ULTRAVOX BBS 過去ログ

2004年11月

[Homeへ戻る]


Band Aid 20のシングルが届くのが楽しみです。
 投稿日 2004年11月30日(火)23時35分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000049.ppp.dion.ne.jp] 削除
>@ タカミジュン さん

お久しぶりです。

  >色々オークションなど見ていたのですが、目をつけていた某CDに
  >見覚えのある名のIDの方が先に入札しておりました。

最近、ヤフオクはやってませんが、私かもしれませんね。(笑)

ゴルセクとインミスは、聴き込むほど味わいが出てきますね。
個人的には最初に聴いたときよりも、今のほうが全然良く感じています。

  > 今論文作成してるんですけど、BGMにはHarold Buddとのコラボ作、
  > 非常に落ち着いて良い気分で集中できます。

BGMには、Billy Currieの新譜もいいですよ。


> Produkt Voxさん

そうです。捨てないで大事にしておきましょう。(^^)


> Midge大佐. さん

  > で、このCD、CDRなんですよね。残念!

CDRなのは残念ですが、聴けただけでも嬉しいです。


>Mitsu Griffさん

売っていただいた洋楽パラダイス箱買いを日記のほうに載せました。(笑)
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/9998860.html

更新しました。
 投稿日 2004年11月30日(火)23時26分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000049.ppp.dion.ne.jp] 削除
ULTRAVOX NEWSとDiscographyを更新しました。

Band Aid 20はAmazon.co.jpで購入可能となっています。早速注文しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006I0S6C/progressivest-22

Discographyには、注文していたBilly Currieの新譜が到着したので
画像を追加しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000695TOW/progressivest-22

更新内容は [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。

いやどうもです
 投稿日 2004年11月30日(火)01時04分 投稿者 @ タカミジュン [h219-110-232-052.catv02.itscom.jp] 削除
>大佐殿
シンセたまーに片方のオシレーターが鳴らなくなります。
一度立てかけておいたら親父に倒されたので、多分それが原因です(涙)
でもまだまだ持ってますよ。全然手放す気にならない素晴らしいシンセです。

色んな意味で世の中狭いですね(笑)。
リマスター未入手なのでリマスターでもゲットしに
新宿にでも出向きたいと思っております。

今New Order聞いてます。ライブのDVD(Live in Finsbery)買ったんですけど
John Foxxももっと露出して欲しいですね。
最近のHuman LeagueのツアーのDVDとか出ないのかな。
そしたら近年の彼の姿が拝めるんだけどなぁ・・・・。

今論文作成してるんですけど、BGMにはHarold Buddとのコラボ作、
非常に落ち着いて良い気分で集中できます。

domo,domo
 投稿日 2004年11月29日(月)22時43分 投稿者 Midge大佐. [q116099.ppp.dion.ne.jp] 削除
●@ タカミジュン さん、

おひさしぶりです。
シンセの調子はいかがでしょう?
こわれちゃったかな?

>見覚えのある名のIDの方が先に入札しておりました。

んんん。私の事ですね・・・すまんです。

●produkt vox さん、

>MESSENGERSのCDに入っていた手書きの「紙」、なんとメンバーのダニー本人

私も先日管理人に聞いて危なく捨てるところを逃れました・・・ふ〜

で、このCD、CDRなんですよね。残念!

勉強不足ですいません
 投稿日 2004年11月29日(月)22時28分 投稿者 produkt vox [t607115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんばんは。

邪外様
MESSENGERSのCDに入っていた手書きの「紙」、なんとメンバーのダニー本人
のものだったとは!!!
びっくりしました。そして大切にします。

お久しぶりです
 投稿日 2004年11月29日(月)01時10分 投稿者 @ タカミジュン [h219-110-232-052.catv02.itscom.jp] 削除
まだ学生やっているので、いい加減に卒業せねばと今論文作成に励んでます。
ノルマ達成はしたので、あとは体裁を整えて完成です。長かった・・・。
ので、音楽にはまる時間?もだいぶ今後出てくるだろうと思いつつ
色々オークションなど見ていたのですが、目をつけていた某CDに
見覚えのある名のIDの方が先に入札しておりました。
思わずやられた・・・と思いつつも、みんな見てるところ一緒なんだなーと
納得してしまいました。やっぱり未開封は興味深いですよね(笑)。

ところで今更になってJohn Foxxの「In Mysterious Ways」を手に入れて聞いてました。
Golden Sectionがあまりに彼の歌い方がくどかったので、
さっぱりしたのが聞きたい時期が続いており気分が乗らずそこから買ってませんでした。
(Assemblyやmodern artがあったので、そっちで満足していたのもありました)
改めて通して聞いてみると、
ジャケもそうですけど近年のエバーグリーン路線(?)のはしりと言える内容で
結構力抜いて聞ける内容ですね。最近繰り返し聴いてました。
Golden Sectionもちゃんと聴いてみると確かにくどいですけども(笑)
John Foxxのくどさと時代が過渡期ながらも着実に手中にした
テクノ手法で音が作られてて、サウンド面も面白いですよね。(マニア向きかもしれないけど)

と、改めてJohn Foxxの良さを実感しているこの頃です。

こんばんは。
 投稿日 2004年11月28日(日)23時49分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000049.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

今年こそ、名古屋OFF会、実現させてください!

  >洋楽パラダイスは同じものは出なかったよネ?
  >ゴールドCDは出ましたか?

全部箱を開けてみましたが、ダブりはありませんでしたね。(^^)
ということは、Vol.2が発売されたら、箱買いしてしまえばいいんですね。(笑)
CDの袋はまだ開けてないので、ゴールドCDかどうかはまだわかりません。


> produkt voxさん

Messengersを買っていただいたんですね。
中にはダニエルのサインが入ってましたよね。

80年代のシングル曲もこの機会に再発して欲しいです。

Gary Numan
 投稿日 2004年11月28日(日)21時12分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc748.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
Gary Numan DVD & CD リリースです。


http://www.numan.co.uk/clouds/news.html

邪外さんへ

John Foxxは早速、注文しました。
来年はJohn 先生の活躍に期待しましょう!



Metamatic Update 27.11.2004
 投稿日 2004年11月28日(日)07時36分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd171106.ppp.dion.ne.jp] 削除
今朝届いたMetamatic Newsを転載します。

Mr Noの12インチですが、やはり出るようですね。

ではまた後ほど・・・。

----------------

*****

"Mr No" single...

New Religion are about to make an exclusive remix of "Mr No"
available as a 12 inch single.
This is one in a series of releases which bring together "Hard to
find 80s electronic classics [which have been] remastered and
updated".
The A'Side features the original version, whilst the B'Side features
the 'Joakim Remix' of "Mr No".
EMI have advised me that there are no plans (at the moment) for this
to be released on CD.

Label : New Religion
Distributor : EMI
Catalogue Number : REG 113
Release Date : 13th of December, 2004
Order your copy on-line at either : http://www.phonicarecords.com/ or
http://www.piccadillyrecords.co.uk/

*****

感謝!
 投稿日 2004年11月27日(土)09時44分 投稿者 produkt vox [t063184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。

邪外様
別なところに書きましたが、MESSENGERSのCD情報はこちらで知ることが出来ました。
歌い方や曲調などにULTRAVOXの香りを感じますね。よかったです。
ありがとうございました。

Mr No 12inch Vinyl
 投稿日 2004年11月26日(金)04時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [x000049.ppp.dion.ne.jp] 削除
先ほど、他所にも書きましたが、
CDZONEからの情報だと、
29 Nov 2004に、以下の新譜が出るようです。

John Foxx: Mr No (12" Vinyl) REG113

"Mr No"の12インチの新譜???
とりあえず、オーダーしてみましたが、
本当に出るんでしょうか・・・。


では、また後ほど・・・。

名古屋 OFF会
 投稿日 2004年11月25日(木)23時09分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc615.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
Bさんへ

ご無沙汰してます。 以前、お店の案内がありましたが
今年こそは名古屋でのOFF会やりたいね〜
とりあえず日にちを決めちゃいましょうか?

邪外さんへ

洋楽パラダイスは同じものは出なかったよネ?
ゴールドCDは出ましたか?
MMF(グリンデイが表紙)に新バンドエイドの写真が掲載されて
ました。 めちゃ小さくてアーティストの顔がわかりずらいですが
ちゃんとMidgeが写ってました。
大々的にアップだったのが、あのポールです。

とりあえずCDSは購入すますが、どんな感じになるのかな?

第10回ULTRAVOX OFF会、無事に終了しました。
 投稿日 2004年11月21日(日)23時54分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd155017.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日の第10回ULTRAVOX OFF会参加の皆様どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
ちなみに参加者は、
Mitsu Griffさん、YOKAIさん、CIANさん、Midge大佐、さとしネテネテさん(2次会のみ)、私
の計6名です。

ちなみに昨日の報告をしますと、
1次会は、新宿のPIGGY'S kitchenで17:00〜21:00まで行いまして、
21:00頃より2次会はバー原子心母に行きました。
今回はいつもと違うスタイルでやりましたが、ある意味新鮮で楽しかったです。
人数が多いのも楽しいですが、人数が少ないのも1つのテーブルで同じ
話題で盛り上がれるので、またこれも楽しかったりします。
次回は来年5月頃を予定していますので、どういう形になるかわかりませんが、
是非皆様のご参加をお待ちしております。


>Mitsu Griffさん

新幹線で駆けつけてくださいまして、ありがとうございました。
あのお店、美味しいので、最近はいつも使っているんですよ。(^^)
また次回お会いできるのを楽しみにしております。


> でにす・りーさん

初参加以来、毎回参加していただいていておりましたが、今回はお会いできなくて残念でした。
次回は是非ともよろしくお願いします。

OFF会では.......
 投稿日 2004年11月21日(日)21時04分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7bb.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん & Midge大佐殿

途中からの参加となりましたが、無事に顔出し出来まして
”ほっ” 大佐のプレッシャーが........(汗 & 笑)
今回のOFF会での会場は料理が美味しかったですね〜
次回もここにしましょうか? (笑)
こじんまりとしてたんで話題で盛り上がれましたネ!
こんな感じも結構好きですが、今回都合がつかず参加
できなかった方も次回は是非参加して欲しいです。
みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

YOKAIさんへ

CDありがとうございました。 これから聴きますネ!
さて例のお店でDEVOのCD 3枚組みBOXセットですが\5,300程で
売ってました。 次回行かれる際はお店をチェックしてみてください。

CIANさんへ

久々の再会でしたネ!
John Foxxの写真持って行けなくてごめんなさい!
来年はJohn Foxx先生のLiveが行なわれるといいね〜
次回はロンドン遠征に行かれる方が多いのかな????

オフ会いかがでしたか?
 投稿日 2004年11月21日(日)00時07分 投稿者 でにす・りー [yahoobb219198148089.bbtec.net] 削除
こんばんは。
今回用事で参加できませんでしたが、オフ会いかがでしたか?
記念すべき第10回目なのに参加できず残念です。
次回は大丈夫だと思いますのでまた開催してください。

BGM:Sister and Brother(Answers To Nothing)/Midge Ure & Kate Bush

いよいよ今日は第10回ULTRAVOX OFF会ですね。
 投稿日 2004年11月20日(土)01時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆さんに久しぶりにお会いできるのでとても楽しみです。(^^)
よろしくお願いします。


さて、ちょっとですが、今日もまた更新しました。
Ultravoxのツアーにコーラス隊として同行したMessengersの新譜が発売され、
オフィシャルサイトのみで購入可能となっています。
先週の土曜日に注文したところ、早速今日届きました。
http://jage.jp/ultravox/disco/Messengers.html#ItsBeenTwentyYears
エレポップ全開で、さっそく本日のヘヴィローテーションになっています。

あとは、ちょっと前に購入したSwatchのメンバー限定のCDです。
http://jage.jp/ultravox/disco/Discography_MidgeUre_Single.html#TheMusicOfSwatch

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。
(って、ほとんどここに書いてしまいましたが・・・。)


BGM: It's Been Twenty Years Let's Try Turning Up The Volume / Messengers

久しぶりに更新しました。
 投稿日 2004年11月19日(金)00時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
ULTRAVOX NEWSを更新しました。
といっても、ここ最近掲示板に書いた内容ばかりですが・・・。(^^;

更新内容は [Top Page] -> [What's New?] よりどうぞ。


>Midge大佐

まあ、思い出の価値は、ひとそれぞれですので・・・。
でも、私が同じパンフを落札したときは、1000円でした。(^^;


LIVE AIDのDVD観てますが、やっぱりいいなぁ・・・。(^^)

勘違いオークション??
 投稿日 2004年11月17日(水)23時27分 投稿者 Midge大佐. [zt085146.ppp.dion.ne.jp] 削除
凄い値段でUVの1982年来日パンフがオークションに出てますよ。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n10287208

この42,000円て値段はどういう根拠でつけたのかな?
入札単位が500円なので間違ってるとは思えないですね。
相場を知らないだけかな??


http://plaza.rakuten.co.jp/midge/

>Mitsu Griffさん
 投稿日 2004年11月17日(水)20時59分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
OFF会は17:00〜20:00ですが、もしいらっしゃれるようでしたら、
いらっしゃることが確定した時点で、ご連絡ください。
お店は予めお教えしておいたほうがよさそうですね。
後ほど、メールします。
あと、店は地下なので、電波が入らないと思いますから、
携帯(&メール)ではなく、お店のほうにご連絡をお願いします。

# 久々にお会いできると嬉しいですね。

今週末は....
 投稿日 2004年11月16日(火)23時11分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc744.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
LIVE AIDのDVD本日到着。
amazonはかなり安かったですネ!
H○Vをキャンセルしてamazonで購入しちゃいました。

今週末のOFF会ですが、時間的にかなり微妙になりそうな?
今週末から英会話が始まり終わるのが5時近く?かな?
それからのぞみで走って.........
すこしでも顔が出せればと思いますが.......

邪外さんへ

間に合いそうであれば洋楽パラダイス持って行くね〜

PIXIESの活動ですが来年の夏までだそうです。

LIVE AIDのDVD、Amazon.co.jpから発送の連絡あり!
 投稿日 2004年11月15日(月)23時11分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
明日あたり届くかな。(^^)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00061QV7O/progressivest-22

Steve Marriott Memorial Concert DVD が もう届きました。(^^)
 投稿日 2004年11月14日(日)17時58分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨日の午後に注文したのに、もう届きました。早い!

"My Mind's Eye"を歌うMidge Ureはカッコいいぞ〜!!
観客も盛り上がっています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00031YC96/progressivest-22

このBBS上方のOFF会の案内を
 投稿日 2004年11月14日(日)13時23分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd157250.ppp.dion.ne.jp] 削除
直しておきました。↑

Messengersのアルバム
 投稿日 2004年11月13日(土)16時19分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd155171.ppp.dion.ne.jp] 削除
Ultravoxのツアーにコーラス隊として参加していた
MessengersのアルバムがUltravox.org.ukで購入できます。

http://www.ultravox.org.uk/shop-messengers.shtml
(短いですが、全曲試聴可能)

残念ながら、80年代にMidge Ureのプロデュースでリリースした
シングル曲等は含まれてないようです。
http://jage.jp/ultravox/disco/Messengers.html

が、曲には当時の面影が残っています。


Paypalに登録して、先ほど注文してみました。
届くのが楽しみです。


今日は来週の準備で忙しいはずなんですが、現実逃避のため、ネットを
うろちょろしていたら、(ここに書き込んだように)3枚もCDとDVDを注文してしまいました。(爆)

さて、これから集中して、やることはちゃんとやるぞ!(^^;

Billy Currieの新譜"Still Movement"がもうすぐ発売です。
 投稿日 2004年11月13日(土)15時56分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd155171.ppp.dion.ne.jp] 削除
Billy Currieの新譜"Still Movement"が2004/11/15に発売予定です。


- Still Movement / Billy Currie

1. Waving Hands in Clouds
2. Simultaneity
3. Afterglow
4. Apocrypha
5. The Waves Look Sleepy
6. Standing Still
7. Highfalutin
8. The Other World
9. Stately
10. Deflect Downward
11. Step Forward To Seven Stars

Amazon.co.jpで予約受付中です。

Still Movement / Billy Currie
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000695TOW/progressivest-22

Official Siteでは5曲が試聴可能。↓
http://www.billycurrie.com/stillmove.html

2004年11月20日(土) 第10回ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2004年11月13日(土)14時42分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd155171.ppp.dion.ne.jp] 削除
来週にせまった第10回OFF会ですが、
今のところ4人で、17:00からマターリと飲む予定です。
少人数なので、特に掲示板上で店など発表しませんので、
参加されたい方いらっしゃいましたら、邪外までご連絡くださいね。

Re: Steve Marriott Memorial Concert DVD
 投稿日 2004年11月13日(土)14時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd155171.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Midge大佐

貴重な情報ありがとうございます。

以下のCDのライヴの映像版ですね。

- Mustn't Grumble - The Steve Marriott Memorial Concert 2001 (2002)
http://jage.jp/ultravox/disco/Discography_MidgeUre_Live.html#MustntGrumble

Amazon.co.jpに在庫があったので注文できました。(^^)

スティーヴ・マリオット・メモリアル・コンサート
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00031YC96/progressivest-22

Steve Marriott Memorial Concert DVD
 投稿日 2004年11月8日(月)23時59分 投稿者 Midge大佐. [u047243.ppp.dion.ne.jp] 削除
前に話題になったMidge Ureも出たライブのDVDがいつの間にか出てました。
日本盤は1000枚限定だそうで、あわてて入手しました。
輸入盤は入手し難いので日本盤がお薦めです。
とはいえ輸入盤にシール&解説という仕様ですけど・・・

2004年11月20日(土) 第10回ULTRAVOX OFF会
 投稿日 2004年11月7日(日)17時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [x154211.ppp.dion.ne.jp] 削除
2004年11月20日(土)の第10回ULTRAVOX OFF会ですが、
1次会のビデオ上映会は中止とし、いつも2次会でやっている懇親会のみにします。

17:00頃からスタートさせる予定です。
場所は新宿で、店は未定ですので、また後ほどご連絡します。
# 少人数ですので、予約無しで当日飛び込みでも大丈夫そうです。
# 場所は参加希望者のみのご連絡になるかもしれません。

懇親会のみでも参加可能な方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

では、取り急ぎ連絡のみで失礼します。

この掲示板の上にある案内は近いうちに書き直しておきますね。

Zaine Griff
 投稿日 2004年11月5日(金)00時05分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7cb.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
H○Vからのレスです。

ご注文の内容を以下のように変更致します。
宜しければ、「確認」ボタンを押して下さい。
変更しない場合には、「前のページに戻る」ボタンを押して下さい。



出荷予定日 1回目の配送:2004年11月19日

上記の日にちに発売か?
でもHPで名前で検索するとZaine Griffはデータが無い......


さて、ライブ・エイド復活の話題ですが、もし実現すれば
来年の夏あたりでしょうか?
Midge Ureが旗揚げするのであればULTRAVOX復活も.....
そーなれば以前から話題になっているULTRAVOXのアンソロジー
BOXが発売されるのかも??????

John先生も是非ライブ・エイドに参加表明してくれるといいのだけどね〜

ULTRAVOX STATIONで現地へライブ・エイドを観に行くツアーでも組んで
みますか?

来年が楽しみだね〜と気だけが早いMitsu Griffでした。


気になるCD & DVD
 投稿日 2004年11月1日(月)23時05分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7eb.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
レコ店で見つけ購入。

FRANK BLACK (PIXIES & FRANK BLACKのレア音源)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893777

DEPECHE MODE

↓(輸入盤限定盤)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=771352&GOODS_SORT_CD=101

↓(日本盤)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=770569&GOODS_SORT_CD=101


DEVO

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=770037&GOODS_SORT_CD=103

CULTURE CLUB DVD
↓プロモ & Live

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1802660


DURAN DURAN DVD
↓ Greatest また出るの〜限定だって...(11月17日)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1803013
↓Arena 日本盤はポスターとステッカー付き
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1819673

Icehouse Heroes  あのアイス・ハウスがデビッド・ボウイのヒーローズをカバーしてます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1822461

サマソニ2003 DEVO DVDが発売でっせー!
 投稿日 2004年11月1日(月)22時14分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7eb.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
昨年2003年サマソニに出演したあのDEVOの映像がDVDになって発売になりました。
先週の土曜日に渋谷のタワレコで見付け購入。
今、映像を見ながらのレスです。
今観てもあの時の興奮がよみがえります。
やはりMitsu Griff映ってました。 YOKAIさん、Midge大佐は次回チェックしなきゃー
でもDEVOのおやじ連中の高年齢でありながらもあのパフォーマンスはすごいね〜
この映像を観るとDEVOのLiveが無性に観たくなります。
 

ええ
 投稿日 2004年11月1日(月)00時34分 投稿者 エミリオ [p8138-ipad412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp] 削除
>ビリーさん
似てますよね。僕もCMを一度観て気になってました。
顔全体の雰囲気はもちろんですが、眉毛の角度とか首の動かし方も。


Progressive Station
MiniBBS v10.22