ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年10月

[Homeへ戻る]


みなさん今晩は
 投稿日 2004年10月31日(日)20時14分 投稿者 Q連続体 [p1002-dng17awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
みなさん、こんばんは、Qです。

> 邪外さん
> どちらも素晴らしいライヴでした。
私も、プレイガイドにてイーグルス新聞最終号なるフライヤーを見て以来
コンサートに行きたくなって来ました。

あと、また食玩CDねたです。
『ゲームサウンド  ミュージアム』ナムコット編が12月に発売です。

○ギャラクシアン/ギャラガ/パックマン
○ゼビウス/スーパーゼビウス ガンプの謎
○マッピー/マッピーランド/マッピーキッズ
○ドルアーガの塔/カイの冒険
○スターラスター
○ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
○ドラゴンバスター/ドラゴンバスターU 闇の封印
○ファミリージョッキー/ファミリーテニス/ファミリーサーキット
○妖怪道中記
○ローリングサンダー
の10種類のほかに、シークレットが1種類です。
初期のファミコンのゲームミュージックって、結構テクノの血が
入っているって個人的には思っているのですが、皆さんはどうですか?

つまらないネタで…
 投稿日 2004年10月31日(日)18時11分 投稿者 ビリー [zq182102.ppp.dion.ne.jp] 削除
つまらないネタで申し訳ありませんです。
『サイバーショットT3のテレビCMや舞台裏を紹介』の項目?!のCASTで『ジェンキンス』と名乗る男性がミッジ・ユーロ氏にそっくりなんです。
どうでしょう?
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/

2004年11月20日(土) 第10回ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2004年10月31日(日)15時57分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
11/20(土)に、日程変更しましたULTRAVOX OFF会ですが、
皆さんご都合はいかがでしょうか?

現在のところ、参加予定の方は4名です。

16:00開始、1次会、2次会の2部構成を考えていますが、
今回、参加希望の方が少ないので、もしも人数が集まらなかったら、
いつも2次会でやっている懇親会のみを16:00(もしくは17:00)くらいからスタートさせる予定です。

どのような形で開催するか決めたいので、すみませんが、
確実に参加できそうな方は、11/5(金)くらいまでに表明をいただけないでしょうか。
この時点での参加希望の方の人数で、どのような構成にするか決めたいと思います。
もちろん、11/5(金)を過ぎても、参加希望は受け付ける予定です。

参加希望のご連絡は、このBBSに書き込まれるか、邪外までメールください。

皆様、よろしくお願いします。

EaglesとTodd Rundgren観てきましたよ!
 投稿日 2004年10月31日(日)15時47分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
どちらも素晴らしいライヴでした。


> 通りすがりのジョンさん

Five Into Oneですが、曲目については、以下のURLをご参照ください。
http://jage.jp/ultravox/av/AV_UVJF_Bootleg.html#FiveIntoOne


> Mitsu Griffさん

  > ULTRAVOX STATIONのみなさん こんばんは。
  > 今日、以前注文しましたMidge Ure IF I WAS...THE AUTOBIOGRAPHYが
  > 届きました。 ハードカバーでなかなかのものです。

これですよね。↓
[MIDGE URE IF I WAS... THE AUTOBIOGRAPHY]
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/8315495.html

私のところにも届きましたよ。
Midge Ureのサインが私の名前入りで入ってました。(^^)

Zaine Griffはもうあきらめかなぁ・・・。


> ガリノイズさん

# ご無事で安心しました。

私も来日中止は何度か経験していますが、今はインターネット時代という
こともあり、全て事前にわかっていましたので、
当日会場まで行って知ったというのは相当ショックだったと思います。
Foxx先生、ホントに来日して欲しいです。


> Bプログラムさん

  > さて、名古屋。悲願の(!)東海地区OFFって毎年出ては消えるという
  > 幻のイベントですが、皆様御多忙の折どうにもなりませんねー。

私は参加できませんが、これ企画、是非実現させて欲しいです。


> ビリーさん

初めまして。いらっしゃいませ。

  > 初めてで、ぶしつけですがデジカメ『サイバーショット』の
  > CMに出ているのはミッジ・ユーロなのでしょか?
  > http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/

ご紹介のURLの中のどのコーナーでしょうか?
どのコーナーか確認できなかったのですが、Midge UreがSONYのCMに出ていると
聞いてないので、多分違うかと思いますが・・・。


> CIANさん

OFF会、日程変更したにも関わらず、参加いただけるとのことでありがとうございます。

Gary Numanもまた日本に来て欲しいです。


> モー娘@VAIOさん

  > ところで今回のバンドエイドにもポールは参加するのでしょうか?

今はまだMidge大佐が書き込んだ情報しかないので、続報を待ちましょう。

  > これを機にUVの日本盤CDも復活?してくれたらいいのですが。

これはあるといいですよね。


BGM: Astronaut / Duran Duran

FIVE INTO ONE
 投稿日 2004年10月31日(日)13時57分 投稿者 通りすがりのジョン [pd30cf7.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp] 削除
このオークションに出ているFIVE INTO ONEのVIDEOの
画質・内容等についてご存知の方いたら教えてください。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d52558818

本日......
 投稿日 2004年10月29日(金)23時38分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc620.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
ULTRAVOX STATIONのみなさん こんばんは。
今日、以前注文しましたMidge Ure IF I WAS...THE AUTOBIOGRAPHYが
届きました。 ハードカバーでなかなかのものです。
でも文字ばかりで......蕁麻疹が.......ちなみに限定でした。
裏側にシリアスナンバーが.....そしてMidgeの直筆サイン入りでしたヨ!

それからこれも以前、Gary Numanのサイトで注文したアナログLPですが
これもGaryの直筆サイン入りでした。

やっぱこーいったサービスって嬉しいですよね〜!

明日は東京で〜す。

第10回 UV-OFF会、開催日変更の件(11/13→11/20)
 投稿日 2004年10月28日(木)07時31分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
11/13(土)に予定していました第10回UV-OFF会ですが、
諸事情により、11/20(土)に変更しようと考えています。

皆様、11/20(土)ではいかがでしょうか?
ご都合よろしければ参加希望をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
# 既に参加表明いただいている方には、先ほどご相談のメールを送らせていただきました。

# このBBSの上にある案内は早めに直しておきます。

来日中止で思い出すのは
 投稿日 2004年10月28日(木)03時24分 投稿者 ガリノイズ [zh105213.ppp.dion.ne.jp] 削除
数年前にTHE THEの来日公演が延期になったままです。
いまだに来てないから事実上中止ですね。
ライヴ当日赤坂ブリッツまで行って、泣きそうになりながらチケットの払い戻し
をしたことを憶えています。

Mitsuさん、エレグラでジョンとゲイリーが揃って来日ってホンッットに実現
してほしい話ですよね。

引越し後のテスト2
 投稿日 2004年10月27日(水)10時03分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
引越し後のテスト2

皆様、書き込みはこちらにどうぞ。

引越し後のテスト
 投稿日 2004年10月27日(水)09時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
引越し後のテスト

名古屋です。
 投稿日 2004年10月26日(火)23時52分 投稿者 Bプログラム [airh128020085.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
引越しお疲れ様でした。
今回もOFF会に参加できず申し訳ございません。


*Mitsu Griffさん
今週末の5店合同レコード・CDセール「名古屋サミット2004」には
出かけられますか?

さて、名古屋。悲願の(!)東海地区OFFって毎年出ては消えるという
幻のイベントですが、皆様御多忙の折どうにもなりませんねー。
思い立ったらやってしまおうというノリならばいつでもOKなのですが。
(それ単なる飲み会)
まずは出没頻度の高いスポットを2〜3提示し合う、という極めて消極的な
動きで如何でしょうか。

じゃまずアタシ。(順不同)
□伏見のスポーツバー「シューターズ」
□大須のカフェ「スマッシュヘッド」
□覚王山のアイリッシュパブ「バンフィーズ」
□新栄のロックバー「ライオン」
□大須の駄菓子屋バー「ちゃーりー」
□大曽根のショットバー「U2」

では。

再度登場
 投稿日 2004年10月26日(火)23時34分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcbbf.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
DEVOのDVDが発売されました。
H○Vから発送の案内が来ました。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865169

2003年のサマソニの映像が発売延期になってしまい残念。
この映像を早くリリースしてほしいものです。

Zaine Griffは発売延期未定とのことでH○Vから強制的にキャンセルの
メールが届きました。

みなさん楽しみにしてたのに........

度々、すいません
 投稿日 2004年10月26日(火)23時29分 投稿者 ビリー [ZQ178041.ppp.dion.ne.jp] 削除
参考にまで
http://www.sony.jp/products/di-world/cyber-shot/

情報の多さに......
 投稿日 2004年10月26日(火)23時11分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcbbf.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
ガリノイズさんへ

無事のご報告で安心しました。
これから益々そちらは寒さも厳しくなりますので
体調を壊さないように気を付けてこの大変な時期を
乗り切ってください。
またの再会を.......

CIANさんへ

Gary Numanの情報ありがとうございます。
この情報は知りませんでした。
以前、徳間ジャパンから3作品がリリースされましたネ。
ボーナス・トラックが付いて......
今回の再発と以前発売された内容はチェックはしてませんが
おそらく同じ?ような?......でも購入しちゃいます。(笑)

近々Gary Numanのオフィシャル・ブートのLive DVD がリリース
される様です。 多分、Mitsu Griffも映っていると思います。
早くチェックしてみたいですネ!
Gary Numanは過去90年10月にクリエイティブマンが呼んで来日
かと思ったらアーティスト側の都合で結局はキャンセルしたままで
今だ来日の目処がたちませんね〜
今回の再発で再度注目を浴びてくれるといいのですが.......
John Foxx先生も紙ジャケでの再発は売上も良くこの時点で
来日してくれると良かったのにね〜
次回に新作でどうエレクトロさせてファンを驚かせてくれるか
楽しみです。
今年のelectreglide2004は私自身知らないアーティストばかりで
今回もパスです。
このイベントにGary NumanとJohn Foxxが共演してくれたら
歴史的に残るよね〜  Ultravox Station主催で呼びましょうか?

Q連続体さんへ

先日は情報ありがとうございました。
無事、洋楽パラダイスVol.1を購入することが
出来ました。
次のVol.2がいつ発売になるかわかりませんが
楽しみです。
Bさん、ULTRAVIOさんと集まって名古屋でのOFF会でも
やりましょうか? 




幻想アンドロイド
 投稿日 2004年10月26日(火)21時16分 投稿者 ガリノイズ [ZH105213.ppp.dion.ne.jp] 削除
CIANさん、ガリノイズ健在でございます。

さてゲイリーですが、ボーナストラック狙いなら『テレコン』でしょう。
たぶんサティの「ジムノぺディ」のカヴァーが入るでしょうから。「ガラスのヒーロー」
のB面に入ってました。
「アイ・ダイ・ユー・ダイ」とB面の「ダウン・イン・ザ・パーク」のピアノヴァージョン
もたぶん『テレコン』のボートラですね。

私は個人的には『ダンス』がゲイリーの最高傑作だと思ってます。
『アッサシン』もいいですけどね。

曲で1番好きなのは『幻想ライヴ』の「ダウン・イン・ザ・パーク」ですけど。

初めまして
 投稿日 2004年10月26日(火)18時50分 投稿者 ビリー [M042086.ppp.dion.ne.jp] 削除
初めてで、ぶしつけですがデジカメ『サイバーショット』のCMに出ているのはミッジ・ユーロなのでしょか?

良いニュースです。
 投稿日 2004年10月26日(火)12時08分 投稿者 CIAN [int.qhit.net] 削除
まずはガリノイズ様>ご無事で何よりです。よかったぁ。

さらにMitsu Griff様>ニュースですよ。既にご存知だったらスイマセン!
http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0410090
■ゲイリー・ニューマン、再発!(2004/10/21)

1978年、チューブウェイ・アーミーとしてデビュー。パンク・ムーヴメントの後に現れた
エレクトリックなクールさで“新人類”な価値観を提唱し、スーパースターの地位を築いた
のがゲイリー・ニューマンです。
その後、ナイン・インチ・ネイルズ等のオルタナティヴ/インダストリアル・ロック・シーン
でも再評価され、伝説化された彼の作品が、ベガーズ・バンケットの紙ジャケ再発シリーズ
にて12月16日に登場します。また、全作デジタル・リマスタリングされます。

★『TUBEWAY ARMY』(TUBEWAY ARMY)1978年作 TECI24259
★『THE PLEASURE PRINCIPLE』(GARY NUMAN)1979年作 TECI24260 ボーナストラックあり
★『TELEKON』(GARY NUMAN)1980年作 TECI24261 ボーナストラックあり
★『I、ASSASIN』(GARY NUMAN)1982年作 TECI24262 ボーナストラックあり

・・・以上です。実は私、I、ASSASIN以外は全部LPで持っているのですが買う予定。

彼、日本に来ないかな?と思っております。もちろんJOHN先生の来日もですが!!<強調
とりあえずニューマンのライブLP(2枚組み)とビデオを堪能しつつ、でわでわ失礼しました。

Mitsu Griffさんへ
 投稿日 2004年10月25日(月)22時32分 投稿者 ガリノイズ [ZH105213.ppp.dion.ne.jp] 削除
メッセージにレス打った時に気が動転してて、投稿者の名前を見てませんでした。
どうもありがとうございました。確か前にも(台風の時?)メッセージいただきましたね。
仕事に行ったら荷崩れ直したり、破損箇所の修理とかしましたが平常勤務でした。

私は横浜に18年住んでたので地震には慣れていたんですが、さすがに今回のはデカかったです。

VAIOさんからもお見舞いメールいただきました。
どうもありがとうございました。

地震+バンドエイド復活
 投稿日 2004年10月24日(日)08時05分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、ご無沙汰です。
バンドエイドが復活しますね!
これを機にUVの日本盤CDも復活?してくれたらいいのですが。
ところで今回のバンドエイドにもポールは参加するのでしょうか?

ガリノイスさん

ご無事でよかったです。心配してました。
名古屋も若干ゆれたみたいです。

ガリノイズは無事です
 投稿日 2004年10月24日(日)04時36分 投稿者 ガリノイズ [ZH105213.ppp.dion.ne.jp] 削除
ちょうど家に帰ってきた瞬間に来ました。
こりゃぁ部屋の3段積みCD棚は倒れただろうなと思って、揺れが少し収まって
から行ってみると棚は無事だったのですがTVが置いてあるスピーカーの上から落ちてました。

私の家は最も被害がひどかったあたりからは少し離れているので、揺れはした
けど無事でした。
ガスが止まったし避難所も開設されましたが、余震も収まりつつあります。

私は新潟でも海よりなのですが、フジロックがある山よりの方が被害が大きかった模様です。

DURAN x 2の新作発売!
 投稿日 2004年10月24日(日)00時05分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca36.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
今日、久々に名古屋へ.....
タ○レコに行ったらDURAN x 2の新作アルバムが出ていたので
即購入しちゃいました。 まだ音源は聞いてませんけど.....
1st Singleも出てましたョ!(UK盤?)

H○Vは特典で白地にDURAN DURANとピンクの文字のスッテカーが
付いてました。 あまりありがたみのあるスッテカーではなかったです。
ちなみにタ○レコは特典は無かったです。

それから.....80年代のオムニバスアルバム CD2枚組み & DVD1枚
がH○Vで見掛けて内容が良かったので買っちゃいました。
ULTRVOX "VIENNA" VISAGE"FADE TO GREY" 入ってます。
DVDにも映像入ってます。
REWIND THE BEST IN MUSIC& VIDEO

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002V60FG/qid%3D1098543641/249-8483737-6809139

amazonはかなり高いです。
H○Vの店頭で¥3800円くらいで売ってました。
栄のH○Vにあと2つ残ってます。
レジ近くの70'sのテーブル & エスカレータ近くにDURAN X 2の新譜
があるところにもありました。 

Bさん、Q連続体さん、ULTRAVIOさん 誰が購入されるのかな?

さて、Mitsu Griffは英会話を習いに行くことが決まりました。
やっぱもっと話しできないとな〜

地震凄かったですね・・・。
 投稿日 2004年10月23日(土)23時52分 投稿者 邪外 / 管理者 [ZC179163.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆さん、大丈夫でしたでしょうか・・・。
と、これを書いていたら、今も地震がありました。心配ですね・・・。


>Mitsu Griffさん、Midge大佐

  > 何度も発売延期になっていましたZaine Griffの2タイトルAlbumですが......
  >H○Vでは通常発送になってますね〜 これってホントに発送されるのかな???

そのH○Vも「発売日未定」に変わっていました。
通常発送になっていたのはいつも通り対応が遅いだけでしたね。
これ、もう発売中止なんでしょうかね・・・。
ちなみに、Amazon.co.jpからも強制キャンセルの連絡が来ました・・・。


> CIANさん

お久しぶりです。

  > というか、とうとう「ultravox.jp」のドメインを・・・スゲーっす!!

私のULTRAVOXに対する意気込みが伝わったでしょうか?(^^;

HPの引越しのほうは、引っ越してみたものの、サーバー負荷対策で、
もう一度引越しをする必要が出てきました。
Top Page ( http://ultravox.jp/ )以外は、この掲示板も含めて
別のURLに今月中に移す予定ですのでよろしくお願いします。

OFF会の参加表明ありがとうございます。
今回、参加希望されている方がちょっと少ないですが、
少ない場合は1次会はみんなで持ちよったビデオなんかを
その場で考えながら流すのもいいかなと思いました。
私は、実家に置いてあった真鍋ちえみのビデオを持っていきます。(笑)


> Midge大佐

  > BAND AIDが豪華メンバーでリメイク!

Midge Ureはしばらく新譜出してませんが、これが久々の新譜となりそうですね。
それにしても豪華ですね。


> でにす・りーさん

  > 来年はミッジ期ウルトラヴォックスも再始動…
  > だったらいいな。

であれば嬉しいですが、多分無いでしょうね・・・。ああ・・・。
Billy期でいいからまた活動して欲しいです・・・。


第10回OFF会への参加、よろしくお願いします。
あと、もう1回する予定のURLの引越しですが、直ブックマークされていて
この掲示板がつながらないときには、Top Pageから入り直して下さい。

ガリノイズさん へ
 投稿日 2004年10月23日(土)23時44分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca36.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
ガリノイズさん へ

23日夕方6時前に新潟を中心に大地震がありましたが
大丈夫でしたですか?
夜10時前に帰宅してTVを見ればどこも大地震の
模様を放送されており驚いてます。
余震が続いてますが、十分に気をつけてくださいネ!
落ち着いた時にでも近況報告お願いします。

祝☆バンドエイド
 投稿日 2004年10月23日(土)11時02分 投稿者 でにす・りー [YahooBB219198148076.bbtec.net] 削除
来年はミッジ期ウルトラヴォックスも再始動…
だったらいいな。

まだ購入してません。
 投稿日 2004年10月22日(金)23時43分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca59.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Q連続体さんへ

食玩CDはまだ見つけられず購入できてません。
大須のお店を教えてください。 返事は直メルアドにお願いします。

今日、happinet robinへTELして直販しているか聞いてみましたが
直販はしてないそーです。 問屋から小売店での販売とのことで
Vol.1は発売して4ヶ月経つので入手は難しいようです。
yahoo auctionでは3件ほど単品で出品されていただけです。
欲しいものは無かったです。

それからVol.2について確認してみましたが、まだ企画段階で
いつ発売できるか未定とのことでした。
新しい情報がわかればまたご案内しますネ!

BAND AIDが豪華メンバーでリメイク!
 投稿日 2004年10月22日(金)23時32分 投稿者 Midge大佐. [U047005.ppp.dion.ne.jp] 削除
いやいや!凄いですね。
Midge UreがBAND AIDを再編します!

Midge says, "Dominic Mohan (The Sun) approached Bob and I about
re-recording the single and we thought it was a great idea. So far we've
had the backing of Chris Martin
(Coldplay) Fran (Travis) , the Darkness and Keane. Nigel Godridge
(Coldplay) will produce and I'll exec produce.

シンガーで人権活動家のボブ・ゲルドフと共にオリジナル版バンド・エイドを立ち上げた
ミッジ・ユーロによれば、同曲のニューバージョンにはコールドプレイ、
ダークネス、キーン、トラヴィスのメンバーたちの参加が既に決定しているという。
オリジナル版はUSとUKのチャートでナンバー1に輝き、5000万枚以上を記録。
1000万ドル以上の収益金がエチオピアの難民に送られた。
今回のバンド・エイドのシングルによる収益金は、エチオピアとスーダンの
難民基金に送られる予定だ。
ユーロは21日に自身のオフィシャルサイトで、
「現時点で(コールドプレイの)クリス・マーティン、
(トラヴィスの)フラン(・ヒーリー)、
ダークネス、キーンの賛同を得ている。」とコメントした。
「プロデューサはナイジェル・ゴッドリッチで、
僕がエグゼクティブ・プロデューサを務める。」

ユーロはまた、オアシスのノエル・ギャラガーとブラーのデイモン・アルバーンが
このプロジェクトに参加すると、BBCのラジオ局6Musicに伝えた。
これはブリットポップのライバルだった二人にとって、20年ぶりのコラボレーションとなる。
ギャラガーとアルバーンの各広報担当者は、ユーロから打診を受けたことは認めたが、
まだ最終決定はしていないとしている。

ユーロは他にもロビー・ウィリアムスとダイドに連絡を取ったことや、
U2のボノにオリジナル版で歌ったヴァースを再び歌って欲しいと考えていることを明らかにした。
今後2週間以内に、ロンドンの非公開のスタジオでレコーディングをスタートしたいそうだ。

-

盛り上がりそうですね!!!!


ご無沙汰していてスイマセン!
 投稿日 2004年10月22日(金)13時22分 投稿者 CIAN [210.151.56.174] 削除
どもです。ようやくデカイ主催行事が無事終了して気持ちが下界に戻った
CIANです。ご無沙汰していてすいませんでした。

その間にお引っ越し完了されたようですね>邪外 様、乙カレー様です。
というか、とうとう「ultravox.jp」のドメインを・・・スゲーっす!!

>ところで、第10回ULTRAVOX OFF会・・・
>現在、参加希望者4名です。
>うーん、ちょっと寂しい・・・。
>皆さん、是非・・・。

それでは5人目に入れて下さいませ!11月13日でよかですね?!

ちなみに今回の行事(自転車レース)の某カテゴリーはULTRAVOXの「聖歌」で
レーススタートしたのでした。なんというレースなのだ(笑)。
他にも飛び道具としてG.Iオレンジやら、キュアーだのかけまくりです。
好きな人にはたまらないかも>ある方面では。でわ、一旦失礼しますです。

台風は...
 投稿日 2004年10月21日(木)22時41分 投稿者 Q連続体 [p1038-dng12awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
みなさん、台風はどうでしたか?

>Mitsu Griffさん

  > Q連続体さんはすべて揃いましたか?

はい、今日名古屋の大須の模型屋で持っていない分も買ってきました。
後、3セット分ぐらいお店にありましたよ。

  > ニューロマ & ニューウエーブ系で発売して欲しいですよね〜

確か9月ぐらいに第2弾が発売されるはずだったのですが、
どうなってしまったのでしょうね?
どなたか情報を持って見える方いませんか?

BGM:EURYTHMICS / HERE COMES THE RAIN AGAIN

とりあえず・・・
 投稿日 2004年10月21日(木)00時51分 投稿者 Midge大佐 [U047128.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsuさん、

アマでは在庫切れなのでHで頼んでみました。

Zaine Griff
 投稿日 2004年10月20日(水)21時50分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcad6.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
何度も発売延期になっていましたZaine Griffの2タイトルAlbumですが......
H○Vでは通常発送になってますね〜 これってホントに発送されるのかな???

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000241530&keyword2=zaine+griff

ところで、第10回ULTRAVOX OFF会・・・
 投稿日 2004年10月18日(月)23時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [X154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
現在、参加希望者4名です。
うーん、ちょっと寂しい・・・。
皆さん、是非・・・。

レス
 投稿日 2004年10月18日(月)23時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [X154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
>YOKAIさん

恵比寿ガーデンホールですが、私も1度だけ行ったことありますが、
確かにスタンディングには向いてないですね。
それにしても、SONORSOUND、ノーチェックだったのは痛いなぁ・・・。(ToT)


> Q連続体さん

洋楽バージョンは一度も店頭で見ることありませんでした・・・。(^^;


>Mitsu Griffさん

  > ニューロマ & ニューウエーブ系で発売して欲しいですよね〜

あれば、これは欲しいです。(^^)


> 狂育世代さん

テクノのススメはいい本ですね。
ULTRAVOX関連もたっぷり取り上げられてますしね。
The Moodは私も未聴ですので、いつかチェックしたいですね。
http://ultravox.jp/books/Books.html#TechnoNoSusume


> ULTRAFOXさん

Zaine Griff、どうしちゃったんでしょうかね・・・。
うーん・・・。


BGM: ビストロン / 核P-Model

ULTRAVOX STATIONの移転完了しました。
 投稿日 2004年10月18日(月)00時33分 投稿者 邪外 / 管理者 [X154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
ブックマークは http://ultravox.jp/ にお願いします。

急いで作業したので、エラー箇所があるかもしれませんが、
もし見つけられましたら、教えていただけると助かります。

では、新サーバーでも引き続きよろしくお願いします。

余力が無いので、今日はこれまで・・・。(^^;

こちらへの書き込みはOKです。
 投稿日 2004年10月17日(日)20時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [X154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
こちらへの書き込みはOKです。
たまに、管理者・邪外からのお知らせが挟まると思いますが、
皆様、よろしくお願いします。

URL変更予定のお知らせ
 投稿日 2004年10月16日(土)12時22分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
突然ですが、邪外の管理するサイトを現在のサーバーから別の場所に移転することになりました。
2004年10月末が目処ですが、引越し先は現在未定です。

ULTRAVOX STATIONについては、中身のURLは変わりますが、
トップページのURLは変更になりませんので、
現在、ブックマークを
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/ULTRAVOX.html
にしていらっしゃる方は、
http://ultravox.jp/
に変更をお願いします。

以上、よろしくお願いします。

ザイン・グリフが・・・・・・
 投稿日 2004年10月13日(水)15時17分 投稿者 ULTRAFOX [st2u026017.ocv.ne.jp] 削除
アマゾンをのぞいてみたら・・・在庫切れになってます。
これは、発売中止ってことですかね?

泣けてきます!!!

レス遅れましたが…
 投稿日 2004年10月13日(水)02時28分 投稿者 狂育世代 [210-20-68-209.rev.home.ne.jp] 削除
>邪外さん

レス遅れましてすみません。
どうもありがとうございます。たまに書き込みしますので
どうぞ宜しくお願いします。
Zaine Griff、Ronnyともに聴いたことがないので近いうちに入手出来ればと
思っています(Ronnyは男性かと思っていました)。
Ultra Vox関連では、レアなのかわからないですがPeel Sessionの
「Young Savage」のライヴLPを持っています。テクノのススメという本が大好きで
よく読むのですが、The Moodというバンドが載っていましてサウンドが
Ultra Vox〜Japanとされています。どこかの掲示板で
「Paris is one day away」という曲のサンプルを聴いたことが
ありまして確かにそのような感じがしました。マイナーなグループみたいですが
これもチェックできればと思っています。

>Bプログラムさん

こちらこそ宜しくお願いします。情報ありがとうございます。
機会があれば是非そのカラオケバーに行ってみたいです。
OMD STATIONの方にも書き込みさせて頂きますね。
Classix NouveauxはCD化されていますよ。よくHMVに置いてあるのを見ます。
渋谷店と銀座数寄屋橋店で見ました。ちなみに私は数寄屋橋店で手に入れました。
OMDで好きなアルバムは『Orchestra Manoeuvres in the Dark』と
『Junk and Culuture』です。初期は実験的な曲が多くてポップさもあって楽しくて
好きです(後期はシングル曲以外あまりわからないです)。

情報ありがとう!
 投稿日 2004年10月13日(水)00時56分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcb74.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Q連続体さん  情報ありがとうございます。

とりあえずメールにて問い合わせてみました。
それにしても最近こう言った商品の発売が多くて
購入しようか迷います。
グ○コ第2弾の内容がイマイチだったんで購入は
ほとんどしませんでした。

メーカーは違いますが、洋楽パラダイスは個人的に好きな曲が
多いので揃えてみようと思ってます。

Q連続体さんはすべて揃いましたか?

この企画ものでULTRAVOX、VISAGE、DURAN DURAN、
CULTURE CLUB、KAJA GOO GOO、OMD、EURYTHMICS
etc ニューロマ & ニューウエーブ系で発売して
欲しいですよね〜

食玩CDですが..
 投稿日 2004年10月13日(水)00時16分 投稿者 Q連続体 [p1002-dng03awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
> Mitsu Griffさん
洋楽バージョンのグ○コですが、
私は、食玩を扱っている名古屋の模型屋で見たことがあります。
箱売りもしくは、中のCDをバラで売っていました。
商品名は「洋楽パラダイス」で 315円です、中に入っているCDの曲は
・ドゥービー・ブラザーズ 「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」1972
・アメリカ 「名前のない馬」1972
・エリック・カルメン 「オール・バイ・マイセルフ」1976
・ベイ・シティ・ローラーズ 「サタデイ・ナイト」1976
・シック 「おしゃれフリーク」1978
・ガゼボ 「アイ・ライク・ショパン」1984
・フォリナー 「アイ・ウォナ・ノウ」1985
・イエス 「ロンリーハート」1983
・ストロベリー・スウィッチブレイド 「ふたりのイエスタディ」1985
・Mr.ミスター 「キリエ」1986 
ですが、CDのディスクが通常版と、GOLDDISK版の2種類があるそうです。
私が見たのは通常版でした。
ちなみにURLは
http://www.happinetrobin.com/
です。

BGM: ONLY YOU / YAZOO

RE:SONORSOUND
 投稿日 2004年10月11日(月)23時24分 投稿者 YOKAI@脳味 [pl154.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
行ってきました。最後のYMO、モー感激でした!
あの三人が目の前でステージに立っている(涙)。
再生のDOMEときとは違って、肉眼で顔がはっきり見える場所で。
でもあのガーデンホールというところ、ああいうスタンディングには向いてないのでは?
と感じました。しきりのポールとかも全くないようだし。
でもサウンドフェスというだけあって音はかなり良かったです。
何と行っても「Riot In Lagos」は圧巻でした。
帰りの電車は無くなましたが、行って良かった〜(涙)。

洋楽バージョン
 投稿日 2004年10月11日(月)22時26分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca6d.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんはです。 
以前と言ってもかなり前になりますが、グ○コ製品に
なつかしのJポップのアナログシングルが復刻でCDで
出ていましたが、最近洋楽バージョンが出まわっているの
みなさん知ってますか?
70年代後半から80年代の名盤です。
ストロベリースウィッチブレッド、イーグルスは記憶は
ありますが....アメリカ、UKアーティスト、グループ
で10種類以上あったかと思います。
東京のコンビニで見つけましたが、3箱しかなくて
購入はやめしまいましたが、なかなかこの商品が他の
コンビニで見つける事無く後悔してます。
どなたか購入された方見えましたら、この商品のHP
アドレスを教えてください。

先週末東京へ行って来ましたがドツボ......
静岡駅で新幹線に缶詰。 品川に付いたのが0時前でした。
1時間前に乗っていれば問題なかったのに......
でも私より最悪な方は多かった様です。
夜8時半過ぎに運行再開したもののその後しばらくして
また運転見合わせとなっていましたので深夜に東京に着いた
方多かったのでは?
10月の最終土日にまた東京へ行く予定してます。

レコテンゆっくり回ろうかな?

Private Lives
 投稿日 2004年10月11日(月)13時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
"Vienna"を聴いていますが、"Private Lives"は名曲です。
このサイトを始めるときに、サイト名を"Private Lives"にしようとしたくらいですから。(^^;


> でにす・りーさん

Warren関連のフォローありがとうございます。
SONORSOUNDはノー・チェックでした。
Pop Academyの四方さんとか、New Wave系の方々はけっこう観に行かれたみたいですね。


> ymo sukiさん

「4:30くらいのアープ・オデッセイのシンセソロ」はUltravoxの大きな魅力だと思います。
実際、この音色が好きでUltravoxのファンやっている人も多いのではないかと・・・。
私も大好きです。
Herr Xは、Mr.Xのドイツ語版です。

こちらのインタヴューも是非どうぞ。

http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/interview/UltravoxTheStory.html


BGM: Vienna / Ultravox

今日はこれで最後です
 投稿日 2004年10月10日(日)23時45分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148103.bbtec.net] 削除
ウォーレンのコーラス追加です。

King's Lead Hat
Paths & Angles

でにす・りーさんありがとうございます
 投稿日 2004年10月10日(日)23時02分 投稿者 ymo suki [p202163161243.tcnet.ne.jp] 削除
ありがとうございます!!4:30ころの音はバイオリンではなかったのですね↓↓自分はバイオリンだと思って聞いていた↓↓ウォーレンカンのバックボーカルって結構あるんですね!!教えてくれてありがとうございます!!Mr.XとHerr Xって同じような曲なんでしょうか?自分のもっているヴィエナのCDはボーナストラックの入ってないやつなんでamazonの試曲でしかきいていないのですが、同じリズムだったような・・・

連続ですみません
 投稿日 2004年10月10日(日)22時39分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148103.bbtec.net] 削除
>ヴィエナに収録されているアストラダインの主旋律の音
最初に出てくるフレーズですよね?
あれはヤマハのCS-80というシンセサイザーの音なので、
多分ミッジが弾いてるんじゃないかなーと思います。
ビリーのパートはその後2:18くらいに出てくるヴァイオリンソロと、
4:30くらいのブレイク後のアープ・オデッセイのシンセソロだと解釈してます。

>ウォーレンカンがバックボーカルとかしている曲があったりしたら教えてもらいたいです
確証はないものもありますが、
Mr.X(これはメインです)
Herr X(これもメインです)
Alles Klarの吐息
All Stood Still
The Thin wall
Break Your Backの声

あとありますか?みなさん。

SONORSOUND
 投稿日 2004年10月10日(日)22時27分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148103.bbtec.net] 削除
>ymo sukiさん
ライヴエイドのドラムスはウォーレンですよ
…って邪外さながすでにお答えしてましたね。
このサイトにウォーレンの回顧録があるのでぜひ読んでください。

昨日SONORSOUND TOKYO行ってきました。
仕切りの悪さに辟易しましたが、音自体はすごく楽しめました。
特に良かったアーティストはレイ・ハラカミとHIFANAです。
今日はHASが出演するのですごい人手なんだろうな。

邪外さんありがとうございます!!!
 投稿日 2004年10月10日(日)22時18分 投稿者 ymo suki [p202163161243.tcnet.ne.jp] 削除
そうですか!!ありがとうございます! ウルトラヴォックスのライブが見れるのはこのDVDだけだと思うので買ってみようとおもいます☆ところでまた質問なんですがヴィエナに収録されているアストラダインの主旋律の音はビリーカリーのバイオリンの音なんでしょうか?なんだかキーボードのような気もするんですが・・・あまりにもかっこいい音なんで気になってしまうんです。教えてもらえませんでしょうか?あとウォーレンカンがバックボーカルとかしている曲があったりしたら教えてもらいたいです☆ウルトラヴォックスのCDはミッジユーロの時代ではU−VOX以外もっているのでwというかU−VOXだけがどこにいっても手に入らない・・・

Happy Birthday, Midge!!
 投稿日 2004年10月10日(日)02時05分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
気が付けば今日(10/10)はMidge Ureの誕生日ですね。
Happy Birthday, Midge!!

「ある女の存在証明」再発ですね。
 投稿日 2004年10月10日(日)01時41分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
Q連続体さんよりいただいた情報で、ULTRAVOX NEWSを更新しました。
更新内容は、[Top Page]->[What's New?]よりどうぞ。


>Q連続体さん

というわけで、情報ありがとうございました。
早速NEWSを更新しました。

Amazon.co.jpだと再発版のほうが、値段も安めの設定ですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002B5AV6/progressivest-22


> ymo sukiさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
Live Aid出演時のメンバーですが、Warren Cannはいますよ。ご安心ください。
あの独特のドラミングを見せてくれます。


> 蔵臼脳味さん

参加表明ありがとうございます。
# ハンドル違いますが、YOKAIさんですよね?


> Bプログラムさん

名古屋のBruceさん、東京で復活されたんですね。
BruceさんのBBSを覗いてみましたが、samonさんとお会いされたようですね。


> 狂育世代さん

Bプログラムさんの書き込みにあるO.M.D. STATIONのURLは以下です。
http://www.k-os.biz/~yasu/omd/
Bプログラムさんと私で運営しています。こちらもよろしくお願いします。


BGM: Revisited / Cowboys International

はじめまして
 投稿日 2004年10月10日(日)00時23分 投稿者 ymo suki [p202163160224.tcnet.ne.jp] 削除
はじめまして自分は70年代80年代の音楽が好きなものです。いきなりですが質問があります。11月に発売されるLive Aidでウルトラヴォックスの映像も収録されますが、ドラムはウォーレンカンなのでしょうか?自分はウォーレンカンのドラムが大好きなので見てみたいと思っているのですが、この85年ってもうウォーレンカンは脱退しているころのような気がするので誰か知っている人がいたら教えてください。お願いします!!

「トータル・イクリプス」をカラオケで!?
 投稿日 2004年10月9日(土)21時21分 投稿者 蔵臼脳味 [pl151.nas924.n-yokohama.nttpc.ne.jp] 削除
ワタシは「コールド・ソング」、「正義と真実」とともにやってみたいです〜(笑)。

OFF会、参加いたします〜。

お久しぶりです。
 投稿日 2004年10月9日(土)20時08分 投稿者 Q連続体 [p1118-dng16awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
> 邪外さん
「ある女の存在証明」のDVDですが、私が購入したのは、7月に別の会社で再販されたものでした。
発売・販売元はレントラックジャパンでした。
以前販売していた日本ビクター版とは、ジャケットが少し変わっていました。

BGM: THE ALAN PARSONS PROJECT EYE IN THE SKY

復活
 投稿日 2004年10月9日(土)18時26分 投稿者 Bプログラム [airh128003151.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
以前、こちらで予告した通り、ようやく名古屋の洋楽カラオケバーが
東京進出を果たし今月オープンしました。

7,000曲だったストックも何と1万に増え!さらに通信はサイバーDAMとなってました。
てことは「New Europeans」も唄えるってことです。

ULTRAVOXでは「Vienna」「Dancing with Tear in My Eyes」
VISAGEは「Fade to Gray」ほか、KING CRIMSONなどプログレ系も充実してます。

まずはコチラでソング・リストをチェックしてみて下さい。
http://www.hh.iij4u.or.jp/~bruce/


*狂育世代さん
はじめまして。アタシも、ニューウェイヴ、ニューロマンティックス、
テクノポップが大好きな21歳の大学生だった時がありました(18年前)です。

本題ですが、上記に紹介したその店で唄えるのは...(最近入った新曲のぞく)

ポリス;「Fall Out」他15曲
ジャーニー;「Any Way You Want It」他23曲
ピンク・フロイド;「Wish You Were Here」他9曲
ディーヴォ;「Through Being Cool」「Whip It」
ジャパン;「Quiet Life」
デュラン・デュラン;「A View To A Kill」他12曲
デペッシュ・モード;「Just Can't Get Enough」他15曲
(アタシが買った“まるごとでぺ”ディスクをキープしてます)
イレイジャー;「Stop」
OMD;「If You Leave」
バグルズ;「Video Killed The Radio Star」
ヒューマン・リーグ;「Don't You Want Me?」「Human」
「(Keep Feeling) Fascination」「Love Action」
「Mirror Man」「Tell Me When」
ヤズー;「Only You」
ヘヴン17;「Temptation」
ペット・ショップ・ボーイズ;「Go West」「It's A Sin」
「Opportunities (Let's Make Lots Of Money)」「West End Girls」
「What Have I Done To Deserve This ?」
カジャグーグー;「Too Shy」
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド;「Relax」
XTC;「The Mayor Of Simpleton」
トーク・トーク;「Talk Talk」
ABC;「All Of My Heart」「Be Near Me」「Poison Arrow」
「The Look Of Love」「When Smokey Sings」
Men without hats;「The Safety Dance」
スパンダー・バレエ;「Chant No.1」「Only When You Leave」「True」

などでーす。バンド仲間と一緒にお店に行ってあげて下さいね。

リストに無いクラウス・ノミやDAF、クラシックス・ヌーヴォーなんかは
CDを持参すれば(水曜に限る)ヴォーカル・マスキングで唄えます。
アタシゃノミの「トータル・エクリプス」を激唱したいっ!
でもクラシックス・ヌーヴォーは音源CD化されてましたっけ?
MDやCD-Rじゃダメだそうですんで。
ザイン・グリフもCD化された暁にはカラオケで唄えるなんて信じられませんねー。

今後とも宜しくお願いします。OMDファンサイト「O.M.D. STATION」にも
是非お越し下さいませ。

第10回ULTRAVOX OFF会のお知らせ
 投稿日 2004年10月9日(土)14時57分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
第10回のOFF会まであと1ヶ月あまりとなりましたので、
このBBSの上のほうにも案内を載せてみました。

1次会の場所は前回の第9回と同じところです。
2次会の場所は未定ですが、1次会会場の近くにする予定です。
決まり次第ご連絡します。

上映ビデオのほうはリクエストを受け付けていますので、
ご希望がありましたら、どうぞ。

現在の参加予定者は、Mitsu Griffさん、Midge大佐、私の3名です。
参加していただける方は、このBBSに書き込まれるか、邪外まで
メールでお願いします。

ご質問などありましたら、遠慮なく邪外までお願いします。


============================================================
第10回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2004年11月13日(土)

1次会: ビデオ鑑賞会 @カラオケ パセラ 新宿店
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://r.gnavi.co.jp/g466908/

2次会: 懇親会 @場所未定(新宿)
19:00〜21:00

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION] Webmaster: JAGE
E-Mail: tigerlily@104.net / URL: http://ultravox.jp/
OFF会情報ページ
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/off/Off.html
============================================================

台風ですね。
 投稿日 2004年10月9日(土)14時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
去年2003年の秋の第8回OFF会は10/4(土)でしたから、
今年も同じ時期にしていたら、台風直撃で危なかったかも。(^^;
でも確かそのときも雨降ってましたね。


> produkt voxさん

  > KARL BARTOSの昨年のLive DVD

これ私も欲しいんですが、まだ買ってないんですよね。(^^;

  >『RETURN TO VIENNA』
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_MU_Boot.html#ReturnToVienna
哀愁漂っていていいですよね!

  > 『HAMMERSMITH ODEON 1980』
そのとおり、これはEchoes Of PleasureのMidgeサイドです。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Discography_UV_MU_Boot.html#EchoesOfPleasure

Midgeの歌うFoxx期の曲がポイントですね。


> Mitsu Griffさん

OFF会参加表明ありがとうございます。
今回は0次会で猟盤でもしましょうかね。

  >ところでDURAN x 2のSingle CollectionU買われた邪外さん
  >内容は如何でしたか? 今、買うべきか迷ってます。

Amazon.co.jpで買った私のはCCCDじゃなくて通常盤ですよ。

http://blog.livedoor.jp/jage/archives/7142859.html
内容はシングルの復刻盤なので、ファンだったら買いでしょう。


> モー娘@VAIOさん

OFF会、今回は残念ですが、次回お会いできるといいですね。
OMDは秋に似合うアーティストだと思います。


> ガリノイズさん

  > OMDも「シュガー・タックス」でやってるんですよね?。

私は忠実なアレンジでよかったと思いましたよ。


> フォックスさん

前回の来日は感動的でした。今回も12/7の東京公演に行きます。
ライヴ頑張ってください。


> 狂育世代さん

はじめまして。いらっしゃいませ。
21歳でNew Wave、New Romantics、Technopopがお好きとは将来有望ですね。
3歳でJourneyを聴いたのが入り口、最初のライヴも5歳でJourneyとは素晴らしいです。
お気に入りとして、あげていらっしゃるアーティストは
ここにお越しの皆さんも大好きですよ。きっとお話も盛り上がると思います。

  > 西新宿あたりのレコード屋さんで

私はここで散財しました。(爆)

Ronnyは聴かれました? モロにニューロマしてていいですよ。
http://www.k-os.biz/~yasu/ultravox/disco/Ronny.html

発売延期の連続のZaine GriffのCDは早く発売して欲しいですね。

  >長々と個人的なことばかり書いてきましたが、ウルトラヴォックスの
  >ファンとして皆様のお仲間に入れていただけると嬉しいです。
  >こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

大歓迎です。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


> Q連続体さん

お久しぶりです。
「ある女の存在証明」のDVDは廃盤ですから、見つけたのはラッキーでしたね。
ちょっと前にはBS2で放送もしてましたよ。


BMG: SPINNERS / 古川兄弟

お久しぶりです。
 投稿日 2004年10月9日(土)00時48分 投稿者 Q連続体 [p1115-dng21awa.osaka.ocn.ne.jp] 削除
皆様お元気でしょうか?
先日CDショップにて「ある女の存在証明」のDVDがあったので、購入してしまいました。
まえの、日本ビクター版を買いもらしていたのでとても嬉しかったです。
それではまた。

Duran Duran関係のお話です
 投稿日 2004年10月8日(金)02時22分 投稿者 狂育世代 [210-20-68-209.rev.home.ne.jp] 削除
何度も書き込みすいません。
確か週刊アスキーだったと思うのですが、今週の表紙は
デュラン・デュランのヴォーカリスト、サイモン・ル・ボンです。
知っている方も多いとは思いますが一応書き込みをしておきます。

初めて書き込みします
 投稿日 2004年10月8日(金)02時12分 投稿者 狂育世代 [210-20-68-209.rev.home.ne.jp] 削除
はじめまして。私は、ニューウェイヴ、ニューロマンティックス、
テクノポップが大好きな21歳の大学生です。いきなり個人的な話ですが、
一応、サークルで初心者ながらバンドも少しやっておりまして、これらの
ジャンルの音楽に関心を持つ仲間や話す友達がいないのでそのような
場が欲しくて検索していたところこちらの掲示板に辿り着きました。
リアルタイムで聴いていない少し知っている程度の不束者ですが、
もし宜しければ、皆様のお仲間に入れていただきたく書き込みをさせて
いただいております。どうぞ宜しくお願い致します。

中学生の時にYMOとクラフトワークを聴き出したのがきっかけで
テクノポップ、ニューウェイヴ、ニューロマンティックスの音楽に
興味を持ちました。ちなみに初めて音楽を聴いたのは3歳の時で
ジャーニーの「Separate ways」、ピンク・フロイドの「Money」、
ポリス、スティングを好んで聴いていました。
ウルトラヴォックスのファンになったのは15歳の時で
アルバム『Dancing with tears in my eyes』を初めに買いました。
好きなアルバムは『Quartet』で特に「Serenade」が気に入っています。
もちろん、ジョン・フォックス時代も好きでよく「Dangerous rhythm」を
聴いていました。ヴィサージも大好きで「Fade to grey」は
私が持っているCDの中で一番聴いた曲です。本当に大好きです。
他にはテレックス、ディーヴォ、ジャパン、デュラン・デュラン、
デペッシュ・モード、イレイジャー、DAF、OMD、バグルズ、
ニューミュージック、ヒューマン・リーグ、クラシックス・ヌーヴォー、
ヤズー、ヘヴン17、ペット・ショップ・ボーイズ、カジャグーグー、
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、ヒューバート・カー、
ヴァンゲリス、ジャン・ミッシェル・ジャール、XTC、トーク・トーク、
ABC、Men without hats、クラウス・ノミ、スパンダー・バレエ、
P-MODEL、プラスティックス、ヒカシュー、平沢進、高橋幸宏、坂本龍一、
細野晴臣、立花ハジメ、四人囃子、一風堂、土屋昌巳、ソフト・バレエ、
ムーンライダーズ、Ex、ハルメンズ、トンプソン・ツインズ、
ランド・スケイプ、ポリス、サイケデリック・ファーズ…などなどが
好きでよく聴きます。J-POPで言えばmove、favorite blueなどが好きです。
最近はP-MODELや一風堂ばかり聴いています。これらの音楽をコピーできる
仲間や話す友達がいれば…と思う今日この頃です。

話は変わりますが、ザイン・グリフのCDが復刻というお話は音源を
持っていないのですごく楽しみです。ちなみにお店の名前は
忘れてしまったのですが、西新宿あたりのレコード屋さんで
『Figures』のLPやヴィサージやデペッシュ・モードを中心に多くの
シングルが置かれていたのを覚えています。
Ronnyなどのマニアック(?)なものもありました。

最近気になるミュージシャンは、The moodとOur daughters wedding、
フランスのテクノポップバンドです。近日行ったライヴは去年、
日本武道館でデュラン・デュランを見に行きました。サマーソニックに
ディーヴォやDAFが出演していたのでそちらも見に行けばよかったと
後悔しています。ちなみに最初に見たライヴは確か私が5歳の88年ぐらいの
エリック・クラプトンがゲストの(?)ジャーニーの東京ドームでの
ライヴでした。もしかするとピンク・フロイドだったかも知れません。

長々と個人的なことばかり書いてきましたが、ウルトラヴォックスの
ファンとして皆様のお仲間に入れていただけると嬉しいです。
こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

DURAN DURAN のNew Albumリリースまで....
 投稿日 2004年10月7日(木)23時51分 投稿者 Mitsu Griff [p8bca4d.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
Zaine GriffのCDが発売いつ発売になるかわからないけど
DURAN DURANのNew Albumは確実にリリースしますが、某レコ店
の書き込みをみるとイマイチっぽいみたいな??????
果たして結果は......
初回は限定盤なんでみなさん買いそこびれしない様にしませう!


ところでDURAN x 2のSingle CollectionU買われた邪外さん
内容は如何でしたか? 今、買うべきか迷ってます。
巷で出まわっているのはCCCDばかりだしネ!
もちろんCCCDでない方を買われましたよネ!?


シスターポールと申します。宣伝させてください。
 投稿日 2004年10月7日(木)01時28分 投稿者 FOXX [x182138.ppp.dion.ne.jp] 削除

ドクターズ・オブ・マッドネス、特別編成で再来日!

グラム以後、パンク以前の1975年にデヴューしたドクターズ・オブ・マッドネス。彼らは
セックス・ピストルズ、ダムド、バズコックス等をサポートアクトに起用し、当時のパンクシーン
で活動、ヴァイオリンを含む特異なサウンドとキッド・ストレンジの歌詞世界で英国ロックシーン
にセンセイションを巻き起こした。78年、彼らの熱狂的なファンだったダ
ムドのデイヴ・ヴァニアンが加入しイギリス国内ツアーを行ったが惜しくも解散。

03年4月、 リチャード・キッド・ストレンジ(Vo.Gu)
       デヴィッド・クールター(E.Violin 元ポーグス)
       シスターポール ススム(Vo.B) マッキー(Vo.Dr)フォックス(Gu)
 の特別編成で来日公演。

04年12月、 昨年同様のメンバーで再来日公演いたします。 昨年見逃した方、必見です!

 12/4 (SAT)静岡富士Animal House (TEL 0545-64-6155) 

出演 プレハブ 他 
      スペシャルゲスト:ドクターズ・オブ・マッドネス特別編成(+Sister Paul)

OPEN :18:00 START :18:30
前売り:2000YEN(+DRINK500YEN) 当日: 2500YEN(+DRINK500YEN)
チケット予約、問い合わせ info@morakariin.com
http://homepage1.nifty.com/ANIMAL~KYON/

12/5 (SUN)名古屋CLUB ROCK'N'ROLL (TEL 052-262-5150)

「ロックンロール ムーブメント!!!」    
      出演 6EYES、TOMMY GANG、ZYMOTICS、Sister Paul、 
      スペシャルゲスト:ドクターズ・オブ・マッドネス特別編成(+Sister Paul)

OPEN :18:00 START :18:30
前売り:2000YEN(+DRINK500YEN) 当日: 2500YEN(+DRINK500YEN)
      チケット予約、問い合わせ info@morakariin.com
                   http://www.clubrocknroll.jp/
                   

12/7 (TUE) 東京新宿 Red Cloth (TEL 03-3202-5320)

      出演 ドクターズ・オブ・マッドネス特別編成(+Sister Paul)単独公演
      前売り:3500YEN(+DRINK500YEN) 当日: 4000YEN(+DRINK500YEN)
      チケット予約、問い合わせ sisterpaul@m9.dion.ne.jp
                    http://www.redcloth.net

専用ホームページ http://www.morakariin.com/event/dom04/
           BBS http://6802.teacup.com/dom/bbs
     


今年はジョンの新作は出なそうですね
 投稿日 2004年10月3日(日)12時33分 投稿者 ガリノイズ [zh105213.ppp.dion.ne.jp] 削除
モー娘@VAIOさん、お久しぶりです。
買おうかな?ぢょんちゃんTシャツ(持ってるって!)。

U2がクラフトワークの「ネオン・ライツ」をカヴァーしてるって話ですが、
OMDも「シュガー・タックス」でやってるんですよね?。
クラフトワーク本だと’貧弱なカヴァー”と随分な言われようですが、
どうなんでしょう?(私は未聴でございます)。

ぢょんちゃんTシャツ
 投稿日 2004年10月3日(日)01時27分 投稿者 モー娘@VAIO [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、ご無沙汰してます(^^;

OFFの方は、都合がつけません(泣

ところでヤフオクでぢょんちゃんTシャツが出品されてます(^^;

詳しくはここまで
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b52756512
この間某FM聞いてたら おむどのユニバーサルの2曲目の曲がかかってまして
(曲名・・・・略)
びっくりしましたが、今のこの季節にぴったりだと思います。
発売が1996年の秋ごろだったのでね!
特に今年は気分的にもろにじぃ〜んと感じてしまう今日この頃です。

BGM/UNIVERSAL/OMD


明日は東京へ
 投稿日 2004年10月1日(金)23時55分 投稿者 Mitsu Griff [p8bcbd9.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
ご無沙汰しております。 
明日は東京へ行くよ〜
さて、先週はリベンジでPIXIESのロスでのLive(22・23日)を観に行って来ました。
メンバーにも再会できましてLive終了後にはAfter ShowではFrankのソロ・ツアーで
Playしていたメンバーにも再会できました。10年 & 2年振りの再会でした。
その後はFrankが運転で私の宿泊しているホテルまで送ってくれました。
車内にはFrankのお兄さん、友達、付き人の人が一緒で楽しかったです。
そーそーLiveではPIXIESの新曲3曲演奏しましたョ。
新曲の発売は何時か本人に聞いて見ましたら発売はしないそーです。
ネットでのダウンロードのみだそーです。
会場はハリウッドからちょっと行った先の山奥で、その上屋外でした。
イメージはFuji Rockのシート席がある感じみたいな.......
星を観ながらのLiveは良かったです。
24日はラスベガスへ移動してAnnie Lennox & STINGのLiveを......
場所がら観光地ともあって本当に好きな人って少なかったような?
とにかく演奏中でも平気で人の出入りが激しくアルコールの買出し
やトイレなどでとにかく人の移動が激しく集中してみられなかった
のが一番残念! ホント客の質の悪さは今までLiveを観た中で
一番最低最悪でした。
Annie Lennoxは1時間程 Stingは約3時間演奏 StingのStageでは
Annieが1曲共演してました。
Annie Lennoxはやっぱ最高のLiveでした。
Stingは.......ポリスの曲が一番もりあがってましたが、アレンジが
くどい程同じフレーズをくりかえすので回りは飽きて雑談する人が
多かったですネ!
まー、こーいった感じのLiveを観る機会ってあまり無いので
良かったのかな?

来月のOFF会参加しま〜す。
B-さん そろそろ参加してちょー!
そして、また再会できるULTRAVOX好きな皆さんに
お会いできるのを楽しみにしております。
OFF会の前にはレコ店めぐりかな? 邪外さん! Midge大佐! YOKAIさん!


Progressive Station
MiniBBS v10.22