ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年8月

[Homeへ戻る]


“ライヴ・エイド”DVD、詳細判明!
 投稿日 2004年8月31日(火)01時28分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7286
上記URLによると、ULTRAVOXは以下の2曲のようですね。

・Ultravox - Dancing With Tears In My Eyes
・Ultravox - Vienna

"Vienna"は日本では放送されなかったので、嬉しい方も多いのでは。


>Mitsu Griffさん

  >まだ耳にしたことが無い音源が聴きたいですネ!!!

えっ、Mitsuさんが聴いたこと無いZaine Griffの音源なんてあるんですか。

なんか、9/6も危なそうですね・・・。

Eaglesは東京ドームの1階スタンド席です・・・。(ToT)


BGM: Singles+ / Coil

発売延期でカックリ.....
 投稿日 2004年8月29日(日)23時58分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcadb.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine GriffのAlbum発売が延期が続いてガックリ!
まだ耳にしたことが無い音源が聴きたいですネ!!!
ホント発売するつもりあるのかな?

さて11月に来日するイーグルスのチケットが届きました。
名古屋ドームでは過去にビリー・ジョエルとエルトン・ジョンのジョイント
Liveを観て以来ですが、席がスタンドでまったく楽しめなかったことで
2度とドームなんか行くまいとおもいましたが、今回友達に誘われ行くことに
なりチケットを手配。 結果はアリーナ3列目の中央に近いところが当たり
ドームでは初めていい席で観られることになり安心しました。
邪外さん,Midge大佐は勿論観られますよネ?

Train Of Events
 投稿日 2004年8月29日(日)22時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Luna Lureさん

"The Impossible"はけっこう前から聴いたことがあったんですが、
7インチシングル盤"Today / Train Of Events"は、やっと今年の4月に入手しました。
で、現在は手元にアナログ盤を聴ける環境が無く、実家のプレーヤーを使わなければ
いけない状態で、入手したもののずっと聴いてなかったんですが、(^^;
昨日、一昨日と実家に帰る用があったので、一緒にKen Lockieの7インチシングル
も持って帰り、遅くなりましたがやっと聴くことができました。(^^;;;

前置きが長くなりましたが、おっしゃるとおり"Train Of Events"はUltravoxっぽい曲ですよね。
ギターとプロデュースはSteve Hillageということで、プログレファンの方にも
聴いて欲しいなぁと思います。

私は来日公演は観にいけてないのですが(ToT)、パンフは、'82年と'83年の両方とも
なんとか入手できました。
テープは、ブートが出てない日のものは聴いてみたいです。
でも、テープデッキが死んでいるので、テープ再生環境からは引退しておりますが・・・。

Midge UreがプロデュースしたZaine Griffの"Passionate Reply"のカヴァーは良いですよ!
ただ、Zaine GriffのCDはずっと発売延期になっちゃってますが・・・。(泣)


> Midge大佐、Mitsu Griffさん

Zaine Griffは延期しっぱなしですが、絶対年内には発売して
今年のMy New Wave 3大ニュースに入れたいですね。


> produkt voxさん

Kajagoogooの再発は、produkt voxさんの今年最大のニュースでしょうかね。


> ガリノイズさん

  > でも、やっぱり聴きたいです!(まだあるんでしょ?未発表曲)。

↓これが全部発売されるのを待ちましょう。近い将来、きっと出るはずですよ。
http://www.ultravox.org.uk/evnewsjfcdnew.html

"In Mysterious Ways"リリース後から"Cathedral Oceans"、"Shifting City"で復活するまでの
消えていた(?)間のJohn先生のお仕事で、Astrea Reduxというものがあるんですが、
これはお聴きになられました?
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/AstreaRedux.html
1曲プロデュースして、ホイッスルでも参加しているのですが、
ホイッスルがよく聴こえない・・・。(^^;


BGM: Mental Pictvres / Zaine Griff

CowboysとUltravox
 投稿日 2004年8月27日(金)04時58分 投稿者 Luna Lure [218-228-134-181.eonet.ne.jp] 削除
邪外様

こんにちは。Cowboysのメンバー公認、私は(多分)世界一狂っているのではないかと(笑)。そもそも、「これだけの曲が作れる人が、音楽界から消える訳がない。今はどこで何をしているんだろう?」なんつー私の勘違いな思いこみがきっかけとなって、Cowboys復活となってしまうとは(笑)。

Kenのソロシングル"Today"のB面、"Train of Events"は聴いた事がありますか?ギターや歌い方などがちょ〜Ultravoxっぽいです。ギターとプロデュースはSteve Hillageなんですが。

CowboysのCD購入は、CDbabyの方が若干安いです。"Revisited"もおすすめ。Kenのソロも再発されると良いですね。

Ultravoxの来日公演は、割とギミックなしに勝負してたって感じでした。最後にVoicesで4人でシンセドラム叩いて終わりだったのが印象的。うちに来日公演のパンフとテープがありますが、興味ございますか?

所で、こちらのHPで拝見して初めてザイン・グリフがUltravoxのPassionate Replyをカバーしているのを知りました。早速CDを購入します。


楽天ブログにKen様インタビューを載せました
るな先生

またまた延期ですね・・・
 投稿日 2004年8月26日(木)23時59分 投稿者 Midge大佐 [u087054.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Zaine GriffのCDが8月30日に延期になってま〜し〜

9月6日だそうです・・・・どうなってるの・・・・

WHITE FEATHERS
 投稿日 2004年8月26日(木)20時46分 投稿者 produkt vox [t097169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんばんは。
KAJAGOOGOOの1st CDもリマスターで発売されましたね。
ボーナス・トラックは8曲!!収録です。
「Too Shy(instrumental Mix)」は歌なしでドラムも最初は無くて、だんだん
大きくなってまた消えていく・・・ギターもほとんど聴こえない、という
ミックスです。キーボードのアレンジがよくわかります。
「Take Another View」はライヴで演奏された曲ですね。『THE VERY BEST OF
KAJAGOOGOO』にも収録されています。
「Interview Room」も当時ライヴで演奏していました。
「Animal Instincts」と「Introduction」は私は初めて聴きました。
この2曲はプロデュースがKAJAGOOGOOとティム・パーマーになっています。
「Too Shy(Midnight Mix)」はかつて『TOO SHY-the singles and more』にも
収録されていました。
「Ooh To Be Ah(The Construction Mix)」は意外とCD化は初めて??
間違っていましたらゴメンナサイ&教えてください。
「Hang On Now(Extended Version)」も『TOO SHY-the singles and more』
と同じテイクでした。

ジャケットは「白い羽」仕様です。
リアル・タイムで触れていた自分はLPも予約して購入したくらいだったので、
「全員集合写真」仕様が個人的には好きですね。当時の特典は折り込みの
ポスターでした。『ISLANDS』のLPもそうでしたね。

歳がバレるなぁ〜・・・

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」
 投稿日 2004年8月25日(水)22時58分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca88.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
↑に期待...........

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000004-cnet-sci

日本のNWグループ プラスティックスのCD9月22日発売。

http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=813398

80'sアンダーグラウンド  ULTRAVOXも入ってます。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7019

今日はWOWOWでFUJI ROCK FESTIVAL'04 30JUL放送されました。
今、録画したものをチェック中!
やっぱPIXIESやネ!

クラフトワーク
 投稿日 2004年8月25日(水)01時00分 投稿者 ガリノイズ [zh104128.ppp.dion.ne.jp] 削除
初期3タイトルをBOXで出してくれぇーっ。

ちなみに私は90年代にジョン・フォックスのヴァージン時代の未発表音源を
網羅したBOXが出るだろうと思ってたんですが、夢のまた夢でした。
でもジョンが復活してくれるという夢は叶ったんで、その夢はあきらめようと思いました。

でも、やっぱり聴きたいです!(まだあるんでしょ?未発表曲)。

こんばんは。
 投稿日 2004年8月24日(火)23時12分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
> Luna Lureさん

よくHPの感想とかメールでいただくんですが、その中に、
「日本にこんなにULTRAVOXに狂っている人がいるとは思いませんでした。」
っていうのがあったりします。
(個人的には「狂っている」とか言われたほうが嬉しかったりするんですが・・・)

まさにLuna Lureさんのblogを読ませていただくと、
私も「日本にこんなにCowboys Internationalに狂っている人がいるとは思いませんでした。」
なんて思ってしまいます。

最近はそうでもないですが、プログレ世代に比べるとニュー・ウェイヴ世代は
WEBに資料をまとめている人が少ないし、NWはCD化されないままのアナログの名盤も
沢山ありますから、情報が少ないんですよね・・・。
そんな感じでCowboys Internationalの情報は貴重ですので、Luna Lureさんには
ホントに期待しています。

"Backwards Life of Romeo"はAmazon.co.jpで買おうかなと思っていますが、
"Revisited"も買おうとすると、cdbabyのほうがいいのでしょうかね。

Backwards Life of Romeo
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VYQKC/progressivest-22

  > 所で、Ultravoxも大好きで、来日公演は4回みています。

是非、当時のライヴの様子など語っていただけると嬉しいです。


>Amabileさん

5年の間にネットもいろいろ変わったような気がします。(笑)
あと、5年の間に、アナログからCD化されたものもいっぱいありました。

DM↓のHPやっている友人はNogくんです。
http://www.asahi-net.or.jp/~bm9h-ngc/music/depeche_mode/index.html
かべさんとお友達だと言ってました。

  > ニューオーダーではすっごい盛り上がってたし。

New Orderの"True Faith"はすごい盛り上がりでしたね。
あの空間、あの雰囲気で聴いた"True Faith"に感動したので、
あれからは、MP3プレーヤーでリピートさせて聴いておりました。

hiroyukiさんのページの情報ありがとうございます。
http://homepage3.nifty.com/neuromantic/

hiroyukiさんは だいおう さんだったのですね。
そういえば、以前にこのページにヒットしたときには、ニューロマの
スレッド型掲示板があったような気がします。はやく復活して欲しいです。
hiroyukiさんのMIDIファイル、ULTRAVOXやMidge Ureのオフィシャルサイトでも
載ってましたね。以前は私もいろいろダウンロードさせていただきました。


>Mitsu Griffさん

Kraftwerkのリマスターはどうしようかな・・・って感じになっちゃいますね。

Zaine Griffの発売延期については、もしこのまま1年たったら、
Zaine Griff発売延期一周年記念OFF会でもやりますか。(笑)

タイミング悪いです。
 投稿日 2004年8月24日(火)00時13分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca41.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Kraftwerkのアルバム全8タイトルが9月23日に発売されるそーです。
しかーし、日本ではCCCDだって......やっぱ東○E○Iやっちゃってくれるんじゃーない!
CCCD切り! By ギター侍
それにしても今ごろって感じです。

詳しくは↓

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7042




苦節5年
 投稿日 2004年8月22日(日)13時29分 投稿者 Amabile [pl391.nas925.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
初めてネッとで出会って5年も経ってたんですね。
長かったです(笑)。ホントちょっとしか話せなくてすいません。

ちゃんとレポ読んでぼくの予習してきてくれたんですね。
でもぼくは毎回コスプレしてるので、1回会ってもわかんない人たくさんいるみたいです(^^ゞ
DMのHPやってる友人夫妻って誰だろう?
多分またしてもごあいさつしてないような(汗)。
かべさんのDJならエレポップもあったし、きっと少しは楽しめましたよね。
ニューオーダーではすっごい盛り上がってたし。
ぼくの最後のセットでは正当派エレポップが少なかったですね(ソフトセルくらい?)
また来年も開催すると思いますので、その時にはぜひよろしくお願いします。

最後に一応hiroyukiさんのページです。
まだ試運転みたいですけど。
この前にやってたページで、ニューロマな着メロいっぱいもらっちゃいました(笑)。
http://http://homepage3.nifty.com/neuromantic/

どうもです〜
 投稿日 2004年8月21日(土)00時37分 投稿者 Luna Lure [218-228-202-220.eonet.ne.jp] 削除
邪外様
Ken LockieのImpossible、いいですよね。Dance HouseやStiletto等私も大好きです。でも正直Cowboysの方がいいかも。ソロはちょっとパワー不足という気が。

下に書いたURLから試聴してみて下さい。きっと気にいると思います。

所で、Ultravoxも大好きで、来日公演は4回みています。John Foxxも好き。来日は見られなかったのが悔やまれます。


それでは!
るな先生
http://plaza.rakuten.co.jp/cowboys/diary/

更新しました。
 投稿日 2004年8月20日(金)23時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
tosqさん、Amabileさんにジャケットをご提供いただき、久々に更新しました。Thanx!!
更新内容は [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。


>Amabileさん

ネット上でAmabileさんと最初に会話をかわしたのは、neuromantic midiのhiroyukiさん
のBBSで、1999年の夏頃だったかと思いますが、それからちょうど5年たって、
やっとご挨拶できて嬉しかったです。

当日は、ちょうどかべさんのDJタイム中の、21:50頃に会場に入りまして、
予め読んできた1年前と2年前の80's ROMANCEのレポートに載っていたAmabileさん
の写真を手掛かりに探してみたんですが、全然わからず、うろうろしていたら、
(DMのHPをやっている)友人夫妻に会いました。夫妻と喋っているうちに
かべさんからAmabileさんにDJが変わりました。
最後の曲が終わって、明るくなってから、REUさんにご挨拶し、外に出ている
PunkルックのAmabileさんにお声がけしましたが、過去のレポートの写真とは
別人のようでした。(笑)どうりで見つけられなかったわけです。(^^;

Zaine Griff、Visage、UVを聴けなかったのはちょっと残念でしたが、
まあ、それは私が遅く行ったからですので・・・。(^^;
今度はもっと時間に余裕を持ってお伺いできればと思いますので、
その際にはよろしくお願いします。

Beat Boyのシングル、早速更新に使わせていただきました。ありがとうございます。

ところで、hiroyukiさんのHPは5年の間に無くなってしまいましたが、
お元気なんでしょうか・・・。


> Luna Lure さん

Ken Lockieは、Ultravox!の元メンバーSteve Shearsつながりで載せていますが、
実は、Cowboys Internationalは未聴です。(^^;
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/KenLockie.html

"The Impossible"は気に入っていますので、Cowboys Internationalの
25年ぶりの復活盤と当時の再発盤も入手して聴いてみたいと思います。

  >近日中にDiscographyを含めたHPも立ち上げる予定です。

これは楽しみです。期待しております。


BGM: VOYAGER / 松任谷 由実

Cowboys International New album
 投稿日 2004年8月20日(金)01時42分 投稿者 Luna Lure [219-122-211-223.eonet.ne.jp] 削除
こんにちは。こちらのサイトに紹介されている、Ken Lockie率いるCowboys Internationalがなんと25年ぶりに復活し、New Albumを出しました!前と変わらぬスゴイ出来です。

Cowboysの公式HP
http://www.cowboysinternational.com/

CDbabyでは試聴も出来ます
New Album (The Backwards Life of Romeo)
http://cdbaby.com/cd/cowboysintl2

昨年出たreissue盤
http://cdbaby.com/cd/cowboysintl

なお、Ken Lockie復活までの秘話を私の楽天日記に綴りました。興味のある方はどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/cowboys/diary/

近日中にDiscographyを含めたHPも立ち上げる予定です。


皆さん聴いてね
るな先生

80's ROMANCEご来場ありがとうございました!
 投稿日 2004年8月19日(木)19時43分 投稿者 Amabile [pl948.nas925.a-nagoya.nttpc.ne.jp] 削除
先日は80's ROMANCEご来場ありがとうございました!
ついに邪外さんにお会いすることができてうれしかったです。
おみやげにCDまでいただいちゃってすいません。
お返し?にVisageの画像OMDのBBSにアップしておきましたので、また使ってください。

それにしても最後の1時間だとUltravoxに間に合ってませんよね?
ちなみに今回はReap The Wild Windでそのちょっと前にVisageもかかったんですよ。
Zaine Griffなんかもかけましたし、またセットリスト見てくださいね。
ぼくがDJしてる時に声かけてくれれば、1曲くらい邪外さん用に何かかけれたかもしれないのに残念です。
最後もろくにお話もできなくてすいませんでした。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

DURAN DURANのSingles Box II
 投稿日 2004年8月19日(木)01時24分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
Amazon.co.jpをみてたら、こんな嬉しいものが・・・。

Singles Box 2 / Duran Duran (2004/09/13発売予定)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HUXI0/progressivest-22

去年発売された第1弾はみなさんお持ちの方も多いですよね。
The Singles 81-85 / Duran Duran
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NEGG/progressivest-22


> Mitsu Griffさん

  > マジ発売する気があるんかい!  って少々ご立腹です。

きゅうさんが前に書いてましたが、我々はJohn Foxxの長期発売延期に
耐えてきましたから、Zaine Griffの発売延期にも耐えましょう・・・。
でも、悲し。ああ・・・。

またも延期だよ〜ん
 投稿日 2004年8月19日(木)00時26分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca8b.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCDが8月30日に延期になってま〜し〜

なんだか茶化されてる感じ.......

マジ発売する気があるんかい!  って少々ご立腹です。


ヒロシです。ちょっとお久しぶりになってしまったとです。(^^;
 投稿日 2004年8月17日(火)21時57分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
>CIANさん

お久しぶりです。
おっと、前回のOFF会のネタですね。
そういえば、そろそろ第10回OFF会の季節ですよね。
5月、9月開催が基本ですが、秋はライヴ等が目白押しなので、個人的には
11月くらいにしようかなとも思っています。あとで、幹事チームのMidge大佐と相談してみますね。

あらら、CIANさんもリスナーでしたか。実はリスナーだったという方が多いですね。(笑)
某ラジオは、TBS会館の集まりには行きませんでしたが、10数年前にあった
武道館のイベントには行きましたよ。(笑)今度お会いしたときにでもソレ関係のお話をしましょうね。(笑)

ところで、8/15(日)は、Amabileさんのイベント80's ROMANCE in TOKYO Version 4 に行ってきましたよ。
CIANさんもいらっしゃる予定とのことで探してみたんですが見つかりませんでした。
私が行くのが遅かったから、既に帰られた後だったでしょうか。

  > 4.ウルトラヴォックス「Vienna」

1位にならなかったけど、我々の心のベストテンでは第1位です。(スチャダラパー&オザケン)


> モー娘@VAIOさん

  > Zaine GriffのCD化に伴いまして来年内の近くに空港が開港します

ゲラゲラ。(笑)
でも、それくらい、Zaine GriffのCD化って、皆さん待ち望んでいるものですよね。
t.A.T.u.はもう来ないでしょうね・・・。ライヴがあれば、また四方さんにお会いできるといいですが。(笑)


> @ タカミジュン さん

お久しぶりですね。

  > とうとう実現する時が来たんですね・・・。涙なくては語れない・・・(涙)

そうです。涙無しでは語れません・・・。
しかし、発売延期の繰り返しで、これからが辛抱どころです。(爆)

  > New Orderにもさんざんはまってます。今更はまるのも謎ですが。

Joy DivisionとNew Orderは、映画"24 Hour Party People"を観た後に、
私もしばらくハマっておりました。

P.S.
私もOpera使ってますよ。京ぽんで。(^^;


> Bプログラムさん

先週は帰京されてたんですよね。今度はまたビールでもご一緒しましょう。

  > ところで先日、新宿のユニオンで「Rockwrok」の7インチが2,800円という値を
  > 付けてたけどもちろん買えませんでした。
  > ジャケットが欲しくても我慢我慢。

VINYL JAP○Nで、ボロいジャケットのが2600円でしたから、2800円は手ごろかも。
ROckwrokのジャケットの顔、恐いです。壁に貼ったら眠れなくなりそう・・・。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_JF_Single.html#Rockwrok


> ポール・フランクさん

お久しぶりです。

  > ↓のVH-1のサイトで、カジャグーグー再結成ライヴの映像が見れます。
  > http://www.vh1.com/shows/dyn/bands_reunited/series.jhtml
  > Kajagoogooと入力してSearchでGO。

前回のSteve Strangeのインタヴューに続き、貴重な情報ありがとうございます。
わたしもしっかり見させていただきました。

  > 漁れば他にも色々と「見たくなかった…」という再結成映像が出てくると思います(^^;

(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


> Midge大佐

確かに、Kajagoogoo Stationになってますね。(笑)
でも、これだけ反応のあるKajagoogooって、UVファンには好みの音ですよね。

関口誠人さんのインタヴューは感動して読みました。(^^)


> Mitsu Griffさん

  > さて今日は尾崎豊のトリビュート・ライブDVDを購入しました。
  > よく見ればMitsu Griffが映ってました。 (笑)

Mitsuさん、あちこちに映ってますね。(笑)


> あこさん

  > ミッジの「breathe」がかなりの低価格で売られていて
  > 少なからずショックを受けた。

えっ。Breatheは名盤なのに・・・。(ToT)
中でも"Fields Of Fire"は涙がでるほど好きです。


> produkt vox さん

KajagoogooのCCCDじゃない再発盤、まだ買ってないです。(^^;

  > 懲りませんね(爆) すいません、またKAJAGOOGOOです。

まあ、みなさんお好きなアーティストですので。(^^


> 洋松ロビンスさん

BS-2での再放送の情報ありがとうございます。

デヴィシルのライヴ、私もビデオにとったのをちょっと観てみました。
あの日はライヴ会場に居たのですが、ビデオで観るとちょっと雰囲気が違う感じでした。


BGM: Turn Back The Clock / Johnny Hates Jazz ← 「反逆のヒーロー」が懐かしいぜ。

ヒロシです。長文すいません。
 投稿日 2004年8月17日(火)17時21分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
大変ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。
OFF会、メチャ楽しかったです!JOHN先生INブラジルは笑って泣けました。
しかも来日公演と同じ衣装で、同じ振り付け。ウォォォォー<マネしたつもりです。

亀レスですが。邪外様>OFF会仕切り、乙カレー様でした。
関根サンというとラビィで小堺サンといえばムックンなのは私も同じです。
ついでに言うと、ラジオも聞いてましたが、本も持っているしTBS会館での
集まりにも行ったことあります。古い話だなあ。何十年前だ(大汗)。

さて。BARKSのニュースより「1位になって当然なのに、ならなかった曲トップ20 」
のなかに、アノ名曲が4位にランクインしてますよ!!
http://www.barks.jp/news/?id=1000002041&m=oversea

<記事引用>
ミュージック・チャンネルのVH1と『The Sun』紙が、<1位になって当然なのに、
そのチャンスを逃した名曲>と題し一般投票を行なった。およそ3万人の視聴者/
読者が参加したこの投票で見事1位に輝いたのは、ロビー・ウィリアムスの名曲
「Angels」だった。

このほかトップ20には、てっきりトップに輝いていたと思われる名曲が数多く登場している。
<1位にならなった名曲トップ20>のリストは以下の通り(UKチャート対象)

1.ロビー・ウィリアムス「Angels」
2.サヴェージ・ガーデン「Truly, Madly, Deeply」
3.エアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」
4.ウルトラヴォックス「Vienna」
5.マドンナ「Ray Of Light」
6.ボン・ジョヴィ「Livin' On A Prayer」
7.オアシス「Wonderwall」
8.クイーン「Radio Ga Ga」
9.マイケル・ジャクソン「Thriller」
10.ボン・ジョヴィ「Always」
11.ニルヴァーナ「Smills Like Teen Spirit」
12.イレイジャー「A Little Respect」
13.クイーン「I Want To Break Free」
14.U2「With Or Without You」
15.A-Ha「Take On Me」
16.アウトキャスト「Hey Ya!」
17.シャキーラ「Whenever, Wherever」
18.マイケル・ジャクソン「Smoothe Criminal」
19.ザ・ヴァーヴ「Bitter Sweet Symphony」
20.ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O'Mine」
------------------------------------------------------------------
ちなみにオイラの愛する「イレイジャー」が12位に!しかもオイラの(勝手に)テーマソングだし!!

こんな中、以下のような情報も入っております。
http://www.seetickets.com/?a=erasure
Erasure:Catch them live in 2005

あれま、去年に引き続きライブツアー始まるようですよ。
この間のもスゴーイよかったし、今回もマンチェ公演には行きたいと思う。
が、問題は予算と仕事の都合。それに3月は恒例のオージー出張もあるだろーし。
贅沢な悩みだ。でわでわ。

Zaine GriffのCDk化?に伴ってニューオーダー謎のDVD入手
 投稿日 2004年8月17日(火)04時10分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうもご無沙汰です。

前回投稿の間以下の3枚をゲットしました。

ヒロウ・リップス/モダン イングリッシュ

ラメント(LP) UV
(正直ラメント日本盤LP・・・ほしかったです)

そして謎のREADING FESTIVAL89/NEW ODER
なのですが、これから見てみますが、これはなんでしょうか?
一応中身には
「89年レディングフェスティバルの模様をオーディエンスショットにて
完全収録!」
と書いてありますが・・・・・
これから見てみます。
(あまりたいした物ではなかったりして<こら)
でもジャケット見る限りブー○○グっぽいのですが・・・・

Zaine GriffのCD化に伴いまして来年内の近くに空港が開港します
それに伴いポール!来日、tATu今度は中京地区で・・・それも万博会場で
○○・・・

んなことないかぁ〜(笑)
こんな投稿ですみません
では、おやすみなさい←もう朝だよ


お久しぶりです
 投稿日 2004年8月14日(土)05時00分 投稿者 @ タカミジュン [h219-110-232-052.catv02.itscom.jp] 削除
久しぶりに訪れてみたらなんとザイン・グリフCD化ですか?!
どっかの誰かが勝手にCD化してないかなーなんて思いながら
中古CDを見る度にZ行は欠かさず見ていたわけですが
とうとう実現する時が来たんですね・・・。涙なくては語れない・・・(涙)

レコードを新古品で買って、あけたは良いんだけど
レコードプレイヤーが聴けた状態でなくて眠ったままだったグリフの音を
早く聴きたい次第です。

ところで最近自分はJOY DIVISIONにずっぽりはまってます。
あとUltravoxばかり聴いていた頃さっぱり手をつけてなかった
New Orderにもさんざんはまってます。今更はまるのも謎ですが。

さて、John Foxx + Harold Buddでも聴いて眠ります・・・。(?)

ブロンディー、「ヒーローズ」を奏る
 投稿日 2004年8月13日(金)19時54分 投稿者 Bプログラム [airh128020060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
Mitsu Griffさんの情報を知り辛抱たまらず帰京の際に
BLONDIEのシングル・ボックス買ってしまいました。
レコファンはタワレコより600円ほど安いですよー。
リマスターもいい感じで、15枚組は一気に聴けてしまいます!
本当に情報有難うございました。

「Atomic」にはD.Bowieの「Heroes」のライヴ・テイクがカップリング。
ジャケットのクレジットによるとRobert Fripp参加の1980年1月、
ハマースミス・オデオンでのギグ。
Nicoのカヴァーに勝るとも劣らない秀逸なテイクだと思います。


ところで先日、新宿のユニオンで「Rockwrok」の7インチが2,800円という値を
付けてたけどもちろん買えませんでした。
「Hiroshima Mon Amour」の別テイクは「Quiet Men」の2枚組7インチを
持ってるのでジャケットが欲しくても我慢我慢。

Pixies in Fuji Rock 2004
 投稿日 2004年8月12日(木)21時48分 投稿者 Midge大佐 [tkyea-http-1.sun.com] 削除
Mitsuさん、

情報ありがとうございます。
Towerは今締め切っていて予約追加はあるみたいですが、
予定数にまた達して買えないと困るので大元で
予約しました。こちらは今でも予約できます。
でも送料込みで$35です・・・

https://www.disclive.com/pixies.php

ブロンディー シングルBOX & PIXIES
 投稿日 2004年8月12日(木)00時34分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcbd2.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨年辺りからシングルBOXがリリースされてますが、ブロンディーも出てました。
詳しくは↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=751003&GOODS_SORT_CD=101

FUJI ROCK FESTIVALで行なわれたPIXIESのLIVE CDがタワレコで独占発売です。
詳しくは↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=764233&GOODS_SORT_CD=101

昨日、近所の大型スーパーに入ってすぐに聴き慣れたBGMが.....それは...KAJAGOOGOOの"Too Shy"でした。
最近はすっかりKAJAGOOGOOですネ!
とりあえず○MVでCCCDでないCDを購入しました。



http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000032450

カジャグーグー再結成ライヴ
 投稿日 2004年8月11日(水)21時01分 投稿者 ポール・フランク [9.net219117078.t-com.ne.jp] 削除
↓のVH-1のサイトで、カジャグーグー再結成ライヴの映像が見れます。
http://www.vh1.com/shows/dyn/bands_reunited/series.jhtml
Kajagoogooと入力してSearchでGO。

「TOO SHY」だけで、しかもカラオケ+生音なんですが見る価値はあるのではと。
「ウートゥビーアー」のクリップも見れます。
漁れば他にも色々と「見たくなかった…」という再結成映像が出てくると思います(^^;

Kajagoogoo Station??
 投稿日 2004年8月11日(水)00時51分 投稿者 Midge大佐 [u046098.ppp.dion.ne.jp] 削除
てな感じですね(爆)

で、最近元C-C-Bの関口誠人さんのインタビュー読んで思ったんですが、
C-C-BとKajagoogooってなんか似てません???
(というか周知の事実でしょうか??)
立ち位置とかルックスのカラフルさとか。
彼らもニューロマ意識してたそうですし。

管理人と私もお友達の四方さんのサイトにインタビューが掲載されています。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040809A/index.htm

あれあれ
 投稿日 2004年8月11日(水)00時13分 投稿者 produkt vox [t606130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
またKAJAGOOGOOです(爆爆)
とりつかれているのかも知れません。
日本盤「THE VERY BEST OF KAJAGOOGOO and LIMAHL」の解説の中でリユニオン
企画があったが実現しなかったと書いてありましたが、ネットを調べていたら
2003年に実現しているじゃありませんか!!
あの5人でのライヴ写真などありましたよ。LIMAHLが一番変わってしまったのでは・・・

ただ、長続きしなかったようで、LIMAHLとJEZは抜けてKAJAの時と同じ3人になりました。
で、今年アメリカ・ツアーを計画していたのですがキャンセルになってしまったそうです。

英文ですが上記の詳しい内容はこちらにあります。
http://www.kajagoogoo.com/index.shtml


Kaja Goo Goo
 投稿日 2004年8月10日(火)23時20分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcb3d.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Kaja Goo Gooの話題続きで.....
今日、名古屋のインポートCD店に行ったらKaja Goo GooのCD3種類とも
CCCDでした。 東○EMIが関わっているようで輸入物はどうもCCCDしか
入れてないみたい......もし日本盤がリリースされるのであれば恐らく
CCCDになりそうな.....このBBSでKajaはCCCDで無いとのことでしたので
探して購入します。っと言うことで購入は見合わせました。

さて今日は尾崎豊のトリビュート・ライブDVDを購入しました。
よく見ればMitsu Griffが映ってました。 (笑)

kajagoogoo見ながら・・・
 投稿日 2004年8月10日(火)22時50分 投稿者 あこ [c236.36.c3-net.ne.jp] 削除
カジャグーグーのりマール脱退直前のライブのビデオを見ながら
書き込んでます。
うーむ、ニックベッグスとりマール、うまくかみ合ってないな(笑。

UVこねた)
この前某中古CDショップに行ったら、
ミッジの「breath」がかなりの低価格で売られていて
少なからずショックを受けた。

懲りずにKAJAGOOGOO
 投稿日 2004年8月9日(月)20時52分 投稿者 produkt vox [t025027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんばんは。
懲りませんね(爆) すいません、またKAJAGOOGOOです。
自分が以前から持っているKAJAGOOGOO & LIMAHLのベストが今販売されている
ものと内容が異なるというお話をしましたが、早速購入しました。
以前から持っているCDは1993年に発売されたアメリカ盤で、LIMAHLの
「Too Much Trouble」、「Never Ending Story(12" Mix)」、「Only For Love(12"Mix)」
KAJAGOOGOOでは「Too Shy(Midnight Mix)」、「Hang On Now(Extended Mix)」、
「Turn Your Back On Me(Extended Mix)」といった曲が現在のベストには収録されて
いません。 購入した現在のベストは4月に発売された国内盤(しかも¥1200!!)
で「Your Love」、「Shock」、「Tar Beach」、「I Was Fool」といったLIMAHLのソロ
作品が増えたり、「Take Another View」、「Monochromatic」といったKAJAGOOGOOの
作品も加わりました。
ところでこのベストに収録されている「Monochromatic」は、先日発売された「ISLANDS」
のボーナス・トラックと同じらしく、つまりライヴ・テイクで歌っているのはNickでした。
「Monochromatic」はLIMAHL在籍時からライヴで演奏されている曲ですが、これはLIMAHL
によるスタジオ・テイクというのは存在しないんですかね?

9月にボーナス・トラックを追加して再発されるKAJAGOOGOOの1st CD
予約してしまいました。


BGM:「Shock」by LIMAHL

D・シルヴィアン ライブ
 投稿日 2004年8月9日(月)20時35分 投稿者 洋松ロビンス [n63.m59.ix1.co.jp] 削除
BS-2でも、8/15夜11:45から放送決定です。
    ↓
http://www.nhk.or.jp/hensei/bs2/20040815/frame_05-29.html

既に予約録画セット完了(^^)

ヒロシです。Glitterbestがウチにも来たとです。
 投稿日 2004年8月8日(日)23時00分 投稿者 邪外 / 管理者 [x041048.ppp.dion.ne.jp] 削除
ヒロシです。Glitterbest、1回目の発送で紛失したとです。

ヒロシです。Glitterbest、2回目の発送が今日来たとです。

ヒロシです。Tiger Lilyのページに載せたとです。[Top Page]->[What's New?]よりどうぞ。

ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。

なんか、ヒロシネタにハマってるなぁ・・・、マイケルッ。


>Midge大佐

何グループかは写真も載ってましたから、Tiger Lilyの写真は載せて欲しかったですよね。


>でにす・りーさん

そうそう、このシングルのギャラでBillyのエレピを買ったんですよね。
このシングルが無ければ、シンセどころか、ULTRAVOX!自体が続かなかったかもしれませんね。


BGM: Glitterbest / V.A.

うちにも来ましたGlitterbest
 投稿日 2004年8月8日(日)21時20分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148127.bbtec.net] 削除
聞いた事なかったんですよ、タイガーリリィ時代の音源。
で、Ain't Misbehavin'の感想ですが、
僕はなんとなく当時のクィーンを彷佛とさせられました
(それほどクィーンに詳しいわけではないんですが)。
ビリーのヴァイオリンがアイリッシュトラッドっぽいですね。
後のウルトラヴォックスと比べると正直大した曲ではないと思いますが、
でもこれはカヴァーで、しかもお仕事モードで録音したという事なので
B面のMonkey Jiveがとても気になってきました。
その後このシングルのギャラでビリー用のエレピを購入したとの事なので、
このシングルがなければウルトラヴォックスはシンセサイザーを使っていなかったかも…
なんて事はないですね。

Glitterbest到着です。
 投稿日 2004年8月8日(日)15時06分 投稿者 Midge大佐 [u087091.ppp.dion.ne.jp] 削除
Tiger Lilyの写真が出てないのは残念。
Flintlockも収録されていて嬉しいです!

きゅうさんが今いいこと言った。(笑)
 投稿日 2004年8月8日(日)14時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [zg060247.ppp.dion.ne.jp] 削除
>きゅうさん

  > ジョン先生のファンを長年やっている方でしたら
  > CDの発売延期は慣れている筈ですから
  > 気長に待っているのが宜しいかと思われます。
  > 今まで何度「もう出ないかも?」と思ったことか(笑)。

確かに。きゅうさんが今いいこと言った。(笑)
↓ここで発表された時、かなり喜んだものの、長い間1枚も出ずに、
 どれだけ待たされたことか・・・。
http://www.ultravox.org.uk/evnewsjfcdnew.html
でも、まだ発売されてないのは一杯あるんですよね・・・。(^^;

ヒロシです。全部聴くには、あと何年待たなければいけなんでしょうか。

  > ちなみに拙者、Zaine Griffはイギリス人だと思っていました(切腹)。

ヒロシです。オレはZaine Griffと河相我聞を同じ人だと思っていましたです。   < んなわけない。


> produkt voxさん

Kajagoogooといえば、Nick Beggs。
Nick Beggsといえば、創設メンバーだったIonaは聴かれましたっけ?
今はNick Beggsはいないですが、Midge UreのバックバンドのTroyさんもいて
なかなかいいケルトなプログレです。


BGM: Single Collection / C-C-B

今更びっくり
 投稿日 2004年8月8日(日)11時24分 投稿者 produkt vox [t110099.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
再びKAJA GOO GOOです。
もう長いこと販売されているKAJA GOO GOOとリマールのベストですが、
私の持っているCDと今売っているCDと内容が異なるのを最近知りました。
今のほうが曲も多く、内容もレア度が高い感じです。

2nd CDのボーナス・トラック「Monochromatic(Live)」を聴いて、
ふと思い立って調べてこのことがわかりました。

気長に待つべし。
 投稿日 2004年8月7日(土)23時57分 投稿者 きゅう [eatkyo495066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
>>Mitsu Griffさん
>(Zaine GriffのCD)これって永遠に延期、延期となり年越しになるんでは? 
>かなり不安です。

とは云うものの
ジョン先生のファンを長年やっている方でしたら
CDの発売延期は慣れている筈ですから
気長に待っているのが宜しいかと思われます。
今まで何度「もう出ないかも?」と思ったことか(笑)。

>>邪外さん
ちなみに拙者、Zaine Griffはイギリス人だと思っていました(切腹)。

更新しました。
 投稿日 2004年8月7日(土)11時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [zg060247.ppp.dion.ne.jp] 削除
8/15(日)に、下北沢で80's ROMANCEを開催されるAmabileさんに
以前提供していただいたULTRAVOXのカヴァー2種を掲載しました。
更新内容は、[Top Page]->[What's New?] よりどうぞ。


以下のURLはAmabileさんのフライヤーです。

80's ROMANCE
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromancetokyo4.html

DURAN DURANの新譜など・・・
 投稿日 2004年8月6日(金)18時26分 投稿者 邪外 / 管理者 [zg060247.ppp.dion.ne.jp] 削除
・デュラン・デュラン、全盛期のメンバーによる新作完成!!
DURAN DURANの新譜は、日本盤は10/6にリリースだそうです。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7133
また、あの5人で来日して欲しいですね。


・JAPAN初期4タイトル アップグレイド版でリイシュー
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7152


BGM: Fly Like An Eagle / Steve Miller Band


Zaine Griff斬り〜
 投稿日 2004年8月6日(金)16時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [zg060247.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

  > これって永遠に延期、延期となり年越しになるんでは? 

VoiceprintのHPからは消えてないので、永遠に延期は無いことを願いたいですが・・・。
http://www.voiceprint.co.uk/voiceprint.php/Catalogue/Labels/Resurgence/RES147CD
http://www.voiceprint.co.uk/voiceprint.php/Catalogue/Labels/Resurgence/RES149CD

でも、ホント、どうしたんでしょうね・・・。


> produkt voxさん

  > 告知通りCCCDではありませんでした。 

CCCDじゃなかったとのご報告ありがとうございます。
おっしゃるとおり、今回のCD化は、ボーナストラックが凄いらしいですね。

Amazon.co.jpをみると、9/7にはUS IMPORT盤が出るようですが、同じモノですかね?


> でにす・りーさん、Mitsu Griffさん、Midge大佐

FUJI ROCKからの帰還、お疲れ様です。
野フェスはお話を聴いているだけで楽しいですね。
来年は、腰の重い私を動かすほどのアーティストが是非とも来日して欲しいものです。(笑)


BGM: The Best Of The Art Of Noise / The Art Of Noise

管理人すまん>FUJI ROCK
 投稿日 2004年8月4日(水)22時48分 投稿者 Midge大佐 [u086211.ppp.dion.ne.jp] 削除
管理人の興味の無い話題で申し訳ない!

●でにす・りーさん、Mitsuさん、

お疲れ様でした>FUJI ROCK

楽しかったですよ。私は3回目なんですが、今年は人でも調度良い感じでした。
食事も500円で済むしね。
ハイネケンの生とデミソース・ハンバーグのロコモコが美味かったです。
それと寒さ対策としてウインドブレーカーは必須ですよ。
それと薄手の雨合羽も。ビニールのリュックもね。
日焼け止めも塗ってました。でも少し焼けましたよ。

で、ライブですが
Pixies、KEAN、PRIMUS、Franz Ferdinand、THE CHARLATANS、!!!
が素晴らしかったです。

体調は意外と大丈夫でした。
好きな事してたからかな?

三日間のレポート完成しました。
よろしければ→ http://plaza.rakuten.co.jp/midge/diary/200408020000/


カジャグーグー
 投稿日 2004年8月4日(水)21時39分 投稿者 produkt vox [t523226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
KAJA GOO GOOの2nd,3rd到着しました。
告知通りCCCDではありませんでした。 驚いたのはボーナス・トラックです。
確か2〜3曲でシングルや12インチ用ミックスと書いてあったと思いましたが、
2ndはなんとボーナス・トラックが7曲! その中にはアルバム未収録曲が2曲と
「Monochromatic」のライヴ・テイクがありました。シングルなどのカップリング
曲らしいのですが、当時は買っていなかったのでわかりません。誰か教えてください。
「The Pump Rooms」はベースをフーチャーして、ヴァイオリン?なんかも入るインスト
で、「The Garden」はムーディーなギターにTR-808のリズム、それにシンセをからめた
インスト曲でした。

当時、リマールが抜けて4人になって出した最初のシングル「Big Apple」は好きでは
ありませんでした。でも次のシングル「The Lion's Mouth」は好きでした。
1stとは別のバンドのように変化した2ndでしたが粒ぞろいの楽曲が多く、最初はソロ
になったリマールがいいと思っていた自分は再びKAJA GOO GOOに魅了されていきました。

3rdアルバムはドラムのJezが抜けてバンド名もKAJAと短くしました。ファンク/ソウル色
を全面に打ち出した2ndとは再び志向をかえてきました。1st,2ndのおいしい部分をうまく
ブレンドした高水準のポップ・アルバムだと思います。こちらも粒ぞろいの曲ばかりです。
こちらのCDはボーナス・トラックは4曲、アルバム未収録曲は2曲でした。
いずれもヴォーカルでなかなかいい曲でした。

3rdアルバム発売前後、日本の雑誌のインタヴューに答えて今後の抱負などを語っていたの
ですが、ほどなく解散してしまってとても残念でした。 リマールもそのことで取材を受けて
残念がっていたのを読んだことがありました。

こうしてようやく2ndと3rdアルバムがCD化されて本当によかったです。
もっと再評価されてもいい素晴らしい作品なので、多くの方に触れて欲しいです。


BGM: 「Jigsaw」 by KAJA

延期です。
 投稿日 2004年8月4日(水)00時00分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcaf8.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCDですが、8月16日に延期になってます。
これって永遠に延期、延期となり年越しになるんでは? 
かなり不安です。

さて無事にFuji Rockも終わり....私は初日のみ
 今週はかなりキツイ週になります。
Midge大佐、ひろしさん、でにす・りーさん お疲れ様でした。
体調は崩してませんか? 




FUJI ROCKから帰還しました
 投稿日 2004年8月2日(月)23時21分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148146.bbtec.net] 削除
丸三日キャンプ生活の後、日曜深夜に出発。バスで早朝東京に戻り、
すこーし寝てから会社でした。ちょっと死にそうでした。
二日目まで天候が不安定だったのでキャンプはちょっと大変でした。

>Midge大佐、Mitsuさん
家を出る前に携帯を充電していて、そのまま置き去りにしてしまいました。トホホ…
なので連絡できずお会いできませんでしたが、いかがでしたか?

PIXIESの時、僕はPAブースの左脇辺りで見てました。
ブラック・フランシスのギター、子供用に見えました(笑)。
でも個人的に好きなVeloriaやMonkey geos to Heaven聞けてよかったです。
大佐の掲示板も見ましたが、CharlatansやMUMでもニアミスしてたようです。
でもあの会場内で偶然会うのは難しかったですね。

天候はあまり恵まれたとは言えませんでしたが、最終日は終日晴れてよかったです。
暑さ対策よりも寒さ対策、雨対策の方が重要でした。それでもしっかり日焼けしました。
僕がよかったアーティストは、お目当てのZERO7の他、
スーパーカー、バッファロードーター、リトルテンポなど日本勢が多かったです。
それと、赤犬という大阪のバンドがアホすぎて最高でした。
他にも多くのアーティストを聞く事ができて楽しかったです。

今回初参加でしたが、済んだ空気の中音楽を満喫できて良かったです。
来年は…、メンツにもよりますが、また行ってみたいです。

peaches peaches peaches!!!
 投稿日 2004年8月2日(月)00時58分 投稿者 V A N I T Y [p2990c1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
PEACHES WHO WILL PLAY SUMMER SONIC THE NEXT DAY WILL MAKE A SPECIAL DJ & MC SET AT VANITY ON 8.6 AT LA FABRIQUE. PEACHES HAS COLLABORATED WITH IGGY POP, CHICKS ON SPEED, AND THE STROKES.

PLEASE CHECK http://www.vanity.to FOR ALL THE INFO.

my fashion designs
 投稿日 2004年8月1日(日)18時08分 投稿者 adrain [ip83-37.asiaonline.net] 削除
any one wants to see my fashion designs and collaborate with me in
fashion field after seeing my website pls contact me the website
address is http://mysite.wanadoo-members.co.uk/virtuosoofstyle

Glitterbest...
 投稿日 2004年8月1日(日)13時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [x184246.ppp.dion.ne.jp] 削除
"Glitterbest"ですが、届かないので、S川急便に問い合わせたところ、
「ポストに投函済み」とのことだったので、Amazon.co.jpに問い合わせたところ、
再送してもらえることになりました。
しかし、今は在庫が無いから8〜10日かかるんですよね・・・。ああ・・・。

今までに、受け取りの印鑑が必要なく、ポストに投函するのみのメール便
でトラブルはなかったのですが、ホントにポストに投函された後に盗まれた
なら、気持ち悪いですね・・・。


>Midge大佐

ありがとうございます。

  > 私に一歩近づきましたね。・・・ってまあ間隔は同じですね;

私は歳より老けてまして、大佐は歳より若く見られますから、
いつの間にか間隔が縮まるんじゃないかと思い、心配です。<んなわけない。(爆)

コサキンのムックンこと小堺さんが癌になっていたとはショックですね。
(ムックンの呼び名でわかる人は何人いるんだろうか?(笑))

FUJI ROCKはいよいよ今日が最終日ですね。今回も某氏のハプニングはあったんでしょうか?(笑)
(コケて、うどんをこぼしたとか・・・。)


> YOKAI@見仏家さん

ありがとうございます。

  > 邪外さんもいよいよ・・・(笑)。

四捨五入して○0歳っていうのには、まだセーフですよ。(^^;
考えてみると、このページをスタートしたときは、まだ○0代だったんですよね・・・。

  > 「仏陀バー」というコンピレーション

どんな曲が入っているのでしょうね?


8/8まで夏休みなので、実家でのんびりしております。(^^)


BGM: Antics In The Forbidden Zone / Adam Ant


Progressive Station
MiniBBS v10.22