ULTRAVOX BBS 過去ログ

2005年5月

[Homeへ戻る]


さて、今週末はULTRAVOX OFF会ですよ!
 投稿日 2005年5月31日(火)21時45分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156032.ppp.dion.ne.jp] 削除
さて、今週の土曜日は第11回 ULTRAVOX OFF会です。
現在のところ、8名の方が参加の予定です。
OFF会では、今回の渡英で撮ってきた写真もスクリーンに映してお見せする予定です。

渡英のことは、以下のBlogでちょっとずつ報告していきます。
http://blog.livedoor.jp/jage/


> CIANさん

どうもお久しぶりです。
ジョン先生は、終始ニコニコしていて、凄い紳士な方でしたよ。
Blogでの報告、なかなか先に進まないですが、気長にお待ちください。(^^;
念願の自転車関係にお仕事を変わられ、充実した日々を過ごしておられるようでなによりです。
次のOFF会は、10月になるか11月になるか微妙ですが、もしOFF会の日に
ご都合が悪いようでしたら、番外編でプッチOFFをやりたいと思いますので
気軽にお声がけください。


>Mitsu Griffさん

Brighton旅行では、何から何まで本当にお世話になりました。
初渡英の同行者がMitsuさんでとても頼もしかったです。
私も帰国後の週は毎日きつかったです・・・。(ToT)
Officail SiteのRobさんも感じの良い方で良かったです。
ジョン先生、確かに近々のライヴの予定は無いっておっしゃってましたね。
本当に今回行っておいて良かったです。
では、また今週末にお会いしましょう。


> Bプログラムさん

パブランチ、何をお召し上がられたのでしょうか。
私は、本場のフィッシュ&チップスを食べてきました。(^^)


> Midge大佐

今週末のOFF会、よろしくお願いします。
ビデオ編集もどうもありがとうございます。


>produkt voxさん

New Orderの出演するFUJI ROCKは本当に楽しみです。

取り急ぎ・・・
 投稿日 2005年5月29日(日)20時57分 投稿者 Midge大佐. [zt094106.ppp.dion.ne.jp] 削除
●Mitsuさん、

>4曲か5曲入りのLive CDが発売されました。

これは昔出ていた唯一のライブのジャケを変えたものです。
レーベルも怪しいので買わないほうが良いです。
私も騙されそうになりました・・・

後程OFF会などについて書きます!

Kraftwerk
 投稿日 2005年5月29日(日)16時18分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc6d4.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
KraftwerkのOfficial Live Albumリリース前に
4曲か5曲入りのLive CDが発売されました。
昨日、タワレコで見かけましたが、値段が\2500以上で
アート・ワークはめちゃダサイ......
購入しようかどうか迷いましたが......
レーベルが違うので購入するべきなのか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869613&GOODS_SORT_CD=101

ア・フロック・オヴ・シーガルズ@ボサノバ
 投稿日 2005年5月28日(土)12時34分 投稿者 Bプログラム [airh128017023.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
皆様お久しぶりです。
さて、今 名古屋のロンドンパブで
ランチ中なのですが、ボサノバ調の
「Wishing」が流れました。
オリジナルのA.F.O.S.の雰囲気とは
がらっと変わってますが、良い曲は
アレンジが変わっても良いですねー。
では。

1週間が過ぎ......
 投稿日 2005年5月27日(金)23時39分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc6a8.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さんへ.....

先週末のBrighton旅行はお疲れ様でした。
帰国後の現実への強制送還は辛いものが......
毎日が激務でした。 そして、疲れもピークです。
明日は病院へ点滴しに行ってきま〜す。
日程的にゆっくりできることは出来ず、かなりハード
になりましたが、私一人の時はあれ以上にロンドン市内
をかけずり回っていますので、この前以上にビックリする
と思いますョ!(笑)
でも、無事にJohn先生、Robさんに初ご対面も出来、私の
任務も果たせることが出来安心しました。
今年はJohn先生の単独Liveの予定はまったく予定されて
いないようですし、今回、行って正解でしたネ!
Ultravox StationプチOFF会 at Brighton

CIANさんへ

どーもご無沙汰です。 昨年11月のOFF会以来です。
今回は仕事の都合で不参加とのことですが、残念! By ギター侍
先日のBrightonですが、CIANさんも来てるんでは?と思ったんだよ〜
次回はULTRAVOX STATION主催でOFF会at LONDONしたいね〜

大変にご無沙汰しております。
 投稿日 2005年5月26日(木)11時16分 投稿者 CIAN [ntchba127062.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どもです。大変に長い間、ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした。
CIANでございます。

まず。管理人・邪外様、音信不通で申し訳ありませんでした。
6月4日のOFF会、メチャメチャ行きたいのですが当日はレース開催の
準備があるので、断念えざるえません。次回を楽しみにしております。

さらにMitsu Griff様とともにブライトンに行かれたのですね!!
ジョン先生ともお会いできたようで、本当によかったです。
ジョン先生もお元気そうでよかった(感涙)。旅行記楽しみにしております。

私の最近ですが、ホントーにバタバタでした。2月で会社を急遽退職、
しばらく静養ののち(胃を壊していたので)何と某自転車連盟の職員に
なってしまいました!念願の自転車=仕事なのですが、何分、やりたいコト
と直結した仕事なので手が抜けないわ、運営の1から10までほぼすべての
統括を、レースの無事を見届けるまでキッチリやるので・・・・

勤務時間が倍以上になっているのに給料が半減だ(大笑)。
でも毎日凄い楽しいです。たまに煮えてますが。毎日の晩酌がかかせなく
なってきてますし。<胃は完治しました。

6月以降10月までは、ほぼ毎週末レース開催のため休日はナシですが、
11月以降で時間の作れるときにイベントや集まりには参加を希望して
おりますので、その際にはご案内等ヨロシクお願いいたします。

あー、しかしOFF会で久しぶりに皆さんの濃いハナシが聞きたかった。
でわでわ失礼しますです。>と、仕事に戻るのであります。

Waiting For The Sirens' Call "NO”
 投稿日 2005年5月26日(木)02時19分 投稿者 produkt vox [t599057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんばんは。

最近、長年不調と思われていたレコード・プレイヤーの原因が単にアースが
アンプからはずれていたというマヌケなことだったとわかり、ここぞという
ばかりレコードを聴きまくっています。トーマス・ドルビー、ティアーズ・
フォー・フィアーズ「ペイル・シェルター」、フリーズ「I.O.U.」、ロジック
システム「オートマティック・コレクト」、D.A.F.「EL QUE」、フロック・オ
ブ・シーガルズ「トーキング」・・・あげればきりがありません(笑)
その中でもニュー・オーダー「ブルー・マンデー」、「夢盗人」、「パーフェ
クト・キッス」は今もなお特にお気に入りです。
そんなニュー・オーダーの新作(日本盤)を予定外だったのですが、購入して
きました。理由は「KRAFTY」の日本語での歌を聴きたかったからです。
日本人が言葉を崩して歌っているみたいで(ところどころ笑みが出ますが)
かっこよかったです。アルバムもよかったです。

このアルバムとPS2ソフト「鉄拳5」を買いました・・・・では。

Morning Night And Day by NEW ORDER

初渡英、第11回UV-OFF etc...
 投稿日 2005年5月24日(火)23時40分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156032.ppp.dion.ne.jp] 削除
こんばんは。

5/21にイギリスのブライトンでのHarold Buddのラストライヴ
http://www.brighton-festival.org.uk/index.asp?id=1563)に
John Foxx先生がゲスト参加することは、このBBSでも話題に出ましたが、
このライヴにMitsu Griffさんと一緒に行ってきました。
何度も海外にライヴを観に行っていらっしゃるMitsuさんには
いろいろお世話になりまして、感謝です。
私にとっては初渡英で、さらにFoxx先生と初対面!
旅行記はまだまとめてませんが、Blogのほうに写真を1枚だけ
載せておきました。5/21のFoxx先生です。
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/22912293.html


それから、6/4(土)の第11回ULTRAVOX OFF会ですが、
参加予定者は現在7人です。
もういらっしゃいませんかね?
いらっしゃる方、たのしくやりましょう。


>katyさん

はじめまして。いらっしゃいませ。

"Figvures"いいですね。私も好きです。

  >「またエレポップとかやりたいね!」などと話したりしました。

いい話ですね。UVを通してまたお友達との交流が再会するんでしょうね。

  > ハンス・ジマー

ハンス・ジマー繋がりで、ザインも注目を浴びるといいんですが・・・。(^^;

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!
 投稿日 2005年5月22日(日)21時56分 投稿者 katy [n019139.ppp.dion.ne.jp] 削除
今日、ザイン・グリフの「フィギュアーズ」を買ってきました。
(1st は持っていたのですが)最近はなぜかここら辺が新鮮で
UVとかVISAGEとか良く聞きます。

実は中学の時、学校祭でUVの「ニューヨーロピィアンズ」を
やったことがあるんですが、偶然にもそのバンドのメンバー
だった人と今日、道でばったり会ったりして、「またエレポップ
とかやりたいね!」などと話したりしました。

そーいえばザインのアルバムでkeyとproduceやってるハンス・ジマー
はアメリカの映画音楽界では名の知れた存在になりましたね。

6/4(土) 第11回ULTRAVOX OFF会について
 投稿日 2005年5月19日(木)23時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156032.ppp.dion.ne.jp] 削除
とりあえず、参加を検討されている方は、5/22(日)までに
連絡いただけると助かります。

もちろん、それ以降の参加表明も歓迎です。


取り急ぎ失礼します・・・。
ではまた。

ドリフター
 投稿日 2005年5月18日(水)00時05分 投稿者 ガリノイズ [zd143134.ppp.dion.ne.jp] 削除
6月4日のOFF会が楽しみです。
今夜はジョン・フォックス&ハロルド・バッドの『drift music』を聴きながら
漂ってます(日本酒を片手に)。

kraftwerk追記
 投稿日 2005年5月12日(木)07時24分 投稿者 produkt vox [t554151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
こんにちは。

KRAFTWERK待望のライヴCDですがドイツ仕様があり一部内容が異なります。
CCCDもアナウンスされていますが、未確認ですがアメリカ盤は回避される
かもしれません。
各販売店やサイトなどでご確認してください。
アナログも出ます。

私個人としては、DVDまで待つつもりです。

Kraftwerk
 投稿日 2005年5月11日(水)22時47分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc77f.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
KraftwerkのCD来月発売です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067460

邪外 / 管理者さん ありがとうございます
 投稿日 2005年5月11日(水)11時20分 投稿者 TR-やおや [210.197.71.102] 削除
>邪外 / 管理者さんへ

お手数をお掛けしました。わざわざありがとうございます。これからもどうぞ宜しくおねがいします。

TR-やおやさんへ
 投稿日 2005年5月10日(火)21時10分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156032.ppp.dion.ne.jp] 削除
>TR-やおやさん

Steve Strangeの自叙伝「Blitzed!」に付録でUK Discographyがついているのですが、
これで調べてみると、"Master Series"は1997年9月1日になってますね。

これが正解でしょうかね。

邪外 / 管理者さんへ
 投稿日 2005年5月10日(火)13時46分 投稿者 TR-やおや [210.197.71.102] 削除
レスが遅れて申し訳ございません。私も先にアマゾンにて調べてからカキコしましたが、
「.com」、「.uk」、によって異なる表記がされていたのでカキコんでしまいました。
おおちゃくしてスミません!

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000G6WJ/qid=1115699569/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl15/102-5892683-1797736?v=glance&s=music&n=507846

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00000G6WJ/qid%3D1115699755/202-7851246-8782229

サマソニ & フジロックですよ。
 投稿日 2005年5月10日(火)00時13分 投稿者 邪外 / 管理者 [zd156032.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

  > フジロック・スペシャリストのMidge大佐に聞いてみては?

Midge大佐にいろいろ教えてもらっているところです。


サマソニのほうは、東京13日に、
目当ての、電気×スチャダラ→エコバニ→DURANx2 が同じステージで観れるのが嬉しいです。

まだチケットを買っていなくて、13日のみにするか、2日券にするか迷ってるところです。(^^;

New Orderですか〜
 投稿日 2005年5月7日(土)01時22分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc475.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さんへ

>New Orderがフジロックに来ますね!
>私もフジロック初参戦です!

えっ〜 フジロックにNew Orderが出演ですかぁ〜
心揺れ動きますが........
昨年、PIXIESで初観戦しておりますが、あそこは
会場の近辺で宿(布団とお風呂)がないとかなり
大変ですよ〜 
フジロック・スペシャリストのMidge大佐に聞いて
みては?
私は今の所は見合せますです.......
SUMMER SONICも今の所DURANが出演の様ですが
今年の後半辺りにでも単独でのライブを期待と
言うことでこれも見合せ中.....

昨年はかなりお気に入りのアーティストのライブ
が多かったですが、今年は静かなものです。
その分、CDやアナログ盤の大量購入してます。
そろそろアナログ・プレーヤーを買わないとな〜







そう、ショックなんですよ・・・。
 投稿日 2005年5月6日(金)16時43分 投稿者 邪外 / 管理者 [zh055151.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsu Griffさん

New Orderがフジロックに来ますね!
私もフジロック初参戦です!

  > 昨年の11月にOFF会で使ったお店が閉店してるではないですか〜

そうなんですよ・・・。
あの店はお気に入りだったので、ショックです・・・。
あの店では出来ませんが、6月4日のOFF会、よろしくお願いします。

えっ! ショック!
 投稿日 2005年5月3日(火)22時48分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc66b.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
来月のOFF会楽しみでしたが........
昨年の11月にOFF会で使ったお店が閉店してるではないですか〜
ショックです。 参加人数によっては次回も出来たらここで
したかったのにね〜

http://www.kirin-dining.com/beer/kd-banchetto.html

Wポイント
 投稿日 2005年5月3日(火)20時49分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc625.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
こんばんは☆
タワレコではGW中Wポイントなので
先日は結構、購入しちゃいました。
最近はやっぱNew OrderのKraftyが
お気に入りですね〜  CDSを購入。
でもCD Videoが入っていないRemixの
方を購入でした。
他にNew OrderのBlue Mondayの12inch
Remix シングルを購入。
今回のRemixは正式に音源の版権をとり
歌はOriginal、音源は新たにRemixして
かなりかっこいい出来映えになっており
ました。
ちなみにサンプル・プレス盤でした。

New Order "Blue Monday JAMX + DELEON
FEAT. BERNARD SUMNER

a. Blue Monday (Original Mix 3:23)
b1. Blue Monday (Dub Mix 6:30)
B2. You ain't see nuting yet (5:35)



第11回 ULTRAVOX OFF会のお知らせ
 投稿日 2005年5月3日(火)15時34分 投稿者 邪外 / 管理者 [zh055151.ppp.dion.ne.jp] 削除
このBBSの上にも載せましたが、6/4(土)に第11回ULTRAVOX OFF会を予定しています。
現在、参加予定の方は5名です。
人数的に1次会でビデオ上映会をやるか微妙なところなので、
みなさんからのご参加、お待ちしています。
不明点などありましたら、遠慮なくご質問ください。
よろしくお願いします。

============================================================
第11回 ULTRAVOX OFF会

日時: 2005年6月4日(土)
1次会: ビデオ鑑賞会 @カラオケ パセラ 新宿店
16:00〜18:30 (10分前集合の15:50でお願いします。)
http://r.gnavi.co.jp/g466908/

2次会: 懇親会 @場所未定(新宿)
19:00〜21:00

※現在参加者募集中です。
※参加人数が少ない場合は、ビデオ鑑賞会は中止とし、
※1次会、2次会ともに懇親会となりますので、
※あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先
[ULTRAVOX STATION] Webmaster: JAGE
E-Mail: tigerlily@104.net / URL: http://ultravox.jp/
OFF会情報ページ
http://jage.jp/ultravox/off/Off.html
============================================================

Midge UreのDVD"Re*live"入手。
 投稿日 2005年5月3日(火)15時01分 投稿者 邪外 / 管理者 [zh055151.ppp.dion.ne.jp] 削除
GW連休中の邪外です。
どうもご無沙汰してすみません・・・。

Blogのほうに書きましたが、先に発売されたMidge UreのDVD"If I Was"
とほぼ同内容のDVD"Re*live"を入手しました。
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/20760288.html
どちらも2002年の"Sampled Looped and Trigger Happy Tour"
を収録したDVDで、中身は本編とおまけ映像の構成がちょっと
違うものの、ほぼ同じものです。
どちらか、入手できれば良いと思います。

一方、"Re*live"のCDは、DVD未収録でCDのみに収録されている
"New Europeans"が聴けるという違いがあります。
(まだ届きませんが・・・。)


> TR-やおやさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
"Master Series"ですが、Amazon.co.jpでは1997/08/21となっています。


Progressive Station
MiniBBS v10.22