ULTRAVOX BBS 過去ログ

2003年12月

[Homeへ戻る]

今年最後の、おむどネタを。
 投稿日 2003年12月31日(水)17時36分 投稿者 Bプログラム [airh128007040.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
時代の流れか、ディスクユニオンのカード制度が廃止になり
んなことちっとも知らなかったアタシは慌ててカードの残ポイントを
確認すると、400円ありました。
たかが400円、されど400円。さっそく新宿店6階へ。

300円コーナーで物色してると、エドウィン・コリンズと
アーサー・ベイカーの企画もんが候補に挙がりました。
どちらか迷った挙句、ジミー・ソーマヴィルが参加してる
アーサー・ベイカーの方にしました。
こともあろうかアタシは、クレジットされていた名前を
ブルーベルズのメンバーと間違っていたのでした。
そう、アンディ・マカラスキーが参加しているのを
知ったのは買った後、OMDのオフィシャルサイトで
確認してからでした。なんとまぁ...。
http://www.omd.uk.com/discography/collabs/html/merge.html

てなわけで、来年はOMDのDVDもリリースの予定だし
再評価の年になると良いですね。ね、ね、邪外さん!

*Mitsu Griffさん
ヒューマン・リーグ、とても羨ましいです。
>Philipの髪型ですが、磯野カツオでした。
←これには激しく反応してしまいました。
 来年はクラフトワークでお会いしましょう。

お年玉
 投稿日 2003年12月30日(火)13時17分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

大佐には今年も大変お世話になりました。

シングルジャケ画像は、来年の私へのお年玉ということでよろしくお願いします。(笑)

>*さん

レコードバッグでしたか。情報Thanx!です。

グッズ
 投稿日 2003年12月29日(月)00時11分 投稿者 * [210-20-84-180.home.ne.jp] 削除
>布のようなものに見えますが、これなんだかわかる方いらっしゃいますか?

まさに布製のレコードバッグでした。

Re:今年もお世話になりました。
 投稿日 2003年12月28日(日)20時15分 投稿者 Midge大佐 [u047072.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人、UVファンの皆様、

今年は(も?)いろいろありましたが、皆様のおかげで
充実したUV Lifeを過ごす事ができました>感謝!
来年は是非UVのEMI期BOXを実現して欲しいです!
もちろん非CCCDでです!

>管理人

Singleジャケですが・・・正月は作業できませんので
後程・・・って・・・仕事遅すぎですね・・・すまん!

来年はコレで始まるかな?>10. Something To Remind Me (featuring Midge Ure) (5.06)

今年もお世話になりました。
 投稿日 2003年12月28日(日)10時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
今年も残すところあとわずかとなりました。
邪外のスケジュール的にUV-STATIONでは今年最後の書き込みになるかもしれないので、
皆様へご挨拶を・・・。 (といって、年内また出てくるかもしれませんが・・・。(^^;)

今年もウルトラヴォックス・ファミリー・ファンの皆様には
ON、OFFともに本当にお世話になりました。
Ultravox本体としては既に活動していないバンドでありながらも、
まるでUltravoxは今でも私の心の中で活動しているかのように思いながら
毎日過ごせるのは皆様のおかげです。

1年を振り返ってみると、今年はホントにJohn Foxx関連のリリースが多かったですね。
新譜を3作もリリースし、ソロ1stと2ndが紙ジャケ化。(3rd、4thも来年紙ジャケ化予定。)
来年はMidge Ureの巻き返しを期待します。"Move Me"以来の新譜を出して欲しいですね。

あ、マイベスト○○ 2003は正月休みにでも選びますね。

ちょっと早いですが、では、皆様、良いお年を・・・。

邪外(JAGE) / ULTRAVOX STATION管理者
http://ultravox.jp/

今年最後の更新
 投稿日 2003年12月28日(日)10時37分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
(多分)今年最後の更新をしました。(^^;

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]で見れますが、一応内容を紹介しますと・・・、

Discographyに、長い間手を付けてなかった(付けられなかった?)
Ultravox Midge Ure Years、John Foxx Solo、Midge Ure Solo のシングル盤のページを追加しました。
といっても、不完全ではありますが・・・。(^^;  今後入手できるものがあれば随時追加していきます。
また、ジャケット画像をご提供いただいたBプログラムさん、でにす・りーさん、故買屋さんに感謝します。

Galleryに、Midge UreがThin Lizzy時代などに、音楽専科、ROCK SHOW、ミュージックライフに
載ったグラビアを掲載しました。(提供者 やよいさん。Thanx!)
Thin Lizzyの中にいるMidgeは浮き過ぎていている感じがしてなりません・・・(^^;

もうひとつGalleryに82/83 World Tourのときのグッズ(提供者 Q連続体さん。Thanx!)を
追加しました。
布のようなものに見えますが、これなんだかわかる方いらっしゃいますか?

> Reversal Film

買わないほうがよさそうですね。(^^;

BGM: Best Of The Skids / Skids

reversal film ですが・・・
 投稿日 2003年12月28日(日)01時00分 投稿者 はあ? [g060141.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
これは、日本のインディーズバンド「VISAGE」のアルバムです。
間違っても注文しちゃだめですよ!

今日から西新宿周辺のレコ店はバーゲンだす。
 投稿日 2003年12月27日(土)22時05分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb39.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日はら西新宿のレコ店の一斉バーゲンのようで大いに盛り上がっているのでしょうか?
行こうと思ったけど今は貧乏なんで行けましぇん!
レコ店袋を大量に持ち歩いている人の光景が目に浮かびます。

来年2月にブームタウンラッツのアルバムが一挙に発売ざんす。
やっぱ1stは買おうかな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1CA/qid=1072529977/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UN2FU/qid=1072529977/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1D4/qid=1072529977/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1C0/qid=1072529977/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1BQ/qid=1072529977/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1CU/qid=1072529977/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/250-0475056-1116205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T1CK/qid=1072529977/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/250-0475056-1116205

Visageも発売か? 内容がまったくわかりませんがVisageで来年1月に発売

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP5OQ/qid=1072530292/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0475056-1116205

今日、先日のJohn Foxx先生のLive写真をカメラ屋に持っていきました。
年内には現像できるとか.....1時間内に撮影したフィルム8本でした。
ほとんどフレーム覗いていたんでLiveをしっかり見るところではなかったな〜
次回はそれなりに楽しもうかな?

--------------------------------------------------------------------------------

Ultravox.org.uk news 24.12.03
 投稿日 2003年12月25日(木)06時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど届きました"Ultravox.org.uk news 24.12.03"より転載です。

------------------------------------------------

CONTENTS
-- Midge Ure and Jam&Spoon
-- Messengers album at last!!
-- Midge comments on new youth theatre in Bath

EV NEWS ARCHIVE:
http://www.ultravox.org.uk/cgi-bin/mojo/mojo.cgi?f=archive&l=evnews

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

MIDGE URE AND JAM&SPOON REVIEW

Midge has been to Frankfurt recently to record a track with German industrial duo Jam&Spoon, which he co-wrote and sang on. The album featuring this track, 'Tripomatic Fairytales 3003', is due out on January 5th 2004 (not to be confused with other Jam&Spoon albums of similar names). It can be ordered from Amazon.de now for 14.99 Euros, but we will provide Amazon.co.uk and .com links when the product is featured there.

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00013UHUO/qid=1072293898/sr=2-2/ref=sr_2_11_2/302-6006220-7044808

TRACK LISTING:
1. Moment Gone (featuring Plavka) (5.54)
2. Cynical Heart (featuring Jim Kerr) (3.45
3. Set Me Free (featuring Rea) (3.53)
4. Mirror Lover (featuring Dolores O'Riordan) (6.24)
5. Bianche Le Mie Mani (featuring Tricky) (5.24)
6. None Of This (featuring Xavier Naidoo) (3.43)
7. Vata (featuring Shweta) (8.32)
8. So Sweet (featuring Virginia) (4.30)
9. Butterfly Sign (featuring Plavka) (3.13)
10. Something To Remind Me (featuring Midge Ure) (5.06)
11. Mary Jane (featuring Marc Gardener) (5.10)
12. Why? (featuring Rea) (5.56)
13. Blue Moon Tidal (featuring Plavka) (6.37)
14. Junoon (featuring Shweta & Mike Romeo) (5.44)
15. Be.Angeled (featuring Rea) (3.37)

Meanwhile, here follows a review of a demo of the album by Mike Lubek. Thanks Mike! :o)

TRIPOMATIC FAIRYTALES 3003

Listening to the first Jam&Spoon Album in 6 years is like going on a time travel. “Tripomatic Fairytales 3003” combines anything listeners have loved about Pop/Dance music in the last 20 years. And this seems to be the magic thing that only the two Kings of Sound from Frankfurt/Germany can do: Some songs are authentic, co-written by the Stars of the 80s and 90s as well as they sound like Jam&Spoon.

Although it’s still dance music, the new album sounds more like pop, and there are a lot more guitars. There’s quite a few great voices there, like Dolores O`Riordan (Cranberries), Rea (Reamonn), Tricky, Midge Ure (ex Visage, ex-Ultravox), Jim Kerr (Simple Minds, “Cynical Heart” - their best song in years), Xavier Naidoo and Plavka. You may not be familiar with many of these singers, but you`ll love their phantastic voices. Ladies and gentlemen, we have a hit.

“Something to remind me”, the Midge Ure song on this album, is by far the strongest one.

The intro (minutes long) at first reminds me of “Strong” from the “Move me” album. When the melody starts, you know immediately: That`s Midge Ure, as it sounds a bit like “Cold Cold Heart” with a melody that hits you and never leaves your head again. But there is a difference now, and the difference is Jam&Spoon. They give Midge the sound that many people missed on the “Move me” album. Some radio stations called it old-fashioned, and I think they were right in some way. Songs like “Something to remind me” need this bombastic sound to get airplay in the year 2003. This doesn`t mean I want Midge to change anything. “Something to remind me” still sounds like Midge, like a Midge who has arrived in the future. When Midge said about a year ago, “I`d love to do a project with Rusty Egan next, something like Visage…”, this might be what he was thinking of.

The lyrics always make me think of “Come the day” as they are a bit similar. Midge, if your next album goes in that direction, get Jam & Spoon to remix “Come the day” and put it on the new album, this will end almost 20 years of fans asking for the song and will bring you a major hit.

Amazon.de offers the new album (due out Jan 5th 2004) for only 14,99 Euros. If you want to start the new year with some great music, buy this album.

Mike Lubek.

MESSENGERS ALBUM AT LAST!!!

Yep, you heard right - the Messengers are finally recording a full album! The Messengers have been a fan favourite since the early 80s when they supported Ultravox on the 1982/83 and 1984 tours and appeared in the 'Hymn' video. Danny Mitchell, one half of the Messengers, says:

Colin and myself have been moderately hard at it since Berenice asked us about the possibility of recording some stuff (post the 'Midge Event'). We decided to go the whole 9 yards, rather than turn out an "acoustic' set, and we're rather pleased with the way it's going, it's been cathartic if nothing else cutting the tracks the way we originally visualised them.

I'm posting an info/update page on aol's DIY service. The impossibly large address is http://hometown.aol.co.uk/danmit/Messengershomepage.html . If it works it'll be a miracle.

All the best,
Danny (Messenger).

MIDGE COMMENTS ON NEW YOUTH THEATRE IN BATH

The article comes courtesy of ThisIsBath.com.

Stars Party In Style To Raise Cash For Theatre Royal's New Egg

Thisisbath.com 11:00 - 06 December 2003

A Celebrity reception was held at a Bath stately home last night to raise money for a new arts youth centre. The party at the home of Hollywood actress Jane Seymour at St Catherine's Court, near Batheaston, was in aid of the Theatre Royal's Egg Appeal.

It attracted famous names including film star Bill Nighy, famed for his role in Love Actually, musician Peter Gabriel, formerly of Genesis, Nick Mason, drummer for Pink Floyd, musician Gary Kemp who is also an actor, director and songwriter best known for his role in Spandau Ballet and Midge Ure, former lead singer with Ultravox who also played a pivotal role in Band Aid.

The event was organised by appeal committee members Lucy and Patrick Woodroffe.

Bill Nighy praised the new project. He said: "I think it's a wonderful thing. It's a rarity these days that a new theatre is opened, particularly one that involves young people.

"I'm seriously enthusiastic about the whole thing."

Peter Gabriel said: "It sounds great to get kids involved; to have a place where they can play and express themselves, to learn about theatre and have a critical role rather than just being fed what adults think."

Midge Ure said he wished there had been something similar in Glasgow when he was growing up. He said: "I have four all singing, all dancing musical and acting daughters. To have a facility like that in Bath is something they would love to be part of."

Lucy Woodroffe is a board member at the Theatre Royal and her husband is a renowned lighting designer who has worked for The Rolling Stones and The Queen's Golden Jubilee Concert.

Mr Woodroffe has personally designed the Egg's sound and lighting systems.

David Caulfield, of Martin's Lighting Company, has already pledged an automated light system but £200,000 is still needed to pay for other equipment.

Proceeds from last night's party will be put towards this fund.

The Egg, so-called because of its shape, will be a £2.25m development on the site of the Robins cinema in St John's Place.

The Theatre Royal has already raised £1m.

The final building will incorporate a ground floor cafe, workshops, a stunning egg-shaped auditorium, seating 110, and a rooftop rehearsal room, linked to the Theatre Royal's historic main house and innovative Ustinov Studio.

Mrs Woodroffe said: "I'm delighted that the Egg is going to be in Bath."

Fabriclive. 08 到着しました。
 投稿日 2003年12月23日(火)23時16分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
2003年12月7日に発信されたMetamaticのニュースレターに載っていた
John Foxxのテクノハウス・ユニットNation 12の曲"Listen To The Drummer"の
リミックスヴァージョンが収録されているという"FABRICLIVE.08 / Plump DJs"の
CDが、今日家に戻ったところ到着していました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007MBYI/progressivest-22

早速開けてみると、パッケージが缶となっており、ちょっと凝った感じです。

"Listen To The Drummer"のNation 12のオリジナル・ヴァージョンは約4分59秒あるんですが、
Fabriclive. 08に収録されているリミックス・ヴァージョンは1分25秒と、
かなり短くなっておりました。

後ほど、Nation 12のDiscographyに反映させておきますね。

BGM: Fabriclive.08 / Plump DJ's

Do They Know It's Christmas?
 投稿日 2003年12月23日(火)15時07分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
さて、今年も"Do They Know It's Christmas?"の季節がやってきましたね。

12/20(土)〜12/23(火)まで休みなので今、帰省しております。
Nation 12の曲が収録されている"Fabriclive.08"ですが、帰省中にAmazon.co.jp
より発送されたとの連絡が来ましたので、今晩、家に戻るとポストに入っている
ことでしょう。皆さんのところにはもう届きましたかね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007MBYI/progressivest-22
今見ると、何故か24時間以内に発送になってますね。

> produkt voxさん

MY BEST 2003の投稿ありがとうございます。
YMOの紙ジャケ再発ですが、応募券送ったら、YMO本を2冊ゲットしました。(^^)
Karl Bartosですが、今月のSound & Recording Magazineにインタヴューが
載っておりまして、バーナード・サムナーは親友だそうです。
でも、"15 Minutes〜"が"Blue Monday"に似ているのは偶然で、NOの影響
ではないそうです。(笑)

>Mitsu Griffさん

おかえりなさい〜。

John FoxxとHuman Leagueですが、レポート拝見しますと、共演したわけではないのですね?
John FoxxがHuman Leagueの前座という形でしょうか。
# てっきり、共演かな?と思ってました。(^^;
でも、同じ会場で両方観られるなんてMitsu Griffさんは幸せです。

John Foxxのセットリストですが、
MetamaticとSubterranean Omnidelic Exotour以降の、すっかりテクノ路線に
なっているようですね。

>ロンドン滞在中の午前中のTV番組
こちらも、おいしい内容ですね。

EMI GOLDがCCCD化するのはマズイことですよね。
早くCCCDの波が廃れればいいんですが・・・。

BGM: Best Of Bowie / David Bowie

18 DEC.2003 セット・リスト
 投稿日 2003年12月23日(火)01時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
John Foxx & Louis Gordon 18 Dec. 2003 Shepherds Bush Empire セット・リスト

INTRO
NO-ONE DRIVING
PLAZA
METAL BEAT
BROKEN FURNITURE
CRASH AND BURN
DRIVE
UNDERPASS
MY SEX1/MY SEX2
ENDLESSLY

ロンドン滞在中の午前中のTV番組

ファッション・ロックス......にブルー、グレイシー・ジョーンズ、デュラン、カイリー・ミノーグ
ビヨーク、デビッド・ボウイetc大御所アーティストが多数出演。 それぞれのファッションデザイナーが作品
を披露と共にアーティスト生演奏してました。 

ユーロ・フェスティバルにも大御所のアーティストが多数出てましたが、記憶に残ったのは
来年2月に来日するあのドイツのテクノの神様Kraftwerkの演奏が一足先に観ることが出来た
ことかな......映像とあのサウンドがたまりましぇん!

あとは今回のフライトでは全日空の機内プログラムではあの小林克也がベスト・ヒットUSA
Classicsではなつかしの映像たっぷりで初っ端にバンド・エイドの Do they know.....のPVが
Midge大佐の映像だったかどうか.....出始めはバンド・エイドの新聞記事がアップに駐車場に
アーティスト到着のシーンに続きスタジオでポールの映像に変わるものです。 
あとはEURYTHMICSのPVも流れて良かったです。

ただいま〜
 投稿日 2003年12月21日(日)21時37分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今回も短期でのロンドンではありましたが、18日当日、17時前に会場のShepherds Bush Empire
で約3ヶ月振りの再会を果たしました。 最近、音楽活動が活発なので隣りのおじいさんが車を
洗ってるような.......からアーティストの顔に変わったような????
今回、サポートは2組いましてJohn Foxx先生は18:48〜19:45 約1時間演奏。
サポートということもあってステージ・セットはまったく無くありませんでした。
相変わらず照明が暗く撮影するのが困難でした。
この日のセット・リストは次回に報告します。

Human Leagueは約22年振りにLiveを観ました。 めちゃ良かったですよ〜。
内容的にはThe Very Best ofそのものでした。 約1時間半の演奏でしたがパフォーマンスも良く
会場は盛り上がってました。 80年代に戻った感じでした。 82年の初来日のLiveでも当時にしては
映像と照明が凄かった記憶があります。 日本でも演奏したらウケルと思います。
来年は80's New Wave Festival 2004でもやってくれるといいのだけど......
これはULTRAVOX STATION企画・主催で......

セット・リストもらってきましたので.......

Hard Times/Love Action
Mirror Man
Louise
Snake
Heart Like a Wheel
Darkness
All I Ever Wanted
Open Your Heart
Lebanon
One Man
Human
Things That Dreams
Love Me Madly
Fascination
Tell Me When
Don't You Want Me
----------------------
Empire State Human
Electric Dreams
----------------------
Sound Of The Crowd

Bプログラムさんへ

Philipの髪型ですが、磯野カツオでした。

Human LeagueのLive終了後に楽屋前にいたファンにサイン会がありました。
初来日の際に撮った写真を渡すと当時の本人達の画像に感激?か衝撃?があって
でも本人達は喜んでましたネ! フィルは以前会った時と変わらず気さくな方でした。
マネージャーの名刺をもらってきましたのでコンタクトとってみようと思います。

東京での収穫

金で 洋雑誌のD-SIDE(Kraftwerkが表紙)の付録のCDにJohn Foxx & Louis Gordon "Drive"と
Gary Numan "Down in the Park"(Reworked By Sulpher)があったんで購入。
残りあと3冊です。 

ICEHOUSE "meltdown" すべてremixされておりトランス系?で良かったです。

Dust and DreamsでRICH KIDSのmARCHING mEN iN cLubのブートを購入
Live at Barbarella's Night Club Birmingham Jul 22nd 1978

ロンドンではDuran の1st 3rd 紙ジャケでCCCDで無いもの買いなおし。
Human LeagueのThe Best of これもCCCDでないものを買いなおし。
Culture Clubの1st 2nd 3rd CCCDで無いものを購入。
残念ながらUltravxのThe Bestは現地ではすべてCCCDになっていました。 残念!
Classix NouveauxがまたThe very best ofのCDがEMI goldから発売されてました。
これも残念ながらCCCDでした。 今後はEMIではすべてCCCDで発売するような?

DVDでは WORLD SHUT YOUR MOUTH にBoomtown Rats "I Don't Like Mondays"
Propaganda "Dr. Mabuse" Art Of Noise "Beat Box"が収録されてましたので購入

他にThe Greatest Punk にRICH KIDS "RICH KIDS"が収録 この一曲で購入

こんなことろです。

シンプル・マインズDVD
 投稿日 2003年12月20日(土)22時39分 投稿者 * [210-20-84-180.home.ne.jp] 削除
最近リリースされたシンプル・マインズのDVD(英国盤2枚組・R0-NTSC)が
いいです。
プロモ+89年のライブがメインですが、それよりもボーナスで入ってる、79-83年の
テレビでのライブ、83年のニューキャッスルでのライブ映像が激しくニューロマの
ライブっぽくて楽しいです。

あと、スネークマンショーの公式サイトができてます。
http://www.snakemanshow.com/

UK NEW WAVE Renaissance 2004
 投稿日 2003年12月19日(金)03時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんな企画が!

UK NEW WAVE Renaissance 2004
http://www.newwave2004.jp/

MY BEST 2003
 投稿日 2003年12月15日(月)02時50分 投稿者 produkt vox [t513165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。

前回はCDばかりをピック・アップしましたが、今回は恒例の形に則って
セレクトしました。前回と重なるものはコメントは簡単にいたします。

*マイベスト新譜2003
KARL BARTOS/Communication
やっぱり自分の中ではピカイチです。

*マイベスト再発2003
YMO各種
東芝EMIから出たときも買ったのですが、全部は揃えませんでした。
今回のSONY盤は細野さんインタヴューのコンプリートと教授と
幸宏さんのロング・インタヴューを収録。「BGM」は再び買って、
前回買わなかったCDも今回は買いました。しかし、ワーナー、コロムビア
、EMI、SONYと...もう大変です(笑)
「テクノドン・ライヴ」DVDで出して欲しいです。

*マイベスト旧譜・中古2003
Yセツ王各種
リアル・タイムで存在は知っていたのですが、渋谷等行った時に品切れ
になってたり、家の近辺ではインディーズ取り扱い店が少なかったり
OMYにはまってたりetc.いろいろありまして、やっと最近買いました。
もう活動していないのは残念ですね。個々ではいろいろ見かけますね。

*マイベストライヴ2003
行ってないんですよー。

*マイベスト映像2003
スケッチ・ショウ/マ?ワ?イドウド
最初¥がちょっと高いなーって思って発売時には買いませんでした。
そうこうしてる間に新しいCDが出たのでいっしょに買いました。
内容は凄くよかったです。基本7人編成のバンドですが、そこに教授
が加わり、また曲によってはスケッチの2人だけになったりしました。
YMOのセルフ・カヴァーも「Gradated Gray」や「Cue」
、「Pure Jam」、ボーナス・トラックになっていましたが「中国女」
もありました。ボーナス映像も最高に楽しかったです。2人のユーモアぶり
は未だ衰えはありません。

**どうしても書きたいので...
坂本真綾/少年アリス
12月10日出たばかりのニュー・アルバムです。
期待以上のできだったと自分は思いました。
今回も1曲クリス・モスデルが作詞しています。
”かっこいい”と素直に感じる曲が多かったです。

**マイベストErectronics
KORG micro KORG
長い間ほとんど使ってなかった機材をよみがえらせてくれたマシーンです。
これをきっかけに、譜面を買ってYMOとか打ち込みやってます。
昨夜KRAFTWERKの「Computer Love」を独自のアレンジ
で完成させました。 以前書き込みしましたULTRAVOXの「The
Thin Wall」は結局なにも進んでいません(涙)
なお、micro KORGの後に音源を充実させたくて、思い切って
EmuのVintage Proを購入しました。
使っているシーケンサーがバンク・セレクトに対応していないので、
プログラムした曲ごとにバンク・ナンバーを紙に書いています。

>Mitsu Griff様
多分、はじめまして。
いよいよ渡英ですね! うらやましいです。
ライヴ・レポートと楽しいお話期待してます。
くれぐれも気をつけて、体調を整えておでかけください。

ではまた。

ついに今週......
 投稿日 2003年12月14日(日)22時48分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb15.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
いや〜まだ先と思っていたJohn Foxx & Human LeagueのLiveが今週の18日(木)に迫り
ドキドキ......毎回 いろんな不安を抱えながらの渡英でね〜 今日、ロビンさんからメール
がありまして、すでに予定があって変更できないようでしてロンドン公演は行けないようです。
残念です。 何時もはメインが1組だけなんでメインだけに集中できるんですが、今回は私に
とってメインは2組なんで体力が続くかな.........ちょっと心配。
昨日、Human Leagueの初来日、二度目の来日時の オフ写真を受け取ってきました。
二度目の来日時のフィルは髪をばっさり切って清々しい顔して写ってます。
話をする話題の1つに出きればと思います。
日本は17日に発ちます。 帰国は20日の夕方に成田着。 土日は東京に出没予定です。
Ultravoxの今回のThe BestのCCCDで無いものが現地であれば買ってこようと思ってます。

BMG: Culture Club COLOUR BY NUMBER (REMASTER) & Fabriclive 08 Plump DJ's

祝!ゴルセク&インミスも紙ジャケ
 投稿日 2003年12月14日(日)08時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆様、マイベスト2003の投稿ありがとうございます。
マイベスト○○2003は、多少アレンジしてもOKですよ。

CIANさんwrote:
  > 追伸:この「マイベスト2003」って全員分をまとめるのですか?管理人様?
後ほど、別ページに投稿された方の分をまとめておきますね。

ちなみに、私は正月休みに選ぶのが毎年の恒例になってますので、
発表はその頃かな。(^^;

> きゅうさん

マイベスト新譜2003は、UVファン的には、KraftwerkかKarl Bartosの一騎打ちとなりそうですね。
John Foxxの紙ジャケはまさか出るとは思ってなかったので、それだけに嬉しいです。

そういえば、今年は、YMOの紙ジャケも出ましたよね。

> CIANさん

>そして「そうだ京都に行こう」じゃなく「そうだOFF会に行こう」となったと。
  >コレが楽しかった。そしてこんなに音楽を、そして80年代を愛してやまない人が
  >いることが嬉しかったです。

そのようにおっしゃっていただけるとこちらも嬉しいです。
ULTRAVOX-OFF会ですが、次回は2004年5月を予定しております。
多分、3月くらいにML内でこちらで何日かピックアップした日に、ご意見をいただいてから
日を絞ることになると思いますので、その時にはよろしくお願いします。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/off/Off.html

>ついでに言わせてもらうと、何で「ゴールデン・セクション」は紙ジャケ再発されない?
  >何で「イン・ミステリアス・ウェイズ」は(以下略)。

本日の光秀さんから情報によれば、出るそうですね。よかった。(^^)

> 光秀さん

>★マイベスト新譜2003
  >- CLAN OF XYMOX / Farewell

くらばんを抑えてというポイントが興味あります。

DURAN DURANのシングルボックスみたいな企画はULTRAVOXでもやってほしいですよね。

>ぢょんちゃん紙ジャケ

ゴルセク、インミスも紙ジャケ化ですか!
これは嬉しいですね。2004年2月25日が待ち遠しいです。
いつも最新情報ありがとうございます。

> Midge大佐

マイベスト2003、
このあいだ入手した"Rage In Eden"のジャケ違いCD以外は、
見事にUVから離れてますね。(笑)

> Newness Knownさん

> ★マイベスト新譜2003
  > COMMUNICATION / KARL BARTOS

これは私も上位に入ります。本家よりは気に入りました。

巻上公一のライヴはまだ観たこと無いので、一度は観てみたいです。

> produkt voxさん

やはりKarl Bartos入りましたか。UVファンには人気が高いですね。
Dream Theaterが入っちゃうんですか!
去年初めてDTのライヴを観ましたが、来年の来日はパスです。(^^;
Steely Danもそういえば今年新譜出してたんですよね・・・。またライヴ観たいです。

> でにす・りーさん

コクトー・ツインズは、前の会社のロック好きの友人に「良いよ」といつも
言われていた割には未聴です。
はじめの一歩としては、どのアルバムからがよろしいでしょうか?

WIRE03は凄かったらしいですね。行けばよかったかなと思っています。

> Mitsu Griffさん

John Foxx & Human Leagueのライヴレポ、楽しみにしておりますので、
よろしくお願いします。

>UltravoxのThe Bestが新宿タワレコで発見! \990円でした。 アートワークは以前
  >リリースした写真をちょっと改良したものでした。 もちろんCCCDでした。

ULTRAVOX NEWS & BBSにも書きましたが、中身も"Dancing With Tears In My Eyes"の再発ですよね。
ということは、"Dancing〜"は廃盤になったのでしょうかね。
あと、今後発売されるEMI GOLD盤がCCCDになるのは勘弁ですよね。

BGM: Rare 1 / Ultravox

ぢょんちゃん紙ジャケ
 投稿日 2003年12月14日(日)06時32分 投稿者 光秀 [1cust136.tnt1.tokorozawa.jp.fj.da.uu.net] 削除
各所で好評のシリーズに待望の続編が登場!
来年2月25日を待て!
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=1902710
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902707

※出勤直前のためBGMはありません・・・

2003マイベスト
 投稿日 2003年12月12日(金)13時55分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
CIANの2003マイベストです。お口汚しで申し訳ないっす<前置きしておくです。

★マイベスト新譜2003
オモテ:Martin L.Gore / Counterfeit 2
待望・・・というより切望していたゴア王子のソロ・アルバム。思った以上の「削ぎ落とし」により
ソリッドでいて、和ませるというゴア王子の「懐刀全開」なアルバムに仕上がっています。
収録曲はオリジナルではなく、カバー曲のみですが、現曲をきっちり消化なさっているので
むしろ各曲に対する深ーーーーーい愛情すら感じます。寝る前の服用が効果的です。ハイ。

ウラ :A Perfect Circle / Thirteenth Step
確かにプログレと言われれば、そうであるし、静かな内容だ、と言われてもそうかもしれない。
ですが、私はこのアルバムでのメイナード・キーナンのボーカルには、そんな枠組みなんぞは
軽々取っ払えるほどの「自由自在さ」と「力強さ・情熱」を感じます。ああ、カイカンじゃ。

★マイベスト再発2003
オモテ:JOHN FOXX / 紙ジャケ再発2枚とも!!
なにをいわんや、コレしか思い付かない!!ウチには何枚の「メタマティック」と「ガーデン」が
あるのか?ついでに言わせてもらうと、何で「ゴールデン・セクション」は紙ジャケ再発されない?
何で「イン・ミステリアス・ウェイズ」は(以下略)。

ウラ :スネークマン・ショー / 紙ジャケ再発4枚とも!!
急遽、再発決まって勢いで買ってしまった!!やはり何度聞いても最高です!!
急いで口で吸え!シンナーに気をつけろ!ポール!かんたまがきゆい!リトルーーーー!!

★マイベスト旧譜・中古2003
オモテ:捜しています! ALPHABILLE / AFTERNOONS IN UTOPIA
去年の某イベントで流れて以来、アルファ・ビル熱が再発して困ってます。
しょうがないので昔ラジオでエアチェック(死語)したテープ(このアルバムより4曲収録)を
聞いて凌いでいます。副作用として同じテープに入っているヒューバート・カーも恋しくなります。

ウラ :CUREのベスト盤(初回プレス盤)
厳密にいうと新譜なのだけど内容が「代表曲寄せ集め」なので、一応、コッチにしてみました。
通常盤には付いてない「アコースティック・バージョン」をおさめた初回盤CDがなかなか良い!
コレが某渋谷H○V店内で流れていたので、速攻で買ってしまいましたとさ。トホホ。

★マイベストライヴ2003
イレイジャー / 英国:マンチェスター公演(5月18日)
オモテ・ウラないです!というか12月に来日するA Perfect Circleのチケットが買えなかったという
のもある(泣)。去年のTOOLは、ちゃんと押さえてライブに行けたのに大変に残念・無念。

で、肝心のイレイジャーおまんちぇ公演ですが、いやあ、ホントに素晴らしかった!!
アンディーのサービス満点なパフォーマンスぶりといい、曲の良さを最大限に生かして楽しませる
ヴィンスのアレンジといい、それに最高に楽しく答える観客といい満点なライブでしたわ。

私にとっては「かなわないであろう」願いであったマンチェスター・アポロでのライブを経験
出来たことは奇跡でした。日程も日程でしたし。改めて合掌・・・。

★マイベスト映像
オモテ:ULTRAVOX / Dancing With Tears In My Eyes (PV)
Midge大佐の「OFF会限定・お蔵出し映像」からの1本。凄い大昔に(確か)ホッパーズMTVで
たった一回きりだけ、しかも偶然見たので印象がないに等しかった映像を、ん年ぶりにじっくり鑑賞。
・・・こんなに素晴らしい内容だったか!!と感動すらしてしまいました。Midgeの演技もイイ!

ウラ :ANNIE LENNOX / NO MORE I LOVE YOU (PV)
Mitsu Griffサンにお誘いいただいたアニー・レノックスの新譜イベントで彼女のユーリズミックス
からソロまでのPVの数々を、おいしいビールとともに鑑賞する機会がありまして。

その中でも、この「NO MORE I LOVE YOU」は私の大好きな、今は亡きデレク・ジャーマン監督による
PVで再見出来たのは最高でした。曲・歌はもちろん言葉に尽くせない良さですが、さらにアニー
に惚れ込んだ監督の優しいまなざしを通した優しい映像が曲の内容にマッチしていて、ウルウル。
隣にいたカップルがもっと静かだったら、もっと最高だったろうに!<と唯一苦言。

異常じゃなかった以上です。ではスタジオに一旦、お返しします<オイオイ。でわでわ。
追伸:この「マイベスト2003」って全員分をまとめるのですか?管理人様?

Ultravox.org.uk news 10.12.03
 投稿日 2003年12月11日(木)01時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
EV Newsが珍しく連荘で届きました。
以下、転載します。

----------------------------------------------------

CONTENTS
-- John Foxx live
-- Billy Currie contributes sounds to software synth
-- Billy Currie new album in progress
-- EV repro sets now available!

http://www.ultravox.org.uk/cgi-bin/mojo/mojo.cgi?f=archive&l=evnews

JOHN FOXX LIVE
John Foxx and Louis Gordon are currently supporting The Human League on each date of their UK tour:

Wednesday the 10th of December, 2003
Norwich - Union House
Address : University of East Anglia, Norwich NR4 7TJ
Phone : (Enquiries / Box Office) 01603 508 050
Web : https://secure.ueaticketbookings.co.uk/

Thursday the 11th of December, 2003
Cambridge - Corn Exchange
Address : Wheeler Street, Cambridge CB2 3QB
Phone : (Enquiries / Box Office) 01223 357 851
Web : http://www.cornex.co.uk/

Friday the 12th of December, 2003
Croydon - Fairfield Hall
Address : Park Lane, Croydon CR9 1DG
Phone : (Enquiries) 020 8681 0821, (Box Office) 020 8688 9291
Web : http://www.fairfield.co.uk/

Sunday the 14th of December, 2003
Bristol - Carling Academy
Address : Frogmore Street, Bristol BS1 5NA
Phone : (Enquiries) 0117 927 9227, (Box Office) 0870 771 2000
Web : http://www.bristol-academy.co.uk/

Monday the 15th of December, 2003
Watford - Colosseum
Address : Rickmansworth Road, Watford WD17 3JN
Phone : (Enquiries) 01923 445 000, (Box Office) 0870 220 1923
Web : http://www.watford-colosseum.com/

Wednesday the 17th of December, 2003
Manchester - Apollo
Address : Ardwick Green, Manchester
Phone : (Enquiries / Box Office) 0870 991 3913
Web : http://www.alive.co.uk/apollo/

Thursday the 18th of December, 2003
London - Shepherds Bush Empire
Address : Shepherds Bush Green, London W12 8TT
Phone : (Enquiries) 0905 020 3999 / (Box Office) 0870 771 2000
Web : http://www.shepherds-bush-empire.co.uk/

Friday the 19th of December, 2003
Brighton - Dome
Address : 29 New Road, Brighton BN1 1UG
Phone : (Enquiries) 01273 700 747, (Box Office) 01273 709 709
Web : http://www.brighton-dome.org.uk/

BILLY CURRIE CONTRIBUTES SOUNDS TO SOFTWARE SYNTH
(With thanks to Thomas Bleicher for this story). Billy has teamed up with GMEDIA Music in order to create sound presets for their new software synthesizer "impOSCar", a recreation of the synthesizer Billy has used for a long time. Billy's sounds are part of the basic 500+ patch soundset which is delivered with this application. For more info see: http://www.gmediamusic.com/gforce/imposcar/impOSCar.html

NEW BILLY CURRIE ALBUM IN PROGRESS
Billy is currently writing 12 tracks for a new album with, as he calls it, a "less is more" approach. Billy's daughter Lucy has contributed vocals on one track and keyboards are apparently prominent throughout. Watch this space for news as we get it!

EV REPRO SETS NOW AVAILABLE!
Due to popular demand, a limited number of reproduction sets of EV magazines (1-20 + Breathe special edition) are now available on eBay, produced fromthe original artwork, at a set price of £80.00. Half sets (1-10 + Breathe special edition) for those who have the later issues already are also there, at £40.00. Once the site is relaunched in the New Year, these sets (plus single issues and a few other items such as photos and postcards) will be available through the EV store - which will take credit card payments through a PayPal shopping cart, for the first time. The issues may also be made available for sale as PDFs on CD at some point, since we've now been reminded how labour-intensive it is to print, collate, fold and staple so many magazines!! Here are the eBay links, the auctions are up for another four days and six days respectively:

FULL SET (1-20):
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=2328%0D%0A&item=%0D%0A3369031103

HALF SET (1-10):
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=2328%0D%0A&item=%0D%0A3369685037

The Best Of Ultravox
 投稿日 2003年12月11日(木)00時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
新しいベスト盤 "The Best Of Ultravox"が今日届きましたが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E1O4H/progressivest-22

これは、"Dancing With Tears In My Eyes"
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_MU_Comp.html#DancingWithTearsInMyEyes
をCCCD化して再発されたものですね・・・。

しかも、"Love's Great Adventure"がLIVEとなっていますが、LIVEは
"White China"の間違いですよね・・・。

まあ、特に要らないでしょう・・・。(^^;

ジャケット画像は、後ほどUPしますね。

Ultravox.org.uk news 9.12.03
 投稿日 2003年12月10日(水)12時48分 投稿者 邪外 / 管理者 [zb121027.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日届きましたEV NEWSより転載です。

------------------------------------------

CONTENTS
-- Ultravox Anthology news
-- Midge Ure live dates
-- EV site relaunch in the New Year
-- Band Aid 20th anniversary
-- John Foxx and Nation 12
-- John Foxx Japanese releases
-- EV repro sets now available!

ULTRAVOX ANTHOLOGY NEWS
Not a lot of news to report here, except that we now should be able to gain access to the Ultravox tapes held in storage, around the end of January. We are hoping that there may be some Lament sessions contained therein (in usable condition!) to help us complete the 4-disc track listing. More news once we've seen those tapes! :o)

MIDGE URE LIVE DATES
Midge will be performing two live dates this month:
Sat 13th Dec, Marlet's Hall, Burgess Hill 01444 242888
Thurs 18th Dec, Sheffield Boardwalk 0114 279 9090

EV SITE RELAUNCH IMMINENT
The new EV website has, as you know, been massively delayed due to the launch of my graphic design business, Aardvark Creative ayear and a half ago. However, I'm taking some time off over Christmas to work on the EV site and Rob is frantically scanning new content for it, so we're hoping to launch the new design in the New Year. At last, yay!! Watch this space.

BAND AID 20th ANNIVERSARY
Class Films Ltd, a Channel Four production company, are working on a programme to celebrate the 20th anniversary of Band Aid next year. They have been talking to Midge and hopefully soon Chris, so keep an eye open for it...

JOHN FOXX AND NATION 12

A number of people have asked if it's possible to get any of the Nation 12 material on CD. Well, a short while ago a remixed version of the Nation 12 track "Listen to the Drummer" appeared on "FABRICLIVE.08" by the Plump DJs.
Below is the full track-listing and catalogue number.

01. Intro - Fab 1 - Plump DJs
02. From Home (Hexidecimal Mix) - Sound Alliance
03. Nova - One Upfront
04. Listen To the Drummer - Nation 12
05. Beyond This World (Dub Mix) - DJ Abstract
06. Squeaks and Bleeps - Plump DJs
07. Dope Freak - Move-Ya!
08. Angelfish - Plan B vs. Plump DJs
09. Contact 00 - Plump DJs
10. Cakehole - Evil 9
11. Two Men on a Trip (Lee's Tripped Out Mix) - Lee Coombs & Meat Katie
12. Alarm Bells - Plastic Pervert
13. The Drum - Soul of Man
14. The Rock - Punx
15. Energise (Casino Kid Remix) - Chad Jackson
16. Electric Appliances (Plump DJs Vocal remix) - Mr Velcro Fastener
17. Hey Mr DJ (Stab Mix) - Screen 2
18. Back in the Day - C83
19. Punch Drunk - Plump DJs
20. I Feel Love - Donna Summer

Catalogue Number : Fabric16

Order your copy online:
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00007MBYI/metamatic-21

JOHN FOXX JAPANESE RELEASES

"Metamatic" and "The Garden" in Japan...

Rob has recently been able to obtain copies of the versions of "Metamatic" and "The Garden" which have been re-released as limited editions for Japan.
Below are the full track-listings and catalogue numbers. Order your copies online via the Merchandise Section of the Metamatic Website: http://www.metamatic.com/

"Metamatic"

01. Plaza 3'52"
02. He's a Liquid 2'59"
03. Underpass 3'53"
04. Metal Beat 2'59"
05. No-One Driving 3'45"
06. A New Kind of Man 3'38"
07. Blurred Girl 4'16"
08. 030 3'15"
09. Tidal Wave 4'14"
10. Touch and Go 5'33"
11. Film One 3'58"
12. Glimmer 3'33"
13. Mr No 3'14"
14. This City 3'03"
15. 20th Century 3'06"
16. Burning Car 3'12"
17. Miles Away 3'15"

"Metamatic" comes in a card slip case with a booklet and an accompanying insert which is similar in design to the albums original lyric sheet.

Catalogue Number: Imperial Records TECI-23190
Release Date: 22nd of October, 2003

http://www.musicnonstop.co.uk/cgi-clickclocker/click.cgi?a=metamatic.com&b=text&url=http://www.musicnonstop.co.uk/store/erol.html#4357x16980

"The Garden"

01. Europe After the Rain 3'57"
02. Systems of Romance 4'00"
03. When I Was a Man and You Were a Woman 3'34"
04. Dancing Like a Gun 4'09"
05. Pater Noster 2'31"
06. Night Suit 4'24"
07. You Were There 3'50"
08. Fusion / Fission 3'47"
09. Walk Away 3'51"
10. The Garden 7'02"
11. A Long Time 3'46"
12. This Jungle 4'40"
13. Swimmer I 3'31"
14. Swimmer II 5'09"
15. Young Man 2'52"

"The Garden" comes in a card slip case with two booklets, one of which is similar in design to "Church".

Catalogue Number: Imperial Records TECI-23191
Release Date: 22nd of October, 2003

http://www.musicnonstop.co.uk/cgi-clickclocker/click.cgi?a=metamatic.com&b=text&url=http://www.musicnonstop.co.uk/store/erol.html#4357x16979

EV REPRO SETS NOW AVAILABLE!
Due to popular demand, a limited number of reproduction sets of EV magazines (1-20 + Breathe special edition) are now available on eBay, produced fromthe original artwork, at a set price of ᆪ80.00. Half sets (1-10 + Breathe special edition) for those who have the later issues already are also there, at ᆪ40.00. Once the site is relaunched in the New Year, these sets (and single issues) will be available through the EV store - which will take credit card payments through a PayPal shopping cart, for the first time. The issues may also be made available as PDFs on CD at some point, since we'd forgotten how labour-intensive it is to print, collate, fold and staple so many magazines!! Here are the eBay links:

FULL SET:
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=2328%0D%0A&item=%0D%0A3369031103

HALF SET:
http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&category=2328%0D%0A&item=%0D%0A3369685037

Visageのカヴァー
 投稿日 2003年12月9日(火)01時51分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
以下のTransparent SoundのアルバムにてVisageのカヴァーが収録されているのですが、
まるで、Karl Bartosが"Fade To Grey"をカヴァーしているような感じの曲で、
とても気に入ってしまいました。

- Emotional Amputation / Transparent Sound (2002)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Covers.html#EmotionalAmputation

撮影は大丈夫のようです。
 投稿日 2003年12月8日(月)23時21分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2b.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日、ロビンさんからメールが届きましてツアー・マネージャーに撮影許可の
リクエストを出しれくれまして、当日ツアー・マネージャーに会ってパスを
もらってくださいとのことでした。
前回のメールでは今回はあくまでもサポートと言うことなので撮影するのは
ちょっと難しいかも.....とのことでした。
これで安心して渡英できます。 でも今のロンドンは寒いだろうな〜
12月にロンドンに行くのは1999年のユーリズミックスのLive以来です。

先週6日はSoft BalletのLiveを観にShibuya-AXに行って来ました。
やっぱ久々に生のLiveは良かったです。 今回のニューアルバム中心でした。
アンコールでは今は無きアルファーからリリースしたアルバムから4曲して
約2時間のLiveでした。 メンバーのFUJII MAKIの奥様 濱田マリ?だったかな
子供連れで観に来てました。 チケットは持っていなかったんで当日、ダフ屋から
2FのC列30番台で見ました。 \5500→\4500にしてもらいました。 
もう少し粘って安くしてもらえばよかったかな? 
Kraftwerkは2F席の方が良かったかな? 

そうそう新宿のVirginが店を閉めるようで閉店前のバーゲンやってました。
枚数に応じて30〜50% OFFだよ〜ん 新譜はどうなのかな?バーゲン対象には
シールが貼ってありました。 東京チームは今行くべし......大量購入できるかも?

UltravoxのThe Bestが新宿タワレコで発見! \990円でした。 アートワークは以前
リリースした写真をちょっと改良したものでした。 もちろんCCCDでした。

それからDavid BowieのRARE AND UNRELEASED 12"MIXESがあり購入しちゃいました。
今、聴きながらですが、個人的には買ってよかったかな?
内容は.....

1. THE SCUMFROG VS DAVID BOWIE / LOVING THE ALIEN
2. DAVID BOWIE / LET'S DANCE (TRIFACTR VS DEEPER SUBSTANCE REMIX)
3. DAVID GUETTA VS BOWIE /JUST FOR ONE DAY (HEROES)(EXTENDED VERSION)
4. THE SCUMFROG VS DAVIE BOWIE / THIS IS NOT AMERICA
5. SOLARIS VS BOWIE / SHOUT (ORIGINAL MIX)
6. DAVID BOWIE / CHINA GIRL (RIFF & VOX CLUB MIX)
7. DAVID BOWIE / MAGIC DANCE (DANNY'S MAGIC PARTY REMIX)
8. DAVID BOWIE / LET'S DANCE (CLUB BOLLY EXTENDED MIX)
9. VIDEO OF DAVID BOWIE (LET'S DANCE (CLUB BOLLY MIX)
価格はたしか\1680だったかな? お勧めです。

以上!

BGM DAVID BOWIE "RARE AND UNRELEASED 12"MIXES"

2003年ベスト
 投稿日 2003年12月7日(日)22時34分 投稿者 でにす・りー [ppp03031.tabata.alles.or.jp] 削除
投稿します。

Robin Guthrie/Imperial
クラバン、ツルフラを抑えての一位です。
Ultravox/J.Foxxと並んでコクトー・ツインズのファンなんですが、
こちらは元コクトー・ツインズのロビンのソロアルバムです。
ギターとピアノ中心の全編インストでアンビエント色が強いのですが、
思いっきりツボに入りました。夜お酒を呑みながら聞くと酔います。

メタマティック/ジョン・フォックス
こちらはお約束&祝日本盤発売という事で。

Human League/Dare!+Love & Dancing
ずっと「久々にLove & Dancing聞きたいなあ」と思っていたので
このカップリングはタイムリーでした。

WIRE03
あまり多くは行っていないので選択肢は少ないですが、
DAFが見られただけでなく、全体的に楽しめました(途中でヘバりましたが)。
このイベントに出演したドイツの女性アーティスト、
Ellen AllienのDJが良かったので彼女のアルバムを買ってみましたが、
電子音の好きな人にはお勧めです。

★マイベスト映像
Promo Clips,See No Evil(Live On TV)<Boot>/Cocteau Twins
カナダのファンサイトが作ったお手製の映像集です。
TOMATOが参加した映像やMTVアンプラグドが良かったです。

Metamatic Update 07.12.2003
 投稿日 2003年12月7日(日)22時06分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど届いたMetamatic Newsの最新版よりお馴染みの転載です。

John FoxxのNation 12のことが書かれていますね。
Nation 12の"Listen to the Drummer"が、"FABRICLIVE.08"なんていうCDに
収録されていたなんて全然知りませんでした。
Amazon.co.jpにもあるか確認してみたところ、出てきましたので、
早速注文しました。

Fabriclive.08 / Plump DJs

以下、転載です。
-------------------------------------------------------------------

John Foxx and Nation 12...

A number of people have asked if it's possible to get any of the
Nation 12 material on CD.
Well, a short while ago a remixed version of the Nation 12 track
"Listen to the Drummer" appeared on "FABRICLIVE.08" by the Plump DJs.
Below is the full track-listing and catalogue number.

01. Intro - Fab 1 - Plump DJs
02. From Home (Hexidecimal Mix) - Sound Alliance
03. Nova - One Upfront
04. Listen To the Drummer - Nation 12
05. Beyond This World (Dub Mix) - DJ Abstract
06. Squeaks and Bleeps - Plump DJs
07. Dope Freak - Move-Ya!
08. Angelfish - Plan B vs. Plump DJs
09. Contact 00 - Plump DJs
10. Cakehole - Evil 9
11. Two Men on a Trip (Lee's Tripped Out Mix) - Lee Coombs & Meat Katie
12. Alarm Bells - Plastic Pervert
13. The Drum - Soul of Man
14. The Rock - Punx
15. Energise (Casino Kid Remix) - Chad Jackson
16. Electric Appliances (Plump DJs Vocal remix) - Mr Velcro Fastener
17. Hey Mr DJ (Stab Mix) - Screen 2
18. Back in the Day - C83
19. Punch Drunk - Plump DJs
20. I Feel Love - Donna Summer

Catalogue Number : Fabric16
Order your copy on-line :
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00007MBYI/metamatic-21

"Metamatic" and "The Garden" in Japan...

I've recently been able to obtain copies of the versions of
"Metamatic" and "The Garden" which have been rereleased as limited
editions for Japan.
Below are the full track-listings and catalogue numbers. Order your
copies on-line via the Merchandise Section of the Metamatic Website :
http://www.metamatic.com/

"Metamatic"

01. Plaza 3'52"
02. He's a Liquid 2'59"
03. Underpass 3'53"
04. Metal Beat 2'59"
05. No-One Driving 3'45"
06. A New Kind of Man 3'38"
07. Blurred Girl 4'16"
08. 030 3'15"
09. Tidal Wave 4'14"
10. Touch and Go 5'33"

11. Film One 3'58"
12. Glimmer 3'33"
13. Mr No 3'14"
14. This City 3'03"
15. 20th Century 3'06"
16. Burning Car 3'12"
17. Miles Away 3'15"

"Metamatic" comes in a card slip case with a booklet and an
accompanying insert which is similar in design to the albums original
lyric sheet.

Catalogue Number : Imperial Records TECI-23190
Release Date : 22nd of October, 2003
http://www.musicnonstop.co.uk/cgi-clickclocker/click.cgi?a=metamatic.com&b=text&url=http://www.musicnonstop.co.uk/store/erol.html#4357x16980

**

"The Garden"

01. Europe After the Rain 3'57"
02. Systems of Romance 4'00"
03. When I Was a Man and You Were a Woman 3'34"
04. Dancing Like a Gun 4'09"
05. Pater Noster 2'31"
06. Night Suit 4'24"
07. You Were There 3'50"
08. Fusion / Fission 3'47"
09. Walk Away 3'51"
10. The Garden 7'02"

11. A Long Time 3'46"
12. This Jungle 4'40"
13. Swimmer I 3'31"
14. Swimmer II 5'09"
15. Young Man 2'52"

"The Garden" comes in a card slip case with two booklets, one of
which is similar in design to "Church".

Catalogue Number : Imperial Records TECI-23191
Release Date : 22nd of October, 2003
http://www.musicnonstop.co.uk/cgi-clickclocker/click.cgi?a=metamatic.com&b=text&url=http://www.musicnonstop.co.uk/store/erol.html#4357x16979

Galleryのページを整理しました。
 投稿日 2003年12月7日(日)19時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
今までGalleryのページは1枚に全画像を表示しておりましたが、
これだとかなり重くなっていたので、トップは目次だけにして、
下階層に画像を置くように変更しました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/gallery/Gallery.html

あわせて、UltravoxとJohn Foxxの来日公演のフライヤー、チケット、
Midgeのツアーパンフレット、Tシャツなどを追加しました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/WhatsNew.html

整理しているときに、昔トップページに載せていた
ULTRAVOX STATIONのTシャツの画像を発見。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/gallery/Goods.html#T-Shirt_UVSTATION
そういえば、このTシャツあったよなぁ・・・。懐かしいです・・・。(笑)

では、また後ほど書き込みますね・・・。

BMG: The Golden Section Tour + The Omnidelic Exotour / John Foxx with Louis Gordon

2003年UVファンが選ぶベスト・アルバム
 投稿日 2003年12月6日(土)16時45分 投稿者 produkt vox [t600027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
今回は2003年発売、購入したアルバムからよかった作品を選んでみました。

*KARL BARTOS/Communication
自分の中ではこれはダントツでした。前作から5年ぶりですが、エレクトリック
サウンドとエレクトリック・ヴォイスを大フューチャーした内容は正直本家を凌ぐ
ものでした。ヨーロッパでは精力的にライヴをしているようなので、是非来日して
ほしいです。クラフトワークのカヴァーも演奏してるようですし、聴きたい
ですね。

*KRAFTWERK/Tour de France Soundtracks
17年ぶりの新作。CDは渋谷のタワー・レコードで偶然見つけて、最初新作だとは
思いませんでした。店頭告知を読んで驚いて即シングルといっしょに買いました。
海外のCCCDを買ったのもこれが初でした。「Tour de France」を
テーマとした徹底したコンセプトに本家のパワーを感じました。

*DREAM THEATER/Train Of Thought
前作が2枚組で40分以上の大作なんかも収録していたので、しばらくは出ない
のかなと思っていたらいきなり発売していてあわてて購入しました。
今回はヘヴィーなギター・サウンドとかつてのスラッシュ・メタル的リフが
目立ちますが、さりげない変拍子はもう芸術の域に達しています。全7曲中
6曲が10分以上の大作です。

*EARTH WIND & FIRE/THE PROMISE
復活の新作!パーキンソン病のため脱退していたモーリス・ホワイトが復帰。
再びフィリップ・ベイリーとのツイン・ヴォーカル、そして味のあるカリンバ
も1曲目から聴けます。さすがに全盛期のパワーはありませんが、極めて
クオリティーの高いアダルトな作品でした。

*STEELY DAN/Everything Must Go
もう発売されてから半年近く経ったので最近忘れてました(笑)
今回のアルバムは「AJA」や「ガウチョ」が大好きというファンも
納得させる粒ぞろいの曲が多いと私は思うのですが。
シンプルに聴こえても実は色んなことやっているこのアレンジも今更
ながら見事です。

*SKETCH SHOW/Loophole
前に発売したミニ・アルバムの路線を推し進めた感じですね。独特の
浮遊感みたいなのがありますね。教授との共作品も同じです。
2〜3回聴くと結構やみつきになりました。でもやっぱり「Turn Turn」
が一番好きです。

*モーニング娘。/No.5
今年3月発売しました。内容的には2002年の集大成といった感じもありますが、
前作よりもずっと大人な作品が多いです。ポッキーのCM曲だった「女神〜
Mousseな優しさ〜」は特に好きです。アルバム・オリジナル曲では
「Top!」がかっこいいです。

*坂本真綾/シングル・コレクション+ ニコパチ
タイトルの通り、ベストなんですけどいいアルバムなんで選びました。
声優としてアニメ・ファンにはよく知られている彼女ですが、洋画吹き替え
もやっています。声優歴は幼少のころから活動しています。
本作は2枚目のシングル・ベストで2000年以降の作品が収録されています。
初回はDVDが付いていました。曲は全て菅野よう子が手がけています。
「The Garden Of Everything〜」という作品は
作詞が彼女と、あのクリス・モスデルが手がけました。
ありゃ、なんか実はもうすぐ新作が出るようで。

長くなりました。
こんな感じでございます。

久しぶりに書き込みます。
 投稿日 2003年12月6日(土)02時18分 投稿者 Newness Known [usr06071.tontonme.ne.jp] 削除
COMMUNICATION / KARL BARTOS
今年一番の80年代テイスト盛り沢山ピコピコガーガーなアルバム。クラフトワークの新譜を抑えてでダントツの1枚です。

ヒカシュー「1978」
4トラックMTRによる音源もさることながら、結成時時代の貴重なデータの数々がCD-ROMデータになってて非常に興味深い。2003年夏に巻上氏を知る方から薦められて買いました。

★マイベスト旧譜・中古2002
中古は買いましたが、思った程感動は無く、選外が多かったです。残念。

★マイベストライヴ2002
巻上公一&ボロットバイルシェフ in 沖縄/読谷村
声の強度・存在感がいかに大事かという根源的なテーマを突き付けた意欲的ステージ。今迄数々のライブを観てきましたが、こんなに静かなる感動と興奮を呼んだものはありませんでした。セットの凄さや演奏の巧さ等、表現の上では取るに足らないものなのです。既存のアーティストの存在意義をも覆す衝撃のライブ体験でした。

★マイベスト映像DVD
映画「コヤニスカッティ」米版をアマゾンで入手! 80年代に衝撃を受けた映像は、いまだに不動の首位をキープ。みんな観た方がイイ。きっと。

----------ここから番外編----------

★マイベストPC 2003
Apple eMac
今年は3台程買いましたが、やはり仕事に使えてコストパフォーマンス抜群のマックに軍配が上がりました。自分で買ったマックでは14台目。ふぅ〜、お金が苦しい!

★マイベスト周辺機器 2003
hp psc750
ベスト電気で激安特価の複合型プリンターをゲット! スキャナ&プリンター&カラーコピーができて1万円台という破格!!! もう仕事で元取りまくりです。(笑)

2003年のベストアルバム 3
 投稿日 2003年12月6日(土)00時00分 投稿者 Midge大佐 [u086192.ppp.dion.ne.jp] 削除
作ってみました・・・けど全然UVファンぽく無いですね(爆)

・Heather Nova - Storm
3年ぶりの新譜は独自性に磨きがかかり傑作となりました。

・LED ZEPPELIN - How the West Was Won (3CD)
再発じゃないけど古いライブ音源なので。

・Ultravox - Rage In Eden (UK盤新欧州人ジャケ)

・Sigur Ros 2003/04/14(Mon)
今年は48公演86アーチスト観戦した中からとりあえず
選んでみました。落ち着いて選んだら変わるかも。

★マイベスト映像
・LED ZEPPELIN Live DVD
遂に出たぁ!という代物です。

自分のところでは年明けにBest10決める予定です。
その時は変わってるかも(笑)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/9526/

2003年のベストアルバム
 投稿日 2003年12月5日(金)23時16分 投稿者 光秀 [tkrz0943.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
それでは、早速。

- CLAN OF XYMOX / Farewell
くらばんを抑えての第1位です。

- DURAN DURAN / Singles 81-85
再発というよりは企画物ですが・・・

- ELECTRONIC / Feel Every Beat (CDS)
今年は中古はCDSか12inchしか買いませんでした。
発売当時は気に入らずに買っていませんでした。

- 同じく、今年一度もライブ見ていません(涙)

★マイベスト映像
- PET SHOP BOYS / PopArt
まだ、発売前ですが・・・間違いなく第1位!

こんな感じです。
次の方、よろしく!

BGM: PET SHOP BOYS / Flamboyant

ご無沙汰してました
 投稿日 2003年12月5日(金)22時47分 投稿者 CIAN [ntchba035093.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どもです。随分、ご無沙汰してしまって申し訳ないです、CIANですう。

Mitsu Griff 様
>CIANさんへ
>例の写真はすでに焼き増しは完了してます。 もうしばらくお待ちを..........

焼き増し、ありがとうございます。今度お会い出来るときで結構ですので、
よろしくお願いいたします。いやあ、楽しみが増えたわあ。
12月18日のライブ楽しんできて下さいませ。結局今年はJOHN先生に会えなかった。
うううううう。

邪外 様
実は去年、Amabileサンも企画に関わる80's ROMANCEが最高に楽しくて
しかも、お題がULTRAVOX!だったのでココでも紹介させていただきましたが、
そのせいで、前回、私がアルファ・ビルの「ダンス・ウィズ・ミー」で爆裂
している瞬間の写真を邪外サンに見つかってしまったのは不覚・・・ふうう。

今年の80's ROMANCEは地方出張のため参加出来なくて悔し涙でした。
絶対、来年こそ・・・アルファ・ビル!<しつこいっ!!

で、私も参加したいですね>2003年ベスト。
来週の全日本選手権が終了したら、ゆっくり考えます。

しかし、今年は実り多い年でした。というのも5月に個人的に落ちこんでショボン
だった所、友人からの電話「5月18日にイギリスに行こう!!」で急遽渡英。
イアン様に会って、イレイジャーのライブで弾けて自己再生して帰国。

その後、お土産で買った本にJOHN・FOXX先生のことが出ていたこともあって
JOHN熱がン年振りに再発してココのHPと出会ってOFF会があることを知る。
そして「そうだ京都に行こう」じゃなく「そうだOFF会に行こう」となったと。

コレが楽しかった。そしてこんなに音楽を、そして80年代を愛してやまない人が
いることが嬉しかったです。特にMidge大佐持参の「特別上映ビデオ」が楽しみで、
その時に上映した「.Dancing With Tears In My Eyes」のPVが最高でした!
おかげでMidge期のUV熱も再燃して自分で持参している数少ないMidge期の音源を
引っ張り出して感動している今日この頃。

ああ、80年代が染みていくうううう<馬鹿。

あ、駄文・長文で申し訳ないです。今年のマイ・ベストを検討しておきます。
でわ、失礼いたします。

2003年ベスト
 投稿日 2003年12月5日(金)15時57分 投稿者 produkt vox [t048105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
>邪外様
こんにちは。
ご提案いただいた感じでよろしいのではないでしょうか?
あとは皆さんで何か付け加えたいことがあれば、自由に書くということで。

ぼちぼち選択します。
長い書き込みになるかも知れません??
さらに驚くような作品も??
ではまた。

2003年のベストアルバム
 投稿日 2003年12月5日(金)00時36分 投稿者 きゅう [sndi035n026.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
面白そうな企画なので参加します(笑

TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS / KRAFTWERK
もう全然っ!期待してなかったのに良かった。偉い(笑

★マイベスト再発2002
紙ジャケ「THE GARDEN」
おいおい、日本盤出ちゃったよ。しかもブックレット付きで(感無量)。

CRUSH / OMD
最近、某オークションにて入手しました。
何気に名作です。

あ。今年一度もライブ見てないッス(泣

★マイベスト映像
(マ)ワイルド・スケッチ・ショウ

こんな感じで宜しいでしょうか?
ではでは♪

BGM : CRUSH / OMD

2003年UVファンが選ぶベスト・アルバム
 投稿日 2003年12月4日(木)23時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
>produkt voxさん

本館のほうでは、毎年1月に、以下のような企画をやっております。
例えば、2002年度だと私は以下のようなものを選びました。[投稿No.4762]

★マイベスト新譜2002
- Frantic / Bryan Ferry (2002)

★マイベスト再発2002
- Live And Dangerous (Paper Jacket) / Thin Lizzy (1978/2002)

- Duran Duran / Duran Duran (1981)

- 2002/11/13 Paul McCartney@東京ドーム

★マイベスト映像
- クラス・オブ・1999 処刑教室2 (DVD) / Midge Ure etc... (1990/2002)
- Rewind - The Greatest Hits Tour (DVD) / Midge Ure (2002)

「2003年UVファンが選ぶベスト・アルバム」のルールはどうしましょうかね。
・2003年1月〜12月に購入した新譜より○枚選ぶ。
・締め切りは1月上旬。
・参加資格はUVファンであること。(笑)
って、感じにしましょうか。
とりあえず、上記のルールは仮決めです。

produkt voxさんのほうで、よい案があれば提案よろしくお願いします。

>Amabileさん

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/link/Ultravox_link.html

実は、勝手にBBSのみ以前からリンクさせてもらってました・・・。(^^;
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

BGM: The Anvil / Visage

BACK to 2003
 投稿日 2003年12月4日(木)15時54分 投稿者 produkt vox [t519130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
>邪外様
12月もすでに4日ですね。以前書き込みでありました
「2003年UVファンが選ぶベスト・アルバム」皆さんでやりませんか?
と、いいつつ発売中でまだ買ってないCDがありますが。

皆さんもいかがでしょうか?

邪外さん
 投稿日 2003年12月4日(木)12時33分 投稿者 Amabile [pl1098.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
ぼくの1stセットですが、UV関連じゃないニューロマや、コニー・プランクのプロデュース曲なんかも入ってますので、全部知らなくて当然ですよ。
ぼくだって持ってないUV関連曲いっぱいありますから。
これからもいろいろ参考しさせてくださいね。
これを機にリンクさせていただきましたので、今後もよろしくお願いします。

カセット版ゴルセク
 投稿日 2003年12月3日(水)22時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [ze107115.ppp.dion.ne.jp] 削除
ちょっと前にBBSで話題になったカセット版ゴルセクをUPしてみました。

Midge大佐と観に行ったt.A.T.u.は凄い良かったですよ。
本館の掲示板のほうに感想をちょこっと書いておきました。(投稿No.5530)↓
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/yybbs.cgi

>Amabileさん

Amabileさんの1stセットリストは、ULTRAVOX-OFF会で流したら凄いウケそうです。

> 覚悟はしてましたがこの時間帯はほとんど踊ってもらえず残念でした。

1stセットの曲を全部知っている人は、この界隈でもまずいないんじゃないでしょうかね。
私も何曲かは知りませんでした・・・。(^^;
# 全部知っているぞという方いらっしゃったら挙手を!

>produkt voxさん

> 最近、今更ながらYセツ王のCDを買いました。Yセツ男さん、
  > ULTRAVOXも好きなようで、私もうれしくなりました。

Yセツ王のライヴは一度観たことがあります。

Yセツ男さんのサイトに、1999年のMidge Ure来日公演のレポートがUPされていますが、
produkt voxさんご覧になりましたでしょうか?
http://www.studio-sn.com/hexagon/URE%20PHOTO/URE.html

> WARRENのインタビュー本当によかったです!

読んでいただいてありがとうございます。
訳者のS.Y.さんに感謝です。
ホントに、あの続きを読んでみたいですよね・・・。
またWarrenがヤル気になってくれればいいんですが・・・。

> Mitsu Griffさん

> 一様、ジョン先生に問い合わせて、また返事を頂けるようです。 いい返事が来るといいけど....

えっ、Robinさんライヴに行かないんですか!?
Mitsuさんのアツイ レポートを楽しみにしております。

> Midge大佐

t.A.T.u.のライヴで一番嬉しかったのは、ライヴ後に、
この界隈でも有名なPOP ACADEMYのBUGGLEさんにお会いできたことです。(^^)

BGM: Concrete Scheme / Modern Man

t.A.T.u.ドーム公演!
 投稿日 2003年12月3日(水)00時40分 投稿者 Midge大佐 [u086205.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人と初日を見てきました!
UVと関係ない(あまりにも!)話なので感想は下記のBBSに書きました。
http://8202.teacup.com/midge/bbs
よろしければご覧ください!

リューベン & カンパニーの音源を発見!
 投稿日 2003年12月2日(火)22時58分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb3e.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日、SOFT BALLETの昔の音源が再発されPV映像もついたりして限定発売されました。
エレクトリック・ボディー・ビート! いいね〜

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX2CC/qid=1070373133/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0475056-1116205

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DINJL/qid=1070373133/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-0475056-1116205

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX2B8/qid=1070373238/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0475056-1116205

この前、Towerで邦楽オムニバスコーナーをチェックしたらリューベン&カンパニーを発見!
代表作品は”薔薇の嵐”このドーナツ盤初回にはリューベンのステッカーが付いてましたね!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A8UZO/qid=1070372467/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-0475056-1116205
今、BBSでは80'sで盛り上がってますが、私は70'sにタイム・トリップしてます。
↑の1枚はみなさん購入お勧めです。 70's代の歌謡曲がめちゃ新鮮に感じます。
日頃のあわただしい時間を忘れることができることでしょう!
他に ヒストリー2とヒストリー1がありますが検討中です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009AUWS/qid=1070372467/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-0475056-1116205

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009SERZ/qid=1070372467/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0475056-1116205

MORE WARREN
 投稿日 2003年12月2日(火)17時44分 投稿者 produkt vox [t513012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
WARRENのインタビュー本当によかったです!
TIGER LILY結成の話からULTRAVOXではアルバム
「RAGE IN EDEN」の制作前まで、曲作りから使用機材の
話まで、興味深い話から笑えるようなエピソードまで夢中になって
読みました。また続きを読みたいですね。
>邪外様
t.a.t.u.は行かれたんですか?
ではまた。

ついに12月に突入しちゃいました。
 投稿日 2003年12月1日(月)23時47分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb43.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん & Midge大佐へ

今日のt.a.t.u.のLiveはドタキャンされずにちゃんと公演されたのでしょうか?
昨日の公開Liveはドタキャンだったそうで.....無事に観られたことを........
どんな感じだったかレポートお願いします。
OFF会のブートDVDみたいなことがあったのかな?

ところで今日、ろびんさんからメールがやっと来ました。今回はLiveには行かないとか.....
一様、ジョン先生に問い合わせて、また返事を頂けるようです。 いい返事が来るといいけど....

先日、JAPANのCD 3Titleが日本でもリリースされましたが、中身はやっぱ輸入物で帯と解説を
パッキングして発売されていただけでした。 もちろんCCCDなんで購入するのはやめました。
以前、Midge大佐のご指摘でUKで発売されたものはCCCDで無いとのことでした。
この前のロンドン旅行で現地で発売されていたものがそーなってるなんで気が気が付かずに購入
してましたが、実際にどうなのかな?とチェックしてみましたが例のCCCDのマークは一切印字
されていなかったんで安心しました。 でもまだ未開封のままですけど....(笑)

↓で80'sで盛り上がってるんで、この前衛生放送の音楽番組でJoe JacksonのSTEPPIN' OUT"の
Live映像がかかっていたのでめちゃ懐かしく見てました。 この曲は名古屋の栄 DISCO OZでかかって
いたのを覚えてます?かな? それ以来めちゃこの曲が聞きたくってついにこの曲1曲のために限定盤(2枚組)
を購入 DISC TWOではORIGINAL DEMOSの音源もあってよかったです。(個人的には)

CIANさんへ

例の写真はすでに焼き増しは完了してます。 もうしばらくお待ちを..........

Progressive Station
MiniBBS v10.22