ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年11月

[Homeへ戻る]

WARREN CANN
 投稿日 2003年11月30日(日)16時24分 投稿者 produkt vox [t608242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
お久しぶりです こんにちは。
WARRENのインタヴュー、ざっと目を通しました。凄いですね。
また後ほどゆっくりと読まさせていただきます。
最近、今更ながらYセツ王のCDを買いました。Yセツ男さん、
ULTRAVOXも好きなようで、私もうれしくなりました。
ではまた。

邪外さん
 投稿日 2003年11月30日(日)12時23分 投稿者 Amabile [pl114.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
セットリスト見てくれてありがとうございます。
やっぱり邪外さんは早い時間のマニアックな時間帯がよかったみたいですね(笑)。
覚悟はしてましたがこの時間帯はほとんど踊ってもらえず残念でした。
でもある程度関連曲はかけれましたので満足です。
Shockはかっこいいエレポップなので、きっと邪外さんも気に入るんじゃないかと思います。

ULTRAVOX - THE STORY, WARREN CANN INTERVIEW
 投稿日 2003年11月29日(土)20時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [zf109013.ppp.dion.ne.jp] 削除
以下のサイトにWarren Cannのインタヴューが載っていることは結構有名ですが、
http://home.tiscali.se/musicworld/ultravox-interview.html
今回、日本語訳したものをULTRAVOX STATIONに掲載しました。
# 日本語に訳したのは私ではありませんが・・・。(^^;

例えば、このBBSで以前話題になった”Face to Face”のライブ演奏で、左と右のチャンネルで、
ツインギターの駆け引きがあるが、Midge以外のもう一人のギターは誰?というのも
インタヴューを読むと、実はBilly Currieが弾いていたっていうのがわかります。
ファン必見のインタヴューなので、是非ご覧下さい。

あと、その他も久しぶりに更新しましたので、
Top Pageの[What's New?]よりご覧下さい。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/WhatsNew.html

こんばんは。
 投稿日 2003年11月29日(土)18時06分 投稿者 邪外 / 管理者 [zf109013.ppp.dion.ne.jp] 削除
気が付けば書き込みしないで1週間経ってしまいました・・・。(^^;
12/1(月)に「t.A.T.u.休み」をもらうために、いつもより多めに働いておりました。

>Amabileさん、REUさん

80's ROMANCEお疲れ様でした。
セットリストを拝見させてもらいましたが、かなり凝ってらっしゃるなと思いました。

Philip Lynott、Messengers、Peter Godwin、Isabelle Antena、
Landscape、Billy期UV、Anne Clark、Gardening By Moonlight、Slikあたりの
アーティストの曲は、嬉しくなっちゃう渋い選曲ですね。
Shockは未聴なので、聴いてみたいです。

次回1/11(日)も頑張ってください。

>Bプログラムさん

以前、Bプログラムさんと一緒に飲んだときは朝までだったので、
夜はお強いというイメージなんですが、早く帰られたということは
その怪しい薬草系リキュールは相当応えたみたいですね。(^^;
イアン・マクナブって、実は未聴だったりしますが、どこから聴くのがお勧めでしょうか?(^^;

>makimakinonoさん

Ha!Ha!Ha!を聴かれましたら是非ご感想をおきかせください。

>Mitsu Griffさん

>オムニバスCD BOX "No Thanks! The '70s Punk Rebellion"を見つけました。
  >ULTRAVOX, Rich Kidsも......

7080円ってちょっと高いイメージですが、4枚組でこれだけ曲が詰まっていると
お徳そうですね。どうしようかな・・・。

>でにす・りーさん

新譜かと思って期待しましたが、違うようですね・・・。残念・・・。

>はあ?さん

お初の方でしょうか?常連さんの別ハンでしょうか?
Helium Sunset?の情報どうもです。

BGM: Beat Boy / Visage

提言
 投稿日 2003年11月29日(土)03時32分 投稿者 Bプログラム [airh128010034.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
悪徳プロモータに騙されたにも
かかわらす日本のファンの為に自腹切ってイギリスから
来日したアーティストがいるんです。
80年代のリヴァプール出身のバンド「アイシクル・ワークス」の
フロントマンですよ。
もちろんギグは素晴らしいものでした。
でもギャラ、航空運賃、諸々は今だ未払いです。
彼は「全て自分で解決します」って言ってるんですが
これってどう思いますか?
信じられない!

Helium Sunset?は
 投稿日 2003年11月29日(土)00時17分 投稿者 はあ? [i215215.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
完全にアマゾンのミスですね。実際は下記のとおりです。
http://www.musicomh.com/albums/an-pierle.htm

Helium Sunset?
 投稿日 2003年11月28日(金)17時31分 投稿者 でにす・りー [ppp03021.tabata.alles.or.jp] 削除
AMAZONにこんなのがありました。
Helium Sunset:John Foxx/Louis Gordon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008AY3S/qid=1070007360/sr=1-13/ref=sr_1_2_13/250-7858028-0501856

間違い?

Bプログラムさん
 投稿日 2003年11月27日(木)15時44分 投稿者 Amabile [pl559.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
ぼくは東京にいた時はやっぱツバキ行ってましたね。
その後は大貫憲章さんがロンドンナイトやってるクラブに行ってました。
名古屋でもどのクラブも朝までやってますよ。
多分始まるのが8時よりおそくて5時までってパターンが多いと思います。

洋カラバーですが、ぼくは週末仕事なので営業時間の延長はあまり関係ないかもです。
とりあえず今年中には1度行ってみたいですね。

次回80's ROMANCEの宣伝ありがとうございます。
ジャンジャンやってください(笑)。
モノクロのスニーカージャケのは編集盤だったと思いますが、アナログなのでライナー読めません。
というか日本盤でCD化されてるのを知らなかったです。
ちなみにぼくはギターポップ系が大好きなわけですが、盛り上がらないのであまりかけません(苦笑)。
フライヤーに名前入れるのを忘れてましたが、ローイーはリヴァプールなので絶対かけます。
ブルーベルズはスコットランドなので次回はかけないですが当然大好きですよ。

次回の予習ですが、フライヤーに名前を載せてるアーティストはほとんどかかるはずです。
あとはバニーズが影響を受けてカヴァーとかしているグループ、ZOOやKOROVAのレーベル・メイトや数々のリヴァプールのバンドやネオサイケなど、ぼくの得意分野だったりします。
バニーズのプロデュースで有名な、イアン・ブロウディやマイク・ヘッジズのプロデュース作品も取り上げたいのですが、多分そこまで時間がないしそういう曲は盛り上がらないでしょう(笑)。
マンチェは出身アーティストはもちろん、90年代前半のマンチェ・ブームの時の曲がかかると思います。
80年代じゃないですけどよろしくお願いします。
それとリクエストはうれしいんですが、特集以外のものはできればシングルB面やアルバム曲じゃなく、シングルA面だとありがたいです。
特集に関連性があってシングルであれば、多少マイナーでもかまいませんので。

というわけで邪外さん、次回の宣伝もさせてください。

1/11(日)
80's ROMANCE ECHO & THE BUNNYMEN vs THE STONE ROSES LIVERCHESTER RAVE ON

20:00〜MID @ club buddha 前売り \1800+2DRINK 当日 \2000+2DRINK
DJ Amabile,REU,TAK-C,μra
club buddha 名古屋市中区新栄1-5-25第2Mビル6F (052)251-5450

次回2004年最初の80's ROMANCEは1/11の祝前日で新栄のclub buddhaで開催です。
この日は各2回目の特集となるエコー&ザ・バニーメンとストーン・ローゼスの特集です。
サブ・タイトルをLIVERCHESTER RAVE ONとしてリヴァプールとマンチェスターのアーティストを中心にお送りします。
当日はバニーズのプロデューサー関連や多くのフォロワーも紹介できればいいなと考えてます。
そしてもちろんローゼスのマンチェはスカリーズ・ファッションでキメてマラカス持ってCOME TOGETHER!
名古屋周辺のエコー&ザ・バニーメン、ストーン・ローゼスなどリヴァプール、マンチェがお好きな方は11/23 buddhaでお会いしましょう!
パンク、ニューウエイヴからエレポップ、ディスコからギターポップまで80'sの名曲の数々をお届けします。ぜひみなさん80's ROMANCEに遊びに来てくださいね!

NEW WAVE/PUNK/GUITAR POP/ELECTRO POP/TECHNO/GOTHIC
NEO PSYCHE/NEO ACOUSTIC/INDIE DANCE/DANCE CLASSICS...

from LIVERPOOL
A FLOCK OF SEAGLUS,BOO RADLEYS,CHINA CRISIS,DEAD OR ALIVE,FARM,F.G.T.H.,ICICLE WORKS,KLF,LA'S,LIGHTNING SEEDS,OMD,PALE FOUNTAINS,TEARDROP EXPLODES,THE SOUND,WAH,WILD SWANS...

from MADCHESTER
ACR,BUZZCOCKS,CHAMELEONS,CHARLATANS,CHEMICAL BROTHERS,FALL,HAPPY MONDAYS,INSPIRAL CARPETS,JAMES,JOY DIVISION,MAGAZINE,MOCK TURTLES,NEW ORDER,OASIS,SIMPLY RED,THE SMITHS...

BLUR,CLASH,CURE,DAF,DEPECHE MODE,DURAN DURAN,ELECTRONIC,ERASURE,
HUMAN LEAGUE,JAM,JESUS & MARYCHAIN,MY BLOODY VALENTINE,PET SHOP BOYS,
PRIMAL SCREAM,RIDE,SOFT CELL,SOUP DRAGONS,ST. ETIENNE,ULTRAVOX more...

解題
 投稿日 2003年11月27日(木)01時56分 投稿者 REU [p2943ee.gifunt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん

同年代のNW好きの方が増えて嬉しいです。
amabileがあらかた書いたんでとりあえず少しだけ。
dangerous rhythmは、27回やってきてデビュー曲がまだかかってないとなると、
あぁいった曲調の曲で引かれたとしても(実際引かれるとは思ってましたけど)、
特集としては外せないと思いますし、そのあと盛り上げればいいかなと思ってます。
#個人的にはあの曲は大好きです。
billy currie期も、かけないでおくわけにはいかないと思いますし、
後期まで追っているのは自分しかいないのでああいった繋ぎになりました。
#billy currie期も実は好きだったりする。
planet earthはamabileの書いてる通りです。
因みに今回かけたのは7/10の名古屋公演でのliveバージョンです。
ラッツは実は初めからあれを1部でかけるつもりでした。
これも最重要曲にも関わらずまだかかってないということで。(カヴァーは1度かけましたが)
今までかかってない理由は踊れないからなんですが、そういった曲は関連特集の回の早い時間にかけるようにしています。
それでも常連の方が一人踊ってましたが。
その方も同年代で、多分自分と同じ思い入れがあるんだろうなと嬉しく思いました。

80's ROMANCEの傾向と対策としては、特集的にこれは外せないけど、マイナーな曲は早めにかかる。
メジャーな有名曲はやっぱり盛り上がる後半にかかるといった感じですかね。
ですから、マイナーな曲のリクエストは早めの時間帯に居て頂けるとかかる確率が高くなるという傾向があります。
でも盛り上がるなら特集以降後半です。

今回早い時間にきていただいて色々関連の曲を聴いて頂けて嬉しかったですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
また次回色々お話しましょう。

>邪外さん

同じく済みません。

Live 情報
 投稿日 2003年11月26日(水)22時40分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb14.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
活動してたんですネ!

Bob Geldof
http://www.wayahead.com/?a=bob+geld

もひとつ
 投稿日 2003年11月26日(水)22時27分 投稿者 Bプログラム [airh128007049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
書くの忘れてましたが

*Amabileさん、REUさん
お土産の「VISAGEのチラシ」をDJブース横に飾っていただき
有難うございました。
あれ指さしてウケてた人がいただけで嬉しかったっす。
いじょ

おっと、往復書簡的
 投稿日 2003年11月26日(水)22時22分 投稿者 Bプログラム [airh128007049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*Amabileさん

丁寧なコメント有難うございます。

>4時までイベントやってるので
→やはり明け方までやってますか、よしよし(納得)。

アタシの倶楽部活動は、新宿二丁目のNEW SAZAEという66年オープンの店から
始まり、「69」などのレゲエ系を経て(以下略)
てなわけで朝まで居座るのは日常でしたが、名古屋ではハナから
そのようなノリの店があることを期待してませんでした。

引っ越してきた当初はUNDERGROUNDとか覗いたことは
あったんですが、今じゃ結局、その界隈のバーで過ごしてます。
たまに6時7時まで飲みますけど。

なので、早い時間に入店してしまったわけです。

>名古屋でNWが楽しめるイベントは80's ROMANCEしかないと思います
→まさにこの1文に尽きますね。今回、認識を新たにしました。
 これは皆様に声を大にして言いたいっ。

紹介させていただいた洋カラバーも実は最近、週末(金&土)の営業時間を
翌朝5時まで延長し、2:00am 〜 5:00amはSinging Charge¥1,500(普通は\2,500)
という暗闇の管弦楽的戦略を打ち出したので、楽になりました。

>そんな感じの80's ROMANCEですが、また次回も来ていただけたらうれしいです。
→事後報告ですが、イアン・マクナブ(アイシクル・ワークス)のファンサイト
 の掲示板に勝手に宣伝しちゃいました。よかですか?

あ、モノクロはアタシのがっこの後輩がライナー書いてます(スニーカーの
 ジャケの奴)し、ほぼ初期から中期まで追ってました。
 ギターポップ系だとロータス・イーターズやブルーベルズですねぇ。
 今度こそセットリスト見て予習&事前リク考えときますんで。

ので本当に、これからも宜しくです。

BGM(V);CRUSH the movie/OMD

11/23 80's ROMANCEについて
 投稿日 2003年11月26日(水)14時10分 投稿者 Amabile [pl027.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
●Bプログラムさん
ラッツ、アンツ、バウワウワウはUV&ニューロマ特集なら当然かける予定でしたので、Bプログラムさんのためだけというわけではないかな?(笑)
今回のラッツ、アンツの場合ちょっと踊れない選曲だったので偶然早い時間にかかりました。
バウワウワウは後半にかけるつもりでしたが、結果的にBプログラムさんが帰られる前にかけれてよかったです。

パスタイムやGIオレンジ(日本語カヴァーどうでした?)はデュランの影響下ということではずせません。
同年代だけあって懐かしんでもらえてよかったです。
70年代の曲でも00年代の曲でも特集に関連した曲ならいつも普通にかけてますよ。
あくまでも基本が80年代ということですので。
当日リクエストはなかなか答えられなかったみたいですいませんでした。
レコード持ってくのけっこう大変なので、あまりたくさん持っていけないんですよ。

「vs」なんですが、イメージとしては「&」のほうが近いですね。
正直言って当て方にはそれほど気を使ってませんでした。
それよりもなるべく各年代バランスよく選曲することに気を使ってます。
「New Europeans」「Mystery Boy」「Is there Somothing...」をやれば、曲は有名なのでフロアは盛り上がったと思いますよ。
ただそれがサントリーCMつなぎってことが伝わらないだけで(笑)。
来てくれてるお客さんでBプログラムさんのように詳しい人は少ないんです。

「Dangerous Rythm」は1stシングルということで特集的には必要かもしれませんが、曲を知ってなければ踊れない曲なのでフロアがひくだろうとぼくも予想はしてました。
80's ROMANCEの場合人気あるのはミッジ時代ですし、まずあの曲を知っていたのは来ているお客さんのごく一部です。
「Dangerous Rythm」はあの日80's ROMANCEで初めてかかったんですが、過去27回やってるので盛り上がる曲ならもうとっくに使ってたと思います。
なのでもしジョン・フォックス時代の曲で盛り上がることを想像してたとしたら申し訳なかったです。
「Young Savage」や「Rockwrock」でさえめちゃくちゃ盛り上がるなんてことはないんですから(苦笑)。
1stシングル同士をぶつけたとしても「Dangerous Rythm」で盛り上がることはなかったと思いますし、「Planet Earth」はこの日の最重要曲だったんですよ。
80's ROMANCEで大人気の曲で多分来てる人が1番聴きたかった曲だと思います。
なのでどうしても最後の時間帯に残しておきたかったですし、実際合唱も起こるほどのこの日のハイライトでした。

フライヤーのわりに内容は期待に添えなかったみたいですいませんでした。
通常11時前からが特集の時間帯で、そこで連続してかけるのがいつものスタンスなんですよ。
踊れないシングルとかなら早い時間にかかりますが、8時から特集アーティストの嵐なんてことは過去1回もありません。
実際お客さんが集まりだすのが10時すぎくらいからですので、早い時間に特集アーティストを連発するわけにもいかないんです。
ただ早い時間はセットリスト見てくれればわかると思いますが関連したアーティストがかかってるはずで、REUのセットからはDD&UV&ニューロマ関連の曲がほとんどだったはずです。
ソロやプロデュース・ワークなんかは特集じゃないと普段なかなかかからないので、それなりに意味のある選曲だったんじゃないかと思います。

後半は80's ROMANCEの核となるグループや、特集アーティストの人気曲を集めていますので、そういう曲ではやっぱり盛り上がりましたよ。
4時までイベントやってるので最後にそれなりの曲を残しておかなければならない実情をご理解ください。
特集以外のアーティストは1曲のみという原則でやってますし、やっぱり主催者としては最後の方まで残ってくれるお客さんがすごくありがたいので。
トータルで UVだけでも10曲以上かかってますので、もし最後までいていただけたらもう少し楽しんでもらえたかもしれませんね。

というわけで同じ時間店内にいるならおそい時間のほうが楽しめるかもしれません。
ただ特集関連のマイナーなものは早い時間にかかってしまうと思いますが。
特集のちょっと前の時間10時半くらい?からがちょうどいいかもですね。
あまりNWに詳しくないお客さんも来てくれるので、前回だとミッシェルとかモンドグロッソとかその人のリクエストで、特集に全然関係ない曲がかかるのも中盤だったりしますが(^^ゞ
そんな感じの80's ROMANCEですが、また次回も来ていただけたらうれしいです。
名古屋でNWが楽しめるイベントは80's ROMANCEしかないと思いますのでよろしくお願いします。

●邪外さん
貴重なスペースを自分のイベントのことでたくさん使わせていただいてしまってすいません。

で、club buddhaのレポです。
 投稿日 2003年11月25日(火)23時14分 投稿者 Bプログラム [airh128007051.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

アタシが来てるからと気をつかっていただき
ラッツやアンツ、バウワウワウをかけていただいたのだとしたら
本当に有難うございました。
ナショナルパスタイムやGIオレンジも懐かしくって良かったす。
世代的に同じなので、高校の放送部で昼休みに校内放送で流してるような
そんな妙な結束感、というか懐かしさでいっぱいでした。

「Prince Charming」あたりでTurn On。
すかさず「I don't Like Mondays」有難うございます、70年代なのに!

>リクエスト承りましたので次回用意していきます。
→DEPECHE MODE「Shout!」12インチのRIO MIXの方ですよー、REUさんお忘れなく。
 (7インチは不完全燃焼なので)

さて本編。
「Do They Know it's Chiristmas?」に被さってDJスタート。
いきなし1曲めが「Slow Motion」とは度肝を抜かされました。
あと、「Dangerous Rythm」もかかるとは!

ここからが、敢えて「苦言」です。(てか飲んだ暮れの愚痴)

「Vs」と銘打った割には“当て方”に芸がないというか
各アルバムから万遍なくという主旨はわからないでもないんですが
サントリーCMで「New Europeans」「Mystery Boy」「Is there Somothing...」を
並べるとか、まーフロア的にはそんなことやってもウケないとは思いますが。

ただ、唐突に「Dangerous Rythm」かかってもアタシ的にはおぉ〜っとなったけど
フロアでは、引き潮状態でした実際。

それなら1stシングル同士をぶつけるとか、何か手段はあったはずですが。

ギグじゃない、クラブでかかる曲の特集なんだから、とは思ってても
やはりあのフライヤーなら期待してしまいます。
8時からUV+DDの嵐なんじゃないかと。
アタシも倶楽部活動から外れて早10年近く、すっかりその辺の感覚を
失ってしまいました。

と思った瞬間、妙に醒めてしまって(まるでボウィの「Fashion」のプロモのように)
>知らないうちにご帰宅なされたみたい
だったわけです。挨拶なしで失礼しましたAmabileさん。

もちろん、膨大なセットリストを見れば後半の盛り上がり様が想像できます。
きっと楽しかったんだろうな明け方まで。
やはり朝(っても11時頃からでしたよー)から飲んだ暮れの身にとって長丁場は
キツかったす。
入店前に近所のショットバーでアクアビットとかイタリアの
怪しい薬草系リキュール(ニガヨモギにより輸入禁止)を飲んだ後だっただけに
余計応えました。

だから多分、以降のイベントには深夜に入店したいと思います。

店自体も普段に「常用」したいですね、場所的にも。

最後に、貴サイトではなく
多分、イベントに足を運んだことの無い方が多いこの掲示板の方に
書き込ませていただくことをご理解願います。
今後とも宜しく。

Ha! Ha! Ha!
 投稿日 2003年11月25日(火)21時17分 投稿者 makimakinono [102.net219117104.t-com.ne.jp] 削除
>邪外 さん
またまたレスをありがとうございました。
ULTRAVOX のCDを最初に買う時は、『Ha! Ha! Ha!』にしようと思います!

80's ROMANCE
 投稿日 2003年11月25日(火)14時59分 投稿者 Amabile [pl845.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
●Bプログラムさん
先日は朝から飲んだくれの中ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
知らないうちにご帰宅なされたみたいなのがちょっと残念でしたが、途中からTシャツ1枚になって踊ってくれてうれしかったです。
後半の選曲はまたセットリストを参照にしてくださいね。
次回はアイシクル・ワークスなんかもかかりますので、またよかったらよろしくお願いします。

●邪外さん
というわけでBプログラムさんに来ていただけました。
またよかったらセットリスト見てくださいね。

有難うございました
 投稿日 2003年11月24日(月)20時39分 投稿者 REU [p6f85f3.gifunt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん

80's ROMANCEご来場下さいまして有難うございました。
如何でしたでしょうか?
リクエスト承りましたので次回用意していきます。

今日は昼過ぎまで寝ていて、ぼーっとして、先程夕飯食べてちょっと復活してきました。
ついさっき昨日かけたセットリストをamabileに送ったので、そのうち公開されると思います。
それではっ!

オムニバス
 投稿日 2003年11月23日(日)23時37分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除

オムニバスCD BOX "No Thanks! The '70s Punk Rebellion"を見つけました。
ULTRAVOX, Rich Kidsも......

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DD539/qid=1069597811/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0475056-1116205

今晩、club buddhaで
 投稿日 2003年11月23日(日)09時21分 投稿者 Bプログラム [airh128003122.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*REUさん

UV「Vianna」「Dancing with...」
VISAGE「Fade to Grey」
OMD「If You Leave」
HUMAN LEAGUE「Love Action」「(Keep Feeling)Fascination」「Mirror Man」
JOY DIVISION「Love will Tear Us Atart」
PINK FLOYD「Wish You were Here」

あたりを良く唄いますね。
何故かCURE(キャタピラ大好き!)やエコバニが
無いんですよ。
8000曲といってもUKものはちょっと少なめです。
とはいっても「Stand and Deliver」やクリムゾンなんかが
あったりする。

基本的には輸入ソフト(CDG)なので通信より音が良いです。
詳しくは今晩...。

明日のために早く寝ないと。。
 投稿日 2003年11月23日(日)01時59分 投稿者 REU [p6f8548.gifunt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
と思いつつ、、、、

>邪外さん

CIANさんってBBSで今回の80's ROMANCEを紹介して下さった方ですね。
#有難うございます>CIANさん

ではおやすみなさい。

その洋カラバー、UVは何の曲でしょうか?
 投稿日 2003年11月23日(日)01時25分 投稿者 REU [p6f8548.gifunt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん

カラオケboxではなくてカラオケバーですか。
最近は通信カラオケでもNEW ORDERのbizzarre love triangleやregretとか
色々歌えるようになってて嬉しいですが、、、、、そこ凄いですね。
OMDがあるんですか。CUREは無いですか?
何の曲があるのかが気になりますので、buddhaで教えて下さい。

入り口(受付)での呼び出し方はそれでOKです。
なるべく早目に来て頂けると、色々な曲が聴けますよ。(謎)
8時開始ですが、9時迄のご入場をお勧めします。
ブームタウンラッツも。
ブームタウンラッツはI don't like mondaysを高校の時に聴いてガーーンと来ました。
余談ですがアランパーカーが撮ったpink floydのthe wallも観てボブゲルドフってこんなんなんだぁとか思ったり。
#とは言う物の来られる時間に来て下されば宜しいです。
それではっ!

こんばんは。
 投稿日 2003年11月23日(日)01時11分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
一昨日は、Air Supplyの来日公演を観てきました。
一応、80'sつながりか。(^^;

オークションに出ているViennaのポスターは初めて見ました。
欲しいですが、値段を考えると微妙ですね。(^^;
Human League + John Foxxのライヴ報告を楽しみにしております。

> Amabileさん、REUさん

明日のイベント頑張って下さい。
HPにUPされている以前のイベントのレポートを拝見させてもらったら、
ULTRAVOX BBS常連さんのCIANさんが写っているのを発見しました。(^^

> Bプログラムさん

明日は参加できない皆さんの分も楽しんできて下さい。
Duran DuranのDVDはそろそろ私も予約します。

> Newness Knownさん

年末にUVのリミックスができましたら、是非お聴かせ下さい。
カール・バルトス「コミュニケーション」は今年の決定打に近いです。

> makimakinonoさん

Rich Kids経由でULTRAVOXを聴かれるのでしたら、
Midge Ureは参加しておりませんが、"Ha! Ha! Ha!"あたりが
個人的にはおススメです。

>しゅうたろう@プログレもの さん

> 近年、ほとんど活動していない(と思われる) Ultravox ですが、

Billy Currie一人でもよいので、またULTRAVOXとして活動して欲しいです。
しゅうたろうさんはBilly期は聴かれたのでしたっけ?

BGM: Orchestral Manoeuvres In The Dark / Orchestral Manoeuvres In The Dark

Simple MindsのDVDがリリースされてました。
 投稿日 2003年11月23日(日)00時19分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb19.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
名古屋駅前のTowerでSimple MindsのDVDをゲットしました。
詳しくは↓ 2枚組み DVD1はPromo DVD2はLiveです。 他にINXSのThe Years 1979-1997 CD2枚+1DVD(Promo Video)
を購入しました。 

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=704603&GOODS_SORT_CD=103

明晩、club buddhaで
 投稿日 2003年11月22日(土)20時39分 投稿者 Bプログラム [airh128020045.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

今のところ行けそうな感じです。
昨夜の深酒がようやく抜けてきそうな気配なので...。
これまた非常に局地的ネタですが
8000曲のストックがある女子大小路の洋カラバーです。
UVやVISAGE、OMD、HUMAN LEAGUE、DEPECHE MODE、
NEW ORDER(JOY DIVISIONも!)などが唄えます。
もちろんwhisky in the jarもね。
ので、ついつい長居してしまうんです、これが。

ところで、
時間は未定ですが、前売りの件で入り口で声を掛けさせて
いただくことになると思います。何卒宜しくお願いします。
「Bプログラムと申しますが、●●●」ということで良いですか?

あ、インスト・ナンバーは無理にとは言いませんぜ。
昨夜なんか女子十二楽坊を“唄おう”とした身ですから
相手にしないで下さい(ガハハ)
とにかく楽しみにしてます。

>ひょっとしてかねさんとこにも登場されてますよね?
→特に最近、色々なところにちょっかい出してます。
 でも総てのきっかけは、ここなんですよ。
 ここでブームタウンラッツのファンサイトを知り、
 そこからかねぼんさんやイアン・マクナブ(アイシクル・ワークス)
 のファンサイトなど、とめどなく拡がって現在も増殖中です。

ドレスコードは、そうですねーアイルランドにちなんで
グリーンですかね。
緑のジャケットにヒューガルデンホワイトというベルギービールの
ピンバッジを着けて参上するつもりです。

...ってことで三河支部各位におかれましては明日、会場で!

BGM;Ph.D.

み〜つけたっ.....
 投稿日 2003年11月21日(金)23時22分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
yahoo auctionでViennaのポスター出品されてます。
欲しいけど値段が......微妙。
誰か購入したら見せて.......

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10505136

12月18日までカウントダウン開始。
 投稿日 2003年11月21日(金)23時15分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです☆ 今日、航空会社の方から復路が取れた連絡を頂きました。
これで残るは休みの確保のみ。 Live当日まで1ヶ月を切りドキドキ.......
Human LeagueのLiveを観るのは初来日以来なんで楽しみであります。
今回は大きな会場でJohn Foxx先生がLiveするんで雰囲気も変わることでしょう。
ひょっとして2本マイク持って.......(笑)

Bプログラムさんへ

Dead Or AliveのDVDは発売日前日に購入しました。 輸入DVDはホワイトのハード
プラケースに直接プリントされており日本盤より良かったです。
インポートのお店ではすでに完売となって見かけなくなってます。 日本盤が発売
になったから輸入DVDは入れてくれなかったりして? 特注するしかないかな?

Pet Shop Boysのベスト盤は日本盤を購入しちゃいました。 限定盤は3枚組だよネ!
CCCDはやっぱね〜いやだな〜輸入盤でも限定で3枚組出てるの買った後に気が付き自滅
でした。
来月発売されるULTRAVOXのBest Of.......は残念ながらCCCDのようです。
ロンドンに行った際にCCCDじゃーないCD見付けてこようかな? あればいいけどネ! 

明日は名古屋ではクラプトンだよ〜ん! 今日、名古屋入りしてます。

BGM Depeche Mode The Singles 85>98

覚王山
 投稿日 2003年11月21日(金)12時44分 投稿者 REU [ps.melco.co.jp] 削除
>Bプログラムさん

アイリッシュパブがあるのは知ってますが、行ったこと無いです。
中古レコ屋のK&S(でしたっけ)がいつの間にか無くなってしまったとか。
whisky in the jarはpulpもやっていて、そのバージョンを25回目にかけています。
セットリストご参照下さい。

それでは、体調がよいことを祈ってます。

年末仕事がヒマになったら・・・
 投稿日 2003年11月21日(金)03時03分 投稿者 Newness Known [usr01016.tontonme.ne.jp] 削除
UVのリミックスでもやって遊ぼうかなと考えてます。
選曲はモチ、ヴィエナとエデンの嵐からの抜粋プラスαヴィサージュです。
時間が余ったらゲイリーニューマンのベストも創る。
OMDの自分用ベストも創らないといけないし、結構忙しいのかも(?)

おいしんぼ じゃないですが、究極のテクノポップ・オムニバスアルバム?
というのを創ってみたいという夢があります。

究極の20曲とか、制限を付けてチョイスしたりなんかすると・・・
夜も寝られません(笑)

カール・バルトス「コミュニケーション」
 投稿日 2003年11月21日(金)02時55分 投稿者 Newness Known [usr01016.tontonme.ne.jp] 削除
やっと手に入れました。スゴク・イイ・デス♪
いい意味で80年代テクノポップの音がちりばめられた新世紀の音。
最近のテクノやドラムン、ビッグビート(死語)に慣れた方には物足りない
だろうけど、ロマンとフューチャー感に溢れた音っていうのは、いつ聴いても
良いもんです。エレクトリック・ミュージックの1stとツインで聴ける
マストアイテムになりました。

安心しました♪
 投稿日 2003年11月20日(木)12時30分 投稿者 makimakinono [163.net219106206.t-com.ne.jp] 削除
>邪外さん
初めまして。お答えいただき、ありがとうございました。
これで安心して聴けます。

あとは『Burning Sounds』を見つけるのみ!
頑張って探していきます(その後はULTRAVOXも聴いてみようと思います)。

それでは、失礼します。

失礼しました。
 投稿日 2003年11月20日(木)12時16分 投稿者 Midge大佐 [u087031.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん、

>だってDVDだもの。

DVDの方だったんですね。
CDはCCCDでしたのでつい・・
確かにコメント入りのCDなんて無いですね。

Hard Up Heroes IX Prince Of The Punks
 投稿日 2003年11月20日(木)12時01分 投稿者 邪外 / 管理者 [x045139.ppp.dion.ne.jp] 削除
ちょっとだけカキコ・・・。

> makimakinonoさん

はじめまして。いらっしゃいませ。

> この間『Hard Up Heroes』を見つけたのですが、
  >「Rich Kids」の曲終わりが少し切れる(トラック自体は2〜3秒残っているのに)
  >「Bulletproof Lover」の2:09で音飛びする

私の所有するCDで確認してみましたが、どちらも同症状です。
ですので、makimakinonoさんのものだけが不良品ではなく、元々の音源が悪いのではないかと思います。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/RichKids.html

では、また後ほど・・・。

念のため
 投稿日 2003年11月20日(木)00時21分 投稿者 Bプログラム [airh128003134.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*Midge大佐さん

>おっと、日本盤は憎き(爆)CCCDですよ!
>ご存知ですか?
>気にならない?
→全然知りませんし気になりません。
 だってDVDだもの。

んなことより
 デッド・オア・アライヴ「エヴォリューション」、
 実は本日(正確には昨日)発売されてました。
 プロモ14曲+日本興行のや初期の映像付。
 これもDVDだもの。
 いじょ。

Vienna US盤の曲順 初耳!
 投稿日 2003年11月19日(水)20時40分 投稿者 しゅうたろう@プログレもの [pl234.nas541.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
近年、ほとんど活動していない(と思われる) Ultravox ですが、
Newness Knownさん、produkt voxさんのように、20年来のファンが
まだまだ日本にはたくさんいるということに驚き、またうれしくもあります。

私がUVを聴いていた当時は(←Midge期です)、CMがらみで来日が実現したとは言え、
結局日本では大ブレイクには至りませんでした。
個人的に、UVの音楽性はどちらかと言うとかなり通好みだったと思います。
POPで明るい曲調のニューロマ勢に対して、細かいアレンジと不安を感じさせるような(^^;
エンディングの多い彼らの曲は、いかにマイナー調の曲が好まれる日本でも、聴き手が
限定されたのでは無いでしょうか。

さほど多いと思われないUVファンが、初来日から20年後でもこうして簡単に情報交換
できることに、今更ながらインターネットの功績を感じます。

11/23 80's ROMANCEよろしくです
 投稿日 2003年11月19日(水)18時36分 投稿者 Amabile [pl052.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
●邪外さん
というわけで80's ROMANCEですが4年目にしてついにUltravox特集です。
ある程度関連アーティストもかけたいですが、あまりマニアックになると盛り上がらないのでほどほどにいきたいと思います(苦笑)。

●Bプログラムさん
体調悪くならないようにお祈りしてます。
でも「TEL AVIV」と「ASTRADYNE」は両方ともインストなのでちょっと勘弁してください(汗)。
ひょっとしてかねさんとこにも登場されてますよね?

それでは何曲か聴けるかな?というモノをセレクトしますです♪
 投稿日 2003年11月19日(水)02時58分 投稿者 Newness Known [usr12140.tontonme.ne.jp] 削除
邪外さま、お返事感謝します。
イロイロとヘビィな感じのモノもアップしてるのですが、
聴きやすそうな曲名だけをセレクトしておきます。
(※別にセレクト以外の曲を聴いていただいても結構です♪ご自由に...)

--------------------------------------
http://www.kano.jpn.org/love/
◆以下3曲は安心して聴ける類いのアンビエントものです。

♪ The Piece Of Love
♪ Telegraph  ←とある恋愛ものの自主制作映画の為のサントラの1曲
♪ Memory Of Encounter  ←とあるアクションものの自主制作映画の為のサントラの1曲

--------------------------------------
http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=8877
◆これもアンビエントものです。ロングでDLに時間がかかりますが、ブロードバンドの方ならどうぞ

♪ Everything To Do (Aqua mix) (15:48) 14.4MB

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a010353
◆ここからが問題の秘境ゾーンです。(笑)ミュージーという容量無制限のサーバーです。
過去約140曲公開してます。現在はダイエットして40曲ちょっとですが...
で、以下セレクトしたものが聴きやすいかも。

※ハードでロック的な感じのもの
♪ Stabbed
♪ I Blue ,You Blue
♪ Swi?ch Are You Ready? ←これはミクスチャー系?です。
♪ Password Forget

※テクノな感じのもの
♪ I DO BEFORE(I DO)
♪ Pixcel or Dot / Inch ←私なりのKraftwerk解釈&賛美&オマージュ
♪ Mr. Strange Love (2003 MIX)

※アンビエントな感じのもの
♪ Another Things (Come Together Mix)
♪ Native American (Eagle Eye)

http://www.kano.jpn.org/future/
◆シャレで販売してるCDのボーナストラックのひとつ。
♪ Zoom ←ページの下の方にあります。リズムパターンです。

http://www.okishop.net/NewnessKnown/mp3/General_Attack.mp3
◆おまけです。遊び。
♪ General Attack

以上、簡単にいくつか御紹介しました。
ミュージーで知り合った方とか、他、気に入ってもらえた方にはCD-Rで差し上げたりしてます。
感想等いただけると木に登って喜びます。(笑)

PSB
 投稿日 2003年11月19日(水)00時45分 投稿者 Midge大佐 [u087253.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Bプログラムさん、

>あとはペット・ショップ・ボーイズ(38曲入!)「ポップアート」ですかね。
>これは17日発売でやはりアマゾンでは15%引。
>日本盤にはコメントの対訳テロップが入ってるとのことなので
>こちらも...悩むところです。

おっと、日本盤は憎き(爆)CCCDですよ!
ご存知ですか?
気にならない?

『Hard Up Heroes』について
 投稿日 2003年11月19日(水)00時06分 投稿者 makimakinono [130.net219117091.t-com.ne.jp] 削除
初めまして。RICH KIDSは今まで何となく敬遠してきたのですが、
最近ベスト盤が出ているのを知り、試しに聴いてみたら好きになりました。
それで他のCDも探したところ、この間『Hard Up Heroes』を見つけたのですが、

「Rich Kids」の曲終わりが少し切れる(トラック自体は2〜3秒残っているのに)
「Bulletproof Lover」の2:09で音飛びする

これは皆さんお持ちのCDでもこうなりますか?
中古で買ったのですが、不良品じゃないかと気になっています。

良かったら教えていただけますか? よろしくお願いします。

やー記憶が正しかった!
 投稿日 2003年11月19日(水)00時01分 投稿者 Bプログラム [airh128007041.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
*REUさん
 やはりDJさん間違いで失礼しました。
 そっちの方が最近なのに記憶とんでました。

>phil lynot(thin lizzy)も凄く好きだったんですよ。
→アイリッシュ民謡「Whiskey in the Jar」奏ってますよね?
 (ポーグスも)
 覚王山のアイリッシュ・パブに出演するブライアンという人に
 先日演奏していただきました。
 う、ローカルなネタ。

>buddhaの入り口でDJの誰かを呼びだしてくれれば、外に出て前売り渡します。
→こーゆーシステムが一番嬉しいです。
 あとはほんと体調だけっす、体調だけ(呪文)

その勢いってわけじゃないですが、ここまで待ったんだったら
やっぱ国内盤にしますデュラン・デュランDVD「グレイテスト」。
12月3日発売予定だし、アマゾンなら15%引なので予約しちゃいました。

あとはペット・ショップ・ボーイズ(38曲入!)「ポップアート」ですかね。
これは17日発売でやはりアマゾンでは15%引。
日本盤にはコメントの対訳テロップが入ってるとのことなので
こちらも...悩むところです。

BGM(V);Live at Bumpyh's 2003.11.14/Brian Cullen

お返事有難うございます
 投稿日 2003年11月18日(火)20時53分 投稿者 REU [ps.melco.co.jp] 削除
>Bプログラムさん

はじめまして。
buddhaはかれこれ15年位前から有ります。名古屋の老舗のクラブです。
3年位前に改装してDJブースの位置が変わりました。中狭いですけどね。

夏前に下北のイベント(80's ROMANCE in TOKYO お盆に東京で開催しています)
の案内をしたのはamabileですね。
彼は杁中で美容院をやっていて、前売りはそこへ行くと買えます。
っか、flyerは色々なところに置くんですが、前売りは基本的に手売りなんですよ。
buddhaの入り口でDJの誰かを呼びだしてくれれば、外に出て前売り渡します。
是非是非いらして下さい。
#TEL AVIVとASTRADYNEですか。。。。善処します。

>邪外さん

こんな早く反映される何てなんか嬉しい。
phil lynot(thin lizzy)も凄く好きだったんですよ。
後日アップされるセットリストを楽しみにしていて下さい。。。。。(プレッシャーが・・・・・・)

「club buddha」この場所って
 投稿日 2003年11月17日(月)21時27分 投稿者 Bプログラム [airh128020066.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
10年位前からありましたか?
名古屋に引っ越してくるず〜っと前にたまたま来ることがあって
大須や新栄のクラブをハシゴした日があります。

で、ピルゼンというビアホール(のオニオングラタンスープ)で
暖をとった覚えがあります。

当時は、まさか名古屋に在住(永住権獲得か?)するとは
夢にも思いませんでした。

三河支部の各位でどなたか参加される方はいますか?
アタシも体調などにより当日まで微妙なんですが。
ま、ドレスコードだけでも決めといてあとは会場で...ということで如何?

*REUさん
 はじめまして。
 でも夏か秋に下北イベントの告知されてませんでした?
 あ、DJさん違い(amabileさん?)でしたら失礼をば。
 いつもサウンドベイなんかでフライヤー貰ってきては
 行きそびれてしまってるんですよ。
 アタシの「The Garden」である女子大小路にも近いし楽しみですね。

DDとUV対決なら「TEL AVIV」対「ASTRADYNE」!!
 どっちも大好き。
 UVはJohnセンセ期なんかもかけてくれると嬉しいっす。
 (フライヤーに出てるくらいだから期待していいすよネ)

前売りの入手方法と入手期限を教えていただけますでしょうか?

BGM(BGV);DURAN DURAN(NHK ON AIR)の録画したやつ

Together
 投稿日 2003年11月17日(月)20時33分 投稿者 邪外 / 管理者 [x045139.ppp.dion.ne.jp] 削除
>REUさん

はじめまして。

>ところで、philip lynottの2nd.ソロアルバムでmidge ureが参加している曲は
  >"little bit of water"ではなく"together"です。

ご指摘ありがとうございます。確かに間違ってますね。(^^;
Thin Lizzyのページは4年前の開設当時に作ったもので、この頃は、夜な夜な、
鬼のように曲名を打ち込んでいたので、ミスも多かったみたいです。<言い訳。
# ということは、4年も間違った情報を載せていたのか・・・。マズイですね・・・。

早速修正して、"Together"参加ミュージシャンのクレジットも載せておきました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/ThinLizzy.html#ThePhilipLynottAlbum

>ultravoxをバックにフィルが歌ったらこうなるのでは?という興味深い曲になっています。

おっしゃる通りです。特に間奏の部分は、モロにULTRAVOXしちゃってると思います。

Amabileさんのイベントはいつも参加したことが無くて申し訳ないのですが、
今回のUV関連はどんな曲がかかったのか楽しみにしていますので、頑張ってください。

> Mitsu Griffさん

> yahoo auctionで レアCD? 外箱付き Viena出品中です。

これは、下のほうで紹介したA面の曲順が違っているUS盤のCDですね。
ということはレアです。まだお持ちでない方は狙い目じゃないでしょうか。

なんて紹介すると、落札額が一気に上がるかもしれません。
終了はあと1時間くらいのようですので、気付かれないうちに終わっちゃうかな。(笑)

BGM: The Philip Lynott Album / Philip Lynott

[80's ROMANCE] DURAN DURAN vs ULTRAVOX
 投稿日 2003年11月17日(月)00時55分 投稿者 REU [p6e290d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp] 削除
初めて書き込みさせて頂きます。
名古屋で、80年代のUK New Waveを中心としたamabile主催のイベント80's ROMANCEで
DJをやっているREUと申します。

宣伝をさせて下さい。
--------
[80's ROMANCE] DURAN DURAN vs ULTRAVOX New Romantic Night

次回11/23の80's ROMANCE第28弾は祝前日で新栄のclub buddhaで開催です。
2回目の特集となるデュラン・デュランと初登場ウルトラヴォックスの特集です。
サブ・タイトルをニューロマンティック・ナイトとしてニューロマ&エレポップを
中心にお送りします。
当日はデュラン・デュランはもちろんパワー・ステイションからアーケイディア、
弟分のカジャグーグー、もちろんウルトラヴォックス関連アーティストもVisage
,ミッジ・ユーロ,ジョン・フォックスなども含めニューロマをいっぱいかけます。
名古屋周辺のニューロマがお好きな方は11/23 buddhaでお会いしましょう!

パンク、ニューウエイヴからエレポップ、テクノ、ディスコ、ギターポップまで
80'sの名曲の数々をお届けします。
ぜひみなさん80's ROMANCEに遊びに来てください!

日時:2003.11.23(Sun) 20:00~midnight
場所:club buddha (名古屋 新栄CBC南東 第2Mビル6F) 052.251.5450
http://www.mapion.co.jp/here/all/031116/mapi1330198031116231011.html
前売:\1,800(2drink) 当日:\2,000(1drink)
DJ:amabile,REU,TAK-C,μra
online flyerは下記URL
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromance28.html
--------------------

こちらには名古屋近辺在住の方もいらっしゃるそうで、ご都合つきましたら是非どうぞ。

ところで、philip lynottの2nd.ソロアルバムでmidge ureが参加している曲は
"little bit of water"ではなく"together"です。
ultravoxをバックにフィルが歌ったらこうなるのでは?という興味深い曲になっています。

ご来場お待ちしております。
失礼しました。
それではっ!

yahoo auctionで
 投稿日 2003年11月16日(日)22時52分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb11.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
yahoo auctionで レアCD? 外箱付き Viena出品中です。
青枠ではく完全にCDジャケットだけだったら凄かったんだけどネ!
でもなかり懐かしいです。私も外箱は完全保存してます。
中でもKraftwerk"電卓"は外箱と中身がまったく違うデザインなんですよ。
外箱は電卓演奏中?のLiveショットでした。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40637744

今日は名古屋へ
 投稿日 2003年11月16日(日)21時38分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb11.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
明日から名古屋公演がはじまるクリストファー・クロスが今日、名古屋入りなんで友達と
逢いに行って来ました。 もともとの入り時間から大幅に遅れすれ違いになって
しまいましたが、なんとか逢うことができました。
今回もバックメンバーが変わってしまいましたが、思いがけない人が今回いたから
ビックリ.....しっかり覚えてくれていたから嬉しかったですネ。
明日のセカンド・ショウはゲストを出してくれたんがんばって仕事を処理して定時に
終えなければ......火曜日はセカンド・ショウを観ますが、今回クリストファーに
ステージの撮影してもいいか尋ねてみたらOKが......。
でも名古屋のブルー・ノートは客席が狭くて移動して撮影するのが難しいからな〜
2000年にBest Albumが発売され名曲がRemixされており結構ノリが良く作られており
打ち込みぽい部分もあってLiveもそいれなりの機材とメンバーチェンジされました。
でも当初のバックメンバーとはめちゃ親しくなれた途端にメンバーチェンジだったりして
淋しかったりしますけど.......

今日はTでNEU!のCDを初めて購入、一様全CDを......これから聴きます。
以前から気にはなっていたんですけどネ!
やっぱシンセや打ち込み系の音ってぞくぞくしちゃって薬中のように.....危ないかも(笑)

そうそうチケットぴあで取れたKraftwerk名古屋公演は11列目の中央でした。

Vienna UK vs US
 投稿日 2003年11月16日(日)09時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153048.ppp.dion.ne.jp] 削除
> Newness Knownさん

> アストラダイン〜ニューヨーロピアンズへの流れは背筋ゾクゾクものです。

Viennaですが、UK盤とUS盤で、A面の曲順が違ってますよね。
以前、この件についてBBSで話題になりました。

UK盤
1.Astradyne
2.New Europeans
3.Private Lives
4.Passing Strangers
5.Sleepwalk

US盤
1.Sleepwalk
2.Passing Strangers
3.New Europeans
4.Private Lives
5.Astradyne

私にはUK盤の曲順のほうがしっくりきますが、当時US盤を最初に買った方は
やはりUS盤のほうがしっくりくるようです。(笑)
# 皆さんはどちらが、しっくりきますかね?

> 実は私はテクノっぽい曲?も創ってたりするのですが、聴いてみたい方が
  > いらっしゃたら、管理人さんの許可の元、URL載せます。

Newness KnownさんのHPですね。是非、自作曲公開のURLを載せてください。

さすが行動派のMitsu Griffさんですね。
Human League & John Foxxのライヴレポ、楽しみにしております。

>produkt voxさん

私もKOMPUTERを試聴してみたところ、これはかなりイケますね。

>今年はクラフトワークにカール・バルトスetc.魅力的なアルバムがたくさん
  >あったような感じがします。

もうちょっとしたら、「UVファンが選ぶ2003年のベスト10アルバム」
なんていう企画でもやりましょうか。

> Bプログラムさん

The Peel Sessionsは曲数が少ないですが、"Artificial Life"はこのアルバムの
テイクが好きです。

> とにかくこのような事実を知るだけでとても嬉しい気分になります

ますます、Mitsu Griffさんのレポートが楽しみです。(^^)

> しゅうたろうさん

> あとヴィエナの1.Astradyneは私は高く評価しているのですが、
  > インストということであまり取り上げられませんね。

いやいや、私もAstradyneの評価は高いですよ。
Neu!色が強いのと、Billy Currieのソロ・トーンがかなり長く聴けることが
ポイントでしょうかね。

>Midge大佐

Kraftwerkは赤坂のときは、電卓のときモッシュがあったので、
AXのAブロックは気をつけないと・・・。(^^;

BGM: Vienna (US Press) / Ultravox

豊作
 投稿日 2003年11月16日(日)07時08分 投稿者 Newness Known [usr11125.tontonme.ne.jp] 削除
しゅうたろう様

アストラダイン〜ニューヨーロピアンズへの流れは背筋ゾクゾクものです。
実はヴィエナは名曲のオンパレードで、LP的に言うなら
B面の構成は芸術的なまでのレベルに達しています。ミスターXなんか最高です♪

順位をつけるなら私はエデンの嵐ですが、かなり甲乙つけがたい感じですね。

produkt vox様

そうですかKOMPUTERよかったですか。
クラフト指向な音なので、好きな人にはタマラない感触だと思います。

今日、カール氏のコミュニケイションもオーダーしました。
月末くらいかな?

実は私はテクノっぽい曲?も創ってたりするのですが、聴いてみたい方が
いらっしゃたら、管理人さんの許可の元、URL載せます。
掲載がダメだったら、Googleで私の名前で検索してみてください。(笑)

えっ!
 投稿日 2003年11月15日(土)23時52分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3b.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Bプログラムさんへ

DURANのLive放送情報 感謝! 前回録画しようとしてたんですが、その頃仕事が忙しくって
忘れてしまい観ることが出来なかったんです。 ありがとう!

ついにKraftwerk名古屋公演のチケットを手に入れました。
今日の午後、郵便局へ取りに行って来ました。 やはり気になるのは席がどこか.....
家に帰って開封する前のドキドキ感が........ど〜か良い席が来てますよ〜にと祈りつつ
ついに開封.......恐る恐るチケットを見て...1Fの.........2........2列 あっ2列目......
20番代前半で丁度中央のシート・ブロックだったんです。 1列目とステージの間はほとんど
無く2列目でも十分なくらい目の前でKraftwerkのLiveが観れるなんで幸せ.......
来年のLive一発目はおそらくKraftwerkからスタートになりそうおです。
チケットぴあで取った席も気になります。果たしてどこかな?
Bプログラムさんはもう手にしましたか?

The World Of Tomorrow
 投稿日 2003年11月15日(土)21時08分 投稿者 produkt vox [t104192.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
>Newness Known様
はじめまして。
以前書き込みで読みましたKOMPUTERというグループ、
名前は聞いたことがありましたが、音は全然知らなかったので某有名輸入
CD等の販売店サイトで検索しました。そしたら試聴可能だったので聴いて
みたら「これはイケる!」と思いまして、在庫なしだったのですが注文しました。
2〜3枚あったと思いましたが、97年発売の「The World Of
Tomorrow」にしました。2001年発売のアルバムは試聴した限りでは
ちょっと私のツボにはハマりませんでした。
予定では11月30日入荷予定とインフォメーションをいただいたのですが、
今日来ました!。
あらためてしっかり聴きますと、本当にクラフトワークしてますね。
特にリズムの音がいいです。メカメカしたあの冷たいクールなサウンドも
魅力的ですね。
彼らはどこの人たちなんですか? CDに何も書いていなかったので、
もし御存知でしたら教えてください。
Newness Known様のおかげでまたすてきなCDと出会うことが
出来ました。ありがとうございます。
今年はクラフトワークにカール・バルトスetc.魅力的なアルバムがたくさん
あったような感じがします。
ではまた。

今夜NHKでDURAN DURANライヴ放送
 投稿日 2003年11月15日(土)21時01分 投稿者 Bプログラム [airh128014086.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
名古屋放送局では午前2時21分〜3時55分です。
多分全国共通だと思いますのでお知らせまで。いじょ。

ULTRAVOX Mailing List 参加方法変更のおしらせ
 投稿日 2003年11月15日(土)15時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153048.ppp.dion.ne.jp] 削除
2000年2月22日にスタートし、現在41名の方に参加していただいているULTRAVOX-MLは、
3年以上の間 規約をほぼ変更せずに運営してきたわけですが、今回、
若干の見直しを行いました。

見直した点ですが、既に参加されている方には特に変更はありませんが、
今後の参加方法が変わります。

・今までの参加方法

(1)MLページの案内を読む
(2)参加希望のメールを管理者に送付
(3)管理者がMLに仮登録し、参加に関する注意事項のメールを送付
(4)参加者が1週間以内に自己紹介を投稿する
(5)登録完了

・見直した参加方法

(1)MLページの案内を読む
(2)参加希望のメールを管理者に送付
(3)管理者が参加希望者に招待メールを送付
(4)参加者が招待メールの内容に従って登録処理することにより完了

(利用しているインフォシークMLの仕様も運営開始時と変わっており、
 かなり前から参加方法の見直しを検討していましたが、
 なかなかUPする時間もなく、時間が経ってしまいました・・・。)

見直し後の参加方法は、本日以降受け取ったSubscribe分より適用します。

以上、よろしくお願いします。

[ULTRAVOX Mailing List]
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ml/ml.html

市松模様はアタシのケータイと同じ
 投稿日 2003年11月15日(土)10時08分 投稿者 Bプログラム [airh128008055.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
アマゾンで発注しておきながら「世界中探しても在庫がございません」
と連絡がきた「The Peel Sessions」を入手できました。
ふらっと入った中古屋に何気なく置いてあるもんだから
しかも580円! おいおいマジ?
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_JF_Live.html#ThePeelSessions

その他、VOX関係のレコード格安でいっぱいありましたよ。
三河地区在住で「揃ってない」各位は是非、覚王山へ。

BGM;Ralf&Florian/KRAFTWERK

ちゃくちゃくと.......
 投稿日 2003年11月14日(金)22時05分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb30.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐 & Bプログラムさんへ

Liveを観るのは12月18日 Shepherds Bush Empireです。
年に2回John先生のLiveを観れるなんて幸せ.....
それにしても、この組み合わせは2度と無いような気がします。
やっぱ観るしかないよネ! 
今日、ホテルの手配完了。 あとはAirの復路のみ取れれば......

今日、CBCからKraftwerkのチケットが配達されたようだが、不在の為
配達記録が......明日とりに行ってきます。
チケットぴあの方も取れてました。 果たして席はどこかな?

John Foxx先生の写真の焼き増しが完了。 ちょっと大きめにプリントしたものは
やっぱ迫力もでていい雰囲気に.......
今回も撮影許可取れるといいけどな〜

名古屋分は、すんなり
 投稿日 2003年11月14日(金)00時04分 投稿者 Bプログラム [airh128020076.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
とれてしまいました、ぴあのプレリザーブで。
席は不明ですがまずは安心のクラフトワーク。

*Mitsu Griffさん
 どんなステージになるんでしょうかヒューマン・リーグ。
 まさか「Toyota City」は奏らないでしょうねぇ?

BGM;FASCINATION!(CANADA盤)/THE HUMAN LEAGUE

なんと・・・
 投稿日 2003年11月12日(水)22時51分 投稿者 Midge大佐 [u047182.ppp.dion.ne.jp] 削除
Mitsuさん、さすが!
で、18日のロンドン公演を見るんですか?

緊急出動!
 投稿日 2003年11月12日(水)22時31分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今回もあまりにも突然の発表で超!驚きです。
12月のロンドン行きは結局見送ることにしたのですが、↓のニュースで再度考え直し
緊急出動することに決めました。 会社の人にはとりあえずこの日は休むから....と
告知しておきました。
Air Ticketは英国航空は行きはX、ルフトハンザは行きX、全日空は行き○帰りXで
すが全日空で今回行くことに決め現在プッシュ中。 
やっぱJohn先生とHuman Leagueはめちゃ魅力的です。 

御意
 投稿日 2003年11月12日(水)21時51分 投稿者 Bプログラム [airh128015025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Johnセンセとヒューマン・リーグだったら万難を排してなんですが
いかんせん日本じゃなし...。

ヒューマン・リーグはビデオとDVDを見てますます想いが募ってきました。

とにかくこのような事実を知るだけでとても嬉しい気分になります。

BGM;Dazzle Ships/OMD

Metamatic Update 11.11.2003
 投稿日 2003年11月12日(水)07時20分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153048.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日届きましたMetamatic Newsより転載です。
John Foxx and Louis Gordon to support The Human League...って、凄いな・・・。

----------------------------------------

John Foxx and Louis Gordon to support The Human League...

John and Louis are set to support The Human League on each date of
their forthcoming UK tour.
Below are the full details...

Monday the 1st of December, 2003
Nottingham - Rock City
Address : 8 Talbot Street, Nottingham NG1 5GG
Phone : (Enquiries) 0115 941 2544, (Box Office) 0115 958 8484
Web : http://www.rock-city.co.uk/

Tuesday the 2nd of December, 2003
Wolverhampton - Civic Hall
Address : North Street, Wolverhampton WV1 1RQ
Phone : (Enquiries) 01902 552122, (Box Office) 01902 552121
Web : http://www.wolvescivic.co.uk/

Wednesday the 3rd of December, 2003
Basingstoke - The Anvil
Address : Churchill Way, Basingstoke RG21 7QR
Phone : (Enquiries / Box Office) 01256 844244
Web : http://www.theanvil.org.uk/

Friday the 5th of December, 2003
Liverpool - Academy
Address : 160 Mount Pleasant, Liverpool L69 7BR
Phone : (Enquiries / Box Office) 0151 794 6868
Web : http://www.liverpoolacademy.co.uk/

Saturday the 6th of December, 2003
Grimsby - Auditorium
Address : Cromwell Road, Grimsby DN31 2BH
Phone : (Enquiries / Box Office) 01472 311311
Web : http://www.cclive.co.uk/grimsbyaud/

Sunday the 7th of December, 2003
Glasgow - Barrowlands
Address : 244 Gallowgate, Glasgow G4 0TS
Phone : (Enquiries / Box Office) 0141 552 4601
Web : http://www.glasgow-barrowland.com/

Tuesday the 9th of December, 2003
Sheffield - City Hall
Address : Barkers Pool, Sheffield S1 2JA
Phone : (Enquiries) 0114 223 3740, (Box Office) 0114 278 9789
Web : http://www.sheffieldcityhall.com/

Wednesday the 10th of December, 2003
Norwich - Union House
Address : University of East Anglia, Norwich NR4 7TJ
Phone : (Enquiries / Box Office) 01603 508 050
Web : https://secure.ueaticketbookings.co.uk/

Thursday the 11th of December, 2003
Cambridge - Corn Exchange
Address : Wheeler Street, Cambridge CB2 3QB
Phone : (Enquiries / Box Office) 01223 357 851
Web : http://www.cornex.co.uk/

Friday the 12th of December, 2003
Croydon - Fairfield Hall
Address : Park Lane, Croydon CR9 1DG
Phone : (Enquiries) 020 8681 0821, (Box Office) 020 8688 9291
Web : http://www.fairfield.co.uk/

Sunday the 14th of December, 2003
Bristol - Carling Academy
Address : Frogmore Street, Bristol BS1 5NA
Phone : (Enquiries) 0117 927 9227, (Box Office) 0870 771 2000
Web : http://www.bristol-academy.co.uk/

Monday the 15th of December, 2003
Watford - Colosseum
Address : Rickmansworth Road, Watford WD17 3JN
Phone : (Enquiries) 01923 445 000, (Box Office) 0870 220 1923
Web : http://www.watford-colosseum.com/

Wednesday the 17th of December, 2003
Manchester - Apollo
Address : Ardwick Green, Manchester
Phone : (Enquiries / Box Office) 0870 991 3913
Web : http://www.alive.co.uk/apollo/

Thursday the 18th of December, 2003
London - Shepherds Bush Empire
Address : Shepherds Bush Green, London W12 8TT
Phone : (Enquiries) 0905 020 3999 / (Box Office) 0870 771 2000
Web : http://www.shepherds-bush-empire.co.uk/

Friday the 19th of December, 2003
Brighton - Dome
Address : 29 New Road, Brighton BN1 1UG
Phone : (Enquiries) 01273 700 747, (Box Office) 01273 709 709
Web : http://www.brighton-dome.org.uk/

ちょっとだけ...
 投稿日 2003年11月12日(水)06時45分 投稿者 しゅうたろう@早起き [pl097.nas541.chiba.nttpc.ne.jp] 削除
My Favorite Albums

1位 カルテット
2位 ヴィエナ
3位 エデンの嵐

というわけで、私は皆さんと違ってカルテットが一番好きなのでした(^^;
このアルバムは2.Serenadeを除く(笑)全曲が好きです。
ジョージ・マーティンのプロデュースは大正解だと思うのですが、
一般的なUVファンには評判が悪いみたいですね。

あとヴィエナの1.Astradyneは私は高く評価しているのですが、
インストということであまり取り上げられませんね。

Re:Kraftwerk
 投稿日 2003年11月11日(火)23時39分 投稿者 Midge大佐 [u086140.ppp.dion.ne.jp] 削除
えっ???
>整理番号よりも肝心のブロックはどこでしょうか?
>Zepp東京だと、私がガービッジを観たときCブロックでした。
そうでしたっけ?
ABでサマソニのアリーナみたいに左右だと思ってた・・・
失礼しました。
ちなみに28日と3日がBで29日はAですよ。

Kraftwerk
 投稿日 2003年11月11日(火)23時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153048.ppp.dion.ne.jp] 削除
カール・バルトスのコミュニケーション日本盤、今日到着しました。

>Midge大佐

大佐のところにも到着ですね。
整理番号よりも肝心のブロックはどこでしょうか?

Zepp東京だと、私がガービッジを観たときCブロックでした。
1998年の赤坂ブリッツはAブロックだったのでかなり前で観れましたよ。

BGM: Communication / Karl Bartos

Kraftwerk到着!
 投稿日 2003年11月10日(月)23時59分 投稿者 Midge大佐 [u047157.ppp.dion.ne.jp] 削除
3日分とも本日着弾です!
28日29日は200番台前半で3月3日のAXは80番台でした!
UDOにしてはまあまあかな?

KRAFTWERKの東京公演チケット
 投稿日 2003年11月10日(月)23時14分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
本日、Kraftwerkの東京公演チケットが届きました。 
ちなみにCでした。 

>ビートクラブ、ザ・ベスト・オブ・71

上記のタイトル?だったかどうか? このDVDは今年何度か手にしていつも戻してました。
すでに廃盤?になっているような.......確かBOX SETと単品があったんですよネ!
DVDのタイトルは検索してもでましぇん。
品番とタイトル教えてちょ〜

それからNEU!のコーナーで、ALBUMに参加されていた某アーティストがお亡くなりになったとかで追悼盤(日本盤)が出てました。 それもマイナーなレコ社から

そろそろDo They Know It's Christmas?の季節ですね。
 投稿日 2003年11月10日(月)21時16分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153206.ppp.dion.ne.jp] 削除
> CIANさん

ヤラれましたか! あれは確かにヤラられますよね。(^^)

クラフトワークのチケ、もう来ましたか。
一緒に頼んだ大佐のところにも来たかな・・・。

ヴォコーダー買われましたか。
今度、OFF会でヴォコ声を是非 披露してください。(笑)

あらららら、割れちゃいましたか・・・。
John FoxxのAyanamiレーベルから出ているBootlegですが、あれはプレスではなく
CD-Rなので、盤をただトレイに載せるだけのCDプレーヤー以外の、
例えばカーステレオのフロントローディング式とかは、盤に力がかかって壊れる可能性
があるんですよね・・・。
最後の未発表曲が聴けなくなったのは痛いですね・・・。

Kraftwerkといえば、日本語で私が書いたRother & Moebiusのライヴレポートが
Michael RotherのOfficial Siteにリンクされていたときは嬉しかったです。

>Newness Knownさん

> 今度出た新譜はかなりこの1stに近いとのレビューを読みましたので、
  > 今からワクワクドキドキですね。

カール・バルトスの新譜ですが、これはかなり強烈ですよ。
場合によっては、本家の新譜のことを忘れてしまうかも・・・。(^^;

エレミューだと、"Baby Come Back"が好きです。

> Bプログラムさん

> ところが、NEU!の1st日本盤CDのライナーに「ビートクラブ、ザ・ベスト・オブ・71」
  > というDVDが2001年にリリースされた旨が書いてあるのを思い出し、

このDVD、私も欲しいんですが、買えてないです・・・。
もう廃盤かも・・・。

>「Vienna」のジャケは、やっぱクラフトワークの影響でしょうか?

人間解体でしょうか?

BGM: If I Was: The Very Best Of Midge Ure & Ultravox

いやあ、ヤラれましたです!
 投稿日 2003年11月9日(日)23時34分 投稿者 CIAN [cs14432.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どもです。CIANです。

邪外 様
>ピーター・サヴィル展はどうでしたか? やはり感激されました?
いやあ、素晴らしかった!何がというとポスターやジャケット等の作品に仕上がる
までに経過や資料の展示で、どこからインスピレーションを感じたか判るとか、
色彩感覚の「尋常でない高さ」とかも当然なのですが、「6週間考えている間は
何もしていなかった」とか「ポスター製作を依頼されたLIVEの開催中に出来あ
がった」という逸話(というか事実)が凄かった。

素晴らしい表現者は多少の落ち度でも寛容されるのでしょう。
といって、そんな所をマネしていてもしょうがない。センスを磨きます。

本日帰宅したらUDOから不在通知来てました。クラフトワークのチケットの
ようです。明日、早速郵便局に取りにいきます。でわでわです。

In Bild und Ton, Heir und jetzt
 投稿日 2003年11月9日(日)23時09分 投稿者 produkt vox [t511085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
*うれしい話:ついにあこがれのヴォコーダーを買いました。KORGの
「micro KORG」という製品です。コスト・パフォーマンスも
優れていますし、それなりに色々出来ます。久々に楽器に触り、YMOの
「Behind The Mask」を打ち込んで「micro KORG」
で遊びまくってました。10年以上前に耳コピーで打ち込んだULTRAVOX
の「The Thin Wall」も歌パートをヴォコ声にして遊んでました。

*悲しい話:実はもう、少し前のことなのですが、JOHN FOXXの来日
公演を収録したCDなんですが、2枚目が割れてしまったんです!!
マルチ・チェンジャー・タイプのプレイヤーに入れて、2枚目が再生しないなー
と思って開けてみたら割れてました...
あの名曲が聴けないと思った時のショックは大きかったです。

*感動!:以前カール・バルトスの公式サイトにメールを送ったんです。
英語はあまり得意ではないので翻訳ソフトを使って文章を書いたのですが、
今日、本人ではありませんが、サイトの管理者から「メッセージは本人に
伝えました。ありがとう。」というメールを直接いただきました。
ではまた。

Kraftwerkの新譜について
 投稿日 2003年11月9日(日)23時08分 投稿者 Newness Known [usr05111.tontonme.ne.jp] 削除
最近、やっとこさ近くのCDショップの棚に1個だけ置かれてたので買えました。お好きな方もいらっしゃるでしょうが、エレクトリックカフェ以前の様な、構成美を追求しまくる様な必死さが消え、陶酔の境地に達しているかの様なスカスカの音ですね。でもどこを切ってもやっぱりクラフト節で、安心して聴けました。(笑)
一緒についてるQuickTimeムービーもカッコイイ感じです。私は99年再発売のCDシングルを運悪く買えて無いクチなので、今でも必死に探してるんですが、アマゾンでも在庫切れで、ホント悲しい限りです。

個人的にクラフト節炸裂のコンピュータ(Komputer)というアーティストが好きです。本家よりクラフトクラフトしてて笑えます。カール御大のエレクトリックムージック(Kの方です)に収録されていたエスペラントやオーバードライブが大好きです。今度出た新譜はかなりこの1stに近いとのレビューを読みましたので、今からワクワクドキドキですね。

クラフトワークのLD
 投稿日 2003年11月9日(日)16時14分 投稿者 Bプログラム [airh128014072.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ビデオ「ビートクラブ〜黄金のロック伝説VOL.7 プログレの先駆者たち」に
11分にも及ぶクラフトワークの演奏が収録されています。
当時のクレジットでは「トラックストップ・ゴンドレロ」
(TRUCKSTOP GONDOLERO)となってますが、後年修正。
M.ローターの指摘により正しいタイトルは「RUCKSTOSSGONDOLIERO」なんだとさ。

これのLDを偶然発見し、プレミアも付いてない価格だったので
(でも中古LDにしてはちょいと高価、ま定価が定価だし)
おぉ!と思ったのが去年帰京した折に新宿のユニオンプログレ館での出来事でした。

ところが、NEU!の1st日本盤CDのライナーに「ビートクラブ、ザ・ベスト・オブ・71」
というDVDが2001年にリリースされた旨が書いてあるのを思い出し、
ならばと購入を見送ったのですが、その後、かのDVDがどうしても見つからず
悔しい思いをしてました。

それが昨日、最近開店したバナナレコードの大須店でこれまた偶然にも発見。
今度こそ逃すもんかいっってなもんでこれまた奇跡的な1,800円という破格値で。

肝心の内容ですが、かのライナーに書いてあるジュリアン・コープの
著書引用の通り「ラルフ抜きのクラフトワークではなく、フローリアンを加えたノイ!」
という表現がぴったりです。ほんと。
当時のいきさつなどもそのライナーに書いてあるのでここでは書きませんが、
音的には、クラフトワークの1stの1曲目「RUCKZUCK」

絵的には紅白(71年なのでカラーだ!)の「トラフィックコーン」が鎮座まします
倉庫のようなスタジオで...
これまた作業台のようなテーブルに機材を載せM.ローターがギターを弾き
この頃から着てたのか白いオーヴァーオールをクラウス・ディンガー!
前半はフルートで後半はギターに持ち替えるフローリアン。
ちなみに彼はカーキ色のオーヴァーオール!

LD自体も88年製なので劣化が心配でしたがそれもなく、ジャケットなども
新品同様という凄さ。
今回の来日に合わせプロモ集のボーナストラックとしてでも是非DVD化してほしいです。

*邪外さん
「Vienna」のジャケは、やっぱクラフトワークの影響でしょうか?
CIANさんが紹介されているイベントは定期的に開催されていて、
いつも行きたいと思いつつ縁が無かったので、今度こそ?
(翌日休みだし)

*各位
ビックカメラ開店記念三河地区プチオフ会でもやりまっか!

ultravox.jp
 投稿日 2003年11月9日(日)14時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153206.ppp.dion.ne.jp] 削除
トップページのURLを http://ultravox.jp/ に変更しました。
独自ドメインを取得してみたんですが、今後ずっと維持できるかわからないので、
とりあえず試験的にトップページのみ置きました。
コンテンツの新ドメインへの引越しについてはまだ行っておりません。
ですので、ネットカフェとか普段使ってないパソコンの前に座ったときのための、
憶えやすい脳内ブックマークとしてお使いください。(笑)

今日、光秀さんより情報をいただきましたMidge Ure参加の曲が初CD化された
Skidsのベスト盤"The Very Best Of The Skids"が到着しましたので、掲載しました。
(Thanx! 光秀さん)
その他もちょっとだけですが更新しましたので、[What's New?]よりご覧下さい。

昨日、CD屋に行ったのに、バルトスの日本盤買うのすっかり忘れてました・・・。(^^;
ボーナスの映像も観たいので、早速注文しておきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD8A4/progressivest-22

David Bowieの来日公演は、いつ行くか検討中です。(多分1日のみです。)

BGM: The Very Best Of The Skids / Skids

t.a.t.u危機.....
 投稿日 2003年11月8日(土)21時24分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
t.a.t.u.のチケットがまったく売れずに.....なんだか雲行きが悪くなってきてますネ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000013-ykf-ent

David Bowieの日本公演決まりましたね! 残念ながら名古屋は無いのでショック!
こうなったら東京へ行こうかな? チケットの発売はまだだよネ?
東京チームはすでに行く日を決めましたか?

かーる・ばるとす ”こみゅにけーしょん”
 投稿日 2003年11月8日(土)20時42分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
かーる・ばるとす ”こみゅにけーしょん”日本盤が11月6日に発売されました。
初回限定仕様 スリーブケース付きで日本盤にはボーナストラックが付いてました。
I'M THE MESSAGE (ORBITAL REMIX) I'M THE MESSAGE (X-TRATERRESTRIAL MIX)
12曲収録です。  海外の限定盤の方が作りがこってましたね。 忍者屋敷仕様かな?

それからDEPECHE MODEの89年発売された”101”の映像がDVD化になって発売されました。
今回のボーナス映像?で101以外のLiveが収録されており16ページのブックレット付きとか
店頭にコメントがありました。 ちなみに価格は\4,490でした。
当時LDを注文した際にポスターが付いてきた記憶があります。

DURAN DURAN vs ULTRAVOX
 投稿日 2003年11月8日(土)00時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153206.ppp.dion.ne.jp] 削除
DURAN DURANの1stのジャケって、やっぱりULTRAVOXのVIENNAに影響受けてますよね・・・?(^^;

> 光秀さん

"The Peter Saville Show Soundtrack"ですが、DMサイトの友達にきいたら買えたそうです。
11/1は、整理券が配られて、10時ちょっと前くらいに100番に達したとか・・・。
CDの内容は会場でBGMに流れていた曲だそうです。あの空間にあの曲、心地良かったなぁ・・・。

>CIANさん

ピーター・サヴィル展はどうでしたか? やはり感激されました?
Amabileさんのイベントですが、ULTRAVOXはどんな曲がかかるのか興味あります。

# 名古屋勢のBプログラムさん、Mitsu Griffさん、ULTRAVAIOくん、は いかがでしょうか?

Quartetがコニー・プランクのプロデュースだったら、面白いことになってそうですね。
U-VOXはコニー・プランクのプロデュースでしたが、そのときは既にガンになっていた
こともあってか、コニー・プランクらしくはなかったように思います。

Rage In Edenの収録曲は、"Rage In Eden"、"Stranger Within"が個人的には好きですね。

> みなさんには諸説あるとは思いますが、私にとってUVが終わった瞬間でした。
  > 嫌いになった訳ではなく、UVとしての音への挑戦が終わったのだなと感じたのです。

ふむふむ・・・。なるほど・・・。

ちなみに、一応、このサイトの人気投票だと、Viennaが1位ですね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/evote100/vote/analyze.cgi

> Midge大佐

アルバムViennaは、Astradyneが衝撃でしたね・・・。

リンク切れしてますが、以下のサイトの上から7番目に載っている紹介では、
私、ViennaをFavoriteに挙げていますね・・・。
http://page.freett.com/electro/member/member2.htm

その2枚、予約しましたが、"Systems Of Love"ってなんでしょうね?(^^;

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E1O4H/progressivest-22
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TWLYO/progressivest-22

> Bプログラムさん

あ、ゴルセク+6、確かにお持ちだと書かれてますね。(^^;

> 届き次第、「持ち物」と見比べて思いっきり書き込みますので覚悟の程を!

お待ちしております。

発電所は良い席で見られるといいですね。
ぴあの手数料はまあ、しょうがないかな・・・と思っています。
eプラスの手数料は、かなり高い割には、良い席が割り振られないので、
怒っている人も多いでしょう・・・。(^^;

BGM: Rage In Eden / Ultravox

8万超えおめでとうございます。
 投稿日 2003年11月4日(火)23時01分 投稿者 Bプログラム [airh128003019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
みなさまこんばんわ。

◆「The Golden Section」
のカセット版はアタシも持ってまして。
過去ログ2002年8月11日(日)21時15分に、ちろっと書いてます。
その後もカセットネタはカセットシングル(デペシュ・モードや最近再結成?の
FGTHなど)について書き込んだような覚えが...定かでない。

◆ピーター・サヴィル
のネタは、過去ログ2002年5月17日(金)00時37分にありますよん。
図録も売り切れで申込みしてきました。
今週中には届くといいな。
届き次第、「持ち物」と見比べて思いっきり書き込みますので覚悟の程を!

◆発電所
の名古屋興行は本日よりぴあ先行受付が始まったので
申込んどきました。結果が通常発売開始の2日前にしか判明しないのも
「プレリザーブチャージ」やら「発券手数料」やらどーも最近のぴあには
解せないものがあります、が。

◆OMDニュー・シングル
は未発表曲集の一環としてなので、多分オリジナルメンバー時代のものなのでは?
と期待してます。(TFFのように新曲というわけではなさそう)

では。

UltravoxのCD発売まであとわずか......
 投稿日 2003年11月4日(火)23時00分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb44.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除

The Best Of Ultravox
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E1O4H/qid=1067953658/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0475056-1116205

System Of Love ← このタイトルって初めての企画物?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TWLYO/qid=1067953658/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-0475056-1116205

こんばんは。
 投稿日 2003年11月4日(火)23時00分 投稿者 Midge大佐 [u047161.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Newness Knownさん、

>ウルトラボックスをトータルに評価すると完成度の高さで第2期のアルバム群が好きです。

>1位 エデンの嵐
>2位 ヴィエナ
>3位 カルテット

この順位はNewness Knownさんの好きな順番ですよね。
2期ですと私は今はこう↓かな。

>1位 ヴィエナ
>2位 エデンの嵐
>3位 カルテット
>4位 ラメント

完成度の高さや斬新さでは エデンの嵐 ですよね。
こちらのサイトでも エデンの嵐は 人気高いですよ。
ヴィエナ は最初に聞いたときのインパクトが強くて私は永遠に1位かな。
それと完成度の高さでは 1期の システムズ・オブ・ロマンス も
凄いというか画期的ですよね!

●邪外さん、

80000ヒットおめでとうございます!

●光秀さん、

>NEW ORDERが特別に録音したという、このCD買い損ねました。

こちらを出入りしている人で手に入れた方は残念ながらいないようですよ。

いつのまにか
 投稿日 2003年11月4日(火)22時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [x036058.ppp.dion.ne.jp] 削除
トップページのカウンタが、80000ヒットを越えてました。
皆様、いつも訪問してくださりありがとうございます。

続き(まだまだ続くUV青春回想録)です♪
 投稿日 2003年11月4日(火)16時37分 投稿者 Newness Known [usr10049.tontonme.ne.jp] 削除
ウルトラボックスをトータルに評価すると完成度の高さで第2期のアルバム群が好きです。

1位 エデンの嵐
2位 ヴィエナ
3位 カルテット

特にこの3枚です。ほんとはカルテットがコニープランク翁のプロデュースだったら良かったのですが、独特のライト感覚になってるこのアルバムについては、その辺が非常に心残りなんです。特にエデンの嵐はLPで買い、ずっとずっと聴いておりました。国内発売のその日に買ったと思うので、かれこれ22年になりますね。今でもマストアイテムのひとつです。

1.The Voice
2.We Stand Alone
3.Rage In Eden エデンの嵐
4.I Remember(Deathe In The Afternoon) 追憶

今さらながらA面の4曲の構成は完璧です。この4曲で1曲みたいな感じ。私の中では到底切り離して聴けません。特に4.I Remember追憶はずっとリピートし続けて欲しい位の優れたメロディです。このアルバムはある意味、私の大好きなプログレ系のアーティスト、EL&PやYES等を軽く凌駕しています。テクノ&ニューウエーブというシーンからこんなにも完成度のある作品が生まれ様とは当時想像もつきませんでした。

5.The Thin Wall 幻想の壁
6.Stranger Within
7.Accent On Youth
8.The Ascent 上昇
9.Your Name(Has Slipped My Mind Again) 忘却の彼方

B面はハードにタイトに大好きなテクノ&ニューウエイブ的曲目が続き、最後に印象的なピアノの音色とため息の様なボイシングによってカタルシスを迎えます。8.The Ascent 上昇に関しては、効果音という見地からも非常に前後をうまくつなぐ役目を果たしており、この展開によってラストの耽美的な終結に花を添えています。このアルバムの、独特の湿っぽくそれでいてザラついた重さのある様な印象や音色のまま、3rdカルテットの2.Serenadeや5.Visions In Blueが作られていれば大満足だったのですが・・・。カルテットを初めて聴いた時、その音のあまりのライトさにひっくり返ってしまいそうでした。このアルバムが分岐点となってUVは違うバンドになっていったと思うのです。みなさんには諸説あるとは思いますが、私にとってUVが終わった瞬間でした。嫌いになった訳ではなく、UVとしての音への挑戦が終わったのだなと感じたのです。アルバムという枠をはずすと例外的に4thの4.Lamentという曲とアルバム未収録のMonumentという曲が好きなのですが、5thではドラムのカーンさんが抜け、UVらしくなくなった感じがしてアルバムは買いましたが、聴いて非常に悲しかったです。

気を取り直して続けますが(笑)、第2期1stのヴィエナは確か音楽雑誌の枠コーナー何かで「新生ウルトラヴォックス始動!」とか書かれており「ウッソォ〜お狐様無しでどうやって再始動するのぉ〜!!!」と思って気に成って買って聴いてみたたトコロ・・・ビックリ仰天!!スゴカぁアルバムたいっ!!!と吹っ飛んだのを覚えています。その衝撃で、それまでよく聴いていたゲイリーニューマン王子のアルバムを1ヵ月くらい一切聴かなくなりました。ヴィエナはお狐様のやっていた事とは全く正反対の事の集大成ですが、その境地はお狐様の目指していたものを別の形でクリエイトしたものだったのです。(何のこっちゃ!)

また今度に続く・・・

本日出撃です!
 投稿日 2003年11月4日(火)14時45分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
どもです。CIANでございます。

邪外 様
>ピーター・サヴィル展の開催期間、会場、料金等の詳細は以下のURLに載っています。
>CIANさん ピーター・サヴィル展、お勧めしますよ〜。

詳細の掲載、ありがとうございました。早速本日、行ってきます!

実は3日、雨だったので練習にいかないで久しぶりに家でゴロゴロ・・・と思いPCで早速ココに来て
掲示板をチェックしていたらBプログラム様の書き込みを発見!!これは行かなくては、と思い
4日の会社の帰りに行こうと考えていたら電話。変な時間にダレ?と思ったら音楽仲間からで
「あのさ、JOY・DIVISIONのジャケットデザイナーの展覧会あるの知ってた?」。
ちょうど今しがた知ったと言ったら「じゃあ、一緒に行こうよ!」ということになりまして、
本日、原宿には3年ぶりぐらいに「遊びに」行きます。

あと、名古屋では80年代関連かかりまくりのクラブイベントでDURAN・DURANとともにULTRAVOXも
特集されるようです。詳細はココです。私は行きたいけど、移動等の問題で無理かな(泣)。
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromance28.html

Newness Known 様
>えっ! お亡くなりになったのですか? 知らなかった・・・!
私も死亡された1年後に知りました。オーバードースということになってますが、一説では
自殺とも言われています。ビリーは今スコットランドでお母さんと一緒のお墓で眠っています。

・・・実は来年、ビリーのお墓参りを計画してます。今年はイアンのお墓参りだったし、英国には
毎回お墓参りに行っているような気が・・・。でわ失礼します。

The Peter Saville Show Soundtrack
 投稿日 2003年11月3日(月)23時53分 投稿者 光秀 [tkrz0641.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
NEW ORDERが特別に録音したという、このCD買い損ねました。
元々LONDONの会場で3,000枚限定で発売されたのですが、
今回、特別に10月25日と11月1日に各100枚ずつ発売されました。
しかし、開場時間前に並んだ人だけで瞬殺だったそうです。
「昼頃に行けば何とかなる?」と思ったが10月25日は買い損ね、
「11時なら大丈夫?」と再挑戦したものの11月1日もダメでした。
買えた人いますか?

BGM: PAUL VAN DYK / Reflections

こんばんは。
 投稿日 2003年11月3日(月)23時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [x036058.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日観に行ってきましたピーター・サヴィル展ですが、
開催期間、会場、料金等の詳細は以下のURLに載っています。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5268

> これまでの間、何度かUltravox再評価の波がありつつも、ビッグウェーブには
  > 至らない・・・という事実をくやしく思っていました。

そうなんですよね。意外にもビッグウェーブには至らないんですよね・・・。
私がこのHPを立ち上げるとき、世間のUltravoxに対する過小評価を撤回したいという気持ちも
もちろんありました。
いまだにそれに至ってないとは思いますが、いつかは至らせたいですね。

David Bowieの「世界を売った男」のカヴァーは、現在ではMidge Ureの1stソロ"The Gift"
のCDのボーナストラックに収録されたりしていますが、私は原曲よりもMidgeのヴァージョンの
ほうが好きです。私も名曲だと思います。

Visageの2nd"The Anvil"ですが、気が付けばAmazon.co.jpにも在庫が無くなっているんですね・・・。
"Move Up"は一応、以下で30秒だけ試聴できます。(^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002R9H/progressivest-22

> 私はULTRAVOXは「Qualtet」の頃にファンになりました。当時は中学生でした。

私がULTRAVOXを好きになったのは後追いなんですが、歳は私と一緒くらいのようです。

BBC Liveの件ですが、Midge大佐からレスがありましたように、私のタイプミスです。(^^;
このページ作った頃は、夜な夜なキーを叩いていたもので・・・。(^^;
忘れないうちに修正しておきました。ご指摘ありがとうございました。

Ayanamiレーベルのブートですが、どうやらAyanamiがなくなってしまうようなので
今のうちに買っておくのが正解のようです。
John Foxxの来日公演のブートですが、最後のアンコールの曲が未発表曲で、このブートが
発売された当時は、かなり話題になりました。ちなみにこの曲好きです。

神ライヴですが、是非いきましょう!

>光秀さん

お久しぶりです。
Star Power、発売されませんでしたか・・・。実は、気になってたんですが・・・。(^^;

> 7月に発売されたThe Very Best of The Skidsに
  > Hymns For A Haunted Ballroomが収録されています。

これですね。↓ CD化は嬉しいですね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Skids.html

ちなみに、これはCCCDでしょうか?↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V3OU/progressivest-22

>Bプログラムさん

おかげさまで、ピーター・サヴィル展を観に行くことができました。

> 祝OMDニューシングル!

気になるメンバーは・・・?(^^;

>きゅうさん

> ニューロマ系の12インチは、意外とCD化されていないので

DURAN DURANのシングルボックスのように、
一気にVisageもBOXでCD化されるといいんですが・・・。(^^;

>CIANさん

ピーター・サヴィル展、お勧めしますよ〜。

> 日本テレビのズームイン・スーパーではMitsu Griffのアップが
  > 他にTBSでもMitsu Griff映っていたそうです。

今度は、是非John Foxxのライヴのオフィシャル映像にUPで映ってください。(^^)

>でにす・りーさん

>それ以降どこでも見かけないので、今にして思えば貴重なものだったかもしれないですね。

レスにありますようにCIANさんがお持ちのようですね。
あと、私の記憶が確かなら、Mitsu Griffさんがお持ちのはず・・・。
現在では、かなり貴重なものではないでしょうか。

> エミリオさん

お久しぶりです。

> ちなみに会場のBGMはニューオーダーがこの展覧会のために作ったオリジナルで、CDの限定
  > 販売もあったらしいのですが…それに気づいたのは帰宅後にリーフレットを読んだ時でした。

そのCDは、日本では限定200枚だけの発売だったので、私が行ったときには既に完売でした・・・。(ToT)

> Midge大佐

Disc関連のフォロー、いろいろとありがとうございます。

> marukinさん

The CollectionのLDですが、LDというフォーマットにこだわらないのでしたら、
現在はDVD化されていますので、こちらをお勧めします。
但し、PAL方式なのでパソコン等で観る必要があります。
また、"Visions In Blue"がカットされています。

在庫はMitsu Griffさんの2003年11月3日(月)22時45分の投稿にあるamazon.co.ukの
リンクにあるようです。
規格番号はEMI [07243 4 81230 9 1]です。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/av/AV_UVMU_Official.html#TheCollectionDVD

Soft Ballet
 投稿日 2003年11月3日(月)22時45分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb20.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん & Midge大佐、CIANさん、YOKAIさんへ

こんばんはです。 日本のグループでSoft BalletのLiveが12月6日(土)にSHIBUYA-AXで行なわれますが
観に行きませんか? オールスタンディングですけど.....チケットはこれから発売だったような?
最近、New Albumをリリースし、Live DVD2公演が付いた限定CDも出てますのでチェックしてみて下さい。
音と演出は楽しめますよ! ご返事待ってます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C02BE/qid=1067866287/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0475056-1116205

marukinさんへ

貴重な映像のUltravoxのLDを売ってしまうなんて.....もったいな〜い!

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00004Y3PN/qid=1067866750/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/026-6105635-9950057

↑UKで発売してますがPAL方式です。

日本では西新宿のごーるどで、このDVD置いてましたよ!まだ残っていたような???
あとはyahoo auctionをチェックしてみると忘れた頃に出品あるよ〜!
確か春先にPromotion用の日本のビデオCollectionが出品されてました。
残るは中古を扱ってるお店をチェックするとか.....西新宿のえとせとらにあったりして?
気長に待てばいつかは日本でも発売になるかも??

欲しいものがあるのですけど・・・
 投稿日 2003年11月3日(月)14時42分 投稿者 marukin [219-100-243-189.denkosekka.ne.jp] 削除
こんにちは。私、長年の軽いUltravoxファンだったのですけど、
引っ越しの際にレコードやLD等を全て処分してしまいました。
その中で”コレクション”だと思いますが、ビデオクリップばかり
集めたベスト版のLDが惜しくてたまりません。
もう、LDの機器は処分してしまいましたので
ビデオ(あるのかな?)を探し続けていますが見つかりません。
どなたか、お譲りいただける方おりませんでしょうか?

The Peter Saville Show - Retrospective 1978-2003
 投稿日 2003年11月3日(月)12時55分 投稿者 邪外 / 管理者 @モバイル [zb120050.ppp.dion.ne.jp] 削除
ピーター・サヴィル展のことは全然知らず、
Bプログラムさんの書き込みを読んで初めて知りました。(Thanks!)
これは絶対観なければ・・・と思い、スケジュールを調整して今日観に行ってきました。
今、帰りの電車の中で書き込みしているところです。
ULTRAVOX関連だと、
UVの Rage In Eden, The Thin Wall, Lament, One Small Day, Hymn,
Midge Ureの Answers To Nothing,
Visageの The Anvil, The Damned Don't Cry
なんかのジャケ等が展示されてました。
UV関連は少なかったですが、Bプログラムさん、エミリオさんが書かれていますように
Joy Division, New Order, O.M.D.の展示は凄いものがあり1時間半も
会場に居てしまいました。

11/9までなので、お時間のある方は是非観に行かれることをおすすめします。

ソロだったんですね♪
 投稿日 2003年11月3日(月)02時40分 投稿者 Newness Known [usr10175.tontonme.ne.jp] 削除
Midge大佐さんへ

御指摘感謝します。てっきりUVでかな?と思ってましたが、そうですか、ソロ作だったんですね。どこでどう間違ったかバンド名義だと勘違いしておりました。すみません。せっかく曲名も入れていただいた様なので、プラスアルファですが、このアルバムの聴きドコロは実はスティングでもあります。有名なロックンロールのカバーですが、スティングが歌うとさらに痺れますね。いまだに良く聴く名盤です。サントラとは思えないです。

こんばんは。。。
 投稿日 2003年11月3日(月)00時22分 投稿者 Midge大佐 [u047135.ppp.dion.ne.jp] 削除
ちょっとだけ・・

>Newness Knownさん、

熱いカキコうれしいですねぇ!
ありがとうございます!!
で、下記ですけど。
>ウルトラボックス様もD・ボウイの世界を売った男をカバーされております。
これって、Midge Ureのソロですよね!
たしかUV&Midge Ureのベスト盤と同じテイクだと思います。
BOWIEよりこっちを先に聞いちゃうとなんかMidge版の方が
良いなんて不謹慎に思ってしまいそう・・・

Party, Party (O.S.T.)
1.Party, Party (Elvis Costello)
2.Run Rudolph Run (Dave Edmunds)
3.Little Town Flirt (Altered Images)
4.Yakety Yak (Bad Manners)
5.Tutti Frutti (Sting)
6.No Feelings (Bananarama)
7.Driving In My Car (Madness)
8.Band Of Gold (Modern Romance)
9.Elizabethan Reggae (Bad Manners)
10.No Woman, No Cry (Pauline Black)
11.Need Your Love So Bad (Sting)
12.The Man Who Sold The World (Midge Ure) <-- コレですね♪
13.Auld Lang Syne (Chas and Dave)

さらに続きです・・・
 投稿日 2003年11月2日(日)22時48分 投稿者 Newness Known [usr10045.tontonme.ne.jp] 削除
CIAN様

> ASSOCIATESといえば「Sulk(サルク)」ですねえ。いやあ、話題に出てうれしいわあ。

どうも。実は最近地元の図書館でASSOCIATESのベストが並んでたので借りてみたトコロ。非常に良かったです。聴いた事のない曲も入ってたので、ビックリでした。サルクというアルバムは国内盤を聴き、当時はSONYのBHFという緑色のデザインのカセットに収録し繰り返しよく聴いてました。後にUS盤も中古で買う機会があったのですが、さすがアメリカ版。曲順は全然違うし、ベースラインがすごく強調されてて、どの曲も別の曲みたいに聞こえました。いわゆる消費者向けのマーケティングの結果でしょうね。ミックスがロックっぽくないと売れないと思ったんでしょう。国内盤はテクノな始まり方になってます。私は今この国内盤のCDが猛烈に欲しいです。(笑)

> ビリーの声が間近で聞きたくて渋谷で2日間徹夜してチケットをゲットし、野外会場(横浜スタジアム)
で大雨の中、元気に歌うビリーを昨日のように思い出します。

いやあウラヤマシイですねぇ。生ビリーですかぁ。

> 今は亡きビリーですが、最後にリリースされたベスト盤収録のブロンディー「ハート・オブ・グラス」
のカバーも絶品ですよ。ゼヒ。(相方のアランは元気らしいです)

えっ! お亡くなりになったのですか? 知らなかった・・・!

以前の書き込みの続きです・・・
 投稿日 2003年11月2日(日)22時46分 投稿者 Newness Known [usr10045.tontonme.ne.jp] 削除
ここの常連さん方は知ってると思いますが、イギリスの映画でパーティパーティというのがありまして、このサントラには当時のイギリスで活躍してた多くのアーティストが参加してます。ウルトラボックス様もD・ボウイの世界を売った男をカバーされております。私はこのUV版世界売男がスゴイ大好きです。音は少なく単純なんですがニューロマ・テクノの名曲だと思っています。まだ聴いて無いミナサンがいらっしゃったら絶対必聴ですヨ♪

ビサージュで好きなのはセカンドです。ダムドドントクライから次へ次へと進む曲の流れが凄く好きなんです。いわゆるトータルコンセプトアルバムだと思います。当時TVでもナイトトレインのサビの部分を使ってストレンジ様の化粧顔アップという素晴らしいCMが流れておりましたし、その後、宮殿の庭園を使った贅沢な感じのCMにチェンジしましたが、こっちも好きでしたね。現在このセカンドをCDで買えないかどうか探しまくっております。ムーブアップという曲がセカンドの中では一番好きなのですが、ベスト盤にも収録されておらず、悔し涙に暮れております。大阪在住時代に何度か中古で見かけたのですが、その時買っときゃ良かったと後悔しています。ビサージュのアルバムはモロウルトラボックスなので大好きなんですよ。

ジョンフォックス王子に関してはソロ1stが文句無し1番なのですが、ヨーロッパアフターレインの収録されたザ・ガーデンは別格です。順位をつけられません。システムズオブロマンスという曲があったりして高校生だった当時は自虐的だなぁ等と思ったりしましたが・・・。

で、バーニングカーという6曲入りのアルバムですが、これがイイ意味でテクノポップとニューウエイブの結晶だったのではないかと感じてます。90年代に入ってCDで買い直した時にボーナストラックとしてアチコチに入ってたので、CDでは完全な形でバーニングカーを聴いて無いのですが、単体でアルバムとして発売されたら即買いだと思います。

お久しぶりです
 投稿日 2003年11月2日(日)22時38分 投稿者 エミリオ [p1234-ipad82marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
ピーター・サヴィル展、私も行ってきました。
基本的にはジョイ・ディヴィジョン/ニューオーダー&OMDのジャケット展という感じです(W)。
展示物の中には版下(色指定の書き込みも!)なんかがあって、Mac以前のグラフィックデザイン
なんだなあと感動します。
ちなみに会場のBGMはニューオーダーがこの展覧会のために作ったオリジナルで、CDの限定
販売もあったらしいのですが…それに気づいたのは帰宅後にリーフレットを読んだ時でした。

明日は仕事です。
 投稿日 2003年11月2日(日)21時56分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb13.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐 殿

>DURAN*2の来日ライブCDですけど何故かカードがはじかれちゃいます・・・
>電話番号って81入れてますか??

81は入れてませんです。 日本での番号そのまま入れてます。
DURANの輸入DVDがめちゃ高くなってます。 日本盤とかわらんがね〜

FUNNELS
 投稿日 2003年11月2日(日)14時54分 投稿者 produkt vox [t073178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
連休中の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日新宿まで行きまして(交通費往復1900円)ULTRAVOXと、
予定外でしたがJOHN FOXXのライブCDを買ってきました。
いずれも本サイトで紹介されているものです。
「LIVE IN RIMINI 1981」は、元々アナログで出ていた
ものをリマスターしてCD発売したものなので音も良く、「Rage In
Eden」が聴けるところがポイントでしょうか。
ただ、残念なのが私の大好きなナンバーのひとつでもある「The Thin
Wall」が途中から収録されていることです。マスターの都合なので仕方
ないことなのですが、悲しいですね。
「Rage In Eden」はスタジオ盤よりもドラムがパワフルな音で
驚きました。ビリーのバイオリンが独特のテイストを振りまいていて、
これもライブならではのアレンジですね。
「PRIVATE LIVES IN TOKYO」
こちらは大好きな「The Thin Wall」がちゃんと最初から
収録されてますね(笑)。しかもクリスのシンセ・ベースが一瞬音が
早く出てしまったところもバッチリ収録されてました。
「New Europeans」は日本で当時ヒットしたこともあって
他国のライブ・テイクでは淡々と始まるのに、日本ではギター・コード
で観客をあおりながら盛り上がってスタートしていたんですね。
初めて知りました。当時の観客の黄色い声援もなんかいいですね。
公演終了のアナウンス、録音された方(多分)の終了後の会話、アナウンス
時の館内BGMが「神」の「電卓」だったりいろんなところも楽しめました。
「ALL STOOD STILL IN FUKUOKA」
こちらも充実の内容ですね。ミッジのギターはよりエキサイティングに
なっていますし、ラストの「Hymn」演奏終了時にはチラッと日本語
も出てきましたね。私初めて知ったのですが、当時「QUARTET」
からのナンバーで日本ではよくNHK−FMとかで流されていた
「Serenade」ってライブで演奏してないんですね。
CDは収録も15曲あり、どっぷりとハマれる内容でした。
最後はJOHN FOXXの初来日公演をフル収録した2枚組みCD
「THE GOLDEN SECTION TOUR 1983」も
買ってきました。
音質的には上記のULTRAVOXよりはやや劣りますが、とても貴重
なライブです。もう持ってはいませんが、当時週間FM誌のインタビュー
とかにも答えていたのを覚えています。
ULTRAVOX時代のナンバーも演奏して凄くいいですね。
CD2枚目の最後の曲、サイトの紹介レビューにも記載されていましたが、
本当に美しい、いい曲ですよね。
贅沢なことを言わせていいますと、「Europe After The Rain」
とか「エンドレスリー」もセット・リストにほしかったです。

という訳で、目的のお買い物を済ませると寄り道もせず、そそくさと
家に帰りました。
ではまた。

ピーター・サヴィル展
 投稿日 2003年11月1日(土)22時05分 投稿者 Bプログラム [airh128003111.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ラフォーレ原宿で開催されてます。

ULTRAVOXはMidge期のジャケと
それにまつわる数点の作品が展示されています。

アタシが一番好きなのはOMDで、
アルバム・シングル共に殆ど持っているのですが、どうしても入手できずにいたものがこう目の前に陳列されていると、めちゃくちゃ感慨深くしばしば作品群の前で立ちすくんでしまいました。
例えば、
1stシングルのジャケットの工場が
その特殊な手段でパターンを刷るため2回火事になったこと、1stアルバムのジャケのコンセプトは、実は如何に紙の使用量を少なくするかだったこと、ダズル・シップの原案は木版画の本、「Telegraph」の12インチ盤の現物、ヴィサージの「The Damned don’t Cry」の元写真には右側にスティーヴ・ストレンジが写っていること、「Blue Monday」は売れれば売れる程赤字になる、5インチFD(懐かしー)を忠実に再現したもの。
それら一つ一つが胸を打つ事実として整然と並んでいました。
帰京中につき、PDAでは上手に
伝えきれませんが、「24アワー...」を観た人は勿論、とにかく必見のイヴェントです。
ピーター・サヴィルについての書き込みは1年半前くらいからの過去BBSをご覧いただければと思います。

そーなんですか!
 投稿日 2003年11月1日(土)19時35分 投稿者 produkt vox [t032085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんばんは。
>>Midge大佐殿
私の悲しい話に答えていただき本当にありがとうございました。
安心しました。
今日実は新宿まで行ってきました。
前回は通販で購入しましたが、時間もあったので行っちゃいました。
本サイトで紹介されているブート・ライブCDを買ってきました。
John Foxxの貴重な来日公演CDも買いました。
今聴き始めたところです。
また感想を書きたいと思います。が、お持ちの方も多いとおもいます。
いろいろ教えて下さい。
ではまた。

悲しくないですよ〜
 投稿日 2003年11月1日(土)00時57分 投稿者 Midge大佐 [u087200.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんばんは!

●produkt voxさん、

> このサイトで知ったちょっと悲しい話・・・

え〜、この話ですがディスコグラフィが・・間違ってます〜。
下記が正しいです。ご安心ください!!!

ULTRAVOX - BBC RADIO 1 LIVE IN CONCERT [WINCD 028]
1.New Europeans
2.Passing Strangers
3.MR X
4.All Stood Still
5.Sleepwalk
6.Vienna
7.Astradyne

●Mitsuさん、

DURAN*2の来日ライブCDですけど何故かカードがはじかれちゃいます・・・
電話番号って81入れてますか??

DURAN DURANのCD本日到着
 投稿日 2003年11月1日(土)00時32分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb45.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
7月10日に名古屋センチュリー・ホールで行なわれたDURAN DURANのCDが本日到着!
なんとなく予想はついていましたが、思ってたよりデザインなどはイマイチかな?
あれだけカメラマンがいながらLiveブックレットがまったく付いていない。
豪華さが欠けてしまっているような? ロジャーのドラムがもう少し表に出して
欲しいな〜 ドラムの音が軽く感じます。
名古屋公演しか買わなかったので他の公演はどんな感じなのかな?
購入された方はコメントお願いします。
まだブートのCDの方のがアートワークなどよかったような........
みなさんのところには届きましたか?

昨日、名古屋ブルーノートで行なわれたオール・フォー・ワンのLiveを観て
来ました。 代休があったんで昨日は会社を休んで友達とメンバーに会いに
行って来ました。 昼過ぎに某交差点で外人集団を発見! 
良く見てみればオール・フォー・ワンのメンバーでは.....
ホテル近くでもありロビーでメンバーの到着を待つ。 しかし20分以上経っても
こないのであわてて外へ様子を見に.....しかし、メンバーの姿がまったく見えない
友達と手分けをして捜索してみたがまったく見つからずでした。
ひょっこりゲームセンターがら外人が.....良く見ればメンバーでは....
今から7・8年前にウドー音楽事務所がオール・フォー・ワンを呼んだ際には
当時はかなり売れていたこともありメンバーに近寄りがたいオーラを出していたし
性格もちょっと...と思ったこともあり恐る恐るメンバーに話し掛けてみたところ
予想しえなかったほどフレンドリーに接してくれました。
前日に初来日のメンバーの写真を探しまくりました。本人に手渡してみたらめちゃウケてました。
当時はめちゃ若かったのとメンバーのよっては様相がかなり変わったりしてそれぞれの
写真を見ては爆笑! その間信号が6回以上は変わっていたと思います。
その後、ホテルに一緒に行きロビーでサインと記念撮影。
ダメもとで2nd stageが観ることできるかメンバーの交渉してみたらOKが。
マネージャーから名前を書いてくれないかと言われてメモに書いて手渡しゲストを
出してくれることになりました。 1st Stageが終わった後に受け付けで手続き
してもらったら、ナ・なんと名前が登録されていなかったのです。ショック!
ゲストを出してもらった経緯をプロモーターの人に説明し、マネージャーに確認して
もらったらようやくOKが.......冷や汗ものでした。
1stは時間が早いこともあって入りはイマイチ、盛り上がりも欠けて残念でした。
2ndは1stと違って入りはよく盛り上がってメンバーもとても気持ち良くステージで
サービスしてました。 予定外のアンコールはあるは、かなり早いけどクリスマス
ソングを歌ってくれました。 めちゃ綺麗なハーモニーでよかったです。
また彼らのヒローのスティビー・ワンダーのカバーもあって......
Liveが終了後にはサイン会と撮影会もありました。
ちょうど日本公演最終日が名古屋?だったようで最後のステージでは盛り上がって
メンバーはとても機嫌が良かったですネ〜
今回は集合写真中心で撮れました。 
次回日本に来るのはいつになるか判らないけど、彼らの記憶にしっかり残ったような?

ところでt.a.t.uの東京公演のチケットの売れ行きがかなり悪いらしいと芸能情報番組
で言っておりましたが、実際のところ如何なんでしょう? 
これも宣伝効果?の一部でしょうか? 
邪外さん、Midge大佐は学際のシークレット・ライブを観ることは出来たのかな?

ところでDavid Bowieの日本公演の日程情報はわかりましたか? こちらはまだです。

Progressive Station
MiniBBS v10.22