。
そうそう、嬉しいですよね。
宣伝してるわりにはどこでも必ず置いてるわけではない点が不思議。
せっかくお金をかけて宣伝してるのにね。

エレグラは是非いきましょうよ!!!
楽しいですよ!!
去年も楽しかったでしょ!

John Foxx紙ジャケなど・・・。
 投稿日 2003年10月25日(土)16時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze108084.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

話題の"Metamatic"と"The Garden"の紙ジャケですが、早く入手したかったので、
発売日前日の10/21に家の近くのVirginとTowerに行ったところ、どちらにも置いて
なかったので、amazon.co.jpで注文し、昨日、やっと到着しました。
トップページとNEWSのページに載せましたが、なかなか かわいい感じのミニチュアに
なっています。(^^)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/news/ULTRAVOX_NEWS.html

紙ジャケというものに関しては、登場してから現在に至るまで、個人の好き嫌いに
よるものが大きいようで、あちこちのBBSなどでも賛否両論ですが、
今回のJohn Foxxの紙ジャケ化は、話題は無いよりもあったほうがいいですし、
また再評価のきっかけにもなると思うので、よかったのではないかと思います。
中身は2001年のEdselのリマスターですが、John Foxxの日本盤として発売された
CDとしては、90年代前半のVirginからの再発以来だと思うので、輸入盤を
扱ってない店の流通ルートにのるということを考えると、凄いことですよね。
ちなみに、ライナーは今回の紙ジャケにあわせて書き直されています。

さて、話は前回のOFF会になってしまいますが・・・、
前回のOFF会は過去のOFF会に比べて参加された方の人数が少なかったわけですが、
これはサイトの運営方法に問題があるのが原因かなと思い、反省点するべき点など
改善しようとOFF会以来いろいろ考えているところです。
例えば、管理人である私がBBSにあまり出てこないとか、チャットを定例の水曜・土曜の
23:00からきっちりやってないとか、更新が遅いとか、更新してないとか・・・。
他にもいろいろあると思います。
飯綱木津音さんにお叱りをうけていますが、おっしゃられているようなことに配慮が
足りなかったことも、反省する点であるのではないかと思います。すみません。
管理人の怠慢も多々あるとは思いますが、悪いところは改善していこうと思いますので、
気が付いた点があれば、皆様からご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

>Midge大佐

DEVOですが、先週の土曜日にサマソニ03の映像がTVで流れてましたね。
# 以前、Mitsuさんが衛星放送でみたものの再放送でしょうか。
ほんの一瞬ですが、盛り上がっているのがわかりました。

OFF会はいつも映像、お土産など、まかせっきりですみません。
第2回、第3回は私がビデオを編集していたので、たまには私もビデオ編集に復活しますかね。

>飯綱木津音さん

> 最近重箱の隅をつつくようにJFを研究する人が
  > ネットからほぼ撤退されてるみたいですのでw
  > そーゆー情報などが手に入らなくなりましたw

Kraftwerk来日決定で、御大は あちらのBBSには出られているようですよ。
となると、J.F.の研究を復活されるのは、早くてもKraftwerkの来日が
終わってからになりそうですね・・・。

>Churchは既に持ってるし、内容もEdselリマスターと同じなら
  >コレクターでもない限り買わないと思いますw

確かに、CHURCHとEDSELリマスタ持っていれば、要らないといえば要らないんですが、(爆)
それでも、実物を手にとってみると嬉しいものでした。(^^)

> Mitsu Griffさん

> エレグラは結局どうなりましたか?

Underworldの2枚組ベスト盤聴いたら、これが良かったので、是非とも行きたいところです。
が、11/30(日)にThe Flower Kingsのファンクラブのイベントが入り、12/1(月)が
タトゥーなので、ちょっと厳しいかも・・・。(^^;
まだゆっくり考えてみます。

>CIANさん

エレグラは私が行ったとしてもお会いできませんが、
2/28のKraftwerkではお会いできましたら、よろしくです。

> なんかホ○話していたら、久しぶりにイレイジャーのライブビデオが見たくなりました。

コラコラ!

>ちなみにレコ・コレの広告の1ページ上半分がジョン先生の広告なのですが、下半分に
  >ジョン先生と親しいというウワサのレミー率いるモーターヘッドの旧譜もありました。

まだ、レココレ見てませんが、1ページにこの2人の広告とは偶然にしては凄いですね。(笑)

>Bプログラムさん

> オリジナル・カジャグーグーのギグが決行されることを、とあるサイトで知りました。

ニック・ベックスといえば、IONAの創設メンバーだったり、ジョン・ポール・ジョーンズと
来日したりと、メンバーでは今一番評価されているんじゃないですかね。

発電所の名古屋公演の日には、是非、モー娘君とMitsuさんと名古屋OFFを!

BGM: The Garden / John Foxx

エナジードーム!
 投稿日 2003年10月25日(土)00時10分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087021.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日DEVOのエナジードーム(段段の赤い帽子)が本日到着!
結構軽いです。でも出来はまあまあかな?
ということで買いましたよ>Mitsuさん
黒いTシャツは頼んでますが未着です。

Johnちゃん紙ジャケは下の方に買ったと既に書いてますよ!
WJのBootlegは・・・・こんど話をしますね。
DEVOの幕張はまだ未入手です・・・

コメントありがとうございました。
 投稿日 2003年10月24日(金)23時06分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Bプログラムさんへ

John Foxx先生の紙ジャケの解説ありがとうございました。
The Gardenは奥が深いですネ! 
他のAlbumも是非、日本独自の企画で出してほしいものですが.....
多分、Gary Numanと同じで名盤(売れそうなAlbum)のみのリリース
になりそう......
次回はプロモビデオの映像だけの企画ものを期待したいです。

BプログラムさんはKRAFTWERKの電卓(12inch single)をお持ちなんですネ。
やっぱお宝宝庫のBさんにはかなわないや〜
私は何にサインしてもらおうかな?
Heldenって80年代後半にオムニバスのCDに一曲クレジットされていたような
気がしますが.....7inchのジャケットに結構似てたようなCDジャケットだった
ような?????? これってどこに行ってしまったのか行方不明詳細が判らない???
Bさんは持ってる? 内容的にNew Wave系のアーティストばかりだったかな?

飯綱木津音さんへ

Bプログラムさんが事細かく説明頂きましたが、今回の紙ジャケは購入されたのかな?
John先生の海外でリリースされているものってプレス枚数が少ないものが多かったりして???
レアもの多そうかな???? 
飯綱木津音さんのレア物を是非このULTRAVOX BBSで紹介してください。 よろしくです。

Midge大佐殿.....

John先生の紙ジャケ購入されたかな?
ところで先日、DEVOのグッズをネットで注文しちゃいました。
今、US$は安いから買い時かな? ちなみにサイン入りPhoto2種類と
黒地にDEVOとプリントされているTシャツ、もっちあのはちかぶりもネ!
そうそうDEVOのサマソニ(幕張)のブートは手に入れましたか?
それからハワード・ジョーンズのブートは音と演奏はかなり良かったです。
スキンヘッドにしてしまった頭を見ると......昔の面影と比べてしまう.....

来年の話をすると鬼が笑うか?!
 投稿日 2003年10月24日(金)14時15分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。CIANです。
実は・・・急遽、別イベントの企画が持ち上がって、その決行日が11月29日・30日となったので
今回のエレグラは行けなくなってしまいました。久しぶりのオール遊びの予定だったのに(泣)。
大佐殿、お手数おかけしましたが、こんなコトになっちまいました。スイマセン!

その代わりというか、クラフトワークの2月28日の東京公演はゲットしました(UDO先行予約)。
しかし、この日も行けるのかは微妙なのです。恒例のオセアニア遠征が入ったらアウトなので。
出来れば遠征試合の日程がずれれば言うこと茄子なのですが<古い。

>最新のレコード・コレクターズのイエローページ前編にJohn Foxxの今回の
>紙ジャケ発売の広告が載ってます。貴重かな????
>Robさんは多分よろこぶと思います。

本屋でチェックしましたら、まあ、麗しい頃の「皺のない」ジョン先生のお姿が!
これで勘違いして買ってくれる人が増えたらいいなと<コラコラ。
私は皺であろーと、なかろーと今回の紙ジャケは買います。

ちなみにレコ・コレの広告の1ページ上半分がジョン先生の広告なのですが、下半分に
ジョン先生と親しいというウワサのレミー率いるモーターヘッドの旧譜もありました。
交友関係の広いジョン先生ってば凄すぎます。というかレミーとジョン先生の2ショット
を想像してみましょう・・・・うがあああ(以下略)。

飯綱木津音 様
>「潮騒の少女」はJF氏とは同姓同名の別人ですけど

それってもしかして「潮騒の少年」のコトでないでしょうか?
しかも内容が「もーほー小説」だったと思います。
(このJOHN・FOX氏ってソノ手の小説を書くアメリカ人だった記憶アリ)

なんかホ○話していたら、久しぶりにイレイジャーのライブビデオが見たくなりました。
今夜はアンディーの素敵な衣装(笑)と声を堪能する秋の夜長になりそうです。
またイレイジャーのライブに行きたいよう(懇願)。彼らのライブ見ると元気が出ますよー。
でわでわ失礼します。

Re:「The Garden」についての推測
 投稿日 2003年10月23日(木)23時35分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046012.ppp.dion.ne.jp] 削除
> Bさん、

こんばんは。

>裏表を入れて16ページでカラーです。

も正しいんですね。

>小説(?)は1〜5までのパートがあります。

紙ジャケ封入品もそうなってます。

>ちなみにUKアナログのジャケはコーティング素材です。

ということはトータルで「再現度は高い」と言うことですね。

「The Garden」についての推測
 投稿日 2003年10月23日(木)23時12分 投稿者 Bプログラム [airh128020018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
英アナログ盤(V2194)初回限定の小説本「The Curch」とは、
ジャケに貼ってあるシールのクレジットにも書いてある
Includes FREE book‘CHURCH’
のことを指すと思われます。
「裏表を入れて16ページでカラー」です。

小説(?)は1〜5までのパートがあります。

旧アナログ日本盤のニセ「Charch」とは、
オリジナルの‘CHURCH’から6ページ分を抜粋したもので
サイズは同じですが見開きが2部構成(?)になっていて、
それぞれの表紙のページは
THE GARDEN→見開きが歌詞
CHURCH→見開きが日本語ライナーと歌詞の和訳
となってます。
小説(?)部分は一切なし。

ちなみにUKアナログのジャケはコーティング素材です。

KRAFTWERK名古屋公演チケット手配完了。
 投稿日 2003年10月23日(木)23時11分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb30.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
飯綱木津音さんへ

>これは英アナログ盤初回限定の小説本「The Curch」も
>復刻されてるって事でしょうか?

上記のJohn Foxx先生の限定盤があるなんてまったく知りませんでした。
ひょっとして↓の右側のアート・ワーク使われたアナログ盤でしょうか?
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_JF_Boot.html#SpeakYourFeatures

実際にどのような内容のものなのか教えていただけますか?

>それとも旧アナログ日本盤のニセ「Charch」の復刻でしょうか? 

日本盤のアナログについていたものなのか私では判断しかねますので
ULTRAVOX STATION FAMILYの方で詳しい方にコメントをお願いします。
ヨロシクです。

でも日本で再発されるとなると2001年にUKでリリースされた内容と同じように
新しいアートワークやボーナス・トラックでプラケースだと思ってましたが
でも日本独自?の企画?で紙ジャケという形でリリースされただけども
すごいと思います。 でもやっぱ紙ジャケよりデジパックでリリースしてくれた
方のがいいのだけどネ.......
質問にお答えすることが出来ませんでしたが、詳しい方が近い内にコメント
頂けると思いますので気長にお待ち下さい。

Bプログラムさんへ

昨日、午後2時頃にCBC事業部にTELしKRAFTWERKの名古屋公演チケット会員
先行販売があるかどうか問い合わせてみました。
すると....すでに受付中で今週の金曜日24日が締め切りとのことでした。
えっ!これは超焦りまくり......火曜日に会費を送って届いているか確認
したところすでに会員の手続きが完了しておりKRAFTWERKの案内のハガキを
出しましたとことでした。ハガキを待って申し込みするには危険を感じたので
その場で申し込み方法と会員Noを確認し即、郵便局へ直行!
郵便振替にて送金完了。  席は抽選で決めるとの事でしたので、あとは
いい席が当たるよう......一様4枚まで申し込み可能とのことでしたが
会費1500円で4枚頼むとあまりいい席こなさそうなので.....
あとはチケットぴあでもTryしてみます。 
Bさんもしよければこのチケットで観に行く?

DAVID BOWIEもウドーなんで今年中にチケット受け付けあるといいのだけど
CBCのコネも再度チェックちてみるかな?
今回のBOWIEのNEW ALBUMってZaine Griffって参加してました?
TourでZaineが来てたら.......仕事どころじゃーねーって感じかな?

Midge大佐へ

先日はどうもです。
Human LeagueのDVD内容よかったでしょ〜
私は何度も見ちゃいました。 Humanは名曲だネ!映像も綺麗だし.....
実は昔(高校時代)前髪伸ばしていましてフィル系でした。伸ばすとあご
辺りまでありました。(爆笑)
でもサイドと後頭部は刈り上げてましたけど.....あの頃ってNew Wave
のアーティストの影響でとんでもないヘアースタイルとかやってました。
でもあの頃ってめちゃ楽しかったな〜

邪外さんへ

エレグラは結局どうなりましたか?
私はやっぱ今回はパス?かな?
12月にSoft BalletのLiveを久々に観に行こうかな?なんて思ってます。
平日なんで早退して.....半休はすべて使い果たしてしまったので2時間
以内の早退で対応しようかな?
急ではありますが今週の週末は東京へ出没します。

Re:質問です
 投稿日 2003年10月23日(木)22時32分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046012.ppp.dion.ne.jp] 削除
>飯綱木津音さん、

んんん。なんか違和感あるなぁ(爆)

で、紙ジャケ2種ですけど私も購入しました。
THE GARDENに「CHURCH」付いてますよ。
(偽ってどんなのですか?)
裏表を入れて16ページでカラーです。
再編集してない(版元はスキャン素材)ので小さい字は見辛いです・・・
で、中の英語の文章の和訳はついてません。
紙ジャケ自体はコーティング素材で、ジャケは再編集されたよう
なので文字は鮮明です。
もともとアナログ盤はコーテイングされてましたっけ?
てかてかコーティングです。
「METAMATIC」はインナーが一枚紙で再現されてます。
こちらもコーテイング・ジャケです。
どちらもedsel/Demonの2001年版リマスター&ボートラです。
紙ジャケCDとして考えた場合、再現度は私は良くわかりませんけど
出来はなかなか良いです。

書き忘れました........
 投稿日 2003年10月21日(火)23時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
最新のレコード・コレクターズのイエローページ前編にJohn Foxxの今回の
紙ジャケ発売の広告が載ってます。貴重かな????
Robさんは多分よろこぶと思います。

The Gardenは7曲のボーナス・トラックとオリジナル・ブックレット復刻
されてました。 
METAMATICはボーナストラック5曲です。
ALBUMアート・ワークはアナログLPからの取り直しのようですが綺麗に
復刻されていましたので大丈夫でした。 よく他の印刷物がらの復刻だと
色が汚くなったり、文字がボケていたりしてね〜.......

今回のCDは限定盤ですが、発売元がテイチクなのであまり多くプレス
されていないような?..........早めにお買い求めください。

JAPANのDVDが再発され期間限定で\2800に.......でもバック・ジャケットの
曲名の文字が滲んでました。  

買ったよ〜
 投稿日 2003年10月21日(火)22時26分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb08.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
John Foxxの紙ジャケCD、本日購入しました。
やっぱ大きな所ないと入荷していなかったのだ。
それに売れないと思ってなのか1枚づつしか注文していないとかで......
やっぱ通常のCDジャケより大きいからいいやね〜

Bプログラムさんへ

本日、CBCのロックハウス会員手続きを行いました。 現金書留でないと受け付け
できないとかで今日発送しましたので明日の午後には先方に届くことでしょう。
ギリギリセーフかな? でもこの会員の期間は1月1日から12月いっぱいまでとのことで
中入会でも12月いっぱいで無効に......
とりあえずCBCとチケットぴあでなんとかやってみます。

発電所の名古屋、ぴあ登場
 投稿日 2003年10月21日(火)22時02分 投稿者 Bプログラム [airh128003073.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
発売日の11月15日まで作戦を練ります。
取り急ぎ情報まで。

オリジナル・カジャグーグーのギグが
 投稿日 2003年10月21日(火)21時08分 投稿者 Bプログラム [airh128003073.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
決行されることを、とあるサイトで知りました。
行かれる方はレポ宜しく。
http://www.nickbeggs.co.uk/holding/news/news.htm
おっと、今度ん日曜じゃねーでげすか。

*Mitsu Griffさん
予想通り、CBC事業部扱いですね。ウドーの先行予約も
ぴあのリストにも名古屋分は載ってません。

せめてクアトロあたりだったらパティ・スミスと同じように500番越しても
会場に入ればどうにでもなるのに...全席指定が恨めしい。

ま、別に席が良くたってどうのこうのってわけではないですが、この場合。
(それを言っちゃおしまい)
でも最前列にいたら、ワイヤードのデンタクを叩かせてくれたりしてって
何時の時代の話でしょうか。

まー、気長に待ちます。来週あたりぴあに出るでしょうね(投げやり)。

HUMAN LEAGUEのDVD
 投稿日 2003年10月21日(火)14時21分 投稿者 Midge大佐 [proxy.ctc-g.co.jp] 削除
私もHUMAN LEAGUEのDVD買いましたよ。
EU盤EMI製でNTSC、リージョンコード0です。
2400円でした!
安い〜!

John Foxxの紙ジャケが発売。
 投稿日 2003年10月21日(火)00時51分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze108084.ppp.dion.ne.jp] 削除
10/22にJohn Foxxのソロアルバムのうち、1st"Metamatic"と2nd"The Garden"の紙ジャケが発売されます。
どちらも名盤。みなさん、買いましょう!

Metamatic
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VSM/progressivest-22

The Garden
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VSN/progressivest-22

Metamatic Update 19.10.2003
 投稿日 2003年10月20日(月)03時24分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154007.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど届いたMetamatic Newsより転載です。

---------------------------------

"The Drive EP" (CD) and "Crash and Burn" (Vinyl)...

Copies of "The Drive EP" (Seven Track CD) and "Crash and Burn" (Eight
Track Vinyl) can now be purchased on-line via the Merchandise Section
of the Metamatic Website : http://www.metamatic.com/

"Metamatic" and "The Garden" in Japan...

Both "Metamatic" and "The Garden" are about to be rereleased (on the
22nd of October, 2003) as limited editions for Japan.
I'll E-Mail everyone again just as soon as I have some more specific
details (final track listings, catalogue numbers, etc).
Order your copies on-line via the Merchandise Section of the
Metamatic Website : http://www.metamatic.com/

Remaining copies of the "Cathedral Oceans" DVD and Book...

The last remaining copies of the limited edition "Cathedral Oceans"
DVD and Book are available exclusively from the Metamatic website.

"Cathedral Oceans" PAL DVD (Catalogue Number : META DVD0001) -
Strictly limited to 500 copies.
The DVD consists of John's artwork set to music from "Cathedral Oceans".
The track-listing for the DVD is as follows...

01. Cathedral Oceans
02. City as Memory
03. Through Summer Rooms
04. Geometry and Coincidence
05. If Only...
06. Shifting Perspective
07. Floating Islands
08. Infinite in All Directions
09. Avenham Collonade
10. Sunset Rising
11. Invisible Architecture

The tracks have been remixed in surround sound 5.1
Please be certain that you are able to play PAL formatted DVDs before
you send payment.
Price per DVD = 15.00 UK Pounds Sterling + Postage and Packing.

"Cathedral Oceans" 38 page Book - Strictly limited to 1000 copies.
The Book features 32 of John's images in full colour together with 7
pages of accompanying "Cathedral Oceans" / "Quiet Man" text.
The pages are double-folded. The Book measures approximately 21cm x 15cm.
Price per Book = 10.00 UK Pounds Sterling + Postage and Packing.

POSTAGE AND PACKING RATES:-

UNITED KINGDOM - Postage & Packing = 2.50 UK Pounds Sterling Per Item;
EUROPE - Postage & Packing = 3.50 UK Pounds Sterling Per Item;
REST OF THE WORLD - Postage & Packing = 4.50 UK Pounds Sterling Per Item.
The Postage and Packing rates are PER ITEM and NOT per order.

Special and Recorded Delivery options are available to certain
destinations for an additional charge. Please enquire before you send
payment if you think that you may require this service, otherwise it
will be assumed that you are happy for items to be sent by normal
mail. While every effort will be made to ensure that items are packed
to high standard, Metamatic will NOT accept responsibility for any
items that are damaged or lost during transit.

PAYMENT METHODS:-

UK Cheque or UK Postal Order;
OR International Money Order in UK Pounds Sterling;
OR Bank Draft in UK Pounds Sterling drawn on a London Bank;
OR PayPal in UK Pounds Sterling.

Please E-Mail me if you intend to use PayPal as the method of payment.

Please send payment (made payable to 'R Harris') together with your
full postal address

Please allow 28 days for delivery.

kraftwerkの名古屋のチケットは......
 投稿日 2003年10月19日(日)11時47分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Bプログラムさんへ.....

Kraftwerkの名古屋公演チケットですが、一番いい方法は中部日本事業部のなんとか
言った会員になると優先に良い?席?が取れるとか? 
昨日サイトをチェックしてみたけどまったく見つからずでした。
とりあえずチケットぴあも会員先行優先購入があったと思うので登録は終了してます。
ぴあはまだデータ登録されていないので.......
ウドーで地方のチケット優先購入?あったかどうか判りませんが......
昔?は関東地区と関西地区だけだったような?
東海地区はまったく別の会社に委託してるから.....それにウドーの会員にはいても
指定のところはいい席はないらしい......チケットを確実に取れるけどいい席はチケット
販売してるところにだしてるとか以前、知人が言ってました。 今わ如何なのかわかりませんが

うちの会社はバカ社長が使用分を会社請求して月100万単位くらいで豪遊してるし
上司は仕事まったくやらないしこんな会社は仕事より自分の時間優先ですって感じです。

2月のKraftwerkはがんばりましょう!

名古屋公演のチケットは何処へ?
 投稿日 2003年10月19日(日)08時29分 投稿者 Bプログラム [airh128003178.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>Kraftwerkはもちろん行くよね〜 チケットはどうしよう?
→万難を排して、って感じです。鶴舞だから会社から1時間もかかりませんが、
 念には念を入れ「誕生日休暇」(3月1日から前後1週間可能)を使う手も...。
 未だにチケットが入手できないですが、ウドーは名古屋分は扱ってないのでしょうか?
 ぴあもまだだったし。

>運よければメンバーに会えればいいけど.......
→可能であれば凄いですね。
 アタシならデンタクの12インチにサインしていただきたい!!

とにかく2004年はドイツで明ける感じです。ネーナも来るといいなっ。

UKのネットで.....
 投稿日 2003年10月19日(日)00時43分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb38.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
先日、東京へ行った際にKraftwerkが表紙だったRecord Collectorの広告で
ネットで通販してれるお店で初めて購入しました。
先週の週末辺りにオーダーしたのですが早々昨日商品が届きました。
UKでは通常CD、レコードに保存カバーは付けてくれないのに、ここはちゃんと
付けてくれてたんです。 USED & New扱っていると思うのですが、先日オーダー
したのはEURYTHMICSのプロモCDとAnnie LennoxのPicインタビューEPで
コンディションはめちゃ良かったので、さっき再度違うアーティストを注文しちゃった
のだ。

お店は↓

http://www.rockofages.uk.com

ULTRAVOX,John Foxx,VISAGEなど品揃えはいいみたいな?

Kraftwerk&Duran2
 投稿日 2003年10月18日(土)23時52分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046049.ppp.dion.ne.jp] 削除
◎Mitsuさん、

こんばんは。
私と管理人は2月28日29日と3月3日に行きます。

DURAN DURANのDVDですけどアマゾンだと輸入盤が現時点で¥3,245です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DFXX8/qid%3D1066488459/249-8167700-3004302
インタビューも古いので輸入盤で十分かと思いますがいかがでしょう・・・
日本盤は15%引きでも¥4,971ですね。

KRAFTWERKで.....
 投稿日 2003年10月18日(土)22時01分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Kraftwerkの東京公演2月28日(土)Zepp Tokyo観に行きます。
チケットはウドーのサイトで申し込みは完了しました。
東京チームはうらやましい〜4日間もあるからな〜
2月26日は名古屋公演では80年の初来日以来なんで力入ってます。
運よければメンバーに会えればいいけど.......

John Foxx先生の紙ジャケCD日本盤の発売22日なんで来週21日に店頭入荷
だよ〜どんな感じになってるか楽しみだね!

邪外さんへ

DURAN DURANのDVD(輸入盤)は発売されており、日本盤は12月3日です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1927033

グラビアの美少女は未修正ロングバージョンだよ〜単刀直入にモロ出し長編バージョン
でいいかと思うんですが......HMVのインターネットでの注文だと15%off 553円安いです。

BGM Human League "The Best of...."

サーバメンテナンス終了のお知らせ
 投稿日 2003年10月18日(土)11時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154007.ppp.dion.ne.jp] 削除
10/16、10/17に実施しました今回のメンテナンスは無事に終了しました。
ご協力ありがとうございました。

Kraftwerk降臨!
 投稿日 2003年10月16日(木)02時23分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047209.ppp.dion.ne.jp] 削除
>皆様

去年のエレグラに来日したと思ったらもう神が降臨しますね(爆)
ということで東京の3日間押さえました。
売り切れるかは?ですけど後悔したくないですし!
セットリストはおんなじなんでしょうけど・・・・

祝! Kraftwerk来日
 投稿日 2003年10月16日(木)00時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154007.ppp.dion.ne.jp] 削除
神様に会うのは去年のエレグラ以来ですね。

>クワイエットヒロさん

私はいまのところ、東京4公演中、3公演行く予定。
時間が作れれば、4公演全部観たいのですが・・・。

>Bプログラムさん

名古屋は全席指定なんですね。
名古屋でも見てみたいなぁ・・・。

>CIANさん

死人はピグモン勝田ですね。今回の公演は死後の世界をテーマにしたもので、
ピグモン勝田も出演者として紹介されておりました。
加賀谷は肝臓の病気かなんかでずっと入院していて、一回復帰したときには
ブクブクに太ってました・・・。病気療養のため辞めてしまいました・・・。

> Bプログラムさん、Mitsu Griffさん

DURAN DURANのDVDって、日本盤もう出てるんですか!?
今日行ったVirginでは見かけませんでしたが、はやいところ、ゲットしたいです。

> Midge大佐

今日、Underworldのベスト盤を買ってきたので、これ聴いてエレグラ2003参加の検討します。

Midge Ure、ついに50歳になっちゃいましたか・・・。
Happy Birthday!

BGM: 1992-2002 / Underworld

書き忘れ......
 投稿日 2003年10月16日(木)00時21分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Bさんへ

Kraftwerkはもちろん行くよね〜 チケットはどうしよう?
昔はCBCのコネでいい席のときもあったけど、今はまったくコネが
ないからな〜  

超!驚きです。
 投稿日 2003年10月16日(木)00時19分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
KRAFTWERKの来日決まっちゃったんですネ!
ウドー音楽事務所のサイトで日程が載ってましたので......
名古屋公演はナ・なんと私の誕生日の日なんです。 これは何か起こるかな?
今回のTourでJohn Foxx先生がいたりして? だったらいいのにネ!
メンバーは5人? それとも誰か消えるか???

http://www.udo.co.jp/artist/kraftwerk/index.html

サーバ停止のお知らせ
 投稿日 2003年10月15日(水)22時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154007.ppp.dion.ne.jp] 削除
以前お知らせしましたが、
ネットワーク回線の増強・OSのUpdateのため、
以下の日程でサーバを停止する予定です。

10月16日(木) 13:00〜24:00
10月17日(金) (予備日)

サーバ停止期間中、何かありましたら、こちらにお願いします。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tigerlily/

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。

KRAFTWERK
 投稿日 2003年10月15日(水)21時51分 投稿者 クワイエットヒロ [p6eabf6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今回はなんとワンマンライヴ!
しかもなんと東京は4DAYS!
いつ行くべきか。
何回行くべきか。
さてさてどうしたものか。

もうスタンディングしか残ってないみたいだし、ゆっくり考えるとしますか。

ハツデンショ、ライニチ
 投稿日 2003年10月15日(水)12時29分 投稿者 Bプログラム [airh128007074.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
今回は名古屋にも来ます。
佐久間ダムの「電源神社」に
是非参拝を!!!

今、仕事中です(汗)
 投稿日 2003年10月14日(火)13時31分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除

Midge大佐 様
>e+で買えますよ〜。
すいません!お誘いいただいていたのに、連休中は山奥で生息していたので
お返事出来ませんでした。私もe+で購入します!当日よろしくお願いいたします。

邪外 様
>大川も昔の構成員で今も残っているのは、江頭2:50、松本キック、寺田体育の日
>くらいで、コンタキンテ、ハウス加賀谷、フランキー為谷、とか今は居なくなってますからね。
>昔に比べるとちょっとトーンダウンしているかなと思うこともあります。
確か、死人も出ていたように記憶してます。松本クンがいても加賀谷クンがいないと
松本ハウスにならないですし。加賀谷クンの暴走が楽しかったのに。寂しいですねえ。
「か・が・や・デース!!」よ、永遠に。

Bプログラム さま
>「Lonely in Your Nightmare」「Careless Memories」「My Own Way」「Nightboat」
>それに「New Moon On Monday」の、あの“2分ちょっと”は陽の目を見ないことに
>なりそうです。(この5曲は早めにDVD化しておかねば)
実は80年代コンピ委員会メンバーにこの辺りの話を振ったら「当時出たビデオあるよ」。
後日、早速見に行ったらガールズ・オン・フィルムのモザイク入りシーン(全裸のネエチャンが
股間にドライヤーをあてるトコ)はあるは、上記のタイトル全部あるはで、
アンタなに?!状態でした。いやあ、面白かったです。彼女にダビダビ頼みました。

>プランは....12月17日に渡英し、18日はLiveを観て、19日は午前中のFlightのBAかVSに
>or LHでFRA経由で.....日本には20日の午前中に到着、その後は名古屋の某ホテルにチェック
>インして旅の汚れをシャワーで流し、その後スタイリスティックスのメンバーのコンタクトを
>とってその日は1st & 2ndステージを観ることになるとしてかなり超・過密スケジュールです。
凄い。ヘタなアイドルよりも過密スケジュールですなあ。カラダ大丈夫ですか?

実は連休中のイベント(24時間耐久MTB)では会場FMでリクエストが可能だったので
この間のビデオでかっこよかったULTRAVOXの「聖歌(あえて日本題名)」をかけてもらいました。
いやあ、緑深い山奥で聞くと、また格別です。でわでわ失礼しますです。

今、Human LeagueのDVDを観てます。
 投稿日 2003年10月13日(月)19時56分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3a.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Human LeagueのDVDを購入して今観ながらカキコしてます。
以前、LDを買いそこびれて悔しい思いをしてましたがこんなにも早くDVD化になるとは
予想していませんでした。 それにしてもVocalのPhilはミル姉さんに似てる。(笑)
映像自体初めて観るものばかりでとても新鮮に感じます。 それに映像もロンドン臭さが
映像からリングのように........ 
こうしてHuman Leagueの映像と音楽を聴くとめちゃLiveを観たい気分に......
初来日と2度目の来日にはメンバーに会ってますがPhilは2度目の来日の際にはすっきり
髪を切られていたのが印象に残ってます。

プランは....12月17日に渡英し、18日はLiveを観て、19日は午前中のFlightのBAかVSに
or LHでFRA経由で.....日本には20日の午前中に到着、その後は名古屋の某ホテルにチェック
インして旅の汚れをシャワーで流し、その後スタイリスティックスのメンバーのコンタクトを
とってその日は1st & 2ndステージを観ることになるとしてかなり超・過密スケジュールです。
最終日だからチケットは完売してると思うけどゲストを出してもらおうかな?
こんな感じだけどうん〜迷うな〜

ペットショップボーイズも期待できそうですDVD
 投稿日 2003年10月13日(月)11時06分 投稿者 Bプログラム [211.13.227.29.available] 削除
 あ、是非UKへ飛んで下さい、そして教えて下さいフィルのヘアスタイルの最新情報を!

DURAN DURANのDVDですが、確かにシングル完全収録ではないのが残念でたまりません。
...99年の「グレイテスト・ザ・ビデオ」と同じ収録曲みたいですね。
となると、
「Lonely in Your Nightmare」「Careless Memories」「My Own Way」「Nightboat」
それに「New Moon On Monday」の、あの“2分ちょっと”は陽の目を見ないことに
なりそうです。(この5曲は早めにDVD化しておかねば)

ま、音がリマスターされてオマケ映像などが満載らしいので良し、です。

ところで、ビデオ&LD「デュラン・デュラン」は1stアルバムに
「Is There ...」追加新装盤と同時期にリリースされたプロモ集で、
当時はこのようなトータルコンセプトを意識したプロモ集が珍しく、
今でもその完成度には目を見張るものがあります。

当時でも未公開だった「Lonely in Your Nightmare」は、
“RIO紀”に撮られたものと思われます。
「Carekess Memories」のイントロで登場するのは紛れも無く「Lonely in ...」の一場面だし。
「Girls On Film」から「Save a Prayer」への橋渡しは言うまでも無く。

それにしても「Planet Earth」は意外にも(失礼!)ロジャーがフィーチャーされてるなど、
初期はメンバー全員が満遍なく映ってたような。

「グレイテスト・ザ・ビデオ」は実は通して見たことが無いので
ある意味楽しみです。(曲の繋ぎ方)

国内盤は輸入盤に遅れること約2ヵ月後の12月に発売ですが、
1,000円以上の差があるので輸入盤に走ってしまいそうです。
歌詞もオマケのCD-ROMパートに入ってそうだし。
国内盤がそのまま全訳詞をCD-ROMパートに入れるとは到底思えまへん。

BGM;nena macht...RABATZ

渡英しようかな?
 投稿日 2003年10月12日(日)23時06分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb16.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
↓のBさんのカキコで名古屋へヒューマン・リーグのDVDを買いに名古屋パルコのタワレコで購入しました。
コーナーになかったんでストックの棚を見たらあったんでこっそり取り出して購入しました。

ここではThomas Dolbyの12 x 12 original remixesがあったんで購入しちゃいました。80年の香りぷんぷんです。
タワレコでは確か\1,680円で売ってました。 amazonはめちゃ高い。  これは皆さんにお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K43X/qid=1065966553/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-0475056-1116205

あとはThomas Dolbyの別のAlbumを.....
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ZSMR/qid=1065967100/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/250-0475056-1116205

ザ・一発屋にULTRAVOXが......なにこれって.....EMIいい加減にしろって感じ,ULTRAVOXは一発屋じゃーなくて2発屋やっ!(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000687VK/qid=1065966553/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0475056-1116205

今日、洋雑誌を見たらヒューマン・リーグのLiveが......18 Dec 2003 SHEPHERDS BUSH EMPIREで行なわれるとのことで
Mitsu Griffは渡英することに.......しかし、この日は名古屋のブルーノートでスタイリスティックスのLiveが........
20日に変更してロンドンへヒューマン・リーグのLiveを観に行こうか.....うん〜迷う.... パーマンのコピー人形が欲しいぞ〜っ

DURAN DURANのDVDが店頭に入っておりました。 今回はまっちろけでGREATES HITSと凸凹されてました。
残念ながら今回もMy Own Wayが入っておりませんでした。 購入意力が失いました。 どうしようかな?

ヒューマン・リーグのDVD
 投稿日 2003年10月11日(土)21時52分 投稿者 Bプログラム [211.13.227.29.available] 削除
を買いました。CD(2枚組もあり)「The Very Best of」と同タイトルで
全19曲収録。

メンバーのインタビュー映像にはさすがにぶっとびました。
(おーニュー・オーダーちっく)

初期の「Circus of Death」に続く「Empire State Human」を初めて見ることが
大収穫なのですが、その次がいきなし「Love Action」なのが嫌、です。
やっぱGREATEST HITS収録の「The Sound of the Croud」でワンクッションおいてほしかった。
それがメンバーの不本意な姿だとしても。
でもね、それはボーナストラック(トップ・オヴ・ザ・ポップス)として
ちゃんと収録されてるんです、4曲分。
が、しかし!! 別映像でございます。
てことは「The Sound of the Croud」はレア映像殿堂入り?

TOPとか(日本でいうと所謂音楽番組)に出演してる映像は
たとえ口パクであっても当時のスタイルを如実に表現する貴重なものだということが
改めて認識できます。
特に「Don't You Want Me」の“彼女ら”のコスチュームとか。

でも「The Sound of the Croud」このナンバーって
もしかしたら彼らの一番コアなものなのかもしれない。
でなければこれほど執拗なまでに様々なパフォーマンスが収録されたり
でもってお蔵入りする映像があったりするナンバーなのだから。

とにかく大好き。ヒューマン・リーグ。

エレグラ2003
 投稿日 2003年10月11日(土)13時33分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087032.ppp.dion.ne.jp] 削除
チケット買っちゃいました;;;
e+で買えますよ〜。
ではでは。

エレグラ2003
 投稿日 2003年10月10日(金)23時48分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086168.ppp.dion.ne.jp] 削除
エレグラ2003ですけどテクノ仲間(最近の)の2名が参加との事で
行くことにしました。
あしたチケを買いますのでCIANさん一緒に買いましょうか?
ちなみに同行2名は女性の方ですのでご安心を(?)
ここかここ↓に表明かメールください。
http://8202.teacup.com/midge/bbs
よろしくおねがいします!

で、邪外さんどうします?

electraglide 2003
11/28(金)21:00
幕張メッセ国際展示場9番ホール
\8,000

出演者 出演: Underworld
        LFO
        Felix da Housecat
        Futureshock
        2manydjs
        Luke Vibert
        Colder 
        スペシャルゲスト:tomato

Happy birthday Midge Ure!!!!!!
 投稿日 2003年10月10日(金)23時31分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086168.ppp.dion.ne.jp] 削除
Midge Ureの50歳の誕生日ですね。
おめでとうミッジ先生!!!!!!

Happy Birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday dear Midge
Happy birthday to you!

エレグラ2003、迷うところですね・・・。
 投稿日 2003年10月10日(金)18時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [x185167.ppp.dion.ne.jp] 削除
> しゅうたろうさん

> 私の持論では、プログレとニューウェイヴはとても近い音楽(^^;なので

やり方は違っても、未知の領域への挑戦という意味ではどちらも同じですよね。

> CIANさん

大川興業ですが、私は準会員みたいなのに登録されているので、いつも特別先行
予約で、いい席が買えるんですが、今回はどうしようか迷っていたので、チケット
を買っておらず、当日券に並んだんですが、その当日券が15名限りで、
私が並んだのは10番目だったので、なんとかセーフでした。(^^;

大川も昔の構成員で今も残っているのは、江頭2:50、松本キック、寺田体育の日
くらいで、コンタキンテ、ハウス加賀谷、フランキー為谷、とか今は居なくなってますからね。
昔に比べるとちょっとトーンダウンしているかなと思うこともあります。

>The Power Station/Harvest For The World

これは、名曲でしょう。この曲大好きですよ。(^^)

さて、エレグラ2003ですが、先に発表されチケットを購入したt.T.A.u.が12/1(月)で、
エレグラが11/28(金)。両日お休みもらうとなると、4連休になっちゃうんですよね。
なので、エレグラのほうは迷っています。
去年の様子からすると、当日券は出るはずでしょうし、チケットに座席番号が
あるわけではないので、とりあえず、どうしようかな・・・て感じです。

>サッキー鷹さん

先日はご参加ありがとうございました。

> 背はグングン伸びるし彼女も出来るし。本当に良かったデス。

ビガーパンツのCMですか!! (って、ちょっと商品が違うか。(爆))

t.A.T.u.の12月の来日公演はいろんな意味で不安ですねぇ・・・。
大丈夫なのかなぁ・・・。って感じです。

TOTOは"Isolation"が一番好きですね。収録曲も全部好きです。名盤です。

> Midge大佐

上にも書きましたが、エレグラはちょっと迷い中です・・・。
# クワイエットヒロさんは、行かれるのかな?

BGM: アメリカ大好き! / 今田耕司 as KOJI 1200

サーバ停止のお知らせ
 投稿日 2003年10月8日(水)23時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
メンテナンスのため、以下の日程でサーバを停止する予定です。

10月16日(木) 13:00〜24:00
10月17日(金) (予備日)

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。
# また、直前に書き込みします。

P.S.
サーバ停止期間中、何かありましたら、以下のURLにお願いします。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/tigerlily/

ライブ映像捜して三千里
 投稿日 2003年10月8日(水)10時19分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。CIANですう。

しゅうたろう 様
>"I Feel Love"は、シングル化に際してこのマーク・アーモンドとのデュオが
>発売されたのですが、アルバム収録版より独特の怪しさ(^^;を
>かもし出しているこの12インチシングルのほうが面白いですね。

実は、今回提出した音源はコノ「怪しい」12インチシングルの方だったのです。
アルバムも持っていますが、やはりこの12インチは最強ですよねえ。
他の2人は初めて聞いたのですが、大受けでした。というか大笑い(オイ)。

確か、この音源を元にPVもありましたよね。実は1回だけ見たことがあります。
確か冒頭に黒猫が歩く、ちょっとチープな映像ですが、マークとジミーの
掛け合いの素晴らしさにヤラれてしまい、輸入盤屋に直行して12インチを
購入したのです。その外盤屋が私に「コレ、絶対、買うと思ってた」ですって。
なんでだあ(笑)。

>確か、モントルーか何かのフェスティバルで二人の共演が実現したのですが、
>冒頭からアップテンポでハードなアレンジが施されているライヴ版が一番好きです。

実はその映像も友人宅で一回見て「凄い!!」と感動したまま、入手出来ずに
何年も捜しているのです!!どなたか詳細を教えていただけると助かります。
見つけたら即、購入します!!確かブロンスキーにコミュナーズ、として
マークと凄いメンツだった記憶あります。

いやあ、思い出しただけでも凄いライブ映像だったですう。
でわ、失礼します。

プログレ者ですが...
 投稿日 2003年10月7日(火)21時01分 投稿者 しゅうたろう [pl084.nas551.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
Progressive Station 2 を根城にしていますが、実はニューウェイヴも(J−POPも)
大好きな しゅうたろう です。

>CIANさん

元"Bronski Beat" "Communards"のジミ・ソマーヴィルは私も好きで、
大分前にPS2掲示板に書き込みをしたことがありましたが、JAGEさんは
その後聴く機会がありましたでしょうか。

"I Feel Love"は、シングル化に際してこのマーク・アーモンドとのデュオが
発売されたのですが、アルバム収録版より独特の怪しさ(^^;を
かもし出しているこの12インチシングルのほうが面白いですね。

確か、モントルーか何かのフェスティバルで二人の共演が実現したのですが、
冒頭からアップテンポでハードなアレンジが施されているライヴ版が一番好きです。

>でにす・りーさん

プログレ関係に興味が出てこられたようですが、
今回の合同OFF会?を機に
「プログレ者はニューウェイヴの」「ニューウェイヴ者はプログレの」良さを
知ってくれるとうれしいですね。

私の持論では、プログレとニューウェイヴはとても近い音楽(^^;なので

エレグラ03合流希望
 投稿日 2003年10月7日(火)14時12分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除

Midge大佐 様
ビデオ上映の際の素晴らしいツッコミには、毎回感嘆してますが
特にJAPAN AIDのミッジの回想インタビューに
「出来れば、何で汗かいているのにコート着て演奏していたかを
聞いて欲しい」というのは傑作でした。わはははは。

邪外 様
大川興業、結構好きなのですよお。最近はライブチケットが入手困難で。
で、ウチら「かしまし3人娘の80年代コンピ委員会」は参加すると
凄いやかましいので、ヤバーだと思います。面白い連中ですが。

ちなみに今回の選曲で、私が出したものの一部を・・・。
Simple Minds/Alive And Kicking
Nine Inch Nails/Kinda I Want To
Bronski Beat & Marc Almond/I Feel Love
他のメンバーからは追悼の意味も込めて
The Power Station/Harvest For The World
なんかも出ました。ナゼ、この曲。でも良いのですよコレ。

Mitsu様
何だか我を忘れて興奮してしまって申し訳ないです。
でも、本当にうれしかったっす。今は常に持ち歩いてます。
今もカバンの中にJOHNセンセイがほほえんでますう。ニヤニヤ。

さて本題(前置き長すぎでした)エレグラ03について
>今回はどうしましょうか?
>Mitsuさん、ひろしさん、邪外さん、私で参加は4人かな?
実は・・・11月はほぼ毎週試合なのですが、何と11月28日の週末は
関東で試合がない!やったあああ!

ということでCIANも、ご一緒したいのですが、よいでしょうか?
よろしくお願いします。でわ失礼します。

ハローサッキーちゃん!
 投稿日 2003年10月7日(火)09時11分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087186.ppp.dion.ne.jp] 削除
上記は邪外さんしかわからないかな?

>サッキーちゃん、

先日はありがとう。
途中から来てなんかのりきれなかったかな?
>UVはまともに聴いた事がないのですが(爆)、ちょっと古いデジタルな感覚が
>心地良くて、なかなか良い感じです。
Mr.Xやってますしね。VIENNA(ALBUM)も聞いてみてね。
FOXX時代も良いのですよ。
Sister Paulは時期的に行けないでしょうか?

先日はお疲れでした。
 投稿日 2003年10月7日(火)00時20分 投稿者 サッキー鷹 [eatkyo235174.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
UVの事など右も左も分からない自分でしたが、OFF会に参加したお陰で
背はグングン伸びるし彼女も出来るし。本当に良かったデス。次回は皆さんもゼヒ!

という事で遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
BandAidやパワーステーションのクリップなど、懐かしい映像のオンパレードで楽しかったです。
話題騒然のt.A.T.u.ですが、東京ドーム公演が色んな意味で興味深くなってきましたネ。
ライブレポお願いします!>邪外さん、大佐

2次会でもご一緒になった方々、お疲れ様でした!
ほとんどが初めてお会いする方で、内気なボクはあまりお話し出来なかったですが、
そんな中、TOTOの「Isolation」の人気が以外に高かったのは驚きでした(笑)。

★Mitsu Griffさん
サインありがとうございました!
自分には勿体無いくらいですが、大事にします〜。

★大佐
CDありがとうございました〜。
UVはまともに聴いた事がないのですが(爆)、ちょっと古いデジタルな感覚が
心地良くて、なかなか良い感じです。
こりは要勉強ですね…。

★ばいさん
>歴史的和解の瞬間を見届けられなかったこと(w
それは非常に残念でしたね。
t.A.T.u.と並んで今回のOFF会の(個人的)見所だっただけに、勿体無いです。
邪外さん、是非モザイク掲載を……。

エレグラ2003!
 投稿日 2003年10月6日(月)23時26分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u046203.ppp.dion.ne.jp] 削除
やっぱり目玉は Underworld ですね!!!

前回は楽しかったですよね。
今回はどうしましょうか?
Mitsuさん、ひろしさん、邪外さん、私で参加は4人かな?

Sister Paul 2003.12.16(火曜日) 新宿red cloth 開場7時 開演8時

上記ライブは邪外さんと私は観戦決定です!
すごくカッコいいバンドですので是非見ましょう!!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9526/

エレグラ2003も決定!?
 投稿日 2003年10月6日(月)23時08分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさん、情報ありがとうございます。
今年も金曜日ですか・・・。(^^;

出演者を見ると、去年の神様クラフトワークほど観たい!という衝動に
かられることはないのですが、あのお祭り騒ぎは楽しかったからなぁ・・・。
去年は、クラフトワークを前のほうで観なきゃ!っていうプレッシャーがあって
クラフトワークのライヴが終わるまでは緊張しっぱなしでしたが、
今回のように(自分にとっては)観るにあたってプレッシャーのかからない
アーティストが揃っているほうが、気楽に楽しめて良いかも。(^^;
発売日が10/11(土)なので、もうちょっと検討してみます。

第9回OFF会に向って走れ!
 投稿日 2003年10月6日(月)23時02分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
第8回UV-OFF会の翌日は、どうしようか迷っていた大川興業の本公演を結局観に行った邪外です。(^^;

>Midge大佐

いつもOFF会にご協力いただきありがとうございます。
今回も、上映ビデオ、お土産CD ともに、大好評でした。
そろそろ、第9回の打ち合わせでもしましょうか。(笑)

Sister Paulのライヴは、ご一緒よろしくです。

> でにす・りーさん

2次会では、ぎねす・りーさんと呼んでしまい、すみません。(爆)
YES、迷っているとおっしゃらずに、是非とも危機なおしてみてください。(爆)
t.A.T.u.だけでもOFF会1回くらいできそうですね。(笑)

> ところでレディヘのOKコンピューターってなんかピンクフロイドっぽいなって
  > 思うんですが、僕だけでしょうか?

OKコンピューターがプログレという話はよく耳にしますよね。
私、OKコンピューターって、いろいろあって2曲目しか聴いたことがないんですが、(^^;
聴かせてもらったときは、プログレだなと思いましたよ。

> ばいさん

今回は、人数がピンチのところをご参加していただきましてありがとうございました。
ばいさんにはニュー・ウェイヴの血も流れているはずですから、楽しんでいただけると
思ってましたよ。(^^
t.A.T.u.ですが、東京ドームでのライヴが心配になりました・・・。(爆)

> しゅうたろうさん

> OFF会では、何故かいつもMidge大佐にいじめられていますが(^^;

みじたろうさんも、しゅうたろうさんが好きだからチョッカイ出すんでしょう。(笑)

おみやげCDの感想を沢山書いてくださって、みじたろうさんも喜ばれていることでしょう。

> CIANさん

お忙しい中のご参加どうもです。

> このOFF会の後に、内輪で開催している80年代私家版コンピ委員会(笑)に
  > 合流したのですが

次回は是非、コンピ委員会のお仲間もお誘いくださいね。

Louis Gordonのサインのスキャンもよろしくお願いします。m(_ _)m

>えんちゃん

そうそう、あの上映ビデオの内容からすると、1次会参加しなかったのはもったいなかったですよ。
でも、お忙しいところ、2次会からでも駆けつけてくださってありがとうございました。

> Mitsu Griffさん

私もけっこう飲みすぎたので、お酒の酔いがまわるのが早かったです。(^^;
John Foxxのサイン、ありがとうございました。感激!
後ほど、Mitsuさんからいただいてまだ公開してない他のものと一緒に
このHPで公開させていただきたいと思います。
次回のJohn Foxxのライヴは、自分も行けるような環境になっていることを祈ります・・・。
その際にはよろしくです。

BGM: The Edge Of The World / Sister Paul

electriaglide 2003決定しましたネ!
 投稿日 2003年10月6日(月)22時54分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb17.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ついに決まりましたエレグラ2003 Mitsu Griff的には......LFOが.....日曜日に
新宿のタワレコで店内でかかってました。 以前より結構カッコよくなってました。
でもCDは買わないと思う......今回、もう少し参加アーティストを見て観るかどうか
決めようかと思ってます。 昨年のようにやっぱKraftwerkレベルが欲しいな〜
Karlが出るんだったら即行きです。 みなさんはどうされますか?

◆UNDERWORLDほか出演!「electraglide 2003」 一般発売のお知らせ━━━━━

●公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://info.eplus.co.jp/p/p.asp?p=486583

●出演者:Underworld/LFO/Felix da Housecat/Futureshock/2manydjs/
     Luke Vibert/Colder
     スペシャルゲスト:tomato

UVって凄い好きかも...(←オイオイ今更)
 投稿日 2003年10月6日(月)21時48分 投稿者 しゅうたろう [pl195.nas541.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
Midge大佐のおみやげCDを今聴いています。

収録時間からして、多分当日演奏されたセットリスト全収録では無く、
ライヴの途中から収録されていると思いますが、
若干走り気味の演奏で”Passing Strangers”がスタート!

これぐらいのテンポのほうがかっこいいと思います。
実はこの曲はスタジオ盤はさほど好きでは無いのですが、ライヴだと格好良く
聴かせてしまうため、ライヴで聴くのは好きです。
間奏部はライヴ用アレンジで、こっちのほうが好き!
音は非常に良好!今更ながらに ULTRAVOX って本当に演奏が良く
まとまっているんですよねえ。オーヴァーダヴの必要は全く無いと思います。

”Mr.X”はライヴアレンジも無くスタジオ盤に忠実な演奏。
演奏の後半から、来るぞ来るぞって感じでメドレーで"Western Promise"がスタート!
この曲は元々好きな曲なのですが、不協和音っぽいアレンジがスタジオ盤以上に
効いていて、さらに前衛的な仕上がりになっています。
"Vienna"はいつもながら重厚な演奏ですが、ライヴアレンジのできないところが残念。

"New Europeans"のイントロで思い出したのですが、私がこのバンドを好きになった
きっかけは、ニューウェイヴバンドにありがちな演奏のたるさを、Midgeのハードロック
ギターが吹っ飛ばしてくれるところが爽快だったからです(笑)
ライヴ見に行った時も、「もっとギンギンに弾きまくれ!」と思いながら見てましたから(^^;
というわけで、John Foxx時代も魅力があるとは思いますが、しゅうたろうは圧倒的に
Midge時代が好きです。

もう終わっちゃった。あれっ!やっぱり ULTRAVOX 凄い好きじゃん!(笑)
UVより"Simple Minds"のほうが好きだと言いましたが、同じくらい?好きです(爆)

ことしの〆のライブはこれかな?!
 投稿日 2003年10月6日(月)00時10分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047218.ppp.dion.ne.jp] 削除
ライブの告知です!

Sister Paul ライブのお知らせです。

==============================================
シスターポールワンマンライブ決定!

重大なお知らせです

★2003年最初でもう最後!シスターポールワンマンライブ★

2003.12.16(火曜日) 新宿red cloth

チケット予約お問い合わせは下記アドレスまで!
sisterpaul@m9.dion.ne.jp (PC)
korsby22@aol.com (携帯)

BBS: http://8101.teacup.com/2222/bbs
==============================================

グラム・パンクなSister Paul必見です!
こりゃ見ないと!!
みんなで行きましょう!!!!

OFF会では久々の再会の方も......
 投稿日 2003年10月5日(日)23時42分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb22.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
ULTRAVOX STATIONのOFF会では久々の再会が出来楽しかったです。
このところ仕事が忙しくて疲れからお酒の酔いも早く所々おねむモードに....
やっぱ年かも.....みなさん無事に帰宅されたようで安心しました。

邪外さん とりまとめ役お疲れ様でした。
念願のJohn Foxx先生のサイン "げっつ"出来てよかったネ!
コレクション増えましたネ。

Midge大佐 殿

いつもお土産ありがとうございます。
Ultravox関連もの増えて喜んでおります。
ところでJAPANのCDですが、さっきチェックしてみたらすべて
コピーガード無しでした。 てっきりコピーガード付いてる
ものだと思ってました。
DEVOの東京公演のブートはPOP BeatとXEPHYRに置いてました。

CIANさん 

John先生に手渡したプレゼントの証拠写真を見て思った以上の
興奮に驚いちゃいました。 次回のJohn Foxx先生のLiveは何時?
になるか判りませんが気長に待ちましょう!

でにす・りーさんへ

John Foxx先生のLiveはあまりにも急だったので私自身かなり動揺しました。
回りでも観たい方はいましたが、やはり決まってから公演日まで日にちが
なさすぎたのが原因でしょうネ! 次回はみなさん いきませう!

YOKAIさんへ

SUMMER SONIC以来の再会でしたネ!
DEVOがきっかけで話題がもりあがりましたネ!
写真が撮れなかったのが残念でした。
やっぱ本国まで観に行かないとだめかな?
DEVOの本買った?

今後のLiveは10月はオール4ワンと12月のスタイリスティックスかな......
あと最新のロッキングオンの記事であのPixiesがナ・なんと再結成し来年4月
からオリジナルメンバーでLive Tourを行うとか?
またスタジオ録音によるNew Albumの製作も予定されているとか?
あの伝説のバンドPixiesが再結成? 超 驚き! もし本当ならば日本にも?
だったら全ツアーしてしまいそう.......海外も多分観に行くと思います。
来年はPixiesで海外遠征するかも? さっきFrank Blackにこの真相が本当か
メールを送りました。 確か今頃?はヨーロッパツアー?だったかも?
返事が来るのを気長に待ちたいと思います。

OFF会のカキコありがとうございます。
 投稿日 2003年10月5日(日)23時33分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u047218.ppp.dion.ne.jp] 削除
>CIANさん、

>「このDVDを買うお客サンがナゼかYES2枚と一緒に買ったりする」は笑った。

これってトレバーホーンつながりで皆さん買ってるので、決して普通の映画ビデオと
○Vビデオを一緒に借りてごまかすのとは・・・(爆)

>えんちゃん、

参加ありがとうございました。
次回は是非1次会から参加してくださいね。
次回はどんなビデオにしようかな?
t.A.T.u.来日ライブかな?(爆)

>しゅうたろうさん、

2度目の参加ありがとうございます。
「しゅうたろうVSみじたろう」楽しかったですよ(笑)
CDの感想もちゃんと書いてね!

どうも〜
 投稿日 2003年10月5日(日)22時30分 投稿者 えんちゃん [w132108.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日は2次会だけでしたが、非常に楽しかったです。
ありがとうございました。
ただ、1次会のメニューを見て参加しなかったことを後悔・・・
Band AidやLive Aidの映像は見たかったです。
あとt.A.T.u.もね。
次回は何とか1次会から参加するぞ!

OFF会お疲れ様でした!
 投稿日 2003年10月5日(日)21時56分 投稿者 CIAN [cs14532.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
皆様、先日のOFF会、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!
邪外サマ、取りまとめお疲れサマでした。人数増えて良かったですねえ(切実)。

9月中は怒涛月間だったので、まったく自分の自由な時間がない(というか寝る
時間もギリギリだった)ので、OFF会前に早めに渋谷に到着。HMV等で2時間
近くウロウロしてました。ちなみにAPCの新譜を購入しました。マトモスは次回
購入予定ですう。

大佐様チョイスのVIDEOは最高でした!特になぜか急遽上映したt.A.T.u.!!
「このDVDを買うお客サンがナゼかYES2枚と一緒に買ったりする」は笑った。
お土産CDは早速聞かせていただきました。いやあ、いいですねえ(ニヤニヤ)。

このOFF会の後に、内輪で開催している80年代私家版コンピ委員会(笑)に
合流したのですが(急遽、2次会不参加で申し訳ないです!)その仲間にこの
t.A.T.u.の話をしたらオオウケでした。この80年代コンピのサイトは準備中
ですので、オープンしたらお知らせいたしますです。

Mitsu様
いろいろお手数おかけしました。今度こそは引っくり返ってもJOHN先生のLIVE
に行ける様にします!写真は大切にします!!あと写真の焼き増しお願いします。
凄い良い写真ばかりで迷ってしまいました(汗)。あのLIVEを今度こそは実際に
生で体験したい!!

でわ、またお誘いいただければ、と思います。失礼いたします。

UV OFF会
 投稿日 2003年10月5日(日)17時10分 投稿者 しゅうたろう [211.123.200.235] 削除
皆さんお疲れさまでした。プログレ勢(笑)のしゅうたろうです。

OFF会では、何故かいつもMidge大佐にいじめられていますが(^^;
楽しかったです。VIDEOは ADAM ANT がかっこよかった!

★☆★ しゅうたろう VS みじたろう 歴史的和解実現!! ★☆★
↑って最初から敵対してないっす(笑)

2次会後HMVで皆さんとはぐれてしまい、よっぱらっていたこともあって
そのまま帰ってしまいました。ご挨拶もなしに失礼しました。

ありがとうございました〜
 投稿日 2003年10月5日(日)14時55分 投稿者 ばい [yahoobb219189016153.bbtec.net] 削除
多分こちらには初めてカキコさせていただきます。
Giles, Giles & Frippの頃のFrippに似てると言われた者です。(そうかなぁ〜)

昨晩のオフ会に参加された方々、どうもお疲れ様でした。
私は初参加で、なおかつプログレ勢(笑)ということもあり
肩身の狭い思いをすることになるのでは…と恐れていたのですが
とても楽しませていただきました。
お誘いいただいてどうもありがとうございました>邪外さん

おまけにCDまで頂いちゃって…
VTRもそうでしたが、いい仕事されてますね!>大佐

VTRといえば、t.A.T.u.のLiveが衝撃的でしたね〜
あんなカッコで、あんなことするなんて…
ドームでもあんなことになったら、どうします?>大佐

ひとつ残念だったのは
歴史的和解の瞬間を見届けられなかったこと(w

今後ともよろしくお願いします〜

ありがとうございました!
 投稿日 2003年10月5日(日)13時48分 投稿者 でにす・りー [ppp03049.tabata.alles.or.jp] 削除
昨日のOFF会、意外な展開続きで楽しかったです。
僕も遅ればせながらYESをきちんと聞き直そうかと思いました(まだ思っている段階ですが…)。

邪外さん
いつもながらご苦労さまでした。今度は番外編でtATuライブ報告会をお願いします(笑)。
僕はジャンケン大会では早々に敗退しましたが、実はCathedral Oceanの本とDVDの注文が遅れまくり
先日ようやく届いたため、Robさんがお詫びにとジョン・フォックスのサインを同封してくれたので
僕に当たらなくて逆によかったです。

Midge大佐殿
今回もCDありがとうございました。UV版Touch&GoとRadio Beach、初めて聞く事ができて
すごく嬉しいです。次は二度目のアメリカツアーでミッヂが歌うSlow Motionが聞きたいです
(ねだってすいません)。

Mitsuさん
今回も貴重な写真を見せていただきありがとうございました。
UV STATIONでジョン・フォックスのライブツアーが組まれたら
本当に参加しようかと考えたので、生で見られてうらやましい限りですし、
Mitsuさんの行動力はほんとにすごいと思いました。

その他のみなさんも楽しい方ぞろいで終始笑いが絶えませんでした。
プログレ関係は有名な作品しか知らないので、プログレステーションで勉強します。
ところでレディヘのOKコンピューターってなんかピンクフロイドっぽいなって思うんですが、僕だけでしょうか?

Re: 第8回 ULTRAVOX OFF会、無事に終了しました。
 投稿日 2003年10月5日(日)13時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
自分の投稿にちょっと間違い発見。(^^;

>えんちゃん*、liberoさん*
は、
>えんちゃん**、liberoさん**
の間違いです。
(2次会のみ参加)

Re:第8回 ULTRAVOX OFF会、無事に終了しました。
 投稿日 2003年10月5日(日)13時22分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087090.ppp.dion.ne.jp] 削除
■邪外/管理人

お疲れ様でした〜。

邪外さんがカキコされていますが、

■参加者の皆様ありがとうございました!

で、ちょっと補足です。

>1次会のThe Aldgateでのビデオ上映会ですが、今回はUV以外もニューロマ勢他いろいろ織り交ぜ、
>Live Aid、Band Aid、スパンダー・バレエ、アダム・アンツ、パワー・ステーション
>デュラン・デュラン、イギー・ポップ(何故?(笑)、
>などを流しました。

Band AidはDo They Know 〜の販売バージョンとラフミックスバージョン、
Live Aidの映像は10周年での再放送でMidge Ureのコメント付き、
スパンダーバレエも同映像からでコメント付き、
ADAM ANTはADAM AND THE ANTSの81年東京公演のプロショット映像、
Power Stationはロバートパーマー追悼の意味をこめてプロモビデオ上映、
DURAN DURANはGirls On Filmのロングバージョンと今回の来日インタビュー、
t.A.T.u.はロシア語版のプロモ2種類、で、
イギーポップは参加者1名用です(爆)

>時間があったので、t.A.T.u.の今年2月のルーマニアのライヴのDVDを全編流しましたが、
>これが参加者全員にかなりウケており、いつの間にかt.A.Tu. OFF会となっておりました。(笑)

これは50分程度のプロショットのライブです。画質はたぶん出回っている中では
最高の部類かとおもいます。ジャケが素晴らしい(笑)
私はこちらで仕入れました。
http://dnd-rock.com/menu.html
HPには載ってませんが店頭もしくは通販で買えるとおもいます。
輸入盤とのことで売り切れしだい終わりだそうです。

12月に本当に来日するんでしょうかねぇ??>t.A.T.u.

それから管理人のBGMで書かれているおみやげ用限定CDですが、
短いSBD音源ですが、なかなかの音質だとおもいます。
(もともと良い音ですが、さらにリマスターしました)
ジャケは81年の写真をちゃんと使用しました!
で、この音源は有名な(?)さるUVファンの方にご提供いただいたものです。
ありがとうございました!!

第8回 ULTRAVOX OFF会、無事に終了しました。
 投稿日 2003年10月5日(日)12時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
10/4(土)に開催されました第6回ULTRAVOX-OFF会ですが、1次会、2次会共に、
無事に終了しました。
参加してくださいました、
ばいさん、しゅうたろうさん、YOKAIさん、でにす・りーさん、CIANさん*、
Mitsu Griffさん、サッキー鷹さん、えんちゃん*、liberoさん*、
Midge大佐、そして私(^^;
どうもありがとうございました。
(1次会9名、2次会10名。*・・・1次会のみ参加、**・・・2次会のみ参加)
ここ最近のOFF会の傾向は、参加者の半数以上の方が遠方の方でいらっしゃるという
全国規模のOFF会が続いておりましたが、今回は遠方の方は1名とここ最近では
ちょっと意外な感じでしたね。
10/4は下半期最初の土日であったり、お子さんの運動会と重なっていたりで、
ご都合の悪かった方も多かったようですが、次回ご都合よろしければ参加して
いただけると幸いです。
1次会のThe Aldgateでのビデオ上映会ですが、今回はUV以外もニューロマ勢他いろいろ織り交ぜ、
Live Aid、Band Aid、スパンダー・バレエ、アダム・アンツ、パワー・ステーション
デュラン・デュラン、イギー・ポップ(何故?(笑)、
などを流しました。
時間があったので、t.A.T.u.の今年2月のルーマニアのライヴのDVDを全編流しましたが、
これが参加者全員にかなりウケており、いつの間にかt.A.Tu. OFF会となっておりました。(笑)
また、Mitsu Griffさんが9月に渡英してJohn Foxxのライヴを観戦した際に、OFF会の
プレゼント用にいただいたJohn FoxxとLouis Gordonのサインプレゼント大会も盛り上がりました。
私は主催者なのにじゃんけんで1番に勝ってゲットしてしまい、申し訳なかったですが・・・。(^^;
2次会は場所を移してビア・レストランで、いつものように懇親会が行われました。

次回 第9回のOFF会ですが、過去 年2回(5月、9月 付近)のペースで実施している実績から
考えると、2004年5月が有力ですが、日の設定などももうちょっと見直そうかなとも
思います。

今回参加された皆様、また次回もよろしくお願いします。今回参加されなかった方も、
次回は是非いらしてくださいね。

BGM: Amsterdam 1981 / Ultravox (第8回UV-OFF会限定CD)

OFF会楽しかったです
 投稿日 2003年10月5日(日)00時59分 投稿者 YOKAI [pl772.nas922.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
皆さんお疲れさまでした。
邪外さん、Midge大佐、いつもいつもご苦労さまです。
今回いただいたCD、今聴いていますがとても良いです。
本当に最初ながら完成された演奏のライヴですね!
自分にとっては好きになったきっかけの十分詰まった曲目です!
このまま発売されてもおかしくない音質。
本当にありがとうございました。
MitsuさんもDEVOの貴重な音源、JOHN先生のサインにアナログ盤、
とても嬉しかったです。
サインなんかは、本当に自分がもらっちゃって良いのか
とまどってしまいました。
他にも欲しかった人がいたのに、どうもすみませんでした。
他の方々ももっとお話したかったですね。
また次回もお会いしましょうね。
では、簡単ですがお礼まで。

OFF会ありがとうございました!!
 投稿日 2003年10月5日(日)00時58分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086246.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日のULTRAVOX OFF会は盛況に終えることができました!
参加の皆様ありがとうございました!!!
CDの感想も是非お願い致します。

ではでは!
なすやだごにゃ!!!!(爆)

Re: 突然ですが・・・
 投稿日 2003年10月4日(土)13時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000028.ppp.dion.ne.jp] 削除
えんちゃん、
了解しました。ご参加ありがとうございます。
DURAN DURAN 2DAYS以来ですね。楽しみにしております。

突然ですが・・・
 投稿日 2003年10月4日(土)12時40分 投稿者 えんちゃん [p2049-ipad84marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
今日、2次会から参加させてください。
大佐には電話で連絡済みです。
よろしくお願いします。
突然ですみません・・・

明日のOFF会参加予定者の皆様・・・
 投稿日 2003年10月3日(金)12時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [zb122095.ppp.dion.ne.jp] 削除
まだ返信の無い皆様・・・、
案内メールは無事に届いていますでしょうか?

ということで
 投稿日 2003年10月3日(金)00時29分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u086185.ppp.dion.ne.jp] 削除
OFF会用のVIDEO編集只今完了!・・・ですが、
UV色薄いです、今回。すんません・・・
しかし、ニューロマ色は濃いですよ。
とりあえずレアなものが多いかと・・・よろしくお願いします。
それと最近のアーチストと意外な映像も最後に流します。
約80分です!

と言う事で、現在参加者9名です。

うううううう
 投稿日 2003年10月2日(木)00時04分 投稿者 Midge大佐/管理人補佐 [u087077.ppp.dion.ne.jp] 削除
DVDからVIDEOへのケーブル(特殊なやつ)が紛失・・・・
やばい。
明日買ってきて明日作業します・・・・やば。

ということで参加よろしくお願いします。
あっ、CDの作成は完了です。

第8回ULTRAVOX OFF会 最新情報です。
 投稿日 2003年10月1日(水)22時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105190.ppp.dion.ne.jp] 削除
参加予定の皆様(9名)には、先ほどメールしましたが、
2次会に会場に変更がありますので、ご注意ください。

まだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。

===========================================================
第8回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2003年10月4日(土)

1次会: 渋谷のALDGATE レアビデオ鑑賞会
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://www.the-aldgate.com/
飲み放題+料理で、会費4000円

2次会: ブラッスリー銀座ライオン渋谷マークシティ店で懇親会
19:00〜21:30
http://r.gnavi.co.jp/g325200/

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION]
JAGE/Webmaster E-Mail: tigerlily@104.net
URL: http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
===========================================================

2次会の場所に変更があります。
 投稿日 2003年10月1日(水)12時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [zb122247.ppp.dion.ne.jp] 削除
第8回UV-OFFですが、2次会の場所に変更がありますので、ご注意ください。
また、参加者の方には今晩 案内メールを送付しますので、
よろしくお願いします。

Progressive Station
MiniBBS v10.22