ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年1月

[Homeへ戻る]


KARL BARTOS のLive CD追記Part2
 投稿日 2004年1月30日(金)07時53分 投稿者 produkt vox [t557244.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
一部訂正します。歌は全て英語ではありませんでした。
「Computer World」はKARLの歌はドイツ語でしたが、エレクトリック・ヴォイス部分は
英語だったりします。「Computer Love」は英語。「Pocket Calculator」はドイツ語。
「The Robots」は英語...と曲によって使い分けて?います。
前にも書きましたが「Numbers」のメインが英語になっています。日本語もちゃんと出てきます。
あとCDの音飛び、不良ではなく元のマスターが原因なのですが割りとありました。
内容が良いだけにもったいなかったです。
ではまた。

John Foxx紙ジャケ第2弾(2/25発売予定)
 投稿日 2004年1月29日(木)22時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041126.ppp.dion.ne.jp] 削除
ちょっと前に話題になりましたJohn Foxxの紙ジャケ第2弾ですが、
インペリアル・レコードのHPに予告が出ています。

第1弾は、John Foxxもお気に入りだとか。(笑)

www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/johnfox/topics.html#


Amazon.co.jpでは予約可です。

ゴールデン・セクション(紙ジャケット仕様)
ジョン・フォックス CD (2004/02/25) テイチクエンタテインメント
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GZR8/progressivest-22

イン・ミステリアス・ウェイズ(紙ジャケット仕様)
ジョン・フォックス CD (2004/02/25) テイチクエンタテインメント
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00018GZRI/progressivest-22

こんばんは。
 投稿日 2004年1月29日(木)22時20分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041126.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Amabileさん

データをダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。

  >Chrysalis Records Ltd. [4V9 42783] (12inch)

B面がOne Small Day (special re-mix)の12インチなんてあったんですね。
初めて知りました。
ちなみに、UK盤でしょうか?
ここ最近UVのレコードをいろいろ買ってみて気付いたことですが、
例えば、同じ規格番号でも、1st Issueと2nd Issueでペーパースリーヴだったり
ハードスリーヴだったりと、奥が深いですよね。

デジカメはまだ400万画素が最高の時代に買ったので、定価約7万円、実売5万3千円
くらいでした。まだちょっと高めでしたね。(^^;


> produkt voxさん

  > 西新宿にあるレアCD/VIDEO店AIRSでKARL BARTOSのLive CDを発見!

こ、こんなものが出ていたんですね。知りませんでした。
凄く欲しいぃ〜。


> Mitsu Griffさん

Bowieのライヴ、ビデオに録画しました。
それにしても、若い人ですねぇ・・・。
3月のライヴ、今から楽しみです。

デジカメ
 投稿日 2004年1月28日(水)12時30分 投稿者 Amabile [pl766.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
400万画素ってすごいですね。
最近はそうでもないかもですが、高かったんじゃないですか?
ぼくはちょっと前にやっと300万画素のデジカメにしました。
ほとんど使ってません(笑)。
画像まだあったので少し追加しておきます。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/voice.jpg
TOSHIBA EMI [WWS-17209] (7inch)
Side-A
1.The Voice
Side-B
Paths & Angles

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/dancingwithtears.jpg
Chrysalis Records Ltd. [4V9 42783] (12inch)
Side-A
1.Dancing With Tears In My Eyes (special re-mix)
Side-B
1.One Small Day (special re-mix)
12インチで表ジャケはいっしょなので裏ジャケの画像です

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/hymn.jpg
12インチのジャケです

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/collection.jpg
限定2枚組のジャケです

KARL BARTOS のLive CD追記
 投稿日 2004年1月28日(水)05時57分 投稿者 produkt vox [t593081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
忘れていました。
Disk 2に収録されている「Celebrities」は「15 Minutes Of Fame」です。
何故か2回演奏しています。
「Airwaves」はKRAFTWERKのそれとは違います。未発表曲かも知れません。
ではまた。

Re: 本日、NHK衛星放送でBS11
 投稿日 2004年1月27日(火)23時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
もちろん、今観てますよ。(^^)

本日、NHK衛星放送でBS11
 投稿日 2004年1月27日(火)22時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今夜、23時より0時半までNHK衛星BS11でDavid BowieのLiveやりますよ〜!
3月の日本公演前に予習って感じでしょうか?

KARL BARTOSのLive CD
 投稿日 2004年1月27日(火)17時30分 投稿者 produkt vox [t529225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
西新宿にあるレアCD/VIDEO店AIRSでKARL BARTOSのLive CDを発見!
早速購入しました。
このCDはKRAFTWERK名義になっていますが、2000年10月3日、ドイツの
ハノーヴァーで開催されていた「EXPO 2000」のイヴェントで行われたもの
でした。(KARL BARTOSのサイトで確認したら10月2日、3日に行われた
そうです。)
CDに記載されている曲目は以下の通りです。
Disk 1: 1.Introduction
2.Numbers
3.Computer World
4.Metropolis
5.The Man-Machine
6.Home Computer
7.Techno Pop
8.The Telephone Call
9.Tour de France
10.New Song
11.Profesional

Disk 2: 1.Neon Lights
2.The Model
3.Computer Love
4.Celebrities
5.Pocket Calculator
6.The Robots
7.Airwaves(Tango)
8.Celebrities

まず、Disk 1の10.はELEKTRIC MUSICの「TV」。続く11.は「The Young
Urban Professional」でした。
更にこのCDには記載されていないシークレット・トラックがあります。
Disk 2のラストにはKARLがセルフ・カヴァーした「Tour de France」が
収録されています。多分98年に発売された「TOUR DE FRANCE RACING HITS 21」
なるアルバムのものと思われます。
たまに音が飛んだり(CDではなくマスターがそうなってました)しますが
KRAFTWERK本家が演奏したことがないナンバーや、本家と異なるアレンジ
など聴きどころ満載です。(ドイツ公演でもすべて英語でした。Numbersも!)
昨年のヨーロッパ・ツアーのものも入荷するといいなあって思っています。
ではまた。

みなさん! チャレンジを
 投稿日 2004年1月25日(日)22時45分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb11.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
J○Lがキャンペーンやってまし........国内外航空券が当たります。
http://www.jal.co.jp/10000

今回のSystems Of Romanceの再発
 投稿日 2004年1月25日(日)19時22分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
以下のURLのプロジェクトによるものみたいですね。
http://www.newwave2004.jp/artists/index.html

URL忘れてました
 投稿日 2004年1月25日(日)11時05分 投稿者 ULTRAFOX [i213112.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891379

HMVにもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
 投稿日 2004年1月25日(日)11時03分 投稿者 ULTRAFOX [i213112.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
と思ったら・・・曲目がオリジナルのまんま・・・どうなってんでしょ?
間違いであってほしいです。

以前、輸入盤1stにBONUS B-SIDEと印刷されたステッカーが貼ってあるものを見つけ
あわてて買ったのですが・・・帰って聴いてみるとオリジナルと同内容でした。
いやな思い出です。ある意味レア盤かも(笑)

珍しく3日連続更新
 投稿日 2004年1月25日(日)10時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日、渋谷HMVにRivieraのインストアライヴを観に行きましたが、そのついでに
レコハンしましたので、UPしました。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。

Hymn(聖歌)のエッチング・ディスクのレコード盤面に施されたデザインって良いですね。


> システム・オブ・ロマンス+ボーナス・トラック(仮)

情報Thanx!です。

ホントにボーナストラックに何が入るか気になりますね。
Quiet Men 12inchなんかが入っちゃったりすると凄く嬉しいですね。

いゃあ〜朗報ですね。
 投稿日 2004年1月25日(日)10時24分 投稿者 Bプログラム [airh128003104.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
アマゾンには未だ出てないけど、
他のアルバムも含め、バラけて出るのか
いずれBOX化されるのか、そのへんどうなんでしょうか?

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
 投稿日 2004年1月25日(日)09時01分 投稿者 ULTRAFOX [g061076.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
システム・オブ・ロマンス+ボーナス・トラック(仮)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=718820&GOODS_SORT_CD=101

ボーナス・トラックが楽しみです〜〜他のアルバムも出るのか?

DiscographyとGallery更新
 投稿日 2004年1月24日(土)13時17分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日に続きまして、DiscographyとGalleryを更新しました。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。

GalleryはMitsu Griffさんご提供のUltravox、John Foxx、Midge Ure、Visageのバッジです。
(Thanx! Mitsu Griffさん)

Discography更新(その1)
 投稿日 2004年1月23日(金)23時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆様に提供していただいたジャケット画像をDiscographyに掲載させていただきました。
(Thanx! Q連続体さん、Amabileさん、Bプログラムさん)
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。

本日の更新は以上ですが、嬉しいことにまだありますので、続きは後ほど更新しますね。


>Amabileさん

今回もありがとうございます。掲載させていただきました。
ちなみに、私はデジカメでやる場合、400万画素のものを使って、それを縮小しています。
縮小するから400万画素で写す必要もないんですが・・・。(^^;
業務用の大型スキャナの値段は、ちょっと教えていただいた情報では、とても手が出ない値段でした。(爆)


>Mitsu Griffさん

DUO MUSIC EXCHANGEのHPのURLありがとうございます。
是非一度行ってみたいですね。
もう潰れましたが、お台場のTLGも料理は値段が高くて量が少なかったですね。
STB139はSB食品がやっているだけあって料理はホント美味しいですね。
DUO〜にひょっこりJohn FoxxやMidge Ureが来日してくれると嬉しいんですが・・・。

# 送っていただいたグッズはもう少々お待ちください。

Visage画像追加です
 投稿日 2004年1月22日(木)19時07分 投稿者 Amabile [pl937.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
12インチの画像を提供しますので、よかったら使ってください。
また画像溜めさせてしまってすいません(笑)。
ぼくはスキャナーで4分割の方法を使ってます。
昔デジカメも試したんですが、どうもスキャナーのがキレイな感じでしたので。
今はデジカメの画素数も上がってますから上手くいくかもですね。
また試してみたいと思います。
12インチをスキャンできる大型のスキャナーはありますが、めちゃくちゃ高いですよ。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/damneddontcry.jpg
SIDE A
1.THE DAMNED DON'T CRY (DANCE MIX)
SIDE B
1.MOTIVATION
POLYDOR [POSPX 390]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/nighttrain12.jpg
SIDE A
1.NIGHT TRAIN (DANCE MIX)
SIDE B
1.NIGHT TRAIN (DUB MIX)
2.I'M STILL SEARCHING
POLYDOR [POSPX 441]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/pleasureboys.jpg
SIDE A
1.PLEASURE BOYS (DANCE MIX)
SIDE B
1.THE ANVIL (DANCE MIX)
POLYDOR [POSPX 523]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/loveglobe.jpg
SIDE A
1.LOVE GLOBE (Full version)
SIDE B
1.LOVE GLOBE (Instrumental)
2.SHE'S A MACHINE
POLYDOR [POSPX 691]

DME
 投稿日 2004年1月22日(木)00時34分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb10.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さんへ

>DUO MUSIC EXCHANGEのHPのURLってよかったら教えてもらえませんか。

http://www.duomusicexchange.com/

ジャミロクワイJay Kayプロデュースによる新音楽空間だそーです。
ちなみに会場へ入場する際の流れを説明します。
チケットには整理券番号が印字されていますので、当日、整理券No順に入場になります。
入り口でチケットを渡すと係りの方が席に案内してくれます。
STB139と同じような感じで横幅があります。 2F席もありますが、1Fが埋まってから2Fに
案内してた様です。 また事前にチケットを持っていなくてもSold Outになっていない限り
当日、会場入り口で購入できますが、事前にチケットを持っている人が入場してからの入場
とか言ってました。 しかし、当日購入したチケットには整理券Noが入っており35番でした。
6時過ぎに会場に到着してのチケット購入で入場でしたが、中央のテーブル前から6列目辺り
でした。ここも食事とドリンク飲食しながらのLive鑑賞ですが、食べるメニューが少ない
ボリュームがまったく無くて値段が高いので事前に食事してからの入場かLive終了してから
美味しいものを食べた方のがいいですよ! やっぱ食事とドリンクはSTB139が一番だね!




ちょっと気分転換
 投稿日 2004年1月21日(水)22時04分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日、某社に書類提出できましたので、気分転換にちょっと更新しました。
多分、誰も買わないであろう"System Of Love"のジャケット掲載です。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。
こんなのTOPに載せるなよって感じですが、こんなのまで載せるのがULTRAVOX STATIONということで・・・。(^^;

皆様からご提供していただいている画像はもうちょっとお待ちください。


>Mitsu Griffさん

Kraftwerk来日公演のCMは見てみたいですね。

  > >"System Of Love"内容は史上最悪のジャケットの以下の編集盤と全く同じ収録曲でした。(爆)
  > amazonで注文してましたが、この内容を見て即キャンセルしちゃいました。 

私が載せたら、みんな注文をキャンセルするだろうな・・・と思いました。(笑)
そういった意味では、役立つ情報だったかも。(爆)

でも、"Revelation"が未聴の方は、別に買ってもいいのではと思います。

DUO MUSIC EXCHANGEのHPのURLってよかったら教えてもらえませんか。
これからある意味凄いアーティストの来日が予定されてそうな気がしますので・・・。(^^;

KRAFTWERK名古屋公演のCMを見ました。
 投稿日 2004年1月20日(火)22時42分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2d.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日、仕事が落ち着いていたので、今年初めて定時に上がりました。 帰宅してTV見ていたらKRAFTWERKの名古屋
公演のCMが流れていました。 久々にCMを見て感激しました。 BさんULTRAVIOさんは見られましたか?
ちなみにCBCのチャンネルで20時5分前くらいでした。 明日あたりこの時間帯に録画してみようかな?
あとは火曜日に.......

ところで18日に西新宿のレコ店を少し回ってみましたが、金でJohn Foxx先生のCrash And BurnCD裏の
バーコード修正完了(無修正)のものを発見しました。 思わず即買いしちゃいました。(笑)
はたして修正してるものと修正完了したものどちらが価値があるのかな? な〜んてネ。

邪外さんへ

>"System Of Love"内容は史上最悪のジャケットの以下の編集盤と全く同じ収録曲でした。(爆)

amazonで注文してましたが、この内容を見て即キャンセルしちゃいました。 
それにしてもULTRAVOXのCDやDVDなどFanをあっとさせてくれる内容の物をリリースしてほしいものです。
果たして何時になることやら........

スターシップ どえりゃーよかったぜよ〜
 投稿日 2004年1月19日(月)22時11分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb04.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
1月17日(土)朝起きて外を見れば雪が積もってました。 行くのよそーかな〜なんて弱気になったりしましたが、
思いきって行ってきちゃいました。 メンバーの宿泊先は前日にチェックして判りましたので、Live前にメンバーに
会いにホテルに.....とにかくDUO MUSIC EXCHANGEに掲載されている写真がめちゃ小さいのとバックメンバーの顔と
名前が一致しないのが苦戦しました。 メンバーはMicky Thomas以外はすべて総入れ替えしてました。
ミッキーの顔はなんとかわかりましたが、外出するところ声をかけられず.....まー戻ってきたところで声をかけて
みようとロビーで待機。 その後、バックメンバーも個々で外出。 でも100%メンバーなのか判断できず様子見で...
しばらくしてミッキーが戻って来まして思いきって”Micky!"と声をかけてみました。
今日、名古屋からスターシップのLiveを観に来たことを告げあとは適当に思いついた事を話をしましたが、Mickyは
めちゃ性格が良かったです。 サインにちょっとしたメッセージ書いてくれました。
他のバックメンバーはDMEのHPに掲載されていた写真のコピーを片手にたぶんバックメンバーだろーなーなんて思いながら
声をかけてまずは”すみませんがスターシップのメンバーですか?”な〜んて失礼ながら確認をば......
やっぱメンバーでした。 バックメンバーもめちゃ気さくな人ばかりで安心しました。
会場のDUO MUSIC EXCHANGEは渋谷の道玄坂をちょっと行ったラブ・ホテル街のど真ん中にありましたが、会場の内装はSONY的?でした。
名古屋にもこーんな会場が出来るといいと思うのでした。スターシップの曲自体あまり詳しくはないですが、SMTやベストヒットUSA
でかかってた3・4曲くらいしか知らない状況でのLiveでしたが、Mickyの声はあの頃とまったく変わらずでした。
Liveパフォーマンスも良くめちゃ楽しめました。 MCでMickyが今日ホテルに会いに来たファンがいたけど、どこかな〜なんて
探してました。(笑) 翌日は前日、Mickyに見送りに行くからと約束してましたので、友達と見送りに.......
ツアー・マネージャーの方から突然プロモーションPhoto2枚くれました。 いずれも直筆サイン入りでした。
Mickyや他のメンバーも言ってましたが、4月に再び日本でLiveに来るとか.....東京、大阪、沖縄?
名古屋は?と聞いてみたけど判らないとか言われちゃいました。 やっぱ名古屋はダメやね〜
まだ正式に決定はしてないけど、もしそーだったらまた東京 or 大阪へ観に行こうと思ってます。
今回観れなかった方も次回は是非観に行ってネ! 80年代の青春時代がよみがえります。

 


12inch、LP
 投稿日 2004年1月18日(日)12時30分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc069002.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Amabileさん

いつも画像のご提供ありがとうございます。DLさせていただきました。
Amabileさんや皆さんに提供していただいたものの画像や、ここ最近私が購入した
ものの画像がけっこう溜まっておりまして、早くDiscographyを更新したくて
うずうずしている状態なのですが、今はホームページよりも職務経歴書の更新を
さっさと終わらせて採用試験に応募しなければいけないので、ちょっと辛いところです。(^^;
# ここ最近は頻繁に更新していただけに、ああ早く更新したいという気持ちが・・・。
一段落したら思いっきり更新します。(笑)

12インチの画像を取り込むのはけっこう大変だったかと思います。本当に感謝です。
以前、12インチやLPの画像をHPに載せる際に、私はPhotoshopの使い方をよく知ら
なかったので、レコードをコンビニのカラーコピー機で縮小コピーし、それを
スキャナーで取り込んでました。これだとレコードの上下は切れるし、コピー代は
1枚50円かかるしで、けっこう大変でした。
その後、Photoshopで画像を合成する方法を知ったので、スキャナーで4分割
スキャンし、それをPhotoshopで合成していました。でもこれもちょっと曲がっていたり
すると上手く合成できずに大変でした。
デジカメを買ってからは、デジカメで撮影したものをトリミングして掲載して
いますが、光が上手く当たらなかったり、余計な光があたったり、ピントがうまく
あわなかったり、真上からとらないと画像がゆがんで正方形にならなかったりで、
苦労しております。
12インチやLPをまるごとスキャンできるようなスキャナーが欲しいものです。
# ひょっとしてもう発売されていたりして。(^^;
Amabileさんは12インチのスキャンはどのようにされているでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

  > あとNation 12のシングルですが、2枚のジャケが逆になってませんか?

ご指摘ありがとうございます。
2枚一緒に聴かせていただいたんですが、これは現物のレコードそのものを見た
ことが無いので、間違ってしまったと思います。(^^;
後ほど訂正しておきますね。

AmabileさんのBBSにはご無沙汰しておりますが、一段落したらまた80sネタを
書き込ませてください。(^^)


> とほほさん

  > 「ザ・一発屋」とゆうアルバムにニュー・ヨーロピアンズが収録
  > されていました。(´・ω・`)ショボーン

そうなんです。
これを発見したときには、皆さん憤慨しておりました。


> ULTRAVAIOさん

「シスコ〜」は自分がベストヒットUSAなどにハマっていたころ、よく聴きました。
懐かしいです。



ひどいです!
 投稿日 2004年1月18日(日)10時57分 投稿者 とほほ [o140021.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
アマゾンで検索していたら「ザ・一発屋」とゆうアルバムにニュー・ヨーロピアンズが収録
されていました。(´・ω・`)ショボーン

画像追加です
 投稿日 2004年1月17日(土)12時40分 投稿者 Amabile [pl129.nas923.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
12インチの画像を提供しますので、またよかったら使ってください。
一気にスキャンできなくて申し訳ないです(^^ゞ
今度Visageの12インチをまたスキャンしようと思います。
リッチキッズはレコード盤も赤ですよ。名曲ですよね。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/europa12inch.jpg
SIDE A
1.EUROPE AFTER THE RAIN
SIDE B
1.THIS JUNGLE
2.YOU WEW THERE
VIRGIN [VS 393-12]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/likeamiracle.jpg
SIDE A
1.LIKE A MIRACLE (EXTENDED VERSION)
SIDE B
1.WINGS AND A WIND (EXTENDED VERSION)
VIRGIN [VS645-12]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/starsonfire.jpg
SIDE A
1.STARS ON FIRE
SIDE B
1.CITY OF LIGHT
2.WHAT KIND OF GIRL
VIRGIN [VS 771-12]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/gardening.jpg
SIDE A
1.DICTION AND FICTION (EXTENDED MIX)
SIDE B
1.GREEN LIGHT
INTERDISC [12 IN-3]

あとNation 12のシングルですが、2枚のジャケが逆になってませんか?

スターシップ!!??
 投稿日 2004年1月16日(金)21時51分 投稿者 ULTRAVAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
ちょっとNWから離れてしまいますが・・・・・

スターシップ!って・・・・・・あの「シスコはロックシティー」のでしょうか?

もしそうなら、見に行く方は「ちょ〜うらやましぃ〜」感じぃ〜(笑
最近はまた「ジェファーソンエアプレイン」に戻ったり「Jスターシップ」になったりと
あんまり私も詳しく知らなかったのですが・・・・・
Jスターシップでは79年のアルバム「フリーダムポイントゼロ」が気に入ってます。
85年のスターシップ名義1弾の「フープラ」は傑作だとおもいます。
「シスコ〜」は名古屋の某FM局ではよくかかります。
現在ではVoだったミッキートーマスがソロで活動しているのをネットで知りました
今日この頃です。

話がそれてしまってすみません。(^^;

System Of Love
 投稿日 2004年1月14日(水)20時16分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
本日、Amazon.co.jpのリストに載っていた謎のアルバム"System Of Love"を入手しましたが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TWLYO/progressivest-22

内容は史上最悪のジャケットの以下の編集盤と全く同じ収録曲でした。(爆)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_BC_Comp.html#Ultravox

取り急ぎ、ご報告まで・・・。

こんばんは。
 投稿日 2004年1月14日(水)01時50分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
3連休中に転職活動のほうに動きがあり、また忙しくなってきましたので
最近、早いペースで更新していたホームページも、またいつものように
スローなブギになりそうですが皆様お許しを・・・。


> produkt voxさん

  >シングル「Night Train」もアルバムより派手なヴァージョン
  >ですが、あれはCDになったことあるんですか?

Night Trainの12インチヴァージョンはオフィシャル盤ではCD化されてなかったと思います。
ブートでは、"Dance Mixes"でCD-R化(?)されています。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage_Album.html#DanceMixes


> Amabileさん

ジャケット画像のご提供ありがとうございます。
またありがたく使わせていただきます。

  >ただの赤いジャケの1stシングルですが一応スキャンしました(笑)。
  >http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/richkids.jpg

これ、実物は見たこと無いですが、確か盤も赤いんですよね。


> Mitsu Griffさん

スターシップが来日ですか!?
DO MUSIC EXCHANGEってところ、開店当初のStb139のように凄いアーティストを
呼びまくって経営がヤバイことにならなければよいのですが・・・。
(って、私の心配するところじゃないか。(^^;)


>PASSING STRANGERさん

WIREですが、既にチケット買ったKraftwerkとバッティングしてたりします。(^^;

WIRE
 投稿日 2004年1月11日(日)23時20分 投稿者 PASSING STRANGER [nttkyo019202.tkyo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
とても場違いですが、好きな方いらっしゃいますか?
何と16年振りの来日公演があります。

この際 大阪も行ってしまおうかな。

来週末は東京へ
 投稿日 2004年1月10日(土)22時36分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2a.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。
今日、ヒューマンリーグとジョン フォックスのライブ写真を取りに行って来ました。
先週末にトリミングして再プリント2Lサイズで.....今回は結構撮ったんだけど撮影困難な
照明でNGがやっぱ多くてね〜 でもその中で良い物だけをトリミングして2Lサイズでプリント
したらかなり雰囲気ががらりと変わりイイ感じに仕上がりました。
でも支払いが5万円を越えてしまいました。 でも昔から利用してるカメラ屋なんでトリミングの
手数料や端数などサービスしてくれたりして1万円以上サービスしてくれました。 マジ金額で青ざめました。

ヒューマンリーグは特にトリミングしなくてもいい状態だったんで、そのまま2Lサイズにプリント
してみましたがLサイズと違って迫力あって良かったです。
早速ヒューマンリーグのマネージャーに教えてもらった住所に送らないとネ!

ところで関係ないけどクリストファー・クロスが1月6日より10日まで東京のDU MUSIC EXCHANGEでLive
なのですが、あまりにも急な情報で結局は行けずで終わりました。 でも来週の14日から17日はスターシップ
のLiveがあるので名古屋の友達と急遽観に行きます。 このDO MUSIC EXCHANGEは昨年?東京の渋谷に出来た?
ところらしい??のかな? HPで外見を見る限りいいところ?っぽいかな?
でもチケットが10500円でめちゃ高いのだ。
まだ自分が知らないだけで好きなアーティストが来日してるか?これから来日?だったりしてチケットぴあの
HPでアーティストの検索はこまめにしようかな?

BGM HUMAN LEAGUE ”DARE"


画像追加です
 投稿日 2004年1月9日(金)16時56分 投稿者 Amabile [pl903.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
画像掲載ありがとうございました。
もう数枚ですが7インチがあったのでスキャンしました。
またよかったら使ってください。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/europa7inch.jpg
SIDE A
1.EUROPE AFTER THE RAIN
SIDE B
1.PATER NOSTER
VICTOR [VIPX-1618]

2枚組の中ジャケ(表と裏は通常の7インチといっしょです)
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/noonedriving.jpg
収録曲は掲載されてますので省略させていただきます。

ただの赤いジャケの1stシングルですが一応スキャンしました(笑)。
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/richkids.jpg
SIDE A
1.RICH KIDS
SIDE B
1.EMPTY WORDS
EMI [EM1 2738]

マガジンの1stシングル
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/magazine.jpg
SIDE A
1.SHOT BY BOTH SIDES
SIDE B
1.MY MIND AIN'T SOOPEN
VIRGIN [VS 200]

ついでにイベントの告知をさせてください。

1/11(日)
80's ROMANCE ECHO & THE BUNNYMEN vs THE STONE ROSES LIVERCHESTER RAVE ON

20:00〜MID @ club buddha 前売り ¥1800+2DRINK 当日 ¥2000+2DRINK
DJ Amabile,REU,TAK-C,μra
club buddha 名古屋市中区新栄1-5-25第2Mビル6F (052)251-5450

2004年最初の80's ROMANCEは1/11の祝前日で新栄のclub buddhaで開催です。
この日は各2回目の特集となるエコー&ザ・バニーメンとストーン・ローゼスの特集です。
サブ・タイトルをLIVERCHESTER RAVE ONとしてリヴァプールとマンチェスターのアーティストを中心にお送りします。
当日はバニーズのプロデューサー関連や多くのフォロワーも紹介できればいいなと考えてます。
そしてもちろんローゼスのマンチェはスカリーズ・ファッションでキメてマラカス持ってCOME TOGETHER!
名古屋周辺のエコー&ザ・バニーメン、ストーン・ローゼスなどリヴァプール、マンチェがお好きな方は1/11 buddhaでお会いしましょう!
パンク、ニューウエイヴからエレポップ、ディスコからギターポップまで80'sの名曲の数々をお届けします。ぜひみなさん80's ROMANCEに遊びに来てくださいね!

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/

NEW WAVE/PUNK/GUITAR POP/ELECTRO POP/TECHNO/GOTHIC
NEO PSYCHE/NEO ACOUSTIC/INDIE DANCE/DANCE CLASSICS...

from LIVERPOOL
A FLOCK OF SEAGLUS,BOO RADLEYS,CHINA CRISIS,DEAD OR ALIVE,FARM,F.G.T.H.,ICICLE WORKS,KLF,LA'S,LIGHTNING SEEDS,OMD,PALE FOUNTAINS,TEARDROP EXPLODES,THE SOUND,WAH,WILD SWANS...

from MADCHESTER
ACR,BUZZCOCKS,CHAMELEONS,CHARLATANS,CHEMICAL BROTHERS,FALL,HAPPY MONDAYS,INSPIRAL CARPETS,JAMES,JOY DIVISION,MAGAZINE,MOCK TURTLES,NEW ORDER,OASIS,SIMPLY RED,THE SMITHS...

BLUR,CLASH,CURE,DAF,DEPECHE MODE,DURAN DURAN,ELECTRONIC,ERASURE,
HUMAN LEAGUE,JAM,JESUS & MARYCHAIN,MY BLOODY VALENTINE,PET SHOP BOYS,
PRIMAL SCREAM,RIDE,SOFT CELL,SOUP DRAGONS,ST. ETIENNE,ULTRAVOX more...

VISAGE
 投稿日 2004年1月9日(金)14時06分 投稿者 produkt vox [t060178.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。 prdukt voxです。
VISAGE、実はULTRAVOXを好きになるきっかけになったのは
VISAGEでした。 FMで当時よく「Night Train」や
「I’m Still〜」も聴いてました。この2曲は今でも自分の中では
マイ・フェイバリット・VISAGEです。
「I’m Still〜」は未CD化なんですね。かっこいいのに残念です。
シングル「Night Train」もアルバムより派手なヴァージョン
ですが、あれはCDになったことあるんですか?

私は「Night Train」のシングル(EP)はだいぶ後に中古で
買いましたが、思いっきり「見本盤」と書いてあるものでした(^^)。
ではまた。

Discography & Gallery 追加
 投稿日 2004年1月8日(木)23時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
Discography と Gallery を更新しました。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。

(Thanx! Amabileさん、Q連続体さん)

こんばんは。
 投稿日 2004年1月8日(木)19時53分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Amabileさん

今年もよろしくお願いします。

UVとVisageの画像のご提供ありがとうございます。
ありがたくダウンロードさせていただきました。
後ほど掲載させていただきますね。


>Mitsu Griffさん

私も正月休み明けは疲れますね。休み明けに限ってトラブルが・・・。(ToT)

ボタンバッチとUltravoxの本の画像楽しみにしておりますので、
よろしくお願いします。


お宝グッズが続出してますネ!
 投稿日 2004年1月8日(木)00時14分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0b.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さんへ

5日から仕事が始まりましたが、ホントは6日からなんだよね〜。一部営業所が5日より稼動なので
それに合わせての仕事始めなのでした。 昨年の短期でのロンドン旅行とサマソニではじけすぎた
疲れが急に体に出てきましてかなりグロッキーであります。 マジ死んでます。
あと2日......長〜いな〜 トホホ

このところ更新が多くてお宝グッズ & レコード画像が出て一日一日が楽しみです。
私もお宝グッズ出すね! ボタンバッチとUltravoxの本をば....今週末くらいには
画像送ります。


全然関係無いけどチープ・トリックのFCからNews Letterが届きました。
その中で昨年発売したNew Albumのアナログが4バージョン・カラーで発売です。
その他、グッズの多さに自己破産しそうです。

詳しくは↓

http://www.cheaptrick.com

Ultravox,John Foxx,Midge Ure,Visage etcもこんな感じのグッズがあったら
いいのにね〜

visage
 投稿日 2004年1月7日(水)20時07分 投稿者 Amabile [pl262.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/nighttrain.jpg
SIDE A
1.NIGHT TRAIN
SIDE B
1.I'M STILL SEARCHING
POLYDOR [7DM0061]

あけましておめでとうございます
 投稿日 2004年1月7日(水)19時54分 投稿者 Amabile [pl262.nas922.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
今年もよろしくお願いします。
7インチの画像を少し提供させていただこうと思います。
また12インチもいずれ提供させていただきますね。

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/sameoldstory.jpg
SIDE A
1.SAME OLD STORY
SIDE B
1.3
TOSHIBA EMI [WWS-17684]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/fadetogrey.jpg
SIDE A
1.FADE TO GREY
SIDE B
1.THE STEPS
POLYDOR [7DM0014]

http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/whispers.jpg
SIDE A
1.WHISPERS
SIDE B
1.THE HORSEMAN
POLYDOR [7DM0069]

バッジ
 投稿日 2004年1月6日(火)23時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
Q連続体さんご提供のUltravox!とVisageのバッジをGalleryに掲載しました。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。


> produkt voxさん

年末年始もお仕事とはお疲れ様です。
今年もよろしくお願いします。
今年は是非OFF会でお会いしたいですね。


> ULTRAVAIOさん

Viennaに続くUVのヴィデオクリップを期待したいですね。
次は「恋はグレートアドベンチャー」か!?(^^;


> Mitsu Griffさん

私も月曜日からお仕事で疲れております・・・。(ToT)
ライヴの写真、是非またOFF会のときに見せていただけると嬉しいです。

おめでとうございます。
 投稿日 2004年1月6日(火)03時14分 投稿者 produkt vox [t538199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
すっかり明けてしまいましたが、
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

私は年末年始も仕事してまして、昨日が唯一のフル休みでした。
でも普段ほとんどアルコールを口にしない私もワインですが
ボトル空けたりしました。
年末は10CCの「I'm Not In Love」を打ち込み、年明け早々
YMOの 「Perspective」を打ち込みました。
今年は心身ともにPerspectiveな1年にしたいなと思います。
ちなみに今年最初に購入する予定のCDはボンボンブランコです。
ではまた。

MTVでVIENNAが放映!!
 投稿日 2004年1月6日(火)02時23分 投稿者 ULTRAVAIO [catv86023.tac-net.ne.jp] 削除
たびたびすみません。
いま、投稿時刻にMTVの「クラッシックMTV」にて
UVの「ヴィエナ」が放映されました。
UVファンにとってはチョーうれしいことだと思います。
MTVにも注目!!
クラフトワークも意外と放映されてます。
では

邪外のマイベスト2003
 投稿日 2004年1月5日(月)22時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd105085.ppp.dion.ne.jp] 削除
マイベスト2003ですが、やっと選び終わりました。
もともとは本館のProgressive Station BBSのほうでやっていた企画でして、
今回はULTRAVOX BBSのほうにもコピーペーストしますね。
UVファンの皆様には馴染みの薄いアーティスト名などありましたら、
遠慮なくご質問ください。(^^;

では、以下コピペです。

------------------------------------


2003年のベスト○○。

さて、じっくり厳選したわけではないのですが、昨年同様に2003年のマイベスト○○を
垂れ流したいと思います。
今年ももう1月5日。はやく決めないとネタとして腐っちゃいそうですので・・・。
じっくり厳選してない分、かえって印象が強かったものが挙げられているかも。(^^;
今回は、Progressive SideとNew Wave Sideの2本立てで書こうかと思いましたが、
そうすると、杏子とかはどっちになるんだ?ってことになって悩みそうなので
いつもどおり、大賞+2位以下印象に残ったもの という形で書きますね。


その前に参考データとして以下を・・・。

★2003年に観たライヴ25本
http://www.k-os.biz/~yasu/live/saikin-live.html

★ 2003年購入枚数(CD、LP、DVD etc...)
http://www.k-os.biz/~yasu/cd/jagegai.html
# レコード、シングルCD、CD2枚組以上も全て1枚とする。
年間 254枚

★2002年度の記録
(投稿No.[4762])
http://www.k-os.biz/~yasu/psbbs/31.html



★マイベスト新譜2003
・大賞
- Merlin - Bard Of The Unseen / Kayak (2003)

・2位以下(並び順は、順位ではないです)
- Communication / Karl Bartos (2003)
- Blue Limbo / 平沢 進 (2003)
- The Power To Believe / King Crimson (2003)
- Crash And Burn / John Foxx & Louis Gordon (2003)
- Tour De France Soundtracks / Kraftwerk (2003)
- Missing Half / 杏子 (2003)
- Keyholder / Kaipa (2003)
- The Music That Died Alone / The Tangent (2003)
- 君の話 / スキマスイッチ (2003)

今年は個人的にいろいろあったので、音楽を聴く時間にムラがありました。
なので、たまたま時間のあるときに買ったものはよく聴いたし、
たまたま忙しい時に買ったものはあまり聴く時間が無かったという感じです。
例えば忙しい時期に買ったものとしてはTomas Bodinの新譜とかがそうで、
正直なところまだ評価できるほど聴いてなかったりします。

大賞のKAYAKは、KAYAKの中で一番好きなアルバム"Merlin"が、22年の時を経て
さらに良い作品となって帰ってきてくれたという感じで素直に嬉しかったです。
2位以下ですが、KAYAKの次となると、元KraftwerkのKarl Bartosの"Communication"
ですね。これは本家Kraftwerkの新譜よりもKraftwerkらしく感じましたし、
何しろ2003年という時代にこのようなピコピコ度全開のテクノポップ全盛時代
の作品みたいなのを出しちゃっていいのか!?って感じで、かなり衝撃でした。
下半期のヘヴィー・ローテーションで、KAYAKが無ければ間違いなく大賞でしたね。
KaipaとThe Tangentはフラキンの新譜が出ない不満を吹き飛ばしてくれる
内容でしたが、やはり今年はフラキン名義の作品が聴きたいです。(^^;
新しいスタイルの曲で勝負するスキマスイッチは2003年新発見の収穫でした。
杏子、一番聴いたのはこれかもしれない・・・。
平沢進とKing Crimsonはライヴとの組み合わせで印象に残った作品です。


★マイベスト再発2003
・大賞
- Metamatic (Paper Jacket) / John Foxx (1980/2003)
- The Garden (Paper Jacket) / John Foxx (1981/2003)

・2位以下(並び順は、順位ではないです)
- BGM (Paper Jacket) / Yellow Magic Orchestra (1981/2003) 、他9枚
- One Live Badger / Badger (1973/2003)
- The Singles 81-85 (13CD BOX) / Duran Duran (2003)
- 12inch Collection / Daryl Hall & John Oates (2003)
- タイムスリップグリコ いろいろ

大賞はJohn Foxxの紙ジャケです。遂に紙ジャケの波がJohn Foxxまで押し寄せて
きたのは、紙ジャケ業界もネタが尽きてきたのか・・・?って感じですが、(^^;
絶対に出ないと思っていただけに、ファンとして非常に嬉しかったです。
"Metamatic"と"The Garden"が同時再発だったので邪外的にダブル受賞です。
YMOは10枚紙ジャケとして再発されましたが、どれか1枚というと"BGM"でしょうか。
そして、前から待ち望んでいたバジャーも嬉しい紙ジャケ化。
DURAN DURANはアナログ時代のシングル13枚が紙ジャケ化されBOXに入った涙モノの企画。
Hall & Oatesもアナログの12インチを集めなくてもCDで聴けるというのが嬉しいです。
タイムスリップグリコは、子供の頃に集めていたキャラクターもののカードの
袋を開けるときのようなワクワク感をこの歳になって味わえたのが幸せでした。
再発部門については、さきほども書きましたが、ネタがなくなってきたのか、
自分の好きな領域まで再発の波が押し寄せてきたのが2003年の特徴でしょうか。
これでZaine GriffがCD化されれば夢のようです。


★マイベスト旧譜・中古2003
・大賞
- 羅麗若 / 羅麗若 (2002)

・2位以下(並び順は、順位ではないです)
- 24 Hour Party People (Original Sound Track)
    / New Order, Happy Mondays, The Clash, Buzzcocks, Joy Division etc...(2002)
- Substance / New Order (1987/1990)

"羅麗若"は去年自分が買った中では一番プログレ色が強かったかもしれません。
ライヴとの組み合わせで印象に残りました。"MILK SHOCK"最高!
"24 Hour Party People"は同名映画のサウンドトラックで、New Orderの"Here To Stay"
には泣きました。
そして、去年は映画の影響でJoy DivisionとNew Orderというバンドが自分の中で
特別化された年でもあり、映画を観た後はNew Orderばっかり聴いているときが
ありました。

去年は引っ越したんですが、引っ越す前は途中下車駅にDisk Unionがあり、よく
会社帰りに中古CDを買って帰ったものですが、引っ越してからは電車通勤じゃ
なくなったので、CD屋に寄る機会も減り、中古CD購入量が一気に減りました。(^^;


★マイベストライヴ2003
・特別賞
- 2003/2/23 LIVE EPIC 25 (バービーボーイズ、他)@国立代々木第一体育館

・大賞
- 2003/7/12(Sat) Duran Duran @日本武道館

・2位以下(並び順は、順位ではないです)
- 2003/4/16(Wed) King Crimson@東京厚生年金会館
- 2003/4/21(Mon) Doctors Of Madness @新宿JAM
- 2003/5/4(Sun) 平沢 進 インタラクティブ・ライブ・ショウ2003「LIMBO-54」@芝メルパルクホール
- 2003/9/16(Tue) Yes@神奈川県民ホール
- 2003/9/25(Thu) 杏子@渋谷CLUB QUATTRO
- 2003/10/3(Fri) 古川兄弟 @目黒Blues Alley
- 2003/10/31(Fri) Procol Harum、四人囃子@東京厚生年金会館
- 2003/11/20(Thu) Air Supply @パシフィコ横浜国立大ホール
- 2003/12/1(Mon) t.A.T.u. @東京ドーム

ライヴ部門は選ぶのがとても難しかったです。ほとんど個人的な思い入れに左右されますね。(^^;
個人的にダメダメだった「2003/3/16 The Rolling Stones@東京ドーム」以外は
全て大賞に選びたい気分なのですが、涙を飲んで半数以下に絞りました。(ToT)
特別賞のEPIC RECORD 25周年のイベント「LIVE EPIC 25」ですが、まさか生で
解散したはずのバービーボーイズが観れるなんて思いもしませんでした。
もう涙、涙です。
バービーは別格だとして、大賞は迷いましたが、DURAN DURANの武道館2日目ですね。
30代、40代の女性が集結し、ワイドショーでも取り上げられたりしましたが、
あの武道館2日間は私の心も中学生時代に戻してくれました。
あの2日間は会場にいた全員が青春時代に戻れたはず。なんか2日間、
武道館全体が魔法にかけられていた感じですね。
あとでわかったのですが、隣りのブロックに亡くなる直前の故ロバート・パーマー
が座っていたそうです。
2位以下ですが、King Crimsonは古い曲に媚びずに、最近の2枚のアルバム中心
に勝負してくれたことがなんといっても良かったです。最前列で観れたのも大きかった。
Doctors Of Madnessは奇跡を観たといった感じです。
去年のマイベストライヴ2002に、「ライヴのほうは、去年念願の杏子を観られましたので、
あと今年は平沢進を観ればもう死んでもいいかなといったところでしょうか。(^^;」
なんて書いた私ですが、平沢 進のライヴはそれに値する、参加型という初めて体験する面白いライヴでした。
YESは3日間観ちゃいましたが、最終日の神奈川県民ホールが一番良かったです。
5年前のOpen Your Eyes Tourも良かったですが、Rick Wakemanが入るだけでこんなにも
変わるものなのか・・・とRickの凄さを思い知ったKayeファンのライヴでもありました。(爆)
杏子は、去年はLive Epic、Augusta Camp、渋谷クワトロ、下北沢QUEと4回観てますが、
クワトロでは間近で観れたのが良かった。フロアに降りてくるというハプニングも
ありましたし。(^^;
古川兄弟は2回観ましたが、どっちかというと自分がアルバムの曲も覚えて落ち着いて
観れた2回目のほうが良かったです。古川兄弟のコンビネーションも抜群だし、
サポートするメンバーも超強力でした。
Procol Harumもまさか観れるとは思わなかったので涙、涙。
Air Supplyは、まるでAir Supplyとは別のアーティストを観ているような
想像以上にパワフルなライヴでした。
マスコミには散々叩かれたt.A.T.u.ですが、ライヴ自体は純粋に素晴らしいものでした。

2003年は念願の平沢 進が観れたので、あとは、John FoxxとKayakを観ることでしょうか。
どっちも今年中には無理そうですが・・・。(^^;


★マイベスト映像2003
・大賞
- Merlin -Bard Of The Unseen (DVD) / Kayak (2003)

・2位以下(並び順は、順位ではないです)
- Cathedral Oceans (DVD) / John Foxx (2003)
- Live On Earth (2CD + DVD) / Arjen Anthony Lucassen's Star One (2003)
- 24 Hour Party People (DVD) / Joy Division, New Order, Happy Mondays & More (2003)
- Augusta Camp 2003 SUMMER of LOVE LIVE / 野狐禅、スキマスイッチ、サンプリングサン、
  元ちとせ、杏子、COIL、スガ シカオ、山崎 まさよし、migu (2003)
- Meet The Flower Kings (Double DVD + Double CD) / The Flower Kings (2003)
- Greatest (DVD) / Duran Duran (2003)
- 80'sのコンピレーションDVD もろもろ・・・

さて、映像部門ですが、これも甲乙つけがたいですが、やっぱりKayakのライヴでしょうかね。
再結成後のKayakのライヴ映像はホントに待ち遠しかったので・・・。
その次に一つあげるとすれば、"24 Hour Party People"ですね。映画館で観ても良かったし、
DVD化されて家で観ても良かった。
あと、80'sのコンピDVDを今年は沢山買いまして、これに密かにハマってしまっておりました。
どんな感じなのかというと、以下のURLにあるようなパッケージで、ヒット曲のプロモーション
ビデオが数十曲詰め込まれております。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/news/ULTRAVOX_NEWS_2003.html
ビール飲みながら観るとなんか凄いいい気分になれるんですよね・・・。


★マイベスト展2003
・大賞
- ピーター・サヴィル展

マイベスト展2003って、なんだそりゃ?という感じですが、これホントに良かったんですよ。
Joy Division、New Order、O.M.D.が中心の展示でしたが、ほんのちょっとだけあった
Ultravox、Midge Ure、Visageのジャケットもああいう場所で観ると感動的なものでした。
ピーター・サヴィル展のせいなのか、最近、Ultravox関連のレコードをジャケ買い(邪外買い)
しております。(^^;


あと、何かあったといえば、Augusta Camp 2003で migu(あらきゆうこ)を観たこと、
杏子を観に行った下北沢で、元東京少年の笹野みちるを観たことでしょうか。
miguは天才だと思いましたし、復帰した笹野みちるの歌っている姿は自分に何か勇気を
与えてくれました。


と、書いていたら、なんか凄い長くなってしまいました・・・。(^^;
書き直すのも面倒なので、このままでUP。(^^;

今年も良いアーティスト、良い作品、良いライヴに沢山出会えますように・・・。

明日から仕事です。
 投稿日 2004年1月4日(日)22時18分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb14.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
あっと言う間に休みも終わり明日から仕事です。 Mitsu的には今、超ブルーです。
ホントは明日まで休みなんだけど一部営業所が仕事始めなんで自分のいる部署は交代で出勤です。

昨日、12月18日のジョン先生のLive写真を取ってきました。 やっぱ照明が暗く今回はNGが多いです。
今日、焼き増しにカメラ屋へ.....トリミングすればなんとかなりそうなものもまーまーあったんで
ヒューマン・リーグは10枚ちょっとだけ撮っちゃいましたが、照明が明るいからNGはありませんでした。
コンサート・パンフより写真が綺麗に撮れました。

邪外さんへ

>CD付マガジンのD-SIDEの18号は買いました。これですよね。↓
>http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/books/D-Side_18_UJ.jpg

↑ そーです。 無事に購入されたようですネ!

掲載されている写真は本人お気に入り?なのか?他の音楽雑誌もこれと同じ写真だす。
CDは結構いい感じのアーティストもあってよかったような?
こういうものがないとチェックしきれないしネ!





Frequency 7
 投稿日 2004年1月4日(日)01時18分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日も、若干ですがディスコグラフィを更新しました。
更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。


>Mitsu Griffさん

今年もよろしくお願いします。

CD付マガジンのD-SIDEの18号は買いました。これですよね。↓
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/books/D-Side_18_UJ.jpg

John Foxxの記事はありましたが、全部フランス語(?)なので
さっぱりわかりません。(ToT)
Mitsuさん、フランス語はいかがでしょうか?

今年はZepp東京のKraftwerkでお会いできそうですよね。


>ULTRAVAIOさん

今年もよろしくお願いします。

MidgeのDVDはPAL仕様ですが、私はパソコンのDVDプレイヤーで観ましたよ。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/av/AV_MidgeUre_Official.html#Rewind
なかなかお得な内容です。
観たら是非感想を聞かせてね。


BGM: Ashes And Diamonds / Zaine Griff

新年早々にMIDGEのDVDゲット!
 投稿日 2004年1月3日(土)00時30分 投稿者 ULTRAVAIO [catv86023.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、新年明けましておめでとうございます。

みっじちゃんの「Rewind: Greatest Hit Live」!

遅れながら新年早々にゲットしました。
これからが楽しみです。今度のVAIOではDVDもついてるので国内海外
関係なく?←た・多分OKなのではないかとおもい
あとは、映像をPCで見るだけです。

海外の通販を利用したことのない私にとっては・・・・実にラッキー
なものです。

今年もよろしくね!(^^/^^



平平凡凡の元日
 投稿日 2004年1月1日(木)21時40分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb07.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Ultravox Familyのみなさん。 明けましておめでとうございます。

ついに2004年が始まりましたネ! 大晦日の日に12月18日のLive写真を取りに行こうと思ってましたが
ぎりぎりまで大掃除しなかったんで、大掃除してたんで結局はカメラ屋には行けず......
3日にOpenなんでその日までは......良く撮れているといいけどな〜

邪外さんへ 

今年もよろしくお願いしま〜す。 金にあった洋雑誌のD-SIDE(Kraftwerkが表紙)は購入されましたか?
内容記事にJohn Foxx先生がありましたヨ! でもこの雑誌は結構高いけど.....
今年は2月28日のKraftwerkでお会いできるかな? 

Bプログラムさんへ

まだ一度もお会いしておりませんが、2月26日のKraftwerkでご対面でしょうか?
当日までにKraftwerkのメンバーの顔と名前をちゃんと把握しておかないとネ! 
ヒューマン・リーグのフィルの最新画像は当日見ます? 磯野カツオが黒のサングラスと
コート着てます。


はあ?さんへ

遅くなりましたが、情報ありがとうございます。 名前が紛らわしいですネ。 情報頂いたおかげで間違って
買わずにすみました。



Motivation / Visage
 投稿日 2004年1月1日(木)13時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
Visageの"Master Series"というコンピレーションCDに
"Motivation"という曲が入っているのですが、
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage_Album.html#MasterSeries

ライターの吉村さんのサイトの情報では、別のバンドの別の曲が間違えて収録されている
と説明されており、前から気になっていたんですが、もともとの曲がB面に収録されている
The Damned Don't Cryの7inchシングルを最近入手して聴いてみたところ、確かに別の曲でした。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage_Single.html#TheDamnedDontCry

"Master Series"に間違って収録されている"Motivation"ってなんていうバンドの
曲なんでしょうか?
"Master Series"に収録されていてもあまり違和感なかったんですが・・・。(^^;

謹賀新年
 投稿日 2004年1月1日(木)13時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [w135031.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨年中、皆様には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

早速、今年一発目の更新をしました。
シングルジャケットを若干追加しています。

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?]でどうぞ。

昨年のピーター・サヴィル展を観て以来、Midge Ure期のUltravoxとMidge Ureの
ジャケットに対する意識が変わってきました。


> Bプログラムさん

DUのポイント制度は個人的にはかなりお得だったので、
終了してしまったのは残念でした。
と同時にDUで買い物する回数がさらに減ったでしょうかね・・・。

今年はOMD再評価の年になるように頑張りましょう!

BGM: Vienna / Ultravox


Progressive Station
MiniBBS v10.22