ULTRAVOX BBS 過去ログ

2005年2月

[Homeへ戻る]


Steve ShearsとKen Lockie情報
 投稿日 2005年2月27日(日)03時16分 投稿者 Luna Lure [60-56-90-181.eonet.ne.jp] 削除
はろ〜。2/11にアトランタのCowboys Internationalのギグを観てきました。その時、リーダー
のKenさんから色々と濃いお話を聞いたのですが、その中でSteve Shearsに関する情報を。

1981年にSteve、KenさんとAssociatesのプロデゥーサー(ごめんなさい、名前を失念しました)
で"Wild Geese"という曲を録音したそうです。この曲の歌詞はKenさんが書いたのですが、何と
日本のレコード会社の人(Japan Recordと言ってました)に日本語に訳してもらい、Kenさんが
日本語で歌ってるのだそうです。「満たすものは〜♪」なんてその場で歌ってくれました。

この音源は発表される事はなかったのですが、Kenさんちのどこかにテープが眠っているそうで、
もしも彼が見つけたら私に送ってくれるそうなので、Ultravoxな方々にもお聴かせしますね。

>Mitsu Griffさん

Steve Strangeの本、一昨年位に読みました。売れなくなってからヘロイン中毒になったりアパート
が火事になって全財産を失っちゃったりと可哀想でした。その中で、日本のファンがSteveの衣装を
古着屋で見つけて彼にプレゼントした話は涙もののエピソードです。


CowboysのHP更新してなくてすみません〜
るな先生

ついに発売......
 投稿日 2005年2月25日(金)22時09分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7d3.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは!久々のカキコです。
すっかりZaine Griffの話題はなくなりましたが
ちょっとうれしい話題を.......
高橋幸宏のアルバム"WHAT ME WORRY"がついに来月発売です。
確かZaine Griffがこのアルバムのレコーディングに参加して
ましたよね〜 みなさんチェック!

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=117702&dno=4104121575

先日、むしょうにCCBが聞きたくなりゴールデンベストを購入しました。
聴いてみると80年代そのもので懐かしく思いました。
音的にはKajaGooGoo & G.I.Orengeな感じですね〜
2月23日にはRomanticが止まらないのRemix Maxi Singleが発売しました。
今、ドリンクのCMに流れているらしいですが..........

http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php?ano=112712

突然ですが
 投稿日 2005年2月24日(木)13時26分 投稿者 BISAGE [pae23dd.tokyte00.ap.so-net.ne.jp] 削除
はじめまして。
VISAGEの新作が出るとい情報を耳にしたのですが本当でしょうか?!

久しぶりに更新しました。
 投稿日 2005年2月19日(土)11時05分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124153.ppp.dion.ne.jp] 削除
昨年の9月にBlogを始めてからは、他のページの更新をあまりしていなかったんですが、
久しぶりにULTRAVOX関連で溜まっていたネタを更新しました。
昨年夏以降に入手したアナログ盤、最近リースされたJohn Foxxの12インチシングル"Mr No"、
Midge Ueのゲスト参加作品、Visageのカヴァー曲、昨年末話題になったBand Aid 20、
そして、目玉はBand Aid II(笑)。
その他もろもろ・・・。

更新内容は、[Top Page] -> [What's New?] よりご覧下さい。

Re: Howard Jones DVD
 投稿日 2005年2月19日(土)10時50分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124153.ppp.dion.ne.jp] 削除
>ULTRAFOXさん

貴重な情報をありがとうございます。
もちろん買います。
PALなので、パソコンで観る予定です。

Howard Jones DVD
 投稿日 2005年2月14日(月)15時05分 投稿者 ULTRAFOX [st2u026017.ocv.ne.jp] 削除
去年ロンドンで行った芸能生活20周年記念ライブの模様を収めたDVDが3/28にリリース予定だそうです。
ゲスト出演したMidge Ure等の映像も納められた2枚組のようです。
UKのみのリリースのようで・・・当然PALですので予約注文される際は御注意ください。

http://www.howardjones.com/HoJo/home.html

Mr No聴きました。
 投稿日 2005年2月13日(日)23時39分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124153.ppp.dion.ne.jp] 削除
John Foxxの新しいシングル、"Mr No"の12インチが私のところにも到着しました。
"Mr No"のJoakim mixは、オリジナルをそれほど崩さずに、よりテクノ化された感じです。
ヴォコーダーによる"♪Mr No〜 Mr No〜・・・"というヴォーカルも追加されています。
あとで、ジャケットを載せておきます。


> TUBさん

タンクトップ、無事1000円で落札されたようですね。(笑)


> ymo sukiさん

"Wastelands"はBig CountryのMark Brzeickiです。


> Mitsu Griffさん

Stingのライヴは良かったですよ。感想は以下です。
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/13027324.html

Steve Strangeの自叙伝はハードカバーもペイパーバック版も両方とも持ってますよ。


> モー娘と競艇大好きさん

おそくなりましたが(爆)、今年もよろしくお願いします。

Viennaのアナログ、ゲットしましたか?


> produkt voxさん

ドラマーの件、フォローありがとうございます。

produkt vox ありがとうございます
 投稿日 2005年2月9日(水)23時23分 投稿者 ymo suki [p220208166070.tcnet.ne.jp] 削除
そうなんですか!!THE GIFTでドラムで参加しているのはたしかビッグカントリーのドラムでしたよね?ウォーレンは参加してなかったような・・・

ご回答
 投稿日 2005年2月9日(水)16時28分 投稿者 produkt vox [t583108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
ymo sukiさんの質問「If I Wasのドラマーは誰?」についてお答えいたします。
あれは人間ではありません。リンあたりのドラムマシーンです。
アルバム『THE GIFT』でドラマーがクレジットされているのは「That Certain Smile」
と「Wastelands」の2曲のみで、あとはマシーンです。

モー娘と競艇大好きさんや、Q連続体さんの投稿を見てふと思いましたが、
ヒューマン・リーグは最初の2枚のアルバムまではキーボードを両手で弾けるメンバー
いなかったんですよね。しかも片手どころか指1本で演奏するという・・・
音楽に対する情熱とテクノロジーとアイディアを駆使してあれほどの作品を作り上げた
のですから素晴らしいです。

モー大変遅れまして
 投稿日 2005年2月6日(日)23時56分 投稿者 モー娘と競艇大好き [catv82104.tac-net.ne.jp] 削除
どうも、皆様、モー大変遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます。
今年も早速NW系のCD等(ほとんど4AD系<笑)を購入しましたが、
なかなか聞く暇がありません。・・・・・というかこの間「あいち健○の森」
の帰りに某「ハード○フ」のLPコーナーで帯付きの「ヴィエナ」を500円で売っててびっくり
してました。

●Q連続体さま

>BGM;ZIP-FM(名古屋のローカルFM)です
カツヤ〜コバヤシの「ZIP HOT100」!ですよね!

あとヒューマンリーグですが、「人類零年」とセカンドの「幻の果てに」を
聞いてる(初期だっけ?)限りでは私的には別に下手とは思わないです。
むしろ重圧感があっていいなあと思います。(笑)
私的には「ディア!」の軽すぎの方が下手に聞こえますが・・・(^^;
(この下手さが良い味出してるのですが<わら)
私はHEVEN17派なのかも知れません(^^;
ニューオーダーはス○パンよりは旨いと思いますが・・・・
といってもNWは色々な個性があって面白いですよね!だから私は大好きです。
というか「ヒューマンリーグ」や「ニューオーダー」にしてもメロディーが印象的ですよね!
あ!俺は違うとか言って怒らないでね!(^^;

ということで今年もよろしくで〜す!

BGM:HOOPLA/STARSIP
(彼らは果たしてお上手でしょうか<笑)


Steve Strange
 投稿日 2005年2月3日(木)23時22分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc7b4.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さんへ

StingのLiveは如何でしたか? やっぱポリスの曲が一番よかったのでは?
さて、以前にここで紹介したSteve Strangeの書籍がAmazonで販売してました。
持ってる?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0752849360/qid=1107439378/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-9937134-7687435

John Foxx先生の12inchシングルが早く届くといいですネ!
John先生の今年の活動がまだ発表されないのが気になります。
そろそろ動きがあってもいいと思うのですが......

Fuji Rock Festivalの前売りチケットの発売が今週の土曜日から始まりますが
出演するアーティストが未定で\32,000は冒険でしょうか?
また今年のSummer Sonicは如何なんでしょうか?
好きなアーティストが出演するといいけど.......

そろそろ新しいイベントも考えて欲しいですよね〜

Returns 80'sなるFestivalがあるといいけど.......
2夜に渡りオール・ナイトで開催。 

if iwas
 投稿日 2005年2月3日(木)21時49分 投稿者 ymo suki [p220208165115.tcnet.ne.jp] 削除
久しぶりに書きこみさせていただきます。最近ミッジユーロのソロのif iwasを聞いていて思うのですが、この曲のドラムは誰がしているのですか?ウォーレンではないような気がしますし・・・ビックカントリーのドラマーがしているんでしょうか??

思わず
 投稿日 2005年2月1日(火)09時48分 投稿者 TUB [p4181-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp] 削除
見ました!見ました!ULTRAVOXブランドのタンクトップ
ブランド名だけで思わず買ってしまいそうですね〜
でも、デザインがULTRAVOXイメージとは違う・・・


Progressive Station
MiniBBS v10.22