ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年6月

[Homeへ戻る]

ニュース速報
 投稿日 2004年6月29日(火)22時49分 投稿者 Mitsu Griff [p0a3764.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
6月23日よりユニバーサルから期間限定で発売になったDVDシリーズですが
うれしい情報です。

あのVISAGEの代表曲Fade to GreyのPVが入っています。
タイトルはThe Very Best of Dance Hitsです。
懐かしいPVがてんこ盛!

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1859490

期間限定なのでご購入はお早めにネ!
これで思う存分VISAGE見れます。

Zaine GriffのCDリリースまでカウントダウン開始
 投稿日 2004年6月27日(日)22時23分 投稿者 Mitsu Griff [p0a377f.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
久々のカキコです。 みなさんお元気ですか?
ついにZaine GriffのCDが発売になりますネ!
アナログ盤は持っていますが、今だ針は一度も落として
無い状況で新品状態。
これでやっと思う存分聴けます。

ところでみなさんに情報提供お願いしたいのですが.....
EURYTHMICSのデイブ スチュアートのユニット、VEGASが
1997年の2月9日〜11日、東京国際フォーラムにてLiveを行って
いたらしいのですが1996年12月、1997年の1月〜2月の音楽雑誌を
持っていらっしゃる方でLive情報でこの日程があっているか
ご回答お願いします。

邪外さんへ 

John & LouisのクラバンのTシャツ画像近い内に送りますネ!

Midge大佐殿

PIXIESの紙ジャケがリリースされましたが購入されましたか?
私は早々に購入しました。
昨日、先日ロンドン公演でのPIXIESのLive写真をとりにカメラ屋
に行って来ました。  引き伸ばしたら結構いい感じでした。
でも照明が暗くてNGものが多かったです。
撮影がスタートして3曲制限は辛いものが........
写真代でおよそ4万円なり......
来月30日は朝一番ののぞみで東京へ行きますネ!

Re: Swing
 投稿日 2004年6月24日(木)21時25分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
>ATFさん

John PunterプロデュースのJAPANがイケれば、
Zaineの"Swing"はきっとハマリますよ!

Rich KidsとVisage
 投稿日 2004年6月24日(木)21時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
Rusty Eganって、Rich KidsとVisageでMidge Ureと一緒だったから、
考えてみれば付き合い長いんですよね。

>ガリノイズさん

もともと、Visageは、Steve StrangeとRusty Eganがコンビを組んでいたのが
原点のようですから、スーパー正式メンバーでしょうね、きっと。(笑)

Eganのドラムで印象的なのは、個人的には"Night Train"ですね。

> あこさん

> ベース・マガジン

をを、これですね。↓
http://www.rittor-music.co.jp/hp/bm/

7月号、パンクロックって書いてありますね。
情報ありがとうございます。はやいとこ探して見てみますね。
# 実は先日のRecord Collector誌issue298は買わずに店頭から消えてしまった・・・。(ToT)

> 要するにミッジのことでいいのでしょか?。

そうです。

Midgeとしては、Rich Kidsはコニー・プランクにプロデュースして欲しかったそうですが、
もし、そうなっていたら、どんな作品になっていたんだろうなぁ・・・と興味あります。

Naked Eyesはこれ↓を注文しました。

The Best of Naked Eyes
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DRC4/progressivest-22

但し、一緒に頼んだものが在庫切れなので、しばらく届かなそうです。(^^;
ちなみに、杏子のアルバムでもNaked Eyesってあります。(爆)

トニマン、何しているのでしょうね?(^^;

ベースマガジンといえば、Magazine。(無理矢理)
Magazineは邪外の大推薦バンドなのですが、お聴きにならないのでしょうか?

Swing
 投稿日 2004年6月24日(木)21時06分 投稿者 ATF [p626efb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
> 邪外様
John PunterといえばJAPAN、RE-FLEXのプロデュースも手掛けてましたね。
シンセの使い方、細かい音作り等々、いい仕事してます。
どちらも好きなグループなだけに聞くのが楽しみです!
ご丁寧にありがとうございました。

ヴィサージ
 投稿日 2004年6月24日(木)13時36分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
ラスティ・イーガンは、他の掛け持ちの方々と違ってストレンジと共に
ヴィサージの正式な「メンバー」だったのでしょうか?(つうか、ミッジも
ビリーも正式メンバーか)。

さて、ネタです。「We Move」はブレイクでドラム・スティックを’カチッ”
と鳴らすのですが、イーガンがスネアを打つ時にミスって関係ないとこで
鳴らしちゃってて、それがそのまま収録されています。
ボウイの「ヒーローズ」で、一発スネアを打ち損なっている箇所があるってのも
あります。

何回も同じ曲を聴き続けていると、そういうどうでもいい所まで覚えて
しまいます。

りっちきっず その2
 投稿日 2004年6月24日(木)00時34分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
ほんのちょろりと載っているだけですよ。
パンク特集はなかなか良かった。

りっちきっず
 投稿日 2004年6月24日(木)00時31分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
ベース・マガジン(野球じゃないですからね)
の巻頭特集ジ・アーリー・イヤーズ・オブ・パンク・ロック・ベース
の最後ほうに「 王子の影」の評がのっかています。
「グレンマトロックとピストルズのボーカルの候補になったヴォーカルと結成・云々・・」
要するにミッジのことでいいのでしょか?。
ちなみに、パンク特集を読んでてたまたま見つけただけのことです。
ポールシムノンのインタビューの前のページにあります。

>naked eyes
目玉ジャケのベストは在庫切れのようですね。残念。
レアモノ満載のEverything and More もおすすめ。
NEONというバンドの頃の曲も最後にはいってます。
NEONは分裂してnaked eyesとtears for fearsになりましたとさ。

>New Musikはどれか1枚というと、前衛的な「Warp」が好きです
お、アタシもワープが一番ですよ。
トニマンいろいろ試しまくって好きにしまくっている
様子がわかる3枚目ですよね。この節操のなさ?がよろし。

はてさて、最近トニマンは何をしているのだろう?。

こんばんは。
 投稿日 2004年6月23日(水)01時33分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
>ATFさん

"Figvres"はボートラに幻の名曲"Swing"が入ってますので、これは気に入ると思います。
ちなみにこの曲のプロデュースはJohn Punter。
考えてみれば、Zaine Griffは、七変化ですね。(笑)

>YOKAIさん

>「The Rhythm Thief」のヴィデオ、感涙です(嬉)

Sparksの映像、良かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M1JRK/progressivest-22

そろそろ、再来日公演を期待したいですね!

BGM: Lil Beethoven (Difinitive Edition) / Sparks

Zaine Griff
 投稿日 2004年6月22日(火)23時27分 投稿者 ATF [p626f48.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
> きゅう様
> 邪外様

お返事ありがとうございます。
なんとなくですが雰囲気がつかめたような気がします。
(Bill Nelson's Red Noiseは聴いたことがあるので)
まずは、エレポップよりの「Figvers」を購入しようと思います。
いまから発売が楽しみです!

うちも今日、届きました
 投稿日 2004年6月22日(火)00時04分 投稿者 YOKAI [pl1393.nas923.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
「The Rhythm Thief」のヴィデオ、感涙です(嬉)

Bill Nelson's Red Noise
 投稿日 2004年6月21日(月)23時45分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんばんは。

>ATFさん

はじめまして。

Zaine Griffを他のアーティストに例えるならですが、けっこう難しいですね。(^^;

プロデュースは、1stがTony Visconti、2ndがHans Zimmerなので、
この辺から、音を想像していただければと思いますが、例えるなら、
ミニDavid Bowieって感じでしょうか・・・。って、かなり抽象的ですね。(^^;

あとは、Bill Nelson's Red Noiseの"Sound - On - Sound"ってご存知でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JR4Y/progressivest-22

これが、近いかなと思います。
というのは、Zaine Griffの2枚のアルバムもBill Nelson's Red Noiseも、
キーボードは、Andy Clarkという同じ人なので。
当然ですが、共通している部分がたっぷりだと思います。

個人的な意見なので、「いやいや、違うよ」とか「他にもあるよ」というご意見がありましたら、
皆様よろしくお願いします。

で、今日、久しぶりに、Red Noiseを引っ張り出して聴いてみたら、やっぱり
これは名盤です。UVが好きだったらイケるはずですので、未聴の方は是非ともどうぞ!

> きゅうさん

> 「Ashes And Diamonds」が、ハルメンズ(日本のバンドのね)
  > 「Figvers」が、初期のTMネットワークってトコかも知れません。

その例えはナイス!かも。
それにしても、Zaine Griffを他のものに例えるのは意外と難しいですね。

> YOKAIさん

毎日どうぞ!(笑)

> 邪外さんのご友人のDMサイト、拝見しました。
  > あの金閣のスナップはいったい・・・?

DMのジャケットをパロっているそうですが、合成か実際に置いて撮影しているかは
こっそり教えてもらいました。(笑)

今日、Sparksの"Lil Beethoven (Difinitive Edition)"が届き、ニコニコです。(^^)

>ガリノイズさん

> ブルース・ウーリー&ザ・カメラ・クラブ

これもいいですね。
ある方が、以下の3枚は「カメラ三部作」と言っていたんですが、私も賛成!

- Adventures In Modern Recording / The Buggles
- English Garden / Bruce Woolley & The Camera Club
- Drama / Yes

この3枚、大好きです!

> あこさん

はずかしながら、Naked Eyesは、以下のコンピに入っている2曲しか知りません。(^^;

「80’sエレ・グルーヴ 80’Sele-GROOVE」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TK9C/progressivest-22

あとで、Naked EyesのCDを注文して勉強しておきます。(^^;

それにしても、UVとNaked Eyesがつながるんですね!

New Musikはどれか1枚というと、前衛的な「Warp」が好きです。
もちろん、3枚とも素晴らしいです。

>Midge大佐

> 7月に行なわれるイベントGuilFest 2004@Guildfordに
  > Midge Ureが出演します。

うーん、行きたいですね・・・。ああ・・・。(ToT)

BGM: Sound - On - Sound / Bill Nelson's Red Noise

Midge Ure is playing GuilFest 2004
 投稿日 2004年6月21日(月)23時17分 投稿者 Midge大佐 [u086023.ppp.dion.ne.jp] 削除
7月に行なわれるイベントGuilFest 2004@Guildfordに
Midge Ureが出演します。

日程は下記の3日間で、トリは各々日程の下に書きました。

Friday 16 July  Saturday 17 July  Sunday 18 July
Blondie      Simple Minds    UB40

ULTRAVOXが再結成すればトリで出られそうですが、
Midge Ureはソロでの参加ですので、最終日の後半に出演らしいです。

その他めぼしい参加アーチストは

The Stranglers
Ocean Colour Scene
The Damned
Rickie Lee Jones
Femi Kuti
The Alarm
Beta Band
Steve Harley And Cockney Rebel
Ian McNabb
Eddie And The Hot Rods

です。
見たいなぁ・・

http://www.guilfest.co.uk/2004/index.htm

あえて例えるとすれば‥‥
 投稿日 2004年6月21日(月)22時17分 投稿者 きゅう [eatkyo548008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>ATFさん
初めまして!
Zaine Griffをムリヤリ他のものに例えてみると
「Ashes And Diamonds」が、ハルメンズ(日本のバンドのね)
「Figvers」が、初期のTMネットワークってトコかも知れません。

なんか、適当なアルバムが思いつかなかったもので‥‥こんな感じです。
厳密に云うと「Ashes And Diamonds」は、エレポップじゃないかも?
シンセ音色入りグラムかな?<余計に解かりません

はじめまして
 投稿日 2004年6月19日(土)22時47分 投稿者 ATF [pdd621b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
済みません、突然ですが教えて頂きたいのですが....。
トップにあるZaine Griffのアルバムとは、どんな感じなんでしょうか?
他のエレポップのアーティストで近いものはありますか?
よろしければ教えて下さい。お願いします。

更新しました。
 投稿日 2004年6月19日(土)12時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
最近自分で入手したもの、以前にご提供いただいてUPがまだだったもの、、
先週のOFF会の際に皆様よりいただいたもの 等を掲載しました。
(Thanx! Tosqさん、Bプログラムさん、CIANさん、ガリノイズさん、Mitsu Griffさん)

更新内容は、[Top Page]->[What's New?] よりどうぞ。

Midge Ure来日公演のフライヤーって以前光秀さんにご提供いただいた1種類のみだと
思っておりましたが、CIANさんからいただいたのは別デザインでしたね。

今日はこれから、谷村有美のライヴを観に行ってきます。
レスはまた後ほど・・・。

BGM: Songs About Jane / Maroon 5

プロミセス、プロミセス
 投稿日 2004年6月18日(金)17時59分 投稿者 YOKAI@毎日来てます(汗) [pl478.nas923.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
ガリノイズさん、下北沢でDJを!?
もう10年近く前、下北のライブハウスでEMPTY WORLD主催の
DEPECHE MODE NIGHTというのに参加したことがありました。
それにしても「モスクワの月」〜 「TRYOUTS FOR THE HUMAN RACE」なんて
いい流れですね! その場にいて聴いてみたかった。
スパークスといえば「No.1 IN HEAVEN」と言う方は多いみたいです。
国内盤も出てない(涙)アルバムですが・・・。
一昨年のNEW MUSIK国内盤再発は、かなり気合の入ったもののようでしたね。
自分は「STRAIGHT LINES」という曲を聴かせてもらったとき、
これはバグルスのアウトテイクか思っちゃうくらい似てたので驚いたことがあります。
やはりつながってましたか(笑)。
ブルース・ウーリー&ザ・カメラ・クラブは最近「クリンクリン」をはじめて聴きました。

邪外さんのご友人のDMサイト、拝見しました。
あの金閣のスナップはいったい・・・?

僕はこんなに
 投稿日 2004年6月18日(金)01時40分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
あこさんへ
New Musik!高橋幸宏がライナー書いている日本盤「フロムAtoB」、高校の時
聴きまくりました。「リビング・バイ・ナンバーズ」をコピーしたり、「オン・アイランズ」
に涙したり・・・。「サンクチュアリー」も名曲だな。
1stも「WARP」もレコードで持ってたんだけど、CDも結局買ったなぁ。
ライナー読んだらドラムのフィル・タウナーがバグルズの「ラジオ・スターの悲劇」
でドラムを叩いてたという驚くべき事実が明かされてました。
その「ラジオ・スターの悲劇」(私はカラオケでよく歌います)の共作者の一人
のブルース・ウーリー&ザ・カメラ・クラブもいいですよ、メンバーに
トーマス・ドルビーもいます。なんかみんなつながってるなー。

YOKAIさんへ
今年の一月に下北沢でDJやった時に、ヴィサージ「モスクワの月」とともに
大受けだったのがスパークスの「No.1 IN HEAVEN」のオープニング・ナンバー
「TRYOUTS FOR THE HUMAN RACE」でした。イントロのポーンポーンって
シンドラの音が鳴り始めた瞬間に、会場にいた人たちが一斉に「おいおいおい」
てな具合にDJ卓の方へ寄って来ました。
やっぱ、あのアルバムを聴いてた人は多かったみたいです。

邪外さんへ
聴き比べてみてください、絶対違いますから。

Naked EyesとUV
 投稿日 2004年6月17日(木)22時54分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
こんばんは

>パット・マステロットのサイン
ありがとうございます。早速見ましたよ。
お礼のメールはあとで送りますので。

>Billy Currie YearsのULTRAVOXもお忘れなく!(笑)

「Ingenuity 」はStone Roomってスタジオで録音されているようですが、
(CDUniversのクレジットにかいてあった情報からですけど。
Recorded at the Stone Room, Sheperds Bush, London, England)
そこって、Naked Eyesのrob fisherが持ってたスタジオなのですよ。
多分。住所も同じだし。
Naked好きとしては、一言言っておかなくてはと思いまして。
というか無理やりUVとつなげたかったから(汗)。

好きといいつつあまり最近きいてなかったりして・・。
トニマンにも一時期かなりいれこんでたんですけどね。
久々にNEW MUSIK聴くことにします。 では

こんにちは。
 投稿日 2004年6月17日(木)12時40分 投稿者 YOKAI@夜勤明け [pl929.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除

>番外編で本当にやりますか!(笑)

80年代NEW WAVE OFFというのなら、ぼくも映像協力させて下さい。

>ちなみに、YOKAIさんがSPARKSのアルバムの中で一番すきなのって何でしょうか?

そうですね〜。モー娘@VAIOさんの言われた「官能の饗宴」(94)もすばらしいのですが、
実はトッド・ラングレンプロデュースのファースト「ハーフネルソン」(72)も大好きだったりします。
なにしろ活動期間が長いので時期によってかなり違うのですが、NEW WAVE色がもっとも強いのは
ジョルジオ・モロダーの「ナンバーワン・イン・ヘブン」(79)ですよね。
もちろん最近の「Balls」(2000)や「Lil' Beethoven」(2002)もはずせないので
とても一枚に決められないです〜(汗)。

>キューティーハニーを観ていて、スターボーを思い出したのは、
>きっと映画館の中であこさん一人でしょう。(笑)

前日スターボー見てから次の日キューティーハニーを観たのは、
日本中であこさんただ一人でしょうから(笑)

こんばんは。
 投稿日 2004年6月17日(木)01時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
>YOKAIさん

何年か前のテクノ歌謡コンピシリーズが出たとき、かなりの曲がCD化された割には、
真鍋ちえみは全然CD化されないのが残念ですよね。

>いーですねー。日本で使われた洋楽のCM特集なんていうのも面白いかもしれませんね。

番外編で本当にやりますか!(笑)

ちなみに、YOKAIさんがSPARKSのアルバムの中で一番すきなのって何でしょうか?

> あこさん

ギネスとか美味しいけど けっこう強いですからね。気をつけないと、
いつかのベルギービールOFF会で潰れた管理人のようになります。(爆)

> ジョンフォックスさんの魅力にはまりそうな、予感です。

Billy Currie YearsのULTRAVOXもお忘れなく!(笑)

> 「プログレ聴くの?」と聞かれたときの顔は忘れられません。

をを、ごめんなさい。パット・マステロットのサインを送ったのでお許しを・・・。(^^;

キューティーハニーを観ていて、スターボーを思い出したのは、
きっと映画館の中であこさん一人でしょう。(笑)
「海猿」では杏子は食堂のおばちゃん役ででているはずですよ。
私も早く観に行かないと・・・。
次回も参加よろしくお願いします。

> ガリノイズさん

私もはっきり聴き比べたわけではないんですが、
Exotourの限定500枚と限定1000枚は、後から出た2枚組の2枚目に入っている音源と
同じだとばかり思ってましたが・・・。(^^;

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_JohnFoxx_Live.html

>でにす・りーさん

> クレイグ・アームストロング

そのソロアルバム2種って、要チェックっぽいですね。聴かないと・・・。

> UV関係の記事ですが、僕が持っていたのは"Player"誌のものが結構多かったです。

Playerですか! 音楽専科とかMUSIC LIFEにUVが載っていたっていうのはよく
みせてもらったりしていましたが、Playerとは珍しいですね。

> ミッジ:スコットランドの民族衣装=タータンチェックのスカート

これ見てみたいですね。Midgeがスカートですか。

> クリス:ジューダス・プリースト風鋲付き皮ジャン+皮パン+ナチス風皮帽子

これは"ETC BOX"のライヴ映像で観れる姿ですね。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/av/AV_UVMU_Bootleg.html#EtcBox

マルコシアス・パンプかと思いました。(爆)

> ともさん

Live AidはDVD化の計画もあるようです。詳細は掴んでないですが・・・。
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/music/3543059.stm

これとは別に、
UVの映像だけDVDに焼いてヤフオクに出品されている方はたまに見かけますね。

ちなみに、Midge Ureがそれぞれの曲で演奏していた楽器は以下でしたよ。

- Reap The Wild Wind (キーボード)
- Dancing With Tears In My Eyes (ギター)
- One Small Day (ギター)
- Vienna (キーボード)

ところで、Depeche Modeが話題になっていますが、
DMなら、私の友達がやっているサイトをよろしくです。↓
http://www.asahi-net.or.jp/~bm9h-ngc/music/depeche_mode/index.html

BGM: Lament / Ultravox

キューティーハニーとスターボーですか(笑)
 投稿日 2004年6月16日(水)13時25分 投稿者 YOKAI [pl1064.nas923.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
意外な共通点が・・・。
これは真鍋ちえみとクラウス・ノミ、はたまた田原俊彦に続く発見ですね(笑)。
CAMOUFLAGEはこのBBSでもおなじみの光秀さんに聴かせていただきました。
この曲はMe And Youという曲でしたが、デペ節たっぷりの濃厚な曲です。
デペッシュ・モードは長すぎる活動の間にどんどん変わってしまいましたが、
数々の影響を与えたバンドを残しているようです。
あこさんの聴かれたというミッジの後、続いてかかったアナベラちゃんのヴォーカルは
自分もどこかで聴いたような気がします。
同じ有線放送のかかっている店に居合わせていたのかもしれません。

今話題の輸入盤規制法案に関しては前々から気になっていました。
なぜ日本の音楽ソフトが高すぎることに気がつかないのでしょう?
これによって裏で法外な値段で取引されることが問題とは思わないのでしょうか?
理解に苦しみます。

> 今度、あの1次会の会場を使って、テクノ歌謡映像祭りでもやりますか?(爆)

いーですねー。日本で使われた洋楽のCM特集なんていうのも面白いかもしれませんね。

TUBさん、スパークスに興味を持っていただけてうれしいです!
いきなり買うのもどうかと思うので今度選曲してお聴かせしますよ。
近いうち私信いたします。

訂正
 投稿日 2004年6月15日(火)22時17分 投稿者 あこ [c237.61.c3-net.ne.jp] 削除
YOKAI さん → YOKAI さま
(一人だけさん にしてました。すみません)

楽しいひと時をありがとうございました。
 投稿日 2004年6月15日(火)22時14分 投稿者 あこ [c237.61.c3-net.ne.jp] 削除
皆様、いろいろご心配おかけしました。
初参加で失態を見せてしまいました。
しかし、飲むとあのようなキャラなので慣れてください(汗)。

今回オフ会に参加しての収穫としては
ジョンフォックスさんの魅力にはまりそうな、予感です。

(以下、飛び飛びの記憶をたどりながら・・)
●邪外 さま
私の正面に座ったがために、かなり迷惑だったことでしょう。
「プログレ聴くの?」と聞かれたときの顔は忘れられません。
「お前が聴くのか?」といいたげでしたね。こっそり聴くことにします。

次の日は友人と映画を見に行きました。
キューティーハニーを見ていて、ハニーの衣装から
スターボーを連想してしまい、ひとり笑ってしまいました。
あと、海猿も見ました。杏子が出てたらしいですが、
伊藤英明しか見てなかった・・(汗)。すみません。

●Midge大佐 さま
MR.ミスターの来日公演に行かれたとか。うらやましい・・。
Pagesのアルバムは3枚ともちゃんと持っていますよ。
ジョージのsweetで温かみのある声にうっとりですねぇ。
そうそう、リチャードの胸毛が見れるのもポイント高い?!。
好きな曲は「sesatia」とrichの雄たけびにびっくりした「Automatic」。
どっちもAOR風ではないですよね(汗)。これから開拓の分野です。

1次会でミッジの動いてる姿が映し出されたとき画面にかぶりつきたい
気持ちでした。もちろん私のために入れてくれたんですよね?(笑)。

●YOKAI さん
帰りは遠回りしてくださって恐縮です。
HAC・・ミッジのこえがHACのなかで響いてる
様子は物悲しささえ感じます。誰かきいてくれーっていってるみたいで。

デペッシュモードファン とおっしゃっていたと思いますが、
ドイツの「 Camouflage 」というバンドが
デペッシュモードに似ているので時間があればで視聴してみてください。
amazon.jpで聴けます(『Voices & Image』は特に似てると思います)

●でにす・りー さま
音楽に関して、まともにトークをしたような気がします。
カイリーはセクシー姉御として2年前くらいに復活しました。
ビデオを見たほうが面白いでしょう。
そして姉御は日本の女性ファッション誌にも登場するような
立派なおしゃれセレブになりました。

●モー娘@VAIO さま
私のことを覚えていてくださり、感激です。
ジェネレーションギャップを感じずにお話できる唯一の方
なので、今度はワインで乾杯するだけでなく話し込みたいですね。

●Mitsu Griff さま
2次会では同じテーブルでしたが話すことなく終わりました。
多分私が何か失言したはずでしょうけど(汗)
イギリス遠征など、これからもがんばって下さい。

●ガリノイズ さま
集合場所では暑い中待たされて災難でしたよね?(笑)
雑誌に載ったイラスト、絶対似てますよ!。
こんどはUVメンバー全員のイラストに挑戦でしょうか?。

●CIAN さま
貴重な切り抜きを見ることができ、心が躍りました。
ジョンフォックスさんはとても魅惑的なお方だとやっと気づきました。
HR/HMネタで今度は盛り上がりたいなと思います。
デペッシュモードのパンフ、ずっと大切にします。

●TAB さま
お話する機会はありませんでしたが、
探偵ナイトスクープを見るたびに、お顔を思い浮かべたいと思います。

●きゅう さま
まったくお話するきかいがなく、またの機会にでも・・。

次回参加します、とここで言うと次回の参加率が下がるでしょうから
コメントは差し控えさせていただきます。

Exotour 1997
 投稿日 2004年6月15日(火)20時11分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
私も今聴いているんですが、限定盤で出た5曲入りの方に入ってる「Shifting City」
と、後に2枚組で出たのに入ってる同曲とはミックスが違ってることに気づきました。
エンディングの歌のレベルがかなり違います。
ひょっとしたら、よく聴くと5曲とも違うんでしょうか?。
限定500枚で出た方は持ってないので確認できないんですが、
これと2枚組で出たディスク2の方は全く同じものなのでしょうか?。

ジョン&ルイスの「Burning Car」の映像、素晴らしかったです。
ありがとうございました、Midge大佐。

クレイグ・アームストロング
 投稿日 2004年6月15日(火)14時03分 投稿者 でにす・りー [pl165.nas661.k-tokyo.nttpc.ne.jp] 削除
ミッジ期のブートを買ったのでUVステーションで詳細をチェックしていたら、
"Return To Vienna"のU-VOXツアーのメンバーにクレイグ・アームストロングの名前を見つけました。
この人は後にディカプリオ版「ロミオとジュリエット」のサントラ(オリジナルスコア)や、
マッシヴアタックへの参加などで有名ですが、ソロアルバムも2枚出していて、
1st"The Space Between Us"では元コクトーツインズのリズ・フレイザーやブルーナイルのポール・ブキャナン、
2nd"As If To Nothing"ではU2のボノなどがヴォーカルで参加してます。
全体的にピアノとストリングス(本物)を中心とした、メランコリックで流麗な音です。
僕はリズ・フレイザー目当てで1stを買ったんですが、クラシカルな雰囲気が
"Visions In Blue"なんかと通じるのでは、と思います。
ああ、"Return To Vienna"も買わなきゃ…

>Mitsuさん、大佐
輸入盤問題は本当に深刻ですよね。
自分も先日署名集めて送ったんですが、あっさり可決して残念です。

>邪外さん
UV関係の記事ですが、僕が持っていたのは"Player"誌のものが結構多かったです。
特に当時のPlayerはHR/HMだけでなくNME等のイギリスのプレスからの記事を
よく掲載していたので、ニューウェーヴ系の記事も少なからずありました。
例えばMetamaticリリース直後のJohn Foxxのインタヴュー(写真が他では見た事ないものでした)や、
ミッジ加入直後のUVや分裂前のヒューマン・リーグを扱った特集なんかを覚えています。
そういえば高校の時メタル系の友達からPlayerについていたUVの小ポスターをもらったんですが、
メンバー全員が仮装(?)していて、

ウォーレン:マギー審司風赤いジャケットのウェイター服
ビリー:スーツ+コート(1920年代風?)
ミッジ:スコットランドの民族衣装=タータンチェックのスカート
クリス:ジューダス・プリースト風鋲付き皮ジャン+皮パン+ナチス風皮帽子

で、バックステージで撮られた写真のようでした。
当時部屋にこれ貼ってました(笑)。
ちょっと探してみます。

うっわ〜〜〜〜ヤベぇ〜
 投稿日 2004年6月15日(火)09時51分 投稿者 とも [gatekeeper18.sony.co.jp] 削除
邪外 / 管理者さま

> ちょうどライヴエイドの映像をOFF会で流しましたが、ライヴエイドでやったのは
> 以下の4曲で、そのうち"Vienna"は日本ではカットされました。

うえっ!長年のモヤモヤが晴れたような感じです!
The Collectionに全部入ってる曲ですね(汗
これって販売されてないんですかねー(Live Aidの)

85年ってことは…中2の頃ですね。あ〜〜懐かしい〜
初めての洋楽だったから深層意識に刷り込みされて
ますね…

> ギターのエフェクトを変えたのではないかと思います。

そうですか。。。なんかキーボードかどっかに移動した記憶が
あったのですが、まぁ実際にオフ会でビデオを見られたのでし
たら多分そうなんでしょうね。

はぁ…また視たいですな〜(Live Aidの映像を…)

♪熱いぜ太陽の季節〜
 投稿日 2004年6月15日(火)00時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
楽しかった土日も終わり、今日からまたハードな仕事です。(ToT)

>ガリノイズさん

遠いところ、ありがとうございます。
真鍋ちえみの「ねらわれた少女」ですが、今度のOFF会に持ってきます。(爆)
これもYMO系ですね。(笑)
真鍋ちえみの衣装って、クラウス・ノミのパクリだったんですよね、実は。
着ておられたJohn FoxxのTシャツはうらやましかったです。
今度はじっくりお話できればと思います。

> ライヴエイド、ヴォックスの前はスタカンでしたよね?。

確か、スタカンはUVのだいぶ前だったかと思います。

> ともさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
ちょうどライヴエイドの映像をOFF会で流しましたが、ライヴエイドでやったのは
以下の4曲で、そのうち"Vienna"は日本ではカットされました。

- Reap The Wild Wind
- Dancing With Tears In My Eyes
- One Small Day
- Vienna

> ボーカルの人が歌う場所を移動した(のか、演奏楽器を変えたのか忘れましたが)
  > のがすごく印象に残っています。

ギターのエフェクトを変えたのではないかと思います。

これを機に、ULTRAVOX道を是非ともお進みください。(笑)
今後ともよろしくお願いします。

> TUBさん

はるばるお越しくださいましてありがとうございました。
ゆっくりお話できなかったのは残念でしたが、
次回いらっしゃるときは、是非とも0次会か翌日会で西新宿猟盤ツアーをやりましょう。
Sparksは、私も好きです。初来日公演は興奮しました。
邪外的に一番好きなのは、"No.1 In Heaven / Sparks (1979)"ですね。
映像のほうは、今回はJohn Foxx祭りになった感がありましたが、(^^;
楽しんでいただけてよかったです。

>モー娘@VAIO さん

スターボーは細野さんが作曲しているのでYMO系ですよ。(笑)
イントロは"マッド・ピエロ"の流用です。
2次会のときに酔っ払って、でにす・りーさんに合いの手を入れてもらいながら、
"Burning Car"を歌っていたのにはウケました。やはり暴走したか。(笑)
今回、OFF会以外で猟盤などお付き合いできなかったのは申し訳なかったので、
次回はまた昼間からビール飲みながら牛タン食べましょう。(爆)

> きゅうさん

今回はレコードで戦後の買出しのようなリュックにならず、
無事に帰ってこられたみたいですね。(笑)

> 自分よりUltravoxに関して「濃い」方々が沢山いらして
  > 毎回驚く限りです(笑

これは、私はいつも思います。(^^;
皆さん、凄いUVを愛しているなぁと・・・。
次回も是非ともよろしくお願いします。

> イントロ当てクイズにも使えます↓(しかも難易度高)
  > BGM : RETURN TO VIENNA / ULTRAVOX

OFF会の後に聴くと、泣けてくるほどの哀愁かも。(爆)

> でにす・りーさん

初参加以来、ずっと参加していただいてありがとうございます。
今回のビデオはけっこう鳥肌ものだったかと思います。特にJohn関係が。
2次会でいつもと違うキャラクターになられていたのも楽しかったです。(笑)

> Cianさんが持って来ていたようなUV関連の雑誌の記事は僕も当時集めていたのですが、
  > どこにしまったのか思い出せないでいます。

これ、是非発掘していただきたいですよね。

> 昨日新宿で買ったブート"One small day in London"を聞きながら書いてます。

"Dancing With Tears In My Eyes"が入ってないのがちょっと残念ですよね。

> YOKAIさん

> スターボーの映像、良かったです(笑)。
  > 本当はあのあと入っていた(と思われる)真鍋ちえみまで見たかったですが(笑)。

あの日は、スターボーの宇宙人時代と帰化後の映像が6連続で入っていて、
真鍋ちえみは持ってきてませんでした。(^^;
今度、あの1次会の会場を使って、テクノ歌謡映像祭りでもやりますか?(爆)

そういえば、第2回以来の毎回参加ありがとうございます。
大佐と私を除くと最多出場回数ですね。
是非第10回もよろしくお願いします。

> Midge大佐

いつもご協力ありがとうございます。おかげさまで今回も盛り上がりました。
OFF会を1年に2回やって、もう9回ですからいつの間にか5年ですよね。
伝説の第1回の東方見聞録とカラオケヴォックスが懐かしいです。

> 2次会もコアじゃない普通の飲み会と言う感じで、これはこれでよかった(?)のでは
  > ないでしょうか??>管理人!

別の意味でコアでしたね。(走召木亥火暴)

次回の第10回記念大会もよろしくお願いします。

>Mitsu Griffさん

Mitsu Griffさんは年2回のOFF会のほかに、ライヴやミニOFF会でも
お会いすることが多いですから、遠くのお友達という感じがしないですよね。

> 邪外さん 次回は10月頃でしょうか?

前回、10月だと運動会と被っているという意見があったので、ちょっと検討したいです。
# 実際、何人かの方は、午前中に子供さんの運動会に参加して、午後からOFF会という
# 感じでしたので・・・。
まあ、でも、例年通り10月になっちゃうんでしょうかね。(笑)

私は、本館でもここでも今まで取り扱ってなかったんですが、
輸入盤の件は、あちこちで既に話題になってますね。

さて、今のBGMは↓です。
OFF会後、急に聴きたくなりました。OFF会に参加された方で同じようなことを思った方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
このライヴ盤、音がよくなりすぎちゃって逆にマズイ感じですね。(^^;

BGM: The Golden Section + The Omnidelic Exotour / John Foxx with Louis Gordon

Re法律によるCDの輸入規制により私達の音楽Lifeに危機が.....
 投稿日 2004年6月14日(月)23時54分 投稿者 Midge大佐 [u046105.ppp.dion.ne.jp] 削除
残念ながら、すでに規制法案可決されていますよ・・・・
洋楽輸入盤の輸入規制が実施されないように活動中です。

ウチの日記と掲示板では4月から活動しています・・
参考まで
http://plaza.rakuten.co.jp/midge/ Midge大佐のCD爆買日記:輸入盤規制法案反対!
http://8202.teacup.com/midge/bbs Midge大佐の掲示板
違う話題も多いですが・・笑

法律によるCDの輸入規制により私達の音楽Lifeに危機が.....
 投稿日 2004年6月14日(月)23時03分 投稿者 Mitsu Griff [p0a3747.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
ULTRAVOX STATIONの皆様へ

6月12日に開催されました第9回OFF会も無事に終わりましたネ。
大佐殿、いつも貴重な映像ありがとうございます。
クラバンのPVもありますので是非入手お願いします。
今回は月曜日に帰国後、毎日残業と深夜に就寝と睡眠不足から
テンションがあがらず2次会かかなり睡魔と戦っておりました。
話も出来なかった方もいてすみませんでした。
次回はしっかりコンディションを整えて参加させて頂きます。
また、みなさんにお目にかかれる日を楽しみにしております。
邪外さん 次回は10月頃でしょうか?
会場は健康ランドだったりして?(笑)

さて、日曜日に西新宿のレコ店を回っていましたら私達の音楽Lifeに
かなり影響が及びそうな書面がありもらって来ました。

内容は下記を.....↓

http://copyrights.livedoor.biz/

内容を見て頂けると判るように身近な輸入盤がめちゃ手の届かない状況に
なるかもしれないのです。 

まるで輸入盤がドラッグのような扱いに.......
このご時世に何考えてんだろう......

新宿高○屋のH○VでALTERNATIVE '80sを見付けました。
内容は.....
1. THE BUGGLES Video Killed The Radio Star
2. SOFT CELL Tainted Love
3. TEARS FOR FEARS Everybody Wants to Rule The World
4. THE FIXX One Thing Leads To Another
5. ABC Poison Arrow

税込み\1679でした。

他に80年代のCDとPIXIESからみのものを結構買い込んできました。
KraftwerkとKarlのブートDVDがかなり出てました。
でも高いので止めました。

こんばんは、コズミック・インヴェイションです
 投稿日 2004年6月14日(月)21時40分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
じゃなかった、ガリノイズです。
う〜ん、真鍋ちえみ見たい・・・。

いやー、いいもん見せてもらいました。ありがとうございます。
懇談会も楽しく懇談させていただきました。
また、いずれお会いする機会もあるでしょう。
ちょっと今は胸がいっぱいなんで、また書き込み等で発言させていただきます。

迷ってたんですが、本当に行ってよかったです!。

ライヴエイド、ヴォックスの前はスタカンでしたよね?。

はじめまして
 投稿日 2004年6月14日(月)17時26分 投稿者 とも [gatekeeper19.sony.co.jp] 削除
はじめまして。
中学生の頃(だったと思うのですが…)にバンドエイド(か、ライブエイド?)
というのをテレビ放送でULTRAVOXを初めて知り、The CollectionをLPで購入した
ことがある32歳のヤローです(汗

そのライブ放送でULTRAVOXが演奏をしていて、Dancing 〜 の曲の最後のところで
ボーカルの人が歌う場所を移動した(のか、演奏楽器を変えたのか忘れましたが)
のがすごく印象に残っています。
ただ、この放送がいつ流れたのか&演奏した曲がなんだったのか&Dancing 〜 の
後の曲がなんだったのかが思い出せず、17〜8年経った今でもモンモンとしていま
す。

初めての洋楽がULTRAVOX&Dancing 〜 だったので、未だにDancing 〜 の出だしは
ソラで歌えます(笑)…ただし、Dancing 〜 My eyes.以降の部分は未だに怪しい英語
で覚えてます(汗

お疲れ様でした!
 投稿日 2004年6月14日(月)13時02分 投稿者 TUB [p4181-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除
こんにちはTUB(タブ)です。

皆さんOFF会お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
特に幹事の邪外さんやビデオ編集して頂きました大佐殿には
改めて感謝感謝です。DEVO武道館も頂けたしムフムフ♪
さっそく帰りに聞いてしまいました(笑
あと、正直ジョンフォックスのライブ映像は初めてだったので
感動しました!!!VOXのリーダーはやっぱ腰のグラインドが基本ですね!
今後のテーマはスパークスの検証ってことで
がんばりたいと思います。
やっぱ先ずはボールズですか?>YOKAIさん
CIANさんのスクラップブックも見てて楽しかったです。
ゆっくり話せた人、話せなかった人も居ますが
凄く楽しませてもらいました本当行って良かったです(^^)V
また機会みつけて一杯話しましょうね!
では、では

無事に帰ってきました2
 投稿日 2004年6月14日(月)02時06分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
私からも、
無事に帰ってきました←タイトル通り(おいおい)
日付は6月14日月曜日になりました←ニュースかよ
●邪外さま
このたびは、ありがとうございます。
スターボー〜面白かったです
また、このようなOFFを開催してくださいまして感謝です。
スターボーは細野繋がりだったんですか?
では小坂 忠ははっぴいえんど繋がりでYMO系として強引につなげましょう
(今、壊れだしました<笑)
シンディー楽しんで来てください
●大佐さま
ビデオ編集ご苦労様でした。
あ〜私のHPの文字直して置きます(笑
あと、ポールのブー○レグ、の件、よろしくです
また、ぢょんちゃんUVのプロモ、はじめて見ました。
あと、シフティングのあのスタジオライブも初めて観ました。
ちゃんとローランドのMIDIコントローラー使ってましたね(^^;
みっじちゃんのあのCMも見れてよかったです
●CIANさん
貴重なデペッシュモードのパンフレットありがとうございます
このデータを活用してT○ャツ作ります。
あと、イレイジャーも最高!
●でにーすりーさま
楽しかったですね!デペッシュモードはやはり「ヴァイオレーター」より
前が良いという方が多いですが後もいいよね!
「ULTRA」はなかなかです。
●ガリノイズさん
初のご対面でしたね!結構UVファンの中にも4ADに詳しい方が
いてうれしかったです。
ちなみに私、UVよりも4ADの方が聞くのが早かったんですよ
そして4ADの親方レーベル??のベガーズバンケットのゲイリー
聞き出して、ぢょんちゃんの「メタマティック」をバナナレコード
で探して買ったのを思い出しました。
あとファクトリーのオムニバスの話も盛り上がりましたね。
あのLP明くる日にヴィニルにいったら4400円も値段が付いてました
私が高2の後半の時期にバナナでゲットしたときは1000円切ってた
値段で買ったのですが・・・・
セクション25は次回にゲットしたいです。
●YOKAI さま
このたびはお疲れ様です。
私の話し相手どうもありがとうです。
イレイジャーの話は盛り上がりましたね!
ヤズーは2nd、私はお気に入りです。秋ごろ聞くといい感じな
フィーリングになると思います。
また話相手になってください(笑
初期のあゆはクラフトワーク色が強いリミックスが多いと私も同感です。
今度横浜も行きたいです。親戚が若干いますし。
●TUBさん
大阪よからご苦労さまでした。スパークスは95年の「〜の美学」しか
まだ聞いたことがないんですよ。
「キモノマイハウス」はイーノのLPの中に入ってたアイランドのカタログ
見たいなやつに載っててまた当時のKBスペシャルでスパークスが紹介されてて
聴こうと思いながら〜何年・・・
また、私のご相手感謝です。ア サーテン レイシオの話も盛り上がりましたね。
ね!
がんばれ!スイング アウト シスター!←UV話が出てないぞ(笑
●Mitsu Griffさん
はい、今度名古屋でOFF会やりましょう!
OMDの話とかあまり出来なかったような気がします
席が離れてたからでしょうかねぇ〜
というか今回は今まで見たことのある映像でもじっくり見てましたら
あえて感動してました。
1回目参加時のぢょんチャン2本マイクはじっくり見てましたが
前回はどっちかっていうと私が飲みすぎて壊れてしまいみっじちゃんの「ブリーズ」のLIVE映像が
印象的だったんですがこれ以外は壊れてて、記憶がないのです(恥
そうですね次回は前回私と一緒に壊れかけたあの・・・・・・
♪すばらしいぃ〜あの監督が参加して下さることに期待しましょう(笑
ぢょんちゃんのシフティングの映像は初めてでしたが
またよろしくで〜す!
●あこさん
私と近い年の方にNEWWAVEファンがいるとうれしいです。
私が高校の時にはNWどころかいてもオイ!パンク(略してオイパン)とロカビリファンしか
いなかったのでそのオイパンファンにUV聞かせたら翌日から無視されましたほど・・・
なので本当にインターネットの力はすごいなぁ〜と感じてます。
無事に帰れましたでしょうか?
●きゅうさん
2日間お付き合いくださいましてありがとう。すごく楽しかったです。
都庁から「黄金」まで歩きましたね!
アキバも付き合ってくれてありがとう!昨年末も仙台といい本当に
感謝してます。
また私が壊れないようにセーブしてくれたことにも感謝してます。
仙台OFFもやりましょう!漁盤は「パラダ○イス」でね!
懇親会はニッカウイスキーの見学付で(笑
そうすれば私はウイスキーはアレギの関係で駄目なので壊れることは
ありません←なにいってるんだ(笑

という感じですが今回は私が壊れなく楽しくはっぴいえんどに終わって
良かったです。
また、会いましょう

BGM;TOCSIN/XMAL DEUTSCHLAND

無事に帰ってきました。
 投稿日 2004年6月14日(月)00時04分 投稿者 きゅう [eatkyo472098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
‥‥えっと、タイトルの通りです<おいおい
自分よりUltravoxに関して「濃い」方々が沢山いらして
毎回驚く限りです(笑
また次回も参加したいと思っています。

イントロ当てクイズにも使えます↓(しかも難易度高)
BGM : RETURN TO VIENNA / ULTRAVOX

多謝です!
 投稿日 2004年6月13日(日)23時26分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148111.bbtec.net] 削除
管理人殿、大佐、OFF会参加の皆様。
三たび有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。
東京近辺以外からの参加者のみんさんや
初参加の方にお合いできた事も嬉しかったです。
今回の大佐のビデオは以前も使ったそうですが、自分は初見のものばかりでした。
Ultravox!1stの幻のプロモビデオやJohn&Louisのライブなど、
またまた食い入るように見てました。
あ、スターボーも面白かったですよ…
Cianさんが持って来ていたようなUV関連の雑誌の記事は僕も当時集めていたのですが、
どこにしまったのか思い出せないでいます。
どこにやっちゃったなかー。

昨日新宿で買ったブート"One small day in London"を聞きながら書いてます。
クリス・クロスのコーラスがよく聞こえますね。
La mentからの曲のライブバージョンは初めて聞くものが多くて新鮮です。
時期的にデジタルシンセも導入されていて印象が異なり聞いていて楽しいです。

お疲れさまでした
 投稿日 2004年6月13日(日)14時38分 投稿者 YOKAI [pl058.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
邪外さん、Midge大佐、ありがとうございました。今回も大変楽しかったです!
●邪外さん
スターボーの映像、良かったです(笑)。
本当はあのあと入っていた(と思われる)真鍋ちえみまで見たかったですが(笑)。
待ち合わせに遅れちゃってすみませんでした(汗)。
●きゅうさん
スネークマンショーはかなりのアルバムが出ています。もちろん、オリジナルメンバーのものです。他にもいろいろありますが、やはり咲坂さん、桃内さん、桑原さんのものが最高ですよね。
●でにす・りーさん
当時のウルトラヴォックス公演を見たのは貴重な体験でした。あれが自分にとっても全ての始まりでした。また熱く語りましょう!
●Mitsu Griffさん
DEVOサマソニ公演DVD発売延期は残念ですね。しかし映像が残ってるということはうれしい限りです。国内発売も期待できるでしょうか?
●CIANさん
貴重なスクラップを見せていただき、ありがとうございました。自分もいろいろとってありますが、引き出しの中に入れっぱなしです(笑)。今度整理したいです(汗)。
●TUBさん
大阪からの初参加お疲れさまでした。サマソニDEVO大阪公演の「グッナイトキオ」の現場にいた方と話せて感動です(笑)。DEVOに負けないアメリカのバンド、スパークスもよろしくお願いします。
●ガリノイズさん
伝説のマンガ『8ビートギャグ』に名を残されているとはすごいですね! しかもジョン・フォックスがらみで! 自分も今度アイドル雑誌『TYO』に載った浅香唯の似顔絵、持ってきます>いりません(笑)。
●ULTRAVAIOさん
今回も場を盛り上げてくれて楽しかったです。音楽に関してもかなり詳しく聴かれていますね。次回遠征されるときは声をかけて下さいね。
●あこさん
横浜出身のNEW WAVEな方が増えてうれしく思います。横浜のローカルな話題でも盛り上がれて面白かったです。またお話ししましょうね。合い言葉は「HACでチワワ」です(笑)。
●Midgeさん
今回はじっくり映像が楽しめました。以前流された映像でも新鮮に観ることができました。DEVOの日本公演のCD、ブギーボーイが最後日本語でサヨナラというところで胸がジーンときちゃいました(笑)。
それではまた次回10回記念の時、お会いしましょう。
その前に会う人もいるかとはおもいますが(笑)。

Re:第9回 ULTRAVOX OFF会、参加の皆様どうもありがとうございました。
 投稿日 2004年6月13日(日)13時24分 投稿者 Midge大佐 [u046221.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人、参加の皆様お疲れ様でした!

今回もビデオの編集と1次会の幹事を担当させていただきました。
1次会では初のKara-OK BOXでしたが、ビデオを見るにはなかなか良かったと
思いました。(a-haのOFF会でも使ってますし・)
2次会もコアじゃない普通の飲み会と言う感じで、これはこれでよかった(?)のでは
ないでしょうか??>管理人!

自己紹介は何時もそんなにやらなくても・・とは思いますが、初参加の方が
いらっしゃいますのでそこそこは必要ですね。
まあパーソナルデータはこの手の集まりではそんなに必要ないとは思いますが・・・
誰が「どんな音楽嗜好か」とか「どんなライブが良かったか」とかは興味ありますね。

私は大変に楽しませていただき感謝しております。
皆様はいかがだったでしょうか!?

では私もCyndi見てきます!!

第9回 ULTRAVOX OFF会、参加の皆様どうもありがとうございました。
 投稿日 2004年6月13日(日)12時14分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
6/12(土)に開催されました第9回ULTRAVOX-OFF会ですが、1次会、2次会ともに
無事(?)に終了しました。
参加してくださいました、
きゅうさん、Mitsu Griffさん、でにす・りーさん、YOKAIさん、
CIANさん、TUBさん、ULTRAVAIO(モー娘。と競艇大好き)さん
ガリノイズさん、あこさん、Midge大佐、そして私(^^;の計11名の皆様
どうもありがとうございました。
また、5名の方々に遠方からいらっしゃっていただき、大変感謝しています。
第1回以来の久しぶりの新宿開催で、1次会、2次会もOFF会では初めて使う店であり、また
3名の方が初参加で、とても新鮮な感じがしました。
前回のOFF会から7ヶ月ぶりだったので2回目以降の皆さんもホントに久しぶりの
再会でしたね。
OFF会のほうは皆さん、どうだったでしょうか?楽しんでもらえていたら嬉しいです。

幹事の反省点としては、初めてOFF会で使った2次会の店でテーブルの構成上、
まとまって1つの話題をするにはちょっと困難だった点で、
1次会のほうでもっと詳細な各自の自己紹介をしておくべきだったなぁ・・・と思っています。
次回の課題としたいと思います。

さて、次回は第10回記念大会(?)です。
ULTRAVOX-OFF会もいつのまにかもう5年ですか。何気に長く続いていますね。(^^;
多分次回は9月か10月頃になると思いますので、また参加していただけると嬉しいです。
では、どうもありがとうございました。

さて、今日はこれからまた新宿に行き、シンディ・ローパーを観に行ってきます。(^^;

BGM: The Essential / Cyndi Lauper

明日はOFF会ですね。
 投稿日 2004年6月12日(土)01時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
明日というかもう今日ですが・・・。(^^;

最近、仕事がハードで疲れ気味の管理人ですが、よろしくお願いします。

明日は天気が良くないのが残念ですね・・・。大雨かなぁ・・・。
そういえば、一年前の第7回のOFF会も雨でしたね・・・。

> TUBさん

今頃バスの中でしょうかね。お初になりますがよろしくお願いします。

> Mitsu Griffさん

明日ですが、新幹線でいらっしゃるULTRAVAIOさんときゅうさんが東京駅で合流し、
新宿で猟盤するそうです。
早めに新宿につけたら、お二人に合流しようかなと思っています。
ULTRAVAIOさんときゅうさんに連絡とってみてはいかがでしょうか。(間に合うかな・・・。)
あと、フジロックですが、行かない予定です。(^^;

> Zaine GriffのCDはHMVが安いです。

私の過去の経験からすると、HMV通販にはいろいろやられているので、
ちょっとくらいの値段の差ならAmazonですね。

>Midge大佐

ビデオ編集も終わったとのことで、お疲れ様です。
今回は何が入っているのか、楽しみです。

>ガリノイズさん

ガリノイズさんも明日はお初になりますね。楽しみにしております。

ではでは〜。

よろしくです(^^
 投稿日 2004年6月9日(水)20時02分 投稿者 TUB [p4181-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除
皆さんOFF会の時はよろしくお願いします(^^

ZaineのCDは
 投稿日 2004年6月8日(火)23時33分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36e8.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCDはHMVが安いです。

無事帰国........
 投稿日 2004年6月8日(火)23時01分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36e8.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Ultravox Familyのみなさん!こんばんは☆

日本に居なかった間にZaine Griffの初CD化の話題で.......
即、予約しなくっちゃ!

ところで先週は来月のフジ・ロックフェスティバル前にして一足早くPIXIESのLiveを
観に渡英してました。
今回はまったくアポ無しで(ミュージのメルアドが変わり連絡がとれなかったのだ。)
実際に会えるのか不安な中での旅立ちとなりました。
4月から始まったワールド・ツアーですが、Liveチケットはどこの国も発売と同時に
即完売の様です。 私なんて情報入手遅れでまったくチケットなんて入手出来なかったのだ。
当日、会場で6時間以上待ち状態でしたが、無事にメンバーに会うことが出来ました。
約2年振り再会でしたが、ミュージは暖かく私を迎えてくれたのがうれしかったですネ。
今回もミュージのおかげで全エリアOKと写真撮影のべた貼りのパスを発行して頂きLiveを
観ることが出来ました。
Midge大佐! CDや先日発売になったDVD以上に生のPIXIESはめちゃ最高のLiveパフォーマンス
なんで期待していて下さいネ! OFF会の時にフジ・ロック当日の件、話しましょう!

邪外さんへ.....

OFF会の件メール受け取りました。当日は昼を目処に東京入り予定してます。
レコ店チェックするんだったら連絡ちょ〜 
それから邪外さんはフジロックは行くの?

ども!
 投稿日 2004年6月7日(月)23時35分 投稿者 Midge大佐 [u047129.ppp.dion.ne.jp] 削除
●ガリノイズさん、

こんばんは!

>・John Foxx Burrning Car

これってまさに

>ジョン&ルイスのライヴ映像

ですよ。

お会いするのを楽しみにしております!

はじめましてMidge大佐
 投稿日 2004年6月7日(月)23時29分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
OFF会初めて参加させていただきます。

ジョンのバーニング・カーってなんですか?。
最近のライヴ映像ですか?、この曲にクリップなんてあったかな?。

リクエストはジョン&ルイスのライヴ映像なんですが、
80年代のTV映像もぜひ見たいです。

VIDEO for ULTRAVOX OFF
 投稿日 2004年6月7日(月)23時04分 投稿者 Midge大佐 [u047129.ppp.dion.ne.jp] 削除
ただいまVIDEO編集中です・・・

・LIVE AID英国放送版
・BAND AID NEWS 当時の英国の
・UV出演の朝の番組+L.G.AのPV
・Early Ultravox! ネオンサインの前
・John Foxx Burrning Car
・John Foxx TV Live 1983
・Midge Ure Breathe etc
・Live Aid 10周年再放送 英国版
などなどの予定です・・・全部見てる人は
リクエストは・・・無いですよね(爆)
では♪

おっと、大佐、すれ違い
 投稿日 2004年6月7日(月)00時14分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

この際、リマスター云々は、贅沢言わないようにします。(^^;

本日は、ギルバート・オサリバンにご一緒いただきありがとうございました。
上映するビデオも着々と進んでいるとのことで、来週のOFF会、楽しみですね。

Zaine GriffのCD化は凄すぎる・・・。
 投稿日 2004年6月7日(月)00時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日はギルバート・オサリバン観てきましたよ。

>ULTRAFOXさん

情報ありがとうございます。
早速、トップページとニュースに加筆しておきました。

ボーナスですが、1st、2ndの内訳は以下の通りです。

"Ashes And Diamonds" Bonus Tracks:
12.The Haunt ("Ashes And Diamonds" 7inch Single B-Side)
13.This Could Mean Everything ("Tonight" 7inch Single B-Side)

"Figvures" Bonus Tracks:
12.Mental Pictures ("Figvres" 7inch Single B-Side)
13.Turn Out the Light ("Flowers" 7inch Single B-Side)
14.Swing (Single Edit) ("Swing" 7inch Single A-Side)
15.Swing (Extended) ("Swing" 12inch Single A-Side)
16.Passionate Reply ("Swing" 12inch Single B-Side)

というわけで、アルバム未収録のレア曲全てがボーナストラックとして
収録されることになります。
激レアの"Swing"まで収録とは涙モノです。ちなみに、"Swing" 12インチの
B面"Passionate Reply"はULTRAVOXのカヴァーで、Midge Ureのプロデュースです。
もう、早く欲しくてしょうがないです。

> 光秀さん

> これは、今年最大のニュースと言っても過言ではないでしょう!

CD化だけでも嬉しいのに、ボーナストラックが凄すぎます!
もうこれを越える再発部門No.1はよほどのものが出ない限り無いでしょう。

> あとは、Beat BoyとSTRANGE CRUISEもCD化よろしくお願いしたいです。

Zaine GriffがCD化されたんだから、この2枚も夢じゃないかもしれませんね。

祝!ZAINE GRIFF CD化
 投稿日 2004年6月7日(月)00時05分 投稿者 Midge大佐 [u086178.ppp.dion.ne.jp] 削除
>邪外さん、光秀さん、ULTRAFOXさん、

やっとCD化ですね!
出すレーベルがリマスターがイマイチのところですが、
出るだけで良しですね。
Figuresは特に楽しみです!

ZAINE GRIFF CD化
 投稿日 2004年6月6日(日)21時42分 投稿者 光秀 [ntceast009038.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
すごいですね!
これは、今年最大のニュースと言っても過言ではないでしょう!
値段は高めですが買いですね。
あとは、Beat BoyとSTRANGE CRUISEもCD化よろしくお願いしたいです。

BGM:NEW ORDER / In Session

追加情報!
 投稿日 2004年6月6日(日)16時41分 投稿者 ULTRAFOX [h206119.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
>邪外 さま
Zaine GriffのCD化の追加情報です!
Ashes & Diamondsはボーナストラックは少ないですが・・・
Figuresは5曲のボーナストラック!!楽しみです!
詳細は以下のURLでどうぞ。

http://www.voiceprint.co.uk/voiceprint.php/Catalogue/Labels/Resurgence/RES147CD?PHPSESSID=1bab2dc1b8628878f14bdda4323a8045
http://www.voiceprint.co.uk/voiceprint.php/Catalogue/Labels/Resurgence/RES149CD?PHPSESSID=1bab2dc1b8628878f14bdda4323a8045

OFF会まであと1週間ですね。
 投稿日 2004年6月5日(土)13時17分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCD化の件は、[Top Page]と[ULTRAVOX NEWS]にも取り急ぎ載せておきました。

>ガリノイズさん

> アントニオーニ監督といえば、フロイドがサントラやった「砂丘」ですね。

そうそう、そうですね。
「ある女の存在証明」の放映の件、もっと早くわかれば良かったんですが・・・。ああ・・・。

来週はいよいよOFF会ですね。お会いできるのをとても楽しみにしております。

今日はこれから、渋谷にZAOのライヴを観に行きます。明日も渋谷にギルバート・オサリバンのライヴを観に行きます。

祝! ザイン・グリフ CD化!!
 投稿日 2004年6月5日(土)09時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
なんか信じられないんですが、Zaine Griffの"Ashes And Diamonds"と"Figvres"
がCD化されるようです。涙、涙。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/ZaineGriff.html

Amazon.co.jpで予約を受け付けておりました。

"Ashes And Diamonds"(2004/06/28発売予定)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00021TLES/progressivest-22

"Figvres"(2004/07/12発売予定)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027FU88/progressivest-22

気になるのは、アルバム未収録曲がボーナストラックとして収録されるかですが、
されることを祈ります。

酒飲んでウトウトしてる間に・・・
 投稿日 2004年6月4日(金)03時33分 投稿者 ガリノイズ [o091140.ppp.dion.ne.jp] 削除
貴重な情報が書き込まれていたにもかかわらず、もう3時か・・・。
アントニオーニ監督といえば、フロイドがサントラやった「砂丘」ですね。

私が好きな「リキッド・スカイ」という映画のサントラがジョンの「フィルム・ワン」
あたりの世界とかなり近いです。現代音楽畑の人たちが作ったらしいですが。

OFF会よろしくお願いします。

「ある女の存在証明」
 投稿日 2004年6月4日(金)00時01分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
今、テレビ欄見ていて、気が付いたんですが、
これから、John Foxxが音楽を担当した映画「ある女の存在証明」 が
放送されるようです。

↓ちなみに、これはDVD
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/movie/Movie.html#Identificazione

[映]「ある女の存在証明」
2004年6月4日 00:58〜03:05 NHK衛星第二

(1982年イタリア・フランス合作)[監]ミケランジェロ・アントニオーニ [出]トーマス・ミリアン [出]ダニエラ・シルベリオ (字幕)
ある女の存在証明◇82年、伊・仏合作。トーマス・ミリアン。映画の主人公となる女性のイメージを探し求める映画監督。実生活で恋人に突然去られた彼は、
彼女を捜すうちに別の女性と恋愛関係になるが、次第に現実と想像の世界をさまよい始める。ミケランジェロ・アントニオーニ監督。(字幕)

OFF会参加予定の方、現在11名です。
 投稿日 2004年6月2日(水)00時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんばんは。
本日、2名の方から、ご連絡いただきまして、現在11名となりました。(Thanx!!)
また、本日、参加希望をいただいた皆様に、1回目の案内メールをお送りしました。
もし届いてないようであれば、ご連絡ください。
(また、直前に連絡する予定です。)

本当に楽しみになってきましたね。

BGM: The Peter Saville Show Sound Track / New Order

Progressive Station
MiniBBS v10.22