ULTRAVOX BBS 過去ログ

2006年1月

[Homeへ戻る]

3ヶ月ぶりのご無沙汰です...。
 投稿日 2006年1月29日(日)08時08分 投稿者 Bプログラム [airh128022195.mobile.ppp.infoweb.ne.jp] 削除
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、このたびブログを開設し、皆様にお知らせする次第です。

On The Blog
http://ontheblog.blog44.fc2.com/

当掲示板では時には全く関係ない話題で少なからずご迷惑を
お掛けしたかと存知ますが....。
テーマはビール、音楽、旅行です。
音楽のカテゴリーは「Lou Reed,VELVET UNDERGROUND」「DEPECHE MODE」
「SIMPLE MINDS」「DIRE STRAITS」「NENA」「LA DUSSELDORF,NEU!」
「TELEPHONE」「MONSOON,Sheila Chandra」「頭脳警察、PANTA」
となっております、今んところ。

おっとメインのビールは「ベルギービール」「アイリッシュ」
「On The Beer」(拙著です)の他、「日本酒」「ホッピー系」
「ビアバー」「立ち呑み」なんてのもあります。

その他、くまネタ、サンダーバードなど...
まー、ごった煮状態です。

*邪外さん
お言葉に甘え、宣伝させていただきに参りました。
ところで、Midge Ureが監督したモンスーンのプロモって
「Shakti」でしたっけ?(プロモ見たことがないので申し訳ございません)

次回のオフ会で.........
 投稿日 2006年1月17日(火)22時48分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc49c.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
Humaniaの80年代末にロンドンで行なわれたLive音源を持ってますので次回はこの音源を流しましょうか?
当時、ロンドンに留学していた友達が観に行きましたが、会場はガラガラだったそうです。
昨日、KRAFTWERKのNOTEBOOKケース入りのDVD BOXが届きました。今回はポーランド産でNTSC形式ですので
落ち着いたら見ようと思ってます。

Sinews of the Soul
 投稿日 2006年1月14日(土)14時40分 投稿者 billy curry好き☆ [102.198.12.61.ap.zero-isp.net] 削除
HumaniaのアルバムSinews of the Soulの発売日が3月6日に決定しましたね。

ダウンロードしましたけど、ヴォイスプリントで予約受付してますので予約しました。
興味のある方、Billyのページをのぞいてやってくださいませ。

やっときました!!
 投稿日 2006年1月12日(木)17時55分 投稿者 produkt vox [t119037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp] 削除
ようやくKRAFTWERKのNotebook(限定仕様)到着しました!
一時は2月入荷とも連絡されたので豆まきまで待たされるのかと嘆いていましたが、
こうして無事到着してうれしいかぎりです。KRAFTWERKといえばブートばかり観てい
ましたので、画像の美しさにうっとり魅了されてしまいました。
残念なのが私自身が風邪気味なので万全の体勢で立ち向かえないことと(笑)
昨年中に間に合わなかったことですね。

遅くなりましたが・・・・、
 投稿日 2006年1月12日(木)01時05分 投稿者 邪外 / 管理者 [zc066035.ppp.dion.ne.jp] 削除
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> Mitsu Griffさん

Notebook届きましたよ。
↓これです。
http://blog.livedoor.jp/jage/archives/50318618.html

PAL対応DVDプレーヤーでじっくり見ました。(^^)

>ガリノイズさん

確かに落とし穴ですよね〜。
Quiet Menのシングルヴァージョンは、かなり良くて好きです。
Systems Of Romanceの再発のボートラが"Cross Fade"1曲だけ
だったのは、ホントにがっかりでしたよね・・・。

> produkt vox さん

CurrieはもともとCurryだったんですね・・・。
なるほど・・・。

> billy curry好き☆さん

Discographyへの追加はわすれないうちにやっておきますね。
(だいぶ、経ってしまいましたが・・・。)
スペルの件は、失礼しました・・・。m(_ _)m

>しげるさん

掲載の件、ありがとうございます。
NATION 12はこの界隈では、2005年の再発大賞ですかね。

KRAFTWERK
 投稿日 2006年1月6日(金)23時48分 投稿者 Mitsu Griff [p8bc527.onenum03.ap.so-net.ne.jp] 削除
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年を迎えてあっと言う間に1週間が経とうとしてますネ!
ところで、本日、KRAFTWERKのNOTE BOOKケース入りのDVDが届きました。
邪外さんの所には届きましたか?
PALなのでうちでは見れません。

3 in 2 1
 投稿日 2006年1月2日(月)16時20分 投稿者 ガリノイズ [zh105134.ppp.dion.ne.jp] 削除
あけまして おめでとうございます。

えー、私は 思いっきりアナログ世代でございます。
ヴォックス初期3タイトルのうち2ndと3rdは来日記念盤で出た邦盤レコードを買い、
1stだけは見開きジャケにつられて洋盤レコードを買いました。
しかし『スリー・イン・トゥ・ワン』だけはオリジナル3タイトルに先駆けて
CD化されたやつを買って、レコードは買ってませんでした。
ここにこんな落とし穴があったとは!。

ちなみに「Quiet Men」は12インチシングルで持ってて、個人的にはシングル
ヴァージョンの方が好きです。
'04年に邦盤で出た『システムズ・オブ・ロマンス』にはボーナストラックが
付くとのことだったので 「Quiet Men」のシングルヴァージョンも収録される
ものと期待してましたが、結局B面の「クロス・フェイド」しか入らなくて
ガッカリしました。
ちなみに この曲は「Quiet Men」のリズムトラックの回転数を落として、
そこに新たに別の歌をかぶせた曲のような気がするのですが。
真相は いかに?。

Progressive Station
MiniBBS v10.22