ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年4月

[Homeへ戻る]

はじめまして
 投稿日 2004年4月29日(木)23時07分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
たまにHPは覗き見したりしてました。

ちなみにBBSの内容にはあまりついていけない、
UV初心者です。3曲くらいしかフルで聴いたことないんで(汗)。
 ちなみに、ミッジ派かな?。(ビジュアル的に)

そこで質問ですが、まずベストを聴いてみようかと思っています。
どれがお勧めでしょうか?。返答おねがいします。

オフ会、開催されるんですね。
またの機会にでも参加したいですね。
80sネタでは会話についていけそうですが、
UV関連ではつらい気がするので。    

では、また。

そのライヴエイドですが
 投稿日 2004年4月28日(水)19時28分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
私はTV中継を見てたんですが、確か「リープ・ザ・ワイルド・ウインド」、
「ダンシング・ウィズ・ティアーズ」、「ワン・スモール・デイ」の順で、
その後スタジオに戻されちゃって、南こうせつが「いやー、ミッジ・ユーロ
気合入ってますねー」とか言ってたんだけど、まだ演奏は続いてて「ヴィエナ」
をやってたって話を後から何かで知って、アッタマ来たことを思い出しました。
聴かせろよー!。
その後、がんばって見ようとしてたんですが睡魔が・・・U2は全く記憶になく、
気がついたらブライアン・フェリィが「ジェラス・ガイ」歌ってました、
ギター デイヴ・ギルモアじゃん。デヴィッド・ボウイも全く記憶にないなー、
「ヒーローズ」歌ったのに・・・。

レポート掲載していただき、ありがとうございます。これからも何かの
お役に立てればと思っています。

OFF会について
 投稿日 2004年4月28日(水)09時38分 投稿者 TUB [p4181-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除
OFF会の掲示拝見致しました。
参加される方はやはり馴染みの人が多いのでしょうか?
小生、大阪在住ですがなんとか参加出来れば良いなって思っております
洋楽全般としてはあまり詳しくないのですが
ULTRAVOXについては学生時代からのこだわりは持ってますので
皆さんの楽しいお話聞けそうです。

>邪外殿、大佐殿
ご一緒ドラム!上手い表現ですね(笑

PS:LIVE AIDの時のウォーレンの
   スパーンって音のドラムが
   クリスのシンセベース音と相まって大好きです

John Foxx Lx I xVxE Reportの更新
 投稿日 2004年4月28日(水)02時06分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
ガリノイズさん執筆の1983年11月8日のJohn Foxx来日公演のライヴレポートを掲載しました。
1983年の来日公演のレポートは、でにす・りーさんに続き、2通目です。
ガリノイズさん、どうもありがとうございました。

[Top Page] -> [What's New?] よりご覧になってください。

>Midge大佐

> 今回は「New Wave再燃」というテーマにしましょうか?

今回のテーマは、管理人の独断で「熱いぜ太陽の季節」です。(爆)
なんてね。(^^;

前回のt.A.T.u.ライヴのブートのような飛び道具もたまにはOKでしょう。
でも、基本はやはりUVで・・・。

> TUBさん

"Return To Vienna"はみなさんに評判いいですね。
やはりアレンジの違いによる新鮮さでしょうかね。

BGM: VIDEO GAME MUSIC / 監修 細野晴臣

Re:第9回 ULTRAVOX OFF会のお誘い
 投稿日 2004年4月27日(火)22時31分 投稿者 Midge大佐 [u087183.ppp.dion.ne.jp] 削除
●邪外さん、

もちろん参加しますよ。
映像もそろそろ決めないとねぇ。
今回は「New Wave再燃」というテーマにしましょうか?
皆様是非ご参加を!>秘密兵器はKraftwerkでいかが?

で、DEVOのこんな↓ブートが今週末に出るそうです!

DEVO AT BUDOKAN - LIVE AT BUDOKAN, TOKYO 28.MAY.1979
「日本危し!狂気の頭脳集団ディーヴォ襲来!」(当時の音楽雑誌より)
http://www.dnd-rock.com/cgi-bin815/view_album.cgi?labelID=3&no=2

初登場マスターでオープニングから収録されているそうです!
武道館公演てコンプリートでブートって出てましたっけ?初では?
TVで何曲か流されたブートビデオは出てましたよね。ともかく楽しみ。

それからULTRAVOXの来日公演がFM東京で当時オンエアされていると
紙ジャケ探検隊でかかれてたんですがお持ちの方いますか?
私は知識不足で知りません・・・EVの音源リストにも無いです・・

●TUBさん、

>ただ個人的にはウォーレンカーンのシンプルなノリのドラムが好きです

わぁ。私もですよ。管理人とは彼のドラムを「ご一緒ドラム」と呼んでます。
左右同じリズムを早くしていくところをそう表現しています(笑)

おぉ!アレンジが!!!
 投稿日 2004年4月27日(火)13時36分 投稿者 TUB [p4181-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除
先日Return To Vienna購入しました!
全般的にアレンジ変わってて新鮮ですね〜
イントロだけ聞いてても何の曲だか全然分からなくてワクワクしました
White Chinaなんか壮大な感じで良いですし
All Stood Stillもなんだかジャングルっぽいですし
ただ個人的にはウォーレンカーンのシンプルなノリのドラムが好きです
あと!大好きなOne Small Dayのリフがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!・・・
情報ありがとうぎざいました。

第9回 ULTRAVOX OFF会のお誘い
 投稿日 2004年4月27日(火)00時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
まだ確定ではないですが、6/12(土)に第9回ULTRAVOX OFF会を予定しています。

いつものとおり、1次会はビデオ上映会、2次会は懇親会となる予定です。

1次会の会場ですが、人数次第で、多ければいつものロックバーを貸切にしまして、
あまり集まらなければ、カラオケヴォックス的なパーティールームでやりたいと考えています。
ですので、早めに参加表明をしていただけると、場所を決めることができますので、ありがたいです。
参加表明は、ここに書いてくださるか、私・邪外までメールをお願いします。
まだ1ヶ月以上先ですが、ご検討よろしくお願いします。

P.S. ちなみに私は、翌日は新宿の厚生年金会館でCYNDI LAUPERの来日公演を観る予定です。

==========================================================
第9回 ULTRAVOX OFF会 (予定)

日時: 2004年6月12日(土)

1次会:レアビデオ鑑賞会(場所未定。新宿か渋谷)
16:00〜18:30

2次会:懇親会(場所未定。1次会の近くで)
19:00〜21:30

OFF会情報ページ
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/off/Off.html

http://ultravox.jp/
==========================================================

久しぶりに更新
 投稿日 2004年4月25日(日)20時26分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
久しぶりに更新しました。

ここ最近買った 話題のCCCD(?) Finest、UVやKen Lockieのレコード、Ultravoxの写真集、
あと、先日発売されたMidge UreのCD/VCDをオーダーした先着100名に別途送付されたサイン入り写真
等を掲載しました。

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

> ガリノイズ さん

> ああぁーっ、ジョン来日しねーかな。今年のエレクトログライドあたりで。

ピンでの来日はキツそうですから、エレグラが一番の狙い目でしょうね。

>Mitsu Griff さん

Mitsuさん、尾崎豊 好きなんですか。
私は「はじまりさえ歌えない」って曲が好きで、昔よくカラオケで歌ってました。

> Live前に西新宿でD&DでULTRAVOXのブート買って来ました。

私も、デヴィシル観る前に、
「ULTRAVOX - CORNWALL COLLOSEUM ST AUSTELL 13/11/81」を買おうと思って、
DnDに行きましたが、売り切れでした。(ToT)

> Midge大佐

PET SHOP BOYSの来日中止はホントに残念です。

>唯一の救いはMidge Ureの写真が男前!
  >CDの盤面も男前(爆)

CCCDで、特にレアな音源の無い編集盤ではありますが、
中のブックレットの写真はホントにいいですよね。
買う価値はここにあるんじゃないでしょうか。(笑)

Mitsu Griffさんへ
 投稿日 2004年4月24日(土)03時23分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
尾崎豊好きなんだ?、私は同世代(生きていれば尾崎の方がちょっと上かも)ぐらいですよ。
小山卓治がいいですよ、尾崎と同じ年ぐらいにデビューしたんじゃなかったかな。
デビュー当時はよく比較されてたんですよ、あの2人。

観月ありさですか、伝説の少女は尾崎亜美の曲、亜美さんはコンサートのアンコールで
歌ってました。
私はフカキョンのシークレット(じゃなくてもいいけど)ライヴが見たい、
音は結構エレポップですよ。

ああぁーっ、ジョン来日しねーかな。今年のエレクトログライドあたりで。

昨日は日帰り東京でした。
 投稿日 2004年4月23日(金)23時28分 投稿者 Mitsu Griff [p0a37dc.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨日は尾崎豊のトリビュート・ライブがSHIBUYA-AXで行なわれ行ってまいりました。
それも日帰りで......4月25日で尾崎豊の13回忌を迎えます。
それにしても感動しっぱなしで感涙でした。 生前のLive映像も上映されて
最後はやっぱあの曲で....I LOVE YOU

Live前に西新宿でD&DでULTRAVOXのブート買って来ました。
まだ音源は聴いてはいませんが......
お店の人にいつもありがとうございますと言われてしまい、すっかり顔を覚えられて
しまっていたMitsu Griffでした。
他に数店回りましたが、とくに欲しいものは無かったです。
KraftwerkのLive音源......結構、高かったのでやめちゃいました。

Liveが終わったのは21時過ぎで、新幹線の最終が22時なんで会場から原宿駅まで
走りに走りました。 新宿経由で東京へ.......無事に最終に乗れました。
名古屋の東海道線、最終が23時56分でこれも10分以内の乗り継ぎに間に合い
無事に帰宅。 家に着いたのは1時頃でした。 やっぱ日帰りは辛いです。
っで.....今週の日曜日は観月ありさのシークレット・ライブを観る為に明日から
また東京へ....... 

邪外さんへ

Midge大佐の情報でPet Shop BoysのLive中止残念でしたネ!
土壇場の中止発表は落ち込みは大きいよネ。
次回は何時になることやら.....
デビシルのライブ......行きたいけど.....
シンディーは名古屋公演は一昨日に売り出したと思いますが、あまりにも急な
発表だったのでチケットは取ってません。
どーしようかな?????
ホント今年は観たいLiveが多くて嬉い悲鳴と財布と口座から残高が消えていく
悲鳴のWの悲劇です。

Midge大佐殿

Finest届きましたか...今回はちゃんとビニールで包装されていましたか?
前回のBest盤はビニールで包装されていなかったのでプラケースが傷が多くて
大型インポートのお店に入荷しているものを見るとビニールで包装されているもの
ばかりだったんで、お店に行って直に買います。
DEVOのDVDそんなにも違いがあるんだ.......HM○はキャンセルしようかな?

カズノイズさんへ

John Foxx先生のTHE DRIVE EPは日本では西新宿のVINYLに入荷してました。
今年1月半ばに見ましたョ! 値段は1700円程だったかな?
他のインポートのお店では見たことはないです。
昨年の12月にHUMAN LEAGUEの前座でJohn & LouisのLiveがあった時には会場
では売っていませんでした。 ひょっとして在庫が無くなったのかも?
でもOXFORDのHMVでは4枚程売ってましたが、7ポンドくらいで売ってました。
限定盤なので今では入手困難かも.......
でもCD再生する際にCDプレイヤーとの愛称が合わないと再生できないので....
私のはデータを読み込みでkないので持っていても今だ聴けてません。 涙!

あっ・・・そうそう;
 投稿日 2004年4月23日(金)22時38分 投稿者 Midge大佐 [u087153.ppp.dion.ne.jp] 削除
PET SHOP BOYSの公演はワールドツアーの中止にともない中止になりました。
んんんん。見たかったよぉ。
邪外さん、残念でしたね・・・・

で、何で中止になったの?
病気?ですか?

CCCD到着です。
 投稿日 2004年4月23日(金)22時36分 投稿者 Midge大佐 [u087153.ppp.dion.ne.jp] 削除
光秀さんに続いて私のところにもFinestが到着しました。
CCCDのマークを見ると悲しい・・・
選曲も意味不明で悲しい・・・
唯一の救いはMidge Ureの写真が男前!
CDの盤面も男前(爆)

●Mitsuさん、

DEVOの2枚組のDVDですけどアマゾンで20%OFFで予約受付中ですよ!
米盤2枚買うのと値段は2枚で1000円程度しか変わらないので
お徳かも。字幕もあるし。

●afoさん、

私もそのDVD持っています。OFF会で上映したのはそれでした・・・HaHaHa!
なんか完全なるBootleg DVDではなくて権利関係はありそうです>邪外さん

80's 目白押し
 投稿日 2004年4月23日(金)01時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんばんは。

明後日は、David Sylvianのライヴです。
で、5/21はPET SHOP BOYS、6/13はCyndi Lauper と、80's系のライヴ
の予定が目白押しです。

> Mitsu Griffさん

先週、サマソニに出演したRadioheadを観てきました。
Pet Shop BoysとCyndi Lauperは、Mitsuさんも行かれますか?

> afoさん

LIVE AIDのLDのBootleg DVDなんて出ているんですね。
(以下はオリジナル)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/av/AV_UVMU_Official.html#VideoAID

画質は悪いとのことですが、観たこと無い方には、ある意味おいしいDVDかもしれません。(^^;

> 光秀さん

Finestですが、私もAmazon.co.jpから昨日発送されたようですので、
明日にはポストに入っていることだと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001IU92A/progressivest-22

> やはり間違いが・・・

予想どおりでしたね。(笑)

> ガリノイズさん

"The Drive EP"は、これ↓ですよね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_JohnFoxx_Single.html#TheDriveEP

確かに、日本では見かけないですよね。

海外通販だと、CDZONE ( http://www.cdzone.co.uk/ )のリストにあります。

あと、ULTRAVOX-MLへの参加希望ありがとうございます。
本日、招待メールをお送りしましたので、よろしくお願いします。

BGM: Blemish / David Sylvian

やはり間違いが・・・
 投稿日 2004年4月22日(木)23時23分 投稿者 光秀 [ntceast012110.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Finest CD1 13曲目We Came To Danceは12"Versionではありません。
英文解説にも間違い発見しました。(涙)

BGM: JAPAN / ASSEMBLAGE

CRASH AND BURN
 投稿日 2004年4月21日(水)23時39分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
ジョンフォックス邦盤ライナーに付いてたディスコグラフィにThe Drive EP
と記されているんですが、誰か持ってる人いますか?。どこにも置いてないような気がする
んですが、日本に入ってきてるんでしょうか?。

Finest入手
 投稿日 2004年4月21日(水)23時36分 投稿者 光秀 [ntceast025019.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
本日、Finest届きました。やはりCCCDです。今から聴きます。

すみません!
 投稿日 2004年4月20日(火)00時31分 投稿者 afo [g052107.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
脱字がありました。
VIDE AIDではなくVIDEO AID(ビデオ・エイド)ですね。
失礼しました。

VIDE AID
 投稿日 2004年4月20日(火)00時25分 投稿者 afo [g052107.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
VIDE AID のDVDを近所の輸入盤店で買いました。
しかし、メニューがポルトガル語だし、画質も悪かったです・・しかも日本語字幕が
デフォルトになっています。
おそらく、日本版のLDかVHSがマスターになっているのではないでしょうか。
(日本語訳は所有しているLDとまったく同じでした)

購入の際はご注意ください!

DEVO DVD発売です。
 投稿日 2004年4月17日(土)00時14分 投稿者 Mitsu Griff [p0a3659.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨年のサマソニ2003でめちゃ感激したあのDEVOのDVDが発売されます。

詳しくは↓をご覧下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865169

今、注文しちゃいました。

ジャケット写真見ました。
 投稿日 2004年4月13日(火)22時54分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

DnDのHPでジャケット写真を見ました。

Midge期のライヴなのに、ジャケットにはFoxx期の写真が・・・。(笑)

このBooは。
 投稿日 2004年4月13日(火)22時34分 投稿者 Midge大佐 [u047064.ppp.dion.ne.jp] 削除
DnDでも買えますよ。
ジャケも出てます。
その他ではKentでも扱ってます。
たぶんBacktripでも扱うと思います。

Re: Bootlegの新譜情報です。
 投稿日 2004年4月13日(火)22時28分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156239.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

> そうです。何でも買う人(爆)用に新譜情報をカキコしてみました。

げらげら。(笑)
私、買っちゃいそうですね。(爆)

ところで、SUTRAっていうレーベルは初めて耳にしましたが、
どこで買えますか?

あっ、すみません・・・
 投稿日 2004年4月13日(火)22時15分 投稿者 Midge大佐 [u047064.ppp.dion.ne.jp] 削除
>はっきゅんさん、

>ECHOES OF PLEASUREのミッジサイドと同じ音源でしょうか?
そうです。何でも買う人(爆)用に新譜情報をカキコしてみました。
さらに言いますと、
>ULTRAVOX - BBC RADIO 1 LIVE IN CONCERT
上記はジャケも含めてオフィシャルのコピーです。
もちろん買わないほうが良いです・・ね。

ULTRAVOX - CORNWALL COLLOSEUM ST AUSTELL 13/11/81
この日はオフィシャルサイトにも無い日ですね。
たぶん10月13日の間違いです。>13.10.81 St Austell, Coliseum

大佐様
 投稿日 2004年4月12日(月)23時44分 投稿者 はっきゅん [p29135-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
最初のはECHOES OF PLEASUREのミッジサイドと同じ音源でしょうか?

Bootlegの新譜情報です。
 投稿日 2004年4月12日(月)22時43分 投稿者 Midge大佐 [u086123.ppp.dion.ne.jp] 削除
すべてCDRです・・

ULTRAVOX - HAMMERSMITH ODEON 13/12/80 - 1CDR LABEL: SUTRA

INTRO / QUIET MEN / PASSING STRANGERS / FACE TO FACE /
 MR X / WESTERN PROMISE / VIENNA / SLOW MOTION /
 HIROSHIMA MON AMOUR / PRIVATE LIVES / NEW EUROPEANS /
 ALL STOOD STILL / SLEEPWALK / ASTRADYNE / KING'S LEAD HAT

ULTRAVOX - CORNWALL COLLOSEUM ST AUSTELL 13/11/81 - 1CDR LABEL: SUTRA

THIN WALL / NEW EUROPEANS + SLEEPWALK + I REMEMBER /
 STRANGER WITHIN / MR X/ RAGE IN EDEN / ACCENT ON YOUTH /
 YOUR NAME [HAS SLIPPED MY MIND AGAIN] /
 PASSIONATE REPLY + PASSING STRANGERS /
 WE STAND ALONE + ALL STOOD STILL /THE VOICE

ULTRAVOX - BBC RADIO 1 LIVE IN CONCERT - 1CDR LABEL: SUTRA
- PARIS THEATRE, LONDON JAN 14TH 1981

NEW EUROPEANS / PASSING STRANGERES / MT X /
 ALL STOOD STILL / SLEEPWALK / VIENNA / ASTRADYNE

KARLといえば・・・
 投稿日 2004年4月11日(日)13時57分 投稿者 produkt vox [t088162.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
例の西新宿のお店にカール・バルトスの昨年のLive CDが出ていたようです。
1枚モノですが、昨年のソロ・アルバムとKRAFTWERKナンバーを取り混ぜた
内容になっているようです。
今回都合ですぐには購入出来そうにないので、どなたかご購入された方はぜひ
感想など聞かせてくださいね。
KRAFTWERKもこの間の来日公演のほとんどの会場のブート・ライヴCDが
発売されていますね。この辺も都合をみて購入したいと思っています。
ではまた。

今, 1997年11月に "タイムトラベル" 中 By 原田真二
 投稿日 2004年4月11日(日)11時10分 投稿者 Mitsu Griff [p0a37ab.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
さっきamazonよりGary NumanのCDが到着。 結構発売が延期の延期?だった様ナ?
内容はLive in London 1997 会場はSHEPHERDS BUSH EMPIREでのものです。
勿論、私自身このLiveを観に行った思いである音源なんで、今聞きながらの
カキコです。 あの時の状況が鮮明に思い出されます。 マジ感涙してます。
確かこの時には映像も撮られていましたし、近い内に発売されるとかHPに掲載
されていたよーな?  内容と音源はいいのでULTRAVOX STATIONのみなさんに
お勧めです。

Midge大佐殿

FUJI ROCKご一緒できますネ! でも私はPIXIESのみになりそうです。
とりあえず6月のロンドン公演で日本でのLiveの件を話してみて
Live撮影できる様にお願いしてみようと思ってます。
気持ち的にはSUMMER SONICに出演して欲しかったです。
毎年?FUJI ROCKは雨にたたれている感じなんで......
今年はそーで無いように祈ります。
ちなみにPIXIESのNEW ALBUMとDVDは近じか発売ですよ!

FUJI ROCK
 投稿日 2004年4月10日(土)23時49分 投稿者 Midge大佐 [u086085.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Mitsuさん、

私はFUJI ROCK行きますよ!!
チケットは本日取りました。
もちろんPIXIESは見ますのでご一緒しましょう!!!

え〜っ! 体が2つ欲しい!!!!
 投稿日 2004年4月10日(土)15時02分 投稿者 Mitsu Griff [p0a3746.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
オカモトさんへ

情報ありがとうございます。
え〜っPIXIESがフジロックに出演するなんて知らなかった。
4ADの正式HPにPIXIESのツアー・スケジュール載ってましたが
日本公演は載ってなかったんで......
これでフジロックに行くこと決定!
先日、メンバーに久々にメールしたらメルアドが変わっていて
メール出来ないのだ。  一様、メンバーの住所へAir Mail送って
ますが、今返事待ちなんだけどネ!
なんとかフジロックのLiveを撮影したいですね〜
やっぱ6月はロンドンに行くべきかな?

Karl......観たい......ホント体2つ欲しいです。
私の代わりに邪外さん行ってきてください。

今年はホントLive関連では多忙になりそうです。

こんにちは。
 投稿日 2004年4月10日(土)13時55分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124105.ppp.dion.ne.jp] 削除
>オカモトさん

今日はオカモトさんが紹介されたNEW WAVEのイベントの日ですね。
私は行けませんが、どんな感じだったか是非お聞かせいただけると嬉しいです。

> でにす・りーさん

DOLLのインタヴュー、意外な話もありましたね。
今後の展望、ホントに楽しみです。

ところで、でにす・りーさんに提供していただいた
"The Bloodied Sword / Maxwell Langdown" ですが、
ひょっこり行ったレコード屋さんに売っていて、
私もついにゲットすることができました。(^^)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TheBloodiedSword.html

あれ、カールのライヴは観に行くのを止められたのでしょうか。
それとも、フジロックに出るなら、カールは決行でしょうか?

> 洋松ロビンスさん

洋松さんの情報のおかげで、皆さんDOLLを買われたようですね。

DOLLといえば、DOLLのライターの方が、いつもSister Paulのライヴに
いらっしゃってます。

BGM: Radioheadの去年のライヴ音源

>Mitsu Griff さん
 投稿日 2004年4月10日(土)03時41分 投稿者 オカモト [61-25-240-34.home.ne.jp] 削除
ピクシーズは今年のフジロックに出演が決定して発表されてますよ。

DOLL買ったなんてン十年ぶり…
 投稿日 2004年4月9日(金)00時35分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148038.bbtec.net] 削除
DOLLのインタヴュー読みました。
最初は立ち読みで終わらせるつもりでしたが、
かなり充実した内容だったのでじっくり読むために購入しました。
写真含め初めて知る事も多く楽しめました。
特にジョン・フォックスがロビン・サイモン以外のウルトラヴォックス!のメンバーを
賞賛しているのを初めて読んだのでちょっと驚きです。
なんかお互い避けている印象が強かったし、ウォーレン・カンのインタヴューでも
けんか別れの様子が語られていたので。
また HA!-HA!-HA!の頃からMetamaticのレコーディングを我慢してたというのも
「82へぇ」に達しました。
(我慢している間にあんな歴史的なアルバム=Systems~作るなんて。
しかも二年でバンド辞めるつもりだったくせに…)
最後の今後の展望では、またまた多くの構想が語られてましたね。
映画のサンプリング、「カテ・オシャ」イベント、ライヴ、MetamaticのDVD、
崇拝するアーティスト(誰?)とのコンサート、アブストラクト・エレクトロニック・ミュージックのアルバム、
ハロルド・バッドとの新作、ルイス・ゴードンとの新作…
(以前出すといってたMetamatica,Metadelic等はどうなったんだろう)

次はThe Digですね、メモメモ…

ロンドン行き変更です。
 投稿日 2004年4月8日(木)22時55分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36d7.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
来月16日にKARL BARTOSのLiveがロンドンで行なわれますが、変更......
ピクシーズのLiveが4月13日より11月まで北米からヨーロッパ全土でTourが
行なわれるのがわかりました。 残念ですが日本公演はスケジュールには載って
ませんでした。 日本でもピクシーズのファンが沢山いるのにね〜
ロンドン公演は6月2日より5日まであるので3/4/5日を観てこよ〜と思ってます。
でもチケットはすでにSOLD OUTなんだね〜 
でもなんとかなると思うので思いきって行って来ます。

ところでみなさんTHE DIG No.36は見られましたでしょうか?
メンバーの若さもスゴイですが.....○X△□ですよね〜
しばらくは音楽雑誌は要チェックですネ。
Ultravox関連の記事を発見しましたらご案内しますネ。

DOLL
 投稿日 2004年4月8日(木)20時01分 投稿者 洋松ロビンス [n108.m52.ix1.co.jp] 削除
とりあえず、お役に立てて良かったです(^^)
今でこそ、どパンク雑誌ですが、大昔は平気で
ニューウェイブの記事も載っていましたね。
さて、DIG、チェックしてきます。

"Heart Of The Country" シングル盤
 投稿日 2004年4月8日(木)01時47分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124105.ppp.dion.ne.jp] 削除
UK盤未リリースの"Heart Of The Country"のシングル盤があると知り、
海外通販で7インチと12インチを見つけ、両方注文したところ、
一足先に12インチのほうが到着しました。(ドイツ盤です。)

どんなジャケットなのか楽しみにしていましたが、
実物は、シングル"Lament"のジャケットの流用で、
中の文字だけ違うものでした。
7インチもきっと同じなんでしょうね。(^^;

ジャケットは、 [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

>Produkt Voxさん

友達から聞いた話ですが、CCCDのデータも実はパソコンで吸いだせるみたいですね。
やり方までは聞いてませんが・・・。(^^;

CCCDのお話 Part 2
 投稿日 2004年4月7日(水)09時42分 投稿者 produkt vox [t590117.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。
日本のCCCDについて各社対応や規格もまちまちで、過去購入したものの
中ではシングルはCCCDでアンケートはがきを付けて意見を聞いて、
アルバムではCCCDにしなかったりというのもありました。
日本でいち早くCCCDを導入したエイベックスは、パソコン再生では
WindowsのOSのみ再生ができるようにしているそうです。
私はあまりパソコンではCDを録り込んだりしないのですが、過去に
ハード・ディスク内蔵ゲーム機X−BOXで試したことがありました。
エイベックスのあるCDだったのですが、これがすんなり録音出来たのです。
ただし、あとで聴いてみると「プチッ」、「カッ」といったノイズが混ざって
いました。これがコピー・ガードの信号のようです。
あと再生可にもかかわらず、パソコンで再生出来なかったCCCDが東芝EMI
のものでありました。これはパソコンが読み込みを試みるものの、認識不能で
ディスクが止まってしまいました。
ソニーは独自の方式「レーベルゲートCD2」というのを採用しています。
これはパソコンでの再生は可能で、パソコンでのコピーではインターネット
にて手続きを必要とします。1回目のみ無料で、2回目からは所定の料金を
必要とするそうです。 この規格のCDはいくつか持っていますが、試した
ことはありません。
私が別ページで書き込みをした教授の新作、BON−BON BLANCO
、ハロプロ系等はCCCDではありません。
業界の売り上げ不振は蔓延する海賊盤のせいだとして、今や国際的に広がって
きてしまっているCCCDですが、こんなことで無駄なお金を使うくらいなら
(普通のCDに余計な信号入れたり、圧縮音源を収録したりコストがかかって
いるハズ)海賊盤(正規発売されているCDの不正複製盤)の取り締まりに
力を入れて欲しいものです。
ではまた。

DOLL買いましたよ。
 投稿日 2004年4月6日(火)00時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124105.ppp.dion.ne.jp] 削除
John Foxxのインタヴューは長めで、なかなか良かったですね。

> THE DIG No.36

DIGでもNW特集ですか。買わなくちゃ。
各雑誌で盛り上がっているNW特集を見て、ULTRAVOXで検索をかけて
ULTRAVOX STATIONにアクセスしている人もいるかな?

>モー娘@VAIOさん

おっと!よくログを読んでね。

"Systems Of Romance + 1" → 通常CD
"Finest" → CCCD

ですよ。なので、安心してください。

> produkt voxさん

私の場合は、外ではMP3プレーヤーで音楽を聴くので、
変換できないのはちょっと辛いですね。

> 洋松ロビンスさん

お久しぶりです。
情報いただいたおかげで、DOLL 5月号買ってきました。
ありがとうございます。
しかし、今、何故John Foxxなのか・・・。
やはり紙ジャケ再発がきっかけでしょうかね。
となると、紙ジャケ再発のきっかけはなんでしょうね・・・?(^^;

> 光秀さん

FinestがCCCDしかないのは残念ですね。
発売延期とのことですが、私はAmazonで送料を安くするために
Culture Culbと抱き合わせで買ったら、Finestが延期だなんて・・・。
と思ったら、今日Culture Clubだけ分割発送です。(^^;

> BGM:ペット・ショップ・ボーイズ / フランボヤント (CCCDで無い方です)

5月に来日しますね。今度は観に行ってきます。

> Midge大佐

最近は、私もCCCDだったりすると、買うのをためらうようになりました。(^^;
UVだとなんであろうが絶対に買っちゃいますが。(^^;

> はっきゅんさん

やはり不良品でしたか・・・。
ちょっとお金はかかりましたが、無事に哀愁ライヴを聴けるようになってよかったですね。

BGM: The Remixies / Level 42

音楽雑誌で
 投稿日 2004年4月4日(日)21時50分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36dc.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは☆
洋松ロビンスさんの情報で、今日DOLLを購入しました。
洋松ロビンスさんThank'sです。 知らなかったら買ってなかったかも!
それにしてもめたまてぃっく頃の写真がテンコ盛でしたね。

そーそー私からJohn先生情報を......
シンコーミュージック社から発売されてます THE DIG No.36では
UK NEW WAVE特集とのことで中をチェックしてみたところP97の1/2ですが
第一期のULTRAVOXの写真が......それもカラーなんだよ〜
この写真は見たことはなかったのでみなさんチェックしてみてください。
それにしてもこの写真を見て ”えっ”っと思うヶ所があるんだけど.....
それは....カーリー先生が....○X△□で.......
気が付いた方はスゴイかも????(笑)

今日は名古屋にDOLLを買いに行って他に購入したのは....
Cheap TrickのDVDとRoman HollidayのCDでCookin' on the Roof
とPet Shop Boys CDS "Flamboyant" と同タイトルのアナログ盤
これにはWEST END GIRLSのDJ REMIXが入っていたので.....
それからDEPECHE MODEのSINGLE BOXがありましたVol.1からVol.5まであって
各約4000円程から5000円程までで全部揃えると....結構するんで結局は購入
するのを辞めました。 でも後ろ髪引かれます.........

システム+1
 投稿日 2004年4月4日(日)21時08分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、ご無沙汰してます(^^:
今日も近くのネットカフェからです。←ネット回線がうちのは止まってる(−−;

システム+1私も購入予定です。
楽しみにしてます・・・がCCCD・・・・・
機種によっては再生すら出来ないのもあるらしいです。
こまったもんですねぇ〜

ところで今日15時に名古屋のFM局RADIO i を聞いていたら
「ニューヨーロピアンス」がかかってましてびっくりしました。
多分「RETURN TO VIENNA」を買った人がリクエストしたのでしょう(ワラ
名古屋地区にも結構UVファンがいるのかも知れません(^^;
では、☆

CCCD
 投稿日 2004年4月3日(土)20時51分 投稿者 produkt vox [t112251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。久々です。
日本盤のCCCDはMD録音なら大抵問題ないのですが(一部不可有り)
海外のCCCDはMDで録音しようとすると「Can not copy〜」
などのメッセージが出てきて録音出来ませんよね。アナログ録音なら出来ます
けど、きついですね。いくらレコード/カセットで10代を過ごしてきた自分
でも今更面倒くさいですし。本当に困ったものですね。
ではまた。

ロング・インタヴュー
 投稿日 2004年4月2日(金)21時51分 投稿者 洋松ロビンス [n65.m53.ix1.co.jp] 削除
久々のカキコです(^^;)

パンク雑誌「DOLL」5月号に、なんとジョン・フォックスの
ロング・インタヴューが!しかも6ページも!
書店で偶然見つけて、即購入してきました。
再び大きな波がやって来たのかっ?(笑)。

今回もCCCDのみ?
 投稿日 2004年4月1日(木)23時35分 投稿者 光秀 [tkrz0611.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
そうなんです、大佐殿。
今回も昨年12月の誤植盤と同様にCCCDのみのようです。
英EMIは通常のCDを価格高めで、CCCDを価格安めで発売してきましたが、
昨年末から編集盤関係はCCCDのみの発売に方針変更したようです。

BGM:ペット・ショップ・ボーイズ / フランボヤント (CCCDで無い方です)

Re:Finest発売延期
 投稿日 2004年4月1日(木)01時20分 投稿者 Midge大佐 [u046094.ppp.dion.ne.jp] 削除
HMVさっそく見ましたけど・・なんとCCCDなんですね。ショック!
管理人の3セット目のCCCDですね・・・・
まいるなぁ・・・EMI!

Progressive Station
MiniBBS v10.22