ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年3月

[Homeへ戻る]

Finest発売延期
 投稿日 2004年3月31日(水)07時09分 投稿者 光秀 [tkrz0647.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
4月19日に発売延期のようです。
ジャケは↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1884967
日本盤シングル「恋はグレート・アドベンチャー」と同じフォト・セッションの写真ですね。

結局
 投稿日 2004年3月30日(火)23時46分 投稿者 はっきゅん [p27193-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
RETURN TO VIENNA買いなおしました。
やっぱり最初に買ったのは不良品でした。

レス下さったみなさま、サンクスです。

Systems Of Romance + 1
 投稿日 2004年3月30日(火)22時44分 投稿者 邪外 / 管理者 [x043043.ppp.dion.ne.jp] 削除
Systems Of Romance + 1

"Systems Of Romance + 1"がウチにも届きました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FACCU/progressivest-22

年度末で忙しいので、シールドされたままスキャンした画像を
トップページに載せておきました。(笑)

あ、今は封を破って聴いてますよ。

2枚組コンピ盤"Finest"も注文しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001IU92A/progressivest-22

>Mitsu Griffさん

>参加者はニューロマに変装でしょうかネ?(笑)

過去のOFF会でコスプレがあったのは、第1回の慰安カーティスさんの「人間解体」ファッションです。

>それかお気に入りの外タレTシャツ着ての参加は如何?

それいいですね。 みんな、アーティストのTシャツで参加したら楽しそうですね。
私は、ライヴで買ったTシャツは、もったいないのでライヴのときだけ着ることが多いです。
普段は全く着ませんね・・・。(^^;

BGM: "Systems Of Romance + 1" / Ultravox

Finest
 投稿日 2004年3月29日(月)23時25分 投稿者 邪外 / 管理者 [x043043.ppp.dion.ne.jp] 削除
CD Journalで紹介されてました。

「ミッジ・ユーロ在籍時ウルトラヴォックスのレア・コンピ盤登場!! 」
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6396

シングルB面も、今となってはあまりレアな曲じゃないですが・・・。(^^;

kraftwerk
 投稿日 2004年3月28日(日)23時01分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36e1.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。
Kraftwerkのマキシシングルがリリースされてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E8C78/qid=1080481779/sr=1-22/ref=sr_1_2_22/249-2397806-1457149

大手インポートだと1280円程で売ってました。 amazonは安いですが、日本盤で内容充実して発売されたりして?

昨日は吉本の芸人ダイノジのLiveを観てきました。 それも深夜0時スタート。
終わったのが早朝5時過ぎ.....前売り券は結局は買えず当日券を購入。
でも指定席は完売のため立ち見でした。 でも当日早めに並んだおかげで整理券No1番で
本来は座れない補助的なベンチに座れることが出来ましたのでなんとか無事に見ることが
出来ました。  その後はラジオのリスナーとのサッカーの試合が名古屋の白川公園にて
6時よりスタート、終了したのが11時過ぎで今日まで24時間以上睡眠なして過ごしました。
やっぱ年齢とともに規則正しい生活しないと生活リズムの修正は難しいかな?
でもダイノジと吉本の若手芸人はステージをこなしてのサッカーでしたが、みんな元気!元気!
来月24日も名古屋の吉本栄三丁目劇場でLiveなんで観に行ってきます。
洋楽以外ではすっかりお笑いにハマッテます。

邪外さんへ

>そうそう、もうすぐ、UV-OFF会の季節ですよね。
>仮装ですか? リクエストは?(爆)

そーですね.....Steve Strangeのコピーは如何でしょうか?
参加者はニューロマに変装でしょうかネ?(笑)
それかお気に入りの外タレTシャツ着ての参加は如何?

こんばんは。
 投稿日 2004年3月28日(日)00時48分 投稿者 邪外 / 管理者 [x043043.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日ですが、Bプログラムさんにご提供いただいた12インチを中心に
Discographyを更新しました。(Thanx! Bプログラムさん)

更新内容は [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

>オカモトさん

Ultravox界隈では有名な吉村栄一さんも出演されるのですね。観てみたいな。
テクノポップ本は通販で頼んだので、近いうちに届きます。

>光秀さん

ああ、まだSystems Of Romanceの再発盤買ってないんですよ・・・。
もうすぐ発売のFinestとあわせてAmazon.co.jpで注文しちゃおうかな・・・。
しかし、Cross Fadeだったとは残念でしたよね・・・。
でも、リマスターされているということで、ヨシとしますか。

> Mitsu Griffさん

そうそう、もうすぐ、UV-OFF会の季節ですよね。
仮装ですか? リクエストは?(爆)

> Midge大佐

大佐もSystems Of Romance+1はまだかな?

OFF会の件、今度お会いしたときにご相談したいと思いますので、
よろしくお願いします。

テクノポップのパーティー
 投稿日 2004年3月26日(金)00時52分 投稿者 オカモト [210-20-81-173.home.ne.jp] 削除
シンコーから出たテクノポップ本の記念DJパーティーが開催されるそうです。
以下、http://onojima.txt-nifty.com/bug2/ から。

bug II "techno pop special"

4月10日(土)21:00〜midnight

at Bullet's (西麻布)

DJs:小野島 大 / 24no / 美馬亜貴子 / 中野泰博 / 小暮秀夫 / 吉村栄一 / かべ
and.....特別ゲストあり! 詳細後報!

美馬さんのテクノ・ポップ本の出版記念を兼ねたパーティーです。テクノ・ポップ系が中心となると思われますが、そこはクセ者揃いのDJ連、あの手この手で、テクノ・ポップ・ファン以外も楽しめる内容になるはず。めちゃ盛り上がりそうな予感。お見逃しなく!

Charge;2500yen with 2drinks

Re:システム・オブ・ロマンス+1
 投稿日 2004年3月23日(火)23時55分 投稿者 Midge大佐 [u086179.ppp.dion.ne.jp] 削除
>光秀さん、

やっぱり今日発売ですか・・・CD屋に行ったのですが、
見当たらなかったです・・
RADIOHEADのEPとかJethro Tullとか買ってしまった・・・
明日買いに行きます。

>Mitsuさん、

なんとFUJI ROCKの早割りですけど、e+もSMASHも
外れてしまいました・・・・普通に買います・・・
でも38000円は高いなぁ・・

システム・オブ・ロマンス+1
 投稿日 2004年3月23日(火)22時47分 投稿者 光秀 [tkrz0629.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
ボートラ1曲は、やはり順当にCROSS FADEでした。

まだ聴き始めたばかりですが、帯に記載の通り2004年リマスターのようです。
ちょっと違和感を感じますが、音はシャープです。
ボートラ以外は歌詞・対訳付き。解説はEYさんではなくて松山晋也氏です。
ジャケの鮮明度(再現度?)は普通で、特段悪くはありません。
ただし紙質は並レベルです。

まあ、せっかくですので買ってみてください。皆様。

FUJI ROCK 2004
 投稿日 2004年3月22日(月)23時29分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36e8.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐殿

さすがFUJI ROCKに力入ってますな〜
出演するアーティストが若干でも告知されていればな〜
結局は様子見でチケットはまだ買ってません。

ところで本日,KAARL BARTOSのLiveチケットが届きました。
しか〜し......ナ・ナント封が開いているではないか......
恐る恐る中身をチェックしてみましたが........大丈夫でした。
チケットが紛失することなく無事に届きました。
超ミラクル! 今のところは観に行く予定します。

4月はシャカタクのLiveを観る予定してます。 ビル・シャープは以前
Gary Numanとプロジェクトでいろいろやっていたこともあり今回は
是非逢ってみようと思ってます。

邪外さんへ

3月もあとわずかで終わりですネ!
あっと言う間にGWだよ〜ん.......そしてULTRAVOX STATIONのOFF会が.....
今回は仮装しますか? (笑)

Re:FUJI ROCK2004
 投稿日 2004年3月21日(日)02時19分 投稿者 Midge大佐 [u047227.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsuさん、

FUJI ROCKですが、抽選は申し込んでますよ。
e+と招聘もとのSMASHです。でも・・・当たるかな・・・
38000円が30000円なので安いですよね、早割りは。
宿の抽選も申し込み済みです。
誰が出るかはまだわからないですけど、お祭りですからね>FUJI ROCK!
皆さん、行きましょう!!!

FUJI ROCK2004
 投稿日 2004年3月20日(土)23時35分 投稿者 Mitsu Griff [p0a368c.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
そー言えば.....FUJI ROCK FESTIVAL 2004の前売りが
明日21日の23:59pmまで前売り受け付けです。
Midge大佐は申し込みした? 
PIXIESが出るんだったら行こうかな?

https://ts.pia.co.jp/special/frf04/index.jsp

今年のSUMMER SONIC 2004はどんなアーティストが参加するのかな?
楽しみです。 DEVO来て欲しいな〜 今回はDEVO Live観戦スタンバイはばっちり
だしネ! Midge大佐!

Answers To Nothing Tourの復刻版Tシャツ
 投稿日 2004年3月20日(土)14時06分 投稿者 邪外 / 管理者 [x153128.ppp.dion.ne.jp] 削除
この前届いたAnswers To Nothing Tourの復刻版Tシャツを掲載しました。
裏にはツアーデートが入ってたりして、けっこう好きなデザインです。

Galleryに加えて、Discogpraphyもあわせて更新しました。

更新内容は [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

>Midge大佐

> Billy's VOXに近い感じがします!?

大佐はBilly's VOXに聴こえますか。
Billy's VOXテイストも感じられますが、この哀愁にはまた別の味わいも感じれらますね。

Midge UreのシングルCDジャケット画像、ありがとうございました。

>はっきゅんさん

Midge大佐のも音飛びしないようですから、不良品っぽいですね。
ブートなので、その辺のリスクも許容しないといけないのが辛いところですよね・・・。

BGM: Aero Dynamik / Kraftwerk

パソコンで聴く手があった。
 投稿日 2004年3月20日(土)01時07分 投稿者 はっきゅん [p36118-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
やっぱり、音が飛びます。どうやら、不良品のようです。
まあ、ブートなんだから文句も言えない??
もう一枚買おうかな。。。

Return To Vienna / Ultravox
 投稿日 2004年3月18日(木)22時14分 投稿者 Midge大佐 [u086235.ppp.dion.ne.jp] 削除
私も聞いてますよ>Return To Vienna
で、音飛びですが私のも無いですよ。
CD-Rなので相性とかあるかも知れないですね・・
New Europeansのアレンジが違いますね。特にイントロが。
Billy's VOXに近い感じがします!?

John Foxx紙ジャケ盤 フライヤー
 投稿日 2004年3月17日(水)22時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100067.ppp.dion.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさんご提供のJohn Foxxの紙ジャケ盤のフライヤーをGalleryに掲載しました。
今日、ポストに入っていたのでびっくりしました。Mitsu Griffさん、ありがとうございます。
急いで送っていただいたので、急いで掲載しました。(^^

>はっきゅんさん

このブート、BBSの常連さんも何名か買われているようですから、
音飛びに関する情報をいただけるといいですね。

哀愁アレンジのこのブートですが、ドラムに関して言えば、
Warren Cannじゃないので、今までのライヴに比べると やけに人間臭く感じます。

BGM: Return To Vienna / Ultravox

えーと、
 投稿日 2004年3月16日(火)23時54分 投稿者 はっきゅん [p5009-adsan10honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
自分のは16、17、18曲目が激しく音飛びします。不良品なのかなあ??
とりあえず、家にはCDプレーヤー一台しかないので相性かどうかは不明。

あと、仰るとおり、哀愁感漂ってますよね。U-VOXみたいなファンキーっぽいのを予想してたら全然違いました。

Return To Vienna
 投稿日 2004年3月16日(火)21時56分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100067.ppp.dion.ne.jp] 削除
>はっきゅんさん

お久しぶりです。

> でも、内容非常にいいんだけど後半音飛びまくり。自分のだけ?? 

今日、ヘッドフォンで全部聴きなおしてみましたが、特に気になるような
音飛びはありませんでしたよ。
CDプレーヤーとの相性でしょうかね? もしかすると、不良品かもしれませんね。
もうちょっと詳細な音飛び箇所の情報をいただけると、他にお持ちの方からも
確認情報いただけるかもしれません。

それにしても、今日ヘッドフォンで聴いてつくづく思いましたが、このブートいいですねぇ!
この後、第2期の活動が終わるということもあり、どことなく哀愁が漂っているような気もするんですが、
それもまたUVということで味があります。

> Bプログラムさん

LIVE AIDのDVD化ですが、絶対、ULTRAVOXの部分はカットして欲しくないですよね。

> 中古でVISAGEの同名コンピを400円という破格値で買え

このコンピの美味しいところは、Pleasure Boys 12インチ、She's A Machine、Second Steps が、
CD化されているところですね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage_Album.html#Damned

John Foxxのフライヤー、あんまり置いてないんですか。
最近、大手のCD屋にいかなくなった私には入手は難しそうです。
是非わけてください。お願いします。

カール・バルトスは、西新宿でライヴ・ブートでも買って我慢します。(^^;

ライヴ・エイドDVDか?
 投稿日 2004年3月16日(火)12時37分 投稿者 Bプログラム [airh128020025.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
10枚組らしいです。詳細判明次第
お知らせします。

無茶苦茶ご無沙汰です。
 投稿日 2004年3月15日(月)22時41分 投稿者 はっきゅん [p19144-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
新作ブートのRETURN TO VIENA なんかアレンジもアルバムU−VOXとまた違ってて興味深い。
でも、内容非常にいいんだけど後半音飛びまくり。自分のだけ?? 

RE-FLEXは良い。 止められない。
 投稿日 2004年3月15日(月)00時39分 投稿者 atman [zb097218.ppp.dion.ne.jp] 削除
数年前に、アルバムCDを新品で2枚入手した。
1枚は開封せず、大事な宝物。

12インチも殆ど海外から取り寄せて、MDに3枚編集した。
現在、たまに聞いているが本当に好きだ。

一生聞いて生きます。

The Damned don't Cry
 投稿日 2004年3月14日(日)22時27分 投稿者 Bプログラム [airh128003017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
中古でVISAGEの同名コンピを400円という破格値で買え
聴きまくってる矢先の訃報でした。

R.I.P.JOHN McGEOCH

*邪外さん
>Kraftwerkがらみで誕生日休暇使えてよかったですね。
→忘れられない「感謝」の歳になりました。
 「ゴミ」になる歳(C;遠藤ミチロウ)まであと14年、まだまだっす。

フライヤーは.....
 投稿日 2004年3月14日(日)21時03分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36b7.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日はKarla Bonoffの見送りに行って来ました。
チェックアウトの時間頃には私たちが居た所にメンバー全員揃って
しばらく話をすることが出来ました。
今日は記念撮影のみ。

その後はまたCDショップへ行ってチェック!
今日は先日発売になったHEAVEN 17 "PENTHOUSE AND PAVEMENT"を購入。
めちゃなつかしいサウンドでいいですネ! 今までしっかり聴いた事が
無かったので.......今後も要注意のCDが発売なんで楽しみです。

ついに活動再開したPIXIESですが、03 MAY 2004にPIXIESのDVDがUSでリリース
されます。 Live & Music Video映像とのことです。
また来月4月13日から北米ツアーも始まりますが、チケット発売3分ほどで
完売とのことでした。 チェックし忘れてチケット・ゲット出来ず.....ショック!
5月以降のツアー・スケジュールによっては渡米 or 渡英でしょうか?

邪外さんへ

>私は、不確定要素のつきまとう生活がまだまだ続きますので、
>いけそうもないですね・・・。

残念ですネ。 次回は何で行こうか? 航空券もすでに予約完了。 あとは料金の部分は交渉中です。

>>ナ・ナント John Foxx先生の紙ジャケ4タイトル掲載されている
  >>フライヤーがあったのです。(B5サイズ モノクロ それも上質な紙を使用。)

>それ、まだ見たこと無いです。早くゲットしないと・・・。
>もしも、これから私が入手できなかったら、Galleryに是非ご提供を・・・。m(_ _)m

今日、インポートの大型店をチェックしてみましたが、名古屋駅前の○ower Record以外は
置いてなかったです。 東京ではどこに置いてあるのかな?
このフライヤーは余分ありますので現物お分けいたしますよ!
紙ジャケ4タイトルのアルバムと右側にはよーろっぱあふたーざれいんの頃の渋いジョン先生
が写ってます。

久しぶりに更新しました。
 投稿日 2004年3月14日(日)20時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [v100067.ppp.dion.ne.jp] 削除
2月3日以来、更新をずっとお休みしてきましたが、
あまり更新しないでいると、更新を再開するタイミングを掴めず、追いつかなくなってしまうので、
前回の更新以降に自分で新たに購入したもの、及び、皆さんに提供していただいたものを掲載しました。

Discographyには、John Foxxの紙ジャケ、Midge UreのOfficial Bootleg、U-VOX TOURのBootleg、
Amabileさんにご提供いただいたUVの日本盤シングル、
Midge大佐にご提供いただいたMidge UreのソロCDシングル、等を、
Galleryには、Midge大佐ご提供のUVのワッペン2種を、
掲載しました。
(Thanx! Amabileさん、Midge大佐)

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?] をご覧になってください。

ULTRAVOX関連のJOHN McGEOCH音源
 投稿日 2004年3月14日(日)11時45分 投稿者 邪外 / 管理者 [x038193.ppp.dion.ne.jp] 削除
マクガフ先生のUV関連音源ですが、以下のようなものがあります。
(このHPに載せているものだけですが・・・。)

- Visage各種
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Visage.html

- The Impossible / Ken Lockie (1981)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/KenLockie.html

- Waiting For The Floods / The Armoury Show (1985)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TheArmouryShow.html

- Magazine各種
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Magazine.html
(まあ、マガジンは、マクガフの後に、ロビンが入ったので、
 UVの誰かと同時に絡んでいるわけではありませんが・・・。)

他にも何かありますかね?

BGM: BBC RADIO 1 LIVE IN CONCERT / MAGAZINE

久々のレスです。(^^;
 投稿日 2004年3月14日(日)11時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [x038193.ppp.dion.ne.jp] 削除
自分のまわりでいろいろなことが重なりまして、1ヶ月間もきちんとしたレスをしておりませんでした・・・。
といっても、前も書きましたが、まだまだ忙しい日々は続きそうです。
BBSのほうは、管理人の書き込みは気にされずに、皆さんに気軽に書き込んでいただければと思います。

久しぶりのレスですので、抜け、ダブりなどありましたら、お許しを・・・。

> ナ・ナント John Foxx先生の紙ジャケ4タイトル掲載されている
  > フライヤーがあったのです。(B5サイズ モノクロ それも上質な紙を使用。)

それ、まだ見たこと無いです。早くゲットしないと・・・。
もしも、これから私が入手できなかったら、Galleryに是非ご提供を・・・。m(_ _)m

> 光秀さん

マクガフ先生ですが、1955年生まれですから早すぎる死です。
これからNew Wave世代のアーティストの訃報も増えるんでしょうかね・・・。
ホントにショックですね。

> produkt voxさん

> 2月28日か29日の「Computer World」は日本語が出てきたというのを
  > 見ましたが、他ではいかがだったのでしょうか?

これ、某所でも話題になってましたが、ブート屋さんが間違えてますね。
2/28も2/29も観ましたが、Computer Worldでは日本語は出てきてません。

オススメですが、私が観に行ってない3/2が観客が一番静かだったっていう話です。
3/3は盛り上がってましたね。
私が観に行った3日間では、3/3がオススメではないでしょうかね。

> 翻車魚さん

凄いお久しぶりです。お元気でしたか?
翻車魚さんもKraftwerk行かれたのですね。
また徒然雑草の連載楽しみにしております。また気軽に書き込んでくださいね。

> 実家移転に伴い

他にもUV関連グッズなど発掘されましたら、是非Galleryに掲載させてください。(笑)

Karl Bartosのライヴのチケ、買われましたか。さすがMitsuさん
私は、不確定要素のつきまとう生活がまだまだ続きますので、
いけそうもないですね・・・。
来日してくれればいいんですが・・・。

> Bプログラムさん

Mitsu Griffさんとやっとお会いできたとのことで、なによりです。
これから名古屋OFF会開催に加速しそうですね。

> でにす・りーさん

でにす・りーさんもKraftwerkに行かれたのですね。
確かにあの混みようでは一緒のブロックでも、お会いするのは難しかったですね。
ブリッツも行かれたのですが、個人的にはブリッツの時に比べると、観客はちょっとおとなしかったですね。
その分、落ち着いて観戦できたのでよかったですが。(笑)

> ところで例のシステムズ・オブ・ロマンスの再発ですが、
  > 一曲追加のようですね。何が入るんだろう?
  > Cross Fadeだったらちょっとがっかりです。

ボートラは、Quiet Men 12インチヴァージョンなんかを期待しておりましたが、
確かにおっしゃるとおり、Cross Fadeの可能性が高そうですね・・・。
それだったら、残念・・・。もちろん、それでも買いますが。(笑)

> モー娘@VAIOさん

KraftwerkもVAIO使ってたよ。
今、私が使っているのはVAIOで、あまり調子よくないので、
「もうS○NYのパソコンなんて買うかーっ!! ゴルアッ!!」
って、思ってましたが、Kraftwerkが使っているのをみて、
またVAIO買いたくなったりしました。(爆)

> Midge大佐

Kraftwerk 3日間、David Bowieとお疲れ様でした。
Kraftwerkは、初日は中央の引いたところ、2日目はラルフ前、3日目はフローリアン前で、
いろいろなところを観れて面白かったですね。

> YOKAIさん

Kraftwerkの物販は、いつも、各公演日の分を確保していないで、
どんどん売り切っちゃうみたいですね。
その割には「本日分売り切れ」の表示はずるいですが。(苦笑)
私も初日にThe Man Machineの赤いTシャツを買っておけばよかったです。
でも、赤坂のときはTシャツは私が観に行った3日目には売り切れで悔しい思いをしましたが、
今回は、アエロ・ディナミック、電卓、アウトバーン、ロボットと買えて、良かったです。
買えなかったものはオフィシャルサイトの通販で買いますね。

> チェルシーさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
皆さんおっしゃってますが、3/2は静かだったようですね。

> ラルフ氏のミニキーボードに触ったのがちょっと自慢だったりします。

81年の来日ですが、Midge大佐も、電卓のときのミニキーボードに触ったそうです。
このBBSにお二方もいらっしゃるとは!

今後ともよろしくお願いします。

> 慰安カーティスさん

どうも。久しぶりにお会いできましたね。

> きぬとけごんの模型が欲しくなったぞ>邪外どの!!

このネタは、私が、KraftwerkのライヴでTEEの映像を観たときに、
東武鉄道の「きぬ」と「けごん」に見えた。とふざけたことをいったためです。(笑)

> Zaine Griffのコーナーを見てみましたが、
  > ひょっとして邪外さん大量購入したのかな?

最近は、Zaine Griffものは買ってませんよ。
でも、あそこのZaineの品揃えは、ここ最近はいつも少ないですね。

> きゅうさん

> ツッコミどころが満載のライブで、語りたいことがたくさんあるのですが

どの辺が突っ込みどころでしょうか?(笑)
ライヴ中のフローリアン?(爆)

今回は、赤シャツ、LEDネクタイ、ワイヤーフレームスーツ、ロボットと、過去のアイテム勢ぞろいで
電卓の端末以外はいろいろ観れて満足でした。

> Bプログラム さん

名古屋公演は、唯一の座席のある公演だったので、観てみたかったですね。
あ、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
Kraftwerkがらみで誕生日休暇使えてよかったですね。

> 今週土曜日のZepp TokyoのLive会場は初体験なので楽しみです。 

Zepp東京、遠すぎですよね。(^^;

> *さん

>「コレクション」DVD

PAL版は全て、パソコンで観ているので、実際のDVDプレーヤーではどうかということは
私もわかりません・・・。

> 光秀さん

Finest収録曲情報ありがとうございます。
皆さん要らないでしょうけど、私は買っちゃうでしょうね。(爆)

> また、ジャケだけ替えて誤植してCCCD化された再発なのでしょうか?(涙)

これ、ウケました。(笑)

> Bプログラムさん

> 「レコード・コレクターズ」と「ストレンジ・デイズ」は捜してでも買うべし。

今回は、レココレはNew Wave特集だったし、ストレンジデイズはJohn Foxxとラルフの
インタヴューで、必須アイテムですね。

> TUBさん

> オフ会楽しそう〜!でも東京(涙)
  > 関西の方もいらっゃるのでしょうか・・・

いつも関東圏以外の方もいらっしゃってますよ。
半数以上の参加者の方が遠方からというときもありました。
是非ご検討ください。

そういえば、そろそろ、次のOFF会のこと考えないといけませんね。

取り急ぎご報告まで.......
 投稿日 2004年3月14日(日)01時30分 投稿者 Mitsu Griff [p0a37da.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。
昨日はKarla BonoffのLiveを観に名古屋へ....
その前に名古屋駅前の○ower RecordへCDを買いに......
CD新譜のフライヤーが置かれているところを見て見ますと
ナ・ナント John Foxx先生の紙ジャケ4タイトル掲載されている
フライヤーがあったのです。(B5サイズ モノクロ それも上質な紙を使用。)
行ってみて正解でした。 
実際に宣伝物があるなんてスゴイです。 前回は無かったのにネ!
どなたかこれ入手した方みえますか?

ご冥福を・・・
 投稿日 2004年3月13日(土)23時56分 投稿者 光秀 [tkrz0618.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
亡くなったのですか・・・

個人的には、UVの歴代ギタリストより思い入れがあるのでショックです。
バンシーズのイスラエルを聴いた時に感動したのが昨日のようです。
マガジン時代も好きですが、同時進行で聴いたのはバンシーズからですので・・・
PILで来日した時でしたか、DOLLで単独インタビュー受けていましたね。

90000越え
 投稿日 2004年3月13日(土)23時26分 投稿者 邪外 / 管理者 [x038193.ppp.dion.ne.jp] 削除
そういえば、今週、トップページのカウンタが90000超えておりました。
皆様、ありがとうございます。

風邪の調子が良くなったら、明日こそはBBSのレスを・・・。(^^;

JOHN McGEOCHが亡くなったそうです。
 投稿日 2004年3月13日(土)20時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [x038193.ppp.dion.ne.jp] 削除
うーん・・・。
http://www.stevenseverin.com/johnmcgeoch.htm

今日はMagazineを聴きます・・・。

え〜ウッソー!!もう出ていますヨ!!
 投稿日 2004年3月8日(月)12時16分 投稿者 produkt vox [t065099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。こちらには久々にお邪魔いたします。

西新宿のブートCD店にてもうKRAFTWERK来日公演CD発売されていますよ!!
ビックリしました。しかも東京公演のほとんどのものがそろっているようです。
KAMIKAZEレーベルと書いてありました。
もちろんオーディエンス録音ですが、欲しいです!
複数回LIVEにご観覧された方に質問ですが、オススメはどの日でしたか?
2月28日か29日の「Computer World」は日本語が出てきたというのを
見ましたが、他ではいかがだったのでしょうか?
ではまた。

今日はRitaに
 投稿日 2004年3月7日(日)22時17分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb34.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。 今日は明日から名古屋○るー・のーとでLiveが行なわれる
Rita Coolidgeが名古屋入りとのことで会いに行って来ました。
過去に何度か来日されていましたが、なかなか行く機会が無くって今回思いきって
行って来ました。 初めて会ってみてめちゃ優しいいい方でした。 
当日、タワーで見つけたRita Coolidgeのアンソロジー2枚組をゲット これにサインを
していただきました。 本人自身このアンソロジーのCDを珍しがってました。
今週末にはKarla BonoffのLiveも名古屋であるので楽しみです。
4 or5年振り?の再来日なんで本人は覚えていてくれるか心配です。
Karla Bonoffもめちゃ優しい人なんですよ!

Midge大佐は確か東京で見られるとか言ってましたので、是非見て来てください。
DUO MUSIC EXCHANGEは初体験でしょうか?  食事は良くないのでドリンクだけ
にした方のがいいです。 Live前に時間があれば近場で何か食べて行かれた方が
いいですよ!

それからまったく関係ありませんが、4月30日にエイリアンのDVDでエイリアンの
ヘッドDVD収納BOX付き限定9000が発売されます。 ○mazon ○MV ○マギワ ○isc station
などはすべて予約枚数完売とのことで購入出来ず。 最後に○ower Recordに行って聞いてみた
ところこの限定DVDが予約可能とのことで即注文しちゃいました。 
店員に1セットでいいですか?なんて聞かれてしまいました。 

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1892050

Ultravox Station Familyの方で欲しい方は○ower Recordが穴場ですよ。
名古屋市内の大型インポートCDショップをまわりましたが、DURAN DURANのDVDが出てました。
6曲ほどとインタビュー付きでした。 

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1894171

Duran Duran のアリーナも来月発売だネ!

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1892496

徒然雑草13(ということにして)
 投稿日 2004年3月6日(土)23時50分 投稿者 翻車魚 [proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp] 削除
気象衛星でも捉えられない
早春の荒しがやってまいりました

いつの間にやら年が暮れ年が明け歳をとり
収入は増えず新宿Megastoreが閉店し.
人間 抑圧に慣れてしまいますと恐ろしいもので
CD屋の前も現在は平気の平左で素通り
最近は ちまちま集めたアナログ総売り飛ばしも
現実味を帯びて参りましたものの
揃いも揃って商品価値のない除却済貯蔵品状態

いつも初詣に行かぬ不信心なわたくしではありますが
今年は2/28 遅ーい参拝を都内 青海にて
すませてまいりました
神の力をもってしても大コケに終わったらしい
某国博覧会に思いを巡らせつつ・・・

実家移転に伴い
若気の至りで以前描いてもたJFモチーフの絵
(止せばいいのに50号サイズ)の始末を
暗に親に迫られております
一度封印し厄介払いで半ば忘れておりましたのに
こっぱずかしくて ンなもん開けられるかっての
金だけはかかったから単にばりばりと破壊するのも
それはそれで悔しいのではございますが

そのうち 80年代に通じた&リアル経験の皆様方に
ご質問をさせていただきますので
よろしくお願い致します

発掘
 投稿日 2004年3月6日(土)22時45分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb2c.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐

報告であります。 
昔、PLASTICSの名古屋公演の音源をとった記憶があり部屋を発掘しておりましたら
出てまいりました。  部分的に退化してしまったところもありましたが、23年前に
とった音源でもかなりいい感じに残ってました。 この公演があったのが、先日テクノ
の神様,Kraftwerkが演奏された会場だったんですョ! ちなみに勤労会館で.....
私が観た席は1F1列目の中央のブロックの隣りの通路側でした。
立花ハジメさんが客席に飛び降りての演奏で私の目の前を行き来してたんで、その時に
握手してもらったのを記憶に残ってます。 邦楽で初めてLiveを観たのがPLASTICS
だったんですネ!  今聴きながらのカキコです。 懐かしく思いながら....
大佐が購入したPLASTICSのDVDの内容は如何でしたか?
買おうか今迷ってます。

チケット購入
 投稿日 2004年3月6日(土)21時32分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb24.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。 
Karl BartosのLiveチケットはとりあえず購入しちゃいました。
Liveが日曜日なんで、土曜日に日本を出発! Liveの翌日(月曜日)にロンドンを発ち
火曜日に日本に到着。 2日の有給でなんとかなるかな? もちろん会社には海外なんて
言えないから極秘で....... いつもこんな感じで海外のLiveは行ってます。
そろそろPixesの動きも気になるところですが...........
伝説のバンドPixesのLiveを生で観てみたいです。 ひょっとしたら今年のの夏のイベント
Fuji Rock FestivalかSummer Sonic2004に出たりして??????
すでに夏のイベントが気になる今日この頃です。

春まだ遠し
 投稿日 2004年3月6日(土)17時08分 投稿者 Bプログラム [airh128007042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Glasgow Apolloが取り壊されるという話題がオフィシャルサイトに出てました。
http://www.glasgowapollo.com/

この会場でギグったアーティストとして挙げられてるのが
Dr Hook, The Groundhogs, Martha and the Muffins, Magnum,
Gary Numan, Sham 69 (Sham-Pistols), Rab Noakes, Krokus,
OMD, Stiff Little Fingers, Wishbone Ash, SAHB, ABC, Gordon Giltrap,
Y&T, Secret Affair, Ralph McTell, Joan Armatrading, Tom Paxton,The Jam,
The Anti Nowhere League, Shakin' Stevens, DEVO, Ultravox, Hazel O'Connor,
Steeleye Span, Tom Robinson, 10cc, Heavy Pettin', The Clancy Brothers,
Big Country and Whitesnake.

「思い出コーナー」に、ULTRAVOX関係者ではウォーレンせんせがコメントを寄せてます。
あとゲイリー・ニューマン氏も...。

てなわけで、
クラフトヴェルケのレポを書きました。
長文なのでマルチポストとせず、リンク紹介します。
http://www1.jp-net.ne.jp/0016/1015/mason.html

*Mitsu Griffさん
>お宝のアナログにサインしてもらって又一つお宝が増えましたネ!
→彼らが手にしたペン(黒色と銀色)も一緒に袋に入れてしまってます。

>はじめてのご対面で涙したかな?
→そうですねぇ、このテの感動って後からじわじわフラッシュバックしてくる
 もんですね。本当に感謝してます。

プラス1
 投稿日 2004年3月6日(土)14時35分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148123.bbtec.net] 削除
みなさんこんにちは。
「発電所」は去ってしまいましたね。僕は2/28のみ行きました。
別の連れと行ったので、現地で邪外さんたちに会えるかなと期待しましたが、
あの混みようではそれも無理でしたね。
ライブはしょっぱなの赤いシルエットがかっこ良すぎでした。
ロボットはブリッツの時と比べると元気がなかったように感じました。

ところで例のシステムズ・オブ・ロマンスの再発ですが、
こちらのページで「+1」になってました。
http://www.newwave2004.jp/artists/ultravox.html
一曲追加のようですね。何が入るんだろう?
Cross Fadeだったらちょっとがっかりです。
(でもなんかそうなりそうな予感が…)

来週はBOWIE
 投稿日 2004年3月6日(土)01時06分 投稿者 Midge大佐 [u087069.ppp.dion.ne.jp] 削除
来週は月火とDAVID BOWIEです。楽しみです。

>Mitsuさん、

>昨日、amazonからDEVOのDVDが届きました。 これからじっくり見ようかな?

このDVDってリージョンコード1じゃないですか???
気になります!!!!

>ナ・ナント Karl BartosがロンドンでLiveです。 観に行こうかな?なんて思ってます。

お〜!5月16日ですね・・・GWの後ですか・・・

3月24日
 投稿日 2004年3月6日(土)00時24分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、ご無沙汰です

3月24日にUVの「システム オブ〜+ボーナストラック」がリリースされるみたいですね!
レココレに載ってました。

レココレですが、今月はかなりNWのことが搭載されてました。
ZTTは今も健在!4ADも健在?・・・(倒産したとも聞いたが・・(^^;)
おむども載ってましたよ!
勿論UVの「ヴィエナ」も紹介されてました(ワラ
しかし・・・ぢょんちゃんが載ってない(泣

ということでおやすみなさい

Kraftwerkの次はKarl Bartosかな?
 投稿日 2004年3月5日(金)23時06分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb0f.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは。 Kraftwerkの日本公演も終わって、東京チームは次はDavid Bowieですネ!
でもKraftwerkのLiveは先週土曜日で良かったですネ。 明日は雨で大荒れの様ですし....
ところで今日、海外のチケット販売してるところからメールが届きました。
ナ・ナント Karl BartosがロンドンでLiveです。 観に行こうかな?なんて思ってます。
昨年発売されたAlbumはなかなか良かったですよネ!
邪外さん、Midge大佐、YOKAIさん どーします?

Karl Bartos
http://www.seetickets.com/?a=karl+bar

昨日、amazonからDEVOのDVDが届きました。 これからじっくり見ようかな?

チェルシーさんへ

はじめまして......Mitsu Griffです。
Kraftwerkは楽しまれたようですネ。
私は個人的にはエルグラの時が感動してたかな?
やっぱLive前にまったく音楽を流さないのは気の高まりを半減させてしまう感じでした。
John Foxx先生の時はニューロマのオンパレードでDJの方がいい感じに手を加えてくれてるんで
聴いているだけで楽しめました。 その音源が欲しいくらいです。
80年に来日した際のKraftwerkの生写真ですが、やっぱネガが行方不明です。
もう二度と見ることが出来ないかも? (泣)

Bさんへ

Kraftwerkのメンバーに会えて感動ものでしたネ!
お宝のアナログにサインしてもらって又一つお宝が増えましたネ!
はじめてのご対面で涙したかな?
今度、名古屋市内のレコ店巡り誘ってネ!

3月3日はKWの日!
 投稿日 2004年3月4日(木)01時18分 投稿者 Midge大佐 [u046235.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日も管理人と見てまいりました>Kraftwerk!
YOKAIさんがAXは静かだったとの事でそのつもりでしたら
土日のZEPPを上回る観客の盛り上がりでした!
それに乗せられてかメンバーも踊ったりと動きがありましたし。
もちろん電卓は大合唱です!
もともと3日は最終日でしたので盛り上がりたい人が集まったんでしょうね。
それと客層は何故か若い女性が結構多かったですよ。

神ライヴ 東京2日目&これから東京4日目
 投稿日 2004年3月3日(水)15時16分 投稿者 邪外 / 管理者 [zg048208.ppp.dion.ne.jp] 削除
神ライヴ2日目(2/29)はAブロックの前から3列目くらいという好位置だったので、
メンバーが実際に演奏している様子などがわかって面白かったです。
また2日目ということもあり、衝撃度の高かった初日と比べますと落ち着いて
観れました。

今日は、東京4日目のSHIBUYA-AXです。
モミアゲも剃り直したし、アウトバーンのTシャツ着て これから会場に向います。
明日が東京最終日ですが、自分にとっては今回のツアーは今日が最後の観戦なので、
じっくり目に焼き付けてこようと思います。

燃え尽きました
 投稿日 2004年3月2日(火)23時05分 投稿者 YOKAI [pl100.nas923.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
チェルシーさま、こんばんは!
自分も今夜のクラフトワーク、観てきました!
確かに今夜のライヴ、ZeppTokyoの時よりも静かだったような気がします。
このときは今回の初めての夜なので舞い上がって細かいことは覚えてないところもありますが、
電卓の日本語は大合唱だったような気が・・・。
ラルフもオーディエンスの歌声を尊重して少しマイクを外して歌ってたような・・・。
でも今回はみんなが歌わないのでラルフがずっと普通に歌ってました。
そうそう、カップルも多かったですね!
それも彼氏の趣味に合わせて彼女もついてきたみたいな・・・。
赤坂のときは同じようなことをしてた人もいますが(笑)。
そうそうなんと今回はT-シャツが軒並み売り切れ!
ほとんど白いのしか残っておらず、マンマシーンの真っ赤なやつはゲットできませんでした(涙)。
Zeppのとき唯一買ったサイクリングシャツは残ってたのに〜!
慰安どの! やっぱあれですよね! サイクル部のユニホームにしましょうね!
長々とすみません(汗)。失礼いたします。

今日のクラフトワーク
 投稿日 2004年3月2日(火)22時45分 投稿者 チェルシー [a85.211-132-136.ppp.wakwak.ne.jp] 削除
管理人さま&皆さま、初の書き込みのチェルシーと申します。 今日のクラフトワークのライブ、私はガンガン踊ってましたが、わりとジ〜っと 観てた人が多かったような・・・まあ気持ちはわかりますが。あと、私の前のカップル 後半少しジャマでした。(女性が明らかに観る気なし!) それとMitsu Griffさん、23年前メンバーと写真撮られたのですか?いいなあ。 私は「電卓」at名古屋市公会堂にて、ラルフ氏のミニキーボードに触ったのが ちょっと自慢だったりします。ってトシなのがバレバレ!失礼しました!

きぬ、けごん
 投稿日 2004年3月2日(火)13時30分 投稿者 慰安カーティス [fnafb-01p1-67.ppp11.odn.ad.jp] 削除
29日の神ライブ聴いてきましたよん。
きぬとけごんの模型が欲しくなったぞ>邪外どの!!
大佐、今度例のジャージ着てバイクで大佐どのの家に襲撃します!!

2月28日は
 投稿日 2004年3月2日(火)00時25分 投稿者 Mitsu Griff [p84cb31.karypc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん、Midge大佐、YOKAIさん へ

2月28日のKraftwerkではお世話になりました。
久々の再会でしたネ。 今回はゆりかもめ、Zepp Tokyoとも初体験でした。
会場まで行く車窓の風景はいいですネ。 やっぱさ〜東京さって〜すごいわさ〜(田舎丸だしな〜んてネ)
Live終了後の食事会ではお酒、食事美味しかったネ! ゆっくり落ち着いて話せるお店だったんで
時間の経つのも忘れてあっと言う間に2時間以上?経ったのかな?
お疲れ様でした。

翌日はレコ店を回りましたョ!
邪外さんの買ったUltravoxのブート買ったョ! そこで持っていなかったチープ・トリックの
ブートCDも購入。 近場のPoP BeatではPIXESのブートDVDを発見。 即、購入しちゃいました。
今回、金では欲しいものはまったく無し。 ディスクロードは店閉めてました。
VINYLでも特に欲しいものは無かったですが、JAPANのブリキの太鼓(BOX)と孤独な影のCD(コピー・
コントロールでは無いもの)がありました。 
中古を取り扱っているVINYLはアナログの数が減ったようで一部倉庫代わりになって狭くなってました。
Zaine Griffのコーナーを見てみましたが、ほとんど在庫が無かったのには驚きました。2nd Albumと
7inch,12inchが1まいづづでした。 ひょっとして邪外さん大量購入したのかな?

Progressive Station
MiniBBS v10.22