ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年7月

[Homeへ戻る]

お誕生日おめでとー!
 投稿日 2004年7月30日(金)23時51分 投稿者 YOKAI@見仏家 [pl1402.nas922.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
邪外さんもいよいよ・・・(笑)。

最近仏像に目ざめ、毎週見仏に行ってます。
音楽の方も・・・。
渋谷TOWER5Fで売ってる「仏陀バー」というコンピレーションが
気になって眠れない毎日です(笑)。

お誕生日おめでとさん!
 投稿日 2004年7月29日(木)23時44分 投稿者 Midge大佐 [u086160.ppp.dion.ne.jp] 削除
私に一歩近づきましたね。・・・ってまあ間隔は同じですね;

Glitterbestはまだ私のところには発送されてませんよ。

明日からいよいよFUJI ROCKです♪
Mitsuさんとは東京駅で待ち合わせしてます!
でにす・りーさんと合えると良いですが。
Pixiesの会場広いですからね。

では〜♪

そうそう「コサキン」ファンには小堺さんの入院療養は
ショックな出来事ですね。早い回復を祈ります。

http://plaza.rakuten.co.jp/midge/
http://8202.teacup.com/midge/bbs

今日は・・・
 投稿日 2004年7月29日(木)23時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zm053016.ppp.dion.ne.jp] 削除
誕生日でした・・・。ああ、また歳を・・・。

そうそう、Glitterbestですが、発送済みのお知らせが来ているのに、
まだ到着しません。まさか、メール便だからポストに到着後に盗まれたんじゃ・・・。

> Midge大佐

日記見るとまだ届いてないようですが、
Midge大佐のところには、Glitterbestは届きましたか?
発送済みの連絡が来ているだけにちょっと心配です・・・。

> Mitsu Griffさん

Mitsuさんのところには、Glitterbestはもう届いたんですよね・・・。
うーん、心配・・・。
ちなみに、最近こちらも凄い雨が降ったりします。今日はとんでもなかったです。

> あこさん

> 「デヴィッド・シルビアン ライブ イン JAPAN」

情報ありがとうございます。
でも、BSハイビジョンは観れないです・・・。(ToT)
あこさん、もし観れるんでしたら、是非録画を・・・。
ちなみに、放送されるライヴは、先日私が観に行った昭和女子大人見記念講堂のですかね?

> produkt voxさん

ひそかに、Naked Eyesが流行ってますね!
UV好きな方なら、気に入る音ですよね。私も気に入りましたが。(^^

BGM: The Legend / Barbee Boys

訂正
 投稿日 2004年7月28日(水)00時56分 投稿者 produkt vox [t581095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
さきほどの文章ですが訂正します。
文章冒頭の
「別ページで」の部分は不要です。
本当は「別ページでも書きましたが〜」と書こうとしたら飛んでしまいました(^^;
同じ邪外さんのプログレBBSでNAKED EYESのことを話題にしてしまったので。

最近ひっそりとお買い物
 投稿日 2004年7月28日(水)00時43分 投稿者 produkt vox [t581095.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
別ページでNAKED EYESのレア・トラックCDを買ってから、CLIMIE FISHERのベストや
HUMAN LEAGUEの1st,2ndを今になってCDを買っています。HUMAN LEAGUEはレコードでは
持っているのですが、特に1st収録のボーナス・トラックはようやく聴くことが出来て
嬉しいです。2ndのCDは近日到着します。
CLIMIE FISHERは本当にクオリティの高いポップ・ミュージックでした。
ロブ・フィッシャーの他界は本当に惜しまれます。

BGM:「The Dignity Of Labour Part 2」by THE HUMAN LEAGUE

FUJI ROCK最悪な事に
 投稿日 2004年7月27日(火)22時58分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcaba.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
今見たら......今週末にかけて台風上陸......(泣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000203-kyodo-soci

デヴィッド・シルビアン ライブ イン JAPAN
 投稿日 2004年7月27日(火)22時38分 投稿者 あこ [c239.227.c3-net.ne.jp] 削除
「デヴィッド・シルビアン ライブ イン JAPAN」

7月30日(金) 後11:45〜深夜1:15
NHK BSハイビジョン

だそうです。30にちにフジロックに出発されるかたもいる
ようなので、お知らせ。

>フジロック。

暑い中皆様ご苦労様です。
私事ですが、夏の炎天下のなか、外にいて倒れそうになった
(正確には倒れたらしい・・が・・)経験から、夏フェスものは
死にに行くようなものなので、まずいくことはないかなぁ(;_;)
インドアのならいけるけど、意味ないよねぇ。やっぱり。

暑さ対策は万全にして、楽しんできてくださいね。

FUJI ROCKまで......
 投稿日 2004年7月27日(火)22時30分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcaba.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐 & でにす・りーさん へ

いよいよ30日まであと少しですネ!
めっちゃ緊張! 昨年は初Summer Sonicで楽しめましたが
今年は初FUJI ROCKで.......今回のSummer Sonicは昨年の
ように観たいと思うアーティストが.......パスです。
FUJI ROCKはまったく初めてで屋外で...予想つかないんで
Midge大佐について行きます。 ヨロシクお願いします。
とりあえず大体の準備は出来ました。
Midge大佐 & でにす・りーさん はどうですか?
やっぱ炎天下の下ともあって今回は[冷えぴたシート]を購入
しましたよ! 体温上がるしネ! 1シート 8時間持続します。
これで少しは暑さから解放されるかな?
あとはウエットティッシュは必要だネ! 
当日、東京駅で会いましょう!

邪外さん

Glitterbest 私も注文しました。
私が見たときにはすでに通常8〜10日以内に発送になってましたが
今日、メールには本日発送しましたとのことでした。 ギリだったのかな?
Zaine GriffのCD発売ももう少しですネ!
まなさん心待ちにしてますよね〜
早く聴きたいです。

私も頼みましたよ〜Glitterbest
 投稿日 2004年7月27日(火)00時48分 投稿者 Midge大佐 [u087007.ppp.dion.ne.jp] 削除
ということで、でにす・りーさん、FUJI ROCKで逢いましょう!
30日は10時過ぎに東京駅を出発予定です。
Mitsuさんも一緒ですよ。
キャンプなんですね。凄いです。
よろしければ携帯までお電話ください。
ご存知でしたっけ??

猿ジャイブ
 投稿日 2004年7月26日(月)23時28分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000169.ppp.dion.ne.jp] 削除
>でにす・りーさん

"Glitterbest"オーダーされましたか。
Tiger LilyのメンバーはJohn FoxxじゃなくてDennis Leigh名義になってますからね。
でにす・りーさんはやっぱり買わないと。(笑)
今日、Amazon.co.jpから発送されたとのメールが早速来てましたので、
明日か明後日には届くと思います。

しかし、どう考えても"Ain't Misbehavin'"よりも"Monkey Jive"のほうを収録して欲しかったです。
"Monkey Jive"はけっこうカッコいいですからね。"Ain't Misbehavin'"は・・・。(爆)

フジロック行かれるのですね。夏の野フェス、楽しんできてくださいね。

私の野フェスは先週行ったオーガスタキャンプ2004で終わりです。(^^;

BGM: 10cc / 10cc

タイガーリリィ、そしてフジロック
 投稿日 2004年7月26日(月)21時55分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148024.bbtec.net] 削除
邪外さん
"Glitterbest"、確かにオーダーしました。
次は"Monkey Jive"ですねー、って出ないよな。

最初は行かないつもりでしたが、今年のフジロック参加してきます。
個人的なお目当てはZERO7というイギリスのグループですが(おすすめです)、
4AD好きとしてPIXIESも楽しみですし、CDだけ聞いたアーティストも多いので
できる限り生を見てみたいです。
モリッシーのキャンセルは、まあやっぱりねという感想です。
泊まりはキャンプなので準備も始めてます。
確か大佐とMitsuさんは行かれるんですよね。
もし巡り会えたらお会いしましょう。

BGM/"GREED" Ambitious Lovers

Glitterbest: 20 Pre-Punk 'N' Glam Terrace Stomper
 投稿日 2004年7月25日(日)22時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど紹介しました"Glitterbest"ですが、
Amazon.co.jpの在庫が、何回かみるうちに「○点在庫あり」という表示の
「○点」が減っていき、現在は「発送可能時期:通常8〜10日以内に発送します。」
になっておりました。

皆さん、さっそく注文されました? (^^

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00019FWQC/progressivest-22

ちなみに、以下の書き込み、誤字ありました。(^^;

誤: 全身バンド
正: 前身バンド

Metamatic Update 25.07.2004
 投稿日 2004年7月25日(日)21時28分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど届いたMetamatic Newsからの転載です。

Ultravoxの全身バンドTiger Lilyのシングル曲"Ain't Misbehavin'"
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/TigerLily.html
を収録した"Glitterbest"というコンピ盤があるとのことです。

Amazon.co.jpでも24時間以内に発送となっているので、
先ほどさっそく注文しました。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00019FWQC/progressivest-22

-----------------------------------------

John Foxx and Tiger Lily...

Before Ultravox there was Tiger Lily : John Foxx, Chris St John (aka
Chris Cross), Warren Cann, Billy Currie and Stevie Shears.
A short while ago the Tiger Lily track "Ain't Misbehavin'" appeared
on a Various Artists' compilation CD entitled "Glitterbest".
Below is the full track-listing and catalogue number.

01. You Really Got Me - The Hammersmith Gorillas
02. Bang Bang Bullet - Streak
03. Aggravation Place - The Jook
04. Nothing to Do With Us - Jet
05. Good Friends - Milk 'n' Cookies
06. Sooner or Later - Flintlock
07. Crazy Kids - Trevor White
08. Jam Jam - American Jam Band
09. You Won't Come - Spunky Spider
10. Goodbye - One Hit Wonders
11. All For the Love of City Lights - Dog Rose
12. I Need You - Helter Skelter
13. Coast to Coast - Ducks Deluxe
14. Ain't Misbehavin' - Tiger Lily
15. Pogo Dancing - Chris Spedding & The Vibrators
16. Sweet Sweet Heart - Despair
17. Fat Judy - Farm
18. High School Dropout - Crushed Butler
19. City of Fun - England's Glory
20. Sick on You - Hollywood Brats

Label : RPM Records
Catalogue Number : RPM 265
Order your copy on-line :
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00019FWQC/metamatic-21

100000アクセス突破
 投稿日 2004年7月24日(土)17時00分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
トップページが100000アクセス突破しました。
皆様に訪問していただきましてどうもありがとうございます。
100000踏んだ方、いらっしゃいますか?

それにしても、毎日ホントに暑いです。
こんなときは、HEARTLANDでも飲んで乗り切りましょう。
http://www.kirin.co.jp/brands/HL/
♪Heartland Of The Country〜

昨日は、里余奇寸さんとお会いして軽くビールでも飲みながらミニOFFで
いろいろお話しをしました。

> 里余奇寸さん

というわけで、昨日はいろいろとどうもありがとうございました。
初めてお会いするのに、ULTRAVOXとかいろいろのお話で、
すっかり時間の経つのも忘れてしまいました・・・。(^^)
また是非ともよろしくお願いします。

ちなみに、お話で出ました本館Progressive Stationは以下です。
最近はあまりプログレって感じじゃなくなっていますが・・・。(^^;;;;;;;
http://www.k-os.biz/~yasu/

> produkt voxさん、Midge大佐

> いずれ日本盤も出ると思いますが、待っていられませんでした(笑)

私は日本盤待ちかな・・・。(^^;

> コーキさん

> 初の外タレコンサートは1981のクラフトワーク、以後ジャパン、ウルトラヴォックス、
  > ディペッシュモード、カルチャークラブ、デュラン・デュラン、ブライアン・フェリー…等
  > を見に行ってました。

私は当時ライヴに行けなかったので、今はその反動か、最近になって来日した
Kraftwerk、David Sylvian、Midge Ure、Duran Duran、Brian Ferry、Roxy Music
なんかを観に行きました。コーキさんと逆のパターンですね。(笑)

各アーティストの全盛時のライヴを観られたのはうらやましいです。

クラシック・ヌーボーといえば、Is It A Dreamのプロモビデオ、なんで剣道やっているんでしょうね。(笑)

> Visageの他の曲もカバーしているんでしょうか?

Midge UreのVisageのカヴァー曲ですが、"Fade To Grey"の他には、"The Dancer"をやっています。
もともとは、Midge Ureのシングル"Wastedlands"のB面に収録されておりましたが、
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_MidgeUre_Single.html#Wastelands
現在は、コンピレーション盤"No Regrets"に収録されてCDで聴くことができます。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_MidgeUre_Comp.html#NoRegrets
コンピ盤"No Regrets"はオススメですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004W3LS/progressivest-22

Zaine Griffの再発盤ですが、Amazon.co.jpでもAmazon.co.ukでも8/2になっていますね。
VoiceprintのHPには載ってますから、発売が無くなったということは無いと思いますが・・・。
でもちょっと心配ですね。

> ガリノイズさん

> ジョン・フォックスも
  > 「マイ・ワイルド・ラヴ」「ユア・ドレス」でファルセットを披露しています。

どちらも前回のOFF会で流れたかと思いますが、映像で観ると凄いものがありましたね。(笑)

> あこさん

> 久しぶりに、ツアーtシャツ着てみようかな(笑)。
  > でも着て外は歩けない・・メンバーの顔入りのtシャツだから。

去年のDURAN DURANのオリジナル5の来日は、東京初日、2日目ともに、ラッキーなことに
アリーナの前のほうで観ることができました。
そのツアーTシャツですが、初日に購入して、2日目は家から上はそのTシャツだけを着て
ちゃんと電車に乗ってライヴを観に行ったのは私です。(^^;
次に着る機会はあるのかどうか・・・。(^^; また来日して欲しいです。

> めいすんさん

お久しぶりです。
おかげさまで100000アクセス達成です。
ライヴエイド発売の情報ありがとうございます。
4枚組なので高そうですが、きっと買ってしまうと思います。(^^;

> ULTRAVOX, BOOMTOWN RATSのパフォーマンスはノーカットで収録してほしいものです。

これは本当にノーカットであることを願いたいですね。

ところで、今ちょうどLive Aidの季節ですね。

> Amabileさん

80's ROMANCE in TOKYOの決定おめでとうございます。
大成功であることを祈っております。

UVのカヴァーのジャケ画像ありがとうございます。
このようなカヴァーがあるとは、全然知りませんでした。(^^;
後ほど更新に使わせていただきますね。

> Bプログラムさん

東京は暑いです。でも、暑いのでビールが美味しいですね。(笑)

BGM: Endless Summer Nude / 真心ブラザーズ

名古屋も、暑いです。
 投稿日 2004年7月23日(金)00時39分 投稿者 Bプログラム [airh128007085.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
関東、暑そうですね。大暑中御見舞い申し上げます。

*Amabileさん
 80's ROMANCE in TOKYOの成功を祈念します。
>OMDの方にUltravoxのカヴァーのジャケ2枚アップしておきました
->有難うございます! O.M.D.STATIONの車掌として御礼申し上げます。

*里余奇寸さん、コーキさん
 はじめまして。アタシも同世代でごんす。
 このサイトをきっかけにアナログを聴き直す為にレコードプレーヤーを、
 LDを見る為にLDプレーヤーを、それぞれ買い直したのが2年ほど前でしょうか?
 いつぞやはパナッシュ&ポール・ハンプシャーネタで
 盛り上がった(アタシ独りかいっ)ことまありましたし...。
 いつまでも、どこまでも音楽を聴き続けましょーねー。

DEVO
 投稿日 2004年7月21日(水)22時07分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcb64.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
DEVOの12inch Remixが7月23日発売です。
詳しくは↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1831658

80's ROMANCE in TOKYO
 投稿日 2004年7月21日(水)18時03分 投稿者 Amabile [pl651.nas924.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
8/15(日)80's ROMANCE in TOKYO version 4

15:30-23:00 @ CLUB WEDGE (http://www.toos.co.jp/wedge.html)
DOOR 2000YEN+2DRINKS
DJ : Amabile,REU,μra,KABE,SAKUMA (from excellent records)

東京都世田谷区代沢5-18-1カラバッシュビルB1F
TEL : (03)5486-8804

NEW WAVE/PUNK/ELECTRO POP/GUITAR POP/INDIE DANCE/DANCE CLASSICS/
TECHNO/EURO BEAT/ALTERNATIVE/GOTHIC/NEO PSYCHE/NEW ROMANTICS etc...

ABC,ADAM ANT,A-HA,ALARM,ALPHAVILLE,AZTEC CAMERA,BANANARAMA,BAUHAUS,BLONDIE,BLOW MONKEYS,
B-MOVIE,BRONSKI BEAT,BUGGLES,BUZZCOCKS,CAMOUFLAGE,CLASH,CLASSIX NOUVEAUX,CULTURE CLUB,
CURE,DAF,DANSE SOCIETY,DEAD OR ALIVE,DEVO,DEPECHE MODE,DURAN DURAN,ECHO & THE BUNNYMEN,
ERASURE,EURUTHMICS,F.G.T.H,GANGWAY,HAPPY MONDAYS,HUMAN LEAGUE,INXS,JAM,JAPAN,JOY DIVISION,
KILLING JOKE,KLF,MY BLOODY VALENTINE,NEW ORDER,NITZER EBB,OMD,PETE SHELLEY,PET SHOP BOYS,PIXIES,
PRIMAL SCREAM,RAMONES,SEX PISTOLS,SISTERS OF MERCY,SOFT CELL,THE SMITHS,SPARKS,STONE ROSES,
STRAWBERRY SWITCHBLADE,STYLE COUNCIL,TOY DOLLS,U2,ULTRAVOX,VISAGE,XTC,XYMOX,YMO and more...

手ぶらではなんですので、OMDの方にUltravoxのカヴァーのジャケ2枚アップしておきました(笑)。
今年は日曜開催ですのでぜひよろしくお願いします。
UltravoxもVisageもOMDもかかります!

LIVE AID公式DVD
 投稿日 2004年7月19日(月)09時41分 投稿者 めいすん [219.127.228.5] 削除
邪外さん、おひさしぶりです。
10万ヒット目前ですね〜!ニューウェーヴ期のバンドのファンサイトとしては
前人未到の数字ではないでしょうか。

かねてより噂のライヴ・エイドのオフィシャルDVD、リリース日が
今年の11月1日に決まったとボブ・ゲルドフ公式サイトで
紹介されておりました。

4枚組になるらしいですが、価格が気になりますね(汗
ULTRAVOX, BOOMTOWN RATSのパフォーマンスはノーカットで
収録してほしいものです。

http://www.bobgeldof.info/happening.htm

duran duran
 投稿日 2004年7月19日(月)02時01分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
ふと、一年とちょっと前のduran×2のライブを思い出しました。
双眼鏡でもって、ジョンテイラーだけ(!)を一所懸命見てたことを。
久しぶりに、ツアーtシャツ着てみようかな(笑)。
でも着て外は歩けない・・メンバーの顔入りのtシャツだから。

そうそうGAPに行ったら、ハワードジョーンズのnew songがかかりました。
一曲きいて、結局なんも買わずに店を後にしたひどい客はこの私です(汗)。

BGM:Dream into Action / HOWARD JONES

えいあおおー えいあおー
 投稿日 2004年7月18日(日)20時04分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
ザ・フィクスの「サム・ピープル」はベストには収録されているかな?。

>コーキさん

私はその後バンドでファルセットのコーラスを担当したこともあり、声は出ました
ただ、その時の録音とかがないので音程がちゃんと取れていたかはわかりませんが。
ジョイ・デヴィジョンのコピーバンドで歌ったこともあるんですが、
だいたいあの辺はデカイ声出しておけば問題ないんですよ。
サル・ソロのあの気のふれたような高音は大好きでした。ジョン・フォックスも
「マイ・ワイルド・ラヴ」「ユア・ドレス」でファルセットを披露しています。

スキンヘッドは999のベースの人とかいましたが、なんといってもミッドナイト・オイル
のピーター・ギャレットのインパクトがすごかったです。
サルはニューロマでハゲというアンビバレンツさが痛快でした。私はヘアスタイル
(髪がないからヘッドスタイル?)はコピーしませんでした、さすがに(笑)。

「ギルティー」はリフがわかりやすいからコピーしやすかったんですよね、
ホントはジャパンの「クワイエット・ライフ」か「ライフ・イン・トウキョウ」
もやりたかったんですが、オケ作りの段階で挫折しました。

本来なら…
 投稿日 2004年7月18日(日)17時44分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
本来ならザイン・グリフのCDが届いて聞きまくっている筈なのに…。
その寂しさを埋める為?!、ULTRAVOX&MidgeUreの『Finest』を買いました。
ULTRAVOXのアルバムはほぼ全部聞いて曲を知っていたのですが、Visageのカバー?!をやってるのを聞いたのは初めてでした。
Visageの他の曲もカバーしているんでしょうか?

>ガリノイズさん
その選曲だと、私とほぼ同年代の方ですね?(笑)
サル・ソロみたいに声はでましたか?
まさかヘアースタイルまでコピー?!したりして(笑)

ぎるてぃ ぎるてぃ ゆふぁんみ
 投稿日 2004年7月17日(土)00時24分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
>コーキさん

私は高校の頃、クラシックス・ヌーヴォーの「ギルティー」をコピーしていて
リズムBOXとモノシンセを宅録したテープをバックに文化祭で歌いました。
ちなみに他にその時やった曲はザ・ジャムの「悪意という名の街」と
ジョン・フォックスの「ウォーク・アウェイ」です。

ヌーヴォーは2ndの「ラ・ヴェリテ」がベストだと思います。

ショック!
 投稿日 2004年7月16日(金)23時23分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca6c.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Midge大佐 殿

↓の情報ありがとう!
DEVOのCDは購入しました。
しか〜しPIXIESは買えなかったと言うよりこの情報はしらなかった。
大佐はPIXIESのCD購入出来ましたか?

以前、某音楽雑誌でアメリカでのLiveをその場で録音し即売した
とのことでした。 初めての試みだそーで.... ちなみに限定だったそうですが.....
FUJI ROCKの音源の販売あるかもしれないですネ!

Zaine GriffのCDはまったく音沙汰無いです。
ホントに発売するのかな? 超! 心配......

今更ですが…
 投稿日 2004年7月16日(金)20時31分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
自己紹介させてもらいます。
私はもう少しで四十路に届きそうなオヤジです(笑)
中学時代、流行ってたYMOに影響を受け、その周辺のアーティストを聞き始めるようになりました。
初の外タレコンサートは1981のクラフトワーク、以後ジャパン、ウルトラヴォックス、ディペッシュモード、カルチャークラブ、デュラン・デュラン、ブライアン・フェリー…等を見に行ってました。
家庭を持ったのを期に現在はまったくコンサートへ行かなくなってしまいました。
今は昔持っていたレコードの再販したCDをコレクションし、懐かしさに浸ってます(笑)
最近、気に入って良く聞いてるのはザ・フィクスとクラシック・ヌーボーのベストです。

とりあえず
 投稿日 2004年7月16日(金)13時10分 投稿者 produkt vox [t014028.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
Midge大佐さん、お久しぶりです。 こんにちは。

KAJA GOO GOOは検索した3件ほどの大手販売サイトの情報の話なんです。
うち2件ではUK盤はCCCDと告知され、1件はUK盤でしたがCCCDの記載はありませんでした。
2件のうちのひとつは丁寧に「CCCDはMDにもコピーできません」と書いてありました。
それで3件のうちの2件はUK盤のみの取り扱いで、1件がUK盤CCCDとユーロ盤CCCD記載なし
と2種類の予約を取り扱っていたので、ユーロ盤を予約しました。

ややこしいお話かもしれませんが、こういった流れで予約に踏み切りました。
いずれ日本盤も出ると思いますが、待っていられませんでした(笑)

BGM:「Melting The Ice Away」 by KAJA GOO GOO

EMIは通常は
 投稿日 2004年7月16日(金)08時54分 投稿者 Midge大佐 [u086236.ppp.dion.ne.jp] 削除
>produkt voxさん、

こんにちは。

>UK盤はCCCDということです。
>私はCCCDではないということでユーロ盤を予約しました。

EMIは通常逆なんですが(国内はCDDAでEUにはCCCDなんですよ。)、
今回はこうなんでしょうか?

ついに出る!
 投稿日 2004年7月16日(金)06時50分 投稿者 produkt vox [t579059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
このページは久しぶりです。 こんにちは。

もしかすると一生無いかもと思っていたKAJA GOO GOOの2ndと、名前をKAJAと改名
した3rdがUK盤とユーロ盤で発売しますね!!。
KAJA GOO GOOはどのアルバムって・・・3枚しかありませんが(笑)どれも好きです。
でも強いて言えば2ndが好きです。このアルバムのCD発売は学生時代から願っっていたのですが、
今やすっかりオジサンになってしまいました(爆)
リアルタイムで聴いていましたが・・・中学生でしたね、私。
いろいろ思い入れもあったりします。

あ、このCDは過去発売された12インチ・シングルなどのボーナス・トラックが
追加されますが、気をつけていただきたいのはUK盤はCCCDということです。
海外のCCCDなのでMDにデジタル録音が出来ません。私はCCCDではないということで
ユーロ盤を予約しました。発売日は8月2日です。

DEVOオフィシャルの限定ライブCD
 投稿日 2004年7月16日(金)00時25分 投稿者 Midge大佐 [u047143.ppp.dion.ne.jp] 削除
DEVOのライブCDが限定1000セットで発売されます。

下記で予約受付中です。2CDセットで送料込みで$25です。
http://www.disclive.com/artist.php?artistid=81

先日発売されたPixiesの限定ライブCDは完売してますので、
こちらも早々と完売すると思いますよ!
発送は8月5日からですが、ライブの日が7月23日ですので
遅れるかも知れません。

DiscLive is pleased to offer a limited edition
of only 1,000 limited edition CD's of Devo's concert
from the summerstage in Central Park in New York City this July.
Only 1,000 copies of this concert will ever be produced.
Purchase yours today and your limited edition copy
will be sent on August 5, 2004.

Date 2004-07-23 Central Park
New York, NY

Re:邪外さんへ
 投稿日 2004年7月16日(金)00時03分 投稿者 里余奇寸 [gw5cssk.nir.jp] 削除
里余奇寸です。

確認作業終了したのでご報告します。

まず「LIVE 1977 LIMITED EDITION」はレッドビニルでした。
掲載されている画像と同じです。
また、「QUARTET」のピクチャーディスク(PCDL 1394)という
のがありました。透明ビニルジャケットに剥き身で入ってま
す。付属物は一切なし。
その他12inch single音源は以下の通りです。

*Passing Strangers(英盤:CHS 12 2457)
→ジャケットと中身が合ってるのかナゾです。黒ジャケの
ディスクラベル部分が抜いてあって、その周りを「DI
SCO」文字2個が回ってます(表裏共)。
*All Stood Still(英盤:CHS 12 2522)
*Reap the Wild Wind(英盤:CHS12 2639)
*We Came to Dance(英盤:VOXX-1)
*One Small Day(英盤:VOXX 2)
*Dancing with tears in my eyes(英盤:UVX 1)
*Lament(英盤:UVX 2)
→ジャケット4枚分大のポスターが入ってます。
*Same Old Story(和盤:S14-161)
*All Fall Down(英盤:UVX5)
*That Certain Smile(英盤:URE X2)
*Wastelands(英盤:URE X3)
*call of the wild(英盤:URE X4)

すでにアナログプレーヤーがないので宝の持ち腐れです。
必要な音は別メディアにコピー済みですので、ご希望の
ものは全てお譲りできます。
あと、手元にないのですが、20年程前に東京御茶ノ水
のDISK UNIONでライブかコンピの2枚組を見た記憶が
あります。緑色単色刷り、表は女性の横顔絵、4ツ折(!)
ジャケットを開くとメンバーひとりひとりの演奏写真で、
VIENNA/EDEN時期の物が収録されてました。
どなたかご存知でしょうか?

ながなが書いてしまいました。ディスク譲渡の件、ご連絡
ください。

Billy Currieのサイトが更新されています。
 投稿日 2004年7月15日(木)21時56分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
Billy Currieのサイトが久しぶりに更新されています。
http://www.billycurrie.com/

Newsのコーナーには、
新譜“STILL MOVEMENT”、Live Aid、Ulravox Anthology などについて
書かれています。

> 里余奇寸さん

はじめまして。いらっしゃいませ。

> Midge期ファン38歳です。

こちらには、ちょうど同じ年齢層の方が多いですよ。

譲っていただけそうなものや、HPに掲載させていただけるものがありましたら、
是非ともよろしくお願いします。

> コーキさん

> 1982のジャパンツアーも見に言ってますし、

をを、UVの来日公演観られているのですね!
そのときの思い出話など聞かせていただけると嬉しいです。

BGM: Nearly Human / Todd Rundgren

邪外さんへ
 投稿日 2004年7月15日(木)09時48分 投稿者 里余奇寸 [pc02.korg.co.jp] 削除
はじめまして、Midge期ファン38歳です。Wantedコーナーにあった「Live 1977」、
実家に置いてあります。オリジナル音源かどうか解りませんが、レッドビニルだっ
た筈です。その他12inchシングルが数点あったと思いますので、今夜確認して再度
ご連絡します。

エッ!
 投稿日 2004年7月14日(水)00時02分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
>邪外さん
そうなんですか…。心待ちにしてた分、凹んでます。過去にレコードで持っていて毎日のように聞いてましたから…。
僕もULTRAVOXの大ファンですよ!1982のジャパンツアーも見に言ってますし、ミッジ・ユーロの生写真も持ってるし(笑)

2ch過去ログ
 投稿日 2004年7月13日(火)22時32分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
2chにあったULTRAVOX関連の過去ログにリンクしてみました。
リンクページよりどうぞ。
1スレで1000までいったのはありませんでしたね・・・。
ファン人口、少ないのかな・・・。(^^;

>コーキさん

Voiceprint盤とかは、けっこう入荷が遅くなったりするものなので、
気長に待つことにします。もう慣れてますから。(笑)

BGM: Beat Boy / Visage

こんばんわ
 投稿日 2004年7月13日(火)18時39分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
ザイン・グリフのCDが発送されたか気になったのでアマゾンへチェックしに行ったら『在庫切れ』って出てました。
って事は発売延期になったって事なんでしょかね。

こんばんは。
 投稿日 2004年7月12日(月)22時57分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
>あこさん

Mr. Misterといえば、"Welcome to the Real World "は、
ヒット曲揃いのB面よりは、
A面の"Black/White"から"Into My Own Hands"までの流れが特に好きです。
"Uniform of Youth"、"Don't Slow Down"あたりはたまらないですね。

80sコンピDVDは、沢山出ていますから、HMVとかTowerで適当に探してみると
意外なおいしい曲が入っていたりしますから、宝探しみたいです。(笑)

「かくれんぼ」はカセットです。
ついでに、"Welcome to the Real World "もカセットです。
どちらも買いなおそうかな・・・。
「かくれんぼ」といえば、B面のある曲のイントロと、
シャ乱Qの「上京物語」のイントロはそっくりなので、きっと つんく も
ハワード・ジョーンズを聴いていたのではないかと思います。

ユーリズミックスつながりのライヴでしょうか。
ユーリズミックスといえば、"Here Comes The Rain Again"のビデオを観たいです。

そういえば、“プライス・バスター・シリーズ”の話題は私以前にも書きましたね。(^^;;;

> この時のチケットは邪外さんが購入されたチケットの他にちゃんと印刷された
  > チケットがあったんですよ! 私は邪外と同じものでした。

そうだったんですか。見てみたいですね。

BGM: The Best Of Mr. Mister / Mr. Mister

レスだけです・・
 投稿日 2004年7月11日(日)22時29分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
● Bプログラムさん ●

>CLIMIE FISHER

実はclimie fisherからnaked eyesという順で(ロブつながりで)
naked好きになっていきました。
climie fisherといえは、片割れのsimon climieすっかり、
クラプトンの片腕として、プロデューサーとして名が売れましたね。
昔歌ってた、なんて知ってる人はあまりいないんじゃないでしょうか?。

>そのNEONの曲はキーボードのリフがOMDっぽいと...。
ソーデスカ。かーなり前に買ったOMDのベスト
ひっさし振りに聞いてみますね・・・多分。

●邪外さん●

> BGM:IN THE RUNNING / HOWARD JONES
>これ、Midge Ureが参加しているんですよね。

実はミッジ関連で所持していたわけでなかった・・(^^;
元mr.misterのgのsteve farrisが参加してたので購入〜♪して偶然持ってた。
しかも同じ曲に仲良く(?)参加してる!。
一緒のスタジオで録ったということは考えにくいけれど。
あーこれでmr2ともつながった(^v^)。(←強引)

>(以下のURLのApr.13 '03参照)
この過去NEWSにのってたコンピのDVD、もっと早く知りたかった・・。
コンピものDVDを必死こいて探して時期があったものですから。
ちなみにGreatest Hits Of The 70's And 80's (DVD) は持っております。

>BGM: かくれんぼ / ハワード・ジョーンズ
これはカセットってことでしょうか?。私はCD持ってますヨー。
ライブのビデオまで持っているほどのhoward好き(^^)・・かも。

BGM:The OMD Singles / Orchestral Manoeuvres in the Dark

昨日はLiveに....
 投稿日 2004年7月11日(日)20時55分 投稿者 Mitsu Griff [p0a36aa.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨日はEddi ReaderのLiveを観てきました。
彼女はユーリズミックス、ギャング・オブ・フォー、アリソン・モエイなどの
バック・ヴォーカルをやってたそーです。
フェアグランド・アトラクションのAlbum”ファースト・キッス”に収録されて
いる”パーフェクト”は名曲だね〜 
某航空会社の機内サービス・プログラムでPVが流れ久々に聴いたらめちゃ好きに
なってしまってね〜
Liveではもちろんこの曲も歌い盛り上がったよ!
今日は見送りに行って来ました。 

邪外さんへ

>今、東芝EMIから“プライス・バスター・シリーズ”として、
>洋楽のベスト盤が1200円で出ているのですが、皆さんご存知でしょうか?

以前、邪外さんの書き込みでこの前のOFF会の翌日にCulture Club 2種類と
Kaja Goo Gooを購入しました。

海外でかなり前に発売になっていたものですが、日本盤で発売になったので
買いなおしました。
OMDは知らなかった.......買わなくては......

>2001年9月15日のJohn Foxxのライヴですが、私は行けないとわかっていながら
>チケットのみ買っていました。(爆)

この時のチケットは邪外さんが購入されたチケットの他にちゃんと印刷された
チケットがあったんですよ! 私は邪外と同じものでした。

BGM Rod Stewart "The Great America Songbook VolumeU”

結構気に入ってしまいました。ジャンル違うけど......

こんにちは。
 投稿日 2004年7月11日(日)14時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [x184246.ppp.dion.ne.jp] 削除
今、東芝EMIから“プライス・バスター・シリーズ”として、
洋楽のベスト盤が1200円で出ているのですが、皆さんご存知でしょうか?
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6398

かなりお買い得だと思うので、私は以下の2枚を買いましたが、
●カルチャー・クラブ『コレクト・12ミクシーズ・プラス』(TOCP-53358)
●カジャグーグー&リマール『ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・カジャグーグー&リマール』(TOCP-53359)

このシリーズの中にはOMDの過去に出たベスト盤も含まれています。
●O.M.D.『ザ・ベスト・オブO.M.D.』(TOCP-53360)

というわけで、これからO.M.D.を聴いてみようという方にはおススメです。
以上、O.M.D.布教活動でした。(^^;

>あこさん

5周年+1日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

> で、どこかHPをかえるとかないんですか?。
  > 例えば、黒の背景を『U-BOX』なピンク色に一日限定でするとか(笑)。

管理人の性格的にまずやらないですね。(笑)
クリスマスやお正月には、Top Pageを限定で変える人も多いですが、
そういうのは今まで全然やってこなかったですね。(^^;
100000アクセス記念もきっとやらないでしょう。(爆)

> BGM:IN THE RUNNING / HOWARD JONES

これ、Midge Ureが参加しているんですよね。
ハワード・ジョーンズといえば、前回実家に帰ったときに、
中学生の時に録音した「かくれんぼ」のテープが発掘され、聴いており
ましたが、いい曲揃いでした。
当時、録音してくれたH君、もう音楽自体聴いてないだろうな、きっと。(^^;

> Bプログラムさん

> CLIMIE FISHER「Rise to the Occasion」のプロモは
  > DVD「More New Wave」などに収録されてますので結構見てます。

(以下のURLのApr.13 '03参照)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/news/ULTRAVOX_NEWS_2003.html
"More New Wave"のDVDはUVの"Vienna"も収録されていますから、おススメですね。

> ミッジ時代初期のライヴ音源も良かったですねー。

ライヴ音源は"Kings Lead Hat"もいいですが、"Face To Face"もいいですね。
"Face To Face"はスタジオテイクでレコードに入れて欲しかったです。

こちらも暑いです。 その分、ビールは美味しいですが。(^^;

> こんな時にはZaine GriffのAshes And DiamondsとOrientを聴くべし!

これは涼しくなりそうですね。

暑いときは、高原に行って、John Foxxの"The Garden"を聴くのが涼しそうです。

2001年9月15日のJohn Foxxのライヴですが、私は行けないとわかっていながら
チケットのみ買っていました。(爆)
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/gallery/Ticket.html#Ticket20010915JohnFoxx
値段が11ポンドだったというのは憶えています。

米国のテロがあって、ライヴも中止になるかと思いましたが、
決行されたのには、当時驚いておりました。
ご両親、そりゃあ、猛反対するでしょう。
Mitsu Griffさん、無事に帰国されてほんとによかったです。

> 皆さんは次回は行けるのかな?

行けることを願いたいです・・・。

BGM: かくれんぼ / ハワード・ジョーンズ

暑い!
 投稿日 2004年7月9日(金)23時38分 投稿者 Mitsu Griff [p0a363c.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
この暑さは何? も〜うだらだら......
こんな時にはZaine GriffのAshes And DiamondsとOrientを聴くべし!
少しは暑さも和らぐかな?
ついにZaine GriffのCD発売が来週に迫りました。
果たしてだれが早くコメントを書き込むか.....

邪外さん

こんばんはです。 2001年の資料掲載ありがとうございます。
サインの日日を見ていただけるとお分かりいただけるかと思いますが
このライブの数日前9月11日にはあの事件が....そうですアメリカで
起きた同時多発テロ直後で実際にLiveが行なわれるか心配でしたが
出発当日にLive会場のホーム・ページ内のチケット販売状況を見て
みたらまだ発売中だったんで思いきって行ってみたわけです。
でも両親は猛反対されましたけどネ! 
一様、何時もより海外傷害保険は高目のプランに入りましたけど.... (笑)

今年はJohn & LoiseのLiveは行うのかな?
皆さんは次回は行けるのかな?
いつも急にLive日程が決まるので休みの確保が難しいかな?

Midge大佐

ついに今月末に迫りましたFuji Rock Festival.....
さっきPIXIESのメンバーにメールしてみました。
今はヨーロッパ・ツアー中なんでいつ返事がくるか判りませんが.....
29日の夜には東京入りしようかと思ってます。

昨夜、チャイナ・クライシスの
 投稿日 2004年7月8日(木)23時43分 投稿者 Bプログラム [airh128003069.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
「No Ordinary LOver」のイントロを聴いて一瞬ULTRAVOXの
「The Thin Wall」っぽいと思いました。いじょ。

*あこさん
はじめまして。

NAKED EYESつながりで、「Always Something There to Remind Me」
をBATTERSEAというアイドルモッズバンド(?)がカヴァーした7インチを
85年くらいに買ったりしてました。(でも78年リリース)

CLIMIE FISHER「Rise to the Occasion」のプロモは
DVD「More New Wave」などに収録されてますので結構見てます。

NAKED EYESの前身「NEON」はTFFのメンバーと関わってたわけですが、
TFFの前身「GRADUTATE」のライナーにも、その辺は記載されてます。
で、そのNEONの曲はキーボードのリフがOMDっぽいと...。

おお、このテのネタは本来なら「おむどの部屋」送りでしょうか、邪外さん?

で、*邪外さん
>UltravoxのシングルB面は、実験的な曲が多くて個人的には好きです。
->ミッジ時代初期のライヴ音源も良かったですねー。
 イーノのカヴァー「The Kings Lead Hat」とか。
 このタイトル、並び替えるとトーキング・ヘッヅになるんですよー、
 だからどーしたって言われても困りますけどねー。
 アナグラム(字なぞ遊び)ってゆーんですよ。
 例えば「Live」が「Evil」になるとか...。

何度も登場したネタですいません。

5周年(と一日)おめでとうございます
 投稿日 2004年7月8日(木)22時53分 投稿者 あこ [yellow.c3-net.ne.jp] 削除
で、どこかHPをかえるとかないんですか?。
例えば、黒の背景を『U-BOX』なピンク色に一日限定でするとか(笑)。

●Bプログラムさんはじめまして。

NAKED EYESの「Everything and More」も聴かれたということで、
NAKED EYES好きな方がいらして、うれしいです(#^.^#)。

「Everything and More」はB面とか未発表MIXなどで
マニア向けかと思ったけど、割と素直にきけますのでオススメ。

ということで、邪外さん、買って損はないと思いますヨ。

BGM:IN TH RUNNING / HOWARD JONES

WAITING
 投稿日 2004年7月8日(木)01時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
今聴いているViennaは2000年に再発されたEMI GOLDのエンハンスドCDです。
ボートラに入っている"Waiting"ですが、ULTRAVOXの中で一番好きな曲って
実はこれですね。

そういえばメールアドレスを waiting@xxxxx.xx.xx にしていた時代もありました。(^^;

いつのまにか5周年
 投稿日 2004年7月8日(木)00時46分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
いつのまにか5周年。早いものです。
開設当時はシコシコと28.8kの電話回線でFTPしたものです。(笑)
6周年、7周年に向けて相変わらずのマイペースですが頑張りますね。

> Bプログラムさん

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。

Naked Eyesですが、次は"Everything and More"を買おうかなと思っています。

UltravoxのシングルB面は、実験的な曲が多くて個人的には好きです。

> 集まりの時にZaine GriffのPV "Ashes & Diamonds"をフルに見ました。
  > 感激しまくり!
  > このPVだれか持っていないのかな?

Mitsu Griffさん、お持ちではなかったのですね・・・。
誰かお持ちだといいんですが・・・。
私も観たらきっと感激するでしょう。

> Zaine GriffのOfficial Fan Club(日本)の会長さん自体

Zaine Griffのファンクラブがあったなんて凄いですね!

さて、今日のBGMは"Vienna"です。
サイト名"ULTRAVOX STATION"は、"Progressive Station"をパロって名前をつけた
わけなんですが、実は、"PRIVATE LIVES"っていうのもサイト名の候補で、
公開直前まで迷っておりました。

BGM: Vienna / Ultravox

5周年おめでとうございます。
 投稿日 2004年7月7日(水)22時27分 投稿者 Bプログラム [airh128015019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
NAKED EYESの「Everything and More」が来たので聴いてます。
古き良き時代って感じ。
ベースが効いたブリティッシュ・ジャズ・ファンク全盛が懐かしい。
ABC、カジャグーグー、スパンダー・バレエ、などなど。

「Promises, Promises」のジェリー・ビーンMIXには本当にマドンナが参加してました。

ULTRAVOXはファンク色は濃くなかったですが、83年「Visions in Blue」の
B面「Break Your Back」が、モロ「Rockit」でしたねー。
確かに背中、痛めそ...。

Ashes & Diamonds
 投稿日 2004年7月6日(火)23時38分 投稿者 Mitsu Griff [p0a374a.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。
Zaine GriffのCDリリースは7月12日に発売になるか.........
早く聴きたくてたまらね〜!

邪外さんへ

>> あとはZaine Griffのプロモビデオを是非リリースして欲しいです。
> えっ、そんなものがあるんですか! 観たい・・・。

あるんです。 PVの曲はAshes & Diamondsです。
Zaineの1st Albumがリリースして早々?かな? 三重県の某テレビ局で
放送したのが.......この時にZaineとの出会いの始まりです。
でも、完全には放送はしてなかったんだけどネ!
その後は80年の夏にGary Numan Official Fan Club(日本)のファンの
集まりの時にZaine GriffのPV "Ashes & Diamonds"をフルに見ました。
感激しまくり!
このPVだれか持っていないのかな?
CDのボーナス・トラックでもいいからCDVで入れて欲しかった。
また、Zaine GriffのOfficial Fan Club(日本)の会長さん自体
Zaine GriffのPVを見たことが無いと言ってました。
貴重な映像を見たのはMitsu Griff?だけなのかな?
それとも幻覚????????

もうすぐ100000アクセス
 投稿日 2004年7月6日(火)00時02分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
Top Pageのカウンタが100000アクセスまで1000を切りました。
山あり谷ありでやってきたUV-STATIONもついに100000アクセスかぁ・・・って感じです。

>ガリノイズさん

The FixxはあるFMラジオ番組で「変な邦題の曲」で「アー・ウィー・アー・ウィー」が
紹介されて、初めて聴きました。
当時あまり聴かなかったんですが、80's発掘ということでこれから買ってみたいと
思います。

>コーキさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
"Figvres"のCD、ほんとに待ち遠しいです。
ボートラの"Swing"7インチヴァージョンが聴きたくてしょうがありません。(^^;

きゅうさんからフォローありましたが、"Chimera"のCDは、Bill Nelsonのサイトでも紹介されていますね。
http://www.billnelson.com/discography/solocompilations.htm

>きゅうさん

> ‥‥実は、私も血眼になって探しています。

なんか激レアっぽいですね・・・。
こういう入手困難盤を苦労して見つけたときの感動はなんともいえませんよね。
頑張ってください!

BGM: The Best Of Naked Eyes / Naked Eyes
----------------------------------------------

ビル・ネルソンの「Chimera」
 投稿日 2004年7月5日(月)23時48分 投稿者 きゅう [eatkyo548011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>コーキさん
初めまして!
ビル・ネルソンの「Chimera」は、コクトー・レーベルからCD化されていますよ
確か85年頃の発売で、インスト・アルバムの「savege 〜」の6曲を加えた
全12曲入りCDだったはずです。

アメリカ盤ですと「Vistamix」というタイトルで
「Chimera」の全曲+4曲の10曲入りCDで
ポートレート・レーベルから90年頃に発売になっています。

‥‥実は、私も血眼になって探しています。
見つけたら誰か教えてください(泣)。

新参者が連続で申し訳ないのですが…
 投稿日 2004年7月5日(月)19時48分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
ここの趣旨とは違うと思うのですが、ビル・ネルソンの『シネマ』ってCD化されているのでしょうか?
知ってる方がいらしたら教えて下さい。

はじめまして
 投稿日 2004年7月5日(月)19時36分 投稿者 コーキ [zl069040.ppp.dion.ne.jp] 削除
ザイン・グリフの『フィギアーズ』がイギリス盤で再販になり喜んでいます。
学生時代、レコードで聞きまくっていました。
さっそくアマゾンに予約を入れCDが届くのを心待ちにしています。

私の80年代
 投稿日 2004年7月4日(日)15時22分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
きゅうさん、VAIOさん、邪外さん、どうもです。Bプログラムさん、はじめまして。

トレヴァー・ホーン出てましたね、ヒッチコックみたいなノリで出たんでしょうか?。

私が高校の頃聴きまくったのが、ザ・フィクスの「Shuttered room 邦題:密室」です。
2nd以降もいいんですが、この1stの終末観が大好きでした。「スタンド・オア・フォール」
「レッド・スカイ」などは名曲、ルパート・ハインのプロデュースもいいです。
数年前に日本盤でCDリイシューされたんですが、アメリカ盤の選曲と曲順で
オリジナルUK盤と同じ邦盤を聴いていた私には不満でした。
ボーナストラックが入っていたので許しましたが。

フィクション・ファクトリーの「Throw the warped wheel out 邦題:フィールズ・ライク・ヘヴン」
もよく聴きました。ドラマーは元カフェ・ジャックスです。
邦盤ライナーに、ヴォーカルがビル・ネルソン、マガジン、ウルトラヴォックスに
影響を受けたと記されており、さらにジョン・フォックスの詩才に感化された
とあるポイントの高いバンドです。
1stはイギリスでそこそこ売れたんですが、メンバー大量離脱の後2人組となって
2ndをひっそりとリリースして人知れず消えていきました。
CDは1stがニュー・ミュージックと同じくRewindシリーズでリイシューされたんですが、
ボーナストラックもなく地味な扱いの上、あまり見かけません。

更新しました。& そろそろ5周年
 投稿日 2004年7月4日(日)12時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
だいぶ前にMitsu GriffさんよりいただいていたJohn Foxxのサインと
バックステージパスを掲載しました。
(Thanx! Mitsu Griffさん)

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

Bプログラムさんが書かれていますが、そろそろ七夕で5周年ですね。
今、ふと思ったんですが、七夕の夜に"ULTRAVOX STATION"を作っていった俺って何?(爆)
他にやるべきことはあったんじゃないのか・・・。(^^;

>Bプログラムさん

> 〔2002年6月過去ログ6月23日付〕

懐かしいなぁ・・・と思いながら、周辺の書き込みも読んでみました。
偶然にもABCネタが出てきていますね。
当時CD化を祈願されていたZaine Griffも、願いが叶いますね。
ということは、HELDENとも近いうちに登場するといいですよね。
OMDのページをやりましょうっていう話もでていますね。(笑)
KLAUS DINGER来日なんて話題もありましたが、これ結局中止になったんですよね。残念!

> VISAGEはLDの劣化を忘れてまして慌てて今DVD化中です。
  > 後半のケニア・ロケ編などはじっくり見ることもないですが、

あのケニア・ロケ編を観て、実はSteve Strangeってゴツかったことに気付きました。

> きゅうさん、ガリノイズさん

というわけで、"The Look Of Love"のTrevor Hornをキャプチャーしておきました。
プロデューサーも登場しちゃったよ!って感じですね。

> モー娘@VAIOさん

> 挙句の果てにはヴァニラ ファッジ先に捕獲される始末(笑

ん、ヴァニラ・ファッジのどれが先に捕獲されてしまったんですか?

> ところでちょっと前にNEW MUSIKの話題が出てたので私も・・・(^^;
  > 私は1stが気に入ってます。2ndや3ndも良いのですが(^^;

1stはキャッキーな曲がぎっしり詰まってますからね。聴いていて飽きません。

>きゅうさん

> ‥‥え〜、困ったな(笑
  > これは思わず「ひょうきんベストテン」を連想してしまいました。
  > 曲が終った後で、ヒヨコ隊が出てくるのでわ?と心配になった私でした。

実はこれも、現在地上波で放送しているベストヒットUSAのリクエストコーナーで
流れたんですよ。(笑)リクエストした人のコメントが笑えましたが、
その詳しい内容は忘れました。(^^;

だいぶ前にいただいていたサイン等をUPさせていただきました。
しばらく眠らせていてスミマセン・・・。m(_ _)m

バックステージパスみると、Mitsuさん、VIPになっていますね。凄い!

Zaine GriffのCDは、予想されたこととはいえ、気長に待ちましょう。

> あとはZaine Griffのプロモビデオを是非リリースして欲しいです。

えっ、そんなものがあるんですか! 観たい・・・。

BGM: Junk Culture / O.M.D.

The Look Of LoveのTrevor Horn
 投稿日 2004年7月4日(日)09時27分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
おはようございます。

手持ちのDVDから、今話題のABCのプロモビデオ"The Look Of Love"に映っている
Trevor Hornをキャプチャーしてみました。

http://www.k-os.biz/~yasu/jacket/TheLookOfLove_TrevorHorn_UJ.jpg

ではまた後ほど・・・。

THE BEST OF NAKED EYES
 投稿日 2004年7月4日(日)08時56分 投稿者 Bプログラム [airh128003157.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
3曲目にしっかり「Voices in My Head」が収録されてるじゃないすか。
なので下記の書き込みはお詫びして訂正です。
がはは、FIXXの「Saved by Zero」と勘違いしてしまいやした。

そろそろ5周年ですね。
 投稿日 2004年7月4日(日)08時36分 投稿者 Bプログラム [airh128003157.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
オフ会、楽しそうですねー。

NAKED EYES関連ネタは、2年ほど前に書き込ませていただきました。

〔2002年6月過去ログ6月23日付〕
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/bbs/log_uv/bbs_uv_200206.html
何故か梅雨時に聴きたくなるものです。理由不明。

もちっと詳しく書いた(TFFとの比較論だった?)はずですが記憶にありません。
「Burning Bridges」の日本盤はジャケットがUS盤で収録曲がUK盤+アルファ
というものでした。
CDでは編集物も数種類でてますが、日本盤「ザ・ベスト・オブ・ネイキッド・アイズ」
には2ndシングル「Voices in My Head」は未収録なので要注意。
一番好きなナンバーなのに...。

ロブ・フィッシャーはその後クライ・ミー・フィッシャーで活躍してましたが
胃を患って99年に逝去されました。残念。
もう一人のメンバーのピート・バーンとピート・バーンズとは別人です。念のため。
でもって、次のステップは「Everything and More」です。
実はこれから買うつもりなのですが、
前身のNEON(TFFのメンバーと一緒にやってた)時代の音源や、マドンナ参加の
「Promises, Promises」とか収録されてるので楽しみです。
このアルバムはロブに捧げられたものだそうです。

でもアマゾンはア・フロック・オヴ・シーガルズのベストを注文したのに
結局入荷せずだったので不安。

Zaine Griffはねー、CD予約の機を逸してしまいまして。

Mitsu Griffさん、邪外さん、も少しの辛抱ですよー。
アタシのアナログ日本盤は2枚とも83年に買ったので20年選手です。
>あとはZaine Griffのプロモビデオを是非リリースして欲しいです。
->この機にHELDENの幻アルバムのCD化も是非!!

VISAGEはLDの劣化を忘れてまして慌てて今DVD化中です。
後半のケニア・ロケ編などはじっくり見ることもないですが、
あの頃ってみんなアフリカに行ってたですねー。
スチューワート・コープラントの「コテジャ」とかも好きでした。

ニュー・ウェーヴは、ある意味ジャングルビートの要素もありますし
(バウワウワウ、アダム&ジ・アンツ、モノクローム・セット)
もちろんULTRAVOXも「The Kings Lead Hat」「The Voice」なんかで
ズンドコしてましたねぇ。(あんたら竜童組かいっ)

ABCはHAIRCUT ONE HUNDRED同様、1晩だけ再結成ギグするそうです。
ベースはカジャグーグーのニックだとか...。
アタシはLD「マントラップ」を見ながら古き良き(とってもバブリー、ともゆう
MTV時代に思いを馳せてます。
制作費1億円、監督ジュリアン・テンプルってそれだけでとってもバブリー。

一瞬だけトレヴァ−・ホーン
 投稿日 2004年7月4日(日)00時21分 投稿者 きゅう [eatkyo548113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>>ガリノイズさん
>「ルック・オブ・ラヴ」のクリップって
>一瞬だけトレヴァー・ホーンが出てきませんでしたっけ?

いま確認したのですが
47分23秒の地点でトレヴァー・ホーンらしき人が出てきます!
(赤い上着を着た人がそうだと思う)
0.8秒くらいしか出てこないからホントに一瞬ですけど。

久々に行ったP−CAN FUDGE
 投稿日 2004年7月3日(土)23時57分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、今日久々に名古屋へ漁盤しに行きました。
(収穫は1枚だけでしたけど<泣)
挙句の果てにはヴァニラ ファッジ先に捕獲される始末(笑

ところでちょっと前にNEW MUSIKの話題が出てたので私も・・・(^^;
私は1stが気に入ってます。2ndや3ndも良いのですが(^^;
特に2曲目の「SANCTURY」の軽快さは一時期毎朝のBGMでした。
6曲目の「THIS WORLD OF WATER」も聞き始めの頃は普通だったのですが
サビT詩の内容見たらお気に入りになってしまうほど大好きなアルバムです。

購入したのが今から2年前でした
「〜マガジン」もBトラックながらポップな感じでお気に入りです。

トニマンですが90年代に入って遊佐未森のアルバムに2曲参加して高橋幸宏
とスティーブジャンセンのユニットPULSEにも参加してるそうらしいです。

トニーは100%LOVE RECORDというレーベルを作ったらしいのですが
また、NEW MUSICの4枚目を完成さしたとか??ですが出てる気配は?
という感じです。
NEW MUSIC消滅??後にフェアライトCMIを購入してるそうですが
         (これぞ音楽用ワークステーション<笑)
しかし80年代末の不調期にスクラップになったらしいです。
(今はマックもありますしVAIOもあるし・・・しかし)

という感じのあまり分けの分からん投稿になりましたが、100%LOVE RECORD
には興味がわきます。(^^:

といいながら私はまたもや4ADレーベル物を捕獲してきました。(笑
捕獲したのは「クリスティン・ハッシュ/ヒップス&メイカーズ」です
スローイン ミュージスの中心人物です。
PIXIS好きな方には、お気に入りになると思いますが?

私個人的には トニー・・・・最近・・・と言うより
ウルフギャング プレス最近どうなった??と聞きたい気分です(笑
どなたかご存知のかた?出来れば教えてください(^^:

ガリノイスさま
はがき・・・どうもありがとう・・・
私も頑張ってDMTシャツ作りますね(笑

では
BGM/NEW MUSIC・FROM A to B

ABC
 投稿日 2004年7月3日(土)23時50分 投稿者 ガリノイズ [zd142146.ppp.dion.ne.jp] 削除
「ルック・オブ・ラヴ」のクリップって、一瞬だけトレヴァー・ホーンが出てきませんでしたっけ?。

お笑い「ルック・オブ・ラブ」
 投稿日 2004年7月3日(土)20時45分 投稿者 きゅう [eatkyo548056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさんの情報を見て、興味があったので
「Dance Hits」のDVDを買いました。

ABCといえば、昔々ベストヒットUSAで見た「ビー・二ア・ミー」は
カッコ良かったな〜と思い出して、期待したのですが
‥‥え〜、困ったな(笑
これは思わず「ひょうきんベストテン」を連想してしまいました。
曲が終った後で、ヒヨコ隊が出てくるのでわ?と心配になった私でした。

>>Mitsu Griffさん
>VisageのFade To Greyは当時初めて見た感じとなんか違うような?

イントロの最初の部分から見たのは、私の場合初めてだったので
(イントロの途中まで、画面が真っ暗)
その辺で印象が記憶と違っているかも知れません。

延期だ〜
 投稿日 2004年7月3日(土)00時27分 投稿者 Mitsu Griff [p0a37a6.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine Griffの1st Albumは7月12日に延期だよ〜  ショック!
当初は6月28日だったのに........
2nd Albumと同時発売に...でも、めちゃ楽しみです。
H○Vからメールが届き入荷困難だと.....
HPでは通常発送になっとるがね〜 如何言うこと? 

> あのVISAGEの代表曲Fade to GreyのPVが入っています。

トラックリストを見ると、LEVEL 42とか入っているのがいいですね!
ABCの"Look Of Love"のビデオは笑えます。(笑)
Mitsu Griffさんは、もう入手されたんですか?
わたしはこれからです。

6月29日にタワレコで見付け速攻購入です。
他にこの日はキャンディーズのメモリアルBOXを買いました。
久々に聴きたくなってね〜

VisageのFade To Greyは当時初めて見た感じとなんか違うような?
でもSteve君の変化はいいね〜
あとはZaine Griffのプロモビデオを是非リリースして欲しいです。

Zaine GriffのCD、もうちょっと待ちましょうかね。
 投稿日 2004年7月2日(金)00時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066138.ppp.dion.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCD、まだ届きませんね。
気長に待つことにしましょう。(^^

そうそう、ベースマガジンですが、本屋で立ち読みしました。(^^;
インタヴューは名ベーシスト揃いでしたね。

>Mitsu Griffさん

> アナログ盤は持っていますが、今だ針は一度も落として無い状況で新品状態。

私の「灰とダイヤモンド」は、B面最後の曲に傷がついてしまって、
無限ループ状態になっていたので、CDの入手でこれが解消されます。(^^)

私はAmazon.co.jpで頼みましたが、まだ発送されないようですね。
まあ、気長に待ちましょう・・・。

> John & LouisのクラバンのTシャツ画像近い内に送りますネ!

よろしくお願いしま〜す。

> あのVISAGEの代表曲Fade to GreyのPVが入っています。

トラックリストを見ると、LEVEL 42とか入っているのがいいですね!
ABCの"Look Of Love"のビデオは笑えます。(笑)
Mitsu Griffさんは、もう入手されたんですか?
わたしはこれからです。

BGM: Quiet Life / Japan

Progressive Station
MiniBBS v10.22