ULTRAVOX BBS 過去ログ

2005年8月

[Homeへ戻る]


再発!
 投稿日 2005年8月31日(水)21時29分 投稿者 Midge大佐. [zt095179.ppp.dion.ne.jp] 削除
>Mitsuさん、

>John FoxxのAlbum,2タイトルが10月26日に再発です。

これですが、プラケでの再発だと思いますよ。

で、PIXIES初JAPAN TOUR決定ですね!
東京公演に管理人と参戦予定です!
名古屋公演もありますので行きやすいですね。

えっ!
 投稿日 2005年8月26日(金)00時08分 投稿者 Mitsu Griff [pfa740f.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
John FoxxのAlbum,2タイトルが10月26日に再発です。2003年に発売された
ばかりなのに........違う企画、内容のものを期待したいですね〜。
最近、どこのレコ社も再発で安くリリースするものが粗悪なものばかり
なので...........不安です。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1463687

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1463683

electric 80sでブラック・バージョンがあるのをご存知ですか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009S4WLG/qid=1124982025/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4014960-7869965

I Want My 80's Box  なつかしい曲が多いです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LZVD/qid=1124982207/249-4014960-7869965

Thank you! moog
 投稿日 2005年8月23日(火)10時30分 投稿者 produkt vox [t502091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
現地時間8月21日(日本時間22日)、ロバート・モーグ博士が永眠されました。
博士がいたからこそ、シンセサイザーというものがここまで浸透し、数え切れない
ほどの名曲、名演が生まれました。
それがゆえに、いまだに高価で私ごときとても手が出ないのは残念ですが、
今は安らかに、そして感謝したい気持ちです。
ただ、71歳・・・まだ早かったです。
つい先日、ドキュメンタリー映画のDVDを購入したばかりでした。

Cathedral Oceans III 到着
 投稿日 2005年8月17日(水)00時38分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124046.ppp.dion.ne.jp] 削除
「Cathedral Oceans IIIまだですかね?」なんて書きましたが、
8/12に無事に到着しました。聴いていると落ち着きます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009YA3EU/progressivest-22


8/13(土)にサマソニに行って、昨日(というか、もう一昨日か(^^;)、
新木場でDURAN DURANの単独ライヴを観てきました。

今年の夏(一応くらい7月からかな)は、
LIVE 8 JAPANでBjorkを、七夕ライヴで杏子を、横浜と渋谷で10ccを、
代々木でハロプロを(爆)、Fuji RockでThe Knack、The Beach Boys、New Orderを、
サマソニで電気グルーヴ×スチャダラパー、Echo & The Bunnymen、Duran Duranを、
そして昨日Duran単独を観て、今年のアツかった夏は終わりました・・・。
去年の夏は1つしかライヴ観なかったので、それに比べると大変充実していました。


>Mitsu Griffさん

遂にKraftwerkのOfficial DVDが出ちゃうんですね。
New Orderとともに、どちらも欲しいです。
Cathedral Oceansシリーズですが、Harold Buddのライヴのゲストで、
John先生がCathedral Oceansシリーズのようなヴォーカルを披露されたのを
生で聴いてから、このシリーズに対する考え方がだいぶ変わりました。
Mitsuさんはいかがでしょう?
あと、John先生の12inch single "Free Robot 12"って凄いですね。
どんな曲になるのか楽しみです。


> CIANさん

お久しぶりです。
今日の地震凄かったですね。
私はビルの7階で仕事をしていたんですが、凄い揺れで恐かったです。
あの後、しばらくの間、揺れてる感じが体に残っていて気持ち悪かったです。

  > 何卒OFF会には今度こそ出たいぞ!と念じてます。

となると、11/12(土)、11/19(土)11/26(土)あたりがご都合よいでしょうか?
11/12は△っぽいので、11/19か11/26でしょうね・・・。
12月だと忘年会シーズンに入ってしまうので、私の頭の中では、
以下が候補日になっています。(あくまで私の脳内です。)

10/22(土)△
11/5(土)○
11/12(土)△
11/19(土)○
11/26(土)○

サマソニ行ったのに、NINを観ずに同じ時間に被っていたDURAN DURANを観てしまった私です・・・。(爆)

では、まだまだ暑いですが、CIANさんも自転車のほう頑張ってくださいね。

生きてマース!
 投稿日 2005年8月16日(火)22時37分 投稿者 CIAN [ntchba054062.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
どもです。管理人様、大変にご無沙汰しております。
相変わらずの全国アンギャー中であります。先日は日曜日に仙台から帰って
来たばかりでしたが、今日昼ごろに滞在地近くが震度6の地震!ということで
日程がずれていたらエライコッチャなどと思っておりました。

で、ようやくこっちの業界も後半戦に入ってきまして9月は毎週末遠征と
いう状況ですが、11月は5日・6日と20日の土日以外は週末は休みたい
と思ってますので、何卒OFF会には今度こそ出たいぞ!と念じてます。
うらーーーー<ちょっとアタマがおかしくなってます。スイマセン。

移動中の車中は某NINに行けない憂さ晴らしでNINとマソソソを
ローテーションしつつ、ちゃんとJOHN先生のベスト盤でココロを
洗っておきました。おかげでチームの総合成績もヨカッタ。

ということで、そろそろ英国行きたい病(笑)もかかえつつ全国ウロウロ
してます。こちらBBSの常連の皆様も夏フェスで疲れたカラダを癒して
夏に負けないで頑張ってください。でわでわ。近況でしたー。

追伸:Mitsu Griffさん、新譜情報サンクスであります!

ニュース速報
 投稿日 2005年8月15日(月)23時00分 投稿者 Mitsu Griff [pfa7426.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
John Foxxの新譜 12inch single "Free Robot 12"が9月10日発売です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1468722


邪外さんへ

Cathedral Oceans IIIは先週早々に届きました。 ちなみにHMVで注文しました。




Kraftwerk vs New Order
 投稿日 2005年8月11日(木)14時15分 投稿者 Mitsu Griff [pfa74e6.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
ついにDVD発売です。


Kraftwerk DVD 9/7
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481742

New Order DVD 9/28
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478937

邪外さん今ごろはサマソニかな?

Mitsu Griff は吉本のお笑いLiveにこれから出かけます。

Cathedral Oceans IIIまだですかね?(^^;
 投稿日 2005年8月10日(水)02時54分 投稿者 邪外 / 管理者 [b124046.ppp.dion.ne.jp] 削除
Cathedral Oceans III、そろそろ発送されてもいいと思うのですが・・・。


ところで、初めてFuji Rockに行ってきました。
今週末は初めてのSummer Sonicです。


>Mitsu Griffさん

Fuji Rock良かったですよ。
一日中ライヴ観て、ビール飲んで。
あそこだけが非現実的空間というかなんというか。
あとでBlogに感想を書こうと思っています。

80'S 12inch SPECIALはちょっと微妙ですね。まだ買ってませんが、どうしようかなぁ・・・。

The Power StationのCD+DVDは買いましたよ。お得なセットですよね。

夏は80's
 投稿日 2005年8月7日(日)00時50分 投稿者 Mitsu Griff [pfa755e.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
今週末もCD購入.....

80'S 12inch SPECIALがリリース! VISAGEの"Fade to Grey "(Extended)
EURYTHMMICS "Here Comes The Rain Again" FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD
"Relax" etc でもアーティストによっては最悪な12inch Versionも...
ABCの名曲The Look Of Love"はトホホでした。
アート・ワークもなんでこんなものを.......
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1497348

THE POWER STATION CDボーナス・トラック + DVD
今年の3月に発売してたんですネ! 買いなおししました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=829073&GOODS_SORT_CD=101

THE KNACK "GET THE KNACK" (Remaster) +ボーナス・トラック
FUJI ROCK 2005では大盛り上がりのThe Knackでしたネ!
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=607403&GOODS_SORT_CD=101

しかし・・・・
 投稿日 2005年8月5日(金)22時20分 投稿者 ahoka [m055245.ppp.asahi-net.or.jp] 削除
自分で調べる努力をしなさいよ!
lyrics ultravoxで検索すれば山のように出てくるはずだが・・・。
lyricって歌詞のことだからね w

邪外 FUJI ROCK 2005
 投稿日 2005年8月1日(月)21時41分 投稿者 Mitsu Griff [pfa74f8.onenum04.ap.so-net.ne.jp] 削除
邪外さん! 初FUJI ROCK如何でしたか?
今年の夏はLive無しで終わります。
その変わりにここ1ヶ月半で北海道に3回行って来ました。
Live以外でマイブームは北海道かな?

さて、土曜日にElectric 80'sのCDをタワレコで発見購入。
内容的には良かったですよ〜
アートワークは白地にでっかいバーコードが中央に.....
その↑に控え目なElectric80'sと書かれているだけの
地味なものでした。
みなさんは購入されましたか?



Progressive Station
MiniBBS v10.22